09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」

【悲報】X民「ウマ娘の衰えと引退を描いた物語という点で『ウマ娘アニメ三期』はもっと評価するべき」←引用RT300件でフルボッコにされてしまう

1:  2024/06/15(土) 23:14:54.52

見える引用ほぼ全部3期批判で草

no title

no title

no title

2:  2024/06/15(土) 23:16:08.87
3話までは楽しんでた
4話からおかしくなって…スパスタかな?

4:  2024/06/15(土) 23:18:00.97
俺たちの矢野妃菜喜ちゃん主演のウマ3期がいつまでもボコボコに叩かれてて悲しい

37:  2024/06/15(土) 23:39:00.02
3期って運営やら作り手側が「ドゥラメンテをアニメ初出しにしたら絶対ウケる」とかいろいろ調子に乗ってそうな感じが伝わるんだよな
その結果がアレだったわけだけど

38:  2024/06/15(土) 23:39:20.62
こんな批判一色になることある?

39:  2024/06/15(土) 23:39:57.34
ドゥラメンテ出てきたところが3期のピークだったよな

43:  2024/06/15(土) 23:48:40.76
アニメ中盤くらいからウマ3期擁護してるの5chでラ板だけになってた思い出

46:  2024/06/16(日) 00:06:35.76
ゆうほど酷いか?おれは好きやで

47:  2024/06/16(日) 00:10:18.03
ウマ3期はゴミアニメやったよなぁ… 3話で切ったわ
流石に同じこと繰り返しすぎで発達アニメになってたww

同時期にやってた呪術の渋谷事変が面白すぎたから余計に酷さが際立ってたな
宿儺vs 摩虎羅 虎杖&東堂&真人に比べたらチンカスゴミアニメすぎた…

55:  2024/06/16(日) 00:24:25.19
>>47
ウマは競馬の史実を元にしてるから9割がチーズヲタのラブライブやホロライブよりも一般層率は高いとはいえ
まともな一般人ならほぼ全員見てる呪術と比べるのは流石に酷じゃね?

48:  2024/06/16(日) 00:10:24.35
呪術見てなかったキモヲタ陰キャチーズや昭和脳の加齢臭ハゲはこのスレにはいないはず……

……いない…よな……?
居たら流石に気持ち悪すぎる…スキンケアすらどころかお風呂すら入ってなさそうwww

50:  2024/06/16(日) 00:13:39.77
>>48
流石におらんやろ
鬼滅 呪術 ここら辺を見てないのは童貞陰キャキモヲタくらいや

51:  2024/06/16(日) 00:15:24.84
ヨハネよりは酷くなかったけどヨハネ並につまらなかった

56:  2024/06/16(日) 00:24:32.82
渋谷のOP歌ってたKing Gnuだって
救いのない陰キャキモヲタでもない限りボーカル井口とギター常田は知ってるけど
ウマ声優を知ってるのなんて限られたキモヲタチーズだけなんやし

59:  2024/06/16(日) 00:28:15.17
>>56
いやヌーの常田と井口を知らないのは流石に引きこもりこどおじハゲデブチーズすぎて草 そんなやつおらんっしょww

バンドに興味がなくても
チーズじゃないまともな友達が一人でも居たら知識として入ってくるレベル😂🤣😭

63:  2024/06/16(日) 00:38:38.56
ウマ史実に詳しくないんやけど、ネイチャってキタサンと深い因縁あったん?

70:  2024/06/16(日) 00:55:21.36
ブルアカシャニマスはただおもんないだけだろ
ウマ3期みたいに信者ブチギレではないし来年には叩かれもしなくなってるわ

71:  2024/06/16(日) 00:58:56.79
>>70
ブルアカのラーメン屋爆破はファンも擁護できなかった模様

151:  2024/06/16(日) 05:02:29.65
ニコ生アンケは評価高いのが笑える
全く当てにならないな

162:  2024/06/16(日) 07:58:21.02
その年一番面白かったアニメ

2022年 サマータイムレンダ
2023年 呪術廻戦2期
2024年 響けユーフォニアム(すでに確定)

これに異論あるキモヲタはおらんよな?

ウマ3期?2期は名作やけど3期はゴミやん

2期の木漏れ日のエールは相当聴いたけど3期の曲とかもう忘れたわ

166:  2024/06/16(日) 09:01:30.98
一つだけ擁護するならキタサンで感動したり面白いストーリーつくるのは無理だろう

169:  2024/06/16(日) 09:09:55.80
>>166
キタサンで面白いストーリー作るのはムリ→わかる

じゃけん史実で衰えてない馬で引退をテーマにストーリー作りましょうねぇ→は?

168:  2024/06/16(日) 09:05:53.65
3期はシングレアニメ化でも良かったんじゃない?

173:  2024/06/16(日) 09:31:14.26
劇場版もでんでん現象で褒められてるだけで信者以外だと「うおおお!って光ったら勝ちなだけでレース全部ワンパでつまらん」って言われてるしキタサンどうこうの問題じゃない

175:  2024/06/16(日) 09:32:25.50
ダイヤの凱旋門賞カットそのままフェードアウトがほんとクソすぎる
2期とほぼ同じだけどダイヤのために走るキタサン見たいな展開に出来んかったのか

177:  2024/06/16(日) 09:34:25.01
序盤でネイチャは3に縁があるから3期でも出番あるんだ!みたいなノリだったのにその後もキタサンのチームのスピカのメンバーより出番多かったのは流石にやり過ぎ感あった

179:  2024/06/16(日) 09:37:55.70
派手にスペシャルウィークの扱いもやばい
ラストの勝負服で1人だけハブってなんのフォローもしないの完全にいじめだろ

182:  2024/06/16(日) 09:43:09.06
今やってるウマの映画はどうなん?
興行的には結構苦戦してる感じだけど映画自体は面白いんか?

184:  2024/06/16(日) 09:46:07.63
>>182
信者からの評価は高いけど全然口コミ効果出てないことでお察しください

185:  2024/06/16(日) 09:47:43.97
1期は明るい萌えスポ根って感じで昔のラブライブぽさあったよな

186:  2024/06/16(日) 09:49:37.05
映画タキオンの顔ヤバすぎて見る気にならんわ
顔芸好きだよなほんとに

183:  2024/06/16(日) 09:43:44.56
2期高評価だけど3期は2期がウケたせいでああなったとも言える
3期批判ポイントの無駄にウジウジした展開、モブがやたらと目立つ、ナイスネイチャ優遇、くっそ寒いギャグは全部2期から来てる


 
(´・ω・`)やっぱみな思う事は一緒なんだな

(´・ω・`)ライバル不在、キタサンが強すぎ、引退部分。。。

(´・ω・`)オリジナルでもダイヤちゃんともっと対戦してほしかったわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ロッキーみたいになるにも違うよなぁ

  2. ブルアカに負けた雑魚

  3. オタクコンテンツってこればかり

    ポリコレ →弱者主人公
    ジェンダー →女体化
    LGBT →百合BL

  4. ある意味安定しとるな

  5. そのままウマ娘アプリも引退で

  6. コンテンツ自体の衰えが顕れてしまったね

  7. ネイチャゴリ押し、滑ってるギャグ、つまらない脚本
    元馬を馬鹿にした発言、ひたすら主人公ウジウジ

    言い出したらキリがない

  8. 「ウマ娘」ゲーム内通貨を不正購入か 男(44)ら3人再逮捕

  9. 元からゴミ定期

  10. 書き方次第で魔王にも成り上がりにもなれたはずなのにな
    アニメがコンテンツ自体のピークアウト早めて草

  11. ギンポ娘

  12. ブルアカが勝ってウマ娘が負けた理由は?

