09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

有識者「途中離脱が勿体無さすぎるアニメ作品4作がこれ!!!!切るやつはバカです」

1:  2024/06/20(木) 21:57:07.93
スクリーンショット 2024-06-20 222324

no title


no title


no title


no title

2:  2024/06/20(木) 21:58:03.22
シュタゲもFGOも積み重ねがあるから面白いんだよ
そっから見ればいいってもんじゃない

3:  2024/06/20(木) 21:58:08.93
ブルアカ3期までそこまで面白くないの見せられるの可哀想

5:  2024/06/20(木) 21:58:44.29
まじでな、1部6章までが遠いのよねこれw

6:  2024/06/20(木) 21:59:23.97
FGOは面白い所からやって爆死したやん映画も

8:  2024/06/20(木) 22:00:17.44
ブルアカ上げしたかっただけだろ、他のは別に評価低くないし

9:  2024/06/20(木) 22:00:26.90
エデンって3期か4期なんやろ?

11:  2024/06/20(木) 22:01:26.35
我慢して見ろって意味か
最初途中離脱のキャラが惜しいって意味かと

12:  2024/06/20(木) 22:01:29.60
無職転生→ターニングポイント4から本番
なおアニメは現在迷宮編が13章
ターニングポイント4は15章の最後

14:  2024/06/20(木) 22:02:14.50
まどマギは逆に3話で切ったわ

18:  2024/06/20(木) 22:02:59.11
ブルアカが場違いすぎる
他3つと明らか並んでない

22:  2024/06/20(木) 22:05:09.80
FGOは当時少ない手持ちでヒーコラ言いながらプレイした達成感込みで面白い部分あるから
現代基準のインフレキャラ押し付けで無双プレイしても面白さ感じなさそう
アニメは論外の出来だし

24:  2024/06/20(木) 22:05:26.70
ブルアカとFGOってどっちもこけてるやん
FGOなんてその人気があるといわれてる章がゴミみたいなシナリオだったやん

25:  2024/06/20(木) 22:05:43.99
Helckが入ってない
やり直し

26:  2024/06/20(木) 22:05:55.31
リゼロは白鯨がピーク

28:  2024/06/20(木) 22:06:02.80
シュタゲはずっと面白かったろ…
あのレベルで見れないヤツは映像作品自体が向いてないよ

30:  2024/06/20(木) 22:06:18.85
FGOは6章もいいけど、3章と5章も良い感じだから意外と進められる

36:  2024/06/20(木) 22:07:44.42
FGOは面白いシナリオとそうでないので差が有りすぎるのがな。
1.5部も新宿は良かったけどアガルタとセイレムが糞すぎ。

44:  2024/06/20(木) 22:09:57.99
まどかは最終の3話を観て気に入ったら最初から見たらいい
何も知らずに最初から見たら2話で切ってる

88:  2024/06/20(木) 22:27:31.04
あのさ・・ブルアカみたいなゴミを混ぜるな
FGOもうーん、だけど少なくともゴミではない

91:  2024/06/20(木) 22:28:39.89
ブルアカはエデンと最終編以外がハナクソすぎてなあ・・・途中離脱していいよ?


 
コメントを書く
  1. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  2. ・THE NEW GATE
    ・アストロノオト
    ・リンカイ!
    ・出来損ないと呼ばれた元英雄

  3. ◯◯から面白いって言われて、そこから読んだけどイマイチだったって話するやつのアホ率は異常

    アベンジャーズだけ見るみたいなもん

  4. やっぱ有識者もブルアカアニメを認めてるんだなって

  5. ねぇタイトルのバカですって誰がいってんの?有識者?管理人?捏造辞めたら

  6. 他3つはともかくブルアカはアニメではその本番までいかないだろ

  7. くっさ









  8. アニメ ブルアカは産廃確定なんで

    もう無理ですよ(笑)

  9. 1つ目と2つ目の並びには悪意を感じるな。なんでよりによってこの二つを上にした。シュタゲやまどマギの方を上にすればいいのに

  10. ブルアカ最強!!!!

  11. ブルアカ声優裏名義一覧

    マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧 サオリ:石上静香=花園めい
    シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc アオイ:斉藤佑圭=橘桜
    ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 アイリ:杉村ちか子=あまいゆあ サキ:友永朱音=青山ゆかりetc 
    カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小
    ノノミ:三浦千幸=高野零 ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  12. >>6
    同人で作れば……

  13. 上2つを言いたいがために下2つ持ってきた感
    ついでにいうとFGOは緩衝材、ブルアカが異常に浮かないように添えたけど無意味w

  14. だから有識者って誰だよ

  15. まどマギは3話から本番じゃなくて、3話だけ奇をてらってて結局その後は平凡なんだよな。

  16. まどマギは最初から匂わせあって面白かったしシュタゲも終始面白かった
    ソシャゲ組とは雲泥だろ

  17. ユダヤ人は宇宙人ですよ
    そして中国人は未来人

  18. まどマギは再放送で途中から一変すると知ってたから完走したが、シュタゲはダメだった。序盤でリタイア

  19. ブルアカ切る奴ってセンスないよね

  20. まどマギとシュタゲはちょっと古すぎませんかね…?
    唐突に古いアニメの話する時点でどんな年齢層の人間が発言してるかすぐに分かってしまうなぁ…🤔

  21. ユダヤ人は宇宙人

  22. 記事タイトルで目に見えた地雷だと強調してるの?

