09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

声優さん「終末トレインは最後までわからなくて~ でも最終回は、あーっ!てなると思います」👈これなんだったの?

GQ2NeDSawAAOpb8.jpg
1:  2024/06/25(火) 10:28:15.95
https://dengekionline.com/articles/224717/

 そんな、心にどこか引っ掛かりを覚える中で到着した公式レポートを見たのですが……星撫子役・和氣あず未さんのこのコメント。

 「3話まで観ていただいて、『わけわかんねーぞ!』って思っている方もいらっしゃると思うんですけど、ホント、私も最後までわからなくて(笑)。でも最終回で『あーっ!』ってなると思います。本当にそれがとっても不思議な気持ち」

 和氣さんの言う「あーっ!」がどういうものなのか……。予想外の出来事への驚きなのか、何か目標を達成した時のものなのか、はたまた何かの伏線に気付いた時のものなのか……? なんとなくですが、放送前には言えないいろいろなものを「あーっ!」に込めたように思うんですよね。

2:  2024/06/25(火) 10:29:47.76
あーっ!ってならなかったのか

3:  2024/06/25(火) 10:30:43.86
回が進むにつれて
整合性のない悪い夢の世界みたいになっていった作品

17:  2024/06/25(火) 10:43:17.67
>>3
あれLSDをやった世界だよ
悪夢と思うか楽しいと思うかはその人しだい

23:  2024/06/25(火) 10:48:26.49
>>17
あれはやった人しかわからんから一般にはチンプンカンプン
でも何でそんなこと知ってるの?

4:  2024/06/25(火) 10:31:24.89
アッー!!

5:  2024/06/25(火) 10:32:16.17
つまらない意味のあーってこと?

6:  2024/06/25(火) 10:32:32.76
あー…↓

7:  2024/06/25(火) 10:34:08.95
これを信じて見てたのに
こんな感じで終わるんだろうなという予想そのまんまで
何の驚きもない最終回だった

8:  2024/06/25(火) 10:34:47.03
令和のマヨイガ

9:  2024/06/25(火) 10:34:51.63
あーっ!////

10:  2024/06/25(火) 10:35:28.86
キチガイさをエンタメに昇華できてないつまんなさで終わっちゃったね

11:  2024/06/25(火) 10:36:46.35
クソつまんねーと思いながら今11話まで見てる
女の子はいいんだよな、あと背景
一話の旅立つところは良かったんだがゾンビ回とか入ってくるからなあ

12:  2024/06/25(火) 10:37:16.64
あぁ~っ?
だろ

14:  2024/06/25(火) 10:39:11.15
マヨイガになれなかった成れの果て

15:  2024/06/25(火) 10:40:46.21
更にカオスな終末トレインかえりみち編で驚きの最終回というオチなんじゃね

18:  2024/06/25(火) 10:44:22.58
ジェネリックきららとしての役割は果たした

19:  2024/06/25(火) 10:45:06.33
パンチライン

21:  2024/06/25(火) 10:45:51.11
池袋へ行く話なのにどこへいく?ってタイトルなのが
最後に変な空間走ってたからタイトル回収のあーはあったよ
それによるカタルシスとかないけど

24:  2024/06/25(火) 10:50:36.82
アッー!

25:  2024/06/25(火) 10:50:38.29
終盤の万策尽きてヤケクソに狂っていく展開は好きだったぞ

26:  2024/06/25(火) 10:54:59.72
制作の都合でよくあるけど声優は映像ができていない数年前にアフレコ終えていた可能性あるけど
アフレコ時の仮タイトルは廃墟だった

28:  2024/06/25(火) 11:03:51.85
2期やりたい模様

裏話も喋りたい模様

30:  2024/06/25(火) 11:19:50.54
質アニメになれなかったね

32:  2024/06/25(火) 12:16:53.39
下手したらおでかけ子ザメちゃんより面白くなかったわ

34:  2024/06/25(火) 12:40:54.76
終末トレインどこへいく?

