【悲報】なぜアニオタは2期が作られたアニメに飽きてしまうのか・・・
あの天下のネトフリと七つの大罪でさえ独占契約した結果大爆死やし
売れてないクソアニメ挙げるスレちゃうぞ
まあこんな所で名前挙げて実際作られても金落とさんのやろうけど
誰があんなとこ契約するんだよ
スクエニ直営やなくてもトータルは爆益でしょ
多田くんが実質それやろ
一期が1万5千で二期が500枚やから意外に健闘してるほうやし
当たる要素何か無いだろ
ファン付いてるならOVAのほうがええやん
映画から酷い出来続きで悲しい
レールガンと明らかに差別されとる
作画とかいうレベルか?
終わり方変やったけどどうするんやろうな
メンバー足らんやろ
映画で設定改変したせいで2期無理らしいな
ここまで華麗にオワコンになった駄作あるか?
たつき監督を追放したっていう推移込みなのが美しい
そもそも1期の時点で大分過大評価されてた感ある
2期がとびきりクソだったわけでもなく、たつき信者が暴れてただけな印象
言葉通り信者やろ
その作品が好きで好きでたまらない人間以外買わんわ
今は萌オタクのおっさんくらいかな
アニメ民「独占は悪!どれだけ面白くても誰も見ない!!!」
というか日本のアニオタは仲間内で盛り上がるのと売上マウント()を作品よりはるかに重視しすぎや
売れる作品はええ作品なのはマジやけど作品と内容の出来をイコールで見るやつ多過ぎやねん
オタク名乗るなら作品の質のみで評価せえよと
・なろう
・ソシャゲ原作
あと一つは?
マン媚び
あっちは学生の恋愛が法律で禁止されてるからそういうのが好きなんやろ。トニカクカワイイ
とかも謎のヒットやし
転スラ以外見たことないんだが。しかも転スラも全然面白くなかったし
2019 鬼滅の刃
2020 呪術廻戦
2021 東リベ
2022 スパイファミリー
2023 推しの子
人気漫画には勝てんなw
東リべと推しの子だけゴミすぎる
むしろそれが健全やからな。最近は出版社もアニメが大事なの気づいてるから力いれ
てるし
(´・ω・`)まおう様はそもそも2期の内容がね・・・原作組の言った通りだったっていうw
(´・ω・`)2期の内容が面白ければ問題ないんだよなぁ 大体は1期よりパワーダウンしちゃうからだめ
-
-
独占配信は完全に別の話やろ
ジョジョすら死ぬんやぞ -
2期でつまらなくなったのが多くて更に3期なんかやるんだからな
-
キミ戦のような本物なら問題はない。(`・ω・´)ゞ
-
ステマの切れ目が
人気の切れ目 -
>>4
お前らが推すアニメは、つまらんのに2期が作られるから飽きるんだ。
σ(`・・´ )はそう思う。 -
なにこのだっさいサムネのキービジュ
-
現実はなろうはジャクナムおっさんがニチャニチャしながら叩いてて、そいつらが持ち上げてるのはぼざろとかウマ娘みたいな悪臭騒ぎ起きてるやつな
-
続編は、真に選ばれた面白いアニメのみで良い(≧∇≦)b
-
期間開けるともう無理だよ
当時ハマってた人も社会人になったり結婚したりでアニメ自体卒業するんだから
1年以上開けるともう無理 -
内容?
売れなかった原因はキャラデザと作画だろ -
>>9
ジャンプとか優遇するな・・(。-_-。)それが飽きる要因だ。 -
始まるまではわくわくしてるのに、いざ見たらこんな微妙だったっけって
なるのが悪い -
よう実とかいう一期の円盤2000くらいなのに二期で2万枚売れたアニメ
あれ本編もちゃんと原作通りかつ高クオリティで作ってたらもっと売れてるよな -
わたてんとふらいんぐうぃっちの2期来い
-
単純に2期の範囲がそれほど面白くないって作品が多いんだよな
-
数年経つと熱が冷めるんや
-
売れるアニメのセンスがないから・・面白くない(`Δ´)!
-
始まる前から予防線はっとんのかおしっこ
-
>神様ドォルズ
原作終わってるのはさすがにもう… -
で、大槻ヨヨコのcvは誰なのさ
-
老人ばかりだから一期の話し覚えてねーんだわ
-
やっぱりそう思うか・・・( `・ω・) ウーム…
キミ戦と女神のカフェテラスには期待だな( ̄ー ̄)bグッ! -
>>3
3期4期で良くなったとしても
コアなファンは熱くなってるけど周りは凪なのよな -
ファンは1期の時点で原作読むしな
2期以降は消化試合になりがち -
>>23
色褪せない期待値と面白さがあるかが勝負どころの目安と言えるだろう。 -
まおう様を例にされてもあれこそ例外だらけの糞続編じゃん
コミカライズはキャラデザ可愛いし話も面白かったぞ -
アニメに限らず最初のキャラや設定を開示するところが結局一番面白いから
ファンは続きを見せろと言うんだけど、素直に続きを見せたらだいたい飽きたと言う
だからヒットした続編って大胆に変えたものが多いと思う(エイリアンとか)
時光代理人なんかは1期が1話完結もの、2期が連続ドラマと趣向を変えてて
うまく作ってると思う -
ブルアカは2期あると思う?
-
なろう系はあかんな
仲間集めるまでとか復讐果たすまでが面白さのピークで
あとは平凡なファンタジーにしかならんもんな例外なく
無職はちがうけど -
今期のこのすばはまだ人気だしウマ娘も2期は人気だったゾ
なおウマ3期と新作映画 -
>>2
ディズニープラスの時点でアカンよな
アニオタと微妙に相性合わんし、地上波でもやってるやろwとか言う令和の時代に地方門置いてきぼりとか -
>>29
・⌒ヾ(*´_`)ポイ -
「まほあこ」の二期が欲しい
-
2023年の覇権は配信も円盤も飛び抜けてた呪術やろ
-
半年以上の間を開けるな
-
>>23
σ(`・・´ )たちのサキーミヤ٩(*´︶`*)۶のたんもしを信じろ!! -
内容が微妙になる
作画や演出のクオリティが下がる
間が空きすぎて冷める
いろいろ要因はあると思う -
今更ながらサブスクで見た『ばくおん!』にどハマりしたわ
こんなストレスなく見れるアニメ久々に出会ったわ
当時見てた人が10倍円盤買ってくれたら2期見れたのに -
魔王さまはそもそも1期の範囲ですらアニメの出来が良すぎただけだから…
原作にはカツドゥーンすらないんだぞ -
>>37
このあたりは、さらにレベルアップして来るだろう。
σ(`・・´ )はそう思う。それが本物と言うものだ。(`・ω・´)ゞ -
転スラもオワコン化しとるしなぁ
ステマファミリーも同じになりそう -
旬のものを追いかけているからでわ?
