09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

祖母の口座から4000万円盗んで「魔剣伝説」に4000万円課金した男(31)が話題になる「民事だから罪にはならんわ!!!」 これって逮捕されるんじゃないの?

twitter.jpg
1:  2024/06/20(木) 15:14:57.39 BE:452056903-2BP(1000)

no title

2:  2024/06/20(木) 15:15:13.52 BE:452056903-2BP(1000)

3:  2024/06/20(木) 15:15:33.31
おもしろコマーシャルがバカウケしたスマホゲーム

5:  2024/06/20(木) 15:16:39.43
マジで札束系ソシャゲの廃課金ってこんなやつらばっかりだろうな

6:  2024/06/20(木) 15:17:11.25
どことなくページを捲る手にも怒りを感じるな

7:  2024/06/20(木) 15:17:50.42
魔剣伝説実際にプレイしてる人いたんだ・・・w

8:  2024/06/20(木) 15:18:06.58
兄は魔剣
家族は負け

9:  2024/06/20(木) 15:18:09.52
自分がファイナンス頑張っても子孫に暗愚が一人混ざっただけでアウト

10:  2024/06/20(木) 15:18:25.25
さっさと祖母を説得して被害届出しなよ

12:  2024/06/20(木) 15:18:36.64
魔剣伝説ってやってるやつ見たことないけどこんな廃課金いるんだな

15:  2024/06/20(木) 15:19:15.94
ああいうただ数字上げる系のゲームは青天井だって馬鹿でも気づくだろうに

16:  2024/06/20(木) 15:19:24.59
贈与税払えよw

47:  2024/06/20(木) 15:23:55.07
>>16
たし蟹

17:  2024/06/20(木) 15:19:34.91
祖母の金なら贈与税かかんじゃね?
国税にお電話すれば追い込めるんじゃねーの?

222:  2024/06/20(木) 15:51:37.22
>>17
贈与じゃなくて窃盗だからな多分無理ゲー

18:  2024/06/20(木) 15:19:54.24
暴炎神龍セット!

20:  2024/06/20(木) 15:20:23.67
生前贈与扱いで兄に遺産残さないようにすればいいんじゃない?
ガキや青年被後見人でもなきゃ返金は無理無理

25:  2024/06/20(木) 15:21:37.08
被害届け出せば普通に窃盗案件やろ

42:  2024/06/20(木) 15:23:23.88
>>25
たしか家族だと窃盗にならんだろ

75:  2024/06/20(木) 15:29:25.96
>>42
被害届出すか刑事告発すれば刑事案件

27:  2024/06/20(木) 15:22:01.29

no title


no title

29:  2024/06/20(木) 15:22:17.59
4000万円も課金してるユーザーを野放しって運営側も悪質過ぎじゃね
個人で4000万も課金してたら普通おかしいってなるだろ

45:  2024/06/20(木) 15:23:41.76
>>29
ソシャゲって億課金プレーヤーとかいる世界なんだよなぁ
頭おかしいよね

58:  2024/06/20(木) 15:25:41.76
>>29
普通にいる

34:  2024/06/20(木) 15:22:29.81
流石に4000万円つかえばトップにはなれたのかな?

57:  2024/06/20(木) 15:25:33.57
>>34
トップにはなれたと思うけどこういうのってどんどんサーバーが統合されて地方大会から全国大会へ進むみたいにそれぞれのサーバーのトップが競い合うからキリないぞ

71:  2024/06/20(木) 15:29:17.52
>>34
鯖による 過疎なら1000万程度でトップ 人気鯖なら億

36:  2024/06/20(木) 15:22:42.77
金勝手に取って民事要素ある?

41:  2024/06/20(木) 15:23:18.70
なぜ課金ゲーを規制しないのか

56:  2024/06/20(木) 15:25:17.30
>>41
規制しようとしてた消費者庁の夫婦がころされたから誰も手出さなくなった

85:  2024/06/20(木) 15:30:46.67
簡単にアカウント特定されそう

109:  2024/06/20(木) 15:33:46.28
この兄とやらだけを遺産相続対象から外すとかって出来るのか?

