07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 
07.05(Fri)
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
07.05(Fri)
【新】『俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~』1話感想・・・パリィは最強!!!フロムゲー好きならみんな知ってるよね
07.04(Thu)
ホヨバース新作ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ』初日セルラン2位まで急浮上!! またしても成功してしまうのか
07.04(Thu)
「主人公が自殺して終わる作品」って古今東西ひとつたりとも存在しないよな🤔なんで?
07.04(Thu)
【新】『義妹生活』1話感想・・・再婚相手の娘が美人で同い年だった!!! なんという斬新な設定!!
07.04(Thu)
人気なろう『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化、2025年放送! キャストに畠中祐、杉山里穂、矢野妃菜喜、楠木とも、上田 瞳!! エルフのおっぱいでっか・・・
07.04(Thu)
【疑問】ウマ娘ってなんですべからく主人公(プレイヤー)にほんのり好意を抱いてるの?
07.04(Thu)
有識者「『10連敗して心折れた、格ゲーが衰退した理由がわかった』とか言ってる奴が多いんだけど、そいつの人生恵まれてて羨ましいわ」
07.04(Thu)
Vtuber業界「たすけて!この3年で市場規模が70%も減少したの!!オタクが急激にV界隈から消えた理由がわからない……」
07.04(Thu)
【悲報】漫画「スーパーカブ」 ひまそらあかね支持を表明wwwwww
07.04(Thu)
【悲報】弱男チー牛オタク『おい小池!僕たちオタクを舐めんな!』小池百合子のアキバ演説がヤジが飛び交い大荒れの模様…😰
07.04(Thu)
5ch民いつの間にか「アニメ」に飽きてるやつが多い
07.04(Thu)
アニメ「推しの子」2期OPがお前らに不評すぎてバズりそうもない・・・映像は良いのにな
07.04(Thu)
【悲報】新入社員、暴れ始める… こんなのが許されるのかwww

【悲報】女さん「私付き合って5年の彼氏いるけど、正直なところ結婚する意義が理解できない。メリットを感じない」どうすんのこれwwww



1:  24/05/27(月) 20:12:18 ID:X053
「正直なところ、結婚する意義が理解できないんですよね」

 東京都の会社員の女性(28)はつきあって5年になる男性がいるが、いまのところ結婚するつもりはまったくないと話す。

「結婚って何のためにするんですかね? 結婚に断固反対ではないですが、メリットを感じません。彼氏と会いたいときに会う生活に満足しています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a58c59307d20df2cfb326d620a282697246d25a



2:  24/05/27(月) 20:12:29 ID:X053

そんな?



3:  24/05/27(月) 20:13:16 ID:jYdl

自立してる女でええやんけ



4:  24/05/27(月) 20:13:22 ID:M0rJ

子供欲しくなったら結婚いいと思うけどなぁ
この人はそんな気持ちがないのかもね



5:  24/05/27(月) 20:13:43 ID:nNJK

本人がよければいいんじゃない



6:  24/05/27(月) 20:14:11 ID:62xH

したくないやつはしなければええんやで



7:  24/05/27(月) 20:14:51 ID:ZWuG

>>6
これ



8:  24/05/27(月) 20:15:07 ID:62xH

自分は理解できない=周りはおかしい頭悪い
この考え方は自分を苦しめるで
若い時のワイがそうだった



9:  24/05/27(月) 20:15:36 ID:3jwZ

「結婚してよかったですね。子供も可愛いし親に孫の顔も見せれて幸せです」
と神奈川県の男性会社員(32)は言う。



11:  24/05/27(月) 20:16:02 ID:aHsg

とは言え周りの知人友人10人中3人くらい結婚しだすと謎のゾワゾワ感芽生えるからな



16:  24/05/27(月) 20:19:26 ID:UcNj

結婚できないやつの嫉妬やね



12:  24/05/27(月) 20:16:10 ID:AEnP

少子化解決と女性の自立は両立できないね



27:  24/05/27(月) 20:23:51 ID:TSoR

結婚して子供を作っとけば老後に何かあったときの身寄りになるぞ
独居老人になるとしても万が一の際に連絡先はあった方がいいし、死後を任せる人もいた方がいい



31:  24/05/27(月) 20:25:15 ID:IROP

>>27
世話や連絡先目的ならそういうサービス利用するだけでよくね?



