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新作ソシャゲ『鳴潮(めいちょう)』早速Xでも原神・スタレと比較が始まるwwwww

タイトルなし
1:  2024/05/24(金) 07:34:24.290 ID:NpZkJddzz
毎日やるのはつらそう

6:  2024/05/24(金) 07:35:46.776 ID:qxA..O69F
ブルアカほんま派遣やな
10:  2024/05/24(金) 07:35:50.938 ID:d19Qx9Xxe
幻塔コース定期
13:  2024/05/24(金) 07:37:14.341 ID:smlT3.qBB
元素反応って優秀なシステムだったんやなって……
14:  2024/05/24(金) 07:38:18.182 ID:hsQ/xluEM
MMOじゃないゴミ
23:  2024/05/24(金) 07:40:42.063 ID:2zHqQvmmy
幻塔くん一瞬で霊圧消えたな
26:  2024/05/24(金) 07:41:18.629 ID:61sfmNefc
幻塔みたいに即空気化しそうで中華ガイジさんイライラしてそう
28:  2024/05/24(金) 07:41:44.332 ID:ffjDvtNoU
事前登録者数でイキってた割には初動スタレ以下でもう失速し始めてるのはダメでしょ
32:  2024/05/24(金) 07:42:37.016 ID:RvVjNIRSu
ステマ頑張ってるけど全然やる気にならん
41:  2024/05/24(金) 07:44:39.220 ID:cT/sw7W3b
会話シーンのUIとかまんますぎるんやがそこまでパクる必要あったんか
44:  2024/05/24(金) 07:45:15.452 ID:YQznjZsEb
UI周りや用語がほぼそのまま中華ですげえわかりづらい
45:  2024/05/24(金) 07:45:55.161 ID:YCL562I4E
中華ゲーってなんでサム8みたいなの多いんや
47:  2024/05/24(金) 07:46:00.022 ID:iJ8HkBIGV
スマホだとどうやってもパッド認識しないな
PCだとスペックしょぼいとランチャーがクラッシュするらしいし
52:  2024/05/24(金) 07:47:30.681 ID:d19Qx9Xxe
MMOの無課金みたいな奴が多すぎや
55:  2024/05/24(金) 07:48:29.535 ID:iJ8HkBIGV
まじでPCでやらないと置いてけぼりだから仕方ない
スマホでこれやってるやつはバカ
59:  2024/05/24(金) 07:50:06.021 ID:qifso3.yu
ネクスト原神だったのにどうして・・・
62:  2024/05/24(金) 07:50:54.570 ID:61sfmNefc
学マス煽り散らかす予定だった中華信者さんがセルラン気にしまくってるの草
70:  2024/05/24(金) 07:53:35.293 ID:4Wt25cZ9E
マップ、UI→原神
戦闘→崩壊3rd
テキスト→スタレ
神ゲーか?
71:  2024/05/24(金) 07:53:37.618 ID:smlT3.qBB
キャラデザにも言動にもパンチが無さすぎる
ホヨバよりゲーマー心理の理解は高そうだけどオタク心理が全然わかっとらん感じや
73:  2024/05/24(金) 07:53:55.055 ID:iGpRyu/jX
スマホで出来ないってそれソシャゲとして論外やろ
PCやPS5でわざわざソシャゲするやつとかソフト買えない貧乏人くらいやろうし
93:  2024/05/24(金) 07:59:18.762 ID:PFo3ACK1n
何を言っているのか分からない

no title

no title

101:  2024/05/24(金) 08:02:06.356 ID:KcLlfKrAV
>>93
漢詩漢文の書き下しは教養として読めなくはないけど
ただでさえ造語ラッシュで難解な文章に放り込まれたら普通にうんざりするよな
中国人はワイらを何やと思ってるんや
100:  2024/05/24(金) 08:01:38.963 ID:KzyFQEJMd
>>93
キャラの名前中国語でふりがななしとか草
98:  2024/05/24(金) 08:00:47.334 ID:qxA..O69F
>>93
日本語か?これ
94:  2024/05/24(金) 07:59:22.800 ID:ZD6OMPCcO
学マスは初日1位だったけどナルシオ?さんは初日1位いけるんですかね🤭

no title

99:  2024/05/24(金) 08:00:57.277 ID:yLWvFsXth
グラはええのになんでキャラデザこんな古いねん20年前のエロゲか?
105:  2024/05/24(金) 08:02:53.740 ID:iGpRyu/jX
リリース前の公式放送で中国ではしっかりした内容だったらしいのに日本はYouTuber呼んでるくらいやしそもそも日本に売り上げ期待してなさそう
112:  2024/05/24(金) 08:03:58.730 ID:Fs5z/kzpG
どんだけグラ良くしても中身が他ゲーのパクリじゃ受けないのや

本国でも日本でもガチのタイトルに押されてるのがその証拠

118:  2024/05/24(金) 08:05:54.163 ID:smlT3.qBB
主人公「○○って何?」
ヤンヤン「○○っていうのは△△の◽︎◽︎が××の事よ」
ワイ「🤯」
127:  2024/05/24(金) 08:07:37.648 ID:7tnqqJD3D
課金額少なくてすむ感じ?
140:  2024/05/24(金) 08:09:42.349 ID:.FEFT4puZ
学マスとかでも多少話題になるのに中華ゲー天下ほんま終わったな
144:  2024/05/24(金) 08:10:28.134 ID:ZD6OMPCcO
真面目な話インストールすらしてないんやけど真の原神コースなのか幻塔コースなのかどっちになりそう?
145:  2024/05/24(金) 08:10:34.563 ID:KzyFQEJMd
この怪文書ゲー楽しめるのシナ人だけやろwwwwwwww
159:  2024/05/24(金) 08:12:32.993 ID:yzXfBJUhB
アクションにストーリーいらないから短くしてくれればいいよ
165:  2024/05/24(金) 08:13:20.235 ID:Dx3xQSz5o
学マスに勝てんから学マス棒振り回すようになったの草
166:  2024/05/24(金) 08:14:00.329 ID:KzyFQEJMd
誰もやってないのである!!
168:  2024/05/24(金) 08:14:20.104 ID:G.UmznJVn
鳴潮ほんま覇権やな
190:  2024/05/24(金) 08:18:27.591 ID:Gx3ALD6be
こいつが鳴潮のパイモン枠ってマ?

