09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

【悲報】大物アニソン歌手「イヤァァァ!出演イベントのチラシに生成AIが使われてる!!!!」→イベント出演辞退へ

タイトルなし
1:  2024/06/20(木) 07:25:44.18
高橋洋子「アーティストとして向き合うことができない」出演辞退 運営は「生成AI」使用を謝罪
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406190001323.html


no title


no title


no title


no title

差し替え前


no title

5:  2024/06/20(木) 07:32:14.96
何が駄目なんだよ変な風潮作るなよ

6:  2024/06/20(木) 07:34:56.34
いい感じの綺麗な絵だと思うが何かのアニメ作品のキャラバレバレな感じだったのかな?

8:  2024/06/20(木) 07:37:17.86
なんで普通に依頼しないんだろう

9:  2024/06/20(木) 07:37:30.26
世の中の半分はAIで仕事が無くなります

10:  2024/06/20(木) 07:37:47.11
何が悪いの?まじでわからん

23:  2024/06/20(木) 07:46:28.26
>>10
指が6本だったから

12:  2024/06/20(木) 07:40:48.87
学習に使った全てのデータに対価を払うならまあ良いんじゃないか?

窃盗は駄目

17:  2024/06/20(木) 07:42:59.17
完全にいちゃもんやん

18:  2024/06/20(木) 07:43:36.77
AIといって実質パクリだからな
人間がやれば著作権侵害、AIがやれば脱法できる、なんて認めちゃいかん

53:  2024/06/20(木) 08:00:17.36
>>18
既存の絵に似てなきゃ人間でもAIでも著作権侵害じゃないと思うが。

20:  2024/06/20(木) 07:44:56.71
まあAI批判がなくともフェミがかみついてきただろう

29:  2024/06/20(木) 07:48:41.65
アニメとaiは敵対関係なの?

30:  2024/06/20(木) 07:48:41.90
AI演奏とAI歌手でやれば苦情出なかったんちゃう?
音が出せれば全部一緒やろ

32:  2024/06/20(木) 07:48:56.15
生成AIの美少女キャラとか3次元美女の顔って みんないっしょだよね
あれなんなの? あと なんで指が変なの?

34:  2024/06/20(木) 07:50:43.94
AIがダメって話じゃないぞこれは
そもそもアニメ調のAI絵は過去のアニメやイラストを学習させた、悪く言えばパクリなわけで、アニメ作る側はそれに悩まされてて、その絵をアニメ関連のイベントに使うのはどうなん?て話
アニメ関係ない、ただのコンサートだったら文句言われてないと思う

58:  2024/06/20(木) 08:01:23.14
>>34
人が沢山アニメを見てそれを咀嚼して、新しい絵を描くのと何が違うの?

36:  2024/06/20(木) 07:51:37.04
辞退は構わんけど運営がとってつけたような謝罪するのは違うのでは?

38:  2024/06/20(木) 07:52:55.05
まあ 仕事さぼって楽してんじゃねーよ って話だな

48:  2024/06/20(木) 07:57:06.67
いいとこ取りな上に業界に不利益なことやってるんだから拒否されて当然

51:  2024/06/20(木) 07:59:38.77
生成AI絵は違和感で気持ち悪いんだよな…

60:  2024/06/20(木) 08:02:34.10
オリジナリティを生み出すことできるんかなあそうなったらもう人の出る幕ないんだけど

88:  2024/06/20(木) 08:09:12.48
>>60
っても申し訳ないけど大半の人が誰か先人に影響されたものを描いてるよね
ならAIでも良いのでは

65:  2024/06/20(木) 08:03:44.87
パクリだからな
プロが認めないのは仕方ない

73:  2024/06/20(木) 08:06:18.70
オタクの価値観

76:  2024/06/20(木) 08:06:35.91
投資界隈じゃ空前のAIブームAIバブルで浮かれてる裏で…

78:  2024/06/20(木) 08:07:21.99
>>76
弾けるのかね
弾ける未来が思い浮かばないけど

96:  2024/06/20(木) 08:11:47.73
こういうのもある意味カスハラに当たらないの?

105:  2024/06/20(木) 08:14:14.04
いやもうCG使ってる時点でアウトだろ

106:  2024/06/20(木) 08:14:22.30
今のイラストAIは産まれが呪われてるから仕方ないだろ
無断転載サイトから産まれたものだし

120:  2024/06/20(木) 08:18:21.65
親指だとしたら関節が一つ多いな

127:  2024/06/20(木) 08:20:33.73
AI大量に出すぎてイラストサイトでも飽きたり嫌がられてるが

129:  2024/06/20(木) 08:20:49.11
駄々こねたところで止まらんよ
仕事失うやつのことまで知るか


 
コメントを書く
  1. 絵師に頼むよりAI使えば経費節約になるし早いのに
    なんで批判されるんだ

  2. 人それぞれ考え方があるからこれは仕方ない

  3. 結局AIに関わったもの全てを叩こうとするガイジがいるせいで避けないといけない風潮になってるんだよな

  4. AIに負けて逃亡か

  5. 絵柄割れ厨発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. Twitter自体に生成AI入ってるのに
    Twitterは使うの?

  7. ファンになったわ

  8. >>7
    なんの生成AI?