36:  24/05/27(月) 20:27:21 ID:TSoR

>>31
そういうサービスってなんやねん
デイサービスだって天涯孤独の状態で使うのは不便やろ



40:  24/05/27(月) 20:29:18 ID:62xH

>>36
身内すらおらんやつは
そもそもサービスすら使えなくなるしなぁ



41:  24/05/27(月) 20:32:03 ID:1wrL

女側にはメリットおおきいのに



42:  24/05/27(月) 20:35:07 ID:62xH

>>41
いうてワイらみたいな
ネットしながら自由気ままに生きたいって女も
存在するやろうしな



44:  24/05/27(月) 20:36:37 ID:62xH

ただ大学から彼女いて働き出してからも続いてるやつは結構早く結婚するよな
後輩でも結婚してるやつ多いわ



45:  24/05/27(月) 20:39:01 ID:M0rJ

>>44
それはそう
タイミング的にはそれが1番いいと感じる
子供作るにしても



43:  24/05/27(月) 20:35:15 ID:M0rJ

若い間は女も男も結婚に意義を見出せない人も今は多いと感じるよ
生活も恵まれてるから寂しく感じないんやろ
本格的に寂しく感じ出してから行動だとちょっと遅いんだけどね
早く気付いた者勝ちな気がする


 
(´・ω・`)男の方はどう思ってるんだろうな・・・

(´・ω・`)男は結婚して子供欲しいって思ってるんじゃないの??
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ◆◆◆ 女性に関する世界の格言集 ◆◆◆
    女は三日殴らないと狐になる(韓国)
    男同士は本来、互いに無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である(ドイツ)
    女は髪は長いが脳は短い(イギリス)
    男の歳は気持ちで決まり、女の歳は見た目で決まる(イギリス)
    女は、大便と小便のつまった汚い容器である(インド)
    女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない(インド)
    できるだけ早く結婚することは、女のビジネスである(アイルランド)
    出産の苦しみは女に与えられた神の罰(旧約聖書)

  2. まあいいじゃんそういうの

  3. 自立している素晴らしい女性

  4. そんな私にも

  5. >つきあって5年になる男性がいるが
    主張したいのはこの部分だよね
    結婚する気はないけど彼氏はいます~っていうマウント

  6. 28歳なら仕事もできるし体も動くしで
    こう考えるのは自然だと思う
    でも20年後はどうかな?

  7. こういう奴ほど三十路すぎて捨てられたら発狂する

  8. 結婚制度をなくすべき
    独身こそ令和のスタンダード

  9. >>5
    こいつは彼氏だと思ってるけど
    男にとっては単なる友達で別の若い子が本命というオチ

  10. こういう女は本心では男からプロポーズされないのを拗ねているかプロポーズされるのを期待しているかだ

  11. もはや結婚という価値観が古いんだよ
    独身の方が多い時代だけに
    価値観をアップデートしないと

  12. 法律で結婚をなくすべき

  13. 別にそれでいいんじゃね。メリットを感じるようになりゃするでしょ。
    例えば子供ができた時とかにな。

  14. オチはねぇのら?

  15. 損得感情でしか物事を判断できない典型的な女

  16. 結婚したらデメリットまである
    結婚なんていいことないよな

  17. フランス人と同じ価値観や

  18. >>13
    子供なんていらんぞ
    ヘルジャパンに産む方が虐待

  19. >東京都の会社員の女性(28)はつきあって5年になる男性がいるが、いまのところ結婚するつもりはまったくないと話す。

    妙だな…?