-
今推しの子2期の先行上映低迷してるしな やってんのさえ認知されて無さそう
覇権なら鬼滅まで行かずともそこそこ稼げるだろうに -
ゴブスレは5年待った結果ゴミクズだった
8年待ったマクロスΔもゴミクズだった -
>>41
はるかなの2期も欲しいな( ̄ー ̄)bグッ! -
モブサイコ、メイドインアビス、ヴィンランドサガ辺りは2期もクオリティ高くて面白かったぞ
-
2期が作られたから飽きるんじゃない、飽きられた頃に2期が作られるんだ
-
ゆるキャンは二期までは良かったんじゃね
-
ゆるゆりとWORKINGは1期よりも2期の方が面白かったよ
おじさんの戯言だけど… -
>>39
死ね -
>>23
まず確実に前作を超えてくるのがキミ戦と女神のカフェテラスと言えるだろう。
それは100パーセント間違いない。(`・ω・´)ゞ -
信長の忍びってもうやらないんか?
ショートアニメだけどテンポ良くて好きだったなぁ -
>>10
ラノベや3流出版社のコミックだと、1年で二期は無理だろうな。 -
>>48
なんでそんなにアホなの?脳がないの? -
>>40
みなみけおかわりでやらかした監督が魔王さまでは有能だったのか -
シュタゲ辺りはなんだかんだゼロも面白かったな
-
そもそも、はたらく魔王さま2期は声優以外スタッフ全とっかえで作画もゴミ化してた時点で勝ち目なかった
-
2期すげえ良かったなぁと思ったのは
キラッとプリチャン
だいあという新キャラの存在でものすごく良くなった -
いい歳してアニメアニメ、日本男児は一体何が楽しいのか
-
もののがたりも最後までやって欲しいな( ̄ー ̄)bグッ!
-
2期やって欲しいきららアニメ多いけど近年一番売れたぼっちですら決まらないから厳しい
-
σ(`・・´ )の推しアニメにはずれはない。
はずれはそもそもつまらない。σ(-ω-*)フム -
パンピーのがすぐ飽きるけど出た分入るからな
-
>>34
円盤売れないこのご時世で累平10000達成したからやるでしょ
旭プロダクションだって、これくらいしか売れそうなアニメないし -
2期やってコミカライズ追い越しちゃうと今度は逆にコミカライズの方が盛り下がると言うリスクが
聖女の魔力なんて漫画家もうやる気無くしてるだろ -
2024年はガルクラになりそうだね
-
>>36
半年だとそれただの分割で最初から予定されてるだけ -
キチ「ジョジョすら死ぬんやぞ」
他者「独占と先行の区別が出来んキチは黙ってろ」
キチ「……」 -
1期から9年も経ってればアニメ卒業してる人も少なくないだろうからな
絵も酷いしそりゃ話題にならんわ -
>>62
赤字のクローバーじゃなければすぐにでも二期やってたろうな
着せ恋もそうだけど売れそうな続編やらずに、爆死の糞アニメばっか量産して二期遠ざけてんだから世話ねーわ -
>>59
虹ノ咲さんの話良かったな
2期はアルバム買ったくらい曲も良かったわ
3期はミュークル2期と共に微妙だった -
>>1
5も放送してるのに
話題にならない
デートアライブ🤔 -
アメリカ人は逆に飽きないよな
ウォーキングデッドシーズン11とか見てよく客がついてくるなと感心した -
>というか日本のアニオタは仲間内で盛り上がるのと売上マウント()を作品よりはるかに重視しすぎや
仲間内で盛り上がるのはオタクの修正として伝統的なものだが、売上については早い時期から制作会社側から「円盤の売上はIPの生死に直結します」って公言してたのが悪いと思う -
1期より2期が面白いアニメなんてクラナド、リトバス、メイアビくらいしか知らん...
-
>>10
分かる
大体1年だよな -
>【悲報】なぜアニオタは2期が作られたアニメに飽きてしまうのか・・・
にわかオタクがアニメコミュニケーションの話題のために1期を見てるだけやからや定期
まあ欧米ドラマのシーズンで続編を当たり前にやる土壌と違って
日本はアニメもドラマも昔からの土壌の連続で何年もやるか短くて1クール長くて1年で終わる編成に慣れてる
よって連続でやらずに一旦終わると作品が終わった感覚になって視聴者離れが起きるからやね -
アホのネット民の御託だよね
-
配信時代になってゲームから質が抜け落ちてアニメ鑑賞は日本を代表する趣味になりつつあるな
-
>>29
アビドスにヘイトが向くの辛くなるから辞めてくれ
ブルアカ云々より推しのノノミとアヤネを泣かしたくないんよ -
たまにつぐももとかメガロボクスとか予想外な2期くるよな
-
サキーミヤ٩(*´︶`*)۶を信じるσ(`・・´ )を信じろ!!
