09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

絵師様、終了へ、、、ラフから線画を作る無料ツールが公開される!!

1:  2024/06/20(木) 13:58:23.09 BE:755862572-2BP(1222)
AIでラフを線画に整えるだけの無料webアプリ『sketch2lineart』公開
https://note.com/tori29umai/n/n9d80869570a7



no title

2:  2024/06/20(木) 13:59:25.88
クリエイトが苦手なはずだったのにどうして……

4:  2024/06/20(木) 14:00:42.42
どうせ絵師さんの作品を無断使用して学習させたんだろ

5:  2024/06/20(木) 14:01:09.66
絵師とかいうおえかきおじょうずゴミを
オタクカースト上位にしてた時代
ただただ狂ってたよな

27:  2024/06/20(木) 14:03:26.36
>>5
ほんとこれ
絵描きの地位は不当に高すぎた
もっともっと下げないといけない

76:  2024/06/20(木) 14:11:39.19
>>5
さらに差が広がるぞw

80:  2024/06/20(木) 14:12:02.08
>>5
上位だと思ってたコンプ丸出しの絵下手糞のゴミw

143:  2024/06/20(木) 14:24:14.44
>>5
先生www
神絵師wwww

459:  2024/06/20(木) 15:49:58.29
>>5
お前はその絵師にすら劣る生ゴミチーズじゃん(笑)

494:  2024/06/20(木) 16:05:17.69
>>5
絵師(笑)
とか言って持ち上げてたのほんまお笑いやんな

6:  2024/06/20(木) 14:01:09.97
デッサンの崩れみたいの全部修正してくれるんだな
もうよっぽど魅力的で個性的な絵を勝てるイラストレーター以外は人間に勝ち目ないな

528:  2024/06/20(木) 16:24:44.34
>>6
これfgo鯖太郎で、右手に令呪が描いてあったら困るだろ

10:  2024/06/20(木) 14:01:49.89
むしろAI正統進化で絵描きサポートとして最適だろ

17:  2024/06/20(木) 14:02:35.73
ついでに色も塗ってやれよ

267:  2024/06/20(木) 14:52:20.69
>>17
ぬりえを奪わないで…

19:  2024/06/20(木) 14:02:57.78
もっと下手くそな人がラフ書いて見てほしい

29:  2024/06/20(木) 14:03:43.53
むしろ始まりじゃないか

46:  2024/06/20(木) 14:07:29.14
むしろ絵師の手間を減らしてくれるツールだろ
素人はそもそもラフ絵すら描けんし

58:  2024/06/20(木) 14:09:37.53
webアプリかよオフラインで使わせろ

171:  2024/06/20(木) 14:32:12.68
>>58
同じ作者のAI-Assistantはローカルで使える
こっちは影つけまでやってくれる

85:  2024/06/20(木) 14:12:42.42
未だに手が手が言ってる奴は何が見えてるんだろう
普通に手も右のが上手いのに

100:  2024/06/20(木) 14:14:55.93
絶妙に使いにくいな

102:  2024/06/20(木) 14:15:06.22
1・適当な線を描いて修正してもらう
2・その画像をさらに修正してもらう
3・吐き出した絵をさらに修正してもらう

103:  2024/06/20(木) 14:15:24.08
無料で使わせてAIに学習させるんだ

106:  2024/06/20(木) 14:16:05.74
漫画家が楽になりそうだな

112:  2024/06/20(木) 14:16:51.22
>>106
量産型異世界転生モノならそうだろうな

114:  2024/06/20(木) 14:17:03.56
アニメ製作だって3Dの導入で楽になった部分多いし、
AIを取り入れたらもっと効率的になる
「作画監督」の主な仕事は顔の修正なんだけど、
AI技術が発展したらより一層、そういう重要な部分に力を注げるようになるよ

115:  2024/06/20(木) 14:17:28.57
うお、AIじゃなくて普通にアプリで来たか
これ待ってたんだよ作業がはかどるわ

プロってのは技術を最大限利用してこそだよ?

118:  2024/06/20(木) 14:18:36.15
アニメーター全員クビ

146:  2024/06/20(木) 14:25:26.38
あ、これは失敬…

163:  2024/06/20(木) 14:30:29.76
適当な塗り絵作るのには向いてる
写真から起こせるからクロマキー処理した動物や人物でも変換すればいいから児童施設やデイサービスとかで使えるな

166:  2024/06/20(木) 14:31:20.25
手ひっくり返っててワロタ
絵師煽りと話題作りに使われて飽きたらポイされてそうなツール

190:  2024/06/20(木) 14:37:01.20
絵の巧さで勝負する時代は終わったのだ
これからはプロデュース力が絵描きの勝負どころ

213:  2024/06/20(木) 14:43:58.52
>>1
そっからどう色塗って個性出して仕上げるかが絵師の仕事やろっつーw

254:  2024/06/20(木) 14:50:04.69
おいらの漫画原稿は再現できないな(・∀・)

no title


no title

319:  2024/06/20(木) 15:03:14.50
>>254
これどこで読めるの?