  23. ブル垢はまずこのステージに立てるところにない。
    アニメ自体ゲームユーザーからノーを突きつけられてるレベルなのに。

  24. FGOとシュタゲはそこまでの会話を見れるようにしろよ
    見てて苦痛なんだよこの手のシナリオゲーは
    不快さのが上回る
    まどマギは全部見てるから文句なしブルアカはエデン条約とか無駄に凝ったシナリオにするよりアビドスのキャラたちで日常系にしたほうが楽しめる

  25. >>17
    画面が暗いとか魔女が不気味すぎるとかエンディングが不穏すぎるとか、視聴者が色々指摘してたな。それと虚淵なら何か仕掛けてると思ったオタが多かった

  26. シュタゲとまどマギをゴミアニメと一緒にしないでもらえます…? 笑

  27. やはりブルアカはアニメも今切るのはおかしいんですよね
    これからは最高になります

  28. ワイ、ゲーム開発部のロリっ子たち好きなんやが
    ダメなんか?

  29. まどマギが成功したのはまみさんのおかげだろうな。普通にさやかあたりのネタだったら凡作で終わってたと思う。
    ほむらのループ説なんかは序盤の方で予想されてたし。

  30. 正解するカドだろ

  31. シュタゲが面白くなるのはもっと早いぞ
    ブルアカはつまらない

  32. >>25
    ブルアカのアニメって先生出さずにアニオリ転校生出して、アニメ終わったら実装でよかったんじゃないか。ウマ関係なしに

  33. ブルアカとFGO推してる時点で負け犬根性染み付いてるって感じ
    まどマギシュタゲにくっ付けて印象操作頑張ってる やらおんと同じ思考。

  34. FGO6章とかそこまで持ち上げれてない
    人気も特にないし

  35. エデン条約編で戦闘で5回連続アプリ落ちてキレてやめた

  36. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね 

  37. まどマギは1話終了時点で違和感を感じないで切るなんて人は。。。まぁこのブログではわらわらいたわな。

    それで1話終了時点でブルーアーカイブ?という名前であってます?あれが「3話になったらガラリと雰囲気が変わる!」なんて予想して神アニメを予想するかね?

  38. 1クール以上見続けなければ面白さに触れられないのなら時間が勿体無さすぎるな

  39. >>31
    中村悠一が「まがせー!」と叫びまくるヤツも酷かった。というか正解するカドは終盤最悪であってこのカテゴリーに入らないよ

  40. 有識者ってまたこいつのツイートかよ

  41. ブルアカもFGOみたい人気エピだけアニメ化すれば良かったんだよ
    まぁどこをアニメ化してもFGOと同じで女の後ろで偉そうに指示する男主人公って構図がアウトだけど

  42. これからは自分が好きなアニメがコケたらまどマギとシュタゲ引き合いに出しゃええのか 笑

  43. まどかは普通2話で「このアニメ、何か凄いかも」って気付かされる。

  44. エデン条約も実はそこまで・・・
    ミカとかいうガイジメンヘラ女が見苦しすぎてな

  45. 文句はニコニコに言ってくれ
    リアタイで無職見た後ニコニコでブルアカ見る予定やったんや

  46. 無職転生もな

  47. >>39
    最後まで見て判断してください!って言われても、スープまで飲み干してください!以上に嫌だな。最初から惹きつけられるもの作らんヤツはクリエイターじゃない。

  48. ブルアカ持ち上げるために他のを持ち出すのは姑息やなあ

  49. 無職転生もスロースターターだよね 昔の作品にありがちな

  50. 最初から最後まで面白い学マスやればいいだけじゃん

  51. >>5
    やらかんはタイトル詐称の常習犯やからなぁ

  52. >>35
    6章持ち上げてるの、ソシャゲユーザーであそこが難関だったからやで。やらない俺でも聞いて知っている

  53. そもそもブルアカってこれ以上映像化しないでしょ?どこが作るの、こんな駄作の続きw

  54. まどかは全部見たけど12話はキツいな……1クールじゃん
    切ったシュタゲを最近見てみようかという気になってたがやっぱりやめとくわ

  55. どれも見なくておk

  56. まどか☆マギカとシュタゲは結果出してる
    本当におもしろければその2つのように後からでもついてくる
    他の2つは結果出してない

  57. そもそもエデン条約も面白くない。。。

  58. >>42
    士郎は邪魔でもウザくてもセイバーに嫌な顔されても前に出続けたからな。セイバーとしては切嗣と真反対の意味で困ったヤツだと思ったろうが

  59. >>1
    有識者ってよく無断で拾ってくるこのツイ主の事がバレないように無駄に記事タイトルで煽ってんのかな?

  60. シュタゲアニメはアキバ改変されてからじゃね面白く感じ始めるのは

  61. ブルアカって色々やべーよな
    まずロリコンアニメだし世間からの評価は最悪、
    しかも平成世代のオタクはネトウヨ気質が多いから韓国要素は間違いなく嫌われる
    あと二次ロリ萌え系で性的要素満載にもかかわらずキリスト教モチーフを随所に込めてるのでいずれは宗教冒涜とか言われる
    これもう寿命そう長くないだろ

  62. エデンからwww
    アホか?

