09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww

【悲報】なろう漫画「この剣は武器屋の『厨房』で作られた凄い剣だ!」

タイトルなし
2:  2024/06/21(金) 14:12:39.037

no title

4:  2024/06/21(金) 14:17:54.902
何が悪いのかわからん

6:  2024/06/21(金) 14:21:40.801
>>4
厨房でつくった剣だぞ

37:  2024/06/21(金) 16:47:00.776
>>6
ワロタ

8:  2024/06/21(金) 14:22:33.712
厨房の概念がこちらの世界と違うのかもしれん
この世界だけでも
トイレが風呂と同じ場所にあることに理解できない場合もあるし

10:  2024/06/21(金) 14:24:43.747
いや本当に厨房で作ったのかもしれんじゃないか

11:  2024/06/21(金) 14:35:25.708
厨房で作れる剣とか飴細工かなんかだろ

13:  2024/06/21(金) 14:36:58.570
お米を炊くついでにかまどで熱した剣をまな板に乗せて肉たたきでカンカンカンカン

15:  2024/06/21(金) 14:47:52.933
孫のアレかと思った

16:  2024/06/21(金) 14:48:52.476
宿儺みたいな伏魔御厨子かもしれない

17:  2024/06/21(金) 14:51:12.883
工房って言いたかったんじゃ

18:  2024/06/21(金) 14:57:57.731
>>17
そんな悲しいこと言うなよ

19:  2024/06/21(金) 14:58:57.406
鋳造製の剣って言うのも結構ヘン

20:  2024/06/21(金) 14:59:35.299
鋳造に引っ張られて厨房と書いてしまったのか、ガチで厨房なのか

21:  2024/06/21(金) 15:00:19.820

no title

22:  2024/06/21(金) 15:00:39.490
中学生の息子が造った剣だ

24:  2024/06/21(金) 15:09:15.397
何か編集がミスったんだと信じたい
なろう漫画の文字はちょくちょく見る

25:  2024/06/21(金) 15:17:02.489
なろう原作なら原作確かめればいいじゃん

28:  2024/06/21(金) 16:22:09.408
うーん、本当に厨房で作ったのか
それとも鍛冶場と厨房を混濁したのか
ちょっと判断がつきません

29:  2024/06/21(金) 16:22:50.601
トルックさんは武器づくりより料理の方が上手いのかもしれない

31:  2024/06/21(金) 16:29:10.797
なろう作品だと厨房で作ってる可能性が微レ存

35:  2024/06/21(金) 16:37:04.152
厨房もアレだしこの絵から見ると振り下ろしてるハンマーもおかしい

36:  2024/06/21(金) 16:44:05.510
https://ncode.syosetu.com/n1850ew/110/
原作にはそんな台詞出てこないからコミカライズの誤植ですな

39:  2024/06/21(金) 16:51:52.133
なんかこういうのって鍛造と鋳造比較したがるよね
昔いた勘違い日本刀信仰のせいだと思うけど

43:  2024/06/21(金) 17:09:39.200
まさに池沼による池沼の為のコンテンツ

48:  2024/06/21(金) 18:54:02.575
科学的には刀剣は鋳造した方が丈夫で切れ味も良いからな
工芸品としての価値は鍛造の方が高いけれども

49:  2024/06/21(金) 19:09:25.268
>>48
鋳造だと硬度が均一化されてよくないって聞いたぞ

50:  2024/06/21(金) 19:26:10.016
>>49
それがデタラメなのが科学的に証明されて鍛造は雑魚ってなったんだ
鍛造で作る場合でも合わせとかやらないで鋼鉄の一枚で作った方が折れず曲がらず優秀

53:  2024/06/21(金) 19:34:23.954
多分なんか一部の事を勘違いして全部の鋳造が鍛造より優れてると思ってるんじゃないか?

