09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww

ゲームおじさん「クリアするための指示を出すとエンジョイ勢に嫌われる。 これはエンジョイ・ハラスメントだ!」

1:  2024/06/21(金) 18:06:32.21 ● BE:425744418-2BP(2000)

no title

2:  2024/06/21(金) 18:07:35.08
>>1
ゲームが進展しなくても楽しめるからエンジョイ勢なのでは?

3:  2024/06/21(金) 18:08:00.28
一緒にクリアする為にってさぁ…

11:  2024/06/21(金) 18:12:12.83
>>3
よくわからない言い回しだよね
どういうことなんだろ

4:  2024/06/21(金) 18:08:56.82
試行錯誤するのが楽しいのに
教えて脳汁出したい奴と気が合うわけがない

5:  2024/06/21(金) 18:09:05.49
ネタバレや指示厨嫌なら、
最初から双方向性を持った配信なんてするなと

15:  2024/06/21(金) 18:12:31.67
>>5
俺もそう思うな。嫌なら配信側で積極的に弾けばええやんな?カスみたいな事して金稼ごうとしでるクセに注文の多い連中だわほんと

6:  2024/06/21(金) 18:09:18.49
大人になってまで他人とゲームすることある?奥さんか?息子とか?

9:  2024/06/21(金) 18:11:17.55
廃人は廃人同士で固まるのが幸せ

12:  2024/06/21(金) 18:12:18.27
チャンネル登録者数 4560人

糞雑魚やん

13:  2024/06/21(金) 18:12:18.66
なぜ他人のプレイに次こうしようみたいな発言をしてしまうのか

14:  2024/06/21(金) 18:12:21.06
ゲーム配信者ムカつくからネタバレコメントしまくってるわ

18:  2024/06/21(金) 18:14:05.88
まぁ、プレイヤーが教えてって言うまではしゃしゃるべきではないかな

20:  2024/06/21(金) 18:16:08.89
どうせこの手の事言ってんのってアニメ皮ババアと取り巻きの豚とかだろ?

22:  2024/06/21(金) 18:17:05.37
草サッカーエンジョイしてる連中にガチ勢が熱血指導は引くわw

23:  2024/06/21(金) 18:17:06.14
そもそもエンジョイ勢ってなんやねん
ガチ勢もエンジョイしてるやろ

30:  2024/06/21(金) 18:22:17.60
>>23
初期のFF11には遊びじゃねんだよ勢はフツーにいた
というかそっちが大多数派だった
酷いのになると寝食を惜しむどころかトイレ行かないから
トイレ離席してるのバレたら花摘み野郎と罵られる

26:  2024/06/21(金) 18:19:44.71
ガチのゲーム勢って人としては終わってるよな。
こういうのと関わりたくないからオンライン系はやらない

27:  2024/06/21(金) 18:21:03.31
俺より上手い癖にエンジョイ勢名乗ってる奴🥺

29:  2024/06/21(金) 18:22:03.01
どういう状況を想定してんのかしらんけど
自分で考えてプレイしないと面白くないだろ

31:  2024/06/21(金) 18:24:36.86
自分は他人に迷惑かけてもいいし不快に思わせてもいい、なぜなら自分は初心者かつエンジョイ勢だから
でも他人が自分に不快なこと言うのは許せない
こういうとてつもないお客様体質のクソユーザーのことだよ
みんなお客様なんだがなんでお前だけ特別なお客様扱いしないといけないんだよ、ゴミという存在

33:  2024/06/21(金) 18:25:55.13
どっちが空気を読めてないのかはケースバイケース

54:  2024/06/21(金) 18:53:08.16
>>33
指示、ネタバレとかはやめてくださいって大体明記してあるけどなw

39:  2024/06/21(金) 18:33:00.95
ゲームなんだからエンジョイしようよ
楽しくやってるときにいきなり高圧的に「引くこと覚えろカスゥ!」とか言われたら誰だって敵意しか持たなくなるだろ

42:  2024/06/21(金) 18:36:35.54
迷惑なのわかってないから困るんだよな
自分が正しいと心の底から思い込んでるからな

45:  2024/06/21(金) 18:40:43.45
一緒にゲームしてるんじゃなくてあんた見てるだけなんじゃないの

46:  2024/06/21(金) 18:41:45.72
配信者をラジコンにしたらアカン!