  13. オタは評価するべきとかいう現実頭皮ほんと好きだな

  14. 漢の引き際の実況から逆算して作ったであろうことが分かる展開
    ドゥラメンテをサプライズで出すことにこだわりすぎて、存在意義が消滅

  15. サマータイムレンダが正解か

  16. 3期は2期が感動ポルノ過ぎるって言われてたから、それに日和った無能が違う方面したせいで失敗したんだよ
    キタサンとか2期以上に感動ポルノで良かったのにわかってないアホにやらせた結果や

  17. 衰え引退を描いただけで評価とか🙁

  18. >>12
    主人公アスペ戦士ってコメはやめとけよ🤭

  19. で、ブルアカに勝てるの?

  20. >>16
    ほんとこれ
    もっと突き抜けたスポ魂感動アニメで良かった

  21. ラブライブ板からの転載
    ほんとラブガイジってよそを下げるときは板違いとも言わず平気でやるよな

  22. こいつ野球好きのとくさんか、衰退していくのが良かったとか
    色々察するものがあるな

  23. >>19
    アスペ戦士の知能指数ではコピペしかw

  24. 何出しても評価するべきって言ってそう

  25. まあー作品自体がブームで過大評価され続けてたんだよ

  26. >>1
    また、都合のいいツイートを無断転用したスレをさらに偏向する糞ムーヴしとる

  27. そもそも2期まで見た俺が1話も見ていない時点で
    2期がつまらなかったか宣伝が失敗してるんじゃないの

  28. ウマ娘から「学マス」に乗り換えた奴が多いな

  29. (´・ω・`)やっぱみな思う事は一緒なんだな
    (´・ω・`)ライバル不在、キタサンが強すぎ、引退部分。。。
    (´・ω・`)オリジナルでもダイヤちゃんともっと対戦してほしかったわ

    多数派気取りで悪いところを粒立てようとするアンチのテンプレかな?

  30. やら糞君はハッタショ入ってるから
    ウマ娘が楽しめなかったんだよねw

  31. ウマ娘はジャングルポケットって最高セルラン何位だったの?
    原神はオワコンだって叫んでたし高かかったの?

  32. 勝てるように忖度されまくったキタサン主役じゃ面白く無いに決まってるだろ

  33. 3期はもっと上手く調理すればマシになったと思うんだ
    つくづく惜しいことをしたもんだ

  34. 中途半端に史実に固執するのやめろって思う
    ここぞって対決でモブが1着を掻っ攫っていくみたいなクソ展開多過ぎや
    シングレみたいに上手く落とし込めないならエキシビジョンレースでもやっとれ

  35. そんな綺麗な引退じゃなくて、骨折して馬刺しになるのを忠実に描いたら評価してやるよ。

  36. >>(´・ω・`)ライバル不在、キタサンが強すぎ、引退部分。。。

    ライバルはいただろ、名前忘れたけど褐色の
    あとダイヤちゃんも

    キタちゃんは強いとか言われてるけどアニメを見ると負けてばかりの印象

    サムネに使われてるイラストのぺえは素晴らしいのに有効に使われていなかったのが問題よな…

  37. 脇役ふくめてオグリキャップやトウカイテイオーの原作が凄いだけな気もするな

  38. ドゥラメンテのデザイン変えて主人公にしておけばこんなことにはなってない
    キタサンには馬のドラマがないんだわ
    北島三郎と武豊のドラマしかな

  39. なんか声優さんが覇権がどうのこうの口走ってたのはこのアニメ三期でしたっけ?

  40. また対立煽りか
    ウマ娘もそうだったけどさ、やる事変わらねーな

  41. >>31
    1位取ったどぉーーーー!

  42. ブルジが生活保護でロシアのミサイルにメッセージ描く依頼した件については触れんの?

  43. >>26
    しかし、毎度のように下げるために同じことばっかりしてるな、このサイト

  44. >>31
    1位だったが?

  45. みんなセルラン65位の鳴潮の話題飽きたの?

  46. >>24
    実際言ってくるからなウマガイジ

  47. ○○であるべきオジ

  48. 言動も体臭も臭い

  49. >>3
    くだらないな

  50. 投稿IDを載せない(それか記事まとめる際に意図的に消してる)スレがソースねぇ

  51. >>42
    Xとか漁ってる主人公アスペ戦士🤭
    関係無い独り言なら5ちゃんにでも行け

  52. >>46
    主人公アスペ戦士ついに出ちゃったよ🤣
    言わずに要られないハッタショ君

  53. 3期はキタサン主役の時点で盛り上げづらいのは仕方ないし、関係者の証言が多く残っているからノンフィクション寄りにせざるを得なかったんだとは思う。企画の失敗みたいな例
    というか元ネタがあるので、1クールアニメの作り易さから題材を選ぶべきだったとは思う

  54. 作画が酷い時点でよう見る気になるわ

  55. 史実ネタがどうこうの前にあの世界のアニメキャラとして不自然な感じに
    モブキャラに混じってキタサンだけ急激に衰えて引退しましたとか史実の都合でシナリオ無理矢理そうしましたみたいなのが白けたわけでな

    感動よりも先に首傾げて真顔になるみたいな話見せられて作品人気落ちないわけもなく

  56. か。めwおwかwコ。ウ、フ、ク.キタ、オ?カ、ノ、ブ、日。野.Yせーyきょーwしんyきほりゆらをきyいyんyたwびzゅwyふくyおかzちwくyぶzwzw9ywち、ょ、、ーyyすyくyえyにyごyふじw9tせんyこー-w.-?

  57. >>45
    そのゲームはすぐに飽きた、探索とか原神よりも簡単にしたって言ってる割に育成素材集めとか原神よりも面倒くさいから消した、同じようなゲームを2回もやるの苦痛だし一からやるのはもっと苦痛や😱 移動や壁登りとか快適にするのは良いと思うけどキャラ育成が原神よりもめんどくさいなら続かないよ

  58. 3期は北島三郎目線の物語とか擁護されてたのは流石に失笑したね

  59. 6話しか見る価値の無いゴミや

  60. キタサンブラック主役って時点で面白くなりそうにない
    オグリキャップトウカイテイオースペシャルウィークと比べて

  61. ウマを女体擬人化してる時点でクソキモイのに
    何で一般ウケすると思ったのやら

  62. 朝から見事に糞記事連発しとるね

  63. >>45
    鳴潮は中国でセルラン100位だしダメだなw

  64. なんでキタサンをあんなウジウジメンヘラキャラにしちゃったんだよ
    2期が当たったから同じストーリーライン(鬱展開入れて感動もの)にしなきゃ!って安直過ぎんだよアホが

  65. >>31
    1位で無双状態
    もうウマ娘に勝てるソシャゲあるんかレベルで1位に君臨し続けているし凄いぞ

  66. >>61
    一般受けアニメ作品は男女がいる方が多いよ
    まどマギは例外かもしれない

  67. >>65
    今は流石に10位まで落ちてるけどなw

  68. 1話の期待やワクワク感は凄かったんだよドゥラメンテのサプライズもあったし
    なんかネイチャー無駄に出まくってきて怪しくなり気付くと微妙に
    スタートダッシュは成功したが内容がそこまでだった
    悪くはないんだが前の2期やRTTTに比べたら全然下で期待をかなり下回って