-
鬼滅みたいに最後までやるのかなり稀
-
サキーミヤには求める続編が多く含まれている。
それもまた真実と言える。たんもしだけではないだろう。(`・ω・´)ゞ -
ラブライブ(無印)2期の方が感動したんだけど
アニオタは1期が面白いっていう人結構いるな -
けいおんは1期から1年足らずに2期作って、ほとんど右肩せずに成功したからな
まぁ、京アニくらいしかできない芸当だったけど -
はたらく魔王さまは
1期と2期との間が空きすぎ
制作・監督・キャラデザ変更
ディズニープラス独占配信
そもそも2期の範囲が面白くない
もうこれ役満やろ -
ユーフォも1期、2期が一番面白くて映画と今やってる3期がダイジェストすぎて一気につまんなくなったな
-
リメイクも大体最初だけ話題になって空気化パターンが多すぎる
-
ゲームは2が一番面白いのに
漫画アニメも攻めろや -
コナンとかハイキューみたいな女コンテンツは寿命長いよな
-
>>87
けいおんは1期が面白い -
>>85
いまや天や麗奈レベルと言っても過言ではないだろう。(`・ω・´)ゞ -
進撃ですら1期から4年空いて勢い落ちてたからな
あれは海外人気凄いからまだいいけど -
ディズニープラスはもうオタアニメにすり寄ってくんな
一生ミッキーだけ作ってろ -
>>94
とりあえず天のキミ戦は、1期を超えてくるだろう。
これが続編の本当の形なのかもしれない。(`・ω・´)ゞ -
>>89
原作からしてそんなもんや -
2期で逆にブーストがかかって長期シリーズになったシンフォギアとかいう参考にならないコンテンツ
-
最近は飽きる以前に誰が望んでるんだって作品でもポンポン続編作られるからなぁ
-
>>15
わたてんは映画やったからいいじゃん
監督は推しの子に拘束されてるし -
わたてんの2期永遠に待ってるけど
制作会社というか監督が推しの子当てちゃったから
そっちにかかりっきりになるだろうからうーむ -
>>84
まだ終わってないだろ。 -
>>100
ファンがいたら申し訳ないけど今期やってる死神坊ちゃんとか3期やるほど人気あるのかって純粋に思った -
原作が右肩上がりで面白くなるのあんまりないしなぁ
-
なんだかんだでタダでしか見ない!って乞食が多いから独占が主流にならない
アニメが好きなんじゃなくてアニメで周囲と共に盛り上がる自分が好きなだけなんだよ -
中国は未成年の恋愛が禁止されているから
レンタル彼女を利用するか二次元嫁に逃避するかの二択らしい -
>>17
貯金ゼロから再スタート
ゲージ全開の変態以外 -
>>106
金を払ってでも見たくなるアニメを作ってくれれば喜んで金出すよ -
単行本発売日に買う程度にはファンだが
邪神ちゃんドロップキックはあんなアニメ続くとは失礼ながら思わなかった
細く長く続くコンテンツでいてほしい -
推しの子はダメだ・・期待できない。
-
前のスタッフのままで続きをやって欲しいのに角川とか言うクソ企業がやると途端に劣化した二期を作られ作品を台無しにされる。
一作目を頑張ってくれたスタッフや買い支えようとしたファンを裏切るような駄作を作って「ほら貢げよ、続編だぞw」なんてやられても誰も相手にしない。 -
>>102
同じ監督の恋アスも2期欲しい
原作は今月で最終回だけどストックはある
放送局はEテレで -
基本的に期間あけすぎて飽きられたぱたーん
-
資本主義に作られた様な二期は観たくないんだよ
-
世間に見つかったから
みんなの物になるのは面白くない -
二期だけやるのも中途半端なんだよやるなら原作の最後まで頼む
-
進撃の荒木監督が言ってたけど原作ものは借り物だからやっぱオリジナルやりたいらしいな
-
これは簡単
続編作るかどうか分からんアニメは、
最初のワンクール、2クールで一応完結させてしまうから
終わった感じがするから
ぼっちだって、ワンクールで完結
ぼっちちゃんがぼっちでなくなって、ステージやって終了
けいおん一期も「武道館目指すと言ってたけど、ここが(学園祭が)私たちの武道館です」で終了 -
俺なんて見て気に入ったら期間が空こうが9割は最後まで見るけどな
むしろ空いてる間は他の見るだけやし
相当つまらんなったら無理だが気に入った分は最後まで見ないと落ち着かんわ -
呪術はあれ最後までアニメやるのか?
-
ホワルバ2とか中途半端にしかアニメ化しなかったな
あの空港のシーンの後からが本番なのに -
>>60
では君はなぜここにいるのか -
一期は変態のオナニー
二期はスーツ着たリーマン
勝敗は明らか -
気の早い話だが
ひみつのアイプリ今んとこ面白いから2期3期とやってくれ
女児アニメつーかプリティーシリーズはこなれてきた2期から輝くことも多い -
>>116
オタクの意見だな
久々に見た -
アマプラなら加入してるから見るけど、ネトフリやディズニーなら見るのあきらめるよ。そのためにわざわざ加入しようとは思わないし、後に他のサブスクやテレビでやらなければ、それはなかったもの、死んだも同じ。
-
>>116
最後にその程度の作品。
と付け加えたら完成だな。 -
>>84
彼方のアストラとかサマレンは恵まれたアニメ化だったな -
>>30
異世界でスローライフとか、お手軽に見えても本当の知識と技術知らなければ、へーで終わる。ゆるキャン△どころかスーパーカブ見てた方がいい。 -
浮気の方が気持ちいいから
-
>>31
このすばファンって固定されてて強いよね。 -
今は新しいアニメ始まれば前のアニメのことなんてどうでもよくなるからな
旬が大事だからやるならすぐ2期やれ -
境界のホライゾンの3期はいつですか…
-
>>73
絵はいいのにね。あのレベルでシャニマスやってりゃ凪にならずに済んだろうに -
鉄は熱いうちに打て
-
ゴールデンカムイは2期以降の方が出来がいい
-
グッズ買ってるやつは必ず2期でも買うだろ
1期で買ってない奴はだめ -
>>84
リターンが確実だから。 -
>>104
読んでたしファンでもアンチでもないけど、まったく同じこと思った。あれ花江夏樹だからやったんじゃないかとすら思う -
腐は飽きやすいとかよく言ってる奴いるけど
男女問わずオタク自体飽きやすいだろ -
>>109
そうそう。何人映画館に足を運んでると思ってるのか。 -
>>110
邪神ちゃんドロップキックって、なにがどういう風に面白いの? 腐すつもりはないんだけど、よく分からない -
俺が褒めたアニメ全然2期が作られないから無問題
-
流行り廃りが早すぎて2期やる頃にはもう飽きてるからな
腐女子人気アニメなんて大抵2期で死ぬ
東リベおそ松さん辺りなんか恐怖すら感じたわ
少し昔で言うと弱虫ペダルや青の祓魔師とか覇権取ってた並に流行ってたのにマジで総スカン
ブルーロックも確実にこれの仲間入りだろ -
2期は独占配信です
誰が何のために?これ真の謎だよな -
キャラデザ変えた上にクソ作画でテンポも演出も最悪
こんな二期作って欲しくなかった -
推しの子は既に死亡フラグ
-
>>146
このドラマの続きはHuluで
これで信頼なくした日テレとやってることは変わらんという愚かさ -
シンプルにその作品の2期がつまらんだけじゃね
-
>>147
業界としては無理なんだろうけど、ファンとしては倍の時間かけてもいいから高水準なもの見せてほしいんだよね -
>>14
主人公がなんか無理なんでイマイチ観る気にならないけど面白いの? -
推しの子は死なないよ
出オチが正しいということを証明してくれる -
禁書は一期は割と丁寧につくられてたやろって思ったけどそうでもないな
レールガンはアニオリ部分以外は完璧だから落差に悲しくなる。3期とかなんでやったかマジで意味わからん -
>>137
3期がすごい面白かっただけに4期が延期して勿体なかった
制作スタッフ亡くなった事情があるからしょうがないけど -
>>144
(´゚ c_,゚`)プッ -
>>121
ヒロアカ鬼滅が明らかに原作最後までやる勢いだから呪術もやるんじゃね?
