07.01(Mon)
【悲報】アメリカ人少女「ワサビが苦手。寿司を不味くするだけだと思う」→日本人ブチギレwwwwwww
07.01(Mon)
「鬼滅の刃 無限城編」最後に劇場商法は辞めてほしかったとの声wwwww
07.01(Mon)
アニメ「ガールズバンドクライ」中国でバズっていると東映の株主総会で判明する! これは中華マネーで2期あるわ
07.01(Mon)
【悲報】ブルーレイディスク(BD)、ついに終了へ!!!
07.01(Mon)
【悲報】元AV女優さん「ネットで誹謗中傷されたんで開示請求しまーす」
07.01(Mon)
【悲報】仮面ライダー遂におかしくなる、新作のテーマがグミwwww
07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www

識者「ラブライブ以降のアイドルアニメは全てラブライブの模倣に過ぎない。そして成功していない」

1:  2024/06/19(水) 11:39:52.56 BE:112948759-2BP(1000)
こう言ってたんだがマジ?


no title


no title

3:  2024/06/19(水) 11:40:35.56
ウマ娘あるだろ
うまぴょいだからアイドル

4:  2024/06/19(水) 11:41:17.29
ラブライブってアイマスのパクリじゃないんか

5:  2024/06/19(水) 11:41:27.70
2013ってマジか

6:  2024/06/19(水) 11:41:55.41
アイマスを模倣しているのなら今のアイドルアニメはすべてロボットが出てきているはずだが?

7:  2024/06/19(水) 11:42:30.08
アイドルをスポ根ものとして美化する様式を確立したのはラブライブ一期だと思う

11:  2024/06/19(水) 11:44:34.02
>>7
アイドルがスポ根化したっていう主張ならアイカツやプリリズまで遡れるでしょ

8:  2024/06/19(水) 11:42:57.13
アイマスは仕事
ラブライビ部活だろ
全然違う

9:  2024/06/19(水) 11:43:05.69
もっと評価されるべき作品少年ハリウッド

12:  2024/06/19(水) 11:45:12.98
というかアイドル題材にして初めに当たったのがそれらってだけだろ
誰が作っても似たようなもんになるだろ

14:  2024/06/19(水) 11:46:39.00
アイカツ以降のアイドルアニメは全てアイカツの模倣に過ぎない

15:  2024/06/19(水) 11:47:22.03
>>14
無名アニメ出すなタコ

17:  2024/06/19(水) 11:47:36.82
アイカツもラブライブもサンライズだからサンライズがすごい

20:  2024/06/19(水) 11:49:00.63
ガールズバンドアニメが全てけいおんの模倣でしかないのと同じだな
あれがエポックメイキングだった

21:  2024/06/19(水) 11:49:14.12
ラブライブも訳分からんグループ乱発してイベントで稼いでるだけの存在に成り下がった感
アニメも人気あったのはサンシャインまででは

22:  2024/06/19(水) 11:49:19.40
起源主張ってほんとみっともないから止めたほうがいいよ

25:  2024/06/19(水) 11:51:12.16
>>22
誰も起源主張の話なんてしてないが
脳みそ大丈夫?

23:  2024/06/19(水) 11:49:38.59
部活アイドルってラブライブ以外なんかあったっけリステくらいじゃね

24:  2024/06/19(水) 11:50:34.98
だからデレマスもシャニマスもU149も内容変わり映えしないんだな

28:  2024/06/19(水) 11:52:54.04
>>24
変わり映えしないのはラブライブ!シリーズだろ毎回メンツ集めじゃねえか

27:  2024/06/19(水) 11:52:18.16
おちこぼれフルーツタルト


no title

44:  2024/06/19(水) 12:05:45.24
>>27
変態なだけやん

31:  2024/06/19(水) 11:55:35.93
ひっどいソースやな

32:  2024/06/19(水) 11:56:14.55
推しの子
はい論破

34:  2024/06/19(水) 11:57:57.48
コミケで初めてラブライブ見た時アイマスのパクリだと思って近づかなかったわ

36:  2024/06/19(水) 11:58:59.25
ウマ娘はアイドルアニメというよりアイドル要素もあるスポ根アニメだから違うかな

40:  2024/06/19(水) 12:01:58.14
ラブライブって最初スノハレとかのミュージックビデオみたいなの出してたじゃん
楽曲が良くてアニメに引き伸ばしてもウケた

42:  2024/06/19(水) 12:04:12.66
>>40
あれ全然売れてなかったんだぞ

43:  2024/06/19(水) 12:04:47.72
エクハ級こねえなぁ…

52:  2024/06/19(水) 12:13:23.01
学マス結構いいぞ

53:  2024/06/19(水) 12:14:37.52
ラブライブは前歯頬染め媚びたイキガオだからあんま好きになれない
なんか清潔感がない

56:  2024/06/19(水) 12:16:14.16
シスプリやキラメロ知らないのかよ
識者っていうニワカ

66:  2024/06/19(水) 12:30:14.17
アイマスはプロデューサー主人公のギャルゲー
ラブライブは生徒が主人公の部活もの
そもそもストーリーのジャンルが違う

68:  2024/06/19(水) 12:32:15.83
キャッキャウフフか、ギスギスかで、大別されるんだが。。

76:  2024/06/19(水) 12:39:35.33
ラブライブがアイマスのパクりなのに、アイマス以降のアイドルものはラブライブのパクりと言ってる
背乗り?起源主張のほうが近いのかな

78:  2024/06/19(水) 12:44:04.02
まぁ流れは同じだしな
味付けかえてどう客に提供するかがポイントだけど
それを上手く出来る奴が居ないと

97:  2024/06/19(水) 13:09:36.99
そもそもラブライブって漠然と言ってるけどμ’sのみが成功でそれいがい失敗でしょ

100:  2024/06/19(水) 13:11:41.42
>>97
氏ね

101:  2024/06/19(水) 13:12:16.62
ラブライブはどのシリーズも可愛いし面白いし曲も最高

107:  2024/06/19(水) 13:20:19.09
1話のCG酷かったの思い出したわ

ガールズバンドクライはほとんどCGなのも因果なのか

109:  2024/06/19(水) 13:24:51.77
なろう系はもちろん、アイドルアニメもうんざり
もうやらなくていいよ

110:  2024/06/19(水) 13:30:28.52
ラブライブは虹ヶ先、アイマスはu149がよく出来ていて底力を見せた
でもどちらも傍流なんだよな
本流作品を力入れてアニメ化しようとすると肩肘張り過ぎちゃっていけないんだと思う
スーパスターとシャニマスは失敗したけどその原因は似通ったものなのでは


 
(´・ω・`)別に模倣といっても、面白ければ問題ないんだよな

(´・ω・`)面白くないアイドルアニメが多すぎるのがいけない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アイマスとラブライブの勝ちだ

  2. アイマスってPが出てくるからよくないんだよ
    Pなんて黒子に徹するべき存在だろ
    現実のアイドルでPが前面に出てくるアイドルなんてあるか?
    Pが前面に出てきたら夢が冷めるだろ

  3. ラブライブって成功したのか?
    ラブライバーっていう特級呪霊を生み出しただけじゃね?