no title

no title

194:  2024/05/24(金) 08:19:18.720 ID:Fhc6OB2lG
原神も初動8位でそんなに高くはないんだよな
195:  2024/05/24(金) 08:19:23.811 ID:GclG8OuEh
原神のグラフィックがスタレ並みになれば文句ないんやがな
197:  2024/05/24(金) 08:19:31.116 ID:t.o/rKD10
原神より崩壊3rdに近いんだよな
アクション性強めでストーリーが難解でエロが許されてる感じ
206:  2024/05/24(金) 08:21:00.660 ID:Kc6pCbHJM
最近リリースされるのキモヲタ向けゲームばっかでつらいわ
もっと硬派なゲームないんか
211:  2024/05/24(金) 08:21:23.246 ID:smlT3.qBB
>>206
エルデンDLCを待つんや
274:  2024/05/24(金) 08:32:55.412 ID:izWuKPU6m
ならデータベースでええやん😅

no title

282:  2024/05/24(金) 08:33:33.685 ID:bsxHan/Hi
>>274
306:  2024/05/24(金) 08:36:00.696 ID:c6.k7P1xf
キャラクターとアクション面はマジで原神の上位互換だよ
今からやるなら絶対こっちのが良い
347:  2024/05/24(金) 08:40:31.007 ID:vlaf8ZhY/
日本人はポチポチ虚無周回ゲーが好きなんやろ
何も考えたくないんや
372:  2024/05/24(金) 08:44:55.705 ID:sKjbxIXJ/
原神の初期はカタカナと漢字が混ざっててちょうどいいバランスやったななんなら最初の舞台がカタカナやし
これも後からカタカナ出たりするんやろか
390:  2024/05/24(金) 08:46:47.130 ID:7LKd2gxt3
シナリオとテキストがスタレ並で気絶しそうになって辞めたわ
中華ゲーだと原神は割とわかりやすい気がするのはナビ役がいるからかね
398:  2024/05/24(金) 08:47:44.216 ID:l3zUluu8W
>>390
中華ゲーは基本ローカライズ終わってるわ
韓国のニケとかは違和感なかったけど
400:  2024/05/24(金) 08:47:46.971 ID:ZD6OMPCcO
所詮アズプロとMUGENまでの繋ぎやし覇権ゲーになることは無いな

 
(´・ω・`)原神擁護するわけじゃないけど、原神ってもう4年前のゲームだぞ、それなのに「鳴潮は原神になかった〇〇があるから凄い!」とか言ってるアホが多すぎる

(´・ω・`)類似ゲームを後発で作ってるんだから原神にない要素入れるのは当たり前だろ

(´・ω・`)あと鳴潮はちんこにくるキャラがいない、なんか量産型みたいなのしかおらん バズるようなキャラ出てこないと思うわ
 
 
 

 
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  1. 女キャラのまんこを見比べる!!
    おっぱいももむ

  2. ハゲ語ってて草

  3. ふーん、俺ならブルプロやるけどね

  4. やらハゲペラペラで笑う

  5. またブルプロ負けたんか

  6. 出来神すぎて早くもセルラン1位に
    ブルアカやFGOを超えるの間違い無いと話題に

  7. なるしお

  8. ストーリーとキャラデザ終わってるのがマズイ
    特にキャラの魅力は上げとかないとガチャ回らんぞ

  9. 幻塔とかあったな
    一瞬で消えてった気がする

  10. 原神キッズの民度の低さが露呈されたな。まだイキのいいスタレを勝手に巻き込み、本体の崩壊については触れずっていう

  11. で?ブルアカに勝てるの?

  12. まあジャップゲームになら勝てるだろ

  13. ぶっちゃけ鳴潮より饅頭のアズールプロミリア?てのに期待大

  14. 俺の中ではセルラン1位で覇権ゲーになってる
    プレイしすぎてそのうちやらおん見なくなるかもしれん位ハマってる

  15. なるほど、やらおんはアンチ鳴潮路線でいくんね

  16. なお幻塔の売上1年目600億2年目400億でもう1000億稼いでるので普通に成功してるゲームです

  17. 戦闘はさすがにハラよりメイやったわ

  18. もうゲーム市場、中国に取られたよね
    版権で続編作ってばっかりじゃ遅かれ早かれこうなるか

  19. Xで盛り上がってるか?

  20. 中国人しかやってない定期

  21. 日本で不評でも中国本土で売れれば問題ないからね

  22. 鳴潮にはステマ依頼来なかったのかな

  23. ブルアカってビジネスで見たら普通に大失敗よな ネクソンやヨースターに全く貢献してない

  24. 鳴潮くん9位から10位に落ちてるしここらが限界かお疲れ様した

  25. やっぱキャラの見た目がな
    バーバラとかモナみたいなオタ向けキャラで客寄せしないと

  26. >>15
    実際に昨日プレイしてそうだしな

  27. >>21
    本国中華でもシナリオ不評やしアカンやろもう

  28. >>24
    落ちたのか
    2日目って上がるもんでは

  29. ウェイボー()の間違いだろw

  30. 学マスも俺アラも1位とれたのに

  31. >>11
    リリース初日で落ち目のブルアカ並みしかガチャ回ってないし短期的に見てもブルアカには勝てんだろうな

  32. でも原神キャラ良くても乳揺れないじゃん

  33. クソみたいな日本語で意味不明な会話を
    たれ流してて全く感情移入出来ない
    よくわからない謎ストーリーを展開してる
    そういう所は原神と一緒w

  34. 武漢ウィルスのようなクソゲーム

  35. >>(´・ω・`)原神擁護するわけじゃないけど、

    お前何年原神擁護し続けてると思ってんだよ
    気付いてないのかなんなのか、ともかく全く説得力ないぞ

  36. 戦闘は原神より面白いがもう引退したわ
    何か知らんがゲームを続けるパワーが出てこない

  37. >>16
    中華国内の売上がほとんどだろ
    ガラパゴス人民ゲーなんて評価は草

  38. 甘雨とかモナみたいな頭おかしいキャラデザしてるやつがいない

  39. やらかんありがとー🥺

  40. >>28
    リセマラ終わってガチャ回すゲームはそうかもしれんが鳴潮はゲストログインできないからリセマラする気起こらんし大半消すんじゃね俺は20連爆死して萎えて消した

  41. >>33
    龍族とかって超糞のアニメと一緒や

  42. やっすい日本人バイト雇えば、ローカライズぐらいしてくれるだろうにな

  43. 鳴潮はじわ伸びするタイプだからな
    一週間後には覇権になってるぞ

  44. なんというかいつものフワフワなんちゃってオープンワールドって感じだな
    小奇麗なだけで世界を歩いてるって感じがまるでしないわ

  45. >>40
    原神が飽きられてんのにタイトルとガワが
    ちょっと違うだけの中華ゲーとかオワコン
    中国とロシアの2カ国の売上が全て

  46. ブルアカの売上とかカスなのになんで人気ゲームヅラしてんだろ

  47. 弱男特化ゲーならアズプロ待った方がいいだろ
    来年の1月までには出るらしいし鳴潮に課金なんてしないでしょ

  48. >>37
    くやしいのうくやしいのうwwwww

  49. >>42
    人名地名世界観用語は翻訳じゃなくてストーリー自体の問題だから改善の余地ないぞ

  50. ブルアカは?

