09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

【悲報】にじさんじ、ホロライブの『バニーガーデン』配信が次々非公開に・・・「今後お色気系ゲームの実況がいったん難しくなるかも」

0_202406201827015de.jpg

1:  2024/06/20(木) 12:27:44.44
no title

https://s.inside-games.jp/article/2024/06/20/156623.html

大手VTuberグループの「にじさんじ」、および「ホロライブ」の所属メンバーが実施した『バニーガーデン』のアーカイブが次々と非公開になっている模様です。

そんな中で本件に関係あるかは定かではないものの、にじさんじ・月ノ美兎さんが「会社の方針としてお色気系ゲームの実況がいったん難しくなるかも」と発信しています。

◆人気を博した“紳士のゲーム”『バニーガーデン』

ニンテンドースイッチ/Steam向けに発売中の『バニーガーデン』は、紳士の憩いのお店「バニーガーデン」を舞台に、可愛いキャストと楽しくお酒を飲んだりお話ししたりする恋愛アドベンチャーゲームです。手押し相撲やバランスゲームなど、お色気シーンがみられるミニゲームも満載であり、今年4月の発売当時に大きな話題を呼びました。

この「バニーガーデンブーム」にはVTuberを含むストリーマーが多く参加。にじさんじ、ホロライブなどの所属メンバーもゲーム配信を実施していました。

ところが現在、月ノ美兎さんや花畑チャイカさん、兎田ぺこらさん、宝鐘マリンさんをはじめとしたライバーたちの『バニーガーデン』配信アーカイブが非公開となっています。

◆お色気系ゲーム実況が難しくなるかも?

そんな中で、にじさんじに所属する月ノ美兎さんは6月19日、「お色気系ゲームの実況」に関するお知らせを自身のXに投稿。今回の『バニーガーデン』アーカイブ非公開が該当するか定かではないものの、いくつかのゲーム実況が順次非公開になることを説明し「今後お色気系ゲームの実況がいったん難しくなるかも」としています。理由については“会社の方針”とのこと。

なお、過去に兎田ぺこらさんが実施した『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』の配信については、布面積が極めて少ない水着を着用した女性が登場するものの執筆現在ではアーカイブが残されているほか、『キャサリン・フルボディ』に関してはアドベンチャーパートにベッドシーンを示唆するシーンもある中で、兎田ぺこらさんやフレン・E・ルスタリオさんのアーカイブは現在も視聴が可能です。

