07.08(Mon)
少年ジャンプさん、陰キャ主人公とギャルのラノベ風ラブコメを連載www
07.08(Mon)
【悲報】Vtuberの切り抜きチャンネル、続々と収益化停止wwwwwwww収益無くなってもこいつらは続けるのかどうか
07.08(Mon)
『呪術廻戦』の両面宿儺さん、ようやく逝きそうwwwwww
07.08(Mon)
【悲報】こち亀声優さん「これで東京は4年間 悪の蔓延るゴッサムシティになる」 2.4万いいね
07.08(Mon)
【驚愕】ひまそらあかねに投票した東京都民、11万人もいたwwwwwwwwww
07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」
07.07(Sun)
「エルフさんは痩せられない。」とかいうアニメ、乳首が出てもシコれないとの声!! 流石にデブすぎたか・・・
07.07(Sun)
【悲報】PS5さん(クソデカスマホ)、中韓ソシャゲに支配されてしまう・・・
07.07(Sun)
【悲報】大人気ホロVtuberさんのゲーム中の発言が物議を醸す!! 東京観光大使してる人がしていい発言なのか?
07.07(Sun)
アニメ映画『ルックバック』、“一律1700円”の鑑賞料金が波紋…学割、障害者割引も適用されず
07.07(Sun)
【悲報】オタクさん、ロシア語でデレるアーニャさんの露語監修がロシア語を話すウクライナ人ということで何かを察してしまう
07.07(Sun)
ひまそら支持者「暇空の本当の狙いは選挙で勝つのではなく手に入れた600万人の兵力で国家に反撃すること」
07.07(Sun)
『なろう系のコミカライズは「他者と対等な関係を構築できない人」をターゲットにしている 「友達」が出てこない』→ 読者の弱男に効いてしまうwww
07.07(Sun)
【朗報】炎炎ノ消防隊、原作完結までアニメ化決定!! おばさん実写のシーンどうするのか楽しみだ
07.07(Sun)
人気ソシャゲ「NIKEE」さん、モンハンをディスる「じっとしてる動物をいじめて生態系を破壊するゲーム」
07.07(Sun)
YouTube公式「切り抜き動画は収益化停止するでw」 → ホロV切り抜きチャンネルの人がピンチになり切り抜き界隈に激震が走る
07.07(Sun)
【朗報】外国人「進撃の巨人が一番最高のアニメだと思っていたけどコードギアスを見たらそれが間違いだと分かった」

子持ちの親御さん、ラーメン屋の店主にブチ切れられる。これどっちが悪いの?

66_20240531012241af7.jpg
1 : 24/05/30(木)11:48:23
これって結局何が問題なの?オチが全然わからん。

66_20240531011714666.jpg  

3: 24/05/30(木)11:50:54
客からしたら大盛りから取り分けてないのに何言ってんだコイツ
4: 24/05/30(木)11:50:59
子供用ラーメンを用意しておく
6: 24/05/30(木)11:51:28
大盛り分だけの料金で子供の飯を浮かそうとするの辞めてねっていうことでは
7: 24/05/30(木)11:51:42
大盛から取り分けても別にいいだろ
8: 24/05/30(木)11:52:17
世の中には特盛りとかにして二人で分け合う不届き者も居るらしいから
11: 24/05/30(木)11:53:05
子供の前で大声出すな
19: 24/05/30(木)11:54:57
いるいるこういう客
子供だからって一人分のを分けるやつ
22: 24/05/30(木)11:55:21
次からはてゆうかもう行かねーよな
27: 24/05/30(木)11:56:02
たまに「一人一品注文お願いします」という店ある
30: 24/05/30(木)11:56:38
席は3人分取ってるからな
31: 24/05/30(木)11:56:52
この店が3、4歳ぐらいの子供用も提供してるのかとか状況によりけりだけど
いきなりブチギレで怒鳴るのはどうかしてる
33: 24/05/30(木)11:57:06
悪い前例がたくさんいたんだろうなと
37: 24/05/30(木)11:57:52
大盛りサービスだからそこから取り分けるなって事なんだろうけどうるさすぎるよね
39: 24/05/30(木)11:58:15
そんだけ今の飲食店は余裕が無いのさ
49: 24/05/30(木)11:59:42
店主生理だったんだよ多分
多めに見てあげようよ
54: 24/05/30(木)12:00:59
並盛りなら良くて大盛りだとダメなのか?
意味分からん
62: 24/05/30(木)12:02:39
黙ってチェーン店かファミレス行ってろってこと
68: 24/05/30(木)12:03:27
子供用のラーメンメニューもあったならまあ分からんでもないが…
それにしてもいきなりプッツンするなよって話だが
71: 24/05/30(木)12:03:55
65_20240531011711a65.jpg

ラーメン屋ってそれしか出来ないのにやたら偉そうな店主いるよな

78: 24/05/30(木)12:04:32
SNSに晒すだけだろ
79: 24/05/30(木)12:04:39
回転率上げないと儲からないからね仕方ないね
80: 24/05/30(木)12:04:49
自分からおもちゃになりにきて草
198: 24/05/30(木)12:26:14
店も言い分出してもらってこ
その上で判断しよう
202: 24/05/30(木)12:26:41
最近はちゃんと子供用メニュー有る店多いよ
232: 24/05/30(木)12:31:47
こういう店は残しても文句言いそうだな
247: 24/05/30(木)12:35:01
幼児分の席も1個使われてるわけだからな
375: 24/05/30(木)12:54:54
子供用があってそっちにしてくれみたいなやり取りが有ったなら
店の主張に同情されそう
407: 24/05/30(木)13:03:13
小さい子どもだと小サイズでも食いきれないから普通のこと
467: 24/05/30(木)13:13:56
学生同士がシェアしてたとかならともかく
幼 児を頭数に入れてるラーメン屋がガイジ
523: 24/05/30(木)13:20:41
子連れで二郎系行く時点で頭沸いてる

 
コメントを書く
  1. 日本だから

  2. 日本が悪いじゃダメですか?

  3. 漫画にマジレススレって正直需要あんの?

  4. これ本当は子供もう少し大きいだろ

  5. どんだけ金欲しいんだよ
    稼ぎたいならAI絵師になればいいのに。

  6. こういう記事ばかり優先して、取り上げた方がいい話題結構取りこぼしてそう

  7. アジア人は白人のオナホ
    特にチョッパリとチャンケのオスは、使用済みの激安TENGAで性処理しておくべき
    いやなら子供を作るべきではない、そして尊厳死するべき

  8. まあそれ許したら
    中国人みたいに一人前の料金でみんなで分けて食べあうみたいな
    居酒屋の食い放題みたいなことやらかす奴いるからな
    臨機応変にとかいうけど奴らいっぺん許したらずけずけと相手の領域に踏み込んでいくから

  9. 一桁GETしたぜ!

  10. 店主も言い方や言動はあかんと思うけど子連れ家族も常識ないなとは思うけどね。

  11. こんな理不尽なラーメン屋おるわけないやん
    って思ったそこのあなた間違いです
    ラーメン屋には色んな馬鹿がいますしもちろん客も馬鹿がいます
    馬鹿に会いたくない人はラーメン屋に行かないことです

  12. フリードリンク回し飲みされたらイヤでしょ

  13. ワイならチップ1000円くらい払うけどね。

  14. いい悪い以前に急にでかい声で叫ぶなよw
    俺が他の客だったらそっちのがウザいわ

  15. 実際は並み盛りから取り分けてるけど、店主は大盛りから取り分けたと勘違いしたのだとしても、大盛りで追加料金取ってる以上は文句言う資格無い
    金払ってるならそれを誰がどれだけ食べようが客の勝手だ

    大盛りが無料で、かつ、その大盛り分から取り分けてる場合だけだ、店が怒っていいのは

  16. >>5
    誰でもできるから競争に勝てなきゃ儲からんよ
    もうちょっと頭使え

  17. ラーメンの起源は、中国でもなければ日本でもない、韓国だ!
    韓国のラミョンは、パクリでしかない蘭州拉麺や日式ラーメンよりも濃厚な味わい
    ラーメンの起源を主張するチャンケとチョッパリは、いますぐ韓国に謝罪と賠償をしろ!

  18. 子持ちの家族って何でも許されると思ってるからタチ悪い

  19. 三杯注文して子供が残した分は親が食え

  20. 子供はいらない
    包括的性教育を行う目的は、反出生主義の浸透と移民政策

  21. >>9
    お前みたいな「程度の問題」って概念が理解できないアホなんだろうな、この店主も
    1か0かでしか物事を判断できないのって普通に知能に障害あるよ

  22. どなられてビクビクしてるのは親だけで子供は平気なのがありえない
    こういうところで嘘松ってばれるよな

  23. こっちも商売だからね

  24. 子連れはファミレスが安牌だな

  25. 客層考えろよ?ラーメン屋なんてどう考えてもカテン系とか
    リーマンとかおっさんが主要顧客だろうが棲み分けて自分に
    関係なさそうなところには立ち入るな

  26. >>22
    ルールは馬鹿用に作るもんだからな

  27. ラーメン程度の議論ならチー牛も参加できて良いね

  28. 1人一品注文の張り紙をしておくんやな。
    それに従わなければ帰って貰えばええんやし。

  29. >>22
    程度問題で例外を作ると
    例外の範囲を拡大解釈する輩が続出するんだよ

  30. だったら取り皿出すなよ

  31. ラーメンを自分で作れない日本人はただの無能

  32. 程度の問題が理解できない奴は例外なくアホ
    法律ですら程度の問題になってて、やりすぎなければセーフという仕組みになってる
    その「やりすぎ」のラインを決めるのが裁判であり判例

    「この程度ならOK」「ここまで悪質だとNG」という判断の仕方ができない奴は法治国家に向いてないから出て行け
    法律は1か0かでは判断しない
    程度が常識の範囲内か逸脱しているかで判断する

  33. >>30
    お前絶対馬鹿だろw
    拡大解釈した場合は程度を逸脱してることになるから普通にアウトだよマヌケw

  34. >>33
    法律とかどうでもいいだろ
    こんなんで訴えられることねーし

  35. >>35
    もっとも厳重に運営されている法律ですら程度の問題を採用しているのに、もっと柔軟に対応できる個人判断で程度の問題を採用できないのは控えめに言っても無能かつアホ

  36. 二郎系に家族連れで並んでたら事件の予感

  37. >>36
    無能でもアホでもいいんだよ
    おまえらごときにどうこう思われることに害はないからな

  38. 大勝軒でアベックがラーメン一杯を
    二人で分けてるのは見た事あるな

  39. これだから、ルールというものを知らない無識な未開民族は...
    無識な国民は、なぜ示談があるのかを理解しろ
    それは、私人間のトラブルには、基本的に公人たる政府は口出しできないからだ
    当事者にしかわからない問題が存在する、それをとやかく言うのはただのクレーマー
    些細なことであれば、最終的に決着がつかなくなってから裁判所に助けを求めるべき
    そうなるまでは実定法ではなく、ルールや一般常識を用いた議論を行い解決する努力をしろ

  40. >>1
    こんな普通に考えたら伸びそうにもない捨て記事でも朝まで放置すると無駄にコメントされたりするから、いつまでも同じこと続けるんだろうなぁ

  41. >>9
    ごはんおかわり自由の店で4人でラーメン1個とごはん4個頼んでラーメンの汁とか自由に使える薬味とかでごはん食べまくったら安く済むな

  42. こういうの怒っても問題なさそうな人を選んで怒ってるからなw

  43. >>40
    ひとりで熱くなってて草

  44. 子ども用に貴重な一席占有したうえにとりわけって店主側としてみれば無理でしょ
    ファミレスに行ってくださいって話

  45. 飲食店はすべて無店舗型にするべき

  46. >>37
    そもそも二郎で一席占有しているって自覚がないのがやばいわ
    しかも子供がいるから滞在時間長いんでしょ?