  69. >>67
    それでもまだこの順位は凄いから

  70. アスリートが中等部でピークアウトするというあまりにも無理がある設定

  71. この記事で分かりやすく数時間は更新サボるんだろうなぁ

  72. >>45
    オワコンの幻塔コースに仲間入りしたよ

  73. 制作側のんほぉ〜前田佳織里ちゃんの枠ちゃんと作っといたからねぇ💕が透けて見えて気持ち悪かった
    なんやねん商店街て
    幼少期から知ってるキモオタ2人だけで良かったろ味方

  74. 今までと違う事したかったアプローチは面白いけど上手く出来なかったって感じだな
    映画はその点分かり易く王道スポコンにしたがその分良くも悪くも薄かった
    ここから何か映像化するのにはハードル上がり過ぎて難しいだろうな

  75. 下手に序盤が好評だったからその後の落ちぶれ方が反論できないんだよなあ
    最後まで擁護してたのニコニコやふたばみたいな閉じコンなとこだった

  76. 割とマジでアニメのウマ娘は史実のレース結果に囚われすぎ

    勝敗の結果なんて事前に判るし、じゃあ見せ方の問題にもなるけど
    アプリであるような固有スキル演出みたいな派手なこともしないので
    地味かつ同じような事の繰り返ししか出来なくなってる

  77. 衰えを中心としたかったにしても
    そもそも普通のヒトなら成長段階のJC,JKあたりの娘が衰えます、衰えたとしても他のリーグに移籍するだけです
    くらいのフワッとした感じだったのが

  78. 3期失敗した影響がもろに映画集客にも響いてんだからどうしようもない
    東宝も騙されて斜陽コンテンツに4DX合わせて400館も使った挙句大失敗で嘆いてるしもうね

  79. 2期と同じ主要スタッフで固めてないから世界観ズレちゃったよね

  80. 今期はダン飯とガルクラやろ
    ユーフォも悪い話じゃないけど色々尺と描写が足りてない

  81. 女神ニケが今大荒れしてるぞ
    色々と改変して無課金と課金者の差が露骨になったきた
    課金者の廃戦闘力300万 無課金戦闘30万
    このゲームは対戦要素あるけど戦闘力の85%以上あると勝てない仕様

  82. ブルアカアニメよりマシ

  83. 擬人化女体化してやることが3作続けて「競馬の史実を元にしてる」展開ってそりゃ飽きられるやろ

  84. ウマ娘あきた

  85. 実は1期も2期も「なんやかんや努力して挫折もあったけれど最後は皆で踊ってハッピーエンド」というパターンは全部同じなんよ。ぶっちゃけつまらんものを「ウマ娘」という物珍しさで皆が観ては話題になっただけなんよ。
    ただ3期は初めから人気者だったし「おじいさんの思い出補正」にしてはつい最近の話であって主人公としては足らないし、いい加減ウマ娘が飽きられていたのもあって失敗。

    ジャングルポケットはまだ成功した方だよ。
    今のウマ娘40万人のアクティブ×2000円で8億円でプラスαがあったのだもの。これが他の馬でも100億円なんて行ってない。

  86. なんつーか特に故障も挫折も無いキタサンでテイオーみたいなストーリーやろうとすること自体に無理があった

  87. >>82
    それ一番つまんない店を爆破する不快なテロゴミアニメ

  88. まとめ前半の呪術がーっていうこれはなんだ
    ウマ娘三期が叩かれてるのなんてわかってんだからそこだけでまとめりゃいいのに
    実際全然面白くなかったし

  89. チェンソーマンとかのアニメ化に不満とかクソとか騒ぐのはまだ分かるけど
    大量キャラの美少女動物園ソシャゲってジャンルでそもそもそこまで求めるなよって話だわな
    そんなに信頼あるか?

  90. 架空のチーズくん連呼で叩いてるのが痛々しい
    まるでフェミニストおばのような言動だね

  91. オリジナルの転生したらウマ娘だった件をアニメ化するべきだったな

  92. >>88
    その辺のレスはラ板の有名な半コテや

  93. 本来なら既に引退してるはずのウマ娘がいるのに
    3期にもなって引退の話をするのかよって感じしかしなかったわ

  94. ウマ娘飽きた奴が多いのはワンパターンだからねwww

  95. 俺はウマジだけどウマ娘の映画も楽しんだし今はエルデンリングDLCを楽しみにしてるぞ

  96. >>64
    肉体面は頑丈だからストーリー展開的に弱点として精神面が弱い設定にしたと考察されてる

  97. 話作る人は悪かないだろうけど
    馬を雄雌問わず美少女にしといて
    衰えがどうのて説得力あんのかと

  98. >>89
    覇権だ何だの勝手にハードル上げてたのは信者さんですよ

  99. ウマ叩いてもブルアニメがゴミなのは変わらんぞブルジ

  100. コアな競馬オタクしか知り得ないような小ネタを一々ぶっ込んでくるせいで
    「??今の何?」みたいなシーン多いのがノイズやったわ
    何の脈絡もなく頭にショートケーキ乗っけてるスペ→武豊の誕生日だから
    とかバカかよ。

  101. これだと史実ではもう引退してるのに未だに残ってる他のウマ娘が馬鹿みたいじゃん

  102. 現実の馬の史実なんて興味ないからそれ前提のシナリオ作るなよ

  103. >>62 >>71
    惨めすぎる休日を過ごしてるの?

  104. 3期で下手に衰えを定義した所為で
    ・キタサンに勝ったキャラが単にキタサンが衰えたから勝てたように受け取られる
    ・キタサンに負けたキャラが衰えたキタサンにすら勝てない雑魚のように受け取られる
    ・ドリームトロフィーリーグが単なるロートルリーグのように受け取られる

    っていう地獄よ
    よーここまで考え無しでアニメ作れたもんやで

  105. >>12
    ブルアカはもう完全に死んだんだよ
    諦めろ

  106. 全員雌化させる・擬人化する・ジョッキーの存在消すでノイズしかないのに史実(過去レースの勝敗)を元に話作ります、がきしょいってようやく3クール目で気づいたんやろ

    ブルアカもそうだけど学園生活終わったキャラのその後に触れた世界観掘り下げくれよ

  107. >>81
    言うほどNIKKEに大人要素ねえだろ
    対人要素楽しんでいるのは一部の廃課金しかおらんわ

  108. セルランもゴミ雑魚
    アニメは空気の大爆死

    ブルジは何を誇りにこんなオワコンにしがみ付いてるの?
    1円にもならないエロ本の数?