  4. アイドルもの好きならプリティーリズムレインボーライブは絶対見るべき

  5. アイマスもラブライブもオワコンやん

  6. ラブライブの丸パクリである学マスを挙げてるこのハゲ害児って脳みそおかしいんか?頭マス害児か!!

  7. サイゲ戦士がサイゲ起源論唱えてたポストに近いものがあるな

  8. >>2
    モーニング娘。全盛期はアサヤンでつんくのレコーディング指導とか放送してて面白かったよ

  9. >>3
    でゅえっ!!
    紅白「程度」は出たの?
    いつ!教えてマス害児ぃいいいいい!!WWWWWW

  10. ララブイブなんぞと一緒にすんなや
    あんなゴミとはカテゴリー違うだろ

  11. >>3
    紅白出て映画も20億越えなのに?
    お前の言う成功したコンテンツって何?

  12. 中学生が言いそう
    もしくは中学生のころから同じ生活をしながら40を越えたおじさん

  13. ラブライブもアイマスのパクリじゃん。成功はしたけど。
    この分野の始祖はどう考えてもアイマスだろ

  14. 韓国が日本のコンテンツすべての起源説みたいなもんか
    ラブライバーって韓国やったんやね

  15. >>2
    指原とか秋元とかあの辺は抱えてる大量の有象無象よりプロデューサーの方が知名度あるじゃん

  16. >>3
    流行ったアニメを馬鹿にしながら年末には俺って1年何してたっけ?って思いそう

  17. >>3
    マジでお前の言う成功したコンテンツって何?

  18. 個人戦のアイマスと団体戦のラブライブの二種類で終わり
    男が出てきたらアイドルのジャンルではなくなるしな

  19. アイマスはお仕事アニメ
    ラブライブは学園アニメ
    真のアイドルアニメ
    それは・・・Wake Up, Girls!や!!

  20. >>15
    AKBは秋元は表に出てきたけど実質的な支配者の窪田は全く表に出てこなかったぞ

  21. ラブガイジ…生存していたのか…

  22. 推しの子ってラブライブサンシャインのパクりやろ
    アクア=Aqours
    ルビー=ルビィ 両方妹
    愛=降幡愛
    アイドル=スクールアイドル
    パクりすぎやろ

  23. グループじゃないけど
    アイドル古参と言ったらクリィミーマミだな
    それより古いのは知らない

  24. >>22
    それな

  25. なんか言ってるけど前提が間違ってるからすべて間違ってる・・

    ラブライブはアイドルアニメじゃなくて「部活アニメ」
    けいおんの系譜です

    アイドルアニメじゃないんだから他のアイドルアニメと比べても仕方ないですよね?

  26. >>13
    このジャンルの始祖はアイマスっぽいけどそれをパクリとか言い出したらネットで他人を馬鹿にするのが生きがいの弱男チー牛では?
    共通点のあるものが前にあったらネットで暴れずにはいられない底辺

  27. >>21
    学マスに紛れて生き延びてた

  28. >>25
    ラブライブはリアルアイドルにある商業臭さを消したから成功したんだよ

  29. 二次元とか全部ホモだろ
    なんならAVも全部ホモだろ
    全人類すべてホモしかいねぇんだよこんな狂った世界はよぉ

  30. ラブライブはアイマスじゃなくて
    対象年齢を上げたアイカツでしょ

  31. >>25
    部活とアイドルのハイブリッドやろ
    てかなんでも分野分けして識者気取るのはチー牛臭いよ

  32. >>9
    紅白wwwwwww
    アニ豚ガイジって紅白好きだよな爺かよwwwwww

  33. 推しの子は?

  34. >>32
    紅白にも出れなかったゴミアニメ信者がそれ言っても空しいだけだといつになったら気づくんだか
    死ぬまで気づかないかw

  35. >>2
    と言ってた連中が推してたのがラブライブだったが
    初代以外爆死じゃん

  36. >>9
    紅白の話しを出すと子孫のウマジが発狂するぞ
    当時はマツケンサンバ聞くだけで暴れ出したんだからw

  37. シャインポストの方が面白いんだよなー

  38. >>32
    これ
    ってか紅白好きならNHKに文句言わずに
    受信料ちゃんとはらえよなってなる

    おれは払わないしテレビもないから紅白とかどうでもいい

  39. 紅白に出れなかったマス豚が暴れてるのか
    惨めだな

  40. >>28
    そりゃ部活だもん
    消したんじゃなくて最初から無いんです
    プロを目指すけおいんとか、面白くもなんともないでしょ?

    ぼざろやガルクラ、ヨルクラなんかはまた違う系譜なんですが・・
    すべてを十把一絡げにアイドルアニメしちゃう乱暴さに呆れます

  41. 安定のラブガイジで草

  42. これ自体はイエスともノーとも言える話じゃね
    (ガンダム以降のロボアニメはすべてガンダムの模倣、みたいなもんで)

    肝心なのはこの主がそれを前提としてどういう論旨を展開したか
    わざわざこの動画を探して見る気はないけどな

  43. こいつってガルクラが周りが評価し始めてるのにdアニメ30位だから失敗アニメなんてトンチキ言ってる奴じゃん

  44. アイマスでもラブライブでも何でもいいが
    男のアイマスみたいな発表の時の配信見てたけど
    あの空気が地獄で面白かった。まだニコにあるんかな。

  45. ラブライブはAKBの模倣って関係者が言ってなかったっけ?