  47. >>47
    これ二郎系なん?二郎系ってこんなおばちゃんいるんか?

  48. >>32
    むしろラーメン自分で作れる国ってどのくらいあるの?
    当たり前だけどインスタントラーメン除くからな

  49. >>48
    そもそも漫画側は情報盛りたい放題でフェアじゃないからな
    100%鵜呑みは無理っしょ

  50. 作り話臭い

  51. わざわざ漫画描くぐらいならなぜその場で言い返さないの?
    根暗な底辺だな

  52. そんな子供にラーメンなんて体に悪いものを食わすなよ

  53. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  54. >>50
    かといって勝手に二郎系だと決めつけるのも違うと思う

  55. >>52
    最後に無料本のamazonリンクでも張られてるんじゃないの?

  56. >>49
    国の話じゃねえだろ
    作れない日本人はって話だ

  57. ファミリー向けっぽくないラーメン屋ならそもそも子連れで来るなよ

  58. >>52
    おまえもそれ作者に直接言って来いよ

  59. たぶんこの作者、子供も1人分の席を占有してることに全く気づいてないんだろうなあ

  60. >>59
    作者どこの誰よ?

  61. そんな子供の為にも小学生人気1位のぺこらとコラボしたぺこラーメンを作るべきじゃないか?

  62. >>46
    てか接客とかはロボやシステムに任せて裏で飯だけ作ってろよと思う
    正直カウンター席なんて安い店で利用したくないし

  63. >>61
    知らん

  64. 店員にとってはどうしたら正しかったの?
    子供もラーメン1人前頼んで食べきれない分は残せばよかったの?

  65. >>52
    この後にちゃんと言い返してるぞ
    タダ見でえらそうにすんな

  66. >>61
    教えたら言いに行くんだろうな?

  67. ブルアカアニメでこんな話なかった?

  68. >>65
    3人なんだからラーメン3つ頼んで、父親は大盛りにしないで子どもが残した分食えばいい

  69. >>67
    行くぞ

  70. >>40
    現実はいちいち裁判までいかないことだらけ
    その場で言いくるめられる現実的な取り決めで世の中は動いてる
    学んだ知識だけで世間を渡れると思うなガキ

  71. >>70
    がんばれ

  72. >>68
    だいぶちげーだろw

  73. >>70
    ttps://yumui.blog.jp/

    ほいがんばれ

  74. 子供連れをテーブル席じゃなくて
    カウンターに案内する時点で、
    店内そんな広くないだろうし
    子供とシェアしてのんびり食べる客層狙ってる店じゃない。

  75. >>65
    まあ席一人分取ってるしそうして欲しかったんだろう

  76. >>65
    別に残したって気にせんからな
    金さえもらえれば

  77. 子供も席に座ってるからな
    このクソガキが占有してるスペースがなければ
    別の客がもう一杯食べてる訳で
    え?じゃねーよwww これ許したら一人が注文して100人でも1000人でも
    麺一本づつ取り分けて、冷暖房とお冷サービスして貰えるやんw

  78. 嫌なら食うな

  79. >>76
    そもそも小さな子供を連れてきた時点でなんか言われる店だったんじゃないの
    いいかどうかはともかく、意識高い系ラーメン屋だったら目の前でラーメンが
    伸びていくのにちんたら子供の相手してたら切れるだろ

    そういう店なのかどうかは漫画からは分からないが

  80. 子供の年齢とか体格による
    このイラストじゃ実際より幼くイメージしてもらえるように
    描いてるかもしれないし

  81. このマンガだけじゃ分からんね
    実際、親子連れって長時間陣取るし
    そのうえこんなことされたらそりゃ怒る人もいるでしょ
    怒った理由も実際は違ってるかもしれないし

  82. >>28
    いや、子供が絡んだ議論にはチー牛は参加できないだろw

  83. >>78
    いや、店員の話は大盛を分けるな、だから言ってることおかしいだろ

  84. >>77
    は?3人分並とか小頼んで、子供が食えない分を両親に割り当てる
    順序が逆なんや 子供のフローした分を親が受け持つ
    子供用ラーメンも何も、料金同じでいいので麺半分にしてくれませんか?
    だけの話じゃねーかwwww
    それで店主切れたら、もう店出ろwww

  85. 1000円の壁を越えられないラーメン屋は倒産が相次いでるご時世、客単価にピリピリしてんだな
    2023年のラーメン屋倒産件数でググればわかるが世知辛くなってきたねえ

  86. >>84
    大盛りを分けるなってそういう意味じゃないだろwww
    並盛でも分けたら怒られるってw
    頼まない奴が席座ったら店が潰れる 誰が考えても分かる
    態々大盛りを、子供に分けるように頼んでるなんて更に悪質
    一杯の掛けそは店主が情けかけたけど、結局店主次第
    法を逸脱してない範疇で店主に従う 当たり前や

  87. 父親が全部悪い

    女はバカだから解らんだろうがこんな所に子連れ行くのが
    間違ってる
    男なら雰囲気で理解出来てるハズ
    どうしても外でラーメン食いたかったらチェーン店かファミレスでも行け

  88. これに文句を言うラーメン屋がいるなんて想像できないな…

    今度ラーメン屋に行って子連れがいたらどういう注文して食べてるのか
    チラ見して確認してみよっとw

  89. 何も頼まない奴が席座るってのは、考えるまでもなくNGや

  90. >>87
    店員が言ってることが間違ってるのは変わりないので

  91. それを全部ひっくり返すフードコートとかファミレスがあるんだから
    そっちいけよ
    ファミレスで3人で4人席に通されたら、もう席料のコストも糞もないからな
    そうなったら、早く食べて帰って欲しい方向になるし
    カウンター席は昨今の事情で、殺気立ってるな

  92. 取り皿って言われた時に怒鳴るならわかるけど取り皿出してから怒鳴る理由がよくわからん
    強調するようにセリフで入ってるけど、大盛り無料ならともかく有料で大盛りを取り分けるなって論調も謎すぎる

  93. >>91
    間違いてなんや、極論すると出ていけ言われても間違いなんかないで
    炎上はするかもしれんけど、間違いなんてねーからwww
    警察がやってきて、逮捕するレベル以外

  94. 気に入らない店主にはアームロックや!

  95. てかこれ子供じゃなくて、別におっさん同士でもカップルでも
    品数的に何も頼んでない奴が一人おったら、店側が拒否する可能性はあるって分かるやろ?
    え?とはならん訳で、ダメだったか・・ってなるだけで

  96. ラーメン屋っていつも偉そうで嫌い
    てか教育レベル低い
    全部潰れたらいい

  97. しかし、これを一々書かないといかんとなると
    ルールルールで、店内の注意書きやら説明が一苦労だな

  98. 子供用の取り皿も椅子もあるってことはファミリー向けのチェーン店舗じゃないかな
    ちゃんとマニュアルあるのに異動で来た勘違い店長が自分ルール作って暴れてる感じとみたね

  99. まぁ取り皿とスプーン出してから怒鳴るのはナンセンスではある
    それでも、店主がそういうなら店内ではそういう決まりなんだ
    つぅか何で怒鳴るのに、そんなちっちゃいホークとスプーンあんねんwww
    嘘松やろw

  100. 大盛り旦那はそのまま食って妻の並みから取り分けとるんやろ?
    怒られてかわいそう

  101. これは二度とこの手の客が来ないように見せしめ兼ねて怒鳴ってるタイプのやつ
    気に食わないなら日本のお家芸のネットSNS晒上げで対抗するしかない

  102. 一杯のかけラーメン

  103. 入店や注文時に言わない店が悪い
    後から言うなって話

  104. 回転重視する店なら金払わない・食うの遅いガキなんて
    Gと同じ扱いだろ

  105. 絵を見るにまだ入園前の幼児だろうし、そんなのを連れてラーメン屋に行く方がおかしい、ファミレス行けよ
    親子連れじゃなくても特に女ってやたらとシェアしたがるよね
    汚いからコロナで廃れたと思ったらまだやってる女居るんだもんな
    自分の食いたい物は自分で注文すれば良いし、それを断るとすぐSNSで愚痴って晒すからな

  106. 3人でカウンターってことは相当小さな店だしそうなると席料込みで考えたくなるわな
    家族連れだと食べるのも遅いし回転率も下がる ラーメン屋てかなり原価率高いから痛くなるのも分かる

  107. 高菜食べてしまったんですか?