  109. だから元ネタある擬人化はダメなんよ
    そらみんなオリジナルの学マスへ移るわ

  110. 3期も3話までとダイヤちゃんの回は良かったよ
    シュヴァル回はキタサンが邪魔過ぎてダメだった

  111. シュヴァルは妹や姉へのコンプレックスや自分も悲願のG1をってストーリーだったら良かったのに、
    何故かキタサン大好きだー!とか叫ばされるからな
    アプリで人気出て救われて良かったわ

  112. こんなんでも放送中ウマジは神アニメだ覇権だと必死に喚いてたんだよなぁ
    いかにあいつらの言葉が薄っぺらで嘘だらけかがよくわかる

  113. 話の作り方がゴミなので1期2期の設定も巻き添えでゴミになったの臭

  114. ちなみに、シュヴァル役の夏吉は最初のシュヴァルのソロがキタサンに対しての歌だったのがかなり嫌がってたのを態度に出してたからな
    後にシュヴァルの別ソロ作られたのはいろんな経緯があったかもな

  115. >>111
    ほんまヴヴヴ三姉妹のシナリオを求めてたのになぁ・・・
    アレにはほんまガッカリを通り越して怒りを覚えたわ
    キタサン邪魔や!!ってなった

  116. さすウマ

  117. ウマって血統は史実通りじゃないんだっけ?
    マキバオーも最後は次の世代へ繋いでいく、みたいな話になってたが
    ウマはそれができんのか

  118. 呪術みたいな審美眼踏み絵をありがたがってる連中が、
    オタクの代表ヅラするの迷惑すぎるんですけど

  119. ってかウマの全盛期短すぎる上にレース大してできないという欠点

  120. サイゲが散々ゴリ押してきた信者ですらウンザリしてたキタサンブラックとサトノダイヤモンドが皮肉にも3期クソアニメ化させて、トドメにジャングルポケットが劇場版でブームにトドメを刺したのホンマ草
    キタサン、ダイヤ、ポッケの三馬鹿は反省して

  121. おいっすー、爆死ネイチャでーす!
    今日のネイチャさんは商店街の皆んなと一緒にウマ娘3期を出しゃばって糞シナリオにさせるとしますか、タハハ

  122. 叩いてるのはアンチ共だけ
    ファンからは好評

  123. 正直アニメ一期見た時は生徒会長とかすでに引退してる立場なのかと思ってた

  124. 衰えたウマに負けるような雑魚共こそ引退すべきだろ

  125. 引退部分まで描いてしまうとトレセン学園通ってる意味あるのか?ってなってしまう

  126. >>120
    エアプ乙
    ダイヤちゃん回は神回評価で、キャラも相変わらず人気やぞ

  127. ここで2期売上で最高潮にイキってたサイゲ戦士を振り返るか
    ttp://yaraon-blog.com/archives/197990

    このコメ欄エヴァで検索したらものすごい量のマウントが出てくるけど映画考えると無様過ぎるわ

  128. 3期擁護してる奴らが劇場版は面白いとか言ってて察したわ
    コイツらウマ娘なら何でも擁護するサイゲ戦士じゃん

  129. >>126
    比較的マシなだけで神回とはこれ如何に

  130. >>126
    わざわざスピカに入らない道を選んで別チームに行った癖に結局スピカのマックイーンに励まされて勝ったアホ内容がなんだって?

  131. 上位互換の学マスがあるから
    ウマ娘イラネ

  132. え?ウマ娘二期はお前らも神アニメだと言ってましたよねえ?
    他のコンテンツに移っても自分が飽きたら駄作だと手のひらを返してどこからも嫌われ続けやがて居場所を失なうんだろうなぁ…

  133. ウマ娘声優裏名義一覧

    エアグルーヴ:青木瑠璃子=羽衣翠etc ダイワスカーレット:木村千咲=百瀬百環 ビワハヤヒデ:近藤唯=綾部結花 バイアリーターク:斎賀みつき=佐藤まこと
    フリオーソ:西連寺亜希=北大路ゆきetc 都留岐涼花:佐藤利奈=朝倉鈴音etc リトルココン:白砂沙帆=有田菜依 ヒシアマゾン:巽悠衣子=春菜さくらetc
    シュヴァルグラン:夏吉ゆうこ=夜夜るり ファインモーション:橋本ちなみ=さとうてまり ミホノブルボン:長谷川育美=明羽杏子 シーキングザパール:福原綾香=野波ひなき
    マヤノトップガン:星谷美緒=月白まひる ヒシアケボノ:松嵜麗=新鳴はるか 秋川やよい:水橋かおり=上原ともみetc マーベラスサンデー:三宅麻理恵=春乃いろはetc
    ユキノビジン:山本希望=丸井ことのetc スーパークリーク:優木かな=門前もつ美etc

  134. 衰えたって言いながら勝ちまくるんだから
    視聴者は???ってなる

  135. >>131
    オワマスには史実がないから劣ってる

  136. >>132 もし三期と二期が逆なら今頃テイオーが叩かれてたんだろうな

  137. 社台のOKも貰えたことだし、名誉挽回で2012世代メインで神アニメ作るしかねえよなぁ!?

  138. >>131
    あれそもそも大したストーリー無いやん

  139. >>20
    初期で最高なの作ると後がマンネリ化するからね…

  140. >>137
    恥の上塗りの間違いでは?

  141. 今年のドラゴンボール5兆に誰が勝つか見ものだな

  142. あーあ ガルクラゴミ呼ばわりしたら案の定だよこの管理人

  143. ネイチャ先生は可愛かった

  144. 呪術廻戦やKing Gnuのレスを入れて、煽りでPV稼ぎたいんだろうけど
    ウマ娘のスレとして読んでると違和感しかない
    もしかしてスレにKing Gnu煽り書き込んだのもやら管か?

  145. キタサンもサトノを全力で贔屓しまくって、あのザマだったから反動だろ。
    ザマアミロではあるが。

  146. 2022年 サマータイムレンダ
    2023年 呪術廻戦2期
    2024年 響けユーフォニアム(すでに確定)

    キメツ信者発狂w

  147. >>145
    実際に贔屓したのはキタサンとネイチャや
    だから今めっちゃ嫌われとる

  148. アマプラの評価2.7だそ
    現実見ろ
    レースに出る意味すらろくにかけてない
    トウカイテイオーに憧れてた設定いかせてない
    3期から見始めたけどよかった言う人いるけど2期で積み上げた物を壊したのが3期
    だから3期は駄作と言われてる

  149. まぁ映画コケたのも3期の影響が大きいよな

  150. ウマアン悔しいのぉw

  151. サトノクラウン、サウンズオブアースとかいう何のために出てきたか分からん奴ら

  152. 1期 スズカ故障でも諦めない
    2期 テイオー故障でも諦めないマックも諦めない
    rtt 新時代 レースに勝つのを諦めない 別の道を探す諦めない

    3期 ピークアウトしたので引退します。諦めるwww

  153. >>120
    何言ってんのこいつ、ダイヤは人気だしポッケもセルラン1位だぞ
    バレバレだよカスアンチ

  154. >>144
    やらゴミは伸ばす為なら何でも捏造するよ

  155. 3期で評価上がったキャラ誰もいなかったの草

  156. 1期から6年、ゲームリリースから3年経ってドヤ顔でお出しできるクオリティじゃなかったってだけだな

  157. >>153
    キモい二次創作が人気の指標かな?