  51. >>23
    売れてたらネクソンの看板ゲーム扱いされるけど一度もそんなことないからな

  52. >>48
    何処が?中華土人とイワンしかやらないゲームとか誰も興味無いんだよw
    いくらでも売れてくれ世界は相手にしてない

  53. 初期ピックアップもイケメンホモだから終わっとるわ
    本気ならデカ乳スケベ女をピックアップにするやろ

    原神から客取るならイケメンホモにうんざりしてる客層だろうになぜイケメンでセルラン出ると思ったのか

  54. 原神の勝ち
    国産ゲーの未来は明るい

  55. >>53
    そりゃキンペー様がゲイだからよ(笑)

  56. ニュイが配信してるけど同接3300はかなり下振れだわ

  57. >>52
    日本のゲームは海外で相手にされないのに悲しいよな😢

  58. >>57
    え?

  59. >>57
    消せよ

  60. >>57
    ガラパゴス土人のお前にはそうなんだろ(笑)
    世界は日本のゲームに関心はあっても
    中華土人のゲームに興味無いからなw

  61. 量産型やね

  62. 管理人原神信者やったんか

  63. なんだよめいちょうって、お前はなりじおだよ
    原神は日本の高評価ゲーム全般をパクリまくるっていう
    パクリ元が優秀なとこを選んでるのがまだ救いだったのに
    原神のパクリじゃなぁ

  64. もうピークが過ぎてるらしいな

  65. >>21
    首位にネクソンのゲームがいる
    本土で韓国に負けてるぞ

  66. 配信者が課金してそう

  67. 原神と違って胸がデカいのが良いって奴いるけどそんなの3日で飽きるぞ

  68. ゼンレスゾーンゼロとプロジェクトムゲンが来たら
    掻き消えるだろうなと思ってたけどそれにすら持ちそうにないな

  69. やってみたらわかるけどガチャに行くまでに
    名前が絶対に読めないキャラばかりで意味不明な会話連発の中華SFという地獄
    課金欲なくなるぞ

  70. こういうの完全にPC向けのゲームだろ
    スマホでやってる奴なんなんだよ

  71. キャラグラはこの中でスタレが一番いいがゲームとして微妙
    ゲームとしてはなるしおが一番いいみたいだがキャラグラが微妙
    結局一番半端だが一番平均値が高い原神なんだよなあ

  72. ストーリークソ
    造語だらけ
    中華世界観
    モデル薄っぺらい

  73. 事前登録3000万人ほとんど辞めただろ
    X盛り上がってないやん

  74. >>70
    じゃあスマホでリリースしなきゃいいのでは

  75. 鳴潮はコメするのも飽きたわ

  76. そもそもパニグレ自体が売れてないんだから急に有能企業になるわけないっしょ

  77. あまりにもパチモン過ぎて食指が動かん

  78. シナリオはファルシのルシがコクーンでパージより酷いなww

  79. まあ正直時期が悪かったよ
    ウマ娘の後継学マスで盛り上がってる中、わけわかんないストーリーのゲームやらんやろ

  80. スタレ以下のシナリオなかなかできないと思ってたのにな

  81. やっぱ日本製のブルプロって神だわ

  82. 全体的に中華臭すぎなんだよ
    これが消せなきゃ日本じゃ流行らない

  83. 日本はいつになったらNEXT原神作れるの?w

  84. 所詮はゼンゼロの前座

  85. そのままでいい単語を置き換えるのはソシャゲあるあるだよな

  86. >>62
    もうず~~~っと原神持ち上げて「日本のゲームは~」と日本のゲームsageしてるぞ

  87. パルスのファルシがコクーンでパージする感じか

  88. 田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切りだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
    3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんで酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
    4:ワンピーバさタール・プロジェクト」限定ソフビ人予約販売開始万3200円送数料途) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [4844404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスタール"がヤバい「バンダイや東映は

  89. 原神みたいにイケメンとかショタ実装しないと金払いの良い弱女釣れんぞ

  90. ゼンレスゾーンゼロ
    エンドフィールド
    プロジェクトムゲン

    この辺りの控えてる中華ゲーのキャラグラフィック見たらなるしおなんてやる気せんやろ
    原神はライバル不在だったからいいけど今は控えてるキャラデザ格上多すぎや

  91. しかだっけ
    あいつがアホながら嚙み砕いて教えてくれる時はいいんだけど
    序盤から研究所のアーカイブ読ませたりするのは見せ方として微妙だなとは思ったね

  92. >>10
    アイコン見てもわかるやろ
    原神スタレはガキの巣窟や

    でもこんな事書いてる俺ももう老害なんだろうな…
    やっぱり若者にウケる作りしてんだなーって画面見てて思ったわ

  93. でも日本にはウマ娘ハチャメチャなんとかがあるからな

  94. >>45
    お前それ毎回書き込んでるけどそんな悔しいんか?

    やらおん辞めとけば?
    ここ原神ユーザー多いしさ

    あでもアレか、こうやってコメント稼げるからバイトとしては成功かのかスマンなw

  95. >>83
    これだから煽れないんだよな
    学マスとかただのアイドル育成ゲームだから中韓バカにできないやん
    ウマ娘もただの育成ゲームで競馬要素すら薄くて微妙って始末
    いつになったら日本のターンが来るんだよ

  96. どれだけ中韓たたいても日本が中韓を上回るゲームをつくれないのは事実だからなぁ

  97. >>80
    スタレはむしろ今かなり好評やろ

    あの程度理解出来ないの自分はバカですって晒すXのペロガキと同レベルだぞ?
    恥ずかしくて思ってても言えんわ俺なら

  98. スマホでやるの原神以上に苦痛過ぎて無理
    鳴潮は日本じゃ流行らんよ中国で流行るかどうかだけどアッチのユーザーでさえシナリオに苦言タラタラやったぞ

  99. 結局ハラガミは4年前にアニメ調3DアクションRPGって競合がおらんかったのが一番デカいので、二番煎じのそしりは避けられんよ
    同じようなん移住するより全く別ジャンルのが味変になるし長続きする

  100. >>96
    原神が世界で覇権取ってから中国は次々似たようなの出してるのに
    なんで日本はそれっぽいゲーム1本すら出せないん?

  101. 戦闘やグラフィックが良いだけじゃ原神から大移動するとは思えんな

  102. 崩壊やってて今スタレを担当してる
    シナリオライターがマジで凄かったんだなと。

  103. 日本には学マスがあるから

  104. 鳴潮(めいちょう)

    初めて読み方知ったわ

  105. 固有名詞が漢字ですら直感的に理解できない謎概念で難解過ぎる
    中国国内だけで売るなら別にいいけど世界で売る気考えたらワードチョイスをもっと考えろ

  106. >>97
    ぽっと出がどうのこうので感動するとか三歳児かな?
    殺すならなのかにしろや

  107. >>100
    日本ではソースをコピーできないから

  108. >>100
    金も技術もないから
    ブルプロが最後の希望だったんだがな

  109. 原神はグラフィックのアップデートもあるからな

  110. >>104
    なるしおじゃなかったことにショックを受けた

  111. なんだかんだホヨバゲーは日本人のちんこまんこにもフィットするキャラデザを理解してるよね
    ホヨバお気に入りのタルタリヤみたいな髪型マジで見分けつかなくなるからやめてほしいけど

  112. 似たようなもんだし初めからマルチにした方がとは思う

  113. バカそうに見えて結構地頭の良いパイモンが程よく砕けた表現に変換してくれないからサム8になる

  114. >ならデータベースでええやん

    「ジャップとは、偉大なる中華帝国の歴史書でいう矮人のことです」
    「じゃあ矮人でええやん」

    ってなる?