  63. >>37
    その顔文字可愛くて力が抜けるからやめれ

  64. シュタゲもFGOも
    積み重ね時点から面白いけどブルアカはくそじゃん
    なんならエデン条約も過大評価

  65. SDガンダムフォースはキャプテンの口がキモいのを我慢して1クール目のラストまで見れば後は4クール目の最終回まで最高なんだが最後までキャプテンの口はキモいけど

  66. 最近観たヤツでマジでそれ系のあったけど
    どんなんやったか忘れた

  67. ブルジらしいポストである

  68. ブルアカはシナリオがいいって言ってたやつらのこと信用できません
    エデンまでアニメ化されたら話題にしてなw

  69. >>22
    早番のコメントにもレスしまくってるこのバイトって何が目的なの?

  70. >>62
    一番ヤバいのはブルジって知ってるくせに

  71. 無職信者とリゼロ信者って似てるとこあるよな

  72. FGOは面白いとこからスタートして欲しいけど間ほぼ無視することになるのがな

  73. ブルアカにババアの名前が多い理由は二次大戦を謝罪させるため

  74. 1話時点で自分に合うかどうかわかるでしょ
    合わないアニメは最後まで見ても合わん

  75. >>64
    こんなに一見愛らしい顔文字が、このサイトでは実はやらハゲの顔面をかたどってるとかいう恐ろしい事実

  76. 虚淵はエロゲ ニトロプラスに居ただけあってスマガの設定を一般で上手く生かした感じ

  77. あからさまなゴミが一つ混じってますね
    ヨースターのステマって他の人気作品の中にしれっとゴミを混ぜて持ち上げる姑息な広告ばっか

  78. >>60
    何と言うか、分かりやすい小細工して満足してるような奴が記事まとめやると、捨て記事が量産されるな

  79. >>78
    いや、アレを入れたのは姑息で邪悪な計算だ。わざと爆弾放り込みやがった

  80. >>72
    またブルジが他作品を叩いてるよ・・・

  81. なんで終了してないアニメがこれに入ってるんです?
    3つのアニメは面白かったけれどブルアカはこれに並ぶぐらいに面白くなるんですか?


    ステマブログの管理人さん?いい加減に捕まれよ犯罪者

  82. 3話だと分かる話なんよな
    時間換算で1時間弱
    これは映画で1時間半なら終盤が盛り上がって終わるタイプだから受け入れられるし評価の範囲に入ってる
    2時間経っても面白くないとかは論外なんだよ

  83. ブルジ「エデンガーーーエデンカラガァアアアアア!!!!!!!」

    妖怪足ナメ「足舐めペロローーン」


  84. >>79
    まあリアルな惨劇入れるよりはマシだが

  85. 対立狙いだとしても、数時間毎にそれに注力しすぎて、ここの身内の連中以外は飽きてきてるのでは?

  86. 3話で切るやつはアホ、という概念を残したマミさんは別格やな
    アニメ化されるかもわからん続編に期待してどないすんねん

  87. >>42
    FGOは原作通りに主人公にも戦わせればいけたのに勿体無いことしたよね

  88. 足舐めしゃぶしゃぶ変態教師

  89. センスのなさとニワカっぷりが溢れ出てるな

  90. ワンルームは一話切りせんでほんまよかった

  91. ブル垢のためバレバレで草
    くっさ

  92. 1クールほぼほぼ終わってまだまだ先の内容出してここからが本番言われてもそれで続編作られてないアニメなんて山程あるわ

  93. ブルアカアニメは演出も作画もこのザマだし
    エデンやったところで盛り返すことは無いよ

  94. >>60
    つーか、このサイトが馬鹿の一つ覚えのようにやる(有)識者って、程度の低いネットニュースのやり口と変わらんなぁ

  95. シュタゲ以外ゴミやんw

  96. その面白さを3話までに出せない時点でセンスないから見る価値なし

  97. ゆるキャン△最終回記事までこれで粘るんかな?

  98. 無職はルーデウスがパウロの墓石の前で異世界で本気で生きていくと誓うまでがプロローグだからな

  99. ブルアニが面白いって言ってる奴がエデンを評価してる
    そういう事だ

  100. みんなよくアニメ見てんだな
    四つの中だと、まどマギしか見てないわ

  101. >>33
    そういうややっこしいのを抜きにアズレンのびそくぜんしんっのようなアニメ作ってりゃ良かったんだよな
    先生とか一切出さずに
    ブルアカってゆずソフトレベルのシナリオすぎて逆にストレスにしかならない
    日常系は馬鹿にするくせに低レベルのストーリーやシナリオでも最高とか言っちゃうシナリオ好きのが頭おかしく見える

  102. 1クールなら3話までも昔の話だよ。今は1話からじゃないと切り捨てられる。あとは良くてもでんでん現象が残るだけ

  103. ブルアカはアニメで円盤すら売れないくらい大爆死してるから2期は無いだろ

  104. >>86
    同じような文面の奴が多いのはそういうことなんだろうね

  105. >>99
    わーお

  106. ブル垢とFGOは所詮ソシャゲのシナリオでアニメ見るの苦痛だった

  107. 途中から面白くなると言ってる人はなんでつまんないのに切らずに見てるの?
    そういうおかしさが日常でも出てるから気持ち悪がられるんだよ

  108. >>21
    一番上の新しくてもクソつまらんアニメの信者ですか?

