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アニメ業界、バンドアニメが3年連続で流行る 「ぼっち・ざ・ろっく!」「MyGO!!!!!」「ガールズバンドクライ」が大人気! 世はまさに大ガールズバンド時代

タイトルなし
1:  2024/05/26(日) 10:17:33.85 ID:3p8OwID7H● BE:302983237-2BP(2000)
完全にガールズバンドアニメの時代来たな


no title


no title


no title

「ガールズバンドクライ」のトゲナシトゲアリ2ndワンマン開催、ライブドキュメンタリー公開
https://amp.natalie.mu/music/news/574008

208:  2024/05/29(水) 00:04:12.53 ID:0kNY7gRm0
>>1
時代というより陳腐化攻撃だろこれ
人気が分散して終わらなければいいけど

4:  2024/05/26(日) 10:18:52.46 ID:v2lDGaAd0
ガルクラ面白いわ

6:  2024/05/26(日) 10:19:17.10 ID:2zJxiVTYr
ガルクラ結構面白くない?CGアニメだから避けられてるけど俺結構好きなんだが

10:  2024/05/26(日) 10:20:26.47 ID:8l5PPIj20
mygoってどうなの?

11:  2024/05/26(日) 10:21:05.70 ID:6gGcvxg10
ガルクラおもしろいよ
マイゴ?は見たことないからわからんけど

19:  2024/05/26(日) 10:22:46.17 ID:gAPAp+cl0
>>11
アニメはこの中じゃ一番地味な作品だな

12:  2024/05/26(日) 10:21:25.43 ID:a5jY2Z/Wd BE:302983237-2BP(1000)
21年ぼっちざろっく
22年MyGO
23年ガルクラ
24年Ave Mujica
時期未定 ぼっちざろっく2期

完全にガールズバンドの時代来ただろ

131:  2024/05/26(日) 14:13:17.57 ID:tHrk81h70
>>12
別な球がなかったら安倍で盛り下がりそうだな

211:  2024/05/29(水) 00:21:51.04 ID:R7hisv5M0
>>12
ん?ぼざろって22年秋アニメじゃ?

13:  2024/05/26(日) 10:21:27.49 ID:n/krYWQf0
後継作品が盛り上がれば盛り上がるほど
オリジネーターとしてけいおんが初代ガンダムやエヴァのような扱いになる

16:  2024/05/26(日) 10:21:46.02 ID:8l5PPIj20
オリジナルアニメである必要性がロボットアニメから
アイドルアニメバンドアニメに移った

17:  2024/05/26(日) 10:22:17.85 ID:jpenJx/z0
美少女コンテンツも声優もどっちもガチでオワコンだからな
その結果
dアニメストアのデイリーランキングすら
ガールズバンドクライがデイリー18位
夜のクラゲがデイリー47位
声優ラジオのウラオモテが85位な

20:  2024/05/26(日) 10:23:06.61 ID:jpenJx/z0
ちなみにブルアカもデイリー56位

26:  2024/05/26(日) 10:25:56.90 ID:b8qT0rK00
>>20
全然人気ないんだな

28:  2024/05/26(日) 10:29:28.23 ID:+FSzUFwd0
ガルクラ最新回かなり良かった
ただのサクセスモノでもざまぁモノでもなく良い感じに終わりそう

32:  2024/05/26(日) 10:31:09.15 ID:NgtsTdY50
それでも俺はけいおんのが好き

33:  2024/05/26(日) 10:31:22.33 ID:jpenJx/z0
ウマの劇場版も案の定爆死したが
声優自体がオワコンなのに
声優ゴリゴリしたコンテンツとか
客を自ら遠ざけているようなもんだろ

35:  2024/05/26(日) 10:32:34.85 ID:jpenJx/z0
そもそもぼっちざろっくも
ステマも虚しく普通に不発だった
同時期に流行ったのはブルーロック

なのに弱男界隈が歴史修正して
現実逃避しているんよな
ストリーミングで音楽すら爆コケだったのに
ヒットとかしたわけねえだろ

39:  2024/05/26(日) 10:36:12.95 ID:VFgIRz7F0
夜クラとささ恋とサラボは

65:  2024/05/26(日) 11:11:47.60 ID:2vUFcdOl0
>>39
夜クラはバンドというよりYouTuber
ささ恋は百合
サラダはギャグ(つまらない)

バンドや音楽は供え物でメインじゃねーし

42:  2024/05/26(日) 10:40:44.74 ID:qI9yEUoG0
全部中身おっさんなのがね

45:  2024/05/26(日) 10:41:18.44 ID:U3JwT3mI0
若者とか陽キャは絶対興味なさそうなイメージ

53:  2024/05/26(日) 10:47:13.25 ID:E0HaAZvQ0
バンドリのCGは見れるけどガルクラはCG進化しすぎてみるのつらい

78:  2024/05/26(日) 11:28:22.90 ID:YF5BKNrZ0
アマプラでもぼっちだけは格が違う
10倍ぐらい格が違う

86:  2024/05/26(日) 11:38:59.51 ID:FFqSj2Ui0
>>78
劇場総集編でお茶を濁さずにすぐさまアニメ2期を出して賞味期限短めのブームでやりきらないと実況民とかの消費すらしない底辺な視聴層に笑われるだろ
アニメシリーズが久しくてスマホゲーも終わりまくりなラブライブと同じ扱い
ライブ興行で盛り上がってるのが現場勢の内輪コンテンツで
もうオタクの話題の中心な所有物ではないかなという話

109:  2024/05/26(日) 13:05:35.39 ID:88uyIaLy0
夜クラは結局動物園枠に収まりそう
ガルクラは展開次第

119:  2024/05/26(日) 13:14:18.37 ID:tDUxuQx10
放送時期が重ならずにうまいこと分散してるのがええんやろな

129:  2024/05/26(日) 14:04:17.00 ID:3coubQJJ0
バンドアニメフェスをやる所まで盛り上がってくれ
シークレットゲストは放課後ティータイム

168:  2024/05/26(日) 18:14:04.27 ID:/85vqhdl0
ガルクラは今絶賛視聴中だし、ぼっちも面白かった
マイゴーとかいうのは良く知らない

185:  2024/05/27(月) 09:00:23.10 ID:sP+Ckq8l0
流行るのはいいんだけど、全部出てくる音楽そのものにはまったく惹かれないのがな
この手のジャンルはそこさえよきゃ許されるところあるのに全部そこそこでしかない

191:  2024/05/27(月) 11:38:56.52 ID:OV4rVaNV0
>>185の後段は一般論だろ
だから世間的には受け入れられてるという話で何の問題もない

188:  2024/05/27(月) 10:24:56.60 ID:JcCeebti0
バンドリはさんざオワコンって言われてきたから
オワコンじゃないと困るハッタショが幅を効かせてるんだろうな

193:  2024/05/27(月) 11:58:10.16 ID:skahx/aw0
連続で消費されてるだけでは

201:  2024/05/28(火) 13:07:54.15 ID:x0NYF9Xu0
バンドブ―ムをおこすような全年齢うけしないとな
百合好きじゃないと見ない、変態向け作品は全年齢向けじゃないな

203:  2024/05/28(火) 13:39:48.15 ID:71Hio8OH0
ユーフォがあるじゃろガールズバンドなら

205:  2024/05/28(火) 23:42:30.40 ID:/8fBL6B00
>>203
吹奏楽はビックバンドじゃない

210:  2024/05/29(水) 00:10:45.57 ID:R7hisv5M0
ちょっと音も声も綺麗で繊細すぎるんだよな
テーマ的にはもっとどれも魂ぶつけてくるようなヘビーな音がよかった


 
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  1. 流行る?