50:  2024/06/21(金) 18:44:22.34
アドバイスは嫌!でもwikiは見るんだよな

56:  2024/06/21(金) 18:58:44.10
>>50
その時その時に知りたいことを適切に汲み取ってアドバイスしてくれるならいい
wikiを見るとはそういうこと
今知りたい情報を手に入れるために見るわけ
知りたくもない情報押し付けられるのはお前とて不快だろ

53:  2024/06/21(金) 18:52:06.11
ネトゲで怒られるとかいみわかんないからな普通

57:  2024/06/21(金) 18:59:06.94
ゲームをクリアするのが目的じゃなくて
配信を盛り上げるのを目的に設定しろよ
ヒント出す時もさりげなく
自分で気づけるように

58:  2024/06/21(金) 19:00:11.33
ぶっちゃけ投げ銭するより
そっちの方が印象に残るし
声も弾むよ


 
(´・ω・`)なんでもかんでもハラスメントつければいいってもんじゃねーぞ

(´・ω・`)いやなら見なければいい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. JKのエクストリーム肛門見せオンラインを販売しなさい

  2. チー牛は○○警察

  3. 夏色まつりNatsuiroMatsuri
    natsuiromatsuri
    お店とかテーマパークコラボはホロライブを知らないお客さんも多くいるから
    ぬいぐるみをひろげたりパネルに土下座したりしないようにね!
    まつりとの約束だよ🗝💕

    まちゅり໒꒱· ゚7216_2nd
    自治厨って言われちゃう可能性があるから注意するときはまつりがするのでみんなは見ないふりしてミュート推奨です🐼◎
    x.com/7216_2nd/status/1801990132188484092

  4. >なぜ他人のプレイに次こうしようみたいな発言をしてしまうのか

    いや共同プレイだろw
    みんなで攻略しようってときに勝手にやるわ言われてムカつくだろ
    寄生虫は出ていけ

  5. うるせーオジで一層だ

  6. オタクは自己中

  7. どっちも一方通行おじさん

  8. おじは幼稚な喧嘩をすぐはじめる

  9. ネタバレ仄めかし禁止にしてもそれ見ないで言うアホおるからな

  10. 誹謗中傷の加害者は50代男性が最多 「正当な批判・論評だと思った」「イライラする感情の発散」

    「容姿や性格、人格に対する悪口」(83.0%)、次いで「虚偽または真偽不明情報を流す」(17.6%)、「プライバシー情報の暴露」(16.5%)、「脅迫」(6.8%)

    さらに「誹謗中傷を投稿したソーシャルメディア」を聞いたところ、「匿名掲示板」(38.1%)が最も多く、次いで「Twitter」(27.3%)、「LINE」(11.4%)、「ニュースメディアのコメント欄」(9.1%)と、匿名性の高いメディアに投稿される傾向があることがわかりました。

  11. 方針も聞かずにやりだしたほうがハラスメントではないか

  12. コイツ知り合いとの会話でも平気でネタバレしてそう

  13. やらハゲエン

  14. エンジョイ勢じゃなくても嫌われるわ

  15. こいつもハラスメントしてる定期

  16. 共同プレイって言ってるけど、単なるゲーム配信のいち視聴者にすぎないのでは?

  17. 他人のゲームプレイとかどうでもいい
    自分に影響が及ばないならな
    今時そんな大縄跳びを強いられるマルチがあるゲームがあるかは知らんが

  18. そもそも一緒にクリアするような仲なのかね
    求められてないなら余計なお世話でしかないし勝手に口出ししてるなら尚更

  19. 普通に指示とアドバイスとかって誰にも嫌われるでしょ
    ただのネタバレだし

  20. 某もりりんの栄冠みたいにルールわかってないし楽しめてないとかで指示飛ぶならわかる

  21. 厳しいやり取りしてでもクリアすべきだけど下手だからガチ勢名乗れない、みたいな連中もエンジョイ勢名乗ってるからめんどくさい。
    人と遊ぶもんじゃないよ。

  22. まさかこれVTuberとバチャ豚の事言ってんのか?

