09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」

女子高生アニメに現れる「酒癖の悪い大人キャラ」というノイズ。誰も求めてないし決して面白くもならない

gc7WvkW.jpeg
1:  2024/06/20(木) 23:16:12.25 BE:359135761-2BP(1000)
no title

2:  2024/06/20(木) 23:17:08.12
例えば誰だよ
4:  2024/06/20(木) 23:17:32.62
ゆるキャン△のグビ姉か
5:  2024/06/20(木) 23:17:41.99
外人らしい意見だな
6:  2024/06/20(木) 23:17:53.58
ぼっち・ざ・ろっく!とかゆるキャン△とかか
8:  2024/06/20(木) 23:18:06.22
にゃもくらいがちょうどいい
9:  2024/06/20(木) 23:18:23.83
女子無駄には出てこなかったが?
10:  2024/06/20(木) 23:18:25.32
ミサトさんの悪口やめろって言いそうになったけど女子高生アニメじゃなかったわ
11:  2024/06/20(木) 23:18:28.92
ゆるきゃンとか堤防日誌とか?
12:  2024/06/20(木) 23:18:38.12
テンプレネタをやるためのテンプレ配役
ダメな大人との対比でメインを立たせる
15:  2024/06/20(木) 23:20:25.49
かなめもの西田はるか、のんのんびよりのかず姉とか?
17:  2024/06/20(木) 23:20:32.70
あれぼくたちが自己投影する用のキャラ
23:  2024/06/20(木) 23:21:54.51
>>17
その通り
主人公グループに感情移入しきれないから傍観者役の大人キャラに感情移入する
すごい重要な位置
18:  2024/06/20(木) 23:20:35.96 BE:382163275-2BP(1000)
no title
19:  2024/06/20(木) 23:21:10.15
きらら作品だよねそれ
そういうキャラいないともたないんだと思う
20:  2024/06/20(木) 23:21:21.21 BE:382163275-2BP(1000)
no title
21:  2024/06/20(木) 23:21:40.27
男出せないから酒飲みおばさん出しておくか
22:  2024/06/20(木) 23:21:42.12
みんな痩せてるの可笑しいだろ
26:  2024/06/20(木) 23:22:29.13
ぼっち・ざ・ろっくのアイツは普通に医療機関で治療が必要なレベルで、茶化してはいけないレベルだよ
30:  2024/06/20(木) 23:24:46.41
ぼっちのベースの人はまぁ導いてくれてたからよかったのでは?
31:  2024/06/20(木) 23:24:59.58
酒を飲む→大人 とかいう単純な図式で用意されてる感あるよな
33:  2024/06/20(木) 23:25:40.48
no title
35:  2024/06/20(木) 23:25:48.29
男の酔っ払いは最近居ないわね…
39:  2024/06/20(木) 23:27:18.73
サイケロックやってるきくりがアル中なの違和感しかない
あれ当初は大麻依存設定だったろ
40:  2024/06/20(木) 23:27:33.01
出番無かった
ゾンビの蔓延る街に一人で出て行って後日談で生存確認

