09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

【終】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』最終話(12話)感想・・・やはり ”なでりん” 二人のシーンが一番良い! わざわざ新1年生の顔見せまでやったわけだから4期もやる気だよね

GQhlYPCa4AA7JJR.jpg
1:  2024/06/20(木) 21:24:10.60

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

966:  2024/06/20(木) 23:51:34.66
鉄属性はマイナスよな

968:  2024/06/20(木) 23:51:37.08
鉄道ファンはちょっと…

970:  2024/06/20(木) 23:51:38.07
予算がなくて大宮

973:  2024/06/20(木) 23:51:40.39
明らかに一部のオマイラに擦り寄ってきとるな

986:  2024/06/20(木) 23:51:46.29
終わってしまう空気が

998:  2024/06/20(木) 23:51:56.42
おわるなあああああああ

999:  2024/06/20(木) 23:52:00.02
なでしこ順調に鉄ヲタ化

1:  2024/06/20(木) 22:54:32.70

no title


no title


no title

8:  2024/06/20(木) 23:52:21.26
風呂なしで二泊した大垣くさそう

15:  2024/06/20(木) 23:52:29.59
猪苗代湖の近くにダリコレクションがある
行ってみたい

16:  2024/06/20(木) 23:52:30.31
4期あるんかな

19:  2024/06/20(木) 23:52:36.72
ゆるキャン△埼玉遠征編
もしくはグンマ侵攻編はよ

23:  2024/06/20(木) 23:52:38.39
そして、次のキャンプが始まるのです

25:  2024/06/20(木) 23:52:38.73
まるで最終回みたいな会話だな

34:  2024/06/20(木) 23:52:45.70
職場の慰安旅行先が猪苗代湖だわ
もちろん行かねえけど

49:  2024/06/20(木) 23:52:56.31
このとっくにネタ切れ状態で原作どれだけ続けるのかが見ものだな

97:  2024/06/20(木) 23:53:46.13
>>49
というか桜も咲いてここから春夏だから
こいつらのシーズンオフになるんじゃないの(´・ω・`)

55:  2024/06/20(木) 23:53:00.53
なんか全体としてサラーっと終わっていったな3期ゆるキャン(´・ω・`)

78:  2024/06/20(木) 23:53:21.59
>>55
ゆるキャンだからねー

56:  2024/06/20(木) 23:53:00.65
スーパーカブなら行ってたな

70:  2024/06/20(木) 23:53:13.04
なお原作だとお婆ちゃんの豚肉や…の次の話がいきなり新学期になってたんで
花見キャンは?ってなったのよね

75:  2024/06/20(木) 23:53:18.76
新人は入部しないまま終わりかい

77:  2024/06/20(木) 23:53:19.62
キャラデザは変わったけど基本的な雰囲気は変わらなかったからまぁいい出来の3期だった

79:  2024/06/20(木) 23:53:23.00
来週からは「キルミーベイベー」をお送りします

93:  2024/06/20(木) 23:53:39.33
>>79
ほんとにやってほしい

82:  2024/06/20(木) 23:53:27.17
惰性で見てた三期だった

84:  2024/06/20(木) 23:53:30.63
ダメだこりゃ
4期は無さそうですね
エイトビット3大3期アニメ失敗作品

109:  2024/06/20(木) 23:54:00.41
>>84
会社変えて1期2期基準のデザインに戻すなら4期ありかな

88:  2024/06/20(木) 23:53:32.00
いい最終回だったけどまだCパートある


no title


no title


no title

98:  2024/06/20(木) 23:53:47.81
まあ、見てて面白い!ってアニメでは元々ないので概ね満足

101:  2024/06/20(木) 23:53:51.36
後日談みたいな映画を作っちゃったのは明らかに失敗だったな

102:  2024/06/20(木) 23:53:52.90
いい最終回だった(´・ω・`)犬山ぽっちゃりでいいからドラマ3期もはよ

104:  2024/06/20(木) 23:53:56.46
なんか3期の評判悪いけど1期2期と同じように楽しかったよ?(´・ω・`)

106:  2024/06/20(木) 23:53:56.91
4期からまた前の制作に戻りそう

182:  2024/06/20(木) 23:54:47.85
ゆるキャン大学生編まで後2年か

287:  2024/06/20(木) 23:56:04.84
>>182
高校卒業しても続くかな?

202:  2024/06/20(木) 23:55:02.85
新キャラなんでみんな眉毛なの

295:  2024/06/20(木) 23:56:11.70
>>202
作者が山梨現地取材で新たな性癖の扉を開いたから

210:  2024/06/20(木) 23:55:10.48
まるで4期があるかのような最終回w


no title


no title


no title


no title


no title

250:  2024/06/20(木) 23:55:39.64
>>210
ひだまりスケッチはいつ次の話をやるのか

261:  2024/06/20(木) 23:55:48.67
制服のほうがミニスカートでエロい

262:  2024/06/20(木) 23:55:50.07
3期のキャラデザも慣れたけど4期あったらやはり1~2期のキャラデザに戻してほしいな

263:  2024/06/20(木) 23:55:50.46
わざわざ髪の毛まとめるんだな

266:  2024/06/20(木) 23:55:51.13
しまりんは髪下ろしてるとエロい

293:  2024/06/20(木) 23:56:10.32
しまりんヘルメット取ってからお団子作ってるのか

294:  2024/06/20(木) 23:56:11.48
4期やるなら海外でキャンプして
日本の観光名所飽きた

297:  2024/06/20(木) 23:56:12.25
面白かったじゃん
アンチはどんな気分なの

302:  2024/06/20(木) 23:56:19.35
来週もありそうな終わり方

304:  2024/06/20(木) 23:56:20.11
最終回っぽくないな

244:  2024/06/20(木) 23:55:37.17
アニメ『ゆるキャン△』シリーズ公式
@yurucamp_anime
『SEASON3』ご視聴ありがとうございました

この後放送の地域もございますが、
全話放送終了いたしました✨
記念して総作画監督よりイラストが到着!