池袋です

36:  2024/06/25(火) 15:01:21.25
わたてん声優もアニメ史に残る凄い事をやった
最終回を楽しみにしてくださいと言ってた

38:  2024/06/25(火) 15:07:25.20
視聴者を馬鹿にしてる

39:  2024/06/25(火) 15:12:21.95
終着駅「アンドロ池袋」でアニメイトの部品にされそうになるも脱出する最終回だろ

40:  2024/06/25(火) 15:49:21.86
見てたけど主人公達の名前すら覚えてないな

42:  2024/06/25(火) 16:44:17.22
声当ててるだけで内容に口出しできないから
アフレコは数年前に終わっていて撮ったの使われなかったりしてるかもしれないし

43:  2024/06/25(火) 16:48:07.56
1話と最後2話ぐらい見れば十分だな


 
コメントを書く
  1. 女キャラ並べて小陰唇音頭&陰核体操してもらう!!

  2. アニメ以外の部分で商売できるように作ってのが丸分かりで見るの止めた

  3. まだ追いついてないからまってんか

  4. 他人(特に利害関係者)の言う事を額面通り受け取るなw

  5. >>3
    夢オチやぞ

  6. これ2期あるの?
    世界はこのまま?
    他国とかもこんな感じなの?
    地球を出て宇宙もこんなヘンテコな感じになってるのか?
    まあそれもそうだよな
    星とかもおかしくなってるし

  7. ちゃんとあっ…てなったろ

  8. アテレコした当時は絵コンテに声吹き込んでるだけだから、実際のところ本人もわかってないだろ

  9. あ〜無駄な時間だった

  10. ホントストーリーがクソなアニメ多いな

  11. あ~(意味わかんね)

  12. コトブキ飛行隊のように凡百の制服少女に〇〇やらせてみたアニメのひとつとして忘れ去られるだけだ

  13. 脚本「うわあ・・・このアニメつまんねえ・・・」
    監督「うわあ・・・このアニメつまんねえ・・・」
    プロデューサー「うわあ・・・このアニメつまんねえ・・・」

  14. つとむはもうオリジナルやらん方がいいと思う
    2012年:Another、じょしらく、 ガールズ&パンツァー
    2013年:よんでますよ、アザゼルさん。Z、げんしけん 二代目
    2014年:ウィッチクラフトワークス、SHIROBAKO
    2015年:監獄学園
    2016年:迷家-マヨイガ-
    2019年:荒野のコトブキ飛行隊
    2024年:終末トレインどこへいく?

  15. グッズ展開とか聖地とか考えてんだろなって皮算用してたクソアニメ

  16. のうりんのが面白い

  17. アストロノオトのハードル上げよりはマシw

  18. 努「みんな吾野に聖地巡礼するんやろうなあw吾野せんべい増産した方がいいですよっていっとこっと♪」

  19. そもそもこの記事の頃最終話完成してないじゃんw

  20. あーつまらんってなっただろw

  21. ワイは二期待ってるで!(受け身)

  22. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  23. >>6
    あのよくわからないボタンは押したし迎えに行った友達も帰ったのにまだやる要素ある?

  24. 玲実ちゃんがかわいかった

  25. ゴミすぎてコメが全く伸びてねえの笑う

  26. 単純にようかとしずるの喧嘩と仲直りの話ってだけだからな

  27. 出演者も最後まで見てなくて適当にコメントしただけだろ

  28. ガルパンて奇跡の作品やったな
    水島ってこれとかコトブキみたいなんがスタンダードな監督やね

  29. 悪い終わり方ではなかったと思うけど「あー」ってなったかといえば
    そんな感じではなかったな

    監督のいう飛ばした駅や吾野への道のりを見てみたいとは思う

  30. 葉香に逢いに行くのは最初から解ってたし、途中で謝ろうになったのも解るだろ
    ゴメン、応援する、私たちずっ友、さぁ田舎に帰ろう...なだけで既定路線だし