どのようなラインで非公開となるのか、あるいは今後消えていくのかは不明ですが、しばらくライバーたちの“お色気系ゲーム”の実況はみられなくなりそうです。

4:  2024/06/20(木) 12:36:26.18
キャバ嬢に課金しまくる図がスパチャしまくってるのと同じで
気付かされてしまうからじゃない?
8:  2024/06/20(木) 13:03:35.90
海外の配信者はこのゲームで好き放題やっている日本のvtuberが羨ましいそうだ
海外ではロリが好き、例えそれが絵のロリでも、そんな発言をすれば一発アウトなんだと
9:  2024/06/20(木) 13:05:33.31
そういった事を解説している動画がYouTube にあった
だから今回の措置は海外のそういった団体への配慮と思われる
10:  2024/06/20(木) 13:09:18.89
AAAゲームが崩壊してインディーが盛り上がるのと同じ構図だな
そんなに嫌ならポリコレAAAゲーム実況すればいい
11:  2024/06/20(木) 13:18:19.43
所詮Vとは言え流石に大手2社は海外でもそれなり以上に影響力あるし
なんかその手の香ばしい団体からクレームでも入ったんやろ
あいつら気に入らないと横の繋がりで一斉にやり始めるからな
12:  2024/06/20(木) 13:33:07.86
さすがにゲーム内容が性的すぎたんじゃね
13:  2024/06/20(木) 13:36:03.73
バニデンより、VキャラのRP忘れて中の人の素が出やすいソウルライク系を止めた方がいい
14:  2024/06/20(木) 13:38:45.21
女配信者がおっさん好み微エロゲーで遊ぶのあまりに金のためのセクハラ接待過ぎて
配信してる方も観てるおっさん連中もキモすぎだよ…
自覚ないのかな?
15:  2024/06/20(木) 13:39:20.73
やっかいな団体に目を付けられたら面倒臭い事この上ないからなあ
にじホロ同時に消していってるのは何が働きかけられたんかね
16:  2024/06/20(木) 13:39:49.64
エロバレーが残ってるならqureateの問題じゃないの
エロゲ実況だってまだ消えてないぞ
17:  2024/06/20(木) 13:41:41.44
ネットの中だけだと感じないが、普通に相当な数のキッズ層も見てるだろうからな
19:  2024/06/20(木) 13:46:02.99
いや単純にceroD以上のゲームを視聴制限もつけずに実況してるのは方々に問題あるだろ
なんのためのレーティングだって話だし
20:  2024/06/20(木) 13:48:49.23
如くやエルデンもceroDで配信されまくりだが
25:  2024/06/20(木) 14:08:03.92
>>20
暴力、グロよりも露骨な性的表現のほうが厳しいんでないの?
21:  2024/06/20(木) 13:50:42.94
任天堂のゲームなのにどうして…
22:  2024/06/20(木) 13:51:35.00
明日のエルデンリングDLCはVチューバーにプレイされまくるんだろうなぁ
23:  2024/06/20(木) 13:54:14.70
>>22
収益化出来ないから本編やっててもやらないヤツ結構多いと思うで
30:  2024/06/20(木) 14:36:48.38
>>23
あれは同じ系列のニコ動に誘導するための物だからスパチャしても取り締まりはあまりされないと思うよ
ニコ動サ終したし
24:  2024/06/20(木) 13:57:35.83
配信後、雑談枠で集金するから
28:  2024/06/20(木) 14:21:14.58
金せびって断られたから配信停止かな?
29:  2024/06/20(木) 14:25:52.43
キュリエイトも言うて胡散臭いしなあ
何かトラブルがあったのかも
32:  2024/06/20(木) 15:05:46.72
こういう時外資のようつべは自由がないんだよな
ポリコレとかクソみたいなもん推進してるし

国産で世界中からアクセスされるようなもん作らんとノイズは消えんやろな

34:  2024/06/20(木) 15:16:37.71
やっぱりようつべは駄目だな
ニコニコ復活はよ
35:  2024/06/20(木) 15:18:42.13
これもクレカ会社が関係してんのか?
37:  2024/06/20(木) 15:25:47.84
バニーガーデンはゲームだろプロレススレなら他にいっぱいあるんだからそっち行けよ
40:  2024/06/20(木) 16:19:05.73
月ノ美兎のとこで他に憶えてる限りお色気ホラーゲームのとこのゲームなんかも消えてるな
フリーゲームのお色気系は残ってる
41:  2024/06/20(木) 16:21:34.48
あとウーマンコミュニケーションなんかも残ってたり
単純にエロを禁止したとかじゃないね
42:  2024/06/20(木) 16:23:11.30
最強法務部が許すわけがないわなあ!
46:  2024/06/20(木) 16:42:45.29
月ノ美兎は結構ここのゲームをプレイしてたからかなりアーカイブ消えることになったのと
具体的な会社名を出すのを避けるためにお色気ゲームって表現をしたのかもね
とすると実際にはエニーカラーやカバーの都合というよりはqureateの都合なので
会社の方針ってのは本当にあるかどうか怪しい、あってもこういうリスクを考えて推奨はしない程度じゃないかな

今回の件でわかるのは
一度許諾をしたゲームでも権利元の都合で後からアーカイブを消させることが出来るってことだね

50:  2024/06/20(木) 18:15:39.81
YouTube次第やな
ニコニコ潰れて喜んでた連中おるけどほんまにそれでええんか

 
コメントを書く
  1. Youtube大先生に怒られたか

  2. ソウルシリーズのファンの99.9パーセントが知らない事実

    ソウルシリーズの最初の作品はデモンズソウル(SCEJ)じゃなくてコーデッドソウル(SCEJ)

    メガテン、ペルソナの岡田耕始と北尾泰大(SCEJ)によってスタートしたシリーズ

    北尾泰大はエルデンリングにも関わっている

  3. クラシックカード止められたらおしまいだもんな

  4. 「ロりが好き」って職場の人に言ってみろよw一発でアウトだぞw

  5. 学マスやれよ

  6. 別に配信しなくても困らないけど?(´・ω・`)

  7. 一生一緒エンゲージリング
    みんなからのね、一番の愛が欲しい。一番好きで味方で思ってて欲しい。それ以外るしあには何もないから

    るしあのこと飼ってください。一生愛しますよ…?
    みんな、これからもよろしくね♥リスナーちゃんもホロメンのみんなもだいすきいいいいい素敵な大人になってるしあと結婚してください🥺🥺