  108. いや意味解らん
    子供の分の儲けが減ったのが嫌だったのか、子供の為に分ける理由で渾身の大盛りを分けられたことにプライド傷付けられたのか解らんし どちらが大盛りかは関係なく

    まあ大盛り頼んだだんなが悪いのかね
    並・並・子供用を頼むか、並3つで子供の余りを親が食べるかだろうな怒られない食べ方

  109. 並3つ取って
    大盛り、並、小に自分たちで調整しろや
    この糞親子

  110. >>88
    偏見に満ちた性別煽りは要らないだろ
    子供連れお断りなら取り分けお椀は出てこないぞ
    イオンのフードコートでは許容されるレベルの食べ方も大将の権限強い店は許容できなかった
    取り分ける食器の提供に対する暗黙の運用ルールの違いでおきた事故

    注文前から人数分の注文を求めるルールが客に伝わっていなかったのか
    店の給仕にルールが共有されてなくて大将がOK出した後でちゃぶ台返しする事になった

  111. >>109
    分かってるやんw子供が占有して儲けが減ってる
    二席占有されて大盛りを二人で分けるじゃ潰れちゃうし
    並でも何でも儲けは減る というか客じゃない人間が入店したらいかん
    これ常識やん 子供だから許されるってのは・・・・

  112. ラーメン店ってアホしかおらんからしゃーない

  113. >>111
    「今日はいいけど」って言ってるから、許容したから取り分け皿渡したんでね?
    店長視点なら、今回は見逃したけどその上で注意はしたって流れなのかと

  114. 大盛りって麺二玉やろ?この時点でもう子供が食べきれないが成立してないw
    並とか一玉を3杯頼んで、子供が残す分を親が食う
    金がねーんなら外食なんかすんなよwコンビニのイートインで食パン買ってだな
    揚げ物をはさんどけwww200円でお腹一杯やw

  115. >>100
    確かにな
    本当は取り皿渡される前に大盛から取り分けるなって怒られて「並盛のほうから取り分けるつもりだったんですー!」って言いたいのを漫画的にわかりやすくしたのかもな

    まあ店主が本当に言いたいのは取り分けるために大盛にするなじゃなくて一人一品頼めって事だと思うが

  116. どこも利益と回転率勝負でギスギスしてる
    店の淘汰、倒産率も半端ない

  117. まあ薄利多売で人が並んでいるような店だと、カウンター席に利益にならない人間(注文しない人)が座ってるのは邪魔だわな

    スマホを長々と弄ってるせいで食べるのが遅すぎる、もしくは食べた後も居座ってる奴が怒られてるのもこれ
    晒す時は細かい状況を省いてスマホを触ってただけで怒られた!とか書かれる

  118. そもそも、品数的に頼んでない奴がいる状況がやばすぎる
    人数分を超える大量注文でシェアする為のもんやろ 取り皿ってのは
    取り皿の維持もコストかかるからね
    なんか、もう人件費節約で使い捨ての発泡タイプのプラ容器にしたいって店まであるし

  119. おかしいと思ったら直接その場で言えよ。

  120. こういう客いたわ
    マジで迷惑なんだよな、普通は3つ頼むだろケチケチしてんじゃねーって思う

  121. 子供が本当は小学一年生程度には大きい、大盛は無料だった、実際は取り分け申告した時に注意された
    ここらへんどれかしら嘘ついてそうなんだよなこの漫画
    なんか不自然になってるのそのせいじゃね

  122. そう、せちがらいなとは思うけど
    店主が怒る理由とか え?ってなるのは余りに無頓着で無神経
    怒鳴るとか店の雰囲気ぶち壊しでNGなのは分かってるけど
    そんだけ必死って事や

  123. 店長が普通に勘違いしただけだろう

  124. >>1
    前も同じネタで記事にしたろ
    やらバイトの自演で必死にコメ伸ばししてももうやらおんの過疎化は止まらないね

  125. >>99
    カウンターに案内するのはファミリー向けとは言えないな
    パートおばちゃんの服装からしたら個人経営ぽいけどな
    厨房スタッフではないおばちゃんがいて食券スタイルって人件費に無駄を感じるな

  126. とりわけ皿与える前に言えよw

  127. >>8
    レイプ大国朝鮮

  128. 漫画だと客が閑散としてる雰囲気だが、実際クソ混んでる状況で貴重な一席を注文してないガキが座ってたら迷惑だな

  129. この親子連れがヤベーのは
    おばちゃんの冷や汗に対して「謎」のアイコンタクトとか言って
    自覚がねー部分に尽きるからな・・・

  130. >>127
    今回は許すから取り皿渡したんだろ
    それはそれとして注意はしただけの話

  131. >>125
    俺と君がいるから大丈夫さ!盛り上げてこー!

  132. いい歳して怒鳴るとかみっともない 

  133. >>130
    この漫画を描いた奴は、本質的に何が悪かったの理解してなくて、ラーメン屋が一方的に悪いって思い込んでそうだよな

  134. >>131
    こんな態度で怒鳴られたら二度と来ないだろ
    店主もその方がいいと思ったのかも知れんが

  135. まぁ怒鳴るのは他の客への配慮かけてるけど
    え?とか「謎」だな なんで怒ってんの?このラーメン屋って態度されると
    申し訳ありません、お一人様一品ご注文下さいって笑顔で内心ではぶん殴りたいなって思うわ
    てか、ぼったくりの居酒屋や無茶苦茶レギュレーションきつくて
    酒の3杯飲めとかいう動画あったなw

  136. 「子供が小さくて1人前食べきれないので、私の分わけても大丈夫ですか?」

    とか最初に聞くよね。最初から取り皿くださいはちょっと図々しいわ
    まぁ怒鳴るほどでもないと思うが(誇張表現で実際は怒鳴ってないんだろうけど)

  137. >>135
    君もやばいぞw
    これで又この親子連れ来たら、俺なら怒鳴りはせんが
    ぶっ倒れるわwwwズコーって

  138. 調味料全部倒して帰れよ

  139. >>135
    まあこれで親子側が理解しないで反省しないなら店主としても来てほしくないだろうし、二度と来ないでいいとは思ってそう

  140. >>136
    どうせ実際は怒鳴られてなんてないだろ
    この手の話は十中八九盛るからな

    店員のアイコンタクトなんて気づかんわ普通

  141. >>137
    そうじゃないってwww子供向けの小ありますか?であって
    注文しない前提で入るのは金ケチってるからだろ
    ネットで店もメニューも調べられるんだから子供用のメニューが無い店いくのはどうなの?
    まぁ金にがめつい奴はとめようがないな

  142. >>136
    居酒屋だと2件目や3件目で寄って1杯で数時間席占領とかするとかいうアホが来ることもあるから、そういう制約もできちゃう

  143. あましてでも一品ずつ頼むよね・・

  144. まぁこの親子のヤベー部分は
    え?とか は?ってなってる部分やで
    コメントでも一部そういう奴いるが
    何がダメなの?ってのは流石にさぶい
    大盛り部分はよりムカつくだけで、普通とか並を分けても
    本質は変わらん

  145. 基本値段の安い飲食は店も客も教育レベル低いから
    こういう馬鹿馬鹿しい事で揉める
    高い店に行け

  146. これが体の大きい入れ墨した反社みてえな奴だったら何も言わないんだろ?

  147. >>114
    88の子連れでいくのが間違ってるに対して、子連れを想定してない店ではない
    ただ子連れに対するルールがフードコートとは違って事故った原因を推測してるわけだけど

    給仕にはルールが共有されていなくて客にルール説明なし、大将に客の注文詳細説明なしで確認した
    大将が取り分けを許可した時点では客の注文数が何らかの理由で見えていなかった
    その負い目も自覚して一度出した許可だから今回は良いですって言うしかない

  148. まぁそんだけ貧しくなったって事やな
    一杯の掛けそばは色々背景にあったけど、あれを許すのは
    店主が仏のようなって構成で物語が進んで美談な訳で
    こいつ等は親子三人揃ってんだから、別に親父が死んだとかそんな苦しい背景も何にもねーだろwww

  149. >>11
    そもそもキッズメニューあるとこ以外は回転率命の店行ってはいけないのは暗黙の。 子連れで二郎系行かんのと同じ

  150. >>147
    今ってあからさまに反社っぽい奴は入店自体を断られるぞ

    暴力団関係者がみかじめ料を取るために難癖を付けて回ってた時代があった影響か、店もそういう客は警戒してる

  151. 貧乏くさい客が悪い、子供にみすぼらしい真似をさせるなよ
    子供側は解ってるからな?親が貧乏くさい事してるって子供心にも気づいてるからな

  152. >>147
    10年くらい前から反社には退店してもらわないと、場所を提供したってなって店主が捕まるで

  153. 反社を見分ける方法はないです
    タトゥーは文化
    はっきりいって法律はザル

  154. >>131
    順序が微妙に入れ替わってる
    一度許可を出したのに、配膳されて大盛りから取り分けてると勘違いして店主が小言
    許可出したのになんで?取り分けてるのは並盛りですけど?と客が抗弁した
    並3つ頼んで欲しかった店の言い分が省略されてることが読者には察しがつく一方で
    ケチって大盛りを頼んだ家族というレッテルを貼られた事にキレて漫画にするまで理解していない
    という不幸なお話…

  155. いやラーメン屋の店主ってそういうもんだよ威張り散らしてなんぼ歌舞伎の見得を張るのと同じで客もそれを求めて来てる訳だから文句を言うのはお門違い

  156. >幼 児を頭数に入れてるラーメン屋がガイジ

    店側からしたら席を一つ占領してる時点で幼児かどうかは関係ない
    その幼児がいなかったら客一人を入れられたわけだから単純損失、経営側はそういう思考

  157. >>154
    一応知らなかったって言い訳が通ったら厳重注意で済まされる

    まあ見分けは難しいので怪しい奴は入店拒否が基本

  158. スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【内部告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況J] 未無
    3:スクエニで壮パラを受けた人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) [ハーりをド・業界] 未92
    4:【悲報】FF7R開発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワハラ

  159. >>142
    食券式だから小盛りの有無は明白かと
    仮にあったのに注文は2人前で取り分け小鉢を頼んだなら
    その時点でおばちゃんが客にお断りしたら良かった
    取り分け小鉢を出していい条件、コンビニで箸やお手拭きを付ける条件のラインって微妙

  160. 一蘭の子供用ラーメンのように子供でも食いきれるキッズメニューがあって奈良店の苦言も正しい
    ないのなら「子供がテメーみてーなデヴが食う1人前食えると思ってんのかヴォケ」で終
    大盛でもきっちり金取ってんのに何言ってんのこういう店主

  161. 1杯分に席代入ってるのは暗黙の了解やろ

  162. 3つ頼まないのやばいな
    トッピングも安そうなやつ一つ頼むわ

  163. ラーメン屋なんて家族で行くなよw

  164. >>122
    コレやろな
    マンマンガらしい胸糞悪さ

  165. キッズ用のメニュー置いてある店が大半なのに
    あえてそういう店に行かないのなら子連れの親がアレだな

  166. 書き手は都合の悪いことを描写しないから行間にだいたい店側が怒る理由が隠されてるぞ

  167. カウンターに座ってるとこ見るとカウンターしかないような個人経営のラーメン屋によく子供連れで、しかも子供の分何も頼まないで堂々としてられるなこの母親
    大人しくファミレス行っとけよラーメンくらいあるから

  168. 焼肉屋なら幼児は無料なのに、どうして…

  169. 大盛がサービスってどういう事?
    金払ってるだろ?

