09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

ニコ動のコメントの力でクソアニメを流し込んでいたクソアニメジャンキーたちが、今は”本来の味”で食べるはめになって続々と体調を崩している模様www

CMカット2
1:  2024/06/19(水) 21:13:15.42
4235322_20240619220847da5.jpg

2:  2024/06/19(水) 21:14:20.45
ガチでこれ
痛々しいなろう系とかをコメ無しで見るとか拷問でしかない

4:  2024/06/19(水) 21:15:06.07
シャニマスのことか?

6:  2024/06/19(水) 21:15:56.15
まともに無双なろう系とか見て一人でリアタイ実況するとクソミソに言ってしまうので多数が見てる環境で少し手加減したい。

7:  2024/06/19(水) 21:15:56.91
某飯漫画もコメントがあるから見てる人いそう

8:  2024/06/19(水) 21:16:04.48
ツッコミながら見るから耐えられる枠というのは割とある

11:  2024/06/19(水) 21:17:49.16
ニコニコアニメ民の一部は、今abemaに流れているので、いいからabema行こ! 

13:  2024/06/19(水) 21:18:52.19
あのコメントたちは観る手助けになってたんだね!

14:  2024/06/19(水) 21:18:59.55
お兄様とかコメント無いとだいぶ虚無

18:  2024/06/19(水) 21:20:08.58
ニコニコでのクソアニメの鑑賞こそクソ動画でもみんなで実況すれば盛り上がれるという当初のニコニコ動画の思想を体現する物である

20:  2024/06/19(水) 21:20:59.18
コメントありのクソアニメはそれでしか味わえない味があるんだよな…

23:  2024/06/19(水) 21:21:35.23
カブトボーグはクソアニメじゃないだろ 見る分には普通のコロコロ系アニメだが違和感に気づくと途端にツッコミだらけの変なアニメに変わるだけだよ

24:  2024/06/19(水) 21:21:36.93
でも本当の不人気アニメはコメント付かないからそういうの無理なんだよな。そういうのこそコメントが向いてるのに

25:  2024/06/19(水) 21:22:23.92
コメント有りクソアニメ鑑賞はアニメを見てるんじゃないんだよコメント達とワイワイしてたいだけなんだよ。

26:  2024/06/19(水) 21:22:26.29
ARC-Vとけもフレ偽が双璧かな?

31:  2024/06/19(水) 21:24:15.99
アニメはあんまりみないけどそうだよな。離陸時に回転!のコメがないと落ち着かないしFNDが無いと物足りないものな

35:  2024/06/19(水) 21:25:58.21
アニメによっては有識者ニキネキの解説(最近だと薬屋のひとりごとの毒・植物有識者とか)もあるから、クソアニメ以外もニコニコで見るの面白い

39:  2024/06/19(水) 21:30:35.33
アマプラでも見れるけど、3作品ほど続き見なくなった ニコニコ生きてたときでさえ見てられない物もあるけども

41:  2024/06/19(水) 21:31:33.90
むしろ「実況があると面白い」がコンテンツとして成立してたという証左だろう。 玉石の石がなきゃ玉も生まれないが、誰も見なきゃ石は廃れるぞ。

45:  2024/06/19(水) 21:33:01.05
今やすっかり観なくなったテレビも、コメントを流してくれたらずっと観ちゃいそう

60:  2024/06/19(水) 21:42:06.83
ニコニコで見た期間限定のバーフバリは本当に良かった インドの文化とか神話の背景を踏まえた演出意図とかを詳しく解説してくれてるコメントのお陰で、既に見たことある映画がさらに楽しめた

64:  2024/06/19(水) 21:43:49.57
まるでドレッシングの掛かってない野菜だけのサラダや、香辛料の使われてないカレーを食わされてる気分だ

71:  2024/06/19(水) 21:47:05.32
じゃあディオメディア作品10本ノック行こうか

72:  2024/06/19(水) 21:47:29.35
コメントがある方が楽しいのは確かだけど、1週間が早くてアマプラでみる事の方が多いな。

80:  2024/06/19(水) 21:50:57.14
クソアニメじゃなくても、夜クラとかリンカイとかコメントのチャチャ入れが無いと重過ぎて辛いし、アノス様とか固有名詞の注釈コメが無いと難解過ぎるんや……
『出来る事はなんだってするわ!』的なセリフに「ん?今なんでもって……」弾幕が流れるくらいがちょうど良いねん

