09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

ヒカキンが購入した5000万円のポケモンカード、現在2500万円に!! 「ポケモンカード」価格大暴落で終わる

y_630c7e01d3a94.jpg
1:  2024/06/18(火) 09:41:30.57 BE:462275543-2BP(1217)

no title

近年、1枚が数万円から数千万円の高値で取引される「投資資産」のひとつとしてまで考えられるなど、バブル状態にあったポケモンカード。その価格がいま、下落傾向にあるという。

高値で取引される「レアカード」を入手すべく、転売ヤーがポケモンカードの買い占めをおこなう事態が増え、店頭からは品切れが続出。「中学生以下にのみ販売」や「おひとり様〇パックまで」と制限がかけられるほどに。また、人気YouTuberがポケモンカードを動画で取り上げたことも、若い視聴者層からの人気を集めるきっかけとなった。

しかし、2022年にYouTuber・HIKAKINが1枚5000万円で購入したカードは、現在、買取価格は2500万円と、大幅に値下がりしている。ファンも「ポケモンカードの時代は終わりを告げた」「さすがに価格が下がりすぎでは?」と、落胆の声を出し始めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fea29990288b7f465cf5ac63eb29fbd91fac1c8

4:  2024/06/18(火) 09:42:59.24
数十年後億行ってるんじゃない

5:  2024/06/18(火) 09:43:08.20
こいつは話題性のために投資してるから痛くも痒くもない

6:  2024/06/18(火) 09:43:08.50
ヒカキンにとっちゃ2500円だろ、マジで
バイヤーの人たちはご愁傷様だねw

8:  2024/06/18(火) 09:44:45.20
HIKAKINみたいな成金が買うから値段つり上がってただけだろ

24:  2024/06/18(火) 09:52:05.34
>>8
それは言えてる
ヒカキンが買わなかったら、今でも5000万円の値札を付けたまま売れ残ってるだろうに

9:  2024/06/18(火) 09:45:12.34
それでも2500万で売れんのかよ
あたおか

11:  2024/06/18(火) 09:46:13.53
投機状態になってたからそんなもんでしょ

13:  2024/06/18(火) 09:46:55.39
2500万円のカードって
純金ででも出来てるのか?

16:  2024/06/18(火) 09:47:36.14
こんなのチューリップだよ

18:  2024/06/18(火) 09:47:44.46
ヒカキンのサインを入れればあら不思議5000万円以上の値が付くのだ

30:  2024/06/18(火) 09:58:29.32
>>18
価値5万円になるよ

32:  2024/06/18(火) 10:01:37.83
>>18
サイン入りは価値が下がるぞ、マジで

19:  2024/06/18(火) 09:47:58.33
投機家が消えてコレクターにはいい時代きてんね

23:  2024/06/18(火) 09:50:38.84
50年もすりゃ億超えしてるよ

26:  2024/06/18(火) 09:53:42.93
バイヤーの人たちは儲かるから転売するんであって
下がり調子になって、1円も得にならないと分かったら大慌てで売りに出すわけさ
買い手がつかないけどw

何度も指摘されてきたのに買ったんだから
当然の報いだね

27:  2024/06/18(火) 09:53:49.36
ヒカキン絡みで笑えたの初めてだわ

28:  2024/06/18(火) 09:54:34.02
5000万で買った時は買取価格いくらだったの?

31:  2024/06/18(火) 09:59:36.20
スーパーコピー登場でカードバブル終わったんじゃなかったんか

37:  2024/06/18(火) 10:07:52.83
飯がうまい!!