  9. 本人がAI生成に対してどう思っているかはともかくとして、これで変な色をつけて見られるようになっても困るからな

  10. AI絵師(笑)さん発狂してて草

  11. >>5
    中庸でいようとすると推進派反対派両方から苦情が入る魔境やしな
    どっちも発狂してるから端から近づかない方が正しい

  12. >>9
    全自動レスバAI

  13. ヤフコメおじさん今日も大発狂

  14. バレにくいだけでアニソンだってAIで作ってるんだろ

  15. >>9
    Grokて普通に追加された

  16. めんどくさい人だなー

  17. めんどくさい人だなー

  18. これは歌手の方が正しいわな
    アニメ関連で儲けようとしてるのに
    アニメーターの稼ぎ潰してたら道理が通らない

  19. AI君は悪くないよ
    AIを変な使い方した連中が悪いよ

  20. >>13
    やらおんにも実装してる有名なAIやん

  21. そこに愛(AI)はあるんか?

  22. やっぱ最新技術ばかり使うんじゃなくてAdoの箱の中に入って握手会するみたいにレトロ感あった方が安心するな

  23. どうせ使うなら曲も演奏も歌手も全部AIで賄えばええやんか
    それに金払うやつがいればだけど

  24. 好きだったのにAI使ってるイベントに出るなんて最低ですみたいなやつ沸いてくるもんな

  25. 生成Ai絵に違和感とか気持ち悪いとか草
    ゴミ絵師の遠吠えだよなw
    ヘッタクソだったりキモい画風の手描きより
    Aiの方が百倍マシだってのが一般的な感性
    絵の出来と価値を決めるのは見る側だって事を
    理解出来ないアホ共が多くて笑う

  26. 画風を真似て書くのもダメにならないようだけしてほしいです。

  27. 10年後、20年後には黒歴史になるかもしれないのに

  28. まぁいいんじゃね
    そんなこだわり強いなら次から使わないだけでしょ
    ビジネスなんだから割り切るよね普通は

  29. 多分だけど理由これだけじゃないだろ
    運営の態度が気に食わなかったとか

  30. アップル、グーグル、メタ、マイクロソフト、各社がこぞってAIに力を入れていて、2020年代は確実にAIの時代になるのに、AIを拒否するって、もはやこの先の未来に適合しませんと宣言してるのに等しいな
    こうやって時代遅れの老人は生まれてくるんだろうな

  31. 何が悪いか分からないやつがこれほど多いとは。

  32. お気持ちでキャンセルカルチャーと今後ツイフェミに文句言えないな
    たわわ叩いてた連中と何が違うんだ?

  33. 最初にAI絵を使うイベントだけれどいいかみたいな聞かなあかんの?いちいち
    本当に馬鹿げてるな

  34. エヴァの一発屋歌手なのに仕事選んでるのはw

  35. やっぱり大人気アイドルのいうことは一味違うぜ!

  36. そりゃそうだろう

  37. アニメ(アニソン)を普及させようぜ!みたいなコンセプトがあるのに2次元絵やイラストを描く人を起用せずAIで完結させられたらそれこそ出演者もAIでええやんになるし出演者も冷めるわ

  38. 手描きじゃないとダメな理由ってなに?
    何かをパクった絵じゃないのに問題が?
    この先、技術の進歩で生成AIアニメが本格的に
    出たらボイコットすんの?
    意味の無えこだわりだな
    技術の進歩を受け入れられない老害ってだけ

  39. ワイのちんこも2本生えてるがAIのせいにしていい?

  40. 最新技術を誰かの権利、誰かの努力を踏みにじるようなものと決めつけて排除しようとする日本の風潮なんとかならんのかね

  41. >>41
    新技術はいつも忌み嫌われるモノ

  42. コイツ終わったわ
    まあ代わりは幾らでもいるから死ぬまで拗ねろ

  43. じゃあ、AI歌手が出場した紅白歌合戦には出るなよw

  44. 仕事なのになに拒否ってんだあこのババア

  45. やはり日本だけでもAIの使用を禁止した方がいいのかもな
    これからは日本人みんな同じようになるだろうし

  46. いい絵じゃん。AIか手書きかとか絵の良し悪し以上に重要なのか?

  47. まあ自動車みたいなもんでしょ
    便利だけど使う人がアレだと大変なことになる感じ。法整備されてないから歩道を爆走して何が問題?歩いてる人は車避ければいいじゃんっていうのと一緒

  48. 高橋洋子もかなり増長ぎみのキチガイだから
    断る理由ができて喜んで断ったってだけのケースかなw

  49. そらクリエイターからしたらAI絵認めたらAI曲も認めることになるし

  50. >>41
    差別大国だからね
    訳の分からないものは頭ごなしに否定する

  51. アニメ文化を伝統へ!を謳っててそれはそうなるやろ
    オケ立ち上げで美辞麗句並べて口説き落としたんやろし

  52. 種付けおじさんはすべての神仏を超越する超越者
    種付けおじさんの男根魔羅は仏教のあらゆる魔神達の王である魔王マーラ波旬よりも恐ろしい大煩悩の化身
    種付けおじさんこそあらゆる如来諸仏よりも一神教の唯一神すら超越する真の王なり
    種付けおじさんこそこの世あの世すべてを支配する創造主的存在すら手中に収める偉大なる大君主なり
    種付けおじさんの下半身に塔の如き聳え立つ肉棒はあらゆる神々の局部すら一突きで貫く

  53. AIの「データ学習」と人間の「影響」を同一視してるやつヤバイだろ

  54. AI使いたければ使えばいいじゃん
    イラストも作曲も演奏もなんもかんももう作れるんだから全部AIで作ればいいじゃん
    そのまま人間による表現を楽しむ集まりに近づかないで欲しい

  55. いいんじゃないの?
    主催者側は大物のつもりでも見に来る今の人達から見たら誰?って世界?
    人気出たのはたまたま作品があたっただけなんだし。アーティスト???w