88:  2024/06/19(水) 21:54:35.35
ポプテピピックはコメント無しだとキツイってことはないけど寂しい


 
(´・ω・`)コメ無しでも楽しめるけど、コメありでも楽しめるアニメって結構あるからなぁ

(´・ω・`)今期だとシャニマスは実況とかコメ付きがないと無理だわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. え?!?!?

  2. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん?ら?じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  3. でっか1んぽ

  4. 爆死アニメの女キャラ買い取っておっぱいを見る!!

  5. クソアニメをコメントでdisりながら消化するってもう元からコンテンツとして壊れてるから

  6. バーフバリは普通に面白いだろ

  7. やっと卒業できるじゃん良かったな
    コメ有りじゃないと見れないとか言ってる奴は既にそのアニメが限界だったと気づけたろ

  8. ひみつのアイプリ、ニコニコで見れないの悲しすぎる
    せっかくそれまでほのぼのエピソード(これはこれで良かったんだけども)ばかりだったのが
    急激に嫉妬闇要素出てきて盛り上がってきてたのに

    またあのオッサンたちのコメントだらけの地獄に戻りたいよ

  9. ニコニコはよ復活しろ、見てたクソアニメ3つほど切ったぞ

  10. なんだこの虚無な感じのネタ

  11. じいさんばあさん若返るとかはコメントありだから見れてたな
    見たら見たで面白いかもしれんけど
    ニコニコ配信分までで視聴止まってるわ

  12. ブルアカとシャニマスは間違いなくコメントなしじゃ見れたもんじゃないな
    米付きのアベマがニコニコの代用品になるかと言えば全然違うし

  13. 一応言っておくと
    ひみつのアイプリは全然クソアニメじゃないからね。
    むしろ優良女児アニメ
    3年追っかける準備は出来てるぜ

  14. ポプテピピックとかじゃないけどコメントないとマジできついのあるのは事実

  15. 見なきゃいいんじゃ…

  16. コメントないと見れないとか
    ながら食いと同じ
    アニメ見てないし向き合ってない

  17. 案外ニコニコ観てたんだなお前ら
    もう見る習慣無くなってしまって久しいわ

  18. 結局実況という空間しか自分の居場所無かったからしがみついてただけなんだよな
    キチガイユーザーが居ても初見には分からないから絡んでしまう
    だからキチガイ共が承認欲求を満たすのに実況使ってた
    html5移行前はNGスコアって便利なキチガイ避け機能があったのにコストカットで廃止されたしな

  19. バラエティのテロップ抜きは見てられないようなもの…

  20. >>17
    ただのノイジーマイノリティだよ
    再生数も同接もYoutubeに比べて絶望的に低いからな

  21. くそアニメとかはコメントないと見れないとか昔からあるしな

  22. 一時期dアニメニコニコ支店入ってたが
    ダイナミックコードとかコメ有りで最高に面白かったな
    ダイナミックコードのためにまた入ろうかと思ってたくらいよ

  23. >>1(´・ω・`)今期だとシャニマスは実況とかコメ付きがないと無理だわ

    また見ても無いのにアイマス憎しでイチャモンつけてて草
    お前の頭がアレなだけ定期

  24. 俺もニコ動やひま動で深夜アニメ最速見てたのにな
    なんで見なくなったんだろ
    自分でも不思議
    単に魅力的なアニメなくなっただけか

  25. なろうはマジで無理

  26. 素直にアベマでコメントなしで観はじめたけど
    アベマだとシンカリオン・チェンジ・ザ・ワールドが無料配信されてないのか?