  158. 三期については最大のアンチがアニメ熱心に追ってたファンだから評価が覆ることはない

  159. >>131
    もう学マスから一気に人が去ったぞ

  160. ウマ豚が必死に延命しようと頑張ってるの泣けるなw

    他の作品にも慈愛をもって接してればここまで虐められなかっただろうにw

  161. 負ける、落ち込む、ネイチャ、復活の繰りかえしを何度も見せられるだけだった気がする

  162. >>103
    お前の事を紹介せんでもいいから

  163. ウマ娘3期なんてコンテンツの盛り上がりを鎮火させた大戦犯を擁護してる奴こそウマ娘アンチだろ
    ウマ娘版のけもフレ2期、遊戯王アークファイブ枠

  164. >>15
    あれ、1話切りしたんだけど

  165. 三期は
    覇権になるんじゃなかな〜
    って期待されてたらしいし普通に成功したんやろ

  166. 1期と2期みたいにスポコンにしとけば、面白く出来ただろうに
    何がピークアウトだよ。史実なぞるならアニメで言ってたピークアウト時はキタちゃんの絶頂期だ
    そもそもの話3期で突然引退とかやるからおかしくなるんだろ
    脚本変更して何人も入れるとここまでクソ化する典型

  167. チームのくせして何も手伝わない先輩達
    先輩に頼らない後輩
    2期ではテイオーの為に皆んなが手伝ったりするチームの良さを表現できてた。
    3期はチームに入った意味すらわからないし、チームである意味も無いと思えた。

  168. 映画クオリティ低いのか
    しっかり作れよな

  169. ウマ三期が放映されてたときは全然話題に出なかったね。
    できが悪くてもわざわざ叩くためにみてたアンチがいなかったんだろうと思う。

  170. >>169
    叩かれまくってたのに何言ってんだコイツ

  171. スペの物語にオリジナル要素は不要だったと思うけどキタサンの物語にはオリジナル要素は必要だったと思う

    フィクションの中でくらいサトノダイヤモンドを再び輝かせても良かったと思うし最後にもう一度キタサンvsダイヤをやるくらいのファンサは欲しかったな

  172. ウマ娘が好きだからこそ3期許せない人vsウマ娘の批判許せないマン

    アンチではなく信者同士がレスバしてたの面白かった

  173. 史実縛りのせいで出番終わったキャラは走ることが出来ない観客にしかならないのになんで学園にいんだ

  174. 淫夢厨ってホモぶってるふりしてるけど実際ホモだろ?
    あんな動画見てる時点で十分ホモだよ

  175. >>170
    叩いてたのはウマ信者間だけだろ。
    ウマに興味がない層には話題すら届いてなかった

  176. プリティーなダービーしろや

    それがただのスポ根アニメになったのが敗因

  177. ダイヤちゃんだけは良かったのに後半空気で終わったし
    最初盛り上げたドゥラメンテも見せ場なくて酷かった

  178. せっかくドゥラメンテ出したのに史実意識し過ぎてストーリーに活かせず
    メインビジュアルやOPにも出てたクラウンとサウンズオブアース殆ど空気
    本来キタサンをケアする役目のチームシリウスの面々も空気
    ネイチャ謎の優遇
    商店街連中も謎の優遇
    誰ー?
    ドリームトロフィーがピークアウトウマの隔離リーグだった
    キタサンラストイヤーのGI3勝(しかもラスト有馬も勝ち)で衰えは無理あり過ぎ
    ピークアウト設定のせいでシュヴァルのJC勝ちも感動なし

  179. 別にそこそこ長くやればそういう展開もあるんじゃないか?
    よくあるでしょ
    スポーツ系で引退するって話

  180. 史実でめっちゃ絡みあるダイワスカーレットとカレンチャンやダイワスカーレットとエイシンフラッシュをウマ娘ではそんな絡ませず史実全く関係ないナイスネイチャとキタサンブラック絡ませるのでウマ3期は嫌いです。

    ウマ娘はファインモーションとエアシャカールとかキングヘイローとハルウララとかアドマイヤベガとカレンチャンみたいな史実無関係の捏造カプ多すぎる。

  181. てかキタサンとサトノあれだけ親友&ライバルって描写しといて
    キタサンの引退レースに出てこないってwwwww

  182. ふと疑問に思ったんだがウマ娘が引退したら用済みで馬肉にされるんか?現実ウマもそうだし
    優秀なウマなら孕み袋コースなんだろうけど

  183. 武蔵「女体化TS娘…、ふたなり娘…、男の娘…、」
    武蔵「結局のところ…ホモでは?🤔」
    独歩「な…、な……、何だァ…?テメェ……😨、俺のオカズが“ホモ”だって言うのか……?😨」
    武蔵「実際そうではありませんか?みんなホモセックスをすればよいではないですか!」
    独歩「クソッ…認めるしかない、俺はホモだ…なら後で盛り合おうぜ😌」
    武蔵「やったぜ。」

    ホモセックスをもっと日本中に広めましょう。みんなで楽しくホモセックス!
    日本ホモセックス推進委員会からのお知らせでした

  184. ウマ娘って成長速度とか寿命って人間と同じくらいなんだよね?
    それで運動能力のピークが10代の1,2年くらいの間だけって生物として欠陥が多そうな気がする

  185. ウマジいらいらしてる

  186. 美少女スポ根しかできんやん

  187. ウマ2期は最終回の有馬記念をよくわかんないカットとスローで誤魔化したのがうんこ
    終わりよければの真逆をやらかしたせいでいい話はいっぱいあるのにスッキリしない

  188. 数少ない3期の良かった点
    ・ダイヤちゃん回
    ・ヴヴヴ姉妹
    ・サンデーレーシングの許可取れたこと

    以上!

  189. オワコン認定されてて草

  190. >>175
    そもそもアニメやらソシャゲなんて、興味なかったら辞めるし見ないからね
    一々評価して対立しあってる奴らがおかしい

  191. >>182
    そもそも馬が存在しない世界なのに競走馬の魂が云々ってのが分からん

  192. はい、本日の定期ウマネガ記事 笑






    シナチョンゲーはステマするくせに国産のウマはネガする売国奴クソハゲェジは恥を知れや

  193. 毎週ブルアカの下げ記事出てるのは見えない模様

  194. 死に過ぎて蝿しかたかってないブルーオワカイブよりはマシかな^_^

  195. 各方面にケンカ売りまくってて草生えるわ
    馬主の北島氏もブチ切れてるやろうな
    競馬を冒涜している糞コンテンツは恥を知れ

  196. ウマ男子をアニメ化すればいいのでは?

  197. ウマ娘の映画の興行収入が悪いのはウマ娘三期が不評だったからって
    信者がいいわけに使っててはじめてウマ娘三期が不評だったと知った

  198. >>193
    いつも同じコピペはってるガイジだし

  199. アプリではお祭り大好き人情ウマ娘
    アニメでは、勝っても負けてもネイチャさーんのメンヘラウマ娘
    アプリとキャラ違いすぎ
    アプリのキタサンは、商店街のダンボール縦に積んだりしない

  200. 1着→3着→1着で衰え引退扱いは無理がある
    現実のキタサン陣営も全く衰えたとか言ってないしそれは当時のファンも分かってたから男の引き際という迷実況に繋がったんだろ
    それをここまで歪めて解釈するならいっそ史実から大きく変更するなりやりようはいくらでもあった

  201. >>134
    そもそも史実のキタサンブラックは別に衰えてないから変なストーリー展開でおかしな事になった
    キタサンブラックは明らかに晩成でむしろ次の年も走ってたらJC以外全部の中長距離G1勝ってた可能性あるし
    引退したのはシンジケートが組まれるのが決定したしもう走らせる理由もなかったからだからな

  202. そもそもドゥラメンテより先に引退するキタサンブラックって何だよw

  203. ウマ娘の話かと思ったらチー牛の話で笑ったホントお前ら好きだな

  204. >>197
    アニメ映画で10億超えて悪い?
    頭悪過ぎだろ

  205. それよりもウマガイジどもは映画見に行けよw
    大好きなウマが売上上がらずに惨めを晒しとるぞw

  206. ウマ娘はオワコンなんだあああああああw
    ブルーチィィイィイイイwwww


    自分達が1番オワコンだって気づかないブルーオワカイブ信者かわいそう(T . T)

