07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に

「なんで角川の偉い人がメディアにあそこまでキレてんの?」X民「解説します」

1:  2024/06/24(月) 19:20:10.61 ● BE:378853625-2BP(1000)

6:  2024/06/24(月) 19:22:14.84
閉鎖で良いじゃん

8:  2024/06/24(月) 19:22:17.27
行政に報告してもないしな

11:  2024/06/24(月) 19:23:15.28
掲げたお題目通りってことはほとんどないもんな

12:  2024/06/24(月) 19:23:26.12
悪行がバレただけじゃん

15:  2024/06/24(月) 19:24:00.43
ハッカーに身代金払ったって墓まで持っていくことか?
海外だと普通に公表してるだろ
会議もせずに勝手に金払ったのは最悪背任で訴えられるから
そこでキレてるんだろ

331:  2024/06/24(月) 20:21:09.52
>>15
それで解決できたならいいけど
金だけ払って何も得られてないどころか更に要求をエスカレートさせただけだから
完全に誤った判断と行動だったわけでそりゃ知られたくないだろうよ

17:  2024/06/24(月) 19:24:04.02

21:  2024/06/24(月) 19:25:24.32
ロジハラやめたれよ

25:  2024/06/24(月) 19:26:20.27
そらそうだろ
報道機関が悪いとかよく言うわ
他人に責任押し付けられるような問題ではないし
この人いっつもこうやって責任逃れしてきたのかね

27:  2024/06/24(月) 19:26:59.34
本当は何事もないまましれっと解決して発表せずに済ませたかったんだろうな

28:  2024/06/24(月) 19:27:09.64
上場企業の違法に手に入れた情報とか未確定情報流すのって普通に犯罪だけどな

34:  2024/06/24(月) 19:27:40.61
まあ逆ギレしてるだけだわな

36:  2024/06/24(月) 19:28:14.98
一番最後は普通に隠蔽では

39:  2024/06/24(月) 19:29:04.91
別に凄く日本的で自民的だから誰も驚きとかないんじゃないの🤔

40:  2024/06/24(月) 19:29:14.06
って言うか、NewsPicksが全面的に正しくて、内部告発なんじゃないか?
本当にハッカーなら取締役を通さずに金を出したとかわからんし
知ってたとしてもそこまで出しちゃったら公表の余地が無くなるじゃん

41:  2024/06/24(月) 19:29:15.80
解任だろこんなん

42:  2024/06/24(月) 19:29:38.86
こんなん解説されなくても信者以外は分かってる話だし
信者は解説されても理解する気一切ないし

50:  2024/06/24(月) 19:30:41.67
草生える

52:  2024/06/24(月) 19:32:03.68
なるほど
マスゴミがーしか見かけないから
よく分からないままだったわ

55:  2024/06/24(月) 19:32:37.83
追い打ちロジハラやめてください🥺

no title

60:  2024/06/24(月) 19:33:47.15
>>55
うーむ

67:  2024/06/24(月) 19:35:26.76
>>55
確かに病院とかだと払わないと患者死ぬかもだから払っちゃうかもな

81:  2024/06/24(月) 19:38:48.85
身代金払う→まぁ…
勝手にやった→うーん…
ユーザーに黙ってた→あーあ…

83:  2024/06/24(月) 19:38:57.68
ホント馬鹿な富裕層ですねw

95:  2024/06/24(月) 19:39:57.01
開示くらいそうなこと代弁してくれたので助かる

106:  2024/06/24(月) 19:42:04.72
どうしてそういう言い方するの?🥺

149:  2024/06/24(月) 19:49:21.83
逆ギレってやつ?

176:  2024/06/24(月) 19:54:27.01
知る権利のために適切な報道でしかないな

268:  2024/06/24(月) 20:10:33.77
自分たちの失態を棚に上げたただの逆恨みじゃん😂

269:  2024/06/24(月) 20:10:35.51
リークした社員の角川はまともになって欲しいって意思に寄り添っただけじゃん

社員を不安にさせるガバガバガバナンスを恥じろよ


 
コメントを書く
  1. フェルンのおっぱおをもむ!!

  2. おっぱおになってすまんな

  3. あなたの感想ですよね

  4. 個人情報が漏洩した件についてはどうすんの?