118:  2024/06/20(木) 15:35:10.15
婆さん爺さん金持ってるの結構いるよな
高い車にのってるのも爺おおいし

123:  2024/06/20(木) 15:35:53.10
意味わかんない
ソシャゲで強くなったからってなんなん
プレイヤースキルが必要なゲームならまだしも

145:  2024/06/20(木) 15:39:13.62
>>123
自己顕示欲とか承認欲求とか優越感なんかをカネで買って満たされる感じ?
何が良いのか理解は出来ないが

169:  2024/06/20(木) 15:43:59.05
>>123
借り物の輝きをカネで買ってるのは
別にソシャゲに限らないから

132:  2024/06/20(木) 15:37:00.58
こういう英一郎予備軍って結局家族の所為だよなw
甘やかした結果に過ぎない
まだ人様に迷惑かけてないだけマシまである


no title

133:  2024/06/20(木) 15:37:01.73
払戻権限がないなら銀行に対する窃盗罪として刑事告発すればいい

137:  2024/06/20(木) 15:37:34.79
こういう廃課金者には連絡がいくように法整備した方がいいんじゃないの
プレイヤー以外の他人の金を引っ張る、子供から親の金を引っ張ることも可能になる

151:  2024/06/20(木) 15:40:43.22
こんだけ課金してももっと上の廃課金がいるんだよな

153:  2024/06/20(木) 15:41:10.82
運営は絶対、返金しないでしょうね
兄はガイジで支払い能力はない
刑事罰に問うたところで・・・
ガイジを家族に持つと地獄ですな・・・

171:  2024/06/20(木) 15:44:15.07
人の金で課金しておいて
さも自分が稼いだみたいなていでマウントとって気持ちよくなってたんだろうねえ

184:  2024/06/20(木) 15:45:56.48
普通に金持ち一族っぽいし余裕やろ

no title

195:  2024/06/20(木) 15:46:54.29
>>184
超上級の話か
アホくさ

197:  2024/06/20(木) 15:47:36.79
>>184
むしろそっちを問題にしろよ
課金データはもはや垢売りで数十万にしかならんけど家や車なら多少取り戻せるだろw

198:  2024/06/20(木) 15:47:39.08
>>184
これだけ金持ってるなら気にすることないレベルだな

許して終わり

200:  2024/06/20(木) 15:48:12.64
>>184
資産家だ

201:  2024/06/20(木) 15:48:16.18
>>184
なんだよ
車買ったり家建てたりしてんじゃん

206:  2024/06/20(木) 15:48:55.30
>>184
こんな金持ちの一族現実に存在するんだな
世界が違いすぎる

207:  2024/06/20(木) 15:48:56.01
4000万円遣っていったい何が残ったのさ

220:  2024/06/20(木) 15:51:18.77
>>207
お金だけもってても誰も認めてくれないからな
仕事が出来るわけてもないから余計に承認欲求がたまる

だから百万ぐらいの課金でスッキリするならと課金ボタンもガチャも連打ですよ

278:  2024/06/20(木) 16:04:16.22
4,000万課金するアカウント把握しても運営は何も言わないの?せめて注告だすとかさ

279:  2024/06/20(木) 16:04:17.04
いや普通に警察に突き出せよ


 
(´・ω・`)魔剣伝説とかきのこ伝説とか明らかにクソゲーってわかるものに高額課金するやつがほんと理解できねぇ

(´・ω・`)課金するならもっと人気あるゲームに課金してSNSでイキってきもちええええすればええのに 
 

 

 
コメントを書く
  1. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??ら、わじ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  2. 別に祖母の金だったら犯罪じゃないでしょ
    まあ相続税払わなかったら脱税で怒られるかもしれないけど

  3. 魔乳秘剣帳のおっぱいを適切なサイズに変更してから揉む!!