  23. マルチゲーの話だろ?

  24. >>9
    初見だからやめてねって書いてても平気で今後の匂わせや直でのネタバレする人いるからな
    考察風な感じに書き込む人や平気で重要人物や覚えておいてねとか書く奴もいるからな

  25. 裏でソロ攻略してマルチで遊べばいいのに

  26. 配信者が指示するなって言ってるならまだしもなにも言ってないなら信者が仕切ってて不愉快やん

  27. 飲み会で勝手に全員分のメニュー頼んで美味しいものを食べてほしいって言ってるやついたらどう思う

  28. >>24
    そしたらなにもコメントできなくなるやん

  29. >>18
    配信しなくて裏でやればいいやん

  30. 指示厨が逆切れしてんじゃねーよ

  31. >>28
    しなければいい
    あ、ここ見逃さないでねとかそう言うのはいらんのよ

  32. 誰も頼んでねー

  33. 余計なお世話かも

  34. 他人のゲーム攻略を手助けするのって何が面白いんだろ
    自分でプレイした方が楽しいだろうに

  35. >>31
    信者がうざくなってまともな奴が離れていくパターンか

  36. そんなコメントが嫌なら配信でやるなよ

    はい論破

  37. 固定を組む努力を怠っている

  38. これ伏線だから
    この後凄いよ

  39. 今後は信者を効かせるためにワザとネタバレコメするのもありかもな

  40. 自分が指図される側になればどれだけうざいかわかるやろwww

  41. >>34
    自分のおかげで助けてあげてるってのが快感なんじゃないの?
    あとは自分の知識を披露できるのが欲求を満たせるとかそんなんか
    それ以外ならもう知らん

  42. Vtuberがゲーム配信してたらわーすごーい、クリアおめ!とだけコメントしてあとはスパチャ投げてろよ
    所詮お前らはただの財布だ

  43. エンジョイ()

  44. どうせルール守らないやつは必ずでてくるからな
    知ってても初見のようなリアクションできるからやってるの
    そのフリとして書いてるだけ
    だから実は好きなだけネタバレしてもいいんだがコメ欄で喧嘩されるのがだるいんよな

  45. >>41
    信者に反応してもらえるから

  46. >>41
    そうですか
    世の中にはいろんな楽しみ方があるんですね

  47. マルチプレイで次こうしてみようって提案したってだけの話なのに
    なんで配信だの指示だのわけのわからんこと言い合ってるんだこいつら

  48. なんの話ししてんのかわからん
    俺だけ違う画像が表示されてんのか?

  49. オチはねぇのら?

  50. >>47
    マルチプレイを求められるゲームよりVtuber見てる時間のほうが長いから
    こいつらにとってゲームとVtuberは=なんだよ

  51. >>47
    勘違いした一人の連投じゃねw

  52. >>47
    鍋奉行だな

  53. チー牛共がバラバラに話するからまとめようがない

  54. これVtuber関係ある?
    無いならいらない記事なんだけど

  55. 指示厨って言葉知らない?

  56. チー牛は他人との協力とか大っ嫌いなはずなのになぜマルチプレイを求めるゲームはなくならないのか
    結局のところそこに生まれるのは寄生とそれにキレる図式だけだろ

  57. これボーリングジジイやキャンプジジイと同じだよな
    お前のために言ってやってるのにという筋違いマウント

  58. いや、お前らの助言(本人曰く)は分かってる目線での
    発言で、相手が理解できる前にどんどん上乗せしていくから
    うぜーんじゃないか?
    お前らはやり込み過ぎて効率化、作業化しとるだろうが。

    一回、全く勉強できない奴に教える苦労味わってから
    他人にアドバイスせいやぁ!