  5. ハゲがコメントしないのって「逃げてる」よね

  6. (´・ω・`)お前らがコメしやすい記事だよ

    お前ら「わーわー」(コメが伸びる)

    (´^ω^`)b

  7. 金払ったの後ろめたいから責任転嫁しまくりなのマジで草

  8. 対応状況を公開されたらキレて当たり前

    だけど流出元が社員なんだろ?

    だったら責任は・・・

    お前じゃい!

  9. 脳死擁護してたニコニコおじ達が次々と手の平返してて笑う

  10. 大前提として角川は被害者なのに
    流石に叩きすぎじゃない?

  11. 裏取引の情報をバラされりゃ何処でも怒る
    ただ表にそれを言っても+にならんからな
    普通は言わん
    セキュリティがザルで信用無いと証明するだけ
    KADOKAWAは態度デカいから素が出ただけw
    おそらくニコニコは終わりだよ

  12. なるほどなぁ
    有識者ってやっぱりすごいんだね

  13. >>7
    リークの情報だと取締役会の承認も得ずって見たけど、じゃあ誰が払ったんや?
    現場の独断で払ったんか?

  14. はえ~勉強なる

  15. こっそり身代金払って終わらせてシステムの不具合とか言い訳しようと思ってたら先に全て暴露されちゃったんだよ 顔真っ赤になるだろw

  16. 角川おにまい

  17. こんなに時間かかる時点で答え合わせ

  18. バブル世代だから金でカタつくなら金払っとけ思考なんやろ

  19. >>2
    ええんやで

  20. >>10
    そら悪いのはもちろんハッカーよ


    ニコニコは今までの行いでアンチ化した人も多いからな……

  21. なお情弱はニコニコだけが被害を受けていると思っている模様
    本体がヤバい状態なのに、ニコニコガーと騒ぐ事で情報操作に成功した
    まぁ、もうバレて株価暴落中だけどな

  22. >>10
    ユーザーに対して誠意ある対応してないから
    あとこれまでの積み重ね

  23. ゆとり時代だからなー

  24. 隠蔽しようとしないで国を挙げてのイベントとして包み隠さず進めるのが正解だった
    普段からやってることとの延長で済まそうとしてたのが敗因や

  25. でもこの人よくここまでズケズケ言えるよなあ
    間違ってはないのかもしれないけど、大企業に恥をかかせるような言説を
    SNSで発信する度胸は大したもんだ

  26. グリコもいまだにシステムトラブルでプッチンプリンを出荷できないけど、もしかするとやられたのかもな

  27. ニコニコはこれでサ終確定w
    少なくとももう元には戻らないし戻れない
    セキュリティを見直すと今の仕様では出来ない
    莫大な時間と金も掛かるし辞める方がお得
    会費とか課金分は返却したくないから
    ゴミみたいな代替サイト作って誤魔化して終了

    ニコおじお疲れ〜

  28. 報道なければバレなかったのだから本人が怒るのは当然だよな

  29. >>25
    最近はそういうの珍しくなくね?
    一本取ってやった系の投稿とか
    (ドヤっておいて間違ってることも多い)

    あと、間違ってたらアカウント消せばいいしな

  30. >>21
    お前が情弱なんだろ
    角川の名前はとっくに出てるし角川のサーバ自体が落ちてるのは他のサイトが使えないので明白
    あんまバカ自慢してんなよ(笑)

  31. やったこともアレだがXで代表がブチギレてるのが小物臭ヤバい
    もっと企業らしくしろよ…

  32. 五輪汚職の反省が無いってのはかなりヤバイからな行政懸案から外される理由にもなるだろうしな
    企業としては払った金や情報ごときよりこれの損失が果てしないと言う話だろうね
    だから犯人より報道に怒る

  33. 川上と夏野は今度こそ責任を取らされる、五輪汚職の時は知らぬ存ぜぬで通せたが今回は無理
    普段偉そうに庶民は〜とか言ってる奴らの根底は自分の私欲しか考えてないバカだったというオチだ

  34. 深層組のSKDはカワンゴの側近だった

  35. >>29
    確かに目立ったもの勝ち、みんながモヤモヤと思ってることを
    はっきり言ってやったらヒーロー みたいな時代ではあるな

    でもなあ、出版社って怖い人もたくさんいるらしいし
    敵に回したらアカウント消したくらいで逃げられるもんでもないしな

  36. >>30
    バカだな、ヤフコメあたり見てみろ
    ニコニコがやられたとしか思っていない情弱は山のようにいるぞ
    何度も言われているが、情弱には正確な広報しても意味ないんだよ
    だって見ないんだもん