  56. >>53
    その種付けおじさんが女体化した隙に一斉に犯し尽くしたあの謎の女エステティシャン集団って……😨

  57. >>3
    AIが包丁だとすると
    AI利用者が「料理」に使ってればAIは認められてた
    実際のAi利用者が人を刺すことにばっかり利用してるから「AIやばくね?」ってなってしまった
    AIに罪はないがAI利用者には罪があった
    ただそれだけ

  58. >>48
    自動車はがちがちに使用方法が法規制されて、その辺修得した人だけに利用許可が下りるレベルの規制品だからな。
    AIもこのレベルになるんとちゃう?

  59. いやまあ…過渡期である今
    クリエイターがクリエイターの立場を守ろうとして発生するこの行動については理解はするけどね

  60. 変な思想に囚われて生活たいへんそうやね

  61. AI革命中なの。置いて行かれるよ時代に

  62. まぁ、初手無断転載サイトを学習ソースとかやったのが最悪よな
    クリーンな素材だけで学習を始めてればここまで拗れなかっただろうものを

  63. ガチ大物で草

  64. もう機械使うのヤメた方がええよ

  65. 自動車はガチガチに規制って
    自社で検査しておkですで問題ないのがガチガチか

  66. >>58
    winny(P2)と同じ

  67. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  68. >>62
    もう人類なんて時代遅れって話だからな
    それをわかってるから政府は少子化を進めて生身の国民を減らし、代わりにAI国民を作ろうとしてる

  69. >>63
    これはどちらかというとパクリどうこう等のAI技術の良しあしではなくAIに仕事を投げる事への拒否だよ

  70. >>12
    とは言え仕事相手の企業側はコスト削減の為に使いたがるだろうし、それを拒否しようものなら今回みたいに外野が騒ぐからな
    まじで厄介極まりないわ

  71. >>55
    鑑賞もAIができるようになってるしな
    AIだけで需要供給全部まかなえて人間要らん

  72. >>71
    VMwareみたく、適当なとこでAI利用料は値上がりしてコストダウンにならなくなるんだぜ

  73. まあAIそのものは悪くないんだよね
    今までAIを悪用してきた馬鹿共が他人の権利を侵害しまくったせいで
    反AIというトンチンカンな派閥が生まれてしまったのよ

  74. 正直アニメが増えすぎてアニメーターの数が足りなくて落とす会社が増えた、AIはそうゆう会社の救世主になる

  75. こだわりがあるのはいいんじゃね

  76. >>54
    “学習”っていう呼び方がされてるだけで人間の学習と同じだと思い込むアレな人が一定数いるんだろう

  77. アホだよなあ
    AIが普及して仕事を失う人がいても
    一方AIに覚えさせる絵を描く専門の職業が生まれたりして
    そうやって文明はアメーバのように進化していくのに
    変化を受け入れられない生物は滅びるだけ

  78. アーティストとしてアーティストに仕事依頼せずAIで済ませるようなスタンスがダメだったみたいな?

  79. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  80. >>78
    > 一方AIに覚えさせる絵を描く専門の職業
    こういう機械的な作業こそAIに取って食われるだろ

  81. ここは衰退国日本

  82. アニソンもボーカロイドに歌わせればいいね

  83. 現状正しい判断だと思うけどな。
    たとえ高橋洋子さんがさほど気にしていなかったとしても参加したら参加したで高橋洋子さんにお前はアニソンで食わせてもらっておいてAI容認してるのかと叩くAI全否定過激派が凸してくるかもしれないから念の為先に回避した可能性もあるのでは?

  84. >>79
    まあそれもあるし使う側がどういった立場なのかもあるだろうな
    TCGで有名な企業がWebサイトのイラストをAIクリエイターに依頼したときとか
    TCGメーカーがそういうことするなら今後お前のとこの仕事受けないわってクリエイターから言われてたし

  85. アニメ文化を伝統へ!って言っといてAIじゃな
    AIアニメが今作られているのであればいいけど

  86. 生成AIを理由に断るなら運営の姿勢とかぼかさないでちゃんと指摘してほしい
    断るにしても一度受けた以上交渉してAI絵下げてもらうとかの段階も踏んでほしいわ
    自分の主義主張があるのにそれを言わないで回りに言われたからなんとなく辞退するとかくそダサすぎる

  87. >>1
    人間だからだよ

  88. >>20
    AI使ってる奴ってなんでか攻撃的だよな
    アカウント乗っ取りとかもするし

  89. >>3
    良い風潮だな
    人類の退化と停滞を防いで自然淘汰の摂理を守ってるんやぞ感謝しろ

  90. アニメ作る側は仕事が楽になるなら喜んでAI使いたいと思うぞ…

  91. なんでクリエイターはAI嫌ってるはずなんだ!ってしたがるんだろう
    嫌ってる人がいる一方で気にしない人や楽しんでる人もいると思うのになぜか一律「クリエイターは拒否してるに違いない」って主語デカくするよね
    その時点でもう反対派とは会話するレベルでもないんだけど

  92. そもそも絵師もいろいろ影響受けて描いてるんだから完全なオリジナルじゃないよね

  93. >>91
    少数で回るじゃん!って人減らして結局ひぃひぃ言うだけでは

  94. 結局手間がかかってるかどうかなんだよな
    他人の絵を学習して模倣して上手くなってくって人間の絵師でもやってること同じなのにAIだと不快感があるのは
    「一瞬で出来てずるい」以外に理由がない