  207. >>204
    300館用意してこれだからな

  208. アーク システム ワークス
     粗悪 シタウケ とーさく
     WIKIと二次創作 とーさく 

  209. サトノ初勝利回は良かったけど他はゴミ

  210. >>207
    300舘で10億超える確率どんだけか調べてこいよ
    十分成功のレベルなんだわ、恥ずかしいよマジで

  211. 競走馬の能力衰退と引退
    このテーマ自体は何も悪くないしむしろ扱って欲しい部類だった
    問題はそれを無理やりキタサンブラックに嵌め込んでしまったこと
    確かに宝塚9着はこの馬にしてはいい成績ではないがそれで衰退ってのは無理がある
    ちなみにゴルシの衰退と引退は正しい、あれはよかった
    衰退と引退をテーマにするならゴルシ主人公でも良かったくらい

  212. キタサン描くと色々描写が難しいよなあとう解決すんだろって
    放送前に考えてた問題点が一切解決されないで垂れ流されたのがね
    キタサン主役は難しいの現場はたぶんわかってたと思うけど
    もっと上でキタサンありきで企画進んだんだろうね

  213. まぁゴールポストずらしまくって10億でも大成功ということにしたいよな
    分かるよ

  214. ピークアウトで落ち込んでるキタサンが
    1位取りまくるのが鼻につくんだよな

    嫌味かキサマッ!って感じ

  215. よりによって種馬で儲けるために引退した馬にピークアウトとか言われてもなwww

  216. *8 **5691(+*246) *33307(.430) *56.1% 49.7% *10706 劇場版 ウマ娘 プリティーダ…

    もう1位から入れられないレベルのオワコン

  217. なんならキタサン以外も褒めるとこ全然ないのがヤバいんだよな三期
    ドゥラメンテが復帰してキタサンがリベンジとかそういう展開有るのかと思ったら
    引退しなかっただけでただ筋トレしてるモブと化してて引退させない意味なかったし

  218. とりあえず一期からの地続き設定はもう今後はやめろ
    ただただ賑やかしで出てるだけのチームスピカいらんわ

  219. >>205
    映画館に臭くて入れず行く金もないアンチ
    底辺の主人公アスペ戦士はまだやってんのか🤭
    他にする事無えの? 何の為に生きてんの?
    やらかんに裏切られて主人公として晒された
    アスペ君 あれがお前なんだろ🤣

  220. >>210
    勝手にハードル上げてたのファンでは

  221. 10億で満足してんじゃねーよウマジ
    こんなとこでレスバするくらいなら自分の地元の映画のウマの席全部貸し切って少しは貢献してこい

  222. 2期高評価だけど3期は2期がウケたせいでああなったとも言える
    3期批判ポイントの無駄にウジウジした展開、モブがやたらと目立つ、ナイスネイチャ優遇、くっそ寒いギャグは全部2期から来てる

    ↑これが真実だよなぁ…

  223. >>220
    大体50億100億も出すような作品って1人で何十回と見に行くような
    濃いファンが大勢ついてる作品だけ
    ウマ娘はどちらかというとライト層が多いのでこんなもんかと

  224. アマプラ評価がけもフレ2にすら負けてんのは笑ったわ

  225. 3期やらずに先に映画やってたら100億行けるコンテンツだったろうなぁ

  226. >>223
    言い訳ダサwww

  227. ウマ娘というソシャゲの衰えをアニメで表現したんだよね。キタサン(ウマ娘)とドゥラメンテ(FGO)でライバルとしてやり合ってたらリバーライト(ブルアカ)にしてやられたシナリオも上手い表現だった。

  228. ラ板でこんなスレ立つのはどうでもいいが次のけろりらの虹の映画も心配しとけよ あっちはシリーズ同時進行でファン分散してラ豚が全員観に行くような作品じゃねーだろ次の虹の映画

  229. 今年は虹ヶ咲がウマ黙らすから見とけよ

  230. >>223
    ライト層しかいないならなんでセルランバトルに参加できるんですか???
    馬鹿みたいな課金層がいるのはソシャゲも映画周回も変わらんわタコ

  231. >>227
    誰ぇー!?w

  232. >>223
    なにその見苦しい言い訳。

  233. >>223
    それコナンを見に言ってる人間に言ってみたら?ただのキチガイ認定されるだけだから。

  234. >>81
    宝物コレクション実装でキャラが一気に強くなって、必要な強化素材は課金勢の方が圧倒的に貯めれるからね
    そして強化の大成功は運ゲー過ぎてクソ
    まあ、対人は無課金にとってどうでもいいけど

  235. クソザココンテンツになりさがったのとても愉快だぁw

  236. 子供時代から出演させてたキタサンブラックなのに、こんな風に描かれて可哀想

    3期以外は面白いのに、他のと何が違うんだろ?

  237. ウマ娘というコンテンツの衰退を描いたんやぞ

  238. >>224
    それに対してウマ娘信者が
    「けもフレ2信者が必死に工作してるだけだから!」
    って言ったら
    「信者にすら見放されてるウマ娘3期(笑)」
    とか言われて大発狂してたのは大草原だったわ

  239. >>17
    んほぉ〜衰退していく女たまらねえ
    トレーナーの俺が守ってやらないとなw

  240. ウマ娘は種付けシーン増し増しで覇権返り咲きできるけど、何でしないの?

  241. 衰えと引退?実際の競馬見た方が早いじゃん

  242. ピークアウト扱うならさー
    徐々にタイムが落ちたり体に違和感を感じるシーンを前々からやらないといけねーんだよ
    急にピークアウトは無理あるだろたった一回レースで惨敗しただけで
    ピークアウトに気づいた後のレース1、3、1だし
    ピークアウトしてるのにレースに勝てるっておかしいと思わなかったのか脚本書いてる奴

  243. ブルアカアニメと同じくらいの面白さ

  244. >>223
    本当にライト層が居たなら空席だらけになんかならんだろ

  245. 骨折して2年リハビリ中のドゥラメンテより先にピークアウトしたから引退するキタサンブラックで笑った

  246. ウマ娘ファンにラブライブファンを取り込もうとしてるのが見え見えで嫌だった
    ネイチャゴリ推しが酷かった

  247. >>242
    ピークアウトって言葉が相応しいのはキタサンブラックよりオペラオーなんだよな。前年は無敗でG1を何度も勝ったのに翌年はG1を1勝のみ(十分凄いんだけどね)。ジャパンカップも接戦の末でジャングルポケットに負けて有馬記念でカフェに負けて世代交代を競馬ファンに感じさせて引退

  248. 3期はまあ擁護のしょうがない

  249. >>159
    鳴潮と勘違いしてね?