351:  2024/06/20(木) 15:09:49.79
>>319
これは翻訳前のネーム原稿や
配信はアメリカが拠点なんで日本では公開されてへん
すまんな(u_u)

274:  2024/06/20(木) 14:54:17.98
終了言うか絵師の助けになる技術じゃねえの

291:  2024/06/20(木) 14:57:36.22
ラフラフ(・∀・)

no title

295:  2024/06/20(木) 14:58:06.51
ラフの時点でまあまあ上手い

331:  2024/06/20(木) 15:06:33.88
書きかけの原稿を写真撮ってうpればいい
冨樫みたいに

345:  2024/06/20(木) 15:08:32.76
>>331
今でもストーリーと絵描きは別ってやってるし
原画までが一人、それをブラッシュアップするのが1人になりそう
そして後者は当然AIに駆逐されてく

380:  2024/06/20(木) 15:15:22.59
まさかAIが芸術分野に秀でてて、数学は人間に勝てないとは思わなかった

387:  2024/06/20(木) 15:17:39.55
>>380
芸術といっても得意なのは学習できるハンコ絵だろ

392:  2024/06/20(木) 15:18:40.63
>>387
西又の悪口はやめろ

488:  2024/06/20(木) 16:01:19.25
今日も額に汗して原稿かいとりまーす(・∀・)

no title

489:  2024/06/20(木) 16:02:14.62
>>488
漫画描ける奴は凄いよな
文章作れる能力あるのは尊敬するわ

493:  2024/06/20(木) 16:04:25.78
>>488
漫画でのここ10年の年度別年収どれくらいなの?

516:  2024/06/20(木) 16:18:53.48
>>493
いやデビューしてまだ一年経ってないんだよ(・_・;
ただなんか注目されてるらしくアイズナー賞的なのにノミネートされたらしい…
これは他言無用ですよ!

525:  2024/06/20(木) 16:22:15.91
>>516
発言内容が全部ふわっとしてるな

533:  2024/06/20(木) 16:28:10.82
>>525
守秘義務があるのでな(・∀・)

538:  2024/06/20(木) 16:29:49.59
>>533
まあ妄想もほどほどに
ワナビー卒業できるといいね

546:  2024/06/20(木) 16:38:35.47
>>538
いや、調べたけど本当にプロの漫画家だよこの人😲しかも高評価

no title


no title


no title


no title

551:  2024/06/20(木) 16:40:24.60
>>546
vip時代から痛々しかった人が評価されてよかったね

492:  2024/06/20(木) 16:03:41.09
AIが普及しても、各業界の上位15%くらいは問題なく専業で食える
そこまで行けないやつが死ぬだけ

499:  2024/06/20(木) 16:07:36.14
アニメ作りやすくなりそう


 
(´・ω・`)まぁ確かにこれは絵師の手助けになりそうではある

(´・ω・`)よっぽどAIが憎くなきゃ使ってもいいんじゃないの?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. かおす先生に陰核見せてもらう!!

  2. 絵具と筆だけで描いてる人が叩いてるなら

    まあなんとなく言いたい事は分かるけど

    叩いてる側もお絵かきソフト使ってるやん

    負け惜しみでしかない

  3. 他人が作ったキャラデザ

    無断でパクってエロ同人作ってる連中が

    AIに同じようにパクられたらキレてるんだよな

    お前がパクられた絵も盗品だよねって指摘は全部無視

  4. 感情で絵師応援してたけどAIに乗り換えた

  5. 補正機能なんて昔からあると思うけどAIってつくだけで発狂する人いるんだろうか

  6. 反キャッシュレス
    反ペーパレス
    反スマホ
    反デジタル署名
    反インボイス
    反AI

  7. アニメ業界で重宝されそう

  8. >>1
    あばばばばば・・・・

  9. 本物のギフト持ち以外淘汰されちゃう

  10. 手の向き逆になってるし、このレベルのラフ描けるならわざわざ線画をAIに負けて個性殺す必要ないのでは🤔

  11. >>5
    絵師ですらない人は発狂しそう

  12. 反AI絵師様は当然これにも噛みつくよねw

  13. AIと絵師は一体化していくからな

  14. いい加減に順応した方がいいと思うわ

  15. まず絵師様よりアニメーターとかいうガチの底辺がいらなくなるだけでは

  16. よく分かんないけど、何で手書きのイラストレーターをここまで憎悪する人が一定以上いるの?

  17. で、紙にかけるの?

  18. くそみたいな対立煽り気にせずプロダクトの生産上げていきましょ~

  19. アメコミ?なんか尋常じゃないんだが...

  20. そのうち誰々風というタッチも出来るようになるんだろうな

  21. AIが進化してもクリエイターは生き残ると思っていたけど
    絵描きが初めに淘汰されるのか~

  22. 元々の絵のニュアンスが変更されてしまってる時点でただの盗作ツールじゃねえか
    助けになんてならねえよ
    ちゃんとラフのニュアンス拾えよ

  23. 絵で金を稼ぐ奴は滅べ
    趣味で金を稼ぐな

  24. >>16
    嫉妬

  25. いや線画をペン画に変えるツールは今までも普通にあるんですよ
    それをいい感じに線の太さとかを調節してくれるのが無くてですね

  26. ※21
    生き残るのは規制する側の政治家とAIというソフトウェアだけじゃ対応できない肉体労働だっつってんだろ

  27. むしろ手書き絵師も使うまである

  28. >>16
    何者にもなれなかったコンプ抱えた人たちでしょ
    絵師()は絵師で調子乗り過ぎたアタおかも多いしどっちもどっち

  29. >>24
    なるほど。

  30. 不祥事しか起こさない声優もさっさとAI音声で潰せよ
    AIなら不倫も中絶も起きねえぞ

  31. >>16
    絵に興味がなかったら画像生成AIになんか手を出すわけがない
    絵に興味のある人間が20年以上生きてきて絵を自分で一度も描いたことがない訳がない
    あとはわかるな?