    あ、あのあのああああああの…スパチャや赤スパ乱舞…ありがととととととと…あのののののののの今晩から君のお家にご飯届けていいですか?🍱🍴
    す   き   。キミくん、たべて♡ね、お料理配信楽しかった💕また作るから食べてね?☺?だいすき、ちゅぅ
    pbs.twimg.com/media/FKgjg8xaAAIpN3Z.jpg

  8. そりゃこんなセクハラゲームを見せびらかしてお咎めなしの方がおかしい

  9. ceroはあくまで国内で販売する時の規制で動画のプラットフォームからすれば関係ないからな

  10. 結局、性欲媚び

  11. エロで配信停止っていいなムービーゲーはエロ入れればそれで消されるとかできるわけだしな

  12. 基準がわからないのでゲーム実況禁止で良いです

  13. スパチャも規制しろ

  14. にじ豚言い訳は?

  15. よく考えたらVTuberがこういうゲームの実況するのはすげー皮肉だな

  16. ルール違反だからあたりまえ

  17. Vtuberって結局グーグル=アメリカに生殺与奪の権を握られちゃってるんじゃん
    だせえ

  18. 藤井八冠が!

  19. ん?これが駄目ならかなたの出したラビットホールも非公開にするべきじゃないの?
    あれもバニーの格好でエグいハイレグのエチエチだぞ

  20. >>9
    CEROって禁止制限じゃないから

  21. バニガは時代遅れ
    時代はVチューバー

  22. こうして配信で面白いゲームが出来なくなって行くんだよなぁ

  23. エロASMRも規制で

  24. >>46
    なんでこの自分の想像を根拠に話しを進めて最終的に事実のように言ってる妄想狂を青にした

  25. お色気系が駄目になるってマジ!?
    折角はあちゃまとリリカのナイスなASMR動画が出来たばかりだっていうのに

  26. ぺこらとマリンはホロの中で二人だけで年齢確認入れて抜け道作ろうとしたが結局削除だからな

  27. ロリ神レクイエムは1億回再生されてるのに?

  28. ガチ恋だのロリコンだのエロだので媚びるしかない連中

  29. >>2
    そうだったの? 驚き!

  30. YouTubeが機嫌損ねたら怖いってだけの話でしょ

  31. >>海外の配信者はこのゲームで好き放題やっている日本のvtuberが羨ましいそうだ
    海外ではロリが好き、例えそれが絵のロリでも、そんな発言をすれば一発アウトなんだと

    海外、早くロリ神の動画を見つけてくれ…ッ!!

  32. 個人勢のアーカイブは残ってるからYoutubeじゃなくて事務所の配慮じゃね?

  33. >>9
    会社の方針って書いてるじゃん
    youtubeの規制じゃなくて事務所の自主規制だぞ

  34. ビリビリの件とうとう日本語版記事も出てきたけどカバーどうすんの?

    中国最大級のアニメイベント「Bilibili World 2024」日本のVTuberが多数参加

  35. >>31
    海外ではミーム化して企業でもSNS投稿に使ってるが

  36. >>32
    んだろね

  37. 会社が説明すべきじゃないの?

  38. >>31
    とっくの昔に海外でバズって今があるんだが

  39. >>31
    どうやらマヌケは見つかった様だな

  40. >>38
    海外でもバズらずに1億行く訳ないしな

  41. >>19
    抜ける???ん

    抜けるならみにいくで🐷

  42. クズロットになった🐰「やだおめぇぺこ」

  43. あれほどホロだけ非公開だやらかしただ言ってたにじ豚恥ずかしw

  44. 有識者(チー牛)

  45. 数日前の記事、ここおそない?

  46. 主人公が男女選べたら言い訳できたのに

  47. そこに行けば どんな夢も かなうというよ 誰もみな行きたがるが 遙かな世界 その国の名はバニーガーデン 何処かにあるユートピア どうしたら行けるのだろう 教えて欲しい In BUNNY GARDEN, BUNNY GARDEN They say it was in India BUNNY GARDEN, BUNNY GARDEN 愛の国 バニーガーデン

  48. >>45
    やらおん比では速報なんだが?