  170. 大盛りがどうの以前の話で草
    大盛りからじゃねえよとしか言いようがない

  171. >>9
    一杯のかけ蕎麦って知らんか?w

  172. 満席じゃなかったら家族客はセーフにしとこう
    満席だったら店側は怒るかもしれない

  173. >>122
    店主が怒るまでの展開が若干意味不明というか強引なのはそのせいか
    なるほどなあ

  174. >>71
    裁判なんかせずに、拳と世論を使って論破する方が現実的
    あの有名インフルエンサーひろゆきもそうした

  175. 子供連れでの入店を禁止しているラーメン屋さんはありますよ 
    理由は過去に店内で騒いでいたから

  176. ラーメン別に食いに行きたくなるほどじゃないから
    ネタか嘘かもわからねえわ

  177. 小さい子供連れてラーメン屋行ってること自体頭おかしいだろ

  178. ラーメンは糖尿病やガンの原因
    ラーメン屋とカップ麺は早く消えるべきだろう
    政府はベジタリアン食と昆虫食、糞食を普及させ、悪しき日本料理を破壊しよう

  179. 三人分を頼まない親子も勝手に勘違いする店主もアホ

  180. エニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【内部告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況J] 未無
    3:スクエニで壮パラを受けた人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) [ハそゅなード・業界] 未92
    4:【悲報】FF7R開発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワハラ

  181. 子連れお断りって、でっかく書いてないラーメン屋の落ち度じゃん
    火事出して煙を客に吸わせ続けたラーメン屋といい、ラーメンなんてジャンクフード屋が自我を持つなよ、無言で笑顔でマシンの様にラーメンを出しとけカスっ!!

  182. 昼も夜も働いて寝不足な上に一切休憩取ってない店員がかなりいる業界なんである程度は仕方ない
    熱あっても嘔吐や下痢しても休まず出勤させられる店舗ばかりだし、人手不足もあって令和のラーメン屋の労働環境は劣悪なとこばかりなんよ

  183. 自意識の強いラーメン屋さんだな
    大盛り頼んで食残しが多かったってならまだ分かるが
    子供に分けるのは駄目だと?子供分は別注文しろと?
    俺だったら即店を出るねたかが椀1杯1,000円の喰い物だろうに

  184. 怒鳴るくらいなら最初から拒否するだろ。知らんけど
    半ライスでも頼んどけばええんか?

  185. これ大盛が怒鳴る口実になってるだけで
    並盛だろうと1人シェアには思う所あったんだろうな

  186. そもそも論としていきなり客に怒鳴り散らかすのは客商売としてありえないよ

  187. 漫画や

  188. >>122
    その可能性は全然あるけどこういうラーメン屋も普通にいそうっていう
    子供抜きにしても小食な人とかは気難しいとこだと外食できんよなこういうとこは残しても怒られるだろうし

  189. 大した調理スキルも無い奴が儲け主義で塩分と油を大量にぶち込んだ「健康被害」を商品として売りつけるのが「ラーメン屋」。そもそもが、悪人しかラーメン屋をやらないから、稼ぎの邪魔にしかならない客に発狂するのは当たり前

  190. 素直に家族向け店にいけ
    山岡屋がくっそ伸びた理由だけどな

  191. >>12
    ラーメン屋だけの話じゃないけどな
    イヤな思いしたくないなら外食するな

  192. 乳飲み子ならラーメン屋に連れて行くなって話だし幼児なら席を取る以上一人分注文しろってことだろ
    自分なら恥ずかしくてこんなことせんわ

  193. ガラの悪いラーメン屋はそれだけで信用ないし、ラーメンに唾とか入ってそう
    「へいAラーメン大盛ぃ!ペッ!!」

  194. >>193
    結婚なんかしてなくて子供なんかいないのを恥じろwwwエアプ野郎www

  195. リンガーハットがかなり良心的な値段で大盛りやってて、私自身も似たようなことをかつてしていたのを少し悔いているからこのラーメン屋さんの言い分も分かる

  196. なんか嘘くせーな

  197. 逆に考えたら子供の為に怒ったのでは?
    子供の分を親が頼んだ分から渡すとか可哀想とかで ちゃんと頼んでやれよと 大盛りだと尚更

    最善は並を子供に食わして見守り、残った分を母親が食べる そうすれば言い訳は立つし
    子供に全部食べさして吐かせたいのかとか、クソまずいラーメン残しても許してくれる店なのかとか

  198. 犯罪したわけでもなく仲良く食べてるだけの親子に怒鳴る

  199. ああ、席に座っているのか。
    じゃあ駄目だな、並3人分頼んで
    子供が残したのを親が食え。

  200. 幼児に塩分だらけのラーメンなんて食わすなよ
    毒でしかねえぞ

  201. これが「母親の膝の上に座ってます」とか、テーブル席なら全然問題無いんよ。
    回転率重視のカウンター席に座った以上、一品頼めよってのは理解出来る話。

  202. 実際は取り皿頼んだ時点で断られていて、ほかは全部創作


    に一票

  203. せめてサイドメニューで1品頼めよ

  204. 幼児つれてラーメン屋に行く方が悪くね?、なんか家族向けの店あるやろ

  205. 小学生以下は許したれよ。ワイはそもそも行かないからどうでもいいけど。スーパーの生タイプをアレンジして食った方が安く付く。飯なんてそんなに金掛ける物でも無い。タンパク質、ビタミン摂ってたらいいだけ。朝昼だけ炭水化物摂れば死にはしない。

  206. 断ればいいじゃん

  207. 受け入れてんじゃん

    何がダメなもんはダメなんだよ
    馬鹿かこいつ

  208. >>172
    店主の優しさに付け込んだ悪質一家の物語だろ?胸糞悪いわ
    金がないなら贅沢に外食てしないで家で食事しろよ

  209. ドリンクバー1個だけ頼んで回し飲みしてるやつはいっぱいいた

  210. 昭和おじおば店員で察し…

  211. 漫画でバズりたいだけの嘘松

  212. ジロリアンを見習え

  213. 俺レベルのラーメン通となると店員じゃないけどこう言う客、注意するから

  214. こんなの漫画の主が悪いやろ
    ラーメンは取り分け出来ません、食べない客は外でお待ちください
    で、良し
    ただまぁ怒鳴らなくても良いわな

  215. 弱者男性の独身から割増で金とりゃ補填できるやろ

  216. こういう個人分料理においては、1客1オーダーは礼儀だ。

  217. 小学生以下の子供をつれていくような店じゃないだろラーメン屋は
    そもそも子供用メニューが無いならその時点でお断りされてることに気付け

  218. >>182
    別に子供はお断りしてねーよ
    子供は別に頼めってことだよ

  219. 令和版一杯のかけ蕎麦ですらない
    席取ってシェアリングされたら店からしたら冗談じゃないって話だわ
    お馬鹿チャレンジして怒られましたぁっで済む話
    こんなの晒すのはカスハラの類だぞ

  220. ギスギス
    イライラ
    もう日本はダメだな

  221. 大盛だろうが並盛だろうが何も頼んでない奴が
    カウンター席を占有してるのは、店の損失なんだよ。
    これはさすがに俺でも分かるぞ。

  222. 嘘松うううううううううう

  223. ファミレス行けよ
    小さいガキ連れてラーメン屋なんかに行くほうが悪い
    TPOわきまえろ

  224. 「一杯のかけそば」という感動する話があってだね

  225. 取り皿に子供スプーン用意してる店がこんな対応するわけないだろ。嘘松乙

  226. 並盛3杯頼んで子供と父親でシェアしろ

  227. これは理解ある彼君がいるアピールでフェミババアへの
    マウントが本来の目的やぞw

  228. >>226
    子供用スプーンと器を持ち歩いてるんだろ

  229. つか大前提で回転率が大事な飲食店にクソガキとか連れてくるなよ
    アイツら大体食うの遅いし取り分けとか世話する分家族全員食うのに時間かかるだろ
    客は価格とか量のことしか頭にないけど経営側は時間にもシビア

  230. もう二度と来るなって言われたんだろ
    中々勇気が居ると思う、店が偉いわ

  231. 未就学児&子供メニューがないなら取り分けてもいいよ
    あとこういう態度するなら注文時に一言ないのはどうなんだろうね
    注文時に一声掛ければいいのに

  232. 一人前も食えないガキ連れてラーメン屋行く方が悪い。イオンから出てくんなって話。

  233. ラーメン屋は薄利多売だから店が嫌がるのもまぁわかる
    一蘭みたいに人気店でも小学生以下は子供サイズで無料提供してるラーメン屋あるけどね

  234. 貧乏家族外食禁止

  235. こどもいて2人前しか頼んでない時点で突っ込まないのか?
    断食虐待かなー?ってスルーしたつもりだったの?
    まあ嘘松くさいが

  236. >>3
    この対応に文句があるって奴は自分で飲食経営してみればわかる
    "客単価"と"回転率"を気にすると当然この手の客には不満が出てくる

  237. 注意する為にわざわざ取り器OK出したとしたら性格悪いなこの店主

  238. 近所の店なんだが、ラーメンの注文で+350円でチャーマヨ丼が追加できた
    女客2人が来店してラーメン+チャーマヨ丼を1つだけ注文して
    1人がラーメンを食べ、もう一方がチャーマヨ丼を食べるという暴挙をしたせいで
    店側が「シェア禁止」の張り紙を出したわ

  239. >>232
    取り分けてシェアはこういう業態の店じゃ厳禁
    餓鬼だけ立たせてれば良いよ、席に座らないなら居ても全然問題ない
    店の外へって言われるかも知れないが

  240. 子供用メニューがなければハーフサイズで注文しろ

  241. 店側は子供が何も食べないと思ってたってこと…?
    子供メニューの有無子供の大きさ店の混雑具合でまた変わる

  242. >>225
    それのパロディでとんねるずが作ったコントが面白かった
    最後無銭飲食で親が捕まるやつ

  243. 見方を変えれば
    3人連れで店に来て2人が1杯ずつ注文して1人が水だけって言ってるような状態だからな
    そりゃ店からすればいい迷惑だわ

  244. 店に怒られたけど私が悪いの?みたいな投稿多いけど、だいたい客側が悪いよな。
    お客様は神様精神はいつになったらなくなるんだろ。
    お前らは神じゃねーんだよ。
    オウムとか統一教会とか叩かれてたのに、なんでみんな自分は神だと思い込んでるんだろ?