  32. 絵師とか名乗ってるヤツらは滅んでくれてええよ

  33. >>17
    紙に書く方が少数派になってないか? 昔からの人は知らないが

  34. >>31
    理解した

  35. よかったな冨樫

  36. >>28
    確かにイカれてるのがよく問題起こすな

  37. 記事254のアメコミ作家は以前記事になってた還暦間近の人だよね

  38. 手でちまちま時間かけて原稿シコシコ描いてる奴

    全員バカです

  39. >>16
    絵なんかで金を稼ぐ卑しい守銭奴だから

  40. ぶっちゃけ無産オタクがAI絵出力しても誰も尊敬しないしヒエラルキー変わらないだろ

  41. >>16
    絵師さんは頭と性格が悪い人が多いので軽く軽蔑はしてるが嫌ってないな

    直接関わりのない不特定多数を憎悪できる絵師嫌いってどうかしてるわ

  42. アシもいらなくなるな

  43. >>未だに手が手が言ってる奴は何が見えてるんだろう
    >>普通に手も右のが上手いのに

    いや、手の構図変えちゃダメだろ
    お前こそ何を見てるんだ

  44. >>16
    利権アナログ人間はいつも最後まで無駄に抗うから

  45. >>16
    趣味で金を稼ぐ卑しい人間だから

  46. >>40
    尊敬wwww

  47. >>35
    あの人も作画つけろ作画つけろ言われてたけど拒否し続けて、最後は腰破壊しちゃたから有害無益だな

  48. AIが面倒な事務手続きとか危険な場所での作業とかやってくれるのはいつになるの?

  49. これってAIなの?
    単なるサポートツールなのでは
    人工知能の要素なくね

  50. 最近俺もAI使ってるの黙って
    vtuberの方にサムネに使ってもらったりして
    人気絵師気分になれて楽しい

  51. 絵が変わってるしニュアンスも拾えてない時点でアニメにも何にも使えないよ
    やらかんやお前等が普段口開けてボケーっと見てるアニメはそんな単純じゃないんや

  52. AI絵と同じで個性・特徴のない絵にしかならないんだろうな
    個性のないアニメとかには向くんだろうけど

  53. >>46
    反AIみたいな人種って自己紹介が好きだよなw

  54. >>49
    prompt指定あるからAIやな

  55. 自分が描いたラフを線画にするのはまあありだな
    ただの機能だろ これで休載とか減ればいいし 少しでも楽になればいいよ

  56. 絵師は死亡って最初から言われてたのに
    何をしてたんだ??

  57. >>48
    土木作業はショベルカーを動かすのを人間が遠隔操作でってニュースにしてたくらいだから簡単には無理だと思うよ。鉄骨落としたりクレーン車倒したり、人的ミスと同じことやってちゃ話にならない。でも達成感するときは一足跳びかもしれないけど

  58. >>49
    AI使ってるよ

  59. >>56
    そりゃ絵を描いてたんでしょうよ

  60. 絵師コンプすげぇな
    買ったペンタブが部屋で埃かぶってそうな奴いるじゃん

  61. >>1
     ワイ絵描きなんだけど使ってみた感想は、線画が用紙と1つになっているとこがしんどいな。でもそこが離れたらマジで有難いわ

  62. マンガ家のアシスタントがいらなくなる効率化いいね

  63. 以前から既にあった機能ではあるが、ラフ描ける人が使う分には良いだろうけど、そのままでは使えないだろう

  64. ラフ→線画はお絵描きツールの延長な気もするな
    謎の呪文で絵が作れるAIとは別だよな

  65. ラフから線画出してもらって、仕上げに自分でなぞって微調整すればいい感じになりそうだな。
    なんでもそうだけど馬鹿と鋏は使いようだよ。アレルギー起こさず適応しなきゃ。

  66. でも自分の絵のタッチになるか、違和感ないか
    読者から見ても同じか、まだ難しいよな
    次の適当なラフ描いて顔が別人だと意味ないし マンガでの引用はまだ難しいかな

  67. 画像サイズとか線の太さを細かく調整できるならアニメの動画のクリンナップが
    必要なくなるから作業軽減できそう

    でもイラストレーターならラフのクリンナップは面倒がらずに自分でやったほうが
    よくないか

  68. 線画やってくれるなら普通に手書き勢にも需要ありそうだけどな

  69. たぶん漫画家が欲しいのは背景書いてくれるAI
    もうあるかもしれんけど

  70. まさか線画がレイヤー1枚で描かれてると思ってる奴いないよな?

  71. こだわりの線学習させて
    部位指定で修正とかできたら便利そうやな
    もうあるんか知らんけど

  72. >>52
    AI絵って彩色で一発で分かるけど、綺麗すぎるのも逆効果だな。3D美女と同じでこってりしすぎてる。見てると胃がもたれる

  73. 便利になってむしろ始まったんじゃないのか?

  74. AIに嫉妬するのよく飽きないね

  75. >>73
    どこまでをアシとして使うかだよね。次元が違うけど、天野喜孝やいのまたむつみの絵を生み出せるほど元絵が描けるAI絵師はいないだろし

  76. ぶっちゃけラフなんて手で書いた方が早くないか?