  2. ぼざろをこんな駄作たちと一緒のレベルで語らないでほしいわ

  3. 迷子は明らかな格落ちだな

  4. ブルアカ放課後スイーツ部のバンドイベントが過去最高に良かったからもっと広まって欲しいな

  5. MyGOはいつ流行ったんだ?

  6. けいおんの頃はけいおん一強だったけど、時代が変われば競合相手も増えるんやね

  7. ぼざろくらいだろ、マイゴーガルクラは3段くらい落ちる

  8. バンドものは「おっさん趣味をJKにやらせてみた」感が比較的薄いからリアリティがある
    演奏シーンや劇伴制作の手間はかかりそうだけど
    バトルシーンとか暴力描写よりは万人ウケしやすくてバズりやすいのかもね

  9. ブルジは空気読まずにどこにでも現れる

  10. >>3
    見た瞬間流行ってた?って思っちゃった
    ぼっちがデカすぎる感あるけど

  11. バンドアニメ流行ってる

    →全部の曲がマッシュル推しの子呪術廻戦に負けてて草🌱

    所詮はマイナーアニメの豚オタクの盛り上がりなんだよなあ🐷

  12. ぼざろが強すぎるだけ

  13. >>2
    いや逆逆ゥ

  14. ただし有能に限る

  15. >>10
    MyGOは中国で社会現象を起こしたの知らんのか

  16. mygoは「バンドリ」としてみたら間違いなくヒットだろうけど
    ぼざろに並ぶかと言えばスケールで劣る感じする
    何せぼざろは人気にあやかった中の人がロッキン出るわけだし
    いや原作超えちゃってね?

  17. なぜバンドリは失敗したのか

  18. シリアス入れたりギスギスするのはいらんわ…

  19. 迷子がいつ流行ったんだよ

  20. .         .. ::{: `ヾ/ ,. -l:ト、: . :| ´¨\} . :::l::| : l
            ,'. :::l. : . :l/  _`l \:| r   ヽ:.::|. :|:l : |
          ノ!:: 八 弌| x;=ミ   \ 斧ミx Ⅵ. :リ :|:|
            |: . .::ト、. :!〃ん:ハ    ト辷} }}厶イ. :|:l
           l: . .::i:::ヽ| 弋tり  .  ゞ-'  ハ:::.:l.. :リ  けいおん大好きー!
           |:.::::::|: .::::ト、 xwx  __ xwxi:: . : |:. :|      _
           ヽ::::{|. :::::}∧   {7⌒Y}   ∧:. : |:. :l 「|  //
       r    「|):从: . :|::::ゝ _  `ー‐´  イ::::|. :.八::| l Lノ/
       ヽヽ__」 |レ ト、: |、:::::::::`;┬--‐ }ト、::/|: /:/`| r{、 人

  21. なんか1個場違いなのあるな

  22. アイドルアニメ業界内だけだろ
    豚しか見ねぇよ

  23. ぼっちは間空きすぎて冷めてきたわ

  24. おっさんの趣味やらせるアニメよりかはマシか?

  25. ガルクラは社会現象起こしたけど他は...オタクの中での覇権でしかない
    音のレベルが数段違う

  26. ぼざろ→赤字
    迷子→そもそも流行った?
    ガルクラ→今のとこ未知数

  27. Mygoは期待感の無さから良作が出てきた落差だな
    どうせバンドリのアニメってつまらんだろで誰も話題にしてなかったのに一定以上のクオリティだったからやたらと高評価になっとる
    今の奪還のロゼみたいな、どうせ糞やろからのうおお感

  28. >>11
    その並びでアイドルオタクのおっさんが転生する豚アニメ入ってるの草

  29. だから捏造すんな
    ガルクラはdアニウィークリー32位で爆死してる
    ニコ動最新話やってないから空気なのを隠せてるけど

  30. >>16
    ロッキンとか変なもん出すようになっただけでで、その枠に入れただけじゃなんの権威もない
    あと今ロッキンは豚アニメ呼んでるって他のフェスから後ろ指指される笑われ者や

  31. ぼっちざろっく以外別に流行ってはないわな

  32. >>29
    なろうとか好きそう

  33. >>25
    ガルクラは音の方では大してバズってなくね?
    シナリオの展開やキャラクターではウケてるけど

    ぼざろが音で評価されてるのは間違いない
    売上もそうだし中の人(主にキタちゃん)が多くの音楽イベントにも呼ばれてるし
    ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024にも参加するしな。しかもこっちは勢揃い

  34. ガルクラのこのステマはガチで去年のステマ禁止法改正に抵触するよな
    爆死してるのに人気だって嘘ついてるんだし

  35. チー牛が大好きなぼざろって赤字だったよな?
    宣伝費にかけすぎたか?

  36. 内容の面白さで言ったらドングリの背比べだけどCD買ったのはガルクラだけだわ

  37. やっぱり何度も時代は繰り返して行くんだな
    人の限界がよく分かる
    もうこの世は全てが頭打ち

  38. ガルクラはまだ進行中だからなんとも言えんが
    バンドリは余裕で超えてるけど、ぼざろに勝てるのかね

    初代ラブライブくらいいけばいいんだが

  39. 迷子ってバンドリだろ?
    もう全盛期過ぎて蠱毒状態の限界集落が人気?

  40. >>36
    チー牛「よーしおもしれー女ぺこーらに貢ぐかぁ」

  41. >>30
    豚呼ぶと品位が落ちるみたいなノリの差別なんか?
    他のロックフェスとやらは随分とお高く止まってるな
    多様性歓迎のイメージなんだけどね

  42. ぼざろだけ格も規模も違いすぎるだろ
    並べちゃあかん

  43. 今のオタクって一人でコンテンツを楽しむんじゃなくて好きなコンテンツをみんなと一緒になって盛り上がるのが目的になってる気がする
    バンドアニメはそういう時代を突いてるんだろう

  44. 全部知らん

  45. >>40
    もうそろそろサ終かな感あったけどMygoヒットしたお陰で大分寿命伸びたと思う

  46. >>43
    きららの時点でうんこじゃん

  47. >>46
    迷子出しても全然人気が回復しなかったから、アプリは終わるかもしれん...
    リアイベはまだ続きそうだが

  48. >>1
    でも、このスレ主は作品を道具に使ってるだけで欠片も興味ないよね

  49. >>44
    >一人でコンテンツを楽しむんじゃなくて好きなコンテンツをみんなと一緒になって盛り上がるのが目的になってる気がする
    昔っから一人で楽しんでいるやつなんて少数派でしたが

  50. 脚本 ガルクラ>MyGO>ぼざろ
    音楽 ぼざろ>ガルクラ>MyGO
    キャラ ぼざろ>ガルクラ>MyGO

  51. >>47
    うんこが有能スタッフによってアニメ化を経て宝石に変わったんだよ

  52. バンドって憧れるよねえー、ただそれだけ

  53. こうなれる?
    pbs.twimg.com/media/GOcFSNjakAAMAi8.jpg

  54. ぼざろは流行ったけど、他2つは???