  4. 知らねーよ、こんなアホの話題!

  5. 上級金持ちの馬鹿息子が散財しましたで終わり
    資産家の癖にネットで意見求めるなよ、顧問弁護士に相談しろよ

  6. 中華の広告詐欺ゲー
    最近ではドット勇者、きのこ伝説ときて最近はラストウォーがウザい

  7. 返金は無理だよねぇ

  8. マイナーゲーでもこれ程つぎこんでくれる人がいるなら大手にはどんだけいるんだろうな

  9. チー牛「ハァハァ・・・く~たんカワユスチギュ!!!うぉっ、うほぅぉぉっ…🤓(ドプゥッドプゥ」

  10. なおこの人の実家は富豪です

    こんなもん記事にするなよ

  11. そもそも祖母の預金をどうやって引き出したんだ?

  12. >>9
    まぁチー牛ってFGOとかウマ娘とかのTSゲーやってるほどのホモ野郎だしおっさん男でもイケるんでしょ

  13. 2億5千万使われて働くのがアホらしくなるだけ?それだけ使われてその程度の落胆で済むとかどんだけ金持ち上級国民なんだよ

  14. あの胡散臭い宣伝してるゲームにそもそも課金したなこいつもw

  15. これ只の金持ちマウントでは?

  16. 4000万すら端金に感じるぐらいの一平状態だったんだろうな

  17. 親族から金盗んでも窃盗罪が成立しないんだよな確か
    言われてるように、銀行からの窃盗とかでどうにか刑事事件化できればいいね
    贈与税だったり、相続資産でも問題だろうし

  18. 生まれガチャには大成功してんのにどうして・・・www

  19. 運営は忠告しろってこんな超お得意様の課金をわざわざ止めさせるようなことしないだろ

  20. ソシャゲ課金規制しろ

  21. 金持ち一族で殺し合いでもしてろ、アホくさ

  22. >>9
    チー牛に脳を乗っ取られた憐れな生き物

  23. 家族だと窃盗にならん()とかドヤ顔でほざいてる下痢糞馬鹿気狂い馬鹿糞害児いて臭
    最近のネット民って脳みそウンコ詰まってんんカス?

  24. >>13
    一般家庭なら1000万円でも殺す対象になるのにな

  25. どうせ晒すならyoutubeやtiktokにすりゃいいのになんでXに投稿するのやら

  26. 4000万使いたくなるほど魅力あるゲームなのか

  27. それよりもVtuber界隈からバニーガーデンが消されまくってる事件を記事にしろ

  28. 社会に還元できてよろしいと言いたいが中華アプリなのがね

  29. 普通に豚箱送り確定だからメシうまWWWWWW
    独房の中でソシャゲ出来ない苦しみ味あいながら刑務してろボケ!!

  30. チー牛金持ちてチー牛に入るの?

  31. どんなゲームなんだニッチすぎる
    でも間違いなくこのゲームのキングだろ

  32. もうちょっと背後にいる会社を見ようよ
    どう考えてもこういう広告だけのとこはゲームの発展なんて考えてねーし

  33. 関優太もこの手のゲームに300万使ってたな
    それでも数円万級の人が他にもいっぱい居て日々戦ってるらしいが

  34. >>6
    今はモンスター娘の奴がウザい

  35. 有名ゲームであれば4000万ではトップに立てない。
    あえて、過疎ゲームに4000万を課金して、架空世界のNo1になろうとした。

  36. できるとしたら全額贈与税にするのとしかねーよな

  37. 4000万がはした金のレベルで住む世界があるんだな
    金持ち連中が訴訟までして事件にするのは嫌がるだろうから、どうせ許して終わりになるだろ
    一般国民にしてみりゃ雲の上の話すぎてアホらしくなる