  109. じゃあ最初からそのエデン条約までアニメ化しろ
    アビドス編今までの内容どう考えても12話もいらなかっただろ3話で畳んで残りでさっさとエデン条約編やっとけばよかったのに

  110. >>2
    ゴミを並べて遊ぶな!

  111. 上2つは論外として
    セカイ系(笑)なんて陰キャオタク向けで健常者が見ても面白くない

  112. 十数話で初合体のダンクーガとか、最終話で初合体のGダンガイオーとか

  113. ブルアカ異物過ぎて他作品に失礼でわろた

  114. >>108
    頷いてしまうな。俺は1話で引き込める内容で作るのがクリエイターだと思う。小説だと1行目で客を引き込めない作品は駄作とまで言い切る人がいる。3話からとか最終話でとか、ふざけるなと思うよ

  115. ソシャゲアニメ推してる時点で察したわ

  116. >>62
    0年代ネトウヨは高齢化してオタク辞めてるだろもう

  117. >>112
    シュタゲはムリ

  118. いつまで夢見てるんだブルジは
    エデンどころか来月ZZZがリリースされたらゲーム自体も忘れ去られる存在ですらないのに

  119. >>117
    仙人が山ほど居るよ

  120. ブルアカと比べたらまだ艦これやウマ娘、他の中国韓国ソシャゲアニメの方が良かったよ

  121. >>119
    その前にエルデンリングに踏み潰されて終わりじゃないか?

  122. ゴミ2つを持ち上げる為に使われたシュタゲとまどマギが可哀想

  123. シュタゲも序盤は確かにダレる
    1回見終わってからもう1回見ると面白いタイプだからスルメ系じゃない?

  124. >>122
    まあエルデンはコンシューマーだし貧乏人が多いブルジはPS5とか持ってないだろうから

  125. >>123
    まどマギは1期がピークでそれ以降は正直微妙だよね

  126. まどかとシュタゲは見た 放送当時やらおんでスレがよくたっていて話題になっていたから見た
    ここはもうアニメレビューやらずに弱男とV豚煽りしかやらんサイトになっちまったが

  127. >>113
    昔のながーく作れるアニメだからできたことだよな。飛影とか途中から落下した作品もあるし

  128. またブルアカ信者かよ

  129. こんなツイートばかりして、フォロワー数を増やそうと躍起になってんのかな?

  130. >>53
    きのこの要望だったな
    円卓を強くしないとヤバさが伝わらないとか
    まあ、令呪でごり押せるから何とかなるけど

  131. >>126
    一期以外新章の映画しかねえじゃん…

  132. >>94
    仮にエデン条約やるとしてもう制作変えるしかないんじゃない
    今のメイン制作は作画安定しないしヨスピクは戦隊とかの外受け作品をどんどんやりたいようでアークナイツ以外の身内作品は全然やる気がないみたいだし

  133. まどかは3話からって見ると、まどかの1話冒頭忘れるのか?っていつもおもう

  134. 足舐めでギャハッてる連中がエデンを評価してんだろ

  135. >>133
    アークナイツだけは堅実に大切に育ててるな。アニメも奇をてらったりしなかったし

  136. まどかは3話切りが定番だった時期に3話でやったから成功した
    他は遅過ぎて話にならんしシュタゲ以外その本番パートのアニメも碌に出来てない物をアニメと呼ぶな

  137. >>119
    エルデンは据え置きだから赤貧ばっかりのブルジの大半がプレイできん
    トドメはゼンゼロが差すだろうな

  138. スナックバス江は1話切りした人多いと思うけど
    あのアニメ版独特のテンポに慣れるとすげぇ面白く感じてくる
    実際俺も1話で録画するのやめたけど
    7話からまた録画するようになった
    早めの判断はいかんなと思った次第(このヒーラーめんどくさいでも同じ失敗をしている俺)