no title

41:  2024/06/20(木) 23:27:48.48
アメドラの影響だろ
43:  2024/06/20(木) 23:29:28.69
舞台装置でしかない金持ちキャラのがいらん
45:  2024/06/20(木) 23:31:39.63
オタクって酒浸りのドランカーキャラには寛容なくせに
それが大麻になると手の平返したように排他的になるの何でなん?
94:  2024/06/21(金) 00:38:21.02
>>45
なってるか?
普通に受け入れてるだろ?
48:  2024/06/20(木) 23:33:09.26
きくりとか僕ヤバの桃ちゃんとか「酒に酔ってる自分に酔ってる」大学生特有の痛々しさが中二病っぽくてほっこりする😄
52:  2024/06/20(木) 23:36:09.80
見た目ロリ美少女か美女の理解者ポジションキャラみたいなやつ?
57:  2024/06/20(木) 23:41:05.00
大人キャラがいれば展開の幅が広がるのはわかるけど別に目立つ必要はないからな
58:  2024/06/20(木) 23:41:41.04
誰も見てない西尾維新の十二大戦で酔っ払いキャラが出てきたが、あれは完全に依存症として描かれていた
61:  2024/06/20(木) 23:48:07.13
狂言回しってヤツでしょ
知らんけど
64:  2024/06/20(木) 23:52:23.70
妊娠してるときに酒飲むと奇形になる率上がるんだって
酒は内臓を筋肉も血管も脳も悪くするからな
65:  2024/06/20(木) 23:52:30.53
最近流石に見なくなった気がするが、料理下手の方がつまらん度上だな
ドドメ色で食べたら悶え死ぬやつな
まじで面白くもなんともない
68:  2024/06/20(木) 23:57:05.81
酒に興味もたせるような内容はダメだと思う
しかも演出で面白かった事が一つもない。
73:  2024/06/20(木) 23:59:02.06
とあるの小萌先生は見た目的にタチが悪い冗談だ
76:  2024/06/21(金) 00:04:11.29
酒なんて体も人生も壊すだけ
79:  2024/06/21(金) 00:12:48.16
アル中を笑いものにするのってコンプライアンス的に
どうなの?
ダルクか心療内科に連れて行けよ
それすらやらないで登場人物が心優しい設定とかなの見ると鼻で笑ってしまう
83:  2024/06/21(金) 00:17:48.50
ぼっちのきくりがシラフのときに有能とはとても思えない
85:  2024/06/21(金) 00:20:30.45
>>83
アレは真性だから逆だわ
呑んでるときだけが人間で
呑んでないと何も出来ない土塊みたいな生き物になる
87:  2024/06/21(金) 00:24:09.33
no title

no title

no title

no title

no title

no title

88:  2024/06/21(金) 00:25:02.97
あれはおじさんが感情移入するキャラだから
91:  2024/06/21(金) 00:35:56.66
行き遅れメガネババアキャラ好きなんだが
92:  2024/06/21(金) 00:36:15.32
そんで声が小清水か日笠か伊藤静
97:  2024/06/21(金) 00:43:08.18
ガルクラは女子高生じゃなく中卒アニメだから許されたな桃缶

 
コメントを書く
  1. 要るに決まってんだろ、バーカ!

  2. えなにこの中身スカスカなゴミ記事 やらおんも終わりやね
    はちま寄稿Xフォロワー15万人 
    やらおんXフォロワー 3500人←!?!?!?!!!wwww!?wwww??!!wwwww

  3. きららアニメには酒ジャンキーが確実に混じってる

  4. ハマグリだけは絶許

  5. ミカサもそうだし古から続く伝統やぞ

  6. まーリアルにいたらただのアル中やしな。

  7. 映画だときくりがかなりマイルドにされてたな

  8. きくりがいないぼざろとか肉抜きの牛丼だろ

  9. 酒びたりな私かっけーwおもしれー女w

  10. 間違えて酒飲んじゃって性格変わるのもテンプレ

  11. いらんなぁ

  12. エヴァからいるからなぁ

  13. ぐび姉は酒ないとなんの面白みもないからなぁ
    素面だと有能で美人なだけだし
    だが、ハマグリ、てめえはダメだ

  14. 本当にいらないのはスケベ爺だろ

  15. >>1
    例によって本スレでも過疎ってるスレを無断転用かぁ

  16. どうでも良いよ。話を作りやすくするためのテンプレなんて、マンガ・アニメでは当たり前のものだろ。
    ディズニーなんかもテンプレだらけで判子のようだ
    テンプレ自体が古臭いなら、新しいテンプレを作れってだけ

  17. 廣井人気キャラじゃん

  18. 作品を楽しんでる人達からしたら、知らんがなの一言で終わる話題でスレ立てられても

  19. アル中とかダメな大人のテンプレ
    社会を知らない未熟な子供が近づきやすい大人としてよく使われる図式だわな

  20. >>17
    スピンオフの主役だからな
    さっき最終回やったまどめのシャスティル殿みたいなもん

  21. (´・ω・`)しらんがな

  22. >>1 嫌儲かなんGのどっちかなんだろうけど、この手のスレ主ってフェミとやってること変わらんね

  23. ハマグリwww

  24. かわいければ要る

  25. しらんけど
    全ての女子高生アニメの10%以上に存在するなら問題かもなぁ

  26. >>1
    ネガティブなことばかり探して、それで作品を楽しめない事が本当の意味でノイズなんでは?