  20. >>13
    こんな衰退国に産んだら可哀想
    子供も法律で禁止にすべき

  21. 婚姻制度を廃止しろ

  22. そもそも結婚はメリットじゃない

  23. 相手もそう思ってるよ
    30超えたらさようなら

  24. 普通に男のほうに本命の女がいる定期

  25. べつに二人の間の話だしな
    でも男にだって賞味期限があるんだから、他の女と結婚してもしょうがないって
    いう心構えが必要

    ユーフォニアムの塚本なんか見ててもそう思うけど

  26. 結婚する気ないなら しなくていい
    それだけの話やで

  27. 同棲時代が一番楽しかったな
    結婚したら結構キツイわ

  28. そもそも、女にありつけない弱者男性やチー牛には
    関係ない話やな。弱者女性やチー子はやり方次第で
    ワンチャンあるが弱者男性やチー牛にはワンチャンすらない

  29. >>つきあって5年になる男性がいる

    ここやろ、声を大にして言いたいのは。

  30. おまえらを
    殺してやると
    いきまいて
    過呼吸になって
    家で寝るなり

  31. >>24
    それな。下手すりゃ女にもセフレかパパいそう

  32. 自分の考えを他人に押し付けるな
    勝手に結婚しないで過ごせばいいだろ

  33. >>30
    実際に
    人を殺してるやつの仲間が
    殺すとか殺さないとか言って
    脅迫を続けるなり

  34. 外国や自分の懐にだけ金入れる岸田自民の責任やろ
    岸田と自民党を外患誘致で処刑しろ

  35. .

    これが面白いのが

    いい歳して彼女すら出来た事がない30超えた昭和生まれのゴミみたいな初老のジジイのお前らが

    コメ欄でバカ丸出しで女を語ってるところな……w

  36. こういう結婚に否定的な記事って日本を少子化にさせたいから書くわけでしょ
    工作じゃん

  37. 結婚を損得で考えてるようなまんさんならしない方が正解やね

  38. セフレが欲しいだけ?

  39. >>36
    頭にアルミホイル巻けよ

  40. >>36
    陰謀論信者おつ

  41. おまえらには無縁で無関係のお話

  42. だからなんだよ

  43. >>39
    太陽フレア

  44. 賞味期限切れるまではそれでいい

  45. >>40
    統一教会

  46. なんで素人童貞のチー牛がイキってんの?

  47. >結婚して子供を作っとけば老後に何かあったときの身寄りになるぞ
    >独居老人になるとしても万が一の際に連絡先はあった方がいいし、死後を任せる人もいた方がいい

    こういう理由持ち出すやつってもちろん自分の親や配偶者の親に寄り添ってたり、今後そういう事態になったときにちゃんと親身になって介護するつもりで言ってるんだよな?

  48. 若いアホは、今の自分の状態が一生続くと思い込んでる
    実際は頭の機能も体の機能も加齢と共に信じられないくら劣化しつづけ、さらには世間からの認識も変わっていく
    特に女性は顕著で、20代までは女王様のように我侭三昧振舞えるが、40歳越えると男性と同じように扱われ、今までのような我侭は通らなくなる
    若い頃は許されていたことが歳を取ると許されなくなる

    若いアホはそういうことがわかってない
    今の自分の状態は10~20年くらいしか維持できず、そこから先は真の地獄が始まると想像できてない

  49. それで年取って性的魅力無くなって捨てられてフェミになってギャオンする

  50. 結婚した世帯をどんどん優遇するような制度とかないとだめだな
    メリット感じないどころかデメリットも目立つし、国がもっと助成金でもなんでもやらんと滅ぶわ

  51. 籍入れてないけど10年以上同棲してるわ
    お互い子供ほしくないし生活や仕事で困ることがでたら入籍するかな

  52. >>48
    この痛い長文コピペ?