  245. >>232
    そうだよ
    でもそれを言うべきおばちゃんが知らなかったか知っていても無視して店主に判断をパスした
    店主が確認せず許可した責任があるので今回は良いですとなった
    そこで終わらず大盛から取り分けてると誤解した店主の揚げ足をとって正当化している
    一方の主張を元にした漫画で店側の主張を理解しようとしてない点に注意

  246. このマンガでお店側は子供用の取り皿をどのように使うと想定してたのかわからん

  247. これはマナー違反ですね

  248. 席を一個潰されたのに売上がゼロなんだからな
    そら店主も文句言うよ
    ラーメン屋は子連れがいくような場所じゃない

  249. >>249
    専門用語ではこれを『機会損失』と言う

  250. どうせ自分に都合のいい部分だけ書いてるんだろ

    よって半分ぐらいは嘘松

  251. >>209
    禄に内容知らずに叩いてるな

  252. 子連れ様なら優先、優待されて当然という思い上がりがあるんやろな

  253. >>186
    大盛から取り分けを指摘した間違いを揚げ足とって
    間違ってるのは店と言い張っているのが正解
    人数分の注文をしないで取り分け小鉢を求めるなら100円の食券を買ってね!とやれば良いかもね

  254. だいぶ前にどっかで見たヤツ

  255. 並盛だったらシェアしていいと思ってるのか
    子供に分けるという名目でシェアしていいと思ってるのか
    どっちなんだよ

    どっちにせよクズだけど

  256. 1人おかしな奴がいるな

  257. じゃ取り分け小皿出すなよ、店は

  258. 100%店が悪いやろ。

  259. このくらいの大きさの子供なんて一口くらいしか食わないやろ

  260. >>258
    そこが矛盾してるから創作か批判前提で描いてるって分かるやん

  261. 食べ物をシェアするのは文化的に日本ではないやろ
    日本は伝統的に一人前文化
    なんでファミレスにラーメンがあるんだよって話じゃない?
    お前みたいな奴の為やろ、シェア出来る店に行きな

  262. 店の言い分は分からんでもない
    並3つ頼んでからガキが食えなかった分は大盛り頼んだ奴が食えるだろと思ってるんじゃねえの

  263. 大盛は採算取れないってなら大盛無くせばいいじゃない

  264. 毎度思うけど
    まだまだ小さい子供はちゃんと自宅で料理作ったれよとしか
    二郎系とか身体壊すぞ

  265. 子供3人連れて親の大盛りから分けて食べてるのもいるからな
    1人までなら黙認してあげなよ

  266. 取り分け皿出す前に注意しろよw
    わざわざキレるタイミング窺ってるみたいでキショいわ

  267. >>266
    別にファミレスや中華料理屋なら良いけどな
    シェア前提の店だし、ラーメン屋でそれやられたら店が潰れる

  268. こういう謎ルールあるからラーメン屋って行きたくないんだよな、店側も客もモラルが低過ぎんだよ

  269. >>211
    これ

  270. 日本はさらにシェアの時代になるのに老害

  271. 焼き肉食べ放題の奴も嘘松だったし、店名まで伏せてると信じる方が難しい

  272. >>265
    毎食なわけがないだろ。
    ジャンクフードもそうだけど、バランスなんだよ。

  273. >>252
    お前こそ一杯のかけ蕎麦見てないだろ
    母1人子2人でかけ蕎麦を一杯しか注文しない迷惑客なのは間違いないじゃん

  274. 店の構造変だし妄想で書いてんじゃないの?
    カウンターが縦横で区切られてるしどうやって行き来すんだよ

  275. じゃあどうしろって感じがするけどな。
    とりわけ用の器があるならそれを想定してるんだろうけど
    大盛は旦那が食ってるのにそれ以外どういう方法があったのか逆に聞きたい。

  276. ラーメン店の店主って知能低いの多いな

  277. 子連れで行くなよ

  278. 今の時代はやっちゃいけない事を書いて貼っておかないとダメ
    ゆとり以降の思考力ゼロと年取り過ぎて幼児退行した中高年の基本思考は
    「書いてないならやってもいい」だから

  279. 金にがめつい店主だな!子供からも金を巻き上げてこんな店潰れちまえ!!!!!

  280. 小さい子供ならハーフで出したって食べきれないんだから
    別に母親のを食わせるならそれでいいだろ。
    子供連れダメなんて言ってたらそもそもその2人分のラーメンの売り上げもなかったんだから。
    騒ぐからとか、混んでるのにとかそういう議論ならこの話とは別の問題。

  281. 普通はお子様ラーメンとかあるんだからそれ頼めよ
    無かったら普通の頼んで残した分親が食えよ

  282. 漫画にして店名書いたら
    つぶれるまでいたずら電話や脅迫して潰す
    これ日本人の基本

  283. >>279
    マジでその主張する中高年増えてきたから笑えねーわ
    俺の好きな飯屋がそのせいで注意書きの張り紙ばっかで悲しくなると同時に迷惑客死ねと常に思ってるわ

  284. 今はインスタントが美味いからラーメン屋とかなくてええよ

  285. >>273
    幼児には普通に二郎系はあかんよ

  286. 実際は、券売機でモタモタして行列をつくり、
    席は3人分用意しろとかあれこれ注文つけた結果がこれかもしれないからね
    後、混んでるのに話しながらゆっくり食ってて顰蹙買ってるとか

  287. 地方都市は車で家族全員でなんてデフォだから
    子供ダメなんて言ってたらすぐ潰れるわ
    カウンター数席のみの黒シャツタオル巻き腕組み店主なら
    避けた方がいいだろうな

  288. 普通3つ頼んで残りを食べるよね

  289. 子供用の取り皿許してるのに取り分けるのにキレるなんて想像力と知能とキレる沸点低すぎだろ

  290. まあガキだろうと一人一品頼めってことなんだろうな
    でもわからない客がいても仕方なくね

  291. >>280
    んなもん当たり前だろ
    ガキだって消費者の一人だぞ

  292. 二郎でやったん?
    それならしゃーないやろ
    あそこはダラダラしてるだけでも睨まれるし

  293. >>288
    ガキの分も一品頼めってそんなに難しいか?

  294. >>273
    ガキの頃から二郎なんか食わせたら二郎依存症になって若年成人病で死ぬが

  295. 飲食店やってるけどこれはない。
    ミニサイズを用意するのも難しいなら取り分けてくれればいい。
    無理に注文して残されるよりよっぽどいい。
    その子供を断ったら2名分の売り上げも消えるならそっちの方が痛い。
    家族それぞれ色んな事情があるんだから、いちいち目くじらなんて立てんよ。

  296. >>296
    >>家族それぞれ事情が〜
    それ使っちゃうと店舗によって事情があるんだから次から使わなきゃいいだけなんよ

  297. 同じネタを貼るんじゃねーよ
    前にもやったろコレ 手抜き記事じゃねーか

  298. 客は客らしく店主の方針に従えばいい
    それで店が傾くならその店はその程度の店ってこと

  299. ヤフコメおじさん今日も大発狂

  300. 子連れでラーメン行く時点でこれくらい覚悟しておけというこたとやな
    これぞジャップクオリティ

  301. >>297
    ごめん話の意味が全然わからん。

  302. ラーメン屋って妙に揉め事や事件多いし
    どこも恨まれるような事やってるんだなって

  303. やらおん最近V扱わなくなったけど、とうとうこっぴどく叱られちゃって扱えなくなっちゃった感じ?w
    ざまぁwww

  304. >>247
    猫舌の場合取り皿にとって冷ますって使い方をする人もいる

  305. うーん漫画でネタにしてるので客の方が悪い

  306. >>304
    そら毎回通報通報って暴れるキチガイ沸くし
    関わりたくないじゃん

  307. 私が悪いの?系漫画は殆どの場合描いた奴が悪いという結論になる

  308. >>19
    それはそうだが、この漫画を前提に話すなら店主が勘違いで怒ってるんだからそっちだけキモい

  309. この間の二郎火事といいラーメンは客も店もロクなやつがいないな

  310. >>304
    Vも扱えない
    ソシャゲも盛り上がらない
    チー弄りはいい加減飽きられてる
    どうするんだろうな

  311. >>296
    飲食店やってようと店の事情はそれぞれあるんだから、一概に無いとは言えないやろ
    行列店で子供に一席使ってシェアなんかされたら迷惑
    他の客が全員睨んでたり、出てけよぐらいの野次飛ぶところもあるわ

  312. 旦那が大盛りを自分1人で食べるのが印象悪い
    全員普通盛り子供が食べきれなかったら旦那が食う
    それで済んだ話じゃないの

  313. 元スレの住民やここの常連は
    どっちが非常識かはわからないだろうな

  314. ラーメン屋の店主キチガイ多いじゃん
    こんなのいてもおかしくないよ

  315. かん水 って
    何種類 有るの?

  316. 一杯のかけそば、という有名な感動話を読ませてやれ

  317. どんな経緯だろうがブチギレた時点でそいつが100%悪いだろ

  318. 漫画にするほどの被害者アピールwwwww

  319. まんさんの一方的な言い分だけを信じてはいけない

    自分が被害者になるように必ず捏造してるよ

  320. >>3
    需要の有り無しより、こんな使いまわし記事ばかりだと飽きられると思う

  321. こういう店今に始まったことじゃないけどな。

  322. >>323
    まあガキだろうと何も頼まない客いたら嫌味言う店結構あんじゃねえの

  323. 子供用の取り皿って言って、しぶしぶとはいえ貸してくれるのはなんで?
    文句が出てくるタイミングが

  324. 幸楽苑みたいな子供向けメニューがある店にいくべきだったな

  325. 子供用に個別に注文して残したら怒るくせに

  326. >>325
    客とあんまりもめたくなかったからじゃねえの

  327. >>318
    あれ創作だった定期

  328. ラーメン屋は今大変だから気持ちが荒んでる
    馬鹿みたいに外人に金バラまいた結果がこれ
    とりあえず外人への生活保護を無くす所からだな

  329. そういう店には二度と行かなくていいよ
    そして、口コミにそのことだけ書いて今後来るであろう子連れに注意喚起してやってくれ

  330. >>325
    それな

  331. 子供が小さいとラーメン1人前一人では食べきれない
    親が大盛頼んで取り分けしたほうが安上がり
    残すのもあれだからってのも含めて
    ただそういうのがありかは店次第
    自宅じゃないんだよ。飲食店でやることじゃない

  332. 客の回転数を減らしているからね
    個別注文じゃなく取り分け皿要求するなら
    子供は膝の上に座らせ1席空けてねとすればいい

  333. ガキだろうと何も頼まないで席座る奴は客じゃねえ死ね
    って店主は言いたいんだろ

  334. 注意する為に食べるまで待ってた割には、
    客がどの丼から取り分けてるか見てないわけで
    『偉そうに注意する為・偉そうに大声出したい為』が目的となってないか?と思えるのがねぇ

    『ダメなものはダメ』とか厳禁な言い方するなら最初に言えよ?