  77. この例だと身体に関してはラフの時点でデッサンが取れてるんだよな
    バランスがおかしかったり重心が狂ってるようなラフだとどうなるのか
    無料アプリだからそこまで直してくれないんだろうなとは思うが

  78. アニメ業界よかったじゃん!
    アニメーター少なくて困ってたんだろ?

  79. 下書きの棒立ちがクリンナップで元のかけらも拾わない絵になるんだな

  80. >>1
    実際にはこのラフからの個性に個性が出るんだけどね
    まあ、反AIの様な有象無象には無理か

  81. 今少し試してみたけどとてもじゃないが使い物にならん
    使い方間違ってんのかなあ?

  82. なんか下がズボンになってて草

  83. 依然としてクリアすべき技術的な課題は多いとは云え、着実に人工知能を用いたイラスト制作技術、そしてアニメーション制作技術は進歩している
    真の絵師あらため賢者は生成AIの進歩及び機能性の向上を巧みに使い分けながら、人間の感性と人工知能の融合を目指す
    反AIなんて実にバカげた事だな

  84. これは使えるwwwww
    薄い本倍増計画発動したwwwwww

  85. >>70
    ラフの時点で分ける人はいるから別々に読ませればいいんじゃね

  86. 引用されてる書き込みの絵師絵へのコンプがすごすぎる
    それでやってることが絵師の真似事w
    底辺すぎるだろこいつら

  87. アニメ業界負担軽減の第一歩だな

  88. 一番めんどくさくてむずいとこや
    プロ絵師とかは知らんけど初心者絵師的にはすげえいいツールやろこれは
    自分の描いたラフから当たりの線を抽出してくれるんだから勉強にもなるで

  89. まあ物語をどうするかだな
    小説なんて文字だけで絵は必要ないけど才能がないと素人は賞を取れない

  90. こいつらマジでオタクカーストとか気にして生きてきたの?
    他人が絵描いてチヤホヤされるのそんな気になるか...?

  91. でもこれなら最初から完成形をしあげてくれるのをやったほうがいいだろ
    線画も書けるって証拠として使うのか?

  92. エロい絵が大量に出せればいい奴はこんなの使わんから
    むしろ絵師の領分に配慮したAIなのに何で絵師はキレてるの

  93. そもそもラフから清書もまともに出来ないやつは
    最初からAIに全部出してもらって絵師ごっこしてるから意味ないだろ

  94. 早く塗りに入りたい勢は一定層いるからな
    いいんじゃね

  95. 他人に清書してもらうようなもんだな
    これでいいってやつは使えばいいんじゃないの
    俺は自分で描かないと嫌だけど

  96. ハンター×ハンター、ついに再開か!(AIがんばれ)ってことになるかもしれない…

  97. オタクカーストw
    ほんとAI持ち上げてるやつって歪んだコンプレックスに支配されたチー牛弱男なんだなあというのがモロに見える

  98. AIは邪道

  99. 使ってみたが微妙だな
    線は綺麗になるがたまに余計な事してくる
    髪が変な増え方したり目が変わったりする
    今はまだ自分で書いた方が早いし違和感描き直し出来るからこれは必要ない
    ちょっと良いなと思ったのは腰回り適当だったのに結構綺麗に仕上げてくれた事かな?

  100. >>43
    それなw

  101. >>2
    負けるというか
    こだわりだよね
    こだわりないなら全部AIでいいと思う

  102. これは使えそうやん
    レイヤー分けもできるかね

  103. ダメやんw
    なんで余計な線を付け加えるw
    いい加減に余計な事をするなとAIに学ばせろw

  104. >>5
    というかペン入れなんて1時間もかからんから
    AIにやらした方が逆に手間

  105. Windows11 24H2のペイントにも適当に書いた線から絵を生成する似た機能追加されてるよ

  106. 個性死んでるな

  107. こういう所で貶してるだけの無産がいくら騒いだって
    ちゃんとしたイラストレーターにはノーダメだからな

  108. 絵師は使わないだろうな
    絵師に擬態したい詐欺師が悪さするためのツールとしては使えそう

  109. 厚塗りで最終的に線を消しちゃう俺には関係ないな

  110. うまいヤツは面倒くさくて使わんと思う

  111. まだ、やりすぎ感あるけど
    塗りつぶしみたいに普通にツールに入ってくるんかのぉ

  112. 冨樫がこれ使え

  113. 手の向き変えられてて草
    でもAI様の線画の方が映えてるじゃないか
    AIに頼る人間のダメさ加減をAIも笑ってるような気がした。

  114. 漫画家はカースト上位やな
    絵師様はAIでええけど

  115. >>1
    露伴先生のアレでもしゃぶってろ

  116. AI最強!

  117. やはりAI絵師の進化は止まらないw

  118. AI使ってるやつって絵師を攻撃してる時点でコミケのような大きなコミュニティに混ざれないと思う
    永遠に絵師から盗む万引き野郎同士でコミュニティを築くだけ
    割れ厨スレみたいなところで

  119. AI絵師はどんどん進化していく

  120. AIが理想の線を出力してくれるまで何回もチェックしてたら塗る前に疲れちゃうよ

  121. >>119
    進化してるのはAIであって、いわゆるAI絵師はやらなきゃいけないこと少なくなって退化してくんとちゃうか?