  37. KADOKAWAのシステムは経営に関わるからなんとかするだろうけどニコニコは続けても利益にならないからもう閉鎖だろうな

  38. 支払いに正当性があるってんなら
    払い続けたらええやん

  39. アメリカにテロ支援企業認定されるのと
    持ってる株が暴落するから

  40. ニコニコ無くなったらどこに行けばいいんだよ……
    俺の生き甲斐を奪わないでくれよ……

  41. >>10
    自分達は出版屋でハッキングとか関係無いだろwってセキュリティ強化もせずに何十年も前のゴミシステム使ってたら狙われて何もかも持ってかれて、焦ってすぐ身代金払ったせいで足元見られてさらに要求されて、何も解決しなくて個人情報も何処まで抜かれたのかわからないとか叩かれて当然だよ

  42. >>36
    同類が集まる場所見て何を言ってんだ?
    そういうのが情弱って言うんだよ(失笑)

  43. >>36
    類友ってわかるかな?
    同じ場所に集まる習性があるんだ

  44. 激怒してることに関してただの想像やんけ
    出来事と合致したらそれが真実って思う陰謀論者かw

  45. 要するに逆ギレかよ

  46. ニコニコ畳んだら?
    YouTubeとTwitchとTikTokがあればいいし

  47. みんな共犯に見えてしまうから困る

  48. >>41
    角川だからマスゴミが忖度してあんま報道しないだけなんだよなぁ

  49. スポンサー潰れたら推しの子とかヤバそう

  50. 閉鎖しても何も困らない

  51. ハッカーに抜かれた個人情報が中国あたりに買われる未来しか見えねえ

  52. なんで日本の企業って何処もこう言う子供みたいな奴ばっかなの?

  53. さっきも知らない電話番号から電話があったけどいい加減にしてくれ

  54. まず犯罪者に利する云々の主張がさ
    自分が犯罪者に送金した時点で犯罪者に利するブーメランだしな

  55. まあ大声出してキレ散らかしてる奴って
    大抵何かを誤魔化してるって自覚してる奴だからなw

  56. そもそも記事の社員によるリークって本当なの?
    支払ったというソースはNewsPicksの記事以外にもあるの?
    そこら辺確定してないのに支払ったという前提で話が進んでるのが不思議

  57. >>10
    言われるままにすぐ身代金払うとか愚策
    表沙汰になる前に全て隠したかったって
    本音が透けすぎてて草
    これで叩かれない方がおかしいのよ
    どんだけKADOKAWAに配慮してんのかって話

  58. ニコニコとして情報公開が不充分だったのは
    ・親の角川の方がもっと酷い状況であることも同時に公開しないといけなくなる
    (ニコニコは人命に関わる程ではないし角川の利益の10%もないから主導権がない)
    ・警察に相談した際に捜査の都合もあるので公開は最小限にしてねと言われて都合よく解釈した
    ということも考えられる
    結局のところ推測でしかなく、取りあえず身代金のおかわりに応えたかどうか7月に答えあわせ

  59. 身代金払うのが悪手なのはわかるが、実際どうしたらいいんだろうな
    身代金を払わずにユーザー情報バラまかれるのが正解だったの?

  60. >>57
    ニコニコは角川の利益に寄与してないからな
    新しいネット文化を生み出しているわけでもない
    もう潮時やね

  61. >>56
    支払ってないなら川上があんなコメントする
    理由が何処にも無いだろ
    あの取引の経緯の文章が本物だから
    オタついてんじゃねーか
    少し考えりゃわかるだろw

  62. 何が#頑張れニコニコだよな…

  63. ニコニコが復旧→投稿者が淫夢を投稿→またニコニコが攻撃されて角川感染→ニコニコが復旧→投稿者が(以下省略

  64. 金払って暗号を解除してもらったとしても、コピーが取られていないとは証明できない。
    コピーを裏で売られるだけだろう。
    暗号化されたデータは流出したものとして、処理するのが妥当だ。

  65. マスコミがほとんど報道しないのが
    逆に事実の証明なんだよな
    個人情報の流出とか真っ先に食いつくネタを
    スルーしてて報道されんもんね

  66. この人Youtubeで見たことあるわ

  67. 身代金支払った後裏切られて
    五輪汚職などの後ろ暗い機密暴露されたらウケる
    #頑張れハッカー

  68. クレカ漏れてしまったん?