  95. chatGPTも使えないな

  96. 新しいものを受け入れられなくなったら老害よ

  97. 俺も最近AI生成絵にハマってるけどやっぱ指はおかしくなるから自力で修正してる

  98. 何がダメって?
    憎しみを与え続けた事とかじゃね?
    たぶん法とかそういうの関係ねーと思う

  99. 判断は尊重されるべき
    理解ある人を探してその人と仕事するしかない
    スタンスの問題だからこれから未来永劫この人は生成AIに関連する仕事はしないだろ

  100. >>91
    楽にならないけど?
    セル絵からデジタルになって効率的にはなったけど
    余計な仕事も増えたし内外の作画チェックも厳しくなったし
    なのに薄給は変わらないしどこが楽になった?

  101. RVCの技術の延長でリアルタイムでAIによる歌唱とかが可能になりつつあるからなあ

  102. >>40

    なんと奇遇な!

  103. >>101
    これからに期待ということで
    楽になるなら使うだろ

  104. >>101
    常にギリギリの人数で回すから
    永遠に楽にならないぞ

  105. こんなのに参加してたら
    この音声モデルはあのAI親派の高橋洋子の学習モデルだから使い放題だよ~っていう馬鹿がでる
    なので近づかないのが正しい

  106. >>95
    感想にズルいだなんだって出る時点で結局お遊び気分なんだと思う
    仕事でやる分には作業が楽になるための道具なら拒否するための理由はないし
    そもそもプログラマーはchatGPRとか活用して仕事を効率化させてるし
    あっちはあっちでちゃんと確認しないと嘘教えられるかもしれない分絵としての体裁が整ってるイラストAIのが使いやすいだろうしな
    とは言えまだアニメーションとかに使うには力不足なのでもう少し性能上げて欲しいが

  107. >>106
    参加しないと作られないとでも?

  108. >>101
    楽になったろ?
    会社自身が

  109. ぶっちゃけやらおんも「AI」でいいよな

  110. >>107
    ネットにいる大多数の人はプロになれないお遊びの奴らだろ

  111. >>110
    いつからAIを使ってないと認識していた?

  112. >>108
    意味不明なアホ意見を
    なんでエアプって「AI肯定派だから作られる!」とか言い出すんだろうなお人形遊びもほどほどにしとけ

    正解は「賛成しようが反対しようが作られるやつは作られる」だぜ

  113. >>114
    動きが変われば反対派に叩かれる

  114. マジで大物だった
    まあ声の仕事はAI問題があるしな

  115. >>107
    いや、商売である以上顧客の感情はなんなら一番重要だろ
    職人が作った陶磁器と機械で作った陶磁器
    品質と値段が一緒ならほとんどの人が前者を欲しがるだろ
    実際は後者の方が値段が安くなるからほとんどの人が後者を買うけど

  116. >>92
    クリエイターとして飯食ってる人間の端くれから言わせてもらうと、AI自体はマジで便利なので音楽ジャンルで言うところのタイプビートのシステムを発展させる感じで、AIが学習として使用した絵の作者に1枚生成するごとにお金を支払う作りが出来たらいいと思う。

  117. >>92
    クリエイターは見えないところでAI使ってる!
    って意見もよく見るだろ

    同じなのはどれも根拠の無い外野の妄想ってところやね

  118. いい加減AI使ってもうまくいかないんだからやめればええのに
    あきらかに実用段階に達してないでしょ

  119. >>91
    生産性が上がると薄利多売に近づき結局楽にはならんのだ
    AIみたいに参入ハードルが低い場合は尚更そうだよ

  120. AI社会に適応できない人たちは淘汰されるんやろな・・・

  121. まあ歌手、作曲家もAIの被害受けるから当然だな
    自分が仕事失うまでAIの危険性を理解出来ない奴はアホだと思う

  122. 自分が辞退するだけなら個人の自由だから問題無いわな

  123. >>122
    つまりEUやローマ人教皇やアメリカは淘汰されるわけ
    いや、どう考えてもAIのほうが規制淘汰されかけておるが

  124. フィルハーモニーも今度生成AI使わない宣言出したし、また反AIの勝ちだな
    ついにキリスト教まで反AIについたし、推進派くんさすがに可哀想

  125. 別にその人個人の考えで許せないラインがあってこの人だけが辞退しただけなんだから
    それを考えを改めるべきみたいに叩かれる謂れはないじゃん

  126. 基本的な知識のないゴミの意見まとめても議論の足しにならんやろうに。

  127. >>120
    こういうチラシの一枚絵には既に十分なクオリティだから実際に使ったんでしょ
    AIであること自体に忌避感がある人も中には居るけど、コストとか客層とかを踏まえた総合的な判断になるから一概に使わないことが正解とは言えない

  128. これ、出演者たちが浮かれてて不快極まりない
    演奏家はみなプロとか称しているけど常設オケに入れない自称プロ(日曜演奏家)だろ
    チケットがS席9800円、A席7800円とかのボッタクリ価格で座席が選べないのも信じられない

  129. それが嫌だったとしてAI絵の使用取りやめとかでどうにかならんかったんか
    チケットもすでに売ってるのにお気持ちだけでファンを置き去りにするのは残念