  49. >>31
    その書き込み鵜呑みのしてるの笑うわ
    海外メンバーもプレイしてたのに

  50. 単にホロやにじは視聴数が多いから見せしめで消去されただけ
    個人勢のVのバニガ動画とかは普通に残っとる
    大手はエロ系ゲームはダメって、住み分けができるようになっていい傾向だな
    深層組がやってたエロレンタルビデオ屋のゲームは、ホロは絶対実況できんなw

  51. YouTube君はえっちなの嫌いだから仕方ないわ
    なお乳首もろ出しな授乳動画は普通に見れたりするからようわからん

  52. >>31
    嘘松に釣られちゃったねぇ…w

  53. 任天堂の法務部が動いたか

  54. >女配信者がおっさん好み微エロゲーで遊ぶのあまりに金のためのセクハラ接待過ぎて
    >配信してる方も観てるおっさん連中もキモすぎだよ…
    >自覚ないのかな?

    これは的外れ
    俺が女に性転換してもバニガ実況してたから
    おっさんに媚びるためでなく純粋な性欲でな
    女だって女が好きってこった

  55. ニコニコ潰したのは誰だったらまるで答え合わせだな

  56. >>51
    あれコメ欄赤ちゃんになりたいおっさんだらけでゾッとしたわ

  57. >>1
    エロのないホロライブなんて(´;ω;`)ウッ…

  58. >>56
    授乳プレイしらないガイジ?

  59. >>50
    ホロにじはガキの見るもんだからな
    エッチなゲーム見るのは18歳になってから

  60. >>58
    きっしょ

  61. >>51
    デッサン用の上半身裸の男女とかも見れたりするよな
    実際アウト判定は性器を想像させたりするのがアウトとかなのかね

  62. >>57
    低俗なモノはにじの専売特許だろ。それこそ3Dを使って擬似SEXしたんだから

  63. >>50
    AVスプラなんかやるからBANされたんやろ

  64. >海外の配信者はこのゲームで好き放題やっている日本のvtuberが羨ましいそうだ
    海外ではロリが好き、例えそれが絵のロリでも、そんな発言をすれば一発アウトなんだと

    ホロENもやってた気がするが

  65. これはしゃーない
    ASMRは健全でも消されたりするらしいしな

  66. 委員長は昔からやばいのは「私で隠さなきゃ」で見せないようにしてるんだがな
    ゲームのタイトルでダメって言われたら対策しようがないわね

  67. いいじゃん、ぺこらいわくお子様も見てるからホロはエロNGで行きたいじゃろ
    そういう本人が、バニガ実況してるとかいうツッコミはなしな

  68. クレジットカード会社関連だろうな

  69. ANYCOLOR
    2,707 JPY −22 (0.81%)
    今日
    カバー
    1,978 JPY +187 (10.44%)
    今日

    チギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  70. エロゲのコンシューマー修正版やっときゃいいのに

  71. >>64
    有識者(チー牛)

  72. 誰だったか忘れたがASMR部分で停止された人いるからやろ
    ツベ君が童貞過ぎるんや

  73. >>50
    その理屈だとしぐれういのアーカイブも見せしめで削除されてないとおかしいんだが

  74. 4:  2024/06/20(木) 12:36:26.18
    キャバ嬢に課金しまくる図がスパチャしまくってるのと同じで
    気付かされてしまうからじゃない?