  27. 大麻反対してるのは一般人だと思ってた

  28. 本当に今って没個性のキャラばかりで少しでもストレスな事があると駄目なんだな

  29. んなこといったら折角抜ける絵柄のエロ絵なのに
    ロケット乳とか股に変なの生えてたりとか
    あーもうこれさえなけりゃ最高なのに!なんてこと
    世の中そんなことだらけだろ

  30. なんだこのイカレたスレとまとめは?

  31. >>28
    ふふっ……、そこでシャニアニですよ。
    なんと2期も劇場先行上映が決定してるんです。わぁ……っ。

  32. >>31
    シャニアニは最高の癒し

  33. 白目剥くまで酔っぱらって適当に思い付いたかのようなスレだなぁ

  34. ノンアル飲料で酔うキャラもは?ってなる

  35. >>31
    予告編見る限り、シーズン1から全然変わってなくてワクワクしてきたぞw

  36. のんのんにもいたな

  37. 頭がちょっとアレな人がステマしても、意味ないと思う

  38. わかるわ
    酒いっぱい飲んでるの見ると金持ちマウント死ねよクソがってなるよな

  39. JKキャラの純粋さを際立たせるのが目的
    酒飲みキャラ単体でウケを狙ってるわけではない
    メタ語るならもちっと頭使って?

  40. ようは視聴者と同じく酒飲めるキャラが必要ってことなんだよ

  41. ガルクラみたいに酒に頼らざるを得ない重い理由がある設定ならいいが
    安易なキャラ付けでやってるのはいらんな

  42. ひだまりの吉野屋先生がルーツだと思うけどダメな大人を狂言回し的に使ったりヘイトを集約したり割ときらら的日常アニメには欠かせないキャラなんだよな
    日常アニメはこれが居ないとまずヒットしないレベル

  43. 東方とかも飲酒キャラいっぱいいるだろ
    アニメだと出せないけど結局ファン層はおっさんだからな

  44. 酒!飲まずにはいられない

    とある有名キャラが言ってたくらいだし、嫌なことを忘れるためには酔いたい気分も時にはあるんだろ

  45. 飲酒キャラの大半がダメ人間みたいな性格なのも共通してる

  46. お前が気に入らないとかそれこそどうでもいいことだけどな
    きくりとかちゃんと一定の需要と人気もあるだろ

  47. 適当に一括りにして、全体をそう見せようとしても、無理があるなぁ
    乞食スレってこんなのばかりだけど

  48. >>2
    やらおんだっさwwww
    自分はコンテンツをバカにしまくっておきながら自身はまとめブログの最下層かよw

  49. >>42
    苺ましまろののぶねえだろ

  50. >>2
    Twitter全く伸びてない正論やめてください

  51. ハマグリだけは無理

  52. ぼざろ狙い撃ちで草

  53. 女子高生アニメなんてそもそも要るキャラの方が少ないだろ

  54. いうてきくりはいいキャラだし
    グビねえ御前はそれで売ってるまであるしな

  55. 女子高生アニメじゃなくても出てくるけど、女子高生アニメ自体が多いから目立つのか

  56. まああと10年20年したら消えるやろ

  57. オトナプリキュアずっと飲んでて草だった

  58. ガルクラの酒呑キャラはルパだろ

  59. >>4
    そうなのか
    ところでユダヤ人は宇宙人

  60. >>27
    大麻合法化は社会秩序の破壊
    タイすら大麻禁止に戻した
    アヘン戦争を忘れてはいけない

  61. 退廃的な二次エロ創作のために必要
    カーテン閉め切った部屋でぐっちゃぐちゃに絡み合うんや

  62. 別に毒にも薬にもならない
    いてもいい

  63. ロックアニメには依存症キャラは必要

  64. >>59
    ユダヤ人絶許
    彼らは人類の敵

  65. 国産のウマや学マスネガしてシナチョンゲーのステマは喜んで受ける売国奴糞ハゲェジは日本から出て逝け

  66. >>6
    アル中カラカラさん

  67. きくりはあんなキャラだし、すぐに病気で両足なくなって死んじゃうだろうな
    可哀想だわ

  68. か。めwおwかwコ。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyきやらわきyいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w.-?