  27. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?やらわこ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん?ら?じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  28. こういう番組叩いたり演者叩いたりして面白がってる奴増えてたもんな
    だから最近はむしろコメント消して、そういうコメント流れてこない方が快適になってた

  29. 補足情報とかあるとありがたいけどな
    そんなにアニメのリテラシー無いしさ

  30. ニコニコのコメでより面白くなるのもあるけど
    ネタバレ完全無しで楽しみたいやつは
    アマプラで見てるわ
    原作ありだと伏線要素が出てくると間違いなくネタバレやら匂わせコメする迷惑なやついるからね…

  31. こんなだから他サイトに比べて10代の利用率の低い先細り限界集落の宗教サイトになるんだよ

  32. コメントで流し込むとかダメでしょ。クソ作品は一人で苦痛と共に見てこそだよ。
    ダイナミックコードとかエクスアームとか。

  33. そういやカブトボーグはニコニコで見れるんか?
    各話のコメ数1000いってるなら課金してでも見たいな

  34. キモブタって誰かの言葉を必要としてんの?

  35. >>31
    今はニコニコ10代多いんじゃなかったっけ
    誰もがオッサンだらけだろうと思ったら
    全然違う結果になってたという

  36. シャニマスブルアカあたりはマジでクソきつい
    アレを信者補正無しに楽しめてるやつは苦行に耐える素質がある
    ぶっちゃけくぎゅなろうアニメもコメで盛り上げてないとだいぶきついやつ

  37. 俺リアタイで見てないけど多分さすおにとごちうさってコメントありきの作品だよな?

  38. >>23
    見てないのに記事作ってんのバラしてて草

  39. >>30
    オリジナルものでも、ニコニコでの配信が1週遅れとかだと
    地上波の最新話ネタバレするやつもいるね
    本当に勘弁してくれよっていう

  40. 実況ないと困ると思ったが別にふたばやXで実況見れるしね

  41. >>34
    強制的にオナニーポストを他人に見せられるTLを共有してる感じ

  42. >>35
    それで他サイトに比べて10代の利用率低いとバレた

  43. 原作組の解説あると理解深まるし
    第三者の感想もなんだかんだ気になるからコメントとかレビューってあった方がいいと思う
    つうか今時評判がないとアニメ見ようって気分になれないんだよな
    がむしゃらに好きな作品探すのも面倒だし

  44. >>36
    盛り上げw

  45. >>35
    昔見てた世代はもう結婚したなりなになりしてるからなぁ
    今のニコってMADないしみる価値がない

  46. いうてギアスとかもネットの考察込みで消費してたし

  47. 清流では生きられない魚みたいだな

  48. >>34
    キモータは自分の価値判断基準の無い底辺グループの中のキョロ充だから

  49. あそっか
    ニコニコが落ちてしまうと
    伝説級糞アニメのヴァラノワールOVAが見れなくなってしまうのか!
    あれはどんな手段を用いても残さないといけないアニメ業界の原罪のようなものだから復活して貰わねば

  50. スナックバス江とかサラダボウルとか
    ニコニコで見てる層が落ち着いてるのか
    暖かいコメント多くてあれは良かったわ
    良い時間を過ごさせてもらったよ感

  51. >>43
    そいつらすぐ調子乗ってネタバレするからな

  52. よく解る。

    アニメはトルネで録画してるけどニコニコ連携させれば
    流れたコメントも一緒に録画が出来るので
    オタク共とワイワイコメントしながら同時視聴すれば
    どんな糞アニメだろうとそれは
    “ネタアニメ” に昇華され意味を成す、んだよ

    つまりは 早く復旧してくれ…

  53. ニコニコdアニが人気あるのって米弾幕出来るからなんでしょ?

  54. コメありに慣れたらそうなるわな
    わざわざクソアニメを見る必要ないと気付いてよかったやん

  55. >>34
    だって本当は誰かと一緒にいてほしいんだもの。
    だからコメントとかVtuberに流れるわけで。

  56. 無いと見れないようなアニメなんて切れよ
    クソアニメばかりだから、それ切るとどれもこれも切る事になるんだろうな
    アニメしか趣味の無いおっさんほど切るに切れなくて実況に縋ってんだろ

  57. けもフレとかモロにコレだったな
    あんなもんコメ無しで見る奴は狂人だわ
    まぁニコニコですら放送開始直後の1話は「ゴミアニメ」とか言われまくってたけど

  58. 名作良作しか見てたらいかん、
    駄作愚作を回避しないからこそ地力がつく

    と、とある映画監督が言っておる
    それでもやっぱりクソアニメは見てて辛いから
    ニコニコはすげえありがたかったわけよ

  59. ニコニコは 「※鳥肌注意※」 とか出て来て寒い

  60. コメント見れなくなって現実に還ったオタク多いやろな
    コンテンツは時間を浪費する物だとしてもあまりにも程度の低いコンテンツに拘っていた事に

  61. ニコニコアニメてそんな再生回数あったか?