  46. まあなんかあれば紅白でマウント取れるから出た意味はあったんじゃね
    何も知らない人にも紅白出たんですよって言えばすげえって思われるし

  47. 俺は箱マスからのアイマスPだけどμ'sの初期ってちゃんと楽曲が評価されて人気得ていってて現実のアイドル含めた中でも極めて珍しいくらい真っ当な火のつき方してたと思う
    最初のベスト出るあたりまではマジで評価してるよ

  48. >>45
    まあアイマスもラブライブもAKBや乃木坂のパクリだぞ
    てかアイマスなんて総選挙やったり劇場とかやりだしたし
    誰が見てもAKBのパクリだな

  49. >>2
    あれはプロデューサーではなく弱男が自分を投影するための人物だから
    鯖太郎とかトレーナーとか先生とかみたいなもん
    アイマスはギャルゲー
    ラブライブはきらら的アニメ

  50. >>42
    それは余りにもモノを知らなすぎる
    まぁ>>1の識者はラブライブからアニオタになって、その前のことを全く知らないんだろうけど
    歴史ってのは連綿と続いてるのに、突然ラブライブが出てきたみたいに言われても困っちゃいますよねぇ

  51. >>29
    んなら二次元の女とホモセックスじゃオラァ!!!!
    お前らはAV女優とホモってろよw

  52. ぶっちゃけラブライブにも表に出てこないだけでPみたいな存在多分いるよね
    だってただの高校生が楽曲や衣装用意してライブ会場用意してるなんてありえないから

  53. 先ず2010年以降アイドルアニメそんなにあるっけ?

    Wake up girlsとアイカツとるこどるってやつぐらいじゃね(アイマスとラブライブ抜いたら)

  54. >>48
    まあデレステ以降は2次元愛好家用のAKBだと思う
    実写もアイドルはあかんけど声優はOKみたいな

  55. KPOPもJPOPのパクリ

  56. >>48
    AKBが世に出たのとアイマスがゲーセンに出たのはほぼ同じ時期
    開発期間から考えればアイマスの方が先なんだよな

    まぁその前にモ娘とか安室奈美恵とか、もっと前ならおニャン子・・・

  57. まあラブライブのラブライブ大会って言うのもAKBの総選挙のパクリっぽいよね

  58. アイマスがグループアイドルからソロ路線に切り替えたのは正解だったからな

  59. ウマがあるじゃん

  60. デブライブ!

  61. 僕もおちフルが出たけど
    汚いラブライブって呼ばれてたなそーいや

  62. ラブライブがパクりだしそもそも成功してない
    かろうじて面白かったのって第一作だけ

  63. 海外ドラマのgleeのパクリだろシーンも内容もパクってたし

  64. 〜はカゲプロのパクリ並に不毛な争

  65. ラブライブとほかのアイドルの違いって芸能関係者が出てこないところじゃないの

  66. 6aMaでんaつうaaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaaどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、そ。わをんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  67. >>52
    Pみたいなアイドルのノウハウ云々はニコじゃなかったっけ
    記憶曖昧だが

  68. >>58
    個人的にはアイマスでいちばんプロデューサーぽいことしてるのって誰がどのパート歌うか決めるところだったから完全ソロ展開は少し残念

  69. >>67
    無理だよ
    ただの高校生が金集めてきてライブ会場押さえるなんて出来るわけないから

  70. 黒乳首のやつか

  71. せいぜいAqoursまでだろ

  72. 紅白なんて今や出る方が恥ずかしいとさえ言われるのに
    それしかすがるものがないのはかわいそう…

  73. 本田未央がアイドル辞めるって言って叩かれたのは、余りにもプロ根性がないからで
    アイドルってのは半端じゃないんですよ
    ファンだって本気なんです

    ラブライブは部活ですから、別に辞めても誰からも文句出ませんw

  74. ラブライブっていつになったらラブライブって大会でアイドル同士が競うようになるん?
    いつまでも内輪の揉め事の話ばっかりで同じことの繰り返しやわ

  75. >>8
    つんくはちゃんと指導してたじゃん
    アイマスのPって「俺も精一杯フォローしよう」っていうだけで
    具体的な指導なんて1個もしたことなくね?

    それっぽいことしてたのはコミック版「U149」のチビPくらいじゃね

  76. >>72
    お前はマス豚?ウマジ?ブルジ?
    それともほかのカスアニメ信者?

  77. 紅白も東京ドームでのライブも
    全ては過去の栄光

    学マスに負けて落ちぶれてしまった

  78. >>69
    まぁアニメだし

  79. >>76
    今だにラブライブがオタク文化の中心とか思ってそう

  80. ラブライブは部活ものなのに
    楽曲・衣装・パフォーマンスがプロレベルで説得力がない
    大会も出るだけで相手とか結果とか曖昧で形骸化してるし
    キャッキャウフフ特化のきらら系と言われたら確かにそうやな

  81. >>52
    ラブライブという大会を運営してる奴らが企画プロデューサーだけど歌とか衣装とかのパフォーマンス部分は全部セルフプロデュースって設定だから他にもP的存在がいるってのはある意味正しい

  82. 無駄にキャラ多いアイマスの方がAKBに似てるな

  83. ラブライブ自体、集団アイドルということで名を売ったAKBのパクリ

    それまではアイドルと言えばソロもしくはデュエットやトリオが主流だった

  84. >>76
    効きすぎやろ…こわ…

  85. ゾンビランドサガがあるやん。

  86. そもそも、以降の部活動のアイドルって何があったっけ

  87. そういえばアイスホッケーとアイドルの組み合わせなんて頭おかしいのもあったな

  88. >>83
    数百人いるデレマスが一番AKBのパクリじゃね
    総選挙までパクりだすし

  89. ウマ娘が成功したから間違いだな、もうオワコンだけど。
    ラブライブよりアイマスが先にあるけど初代ラブライブの模倣先はアイマスではない。アニヲタが知らないこととしてラブライブが模倣したのは七人の侍。
    戦いの目的が村(学校)を救うこと、仲間を集める面白さ、決戦で自分たちは負けて勝ったのは村人(ラブライブでも敗北エンドで学校は救う)
    そして七人の侍を模倣した初代ラブライブの2以降はパッとしなくなった

  90. アイマスは育成
    ラブライブはスポ根

  91. >>85
    一期は良かったけど二期空気すぎ

  92. まあ監督からしてラブライブがプリティーリズムの影響を受けてたのは間違いないな

  93. てかすべてのアイドルはAKBのパクリが正しいよな
    今活動してる二次元とか地下アイドルってどれもAKBのパクリでしょ

  94. >>77
    紅白もドームも叶うと良いな
    Xに回ってくるの黄色いアホの子とDV好きな子くらいしか

  95. >>84
    雑魚の言い訳が効いてるだからな
    さっさと消えろカス

  96. >>75
    Pが前に出てきたら冷めるって話だから何してるかは関係ない

  97. μ’sの映画興行収入、アイナナに負けちゃったね

  98. 全盛期のラブに勝てるアイドルコンテンツが無いのは事実だーな

  99. ほとんどのアイドルものなんてアイマスとアイカツで説明つくだろ
    ギャルゲか否かの違いしかねえよ

  100. >>91
    ラブライブ スーパースターもそうだな。

  101. >>89
    そんな古臭い映画誰も見てないし影響受けてねぇよ死にかけのジジイかお前

  102. >>1
    アイマスの模倣って言ってね?