  69. ほとんどのアニメにいるよな酒カスキャラって

  70. 酒カスキャラは必須
    酒カスキャラのいない作品なんて見れない

  71. 思いついたんだけどさ
    ビッチ・THE・ドッグって作品どう?

  72. 非処女だしな

  73. 漫画キャラの将来を心配する頭の方が心配っす…

  74. ここであがってるなぼっちのやつしか知らんし人気キャラやろ

  75. >>31
    来月っけ?夏だった気がする

  76. ぼっちのやつの二次創作だけ
    やたら見かける

  77. ぼっちとかつまんなすぎてこいつ出てくる前に見るのやめたわ

  78. ぼっち見た事無いけどこのキャラ知ってるわ

  79. きくりはドラッグ破滅型ミュージシャンキャラの系譜かと思ってた

  80. エロマンガでは定番の大人気シチュやん

  81. お持ち帰り〜♪

  82. >なってるか?
    普通に受け入れてるだろ?

    酒浸りのドランカーで周りに暴力をふるう迷惑な男キャラは受け入れられるか?
    自分達の事の様で絶対嫌でしょ?
    自分達に近いダメさを持つキャラは笑えないからその暗喩としてダメっぽい女の大人キャラにしてるんだよ

  83. >>76>>78
    そりゃそんなのばっか調べてるから出てくるだけや

  84. ぼっちざろっくはおじさんアニメ

  85. ガルクラの酒呑はどちらかと言えばルパ
    モモカンは酒癖が悪いだけで、きくりみたいに常に飲んでるワケじゃないしな
    ライブ前も飲もうとしてないし(ルパは飲もうとしてたが

  86. だらしない自分を直視出来ないオタクが嫌ってるだけ定期w

  87. 酒好きくらいならいいけど酒カスにしてると、そういうのもういいってってなるな

  88. オタクってどんどん寛容さを無くしてるよね

    社会的にはいい年してこんなアニメを見てる独身おじさんは許されない存在だけどなw

  89. 誰も求めてない?ありふれたキャラだし
    現実にもいるし酒も飲めない弱男のたわごとw

  90. ホント哀れな程に世間知らずか社会不適合者

    酒を嗜むとか別に何でもないありふれた事
    弱男って自分が飲めないからNEWSにしても
    アニメにしても何か一方的な理屈で酒カス言ってるだけの幼稚なガキなんだよなw

  91. >男の酔っ払いは最近居ないわね…

    ビジュアル的に汚いし洒落にならんヤバさを醸し出すからな

  92. >>83
    いやツイッターで流れてくるんや

  93. 酔ってる演技とか凄く大変なのに需要ないとか
    声優がかわいそうだなw

  94. アル中パウダー!

  95. 廣井きくりはスピンオフが本編並に面白いから許されてるだろ

  96. ぐび姉は一人でウヘウヘしてるだけで実害がないからいいけど
    ハマグリのあれは見苦しいし笑えないしパワハラみたいで受け付けなかった

  97. アニメのキャラにマジになっちゃう人は別な意味で病院いくべきかと…

  98. 酒飲まないと手が震えて何もできないやつの気持ちを考えろ
    飲みたいとかそういうことじゃなくて、必要だから飲んでんだよ

  99. >>オタクって酒浸りのドランカーキャラには寛容なくせに
    >>それが大麻になると手の平返したように排他的になるの何でなん?

    合法か違法かってのが違うから当たり前じゃね?

  100. 男性キャラで アル中みたいなキャラって言うと
    誰が居るかな

  101. いい歳コイて酒も嗜めない幼稚なガキ舌とか
    恥ずかしいだけなんだよな
    下戸ってのは体質で飲まないんじゃなく
    本来は飲めない人の事だからさ
    まともな社会人やってない奴の言い訳よ
    酒がー!なんてのはな

  102. 高いし普通に水で良くね?
    「給仕君、会計からスープ代を引いておいてくれたまえ、これが民主主義だ」

  103. ぼっちのは単体でスピンオフ作られてそれなりに人気なくらい需要あるようだけど

  104. >>88
    許しと再出発なんだが?