  250. >>193
    ほんとにじ信と同じムーブよなw

  251. しかもキタサンがピークアウトに気づくのがキタサンの名勝負と言われてる天皇賞秋
    おそらく製作側はギャップによる衝撃展開を狙ったんだろうが
    視聴側は「は、何言ってんの?」って違和感しかなかった

  252. ピークアウト描くにしたって描き方が下手糞だったから批判されてるんよ

  253. >>168
    演出自体は見栄えするものになってるんだけどそれだけって感じ

  254. スポーツ漫画で主人公が無双するなんてのは名作あるし
    つまらないのはスタッフが悪い

    ダイヤが最大のライバル
    これまで描かれていたテイオーとの関係の否定
    スピカに入った意味が全くない
    なぜか意味不明のネイチャごり押し
    商店街連中のごり押し
    キタサンのピークアウト

  255. ウマ界隈は過激派揃いというか変なのしかいない

  256. >>125
    3期の設定本当に要らねえ

  257. 1期も2期も同程度に酷かったと思う

  258. そもそも最初からG1勝って当然のように注目されるキタサンブラックという
    意味不明存在だからこの時点で史実要素ガン無視だしな
    そこにピークアウトとか最初と最後の両方元ネタガン無視だぞ

  259. そもそもなんでウマ娘は学園から卒業しないのか
    よくわかってないからな、ゲームやってる人ですら

  260. >>257
    それが認められないウマジが必死に叩いて平静を保ってる3期を持ち上げたらボコボコにされる
    てかネットの皆が馬鹿にしてるのに一緒に馬鹿にしないとか空気が読めないと攻撃される
    オタクはイジメっ子を叩くけど中身なんて変わらない

  261. >>251
    元ネタありきなのに元ネタに敬意を払わず自分の色を出す
    原作改変とやってること大差ない

  262. ピークアウトネタ入れると上の世代みんな実力が老婆なんよな
    数年で明確に衰えるならルドルフとかもう杖ついてるだろ

  263. 3期は出来いいだろ。誰も彼も犯罪をせずに悪辣な動きをした奴もいない。無能な働き者もいなければたたくべきキャラもいない。

    なによりサイゲは今年の覇権であるブレイバーンの制作に一部の人員を割いていたからライブが削られるのは必定だろう。

    なによりもウマ娘3期は1期2期と手を出してきたピエール杉浦とかいうくまみこ戦犯を排斥したのが一番プラスだよ。あいつが出ているせいで1期2期は仙台嫌いの人間しかみないような感じになってたから。

  264. >>53
    キタサンは別に犯罪に手を染めていないし他のキャラを侮蔑するような陰気くさいこともしていないぞ。

  265. >>263
    ブレイバーンw

  266. >>256
    その場しのぎの雰囲気設定なんだからウマの設定なんて気にしたら負け

  267. >>16
    2期はそもそも胸くそ悪い忌み嫌われた2021年のアニメだし、なによりも仙台が嫌な奴しか買わないようなものだから、最初から意味なんて無いんだよ。そんなに面白いとか楽しいとか言われたかったらピエール杉浦を排斥してからだろうが。

  268. >>257
    ああ、俺としては仙台市民が石投げてくるという誤解をそのまま放送して炎上させたピエール杉浦とか言う能なしが、PAがたまたま恵まれない時代に売れ残ってたこいつを起用したのがマグレで当たっただけという事実を肯定するにはすばらしい。

  269. >>223
    見た目も臭いも中身もヤバい濃いファン沢山いるじゃんw
    今回の3期庇ってるやつを集団で殴ってるやつみたいな民度みたらライト層なんて残らねえよ

  270. 呪術は死亡ポルノだからなあ

  271. >>257
    よく皆2期最高というが
    最高なのは1期だと思う俺

  272. >>269
    鬼滅も似たようなもんだ

  273. >>132
    なんの需要もない。

    そもそも、ウマ娘2期なんて あんな忌まわしい年に放送している以上だれも喜ばないぞ。あの年、オリンピックが壊滅状態になり、そこかしこの組織でパワハラが横行、誰も臨まない結婚で皇室のイメージが低迷 こんな国民が記憶から消したくなるような年なんかに放送して誰が喜んだだろうか?

  274. >>233
    ガチでライト層が多いってのはそれこそ上位の映画なんだろうな
    席数に限りがある映画に少数の濃いファンだけで数字を出そうとする限界をウマが教えてくれた

  275. >>270
    ウマはただのポルノやん

  276. >>272
    キメツだってー

    ウマジヤバw

  277. >>128
    えー当たり前のように面白いじゃあーりませんか。

    ピエール杉浦とかいう愚か者を制作側から排斥した結果、これだけ見ごたえのある正々堂々とした展開が続いて誰もがうれしかったんですよ。

  278. >>269
    臭いはぼざろのせいでオタク全員臭いで収束しちまったよ

  279. 傷付けたり死んだりしないからそこは良い
    死で感動とか一番寒いからな

  280. >>272
    そういうのは単行本1億越えてから言おうな、恥ずかしい

  281. ウマ娘信者「3期はクソだが、それ以外は全部面白い!」

    2期でイナゴが大量発生する前に放送した1期と、爆死した映画までドサクサに紛れて名作扱いするのやめてくれんかな

  282. 監督が話をゴリゴリ削ってギャグシーンを入れるって話があったな
    監督いらないよもう

  283. 2021年の出来事全否定ならそもそも2021年にリリースされたアプリウマ娘そのものもちゃんと否定しろやw

  284. 勝っても喜ばないとかクズすぎだろキタサン

  285. >>281
    映画は現時点で約70万人見てるって事になるし別に良くね?
    ブルアカの人口より多いし

  286. スラムダンクにまるで及ばないカスみたいなスポコン描写を1、2、3期、RTTT、新時代で見せつけたウマ娘
    ヨイショしてるやつはZ世代か?

  287. なんでウマ娘をそんなに批判するの?
    ひょっとして日本ソシャゲを滅ぼしたい反日勢力なのかな
    そんなアンチ共の発言に気になってる人には、今回の映画を見てほしいね
    非の打ち所がない名作だから

  288. 3期を面白いって言ってるやつウマ娘信者の中でも頭おかしい扱いされてる
    FF8、ガンダムAGEとか擁護してる連中みたい

  289. >>287
    平気で他人を人格批判するの控えめに言っても頭おかしいんじゃない?

  290. キタサンの物語でもキタサト決戦までは二期風コンビものそれ以降は視点が一変してキタサンに挑む挑戦者視点とかやりようはいくらでもあったろ
    キタサンだから面白くできなかったはただの逃げだわ

    というかそもそも原作視点での引退自体ウマ娘ならいらねーだろあんなんまだ戦えるけど金と種付けのために走らなくなるようなもんなんだから

  291. キタサンの強さは忖度としか思えん

  292. >>247
    オペラオー主役は見たいな
    2000年辺り-引退までやってほしい
    スレタイにも最適な馬だと思うが

  293. >>292最後のレース

  294. >>287
    ウマより稼いでる国産ゲーム普通にあるんで雑魚に頼る意味とか皆無ですね

  295. 結局のところ話書けないんだよね

  296. >>292
    最後のレースが5位(凄い)というのも
    ドラマとして良いと思うんだ

  297. *5 **9212(+**44) *34777(.724) *63.5% 57.5% *10223 映画「からかい上手の高木さん」
    *6 **9055(+**86) *80621(.682) *53.9% 48.1% *11316 マッドマックス:フュリオサ
    *7 **8519(+*247) *53252(.688) *61.1% 50.4% *10537 劇場版 ウマ娘 プリティーダ…

    ウマがレースで戦う相手は高木さんなんで……

  298. >>287
    反論は全てアンチとオタクらが言う段階で、もはやそれ宗教なんですよ。そんなのに一般人がへ~おもしろいね~見るか!ってなると思う?