  103. アイマスシリーズはキャラとか区別つくがラブライブシリーズは見た目似たキャラ多くてわからん

  104. 今は推しの子か

  105. >>103
    それ多分興味の話
    どのキャラがどのアイマスだよってくらい自分はわからない
    初代だけはわかるが

  106. >>83
    おニャン子クラブ

  107. >>93
    AKBの前から地下アイドルはいたし、というかAKBが地下アイドルから出発したのはそーいう企画だったからで
    もともとアイドルってタレント業態は、近所のお姉ちゃん感覚
    ファンに近いのが売りなんだけど、それをより近くしようとしたのがAKB
    地下アイドルの握手会をパクったのがAKB

  108. ウマ娘も結局声優に歌わせまくる劣化アイマスになっちまったな

  109. ジジイのアイドルて松田聖子とかだろ?

  110. >>101
    お前がどう否定しようと物語の動機、仲間を集めるパートの面白さ、結末がそっくりなのは揺るぎようがない

  111. >>103
    アイマスのほうがキャラ多いが
    お前デレマスキャラ全員名前言えるの?

  112. 類似点一つで全部同じに見えるおじいちゃん達

  113. まあアイマスやラブライブってAKBの曲や衣装パクってるしね

  114. >>111
    モバマスやってたなら普通に言えるやろ

  115. アイマスとAKBは全然違うよ
    だって「握手会」しないだろ?
    アニメでもゲームでもファンと触れ合うシーンとか一度も描かれてないからなw
    アイマスは二世代くらい古いアイドルを描いてるよ。 まぁモ娘以前

    同じくラブライブも全くファンと触れ合わないんだけど、それがAKBのパクリ・・?
    何を見てるのおまえら??

  116. >>114
    デレマス100人以上いるけど
    ほんとに言えるの?

  117. >>93
    AKBはアイドルという言葉の価値を著しく下げたと思うわ

  118. >>115
    オワマスはよく知らないけどラブライブなんてしょっちゅうファンミやってるけど
    お前にわかかよ

  119. ピンクレディしか知らない

  120. >>111
    デレはわかる
    シャニとグリはわからん
    〇凸〇万ってシャニだっけ?
    数字も思い出せん

  121. 二次元アイドルモノがそもそも少ない
    バンドモノは似て非なるものだしそれ省くとヒット作はかなり限られてくる
    アイマスとラ!のシリーズ作品はどれも似たり寄ったりだがそれ以降が模倣かは難しいね
    アイドル以外何も共通要素ないからな

  122. 君らよーしゃべるな

  123. ポケモン覚えるよりかはラクだろデレの名前覚えるのなんて

  124. >>118
    それ3次元だろ?
    ここで言ってるラブライブは2次元の方なんだけど

  125. >>116
    初期からやってたらおまけ漫画とかで普通に覚えるくらいにはキャラ立ちしてるからなあ
    名前がわからなくてもあだ名ついてたり

  126. >>115
    デレステの営業で握手会あったぞ

  127. >>116
    問題ない
    ポケモンよりは少ない

  128. >>43
    1話から偏見丸出しで必死に粗探ししてる痛々しい奴だったわ
    ラブガイジが逆恨みで粘着してたんやな

  129. >>121
    てかアイドルの時点で模倣だって言い出すから何言っても無駄やで

  130. >>115
    ミリシタで握手会のコミュあるぞ

  131. >>117
    むしろ正常に戻って助かったわ
    昔はアイドルに幻想抱いてたチー牛がとにかく気持ち悪かったわ
    恋愛してないとか真面目に言ってきて話合わせるのしんどかった

  132. >>115
    単なる1人のキチガイが言っただけじゃねぇの?w

  133. スーパースターの意味不明な脚本はパクれない
    シャニ虚無はパクリたくない

  134. >>111
    デレはメインどころは分かるがモブキャラっぽいのが大量にいるからな

  135. アイドルアニメはやったのって
    ぶっちゃけ、ニコニコ動画でうたプリが流行ったおかげやろ

    あの後からだわ大量にアイドルモノでたの

  136. >>115
    ソシャゲの選挙券のえげつなさはAKBの握手券どころじゃなかったけどな
    物理的なもの0であそこまで稼げるのは凄いわ
    今あるソシャゲの廃課金なんて可愛いもんだと思える

  137. >>115
    シャニマスに握手会してるサポカあるやろ

  138. >>115
    声優はファンと触れ合ってると思うけど
    お前がにわかなんでしょ

  139. ラブライブからガルクラまで花田十輝脚本にハズレないよな

  140. 6aMaでんaつうaaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaaどそ、aわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、をんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  141. そのラブライブは運営が無能なせいでスターズ終わってるし虹もキャラデザを変更して炎上したりしで自爆しかしてないやん。、

  142. >>116
    初代ポケモン以下やん

  143. そのアイドルで成功したとか言ってたラブライブも
    最高視聴率0.3~0.6%ぽっちで

    最近視聴率が爆死してネタにされてた
    ブルアカの0.8%にすら負けてたような閉じコンだったしでな

  144. >>85
    あ!それがあったわ
    でもゾンビものだしちょっと違うやろ

  145. >>115
    こいつエアプすぎて笑う
    結局デレミリシャニ全部に握手会あるじゃんwww

  146. >>43
    ブレイバーンかよw

  147. おにゃんこクラブしか知らない

  148. ようこそようこがアイドル物の原点だろ。

  149. ラブライブは若者に人気なのが将来性あるわな
    アイマスはまじで老人ホームと変わらん

  150. >>138
    アニメの話やろw

  151. >>108
    そら学マスでええわってなるな

  152. 全てブルアカのパクリ

  153. >>135
    初めて聞いたがw

  154. あ.さ.き.a?K?I?らりわだ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  155. >>149
    言う程今もまだ若者に人気あるか?

