06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル
06.30(Sun)
元四天王Vtuber・キズナアイさん、なんか復活しそうだと話題に
06.30(Sun)
韓国人留学生「日本人は幼稚だよね、ゲームやアニメの話ばかりしている」
06.30(Sun)
【悲報】人気アニメ『selector infected WIXOSS』の10年後を描いた漫画が配信開始・・・もう半分ホラー漫画だろこれ
06.30(Sun)
ドンキホーテ、レジに椅子を導入wwwww→賛否両論の声殺到!!! 別によくね?
06.30(Sun)
女さん「『らんま1/2』アニメ化は2度としてほしくない。今やっていい内容じゃない」→4万いいね
06.30(Sun)
【朗報】ホロライブ・ぺこーらさん、モンハンもミラボをストリーマー最速討伐、エルデンも遺灰無し金召喚無しでクリア!! ガチでお前らよりゲーム上手くて草
06.29(Sat)
【終】『怪獣8号』最終話(12話)感想・・・オッサン 兵器として生き残ったぞ!! そして2期制作決定きたあああああああ!!大人気アニメだ
06.29(Sat)
『スタバで勉強』論争、遂に終結へ。擁護派「人の努力を見るのが嫌だからそう言ってるんだろ?」
06.29(Sat)
【悲報】アニオタ「このキャラ、人間的に未熟な行動したぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」←この行動www
06.29(Sat)
【悲報】ガンプラを買いにきたオジサン、無事強盗呼ばわりされるwww
06.29(Sat)
【#ガルクラ】『ガールズバンドクライ』脚本家さん「他にも描きたかった事多々あったけど、全部仁菜が面倒くさ過ぎて話数使っちゃったから描き切れなかった! でもオリジナルアニメはやっぱり楽しい! 吐くほど大変だけど」
06.29(Sat)
【悲報】映画『ルックバック』、アンパンマンにまさかの敗北……
06.29(Sat)
ゲーミングPC(20万円以上) vs PS5(6万円) 今の時代どっちの方がいいんだ?
06.29(Sat)
【悲報】ガンダムSEEDのガンプラは売り切れてるのに水星の魔女はダダ余りなる

「ダンジョン飯」のファリン(キメラ)がフィギュアになるもバランスおかしいと話題に

16bee6b4.png

1:  2024/06/22(土) 19:26:43.46 BE:668970678-2BP(1000)
『ダンジョン飯』のファリン(キメラ)が巨大サイズのフィギュアが商品化決定。「スマイルフェス2024」にて発表、彩色と原型が初公開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240622c

no title

2:  2024/06/22(土) 19:27:24.01
なんか映像のほうがかっこよかったな
4:  2024/06/22(土) 19:27:51.00
人部分の出来悪い
7:  2024/06/22(土) 19:28:00.17
昔ゴジラのフィギュア持ってた
色違うけど似てる
9:  2024/06/22(土) 19:28:08.75
こんな身体でかくないだろ
10:  2024/06/22(土) 19:28:23.97
これで勃起するのライオスだけだろ
11:  2024/06/22(土) 19:28:28.37
キャストフできそうだな
13:  2024/06/22(土) 19:28:49.88
うーんアニメの方がよかった気も
14:  2024/06/22(土) 19:28:50.57
このサイズ感なのか
シレーヌみたいなサイズかと思ってた
15:  2024/06/22(土) 19:29:22.27
こんなんがいいのか
ダン飯意味わからんわ
16:  2024/06/22(土) 19:29:22.28
なんかこうボディーに締まりが無いっちゅーか
17:  2024/06/22(土) 19:29:34.89
お前らの嫁じゃん(^ω^ )
18:  2024/06/22(土) 19:29:58.58
マルシルのフィギュアは出来が良かった
21:  2024/06/22(土) 19:30:18.50
デンドロビウムかな
23:  2024/06/22(土) 19:30:19.70
立体映えしないデザインだな
24:  2024/06/22(土) 19:30:19.86
この生き物はどうやってこの体維持するの?
体の大きさに対して口が小さすぎるように思えるけど
33:  2024/06/22(土) 19:32:17.74
>>24
実際維持できない
53:  2024/06/22(土) 19:42:10.56
>>24
本編でそこらは掘られてるで
30:  2024/06/22(土) 19:31:53.90
羽毛のヒビ割れ感が気になるな
人間部分だけパージ出来そう
51:  2024/06/22(土) 19:40:45.05
>>30
原作再現か
切り口はどうなるんだろ
34:  2024/06/22(土) 19:32:26.60
えっ・・・ちじゃない
モンスター要素が際立っててライオスは興奮しそうだな
39:  2024/06/22(土) 19:33:34.00
生物として歪な形してるのは後々生きてくる伏線でもあるからな
40:  2024/06/22(土) 19:34:56.23
参考