1枚目:松尾真彦さん
2枚目:豊田暁子さん

今後も引き続き『ゆるキャン△』シリーズの応援をよろしくお願いいたします

no title


no title

252:  2024/06/20(木) 23:55:41.30
どうして男は入ってこないんですかねえ

301:  2024/06/20(木) 23:56:16.58
>>252
入ってほしいか?

306:  2024/06/20(木) 23:56:20.77
>>252
君たちが発狂しちゃうから

325:  2024/06/20(木) 23:56:42.80
>>252
共学で女子部員しかいないところは男子来るなの圧が凄そう

310:  2024/06/20(木) 23:56:29.29
ゆるキャン3期が、あまり盛り上がらなかった理由
・キャラデザが変わったから
・巨乳キャラが居なくなったから
・キャンプブームが終わったから

どれだ?

336:  2024/06/20(木) 23:57:02.80
>>310
全部やん!

386:  2024/06/20(木) 23:58:31.23
>>310
2期の時点で賛否あったし、評判だった1期が既に6年前だからねえ

311:  2024/06/20(木) 23:56:29.75
4期やるなら画を戻してくれ

313:  2024/06/20(木) 23:56:30.27

no title

夏っぽく

353:  2024/06/20(木) 23:57:23.22
>>313
犬子スケベすぎやしませんかね

333:  2024/06/20(木) 23:56:56.83
1期って何が面白かったんだっけ?ってアニメだった(´・ω・`)

351:  2024/06/20(木) 23:57:18.62
>>333
それ覚えてない程度のやつは楽しめないだろうね

376:  2024/06/20(木) 23:58:07.45
>>333
キャンプうんちくとか1期にあって2期以降全くないとか犬山のおっぱいとか

335:  2024/06/20(木) 23:57:01.61
3期悪くなかったよな
どうでしょうネタがつまらんかったぐらいで

365:  2024/06/20(木) 23:57:49.03
>>335
良くもなかったってことだよね

357:  2024/06/20(木) 23:57:28.23
久しぶりのチャリはやめとけ
ハゲ親父が補助輪付き自転車に乗ってたら確実に通報される

359:  2024/06/20(木) 23:57:30.39
実際評判はどうなんだろう
ネットでの評価しか効いてないからなんとも

367:  2024/06/20(木) 23:57:59.38
ぶっちゃけえろキャンの方が面白かった

375:  2024/06/20(木) 23:58:06.79

no title

665:  2024/06/20(木) 23:21:11.46
やっぱり原作77話までで後半はアニオリだった
なでしこのさくらの木撮ってたの伏線だったか定点観測でサクラ咲くとこまで
群馬の北や秩父、新潟、山形の猪苗代湖もくるか…

672:  2024/06/20(木) 23:29:03.80
>>665
猪苗代湖は福島やった…
綾乃もチラっと出たけどセリフなかったのが残念

666:  2024/06/20(木) 23:24:41.47
桜キャンプで全員集合
なでしこちゃんとリンちゃんイチャイチャ成分もいっぱい良い最終回だったな!!

667:  2024/06/20(木) 23:25:01.17
新学期で新たな展開を期待させる最終回だった
なでリンで締めたのもよかったな

671:  2024/06/20(木) 23:28:15.59
飯テロだったけど犬山家のジンギスカン鍋笑った
稚内のキャンプ場で自転車乗りで集まってジンギスカン鍋したのを思い出したわ


no title

679:  2024/06/20(木) 23:39:11.41
>>671
犬山家のジンギスカン事情ワラタ

675:  2024/06/20(木) 23:33:14.56
やっぱみんな揃ってのキャンプ回もいいな
ランタンでのお花見も夜桜越しの月見もなかなかの粋だった

678:  2024/06/20(木) 23:36:11.16
最初の方真っ暗すぎて事故ったのかと勘違いしてしまう

682:  2024/06/20(木) 23:46:44.04
今期はアニオリから始まってアニオリで終わるか

690:  2024/06/20(木) 23:58:38.38
デカリボン後輩ちゃん
結局4期にぶん投げで草

693:  2024/06/21(金) 00:00:18.22
原作通りアニメ化したのにつまらんとか言われて監督かわいそう
アニオリでキャンプ描写を水増ししたらしたでやっぱり批判されたんだろうか

696:  2024/06/21(金) 00:00:24.00
オワタ…。
まあ絵柄とか裏キャンのダイジェストとか細かい考証とか、
言いたいことは色々あったが、アニオリまずまずだったし、
そこまで悪くなかったわ。
今期かなり省力な感じだったし、4期あるかは分からんが、
まあ楽しめた。おつ~


 
(´・ω・`)3期は半分くらい観光アニメになっちゃってたけど、なんだかんだ面白く見れたよ

(´・ω・`)まぁゆるキャンは1期でキャンプの楽しさを伝えるという作品の使命は果たし切ってるんだよな

(´・ω・`)4期になったら新人も増えるしまたキャンプ要素が増える・・・よね?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ガチのジンギスカン鍋にあかりちゃんを招いて御馳走する!!
    そのままあかりちゃんと夜キャンして何も起きないはずがなく!!
    なでしこちゃんとリンちゃんの濃厚百合の間に俺も混ざって挟まる!!