  55. 迷子はそよさんのなんで春日影やったのまでは割と退屈だからな
    溜めたぶん後半は面白いけど
    ガルクラは序盤から面白いけど終盤どうなるかまだ分からん
    ぼざろは上二つと方向性違うから単純に比較できない

  56. mygoはあと一歩でガルクラになれなかった作品として扱われそう
    ガルクラはぼざろになれなかった作品だろうな

    バンドものはロボものとかと違って客が触りやすくて
    作品をプロデュースする際に音楽を導線に出来るのもあって中の人を売り込みやすい利点とかもあるんやろな
    もっとも乱発しても屍の山を築くだけな気もするが

  57. >>15
    つまり日本じゃ流行らなかったんだな

  58. アイドルからバンドに趨勢が移ったのはなんでなんやろか
    バンピー系オタクが増えたからとかなんかな

  59. ぼざろは声優一人とオッサンたちのバンドでしょ

  60. >>55
    ぼざろとか信者がおもしれー女に貢いだだけだろ

  61. ぼざろはキャッチ―だから人気出るの分かる
    ガルクラとマイゴは人選ぶけど刺さる人には刺さるタイプ

  62. きらきら星のバンドリも忘れるな

  63. マイゴーとかいう格落ちのゴミを話題にいれんなよ🤣🤣

  64. アイドルよりバンドの方が、登場人物少ないから
    キャラクターの掘り下げが出来る
    そして、主人公がキチガイ(笑)

  65. 全部オタク現象定期

  66. >>65
    それはあるな。アイドル系は多人数で主役回取り合いになる。

  67. MyGOは主人公のキャラがぼっちガルクラと比べると弱いな

  68. 女の絵被ったおじさんの演奏聞いて豚がはしゃぐ姿って最高に醜くていいよな
    そんな豚が集まってどっちの方が格上かってバトルしてる
    面白い生き物やでぇ

  69. >>59
    中の人にかかる身体的・精神的負担の大きさとか
    アイドルのスキャンダルによる失墜の歴史とか
    TVや地下を含めて数が多すぎて「珍しさ」が失せてしまったりとか
    アイドルオタクのイメージの汚さとか
    「握手会」や「推し」とかいう拝金主義を前面に出す応援商法への批判とか

    挙げればキリないけど要するに「飽きた」んやろ

  70. >>54
    ぼざろイベントの客
    pbs.twimg.com/media/F2MWYsZb0AAmsk8.jpg

  71. ちなみにブルアカもデイリー56位

  72. 作り手側の方で流行ってるだけなのでは

  73. >>59
    理由はわからんけど一時期乱造されたアイドルアニメってどれも面白くないんだよな
    (まあロクに見てないけど)
    バンドものはここまではぼざろ、マイゴ、ガルクラと「内容が面白い」と言える

    だからまあ面白くないバンドものが量産されるようになったらやっぱり空気になるんじゃね

  74. いいじゃねぇか全部ラブライブのスピンオフとかだろ?

  75. 5chの年間ランキングだと2022年がぼざろ1位で去年がMyGO1位だったからガルクラが1位取れば3年連続ガールズバンドアニメ1位になる

  76. >>3
    マイゴはガチで出来がいいぞ
    一番シナリオが安定してる

  77. >>69
    「ぺこーらブヒブヒィィィ、衛畜生があああちぎゃちぎゃちぎゃああ」

  78. 迷子は売上ゴミでブシロの株価を半減させた疫病神だし
    ガルクラも今期の敗北が確定してる

    ほんと知恵遅れの記事だな

  79. >>75

    ガルクラはラブライブスタッフだからそういう意味では合ってる

  80. >>16
    すいません、mygoもロッキン出てます・・・w
    嘘つくのやめてもらっていいですか?w

  81. アイドル系アニメだと中の人が実際に踊ってライブしたりするけど
    アレ相応負担かけてるだろうしな…
    しかも作品の一企画に過ぎないから本人のキャリア的にも微妙だろうし
    フィクションのアイドルのフリして一生食っていく事は出来ないわけで

    バンドものなら中の人はとりあえず歌えればいいしな
    演奏はプロに任せればいい
    けいおんみたいに中の人に演奏させるよりもぼざろみたいに歌だけやらせた方が負担少ないよね

  82. でもギターはもう売れない

  83. >バンドリはさんざオワコンって言われてきたから
    >オワコンじゃないと困るハッタショが幅を効かせてるんだろうな

    円盤売上は過去作以下、アプリは死に体、会社の株価は放映直後に半分に
    こんだけの事実がそろっていてオワコンという現実から目をそらすのは
    バンドリというゴミがゴミであることを認めたくないハッタショが声を枯らして発狂してんだろうな

  84. アイドル系がソシャゲのせいで何百人規模になったから
    一般人は触りにくくなったんや。AKB48系列と同じで人数増やしすぎ

  85. 本物のガールズバンドならまだ理解出来るがアニメだろ?信者あたまおかしいよ
    そのおんなキャラは演奏してねーぞ?全部おっさんの演奏です
    何に興奮しとんねん

  86. ガルクラは花田先生が自由にやってる感ある
    主人公がやべーやつでもロックで通せるしな

  87. >>71
    眼鏡チーズばかりで草

  88. >>30
    音楽を高尚なものと考えるとジャズみたいに廃れるで?w

  89. >>74
    やっぱゴミをゴミと認められないキチガイだけあって語彙力ゼロだなw

  90. >>81
    ぼざろよりも「ねじ込んで」そう
    アレ楽曲の方のセールスはそこまでではないでしょうし

  91. >>87
    通せないから売れないんだけどな

  92. >>69
    ホロ絵畜生のきしょいトークや歌聞いてはしゃいでる豚とか笑うよな

  93. >>59
    アイドルが結婚とかしたから、皆辟易としたんだよな

  94. >>90
    ほんとネットで「ゴミ」とか「知恵遅れ」とか書くの好きだよね
    現実世界での立ち位置の裏返しなのかな

  95. >>76
    あんな過疎サイトのランキングで1位になっても
    選定してるのも極まってそうなのばかりで大衆の評価とは程遠そう

  96. 主人公が基地外なのがなぁ

  97. ウマ娘劇場版めっちゃ臭いって聞くけどぼざろ劇場版も臭いかな?行きたいから困るんだけど全ライトオタク層だけ来て
    x.com/omeletrice_love/status/1795636184825389172

  98. >>87
    ラブライブは「まとも」すぎたのかもしれんな
    ガルクラなら笑える展開でもラ!だと「は?」ってなりそう

  99. なんかギブンとかいう女向けのバンドアニメもあったよな
    あとジャズだけどブルージャイアントの映画は面白かった

  100. >>5
    お前が見てないだけだろw

  101. ぼざろ見に行く予定の人は風呂入ってちゃんと洗濯してる服着てから映画館に行こうね。ぼざろ展でも気持ち悪くなりそうなぐらい臭い人いたからな。大好きな作品が内容じゃなくて臭いが話題になるのなんか見たくないよ。
    x.com/na_asu0518/status/1795468172969308194

  102. >>71
    🤢

  103. >>97
    どの作品も別ベクトルでキチガイだぞw

  104. >>88
    はまじあきガチ恋勢まだいるんだろうな(ったくw)

    総集編の映画館も臭そう

  105. >>82
    アイドルものとバンドもの
    どっちが現実に再現しやすいかといえば後者だろう
    中の人が歌うだけならバンドものの方がコスパ良さそう

  106. >>96
    大衆の評価で草
    ちいかわでも見てろよw

  107. ガルクラっていう特殊な作品が出て来た以上、今後ガールズバンドアニメは実際に楽器が弾ける声優、もしくはガルクラのように素人から選抜する作品が殆どになりそう
    ぼざろは確かに楽曲は良いけどライブになると長谷川育美だけになっちゃうのがなぁ…その点、ガルクラとかバンドリ系列はキャストが楽器弾けるから良いよね

  108. >>42
    多様性と言えばなんでも許されると思うな
    音楽ファンに向けて盛り上げる実力の有る者が来る場所だぞ
    それが前提だから知らんバンドが来てもみんなで盛り上がるのがフェスなんだわ
    信者から盛り上げてもらうって前提のアイドルが来る場所ちゃうわ
    アニソンカラオケ大会だとでも思ってんのか?
    そんなんより箱まわってる

  109. >>84
    お前バンドリのこと詳しいんだなw
    もしかして、好きなのか?