  115. >>50
    饅頭

  116. 原神のストーリー(というかテキスト)も特別おもしろいとは思わないけど、
    キャラの訳わかんねーセリフにパイモンの「つまり○○ってことか!?」って存在は偉大

  117. パイモンみたいなオナホがいないからダメだな

  118. 弱男ってほんと習近平ソシャゲ好きやな

  119. 10年後生き残ってなけりゃ全部同じや
    学マスやブルアカもな

  120. どうてもいいけど、めいちょうってゲーム名ダサすぎないか?

  121. 普通覇権神ゲーの俺レベやるからこんなゴミやる暇ないよね?
    真の日本人なら!!

  122. 原神 はらしん
    鳴潮 なるしお

  123. 田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
    3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんすぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
    4:ワンピーバさル・。をプロジェクト」限定ソフビ人予約販売開始万3200円送料手数料途) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスタール"がヤバい「バンダイや東映は

  124. 鳴門の渦潮、略して!?

  125. >>46
    botみたいなもんだ気にした方が負け

  126. お前ら愛国者ならウマ娘やれや

  127. >>126
    サイゲの周回ゲーをやるほど暇ではない

  128. >あと鳴潮はちんこにくるキャラがいない
    こいつロリコンかよ

  129. イーフトによる学マス公開処刑記事

  130. データベースの話笑うw

  131. 同じ中華製でもブルアカのテキストはウケたのにどうして…

  132. 幻塔にすらなれんやろ

  133. >>128
    なるしおはロリキャラもいるけどな
    なんかちんこにこないロリキャラなんだよな

  134. >>131
    おじいちゃんそれコリア製なんですよ><

  135. >>134
    似たようなもんだろ

  136. 原神はまだまだおわりそうにないのがなぁ
    イベント、ストーリー、サブイベントも多すぎてやっててかなりつらいんだよな
    ストーリーやサブイベントやらなきゃイベント参加すらできないしな
    学マスのイベント周回とか比じゃないレベルで時間とられるし厳選も糞の糞
    育成大変すぎる
    ガチャも渋い
    キャラデザだけはいいね

  137. >>1
    対立煽りのゴミ記事

  138. ゲームパッド使えないからスマホとタブレットは切られてるようなもんだな
    低スペPCも無理だからゲーミングPC専用や

  139. クオリティは高いし楽しいは楽しいと思うけど全体的にキャラを売る気あるのかなって感じ

  140. >>131
    アニメでゴミってバレたでしょ

  141. ナルシオより学マスかなやっぱ

  142. なんかやらおんやたら鳴潮に厳しいな

  143. 漢字をカタカナ表記&翻訳の精度を上げて、出直してくれ…

  144. やらかんあったけぇ~

  145. >>97
    絶賛する奴とつまらない飛ばさせてくれって奴とで二極化してるだけだから良い事とは言えないぞ
    そもそもあまりにも話が長すぎるから肯定的な奴しか読んでいられない
    読んでる奴は絶賛するしそれ以外は長すぎるスキップさせろになる

  146. ポリコレ勢はここら辺放置してるよな

  147. 広告で乳ブリンッ!って揺れるキャラがやたら流れてくるから女ユーザーはつかんやろな
    女も野郎キャラも芋臭いくてクソダサい見た目のやつしかおらん

  148. >>135
    中華圏と韓国は似てるようで全然違うぞ
    お前らは韓国嫌うけど文化的には韓国はかなり日本に近いしそのせいか韓国ゲーの翻訳は面白いかはともかくあまり違和感が無い
    逆に中華ゲーの翻訳はマジで漢字まみれだし詩を詠み始めるし即断即決みたいな四文字熟語が多い

  149. お前ら鳴潮のシナリオ翻訳ボロクソ言ってるけどこれでもCBTから作り直す勢いで改修されてんだよなぁ
    言うなればこれはクロゲの努力の結晶なんだよ

  150. ソシャゲを期待してるやつには向いてないな
    これはソシャゲじゃなくてPCのオンラインゲームとかネットゲーム好きなやつがやるもんだと思う
    メイプルとかFF14とかPSOとか

  151. まあ韓国語から日本語の翻訳は基本的に単語の意味を置き換えるだけだしな

  152. >>148
    どっちもキモい半日国家だから同じだよ
    好き好んでプレイする連中は売国奴

  153. >>147
    そういう売り方の割に初ピックアップが男キャラだからどっちつかずなんだよね
    女ユーザーも取りたいと色気出した結果なんだろうけど

  154. >>148
    お前がただの親韓派ってだけで一緒や
    ラーメン屋吹っ飛ばして喜んでるゲームでもやってろw

  155. >>148
    ミサイル援助お疲れ様ですw

  156. 事前登録3000万人どこ行ったんだよって言いたくなる立ち上がりのショボさ

  157. >>143
    日本語読めて意味も分かる中国人多いけどカタカナはわからん言ってたな
    外来語は特に混乱するらしい

  158. ストーリー ✕
    移動や戦闘 ◯
    キャラクター △

    やってみた感想はこんなかな
    原神のほうがまだおもろい

  159. ちょうど中国が台湾有事に向けたミサイル演習してるってニュースやってたわ
    日本の課金が巡り巡って台湾の危機に繋がってるんやね

  160. 学マスもなるしおも俺レベも思ったよりかなりしょぼい盛り上がりだしこれスマホゲーそのものがオワコン化しつつあるだろ
    このあと出てくるソシャゲも似たようなことになるわ

  161. 中華産なのでホロライブに案件振れんからな

  162. >>147
    その乳が揺れる赤い人目当てでやろうと思ったらまだ実装されてなくて笑ったわ
    初動が大事なソシャゲで限定ホモキャラだけで稼ごうとするのまじでセンスない

  163. >>10
    そもそも同じホヨバで身内なんだから棒として使うくらい何の問題も無いだろ

  164. スタレのラフからスタートした感じ

  165. >>43
    2日目にして既にセルランが9位から10位に落ちてんのに何言ってんの?