    あーっ!という不思議な気持ち 多分絆は戻っても世界は元に戻らなかった!に対してだろ
    訳解んない世界を葉香が再度押しても元に戻らなかった訳解んない世界のままで、更に人間の大きさの対比と顔と体の人間動物化のカオスに対して不思議な気持ちになったんだろ

  31. 宇宙関係の職につきたいと言ってたのに全くそれにつながってないのが酷い

  32. >>19
    出演者なんだから放送前の時点でもコンテと台本は最後まで知ってる

  33. 白箱の第三飛行少女がコトブキ飛行隊なら
    今回は空中強襲揚陸艦SIVAをアニメ化したのだろう?
    だから人間以外の登場人物も多い

    問題は全く話しが無いままクライマックスだけが描かれた事だよな
    当然こうなるわな

  34. ハイキョー!

  35. ハゲがカラスに戻ってポンタローが茶碗蒸しになって、といった結果に対する理由付けがない

  36. 通勤に西武池袋線利用してる視聴者はこの作品を忘れることはないんだろうな

  37. 電車に乗るスタンドバイミーみたいなものかと思ったら違ったみたい

  38. 最後の方で並走していた新宿線の電車がどう見ても小田急のSSE車
    これは主に小田急新宿から御殿場線経由沼津行きの急行あさぎりに使われていた
    沼津といえばあの作品の舞台なわけで、監督からの何らかのメッセージなんだろうか

  39. >>28
    SHIROBAKO面白かっただろ

  40. >>38
    TV版銀河鉄道999最終回で別の列車を見るシーンのオマージュ
    それだけ

  41. クレしんのヘンダーランドって面白かったんだな、と再認識したわ

  42. >>37
    俺もそう思った
    実際はノスタルジーの欠片もない

  43. >>38
    遠方からのシルエットだけでよく識別できるな

  44. >>17
    ちゃんと丸く収まったアストロの方がマシだわ
    終末トレインは結局世界戻らなかったし

  45. >>42
    1クールでも少女終末旅行とかは全編ノスタルジー満載だったのにな

  46. ポチさんになりたい人生だった

  47. すけべそうな顔したキャラやなって観てたらいつのまにか終わってた
    主役のスケベ顔しか記憶に無い

  48. この絵、描いたの西田か

  49. >>44
    元に戻らないとだめっつーなら
    アストロもヒロインが王位継承権捨てて地球に残っちゃっただろ

  50. あの7Gボタンって葉香以外が押しても似たような世界になったんかね?
    ネリアリランドや星空天体関連とか多少は細部は違うだろうけど

    天文オタ葉香が押したからああなり、再度押しても戻らないとか葉香が戦犯みたい 葉香に罪を擦り付けたポンタローが憎い お前が押せば良かったろ まあでもこれが無かったら静留は自分の過ちに気付かずに葉香と現実世界で逢っても、私と同じバカだから無理すんな田舎に帰ろうと更に傷付けてただろうけど