  105. 誰も求めてない→いやそれお前の姿そのままだから

    せっかくおっさんも自己投影しやすいようなキャラ作ってあげたのに必死に排除したいおじさんw

  106. >>104
    ブルアカ民は来世で再出発してどうぞ

  107. こんなバカ高くて不味い飲み物の何が良いんだよ
    オレンジジュースの方がマシなんだが

  108. お前ら馬鹿だな
    車の運転出来る駄目な部活顧問が居ないと温泉いけないだろ

  109. ぼざろは酒に逃げた理由付けとかキャラ付けとか主人公との対比やら行きつく先やらと色々設定や関係性がしっかりしてるから受け入れられるのかな

    俺はただの酒好きキャラだろうが気にならんけど、それいったらただの女好きとバトルジャンキーとかも不快だいらないなんて言えるし

  110. >>60
    麻薬と大麻は違うけど、禁止のままにしておくのは正しい事だ

  111. >>108
    自転車とか電車、バスで行ってるじゃん
    馬鹿と言うより記憶力皆無のガイジだろ、お前

  112. >>109
    そうだな
    何か理由があっての結果ならどんな属性でも納得する
    というか納得する為の理由がいるってだけで

  113. >>107
    君も歳を重ねれば変わるんやで
    好むと好まざるとにかかわらず

  114. アニメ見る弱男やチー牛はそんな細かいところに
    文句言う知能もないやろ

  115. >>111
    ハイ馬鹿発見

    部活顧問という立ち居地によって規則が緩くなる事に気づかない馬鹿
    そして規律に厳しい委員長キャラが部内に一人居たとしても立場が上な部活顧問が居るから
    温泉でハメを外しても物語的に違和感を生まない事にも気づかない馬鹿

  116. 酒飲みの女が好きな奴って一定数いるよな
    本人も酒飲みなんだろうけど

  117. ゆるキャン△にもリコリスにもぼっちにも酒飲み女いたな

  118. ポリコレ改めてから文句言えw

  119. >>115
    別に部活関係なくキャンプ行けるという根本的な話理解できてなくて草

  120. グビ姉っておまえらの美少女キャラ化だよな
    こんな根暗そうな大人のお姉さんとか絶対職場でいじめられてるだろ
    あと意外とこういう女に限ってお水関係で働いてたりもする…って二次元女はエロ同人などもあるしみんなそうか

  121. ウマ娘にはいなかったな
    まあ代わりにトレーナーが飲んでたか

  122. >>120
    メガネかけてるだけで根暗とか決めつけんな!

    と思ったが二次元だけでなく現実でもメガネかけてる奴は大体根暗
    昔は体育会系メガネってのもいたはずなんだが

  123. ウマ娘も三期はウマ娘がビールみたいの飲み始めてたな

  124. まあこういうのって大体独身でアラサーのキャラが酒飲むってパターンだよな

  125. キャプテン翼にもいたな

  126. 薄い本要素やぞ

  127. >>122
    体育会系メガネってサザエさんの中島くんみたいな奴か
    確かに最近そういう奴はアニメ、リアルどこにも見かけない
    すっかり眼鏡=根暗の代名詞になってる

  128. >>119
    横からだけど
    結構多くの学校でキャンプは保護者同伴かつ学校の許可を必要とする校則を設けている
    まぁフィクションよね

  129. ラブライブには酒飲みキャラいなかったな

  130. プリキュアも大人になったらずっと酒飲んでたなw

  131. >>61
    それ絶対抜けるシチュやな
    生々しい絡みで濃いの出るやつや

  132. 大人プリキュアって考えてみたらヤバいよな
    アルチューの女独身教師がぬいぐるみと結婚したって話だからな

  133. 廣井きくりだけは別格やろ
    あいつ以外のキャラは酒なしでも成立するが
    あいつは酒そのもの

  134. 酒はマジうめぇよ
    特にビールが大好物だな
    アニメキャラが居酒屋でビールグビグビ浴びてパーッとやってるのを見て俺も自宅でコンビニのつまみと缶ビール浴びたくなる

  135. 崩壊した世界で酒豪の日本刀もったJKが酔っ払いながらゾンビや
    モンスター狩るオープンワールドゲー作ればヒットする予感が

  136. >>134
    もうこの時点で二次元と三次元の格差が出てるなwwwww
    居酒屋パーティーと比例するコンビニとか缶ビールとかの宅飲みのくだりとかなw
    やっぱアニメキャラって金持ちなんやなぁ…