    メイちゃんと絵真ちゃんは申し訳程度の出番で終わりかい、新入生勧誘こそ見たかったのに

  2. ゆるマンやっと終わったな

    オワコンおつかれ

  3. 中古のしまに魅力なし

  4. もうやめとけ
    爆死するだけだし

  5. このゴミ完走するとはさすがハゲ

  6. ゆるキャン△はもうオワコン。最終回の話題なんて後の祭り。。2期まではまだゆるキャン△らしさがあったが3期はもはや別物。エイトビットはいい作品もよく作るがゆるキャン△は荷が重いな
    今回はリニアで問題になってる大井川も舞台に入ってるからタイミングが悪い。実際に静岡県民の大半はあまりゆるキャン△には興味は薄く特に伊豆はラブライブに懐いてる

  7. りんとちあき
    何気に相性良くて好き

  8. ヤフコメおじさん今日も大発狂

  9. 6続き
    劇場版では名古屋も舞台になってるが、愛知岐阜三重3県でもゆるキャン△はドラマのイメージでアニメの方はあまり評価されてない。そもそも3県では2期(岐阜放送・三重テレビに振り分けて放送)→1期(テレビ愛知で追加放送)→3期の順番でありイレギュラーな順番ではアニメ版の同作品を評価するわけがない
    さらに3県ではゆるキャン△よりもぼっちざろっくの方が信者が多く、最近では追加放送すべき作品もごちうさからぼざろに切り替わってる。もしぼざろの追加放送が叶わなければいずれ3県での芳文社作品のボイコット運動にもなりかねない。なのでぼざろを在名民放で追加放送しろ

  10. 犬子の家系は嘘で成り上がった系譜がありそう

  11. ゆるキャンドラマのためにわざとアニメのキャラデザゴミにしたんじゃねえの

  12. 東京都葛飾区東新小岩1-1-1
    NHK党本部

  13. 新キャラの出番ほとんど無かったやんけ

  14. 🐸見せられないよぉ

  15. 実写に負けたアニメ

  16. >>10
    三期だと犬子が身内のホラの餌食になってるシーンが多かったな







  17. ごめん、キャラデザ変わったから見てないわ。

  18. ゆるキャンドラマすげえよな
    実際のしまりんの実家も学校も出てくるし

  19. なんであんなに1期良かったのにここまで落下したんだ
    映画までやった作品の姿か?

  20. >>1
    アンチでもない叩きルーチンのハゲのお仲間のコメントって記事挙がった直後に投下され続ける理由って何かあんの?

  21. 次あるかはかなり疑わしいな

  22. ジンギスカンは旨いけど、服とかに匂いが染み込むのがネック

  23. 超絶糞回連発

    終わったコンテンツすぎた

  24. >>21
    ゆるキャン△だけに限らず、ここの感想記事は大概そうだよ

  25. 原作より?のキャラデザが違和感残ったままだったな、原作は一応読んでは居たが。
    見る度に思うが帽子貫通する眉毛が気になる。
    話は全く引っ掛からなかった、同じ事の繰り返しを数打つより描写を細かくやった方が良いとは思う

  26. >>1
    今までコメしてなかったのに、何故急にコメするようになったの別人?

  27. 新入生入ったら、薪割りも部活の必須事項として組み込まれてそう

  28. 鶏肉に味が似てるカエル肉食うなら鶏肉でいいじゃんは尤もな意見だな

  29. また野糞シーン無しかよ
    いつまで待たせるんだ?

  30. もう見る価値ないからやらなくていいよ

  31. >>31
    ちくわでいいか?

  32. やらおんに最終話までまとめ続けられた可哀想なアニメその2

  33. >>21
    数十分したら、パタリとそんな奴らがいなくなるから、それまで放置しとけばいいよ

  34. 最終回 ピエール●浦
    余計な脚色は無かったな

  35. 出来損ないのほうがまだ面白かったわ

  36. 3期の最終回は1期2期ほど趣なかった

  37. 映画は成人後のお話。

    時間軸的に映画より前。
    しぶりんが愛知県名古屋市に行ってないから。

    しぶりんが愛知県にいたら映画。

    「ゆるキャン△」の舞台は山梨県内船市が中心。

  38. キャラデザなんてどっちも糞やんけ

  39. ひでー出来だな

  40. 今期から見出したからどこが悪いのか分かんないけど、なろうの百倍おもしろいと思う

  41. 最初から最後まであっさりした作りだったな
    まぁ絵もだいぶ省略して手抜きだったが
    細かかったのは背景だけ

  42. いよいよゆみりの声かすれてきてへん エロいけど

  43. 原作だいぶ消費したから4期は難しいような
    でもそれなら後輩無理して出す必要もなかったような

  44. ストック全然ねえのに4期なんかやるわけねえだろ

  45. 4期やるだけの原作ストックがねえ

  46. >>46
    ゆるキャンなんてオリジナルでいくらでも話作れそうだが

  47. つなキャン「もうゴールしてもいいよね……?」

  48. >>27
    メイちゃんと絵真ちゃん初登場回もコメントしてる

  49. 同じ作者の「mono」も楽しみだが、土曜か金曜濃厚だもん。

  50. 万が一4期やるなら前の会社に戻して欲しい

  51. >>48
    原作無視して話進めれるなら映画で10年後ぐらいなんてアクロバティックなことやらん
    どのみち円盤予約全然入ってないし終わりだよ

  52. ジンギスカンとか焼き鳥とかどうでしょうとか
    作者ってもしかして北海道出身者か?

  53. ショート枠なら
    今回全カットしたへやキャンだけで1クールもつだろ

  54. お前ら
    MONOはこれよりつまらないぞ
    どうだ、怖いか?

  55. >>56
    それな
    monoなんて糞つまんなそうなのにな

  56. だいたいこの作者四コマあまり合ってないのよな
    MONOは四コマ

  57. 後輩出したのって今後を考えてか?
    3期に不満持って切った連中が果たして4期見てくれるかね

  58. 料理研究部に知ってる人おるんよ。ww

  59. >>45
    後輩「俺たちの戦いはこれからだ!」

  60. 右肩下がりでつまんなくなっていくので4期はもういいです。
    作者の別作品がアニメ化しますし。

  61. アンチどういう気持も何も見なくなったんだから騒ぐこともないだろ

  62. >>58
    四コマ原作はたまに化ける
    けいおんとかぼざろとか
    ごくたまに

  63. 後輩あの程度の出番でOPに出てたのかと思うと笑う

  64. 一生やっててほしい

  65. >>56
    消しゴム?