55:  2024/06/21(金) 19:41:32.763
現代に鉄板として製品になってるものは不純物も少ないし組成調整されて均一だし切り出すだけでいいというのを勘違いしてるんだと思う
昔は不純物だらけだから叩いて伸ばして組成均一にしてたんだし

57:  2024/06/21(金) 19:43:37.355
鉄器の鍛造製法は紀元前にもう確立されてたし「西洋剣は鋳造」なんてのは普通に嘘だからな

58:  2024/06/21(金) 19:45:31.735
>>57
今作るならって話な
ポン刀は鋳造じゃ切れ味再現するの無理だよ


 
コメントを書く
  1. 何をどうすればこんな絶妙な間違いをするやら。酔っ払ってんじゃあるまいな

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. コンロと水道あるし便利だもんな

  4. >原作にはそんな台詞出てこないからコミカライズの誤植ですな

    なろう(というかクソみたいなRPGのパロディ)は基本好かんが、
    この件については原作者に同情するわ

  5. .           i::::::/―-'\/ '-―ヽ:::::i
    .   /\_     ` V てア ≡ てア V´
      /    |      |     ,     |
      | 黙  |      |     '     |
      |    |      \  r二ニュ  /      ド
      | れ  ト      ,- ヽ、__ ,/ -、 
      |   へ\   /\_\V/_/ \    ン          
      \/   ̄  /  /___[回]___ヽ !l ヽi
              (   丶- 、       しE |そ   

  6. 鍛冶屋の作業場が開いてなかったんで
    厨房で作ったってことだろ?

  7. ちんぽにゃ!

  8. 細かいなどーでもいいわこんなこと
    重箱の隅をつつくのはババアの趣味

  9. こんなん原作ブちぎれでしょ

  10. しかし、何と書きたかったんだろうな

  11. 校閲もなろうだしこういうものかってスルーしたのか

  12. >>9
    これを細かいと感じるのはよほどのバカ

  13. >>9
    仕事できなそう

  14. コマにも書いてあるけどたしかこの武器屋は鋳造じゃなくて鍛造が売りだったから剣は鍛造だと思う
    工房の書き間違いだろうな

  15. 日本語ができる編集者とかいないの?

  16. 厨房で長年つかうことで油を酸化させてコーティング、なにも張り付かない使えば使うほど速さを増していく剣に仕上げたんだろ?

  17. これまだ続いてたんだw
    なんかおばさんを若返らせて無理矢理ハーレムパーティにぶち込んだあたりで
    読むのやめちゃったわ

  18. >>11
    普通に考えたら工房だろうけど、鋳造と混ざっちゃったのかもしれん

  19. >>6
    何このAA草
    元ネタでは一応イケメンなのにAAでは不細工に改変されてて余計に間抜けで滑稽な雰囲気になってて草生い茂る
    何だかんだで愛されてるんやなぁ

  20. また最強になってんのか
    厨房は間違いだろうし編集や作画もやる気がないいい加減さ

  21. >鉄器の鍛造製法は紀元前にもう確立されてたし「西洋剣は鋳造」なんてのは普通に嘘だからな

    そら一部の作業を自動化している鋳造のほうが科学的に高度な技術だからな

  22. 金土日も遊びたいイヤッッホォォォオオォオウ!

  23. >>2
    お前みたいな奴だよ

  24. 勉強も取材もせずにとにかく雰囲気と直感で書いてるんだろう
    まともにプロット作ってるかどうかすら怪しい

  25. ドン太郎好き

  26. スキル()で水だろうが火だろうがだせるから厨房でも作れるよ、きっと

  27. >ポン刀は鋳造じゃ切れ味再現するの無理だよ

    なんでそんなデタラメを平気でいうのだろう
    鋳造が鍛造に劣っていたのはSi含有量が低かったからだよ
    現代の技術ではそれを完璧にクリアできてるので人力で鍛造するよりはるかに高品質の刀が作れるよ
    お前、最近の鉄筋ビルの鉄骨が、刀鍛冶の作る鉄より脆いと本気で思ってんの?