  69. >>18 >>59
    身代金とか言うから勘違いしたんかもな
    実際はデータもハッカーの手に渡って散々小出しで脅迫に使われた後売り飛ばされるのにw

  70. >>56
    報道に怒ってるが報道内容には「ノーコメント」だからな
    白黒わかる立場の人間が否定しなかったのは相当不自然

  71. 報道が攻撃者を利するの意味分からんもんな
    身代金払ったことこそ攻撃者を利するそのものだと思うが

  72. 別に企業がハッカーに身代金払うなんて特に珍しい話でもないやろw

  73. >>28
    こういうケースって次の身代金払わなかったら犯人側が「お金あざーっすwじゃあ情報ばらまくんでw」ってアピールするだけだから遅かれ早かれってやつだけどな

  74. 夏野と川上ってマジで無能だよなあ
    よくあそこまで這い上がれたな
    夏野は経営してきた会社の多くを傾かせてきたのに何故かまた雇われ社長で呼ばれるという

  75. ランサムウェアの身代金払うとこうなりますよってのを知らしめる意味で公益性があるし
    角川が訴えても棄却されそう

  76. マスゴミはさっさとお得意のワイドショーで角川をやれよ

    マイナンバーがこうなってからでは遅いぞ(笑)

  77. 最低を通り越して国家反逆罪で逮捕案件ですわ

  78. >>72
    テロリストとの交渉には応じないが基本だろ
    これでカネ出すと思った同業者ハッカーが他の企業を狙いだしたらどうするんだ?
    お前は責任とれるの?

  79. もう
    ニコニコ倒産させろ
    政府が強制的にやるべき
    ニコニコは犯罪者に利益供与した反社として認定して

  80. みんな金払ってますよ言わないだけです

  81. IT関係は長年多重下請けや派遣使って現場のプレーヤーに
    適正価格払わなかったツケが出てハッカーの攻撃に弱弱やもんな
    丸投げやピンハネ禁止すれば良いのに

  82. 簡単に説明すると、変な話だけどランサムウェアを使ったハッキングで信用があるグループはお金払えば100%戻してくれるけど、信用がないグループはお金払っても戻さずに金だけむしり取って終わったり、ハッキンググループがやらかして暗号化解除が出来ない状態にしてしまってる場合がある
    犯行グループが誰かわからんとそもそも怨恨なのか金銭目的なのかもわからん

  83. 素人が経営してるってのがバレちゃったからねw

  84. 分かってたけどオリンピックの賄賂でなんも反省してないのな

  85. ニコニコは再開できない可能性が出てきたな。これまで投稿されてきた動画データだけどこかに移管できないの?ニコニコの運営はゴミだけど、動画は日本のネット文化の宝だから一緒に心中しないで欲しい。

  86. やはりニコ動要らんわ

  87. >>80
    解決できなかった以上無駄な言い訳。

  88. 本屋が角川の本注文出来んのはもう解消したんか?
    機会損失著しいやろなぁw

  89. ランサムウェア自体はセキュリティを厳重にしても内通者が居れば突破できる
    イギリスなんかはセキュリティ厳重な医療保険のシステムをまるっと乗っ取られたりしてる

  90. >>79
    ニコニコだけじゃなくて
    KADOKAWAごと倒産してほしい

  91. もうデーターは流出してる
    あとはハッカーの匙加減次第

  92. ガバナンスもセキュリティもガバガバ
    ケツの穴なみたいな仕事してんな夏野

  93. ワロタ
    正直角川とかニコニコがなくなって、世の中が害されるだとか
    困って死ぬ人が出るか?って言えば、百害あって一利位はあったかも程度で
    このままこの世から消えた方がいいレベルだしなぁ
    従業員社員が銃殺刑にされる訳じゃないから、優秀な人間は他の関連会社にリクルートすればいいし
    その分他社が増強されるだろう
    で、大多数の連中はゴミなんだから、介護とかトラックドライバーでもやれよwwww
    角川なんて業界の癌でしかないやろ?抱えてる作品が消える訳じゃないんだから
    手放してこの世から消えろ銭ゲバ集団すぎた