  62. シャニマス定期

  63. >>59
    ああいうの面白いと未だに思ってるおっちゃん達なんや

  64. シャニアニはコメントでぶっ叩きながら見るのが面白かったのにな

  65. カブトボーグはコメなしでも見れるだろうけど、チャー研は苦痛だろうな

  66. >>58
    それクリエイターのアドバイスじゃね?
    ただの消費者がつまらないと思ってる作品見るの時間の無駄だろ

  67. 昔からずっと最新話無料配信し続けてた女児向けアニメのプリリズシリーズ(プリパラ〜アイプリ含)も異様にコメ率高くて面白かったぞ

  68. >>67
    きも

  69. コメナシコメアリ

  70. >>61
    (ニコニコでの)覇権アニメで各話30数万再生、
    しょぼいのだと5万再生とかやね

    ひみつのアイプリ含むプリティーシリーズだけは
    何故かコメント率250%とかで謎だったけど

  71. そこまでして見る必要あるのか

  72. >>1
    みんな寂しいんだよ

  73. カワイスギクライシスとかニコニコで見て最高に面白かったなぁ
    いやクソアニメでは断じてないんだけどさ

  74. これはきついわな
    今季のアニメは8~10話目位で殆どリタイア
    逆に忘却バッテリーとか、元々コメ少ないし全然気にならん

  75. そこまでしてアニメ見たいか?

  76. ポプテピピックやテニプリみたいなカオスアニメはニコニコで見ないとイマイチ盛り上がりに欠けるな

  77. >>70
    1話から下がり続けたら5万は中、空気は2万台だろ

  78. 上等な料理にハチミツぶっ掛ける思想

  79. ナスがママ、きうりがパパ

  80. ちょっと何言ってるかわかんない

  81. 今期だと花野井くんが米なしキツイ

  82. >>35
    さすがに今の10代はニコ動観ないだろ
    けもフレで新規の10代が増えた時があったけど
    結局その人たちも離れてるのが現状

  83. でぇじょうぶだひまわり動画があっぞ
    フリーレンとダン飯は全部コメ付きで観たゾ

  84. アベマで魔王様リトライを二周したけどコメントあるから楽しく見れたわ

  85. >>57
    良くも悪くもニコ動向けのアニメだったな

  86. ごちうさとかもう少し早く観れない状況になってたら
    ドヤコン川が生まれなかったのはなかなか感慨深いな

  87. まぁ、しょーもない
    「みえ」とか「ぞい」とかのコメントが有るから
    観て居られるって作品は結構ある

  88. コメントあるから微妙なアニメが完走できるからニコニコは神なんだわ量産型なろう系や虚無を感じて途中で切りたくなるやつとかを完走できるんだわw逆にコメント無しかつ早送り無しで今のつまらないアニメとか見てるやつはすげえよ
    ニコニコ復活したら信者もアンチも関係なしで皆でアニメ見ようぜwww