  53. >>38
    実際女性が(男性もそうだけど)今は一人で頑張りたいって時期とそろそろ結婚したい
    って思う転換期は個人差がある

    一人で頑張りたいって思ってる時期に求婚しても反発される
    でも男の方にも人生設計があるんだから女が結婚したいと思うまで待てるかどうかは
    男しだいでもある

  54. >>47
    すぐ介護って発想になるのが頭おかしいというか自己中というかキチガイらしい発想でオエってなるわ

    正月に会える相手や大病した時に見舞いに来てくれる人がいることがどれほど心強いかわからんのだろうな

    どうせ「そんなの友人でええやん」って思ってるんだろうけど、歳を取れば友人なんて疎遠になって、家族くらいしか親しく連絡を取り合う相手はいなくなるってことがわかってない
    ほんと想像力の貧困なアホ
    今の若い状態が一生続くとナチュラルに信じてる大マヌケめ

  55. >>52
    耳が痛いか?w

  56. 老後の身寄り云々に関しちゃ結婚してれば大丈夫ってもんでもないし
    その手の公的サービスは今後充実してくるというか充実させざるを得ないのが現実だから
    とりあえず金貯めとけばある程度はなんとかなるよ

  57. 5年も付き合って結婚考えないのは相手の男が可哀想だわ
    結婚は出来る年齢が妊娠の関係でほぼ固定されてるから
    あとで後悔しても遅い

  58. まぁ発達障害は結婚したり家族を持つべきではないかもな
    どうせお互いを傷つけて不幸な人間を増やすだけだし
    一人孤独に死んだ方が良い

    まともな人間なら家族は幸せを連れてくるものだが
    家族に良い思い出や良いイメージが無いやつは、親か自分か兄弟のいずれかが発達障害だったんだろうな

  59. >>48
    若い女っていうチートモードを当たり前だと勘違いしちゃうバカはフェミになって気狂いと化すからなあ
    更にそこに更年期も加われば地獄

  60. 子供が産まれる前から老後の奴隷を考えるとか残酷すぎるだろw

  61. >>59
    孤独に年取って気が狂った弱者男性そのものみたいなコメだな

  62. どうせまた創作話だろ

  63. >>56
    これな。家族が大病してやっと落ち着いたけどけっきょく一番必要なのは金だよ
    そして無償で友人や身内にやってもらうより金払ってサービス受けたほうがいろいろ安上がりだし

  64. 強いて言うなら結婚すればその相手との今後の継続的な付き合いを確定できる。
    結婚せず付き合ってるだけならある日突然別に結婚したい人が出来たと別れを言われても文句言えない。

  65. 彼氏だったらときどきのドキドキを楽しむためとかメリットあるけど
    そっから結婚になったら相手の生活の面倒を見たりとかデメリットが増えるだけだもんな

  66. 金があれば全部解決できるからな
    子供育てる金で老後を買え

  67. >>55
    痛い長文つっつかれて恥ずかしくなって急に短文になるの草

  68. 女ってほんま責任を背負うことから逃げる人種やな

  69. >>68
    無責任に生きてきた奴らが無責任に発言するサイトで何を・・・

  70. 家の補修とか日曜大工とかクルマのタイヤ交換とかそういうのを
    男に求める女なら結婚のメリットはそこそこある

    全部自分でできる女や全部金で業者にやらせるとか
    そういう作業をやるのを嫌がる男なら
    結婚のメリットはだいぶ減りそうだが

  71. 自分が飽きて捨てられる立場にあるって理解出来ない女さん

    男は早々にこいつを捨てて家庭的な良い女と結婚して
    こいつは発狂してフェミババアになる未来が見えるw

  72. 30代になったら終わりだから一生独身の覚悟を貫くならどうぞ
    ツイフェミみたいなクリーチャーになってから結婚したいってなっても手遅れだぞw

  73. >>48
    このコメントのデータ通り感がすごい
    ネットで炎上とか攻撃的コメントをしてる大半は年取ったおっさん
    しかも別に仕事がない人とかではなく、普通に仕事して責任ある役職についている人も含まれる

  74. 意義が理解できる年齢になったときに
    結婚してくれる彼氏が存在し続けてくれればいいね

  75. 結婚して子供作っても老後の保証にはならないが金さえあればデイサービス等で老後も安定する
    さらに言えば昔と違って金さえあれば老後の寂しさもどうとでもなる世の中になってる
    やはり結婚や育児に金を使うのは愚策では?