  110. バンドって言うかキャラがいいんだよ
    特にガルクラはやばい

  111. >>107
    5chの評価なんてdアニメランキング1位!と同レベルで何の価値もないって事だよw
    もちろん作品に罪はないよ
    あくまで5chに価値がないってだけね

  112. >>109
    少なくともぼざろはそれなりには売れてるやん
    音楽単体でも
    歌ってるのは声優でも作ってるのは音楽家ですし

  113. >>109
    これがかつてバンド時代を終わらせた原因な?
    高尚で特別なものであろうとするほど、敷居が高くなって人が寄り付かなくなり閉じコン化www
    かつての格ゲーやジャズのようにオワコンになるゴミムシの思考w

  114. アベムジカ編楽しみだけどハードル上がって微妙に感じそう

  115. >>108
    ただガルクラって結構な長期プロジェクトみたいで、youtubeチャンネル見ると
    1年くらい前の動画がある

    流行ったからといってどんどん作れるもんじゃないし、アニメ制作的にも
    中堅以下のスタジオでは技術的になかなかきびしいと思う

  116. 最近はyoutubeとかで何万回も再生されてますって曲紹介だけど、そのyoutube見ないから聴いたことないわ

  117. >>91
    ゴールポストずらすのだっさw
    出てるか出てないかだよね?wしょうもねーカスだな

  118. 世界的にロックはオワコン

  119. 大きく流行ってるのはぼっちざろっくだけじゃん

  120. 豚はフェスに来んなよ!ってなる気持ちは分かる
    話題のぼざろにしてもフェスで豚がアイドルライブばりに騒いだから空気壊れたなんて話もあったし

  121. どの作品も素晴らしい作品だよ?
    なぜ対立煽りをしているんだい?w

    ただ、レスバしたいだけのチンパンジーなのかな?w

  122. >>118
    別にずらしてないよw
    デカいフェスに出たから同格だと思い込んでるから馬鹿にしてるだけ

  123. >>86
    ガルクラは演奏もガチで中身だぞ

  124. >>122
    そうだよ?
    自分になにもないから作品と自分を同一視して戦ってるチンパンジーだよ?

  125. 迷子とガルクラは超ハマって迷子はライブまで行ってしまった
    ぼっちもそんなに面白いなら見てみようかな

  126. けいおんからじゃね?

  127. >>123
    「何せぼざろは人気にあやかった中の人がロッキン出るわけだし」

    これなに?出てるか出てないかだよね?w
    明確にずらしてるのをずらしてないって言うの、朝鮮人みたいだなw

  128. ガルクラは配信弱いのだけはホントもったいなかったな
    なんだかんだで過疎のニコ生ですらやらないタイトルは微妙になるんだ

  129. >>127
    けいおんは前の世代だから、この時代ではないよ

  130. ガールズフィストも話題にしてやれ

  131. >>129
    mygoもそうだな

    ニコニコがオワコンでも、ニコニコでやらないと流行りが弱い

  132. >> 流行るのはいいんだけど、全部出てくる音楽そのものにはまったく惹かれないのがな
    この手のジャンルはそこさえよきゃ許されるところあるのに全部そこそこでしかない

    ぼざろに関してはプロ使ってガチで曲作ってきてるだろフェスも出まくってるし
    これ以上望むのは好みの問題かアンチでしか無い

  133. 2009 けいおん
    2010 AB!
    2015 バンドリ

    来年でバンドリ10周年ってマ!

  134. ぼざろとmygoどっちがおもろいかって言えば
    はっきり言ってぼざろでしょ
    mygoはあくまでバンドリにしては…ってだけ

    5chで去年の代表アニメなの?アレが?
    駄作ではなかったし面白い部類ではあったけど
    その時点で連中に見る目ないって言ってるようなもん

  135. >>71
    女いねー―w

  136. >>126
    迷子ええよな
    音一会が最強すぎる

  137. ガークラは曲がいまいちすぎて…

    ぼっち迷子と比べると物足りない

  138. 音楽業界がまともに売れなくてアニメ業界に擦り寄った結果なのにな

  139. >>135
    これ対立煽りチンパンジー?w
    どちらも素晴らしい作品だよ?w

  140. >>132
    一応一挙放送は後追いであったな
    ガルクラに関しては一挙すらない

    別にニコ生が趨勢を握ってるわけじゃないけど
    バズりっぷりの限度に限界があるって言うか
    もっとやれるはずなのにここまでか、みたいな

  141. 🤖おじさんバンドマンのモーションに女の子を重ねてるだけなのに…

  142. >>131
    Youtube見に行ったけど、曲の配信少なくね?
    もったいなさすぎる

  143. ガルクラは大ヒットして円盤売上凄いけど迷子って流行ってないだろ

  144. MYGO!!!!!はバンドリシリーズを
    1期のきらきら星で切ってしまったアニヲタさん達は
    自身のめんどくさいプライドが有るので
    バンドリシリーズに戻って来る事は無いと思うの

  145. >>145
    もったいないよな
    迷子はバンドリ知らなくても初見で見れる作品なのにな

  146. ぼざろの舞台版が結構いいんだよ
    あのキャストでアニメやればいいのに

  147. ガルクラ8話は普通にまどかマギカ10話級の神シナリオだぞ
    ここから更にどこまで突き抜けるか見当もつかん

  148. >>140
    なんか「同格だ!」「いや違う!」とかレスバしてるのいるからさ
    どっちが面白かったと正直に言っただけ

  149. >>71
    マジで臭そうなオタクしかいない

  150. >>144
    ガルクラのチャンネル登録は8万人
    迷子のチャンネル登録は11万人

    ガルクラが流行ってるなら、迷子も流行ってるに入れていいだろ

  151. ガルクラ観てない奴生きてる意味ない
    アニヲタ名乗るなぼざろ豚

  152. ちょっとまって・・・
    ブルアカは?