  166. 中華産VS中華産でサイゲ信者がスルーしてるから何者たちの争いなんだこれw

  167. 原神によせたのが失敗
    初期の頃はもうちょいダークファンタジー感あったのに
    MUGENとアズールプロミリアがどうなるか・・・ZZZは駄目そう

  168. 6時間くらいうんこみてえなストーリーで印象最悪だったけど
    進むと戦闘システムの理解も相まって結構おもしれえぞ
    ハゲはネガキャンの方向みたいだけど

  169. なんでわざわざ似せるんだろうな
    似せたら、比較されるってのに

  170. 女キャラのおっぱいに関してだけは原神より鳴潮の方が上

  171. なるしおじゃないのか

  172. >>166
    崩壊3rd信者とパニグレガイジの代理戦争だろ

  173. サム8みたいに後世まで残る名言、迷言みたいなのすらない

  174. 原神プレイヤーの年代が、10~20代に極端に偏ってる理由が良く分からん
    普通にテイルズオブシリーズの感覚でプレイできるが

  175. 人命が中国人すぎて読めんおぼえれないのが辛いね
    原神のが全然覚えられるよ
    日本人感覚だとパンダの名前聞いてる感覚だね
    あと絶対これ原神参考にしてんだろってくらいデジャブしかない。
    つかおもったより中見がほぼ原神だった
    原神の短所少し減らしたような作品

  176. なるしおだと思ってた

  177. >>174
    ゲーミングPCもPS5も買えない貧困キッズからしたら初めて遊んだちゃんとしたゲームなんだろう原神が

  178. ストーリーがわからないものを楽しめるってどういうことなんんだろうか。

  179. 鳴潮はたまに沸くソシャゲのストーリーは読まないし要らないと言ってる人達向けのゲームなのかもしれない

  180. >>23
    Yostarは宣伝して妙に持ち上げてるけど費用対効果があるのか疑問
    ネクソンはさっさと損切したそう

  181. >>174
    アクションゲーム全般が年齢層が若めだと思うよ
    上の年齢層でアクションは疲れるのと、昔にすでに経験したことをもう一度手動でやるのはしんどいからね

  182. ストーリー、固有名詞が漢字だらけで面白い面白くないかより意味不明
    UIまんま原神で原神2週目に見えてきつい
    マップも原神リーユエ、スタレラフ
    キャラ、モチベわかない
    チュートリアル50分後ガチャ20連(星4武器2個)
    戦闘は面白い
    総評は微妙

  183. その二つとは勝負にすらなってないの気づいた方がいい

  184. 何故か なるかみ だと思ってたわ

  185. やると原神ってすげーゲームなんだなぁと再確認できるゲーム。一言で言うと作りが荒い

  186. >>43
    俺ら弱男が持ってるオンボロAndroidでも動く?
    動かないなら真の覇権は無理だぞ

  187. 原神に勝てるのは原神だけなんだよなぁ

  188. 原神スタレ、ミホヨがどれだけ偉大かわかったわ

  189. 原神のライバルっていないの?

  190. >>189
    強いて言えばスターレイルしかないよマジで

  191. MUGENやアズプロもどうせこうなる

  192. 海外のゲームに乗っ取られるぞとは何だったのか…
    結局mihoyoとテンセントが強いだけ
    国産ソシャゲと変わらんわ

  193. いやまあ、あちらのゲームだから
    普通に音読みで、めいちょうでしょ
    日本語は訓読みあるから、なるしおは分からんでもないが。

  194. 中国のゲームって基本何かのパクリだからアイデアが乏しい
    原神もパクリなのに更にそのパクリって孫請け業者みたいだな
    あと、何かと主人公が立ち去る様子を遠目で見る謎の人物演出もやめたら?
    こんなんばっかで、よほどアイデアが無いのが見え見えで滑稽に見える

  195. イナゴが反応してないからダメそうやな
    そもそもスマホじゃろくに遊べずチー牛しか持ってないゲーミングPC一択のゲームが流行るわけなかったな

  196. >>191
    何かオープンワールドってもう流行り終わった感あるよな
    移動が面倒とか聞こえてくるようになった

  197. 結局口ばっかりじゃなくて具体的な手ごたえや評判ないと意味ないからね
    話題にも上がらんとコンテンツ氾濫の昨今じゃ埋もれるから誇大広告打つなとは言わんが
    捕まえたユーザー逃がさず定着させるバランス感覚は必要

    それを分かってないのがこんなゴミブログに延々と案件投げてる

  198. モデリングが原神に勝ってないのが1番あかんだろこれ
    キャラデザとキャプテン翼みたいな顔の小ささでだんだん萎えてくるぞ
    メニューとかでは良い感じなのに

  199. 無限アズプロがコケたら何やればいいんだよ!

  200. こういうゲームなのか
    なんだ
    ダークサイダーズやデビ鳴クライのパクリじゃね

  201. >>199
    エロゲでもやってろ

  202. >>198
    アズールレーンと、ラブライブとか比較すればわかるけど
    中国人は12等身のキャラが好きなんだよ

  203. UIから課金要素から何から何まで原神スタレと同じような作りでワロタわ

  204. >>193
    何故かあちらのゲームなのに日本語読みの原神があるよね
    英語版も日本語読み
    中国読みならGENSHINじゃなくてYUANSHENだよ

  205. >>170
    パンツなら女キャラみんなダサパンの原神に対抗出来たかもしれんのに

  206. 鳴潮はこけたけど、MUGEN、アズプロ、ペルソナXがあるし

  207. 結局ミホヨには敵わんということか

  208. オープンワールドのソシャゲです!!!!


    ↑これで喜ぶのはニートぐらいだわ
    社会人には時間がないのよ

  209. >>208
    社会人の自由時間って平日は3時間程度なの理解してほしいよなマジで

  210. >>175
    よくも悪くも中華ゲームは骨格パクって肉付けの物量戦になるメタボ体質なんだよな
    それが出来るのは無能じゃ出来ないスゴい事だけど取捨選択の舵取りが上手くいかない
    器用貧乏っていうのか金稼ぐ手段として割り切って実際にプレイしないやつが舵取ってるのか

  211. おいおいMUGENには期待してるんだから不吉なこと言うなよ

  212. >>148
    ・韓国語は日本語と同じ文章構造をしている
    ・逆に中国語は英語型
    ・ブルアカとかは明確に日本人向け、日本のアニメ文化をベースに作っている
    ・アークナイツやなるしおは中国SFの文法で作られている

  213. おいおいアズプロには期待してるんだから不吉なこと言うなよ

  214. 要するに幻塔コースってことだな

  215. >>202
    じゃあそれこそアズプロはなんなんだよw

  216. 昔のMMOをやってた人なら分かるかもだけど
    広大過ぎて移動が面倒とか、オープンフィールドは
    今の時代に向いてるかな?もちろん、そういう需要は
    あるから廃れないんだけど。

    それより中華業者の悪いところは、安易に二匹目のドジョウ
    狙うのが急増して食いあうところじゃなかろうか。

  217. この流れでゼンゼロがウケたら中韓ゲーが凄いんじゃなくてホヨバが凄いだけってのがわかるな

  218. >>216
    OWがもてはやされた時代は終わった
    今年の新作ソシャゲで売れてるのキノコ伝説、学園アイドルマスター、俺だけレベルアップ
    みなOWではない

  219. アークナイツのストーリーで受ける言語の壁をオープンワールドRPGで受けると思えばいい
    クッソだるい

  220. >>212
    韓国と日本は倫理観が違い過ぎて文法や翻訳以前の問題なんだよなぁ
    中国SFって三体だろ流行りの文法も上手く調理できないと鳴潮みたいに意味不明なストーリーになるから一長一短だな

  221. >>218
    俺らオタクに全く理解できないキノコとアイドルマスターの最新作はまだわかるけど
    所詮なろうの俺だけがあそこまで売れるとは思わなかったわ

  222. 2枚目のよく分からない詩のやつってこれ単体ならまだしも、この後も翻訳してくれるキャラもいなければ、また同じようなセリフ続くんだぜ?
    他の中韓ゲーよりも、前後の文脈で読み解くこともできないわ

  223. >>219
    いうほどアークナイツで言語の壁受けるか?炎国関連イベは分からんでもない

  224. 鳴潮も原神もなんで出てくるキャラ全員服の趣味が同じなの?