  94. さっさとどこの部門がランサム踏んだかバラして尻尾切りしたほうが保身できたのに

  95. ところ天の助やってる時点でめちゃくちゃなんだよこいつら
    角川経営陣っていつからこんなアホ揃いになったの

  96. 角川が潰れたら書籍関連の身売り先は十中八九で中国になるんだろうな
    大日本印刷とかトッパンもあの規模だと引き受けたがらないだろうし

  97. これは悲壮感あるわ流石角川だと思う

  98. ロシアのハッカーに払ったっていうのがまたエグい

  99. 夏野は責任取らないとね?w

  100. ロシアはカスペルスキーみたいな強力なアンチウイルスソフトがある事から解る通り、ハッキング技術に関しては世界トップクラスだからなあ
    なんならカスペルスキーもランサムウェアの入り口になりかねん(なりそうな仕組みがある)からインストール自体を禁止にしてる国もあるし

  101. しかも角川が一存で動かせる金額じゃないので会社の方針で支払ったと目されてるのが手痛いっすねー

  102. どうせサイバー保険入ってるから、よほどの過失が無い限り全額補填されるでしょ
    ハッカー側も保険入ってる企業は金払いがいいので優先的に狙う

    まさか加入してないなんてことは…ないよな?

  103. いつまでもi-modeという過去の栄光引きずってるような連中だからな
    あの頃からコンプラ意識もリテラシーも一切更新できてないんだろ

  104. 角川春樹いた頃のほうがよかったな
    知らんけど

  105. トップがヤクとか賄賂とかで逮捕される企業に期待するなって事だ。むしろなんでまだ生き残ってるのか分からん。闇を感じる。

  106. まず勝手に払ったやつを洗い出して、誰の指示か吐かせる。そいつはクビ確定で結構上の身分のはずなので、部下もまとめてクビ。ついでに内部告発した奴も洗い流しつつ、newspicksも偽情報を流したとして訴える。すべてのサイトを作り直し。裁判費用とコンテンツ再製作作業で莫大な大赤字。これで身代金を払えなかったらさらなる暴露情報が流れて••KADOKAWA倒産するで。

  107. バレバレ動画

  108. 自民党とグルになって利権チューチューで悪いことしてるからやろ。

  109. ニコニコを盾にしてきたがもう隠せなくなってきたよな
    角川が元凶だったと

  110. 日本がダメになった理由がよく分かるな
    クズみたいなトップがずっと無能を晒しながら生きながらえてる

  111. 一般ユーザーの情報がどこまでハッカーに握られてるのか分からんのだから、はよ言えよ。金融関連の企業とか対策立てれんやんけ。

  112. アメリカ様認定の反社組織に金流したなんて...そりゃ全力で隠したいよな

  113. テロ支援企業に認定されるかもなあ
    冗談じゃなくて

  114. >>111
    一般ユーザーの安全より
    己が身の保身しか考えてない

  115. 孫が人質にされても決して身代金を払わず、犯人側さえ同情したイタリア石油王を見習え。

  116. ハッカー「取締役会を通さない金を用意しろ」

  117. それくらい解説してもらわんでもわかるやろ

  118. 取締役会の承認を得ていないって何を根拠にいってんの?

  119. メディアに圧力かける政治家みたいなもんか

  120. >>1
    電通も日テレも五輪不正に関わってるやつらはどこもこんな性質だな

  121. ガバガバナンス❗️

  122. 確かに、まあでも従業員は命じゃね?

  123. 角川が反社ということは分かった。
    内部からわざと感染させて金を払うって内部犯罪だって出来ちゃうんだから、
    こういうことにお金払ったらダメだろ。
    角川の情報システム部も、対策取ってないから色んなシステムに感染してるし、
    なんだよこの企業は・・・大手だよな?ほとんど外注で安くすましてやった感だけ出してたのか?

  124. サイバーテロするの北朝鮮やから
    朝鮮学校の生徒人質にすりゃ、人質交換出来たのに
    アホやなニコ動w

  125. でもNEWSPICKSは犯罪者から情報得たんでしょ
    内部告発なんてあるわけないじゃん 墓場まで持ってくつもりなのに

  126. ようは単なる逆ギレじゃねーかw
    ニコニコはマジで終わってた…

  127. この実情を知れる立場の人が漏らすっていうのはあんまり考えられないから
    ハッカー側から情報もらったんじゃないかなーって思ってしまう

  128. 小林製薬も統一教会も潰れてないしへーきへーき
    消去法で自民党の麻生一族仲良しニコニコ動画

  129. もう潰れてどうぞ

  130. 報道した人とハッカーが組んでる可能性あるよな

    実はこれが狙いで上層部クビにさせたかったんじゃないの?