  153. >>152
    お前、他のまとめでも見た気がするぞ

  154. mygoは心理描写がずば抜けてるから評価高いのも納得
    というかもっと高くてもいいわ。周回する度に泣けるポイント増えるとかすごいぞ
    ぼっちも原作の時点で面白いんだがよくあんなキャッチーな作品に仕上げたと驚く
    ガルクラは最初は粗いと感じたが荒々しい魅力があって目が離せない

    3作ともめちゃくちゃ面白いからどれがーとか争うより全部好きになる方が楽しいぜ
    曲も全作品上質だからガールズバンドアニメ連合でライブして欲しいくらい

  155. >>152
    みんな見てないから配信弱い

  156. >>145
    それはガルクラもそうだよ
    最初にCGだからクソ!って宣言しちゃった人は
    いまさら素直に楽しめない

  157. ガルクラは学校が舞台じゃないから、話の膨らませ方が色々できそう

  158. >>145
    正直それはありそう
    バンドリって付いてるだけでハードル高く感じてる人な

    ave mujicaにしてもmygo人気で客を引っ張っていけるにしても
    完全新規の人をも巻き込んでムーブメントになるのはキツそう
    シリーズものの功罪やな

  159. >>154
    悪い?

  160. >>151
    そんなの今の無い数字だよ
    円盤売上が正義

  161. >>155
    そう言われると「それ美少女が演奏してたら何でもいいんじゃ?」と疑わしくなるわ

  162. >>138
    アニソンっぽくないからな

  163. mygoはave mujica次第で完成度の評価がまた変わりそう
    mygo単体でみると正直終盤は気に入らないところもある

  164. ガールズフィストGTの曲ええな
    ちょっと古い感じもするけど、王道パンクって感じやな

  165. ガルクラはトレンド1位取ったり、アニメ系YouTuberが大絶賛動画投稿したりと勢い凄すぎる

  166. >>161
    円盤はもう爺しか買わないだろ
    流行ってるかどうかの尺度で円盤だけを取り上げるのは、違う
    年齢層が高い奴の中で流行ってるかどうかの指標でしかない

  167. >>158
    中卒はまずい

  168. チー牛が好きな下位アニメ同士で煽り合ってて草

  169. 次はチアガールが来る

  170. >>157
    プライドのせいで楽しめないなんて可哀そうだ
    ロックじゃないね

  171. >>160
    こわ

  172. >>147
    舞台の人めちゃうまいよな
    ビックリしたわ

  173. >>166
    何だいつものチー牛すごいの身内ネタか
    ぼざろでも見たわその流れ

    どうせ令和でもアニソンランキングに乗らない雑魚だろw
    🐖の声がデカくても世間に認知されなきゃ意味ねえんだよなあ

  174. >>174
    世間体気にしてんの?w
    ちいかわ見てろよw

  175. >>167
    円盤は終わりだね
    直近で売れたのがエロのまほあことか層が偏りすぎててむしろ売れる=キモさが上がるになってるわ

  176. >>172
    お前がな
    他のサイトで見たから何?コミュ障かよ

  177. >>162
    俺は実際にバンドもやってたから3作ともバンドあるあるをよく取り込んでて
    しっかり作ってるなと評価してるよ。
    mygo3話のスタジオでともりの主観視点でメンバーと目があってく描写とか上手いなーと思った
    SHOW BY ROCK!も好きだし美少女が演奏してたら何でもいいってとこは否定しない

  178. 今期の覇権はガルクラかヨルクラの2択だったけどガルクラになりそうやな

  179. >>175
    一番オタクが世間ウケ気にしてるんだよなあw

  180. 最初は勝因の中身とキャラは違うというのは最終的にネックになってくるよな

  181. >>174
    アニソンランキングは知らんけど
    なにせ天下の東映だからこれからかなり推されるかもよ

  182. >>159
    そんな中で迷子単推し、他のバンド知らんってやつも結構増えたし
    実質4期にしては新規層取り入れてようやっとる方だと思うわ
    コンテンツの寿命5年は伸ばした

  183. 5ch民の選ぶアニメランキング2024の1位はガルクラで決まりだね

  184. >>3
    脚本と楽曲は間違いなくガルクラより上や
    ガルクラのあの曲好きな層って普段どんな曲聴いてんだよ

  185. >>113
    チー牛だけに売れてチー牛だけにしか聞かれてないんじゃなんの意味もない
    音楽好きがアニメ関係なく聴いてると思うか?1人もおらん

  186. >>166
    トレンド1位とかsyamuでも取れる

  187. >>186
    >>チー牛だけに売れてチー牛だけにしか聞かれてない

    Vtuberのことじゃん

  188. >>188
    ん?すいちゃん、マリン船長、しぐれういの曲はTIK TOKで大バズりして世間的に聴かれてるぞ

  189. >>188
    そうだけど今関係ある?

  190. >>3
    いえぼっちの方が格落ちですよw
    迷子とガルクラはオリジナルだしちゃんと人間を描いてるからな

  191. >>186
    SAKANAMONとかKANA-BOON作曲のはようつべ流しっぱなしにしてるとアニメ関係無く流れてくるわ
    特に光の中へはSAKANAMONバージョンと印象かなり変わってて面白い

  192. >>1
    ガルクラはぼざろけいおんの時程世間で流行ってる印象が無い
    売れそうなのは確かだが

  193. どうせ尖鋭化してバンドアニメは好きだけど

    それ好きのオタクが臭いから見ないとかなるよw

  194. ガルクラは音楽面でもめちゃくちゃ売れてるって聞いたけど迷子は一切聞かなかった

  195. 一般のアーティストじゃなくてれっきとした声優や本作のバンドが流行らせてるのがいいんじゃん
    一般のアーティストだとそこしか注目されてないのばっかだから

  196. >>167
    ジャニオタとドルオタも握手券と特典目的で買ってるよ円盤買ってるよ
    SnowManとか乃木坂がそれ

  197. >>187
    syamuとか追っかけてる奴ってガチの○○だよ

  198. 迷子は1000万再生以上の曲がないから弱く見える
    後から放送したガルクラが1000万再生超えあるから余計に

  199. >>193
    ガルクラは花田脚本のノリにある程度慣れてないと厳しいと思うわ
    バズり方も無軌道で自己中心的な主人公を最初「大人しくて自分の意見が言えない」みたいな嘘紹介することでギャップ演出したからこそだしなぁ…
    リアタイして皆でキャッキャしてる分には楽しいってだけだよ

  200. >>189
    きっっっしょ
    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1786939808419635200/pu/vid/avc1/1280x716/4NTdLshTYKpnd2x3.mp4

  201. mygoアニメはすごいバズったけど
    豊川祥子を受け入れたくない気持ちも強くて実質2クール目はなんか見たいような、見たくないような
    未だにあの最終話はどうかと思ってる
    俺はmygoを推したかったのに、と

  202. バンドリは次の変態仮面軍団のは流行らないと思うわ

  203. アイドルは男だと今でも強い
    アイナナの映画は30億超えたしソシャゲはあんスタがプロセカより売上いい

  204. >>201
    きしょいのはVtuberを認められず叩き続けてるお前だよ

  205. アニメ関係で曲を売ったほうが世界で認知されるからな
    いまやJPOP様よりアニソンのが格上やぞ

  206. ガルクラはまだ終わってないから何とも言えんけどマイゴはなんか便乗してるみたいで嫌な感じ
    ぼざろ 以降にやったガールズバンドだから注目されてるんだろうけど ぼざろ がなかったら今頃名前も忘れられてるだろ
    というか中華マーケティングだろ

  207. >>179
    ヨルクラはここに来てちょっと陰ったな
    というかガルクラは全体的にインパクト重視だから…
    ヨルクラは良くも悪くもオサレでね