    正論で草

  75. >>70
    シナリオゲーはNGだぞ
    ニコですらできない

  76. ニコ動が復活したらエロ系はそっちに挙げれば良いんじゃね
    Youtubeは世界的に利用されてるけど国内だけの動画なら問題無いだろ

  77. まぁリアタイで見れたから別にアーカイブはどっちでもいいよ。

  78. 自社買いしてるのに株価下がるってどういうこと

  79. ホロが先行して非公開にしたときに虹豚が暴れてたのは覚えてる
    記事にしろやーw言ってました
    叩きたかったんでしょうね

  80. 終わりの始まりやな。あああ
    こうやって流行りコンテンツの時代が終わっていき
    また、新たな流行りコンテンツが生まれてくるんやろ。

  81. >>75
    それは知らなかった。考えてみれば当たり前だったな……。

  82. 女が白子食ってる動画とかめっちゃあるけどあれヤバくね?
    魚の金玉を人間のメスが食ってるっていう構図、色々アウトな気がするけど

  83. >>51
    ソース貼れよ

  84. >>82
    じゃあ男が白子食ったらホモなのかよ!!!😡


    まぁ、俺はそうだけど…

  85. >>73
    個人勢は見逃されとるな
    今んとこだが
    とりま、大手のホロとにじはNGのようだ

  86. あんなものは抜いてスッキリしたらゴミ箱に入れるぐらいでちょうどいいのよ

  87. 株価
    海外勢の新人発表ホロライブ+187
    にじJP新人発表にじさんじ-22

    どうして…

  88. でも健康器具で遊んでる女の子の動画は許すゆーちゅーぶ君

  89. >>64
    ナード界隈で楽しんでるだけでポリコレに見つかったら潰されるんじゃね
    今のバニーガーデンみたいに

  90. >>79
    まぁでもにじ豚念願の記事が出たから本望でしょうw

  91. 昨日のあずきのサムネがえっちだった///

  92. 日本はグロに厳しいけど海外はエロに厳しいからな

  93. 実写の女の半裸ピアノはOKなのに絵のお色気はダメなんだな。

  94. 世界を配慮したらそりゃ普通にこうなるわな、たまたま販売出来たけどもう無理かもな

  95. >>87
    にじの新人デビューは株価に逆効果だったんだろうなwww

    まぁホロは効果的だったけどねwww

  96. 胸のあたりぼかすとかすればいいのに

  97. >>67
    小学生人気ナンバー1の配信者が夜な夜な夜の店に入り浸る、だったか?w

  98. >>93
    海外女の配信者なんてタンクトップでやってるしな
    谷間ガッツリ見えてるぞ

  99. >>87
    そりゃカバーはまだVが浸透してないEU向けと受け取れる新人デビューなんだから好材料になるやろ
    それに反してえにからはJPと謳ってるがデビュー曲等から透けて見える中国向けってのが駄目やから
    既にV文化が定着してる&ビリビリと共同のバーチャルリアルも落ち込んで来てるから伸びる要素がない

  100. >>92
    「おま国」と「HENTAI」はまさにそれがあって生まれたような言葉だしな

  101. 生で見ろよゴミw

  102. >>33
    やらおん民がそんなとこまで読んでからコメントしてる訳ないだろ!

  103. >>83
    YouTubeで授乳で検索しろwww
    胸だけでシコれるなら幾らでもオカズが見つかるわ

  104. ゆとり界隈も大変だねぇ

  105. >>92
    そう考えるとホロの客層と需要と供給がマッチしてるのかもな

  106. >>87
    カバーは投資しまくってこれから伸びる企業だけど
    エニカラは自社買いなかったらストップ安になってたんじゃないかって言われてるくらいだからこれでも頑張ってるんじゃないの

  107. やっぱりニコ生なんだよなぁ

  108. >>87
    コンセンサス見りゃえにから株がどんな状況なのか分かるんじゃない?
    決算発表されて早々に5%近くまで下げられてんの笑ったわ

  109. このゲームが消されるだけならまだ良いけどこれからエロ系が無くなってしまったら痛いな
    ASMRは音声だけだからセーフ?

  110. Twitchでやればええやん

  111. アンジュとマリンのバニガ配信である意味にじホロの中で完結した感はあるし、もうええやろ。

  112. ハユン君…

  113. 今日は葛葉はにじGTAに来ないのか?まさか、昨日火畜が他所の配信を荒らしたから来れないのか?w

  114. バチャ豚共ざまあああああああwwww

  115. ゲーム配信自体すんなよ

  116. >>93
    実写か絵かというより、成人かロリ(に見える)かの違い

  117. ホロライブ・にじさんじVtuber オタク    『   Vtuberって ヤツはな  世界で一番   【   自  由  】   な  ヤツら  なんだああああああああああああ    ❗️❗️❗️❗️ 』👒⛵️🌊🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤘



    クレカ会社   『   フ    ン     ❗️❗️❗️❗️❗️』   🧔‍♂️💳



    ホロライブ・にじさんじVtuber 『   すいませんでした   ❗️❗️❗️❗️ バニーガーデンも  DOAも 閃乱カグラ  も  エッチなゲーム滅べ   ❗️❗️❗️ ポリコレ最高  〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️ 』   🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

  118. >>113
    20時から案件だって
    終わったら来るだろ

  119. >>61
    昔のYouTubeなら非エロ目的の洋画で三次ロリマンが出てたがな
    普通にマジでやべーと思ったし今は流石に消されてそう
    確かロシア辺りの動画だったっけ、マジでロシア人ってYouTube界隈ですらガチロリコンだらけ