no title

44:  2024/06/22(土) 19:36:42.52
>>40
やっぱ上半身が実物より小さいなバランス悪いわ
46:  2024/06/22(土) 19:36:48.44
>>40
絵だと良いのに
52:  2024/06/22(土) 19:41:22.40
>>40
このバランスなら良いのに
58:  2024/06/22(土) 19:44:12.86
>>40
全然ちゃうやん
41:  2024/06/22(土) 19:36:06.01
羽毛がぜんぜんふわふわじゃない😡
49:  2024/06/22(土) 19:37:58.94
ちょっとニワトリ部分大きすぎるだろ
でも欲しい 
55:  2024/06/22(土) 19:43:31.35
 す ん ご い ウ ン コ し そ う ! ! ! !
57:  2024/06/22(土) 19:43:43.78
参考
原作漫画

no title

64:  2024/06/22(土) 19:46:59.64
>>57
初期から比べると画力の進化っぷりがやべぇわ
71:  2024/06/22(土) 19:49:37.53
>>64
初期は4コマ漫画に毛が生えたような絵だったのにな
あれはあれで好きだったけど後半のシリアス展開には合わないな
59:  2024/06/22(土) 19:44:14.82
グッスマかあ
バンダイがソフビで出さんもんか
65:  2024/06/22(土) 19:47:38.51
出来次第では買うつもりだったけどこれはアカンわ
75:  2024/06/22(土) 19:50:52.08
ダン飯の盛り下がり具合がすごい
反比例するかのように信者の擁護がキチガイ化
78:  2024/06/22(土) 19:52:26.28
>>75
フリーレンの話はするなよ!
絶対にするなよ!
84:  2024/06/22(土) 19:56:23.89
>>75
そらアニメ終わったし
82:  2024/06/22(土) 19:54:15.95
no title

これもあるんか?

88:  2024/06/22(土) 19:58:35.64
>>82
これみんなで食べるのが最終回?
90:  2024/06/22(土) 19:59:30.68
これ下から覗いてパンツ見える?
96:  2024/06/22(土) 20:03:35.01
ドラゴンに人生えたんじゃなくて
ケンタウロスに羽生えたみたいだな

 
(´・ω・`)このフィギュアだと「凄いカッコイイ」って感想がでてこないな

(´・ω・`)漫画とアニメはバランスいいからかっこいんだけど・・・造型の人ミスったな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. あーイキそ!イクイクイク!アムロイキマース!なフィギュア作れ

  3. 序盤に出てきた女エルフ冒険者におっぱい見せてもらう!!