  335. >>325
    小皿ぐらいあるやろ
    つけ麺のつけ汁用の皿かもしれんし

  336. まぁチェーン店じゃないからなお子様ラーメンセットみんな用意してるわけでもないし店側の言い分のほうが分かるわ

  337. 暗に子供連れてくるなって言いたいんじゃないの
    ラーメン屋にしたら子供OKにするメリットあまりないし

  338. 俺は小さい時から1人前頼んでた気がするなぁ
    親のを半分とかはしなかったと思う。
    それでたぶん残したりはしたんじゃないかな。
    父親にそれで全部食えなんて言われたこともない

  339. こういうの注意書きとして書かれてるけど読まずに文句言ってるだけ

  340. シンプルに席客単価の問題で嫌がられてる
    その上で子供に取り分けてグズグズしそうな回転率下げそうな時点で目障り
    さっさと食って出てけと直球は言えないから適当に当たり散らした

  341. 相手を性格悪そうに描く
    奥さんだか配膳のおばさんは嫌そう
    謎のアイコンタクトw

    共感型ファンネル漫画

  342. >>318
    どっちにだよw
    状況違いすぎるものをぱっと見の類似性だけで教訓にするなアホ

  343. というか子持ち婆が偉そうなのは事実だよな。

  344. >>343
    共感を得ようとする生き物って怖いよね

  345. >>315
    あたし酷い目にあった漫画描くやつの漫画鵜呑みにして草

  346. 客視点だからな~
    都合の悪いことは隠してる可能性があるし少し改変している可能性もある
    例えば本当は子供が小学生高学年だとかね

  347. こんなことされたらもう二度と行けないだろ

    むしろ店側としては来て欲しくないからお得では?

  348. はいカスハラ
    自分をお客様だと思ってるやつらは二度と飲食店利用するな

  349. >>192
    それはお前みたいな陰キャの思考だろw

  350. そもそも取り皿を用意してないと思うわ
    使わないんだからね

  351. 子供いるうちはファミレスにでも入っとくかゴリゴリチェーン店のラーメン屋に行けばええやろ
    子供を育てやすい社会ってのは子供のために周りも我慢するが自分たちも考えなきゃいけないんやで
    チェーン店なら本店にクレーム入れとけ

  352. >>350
    意味もわからずに使うネットによくいるアホw

  353. >>352
    飲食店なら取り皿ぐらいあるに決まってんだろ
    お前知恵遅れなの?

  354. 日本人ってこの手のコミュニケーションがホント出来ないよな
    バカなんだろうな

  355. >>192
    それはお前の見た目とか体臭で排斥されるんやろ
    もしくはちょっとしたトラブルでストレス感じまくるチー牛か
    外食なんぞ辞める辞めないの話なんて出ねえよ

  356. 一杯のかけそばの一杯を三人で分けたの部分しか知らないエアプ多くね?

  357. そりゃラーメン屋もどんどん閉店するわ

  358. >>329
    創作かどうか関係ない定期

  359. >>237
    それは凡。やり手はもっと先まで見てる。子連れほど宣伝力の高い顧客は居ない。

  360. 最近はちゃんと子供用メニュー有る店多いよ


    チェーン店くらいでほとんどないよ
    カウンター席の子供用椅子を用意してるのはたまに見るがな
    お前はラーメンの何を知ってるんだ

  361. 感情で片付ける前に説明しろよ

  362. >>363
    感情だけでいいんだよ
    感情以外に重要なものはない

  363. 驚くのは、これを読んで「オチ」何?とか作者が「何言いたい?」とか思っちゃう事だなぁ。日本人の感性の低下を感じるわ…。与えられる事が当たり前になっちゃってるんやな

  364. ラーメンハゲみたいな奴だな
    化学調味料入りの脂質たっぷりラーメン馬鹿にしてそう

  365. こういうのは漫画を描いた奴に多少都合よく描かれるものだが
    差し引いてもまあラーメン屋側が偏屈だと思う
    クソみたいな自民党の子育て支援とかいらないから
    こういう場面でもう少し寛容になればいいのにな

  366. >>348
    言い返せない旦那クソ雑魚じゃんって
    叩きたいときは店主の圧が下がって旦那の描写が増えます

  367. この店主的には「どうするのが正解」だったんだろうか…

  368. まあ店員がガイジだよね
    ガキだろうと店に入るならなんか頼んでくれって言えばよかったんじゃねえの

  369. >>366
    おまえはあのハゲのことを何もわかっちゃいない
    ちゃんと原作を読め

  370. >>364
    全て感情で済むならサル社会でいいやん

  371. 例の歌舞伎町の二郎の店、どうなった

  372. 子供がまだ食ってる途中でしょうが!

  373. >>276
    普通行かんよ

  374. >>274
    蕎麦食うシーンしか知らないやろ
    ジジイじゃねえんだから

  375. >>371
    お断り

  376. >>369
    子どもの分も頼んでくださいって言うしかない

  377. >>367
    寛容になれないんだよ
    材料費や人件費が高騰してるし、かと言ってそれをそのまま値上げできないし
    最近では外国人も増えてるし
    日本に来る外国人は非常識な底辺ばっかだからな
    店側も余裕がない

  378. >>12
    世の中に一定数バカはいます。
    それこそ何処に行ってもバカはいる。
    ちなみに日本に住んでいるヤツの全てが純血の日本人ではない。
    唾棄すべき国からやって来た害国人も一定数混じっている。

  379. ニートがラーメン屋を底辺扱いすんなよw

  380. 叱られてまでラーメンなんか食べたかねぇなぁ

  381. 女の描く漫画って「私に共感して!私悪くないもん!」ってだけで何を伝えたいのか分からないの多過ぎるんよね
    女性誌でお便り募集しても「私悪くない」って事を馬鹿みたいに長ったらしい文章で書いてくるアホが多い

  382. 学生時代にラーメン屋でバイトしてたけど子連れ客は亭主の知り合いとかだけで
    ほぼ来なかったかな
    なんでも求めるならファミレス行った方がいいよ

  383. >>356
    日本人社会からはみ出したお前が偉そうに講釈たれるんじゃないよ。

  384. >>371
    客を味音痴、化学調味料や業務用のラーメン屋を馬鹿にしてなかったっけ?
    こういう客にキレそうだけど

  385. >>379
    いい加減値上げしていいと思うんだよな
    余裕ないから店主もイライラしてるんだよ

  386. 幼児を街へ連れてくるな
    家にでもひっこんどけ

  387. >>383
    あなたに伝えたい!この共感を!!!

  388. ラーメン屋がなーじだろこれ

  389. >>369
    子供も何か注文してくださいって言えばよかったんじゃね
    てかそういえば済む話なのにわざと嫌味言う店員もガイジだよね

  390. そもそもこんなことあるか?

  391. これ、色々とおかしいな
    1 ファミリー向けも想定したラーメンチェーンぐらいしかない子供向けの椅子がある
    2 子供向けにしか見えないスプーンとフォーク
    3 わざわざ店員が店主に確認する

    これは子供向けのメニューあるけど頼まずにシェアした流れ隠してるだろ

  392. >>393
    きっと親子連れが憎いからこのシチュにするために用意した可能性もあるのかもしれないな

  393. 私こんなヒドイめにあったの共感してーーーーーーーーー!
    てジャンルのクソに対して「オチは?」とか言い出すつまらないチー牛の男女クズコラボ

  394. >>393
    まあ多分子供向けメニューあるんじゃね
    こういう漫画って作者に都合の悪い情報は全部カットするから

  395. まあ子供がちっちゃいなら大目に見てやれよとは思うけど。
    チェーン店なんかだと絶対に文句言わない(後で何書かれるかわからんだろうから)
    ところで「全員が注文しない」というのに店が一言っていう場面に遭遇したことがある。

    確か旦那、嫁、息子で嫁が注文しないで座ろうとしたら「うちは全員一つはちゅうもんしてもらっているんで」と言って嫁がなんかバツ悪そうに下向きながら何か食券機で買ってた。

    店も面倒だから言いたくないだろうしと思ったが飲食店に入って注文しないってどういう神経(バカにしているのではなく自分ならそんな勇気はないという意味で)とは思ったのを思い出した。

  396. 本当に大盛りから取り分けてないの?って疑問がある
    あと、大盛りからこの人のラーメンに具とか取り分けてない?
    具のやり取りするカップルとか結構いるからね

  397. 店の独自ルールがあるなら客がわかるように書いて注文時にチェックしろよ
    その最低ラインも守れず暗黙ルールを客に押し付ける店は論外

  398. >>383
    面白い漫画描けない
    絵もデフォルメのキモい人間しか描けない
    ブログで女さんの喜びそうな体験談w描く漫画家志望のなれの果て

  399. そりゃ店側の態度が悪いなんてのは皆分かってるが問題はそこじゃねーんだわ
    この両親が何故怒られてるとか、店主がダメ出ししてるのか理由とか意味分かってない部分
    つまり、今回で終わりじゃなくて他所の店でも同じ事やり続ける
    しかも、家族連れをカウンター席に通すような店で
    駄目な事をやらかすよりも、それがダメだって分かってない方が問題だろう
    一生治らない 親見て育つから子供も同じようになる

  400. 子供をつれて行った時点でアウト
    こういう店は席の回転率を重視してるんだから親子連れ時点でNG
    家族連れ入店禁止って書いておけ

  401. 席三つとってるのに二人分の料金だからかな

  402. >>383
    言ってる通り、中身じゃなくて共感しろ
    私が正しいと祀り上げろて事だけだからね
    女が描く漫画云々じゃなく、弱い人間は皆そうなる
    ねっとオナニーで逆に炎上とか元を正せば、全て自己顕示やしな

  403. >>396
    子供向けメニューがあり
    取り分け禁止ルールがあるなら注文の時点でルール説明すべき
    注文しった後になって文句をつけるのは筋違い

  404. ラーメン屋恐いから行きたくない
    部屋でオナニーして酒飲んだあとに食うカップヌードルが一番うまい

  405. >>399
    店のルールっていうか、席に座ったら何か頼めってもうこれ当たり前じゃないのか?
    便所だけ使う奴が多すぎて、負担が厳しいって話もちらほらあるが
    皆が皆そうなると潰れるからな
    本当にそんな奴いるんか知らんが、ドラマとかで待ちあわせしてて
    後から合流した奴が、水だけ頼むシーンってのは故意に
    そういうタイプの奴だって視聴者に提示しとるしな
    今回のケースはこの両親 そりゃやっても警察に逮捕されないけど
    逮捕されなきゃ何やってもいいのかよw

  406. まあ行かないことだね
    ああいう店はドМ専用だから

  407. >>407
    全然当たり前じゃない
    身勝手な暗黙ルールを押し付けるな

  408. まあ少なくともこう言われた客は二度とこない。
    それを知ってて店主は言ったんだろう。
    客も何が悪い?っていうのは気づいているはず。
    まあ自分からしたら子どもの御椀を出す時点で言わずに何故そこ?だが。

  409. まぁ今回仮に店主が笑顔で対応してても、それはオーナーとか経営者じゃなくて
    単にポジションが店長っていう腰掛のバイトでない限り
    自分に金銭的にマイナスの影響与えてる奴に内心ではいい顔してる訳ない
    この両親は長生き出来るし、子供ものびのび育つんだろうなw羨ましい神経
    こういう奴が令和を生き残れる

  410. 子供用取り皿用意してるのに、なんで取分け拒否してんだ?
    つかこういうこと言われたことないんやが。。

  411. ラーメン屋ってめちゃくちゃ頭おかしい店員多いよな

  412. >>409
    別に押し付けてないやん
    店主が怒鳴っただけ 押し付けるってのはぼったくりみたいに
    強制的にオーダーを取って金を要求する事
    勘違いしてるが、その場で退店させてもいいのよ
    暗黙のルールってお前が言う通りそういうもんや
    金払わず店に居座る奴を客扱いしろって、お前も押し付けてるやんwww

  413. >>399
    社会にそもそもルールがある
    社会通念上と言う奴
    書いてないから守らなくて良いと言う事はない
    日本の文化では『一杯のかけ蕎麦』みたいなもんをシェアするのは明確なルール違反

  414. >>412
    そりゃ言われないケースが殆どだろ
    けど、内心どう思われてるか?自覚とかねーんか?
    まー乞食とか迷惑だなって思われても気にならなきゃ関係ないけどなー

  415. >>414
    今回のケースではなく一般論の話だろ
    文脈も読めないバカなの?