ハイキューみたいに途中でヤバい出来になって叩かれて映画でラストバトルだけやって終わるかもしれんけど -
>>145
東リベは独占にしたのと原作がクソみてーな終わり方したからまんさん冷えたんだろ、ブルーロックは映画がスピンオフとか言いつつただの総集編で2期までの繋ぎだったのでまんさん冷えたけどグッズの売り上げはいまだに高いから完全に飽きられてはない
おそ松の飽きられ方が1番イレギュラーすぎた -
そりゃ、冷めた頃に2期が放送されるからに決まってるだろ
続きが見たいという気持ちはいつまでも長続きするわけがない -
流行ってた時はその作品が1番観たい作品だったんだけど時代が変わると他の新作で面白い作品が今1番観たい作品になってる
アニオタであれば1シーズンに何本も見るだろうが一般層は見ても1本だろう
そうなると1番から陥落した時点で見られなくなる -
>>152
「本気を出せば誰にも負けないけど実力を隠してモブに徹しますわー。あーツラいわー、ワザと平凡な成績とるの必死に頑張ってる周りの連中に対して申し訳ないわー」
って主人公に共感出来れば面白い、ワシは無理だったが -
やはり良いアニメは語るべき言葉がすらすらと出てくるな( ̄ー ̄)bグッ!
-
>>157
ジャンプ系は一定の社会的人気を得られたら高確率でやるな
挙がってるジャンプ系はすべてやると思う
境界線的ネックは東リベだな
そういう意味ではフリーレンは東リベより怪しい -
つまらんアニメは特に語る事はない・・・(:3[▓▓]
-
2期でクオリティ上がるアニメあるけど大体その頃には飽きられてるよな
黒バスとか超作画で最後までちゃんとやってファンサービス映画までやったのにあの見捨てられ方 -
最近のやらおんのアニメも語ることがなくなってきている。( `・ω・) ウーム…
-
絶対2期やるだろってアニメが1クールで終わるの腹立つわ
2期放送する頃には飽きたんだから最初から2クールで作れや -
良いアニメは記憶が途絶えることはない。(`・ω・´)ゞ
それもまた真実と言えるだろう。 -
似たようなアップデートした作品が出てくるからな
その点オンリーワンは強い -
鬼滅も呪術も売れてるやん
-
記憶が呼び覚まされるアニメはやはり面白いアニメと言える。
忘れたいアニメは語るのもしんどい(||´Д`)oと言えるだろう。 -
>>167
ほとんどのアニメは存在すら認識されないほどハズレ作品だからなあ
そんなものが2クールもやってると、ただ放送枠を無駄に潰すだけで
誰にとっても悲劇でしかない -
>>165
あの時代の漫画原作映画とか興行収入10億行けば頑張ったという見方の方が圧倒的に多かった。
当時俺も意外と伸びたなって思ったもんや。 -
>>161
俺も無理。生理的嫌悪感すら覚えた -
>>158
東リベっていつの間に終わったんだっけ。原作もアニメも両方覚えとらん -
推しの子はキャスティング失敗が痛かった。最初から有名どころ人気どころで固めろよ
-
最終話で記憶をかき消す電波流せばいいよ
部屋に残った円盤だけが謎 -
>>161
とりあえず一期で見るの辞めたのだけは分かったわw -
よく分からんコナンは置いといて
鬼滅の刃が出て来る前の漫画原作アニメとか
アニメ見てる人達からしたらほとんど眼中に無かった。
だから黒バスの10億は頑張ってるってのが当時の感覚。 -
>>176
アクアは最初から内山昂輝だよね。いまの人が悪いとは言わないけど -
氷菓2期はスタッフ的に同じクオリティでっていうのは絶対無理だから
-
じゃあ2期を中止して3期からやればいいだろ
-
別にアニオタだけに限らんし
ドラマも映画も第2シーズンは普通に落ちる
1作品目でやりたい事をだいたいやり尽くしてるんだから当たり前だけど -
信者のいいわけ「個人的には普通に面白かった」
-
オリジナルの二期は危険だよな
キャラ人気以外擦るポイントあるか? -
>>185
オリジナルで二期作ったもの最近あったっけ? 記憶にない -
>>80
なってねぇよwww
アニメなんかソシャゲの足元にも及ばない歯じょうきだぜw -
>>187
ごめん、市場規模な -
>>180
アクアはむしろ内山より大塚の方が良いまである
ゴロー、イチゴ社長、五反田監督の声優がパっとしない。正直合ってないと思う
二期になって急に内山とか小野とか人気どころ使い出した -
けんぷファー
-
>>163
そうフリはもう話題にならないな -
ヒット作と名前が同じなら手抜きして適当に作っても売れるだろうと企むと、出来た作品から透けて見えてきっちり爆死の結果が出ますよというだけ。スレの的外れ感も大したものだと思うけど。
-
>>170
パイファミは2期でだいぶ落ちてたな -
>>186
ゲーム原作や2クールアニメはあるけど最近は無いな -
>最近の覇権アニメ
2019 鬼滅の刃
2020 呪術廻戦
2021 東リベ
2022 スパイファミリー
2023 推しの子
呪術以降年々ショボくなってんなw -
鉄は熱いうちに打てじゃないけど
2期まで期間が半年以上開くともうダメだな -
>>161
そこは突破したが、唐突な連帯責任が受け付けなかったわ -
少年媚だけ4兆売上られるのは
漫画だとドラゴンボールだけ -
セミの寿命くらいで頼む
-
転スラの3期なんて予想もしなかったが、まさか4期も作るんだろうか……
-
>>197
連帯責任ってやな言葉だよね。連帯保証人の次に嫌 -
まだ終わってないけどダンジョン飯は2期やって欲しい
-
真の名作は色褪せにくいので今からでも作れ
-
>>184
そりゃ人それぞれ感性違うからな -
>>189
ぶっちゃけその辺は誰でも良くないか
五反田監督はツダケンか諏訪部のイメージだったけど -
ガルパンなんて1クール(12話)の内容を10年かけてやろうとしてる
正直まともな神経じゃない -
>>205
それ!