  225. >>198
    全員夜蘭みたいだしな

  226. >>223
    アークナイツは言語の壁よりも使い勝手の壁がキツイわ
    なんで毎回あんなに無駄にオシャンティで分かりにくいんだ…

  227. 同じようなの出されてももう原神スタレに食われてるから駄目だろうなとは思った

  228. アニメブルアカの意味不明なシナリオより意味不明なんだからそりゃ意味不明でしょうよ笑

  229. 原神と比較して幻塔鳴潮を下げて中華イライラしてそうみたいな煽りたまにみるけど
    原神が中華ゲーって知らないやつマジでいるの?
    さすがにネタだと思いたい

  230. >>228
    こっちは説明しようとするけど専用用語だらけでよく分からん
    ブルアカはそもそも説明する気がないがな

  231. 怖いもの見たさでやってみてくれ
    シナリオがマジで意味不明で笑えるから

  232. 中国ゲームが凄いというよりただホヨバースが凄いっていういつもの

  233. 一番厄介なのが、専門用語じゃないのに意味不明なセリフやで

  234. >>217
    ホヨバ以外だったらニケが受けてるじゃん
    あれサ開直後のセルラン1週間くらいは1位維持してたぞ

  235. オタク心を掴めないゲームは暫定サ終コース組行きだよ

  236. >>234
    ニケもサービス開始から今日まで7回セルラン1位取ってるしわりと強いよな

  237. 中国も日本もほぼ同じ国だからローカライズなんて必要ない
    鳴潮が難しく感じるのはアメリカの手先だから

  238. スマホゲーの歴史は詳しくないんだが
    元々、コンシュマーでなくちょっと隙間時間でできる
    ゲームが流行って、据え置き機でゲームやらない層取り
    込んで、開発も費用押さえられてって流れだった気がするんだが。
    それがスマホ以外にPCやコンシュマー展開しだして
    高画質等々うたい始め、最後はスマホじゃやらねぇよって
    開発者大丈夫?ってならんのかな?

  239. ポチポチゲーに慣れた日本人と高難易度アクションは相性が悪いんよ
    やるにしても原神くらいマイルドな難易度にしないと流行らん

  240. 原神スタレやってないの老害日本人だけだろ?

  241. なるしおも無限もどうでもいいけど
    アズプロがこけたら泣くわ

  242. >>241
    アズプロもエテゲのノウハウで作られてるなら大分期待薄じゃね

  243. オープンワールドでキャラが派手な技でガヤガヤやって全部同じに見える

    これしか作れんのか

  244. >>226
    この前のツヴィリングトゥルムのイベント、まじで意味が分からなかったな。
    特に心境究明、攻略サイトみても理解できなかったもん。

  245. これから本国発の猛プッシュが始まるよ

    中華ゲーはステマが本体だから

  246. スタレはただのオートゲーだから糖質とキッズ以外やらないとして
    原神と鳴潮はそれぞれ良いところあるから掛け合わせたら良くなるのにね、そもそも後手の鳴潮がなんで完全上位互換作れないのかが意味不明なんだが

  247. >>244
    シラクザーノのUIが分かり辛いとかじゃなくてそっちか
    最初適当にカード組み合わせといて3回ミスったらヒント道理にやるだけなんだけど仕組みが分からないと難しいかもね

  248. >>166
    中共と人民の争い
    日本人は中国共産党を応援しよう

  249. >>243
    そら、広大なフィールドで解放感
    キャラのド派手アクションで爽快感

    ここで新規掴まないと定着せんし、案件出しても
    反応悪かろう
    逆に作り込んでも地味だったり、やり込み要素で
    よさが分かるのに時間のかかるゲームは。
    (ファミ通の点数が1ソフト何分プレイしてるんだみたいな)

  250. >>210
    ね。まあ金はあるし中国国内だけならそこそこ流行りそうなきはする
    世界的に普及するかは怪しいね
    ヤンヤン可愛いとか日本人やアメリカ人がいうかな、、
    字が難しすぎてコピペしなきゃ入力できんからな日本じゃ。海外意識してないね
    女性キャラの露出多めの衣装は男性的には悪くないが原神越えた斬新な画期的なゲームかっていわれるとかなり微妙、、
    原神よりは動きにストレスはないがそれだけだ

  251. >>244
    意味はわからんかったけどなんとなくで余裕で報酬貰えるなら良いんだよ
    過去には意味わからんし報酬とるためにはクリア済みステージを再度クリアしにいけとかいう頭おかしいのとか色々あったからな

    ウマとかみたいに毎度同じイベントも糞だけど毎度意味わからん無駄な違いを作るアクナイも個人的には糞

  252. ストーリーがクソつまんないし飛ばせない
    おまけに初心者ガチャはよくわからないままクンフー女取っちまった
    リセマラ重いしもう辞めるか

  253. 原神だとかめいちょうだとか中華くさいタイトルってそれだけで避けたくなる

  254. グラフィック良いのにキャラデザ微妙なのもったいないわ

  255. 鳴潮のパイモンはヤンヤンじゃないの?

  256. 甘雨に勝てるキャラいるならやるけど

  257. 今の時代、OWは配信者も受けないと無理やな
    ストーリー意味不明でどう反応したらいいかわからないから「映像きれー、アクション楽しい」ぐらいしか反応することない
    文章がオ、ナニーで読者に理解させる気が無いから一方的にオナ見せつけられてる感じ

  258. 開発費回収できなさそう

  259. 鳴潮 ずっとなるしおって読んでた
    もうしおふきでいいや

  260. >>246
    後発MMORPGのブルプロはどうなりましたか?

  261. >>251
    報酬のためにクリア済みのステージをやる意味分からんて自分で言ってるけど意味は報酬のためだろ
    イベントに沿った違いを無駄というなら恐らく合わないんだと思う

  262. >>238
    割られる可能性が高いから
    中国韓国運営は基本オフゲーはやりたがらない

  263. なんとかなるなるなるみのしお

  264. 幻塔、ブルプロよりかはマシだけど原神にはだいぶ及ばない感じ
    ストーリーさえ改善できれば中堅ゲーぐらいにはなる

  265. 急に喋んなやらハゲ
    無断転載いい加減にやめろや

  266. >>261
    もっとより良い形があるよねって話なんだけど糖質には難しかったか?