  38. >>14
    きのこ伝説やロイヤルマッチなんかに課金している奴が山程いるのだから
    不思議ではない

  39. 婆ちゃんの金使い込むとかなっさけねえ奴…
    恥だよ恥

  40. 日本からやっても負け確定だぞ
    ガチのドバイの富豪が札束で殴り合ってるから

  41. 被害届出せば普通に窃盗罪で逮捕されるよ

  42. これって金持ちじゃない奴が背伸びしてフェラーリ買うようなもんだろ

  43. 祖母ガチャ当たりなら勝ちなんだよ

  44. 窃盗で立件されたら課金が戻って来るん?

  45. 青天井系のソシャゲだと日常茶飯事なのよね…

  46. 負けるな魔剣道

  47. 爆炎神龍セットはゲットできたのかな?

  48. こんな糞ゲーに課金とか無趣味で友達いない
    身内にはイキる弱男w
    だから糞ゲーに課金してドヤってたんやろなぁ
    ドヤるにしてもこんな価値の無いソシャゲに
    課金してんのがホント笑う

  49. 聖剣伝説3はやったことあるよ

  50. >>48
    でも狭い世界なら神扱いされるから、きもちいいだろ
    麻薬と同じだし

  51. >>39
    親の資産の世話になってるこどおじの話?

  52. スケールでけえな
    まあ庶民ではないな
    解散する?

  53. マジガチャ法律で規制しろよ

  54. >>44
    戻っては来ない
    盗った本人は刑事罰として罰金刑か懲役刑
    おそらくは罰金刑になるし払えなくても労役
    刑事としてはそれで終わり
    民事で別に裁判しなきゃならんし勝っても
    支払い義務は無い上に身内じゃ詰みよ

  55. 4000万使ってそんな誰も知らんゲームの王になって何があるんだ

  56. 生前贈与ってことにして
    バカ兄貴には贈与税がのし掛かるようにして
    後は家を追い出して無視すればいいんじゃね?

  57. >>53
    パチンコですら規制できない国だぞ無理無理

  58. ゆとりで終わりだよこの国

  59. もしかして親告罪のことを民事だと勘違いしてるのか?

  60. 新手の相続税対策だろw国税仕事しろ

  61. そしてこいつはこう言う
    ギャンブル中毒よりはマシと
    4000万で神扱いならコスパよくね
    一平はあんだけ使っても何にも得てないし

  62. そもそもが承認されてない盗まれた金だから
    物はデータだしソシャゲの運営会社に返金要求するってのが金を取り戻す一番現実的な方法
    無論、ソシャゲ会社がそれに応じるかどうかは別問題だからそっちで裁判になるかもしれん
    まともな企業の場合、信用問題もあるから裁判に負ければ基本払ってくれる

  63. 違う金を使ったのみせたら4000万が軽くなっちまったじゃねーか

  64. >>44
    もしも一緒に住んでたりしたら家族間だと窃盗にすらならない

  65. >>62
    企業に過失のない案件だから別に返金義務なくね?

  66. >>62
    犯罪の金で支払われた金は基本返却するって
    法律もあるからな
    身内のなぁなぁじゃないと立証する必要がある

  67. >>64
    なるわ
    なに言ってんだお前はw

  68. ワロタ
    支払い能力なかったらこんだけ好き放題してもほぼノーダメで暮らせるのか

  69. 相談のフリしてマウントとりたいだけじゃん

  70. 家や車買うのを両親や祖父母が止めないレベルの上級なんだし4000万も小遣い程度なんだろ

  71. 負けん伝説()定期

  72. 聖剣伝説ってなんでこんなに人気あるの

  73. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つは、わ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  74. 2億5千万円以上を蓄えられる資産家の遺伝子を持っててもソシャゲに4千万溶かすのが現実であった