  120. クレカ会社に脅されたか

  121. プラットフォームが海外依存なら海外方針に左右される

  122. ホロとにじだけがNGなら、やっぱり海外配慮だろ

  123. >>103
    ああいう動画投稿する母親って何考えてんだろうな
    ネット舐めてるだろ

  124. ホロライブもにじさんじも意外と弱いんだな
    しょせんクレカ会社には負けるか

  125. >>110
    Twitchはもっと厳しい

  126. 映像研の作者ってホロ豚だったの幻滅した

  127. >>87
    司賀りこ / Shiga Riko【にじさんじ】
    チャンネル登録者数 1.25万人
    Raora Panthera Ch. hololive-EN
    チャンネル登録者数 7.16万人

    これ見れば理由はわかるわな

  128. >>113
    何それくわしく

  129. まじで最近

    クレカ会社が

    国より権力持ってるよな

    表現の自由を国が狭めるのは議会が必要だが

    クレカ会社は睨むだけで、表現の自由を潰せる。

  130. >>122
    にじって海外あるの?

  131. ど下ネタ言うVtuberは多いのに
    あれれ〜?
    おかしいぞー

  132. >>117
    一行目の人間見た事無いんだが

  133. >>128
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1718805469723.jpg

  134. 来週パルワールド大型アプデ来るけどホロはやるんかな

  135. ホロのやつちらっと見たんやが、嬢がペットの話になるたび男の話だろって突っ込んでるの見て、面白いと思ってやってんのかもしれんがこれ自分らの首絞めてるよなーって思ってたわ

  136. これBANされた訳じゃなくて事務所判断で消してるんだよなあ
    とはいえ一度は許可出してたからYoutube側から何らかの警告はあったのかもな

  137. >>135
    身に覚えあれば言わんやろ

  138. ゲームの版元が配信でバズらせてからネタバレ回避のために許諾取り消し始めてる可能性もあるのか
    だとしたらそんなやり方があるのかってくらいのハックやな

  139. >>137
    わざわざ自分で言うことで私は男いないアピールになる
    Vtuberキャバ嬢テクニックだぞ

  140. ぶいすぽのバニガはまだ残ってるな
    にじホロの削除で慌ててこっちも削除に回りそうな予感

  141. >>138
    ゲーム会社的には
    無名1stタイトルだから
    バズって欲しいだろうな
    ドリームクラブとかそうやって流行ったし、嬢の顔見せにもなる


    動画を消した犯人は別にいるだろうな

  142. Vも規制されてほしい

  143. クレカ会社に
    スパチャをクレカで決済しねーぞと
    脅されたかな

  144. オワコンの始まり

  145. >>4
    ここの連中がまともに働いてるわけねーだろw

  146. >>145
    つまりお前はニート・・・

  147. 非公開化による損失を考慮してるだけで大事にはならないよ
    これからもVは売れてるゲームを食い散らかすだけ

  148. >どのようなラインで非公開となるのか、あるいは今後消えていくのかは不明ですが、しばらくライバーたちの“お色気系ゲーム”の実況はみられなくなりそうです。

    これだけで🌈🐷ってわかるの面白い

  149. Googleの方針は日本国法よりも優先される

  150. >>139
    何でもありやんけww頭アルミホイルやんww

  151. 昨日まで葛葉の配信を見てた10万人はどこに消えたのかな?www
    それとも葛葉の配信だけに集まる連中なのかな?www

  152. フェミ共のせいだろ表現の自由を守れ

  153. にじって何で同接だしても登録増えないの?
    ホロは同接出たら比例して登録も伸びるのに

  154. >>122
    にじさんじはTwitchとBilibiliに注力すれば

  155. >>153
    botにチャンネル登録は出来ないから

  156. >>1
    ニコニコ潰れたから調子に乗ってきたな

  157. >>153
    逆にホロは何で登録100万超え多いのに、にじと同じくらいの同接ばっかなの?

  158. 葛葉様が配信してないけどママリスが意味もなく韓国人のハユンを虐めたから?