  130. >>117
    結局コストの方が重要だって自分で言ってるやんけ

  131. 絵だけじゃなく声も作れるんやし嫌悪感抱いてるのかもな
    会社員もAIが本格的に自分の仕事横取りするようになったら嫌悪し出しそう

  132. わざわざ生身の人間呼ばなくてもAIに歌わせるコンサートでも聞いとけばいいじゃんw

  133. アニメ関連のイベントにAI使っておいてアニメとは程遠い画風を採用してるところにも運営側の適当さが見える

  134. クリエイター側の企業は、クリエイター潰しのAIを起用するのは、企業理念に反逆する行為だと言う事を意識しないとね

  135. 思想もやってる事も反ワクと変わらな過ぎて
    やはり同じ奴らなんだなと再認識

  136. 大物?ただ歳食ってるだけだろwwwww

  137. 反AI派はファンになりそう
    余りAIに頼りすぎるのは良くないから高橋洋子様の行動には敬意を示す

  138. キャンセルに加担した高橋洋子にはただただ失望したわ、2度とコンサートしないでくれ

  139. 何でもかんでも生成AIを使えばいいなんてモノじゃない
    プロが描いたイラストと違って所詮は自己満足の代物でしかない

  140. >>58
    ポスターに使う=包丁で刺すとか言っちゃう時点で過激派活動家と何ら変わりは無いです
    危険な政治団体になりつつある自覚は持とうね

  141. AI関係の株持ってる奴は全力でAI擁護するから全員一致で反対なんて未来は永遠に来ない

  142. そら絵の金すらケチってるような所で歌いたくないだろ

  143. これ、AIの方に話が言ってるけど
    やべーのはそのチラシにドデカク写ってる女の方だぞ
    おまえらその構図に不思議に思わないのか?
    高橋サイドはそこに気づいてAIでお茶濁しただけだと思う
    よーく調べてみな

  144. 反AIは必死に抵抗してるけど、まあ無駄な努力だろうね
    進化や社会が受け入れるペースを1%遅くするくらいじゃない?
    そのわずかな遅延に価値を感じてるなら騒ぎ続けりゃいいけど

  145. 高橋洋子は株を上げたな

  146. >>1
    つまらん工作コメントも AIにやらせれば 思いのまま誘導できる 

  147. アニメ文化を伝統へって謳ってるわりに、
    クリエイターに金落とさない手段でやるあたりまあ言ってることとやってること違うただの金稼ぎ目的かよって話しだしなあ
    最初から演者や楽曲にフォーカスしたイベントならまだいいわけできそうだけどさ

  148. AIで人を置き換えることを喜んでるやつってなぜか書き込みは自分でやろうとするんだよな
    コメはAIに書かせろよ、お前は要らないから

  149. >>1
    万引きやん
    1円でも良いから学習元に払えよ

  150. 高橋洋子の曲ハイレゾで揃えようと思ってた

  151. AI絵の技術が上がったところで売り物になんねーだろとは思う

  152. AIを使う=予算をケチる・手を抜く と捉えたら
    自分のコンサートのポスターにこれをやられたら嫌やろ

  153. ×アニメを深く愛する皆様の気持ち
    ◎AIを深く憎む皆様の気持ち

    だろ。アニメ好きだけど反AIなんぞと同類にしないで欲しいわ

  154. >>150
    私の正体を見破っていたとはな

    ピーガガーー、ピー?ピピピーピ ピーピピ?

  155. >>154
    じゃあ今後のアニメ制作でAI使わずにどうやって人手不足解消するんだよ

  156. >>157
    本数減らせ

  157. >>157
    アニメーターを育てろよ
    AIでアニメーターの仕事を奪おうとすんなカス

  158. >>158
    仕事減らしたら売上減るじゃん

  159. まあ吸われる可能性がある側に不快感示す人が出ることなんて想像に難くない事でしょ
    そら別に何も困らんどころか恩恵すらある消費者とは考えが違って当然
    逆にクリエイターサイドが手放しでみんな賛同すると思ってる方がこわいわ

  160. なんか嫌程度の理由でドタキャンするなんてビジネスやってる人間の行動とは思えんわ

  161. >>159
    育てろと言っても限界があるだろ
    政治家ですらあんなに高収入で釣ってもろくな人間こないのに、何でも目先の金と時間で解決できると思うな

  162. アニメは別の話だよな
    歌手や声優はAI学習を野放しにしたらとんでもないことになる
    って危機感が特に強い業界の人だから言ってるんであって

  163. >>155
    アニメキャラをAIでコピーして著作権侵害
    さらにAIタグ付けずに絵師に擬態して投稿してイラスト文化を殺す
    サブスクサイトに誘導して自分の懐に金を入れようとする
    こんなやつがアニメ好きのふりすんな

  164. このイベントの運営、参加を辞退しない他のアーティスト、チケットを買った人たち、AIに反対運動しない全ての人たちはアニメを深く愛する人たちじゃありません!って宣言しちゃったのと同じだからなあ 発言内容が酷すぎて別方面で燃えそう

    しかもこれ運営の文章と合わせると運営に反AIからイラストへのクレームが来まくったせいで参加辞退したってことでしょ まーたキャンセルカルチャーかよ

  165. >>165
    ファンボックスだのスケブだの、盗作だって人間の絵師が散々してきたことなのに

  166. >>165
    それ二次創作でエロ絵作ってファンボ誘導して金稼いでる反AIの人たちも同じですよね? なぜかその人たちはアニメを深く愛する人たち扱いだけど