  156. >>108
    ウマ娘ってある意味アイマスだぞ
    だってアイマス声優ばっかじゃん
    だから学マス出てきてウマ娘終わったんだよ
    本物のアイマス出てきたらウマ娘に残る理由ないから

  157. >>153
    流石にそれはない
    どんだけキッズやねん…

  158. >>72
    そらコスプレ声優が出てきたらファンは恥ずかしいよ
    紅白自体は昔ほどの力はないけど出るのが恥ずかしいとか言い出すのは弱男チー牛やろw

  159. はてなよりはマシなソースになったなw

  160. >>157
    男向けのアイドルアニメの話なんかしてねぇだろアホw

  161. まあ起源はゼノグラシアだよな

  162. >>157
    うたプリ始祖扱いの方がキッズ(老人)やろ
    ニコニコとかそれこそアイマス強かったコンテンツやろ
    流石に当時は知らんが

  163. >>135
    女向けは確かに増えた気がするが男向けは増えたイメージないな

  164. >>160
    女向けな

  165. ウェイク アップ ガールズって至高アニメがあるけどな

  166. 愛おぼえていますかしか知らない

  167. 個人の感想定期

  168. >>155
    若者人気と女子供人気を主張する奴が出てくるのは本来ならその層には人気が出ないのを自覚してるからアピールしちゃうんだ
    最近も映画館にゴブリン出たやん

  169. ゼノ抜きにしてもアイマスアニメの方が先だが

  170. >>163
    空耳で女が好きなアイドルアニメ馬鹿にしてただけだな

  171. つーか学マスだラブライブだでマウント取り合ってるけど
    普通に腐しか客がいないアイドリッシュセブンとかの映画興行30.6億に負けてるやつらばっかっていうね

    あとはラブライブと同じくサンライズ映画でもガンダム種が興行50億行ってたり
    社会現象だ世間で大人気だ言ってる作品映画らが次々とあっさり100億行ってたりでアイドル系は争ってる地域があまりに狭すぎる

  172. >>162
    それなw ニコニコはマジでアイマス人気凄かった(過去形)もんな

  173. ウマ娘ってジェネリックアイマスだよな
    トレーナーとウマ娘って関係性ってPとアイドルでしかないし
    ウマ娘のキャストもアイマス声優ばっかだし

  174. >>165
    すげえ
    よく思い出せたな
    アイドルアニメで検索した?

  175. ラブライブが起源でいいよ
    それより虹が咲の前売り券が全然売れてないけど大丈夫そ?

  176. >>165
    温泉で無駄にパンツ見せた辺りで切ったな

  177. >>165
    あれまんまAKBじゃん

  178. ウェイクアップガールズはヤマカンいなくなってから良くなったんだけどなぁ

  179. シャニマスとかいうウンチ

  180. アイドル伝説えり子

  181. >>178
    それ逆だろうヤマカン切ってオワコンな

  182. >>181
    それな
    ヤマカンいなかったらただの低予算ゴミアニメだよな

  183. >>178
    初期の方が曲いいだろ

  184. 今あるほとんどの地下アイドルや二次元アイドルはAKBのパクリでしょ
    システム楽曲衣装どれもAKBのパクリ
    もうこれで議論終わりな

  185. おちこぼれフルーツタルト・ルミナスウィッチーズ・シャインポスト
    それぞれ個性あって面白いと思ってる俺は勝ち組

  186. >>183
    ウェイクアップってやつと立ち上がれって奴しか知らん

  187. やはりラブライブが最強か

  188. >>186
    クソニワカで草

  189. よく見るとアイマスもラブライブもAKBの衣装や楽曲パクりまくってるからな

  190. >>188
    許して

  191. まあ紅白歌合戦に出れたのは凄いと思うよ
    誰も見てなかったと思うけどw

  192. 起源説とかもう末期だな

  193. でもラブライブが一番アニメとして面白くないよねε- (´ー`*)フッ

  194. 紅白でて映画も20億超えた真の覇権アイドルアニメを叩いてる奴って知恵遅れなんだろうか

  195. >>193
    子供のプリパラみたいなアニメにもっとも近い。σ(-ω-*)フム

  196. >>193
    それあなたの感想ですよね

  197. 細々やってるナナシスが好き

  198. すなわちお前たちのセンスは幼女並と言う事だろう。σ(`・・´ )はそう思う。

  199. >>196
    σ(`・・´ )の感想は、すべてに置いて的を得ていると言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  200. スクフェスにダンス付けたのがデレステ
    パワプロにダンス付けたのがウマ
    スレスパにダンス付けたのが学マス

  201. アニメとして面白くないものは、ゲームとしても面白くない。
    それもまた真実と言えるだろう。σ(-ω-*)フム

  202. デレマスも149もクソすぎたな

  203. >もっと評価されるべき作品少年ハリウッド


    ゴミカスやんww

  204. けいおんって放課後ダラダラしてただけでバンド要素薄いじゃん

  205. テニプリがキャラソン900曲出してるみたいなもんだろウマは
    アイドルではない

  206. >>204
    何なら声優の方が真剣にバンド練習してたな

  207. 学マスがラブライブ超えた

  208. ラブライブは田村ゆかりのパクリというか
    そのまま

  209. >本流作品を力入れてアニメ化しようとすると肩肘張り過ぎちゃっていけないんだと思う

    もっと具体的に言うと作品が当たってから後乗りしてくる親会社とか大手資本が現場をよく知らないまま介入しようとするから起きる現象
    予算とかリソースは増えるけどその分要求されることも多くなるので

  210. 【朗報】学マスがガシャ更新してブルアカのセルラン記録を抜く、無事覇権へ

  211. >>206
    あの辺から声優さんが声優さん以外の事やらされ始めたような
    写真集は別として

  212. >>210
    またいつものワンパターン記事が来るんやなー

  213. ラブライブの絵柄は下品でシコれるから好き

  214. >>211
    そうなんだよな
    それがよかったのか悪かったのか…

  215. スレチだがルパン三世の冒険論語りたい
    国家を守るための戦いのスパイ映画とは違うよね?ルパンは個人の目的から始まる冒険だから、トレジャーハンター+スパイ映画を組み合わせた冒険論だと思う。スパイのようなテクニックを駆使して怪盗行為を通じて秘宝を求めるトレジャーハンターとして活動している。彼の目的は冒険そのものが目的であり、それが彼を駆り立てている部分が大きい

  216. 紅白もまあブランドとしては十分使えるんじゃないの
    紅白だって言えば知らない人でもすごいんだって思わせるだけの力があるから

  217. 起源しか誇れるものがなくなったラブライブ
    制作スタッフはガルクラに夢中(笑)

    一方学マスは現在進行形で一位爆走中

    どこで差がついたのか
    他作品への浮気、他作品で人気のキャラデザに変更、手抜きソシャゲ………

  218. >>8>>15
    こいつらも必要があれば出てくるけど
    アイマスPみたいに出しゃばったまねは絶対にしなかったぞ

  219. 識者?????