  59. >>10
    こいつ色んな所でコピペ貼りまくってる奴だろ
    それ二段落目が駄目なだけで否定的な事を言えないわけじゃないからな
    得意げに同じ行動繰り返してるから理解できないだろうけど

  60. 少しも自分がおかしいとは思ってないところがやばい

  61. 仕切るにしても今日はどうするって聞いてからだろ

  62. デートでスケジュール詰め込むタイプ

  63. この15年くらいドラクエとFFの新作に物申し続けてそう

  64. なんですか?これ?ww

  65. エンジョイ勢って画面を見ない
    製作者の意図を理解しようとしない
    国語力皆無な奴らのことだろ?そりゃ相容れないわな

  66. 相手との関係性によって変わるがどっちにしてもこの相手とは価値観が違うんだから一緒にゲームやらほうがいい
    それとあたかも相手が一方的におかしいとか思うのはコイツが明らかにおかしい

  67. 指示・助言してほしいって配信者が言ったときに、正確な情報を過不足なく楽しみをスポイルしないように配信の空気を壊さず指示・助言できる人間のみがしてほしいわ

  68. 他人の意見聞かないのはそれ以前の問題

  69. これこそ"自分でやれ"だろ
    わざわざ他人の芝生入って文句言うなんてお門違いやろ

  70. お前とゲームするの息苦しいよ

  71. エンジョイ勢とか以前に指示厨がキモイだけ

  72. この事例とは異なるけど、
    1、なんか長文
    2、配信者が?ってなってるのに、どんどん話を進める
    3、配信者が単語等で理解できてないのにコンボや裏技とか
      今必要?って情報を垂れ流す
    4、周りや配信者が、それとなく話題変えようとしてるのに
      なんかまだ言ってる
    こんな人は確かにいる
    やっぱり新人に知識マウント取りたいんかねぇ

  73. やっぱり人のゲーム配信見て楽しむ層はガイジばっかりだな、逆切れまでしてて笑える

  74. やらかんがvtuberの話だと思ってんのおもろすぎだろ

  75. その前のガチプレイ強制ハラスメントは…

  76. >>67
    配信者の中には、コメントしてくれる人をwikiみたいな
    扱いする人もおるねぇ。
    どっちもどっちなのは承知だが、
    質問には必要なことだけ即教えてくれればいい
    ちゃんと理解して考えてほしい
    の2パターンある気がする

  77. あ.さ.き.a?K?ら、わI?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  78. マジレスするとエンジョイ勢の中にガチ勢が混ざろうとするのが問題じゃね?

  79. マジレスすると、
    ガチ勢とエンジョイ勢の中間が存在するんよ
    効率厨
    普通、ガチ勢とエンジョイ勢はレベルが違いすぎてマッチせん
    ここで言ってるのは効率厨で結構ウザい存在
    逆にエンジョイ勢は作業ゲーを嫌がる
    そこに対立が生まれる

  80. 友達の家遊びに行って
    友達のゲームしてるとこを後ろから見守る係だった

  81. 例えば、タイムアタック勢とマップを全フロア
    マッピング踏破勢が一緒にプレイするには
    相当な努力が必要と思うんだが。

    あれだな、スッゴいゆるゆるの同好会もどきの部活に
    目指せ!全国大会みたいな熱血が一緒にできるかなと。

  82. >>79
    マジレスしてるつもりなの?w
    そんな2パターンとか3パターンの話じゃないって言う当たり前のことすら理解できてないの怖いわwwww

  83. >>79
    効率厨は無理だわ
    あれはソロでやってないと浮くどころか、空気悪くする
    それこそ効率厨が集団になるとガチ勢になるような

  84. ネタバレ行為の方が犯罪性が高く指示出ししてる時点で『強要罪』ですよ

  85. 必ずしもガチ勢だからではないと思う
    ある配信者の攻略法を見て、別の配信者の配信で言うみたいなのもたぶんいるだろ
    かまってちゃんか、嫌がらせか、社会性の何かの障害

  86. 配信配信ってお前ら何が見えてるんだよ
    >>1に表示されてる画像が人によって違うのか?