  416. 意味がわからん
    ラーメン一杯を二人で分けて食べたらいけない決まりでもあるんですか?

  417. >>409
    金払わない奴が席占有してても
    身勝手でないって お前でなくてお前の親や保護者はどういう育て方したんやwww
    え?お前の保護者も人数分を下回るオーダーで、それを取り分けなんてやってたの?
    お前もそんな事をやっていくつもりなんか?

  418. >>172
    あれ筒井康隆が文学部唯野教授を
    主人公にした一杯のかけそば批評で
    奴らは蕎麦屋のスパイって結論付けて
    行動のチグハグさを痛烈に批判してた気がする

  419. >>412
    用意してるか(そもそも皿ならなんでもいいだろうし)はどうでもいいとして
    ただ説教オジしたいだけのために皿を渡す意味はリアルに存在したら怖い

  420. >>415
    そんな共通ルールの社会通念なんてそもそも存在しない
    席に余裕があるなら注文しない客の入店を許す店のほうがむしろ多い

  421. 自民党のおかげやw

  422. >>417
    一般論を押し付けるな!ブーメラン刺さるだけや
    刑法に子供は何も頼まず、一品しか頼んでない親の分を取り分けたら
    起訴されるんですか!

  423. >>418
    自分の分の料理頼まない奴は客じゃないから死んでくれって言いたいんだろ

  424. 個人飲食店は底辺がでかい面してルール押し付けられる

  425. >>22
    程度の問題にして店員が今回はって許したんだろ
    なに血走ってるのか知らないけど落ち着けよ

  426. こういう時は警察に通報だよ
    怒鳴り散らして唾飛んで料理食べられなくされたのに
    店主が返品対応してくれないって通報すれば駆けつけてくれる

  427. 料金3人分でいいから子供の量を少なくしてくれとか
    子供の分をハーフサイズとかにできないか聞くべきだったな
    大盛りにして二人前の料金で済まそうとかそれで何か言われたから
    マンガでお気持ち表明とか浅ましいにも程があるわ

  428. 社会のルールを知らない奴、多すぎやろ
    社会の常識は書かれてなくても守る必要があります
    常識知らずが常識知らないから何しても良い訳ないだろ
    丼ものやおぼんで配膳を受けた物はお一人様用だろ
    日本ではチップや席代が無い代わりに席に付く客は必ず注文する
    シェアを許せば、店の負担からサービスの崩壊、強いては文化の破壊に繋がる
    日本の外食が安い美味いって言うならルール守りな
    中国式がやりたいなら中国行きなよ、マジで

  429. 少なくとも
    こんなラーメン屋には二度と行かんな
    そしてそれを拡散して周知されたら初見の客も寄り付かなくなる

  430. 1回目のいいよは何に対してだったの?

  431. >>429
    よく見ろよ
    食券販売機で注文だから細かい注文なんてできんよ

  432. >>422
    君が常識ないだけやぞ、それ

  433. >>431
    片方の意見だけ聞いて店の判断する奴とか
    来てもらわなくても結構なんじゃないか?
    多分同類だぞそいつら

  434. >>433
    食券で注文でも券を出すときに事付けくらいできるだろ
    お前はチー牛だから黙って券出すしかできないんだろうけどさ

  435. 気持ち悪い店だな
    この店の店員は子供の頃
    親から取り皿で小分けして食べた事ないんか?

  436. >>436
    できないよ
    それやったら食券の意味ないから

  437. >>432
    そもそも取り分け可なのか全く知らない店員がいるのがよくわからんな
    ここで初めて聞かれて確認求めた?それともいつもの名物説教が始める!って確認を求めたんでしょうかねぇ

  438. >>437
    子供のころと今じゃ時代が違うんじゃないんですか?

  439. >>438
    お前が言わない(言えない)だけだろ
    立ち食いソバでも量とかトッピングの注文くらいはできるわ普通

  440. どっちが悪いの?じゃなくて、どっちも悪いけど
    客側の横暴は店潰れるとか、経済の停滞を招くからなー
    外国人が許されてるというか、問題に目つむってるのは金を落とすからって部分がでかい
    が、それでも問題が膨らんで弾けてるのが現状だな

  441. >>438
    食券は会計の手間を省くだけで量を少なくするくらいの対応はできるぞ

  442. >>440
    取り皿で小分けしてもらうのに時代とか関係なくね

  443. >>442
    横暴w
    コンビニで箸じゃなくてフォークくださいって言った客に対しても横暴とか言ってそうな糖質バイト君みたいw

  444. >>432
    客が自分の正当性を主張する漫画だから都合よくはしょってると思うが
    家族全体の注文を見ずに取り分けセットを出すことは許可したんだろう
    店のハウスルールが共有出来ていないおばちゃんに助け船を出すことを優先した
    それが謎のアイコンタクトになったと思われる

  445. >>444
    小分けしてもらったんじゃなく
    ソイツは勝手に小分けにしただけなんだけどな

  446. なんか不快な店やな
    俺ならラーメンひっくり返して
    テーブルも床もめちゃくちゃにしてから退店するわ

    金払って注文した料理どうしようが自由だよね?

  447. 客側も余裕がないよな
    もっと色々頼めばちょっとくらい子供に分けたところで文句言われなかっただろ
    餃子2人前、炒飯大盛2人前、ビール2本くらいは追加注文したいところだ
    最低限のラーメン一人一杯の注文しかできないくらい余裕がないなら外食なんてすんなってことよ

  448. >>438
    お前牛丼屋で食券買って店員に見せるときに
    ネギだくでとかつゆだくでとかご飯少な目でとか
    注文したことor注文してる奴見たことないんか?

  449. >>445
    汁物とかヌードル系買ってないどころか、何も買ってないのにフォークくれっていうかwww
    乞食www今回のはそういう事だし外人だろうがガキだろうが許されるこっちゃない
    このガキがラーメン頼んで、箸がうまく使えないので~って話でもないし
    外人の横暴は犯罪行為まで達しとるが、利益がでかいとそれすら黙認や

  450. >>448
    それは金と料理を交換しただけで
    その料理で店を汚したり損害与えたりするのとは別問題ですよね?

  451. >>446
    意味が分からん
    内容わからないけど許可だす→勝手に大盛から取り分けてると勘違いして怒り出す?

  452. >>453
    え?こぼしただけだよ?
    損害なんて出してないよ?
    こぼすことすら許されないんですか?

  453. 親子連れを擁護してる奴がいる時点で、日本が何でこうなったか分かる
    政治とかじゃねーんだよな 乞食とかセコい奴が増えすぎた
    別にそれで法律にひっかかってる訳じゃないが、これでは日本は発展しなくて当然
    擁護してる奴だって、自分の仕事先とか金稼ぐ時に同じようにやられたら怒る癖に
    相手に言わなくても、内心は快く思う訳ないやろ

  454. >>449
    普通の店は怒るなんてありえないからな、ガイジがやってるラーメン屋で同じことやるという認識の甘さは思うとこあるけど

  455. 漫画にするときはそりゃ、並盛りから取り分けようとしました。とするわな

  456. >>456
    お前みたいな老人じゃないから知らないんだが昔はこういう子連れ客はどうしてたの?
    食べきれもしない子供分のラーメン買ってたってこと?

  457. 新作かと期待したら再放送ですよ

  458. 漫画の粗に対してフォローするの楽しそう

  459. >>412
    従来はハウスルールに乗っ取って確認して渡していた
    その日のおばちゃんはスキマバイトか何かで判らなかったのではないかな
    いずれにせよ今日だけのつもりが次に来て以前は出来たと他の店員に言われる
    だから気まずいけど説明することはある

  460. 店員が意味不明に怒鳴ってきたら
    いま、あなたの唾が料理に入ったので、返品します返金してくださいって言うんや
    拒否されたらその場で警察に通報しろ

  461. >>457
    その怒るって認識も曖昧だけどな
    お前の中じゃ、怒鳴られない限りセーフかもしれんが
    それで怒ってないとか、店側に余計な負担になってない訳じゃないのは分かるよな?
    別に君の生き方を変えろって言うつもりもなくて、長生き出来る図太い性格が羨ましいわ
    言ってみれば店側への配慮なんてチキンだからなw

  462. >>453
    金と料理交換してるんやろ?取引は成立してるんや
    それならその料理を子供に小分けしても問題無いやんけ
    アホなの?

  463. >>459
    昔も今も関係ないわ
    こんな乞食みてーな真似を俺の親はしてなかった
    してる親や保護者に育てられた奴がそうするのは当たり前やし
    そして、後者は乞食が一つ席埋めてんだから負担になってるのは紛れもない事実やからな
    そんなの関係ないっていう考えの奴はしゃーないとは思う
    だってどうにも出来ないから 日本の結末はまぁ予想通りだしなw

  464. >>464
    お前キョロ充だろ?
    お弁当温めての一言も店に迷惑かけるから言えないタイプのw

  465. 席がどうたら言ってるアホいてウケる

    それなら食券機にカウンター席代とかテーブル席代も追加しとけって話だよね?