  131. KADOKAWAの握ってる個人情報が洩れたら社会的に死ぬ人多そう

  132. >>125
    無能な社長責任全部押し付けて消えてもらう為の内部工作の可能性はあるやろ
    公表されてる話がもし事実なら、この期に及んで余計な事しかしない社長は責任取らせて排除するのが1番の活用方だろうしな

  133. 文句のつけようのない解説、誇らしくないの?

  134. オリンピックで賄賂渡してた企業なんだから、反社に身代金ぐらいなんてこたーない
    ってぐらいのガバガバコンプラなんでしょ

  135. カドカワは復活しまぁす!

  136. >>125
    個人情報漏洩について正しくプレスしていない、という仮定の上なら
    内部の人が義憤でリークした可能性はあるやろ
    今のところ角川のプレスでは「漏洩はしてない」ことになってるからな
    なんか夏野のアカウントがハックされたりしてるけど(白目

  137. 今のうちに出版とアニメ部門分社化してくれねえかな
    とばっちり過ぎる

  138. 被害者を叩いて何が嬉しいんだろ
    相変わらずジャップって弱ってる被害者に対して強気に出るな

  139. >>138
    被害者は個人情報流出されたユーザーなのでは…

  140. サイバーなんとか対策補助金もらうために自民党に献金しないと

  141. ニコニコできないよ…

  142. >>138
    五輪汚職事件の加害者やん

  143. とっくの昔にアカウント削除してた俺の勝ちか?

  144. 基本的に払うのは一番あかん
    より他の企業が攻撃されるリスクが増える

  145. >本当は何事もないまましれっと解決して発表せずに済ませたかったんだろうな

    会社の金使いこんでやばいから数年状況が冷めるまでモルデヴに潜伏してた俺みたいだな

  146. ユーザーの個人情報を流出させた加害者がニコニコカドカワ
    誰からに攻撃されたとか関係ない
    セキュリティに投資しなかった言い訳は聞きたくない

  147. >>15
    最初はDDos攻撃って説明してたぞw
    それならランサムと違って個人情報抜かれたって話にならないからなw

  148. もう上場取り消せよこの会社
    日本を代表する東証プライム企業なんて分不相応だろ

  149. >>102
    ハカーがこのサーバーはありえない
    分散じゃなく1つにまとめられてる
    と、つっこまれるのが川島ンゴ

  150. >>138
    これまでの行いが跳ね返ってきてるだけだろ
    いろいろゆるゆるガバガバ文化でやってきて、そのメリットを享受してきたけど
    デメリット面にハマって、今更俺たち被害者です・・・みたいに言われても
    これまでちゃんとやってこなかったのお前だろとしか思わん

  151. その身代金はどこからでたのかが問題なのだろう。(・ω・ )

  152. さらにヤバいのがnewspickに大々的に訴訟するぞって脅して
    それを見せしめに他のメディアも萎縮させて報道させないようにしてるとこなんだよな
    自分もメディア企業のくせに裁判するぞって脅して言論弾圧はかるとかもう反社会的組織だろ

  153. カドカワ、顧客情報の流出は確認されてないって嘘ついてたよな????

    お前らが株主に嘘ついたの背任行為だからな?

  154. ポケットマネーでやれよ

  155. オリンピックの件がお咎めなしみたいに感じてたが、結局こうなるのは因果応報に見えてならない
    KADOKAWAの胡散臭いランキングやマーケティングもなくなるといいんだが

  156. >>143
    登録消したところで本当に過去の情報は消えてるんか?
    お前がエロasmrに課金でもした記録残ってんじゃね?
    そういう輩の情報全部出たらクソ笑うわ

  157. >>138
    被害者の行いが現状よくないから一概にはいえん
    ワイもこの手の記事が出るまで擁護してたけど、この記事への対応の悪さは擁護できん

  158. だから何でもかんでも1本化するとやばいのだ
    日本もマイナカードに集約しようとしてるけどやべーよ
    ある程度紙媒体残しとけ

  159. コスト削減でクラウドを一元化したことにより被害が全社に及んでしまった
    ニコニコは既存のクラウドも使っていたためデータは残ってる状態

  160. 犯人側を利する行為という意見が多い?識者っぽい人も言ってた?(うろおぼえ)
    で、その論理を考えてるのだが、犯人側から見ると身代金の増額を拒否されてる所で、
    今の状況を暴露すると客のデータが人質に取られてる事が判り、支払って客のデータを取り戻せみたいな圧力が有るって事?
    KADOKAWA側の選択肢が少なくなる、手足を縛るみたいな?
    意見が分かれるのはここなのかね、増額して犯人側がデータを破棄及び変換する保証はない訳で博打みたいな事
    犯人とのやり取りだけ見るとこんな事かもしれんが、確かにKADOKAWA内の「企業としての手続き」に問題が有る事の報道が「別問題」としてあるという事か