  208. >>97
    種類は違うけど「やべー奴」が必ずいるよね

  209. >>196
    どれの話をしてるのかハッキリとせんが、ガルクラのことなら声優がやってるのは演奏だけで楽曲提供はゴリッゴリのプロやで

  210. >>207
    マイゴは中盤までたいして注目されてなかったし、いつものバンドリって感じだったぞ
    ぼざろの後釜か!みたいな注目のされかたはしてない
    結果的にガールズバンドつながりで流れになっただけ

  211. mygoにしてもガルクラにしても
    キャラクターのエキセントリックな様がウケるコンテンツってさ
    後年見返すと「何でこんなん面白く感じたんだろ」となりがちなのがね

  212. >>202
    俺は祥子好きだわ、あんなによく出来た良い女はアニメ界にもなかなかいないぞ
    それがああなってしまったのにきっと納得の行く脚本書いてくれるさ。
    mygoとmusicaの相乗効果でどっちもより好きになれる未来しか俺には見えん
    mygoだけ目当てに見てたら確かに最終話にモヤモヤするのは分かるがね

  213. ぼざろが格が違うのは分かる

  214. 祥子「おちぶれてすまんですワ」

  215. >>104
    自意識過剰極陰キャ(成績かなり悪い)
    病気じゃ無いんだろうけどコミュ障でたまに発達…みたいな言動アリ
    自己中心的で後先も周りの迷惑も考えないクズ

    上2つも周りから持て囃されるレベルで可愛いって設定無かったら結構ヤバいな…

  216. >>114
    音楽業界がアイドル事務所やテレビ局によって潰されただけで、フェス側の敷居なんてとっくに下げてアイドル系も呼んでる
    ただし何年も売れてゴリ押しだろうが曲だけは知ってるレベルだったり、各地でツアーしてるような最低限の実力持ちだからなんとか許すっつーか吐きかけたツバ飲み込んでる状況
    コロナもあったししゃーなしかつってな?
    そんな寛大な音楽ファンも今回は流石に呆れ果て、他のフェス連中からはいい笑い者にされ落胆してる
    ロッキンの価値が底に落ちたよ
    んなことで叩きたくないから信者から公式に言ってくれよアニメはアニメフェスだけで頼む

  217. ガルクラの曲売れるの?
    ぼざろのはめちゃくちゃ売れたけど
    マイゴーってのは売れたの?全く知らないんだけどw

  218. mygoがこの中じゃ一番好きかな
    見ないで叩いてる奴多いけど

  219. >>140
    おもしれー女が大好きチンパンジー

  220. MyGoって流行ったの???????

  221. アイドル物よりも縛りが少ないから自由にやれる感はあるよね
    アイドルだとあれは駄目これは無理とかあるけどそういうのがないから作品もつくりやすいんだろ

  222. ガルクラはまあ何となくいいかなって思った
    mygoは「何で仲直りできるの?」って感じで乗り切れなかったな
    しかもあの13話

    今時バズらないといけないしエキセントリックなキャラクターは仕方ないけど
    基地外博覧会みたいなのでバズっても円盤は買わない

  223. >>218
    やらおんコメント情報だけどめちゃくちゃ売れてるらしいよ
    YouTubeでも1000万再生以上されてるしな
    迷子はそんな売れてない

  224. >>221
    中国で社会現象

  225. >>221
    流行ったぞ

  226. >>217
    ロッキンに価値とか言ってるの草
    ロックは衰退するねw

    単純に客層の違いが問題だっただけで、ロッキンの価値にすり替えて論理展開するの終わってますwww

  227. >>221
    ぶっちゃけ「なんで春日影やったの!?」の一発屋だと思う
    元々ギスギス要素はバンドリのお約束なところあったけど
    バズる要素込み込みで繰り広げられるギスギスはmygoが初だった…気もする

  228. ぼざろ以外ゴミで草

  229. >>202
    祥子良いキャラやんね
    クライシックがなければ、mygoはないんやで?

  230. >>207
    すいません、アニメは2年くらい制作に時間がかかります・・・w
    便乗は物理的にできませんよ?w

  231. mygoはきゅうりの子が好きだなぁ
    7弦だからかっこええで

  232. YouTubeでサッと調べた感じ
    ガルクラ 9ヶ月前投稿 1100万再生
    mygo 8ヶ月前アヴェムジカで170万再生
    ぼざろ 1年以上前 アニプレ公式のリリックビデオ 3500万再生

  233. >>186
    俺はSpotifyでマイゴの曲聞いてからアニメ見始めたけどな

  234. >>233
    迷子だけ圧倒的に少ないな

  235. >>180
    それはお前だけな?
    自分が好きかどうかだろ。頭ちいかわか?

  236. >>233
    なおこの数字は広告でも伸びるので参考程度でしかない

  237. >>236
    やらおんに書き込んでる時点で説得力ないぞ

  238. どすこい
    すしずもう

  239. >>233
    その数字集計は怪しい
    ガルクラは広告打ってるし、ぼざろはアニプレックス名義でほかアニメのバフもかかってる
    単純な比較対象にはできない

    どの作品も素晴らしいでいいじゃないか?なぜ数字バトルしようとするんだい?w

  240. >>238
    世間ガーって言ってるのはお前だけな?
    他の関係ない記事に出張してるわけじゃないだろ

    それとも、このまとめは世間なのか?w狭い世間だなぁw

  241. >>241
    やらおんに集まってるようなクソオタクは
    大なり小なり架空の「世間」をテキトーな数字からでっち上げて
    それを根拠にレスバしてるんだ

    お前も同類や

  242. なんかひとつショボいの混じってるけど

  243. >>228
    本当に面白いのはな春やよりもそこまでの積み重ねと和解の流れだから
    そこが雑だと唯の胸糞アニメで終わってる

  244. >>233
    トゲ 1134万 2.4万  727
    迷子  171万 1.6万  863
    アベ  175万 2.3万 881
    結束 3539万 34万 8555

  245. >>242
    架空の世間って、それ世間じゃないよね?
    お前の中ではな?の典型

    妄想でお人形遊びしてるやつと一緒にするのはやめてね?w

  246. ささこいは?

  247. >>245
    トゲは完全に広告で流しまくって稼いだ視聴回数って数字だな…

  248. >>244
    その和解が微妙だったんだが…

  249. >>247
    瀬戸麻沙美に歌わせてない時点で同じ土俵に上がれん

  250. >>248
    実際youtube広告で見たことある?
    俺はない

  251. >>246
    まぁ世間なんてやらおん関係なく基本は机上の空論だけどね

  252. >>249
    酷い悪態つきまくっててもバンドで再び演奏してわんわん泣いてる姿見たら、そよなりにMyGOへの思い入れが芽生えてたんだなって実感出来るだろ?