    葉香救済なら考えられるのは葉香の7Gは元に戻ったけど、別会社が開発した第2の7Gボタンがあってそれも押さないと元に戻らないとか 最後の新宿線電車がめちゃ怪しいし

  51. 水島が自分で反省してたやろ
    要するにまとめきれんかったんや

  52. ある意味質アニメだったとは思うカルト系だけどw
    7G戻したら葉香以外とっくにみんな死んでるとかになってたらインパクトあっただろうな

  53. 「このアニメ何処を目指しているんだ」
    「新潟だよ」

  54. 8話だけ見ればいいアニメ
    努キャラ立て失敗するよな割と

  55. あーっ…

  56. >>46
    既にハゲてるじゃん君

  57. >>50
    他の人が押しても通信環境が5Gから7Gに変わってただけだろ?
    世界改変みたいなのは明らかにイレギュラーな事態

  58. 何でロマンスカーを出したのかだけ知りたい

  59. 廃墟なのは円盤の数字だろwwww
    クオリティにこだわった結果が爆死で放送に間に合わないってかwwwww

  60. ゾンビを万能に使いすぎてダメだった

  61. うん。よくわからない結末だったね。

  62. しかのこのここしたんたん

  63. 声優さんはそう言わざるを得ないでしょうに。。。揚げ足とってやるなよ、大人の事情だよ。
    最後までわからないまま演技してました、とか言えないだろw

  64. 水島努が一番光るのって原作付きのギャグやってる時だと思うわ
    ハレグゥとかアザゼルさんとかドクロちゃんとか

  65. それだったらヨルクラとかもわからんかったし

  66. 失敗を認めてないのがもうね

  67. 本当はもう1話あったんじゃね?

  68. >>59
    でも総集編は良かったけどな
    各駅のマップがあって地方民には解りやすかった
    ただ総集編のくせにOPかEDがあったのは笑った

  69. >>64
    BLOOD-Cという最高峰のそびえ立つクソのギャグアニメを忘れるな

  70. >>66
    監督が失敗を認めていいのは数年後、言っても他の人に迷惑がかからない
    ようになった後だよ

    まあアストロノオトは早々に「覇権になりたかった」とか言っちゃったが

  71. >>67
    本来は2クール必要なプロット って考察してる人はいた
    俺も普通にやれば2クール必要だと思う

  72. >>69
    BLOOD-Cは原作ないだろ

  73. >>23
    世界元通りになってないやん
    このままだと主人公たち動物になって死んでしまうぞ

  74. 尺も余らせてたくせに2期やりたいってマジかよ
    マジでもう引退しろよこいつ

  75. >>71
    それだったら流石にプロデューサーとか止めない?半分にするってどうやっても無理なことは予想できるし。

  76. 万策尽きたまま打ち切っても良かったよな、こんな糞アニメ

  77. きのこの話はよかったわ
    あそこがピークやな

  78. あっー!の間違いでしょ?

  79. ワイはロビンソンクルーソーみたいな小人の町の回が良かったわ

  80. 感想もない

  81. >>75
    逆に、制作側は2クールでやるつもりだったのに上の都合で無理やり1クールに
    されるって話はめずらしくないじゃん

    星合の空とか約ネバ2期とか

  82. こういう作品の企画を通せる手腕は凄いわ
    内容はマジで何も残らん

  83. >>79
    ガリバー旅行記じゃなくて?

  84. >>83
    間違えたw

  85. >>64
    それな
    ドクロちゃんとか大好きだった

  86. 老害化が深刻なのかな?
    白箱の劇場版までは面白かったけど
    公務員の定年延長がどうとかに参加したぐらいから
    つまんない作品ばかりになった最終章のガルパンも右下がりだろ?

  87. 和氣あず未ってクソアニメ声優じゃん
    あーっ!クソアニメだってことか

  88. >>16
    あの作品をこんな駄作の比較対象に出すのは失礼だぞ

  89. >>75
    前クールにもメタリックルージュという構成が破綻したゴミがあったけど、アレも元々は2クール予定だった
    一度動き出した企画は簡単には止められないから、妥協案で1クールにするという中途半端な結果だけが残るんじゃないかな

  90. 言えないあれこれを言いたいってよっぽどだったんだろうな
    製作委員会に内緒ってことは製作委員会に問題大ありかよ

  91. ヨマイガに999とガリバーとひとめあなたにを足してつげ義春をかけた後で0乗した感じ?
    最終回まだしらんけど

  92. 一話切りしたけど知ってたwwwwww

  93. >>1
    ガルパンは1クールで長く残る作品になったのに何故…

  94. 色々とめちゃくちゃで強制的に伏線回収してなんとかしましたって感じ
    ご都合主義も簡単に済ます感じは重たくなるよりましだけど雑すぎ

  95. 話題作りで言わされただけやろ

  96. 多分カラスの事なんだろうけどポチ初登場の時点でバレバレだったという

  97. スワンおっさんや島流しにしたミリタリーマニアが都合良く出てくるのがな
    あの円盤で逃げたケモナーはともかく あとゾンビが有能すぎ
    電車で行った距離を徒歩やボートで行けるとかどうなってんだとね