  66. インパクト薄い終わりだったな
    最後に向けての盛り上がりに欠けるというか
    これでもし終わるなら後輩出したの謎すぎるな

  67. ゆるキャンとか四期やっても全然おかしくないけどな

  68. つまりユダヤ人は宇宙人ってことでいい

  69. 続きあるなら絵は前に戻して
    やっぱりC-Stationがいいな

  70. ユダヤ人は金星人です

  71. >>4
    ユダヤ人は宇宙人だし

  72. >>72
    このバカの存在意義がよく分からん

  73. >>73
    こいつも例によってアホの顔文字が兼任してそう

  74. エイトビットはBGM1期2期の使い回しばかりしないでちゃんと3期の曲中心で使ってやれよ
    新曲がまるで耳に残ってない
    2枚組のCDこれじゃあ全然売れないだろ

  75. >>21
    ハゲと同様に放送見てない奴らによる作品に対しての嫌がらせ以外に理由あんの?

  76. 3期の作品はどれも空気だったな

  77. 今回でゆるキャンの需要はなくなったと見ていいだろう、やってOVAだよテレビでやる事はもう無い

  78. お互い苦手意識のあったちあきとしまりんが二人だけでラインのやり取りするとか、仲良くなったな

  79. >>73
    しまりんはユダヤ人

  80. >>71
    売上下がり続けて爆死確定してたから断ったんだよ

  81. >>5
    やら禿はきらら作品絶対完走するマンだから

  82. 最終回にわざわざ新キャラ見せて続編を匂わせして何もないってパターン腐るほど見た
    今のアニメ製作には数年かかるようだが数年後にまたゆるキャンのアニメをやる需要があるのか疑問だ

  83. 【超絶グロ注意】漏れそうな大垣の顔と騙された驚愕のあおいの顔は視聴注意

    送られた動画のしまりんの顔より千明の顔の方が怖い件は笑うとこ? 犬子の少女マンガパロも滑ってた 原作でもあるんかね 月の輪熊をギャグ調で流すのも被害にあった方に失礼だよね マジで大垣にヘイトが溜まるわ あおいとあかりもウソやで~するくせに自分が騙されると怒るとか人としてどうかと思うけどな 余り物恵那の扱いもどんどん酷くだし 本来なら何かあった時の為に鳥羽顧問はお酒飲んだらいけないんだよな

    作画もヤバイ 最終話とは思えないぺらい手抜き作画とギャグ顔連発だった

    アニメの1期、2期、へやキャンの内容忘れたけど共学だったんだな 男子生徒いたんだね 未来で非処女確定なんだからなでしこ達と会話させれば良かったのに それに綾乃もふふっ...と微笑ませれば良かったのに ギャラ泥棒にさせなかった配慮?

    順調になでしこが鉄オタ、犬子がチャリカス化しているし、カエル肉とかお前らの嫌いな要素いっぱいだし 絵真とメイも要らんなぁ 後輩男子が入れよ 桜しか印象ない最終回 良かったのなでしこの桜開花画像だけ エイトビットとして神アニメのヤマノススメより愛が無かった感ぱないなゆるキャン3期

  84. やらおんにいるようなアンチ風の連中って文面が似通っているのが、笑い処だな

  85. まさかここまで空気になるとはな
    結局たまたま世間のキャンプブームに乗っかれただけのゴミ作品だったか

  86. 3期はしまりんが1番劣化した
    続きがあるなら1期の絵に戻してくれ
    あと綾ちゃんは2期の方が可愛いからな
    3期で可愛くなったとか言ってる奴ら目が節穴すぎるわ

  87. >>85
    超絶なんたら続けてる僕ちんをもっと構ってくれ~ってところまで読んだ

  88. 3期の時点で既に空気
    2期からもう怪しかったが例の映画でトドメ、3期はこの作品の葬式になる
    円盤の売上も悲惨な結果で終わる、次は無いだろう

  89. 風呂なしで二泊した大垣くさそう

    先週温泉入ってたやろ何観てたんだ?

  90. 桜咲いてるくらいの陽気なのに、斎藤はちくわを連れてこなかったのね

  91. アニメジャパンのステージで紹介されてた時は多少の期待はしてたんだがなぁ
    ここまで空気になるとは思わんかった

  92. >>20
    弱男人気のアニメは絶対にゴミになってオタクからも見捨てられて終わるな
    赤字のぼっちもこうなりそうw

  93. 他の感想まとめサイトではほぼ見かけないような連中の薄っぺらい下げコメントばかりがずっと続いてんなぁ
    何人くらいが時間置いて連投してんだろ?

  94. 続きを期待したいけどまたエイトビットになるのは嫌だ
    前のクオリティで見たい

  95. オワコンになって終わるなら円盤とか勝って応援しない方が良いんじゃ無いか?

  96. 一期→へやキャン→二期→映画ってもともとずっと売上は右肩下がりだったんだよね
    そして三期も予約死んでる

    制作スタジオとか一切関係なく一期がたまたまYouTuberとかキャンプ芸人の巻き起こした空前のキャンプブームに乗っかれただけでいまのこれが作品の本来の立ち位置なのだろう

  97. >>99
    >たまたまYouTuberとかキャンプ芸人の巻き起こした空前のキャンプブーム

    いまだにあの広告屋が裏で指示してたってこともわからんの?

  98. >>64
    その間になろうに場所取られてるじゃねえかwww

  99. いい最終回だった

  100. 今日はゆるキャンの命日ですね…

  101. キャラデザは前のやつの方が好きっちゃ好きなんだけど千明に関しては3期の方が好きかも

  102. 旅番組が好きなんで個人的にはキャンプばっかより観光路線の方が好みだったりする

  103. >>96
    正直、放送見てるかどうかすら怪しい連中が無意味に下げに回っても、ペラペラ過ぎて、感想1コメントに対して、そいつらのコメントが100くらいないと釣り合いがとれない

  104. 嘘つきな犬山家の血を殖やしてヤるぜ!!!

  105. 3期でようやく春キャンプが見れたw
    4期で新キャラとのキャンプが見たいw

  106. なんでアニメ化したの?