  267. 鳴潮 事前登録 3000万 12位
    原神 事前登録 1000万(ギリギリ) 8位
    スターレイル事前登録 1000万(余裕) 3位

  268. 幻塔は2日目5位まで行ったけどメイチョウくんどう行けそ?無理なら幻塔の勝ちってことでええか

  269. やったけど課金の恒常と限定と天井繰り越しシステムとか細かいところまで原神と一緒だったw
    戦闘は結構面白い
    ストーリーは何言ってるかわからん

  270. >>266
    しょーもな

  271. >>257
    カッコいいシーンあるにはあるけど唐突だなて感じ
    用語の説明はやたらと尺長いのに人間のドラマは薄め

  272. >>244
    アクナイ初見時はよくわからんこと多いけど、とりあえず一回やれば大体わかるやろ
    ローグライクとかもそうだった
    でも心境究明はルールがわかっても1発で正解を導き出すの無理ゲー過ぎたので、あれに関しては文句言われても仕方ないと思うわw

  273. 鳴湖に足りないもの=パイモン

  274. 女は肌色面積高く横乳出てたりでエロい
    これで戦闘育成やるだけでもそこそこ楽しい

  275. 中華ゲーって何でこんなローカライズ終わってるんだろ金ならあるだろうに
    日本語が母国語の翻訳担当がいなさそうな文章なんだよな

  276. 原神でいいね

  277. >>269
    天井繰り越しは確定なんか?
    割と詳細文章が不穏だっていう話もあるけど
    すり抜けた場合「本」集音において次はピックアップ確定
    これガチャ切り替わったらリセットとも読める

  278. >>275
    鳴潮は既に正式リリースされ、まずは、今まで鳴潮を支えてくださった世界中のプレイヤーの皆様に感謝しなければなりません。リリース直後、プレイ体験に影響する不具合を確認しました。

  279. 原神のストーリーも糞つまらないし意味わからんとこ多々あるなって印象だけど
    それとは比較にならないレベルでひどいのが鳴潮

    戦闘はそれなりに楽しいけど最初から薄暗いステージは止めてほしい

  280. >>277
    そうなったら引退で良いわ、というかここまで原神コピペで課金周りも同じか若干緩和されてて天井引継ぎないとかアホくらいしか思いつかん

  281. >>275
    これローカライズの問題ちゃうぞ
    鳴潮いっぺんやってみ?専門家同士の会話みたいなってるから。現実で例えたら記憶喪失の人間にいきなり水や空気の成分の話しだすような感じ
    スターレイルは終末獣やヴォイドレンジャーの詳細説明なんてオープニングでせんやん。鳴潮はいきなりぶっ込んでくる

  282. 鳴潮って鳴潮って読むのか、ずっと鳴潮だと思ってたわ
    んでこの横乳ちゃんが主人公なんか?Xでも主人公が一番可愛いって言われてるし

  283. >>280
    代わりに…でもないけど2凸まで無料みたいなんあるんだよね
    原神で言うスターライト交換に限定キャラの凸素材まであるのはビビる

  284. 鳴潮のアップデート遅すぎて笑える、このままだと5時間くらいかかりそうな勢いだな
    プレイ時も負荷軽いくせに動作カクつくしサーバー貧弱すぎません?

  285. >>282
    後ろから見るともう上半身裸じゃねーか?ってくらいで非常に良い
    俺も主人公が1番可愛いと思う。リセマラオススメの星5ヒーラーは引いてみたら大して可愛くなかった

  286. ストーリーわからせる気ゼロって感じだからな。
    メーカーとしてはオープンワールドで原神超えるグラフィックとキャラで遊べればそれでいいでしょ?って感じでいるんだろうか。それだったらもっとキャラは魅力的じゃないといけないと思うわ。デザインが基本地味で色彩も地味目だし。

  287. >>272
    俺もアクナイ、Wikiとか見ないで始めたから慣れるまで時間かかった。サイドストーリーとかファントムとかさっぱり分からんで後回しにして、サイドストーリーそのままプレイし逃したりして。

    でも、なれればやること分かって、いろんな種類があって面白いよね。難易度も高いのがやり応えある。

  288. >>226
    有志Wikiに頼らず、ゲームのホームページで詳しく解説してくれてたら、続ける人さらに増えると思うからもったいない。いまは把握して楽しんでるから思う。

  289. >>286
    それならそれでもっとなろう系並みにわかりやすいテンプレストーリーとかで良いんだがな

  290. >>284
    さすがにおま環じゃね
    1.0.2アプデ俺は30秒くらいだったぞ
    昨日から何回かやってるけど初起動時でも10分かかってないと思う

  291. >>244
    いやそんな難しくないじゃんあれ。だいたい俗世が答えだし。

  292. >>289
    なろうはキツいが、単純に冒険活劇でいいんだけどね。後で別の展開にしても間に合うし。

  293. 売国奴ハゲ時はステマ依頼されてるから必死で草

  294. >>289
    なろうとは導入が真逆だからな
    テンプレのナーロッパで説明ぶっ飛ばすのと対極的でごちゃごちゃごちゃごちゃ設定を説明したくてしょうがないって感じ
    ストーリー自体は割と何かしらのテンプレなんじゃね。特別な存在である主人公がちやほやされるやつ

  295. 今のソシャゲユーザーって我慢しないから
    昔の買い切りとかと違い、ちょっとやって合わなきゃ
    アンインストだからね。
    いずれ読まなくなるは置いといても、取っつき悪いと
    それは評価繋がらないね

  296. >>286
    分からせようとしすぎて分からんくなってるて感じ
    もっと人間ドラマの部分重点で詳細設定なんてアーカイブにテキストだけで良いのにな

  297. >>294
    TRPGで設定厨のオリジナルシナリオやると似たような
    ことになるかも。
    序盤、自前の世界観を等々と語ってプレイヤー置いて
    けぼりのイベント誘導シナリオが展開される奴

  298. 戦闘がほぼ同じでストーリーが原神よりは評価されてる崩壊3rdが日本でウケてるかと言うとね…

  299. 日本のオタクは陰湿だから好きを語るよりも下げや批判がお好き、あと中華とソシャゲ嫌いが煽ってる印象やな

  300. 恒常だけどチケバンバン貰えてるのは良いな
    石温存出来る

  301. >>299
    実は海外オタクも叩きまくってるのに何故か日本のメーカーは日本のオタクだけにピキるよな

  302. >>294
    ちやほやされてる割に配布だから性能がショボくなるというとこまでがテンプレ

  303. 謎ワードや謎会話を続けてはイカンのは、ストーリーテリングの基本なんだがな

  304. 今はそれも楽しいけど
    この遺物厳選でMAP走り回らなきゃならんシステム続けられるかな…
    雑魚含めて敵がそのまま音骸(遺物)なってメインサブステランダムて。スターレイルのトンネルやるのに走り回らなきゃならんて事やろ

  305. 原神より良いところ
    探索は圧倒的に鳴潮が快適。壁よじよじせんで走れるのは凄く良い

  306. >>1(´・ω・`)原神擁護するわけじゃないけど、原神ってもう4年前のゲームだぞ、それなのに「鳴潮は原神になかった〇〇があるから凄い!」とか言ってるアホが多すぎる