  4. KpopもどきのあいどるJO1がでんつーよしもとかんこくくーるじゃぱんきこーどわんごそにーあみゅーずなぞのがっこーほーじんあんけんだとはんめー[142853473にあまくだりばれてるところでた
    ほんとーくさっしょーてんわつ
    しまぬきしが21べつこもんとしてさいしゅーしょくしたことがはんめーしているがっこーほーじんしげるけーがくえんのじあんでわがくえんのーぷほーじんが26ねん3がつまつにだいがくのせっちおしんせーしたさいしんさだんかいでしまぬきしおがくちょーよてーしゃとしているてんについてぜせーいけんがことおとーじのしんぎかんらがじんじかしょくいんにてーきょーしていたこともはんめー

  5. FF6辺りのボスだろこれ

  6. グラブルのパクリだろ

  7. パクれる素材が無くてミスったな

  8. 話知らんけどこのキャラはエッチだ

  9. ダン飯って好きな人は多いけど信者ってほどの人はいないと思うけど、なんか嫌いな人が信者信者いうのはなんでかな、普段信者とか言われてる人達なの?

  10. 原作と比べてもっさりしてるのか

  11. >>9
    信者を使う奴はだいたい自分が異常、対立煽りとかしない一般人はまず使わないから

  12. >>2
    アムロ「アーイキソイキソ!!!!!イクイクイクイクイグイグイグイグイグイグゥゥゥッゥウッゥゥ!!!!!ア、アン、ア、アムロ…イッキマース!!!!!ンオ゛ォ゛ッ!!!!!アッアッアッアッ!!!!!ンゴォォォ!!!!!😤」シコシコシコシコシコビュルルルルルルルル

  13. こういうフィギュアこそ可動系のフィギュアで出すべき

  14. >>5
    たしかにドットにしたらスクウェア時代のゲームのボスにいそう

  15. >>9
    フィギュアのバランスがおかしいぞー(ほのぼの笑い)ネタでいきなり信者がーキチガイがーって言う人は自覚ないだろうけど自分を省みたほうがいいよな

  16. ゾーイのパクリ

  17. 雑なまとめ

  18. >>12
    アムロってこんな汚い喘ぎ声叫びながらセンズリするのか?
    あんな好青年がそんな事するイメージ湧かないし

  19. 妹ちゃんをみんなで食べるという、言葉だけだと外人層は戦慄しそうだな。

  20. しいて言うなら人間部分が外れるようになってるから
    脚のスペースをかせぐために妙に縦長なボディなんだろ
    俺はどのみち買わんが

  21. 誰も必要としてない
    誰も気にしてない

  22. デカくするならオッパイにしろ

  23. ぶっちゃけ需要あるんか…対してなくても元取れるような高額商品なんか

  24. 全裸の真綾キャラしか覚えてない

    もっとえちちなキャラを出さないと
    レイプしてるだけじゃキモオタしか釣れないよ

  25. >>24
    誤爆

  26. 人部分ちっさすぎだろ

  27. アニメのあのシーンメチャクチャカッコいいな
    ライオスが夢中になるのも解る

  28. キャストオフで人間バージョンになるならこの大きさでも仕方ないかもしれん
    ファリン部分が他の人間と比べても明らかにデカくなってるし

  29. なにこれ着脱式なの

  30. デンドロビウムかな

  31. >>24
    エロい時点でレイプしてもしなくてもキモオタしか寄らない件

  32. 描き込み少ないだけで初期からめちゃ上手なんだが絵のスタイルが作風に合わせて変わったんだよ

  33. 肥えた鶏って感じだな
    作り直してどうぞ

  34. >>24
    言ってること意味不明だし
    しかも投稿する記事間違えて誤爆とか
    そんな馬鹿がキモオタがどうのとか人様を罵倒してるのまさにおまいう

  35. >この生き物はどうやってこの体維持するの?

    魔素の充満しているダンジョン内でしか身体の維持が出来ないので
    ダンジョン外に出たら死ぬよ

  36. フィギュアだとアニメや漫画などでは余白として省略されてるようなところも
    ちゃんと造型しなきゃいかんからそれで余計いびつに見える

  37. え?これ買ってどうすんの?

  38. ドラゴンの部分もバランス悪いし、ファリンの部分も出来が悪い
    正直、これ買いたい奴いるのか?