  107. >>104
    あのうんこ漏らしそうな千明の顔でも可愛いの?

  108. >>96 >>106
    (どのコメ欄でも同じやりとりしてるけど、自演がバレてないと思ってんのかな・・・)

  109. >>111
    自演と言っておけば、それでやり返せると思わない方がいいよ

  110. 犬山家のホラ吹き血筋はホンマ救いようの無い一族だな…
    4期やったとしても3期以上に空気アニメになりそう、それでもやるんだろうけども

  111. 新入生が入ったら、部活に昇格できんのかな?

  112. >>113
    4期やるかどうかは売上しだいでしょ
    やりたいだけで出来るなら苦労はない

  113. キャンプなら、ハピキャンがあるけど…

  114. >>1 (´・ω・`)3期は半分くらい観光アニメになっちゃってたけど、なんだかんだ面白く見れたよ

    👆こいつなんで2期のが旅行回でその観光アニメになってたのに今期だけ異常に下げに必死なんだ?
    もしかして2期見てないの?てか毎話同じコメしかしてないところ見ると3期すら見てないでしょこのかまってちゃんおじさん

  115. >>83
    ハゲと同様に放送見てない奴らによる作品に対しての嫌がらせ以外に理由あんの?

  116. >>111
    都合の悪いコメントを自演って…分かりやすいなぁ

  117. >>21
    せこいコメント稼ぎでは?
    ここって放送見てない連中や荒らしが連投しないと過疎るくらいだし

  118. 昔はゆるキャングッズ置いてる温泉や道の駅多かったけどどんどん撤去されてんだよな今

  119. あの出来では売上が前回を上回ることはまずないだろうな
    それでも続編を作るかどうか

  120. 鉄道だけは良さがまるで分からんかった
    なでしこがキャンプより鉄オタにならないことを祈るのみ

  121. 犬山一族は嘘つくならうそやでーの顔に統一して言ってくれ

  122. ハーレムキャンプの方が面白かった

  123. ゆるキャンも何気に人気長いよなぁ

  124. >>114
    意地でも勧誘しそう
    拾い部室貰っても、あまりやること変わらんだろうけど

  125. ぶっちゃけ一期以降ゆるやかに死んでいっただけだったよなゆるキャンって

  126. 3期は凡作だったけどまぁ無難に終わらせたな

  127. 映画でオワコン化したから蛇足よ

  128. 作画に不満持ってた奴らはとっくに離脱したからな
    3期支持して続編希望してる奴らはせいぜい切った奴らの分までグッズやBD買い支えろよ

  129. まあグッダグダな原作範囲でよく頑張った方だと思う
    ラストの花見キャンプって原作だと秒で終わる木っ端エピソードなんだが、頑張って最終回っぽく膨らませたなと
    その上で旧スタッフが3期お断りした経緯も大変よくわかる内容ではあった

  130. 一応フォローしとくと1期は5話だったかなでしことしまりんが別々の夜空で繋がってるシーンがエモくてそこがピーク
    それ以降の関係性の変化が乏しくて1期はそれぞれのキャンプも最初だから目新しさがあっただけ。やってる事は2期も3期も大して変わらん
    最初からそんなもんといえばそんなもんだったし関係性の変化を極端に嫌う作風だから観光案内でもするしかねえなって

  131. せっかく成功していたのに
    制作会社は変えるもんじゃないな

  132. あの映画で未来が確定してしまったからなあ
    「(こんな趣味を持った)この子らがどんな未来へ進んでいくんだろう」みたいな想像の余地がなくなってしまった
    未来とはネタバレだと思ってるので、往々にして知らないほうがいいのであるな

  133. この作画で円盤爆死して終わり
    4期なんてないんだよ……………

  134. うる星最終回ぐらい記事にするかと思ったら何にもなかったな
    やっぱり2期製作とかじゃないと記事にしないのか?

  135. 静岡スタンプラリーしたけど、各地周って楽しめたわ
    特に大井川鉄道周辺
    観光アニメでも良いよ

  136. >>131
    いやーきついな
    いきなり作画変わったグッズ等とか耐えられん

  137. >>132
    それアニメから入って原作読んだら中身無さすぎて後悔しそうw

  138. そもそもピエール杉浦とかいうくまみこを炎上させて逃げてシレッとウマ娘に手を出した愚か者をシリーズ構成に起用した段階で終わってたぞ。

    はっきり言って見てた奴は仙台嫌いや差別的な意思を持つ人だけだろう

    だからこそウマ娘3期は杉浦を排斥して万人が見られるアニメにグレードアップしたわけだが

  139. >>129
    もしピエール杉浦が関与してなかったら俺は普通に見てたぞ

  140. 前の制作会社の方が好みだから4期あるならまじで戻して

  141. 正直3期は絵がキモくてあまり楽しめなかった
    何度も見るとか苦痛だしグッズなんか買う気にもならない
    続編あってもエイトビットならもういいかなって思う

  142. つまらんからキャンプおじの集団に襲われる話にしろ

  143. いきなりネタバレした映画腹立つし
    突然キャラクターを全員ブスにした3期は抹消したい
    総括してプロデューサーが馬鹿なんだと思うわ

  144. あやちゃんとしまりんとなでしこの3人キャンプだけ見てたい
    グルキャンいらねぇ

  145. 戦闘シーンアクションシーンがないアニメって
    なにがおもろいんだ

  146. 前半ダラダラ話長びかせたから後半端折って早足になった
    ラストもあっさりしすぎ
    これで終わりなら3期はやっぱり黒歴史だな

  147. 3期見た後1期2期見直したらどれだけ前の会社がすごかったのかがよく分かる
    前作までは何度も見返したけど今期は無理だな
    前の会社で作っていたらって考えるとイライラするから精神的にもよくないし

  148. キャラデザかわいくない
    劣化一期

  149. 後半テンポ早過ぎだろ
    もう少しまったりゆっくり楽しみたかったわ
    無理矢理話押し込めるくらいなら前半とのバランスもっときちんと考えろやピエール