39:  2024/06/18(火) 10:10:35.06
転売ヤーがもう手を出さなくなってるもんね

43:  2024/06/18(火) 10:26:53.63
最近聞かなくなったなポケカ
ポケカ連呼してた奴らは売り抜けたんだろうな

47:  2024/06/18(火) 10:39:31.36
ヒカキンが売りに出せば倍くらい値段付くだろどうせ

50:  2024/06/18(火) 10:56:34.66
なんで購入価格と買取価格の比較してるの

56:  2024/06/18(火) 11:23:32.57
廃課金は動画のネタで税金対策してるだけ
他の人たちはご愁傷様

61:  2024/06/18(火) 11:47:31.21
最近のカードのデザインクソなんだよな
せっかく買えるようになったのに

62:  2024/06/18(火) 11:49:53.66
これが1番ヤバいよ

no title

71:  2024/06/18(火) 12:48:54.34
>>62
なんでこんなに暴落したの?

77:  2024/06/18(火) 13:55:45.21
>>71
コピーが大量に出回ってるのがバレた

65:  2024/06/18(火) 12:06:51.34
売るに売れないねぇ😭
残念だねぇ

67:  2024/06/18(火) 12:14:37.26
パーフェクトコピーとかいう本物と同じ偽物が量産されてるんだっけ

73:  2024/06/18(火) 12:52:51.71
アキバでアホみたいに増えたカードショップどうなってまうん

79:  2024/06/18(火) 14:06:31.91
>>73
別の業態の店になるだけでは

85:  2024/06/18(火) 14:55:59.85
>>73
ワンピカードメインにするんだろう
今の転売ヤーはそっちに移ってるみたいだしね

78:  2024/06/18(火) 13:58:13.10
ポケカって犯罪者の資産隠しとかに利用されてたりしないのかな?

82:  2024/06/18(火) 14:39:25.21
孫キンあたりの時代にはぶっ飛んだ値段になってるでしょ

83:  2024/06/18(火) 14:41:17.60
所詮ただのブームでブーム前は1000円だったものに10万とか付けて素人さん釣ってたから

87:  2024/06/18(火) 16:18:08.81
インフルエンサーが自分たちでカードショップやりだした時おや?と思った

92:  2024/06/18(火) 16:54:09.28
まぁ数億ぐらいポンッと出せるんでしょ


 
(´・ω・`)元々カードにこんな価値あるわけねーじゃん!って言われてたんだし

(´・ω・`)ぶっちゃけ2500万でもたけーだろ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ヒカキンガールズにちんぽいじってもらう!!

  2. 女キャラのまんこカードを売りなさい

  3. 全く意味が分からない世界

  4. ゆとり界隈も大変だねぇ

  5. カード収集って北米中心に人気の趣味だから
    暴落したなら買い時なんだよね
    相撲のカードも売ってて笑った

  6. 投資商品を天井で買う馬鹿

  7. 元々YouTuberとカードゲーム屋の出来レースだろ
    カードに数千万の価値なんてない

  8. ポケカが数十年後に億とかネタにしてもあほかよ

    未開封の美少女フィギュアが遠い未来に億の値がつくほうがよっぽど可能性がある

  9. 紙だぜ!

  10. 純金製のピカチュウのカード以外に価値なんて対してないだろ

  11. 買うならMTGのブラックロータスα版買っとけよ

  12. まだ高い

  13. 売値と買取価格は違うってブックオフで学ばなかぅたか

  14. 所詮、転売屋たちが値段吊り上げで価値があると錯覚させてるだけの
    一過性のもんだしな。リーリエや高額カードなんかも10年もすれば
    10枚500円くらいでワゴンセールになってるんでわ。

  15. 紙幣より簡単に偽造できる上に、紙幣偽造に比べて罪はアホみたいに軽いからな
    そりゃ紙幣偽造できるだけの技術があるやつならカード偽造するだろうから、偽造にかかる費用以上の価値はつかねえよ

  16. 去年の夏はホント色々おかしかったわ
    投資家っていうか半グレみたいなやつらのシノギになってた感じだったな
    あいつらが吊り上げるだけ吊り上げて売り抜けて、中途半端な転売ヤーがババつかまされて終わった