  122. >>120
    そんなチェックはAIにやらせればいい

  123. ここまでラフ描けてりゃ線画抽出でいいわ


    漫画のやつ画面手前の娘と奥の魔女は理由がなきゃ立ち位置入れ替えたほうが背景の黒塗りでキャラが隠れない
    次のコマは魔女の輪郭に細く白で縁取り取っても支障無いし

  124. そもそも絵師様は生産性が悪過ぎるんだよ
    絵師様はコスパ、タイパが悪すぎ
    AIでクオリティー高いならそっちでいいじゃん

  125. >>114
    違う分野で優劣つけても意味無いで?
    野球とサッカーを球技と言うだけで括って優劣つけるのと同じや

  126. 神絵師の場合、ラフの方が魅力的な事が多くて
    ラフの魅力を残したまま線画を描くのって結構な難易度なんだぞ

  127. ラフ描けないと意味ないじゃん
    なんで絵師終了になると思った

  128. 「絵師の地位が不当に高すぎた」
    とか書いてるやついるけど、まったくそんなことないぞ
    クリエイティブ業界の中でだんとつで料金が安いのが絵師
    超有名な絵師ですら聞いたらびっくりするような安い料金で依頼受けてる

  129. ほんと痛々しいやつだな
    見てて恥ずかしくなるわ

  130. 一般人からすると、これでみんな漫画家になれるんじゃね?とワクワクするけどな

  131. ラフを描いた人がAIが出力したキャラの雰囲気を目指してたかどうか
    分かんないじゃん

  132. むしろ絵師が求めてたのはこういうAIでしょ
    勝手に完成させるんじゃなくて完全にコントロールできるAI
    これは手がひっくり返ってるから微妙だけど

  133. >>130
    無理だな
    絵だけで漫画ができるわけじゃない

  134. >>121
    AI絵師に限らず、どの分野でも便利になるほど人類が退化していくのは当たり前よ

  135. 背景が透明化できないから直接イラストに反映させるのは無理選択ツールで抜き取ればいいが描いた方が早い

  136. >>90
    いるんだろね。俺もこのスレで教えてもらった。本当に嫉妬みたいだね

  137. 「絵師」とかプロになれないアマチュアだからな。
    所詮AI程度で再現できるレベルの有象無象。
    AIにレオナルド・ダ・ヴィンチは描けない。

  138. AI絵師の手数がさらに増えるな
    もうこうなったら止まらねえぜ、最強だ

  139. ガチでAI絵は色塗りすぎ。合わない量の酒飲んだみたいな気になる

  140. 無産様にはわからないだろうけどこれは絵師が喜ぶやつだから

  141. >>139
    ちゃんと手を抜けってAIに言えば手を抜いてくれるよ
    それを言わなきゃAIは常に全力で手を抜かないからな

  142. これで万策尽きるアニメが救われるなw

  143. >>78
    3Dがありなら、アニメ業界にとっては助け船だな。オリジナルアニメで一から使ったらなに言われるか分からんが

  144. >>141
    そうなんだ。じゃあ胃を重くするAI絵は減っていくね

  145. >>140
    絵師もAI絵師になる時代じゃん
    反AI絵師はもうAI使うしかないねぇw

  146. >>145
    絵師的にこれはAIじゃないからセーフ

  147. 絵師とAIの争いじゃなくて
    反AIと反・反AIで争ってるんやな
    あほくさ

  148. >>133
    どうしようもなく絵が下手だけど、富○さんや諫○さんや吾○さんレベルの大ヒット確実な漫画を描ける人がいるんですが、ほとんどAIでいいですか?って問われたら編集長は頭抱えるかな

  149. 絵師をバカにする癖に絵師の真似事で喜んでるのワケ分からん

  150. アニメーターが首にならんかねこれ

  151. 使ってもいいだろうが
    余計な線を消し忘れてAI丸出しだと恥ずかしいから正しい皺の付き方を勉強しろよ
    あと、AI絵模写とかもAIの間違いそのまま描いたりな

  152. これは絵描きの方が使う機能やろ

  153. >>150
    動画の一部はとっくにAI化されてるが
    原画はまだ無理
    らしい

  154. AI絵師とかいうのはいくらイキっても何者にもなれない存在
    ただ詐欺と嫌がらせを繰り返すだけで本物絵師のように個人として有名になれるわけじゃない
    だからそのコンプレックスでずっと絵師に嫌がらせを続けていく存在になるからやばい

  155. やれやれまたこんな窃盗幇助ツールを…
    廉恥心ってもんがないのかね…

  156. ※149
    「絵が描ける奴が憎い線画が描ける奴が憎い自分で学位論文を書ける奴が憎い全員底辺まで落ちてこい」

  157. >>148
    そういう人いたら作画つけて原作としてデビューさせるだろ普通に
    もうすでにネームのコンテストとか単純なキャラのポーズ変えてマンガつくれるソフト使った募集とかしてるんだぞ

  158. コンプレックスが憎悪の原動力だったのか……

  159. そういやpixivでもAIに難癖付けてたのは総じて絵が下手糞な奴ばかりだったな

  160. >>148
    画での表現力を持たない人にAIを使わせても、つまらない構図が並ぶだけ
    なんなら絵の得意な人ですら漫画だとコマ割りとかが下手だったりすることもあるくらいだしな
    現状のAIの性能を鑑みれば、適当な作画担当をあてがった方が良かろう

  161. >>157
    コメ主だけど実は最初から似たようなこと思ってた。だから鬼滅の刃と進撃の巨人に作画家つけなかったのが不思議で不思議で……。冨樫義博は本人が拒んだらどうにもならん立場にいたが、なぜあのクリエイター二人はと。

  162. >>160
    だよねえ。なぜ鬼滅と進撃にはあてがわなかったのか……

  163. これがアウトならクリスタの補正機能とかも駄目じゃね?