  139. ヘルクというバトル描写がゴミ、急にアホになるキャラ、終わってるキャラデザというクソアニメ
    スレイヤーズ辺りと同じ時代の作品というならまだ判る

  140. >>88
    影鯖くらいは召喚して欲しいよね

  141. でもウマ娘さん

    FGOにセルラン負けてますよ?w

  142. まどマギはまみ先輩の頭がバックンされないとまどマギじゃないって言ってるわけだから、なかなかに業が深い。虚淵の旦那らしいよ

  143. >>140
    あれもっともっと早く進められただろ。なんでアニメでギャグパートをだらだら続けるんだ

  144. ブルアカ豚イライラで草

  145. 正確にはパックンされても大丈夫だろ
    たまたまソウルジェムも噛み砕かれたから死んだけで

  146. >>113
    ダンクーガはロボアニメとしてはダメだけど
    戦争ドラマとして見ればそんな悪くないぞ

  147. >>1
    ツイ主の詳細がバレると困るからと有識者()と雑煽り記事タイトルで有耶無耶にしようとするゴミサイトだなぁ

  148. すまんFGOとかいうゴミ見てるやつおりゅ???wwwww
    ライオン丸に寝取られたゴミがヒロインやってるわけないよな???wwww

  149. エロゲ民じゃなかったのでシュタゲは知らんかった
    1話見て主人公がキモくて合わないから切って20話放送後の反響でdアニメで後追いで再視聴したな

  150. 要は途中離脱するくらいつまんないクソアニメって事だろ

  151. 好きな人いたら悪いんだけど
    Gのレコンギスタ劇場版5部作全部見たけど辛い視聴だったわ…
    いつ面白くなるんだろうって思いながら見続けたわ

    味方側の女の子がみんな可愛かったのだけが救い

  152. シュタゲ見たけど期待値のわりにつまらな過ぎてびっくりした
    老人の言うことは話半分に聞いとくのが正しいな
    誇張しすぎ

  153. ブルジもう諦めろよ

  154. >>136
    当たり前だ
    日本国内に比べ中国本国の人気が高いし向こうのユーザーを怒らせるわけにはいかない
    逆に言えば日本市場が最大のブルアカは伸び代がもうないしアニメに本腰入れても仕方ないって事だよ

  155. >>148
    デマや偏向ばかりしてると、記事タイトルがショボくなる分かりやすい傾向だね

  156. FGOとかブルアカとかソシャゲ系はそこまで見続ける価値もないわな
    まず世界観からして追う気にもならん

  157. FGOの売上2割が海外だから意外と健闘してるよね

  158. ブルアカやってると、生徒たちみんなが子どもらしくて可愛いなぁって思えてくるんだよね。どれだけ大人に見える生徒であっても、どこか未熟なところがあって守ってあげたいとか導いてあげたいって思わされる。もちろん今のアビドス編でもそう。
    正直なところ、ソシャゲやってて自分の中の庇護欲とかそういう類のものを自覚することになるとはまるで予想してなかった -- [x6nz0e5lo0o] 2024-06-20 (木) 22:12:04New!

  159. Gレコはテレビ版1話でいいと思わなかったらつらいかもな
    まずもってファーストの頃の生真面目な人類ではGセルフみたいな機体は作られなかったかもしれない
    なによりコストがバカみたいにかかる

  160. >>139
    そういやあのヒーラーのじわじわ良くなっていって
    終わるころには愛着持ち始めてたわ

  161. >>160
    なんでガンダムの話してるか知らんがRX-78はコスト度外視で作られてるぞ
    そうじゃなかったら終戦までほぼ無改造(MCはされてるが)で戦い抜けるわけがない

  162. FGOwwww

    ゴミだとバレたのにw

  163. 初めから面白いシナリオが書けなかった言い訳だろ

  164. ブルアカ馬鹿にされてることに気づいて!

  165. >>160
    これの逆がダンバイン
    話や戦闘というメインはいいんだけどいかんせん昔の時代の文明だから見てて行きたくない不便そうを常に感じさせられて
    Gレコはそこそこ色々組織間のなんやかやあるけど常にそこから重力切れてる感じ
    重くなってしまいそうな世界で軽くいられるその象徴みたいのがGセルフ宇宙パック

  166. スロベニアVSセルビア最後まで見ていてよかった

  167. 正直ブルアカはアニメやらない方がよかったような気がするな
    なんというか隙を作っちゃったというか

  168. >>162
    コスト度外視も連邦内ではかも
    ダンバインも最後まで通用したけど本気のコスト度外視はビルバインだし

  169. ヨースター信者さぁ
    いい加減人気作に寄生するの、やめな?

  170. 気持ち悪いなあ

  171. >>155
    うんうん、テラは厳しいがユーザーは優しくなければ荒れて嫌な雰囲気になるもんね

  172. >>166
    ダンバインのラストのショウの呆気なさに唖然となって少しの間固まってた

  173. >>168
    紙芝居をアニメ化すると漏れなくクソになるからな

  174. アビドス対策委員会編で満足できない奴がエデン読んで楽しめたところでエデン以外のブルアカのシナリオはやっぱり合わないだろうから時間効率的に考えたら離脱でかまわんと思うぞ

  175. 見てもしょうもないよ

  176. ブルアカ入れたいだけやんけ
    エデンはゴミとは言わんがせいぜい並やぞ
    他の章がゴミなだけで

  177. ヘルク続編やってくれないかなぁ
    あっちゃんが正体明かすとこ泣いたわ

  178. >>142
    34位 ウマ娘
    35位 FGO

    せ、せやな…
    (どっちも…)

    92位 ブルアカ

  179. プリティーリズムレインボーライブは最序盤に課題曲としてTRFのカバー踊ってるあたりまでは微妙だけど、各キャラが自分のオリジナル曲でライブし始めるあたりからどんどん面白くなっていってラストの第4クールなんて毎週泣いちゃうレベルの神アニメなんだ

  180. 有識者(大嘘)

  181. FGO1部だけやったけど言うほどじゃないわ
    そこまでがクソすぎた落差ですごいって思い違いすんだろうな

  182. ソシャゲアニメと一緒くたにされるまどマギとシュタゲが不憫だ

  183. そのエデンなんたらはシュタゲまどマギクラスのシナリオってことでいいのかい?