俺も社長はツダケンでカントクは諏訪部で考えてた
ゴローは中村悠一
誰でもいいって事はない。こういう所で華のあるキャスティングをしないと -
>>10
期間をあけた二期をやるなら一期を再放送しなきゃ新規の人は増えない
よな。
転スラみたいに一期は首都圏やBSでしかやってなくて二期三期から放送範囲が広がる場合も考えた方がいい。
確かに映画の前に再放送はやってたけど見逃している人も多い。
宣伝も二期前からやるんじゃなく再放送の前にやらないといきなり二期
や三期から見せられる事になる。 -
魔王さま2期やる前に1期の再放送してたが「なんで今頃?」って思ったしな。
-
本当にウケて作られる二期は数年後
すぐ二期が放送されるアニメは人気に関係なく最初から予定されてる -
>>43
確かに旬ってのもあるかもな。
一期がヒットして類似作品が大量にアニメ化されて食傷ぎみな所で二期を出されても一期の頃ほど熱くなれない。 -
なんでやろな。ワイは飽きやすいのもあるけど。
-
いや二期やれたのが8年後、とか常識的に売り上げ落ちるのなんて
糞にわかなハゲェジでも理解できるレベルです 笑
それはもう原作がどうこう以前の話です 笑
“鉄は熱いうちに打て” って知ってる? -
>>213
消灯の時間でーす -
そもそも2期の方が売れたアニメって、ローゼン、なのは、シンフォギア位やろ・・・
-
でも死神坊ちゃんは2期3期やって嬉しいけどな 呪い解けないまま終わるとか消化不良だし
1期(起)だけだと呪いが重くなくただのセクハラナンパエロアニメで終わる
2期(承転)から更に新キャラと謎が広がり、サーカスや学校など別視点から物語が交差する
3期(結)で物語は核心に迫り、クライマックスで、全ての因果が収束し完結へと向かう
正直3期は今期アニメで上位に来る面白さ CGも違和感ないし、元から完結前提でのCGだろうな
ダレスが恋してからほんと面白くなったよな シャロンみたいな性格言動は好きだわ
同じ作者の君刀もアニメ化するだろうな -
んなもんアニオタに限った話じゃないし
-
>>134
サンライズもうラノベ原作やるかなぁ… -
>>88
ぶっちゃけ特殊な例だよな
まあそもそも2期で人気落ちないアニメはほぼ存在しないんだが -
>>163
ワートリはどうですかね? -
>>179
あれはどういう現象だったんだろ
漫画そのまま映像化してんじゃんってことなのかな -
>>195
全部ジャンプじゃん -
挙げられるタイトルから同世代のおっさんだと判ってしまうスレ
-
>>222
東リベはマガジン。クソヤンキーどもの漫画なんて読んだことないけど -
推しの子は大丈夫なんか?
なんか舞台挨拶ですらアレだったらしいけど -
一期を楽しんでた人が求めてたものを提供できなければ人気落ちるだろそりゃ
その時々で気になった作品を追ってるだけの人は二期やる頃には興味が失せてるだろうし -
1期<2期<3期と売れたアニメもあるからなあ
要は原作がゴミだからじゃね? -
固定ファンの有無
作品品質の維持
視聴可能場所の拡充 -
ガンダムSEEDという伝説があるから続編は売れないなんて言い訳
-
パンティ&ストッキングはむしろ今やった方が遥かに受けるぞ
当時は国内評価先行で悪ノリ作画アニメとして叩き意見も少なくなかったからな
今やると海外でバカ受け間違いなしだから -
夏アニメは推しの子2期以外見なくていいぞ
空気だらけの春アニメで分かっただろ?
一般人は誰もマイナーアニメなんて見てないし興味もないわけ
アニオタが見たところで1クール消費で続編作るのが恥レベルで捨てられるだけだよ -
>>227
例えば -
>>231
推しの子なんて気持ち悪いアイドルオタク爺が騒いでるだけじゃん -
>>231
50過ぎてそう
アニメ「推しの子」ネタバレに激怒 50代の法務局職員が部下の腰を蹴り、暴行容疑で書類送検 -
なのはA’s面白かったやろ
-
キルミーはBOXは売れたんやなかったっけ。
二期ないのは大麻忍が原因。 -
>>229
種死て種より売れたの? -
>>30
無職www -
>>231
一般人はアニメなんかコナンぐらいしか見ねえよ -
>>229
続編のDESTINYの方が好評だった? -
漫画読む人、アニメ見る人、全体でどれくらいいるんやろな。ちょっと知りたい気がする。
-
>>240
どうかな。ストーリーの整合性まるっきり無視だし、シンは終盤のキラ無双のための踏み台だし、両澤に意見した声優さんがパワハラ降板させられたりと、ろくな話を聞いたことがない。腐女子ってヤツらは騒いだかもね。 -
>>239
ドラえもんと女の子がプリキュアくらい見るんじゃないか? -
単純に遅いからだろ。
アニメの2期遅い問題はもっと真面目に考えるべき。
こう言うとバカなオタクが「忙しい監督のクローン人間を作れと?」みたいな返事して来るだけでなんも議論にならないけど、もっとスタッフの配置を流動的にできるよう契約を緩くするとかやりようがあるんじゃないの?
人気のスタッフが売れる2期を待望されてる状態でどうでもいい新作作ってコケるのとか、まじ誰も得しないだろ。 -
1期と違って新鮮味に欠けるからかなぁ
まぁやったとしても内容が上回ってればその限りじゃないが -
半年以上は待てないな
-
>>236
あぎりさんの声はふらうぃんぐういっちで主人公の声やってた篠田みなみに変わってるぞ -
ぶっちゃけ期間空けるぐらいなら狼と香辛料みたいにリメイクでいいよな
最新からならある程度は新規がつく -
>>248
あれはさすがに期間が空きすぎだろう。俺は見てないが、話題になったのはむちゃくちゃ前だぞ -
>>242
それお前の個人的感想だろ
好評じゃなきゃリピートで50億近く行かん -
魔王様はKADOKAWA関与で原作者から資金援助が無かったからだろ
けもフレ以降はKADOKAWAのアニメは八割がそんな感じ -
ぶっちゃけアニオリ展開のせいで続編は〜みたいなの、甘えだよね
青エク見てみろよ何事もなかったかのように原作準拠でぬるっと始まったぞ?
売り上げの話はするな -
落第騎士は配信を評価してもらえる時代なら天下取ってた
-
>>252
売上はともかくどれくらいの人が見てるのあれ -
>>250
俺は欠点を指摘しただけ -
>>250
地上波の話してるのわからんのか?