  220. あ.さ.き.a?K?I?だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?んろ。??じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  221. >>215
    サミュエルエトオいいよね

  222. アイドルアニメとソシャゲはあまりにも粗製濫造し過ぎて自分らの首絞めたな

  223. >>217
    ぶっちゃけガルクラとかすぐ消えると思うけどな

  224. 模倣を言い出したら起源もセットで出てくるから注意な
    ラブライブのドラマも海外からパクってたしな

  225. >>224
    だから起源言い出したらAKBのパクリだって

  226. >>218
    つんくに勝てるわけないぞ
    楽曲にコーラスとかで参加して合いの手入れたり
    ライブでビデオ出演して「〇〇ちゃんが卒業しますイェイ!」とか

  227. そのラブライブも初代を越えられないっていう皮肉

  228. >>225
    パリはカナブンのパクリ

  229. 学マスは初代を普通に超えたのに
    ラブライブは永遠に初代を越えられない

  230. >>135
    アイマス:2005年〜(CS版:2007年〜)
    ニコニコ:2006年〜
    うたプリ:2010年〜(アニメ版:2011年〜)

    ニコニコでの流行に限定しても普通にアイマスが元祖です

  231. アニメがっかりチャンネルも出世したな

  232. なんかガンダムナラティブみたいだよな
    ずっと初代に呪われてるって話

  233. >>229
    それマス豚に言ってみろよ
    765が最高に決まってんだろって殺されるから

  234. 男の子とちがう 女の子って好きと嫌いだけで 普通がないの
    でも好きになったら いくつかの魔法を見せるわ 本当よ

  235. >>233
    ラブライブは永遠に初代を越えられない に異論は無いと

  236. まぁ学マスがすべてを過去にした

  237. オワマスって紅白も出れなかったし映画も爆死だったのに何でそんなに偉そうにできるんだろう

  238. 毎度、廃部危機から始まる流れ。
    スケールアップして廃校。

  239. 売り上げは完全に学マス>765最盛期だろ
    学マスは初代を超えたで文句ない

    一方ラブライブ(笑)

  240. >>239
    え?よく知らないけど学マス一年もやってないのに765の全収益越えたの?
    信じられないな

  241. 識者(大嘘)

  242. 画像見ろ
    プロのアイドルを目指すのはアイマスの模倣
    学園アイドルはラブライブの模倣

    別に間違ってない

  243. アイドルアニメは自分がキラキタ輝いてファンを笑顔にするってスタンス
    最近のバンドアニメは自分の欲求を満たすのが目的
    今は綺麗なお人形のようなアイドルアニメより
    俗物的欲求が目的のバンドアニメのほうが共感できて受けるんだろうなあ

  244. >>242
    学園アイドルって言うか商業主義のないアイドルな
    ラブライブ以外のアイドルって必ず金の匂いするじゃん
    これアニメの話だからな
    そういうのがなかったからラブライブが売れたんじゃないの

  245. まあラブライブはアニメ自体はうけたんだろうが
    中の人に対する身辺調査が甘かったな

  246. アイドルアニメは頂点としてU149だしその次はゾンサガ1期でしょ
    ラブライブは1話が全てで他はまぁ普通

  247. WUG1期はそこそこ評価してる

  248. ろこどる
    とラブライブ、アイマスいっしょかってーとなんか違うような同じなような

  249. >>223
    アニメがっかりちゃんねるさん、ちっす^^

  250. >>245
    あんなもん本人にカミングアウトする気が無けりゃ気づきようが無いわ
    じゃなきゃ二人目なんて出てこない

  251. >>241
    アフィカスのこれ本当にやめて欲しい

  252. アイドル需要はVtuberに吸われたからな
    声優が顔出すよりアニメの姿のまま活動してくれたほうが良いことに気づいちゃったからね

  253. 学マスは隠しようもなくラブライブだがそのラブライブが凋落した後だったから叩かれない
    流石にあれをμ'sやサンシャインの時には出せなかったよね

  254. ラブライブとか最近全く見かけないけど
    消えた?

  255. 何が何の模倣か起源かとかどうでもいいきするのだが
    それで何が変わるわけでもなし
    忘れてた懐かしいアイドルアニメの名前を沢山コメント欄でみれたのが唯一の収穫
    ソシャゲ含めたら結構あるね

  256. >>2
    おバカな百合豚で弱男の寝言

  257. >>7
    主人公アスペ戦士が総スルーされてて草
    ホントに嫌われモンのウザいバカw

  258. プリティーシリーズはどうなの?

  259. >>237
    それだけやって何もかも終わったのが
    ラブライブなんだよw わかるかい?

  260. アイマスに勝てるアイドルコンテンツは
    存在しないって答えが出ただけよ
    ラブライブは素人のど自慢大会で部活
    だいたい最終的にはそのラブライブすら
    消えてなくなってタイトル詐欺だろw

  261. ラブライブの新シリーズなんて全く話題に挙がらんから名前の時点でもうあやふやだわ
    菫?蓮?・・・これも売り方変えた方が良い気がするわ

  262. アイドルマスターもラブライブも同じ系列の会社がやってるんで対立とか意味ないぞ

  263. お前らも初代アイマスをテレビの前で釘つげになって観てた記憶はあるだろう

  264. >>263
    初代ってロボアニメだろ?
    1ミリも知らない記憶を呼び起こさせようとすんな

  265. 今の女子高生はKPOPに憧れてるからな題材が時代遅れ

  266. これ言いたくなるのはまぁわからんでもないけど(実際似てるのあったし)、
    現在進行のラブライブが成功してたら格好ついたんだけどな

  267. >>223
    ぼっちの時も同じ意見があったから正直わからん
    全く興味なかったけど総集編見て面白いと思ったワイみたいなのもおるし

  268. ラブライブはラブライブでアイマスが受けてたから
    パクった…は言い過ぎか、乗っかったんだと思ってたが違うの?

  269. >>268
    コミケでぼららら売ってたの見た時はマジでそう思った
    ジャケ絵もクソショボかったから爆死して終わる企画とも思った

  270. >>262
    働いた事無さそうで草

  271. >>215
    トレジャーハンターものの疑念→気づき→挑戦の繰り返しも共通している。
    しかし、最後のクライマックスは相手を出し抜くこと

    よくスパイ映画の模倣と言われるけど、トレジャーハンターに近いね
    トレジャーハンター系怪盗がジャンルだろうか

  272. >>144
    ライブしてるし一緒やろ。

  273. >>148
    アイドル伝説えり子だろ!