  161. >>131
    在宅勤務中ニコ生見てたワイ、履歴漏れたら死ぬ模様w

  162. まあどう考えても逆ギレだよな
    その結果社長のXアカウントがーとか広めなくていい事までひろめて

  163. 犯人側を利する、はないよな
    報道でKADOKAWAはおいそれと身代金を払えなくなった
    犯人側としてはその状況は害であっても利にはならない
    KADOKAWAとして選択肢が狭まった事に怒ってるんだろうけど、それは身勝手な選択肢が排除されただけでは
    こうなったら平身低頭土下座して全データなくなりましたでも犯罪に加担はできないので身代金は払いませんが正しい

  164. 結局どうなるの?
    6月末までに何とかならんかったらやばいらしいじゃん

  165. 犯罪者に利益供与したのはKADOKAWAなのに逆ギレしてるのおもろいな

  166. もう流出確定してるのに未だに個人情報流出の発表してないのは流石にひどすぎる
    夏野のXアカウントみたいにこれからドンドン二次被害広がるぞ

  167. これ実際ハッカーに行政の了承なしに金払ったのがマジなら本当にやばいのでは。

  168. >>167
    了承を取るべきは株主なんじゃないの
    会社のお金なんでしょ

  169. 春樹→クスリで逮捕
    歴彦→部下が汚職で有罪
    今回→ガバガバナンス

    なんていうか、企業として寿命なのかもしれんね

  170. 身代金払う方が圧倒的に普通だがwwwwwwwwwwwwwww

    このツイ主が誰か知らんが、どうせネットの情報を寄せ集めただけの無能やろww

  171. 身代金払ったから犯人は個人情報ネットにばらまくのはやめてくれるだろうという思い込みで
    個人情報流出はありませ~んって嘘発表しちゃってるのがヤバイんだよ

  172. >>1
    残念、それは俺の尻肉だ

  173. 会社の復旧は勝手にやってくれ
    それより個人情報漏えいとかの賠償はどうするの?
    カード情報とかダダ漏れでしょ?

  174. >>169
    春樹は芸術家が薬をキメて絵を描くみたいなタイプだからまあ……
    他は他人に迷惑をかける無能なタイプだし
    結局角川の歴史で黄金時代は春樹だけだった

  175. >>1
    やらおんも角川を見習って悪事働くのやめれば?

  176. 金払えばなかった事に出来たんだよ!!!
    お前らのデータはどこから漏れたか分からなく流出するだろうけど
    会社の看板には傷付かなくできたんだよ!!
    だけど金払って、おかわりされて困ってるんだよ!!
    犯罪組織に金払った事言われたら、おかわり払うの?払って世の中に叩かれないの???

    わからーーーーん!!!ってコト?

  177. 交渉が不能に陥ったらロックも解除されないから一か月で復旧の目途も立たなくなるんじゃない?
    身代金払った方がマシだったから報道では最初に払ったんでしょ?

    まあ犯罪者に金渡した後の使い道なんて知ったこっちゃない
    ウチの会社のシステム戻してって思っても公表は出来んわな

  178. ハッカーの身元もバラしてくれよ

  179. カドカワ潰れろ
    俺の個人情報流失したら絶対に許さない

  180. 会社の金を全部ハッカーに送ってイチからやり直せ無能

  181. ニコニコが飽和攻撃をされたのは
    コレが原因だったか

    ヤフーが過去にジオシティーズを止めたのも
    ハッカーの脅迫のせいだったりしてw

  182. 五輪汚職の反省が無い

  183. 被害者を叩いて犯罪を助長する糞メディアに加勢する糞ブログの糞ハゲェジ

    “ニコニコはオワコン”って記事をあげ続けて10年超えちゃったもんな。 そら顔真っ赤だわな 笑

  184. 安倍さんが健在なら

  185. ランサムで身代金払っても許してくれない=0円でも同じ
    ということが広まったのはいいことだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。