  167. >>162
    作り手側からすりゃ自分の生み出した作品や権利が侵害されてると感じるんだろうからそれこそ死活問題だろうし作り手からしたらこれ以上の理由はそうないだろう

  168. アニメーターはAI嫌ってるよな

  169. >>166
    コロンブス過剰反応だろ民はちゃんとこっちも擁護してもらいたいね

  170. 信念とか人それぞれだし嫌だと思うところあるなら辞退も良いのでは
    それによっての今後の責任取るのも自分だし

  171. >>167
    それは自分の才能を金にしてる
    AI絵師は人の才能をAIで盗んで金を支払わず自分の金にしようとするから転売ヤー以下だよ

  172. >>172
    自由意志で出演キャンセルしたんだからチケット返金させてよとか言いたくなるだろうけど、まあ難しいだろうな

  173. >>173
    キャラデザの才も知名度もないから他人のキャラ使ってるんでしょうが

  174. >>175
    おまえ自分の手で描いて金にしてみ
    才能ないと不可能だから
    AI絵師はその才能を盗んで金にしてるゴミ

  175. 高橋洋子の株大暴落やなコレは

  176. AIはなにも育てず人のやりがい搾取し人の利益搾取し
    無能がイキるだけのツールだからな

  177. >>170
    アニメーターに限らずイラストであれ歌手であれ声優であれ作り手側は嫌ってる層はそら一定数いるんだろう
    ただ表立って表明してもこうやって燃えるだからな

  178. >>176
    反論になってないぞ
    それともアンディー・ウォーホルがそうであったようにデザインそのまま盗むのはアリなのか

  179. >>180
    なんでそんな才能ある人間を例に出してるんだ?
    才能ある人間が自分の才能で金を稼ぐことができるのことが文化を育む
    AI絵師はただの無能が才人の作品を盗んで文化を潰して自分の小遣いにしてるだけ

  180. AI絵を使うと一気に胡散臭くなるな
    これならアーティストの写真を大きくして絵をなくした方がマシだろ

  181. >>181
    なんでわざわざ著作権侵害が認められた芸術家を例に出したのに才能ある人の一言で片付けるのか

  182. AI絵師はAIが描いた絵をAIから簒奪してるから論外
    部下の手柄を横撮りする上司みたいなもんで、AIを奴隷としてしか見ていない

  183. PCM音源も使わないのかな

  184. AI絵師は3%なのになぜか自己主張しようとする反ワクやフェミそっくり

  185. 新聞に入ってた塾の折込チラシのイラストがAI絵で本持ってる美少女キャラだったんだけど、ほぼ氷菓の千反田さんやったわ

  186. >>177
    若い異性ダンサー侍らせてるの見て俺の中ではもう暴落できないレベルに落ちきっている

  187. >>188
    そういう部分は男も女も変わらんね

  188. AI絵師は今年はイベントやらないの?
    コミケの日程にぶつけて自分たちの力を見せつけてやりなよ

  189. 人間が絵柄パクッたら訴えられるのに
    AIを使えばオールオッケーになるのは不思議
    結局人間がAIを使ってるだけなのに

  190. エヴァもケンケンインパクトで死滅したし、
    仕事選り好み出来んやろ。このおばあちゃん

  191. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  192. ここのコメント欄もいくつかAIがしたものだったら
    ぞっとする

  193. AIアンチって馬鹿の一つ覚えみたいにパクリパクリしか言わないから説得力ないんだよな

  194. >>192
    式波は別枠にしとけよw

  195. AI活用には肯定的だがAIを受け入れられない人もいる訳で、自らの責任の範囲で行動を起こす事を批判するべきでは無いやろ
    個人的にはアニメをAIが作れる様になればコストの削減や少ない人数でアニメ作れる様になるからアニメーターとは親和性高いと思うけどな
    寧ろ動画マンとかはAI生成学習すれば今まで膨大な時間をかけてた作業をAIにやらせる事で莫大な収益を見込める様になるんやないか?

  196. >>26
    上のキャラの髪の毛見てみろよ、とくに右側なんてリボンや装飾みたいなのが一体化してぐちゃぐちゃじゃんwこれを上手いと思えるとかすげーよww

  197. 唄ってる奴が発狂してんのか

  198. 生演奏のコンサートだとおもって行ったら、録音だったらキレるから
    AI生成も似たようなもんだろ

  199. 無断転載などでも無いし、技術の進歩で人工知能によるイラスト作成などの普及は止める事は出来んよ

    生成AIによるイラスト作成でも芸術性、クリエイティブな仕事は可能になったし、人間による手描きが全てでは無い
    クリエイターの仕事を奪うと云う点についても、大なり小なり技術の進歩による宿命的なものだから避けようがないさ

    体調不良や自然災害などの特段の事情で出演を辞退したならばまだしも、生成AIを使用したと云う事だけで出演を辞退した事は支持できないわ
    返金対応されるとは云え、出演を楽しみにしていた人達に対して失礼にはならないのかな

  200. >>161
    未だにキメラを平気でお出しするAI使用者がいる限り消費者も全く不利益被ってないわけではないな
    ちゃんと取捨選択や修正出来てるAI作品は支持するんだが

  201. で、ホロライブに勝てるの?