  184. >>182
    有識者の資格とか無いから記事書く人が有識者だと思えばそれは有識者なんだ

  185. >>26
    細かい指摘になるがまどマギのEDは1、2話には無かったぞ
    挿入歌としては使われてたけど

  186. >>185
    いいぞ

  187. >>179
    分かるー。あれは見たい。あそこで放送終わるのツラすぎる。思惑に乗ってコミック買って感動したわ

  188. >>178
    ゴミに耐えた後に並ストーリーが来ただけだからな
    ギャップ効果

  189. エデン条約しか心の拠り所無いんかブル児

  190. 個人的にはリゼロ1期もくわえたい
    中盤まではマジで苦痛やしな
    死に戻り何度もみれる点はいいが主人公があまりに不愉快で気持ち悪い
    話も全く面白くない
    途中からいい感じになるね
    15話辺りまですっ飛ばしてもいいレベル

  191. >>190
    オアシスの水みたいだね

  192. にしても2クールアニメで1クール丸々面白くない、2クール目から面白いって本当にどうかしてる期するがな
    最初から面白くしろよ

  193. 見てないで語ってる奴らの評価なんかよりよっぽど参考になる記事だ

  194. >>192
    俺も3話で脱落した。声優がラジオであそこが凄いここが凄いと言ってたけど販促ワードだし。

  195. >>192
    全部見たけどつまらんかったわ

  196. >>194
    そだね。ヘルクは、すぐ脱落する俺がなんとか見られたのは主演の二人のおかげ。それでおもしろい展開までついていけた。ギャグパートを早めに終わらせてラストまで描いてよ……

  197. リゼロはファンがレムレム言ってるのがキモかった。いま見返すといのすけだから笑えるかもしれん

  198. >>148
    何か無駄に対立煽りがコメント欄で暴れてたのもその一環なのかな?

  199. まどマギ以外は信者しか楽しめないだろこれ

  200. まるで無職のためにあるかの記事
    まぁVやらも一気見や同時視聴してるので徐々に切った愚かさに気づくものも増えている

  201. オッドタクシーだろ
    動物擬人化で速攻切った奴多そう

  202. アニメ見てる時点でもったない時間の使い方してるよね

  203. >>202
    でも入ってないな。やらかん、ずっと取り上げてるのに何でだろ。歳で忘れたのかな

  204. >>205
    無職は途中離脱よりなろうだからって理由で見ても無い人の方が多そう

  205. >>203
    よく覚えてたね-。ご指摘通り、早々に切っちゃった

  206. 同じ奴のツイートをたまに拾ってくるから、流石に正体バレとるね

  207. >>204
    人間に有意義な時間の使い方とかあるんかな
    他人のために働いてる時間だけは有意義かもしれないが
    自分のために何かしてる時間は全て無価値

  208. ブルアカに関してはエデン条約編までアニメ化して言わないと
    今のままじゃ観なくていいってことの裏返しだし

  209. ブルアカはシナリオがいいって足なめ太郎が言ってたが
    ゲームの方でも足なめてたんだろ?
    アニメオリジナルと言うわけでもなく
    そんなシナリオをいいとか言ってたわけか?

  210. >>203
    人間になった時のヒロインの姿が可愛いのが本番だからそこまで見てほしいってこと?
    それもう終盤だし

  211. >>211
    うん、俺は好きだよ

  212. ブルアカつまらんとか言ってる奴は読解力が足りてない

  213. なんで?それに付き合う理由がない

  214. >>215
    もったいないなぁ

  215. シュタゲを出すならゲームのほうを取り上げろよ

  216. こいつらって、適当なソースで毎度都合よく踊らされてんなぁ

  217. 3年経っても未だにエデン条約しか売りがない
    つまりエデン条約以降はまたゴミに逆戻りしている
    しかもガバガバAI翻訳で人間が読むものじゃない

  218. 俺はエデンよりバカやってる普段のイベストの方が好き

  219. アンチが黙る魔法の言葉
    「エデン条約」

  220. パヴァーヌのほうがアニメ映えするよな
    エデンは1クール目が暇すぎる

  221. >>222
    パヴァーヌ1章とエデン1~2章だったらどっちもどっちじゃね?

  222. ブルアカはVol.1の2章までをワンクールでアニメやってるから、Vol.3のを全部やるんなら2クールは無いと枠足りないぞ?
    4章もあるのに1クールで収めようとするとかなり省略して駆け足になるから意味分からなくなる

  223. FGOは最後まで追いかけると後悔するよ

  224. シュタゲがずっと面白いとかどんな狂った感性してんねん

  225. >>1
    もとよりエンタメを楽しめないのは脳に障害あるから定期
    そのせいで性悪の屑になる悪循環や
    やら管見てればわかるじゃん、アニメ見ずにただ叩きたいから記事にしてバカにする手口は頭おかしくないとできないよ

  226. シュタゲより
    サクラダリセットのほうが面白かった

  227. ぶっちゃけエデンもアニメ化されたら違和感出まくるシーンが多い

  228. ブルアカの糞みたいな底質ステマか。あほやな

  229. エデンまだやってないだろそういうネタか?