  159. >>158
    やらおん見てる女とかキモすぎ

  160. その昔エロゲの痴漢ゲームが海外のくそうざい団体に目を付けられ販売中止に追いやられた

    あいつら全員死んでほしい

  161. >>157
    そのにじと同じくらいとはにじがココナラした数字か?w

  162. >>157
    ホロは配信がメインじゃないやつ多いからだろう
    ビビデバ / 星街すいせい(official)
    52,566,452 回視聴 2 か月前 人気 3 位のミュージック ビデオ
    ビビデバから入ったやつは配信に興味なく新曲のために登録する

    ぺこら見たいに配信メインの奴がカカロットで同接16万とか出したりするし

  163. >>127
    5月デビューのにじEN新人を1日で抜いてて草

  164. >>69
    あれ75億は?

  165. 【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
    ttp://yaraon-blog.com/archives/257062

    にじのライバーがこう言ってるんだからそうなんだろうな

  166. >>130
    株主を騙すためにやらないと

  167. >>69
    カバー+10%しゅごいのおおぉ

  168. せっかく星川が8万5千も出したのに何でにじ豚共がお通夜みたいに静かなのかな?www

  169. >>165
    自社株買い100億で株価買ってる会社もあるしな

  170. >>168
    正直気になってたわ
    もしかしたらにじでやばいネタが出てきて火消しネタ探してたりして

  171. まぁクレカ会社か海外決済関連だろうな

  172. >>168
    にじさんじニュースで葛葉ママリスを取り上げましたか?

  173. >>34
    お前は知らんだろうけどすいせいはbilibiliのオリジナルソング持ってんだよなぁ

  174. >>134
    エルデンDLCライブで潰れるんじゃね?

  175. 詩子が辞めた理由ってまさかこれじゃないよな?

  176. ホロならエロにこびなくても十分稼げるやろ

  177. 雲はいつもそこにあるとは限らない。
    ダウンロードしないと、ふっと流れて消えることもある。

  178. 死なせる表現はOKでエロは禁止って謎過ぎるよな

  179. 剣持大丈夫かなあ…

  180. >>168
    同接の割りに話題見かけないから察してる

  181. そらホロライブ自体がキャバクラだからね

  182. もう無理に一般に出ていくなよ

  183. ファーストテイクも、テレ東音楽祭も、FNS歌謡祭も、全てホロライブメンバーによる歴史的快挙

    今やその辺のJKでもVTuberの曲聴いてるし、踊ってるワケ なんなら女子小学生人気Vの1位がぺこらや。

    もうねぇ そういう時代なんだよ
    キミらが遠い昔生み出した絵畜生だのバーチャルキャバクラだのなんて単語はとっくに“死語”なんです… 笑

    眼を逸らすなよ負け犬共?  すいちゃんの次はMステ、紅白が射程圏内や
    自分の見る目のなさを嘆きながらVカルチャーの躍進を草葉の陰から羨ましく眺めてろ 笑笑笑 

  184. 先月のオーストラリアメルボルンライブ
    7/5のドジャースコラボ、ニューヨークのKingstheaterライブ
    5カ国を回るワールドツアー
    ホロライブはもう世界規模でアイドルなワケ

  185. 趣味の個人とかなら収益剥がされてもまあええかだけど企業は儲けを考えなきゃアカンしな

  186. そんなん企業勢は仕方ないやろ
    YouTubeくんの気分でBANされたらかなわん

  187. youtubeからの警告やろな

  188. そらあんだけモロにパンツ見えてたら駄目やろ。YouTube的にも
    キッズもみてるんやろ
    教育によくない
    つかこんなんやる前からわかるやろ
    個人ならともかく大手はあかん
    あんなパンツ見えまくるΠ触りまくる破廉恥ゲーム非公開にならんのが不思議
    まあでもスパチャもらえたからいいわな

  189. >>129
    広告会社な

  190. そもそも上場企業なのになんでできると思ったん?
    ホロなんて昔の自分達の配信でエロ媚びしてた時代の動画消したりしてきたのに。

  191. このゲーム、ニンテンドーSwitchだから全年齢版じゃねえの?

  192. バチャ豚どもがVtuberの動画だけ見て買わないから
    文句言われたんやろ。バチャ豚は金無しやから
    Vtuberに貢ぐだけで精一杯やからゲームすら買えんのやろ

  193. エルデンDLCやってから違う枠取ってスパチャ催促の三店方式を誰が最初にやるかな

  194. せっかく再生数1位がにじホロのコラボだったのにな

  195. えっっっ過ぎたから仕方ない

  196. ニコニコもオワコンだからなぁ

  197. にじホロもニコニコにこないか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。