  76. 逆に子ども出来ないと結婚まで踏み切れないよな

  77. 女が敢えて結婚しないってまず超高収入かFIREできる資産がある事が条件だからなw
    中流階級ぐらいまでなら男と違って結婚はメリットだらけだからしない理由がないよ

  78. 別れたら独身28歳女になるんだが試しに別れてほしい
    ストレスすごそう

  79. 子供が欲しいと思い出した頃には年齢的に手遅れなんだわ

  80. 同じ女相手にマウント取りたいだけやんけ

    それ以前に縁の無いまんさんはどうすんだよw

  81. 男としてなんの責任も取らないで良い女って
    男側から言えば老けたら捨てて若い女に乗り換えても問題無いってことだよ???


    女さん気づいてる???

  82. 30歳のババアになったら速攻捨てられそうw

  83. >>30
    わざと火事起こしてるやつも死ね

  84. 40になっても同じ事言えるならそれでいいよ

  85. >>75
    でもその金
    騙されたり事故とかで失ったらと思うとな
    老いてたらすぐ自殺しちゃう

  86. ただのセフレだろ
    捨てられて自分の価値のなさに絶望するよ

  87. >>85
    それ結婚してても同じじゃね

  88. 子供が欲しいなら法律的にも結婚した方がいいよね
    法律で相手を縛るのを信用がないとかネガティブに捉える人もいるけどビジネスの世界だと信用してるから書類にサインするし

  89. 人間にも賞味期限があるってこと忘れてるよね

  90. >>75
    歳取ってくると金より動ける健康な身体の方が大事になるよ
    早くサイボーグ技術やアンチエイジング手術が充実して金で身体が買える時代にならないかな

  91. なら付き合うメリットも無いやろ、イチャ付きたいだけか?

  92. 一般的には女性が1番高く売れる時期があるから長く付き合い続けてるならちゃんと責任とって的な側面あると思うが、女さん自体も結婚する気ないんなら男的にも有り難いんじゃね

  93. >>81
    女からしたらそれが信用してるってことなんだろうな
    側から見たら馬鹿なだけなんだけどな

  94. >>75
    自分の財産を子孫に残すというのが
    昔からの結婚の意義だったろうしなあ
    土地・家・畑・金とか

    ずっと賃貸で金を自分だけに使うって考えるなら
    そりゃ結婚のメリットはほぼ無くなる

  95. これはこれで良いじゃん。
    子供作ったり家族作ったりする気がないなら全然良いと思うよ。

  96. てか男からしたら子供も産めないババアを一生養うなんて考えられないからな

  97. まあ結婚して子供作るメリットがあるかと言われてもな
    子供がまともに育つとも限らないし
    子供がニートか犯罪者になるぐらいなら産まない方がマシだし

  98. なんかおばさんっていつでも結婚出来るってイキってるけど
    子供も産めないブサイクで金もないおばさん養う男なんて現実には存在しないからな

  99. 元事務次官「子供なんか作らなければよかった…」

  100. >>87
    ワンチャン息子や娘がなんとかしてくれるだろう
    今の老人がIT化に適応出来ないように俺らが老人になったらまた常識が一新される
    歳取ると思想、知識が凝り固まって柔軟に思考できないからな

  101. 結婚すると相手のお金を自由に使えるメリットがあるぞ

  102. 男の側もそろそろ若い子の方が良いなと思い始めてるだろうしな

  103. >>101
    婚活市場ってそんな乞食ババアばっかだからもう結婚したい男いないんだよな

  104. 人生どうなるか分からないからね

  105. ただの便器と思ってるよ彼氏も

  106. 並以上のスペックあっても年収がー顔がー年齢がーって言われてお断りだからな
    結婚する気もなくなるわ

  107. 男が若い女に乗り換えて速攻結婚したらこいつ発狂しそうw

  108. 日本人ってみんな人間にも賞味期限があること忘れてるよね

  109. 今の時代、子ども産む前ならポンポン離婚してる時代だし
    相手がいるなら結婚しろよw
    男は未婚よりバツイチの方がモテるでw

  110. 子供だけ産ませてもらえ
    女は子供産んどかないとホルモンバランス崩れて更年期障害でガイキチになる
    産んでも時々なるやつおるけど

  111. >>107
    まあそんな男ばっかでしょ
    結婚もしてないのにわざわざ年取ったババア飼い続ける男なんていない

  112. >>109
    まあそうだな
    バツイチは結婚というゲームクリアした上級者だからな
    未婚の下級車よりモテるわ

  113. 賢いまんさんは
    本命、キープ、セフレで使いわけてるぞ

  114. >>結婚って何のためにするんですかね?