  150. 今期見た後1期と2期見返したら全員美女だらけだった
    あとどのカットで止めても商品化できるくらいのクオリティ
    エイトビットなんか最初からいらんかったんや

  151. 桜キャンプで皆んなで記念撮影した絵
    千秋の右腕なくなってて草
    最後まで適当に仕事するなよエイトビット

  152. キャラデザ慣れそうで慣れなかったわ
    原作もそろそろキャンプメインに戻してほしい

  153. C-Stationの絵が好きだったから4期あるならそっちでお願いしたい
    エイトビットは原作寄りっていうけど原作より下手糞だし
    正直手抜き絵だと思う

  154. ゆるキャンは観光アニメとして定期的にやって欲しいわ
    旅行行く先の参考になる

  155. 桜キャンプまでの展開早足にするくらいなら
    大井川のダラダラした流れ本当にいらなかったな

  156. ゆるキャン△って四期もやりそうじゃね

  157. アニメは終わったけどこれから3期の劣化絵のグッズがどんどん押し寄せてくる悪夢
    好きだった2期までのグッズは消えていくのかな悲しい

  158. 続編あっても今回のあのブス絵でまたやるならもういいわ
    POP飾ってる聖地とか2種類の別人みたいな絵を今後並べなきゃならなくなるのかと思うと本当につらい

  159. 3期の出来悪いから売上は過去最低になるだろうな
    続編作ってもエイトビットが続投ならまた地獄だし

  160. 劣化ゆるキャンを今後も見せられるのはもう勘弁
    話の足りないところを今までは絵と演出で補ってたけどエイトビットにその力はなかった

  161. なんか水増しで無理矢理引き伸ばした作品になった気がして全く乗れないまま終わってしまった
    本当は引退したいのにチーム事情で無理矢理現役続行させられて打たれてるベテラン投手を見てるような気分

  162. 焼き鳥豚串は北海道の一部での話だよ
    北海道広いから

  163. 3期の最終回感動薄めだったな
    2期の時の方が喪失感大きかった

  164. 3期は絵が気に入らなかったから声や音楽だけラジオみたいに聞いて楽しんでたわ
    4期では前の絵に戻してほしい

  165. 最終回あっさりしてたな
    まあアニメ作ってる側も特に思い入れ無さそうだったからこんなもんか

  166. ゆるキャンはもう3期と映画やったしいいだろ
    恋アスとスローループの2期の方が見たい

  167. ごちうさみたいに制作変わってもキャラデ同じならもっと楽しめたと思う

  168. >>165

    道民だけど俺の実家は豚だったわ

  169. 大垣が和也みたく不慮の事故で消えてくれたら神作品

  170. 新キャラの出番が全然無かったな

  171. 3期は構成が酷かったな
    何を伝えたいのかがまるで見えてこなかった
    1期はキャンプの楽しさを
    2期は家族の繋がりを大事にしてたけど
    3期は只々原作準拠って感じしか伝わってこなかった

  172. >>171
    道南の方はそうらしいね

  173. 最後まで見たけどやっぱり1期とは完全に別モノだったなあ

  174. 3期の1番の戦犯はキャラデザだと思う
    あと脚本構成もあまり良くはなかったな

  175. そもそも一期がたまたま世間のキャンプブームに運良く便乗できただけでもともと原作がゴミなんだって気がつけよ
    制作会社ガー!!!!!とか言ってるけどもとの制作会社あの爆死劇場版作ったとこだぞw

  176. できれば3期を前の会社で作り直してほしい

  177. いきなり絵柄変えたのは結局謎だったわ
    別アニメとして見てたけど劣化は劣化だよなぁ

  178. 新一年生の扱いが少な過ぎて酷い
    全然キャンプに絡まないまま終わったからこれで続編なかったらあの子達結局なんだったの?になるな

  179. 1期2期3期で比べたら3期が1番印象薄いな

  180. 大垣のメガネって伊達メガネなん?

    例え20m先でも視力悪かったらメガネ無しで
    あんな暗闇のトイレ行こうってならんのだが

  181. >>179
    慣れるかと期待したが、最後までキャラデザの違和感が消えなかった…

  182. よく聞いてくださいね
    あの妄想キャンプ回とか全部原作のままです

    原作がゴミなんです

  183. >>181
    このすばドラゴンの卵「せやな」

    両方とも4期やれよ

  184. 原作カットしまくってアニオリ入れまくった脚本にムカついた
    ラストまでの流れがサラッとし過ぎで感動が薄い
    話のテンポや展開って大事だと思った
    大井川の話は引っ張りすぎるし
    全体を俯瞰して見ることができない人が作ったんだろうな
    まとまりなかったから

  185. >>185
    良原作ならそのままアニメ化する
    KS原作なら面白くなる様にレイプする

  186. クソみたいな映画作った会社に戻せ言うやつ多くてワロタ
    そもそも漫画の時点でクソなんやぞこの辺の話www

  187. 3期って話は原作のままだからね
    たまたまキャンプブームに載っかれて流行っただけでもともと原作がゴミだったって知れちゃったね

  188. まあある意味糞アニメにした分寿命が延びるかもしれない
    ゆるキャン△一期二期作った奴らって有能メーター扱いで取り合いだろうから

  189. 4期やるなら京極に戻して欲しい
    3期は完全に失敗作

  190. なんで話端折って早足にしてまでオリジナル入れたんだろ
    そんなに原作より自分の個性を出したかったんだろうか
    かと思えば前作までの絵柄をいきなり180度変えてくるし
    こういう改変本当にやめてほしいわ
    次はもうないな

  191. 二期も評判微妙だったしここから先の原作って爆死確定なんだよなって理解してて断ったもとの制作会社頭いいよな

  192. >>190
    今までと同じく原作通りにアニメ化して爆死しただけだからな3期はw

  193. 山梨の道の駅や温泉ももうゆるキャングッズ売れなくて撤去してるとこ多いからなぁ
    ゆるキャンは撤去されて温泉娘はそのままなのとかビビったわ
    あっちのほうが人気あんのな