  39. >>35
    外の環境に適応できないなんて思ってたより虚弱体質だな
    海では最強な鮫が地上で生きていけないようなもんか

  40. >>37
    どうすんのって言ったら怪獣フィギュアとか全部そうじゃん
    これについては人間の脚がついててエロフィギュアにもなるんだろうけどな

  41. 監修中でわらう

  42. 監修中だからさすがにバランス調整するんじゃね?

  43. 「監修中」ってなっているのだから造形はリテイク喰らわされるでしょ

  44. 尻みせろよ

  45. そもそもなんでこれをフィギュアで作成売ろうと思ったのか・・・

  46. >>9
    煽りカスとアンチだよヤラハゲは特に多い

  47. >>18
    記事を間違えた頭おかしい奴らのやり取りって感じ

  48. POP UP PARADEってシリーズは安価で出来の悪いやつだ

  49. ずんぐりむっくり過ぎるだろ
    これじゃ鶏だ

  50. こんなんじゃアニメ絵で巨大アクスタの方が売れそう

  51. >>45
    アニメや原作のバランスで作ってればえっちな女キャラ+モンスターのフィギュア
    ってことで立体需要ピッタシだったと思うよ
    単純にこれはフィギュアの造形が悪い

  52. えらい安産型だな

  53. 監修中といってもここまで造型が進んでるならバランスを見直すような
    タイミングはとうに過ぎてるんじゃないか
    しらんけど

  54. 原作通りだとしてもほぼ買う奴おらんやろ
    8割鳥部分がメインじゃん

  55. バランス云々以前にデフォルメ感がないんだよな。
    リアルに存在したらこうなんだろうけど、そういうのは求めてないんだわ。

  56. ぼくらは信者じゃないチギュアアアアアアアアアアアア!

  57. 造形師が下手糞ってだけでしょ

    予算やスケジュールの都合でそのまま世の中に出ちゃったか

  58. もっこすってそう

  59. ダクソにいそう

  60. これ原作者監修してるだろ
    最後皆で食べるのに初登場時の体じゃ少なすぎると思ったんだよな
    最後の整合性取るために体の方を大きくしたんだろう

  61. 鶏の頭部分だけ人間にしたみたいな

  62. うーんちょっと微妙だな
    可食部は多そうでいいけど

  63. >>48
    あのシリーズって実質プライズレベルだよな
    それが4,5000円で売れるんだから凄いよな
    いやむしろ最近のプライズが凄いのか

  64. 設定上はファリン+街まるごと使って戦ったドラゴン(-ライオスたちが食べた分)なんだからこれでもドラゴン部分は小さくしてる方だと思う

  65. ほんおにデンドロビウムみたいなバランスだな

  66. 無職転生のロキシーフィギュア買った方がいいわな

  67. 普通に欲しいわ

  68. パッと見ただけでも体の厚みが二倍以上あるし足も小さすぎる
    画像解析力の致命的に欠けてる奴がフィギュア出す事が割と多いの何なんだよ
    石膏デッサンの出来る奴が監修やるだけでこういう事態は簡単に回避できるやろ

  69. かしわ肉の水炊き ヤキトリ
    フライドチキン 唐揚げ いろいろ食いでがありそう

  70. >>43
    まぁサイズ変更くらいなら簡単にできるのがCGの良い点だからなぁ
    今頃バランス調整してるかもしれんね

    これがCGじゃなくて実際の造形物だったらここまで作ったあとでサイズ変更は無理だけど

  71. >>69
    上のコメによると原作者監修してるらしいし
    その時はこのバランスで描いたけど、後からつじつまを考えればこっちが正しかった
    ってことでバランス変更してるのかもしれんだろ