  28. 役立たずスキルで本当に役立たずなこと全然ないよな
    今川焼きの中がカスタードかあんこか当てられるスキルで無双!
    みてーなマジで役立たずの奴作れってーの

  29. 工房が工事中で代わりに厨房を使ったとかやろ

  30. フッ素加工だよ

  31. この漫画、数巻に渡って延々と川に石投げしててなんだこれ?って思ったわ

  32. >>28
    同じ質量同士で比べずに印象操作してて草
    根本的にアホだろお前wwwww

  33. 校正やってる人達もなろう系の話や文字って誤字なのか本気で
    書いてるのか分からんからそのまま通してる感じなんかね。

  34. 鍛冶屋だってたまには厨房で作りたくなることもあるんやろ!

  35. 元々書いた漫画家は単純に言葉の意味を間違って覚えてるんだろうが
    それ以降の工程ではわりと気付かず流してしまいそうなとこではある

  36. >>29
    面白そうやん、なろうに書かれてたら読むよ

  37. ナーロッパではそうだって話だ、こどおじには厨房で作ろうが便所で作ろうが気にならんだろ

  38. ただの誤植じゃん

  39. あーあートリコ的なアレよ

  40. やっぱなろう作者って馬鹿しかおらんのやな

  41. 頭が悪くなってるかどうかは不明だけど
    人間は確実に言葉を知らなくなってるし、言葉に対する感覚も鈍くなってる
    なんとなくおかしいとも思わないのが異常

  42. 厨房って食材調理に関する場所でしょ
    そこで剣を作るとか衛生面もよくねぇな マジクソ

  43. 鍛冶屋が職人のプライドをかけて丹精込めて打ち続けた一級品の刀剣を、
    武器屋が買い取って品定めして良質なものを厳選した後店舗に並べて、
    その選び抜かれた品々を旅人や兵士が購入して、その武器で魔物や敵兵と渡り合って…

    でも勇者はそんなあらゆる職人達が手間暇かけた上等な代物を、
    ダンジョンの宝箱にもっと良い武器が入ってたからといってその場で投げ捨てられ、ダンジョンの床に叩き投げつける
    そして勇者一行が去った後、その職人の魂の一品はダンジョンの泥の肥やしとなる
    こんな事をされるためにこの武具を作らせたのかという、職人技を嘲笑う強欲な勇者

  44. >>29
    俺には透視スキルがあるとか言って駆け引きしたら面白そう

  45. ずぼらな鍛冶屋は厨房も兼務していたと予想する
    両方共火を使うし
    合理的じゃないか

  46. 鬼の首取ったような書き込みしてるやつがいてなんか可哀想w

  47. この漫画面白くなさすぎて途中で切ったけど
    それはそれとして、この程度の言い間違いで記事にするほどか?

  48. 鋳物の刃物w

  49. まるで将棋だな

  50. まだつづいてたのかよ、この漫画

  51. 普通の剣+ダイコンでダイコンブレード

  52. >>43
    こういうミスは昔からあるし、それを集めたVOW(バウッ!)っていうコーナーで
    大笑いしてたもんだ

  53. 厨房で堅い硬いウロコのドラゴン肉を相手に
    剣の刃を磨いて切れ味を極限まで高めた逸品

  54. 鍛造より鋳造の方が頑丈って・・・鋳造を民間レベルで行ったら鋳巣の発生防げないから強度落ちるやろ

  55. これは編集が無能だわ
    誤字脱字のチェックくらいやれよほんと

  56. コミカライズ側は
    プロなんだからさすがに
    校正ぐらいしたほうが良いよ

  57. ファンタジー世界のファンタジー厨房を現実の厨房と同じと考えてはいけない

  58. >>55
    ドラゴン肉ってやっぱ爬虫類系だし鶏肉風味なんかな
    脂は乗ってるけど意外と肉の味自体はあっさり優しい味わいしてそう

  59. 黙れドンはよアニメ化したれよ

  60. >>63
    範馬勇次郎、たまには柔らかい物も食え!

  61. >>64
    俺なんかやっちゃいましたも、弱すぎって意味だよなも話題にならんかったやん
    黙れドンも、そこに行くまでに視聴切られて話題にならないパターン

  62. 強度は別にして鋳造のほうが製造難易度は高いと思うんだが
    鉄をシャバシャバまで溶かすのどうやるんだよ

  63. >>63
    流石地上最強の漢だ…地球人最強を謳う超人はやはり違う

  64. >>42
    作者?
    キャラじゃなくて?