  194. >>189
    プロデューサーのゴリ押しでオリジナルで作らざるを得なかったから仕方ないだろ
    その上で丁寧にきちんと愛情を持って作ってくれてたし
    ただ未来を描いてしまったのが本当に残念
    キャンプをするだけとか夢オチにしておけばそこまで叩かれなかったと思う
    作品の質はとても良かったよ

  195. オワコン感凄いよなゆるキャンて

  196. >>194
    ぶっちゃけ漫画が伊豆あたりからかなりゴミ化するの知ってたから映画オリジナル→3期は制作拒否ってなったのデスヨネーとしか感じなかったわ

  197. 原作知ってる奴らが伊豆キャン以降はゴミしかないぞこの作品って散々言ってたやん今更やろ

  198. 茂みのガサガサ、実はヤバイ男で大垣さんが狙われてる展開かと思ってドキドキした
    若い女性のソロキャンは危険がいっぱいだな

  199. 2期よく文句言うやついるけどリンとおじいちゃんが深夜の富士山を横目にツーリングして最後おじいちゃんが笑顔で去る姿とか何度見ても感動するわ
    静岡のキャンプを終えて家族が出迎えるシーンとか最終回っていうのもあってジーンとしたし
    この為のあのEDだったんだなっていうのが分かって最高のまとめ方だった
    2期はなでしこのおばあちゃんや両親の出番も多くてリンの両親とおじいちゃんとの接点も多くてキャンプと家族愛って感じがとても好きだった
    なでしこの1人キャンプの時に出会った家族のエピソードも良かったし
    キャンプや観光だけが全てじゃなかったよ

  200. ゆるキャンって孤独な独身中年が思い描いたような世界だしもともと人間関係は不気味だろ

  201. >>203
    だから中身おっさんのしまりんとなでしこたちって微妙な距離感あるしな
    しまりんだけがキャンプ一人でやってて
    なでしこたちは飽きて別のことやってそうw

  202. 顔が犬の輝き

  203. オワコンにしがみついてるアホども

  204. 一期→部屋キャン→二期→映画→三期ってずっと売上右肩下がりだし一期以降すぐつまんなくなるよってのは昔から原作組にも言われてたでしょ
    緩やかに死んでいっただけだよゆるキャンは

  205. >>202
    追加
    なでしこのお姉さんのやさしさ

  206. 太眉キャラがゆるすぎ巨人の星を見習え✨

  207. >>202
    追加
    なでしこがお姉さんにバイト先教えてもらってご飯ご馳走してもらって、そのバイトのお金で今度はなでしこがお姉さんにプレゼントをするシーンとか姉妹愛ハンパないし
    最後リンが静岡から帰ってくる時になでしこが出迎えるシーンもお姉さんがなでしこを車で送ってくれて2人の会話中離れたところでコーヒー飲みながら寒い中待っててくれたりとか家族愛に溢れた最高の2期だったわ

  208. 4期ねぇ・・・あるとしても何年後になるんかなぁ・・・
    monoが盛大に爆死してくれたら原作者が危機感もってゆるキャン描くペース上がるんかなぁ

    エイトビットのヤマノススメはアニオリマシマシでヒットしたから3期にはアニオリ入れてくるのかと思ったけどびっくりするほど原作準拠だったし
    オリジナルで作る気はないようだからストックがたまるまで待つしかないんやな

  209. 大学行ったら中身おっさんのしまりんだけソロキャンやってて
    なでしこたちは彼氏作ってパコパコしてそう

  210. よくわからない肉なんて喰えるかよ なかみ男かよ

  211. 途中から見なくなっちゃった…1期はおもしろいと思ったはずだけど
    キャンプのウンチクとかが減って観光案内中心になったのがね

  212. 3期見ると1期2期がどれだけ素晴らしかったかがよく分かる
    絵1枚音楽1曲とっても少しも手を抜いてない
    3期とは比べ物にならない

  213. >>212
    なでしこなら今俺の上で腰ふってるよ

  214. 3期の取材協力の少なさが1期2期の力の入れ方との違いだと思う
    背景なんて前の会社もすごい緻密だったけどキャラや作品の世界観を邪魔しないようにあえて目立たなくしてるだけだからエイトビットよりもはるかに上手

  215. 売れなかったんだからもとの制作会社に断られるのもしかたないよ
    買わなかったお前らが悪い

  216. 世間のキャンプブームが終わればこんなもんやろ
    もともと原作がつまらんもん

  217. >>202
    まだあったわ
    お姉さんがなでしこのソロキャンを心配してなでしこのスマホに追跡アプリ入れたり目的地にいつまでも到着表示が出ないことを気にかけてキャンプ場まで確認に行ったりとかどんだけなでしこを愛してるんだよって微笑ましく思った
    2期は誰かを思う優しさが色んなところに散りばめられてるんだよな

  218. >>218
    ゆるキャン△ってコストカットしたかったんでしょ
    一期二期に比べたら明らかに三期は低予算だし
    コストカットしたほうが長く続けられるんじゃねw

  219. >>48
    確かに作れそうだけど、そう簡単には作れないと思ったから
    映画があんな内容になったのでは。それまでの制作会社で
    作れなかった物を、3期の制作会社が内容を問わずならともかく、
    良い感じに面白いオリジナル話を作れるとは全く思わん。

  220. >>222
    制作会社以上の権限もつとこが社会人編なんか作るなって釘させばよかっただけでは

  221. もし4期やるつもりがあるならプロデューサーは土下座してでもC-Stationに作ってもらえるようお願いしろ

  222. 3期は絵が嫌いっていう理由で離脱した人が多いから
    ゆるキャンにとってエイトビットは黒歴史で戦犯
    そんな会社に4期までやらせないでほしい
    元の会社に戻してくれ