  466. >>466
    だから昔は子供の分どうしてたのか聞いてるんだが?短文も読めないとか親の教育は大成功だなw

  467. >>467
    あーいるいるwww
    お前みたいなタイプw 他所で買った弁当温めって言うタイプwww

  468. >>469
    昔も今も関係ねーって言ってんだろアホw
    そういう家庭環境の奴はそう育つし
    そうでない奴もいる なんで今と昔で変わるねんwww意味分からんのはそっちや
    こういうタイプが昭和に皆無か?って言えばいただろうし

  469. ワイもあったな
    つけ麺の味噌頼んで、途中でつけ麺の塩のスープだけ
    頼んだら、店主が切れてきたわ

  470. >>458
    並から取り分けたのに大盛から取り分けたと怒ってる意味不明な店員というオチで共感得られると思って書いたから
    人数分の並を注文して大盛を我慢してほしかった店の主張が理解出来ていない事が隠しきれなかったという雉も鳴かずば撃たれまい的名作

  471. 昔とか今とか言う奴は放置で、良いとか悪いじゃなくて
    カウンター席の店で、人数分を下回るオーダーなんてのは多数派なんかね?
    親子限定で絞っても、これが常識なのか?

  472. >>471
    頑なに子供の分答えないの草

  473. 文句言うなら取り皿出すな
    そしてラーメン屋に限らずバカ女二人はダラダラ喋ってるのが悪い
    後から入った俺がざるうどん大盛り注文して食い終わっても入る前から食ってたバカ女二人がまだ食ってたり
    後から入った俺がかつ丼大盛り注文して食い終わっても入る前から食ってたバカ女二人がまだ食ってたり

  474. 幼い子供だろうが一人前は一人前
    つまり大盛り一つ、並盛り二つを注文しろって話だよな

  475. ラーメン店の店主なんて土方と変わらない中卒レベルの頭しか持ってないから仕方ないよ

    まともな外食店は店員が自ら取り分け皿いりますか?って聞くマニュアルまであるのに

  476. >>477
    ちゃんと漫画の意図を読み取れよ
    大盛1並1を並2小1(もしくは並3)に変更しろって話だよ

  477. >>475
    分からん奴だなー 残すとか親が美味しく頂くとかそんなの昔も今も関係ないし
    人それぞれだろ? 親が子供に分けるのと逆で
    子供が食べきれない溢れてる分を、親が受け持つのも同じ話やのに
    なんで、それを一々説明せんといかんのやwww話が分からない奴に
    日本語の勉強しろって事からスタートならお断りだ
    お残しした場合、店が難色を示す話は別でもうやっとる 汁を飲みきったら失礼みたいな派生とかキリがない

  478. >>474
    カウンターに案内したのは店側だよ?カウンターにどうぞって言ってるだろ?

  479. >>480
    頭悪い奴って長文好きだよな、簡潔にまとめられない知能の低さがよくわかる

  480. 並三つ頼んで 子供が食べる量は予想つくんだから
    子供が小になるように、親の方にプラスするだけやんけ
    女が並 男が大盛り頼んでる時点で 麺の合計が3玉かそれに近い時点で
    金をケチケチけちけち乞食野郎なのは明白やろ
    店主が怒ってる理由ってそれ以外ある?

  481. >>463
    クーリングオフってヤツやな

  482. >>479
    いや違うだろ
    お前の書いてる大1並1が並2小1と同じ量であるとどうして言い切れるの?
    そもそも子供のために小分けしたらNGなら
    子供が残した分を親が食べるのもNGだろう

  483. >>479
    合ってるのになんでレスつけたの?ガイジかお前?

  484. >>482
    長文がうぜーとか低能だとかは分かったから
    それで伝わったか? 今とか昔とか吠えるんじゃねーよwww
    そんなの関係ねーから

  485. >>478
    そうだよね、多分ここで店側擁護してる頭悪い奴はまともな外食店にはいけない底辺何だと思うよ。

  486. >>17
    いや、お前の月収の数百倍は稼げてるしw
    そもそもお前働いてるの?
    まぁ、チー牛は社会のゴキブリだから働かなくていいけど

  487. こりゃ飲食店は外国人頼み
    それか尖らせて会員制でコースのみにするしかねーわな

  488. 小さい子供の場合は小盛にしても1杯が多すぎるから
    どうしてもそうなるわ

  489. >>482
    で?お前の答えは簡潔だっけか?小学生でもまとも文章書けるぞ。

  490. これで何で店主がピリピリしてんのか?って言えば
    一人最低1オーダーで 着席数以上のオーダーがないってのを許すと際限はなくなるからなぁ
    縛りの無い爆盛の店とかあるけど、ああいうトコでこれやったら成立せんだろうしな

  491. 麺を盛っても大して値段変わらんのだから許せよ

  492. こういう時は店名を大々的に宣伝してやればええんよ
    そうすれば店もタダで宣伝してもらって喜ぶし
    漫画書いた人も共感と同情をいっぱい得られて嬉しかろう

  493. こんな店次は行かないだろ
    そもそもこんなラーメン屋子連れで行かないけど、お互いに不快になる要素多いから

  494. やっぱ飲食店はチェーン店でいいわ
    こんな融通の効かない大将がいる店、いくら美味しくても二度と行かんわ

  495. 注文のタイミングと取り皿のタイミングで釘刺しとけばいいのでは?
    あとは大盛は残したりシェアしたら追加料金とか書いとけ

  496. >>497
    チェーン店でもガキの分注文しなかったら店員が舌打ちしそうだけどな

  497. >>480
    極端に子供居ない人の意見に見えてしまう

  498. >>499
    するわけないじゃん、マニュアル化できてることなのに

  499. >>493
    高校生大学生とかが注文もせず屯ってるのにイラつくならともかく
    親に連れられた幼い子供にイラつく奴って
    どんだけ生きるのに余裕ないのよ

  500. >>502
    まさに>>480みたいな奴なんだろうな、こどおじとか無産様とかなんだろう

  501. ダメなもんはダメなの!
    ってルールとして書いておきなさいよ。
    雰囲気でやるからそうなるんでしょ。
    そしたら子供いるご家庭は行かなくてwinwinなんでしょ?

  502. >>501
    するんじゃね
    ガキの分注文しなかったら自分の給料下がる訳だから

  503. >>496
    要は結局店のルールを決めたり客を選ぶ権利もちゃんと店にはあるし
    同時にそういう店のやり方とかに対して客側もちゃんと店を選ぶ権利がそれぞれあるってだけなのよね真面目に

  504. >>502
    嫌親に怒鳴ってんだろwww 親に目合わせず
    子供だけターゲットにしてたらヤベーだろw何でそんあミスリードするw
    未成年が受験勉強とかダべってる場合、そいつの親がその場にいたら
    家で勉強するようにしてくれって親に言うが、その場にいねーんだから無理ってだけやし

  505. しかも大盛有料やんけ!

  506. >>466
    記憶があるような年齢の子供の話してないんだわ

  507. 単純に3人で2杯のラーメン分け合う形になってるから大盛り無料云々に関わらずダウト

  508. 何で女って家事育児が辛い大変とかほざきながら、他人には手間を増やさせるんだろ?

  509. >>283
    無職転生が削除されるまで通報しまくったお前ら中国人に言われたくないが

  510. >>502
    うん、だから自分で子供の世話してね
    社会のせいにしないで

  511. >>468
    客からとってないように見えるだけで席料は最初からコスト計算に含まれて価格に添加されてんだよw
    だから注文しない客から席料とれない店側がキレた訳さ。

  512. 3つ頼むよね?
    怒ってる理由わからんやついるのが怖いや

  513. >>403
    それは漫画の話でしょ?実際はテーブル席かもしれない

  514. 並盛2つだったら店側もギリギリ怒らなかったろうなぁ

  515. まーた、やらかんお得意の「ブチ切れ」タイトル詐称かいな
    ・・・と思ったらラーメン屋か

  516. そもそも子供連れでこんな店行くなや

  517. >>515
    子供いない頭キッズのおっさんがなんか言ってて草

  518. >>468
    客平均単価から割り出されるので下手すりゃラーメン一杯と同程度になるな

  519. >>302
    客には客の、店には店の事情があるってだけの話だが

  520. >>516
    テーブル席でも混んでたら相席されるでしょ!

  521. >>515
    男「この店はラーメンが旨いんだ。おやっさんラーメン二つ」
    女「あたしもそれで」
    男「四つ来ちゃうぜ?」
    ってサンドウィッチマンのショートコント思い出したw

  522. 実際はこの家族に問題あったんだろうな

  523. >>514
    なら、席料とればいいじゃん。

  524. >>505
    草。
    どんだけ意識低い仕事してんだよ。

  525. >>455
    あんたか子供な事を切に祈るよ

  526. 店のこと考慮しないのが悪い
    三人分席とって、人一倍うるさくするんだから金くらい出せや

  527. そんで子どものために一人前頼んで残そうもんならどうなることやら

  528. 絵で見るかぎり席は子供用の席で大人用を使ってるわけではないし母親の並みから取り皿に分けてるなら問題ないと思うが。別に大盛から分けても問題ないけど。

  529. ラーメン屋とかいう迷惑な不快害虫

  530. 態度はデカいが器は極小なチー牛ラーメン

  531. >>4
    子供は小学3年生だぞ

  532. 大盛り無料サービスとか子供用ラーメンがあるとかならまあ分からないでもない

  533. そもそもガキ用メニューある店にいけよ

  534. >>534
    本当に小3なの?
    並からとりわけだけって可哀想虐待じゃん

  535. これに切れる人ってイメージで悪いが近所の公園やら学校から聞こえる声が
    騒音だなんだってクレーム入れるくらいの器に見える

  536. そもそもこの手の輩は自らのフリになる事実は一切描かずに、自分が被害者様になることだけを捏造含めて描きまくって快感に浸ってる阿呆だから。一向に値しない。

  537. >>526
    その席料がラーメン一杯なんだよアホ

  538. こんなラーメン屋嫌だ。
    子供の目の前で店主が怒鳴りつけてるの見ながら食いたくないわ…。

  539. >>455
    学生や無職の視点だとそういう解釈になるのか
    『人件費』がまるで考慮されないんだな
    経営者との視点がまるで違うなぁ

  540. 注文の時点で2杯しか頼んでない時点で「1人1注文」て言えばいいし
    取り皿頼んだ時点で断ればいい

    こんな態度取ったら夫婦も子供も二度とこの店には来ないし
    クチコミで客が減るほうがデメリット
    店のルールを提示するのはいいけど後出しで怒るのは悪手

  541. 吉村家かな?あの風潮が業界に広まってるよな
    まぁ席は3人分取ってるからどうなんだろうねこれ

  542. 小3でとりわけはないけど
    店は損してないから
    店主が比較的悪い

  543. >>69
    まあこれ

  544. 子供用の取り皿はあるのにまともなマニュアル用意してない
    子供用メニューが無い
    まあ店側に落ち度あるやろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
【新】『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』1話感想・・・2024年とは思えないアニメ!! なろうお約束テンプレ展開すぎて逆に面白いwwww
【新】『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』1話感想・・・2024年とは思えないアニメ!! なろうお約束テンプレ展開すぎて逆に面白いwwww
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化