  17. 転売ヤーが大損して地獄を見ますように

  18. 元が高すぎるんだよ
    10万円以下まで下がれ

  19. カード取扱してるけど
    今はワンピースカードとか
    ドラゴンボールフュージョンワールド(ドラゴンボールヒーローズは死んだ)の方に客が流れてるね

  20. スーパーコピー流通にメーカーの大量生産で自称投資家(笑)たちが大損で草

  21. ニシくんさぁ…

  22. それでもまだ2500万あるのか。

  23. こんな知らんおっさんよりも都知事選が面白いことになってる

  24. 中国人が買い漁るブランド時計が最強だよなあ
    未だに上がってるし

  25. サ終したわけじゃないし、まだ盛り返す目はいくらでもあるだろ

  26. 正直数万とかでも十分おかしいわ

  27. 印刷物に何の価値を見出してるのか
    手摺り版画ならまだしも

  28. アホらし

  29. 販売5000万買取2500万なら普通だと思ったのはゲーム脳なんかな

  30. この世で価値があるのは純金のみ

  31. こういうカードゲーって子供のころから仲間内でパクったりとか日常茶飯事だったしかかわると不幸になるやつ多すぎるな



  32. 知らんけどヒカキンの2500万ってサラリーマンの10万くらいじゃないんか

  33. UUUM株は十分の一に

  34. 一時期youtuberがこぞってよいしょして価格を吊り上げてたんだよ
    馬鹿は大金握りしめて買いあさり値段が吊り上がった適当なところで親が売り逃げる
    旨い商売だわホント

  35. カードショップが出来まくったと思ったら潰れまくってる
    儲かるからと後からやってきた連中が押し付けられて損するなんていつものこと

  36. >>25
    てか今でも2500万なんだからまだまだ落ちるやろ
    メーカーが復刻刷るだけでアウトやし

  37. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  38. >>29
    2500万も販売金額やろ?
    動画も記事も見る気にならんけどショップ通して売り買いして買ったものが売る時に半額になったはそらそうだろでしかない

  39. >>37
    これでも実際に買うやつはいないので
    現実の価格はこれの10分の1くらい

  40. >>39
    買取価格2500万って書いてるやん

  41. >>39
    店舗が値下げを渋ってるだけで
    本当は100万以下の価値

  42. >>37
    いわゆるエラーカードなんで復刻はないだろ

  43. そういや最近つべでポケカ開封とか見ないな

  44. 地方なら新築の家買える

  45. テンバイヤーもよう分からんわ。カードなんてかさ張るもんよりビットコインでも買った方が儲かるだろうに
    思ったより種銭少ないのか?

  46. >>37
    ポケカはまだしばらく下がるとは思う
    とりあえず新作のZ-Aが出るまでは無理かな

    ただこのカードに関しては復刻の可能性はないね
    誤表記のあるカードだから
    簡単に言うと「クリリンはサイヤ人です」みたいな事が書いてある
    もちろん後で修正されたけど少数出回った修正されてないのが高い

  47. なんか他害児のノーダメアッピしてる底辺害児信者湧いてるけどそういうことじゃないだろ?
    他と違ってロンダリング抜きで足がつかず原価ゴミでコピーし易い紙切れだからシナチョン転売カスどもはシナチョンどもの仕手戦のかっこうのカモ()にされてたってもう馬鹿にもわかるように(俺はとっくにコピー話がこの害児が記事出す前に予想ついてた知ってた)なってるってことだろアホかこのボケ?
    シナチョンにシナチョン馬鹿がまんまとのせられて原価ゴミの紙切れに大金叩いてるってそうとう滑稽で笑かしてもろたけどWWWWWW