  223. 一期以降ずっと右肩下がりで映画で爆死して完全にオワコン化したんだしわかってたことだろ

  224. エイトビットは作画ミス多くてイライラしたな
    あと顔が前より幼くなったのに可愛くなくて最悪
    絵も彩色も手抜きだらけ
    背景だけ力入れ過ぎてて気持ち悪い
    どっちが主役だよってなった

  225. 3期やっと終わったな
    前の制作会社で作り直してくれるならBD買うわ

  226. 3期は今までの作品とは別の時空で別人格のキャラがなんか終始ワヤワヤやってるって感じだったな
    今までと同列には見られなかった
    作風も絵も今更変えられてもねって感じ
    なんでも受け入れられるやつじゃなきゃ無理でしょ
    Amazonの評価も低いし
    完全にやらかしたな

  227. 3期は同人作品だと思ってる
    劇場版はスピンオフ
    本編早く作ってくれ

  228. 後半駆け足過ぎて感傷に浸ることもできなかったわ
    最初に時間使い過ぎだろ

  229. 1期2期より可愛くない原作絵
    原作絵より可愛くない3期
    さて次はどうなるのか…

  230. エイトビットだから作画よくなるかと思ったら逆にレベルが下がってて草
    新人作画マン中心にやらせたのかね 

  231. キャンプブームが終わってゆるキャンの本当の立ち位置がはっきりしちゃった感じだね
    まぁもともと二期からずっと右肩下がりで評判悪かったうえに映画も爆死してたけど

  232. >>148
    個人の好き嫌い趣味嗜好はどうしようもないので、無理せずアンパンマンとポケモン観てたらいいんじゃないですかね

  233. 意識高いつもりなのかもしれんが
    アニメや漫画で女子高生を題材にしておいて
    そのメリットを活かせてない時点でだめよね
    4期は犬子がスパッツ履くようになるしもうだめよ

  234. なんかのインタビューで作者が今の原作寄りにしてほしいみたいなこと言ってたらしいからもしかしたら原作より可愛くて人気あった1期と2期の絵を1番嫌がってたのは作者本人だったのかもしれんな
    嫉妬なのかなんなのか知らんけど前より可愛くなくなるし今更感もあるのにそれでも変えてほしいとか仮にもし本当にスタッフに言ってたとしたらよっぽどだと思うわ

  235. ヤマノススメの時は原作より圧倒的に可愛くして成功したのにな

  236. 蛙といえばフランス人は今でも蛙を食べているのだろうか

  237. アンチ風のバイトが平日の朝から昼にかけて無駄なネガコメントしとんのね

  238. なんかオワコン感すげぇよなゆるキャン
    最初だけたまたま世間のキャンプブームに乗っかれてあとはジワジワ死んでいった感じ

  239. キャンプじゃなくバンドしてれば、凄く売れたのに

  240. 文面が同じようなコメントが多いのはそれだけ時間置いてボキャ貧がネガコメント投下してるということ?

  241. 久しぶりに一期のBlu-ray観たら圧倒的に面白かった

  242. >>238
    あっちは原作の絵が下手すぎるうえに
    手抜きオブ手抜きだからなあ
    写真を加工した背景に棒立ちのキャラを載せてるだけ

  243. >>238
    あっちは原作の絵が下手すぎるうえに
    手抜きオブ手抜きだからなあ
    写真を加工した背景に棒立ちのキャラを載せてるだけ

  244. キャラデザほんま嫌いやったが3期の大垣はよかった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ,ウマ娘」のおすすめ記事

日本の深夜アニメの主なセールス先が判明!⇒ 円盤YOEEE、国内配信事業もYOEEEE、海外配信TUEEEEEEEEEE!
日本の深夜アニメの主なセールス先が判明!⇒ 円盤YOEEE、国内配信事業もYOEEEE、海外配信TUEEEEEEEEEE!
宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」←このレベルの違いやばいよな
宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」←このレベルの違いやばいよな
【朗報】鳥山明が新たに描き下ろした18号、クッソかわいい
【朗報】鳥山明が新たに描き下ろした18号、クッソかわいい
押井守「庵野、新海、細田の映画ってテーマがない。観客に伝えたいことが何もないんだよね。監督はそれじゃダメ」
押井守「庵野、新海、細田の映画ってテーマがない。観客に伝えたいことが何もないんだよね。監督はそれじゃダメ」
ガルパン監督、安倍ちゃんの会見を見て「知りたい情報がひとつも、ない。ポエムか」「もやもやするので、不謹慎アニメがつくりたい、全方位から怒られたいな」
ガルパン監督、安倍ちゃんの会見を見て「知りたい情報がひとつも、ない。ポエムか」「もやもやするので、不謹慎アニメがつくりたい、全方位から怒られたいな」
【悲報】京アニ放火犯・青葉容疑者の「最先端治療費は1000万円」 税金で支払われる可能性が高い!!
【悲報】京アニ放火犯・青葉容疑者の「最先端治療費は1000万円」 税金で支払われる可能性が高い!!
【悲報】フェミさん「猫娘はどうしてモデル体系なの?子供達にルッキズムを刷り込む罪深さに考えが至っていない」
【悲報】フェミさん「猫娘はどうしてモデル体系なの?子供達にルッキズムを刷り込む罪深さに考えが至っていない」
【速報】『コードギアス』新作『コードギアス 奪還のロゼ』来年5月公開で全4幕!!新主人公の兄弟役に天崎滉平・古川慎! なんでTVじゃないんだああああ
【速報】『コードギアス』新作『コードギアス 奪還のロゼ』来年5月公開で全4幕!!新主人公の兄弟役に天崎滉平・古川慎! なんでTVじゃないんだああああ
けもフレの福原P「中国のアニメ産業は始まったばかりだが、生産で3年、技術で5から10年で追い抜かれるだろうなと確信した!中国に組んで”頂ける”のは後数年かなと思う」
けもフレの福原P「中国のアニメ産業は始まったばかりだが、生産で3年、技術で5から10年で追い抜かれるだろうなと確信した!中国に組んで”頂ける”のは後数年かなと思う」