    そもそもあのんやともりは連れ戻そうとしてたし、らーなも自らベース渡すぐらいに受け入れてた。
    りっきーはライブ後にそよに語ったように自分もMyGOへの未練引き摺ってて責められる立場ではなかった。

    実は結構当然の帰結だよ。

  253. >>13
    逆張りはおめえだろガイジ
    迷子もガルクラも一般人気海外人気雑魚すぎw

  254. >>253
    申し訳ないけど熱量の差感じるわ
    個人的にはmygoはそんなに熱入れて見れるレベルのものではなかった

    良くも悪くも「おもしれー女」達が右往左往してる様を見てるのが笑えて
    感動というより滑稽さの方が強い作品

  255. >>251
    あるで。てかXとかでも公告出してなかったっけ あれはカウントされないのかな

  256. >>255
    そよはハリボテだしむつみは祥子の為に行動したっぽいしで突飛なのはらーなとアベムジカのプロデュースセンスぐらいよ。

    どちらかというとガルクラこそ荒唐無稽な無軌道女が暴れてるの見せてバズってる作品でしょ、良くも悪くも。

  257. >>250
    ぼざろもリアルライブやってるの喜多ちゃんだけやんけ

  258. >>258
    だから長谷川育美は歌ってるやん 
    楽器練習しろとまでは言えんが、他の仕事で普通に歌ってるキャストに歌唱任せるぐらいしてもええやろ、俺は瀬戸の歌が聴きたかったんや

  259. ぼざろはフリーレンに殺されたんだよ
    でもぼざろは永遠に2期来ない方がいいかもしれない
    原作の方あんまり面白くなってないから

  260. >>255
    ハナから感情の機微とか追う気が無いならガルクラが一番面白く感じやすいだろうな

  261. >>257
    それはそう。何せ花田先生の得意技だし
    だからガルクラにしても滑稽さを楽しんで見てるよ
    感動というならバンドリだとRASまでのアニメの方がグッときたかなって
    mygoはパワーワード狙いすぎててあざとい

  262. >>261
    感情の機微を「追わせる」作品なら気にするかな
    例えばユーフォとか
    台詞もそうだけど絵の演出や芝居の付け方で引き込む作品は機微を思わず気にしてしまう
    台詞が先行しがちな作品や3dCG系だとちょっとね…決してダメではないけど

  263. >>262
    前半の地味な部分からの積み重ねがあるからあのくっさいワードセンスも後半には飲み込めるぐらいになってるんだわ

    モルフォニカまでのバンドリシリーズでやったらおサムいけど、ちゃんと土台を作った上でやるなら感動も出来るのよね。

  264. mygoの場違い感www

    mygo推してる奴ブルアカ覇権言ってそう

  265. mygoもガルクラもSNS映え誘導してる感じが苦手
    水星の魔女が流行ってた時も思ったけどさ
    ああいうのって必然性を感じないんだよね

  266. >>263
    MyGOはまだまだ3D特有の固さは多少残るとはいえ、芝居方面の絵作りは細かい方だと思うよ
    光の使い方やらキャラが話してる時どこを映すかとか、色々練られてる

  267. >>266
    MyGOはSNSあんま上手くないぞ 脚本家のツイートの方が目立ってたぐらい

  268. >>77
    いやいや、一番不安定っしょ。その代わりハマる人にはハマったってだけで。

  269. mygoといえば?と聞かれたら
    見たオタクの8割くらいが春日影っていいそう

  270. mygoは安易に和解して大団円じゃないから良いんだよ
    みんなしこりが残ったまま前に進むことを受け入れる、迷子でも進むという
    安易に解決させずカタルシスを生み出す高度な事してるんだけどな。
    共感能力が低いと、なんで仲直りできたの?みたいな頓珍漢な感想になるわな

  271. この中でちゃんと泣けたのmygoだけなんだけど
    ガルクラはまだ泣けてない

  272. >>232
    きゅうりの子だけじゃなくギターボーカルも7弦やぞ
    ベースも5弦でドラムはツーバスにオープンハンドっていう
    手を交差させない叩き方の贅沢でイカれたバンドや

  273. 雑魚アニメはぼざろの名前を使って売名やめろ
    配信、動画、CD、BD、SNSと全てにおいて数字の桁が違うんだわ

  274. MyGOって何?

  275. >>221
    5ch評価で年間1位なんですけど?

  276. 3タイトルが並ぶとメジャーリーガーと
    プロ野球二軍選手が並んでるみたいだな

  277. >>266
    見る目あるね
    作りがバズり狙いなんだよな
    だからその場では盛り上がるけどすぐ鎮火する
    過去30日のフォロワーの変化では水星は-2352と減り続けてる
    MyGOは毎月ライブやったりして微増してるけどぼざろと比べたら半分も増えてない

  278. 単話での評価ならぼざろかガルクラが面白い
    1作通しての評価ならmygoが1番面白い

  279. ぼざろの名前を出して宣伝するの辞めな
    売れてるというならそこからだろ
    便乗商法してるようにしか見えない

  280. >>266
    ポプテピピックと同じジャンルだよな
    語彙力なくてもSNSや動画サイトでコメントしやすい作りしてる

  281. バンドものでヒットしてるものはどれも王道路線から外れた変化球要素でウケてるに過ぎないので
    バンドそのものが流行ってるとは言えないかな
    たぶん他の何かをやっていてもウケていたとは思う

  282. >>278
    別にmygoフォローしてなくてもバンドリ公式フォローしてたら情報入ってくるしなぁ
    何故かアニメ放映終わってからのほうがフォロワー倍増してる

  283. 30日間のフォロワー推移
    ガルクラ +32522 放送中でフォローキャンペーン中 フォロワー74900
    ぼざろ  +13567 2年前に放送で来月に総集編の映画 フォロワー653579
    MyGO    +5117 1年前に放送で毎月ライブ活動   フォロワー95664

    MyGOは放送が終わるまでにはガルクラに抜かれるだろうな
    ガルクラはプレゼント企画の水増しフォロワーキャンペーンも頻繁にやってるし

  284. 5ちゃんのランキング1位っていってもクソ過疎だからな
    1位に入れれば5ポイント2位に入れれば4ポイントって感じなんだけど迷子は合計700ポイント取って1位
    投票に参加した人も全部で300〜500人くらいだろうし固定信者付いてれば普通に取れるレベルなんよね
    信者が色んな板に出張してきて迷子に投票して1位にしようぜって呼びかけてるの何度も見たし…

  285. >>283
    バンドリ公式 フォロワー708635 過去30日のフォロワー推移 +903
    フォロワーがマイナスの日もあるしバンドリで盛り上がってるのMyGOだけ説

  286. ヒットしたのぼっちだけじゃんww

  287. ガルクラはまだぼざろレベルでは流行ってないな
    トレンド1位1回も取れてないマイゴーは論外
    ポテンシャルはガルクラが1番あると思うけど
    バスるきっかけがないと厳しいかも

  288. >>272
    ガルクラ8話観て泣けないとか感性死んでるとしか思えん

  289. >>284
    バンドリは本垢が別にある
    後ゲーム垢も

  290. >>271
    なんでってより仲直りの仕方がくっせえからアレなんだよなぁ

  291. ギターマガジンの表紙を飾ったのもぼっちだけだし

  292. バンドがギスギスみたいな雰囲気作るけど本物のバンドではありえないからな
    喧嘩するのはカロリーを使うから絡まなくなるだけだしギスギスするくらいなら脱退する
    MyGOやガルクラのは外から見たバンドのイメージだしアイドルアニメでも同じような展開やってんじゃんっていう別にバンドアニメである必要ないストーリーなんだよな
    このタイプのギスギス好きなやつってアイマスやラブライブも好きだろ

  293. >>293
    アイドルアニメの文脈をバンドに当てはめるって発想はいいと思うんだけどね
    一方でバンドをアイドルのように「推す」のは個人的には違和感が
    まぁ俺が推し活とかした事ないからそう思うってだけだが