  230. >>228
    わかる
    見舞いに行く回辺りからおもろなった

  231. ゆとり老害かなw

  232. まだ1期終わってないのに1期がうんちってもう諦めてて草

  233. 名作の中にゴミを混ぜて同格風に見せるの好きだよな

  234. ブルアカはあのゴミを後3クールも我慢しろと?

  235. 3話まで我慢しろ→まぁしゃないか
    4クールまで我慢しろ→ブルジ正気か…

  236. 他人にバカと言う奴がバカ定期

  237. アニメ見てる暇あったらゲームやれって話やね

  238. あのアニメ見てブルアカはじめた新規なんて見たこと無い

  239. 不快な主人公を消さない限りブルアカアニメに未来はないだろ
    正直

  240. >>240
    俺はある

  241. >>241
    不快か?

  242. >>243
    無能なのにハーレムものって体なのもキツイ

  243. >>242
    幻覚みてるみたいね
    病院行く?

  244. >>244
    無能が嫌いなのか?そして自分の嫌いな無能がモテるのに嫉妬する感じ?

  245. 終盤になれば面白しろくなるって
    今放送されてるクソアニメを持ち上げてるレベルの信者が言ってるんだ信じられるわけないじゃん
    アニメ1クールすら真面に作れないブルアカチームの何を信頼しろと?

  246. >>245
    幻覚だと言う根拠は?

  247. >>248
    ブルアカやってるのが証拠

  248. >>247
    誰を信じるかじゃなくて自分で判断する方がいいと思うぞ

  249. >>249
    ブルアカやってなかったら?

  250. 意味が分からん、ブルアカはアニメ化されてないし
    FGOは最初からやれよ。途中から過ぎんだろ。知らんがなが多すぎる

  251. >>1
    まどマギ以外ゴミやんけw

  252. あのアスペっぷり
    ブルアカとかやってそう

  253. このお題に最もふさわしいのはトップをねらえだろうな
    知らない人が名作と呼ばれているからと見始めると
    前半3話ぐらいは本当に苦痛だと思う
    EDのクソみたいな挿入歌も含めて

  254. ブルアカは序盤のシナリオなんかより任務の知育の方が離脱の原因としては多そう

  255. >>192
    まぁリゼロはそうだよな
    二期は全話糞だが

  256. このすば、4期から本番

  257. 俺は十年後がきっと本番

  258. >>236
    エデンを評価してる奴は大量のクソを乗り越えてるからな
    もうまともな評価が出来ない状態にエデンが来た

  259. 見なくていいぞ
    馬鹿はこっち来るな

  260. ブルアカ2期3期前提の話してる奴なんなん?まだ2期やるかも分からんのに

  261. ブルアカだけ願望www

  262. あのクソアニメで2期があると思えるブルジの脳みそって平和だよね

  263. ブルアカ、話題だから見たけど時間損した。久しぶりにつまらんアニメ見たわ

  264. そんなに長い積み重ねがなくても面白い作品はあるんだからそっちを見ればいい
    話の積み重ねが重要なのはわかるがその積み重ねの話が面白くなくていい理由にはならない
    結局そういう作品は本筋と関係ない無駄な話が多い

  265. 青ゴミはここに入るべきではない

  266. アクティブが20万人はある筈なのに円盤が1万も売れないってマジ???
    円盤には声優参加のファンミーティングのチケットとかゲームのアイテムプレゼントとか普通にあるんだろ?どうなってるの???

  267. まどマギなんて糞ゴミアニメやんけwww
    糞つまらんアニメ筆頭やぞwww

  268. >>102
    複雑な世界観とやたら専門用語使うせいで
    ゆずソフトよりきついわ
    世界観の説明もないし

  269. ブルジ「いいからエデン編まで観ろ」
    新規「そうなんだ!アニメ糞つまんなかったけど最終回まで観てみるね!」
    ブルジ「…?いやアニメではエデン編までやらないけど…」
    新規「????????」

    スゲェな
    池沼じゃなかったらこんな勧め方出来ないだろ

  270. この手のネタで必ず出るのがファンタジックチルドレンと舞Himeだった
    2クールあってどちらも2クール目で雰囲気がガラッと変わり物語の意図が解り始めるのが面白かった
    しかも2作品とも同時期に放送という奇遇
    今やったら視聴者そこまで待てないだろうな

  271. エデンもハナクソだろ糞オタク

  272. 後半面白くなるから前半はつまらなくても耐えるなんて必要はない
    前半面白くて後半でさらに面白くなるってのが本当に面白い作品だから

  273. ゼーガペインがない
    やり直し

  274. 右下くらいしか納得できないぞこれ
    他3つはその時点で合わなきゃ最後まで合わんだろ

  275. 最初から見なかったから途中離脱ではないんだよね

  276. ブルアカはそもそも、知能指数が低いブルアカガイジ向けやから
    ブルアカガイジ以外が見てもつまらんやろ

  277. >>270
    わかりやすくしても変わらないよエロゲなのに純粋な恋愛させてくれない時点で凝ったシナリオが邪魔にしかならない
    ソシャゲはメイン無視すればその枠を作れるけどエロゲはそうはいかないからな
    かといってぶらばん!やのーぶる☆わーくすみたいなのを作っても人気でないし俺の好みから反してるんだよゆずは