  75. >>65
    その理屈が通るならいくらでも犯罪行為の金を使えるだろ 犯罪行為による利益で買われたものは基本バレたら返却なんだよ

  76. 対人ゲーのソシャゲはやらない方がいい

  77. おれは魔剣伝説なんかには負けん

  78. どうせ頃合いを見てサービス終了して魔剣伝説2が出るんでしょ
    アイドルマスターみたいに

  79. 親の財布から盗んで逮捕された奴いなかったっけ

  80. この件は子供が親のスマホから引き落とししたってよくある案件とは全く違うからな

  81. このゲームのユーザー数なんて数百人程度だろう
    そんくらいなら課金すれば余裕でトップ取れるよな

  82. >>金勝手に取って民事要素ある?

    親族間の窃盗は警察は介入できない
    民事訴訟して損害賠償金を請求することはできるだろうけど、損害賠償は踏み倒せばOKってひろゆきが大々的に広めちゃったからねぇ

  83. 貰った、借りた、盗んだで

    分岐するが、すごいどうでもいい、、、

  84. 魔剣伝説ってまだ存在してるん?

  85. あのだせえCMでよくゲームやろうと思ったなw

  86. >>75
    一度口座を移してる時点で窃盗の金事態の返金義務って企業じゃなくなってね?

  87. 祖母の成年後見人にでもなってないなら家族間でも勝手に金引き出して使ったら窃盗だろ
    民事じゃなく刑事事件で立件できる
    祖母が訴えればだけどな

  88. >>86
    マネーロンダリングって知ってる?
    それ自体が違法だし移した移さないはこの件に
    全く関係無いよ

  89. 母親からお小遣い貰ってた総理もいたししかも贈与税納めてなかったとか日本の上級は終わってるな

  90. 相続の際に事前贈与として兄貴に金いかなくなるからまだましかもな

  91. たとえ親族間での金の出し入れじゃなくて
    本人の意思確認せずに、勝手に出金した場合は
    銀行を騙したって扱いにはできない?

  92. 聖剣伝説のスピンオフかな?

  93. なんとも出来ないからツイッターで相談なんて意味ないことしてるんだろ?
    弁護士に相談したらこの紙の束渡されてどうにも出来ないって言われたんだろ?

  94. お金持ちマウントとられて悔しいねぇ

  95. 一番確実に金を取り戻す方法は
    ①まず警察に被害届を出して受理してもらう
    ②捜査の上、正式に窃盗で逮捕してもらう
    ③上記の事実を元にソシャゲ運営会社に弁護士を通じて返金要求する
    ④運営会社が応じない場合、民事訴訟を起こす
    ⑤ソシャゲの様なデータの場合、事実上ソシャゲ会社に損害自体は出てない為、おそらく勝てる
    全額となるか……は裁判の結果次第 示談もある

  96. >>91
    それ認めたらこれで詐欺が横行するんじゃね?

  97. 普通に代理人立てて訴えればいいと思うよ
    相手も代理人たてないといかんから、
    嫌がらせになる(冗談だが)

    現実的なところで、縁切って、今のうちから遺言で
    一銭もやらんって明記しておくのは?

  98. よりによってなんで魔剣伝説
    やってないがあれなクオリティなのはわかる

  99. そもそもゲーム会社じゃなく本人に支払い義務発生させろよ

  100. >>96
    おもいっきり刑事になる上に、銀行→個人のw訴訟よ?

  101. いやこんだけ金持ってたら弁護士いるんじゃねーの?
    ただのマウントでは?

  102. 税務署「お孫さんに盗られたならしょうがないですね。非課税です」
    なんてなるわけないから孫を警察突き出すか贈与税を払うかだぞ

  103. ゲーム会社からの返金は期待するな
    某町費使っちゃってとは違うんで。

    質屋とかで盗品を買い取ってわかった場合、
    商品を戻さなきゃいけない事例はあるが
    例えば盗んだ金で飲み食いしちゃっても
    全額を飲食店に戻せとは言えんだろう

  104. 返金義務の責任がそもそも窃盗した兄なのにそこに返金義務負わさないのがそもそも変だわ

  105. (ここで端金使い込むより、相続でもっと巨額手にできたのでは?)