  164. 着付けが変なのは直してくれないんだな

  165. これで良いと思える人は
    絵が下手な人か絵を描くことを金儲けとして割り切ってる人くらいだろう

  166. 絵師は絵を描くのが楽しくて絵描きやってスキル身に付けてるのに趣味の大半をAIなんかに頼るワケないじゃん

  167. でもトレス絵師なんかには大好評かもな
    一部変えたら私の作品ですって言いきれる輩たち

  168. AI先生に手の向きこっちの方がええぞって直されてんじゃねーかw

  169. >>166
    おお、正論

  170. AI絵出力してる奴ってポケカ転売とかしてそうだな

  171. >>161
    それらは言うほど下手じゃなくね?
    デスノートの絵柄がラッキーマン並みだったら色々と台無しだけど、進撃とかはそうじゃあるまい

  172. 進撃はジャンプ編集は内容読んでもいないと思う
    マガジン編集は絵もこれでいい、味があると判断したのだろう
    鬼滅は作画用意するほど下手でもない

  173. >>161
    その二人はマンガの絵で及第点とれてるレベルではあるよ。
    マンガの絵って一番重要なのは誰がいつどこで何をどのようにしているかがちゃんとわかることだけど、その二人はそこは出来てるじゃん。加えて諫山はアクションの構図やコマ割りが上手いし。
    そういう意味じゃ線や塗りの面は綺麗だけど状況が意味不明なAI絵とは対極的かもな、そしてマンガに重要なのはその対極的な側なわけだ。

  174. ここまで書き込んで最後の個性を出す部分を個性を消すような線画に直す作業っているのか?

  175. >>173
    ……勉強になった

  176. >>166
    でも、全ての工程が等価という訳ではないのでは。
    クリエイティブな楽しい部分と然程楽しくない作業的な部分ってない?

  177. これに関しては絵師にしか恩恵ねーだろw
    煽り方がアホ過ぎる🤣🤣

  178. >>166
    いいのか?将来AI一度でも使ったら絵が好きじゃない烙印が押されますよ?

  179. >>166
    まぁ極論言うとそれなんだよな
    楽しいから書いてるのに自動化なんてされてもな

    車の運転好きな人に自動運転良いですよっていってるようなもん

  180. >>176
    ラフをペン入れする作業って面白い作業の部分だと思うよ
    漫画家ならアシスタントにやらせてる部分をAIがカバーしてくれたらありがたいんじゃないかな

  181. >>176
    楽しくない工程あったら絵なんてやめてるのでは

  182. >>179
    ワイ車の運転好きで余裕で10時間とか運転出来るけど
    自動になるなら余裕で自動機能使うぞ

  183. >>180
    アシスタントも時間ないから仕方なく使うだけで
    欲を言えば全部書きたいけどね

  184. 使ってないけどどうせ正面のしょーもない構図しか正してくれないんだろ
    アオリとかフカンとか二次創作でもなんでも行けるならクソ便利だけど

  185. >>182
    そりゃ一般人じゃん
    レースドライバーとかに聞くべきでは

  186. ここまで元に忠実だと無産と絵師様の差が開いちゃうだろ
    こんなゴミAIは無産には不要だわ

  187. >>183
    アマチュアならお好きにどうぞとしか言いようがないが
    プロがAI使ったら絵書くのは好きじゃないと思われるのは酷だろ

  188. >>187
    なんで?
    今までと変わらないじゃん

  189. 無断学習から作られたものですって明記されてるから趣味以外で使ったらやべえぞ

  190. 線画補正とかサポートツールじゃないよ。AIで描きなおしてる。無断学習の生成AIだろ。

  191. >>気が向いたらおひねりください!!!!趣味でやっているけど、開発費が無限にかかるんだわがはは!!!

    無料でやってるええ奴やん

  192. >>189
    それな

  193. >>191
    学習元におひねりやれよ

  194. >>189
    AI通してるから合法だろ

  195. 使ってみたけどクオリティダメでした
    使い物にならんわこれじゃ

  196. 何も出来ない役立たず連中が妬み拗らせてるだけかよ
    この程度の奴らAI使っても何も出来ないゴミだろ

  197. もうそこまで描いたら
    自分で線引いた方が早い

  198. ペン入れ楽しいのに

  199. ラフ絵しか描かない漫画家には朗報

  200. 今までも線画補正ツールとかあったし
    デジタル作画で煩く言う人少ないんちゃうかな

  201. 元の絵から線画作るんじゃなくて別物作るのかよ
    いらんやろ
    ここまで書いて別物にされるの無駄な時間過ぎる

  202. 遊ぼうと思ったらエラーでまくって何も出来んわ
    おもんな

  203. >>176
    そういう、自分じゃやりたくない工程ってのは人により色々あると思う。
    ただね、AIってなんつーか「勝手なこと」するんだわ。この絵でいうと右手の向きを勝手に変えちゃってるわけで、もしラフの右手の向きに何か意味があったら困るだろ? で、そういうのは変えさせないために色々指定してくならコレ全部自分でやった方が早くねーかってなるっていう。
    で、厄介なのはAIが非AIソフトと何が違うかってそういう「勝手なこと」する能力がある点なんだわ。特にマンガみたいに色々な部分にストーリー的な意味がある絵を描く場合、「こういう濃さと太さの線はとにかくこういう線に変換します」みたいに機械的に一対一処理するんじゃないと使いにくいんだけど、そういう処理は非AIソフトでちゃんと出来てAI持ち出す必要無いよねってなる。