  274. クリィミーマミ、初代マクロスまで遡って語って欲しいわ

  275. >>3
    ホロと同じやね

  276. アイマスもラブライブもどっちもバンナムだから結局会社が強いんやろな
    アニメ化したのはアイマスが先だが何故か他社委託でアニプレがやったから、自社のサンライズ制作でアニメ化したのはラブライブが先か
    ラブライブは制作がサンライズで統一されてるのに、アイマスは最初の3つ以降は全部作品ごとに制作会社が変わるのは何なんだろうな?
    やっぱそれぞれ開発が違うから権利関係が複雑になってるからか

  277. >>269
    最初期ラブライブのCDと、
    なんの展開もしてないときに出たウマ娘のドラマCD買ったやつは
    剛の者だよな
    先見の明ありすぎるやろと

  278. アイマス🐷もラブライ🐷も同じです

  279. アニメじゃないけど「はじめちゃんが一番」とかも影響ありそうやね

  280. プリリズRLとプリパラが最高到達点だと思う

  281. >>92
    音響監督も同じだしね

  282. ラブライブってAV作品だろ?
    この前も手コキ作品出したばっかじゃんwww

  283. ラブライブ以降のアイドルアニメ全てだと推しの子も入るがええんか

  284. スタレにセルラン負けたオワマスと聞いて

  285. がっかりちゃんねるそろそろいろんなところから怒られそうだな

  286. ゆとり老害かよw

  287. ラブライブ 紅白に出る、映画28億円
    ウマ娘 紅白に出れない、映画10億円くらい

    ぜんぜん違うな

  288. こいつら深夜系アニメしか知らんのか
    アイドルアニメで商業的に成功してるのは基本女児向けだろうが
    プリティーシリーズみたいな

  289. >>287
    オワマス 紅白出禁 映画7億w

  290. ラブライブこそが典型的なAKB商法のゴミだっただろwwww

    映画でキモオタリピーターの水増しで売り上げ伸ばして
    紅白出れただけだしなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ぶっちゃけ当時紅白見てた一般人はラブライブというコンテンツ知らんやろww

  291. ラブライブシリーズも色々あるけど初代の模倣やろ

  292. >>290
    マス豚イライラwwwwwwwwwww

  293. >>2
    アイマスも劇中でPがファンの前に立ったことなんて一度もないぞ
    ラブライブも侑を出した虹ヶ咲が久々にストーリー面で評価受けて成功したとこ見ると、主人公ポジションのPはいたほうがいいと思ったな

  294. WUGは爆死したが
    元WUGのメンバーから覇権アニメぼっちの主演ぼっちという勝ち馬に乗って泥舟から救済できてよかった

  295. アイドル歌音ゲーの開祖は90年代のエンジェリックコンサート

  296. >>1
    ラ豚にとってのタブー「黒乳首」
    黒乳首がラブライブをダメにした

  297. >>296
    通報するわ

  298. ウマ盗めはお笑い部❔️

  299. 仙台七夕祭り

    WUG公式Twitterをご覧の方はすでにご存じかと思いますが、仙台七夕祭りに合わせてWUGスタッフとキャストみんなで仙台に行って参りました。
    歴史ある大崎八幡宮でのヒット祈願や、仙台市内のお店や名所をめぐってごあいさつなどさせて頂きました。

    七夕祭りの短冊はみんな思い思いの願い事を書きました!
    ちなみに監督は「WUG紅白出場」と書いておりました。

  300. 無印は面白かった

  301. 山本寛:紅白を狙っているので。
    WUGのみんなには「紅白行くよ」と言ってありますよ。本気で考えています。もちろん出場を狙うためには
    いろいろ政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど、目標は大きい方がいい。
    声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたいですね。

  302. ラブライブはラブライブでも初代までだと思う
    以降のシリーズは同じことの繰り返し

  303. ラブライブが真の覇権アイドルアニメなんだよな

  304. >>283
    推しの子アイドルアニメはじゃないな
    芸能界アニメ

  305. AKB0048ってアイマスでもラブライブでもなくない?

  306. >>283
    推しの子はアイドルアニメじゃないな
    芸能界アニメ

  307. 仙台七夕まつり『ラブライブ!』七夕飾り展示のお知らせ

    伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれている仙台七夕。
    誕生から50周年を迎えたクリスロード商店街の新たな試みとして、5周年を迎えた『ラブライブ!』への協力を依頼し、オリジナルの七夕飾りの制作が実現しました。
    全て職人による手作りによる制作です。
    μ’s(ミューズ)メンバーのイメージカラーで構成された華やかな七夕飾りを是非御覧ください。

  308. ラブライブ! 1話 (EN.TW.KR Sub)
    h ttps://youtu.be/0SCmVlHujPA?si=x7QBXmNWkqa36dNu

  309. >>237
    ソシャゲ爆死で終わったww

  310. そういえばラも花田先生か

  311. >>309
    ソシャゲとかキモヲタしかやってないからな
    それで紅白出れるの?

  312. ラブライブも、消えてんじゃんw

  313. ラブライブとか言うアイマスのパクリの分際で無慈悲に敗れた負け犬コンテンツ

  314. >>3
    失敗なんてしてないよ

    強いて言えば、失敗してるのはお前の人生だけw

  315. >>297
    その前に早く割り切れよ黒歴史からw

  316. 成功はμ'sだけ
    本当のこと言われると発狂するのほんと草

  317. . l  K  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  K  /
     |  R l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  R |
     |  T  |/     l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  T |
     |  K |       l | ヽ,   ―   / | | l  K  |
     |  B  |     /  | |   ` ー-‐ ' ´  ,ノ| | | B |
    ノー‐---、,|    /  l、l         レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
     /        /   ノノ  ヽノ    ハ,      |
    ,/      ,イ         |       l      |
         /-ト、  ●    ノr'     ●ハ    |  l

  318. アイドルアニメ アイマスとラブライブの初代アニメ見てれば
    大体事足りるというのはわかる気がする

  319. Adoは園田海未推し

  320. ラブライブはアイマス超えてしまったからな

  321. ラブライブはけいおんだけじゃなく麻雀の咲も元ネタにしているんだと思う
    女子高生が部活で全国大会優勝を目指すストーリー
    ガルパンもそうだな

  322. >>321
    ラブライブはそれまでの部活ものとアイドルものを総括してる感がある
    フォロワーアニメが多いのはよくわかる

  323. 識者「けいおん!以降バンドアニメは全てけいおん!の模倣に過ぎない。そして成功している」

  324. >>97
    アイナナはDAY1DAY2 2Ver.あって
    1年間ロードショーしてたからな

  325. >>100
    スパスタ1期中盤
    生徒会長のところ辺りからアレだったろ...