    と思わないことはないんだが、使い込んで4000万じゃ
    相続税も払えるのかとは思う

  106. >>104
    親族間での金のトラブルだから警察の介入はないよね?と
    いう確信犯だから、刑事はダメでも民事でアレコレ使った
    分をコツコツ負わせるか、上でも言われてるように
    贈与税発生させれば払えなきゃ税務署が出動してくる

  107. 老人の金が市場に流れることは良いことだね!w

  108. 相談のフリした金持ち自慢だろ、このレベルの資産家なら顧問弁護士いるだろ
    アホくせぇ話だわ

  109. 一千万クラスで自分で稼いだ金で課金するなら 運営会社に直接アポとって無制限課金垢直接買ってこいよ
    窓口のアホ事務なんかに話通さないで 運営に直接話せば手に入るだろ
    snsで公言したりしなけりゃ問題ないべ

  110. 境界知能を相手にできる商売は楽だからいいな

  111. >>109
    そんな妄想はないです

  112. これは可哀想だな、未成年ならワンちゃんあったんかな?

  113. 窃盗扱いにすれば贈与税払わなくていい言ってマ?
    すげえライフハックだわ

  114. >こういう英一郎予備軍って結局家族の所為だよなw
    >甘やかした結果に過ぎない

    何でも家族のせいにするのって
    何でも社会のせいにするフェミガイジと同じタイプのゴミだよな
    生きてる価値のないキチガイってやつ

  115. 他人の名義の口座から移した段階で譲渡なんだから税金支払の対象。ほっといたら脱税で有罪。

  116. やはりほとんど無課金でプレイ出来る、おまいらの財布にもやさしい
    ゲームのにゃんこ大戦争とWarframeをのんびりプレイするのが
    この課金地獄と化した日本のゲーム情勢下で最善かつ最適の選択とまた
    しても立証されてしまったか....

  117. 俺の貯金で親がギャンブルしてるんだけど

  118. 魔剣夜行きましょうね

  119. 端金だ好きに使え

  120. 金は趣味に使ってなんぼだ。
    貯金なんかくだらねぇ。

    金は天下の周り物って言うだろ?
    お金はどんどん使って経済を回していく、そう親から教わらなかったのか?
    なのでソシャゲとはいえお金を使いまくってる兄は立派だ。

  121. 一方、弱男やチー牛は金が無くて
    ブルアカやウマに課金すら出来ず、セルランが
    下がる一方であった

  122. >>120
    その理屈で君の親や親族の貯金を勝手にバンバン使って経済を回していこうな

  123. ウマに課金だったら許されてたのに

  124. 金持ちなら糞どうでもいいわ
    ヒカキン家族が課金で数千万使われたよ~って言ってるようなもんだ
    誰も困らない

  125. 爆炎神龍セットがちょいバズっただけで後は殆ど話聞かなかったけどまだ続いてるんだな

  126. 贈与贈与言ってるけど勝手に移したなら窃盗だぞ

  127. 普通に犯罪でしょ。
    窃盗なんだし、金額も金額だし、警察が動けばそれまで。

    家族でも、常軌を逸してれば普通に犯罪になるはず。
    たとえば、夫の鉄道模型を許可無く全部廃棄したとか、訴えたら勝てるんじゃね。
    勝ってもぜんぜん嬉しくないけど。

  128. 男は犯罪者予備軍
    やっぱ産むなら女だわ

  129. ここで取り上げてるゲームのほうがクソ

  130. なんで弁護士頼まずXに投書してるの?
    普通匿名だからって言う家族の恥効果する?
    弟も異常

  131. 10年ぐらいかけて全額返済させろよ
    どうせこどおじだろうが

  132. 寧ろ82年生きてき4000万しか貯まってないのか…

  133. 相続税とかどうなるの?