  278. 無職は明らかに14巻以降とそれ以前で面白さが違うな
    アニメやってる範囲はストーリー何も始まってないわ

  279. 凪のあすから 2クール目から本番
    新世界より 2クール目から本番

  280. ゆゆゆがないじゃん。
    11話まで見ないともったいない。

  281. エデンは他のメインストーリーよりマシってだけだぞ
    メンヘラ自己中のミカを受けいれられないとそのマシさも打ち消されるくらい登場してくるから、これもハードルになってるし

  282. >>268
    購入特典メモロビに価値を感じないなら特典が控えめに言ってゴミ
    あの低クオリティアニメを買いたい連中にアニメ画メモロビとガチャチケとかのささやかなゲーム内アイテムつけてるやつ
    声優イベントの先行販売?そんなもんはついてない

  283. 全部見てるけど1つも共感できなかった

  284. ソシャゲの神シナリオ=アニメ漫画のゴミシナリオ
    普通に人気で有名な神アニメにゴミを紛れさせてさも神アニメ風に装うのやめてくれよw
    ブルアカさん、お前の事だよゴミカスが

  285. またブルジが頭おかしいことしてて草
    まどマギやらシュタゲと同列に並べて良い作品じゃねえだろブルアカなんて
    マジ舐めてんのか?

  286. ブルアカやFGOのソシャゲ課金万歳な連中の面白い言うストーリーは、察しろ感じろな流し方で作中での説明もほぼしないまま進む

  287. ソシャゲ原作でのアニメで面白いって本当に何があるんですか?ってぐらい全く面白いのなくて時間と脳を無駄にした記憶しかない

  288. いやそもそもその部分アニメ化されてないしされる保証もないじゃん、どういうことなん

  289. >>136
    ネクソンと違って鷹はちゃんと金出してくれるからな

  290. >>290
    わかってるくせに~w
    アニメがゴミだと言われてるから何とかして持ち上げようとしてるだけだぞ

  291. >>158
    海外にもFateファンがかなりいる

  292. >>289
    ソシャゲに課金してる時点で池沼な上で
    その池沼が褒めてる程度のものに高品質なものがあるわけないやろ

  293. けものフレンズは4話から入った
    「砂漠の地下に高速道路のような整備されたトンネルがあった」
    って視聴報告みて気になって4話見て、それから1話から通しで見た。

  294. >>294
    鯖太郎が泣いちゃうからやめてあげて

  295. 正直ループ物はひぐらしだけで十分

  296. アニメ爆死したからブルアカおじさん必死なんや

  297. そこに混ぜちゃうのはさすがに異質すぎる
    アンチの仕業かな

  298. 元々のソシャゲのストーリーも改めて見ると…なんでこんな作者の脳内しかわかってないような抽象的で曖昧な内容なんだろうと気づいて指摘したら、信者や課金者たちが顔真っ赤に猛烈に批判してくるんだよね

  299. ミホヨとか原神やスタレをアニメ化しないのは正体がばれちゃうから

  300. ブルアカFGOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    シュタゲまどマギと混ぜることで名作感出したいんだろうけど騙されるやついねえからwwwwwwwww

  301. >>301
    原神はもうアニメ化決定したぞ
    UFOだからストーリーがゴミでも作画である程度カバーするかな

  302. ブルアカのエデンズ条約はソシャゲ史上最高のシナリオだからな切るなんてもったいないわ

  303. ○○からが本番言うけどそこまで行くまで盛り上げたり視聴者を離さないのも作り手側の腕だろう

  304. 二作品ソシャゲやん
    そちゃゲームやってる奴は楽しめるだろうがアニメから勢は無理だろ

  305. ブルジきめぇな死んでわびろ

  306. >>301
    崩壊3rdは5分系でアニメ化してる知らないところで
    人形学園と戦乙女の食卓両方共に公式が常時アップしてるから見てみ
    ホヨバはその辺のプロモーションノウハウもしっかりしてるからファンが離れない

  307. >>リゼロは白鯨がピーク
    おお、やっぱりそうか
    オレのリゼロは白鯨討伐戦で終わってるんだがそれ以上見る必要ないなw

  308. 最近のホヨバって新キャラや新イベントやら実装されると

    トータル数十分のアニメを毎回公開してくるけど

    企業としてのパワーが強すぎてやばすぎるわ

  309. リゼロのピークは6章だよ
    途中で切ってるになんで白鯨がピークだと分かるんだか(笑

  310. >>308
    >>310
    はいはいw
    ヨスタ信者が意気消沈してるからアレだけど、アンタみたいなホヨバ信者も大概ウザいぞ

  311. これ実際にエデンとやらまでやってもツッコミ所だらけで微妙な評価になるやつだ

  312. >>1
    FGO←糞ゴミ駄作
    シュタゲ←人間しか出てこない糞ゴミ
    まどか←オワコン
    ブルアカ←知らない
    リゼロ←うーんこの
    このすば←糞ゴミオワコン
    魔王学院←これだよこれ
    陰実←アイアムアトミック

  313. 世間はブルアカなんてまったく知らないよ
    現実見なさい

  314. ブルアカとか言う信者すら目を背けてるアニメ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。