  202. 個人的にはAIを使用したことよりも、「生成AIでは?」って指摘したり苦言を呈したリプを軒並み非表示にしたことが問題だったんじゃないかと思ってる

  203. ちゃんと金を払えよ
    権利者の作品を学習させたAIを使って生成して権利者には金を支払わないようなことしてるやつらがアニメ文化を伝統へってキャッチコピー掲げてるのキモすぎる

  204. こんなゴミみてーな理由で歌ってみたとか
    カラオケ配信が出来なかったりすると思うと
    ほんと歌手とかイラストレーターって害悪だよな

  205. こうやって日本はまた技術後進国になるんだろうなw

  206. >>206
    順序が逆、歌手やイラストレーターが生み出してくれたから、カラオケやAI生成で遊ばしてもらってる
    それで作曲者や原作者の考えでカラオケ配信やストーリー改変ができないとか喚くのはお門違い

  207. >>207
    録画した番組をサーバにアップしてネット経由で見る→潰した
    サーバを必要としないファイル共有ツール→潰した
    書籍スキャン代行→潰した

  208. >>173
    ほーん、自分の創作イラストは鳴かず飛ばずなのに二次創作なら荒稼ぎできる人間って、一次創作元のキャラクターとかを私物化して自分の才能扱いにしてるのか 
    あれ?これってAIイラストに対してよく批判してる「パクリのくせに自作を宣言してる厚顔無恥な人間」そのものじゃね?

  209. これで中止になったらこの女どう落とし前つけるんだろうか

  210. >>29
    こっちから関わりたくないから辞退したんだよなぁw
    AI信者大発狂で草wwwwwww

  211. あまりアニソン歌手知らないから調べたらエヴァの人で驚いた

  212. AI主流になるのにこういうことするの将来見据えてないな

  213. 学習に使った全てのデータに対価を払うならまあ良いんじゃないか?窃盗は駄目→ならアニメーターは今まで見た全てのアニメの制作会社に金払わないとな、払ってなきゃ窃盗だな

  214. >>212
    お前は知らないだろうけど、一般人は信者とか言う用語を使わないぞ

  215. AIを使うのは間違いでしたとは謝ってないんだよな、皆さまのお気持ちが考慮できずすいませんだもんな
    訳すると面倒なのが絡んできたから引き上げますーだよな

  216. 手描き絵師も先人のアイデアのおかげじゃん(笑)

  217. 何でAIと分かった?
    と思って拡大して見たら「指」が変だは
    これはAI嫌悪、ではなくて、ポスター作った運営サイドの怠慢
    髙橋さんはAIに反発ではなくて、こんなスタッフとは一緒に仕事は無理
    と思ったというのが正解と思われる

  218. 偉そうに
    エバーなければココまで売れなかったクセに

  219. エバンゲリオンは過去作品の模倣の部分がたくさんあるが、あれは許されるのだろうか

  220. 反さんたちは絵を描く練習以外の努力はどこまで認めてるんだろう?
    翻訳家が培った言語学習の努力はAI翻訳利用して踏みにじってるのに

  221. エバの一派ふや風情が偉そうに

  222. 流れは止まらない!!
    確かにAIの嫌われっぷりは止まらんやろな
    淘汰だのざまぁだの散々イキってたお前らのせいだぞ

  223. >>222
    それ違うと思うよ
    「翻訳」というのは作家性が問われるもの
    川端康成がノーベル賞を取ったのは、「白い足袋」というものが海外には無いから翻訳家が「白い手袋」と訳し、情景を表したという逸話がある AIを使ったらノーべ賞はどうなったのか
    現代語訳では「源氏物語」。谷崎潤一郎、与謝野晶子、円地文子、橋本治、角田光代ら様々な作家が独自に訳し、それぞれ「作家性」を用いて訳し、どれが一番好きかは読んだ人それぞれ
    そんなもんだ

  224. 部外者の感想や意見なんてどうでもいい

  225. イラスの生成AIを許容するってことは
    最近問題になってるAIボイチェンの被害に遭っても歌手の立場から文句言えなくなるからな
    生成AIの搾取的な構造はクリエイター全体の人権侵害に繋がるから他人事じゃないんや

  226. >>227
    大規模学習と狙い撃ち学習は分けて考えるべきでは

  227. 差別するような真似してずいぶんと偉くなったもんだなアニソン歌手
    しかしまぁ生成AIってこういう風に宣伝で使われてるんだな

  228. そら一蓮托生だからな
    絵を描く連中と仕事してきたんだからそら怒るよ

  229. 自称イラストレーターが勝手に失業するとか腹抱えて笑える

    テンプレ絵描き風情がうぬぼれるな(´・ω・`)

  230. >>229

    さ、差別www

  231. >>232
    差別じゃないなら何?
    嘲笑してないで教えてくんない

  232. >>233
    では、まずなにがどう差別なのでしょうか?

  233. 音楽なんて先人達のほとんどパクリだろうに

  234. >>101
    製作会社にとって都合がいいかどうかであって、労働者たるアニメーターの目線でどうだという話じゃないんで。

  235. 休載ばかりしている漫画家はAIに丸投げしたほうがいいと思う
    そういう漫画はたいてい絵もストーリーもいい加減になってるからAIでもかまわないだろう

  236. スマホもパソコンもスパコンもあらゆるコンピューターがAIを搭載してイラストだけじゃなく音楽動画文章製薬あらゆる研究に使われる世界になっていくし既になっているのによもや何を言ってるんだろう、と早口で思ってしまった。過渡期の摩擦は産業革命時を上回るのだろうか。