  87. >>82
    ??
    要するにガチとエンジョイの線引き問題でしょ
    実際には二局間の争いではなく中間層(効率厨)が問題を引き起こす

  88. >>83
    そう、効率厨が集まってガチ勢になるからエンジョイ勢とはマッチしない
    そこまで行かない効率厨が厄介なんよ

  89. そしてうんうんしか言えなくなったホロ豚

  90. >ネタバレや指示厨嫌なら、
     最初から双方向性を持った配信なんてするなと

    ほんこれ
    どんなに注意喚起してもネタバレ飛んでくる現実を受け入れた奴だけネットの海に飛び込め

  91. PRガチ勢のうな姫は気分で支持禁止も指示しろも言うぞ
    リスナーもその理不尽を楽しんでる節があるから正解なんてない

    一つ言えるのはコメントするなら空気を読め、空気読めないコメントして愚痴ぐらいならROMってろ

  92. たぶん指示厨やろ、くだらん

  93. >>90
    なら、空気読めないコメントするなら文句言うなって話だな

    双方向性だからなお皆が楽しい場にするべき好き勝手して文句言うな

  94. あーあ終わりだよこの国

  95. お前とやってるゲーム息苦しいよ

  96. ネタバレいやなら配信しなきゃいいじゃん。

    見てくれ、でも黙ってみてくれ、ってこと?
    大して面白くもないのに?

    じゃあ見ないよ

  97. やらおんも指示厨多いんだな

  98. 望まれたなら教えてあげなさい

  99. >>96
    それで結構みないでくれ

  100. ネタバレ禁止~

    ネタバレ動画垂れ流し~

  101. >>35
    ネタバレのこといってんのに信者とか関係ないだろw

  102. 頼んでもないのにアドバイスしたりうんちく披露したらそりゃウザがられるだろ

  103. エンジョイ勢ってクリアどころか必要ないくらいガチに詰めるのもエンジョイ勢だからな

    ライト勢とガチ勢のほうがわかりやすいし
    クリアする気ないなら見学って伝えた方がいい

  104. そもそも短時間にクリアするためにやって無いんだわ
    ノーヒントで自分の工夫でクリアしたいので一方的にヒント与えられるのは禁忌だ

  105. 求めてもないのに初見で効率プレイさせる指示厨っているよな
    そっちのがハラスメントだろ

  106. 別に珍しかないけど「ゲームを進める」事しか見えてないの怖いな
    プレイ動画とかRTAが上がってるんだからそっちに行けとしか

    実況プレイで視聴者が観に来てるのは「困難に直面した時の実況者の対応」であって
    よくわからん文字おじさんの最速攻略ではないんだわ

  107. このおじさん普段のコミュニケーションでも普通に嫌われてそう

  108. 指示厨、アドバイスおじさんは嫌われるのを流石に気が付かないと…

  109. ソロプレイのみで成立しないゲームは糞

  110. ゲーム使って乞食する連中の癖に文句言うなよな、気持ち悪いから

  111. みんな配信見てる指示おじさん前提でコメも話してるけど
    基本はFPSやTPSとかの参加や共闘の話じゃないの?
    まあ仕事でも何でも見てる方向が違う人がチームに居ると面倒だけどさ

  112. >>110
    ゲーム会社が案件投げるんだよな制作してる人達が認めてるのに
    オマエの嫉妬まじりの主観に何の意味あるの?

  113. 棲み分けせーよ

  114. 指示ハラジジイ!?

  115. ネタバレ指示禁止の注意書きがあるなら言うなよw
    言っていいのは「これどうすればいい?」って問われた場合のみだ
    気に食わないなら見るなよ

  116. ゆとり時代やししゃーない

  117. ネタバレ禁止と書いてる所でこんな事言ってたら無茶苦茶だわ、逆にこれカスハラやん

  118. 指示厨ハラスメントはないのか?

  119. 配信の話じゃなくねーかこれは
    VCつけてマルチプレイでってことだろ
    まとめ方下手

  120. こういう思考してるゴミが偉そうし指示してんのか

  121. 泡沫ゲーム実況YouTuberに粘着指示厨してる特級呪物とかいるからな。こういうこと言っちゃうタイプは自分がドン引きされてる事すら分からんのだろう。

  122. >ネタバレや指示厨嫌なら、
    >最初から双方向性を持った配信なんてするなと


    >俺もそう思うな。嫌なら配信側で積極的に弾けばええやんな?カスみたいな事して金稼ごうとしでるクセに注文の多い連中だわほんと


    数万人の教えたガリおっさんを1ピぴきずつ締めないといかないんだが。無理だっつーの。馬鹿か。その年でその脳みそか?
    どういう自己弁護だ

  123. >>44
    上目指図おぢの次に物知り顔おぢがでてきた!