  137. ☆ぼざろのきくり → 飲む前は有能師匠ポジ 飲んだら飲み過ぎ死ぬレベルで心配 物を壊すトラブルメーカー
    ☆ゆるキャンのグビ姉 → 飲む前は普通に見えて実は異常 車でドリフトしたり運転考えず飲んだりと 飲んだらお酒を楽しむ自分の世界に入るだけ
    ☆ていぼうのさやか先生 → グビ姉と違い運転必要の時は飲まないな自制心はあるし先生としてなら知識と準備も有能 ただ金欠たかり癖が酷く酒好きも酒癖も悪い ハマグリの件はひなに心の傷を与えた

    多分こいつら3人が一番害悪3酒神のカス
    他のJKアニメの酒飲みキャラはたしなむ程度や訳ありで性格は大して変わらんし
    ☆ガルクラの桃香さんやルパさん ☆スロルプの一花船長 ☆アクアトープの空也 とか

    もし2期放送で理由が特に無いのならバンドリMyGOの祥子の親父さんが上位に来るね 全ての元凶のトリガー

  138. >>135
    そういや酔っ払いって脳のリミッター外れてるんだっけ
    フラフラ歩いてて弱そうだけど実は見た目以上にかなり強いらしい
    だから大人数で取り押さえないとその一帯が惨状と化す
    マジでアイツら舐めたらいけない、ほぼ腕力チンパンだから

  139. しかも基本穏やか美人が酒飲んで豹変するくらいだからな
    テンプレすぎていらない

  140. マンガやアニメのダメ人間のテンプレみたいなものやろ?
    リアルなダメ人間なんて出したら視聴者や読者が冷え冷えになるやん。

  141. >>38
    そんな高くねえよ

  142. 別にキャラの一人にすぎないからノイズとも思わない

  143. >>27
    飲酒運転厳罰化の流れで大麻なんて解禁できる訳ないじゃん
    ハッピードライバーで溢れて事故起きまくるで

  144. >>100
    マクロスのフォッカー。
    0080にもいたな。
    名前忘れた。

  145. >>109
    ぼざろがしっかりした設定?え?

  146. >>61
    キメセクみたい。

  147. アルコール依存症で入院2回経験した身としては、きくりさんは40過ぎに死ぬと思うよ

  148. 自己投影と言われてもわいは一切飲まんし

  149. 俺このジャンルあまり詳しくないけど
    先人のやったことを何も考えず
    延々とコピペしてるんやね
    最初に登場した時はそれなりに役割があったはずだろうに

  150. >>38
    アニメキャラは金持ちに決まってんだろ
    あの淫乱女共がエロ同人でいくら稼いでると思ってるんだよ
    そこらのあらゆるキャバ嬢や風俗嬢、AV女優、パパ活女子より大量に儲けまくってるぞ
    まさに二次元女は全員がポルノクイーンだね

  151. >>137
    ていぼうのさやか先生とか忘れたわ

  152. >>146
    実際ヤク使った意識混濁状態も酒酔いと同じ「酩酊」やしな

  153. 酒クズというかアル中は立派な病気だよ
    依存症の人間が近くにいると全然笑えない
    ネタにするならその末路まできちんと描いてほしいもんだわ

  154. ぶっちゃけアニメでアル中になる女キャラって独身アラサー女だよな

  155. 全強化、部分強化ってのがあって
    ギャンブルと一緒で多少のストレス要素があるからこそ
    人はハマるし面白くもなるんだよ
    全くストレス要素が無いとファンは飽きてすぐに逃げていく

  156. 「幸せのスパイラル」は、
    昔はタバコでやっていたなー

    仕事を辞めたらタバコをやめられたから
    仕事によるストレスを
    喫煙によって逃がしていたんだろう

  157. きくりなんて下手したら山田より人気で
    作中人気ナンバーワンベーシストまである

  158. 山田とか人気あんの?
    まあ一人ぐらい不人気キャラいたほうがバランスいいのかもしれないけどさ

  159. アニメだからこそ面白いんじゃない。

  160. 主語がでかいな
    こちとらそんなことに文句垂れる奴は見たくないんだがな

  161. >>137
    素面のきくりが有能師匠?