  237. >>234
    分からないくせに嘲笑してるのかよコイツ

  238. 反AIの人たちは大阪城みたいに気付いたら外堀を全部埋められてどうにもならなくなりそう

  239. 絵描きに限らずクリエイターにとっては許せない部分があるのだろうな

  240. AIが便利なのは分かる
    受け入れられない気持ちも分かる
    この2つを混ぜてはいけない

  241. >いい感じの綺麗な絵

    どwこwがwだwよw
    無個性な安っぽい絵だわw
    義務教育に観察力を鍛える訓練を追加した方がいいんじゃないのか
    馬鹿と地頭の良い人の差は普段の観察力の差かも知れんぞ

  242. 本人が真摯な文言で自身の思いを語っているのに、タイトルもうちょっと考えろよ
    煽りしかねぇのか

  243. 例えAIが人を超えたとしても
    「うわぁ!AIで済ませてんの?安っぽい」って言われるだろうな

  244. 人の場合、才能のある人は3か月で正確な絵が描けるようになるのに
    AIは未だ描けないという
    一体何年掛かってんだろうな
    AIに人間と同じ手順で考えて描く方法を学ばせる事は出来ないのか?
    今のままだと1000年経っても人間に追い付けないぞ

  245. 日本のオタク文化を!
    とか掲げてる輩ほどこんなんばっか
    結局弱者から金を搾取するのに手っ取り早くオタクネタやっときますかの精神

  246. 顔の描かれた絵を見ると大抵の人は
    まず最初に瞳に目が行くよな?
    その瞳の塗りがそもそもおかしいのにAI絵が綺麗とか言ってる人はマジ?

  247. 単純に絵が不気味で下手だから文句を言われてんだろ
    AIを使って上手い絵を描けば文句を言われないよ
    まあ、AI絵師は『AIを使って』絵を描いてるんじゃなく
    『AIに描かせてる』んだけどなw
    そもそも道具の使い方がおかしいというw

  248. 今後、生成AIを使用されているイベントに高橋が呼ばれる事も無いだろうし、本人も覚悟の上で出演を辞退したんだろうから好きにさせれば良いさ
    チケット料金が返金されるとは云え、自然災害や体調不良などの理由では無く、生成AIだけを理由に出演を辞退した事について、出演を楽しみにしていた観客は何を思うかな

  249. >人が沢山アニメを見てそれを咀嚼して、新しい絵を描くのと何が違うの?

    AIは咀嚼できないから、消化不良のうんちって感じだな

  250. 作詞も作曲もAIに脅かされてっからな

  251. アニメを愛する楽団だけど
    アニメーターやイラストレーターは愛してないんだと思う

  252. >>1
    絵柄割れ厨ってなんで自分で描かないの?w
    自分で描けば解決するよねwはい論破🤪

  253. >>1
    絵柄割れ厨と同じでアニメを愛する楽団だけど
    アニメーターやイラストレーターは愛してないんだと思う

  254. エヴァだけの一発屋とか言ってるやつらアホすぎる
    テーゼとルフランで少なくとも二発
    これをエヴァ括りにしたらガンダムや仮面ライダーも一発屋だろうよ

  255. >>246
    だから今、言語AIとの統合とか進めてる
    ただ、AIは脳細胞の数でも質でも人間に劣ってる上に前頭葉やら何やら分かれていない単純構造で、純粋に性能で劣ってるのを単一作業に特化させることでなんとか機能させてるようなもんだからなぁ
    齢2歳の赤ん坊に絵を教えてるとでも思って長い目で見てくれや

  256. 「アニメ文化を伝統へ!」なんて言いながらAI使ったガチャやって何が文化だよ

  257. >>258
    典型的な老害の言い草

  258. すまん

    これフェミと一緒では?

  259. 88:  2024/06/20(木) 08:09:12.48
    >>60
    っても申し訳ないけど大半の人が誰か先人に影響されたものを描いてるよね
    ならAIでも良いのでは

    AIが繁栄するメリットの1つ。AIはオリジナリティが弱いから同じくオリジナリティに弱い多くの作者はAIの台頭によって淘汰される。
    逆に起こるメリットは、オリジナリティに強い数少ない作者であれば相手がオリジナリティに弱いAIである以上は珍重されやすくなる。
    俺らもオリジナリティに強い作品を見つけやすくなる。いわば機械で作られた公園の中央に有名絵画が飾られてるようなもん。今までは公園の木が鬱蒼としてたからそこが違い。

  260. >>239
    説明できなくて草ww

  261. AI擁護派の盗んだ金はロンダリングすればセーフみたいな思考笑う

  262. 高橋洋子ならAI信者に嫌われてもたいして問題無い

  263. >>1
    それマジで言ってたらガチのアスペやでキミ 笑

  264. PCやタブレットで絵を書いて努力とかよくわかりません
    線画補正やバケツ塗りレイヤーとか努力してないじゃんw

  265. 反さんって言ってることが本当にバラバラすぎて収拾つかないんだよね
    フェミにネトウヨにサヨク、ただのメンヘラアナーキスト陰謀論者何でもござれって感じ

  266. >>229
    差別とか言ってアニソン歌手差別してて草

  267. >>268
    汚い言葉つかうヤツはぶっ殺すぞゴミ、みたいな感じかw

  268. 令和の原発脳現る!

  269. これから増えるか?
    AI 終わりやね

  270. 反AIは現実的な落とし所を考えないとな
    少なくともAI前に戻ることはないんで

  271. 一般消費者はAIかどうかなんて気にしないからな

  272. ごちゃごちゃ言ってクリエイター潰すのが反AIってことね
    把握

  273. >>1
    そう思うよ。
    AI反対派は間違い無く仕事ができない奴だと思うわ。
    なぜ使いこなさないのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。