  98. あ~(いつもの努か)

  99. お子ちゃま

  100. ナニ言って

  101. 友達いない

  102. これとあすとろはほんと何でハードル上げるようなこと
    言ってしまったんだかʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

  103. 終末はアニメ出来はよかったよ出来は
    ただ内容が監督の精神を疑うレベルで意味不

  104. 面白かったけど消化不良だな
    植物になったり痒いだけの駅とか救い無さ過ぎるからどうにかして欲しかった

  105. 水島の才能は本当に枯れたんだなあとしか

  106. ガルパンなんて12年経ってるのに描写が細かすぎて見るたびに色んな発見があるから面白くてリピート視聴できる
    ガルパン劇場版も10回見たくらいでは戦況の把握ができないくらいの複雑で細かい描写だから何度でもリピートできる
    SHIROBAKOテレビ版は全話を通して作品を作り上げてく構成の上にハッピーエンドだから何度でも見れる
    SHIROBAKO劇場版は一回で十分だった

    イカと監獄学園は元々が面白い原作をアニメ化してるから面白かったしコトブキだってそこそこの面白さだった
    でも迷家は「今週こそは面白くなるだろう」「次回こそは・・・」と毎週見るのが苦痛で仕方なかった
    終末トレインは迷家ほどの苦痛ではなかったけど、1話から見直してみようって気には到底なれないわ
    葉香のそばにカラスなんていたかどうか気にはなるがそれを見返す気力も起きないくらい酷かった

  107. マヨイガは岡田が絡んでる時点でね…
    相性悪すぎでしょ

  108. 見えてる地雷踏みに行った馬鹿おるんやね

  109. このアニメで西武鉄道の株価は上がりましたか?www

  110. 最後に出てきた小田急線にも別のドラマがあったのではないかと思い夢が広がる

  111. >>110
    いきなり何だよ小田急線って
    作中で西武新宿線って言ってるし地理的にも合ってねえし
    何だコイツ?

  112. >>1
    やら管並みのバカには合わないだけでは?

  113. この発言も今にしてみるとちょっと言い訳がましいというか
    結局声優も内心つまんないと思ったから最後まで見れば納得できるかのように言うことで何とか視聴継続させようとしてる感じ

  114. あらぁ~の間違いだろ

  115. >>111
    既に何人か触れてるけど、あそこで走ってた西武新宿線の電車は実は小田急の電車
    何か意味があるのか何の意味もないのかは知らん

  116. まったくバズってもないのにオフ会やろーぜってダサすぎだろ

  117. ニコ動のコメないと糞アニメ見てくれないから
    今期ほとんど切られたな

  118. 1話がピークだったアニメにこれも追加で

  119. 「5Gにしたら人体に影響が出るのなら7Gになったら世界が変わる」
    発想はとても面白かったけれど7Gになったらどういう過程でああいうめちゃめちゃな世界になったのか?

    あんた。

  120. >>119
    少しは面白い解釈をしたらバズっていたよ。

  121. >>115
    そりゃ西武の旧車両は小田急のサステナ車両に置き換えられるという暗示だろ

  122. 流石に「見ても訳わかんないと思いますけどw」なんて言えないじゃん
    理解できるとは言ってないあたりギリギリの葛藤と良心を感じる

  123. >>73
    静留にとっては葉香を取り戻す事が最優先事項
    葉香さえ戻れば世界は元に戻らなくても良いとまで作中で言っていたぞ

  124. 最終回、直前まだできてないってか放送日にすら間に合ってないのになんで事前にあーってなるってわかるんですかね

  125. キメすぎだろこのアニメ

  126. 声優さんにおんぶに抱っこ

  127. 声優さん方はどんな気持ちで収録してたんだろう?
    頭おかしなるで

  128. あー?

  129. おお振りいまBSで再放送しているだろ
    続きまだ?