    その質問の答えとしては、「子供産んで家庭作るため」でしょ
    子供要らないなら恋愛関係で十分に事足りるし
    既婚優遇・独身差別みたいなのももう消えたし

  115. こういうのは結婚してもすぐ離婚してバツイチになるだけ
    30超えた中古女なんて価値ないよ

  116. 結婚しても別に相手を束縛できないよ
    だって不倫や離婚って制度があるんだし

  117. >>114
    独身差別は絶賛開催中じゃねーかwww

  118. >>114
    生きるための生存確率上げるためじゃね
    老後になって配偶者や子供いないと助けてくれる人がいなくなるからな
    他人よりは家族のが信用できるだろ

  119. 男も女も子供作らないやつに存在価値ははないぞ

  120. 28でこんなこといってるのか。
    あと5年も経ったら焦りだすのが目に見えてる。

  121. ある日突然彼氏に「結婚したいと思える若くて可愛い女の子」が現れて
    自分は捨てられるパターンねw

  122. まあ女が子供作らなかった場合、結婚してたとしても高確率で捨てられるぞ
    別れて若い女に変えた方がいいってなるから
    子供いると世間の目があるからよほどのキチガイでもなきゃ我慢して関係続けるけど

  123. 女に自由と権利と金を与えると国が滅ぶ

    それすらわからぬ馬鹿な与野党全ての政治家どものせい

  124. >>109
    まあ子供いなかったら独身よりバツイチのがモテると思うわ
    結婚出来たってことはそれだけの魅力があったってことだから
    流石に子供いたらお断りだけど

  125. SNSで行き遅れの化け物を見ててこうなっても構わないと思えるなら最後のチャンスを見送ればいい
    ワイが女なら無理や

  126. 5年前ってコロナ禍真っ只中じゃん
    おうちデートくらいで満足しちゃう彼氏じゃ結婚しても上手くいかねーな

  127. >>91
    これ

  128. 独身中年の気持ちはなって見ないとわからない
    後悔するのは自由

  129. >>125
    今の日本なんてそんな化物だらけじゃん
    化物じゃない奴のが珍しいぐらい

  130. >>128
    もう独身中年になったら人生消化試合でしょ
    何やっても無駄だから好きに生きて後悔しないように死ねばいい

  131. まあ結婚して男が子供いらないって言っても子供作らなかった場合
    高確率で女捨てられるわ
    新しい女にした方がよくねってなるから

  132. >>1
    で、婚期を逃してギャオる。

  133. >>114
    全然消えてないぞ

  134. >>125
    SNSなんて30過ぎても独身でチー牛がー弱者男性がーって暴れてるキチガイババアばっかじゃん

  135. でもまあ結婚して子供作っても地獄の毎日が始まるだけだしな
    言うこと聞かない嫁やガキの介護して
    教育ローンや住宅ローンに頭抱える毎日が待ってるだけだからな

  136. >>1
    こういうまんさんも子供産めなくなりそうになると
    何でちゃんと子供を生ませてくれないの!?
    って発狂し出すからなぁ

  137. 本来結婚自体がえっちするって意味合いだからやってるのなら法的な必要性はないよ
    結婚に伴う義務も権利もなくなるけどね
    ちなみに女が黄昏たら結婚が黄信号になって黄婚になるから注意だよ

  138. てか今の日本で結婚に前向きになれる人ってものすごく幸せな人だけだよね

  139. これはガチ
    ただ結婚すると色々メリットもある
    別に結婚したって時々会う生活でもいい

  140. >>137
    そもそも結婚って性欲満たすためにしてただけだし
    結果として子供が産まれただけだし
    他に性欲満たす手段が無数にある現代日本で結婚する意味ないよね