  89. お大事に

  90. マジでこれ怪獣とブルアカとジャニマスはニコニコで見てたけどなしで見たらつまらなすぎて虚無になりもう後半なのに8話ぐらいで切ったわ

  91. 駄目な食べ方なのは分かってるのだが…

  92. >>88
    ニコニコは無課金だと1.25倍でしか倍速できんからそこら辺は微妙
    せめて1.7倍無いときつい

  93. コメント通報しても以前と比べて殆どBANされなくなったしもうニコニコに存在価値殆ど無いやろ

  94. 懲役30分を味わえ

  95. >>93
    別によくない?
    YouTubeみたいにガチガチに規制される方が嫌だけど

  96. おかゆみたいなアニメを元の歯ごたえで食べてみたら歯が砕け散っただけじゃね

  97. ニコニコは寂しいこどおじがアニメのコメントを介して人と繋がってる気分になる介護ツールだったからな

  98. >>92
    つかクソアニメはコメントより倍速再生の方が効果あるもんな
    正直倍速機能さえあれば十分まであるわ

  99. 🤖「クソアニメなんか見なければいいのに...」

  100. 倍速再生とかコメントで駄弁らないと視聴できないとか
    それもう見る必要あんの?

  101. >>95
    つべより規制されてる公式NGワードをすり抜けて誹謗中傷してんのに、
    それ対応してた人員をシステム更新時に削減したから以前より劣化してんだわ

  102. ウェーイが主目的の場所だし

  103. 本当にクソアニメマイスター達のニコニコ効果があるならもうしばらく閉鎖して結果を見てみたいな
    毎クール大体40作品以上あるけど今の半分以上減るんじゃね

  104. 末期の患者ならコメント無くても流れて見えるんじゃないの?

  105. >>97
    やらおんに入り浸ってる君がそれを言うと説得力あるわ😅

  106. >>100
    無いよ
    深夜アニメ以外アイデンティティの無い一部のキモヲタが必死に自分を騙そうとしとるんよ

  107. きららアニメもコメありだから見れるってとこあるよな

  108. 女の子の作画良いシーンのとき
    ノータイムで かわいい が連打されるの見るとフフッてなる
    あれは優しい世界
    みんなあの心を忘れなければ世界はもう少し素敵だろうに

  109. ダンジョン飯やん

  110. 今期は該当作品が多いから特に堪えますね・・・

  111. コメントありで見てるとまだ見れてない漫画やアニメのネタバレ喰らうから嫌だ

  112. これはガチ
    もう既に8話以上見てるのに耐えられなくて10本以上止まってるわ

  113. >>108
    忘れてるからアニメ見てる時disコメに便乗するんだろうな

  114. >>44
    あれ配信サイトコメだとくぎゅうううとかコメ多数流れてるけど
    あんなんコメ無くなったりしたら真顔になって急激に冷めるやつだからな・・・・

  115. 外人のリアクション動画と一緒に見るといいぞ

  116. >>114
    みえもかわいいもくぎゅううも全部真顔で打ってるけどな

  117. クソだと思うなら見なけりゃいいだけなのにひたすら粘着する
    明らかに精神異常
    この手のアンチはストーカーと変わらない犯罪者予備軍かまってちゃんだから

  118. ハイスピードエトワールクソアニメのくせに信者がうるさかったからざまぁだよ

  119. >>117
    アニメ視聴中にクソクソコメントでバカにするのが面白いと思ってるのがニコおじだから
    アンケまで残って低評価見てざまぁする連中やで

  120. ニコニコなんて無くても最高に糞アニメを満喫してるわ
    今期は出来損ないが至高

  121. 冷静に見るとくだらなさが凄いからななろう系とか
    今期だとこのすばもノリがキッツイ

  122. しかのこのこのこ止まるんじゃねぇぞ・・・

  123. バーチャルさんをコメ無しで見たら脳破壊されそう

  124. コメントとか実況とか無いと無理ってのは一人じゃ寂しいんだろ

  125. >>117
    ここにもそういう奴沢山いるな

  126. 画質も音質も上等なアニメにはそぐわない

  127. >>125
    問題はニコニコのコメントだとアニメ見てる時にそれが流れてくる事だな

  128. >>119
    Abemaにもおる
    一挙放送で叩きコメントしかしないのに完走するやつ

  129. >>124
    いうてニコ動の無料配信とニコ生無くなったブルアカはトレンド殆ど載らずににすぐ消えるようになったしなぁ

  130. 魔王学院とか魔法科高校とかはコメないとしんどいわ

  131. ニコ厨で草
    つまんねーコメントしてるのもこいつか

  132. >>129
    地力無いアニメはそんなもんだけどな

  133. >>132
    地力無いアニメは(話数を経ると)そんなもん(落ちていく)