  48. なんでヒカキンって人気なのか

  49. 買い手がいないと現金化するのに苦労するし、こんなの投資じゃない。投機。

  50. ヒカキン
    UUUM
    ポケカ

  51. 偽物と本物の区別がつかないただの紙

  52. >>46
    この間まで価値が下がることなんて無いバブル状態だったからね
    バブル崩壊ってこうやって起きるんだって実感した

  53. ほんとに店舗に持ち込んだら2500万で買ってくれるのか?
    2500万以上で買う奴がいないんなら負債を抱え込むだけやん

  54. そろそカキンせーよ

  55. 10分の1でもまだ高いって感じやのに
    暴落も何ねー だって現行品を買い占めで2ばい占めで2ば

  56. 転売ヤーでぐるぐる回してるだけだから
    ババ抜きしてるようなもん。ブラックロータスとかとは訳が違う

  57. ヒカキンとか配信者ならともかく
    ポケカやってるオジサンって気持ち悪い
    てかカードゲームやってるオジサンって人生のどこにも辞めるタイミングなかったの?

  58. 1年半前には『あーあのとき100万円分くらい女トレーナーのレアカード買っておけばなー』って思ってたが
    手出さなくて正解だったわ
    俺多分高値で売り抜けるとか出来なかっただろうし

  59. UUUMの時価総額91億円(6/17)。ヒカキンにとってはポケカより実際に保有してる株式の下落のほうが痛い。

  60. そりゃ中華産でまわりますわ
    こんなコピー容易なもんを投資とか笑わせてくれますわ

  61. 偽物が中国から出回りすぎたからね

  62. ヒカキンの真似してポケモンカード転売おじさんが損してたら気持ちいい
    ヒカキンは節税と再生数稼ぎになったからノーダメじゃない?

  63. >>46
    仕事したくない底辺だから仕事ごっこみたいなことがしたかったんじゃないのかな

  64. 一番の原因はコピーなんだが
    記事にはひとつも書いてないという

  65. 実際何の保証もないのがカードゲーム資産な訳で
    何を思ってそこまで加熱したのかMTGがやばすぎるせいか?

  66. 情弱を騙す簡単な商売だからな

  67. 転売屋とショップとユーチューバーで回して相場作ってただけだしね

  68. ポケカ投資家とかいう連中が抜けて崩れるなら実需ないじゃねーか

  69. いい歳してカードゲームやってる弱男やチー牛も
    いい加減カードゲームから卒業しろよ

  70. >>70
    高額取引してる層はカードゲームとかやってたのか?

  71. 投資とか投機とかそういうもんやろ
    1年で株価半額とか珍しくない

  72. 欧米が手を引き始めた、専門のカード販売企業でも見分けがつかない
    偽物が多数ある偽物を本物認定してしまった
    まあもう商品価値は落ちるだけ
    遊戯王カード含めカード自体下火になってる

  73. 円も弱いと思うと結構脱落してますね

  74. こういうのは後追いが参戦してもカモにされるだけ
    先行も上がるかどうか博打
    だから今は自分が保有している物をこれは上がる!ってネット上で流行らせようと拡散しようとして後追いを騙して儲けようとしている

  75. >>75
    俺ネットのまとめサイトのコメ欄で
    ゲームの迷宮クロスブラッドインフィニティultimateとLの季節ダブルポケットは将来絶対プレミア付くよって書き続けたら
    今本当にプレミアソフトになってて驚いてる
    特に迷宮クロスブラッドはアマゾンのマケプレに在庫すら無くなった
    駿河屋でも完品は在庫無し

  76. 値付けが適当なのか

  77. 馬鹿みてぇ笑
    投資家はカードなんか買わないから

  78. 自民党のせいで日本が右肩下がりになってるのは常識だろうに
    日本のものはこれからもどんどん下がっていくぞ

    このヒキコモリキンとかいうやつ、何も考えずに買ったのか?馬鹿か?

  79. どうでもいいけどコイツってこの顏芸しか出来ないのだろうか

  80. 同じUUUMのけーさんとたろーってのがコラボで飲んだYoutuberぶん殴って警察沙汰ってマジ???