  124. >>50
    何ぶっこいているんだ?大丈夫?

  125. 配信者が「次はどうしたらいいんだっけ?」と聞いてくるまでに、助言したがる奴はくそ

  126. BFで友達とボイチャで雑談しながらそれぞれ好きな装備で各々戦ってたら「なんであそこで○○してくれないの!?」みたいの言われて困惑した記憶思い出したわ

    ガチ勢みたいにチーム組みつつお互い連携してみたいのやりたかったんだろうがこっちはそういうの興味なく雑談のオマケでゲーム遊んでる感じだったからゲームは合う奴とやるのが一番。そうじゃなきゃメンドイからソロ無言

  127. なぜ配信者の話になってるのか知らんが
    互いにブロックするといい。目的が違うんだから双方合わない人よ

  128. >>1
    教えてあげたいって言う親切心でしょ
    別にそんなコメあってもいいと思うわ

  129. 有能ワイ、ただ見守るに徹する模様
    その上で検索しないと絶対解らない様な小ネタクラスの事だけアドバイスして本編は絶対触れないようにしてる

  130. この手の話、時折「指示やめて!」って配信者側が発信するけど
    指示しないように気を付けて視聴してたりする全く無害な視聴者すらもコメントするのが億劫になってアクティブ減るんだよな
    で肝心の指示厨は「はぇーそんなやつおったんやな」と自分のことだと思わないで事が進む、結果善良なリスナーすら間引く事になる始末で面白いで
    辞めてほしい場合は名指して指摘したほうがいい

  131. 向こうは向こうでおまえのことをガチ勢ハラスメントとか考えてるよ

  132. クラスの出し物に参加しようとしないクラスの糞陰キャ と同じやね ネットやゲームでも本質は一緒 笑

  133. なんか配信者の話題にすりかわってないか?まあでもタイトルにネタバレありってやつ書くのあれ誤解の元だよな。どういう決まりになってるのかわからんけど

  134. ルーナイトを見習え

  135. >>56
    >チー牛は他人との協力とか大っ嫌いなはずなのに

    そんな事実や証左など存在しない。いや、文化祭とか好きだろ?

    >なぜマルチプレイを求めるゲームはなくならないのか。結局のところそこに生まれるのは寄生とそれにキレる図式だけだろ

    マルチプレーヤーゲームの9割はPvP、TvTなんだが

  136. >>130
    >名指して指摘したほうがいい

    コスパ敵に
    スパチャ5万円
    荒らし0¥

    心はプラスラス

  137. 指示っぽくても、一応教えてもらったんだから、礼言っときゃカド立たねぇのになぁ・・・いくらゲームでもその程度の気遣いしとけよ?

  138. >>137
    そんなんつけあがるに決まってるだろ

    ルール守らない奴は弾いて然るべき、勘違いの指示厨に気を使ったって配信荒れるだけ気遣いの使うとこが違う

  139. おそらく

    こいつの態度が全ての問題だと思うぞ
    同じアドバイスするにしても、言葉遣い1つで喜ばれる事もあれば、険悪な雰囲気になる事もある

    こいつのコメント見るに、配信者を見下してマウント取ろうとしたのは容易に想像できる

  140. なんで指示する必要があるんすかね?
    遊びでやってんだから好きにやらせろよって意味じゃないんすかねそれ

  141. ペイン「桃香のおっぱいに挟まる!!
    ニーナの放屁を顔で受け止める!!
    スバルのパンツのうんすじを舐める!!
    ルパさんのビールで臭くなった小便を飲む!!
    智ちゃんに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!」

    😤😤😤ペイン六道 ここに推参😤😤😤

    ロックンロールは鳴り止まないっ🖕🤪🖕

  142. >>137
    なめてんじゃねーぞカス

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。