  134. 直近のでブレイバーンはコメントありだったから楽しかったんだと思い知った

  135. ニコ動落ちたらABEMAがめちゃくちゃ人増えたのが良い証拠
    なんだかんだ言いつつ他の人のコメント見ながらわいわい視聴するのが楽しいってアニオタはかなり多いんだよ

  136. 頭のおかしい異常者共が誰にも強制されてないのにアニメ見て勝手に苦しんでるの草

  137. 糞アニメに限らずノリやその時の雰囲気で楽しんでたアニメってあるよな
    数年後みてみると何が面白かったのかとなるやつ

  138. コメント有りでも苦痛なアニメはとっくに切ってるが、
    コメント有りならなんとか見れるレベルのやつはもうモチベが湧かないな
    具体的に言うとアイマス、Unnamed Memory、喧嘩独学、Lv2からチート

  139. ダンジョン飯はすぐ後の展開とか伏線とか語りたがるキモいやつ多かったな

  140. 数年ぶりに今だけニコニコが必要なのに(とあるアニメを解説つきで見たい)よりによって今ないという

  141. クソアニメとは違うけどちょっと気になる程度のアニメをコメ付きで観られなくなったのはキツイ。アニメ観るハードルがまた上がってしまった

  142. ニコ生だけでいいから復活してくれ

  143. おかずもふりかけもないでご飯食べるみたいなもんよな
    孤独感がすごいわ

  144. しょーもな実況でも行ってろ

  145. 朝アニメの遊戯王とかアイプリはニコニコ無しでも内容ちゃんとしてるけど
    深夜量産のなろう系がきついやろな
    00年台のエロゲラノベ系は意外とネット無しで見れるの多かったんだが

  146. >>141
    あやねるのVtuberのアニメとかVtuber見ない奴解説無しでわかるんかね

  147. なんかわかるわ
    当時異世界スマホを最後まで見れたのはニコニコのおかげだと思う

  148. 無いと見れないアニメとか見なくていいだろそんなゴミ

  149. >>139
    散々垂れ流した後に、まだ先の展開だったわ勘違いしてたわ~とかな
    そんなんで気持ちよくなってる

  150. やらおんみたいやな😄

  151. つまり界隈の人向けコンテンツだったて事?

  152. まぁ分かるガルクラとかは今も見てるけどブルアカはニコニコ終わってから見てないし

  153. コメはノイズ
    それ込みで楽しむのは別にありだが
    アニメ自体の評価は歪む、っていうか同じものにならない
    2回見るか、ここのコメみたいってとこだけオンにするくらいでいい

  154. ニコニコでオモチャ枠認定されると必要以上に貶される
    スパスタは顕著だった みんなで同じものを叩く一体感を楽しんでる感じ
    言うほど悪くないのにコメントでデバフかかってる

  155. つまんないから叩かれるんやろ

  156. 足舐め回が良い例

  157. 作り手側がネタを仕込んでいるときは、やっぱり皆で突っ込む方が楽しい

  158. このすばはニコニコ以外で続き見たらなんか無理だったわ
    コメントでなんとか見れてたんだな

  159. アニメニコニコのランキングにあがってたやつだけみてたからいまなにもみてないわ

  160. >>1
    すべては中国による攻撃
    セックスしないと出られない部屋や酒池肉林の起源は中国
    俺らもウイグル人やチベット人みたいになる
    米帝と韓国もすでにポリコレの名の下、奴らの配下に...

  161. けもフレもそうだろうな
    一期からつまらないとずっと思っていたが
    コメ付きニコ動のああいうノリだから流行ったんじゃないの?