  81. こんなカード1000円くらいだっただろ

  82. >>1
    今は1700万円らしいよ

  83. そもそもカードゲーなんて遊んでなんぼのもんなんだからスリーブに入れて資産扱いで飾っておくような精神がわからん。昔から持ってる遊戯王カードなんて砂場とかで遊んでたからボロボロだぞw

  84. 本来いくらなの?カードダスすみたいなもんだろうし1枚100円でいいだろ。

  85. シリアルナンバー入りか1of1以外カードに価値なんて無いよ

  86. こんな風に物量でバイヤー潰して市場を正常化できるのってポケモンくらいしか出来ねぇよな

  87. 被課金

  88. 実際には2500万円で買う奴は誰もいないだろ
    だからポケカには100万の価値もない

  89. >>78
    そりゃそうや。普通の投資家なら保管する必要もなくて売り買いしやすい株FX仮想通貨不動産をやるからな
    転売なんて労力の割に稼げる額少なすぎるもん

  90. まぁ真贋があまりに曖昧すぎて、謎の古美術状態な時点で手出せないなー

  91. いくらブーム前のグッズとはいえ受注で買えたものが数十万とか頭おかしかったからなホントに異常な状況だった

  92. こんな偽造されやすいものを買うほうがアホ

  93. 馬鹿馬鹿しい
    たかが印刷した紙だぜ

  94. そもそもお札見たく偽造防止が付いてるわけでもないただのカードが数百万とかおかしいんだよ

  95. そういえばコピーが出回ってたんだったな
    暴落のきっかけってこれだったのか

  96. 大量に出回った偽物に何十万と出して大事にしてるバカもいるんだろうな

  97. パーフェクトコピーってそれもう再販だろ

  98. HIKAKINからすれば10年後いくらかなぁぐらいの感覚だろ
    ゲームって感覚で長期的にしか見てないと思うぞ

  99. ヒカキンにとっての5000万て、おれにとっての5万くらいかねぇ

  100. ワンピの成長率が300パー超えだが、即再生産するから希少なの以外はまったく高騰せんな

  101. かいりきリザードンは長期的に見れば普通に値段戻るやろ一番最初のパックというのはやはり資料的な価値含めても強い
    暴落してく一方なのは別に資料的価値も骨董品的価値も何もない萌えキャラトレーナーどものカードや

  102. トイレ盗撮した件はだんまり?

  103. >ポケカって犯罪者の資産隠しとかに利用されてたりしないのかな?

    むしろ犯罪者によってコピーカードでうまうまやw

  104. 紙じゃん

  105. カードゲームで使えるからこそのポケモンカード
    ゲームの人気が落ちればキッズが買わなくなる
    キッズが買わないカードは転売屋も買わなくなり
    値上がりしないカードは投資家も買わなくなる

    投資資産として価値があったからこそ 値上がりしてた

    今後は値下がり続けてタダの紙屑だよ

  106. 買い取り価格が2500万なら普通に販売価格なら5000万行くか最低でも4000万で売るでしょ
    どんな思考回路してるんや…?
    仕入れとか利益とか度外視しとるやんけ

  107. イーブイヒーローズ再販お願いします

  108. こいつテレビから消えてから
    しょーもないことやってんな

  109. てかメーカーの気分次第でいくらでも簡単に作成出来る物にそんな価値無いだろ
    これならファミコンカセットとかの方が将来的な価値は高いと思うが

  110. >>47
    分かり易い

  111. 株式であれば企業の業績、不動産であれば将来生み出す収益というように確かな価値の裏付けが存在するが、ポケモンカードにはそのような価値の裏付けとなるものが存在しない

  112. 今でも近所のヨドバシに並んでる
    奴らいるから人気だと思ってたわ

  113. 今、某国からニセポケカがトン単位で密輸されてる

    悪貨はなんとやら(´・ω・`)

  114. こういう奴らが馬鹿みたいな金額で買うから本来遊ぶべき子供が手に入らないようになる。。。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事