  294. でも、このサイトがまとめると対立が始まるよね

  295. >>295
    対立煽りチンパンジーはユダヤ人と一緒にガス室送りだ

  296. >>293
    本物のバンドやったことあるか?
    音楽性の違いでケンカしたり、下半身でケンカしたりするぞw

  297. >>284
    別に抜かれてもええねん
    自分が好きならそれでいい
    数字バトルチンパンジーはガス室いっとけw

  298. しょっぼww
    SHOWBYROCKましゅまいれっしゅの方が面白いw

  299. >>289
    面白いことには変わらないけどああいった展開を何度も見た覚えがあるからかもな
    ガルクラも歌に乗せて気持ちを届けてくれ
    歌の前では自然に気持ちが伝わる

  300. >>291
    仲直りじゃないんよあれは。
    みんな迷子だから寄り添って一緒の方向向くことを決めただけだ
    「ごめんね」「うんいいよウェーン」の陳腐な儀式がないと分かりづらいのかもしれんが
    そういうのを描かず、仲直りさせないけどこいつらはもう大丈夫だって思わせてくれる上質な脚本なんや

  301. なぜか分からんがmygoは中国でバズってるらしいよな
    約半年強でビリビリのフォロワー数は今39万人
    単純な比較にはならんが参考までに

  302. 全部同じ弱者層が支持してそうwwwwwwwwwwww

  303. は?MyGOなんて知らんがな

  304. マイゴwwwww
    バンドリみたいな完全な閉じコンの糞みたいな作品といっしょにされたら悲しい通り越して笑うわ

  305. >>303
    VTuber見ようがジャンプアニメ見ようが弱者は弱者だからな

  306. >>305
    閉じコンで言えばぼっちですら閉じコンだろ
    鬼滅や最近だと推しの子やフリーレンクラスなら分かるが

  307. 鬼滅 ユーフォーテーブル(雑魚)
    推しの子 動画工房(雑魚)
    フリーレン マッドハウス(雑魚)
    ぼざろ CloverWorks(雑魚)
    ガルクラ 東映アニメーション(最強)

  308. ABEMAでラブライブ! 1期 2期 1週間無料 配信中
    5月26日(日) 〜

  309. ん?ぼざろ以外は流行ったか?

  310. >>39
    いい方の花田先生

  311. >>39
    いい方の花田先生なのか
    8話目はツッコめばツッコめるところもあったけどこのまま行ければいいね

  312. mygoトレンド1位取ってないって聞いてあれそうだったっけって検索したら普通に取ってるやんデマ流すのやめてや

  313. >>295
    対立は人気作の宿命だ
    ラブコメだって、本命ヒロインには対立ヒロイン立てたほうが絶対盛り上がるじゃろ?
    対立なんか無しに盛り上がるならそれがベストだが、人間は対立無しには盛り上がらない業を背負っているのだ

  314. >>285
    5chランクわりと評価してたけど
    2023年推しの子フリーレンスキロー進撃より上っていうのはな...

  315. 吹奏楽はブラスバンド

  316. >世はまさに大ガールズバンド時代

    世は じゃなくてアニメの中だけな

  317. >>313
    そもそも23時枠と24時半じゃトレンド入りの競争率が全然違うしな
    3時台だとExtreme Heartsの生配信(アニメの後に毎回のようにYouTubeでやってたやつ)ですら何度もトレンド入りするぐらい深夜枠だとハードル低い

  318. >>318
    Extreme Heartsじゃなくてシャインポストだったわ

  319. まいごのどこが流行ったんだよ

  320. >>229
    けいおん以外ゴミやんけ

  321. >>320
    ぼっちもオタクの中だけやぞ流行ったの

  322. >>224
    1000万再生はな
    アニメ放送前にこの曲だけ達成されたんだよ
    他は50万いけばいい方だった
    韓国のアレと同じ方式で再生稼いだ疑惑があるんだよ
    今でこそ人気はある方だと思うけどな

  323. 1000万再生はガルクラファンの中ですら黒歴史だろ
    比較材料に出すのやめてあげて恥だよ恥

  324. >>318
    時間帯によるトレンドの入りやすさは別にどうでもいいけどさすがにガルクラ持ち上げる為にウソつくのはフェアじゃねえよな

  325. MyGOが人気?
    配信のユーザー数少なくて、でんでんなのバレてるし
    円盤も、フォロワー数も、曲の再生数もCD売り上げもどれも微妙じゃん
    コンテンツとしてピーク時の人気を超えるどころか、半分の人気もない

  326. >>327
    え?そんな一大コンテンツだった時と比較していいの?
    じゃあ十分ウケてんだな

  327. 3作品の人気をガンダムシリーズで例えるなら
    ぼざろ  SEEDシリーズ
    ガルクラ 水星
    迷子   AGE

  328. >>329
    どれもガンダムに失礼だからやめてね

  329. ガルクラ歌作りの描写無さすぎるせいで空の箱以外の曲凡打なのディスアドすぎる

  330. >>331
    Billboard JAPAN
    【今週のダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”】
    1位 宇多田ヒカル
    2位 ももいろクローバーZ
    3位 D.O.
    4位 Eden
    5位 トゲナシトゲアリ

  331. >>332
    すまんもう少し丁寧に言わんと伝わらんかったか
    アニメの描写との融合性が無さすぎてライブシーンの曲のパンチが弱いってこと
    他2作だと曲聞いただけでアニメのシーンが浮かぶけどこれはそこが足りてない

  332. 先週のエイトジャムでぼざろとmygoのアニメ特集されてて
    音楽に携わる出演者皆スゲースゲー言ってたぞ
    今なら無料で配信してるから見てみろよ

  333. >>334
    みたみた結構ちゃんと特集組まれてて面白かったわ
    できるならエンジェルビーツも含めたバンドアニメ1時間特集が見たい

  334. うけてるみたいだけど自分にはどうも刺さらない
    女の子かわいいしアニメの出来もいいのに何でなんだろう

  335. >>332
    なおぼざろ

    【Billboard JAPAN Download Albums of the Year 2023】トップ20
    1位『結束バンド』結束バンド(59,704DL)

  336. >>337
    アイドル声優のぶりっ子声アニソンと比べてもしゃあない

  337. すべてはぼざろおかげ、ぼざろは監督、脚本、声優がパーフェクト
    監督は有名なり、脚本化は今の朝ドラで有名になり、声優は一気に知名度あがりました。後、ファミリーアニメ言われ始めたのでご家族で見れる作品なった
    令和ガールズバンドブームはぼざろで間違いない

  338. >>339
    こういう馬鹿がいるから荒れるんだろうな

  339. >>338
    そうそう
    しょせん楽器も演技も三流のガキなんて何の価値もないってことだ

  340. >>334
    いまだにテレビが真実を報道してると思い込んでる知恵遅れっているんだな
    ガイジやん

  341. >>342
    は?エイトジャムでのアニメ特集が真実ではないって事?
    出演者のリアクションが偽りだったって事?
    何が言いたいのか良く分からないんだけど

  342. >>343
    ん?
    テレビで放送されたことがすべて真実だって思ってるってこと?
    まずイエスかノーかで答えてくれる?
    ガイジってすぐ言い逃れするからさ
    そのうえでボッコボコに論破してあげるからw
    怖くないならほれさっさと答えろ知恵遅れw

  343. >>328
    バンドリとかいうゴミが一大コンテンツだった時代なんてないけど?
    いつの話?
    円盤が1万も売れなかったゴミが?
    一大コンテンツ?
    いつ?
    どこで?
    誰がいったん?
    ん? 知恵遅れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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