  162. 出来損ないと呼ばれた元英雄を一気見した奴オツ
    あれはコメント付きであっても俺にとっては苦痛だった

  163. 今はもう低クオリティアニメをコメントで腐しながらへばり付いてるおっさんだらけ
    アニメ見てる時にそれが流れてくる地獄

  164. >>8
    ガルクラがブームだけど、アイプリも負けないぐらい面白いよな!
    9話以降全く出番ないちぃちゃんとか

  165. ブルアカはマジきつい

  166. >>1
    シンフォギアとか糞ゴミ基地外駄作すぎてオワコン気持ち悪い
    陰の実力者とか糞ゴミ基地外すぎて気持ち悪いオワコン
    あやらぶ糞ゴミすぎた

  167. >痛々しいなろう系とかをコメ無しで見るとか拷問でしかない

    アイドルアニメのほうが痛々しいんですがw

  168. アニソンの空耳文化無くなったよなあ

  169. コメントないと見れない人はアニメを楽しんでるんじゃなくてコメントで馴れ合ったりしてるのを楽しんでるだけだったんやろ
    別に悪いことではないけどね

  170. ゴミ共の住処だっただけや

  171. >>166
    ネットによくいるゴミ陰キャで草

  172. >>167
    痛々しいのは間違いなく なろう
    弱男は何かを茶化さないと要られないだけ
    弱男はイキるのが楽しいんだろ

  173. ニコニコの生ゴミがこんなとこに湧くな

  174. そこまで無理して見るなよ

  175. 数だけ増えて当たりの本数は変わってないんだよなぁ
    政治的理由で立ったアニメなんてコメ付きだろうと無駄
    せいぜい作業用アニメにするこったな

  176. シャニマスはコメント付きでも厳しかった

  177. シャニマスは作品より声優のスキャンダルのが
    面白いわ

  178. クソアニメじゃないけど、昔、美味しんぼのアニメのコメント見るのが好きだった

  179. ABEMAはコメントオンにするとめっちゃ重くなるからいつもオフにしてる
    ニコニコのコメントサーバーは結構有能だったのを思い知らされた

  180. これはあるわ
    ニコ動なら観てたけどアマプラじゃ観る気にならん作品半分くらいある

  181. 今期のソシャゲアニメは米付きでないと視聴が不可能
    見てみい、ニコニコが落ちてから見事に話題にならなくなったわ

  182. >>173
    ここも変わんねえだろ仲良くしようぜ

  183. 無いと見れないアニメとかもう腐ってるから

  184. Abemaはコメント流すアドオンが使えなくなって大分つまらなくなったわ
    さっさと対応しろや

  185. 個人的にはコメントなくてもクソアニメを楽しめるがやはりこれだけ数が増えると弊害もあるからクソアニメは撲滅させなければならない
    無駄な労力は減らさないとね

  186. 本来の味w
    表現力がいいね

  187. >>117
    そういう人間が多いってこった
    そう考えるとそれを甘受出来ないお前の方が精神異常なのでは?

  188. 慣れなのかなぁ。
    コメありからコメナシのリハビリは辛そうw

  189. >>187
    言葉遣い汚すぎるし精神異常うんぬん抜きにしても単純に汚言症だね
    治した方がいい

  190. 異世界スマホとかニコニコのコメントありきで流行ったのに有料動画で視聴者厳選したせいで再生伸びなかったからな

  191. まさに俺じゃねーか
    一気に見てる本数が三分の一くらいになった

  192. >>24
    最近のアニメ乳首解禁ないだろあったとしても残念乳首やん

  193. コメントなくても艦これ2期が歴代ワーストなのはかわらない。
    良く600万円もの車買えるな?

  194. 「コメントがあれば面白い~」とかいうのも一種の甘やかしだよなって気付いてから興味無くなったな
    なんか本質から逸脱してっちゃうのがイヤ
    そういうのに特化したもんはいいけど

  195. 一応"縮小営業"してるので、プレミア代の返金はいたしません(´・ω・`)

  196. Vライブに通じるものがある

  197. ニコニコ弱者おじさんが見るのはアイドルアニメなろうアニメのゴミクソだな
    共々消えてよし

  198. シャニマスは1話、体感時間1時間ぐらいに感じる悪い意味で

  199. 2ちゃん実況ビューアでTV実況を見てた頃がなつかしい
    画面は分けるべき コメなんかずっと見るもんじゃあない
    画面上にコメ表示するとか、邪魔でしかたないやろw

  200. コメなしで楽しめない糞アニメなんて見なくていい
    それに気づくまで時間がかかったなあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。