  326. >>143
    東京都ローカルで視聴率出るわけないだろ

  327. まあスパスタって京極か花田がラブライブの売れる要素集めたから売れるとか言ってたけど
    売れるかどうかって運要素のほうが強いよな

  328. >>327
    スパスタ含めてラは初代の繰り返し再生産な感がある

  329. まあスパスタは無印で人気あったと思われる設定ぶち込んだんだろ
    スパスタのが水よりも無印っぽい

  330. >>329
    どっちも同じ水1期展開とか無印の焼き直し言われてたし

  331. >>330
    だから水よりスパスタのが無印っぽいんだって
    舞台東京で学校は音楽科のある学校だし

  332. >>331
    ??オトノキ普通科音楽科に分かれてたか?

  333. >>332
    音乃木坂って音楽学校なんだっけ?
    じゃあなんで医学部志望のまきいんの?

  334. ラブライブってシリーズ重ねるごとに衰退してるけどガンダムはseedみたいに定期的に復活する

  335. >>333
    エアプか
    音楽学校じゃないし

  336. >>335
    音乃木坂に音楽科なんかないな
    なんか勘違いしてたわ

  337. もはやラブライブは学マスの敵ですらないからな
    石コロ

  338. >>337
    そもそもミューズ全盛期ですら売上という点で
    デレステに完敗してたからな・・・

    市場規模でラブライブがアイマスより上だったのってスクフェスがヒットして
    デレステが出るまでの間だけなんよな

  339. デレステが衰退して
    アイマスの他ブランドも縮小傾向で
    ラブライブもソシャゲほぼサ終状態でどっちも死に体って感じだったのに
    学マスで状況一気に変わったのほんま草

    なんだよ1月で50億近い売り上げってw
    他のマスとラブ全部合算しても勝てないじゃねーか

  340. ウマ娘はちょっと違うな

  341. 学マスのライバルはモンスト、ウマ娘、FGOだから
    雑魚ライブは失せろよ、小物が

  342. .       |       / 学マス\ |  
         |i      /  ─    ─\ 
         |i|    /   (●)  (●) ヽ   
              l        (__人__)   |    
         li|   _ \       ` ⌒´  /    
        l「` ̄"´   ´⌒\           ヽ
        |  ヽ__、_ \   ,   ̄ ` ´  ̄⌒ヘー│-ォ、 |  グシャッバキッ!!
        |  ,イ   ̄.、`ヽ/        ヽ/      〉i| 
      | |  l     ゝ  ゝ /⌒`ヽ /イ  ̄゛ト  /   ↓ リンクラ

  343. 基本アニメアイマスもラブライブも初代の繰り返しだよな

  344. ラブライブよりはプリパラの方が好みだった
    後、廃校テンプレが多すぎだと思う

  345. >>96
    でてきても面白いシリーズもあるっていってんだろ
    何が関係ないだ知恵遅れ

  346. >>293
    ストーリーではないな
    1期に関して言えば音楽PV締めたこと
    わるく言うならそれで誤魔化された部分もある

  347. /:;:;: マスガイジ:;:;:;:;\    イラァイラァイラァ
    .  i:;:;:;:;:;:;:;:\:;:;:;:/:;:;:;:;:;:i 
    .  |:;:/:;:;r⌒ヽ:;:;:r⌒ヽ:;:;\:;|  
    .  |/:;:;:;:;ヽ_ノ:;:;ヽ_ノ:;:;:;:; |  
    . i⌒|:;:;:;:;:;:;:;(.o  o,):;:;:   |⌒i  
    . 、_ノ:;:;:;:;:;:;:;:i:;∠ニゝ i. ・  |、_ノ 
    .  !:;:;:;:;:;ノ:;:;`ー ' \・ ・ |  
    ラブライブがーラブライブがー 連呼マスリアン

  348. 虹もロリマスも過去に比べて大失敗レベルなのに
    なぜかまとめに使われていてバカライターの底が知れる

  349. >>344
    ラブライブ作ってるやつらは廃校設定が売れる要素だと思い込んでるから使い続けてるんだろ

  350. ゾンビランドサガは?
    推しの子は??

  351. ストレートエッジの三木氏への言葉だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ」のおすすめ記事

ユーフォ脚本家「原作と異なる展開を承諾してくださったスタッフの皆様、原作者様ありがとう!」 原作者「最初にこの回を見た時は号泣した、アニメはアニメ、小説は小説として、一作品で違った味を楽しんで!」 作者公認なので日テレとは違います
ユーフォ脚本家「原作と異なる展開を承諾してくださったスタッフの皆様、原作者様ありがとう!」 原作者「最初にこの回を見た時は号泣した、アニメはアニメ、小説は小説として、一作品で違った味を楽しんで!」 作者公認なので日テレとは違います
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』8話感想・・・久美子と奏ちゃんがああああああああああああああああああああああ!! 来週が怖すぎる・・・
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』8話感想・・・久美子と奏ちゃんがああああああああああああああああああああああ!! 来週が怖すぎる・・・
『ブルーアーカイブ The Animation』10話感想・・・敵見逃しちゃうのかよ!!!あと先生より便利屋の方が活躍してる! ホシノ先輩はエロい事されるんです?
『ブルーアーカイブ The Animation』10話感想・・・敵見逃しちゃうのかよ!!!あと先生より便利屋の方が活躍してる! ホシノ先輩はエロい事されるんです?
『終末トレインどこへいく?』11話感想・・・池袋に到着!! ボタン押しても何も起こらない・・・あと1話で終われるのか?
『終末トレインどこへいく?』11話感想・・・池袋に到着!! ボタン押しても何も起こらない・・・あと1話で終われるのか?
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『終末トレインどこへいく?』10話感想・・・何をどうやったらこんな脚本書けるんだよ……今回必要だったんか・・
『終末トレインどこへいく?』10話感想・・・何をどうやったらこんな脚本書けるんだよ……今回必要だったんか・・
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
『戦隊大失格』10話感想・・・主人公の理想の世界にならないなら幹部だろうとぶっ倒す!!!!
『戦隊大失格』10話感想・・・主人公の理想の世界にならないなら幹部だろうとぶっ倒す!!!!
アニメ「ガールズバンドクライ」中国でバズっていると東映の株主総会で判明する! これは中華マネーで2期あるわ
アニメ「ガールズバンドクライ」中国でバズっていると東映の株主総会で判明する! これは中華マネーで2期あるわ