  204. >>31
    きっしょ
    でたよ爺の「あとはわかるな?」脳みそを使わず、テンプレでしかしゃべれないウンコ「」
    ガイジの語彙

    「何も考えるなシンイチ。全員胸盛ってメガネかければいい。」「ミギー・・・・」 バーンよこれが最後のチャンスだ。次はこの三本目の指を折る!・・よいな それ以上いけない こういうのでいいんだよ。こういうので モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで ギアを一つ上げていくぞッ 町を守る良いヤクザ 良い子の諸君! みんな!○○だよ!知ってるね ○○、やめるのだ・・・・ (無機物)くん、やめるのだ・・・・ (無機物) + くん、(サービス) + くん もう彼一人でいいんじゃないのいかな ・・・・後はわかるね? それ以上いけない 〇○くんはごめんなさいしないといけないよね このみの画像だったんで保存した・・・・あとはさらば
    壊れたステレオ、壊れたラジオ、壊れたレコード、壊れたテープレコーダー、壊れたHDD、壊れた
    現場からは以上です ~の話しする? 鬼滅・早見柱「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」 けものフレンズ2 真フレ テレ東 細谷伸之プロデューサー たつき 税金チューチュー ポッケナイナイ おてまみ どぼじで? 差別じゃない区別

  205. 元の線画無視しすぎやろ
    これなら最初からAIイラスト出せばよくね
    塗り絵だけしたいんか?

  206. 漫画家の大御所も目だけしかペン入れしてないし
    いいんでない?

  207. ネームから作ってくれるならハンターの続き生きてるうちに読めるぞ

  208. アニメの原画をクリンアップする時に使えるのが理想だがどうなるかね?

  209. >>206
    それこち亀のネタだろ

  210. >>207
    もう当人が廃人だろ。比喩じゃなく

  211. どこまで行ってもハンコ絵の自己模倣してるようにしか見えない
    毒にも薬にもならんどうでもよいクオリティだわ
    潜在的な才能に悪影響を及ぼさないかだけが心配

  212. ド底辺お絵描きマンやけど、そのまま使わずに補助的に使えばええんちゃうか
    出力してみて、良いと感じたところだけ自分も取り入れる感じで
    線画無料添削サービスとして使えるならめっちゃありがたいンゴ

  213. 自分の絵を徹底的に学習させたら使い物になったりしてな
    無理か

  214. どのくらい崩れてても大丈夫なんだろうか
    それなりに整ったラフ描けないとまともな線画にならないんじゃ
    絵師終了というよりむしろ絵師歓喜じゃね?
    そのまま使わないとしてもかなり時短になるっしょ

  215. 排斥はもう無理なんだからAIとどういう距離感でやってくかを考えなあかん時代にぬりつつある
    完全に忌避するのもええけど多分そこはどん詰まりや

  216. 無断学習か
    お試しアップするにはちょっとリスクあるな

  217. 画像をベクターデータにしてくれるサイトあったやん
    あっちのほうが応用が利くで

  218. この漫画家自慢したくてしょうがないのが伝わってくるな

  219. 描ける人ほど使えんわコレってなってるみたいだし
    かといって描けない人が使えるのであればその人に頼む必要が無いよねってなる
    企業の社員がラフ描いてポンでいいわけで

  220. >>219
    AI開発者が目指してるのはその後者だから何も問題無い

  221. 裸婦にしてくれるヤツ希望

  222. 【規約】

    ユーザーは、このソフトウェアを適切に利用し、法的な規制や他人の権利を侵害しないように注意する必要があります。ソフト開発者は、ユーザーがソフトウェアを適切に使用することに関して責任を負いません。
    基本的には『手書きでやってはいけないことはAIでもやってはいけない』というルールで運用してください。

  223. >>101
    いやただ自分で描けばいいだけでは?
    自分で描けないのは無能すぎない?w

  224. >>551みたいな、リアルワナビで存在するんやな
    うまい人を素直に認めるからこそ自分も成長できるのに、もったいない

  225. やってることはコントロールネットで棒人間からイラスト出力してるのと同じ原理やろ?
    イラストから輪郭とって線画に情報減らして出力してるだけで本人の絵柄なんて継承せんだろこれ

  226. >>55 句点・読点使いなよ。使ったらオキニの嬢が死ぬんか?異常だよ。なんで異常者は句読点を避けんの?おかしいって。日本語教育最初から受け直してこいよ。

    自分が描いたラフを線画にするのはまあありだな。ただの機能だろ。
    これで休載とか減ればいいし、少しでも楽になればいいよ

    自分が描いたラフを線画にするのはまあありだな
    ただの機能だろ 
    これで休載とか減ればいいし
    少しでも楽になればいいよ

  227. ハゲ含むAI信者がいかに絵を描いたことないかの自白記事だなコレ
    いくらなんでも基本的な理解レベルが低すぎ
    まあ例の出演拒否事件で焦ってるんだろうが

  228. >>214
    サンプルの画像見ただけでも着物の重ねとか両手とか要修正箇所があるだろ?
    おかしな所を特定しつつ線の流れや強弱を違和感なく仕上げるのはゼロから描き出すより手間がかかる
    良くて二次ラフまでだな

  229. >>212
    お前の目の方が優秀やぞ

  230. >>182
    オートマで言ってるんならお笑い

  231. >>209
    天然まんが家読んでみれば?