  130. あぁ(思った通りのクソアニメでしたわ、時間の無駄だったね)

  131. そりゃ褒める部分のないところを無理に褒めようとした結果だろ

  132. 銀河鉄道の夜のオマージュだから意味不明なんだろ(適当

  133. 晶ちゃんのトイレイン見たかった

  134. これやるんなら、おおふり3期やってよ、水島よ。

    今期のジェネリックきららは、これじゃなくて、サラダボウル

    まあ本家はゆるキャン△あったけど

  135. 和氣(わけ)ワカメ…アッーに見えて一瞬、和氣あず未さんがY.AOIと同じ淫夢堕ちしたのかと思ったよ…

  136. >>125
    キメ過ぎでもない気がするが。。。
    キメ過ぎなのは、スペース☆ダンディのうえのきみこ回とかだろ。

  137. 少し芋っぽいキャラ達は好き

  138. 西武池袋線の小ネタでクスッとするだけのアニメ

  139. >>107
    岡田じゃなくて横手と組んでも爆死のウンコばっかなんだから、水島自身が枯れたってことだろ

  140. そもそも水島なんて爆死監督だし
    運よく白箱とガルパンが当たっただけだろw

  141. >>140
    水島がいつごろからアニメ監督やってるのかすら知らなさそう
    じょしらくもアザゼルさんもハレグゥも面白かったぞ

  142. あず未の言うことなんか適当だろう

  143. >>10
    まあアニメオタクがフル視聴して騙されたのか
    誰もマイナーアニメなんて見てないのに

  144. >>17
    アストロノートは綺麗に終わったやん
    あんなので良いんだよ

    終末はパンストみたいに二期作れるようにして有るけれどなぁ~

  145. 正直もう最初からわかってた。なぜなら勢いでしか作ってない状況だったから。
    まず会話。ずっと1.5倍速で会話してさっぱりわからない。セリフを詰め込みすぎ。
    そして世界観。統一性がなければ終わりこそ解決せずに終わってる事。それは逃げだ。
    何よりキャラ。そうゆう話とか世界なんてどーでもいい。ここが一番大事。
    なぜ7Gなのにただの人間が解決させるの。普通変化すべき能力を持たせるべき。
    なぜ途中からの仲間を増やす展開をしなかったのか。結局ゾンビ姫しか増えないし
    サポートキャラって感じ。世界に染まる中で身につけて冒険し、強くなってく。
    時に挫折、困難に立ち向かう中7Gを戻す事こそ正解なのか。そうゆう考えを予想させて
    話を作るべき。キャラから話が広がる内容が大事ってそれっぽい事白箱でやってたろ。

  146. 水島なんてオリジナルで成功したの白箱とガルパンぐらいだろ

  147. KADOKAWA系列です
    西武鉄道が出て来ますが、資金供出は少ないです

    まあ、けものフレンズ2の後遺症と判断したほうが妥当でしょう

  148. そろそろ0話切り推奨スタッフリストとか作っていいかもな
    これからの世代のためにも

  149. 最終回の記事とか典型的なでんでん現象だった

  150. これでもまだ水島努持ち上げる奴いるんだろな

  151. >>31
    電車の名前がアポジー号
    これがヨウカが宇宙開発の仕事に就きたいのと
    シズルの反省で掛かってる

  152. >>142
    そんな空気アニメ覚えて一体何の自慢になるの?

  153. ≫≫終着駅「アンドロ池袋」でアニメイトの部品にされそうになるも脱出する最終回だろ

    到着駅暗泥(あんどろ)は別のアニメの行き先ですw

  154. ポイズンアフォすぎだろ?

  155. ポチさんってお前らだよな
    大して役にも立たないけど美少女にモテたいと思ってるのがお前ら

  156. 本当に何がしたいのかわからんアニメだった

  157. 監督本人も何がしたかったのか分かってないと思うよ
    数年前の草案段階のタイトルが何故「廃墟」なのか本人も憶えてないと言ってるし

  158. 言っちゃう~

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事