    なんでプロの原型師が石膏デッサンもできない前提なんだよ

  72. 奥になってる右翼のせいでよけいに胴体がまるまるデカデカに見えちゃうな

  73. こんなのまでムチムチにしなくても・・・

  74. 合体後はもうちょっと小さかったよな
    元のドラゴンはこれくらいあった
    ドラゴン参照して作っちゃったか

  75. ※72
    石膏デッサンは比率を見る技術だから履修してたらこんなの出て来ないやろ
    原作者監修って、前足と羽の肩甲骨の位置を考えたら背骨はどうなってんだよこれ
    どこを監修したのか逆に知りたいわ

  76. >>76
    前足と羽の両方ある脊椎動物なんていないんだから背骨の位置なんて考える意味ないと思うぜ

  77. ※77
    でも原作者が監修してんだろ?
    この原作って生態系だとか骨格だとかの考証を売りにしてる漫画だぜ?

  78. アニメは見てないがシレーヌを思い出す

    >82:  2024/06/22(土) 19:54:15.95

    これは足裏の魚の目

  79. >>78
    「※」でアンカ付けててなんかおかしいと思わねえ?
    そういうので観察力がどうのみたいなこと言っても説得力ねえぞ

    原作者に確認する方法なんて知らんし確かめようもないけどさ
    プロに向かって画像解析力だのデッサン力だの言ってたら
    じゃああんたはそんなにスゴイ人なの?とは言われるだろ

  80. >>80
    ごめんよ
    これでいいか?

  81. 人体部分に限らず獣の四足と比べても竜の胴体がデブりすぎだな

  82. バランス悪く見えるのはドラゴン部分のお腹がぽっこりしてるからかな
    後羽毛の表現をもう少しモコモコにできないかね

  83. アニメは横長画面に合わせるために全体的に画角の上下が短くなってるからな
    デザインのもとにするなら原作をベースにするべき

  84. てか前足は鳥のはずなのにトカゲみたいにガニ股になってるじゃんカッコ悪

  85. >>5
    FF6じゃなくて4のゼロムスEGが近いと思う

  86. >>20
    アニメの方は獣部分が前傾姿勢+上半身が服を着ているからファリンが大きく見えるのであって、脚の部分とファリンを比較してみるとアニメとフィギュアの比率はほぼ変わらないよ

  87. こんぐらいデカくないと
    楽に少人数で完食できちゃうから
    デカくてええやろ

  88. 中華産みたいな、なんの魅力も感じないフィギュアだな邪神降臨やんけ

  89. 妹の万個をジロジロ見れるぜ

  90. ニワトリみたいでグロいな

  91. >>85
    ほんとだ鳥のように逆足でまっすぐ立ってないからずんぐりに見えるのか
    動物の構造知らんと造形も難しいんやな

  92. 羽毛がもっと毛羽立ってないと
    あとファリン本体の出来もよくない

  93. >>72
    石膏デッサン?
    これ3DCGやで
    最近の原型師は3Dモデラーの場合が多いぞ

  94. >>85
    鳥じゃなくて元々ドラゴン、爬虫類だよ
    ドラゴンの首をはねてそこに人間をくっつけたようなデザイン
    そこに羽毛を生やしただけ

    おそらくは爬虫類と哺乳類という異なる種を無理やりくっつけてる関係で、その接続部分を鳥類化させて調整してるんだと思うが

  95. イサミの〝あの姿〟がフィギュア化される方がコメント伸びそうなのにしないのな

  96. モンスター部分が大きすぎじゃね?

  97. ラーの翼神竜、アラクネ、ハシュマル(MA)とかそういうキメラの系統

  98. フィギュアの企画はだいぶ前から立ち上がってたんだろうし
    後からアニメであんな神作画でイメージを決定付けられたら
    立つ瀬が無いわな

  99. >>95
    横からだけど元々はレッドドラゴンだけどファリンと合体した時に前足は鳥になってる
    原作でも前足は鳥のような付け根と立ち方になってるけどこのフィギュアは付け根がガニ股みたいになっててイマイチ

  100. >>100
    ちなみにドラゴンが現実に存在するなら恐竜と同じでトカゲより鳥に近い生態になると思われる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事