  232. >>176
    苦労も含めて楽しいのよ?
    だからこそ出来上がった時の達成感えぐいしな

  233. いいことじゃん。
    adobeに売り込め。
    フォトショに搭載されればwinwinじゃん。
    adobeもAI強化しているし。

  234. >(´・ω・`)よっぽどAIが憎くなきゃ使ってもいいんじゃないの?

    絵描きは自分の引きたい線があるから顔とかこれじゃないってなるやろうな

  235. >>161
    進撃も鬼滅も内容の重さ的に綺麗すぎる絵よりも荒削りの方が演出として合っていると判断したんだろう

  236. >>176
    線画・線画修正・レイヤー色分けは苦痛だな
    ラフ描いてる時が一番楽しい

  237. エロマンガなんかは、
    デッサンとか狂っていて
    クセのある絵の方が、チンポ勃つけどなー

    見慣れたAI修正のハダカ絵なんか、
    全然そそらないし「使う用」には絶対にならないね

  238. 漫画家でもペン入れは自分でするからな
    おじいちゃん漫画家でも顔だけは自分でペン入れるのを譲らないのが大半だし
    そんなものをAIにさせるわけないじゃん

  239. 絵柄変わってるのはどうなんかなw

  240. エラーで使いもんにならん
    ゴミ

  241. まーるかいてフォイ

  242. 鉛筆画で掲載されたページとか突っ込むと清書してくれるん?

  243. 自動ペン入れツールとかならいいけど顔なんか完全に別物だしなあ

  244. おむつライオンの漫画を全部これに読み込ませて清書してもらおう

  245. とがしAIと名付けられた

  246. 絵師様完全終了か、と期待してみたらラフの時点で上手くて話にならんわ
    これ絵師が楽するためのツールで、絵師じゃないヤツを絵師にして絵師を倒せるツールじゃないだろ
    出直してきてください

  247. >>246
    お前みたいなそもそも絵心ない推進派の手助けしてくれるソフトなんかねえよ
    結局手描きの力は必要なんだ
    現実見ろ AIは夢のツールじゃない

  248. なんというか絵を崇めてる時点で昔なら絵師崇めてるみたいなもんなので
    絵師を貶めたいなら絵自体を貶めないといけないからAIだろうが絵師だろうがクソってスタンスじゃないとAI以前は崇めてたと言っていたようなもの

    ついでに
    漫画家>声優V>>>>>絵だけの絵師ってかんじでアニメーターとか元々だいぶ不当

  249. >>246
    >出直してきてください

    何様過ぎる AIツール作ってくれた人に対してかける言葉じゃない

  250. >>249
    AI推進派様だろ
    誰にも感謝せず、むしろ暴言を吐き絵師の絵もAIツールも生成AIも無為に消費するだけの悲しい生き物だ
    結局、こうして出てきた線画AIもいちばん上手く使えるのは最低限の技術を持った手描き絵師というオチがついたが

    ……というか、この記事のタイトルが適当すぎんか
    こんなので絵師が滅ぶわけないどころか、むしろ絵師がパワーアップするだろこれ

  251. ある程度上手くなってくると
    「お前のデッサンは狂ってる」「そんな人体ありえない」とか難癖つけてきたり
    野生の赤ペン先生が勝手に「ここがダメです直しましょう」とかしてくるぞ

    まぁそういう底辺層に十数年単位で居続けてるのトンパみたいなのが今の反AI主力層なんだけど

  252. 本当にいい絵はパクれないから
    これ真実な

  253. 凄い進化だな
    ガチでやったら棒人形だけでいろんな角度で同一キャラが描けるんだろうか
    まじでアニメの作画手直しとかいらなくなるな

  254. 自称イラストレーターが仕事奪われたとかホントウケる(笑)

    んな、クソテンプレナ絵ばっか描いてるからAIに負けるんだよ

    売れてる作家はAIを自身の作品に使いこなす(´・ω・`)

  255. たまに絵をあげてる反さんの垢あるけど、その絵から得も言われぬホンモノっぽさがしてくるのがすごい

  256. いや全然言うこと聞いてくれねぇじゃんクソが。
    もっと発展してくれないと使えないんだよ。
    頑張ってくれ絵描きの為に。

  257. よく反AIはAIですか?と聞くのは失礼じゃないとか言ってたけどめっちゃダメージ受けてるじゃん
    これが反AIが普段からやっている事な
    ttps://i.imgur.com/xaitA3s.png

  258. 最後のあのアマゾンレビュー、AIが書いてる

  259. 反さんって数学とかを見ても、
    何に使うのかわからない学問だから無駄
    とか言い出しそうなレベルの奴がいるな

  260. 反さんの言うことは常識では測れない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。