バカだろお前 -
>>28
時光代理人か……。あれ1期全話見たけど、あまりにも矛盾が多すぎたのと、櫻井ヒカルが生きてたから2期の1話で切った。あいつ死んでりゃ面白かったのに -
はたらく魔王さまはなろう流行って無かった頃になろうみたいな話やってたから人気出たんやろ
なろう流行ってる時になろうみたいな話やっても小粒の一つにしかならんよ -
ヒットの半分は熱なのに間空け過ぎ、これが殆ど
コアな奴なら残るが、京アニが没落して以降で2期が1期と同水準以上だった例を見た事が無い
最終的に信者と熱狂的なファンしか残らん
そりゃ飽きて誰も喰い付かなくなったように見えるよと
空白期間は制作だけの責任じゃねえが、クオリティの方はそうじゃねえだろ -
>>248
続き見せろよってブチ切れて離れた俺みたいな層の方が多数なんじゃなかろうか
どうせ旧作がやったとこまで辿り着かずに終わるか2期に移行するんだろうしな -
>>1>>199>>222
週刊少年ジャンプは時代錯誤の底辺娯楽のゴミで
復活させようとしたチェンソーも
ジェンダーポリコレイルミナティの圧力で、潰されて完全にオワコンになったからな
2021はウマ娘 日本市場史上最大規模(ゲームが1年で実売2000億円)
2022はリコリコだな 円盤4万(海外配信は鬼滅でさえ為替以外は大した事無い)
東リべとか推しの子とか雑魚だろ(笑) -
>>1>>195 >>222
週刊少年ジャンプは時代錯誤の底辺娯楽のゴミで
復活させようとしたチェンソーも
ジェンダーポリコレイルミナティの圧力で、潰されて完全にオワコンになったからな
2021はウマ娘 日本市場史上最大規模(ゲームが1年で実売2000億円)
2022はリコリコだな 円盤4万(海外配信は鬼滅でさえ為替以外は大した事無い)
東リべとか推しの子とか雑魚だろ(笑) -
>>195 >>1>>222週刊少年ジャンプは時代錯誤の底辺娯楽のゴミで
復活させようとしたチェンソーも
ジェンダーポリコレイルミナティの圧力で、潰されて完全にオワコンになったからな
2021はウマ娘 日本市場史上最大規模(ゲームが1年で実売2000億円)
2022はリコリコだな 円盤4万(海外配信は鬼滅でさえ為替以外は大した事無い)
東リべとか推しの子とか雑魚だろ(笑) -
>>195
週刊少年ジャンプは時代錯誤の底辺娯楽のゴミで
復活させようとしたチェンソーも
ジェンダーポリコレイルミナティの圧力で、潰されて完全にオワコンになったからな
2021はウマ娘 日本市場史上最大規模(ゲームが1年で実売2000億円)
2022はリコリコだな 円盤4万(海外配信は鬼滅でさえ為替以外は大した事無い)
東リべとか推しの子とか雑魚だろ(笑) -
>>195
ってバリアーか何か張られてるの?w
何でアンカーは指さらんのや -
オタク側以前に制作側の問題がな
1期は気合入れてるし予算も多いのに2期以降は予算明らかに下げてるものばかりだから期待値未満しかこないのが原因だろう -
原作すら完結してないのにアニメ化するのもうやめーや
どうせアニメも完結しないの分かってるから途中までで見ようと思わんのだわ -
リコリス・リコイルはシーズン2も大ヒットするだろうな
ヒットの規模がデカイ
ヒットの構造が、円盤やグッズやイベント等、信者商売の熱さ
ヒットの推移が尻上がり
ぼざろがデコイになってくれて、界隈が静かなので燃料は燃え尽きない
価値観がフォーマル(フェミニズム・LGBT・黒人wで社会的)なので流行り廃りが少ない
満足感とネタ残しを両立した内容
出来が良い(構成除く) -
>>264
アホがおる -
けもフレ2とかいうニコ生ワースト1アニメ
-
ていぼう日誌あくしろ
-
ぼざろはどうなるだろうな?
最大瞬間風速はたしかに凄まじかったが如何せんあれもチー牛コンテンツだからな
チー牛なぞ味方につけたところでウマ映画の二の舞が関の山 -
こうして未完走アニメが増殖してゆく
-
きりが良かったとはいえ氷菓の2期はやっていいだろうに、いまさら翼といわれてもの続刊が出たらワンチャンあるかもしれない、くらいに希望は抱いていいか?
-
来年10周年 人気アイドルグループ・Snow Man主演で実写映画化もされた『おそ松さん』のTVアニメ第4期制作決定、意味深な4期解禁ビジュアル&PV公開!
6つ子声優陣からコメント到着
【中村悠一(カラ松役)】
4期……?4期!?なんとなんとまさかの4期で御座います。これはもう6期までやる気満々なんでしょうか?よく分かりませんが、どうであれ自分達は全力で大騒ぎするだけです。今回はどんな騒動が待っているのか…座して待て!!! -
>>93
音楽アニメの伝説けいおん!も
シーズン1の文化祭までは、平凡なアニメやぞ
文化祭から演出とかが、ヤバくなってくる
シーズン2は間延びした展開はあるけど
出来はシーズン2の方が、良いとおもう -
>>273
ほとんどが販促アニメだからね -
>>176
有名どころ人気どころで固めたスパイ教室はどうなったかな? -
推しの子は社会現象を名乗るのが恥ずかしいゴミなのが2期でバレるゴミなのが確定してるからな
ぼざろウマに負けるジャンプンゴwww -
>>274
あの監督さん、キチガイのヤツに殺されてしまったから。2期を作るのは心情的にもツラいと思う……。 -
推しの子2期に強いられたハードル
鬼滅4期総集編20億超え
鬼滅視聴率6%超え -
>>35
円盤はリコリコの半分
配信は日本でフリーレンや薬屋に張り付かれる
オワコンの呪術 -
>>268
リコリコはやりようによってはシティハンとか銀魂的なバトルとコメディの両立とキャラ人気で長生きさせやすいだろうな -
物語シリーズ新作のオフシーズンモンスターシーズンとかとか6年ぶりらしいな
そのままだと不安だからYOASOBIつけるとかやるのかな
そのせいで推しの子が良くわからんアーティストに -
禁書とレールガンは目に見えて劣化したからなぁ
1期2期と比べて見てて苦痛になるレベル -
ぶっちゃけリコリコとか新作やっても人気激減しそう
もう二年空いてるしな
総集編でもやってるぼざろは賢い -
>>274
氷菓はやるならリメイクじゃね?