  65. まああれだよ
    厨房で調理してて完成!として出てきたのがこの剣だっただけ

  66. でもこれ掲載時にチェックしてるはずなんよな

  67. ちょっと違和感はあるけど"そういう設定"で片付く事だからこれはセーフ

  68. あー、厨房で武具作る作品じゃなくてか

  69. 工房もおかしいけどなw

  70. >>71
    関わった人間の中に工房という語を知る者がいなかったという生き恥地獄なだけや

  71. なろうがバカにされてるのってこういうとこなんだよなぁ
    その辺わかってないキッズがムキになってなろうじゃん!なろうじゃん!鳴いてるけど

  72. >>74
    赤ちゃん製造工房

  73. >>71
    よほどしっかりした編集部でもないとチェックなんか相当雑よ?モンハンの小説ですら誤字とかモンスの名前間違えてたり酷かったんだから

  74. 教養がないからなろうなんて書けるんだろうな

  75. お前らバカにしてるけど
    この漫画結構面白いからまずは試し読みしてみ
    ギャグとシュールさんの織り交じったいい漫画だぞ

  76. >>78
    赤ちゃんが欲しくないですか?
    赤ちゃん製造工房は赤ちゃんを求めるご家族に赤ちゃんを提供します
    あなたの愛情できっと立派なお子様に育つことでしょう
    品質の高い赤ちゃんの指導にも愛をこめてしっかり育成していきます!
    これからも我々、赤ちゃん製造工房をよろしくお願いします
    親御さんの子育ての味方、赤ちゃん製造工房
    お求めはお近くの赤ちゃん製造工房へ!

  77. >>47
    煤と粉塵塗れの料理なんか食えるか

  78. おっさんなのにガキみたいな髪型できっしょい

  79. 工房と厨房間違えるとかそんなのあるの?

  80. 鋳造って書きたくて厨房になったとか?

  81. ドラクエも昔そんなんだったけどなw

  82. そもそも実用的な剣って鋳造で作るの?

  83. >>82
    怪しすぎる
    人造人間の製造は法律で禁止されてるはずだ!

  84. >>86
    次のコマでこの剣は鋳造ではなくて鍛造で作られたと書いてあるので
    それだと矛盾する

  85. オナニー用の作品に正しい知識求めること自体が間違い

  86. どう作ったのかが問題だから場所はどうでもいいんだろう

  87. トルックなんて名前で日本語使わんやろ、厨房とか知らん
    くっそくだらん

  88. でも厨房と書いたからネタとして取り上げられたわけだから正解だよね

  89. 鍛造より鋳造の方が頑丈なんて学術的な発表あったか?

  90. >>24
    ご冗談をw

  91. >>94
    ネタとして取り上げられた黙れドン太郎が廃れた事考えたら取り上げられた所で大したことないんだよなぁ

  92. 私は口リコンなので工房より厨房が好き
    消防はもっと好き

  93. 何、このアホ作品...

  94. >>9
    ケアリスミス多いやろ、君

  95. まぁ別に読むことないけど

  96. 日本刀の場合は焼き入れかなにかの段階で一つの鉄に硬い部分と柔らかい部分を作るんだっけ?

  97. 全然気づかずに読んでた

  98. >>9がやたら絡まれてるけど、何が言いたいかは伝わるし俺もこういうミスはどうでもいいわ

  99. >>98
    ロリだろうが貧乳無乳には興味ない

  100. 何がおかしいのかわからんは草
    描いてる奴も読む奴も低学歴のアホだけか
    厨房ってのは料理をする場所だろw
    鍛冶屋は工房じゃねえか
    さすが境界専用なろうだわ

  101. >>15
    書き間違いは草
    違いを理解してれば間違えない部類だろ
    書き間違いってのは読み方は同じでも字が違うって時に起こるもんだよ
    作者が無知なバカなのは確定してるわ

  102. 厨房と言えるワードもだが、要は日本刀のことを長々とくどく説明してるだけでは?