  162. あー言われてみればそんな枠あるよなーって感じ

  163. >>161
    有能師匠だろ

  164. 情報通親友枠みたいなもん

  165. >>150
    てかアニメキャラは必然的に金持ちになるわ
    金なかったらバンドもアイドルもキャンプもできないから

  166. >>165
    金持ちじゃなくてそれなりくらいかな
    金持ちって感じになるのはネットでアニメキャラに金持ちとか言い出すおっさんが殊更に底辺だから
    普通以上の家庭に生まれたらSNSにアニメキャラ金持ちで―とか書かんやろ

  167. 大麻解禁呼びかけてる奴らが薬物中毒者の隠れ蓑になってる間は無理だろ

  168. >>166
    いやバンドやアイドルは金持ちじゃないとできないぞ
    キャンプぐらいなら格安の道具集めれば一般家庭でもできるかもしれないけど

  169. ○○がノイズになるって言い出す奴は病気やん
    自分の思い取りにならないことや嫌いなものがあると落ち着かなくなるんやろ

  170. >>166
    というかアニメにリアルを持ち出して金持ちだからーとか言い出す底辺だからなあ
    アニメだからで流せないのはもう現実に居場所がないからかな

  171. 洒落にならないキッチンドリンカーとか出さないだけ
    ファンタジーに寄せてる

  172. 若者の飲酒離れとか鑑みるとアル中キャラは旧世代の象徴っぽく見えてしまう
    20代女性キャラでも50代おじさんキャラと同等に古くさく見えてしまうというか

  173. 嫌いじゃ無いんだけど、極端な方向音痴とか、料理下手とか。そういう記号的なキャラ付けはそろそろ古く感じてきた。

  174. むしろ要らないよねという主役がダメ大人にならないようにするストッパーとして逆説的にいる
    廣井についてはやり過ぎて人気出てしまった結果スピンアウトが出てるが
    主人公になると底知れない大人たちがただのダメ人間が必死にもがいてるだけだったってちゃんとオチついてるので出してる方も分かっててやってる

  175. ぼっちの酒豪姉さんすき、ゆるきゃんの酒飲みババアきらい

  176. 言うてそんなに頻繁には出てこないしなぁどうでもよくね

  177. >>
    ドカベンの徳川監督

  178. 日本酒飲んでる奴とか酒臭さ半端ないだろうからな
    アニメだからほぼ表現されないけど絶対に近くにいて欲しくないタイプ

  179. 酒は別に大人が飲んでもおkだし寛容でもいいやろ違法薬物は禁止されてんだからそりゃ言われるやろ

  180. かなめものはるかさん位突き抜けれると気にならないな

  181. 鳥羽先生 まず生徒を預かってる立場で泥酔するって時点であり得ないんだよな

  182. 男と男が絡んだらフヒヒする腐女子要素キャラもいらねぇじゃん

  183. 別にいてもよくねぇか
    親以外はほぼ女しか出ないアニメのが狂ってるよ

  184. リアルの女酔っぱらいはアニメみたいに愛嬌なくて更にサイアク

  185. 自分語りになるけど俺ゼパがフォロワー3桁の時からフォローしてるぞ

  186. きくりとえっちしたい

  187. わたてんにいるヤニカスも

  188. きくりめちゃくちゃ人気出ただろw
    ぼっちちゃんと同じぐらいファンアートみるぞ

  189. SHYにも酒飲み女いるよねマーマ

  190. ロリ絵のガキにタバコ吸わせたり酒飲ませたりするのが

    カッコいいと思ってるからな弱男ネトウヨのキモオタはwwwwwwww

    寒気と虫唾が走るレベルのダサいセンスだが
    普通は中学生で卒業するんよなそういうのってwwwwwwwww

  191. それな
    居ても不快なだけだから物語には要らないんだよな
    まあでもそいつが1人で全てのヘイトを受けて不人気キャラになる事で主役達が不人気にならずに済んでるってのはあるかもな

  192. こんなしょーもないスレが量産されてんのね

  193. まあ酒飲み女キャラって大体独身アラサーだよね
    結婚しないとこんな風になるぞって嫌味なんでしょw

  194. 独身アラサーだとストレスが増えて酒に依存するってことなんだろ

  195. 廣井きくりサイテーだなw

  196. 最近バンド系にやたら喧嘩売ってんのかって記事が多いな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。