  141. これ単に今まで男に散々「結婚するメリットない」って言われて悔しかったから言いたかっただけやろ

  142. 10年後も同じこと言えるなら別にいいんじゃねえの

  143. このコメ欄で偉そうに発言してるの全員右手が恋人の童貞チーズのこどおじなんよなw
    生きてて恥ずかしくない?w

  144. >>143
    ワイは左手やぞ

  145. 人生で一度くらい結婚しておけというが
    失敗したら独身以上悲惨な目に合うからな…

  146. まぁそのお相手の事をその程度しか思ってないのだろうね。
    各々考えは自由だけど何か息苦しいお付き合いだね。

  147. 男に都合の良い女になってる
    年取ってから考え変わった時に相手に逃げられなかったらいいね

  148. 男の方は子供が欲しくなって別れるパティーンやね

  149. どうするもなにも、男からするとありがたい
    ヤリステできるから

  150. ぶっちゃけ結婚だけだとメリットうっすい
    税金全額免除位やらんと…

  151. ポイ捨てされるまでわからん知能か

  152. こういう女に40で子供出来て
    子供欲しくて早めに婚活した女に出来なかったりするから悲しい

  153. なんやこのゴミのような記事は

  154. 問題はその彼氏と好きなときに会う生活がそのうち出来なくなるのを受け入れられるかどうかよな
    平気なら好きにすればいい

  155. 弱男きもい

    死んで

  156. 今は男がいるからそう思うだけ
    40くらいで放流されてからメリット云々を語れなきゃ説得力無いよ

  157. で、別れたら結婚しておけばよかったって言うんだろ?

  158. 飽きたら別れても財産分与無しでいいと主張してくれている女やで
    結婚には財産分与というペナルティがあるからな
    まあ婚約もペナルティありだから気をつけろ、特に指輪

  159. 将来の為に子供作ったとして

    障害児が生まれない保証
    性犯罪者にならない保証
    ギャンブル狂い、借金、ヒキコモリ、親のすねかじりにならず働く保証

    あんの?

  160. 最初からモテない男はともかく女は若いうちは穴モテ無敵モードがあるからな
    若いうちは彼氏は途切れないし男友達もいっぱいいるだろうけど

    それを基準で考えてると年取った時悲惨

  161. >>159
    ないよ
    元事務次官の子供ですら英一郎だし

  162. てか今の日本って極端な勝ち組しか子供作れなくなってるし
    その子供って坂口杏里や英一郎みたいなガイジに育ちそうなんだよな

  163. >>6
    結婚は未来に対する投資みたいなものだ
    体力があるうちに子供を育てておかないと
    老後に人生詰む

  164. >>163
    結婚したせいで老後になる前に人生詰んだ奴も少なからずいるけどな

  165. 四六時中一緒にいるより適度に距離あってたまにあうほうがストレスないってことやろ
    不仲でもないに結婚して別居するわけにもいかんし
    一人の時間は必要
    結婚したらなくなるそれだけ

  166. >>145
    例えば?

  167. 日本の独身女の幸福度は世界一だから何ら問題は無い
    悲惨なのは男
    結婚してようやく普通

  168. >>110
    こんな嘘情報どこで仕入れてくるんだ?