  134. うおおおおおおおきたああああああ

  135. 勝手に引き出してたなら家族でも窃盗に問える
    これを機に相続廃除しとけ

  136. SNSで愚痴ってないでまずは弁護士に相談しろ

  137. 車の家のほうによっぽど金を使ってるオチは草
    家はまだしも高い車も承認欲求によるものだし動機はソシャゲと似たようなもん

  138. 元スレとここの法律の専門家気取り笑うわw

  139. 2億5000万散在してもヤレヤレで済む超上級やんけあほくさ

  140. なお窃盗罪は家族にも適用されるので民事ではなく刑事である
    祖母本人が警察に連絡して孫長男を逮捕すれば良いだけだぞ

  141. 窃盗は刑法第244条1項で無効にはなるな

    でも、この場合は電子計算機使用詐欺罪(同第246条の2)の可能性がでてくるから、刑事事件化はできる可能性がある
    電子計算機使用詐欺は対象物が財産となる財産犯なので、親族とか関係なくなる

    多分、弁護士相談しても同じような回答になると思うぞ
    まずは弁護士に相談だな

  142. >>140
    ドヤ顔で悪いが、窃盗罪は刑法第244条1項で親族間無効
    適用できるのは暴行罪だぞ

  143. >>141
    これだな

  144. 億課金する奴は金持ちの投資家でそこでも一種のコミュニティになってるらしいなw

  145. 窃盗は親族相盗例知らないやつ多すぎだろ
    窃盗になるなら親族相盗例で刑事事件にはならない
    詐欺になるなら親族相盗例がないから立件できる

  146. 俺覚えてるんだけどここの管理人もかなり承認欲求高かったよね
    誰も聞いていないのにPSO2のレア装備でどやってたり原神の聖遺物ガーと毎回コメントしてたよね?
    ジジイになって虚無になったか?

  147. 金持ちならネットで相談するより弁護士に相談すればいいのでは

  148. アメリカだと一平がやったみたいに銀行に詐欺をした時点で罪になるけど、日本だとどうなんだろうな。
    家族が窃盗として被害届を出さないと、何事もおきないんかな。
    ただ、それだと贈与ともいえるから、税務署に贈与税払っていない奴がいるとタレこむと、そっちの方でなんかあるんかな?

  149. これは親族相盗例やろ。

  150. 家族に基地外いると大変やなぁ

  151. ここは日本
    犯罪者の街

  152. 頭のおかしい家族は口裏合わせて処分しとくに限るな

  153. >>116
    でも、にゃんこ大戦争はパチスロも出とるしなぁ
    こっちはかなり、やばいやろ

  154. 犯罪にはなるけど親族相盗例になるの刑が免除されるので無理
    まとめ元で言ってる人がいるけど、銀行に頼み込んで電子計算機使用詐欺罪にしてもらうということは可能だったはず
    あとはじめのは罪にはならんけど民事で返還を訴えるとこはできる
    >>145
    親族への詐欺も親族相盗例になるから無理
    対象は 窃盗罪 不動産侵奪罪 詐欺罪、準詐欺罪 恐喝罪 背任罪 横領罪
    なので詐欺やなんかでいうなら親族以外で、上で言ったように銀行になんとかしてもらわないと罪には問えない
    銀行の場合はそれ用のカードがあったりするので事前に作ってたり、成年後見などで指定された人ならいいんだけど
    それ以外は基本本人でないといけないので、引き出しや振り込みが窓口なら詐欺罪 ATMやネットバンキングだと電子計算機使用詐欺罪になるのでそれでいくしかない

  155. ばーちゃんかわいそう…

  156. 武漢カゼの政府補助金で店やってるとかで、全部ガチャしてたやつ居た。

  157. 4000万なら脱税でパクれるな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。