  103. 無職に比べりゃ全然ザコな作品

  104. 厨房で剣を作れるほどの火力出したら丸焦げになるわ

  105. >>102
    刃を硬く、峰を軟らかく仕上げるらしい。そうすることで刃からの衝撃の吸収がされやすくなって、切れ味が増すし鍔迫り合いしても折れにくくもなるとか

  106. 工房の誤字だとしたらコミカライズの際に編集や作画担当が聞くだろ
    だから本当に厨房で作られたんだろそうだろ???

  107. ゆとり界隈なら普通

  108. さすがに誤植のネタだろw

  109. まあ原稿の段階でそう書かれていたとしても写植は編集部の仕事なので全ての責任は編集部にある
    つまりKADOKAWAは無能の集まり

  110. 刃金も「刃物の刃先に用いる金属のこと」やからな

  111. 中世の技術じゃ鍛造と鋳造じゃ頑強さが段違いだからな
    西洋だって武器も防具も鋳造じゃねえよ
    ただ中国とかの古代ともなると鍛造できる地域が地球上で限られていて、すぐ錆びる鉄より青銅でいいよなんて風潮すらあったけどな
    あと現代では鋳造プラスひと手間で鍛造に近い強度は得られるようになってる

  112. 厨二病の鍛冶屋さんがつくるなら厨房であってるだろ

  113. >>9
    馬鹿に粘着コメされてかわいそう
    健常者ならよくある誤字脱字のたぐいなんだからスレ立てしてまでいつまでもレスしてんなと思うわな

  114. 多くは中坊を卒業したら高坊になるんだからそんなに変わらんかわらん

  115. 日本人なら日本語間違うことなんてないだろ
    間違う奴は在日な

  116. >>29
    仮にそんなスキル作っても、どうせ序盤にパーティから役立たずと馬鹿にされるためだけのフレーバー要素にしかならなくない?
    追放された途端に「スキルが進化しました!」という都合のいい展開になって、「今川焼きの中身があんこかカスタードか分かるスキル」という役立たずスキルが「相手の中身(ステータスや持ち物、将来取得するスキルなど)が全て分かるスキル」チートスキルになってすぐ追放したパーティをザマァザマァする安直な展開になるよ。
    今のなろう系はさ。

  117. そこに至るまでを読まないことにはなんとも
    それなりの理由があっての厨房かも知れないし、何もなく作者も編集も素通りしただけかも知れない

  118. 食べられそう

  119. 黙れドン太郎懐かしいな

  120. なろう漫画を少し読んでるがこういう、文字文法文章がおかしいのがいっぱいある
    とても商業製品とは思えないレベル

  121. >>126
    コミカライズが面白くて原作小説も読んでみたら文章が稚拙で1ページ目でそっ閉じってのばかりだからな

  122. >>96
    やら管並みの日本語の不自由さと気付かない鈍感さ

  123. >>112
    原作にはない文章だって書いてあるぞ。

  124. 写植は編集の仕事だから漫画家は無罪かな。
    魔神ぐり子の楽屋裏に写植をこっちでやるから締切伸ばせと言ったら「プライド傷つけられた!」と編集に怒られたエピソードあった。

  125. 食べられる剣ってこと?w

  126. 買う層の弱男、チー牛は知能低いから
    そんな細かいことは気付かんからセーフやろ

  127. あれだろ、ポーションのやつみたいに料理ということにすれば何でも作れるんだろ

  128. 黙れドン太郎ひさびさ

  129. 厨房で(片手間に)作った剣ってことだろ

  130. なんか通称的な呼び方なのかもしれん


    ないか

  131. ・・・などと叫びながら包丁を振り回す等した疑い

  132. >>34
    同じ質量同士?
    なにいってんだ知恵遅れ
    自分の日本語を理解できてないのか知恵遅れ
    鍛造は量が増えれば増えるほど手間が倍々ゲームで増えていくが
    鋳造はまったく同じ工程だぞ?
    ん? 知恵遅れ
    それを理解したうえでもう一回いってみ?w
    ん?w 知恵遅れw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。