期間空きすぎ -
>>282
ゲ謎が来ただけで配信、円盤、視聴率、興収
全方位でゴッソリ消えたのは危ない
しかも放送中にw -
このすば
一期 2016年
二期 2017年
映画 2019年
爆炎 2023年
三期 2024年
全部見れてる人いるのか
爆炎が駄作でな -
>>286
すべては出来次第でしょ、ゾンサガみたいにゴミの2期なら間が半年だろうと10年だろうと評価されんよ -
>>286
リコリコは界隈の盛況さと、周囲の静かさが良いんや
総集編なんかをやって、コンテンツの燃料を燃やしてるぼざろは馬鹿
マジで総集編は、どのアニメもつまんないからな -
>>289
映画も駄作だった -
新テニプリ
一期 2012年
二期 2022年
三期 2024年
これぐらいあけたのに続くのもある -
>>293
やはり腐女腐女腐女なのか……。 -
ここで分析してるキモオタは金も出さない知ったかコメンテーターだからな
-
>>293
女は急に再熱するから割と男向けよりかは長生きしてるんだよな
同じ展開をダラダラされるよりから -
歴代のアベマ1週間先行なアニメ作品もことごとく当たりが無いのなんでやろうな
ディズニー独占とかじゃなく万人が視聴できる媒体やのに…… -
>>288
もうゲゲ郎と水木じゃないとグチョれなくなっちゃったんやね -
>>295
SEED嫌いだしソシャゲアニメ興味ないしぼざろも興味ない。円盤買うようなアニメは皆無。アマプラで済んじゃう -
オリジナル以外は独占配信禁止した方が良い、話題にならないから確実にコンテンツが死ぬ
-
>>300
おっしゃる通り。下手すれば反感買う。 -
鬼滅は?
-
はたらく魔王さま2期は原作もつまらない部分だったのに制作会社も大ハズレ
原作好きからも擁護する声もなかったな -
>>302
全作品、年々販売枚数は減少してる
それを加味しても固定層がかなり強い作品。ハイキューもそうやな -
>>270
けもフレは2期の方が良かった -
>>302
鬼滅は2期のTV版無限列車の円盤が初動だけでも3万枚を叩き出したり、視聴率配信が未だに他を凌駕しとるのでまだいい方 -
2期以降が大半が1期より劣るから続編が中々作られないかも
-
けもフレ→けもフレ2
売上1/100以下達成 -
>>280
せやったな、でもメイドラゴンは2期できたから出来ん事はないと思うんだ。
声優陣はちゃんと現役だしな。 -
1期と間隔あきすぎて冷めちゃう
-
着せ恋とぼっちはいい加減早く2機発表しろ。旬過ぎるぞ
-
着せ恋は早く2期やってあげないとヒロインが一発屋でしかなかったとバレてしまう。
-
2期はまだ見るけど3期は脱落すること多いな
-
>>271
わかってんねぇ!
あれは良いアニメだった
原作も買うようになったわ -
2期はより力いれないとねぇ。
1期全部見たけど2期は付き合いきれんという人もいるだろうし。 -
売れてから二期が決まるような作品は当然デキが良い。デキが良いって事はスタッフは優秀
優秀なスタッフなら当然次のスケジュールも埋まってる。なかなか次は作られない
この構造上の問題はどうやっても解決できない -
>>313
だから3期くらいからアニメ制作会社が変わるのかもな。 -
売れないアニメって作る側も分かるからな
さみだれとか当然の作画だった -
リゼロ2期はお前らが言うほど悪くない
スバルの両親出てくるし3章以上に絶望的だしカタルシスもちゃんとある
ドラゴンボールの無印~セル編の比べてブゥ編くらいには面白い -
独占配信なんかやって売れるわけないだろ
内容わからんアニメのBDなんて買うわけないやん -
完結済み作品を期間開けずに連続で最後までやらんと熱が冷めるのはしょうがない鉄は熱いうちに打てやで
-
アニオタがというか、主にはにわか層でしょ
-
>>319
リゼロじゃなくてレムで売れた作品なのに、その肝心のレムが出ないならそりゃ人気出るわけないわ -
>>323
ループものって面白くなりやすい題材+レムだからな
信者が世界観がーとか他とは違うとか言い出すけど
あとパチンコが跳ねた -
>>302
あれはいろいろなことが重なった別次元
原作短いし最後までやるのは間違いないから今回の話とは関係ない -
>>319
ドラゴンボールはコンテンツのレベルが違いすぎて、例として出すには滑稽
2.6億部のドラゴンボールと
80巻くらい出してても1100万部のリゼロが同じなわけがないし -
>>281
越えないやろ
さらにハードル低くしても越えないやろ
キメツハードルはアンチ丸出しだからやめとけ -
SAOはアリシゼーション編は合わなくなってた
1期は中学のときだったから最高に楽しめたけど、
ラノベに多い厨二病作品は、大人になると幼稚に感じるようになるから -
野崎作ってくれ
原作が貯まらないのはわかるが流石に2期作る分はあるやろ -
>>328
てか魔王様は独占だの以前にそれなんやろな -
根本的に短クール●期商法で間が空くの自体が、作り手売り手の金銭的リスクを下げたいが人気や商売としての旬や勢い等の維持よりも優先されるべきことから来てるものなんだから当然では?