  299. Amazonプライム評価
    けもフレ2 3.2(920件)
    ウマ娘 3 2.7(477件)
    ブルアカ 3.3(297件)

    本当に負けてるんスね

  300. >>287
    被害妄想が気持ち悪すぎる
    お前みたいな奴はファンにとっても迷惑だよ

  301. ウマ記事も伸びなくなったねえ
    サイゲ戦士管理人涙目

  302. ゲームの方も衰えてるんですが...
    実質限定で2日維持できないってw

  303. *3 *14007(+*202) *69614(.755) *64.5% 51.4% *16550 劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく…
    *4 *11597(+**67) *77497(.768) *62.4% 54.2% *13076 帰ってきた あぶない刑事
    *5 **9407(+**97) *36346(.757) *64.5% 58.0% *10280 映画「からかい上手の高木さん」
    *6 **9228(+**39) *81792(.692) *54.5% 48.9% *11568 マッドマックス:フュリオサ
    *7 **8858(+*124) *56921(.736) *61.4% 51.4% *10542 劇場版 ウマ娘 プリティーダ…

    ほざろに完敗wwwwwwwwwwwwww
    高木さんに席分けてやれやゴミ娘

  304. >>287
    売上で語るならウマより稼いでるモンストやFGOの靴舐めろよ
    来年にはパズドラの靴も舐めることになるだろうけど

  305. まあサトノダイヤモンドはなんだったんだ…というのが一番大きいですね

  306. その点FGOって凄いよな
    コロンブスで更に評価を上げているし

  307. 二期からの勢いでキタサンで行きます!ブチ上げたはいいけど話が作りにくい上に
    何とか料理しようにも具や調味料として使いこなすべき同期キャラの許可取りがロクに見通し立てられず段取りも組み立てられなかったのでは。
    そこでサクッと見切り付けられ色々引き上げられていって・勝ちはもはや無理でも崩壊までいかないそれなりの制作になったっぽい。

  308. >>303
    ところでまだ10億届いてないん?この失敗作は

  309. >>287
    こういうコメント見てると何でウマ娘が全方位から嫌われてるのかがよくわかる

  310. シングレをアニメ化しろよ

  311. >>266
    1回こっきりのアニメだったら良いかもだけど、これからも続けていくコンテンツに余計な設定付けやがって

  312. キタちゃんとダイヤちゃんが可愛かっただけのいつも通りの美少女萌えスポ根アニメだったしな、それ以上の感想は無い
    競走馬って何十年も生きるのに3歳までしか走らせられないってのが最高にクソなシステムだよなって思うわ

  313. 明確にピークアウトって描いたせいで、会長達ほか既にメインのレース終えた先輩方が全員シルバー会員になっちゃったんだよね…

  314. 10億まだー?

  315. やらハゲ
    ウマ娘劇場版好調!8億突破!
    ジャンポケ実装でセルラン1位へ

    他まとめサイト
    悲報 ウマ劇場版席削られる&東宝株大暴落
    ウマ娘劇場版効果!セルラン1日天下wwwwwwwwwwwwww

    悲報スルーしてサイゲに忖度しまくった結果、たろそく以下になりましたwwwwwwwwwwww

  316. ライバルはブルアカどころか学鱒に成り下がった

  317. >>306
    頭のおかしなプレイヤーにウマジが成りすましたら
    本当に頭がおかしいとは何かを仲間のウマジが映画の感想で見せてくれるのすげえ

  318. アンチきも、彼女絶対おらんやろな

  319. もうウマ擁護出来ないからってその反論ダッサ

  320. 高木さんにまーた揶揄われてるよクサ娘

  321. キタサンの影響でとばっちりくらいそうなイクイノックス

  322. 251館の高木さんと403館のウマ娘特典ありがいい勝負の時点でやばい

  323. まあぶっちゃけ漫画のオグリも迫力あるだけで内容はかなりワンパターン。

  324. 漫画ではタマモクロスがやたら優遇されてるけど
    ゲームでは微妙やな

  325. キタサン、ネイチャ……ラブライブ声優の呪いやな

  326. いやさすがに10億はこの土日で届いただろう
    もう15億は確実に無理だが

  327. 当初の予定では最低でも観客動員100万は絶対いきたかっただろうな…
    全然達成報告出来なかったのは大誤算だろう

  328. 作風も似てる映画がダンツフレームしか話題にされない時点でわかったろ
    ブサ娘しかいないシングレなんかアニメにしたって誰も興味ねんだわ

  329. えまだ10億超えてないん?
    シングレのが最初からプリティー捨ててる分詐欺してる劇場版よりマシだろ人気も全然ちゃうし
    それに真名解放してないやつは多少盛れる

  330. ほざろの半分しか入らないんだからしゃーない

    それでも上映しないといけない東宝直営館は地獄や

  331. シングレwww
    ここまでオワコン可視化されて大損させてんのにまだ映画化されると思ってんのかよ

  332. >>323
    半オリキャラ含めてキャラ描写でなんとかやってる作者さんは頑張ってると思うが、ぶっちゃけ結果知れてる徒競走にそんなバリエーション付けるのがもう無理だろ
    レース中が一番面白くないまである

  333. 信者のシングレ神格化がキモすぎる
    あいつらが始まる前に礼賛してた劇場版があのザマなんだからシングレをアニメ化しても大して人気出ねえだろ

  334. アンチの俺でもさすがに10億は行くだろと思ってたのに
    まさかまだ届いてないとは思わなんだ

  335. てか最後はドリームトロフィーリーグでドゥラメンテやサトノダイヤモンドと再戦して終わりじゃダメやったん?
    結果はぼかせばいいやん

  336. >>298
    こういう考え方はラブライバー(特にAqours)とかヤバいやつらによく似ているよね
    少しでも気に入らない意見があったらアンチ認定してきて、現実直視できなくなるやつ

  337. >>1
    毎度のように下げるために同じことばっかりしてるな、このサイト
    反日したいからって無理くり工作するブログだから過疎っていくに決まってるじゃんw
    間抜けしかやらおん運営にはいないんだろうな

  338. ウマより半分の奴もまだ上映してるしまだやるんじゃね

  339. >>298
    完全にブルアカやんそれw
    エデンを賛美しない奴はアンチなんだあああああって奴www

  340. >>338
    放映やめちゃったらとくてん

  341. >>337
    ウマは今まで調子乗りすぎたから自業自得

  342. >>318
    ウマジは爆破予告する犯罪者いますがw

  343. やっぱり1期、2期の脚本やってた杉浦理史、池田亮、米内山陽子が有能だっただけちゃうか?

  344. 新人のはずのキタさんがさっさとピークアウトで引退して、ゴルシ以外のスピカメンツが当たり前のように残ってる時点でおかしいんだよな。

  345. >>339
    こうやって他ゲーに責任転嫁するあたりがほんと救いようがない

  346. >>287
    FGOを叩きまくってたサイゲ戦士の正体って…

  347. ある程度みたつもりだけど、言うほど引退とか描いてたか?
    単純に脚本がクソだった印象しかないぞ

  348. そもそも、選手寿命が近くて能力が下がっていくのに普通の作品だと選手生命これからだって象徴である学生って設定にしたのが間違いだわ
    現実にも学生の頃が選手としてピークって選手はいなくはないけど食い合わせが悪い

  349. よーーやく10億突破の記事出たな24日間だって
    ゆるキャンとの最後のデッドヒートが始まるでぇ

  350. >>349
    特典あるから固有層はある程度はあるにしても
    席は更に減ってるだろうから最終的には13億ぐらいだろうかな
    ラブライブサンシャインにはギリ勝つ?(上映館半分以下ぐらいだったけど)

  351. 10億円突破ヤッターしてんの笑う
    お前ら何週かかってんねんw

  352. 覇権だったコンテンツさん10億いくのずいぶんと時間かかりましたね

  353. 1話のEDで「ロストシャインwww」とか笑っていたら
    ウマ娘自体の輝きを失った

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。