  169. >>156
    結婚を前提に付き合ってないんだから放流でもないだろ

  170. ソクラテスの言葉『結婚するかしないかで悩む事は無い。結婚してもしなくても、後悔することになる。』

  171. >>170
    死ねないから生きてるただそれだけ

  172. わかった時には手遅れなやつ
    世の中の半数以上が結婚してるのはそこに合理性があるから
    わからないなら、とりあえず結婚しとけ

  173. あと2年もすれば考えが変わる

  174. 子供が欲しくなったときにはもう産めない年齢になってる

  175. そういう相手といつまでもうだうだ付き合ってるのが問題なんじゃないの?さっさと別れろよ

  176. >>30
    4番目を、過呼吸になり
    に直したらそれぞれ上から57577になるな

  177. 20代はチヤホヤされるからなぁ
    30過ぎたら焦り出すのが目に見えているw

  178. それ男には言っておけよ
    多分すぐ捨てられると思うから😉

  179. てか今の日本で結婚したいとか考える人ってものすごく幸せな人だけだよね

  180. あ、そう
    じゃあ結婚して子供産んでくれる若い女探すわ バイバイ👋

  181. こんな女の幸せ(笑)に付き合う男は狂ってる

  182. まあ、いいんじゃない?女王蜂と働き蜂に分業するのも悪くない。
    結果的に残った資産は兄弟へ行きさらに姪なり甥なりに流れていくわけやし

  183. いいから種付けさせろ孕め孕め孕め
    産めよ増やせよメスは役割を果たせ

  184. どっちでもいいくらいのレベルなら税金対策でしてもいいんじゃないか
    この国独身者にはキツイぞ実質独身税あるし
    これからもたまに会う程度で付き合いたいなら結婚するのもあり

  185. >>154
    これに尽きるかなぁ。

  186. てか結婚してても子供作らなかったら女が年取ったら高確率で捨てられるよな

  187. でも自分が30過ぎて彼氏とわかれて元相方が「若い子と結婚した」って風のうわさで聞いたら
    発狂するんでしょ?

  188. なんなら結婚しなくても子供作ること自体は出来るしな
    メリットと言えば税金とか一部行政サービスとか、あと病院で説明を聞く権利なんてのもあったかな

  189. それでいいんじゃね
    長期同棲は結構周りにいた

  190. それでその男が年下の女性と結婚するという「あるある」な話

  191. 彼氏いるなら結婚しておけば?
    ダメなら元に戻ればいいだけだよ

  192. 稼いでる人間ほど普通の人と結婚するメリットないって思うよな
    低収入だと仕事辞めて家庭に入りたがる

  193. 二年だったか三年だかで恋愛状態から脳がもどるらしいから
    結婚とかするならその期間内で勢いでやるしかないらしい。

  194. 28歳なら割りと安全かつ健康に子供産める年齢ギリギリだからな

  195. 40年前は無理だった女のおひとり様も今なら余裕
    昔はローンも組めないし一人旅行もできなかった
    多分社会は一人の人でも生きていけるように変わるよ

  196. そういや前の職場にも彼氏と同居してる似たような感じの子がいたな
    相談されても別れればとも言えなかったけど
    その後どうなってるのかは知らんけど結婚してるといいな

  197. >結婚するつもりはまったくないと話す。

    それなら、別れて次探した方がいいと思うけど

  198. 男に捨てられた時に
    結婚で縛っていなかったことを後悔するんやで

  199. 女側が言うのは珍しいな
    何かあった時、旦那の資産もらえるのに

  200. 20台はメリットを感じないって言うんだよね、モテるから
    30過ぎてあれ?って思うようになって40過ぎて全く声がかからなくなる
    そのタイミングで結婚しようと思っても彼氏すら結婚してくれなくなるぞ

  201. もう国や社会が多くの国民が結婚に大してメリットデメリット考えるような状況生み出した時点で相当深刻よな

  202. 何で女って周りに聞くのw
    俺らに関係ないじゃんw
    まさか社会がコイツ個人の為になんとかしてくれるパパだと思ってんの?w

  203. >>200
    なぜ女は今は若いからモテてる状態なのだと気付かないのか本気で謎
    自己評価が高すぎるのか?現実逃避?

  204. >>5
    ただのセフレだよね。
    もしくはどちらかが本当に好きじゃ無いんだろ。二股とかやられてるわな

  205. 基本好きな男の子を産みたいと思わなければ、何やっても無理よ

  206. もう日本人は地球から消滅するから

    どーでもエエわ

  207. 自分より金持ってない奴と付き合うからこーなる

    自分にメリットが何もない

  208. 馬鹿だから周りの風潮に乗せられて後で公開するパターンやん

  209. 28にもなって厨二みたいな事言ってると

    気付いた時にはアラヒィフだなwww

  210. >>207
    でも金持ってるヤツは振り向いてくれないんだわw
    結局は高望みしてるだけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。