間が空けば飽きたり冷めたりするのは極めて自然なことなんだし -
>>281
強いられるわけないだろw
フリーレンみたいに「鬼滅を超える」とか、宣言したわけでもないんだから -
ラノベ原作が主流だったころは
1巻に作者が書きたいこと全部突っ込むのかそれ以降は蛇足のイメージが強かったな -
>>323>>324
絶望的な状況から這い上がる過程の描き方やクリフハンガーの使い方が抜群に上手いから面白いのであって別にキャラはレムである必要はない -
>>334
内容でウケてたなら、レムがいなくなった途端に売り上げ大幅減になるわけないだろ -
>>335
じゃ出てきて大幅増になったデータといなくなって大幅減になったデータよろしく
円盤とかはなしな
1期と2期じゃ時代が違うんで -
23年って推しの子なんかが挙がるくらい何もなかったのか
マジで不作だったな -
鬼滅の落ち込みは、普段アニメ見ない層が離れたのが大きいが
リゼロとかは元からオタク需要しかないから、オタクが離れるのはかなり深刻だな -
>>323
それで受けただけなら業界トップレベルのwitから何度もオリジナル脚本の依頼なんかこないわな -
最近はメディアの消費がクソ速くてどんどん新しい流行りが来るから
推しの子レベルのヒット作なんてすぐ忘れ去られる
1年後に2期とか遅すぎる、とっくに作品の熱が冷めてる状態だからな
1クール開けてから2期放送ぐらいにしないと駄目だ -
>>338
長期でシーズン分けしてる作品は段々脱落者が出るのは仕方ない
ドクストもキングダムも巨人もヒロアカも尻すぼみよ -
>>95
4年も空いたら鬼滅ですら終わるよ、蜘蛛山から無限列車の間に4年って事だからな、間違いなく社会現象もなく冷え切ってた -
そう考えると進撃1期が社会現象起こすくらいヒットしたのに2期までに4年も空けて当時の勢い完全に殺したWitってバカすぎて凄いな、ヒットしたアニメは1年、遅くとも2年で続編放送するようになった今の時代じゃ考えられないレベルの大失態だわ
-
>>341
キングダムのアニメはもう1期が酷すぎてな
実写でも見たほうがマシだろう -
まあクオリティ高いまま毎年やれなんてのは無茶だわ
-
>>343
巨人は原作のストック貯まるの待ってる間に
Revoや1期の制作会社が忙しくなって他の制作会社に変わったりでゴタゴタしてたからな
間に巨人中学校という誰得な作品を放送したけどそれでも2期までかなり時間掛かったな -
2期は監督以下主要スタッフ替えたら駄目だろ
はたらく魔王さまは 似てるけど全く別作品でがっかりした -
>>282
それ23年に配信と円盤で覇権取った後の話や -
>>332
散々鬼滅に喧嘩売りまくってたの忘れたんか -
>>195
そもそも23年も呪術が配信円盤共に圧倒的だからな -
飽きっぽいお前等に合わせた制作なんて無理だから
-
遅すぎるんだよ
実写は1年ぐらいでやってるし
数年開くのがよくない -
>>339
お前が言ってるのは“業界の評価”の話だよね
こっちが言ってるのは“客の評価”の話なんだよね
バカがカっとなって反論ごっこするから赤っ恥かくのよw -
>>353
“客”じゃなくて“ボク”でしょ
間違えてるよ -
人、予算、放送枠おさえる必要あるから仕方ないんだけど期間開きすぎるのが致命的だわな
ゾンサガも盛り上がらんかった…
ぼざろ2期来て欲しいけど不安でいっぱいだわ -
>>232
自分で調べてみたら?
手元にあるそのツールってそれができるんだよ?
知らんかった?
まさか無料で教えてもらった情報で知ったかぶりしたいだけの情報乞食? -
>>145
ブルーロックは映画が土日強くて既刊爆撃がウィンブレを超えとるし、新刊売上も初動で10万部以上は出してまだまだ強い方だわ
推しの子はガチで御臨終になったが -
世間に知れると廃れるのと似た現象かもしれない
こういうのが好きなんだろ?をちゃんとやられると萎えるやつ -
>>189
アクアも誰でもいいわ
YOASOBIを失ったピークアウト後の推しの子の質を保つ力を大塚は持ってない -
>>350
23年は鬼滅以下になったガチオワコンだよw
鬼滅より先に呪術円盤が2期でもう万切ってて草生える -
>>195
【作品別】年間最高売上ランキングTOP20 【2008~2023】
1位8200万部(2020)鬼滅の刃 2位3700万部(2011)ONE PIECE
3位3000万部(2021)呪術廻戦 4位2400万部(2021)東京卍リベンジャーズ
5位1500万部(2013)進撃の巨人 6位1060万部(2022)SPY×FAMILY
7位1050万部(2023)ブルーロック 8位1030万部(2015)七つの大罪
圏外540万部(2023)【推しの子】←
別にアニメで大ヒットすらしていない推しの子 -
>>281
推しの子2期の実力が試されてて草 -
>>163
ジャンプは実力以上に特別扱いされてる作品がある
電通ゴリ押しのスパイは本当の人気なのかどうかマスゴミ関係者でさえも判断に迷っていた -
>>349
忘れるも何も、信者でもアンチでもないんだからそんなん知らんがな
編集長の発言でもないし -
1期2期とか分割やめろ
間開いたら飽きて見る気無くす -
>>364
それな
他の信者だかアンチだか対立厨だかの発言の責任なんていちいち持ってられない -
ゴリ推しの子は予想通りメッキが剥がれた
そもそもメッキすら無かったかw -
推しの子って鬼滅みたいにコラボばっかしてたけどいうほど全然人気出なかったね
もう記事にすらされない始末 -
デアラって最初に中国ぶっ飛んで大陸に穴空いてるのに
中国で放送許可されて大人気ってわけわかんねえよなもう -
面白けりゃ話題になって興味が湧く訳で、話題にならない時点でアウト
-
東リベみたいなヤンキー漫画は流行らないのが一番だから、2期の衰退は結構なこと。
-
単純に待ってる間が長過ぎて他に浮気してるうちに熱が冷めるだけや一気に作らない方が悪い
-
>>356
ない それが答え -
推しの子は一番人気がアイな時点で2期盛り上がりようがない
もっと事あるごとにアイを推していけよ -
ま〜た推しの子、デイリー25位以下なのかよ
ボロクソやな -
>>371
受けたのはヤンキーやなくてイケメン -
遅過ぎる
-
>>250
何で種死の話してたのに、種自由の話で返してるんだよw -
>>376
つまり、流行るにはイケメンが必須か -
>>328
SAOを客観的に見ても
根強いファンはかなり多い作品
男女ファンの比率のバランスも良くて若者層を取り込める魅力があり
日本海外共に大人気作品。
仮にファン層の主体がハゲおじだったらまだネタになるのにさ。 -
>>340
もう二期が半年後でも遅すぎだわな
今後AIで超スピーディーに続編アニメを作れるようになれば、興味が続いてるうちに間に合うかも
人間の手書きで作ってる間は、一発当てては人気を落としてドブに捨てるサイクルは止まらない -
やっぱアニメ化するときは4クール前提で作ったほうがいい。放送する時期を分ければいい
2クールだけだとストーリー省かれちゃうし、だいたいキャラ紹介で終わってしまい全然足りない。オリジナルアニメとかなら大丈夫なのかもだけど -
>>380
新刊の売り上げや、劇場版の興行収入を見れば、
かなりオワコン化が進んだのは否定しようはないんだけどね
少しは数字を見た方がいいよ -
>>376
だよな。東リベだってみんなパーチンみたいなキャラデザだったら絶対に当たってない -
>>373
ん?
知ったかぶりイキリチンカスガイジの答えがそれってことでいい?
じゃあ顔と名前をさらしたSNSでそうつぶやいて?
そしたら答えを教えてやるからさw
無料で情報をねだる知ったかぶり知恵遅れ情報乞食じゃないならそれくらい余裕だろ?w
知恵遅れw -
>>373
知ったかぶり知恵遅れガイジって
具体的なことを問い詰めると簡単に逃げるよなw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ゴミ作画&ダイジェストアニメにするからだろ