    中国マンセーw
    ステマの本気出してきて草
    中国の犬らしい長文擁護はさすが反日工作員w

  307. >>1(´・ω・`)原神擁護するわけじゃないけど、

    お前何年原神擁護し続けてると思ってんだよw

  308. >>306
    そのくせ、他ゲーはリリース○年とかはボロクソ言うよね

  309. もうすぐ原神の生放送が始まるな
    鳴潮の日本公式は2.5万人(中国は250万人)だった

    原神公式
    ttps://live.bilibili.com/21987615

    日本公式
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Z-tt0mNWGBU

  310. ゆとり界隈も大変だねぇ

  311. スタレと原神まとめが鳴潮ネガまみれで草w

  312. >>309
    21万人だったな

  313. 原神ってXだとかなり弱ったな
    全盛期はトレンド染めてたのに

  314. >>65
    確かにアラド戦記が中国で1位になってんな
    なんであんなにアラド戦記好きなんだろうな
    昔から質の悪いパクリゲーって感じだったのに
    パクリ元の一部っぽいアークシステムワークスから格ゲー出たのは笑ったが

  315. >>311
    なぜそうなったかというと原神アンチが鳴潮叩き棒にして散々イキリ散らしてたんだよ
    つまり因果応報、自業自得

  316. >>313
    終了後30分たって
    30位中9つあるから十分でしょ

  317. アクション性が増したなら部位破壊で素材変わるとか頑張るメリットあんの?なかったらただ面倒なだけだよな

  318. 原神パクるだけで原神並みに売れるならどこの会社もパクりまくるわ
    ちゃんと差別化してそのゲームをやる意味を付けないと無駄

  319. 原神の新しい国パルワールドで草wあとなんだよあのヨッシーもどきwww

  320. >>317
    特定元素で倒さないと素材落とさない糞めんどい要素入れてた原神がそれいうのか

  321. >>315
    いうて原神アンチって反転した信者だろ

  322. >>320
    キノコンのこと言ってるなら、胞子は普通に落ちるし、上位素材欲しいなら合成すればいいから別に大変じゃなくね

  323. >>319
    9は少なすぎる
    昔は20以上取ってた

  324. 原神に似てるなら原神でええかなぁ…

  325. >ならデータベースでええやん😅


    なんか聞くところによるとファルシのルシがコクーンでパージ並に無駄に専門用語が多いんだろ?
    しかもその専門用語の解説中に更に新しい専門用語が出てきたりするとか・・・
    ゲーム性以前にそーいうテキスト部分でもう萎えちゃうんだよなぁ

  326. 原神の技のカットイン見たけどショボすぎんか?
    光らせてドヤ顔して何も動いとらんやん
    こんなのを神とか言ってる奴が大勢いて頭痛くなったんだが

  327. 中華ゲー同士が覇権争いしてる中ジャップのブルプロは・・・

  328. >>319
    モンハンストーリーズだが?

  329. >>314
    アラド戦記もアクションゲー出すしそいつが来たら中国では覇権かな

  330. >>286
    服は悪くないと思うんだけど顔やカラーリングが悪いというか目立たない。地味
    原神で5人並べたら子供でも各々に特徴あるのが一瞬でわかるがこれは無理
    全員同じような見た目、同じような顔
    んで原神でしてきたようなサブイベントとギミック
    ちょっと今は高く評価できないね……

  331. むっちゃ厳しい評価されてるけど日本のウンコだらけのソシャゲと比べたらかなりクオリティは高いね

  332. >>168
    6時間もうんこストーリー見させられたらクソゲーだろうが
    デトロイトビカムヒューマンの序盤6時間糞ストーリーみたいなもんだ

  333. 原神よりはクオリティ高いよ
    でもアクションゲー過ぎてアホには出来ない

  334. >>331
    本格アクションゲーがしたいならCSでいい
    スマホでOWしたいなら原神でいい
    これを打ち破るには推せる魅力的なキャラか面白いストーリーという唯一性が
    要るんだけどその両方も無いからや

  335. >>327
    初日セルラン二桁の鳴潮と絶賛セルラン下落中の原神の争いって言う程覇権争いか?

  336. ゴリ押し感もサム8味があるな

  337. >>168
    原神は進めば進むほど5、6時間クラスのウンコみてえなストーリー見せられるんだよなあ

  338. 案の定キモオタ向けの百合レズ女キャラばっかりでやる気なくした

  339. かっこいい男キャラが居ないからダメだわ

  340. ファンアートが描かれるようなキャラデザではないのがすぐ分かる。堅い、遊び心がない

  341. 原神も弱男向けのレズキャラばっかだしマジでクソ

  342. >>329
    >>314

    韓産中人気のDNF(アラド)って2回もアニメ化されてるけど妙な人気あるよな
    やってる事は((diablo+D&D mistara)+中二÷n)なのに

  343. >>282
    >鳴潮って鳴潮って読むのか、ずっと鳴潮だと思ってたわ

    草。ひらがなで書けい

  344. ロリキャラのモデルだけは鳴潮の方がええな
    とはいえ総合的に見ると手を出すほどではないな

    個人的にこの手のゲームは本命アズプロ、次点でMUGENかな

  345. >>292>>289
    ジャップww
    なろうジャップw
    恥ずかしくないの?

  346. ゲームが面白かろうがキャラデザとか惹くものがないとやらないよな

  347. やる気なかったけどそんなにストーリーが酷いとか意味不明とか聞くと確かめたくなってくるな

  348. なるしお?

  349. 数年前
    ハラジ「ブスザワッブスザワッ!キャッキャッ!!」

    現在
    ハラジ「キャラのかわいさでゲーム性を語るなアアア!!!!ハラチギュアアアアアアアッ!!!」

  350. >>36
    後半クソ面倒だから辞めるよ

  351. >>160
    ポケモンカードゲームのポケット(Pocket)に注目してるよ

  352. >>216
    探索が簡単だとすぐにやることなくなるよ

  353. >>98
    中国人「鳴潮のストーリー意味不明つまんない苦痛」って言ってたぞ

  354. >>90
    ムゲンが近未来都市だから人気出てる

  355. はらかみとなるしお

  356. 信者がやたら褒めてたブルアカとかいうのもキヴォトスだのシャーレだの造語塗れでアニメ勢からは意味分からん駄作扱いされてるのにそれ以下の電波シナリオ出してくるのほんと頭おかしい

  357. Googleストアじゃ☆3.0だった
    学マスは☆4.7
    差がすごいわなぁ……

  358. ナルコじゃねーのかよ

  359. なんだろう、一発変換できないタイトル付けるのやめて貰っていいですか?

  360. >>327
    製品版が楽しみ!
    どんな経済システムが実装されるんだろ
    製造職もやってみたいよね
    あー早く完成しないかな〜

  361. >>357


    記事できないかな?

  362. ストーリーのクソっぷりは幻塔といい勝負してる
    戦闘も崩壊3rdのパクリだし正直それを昇華させただろうゼンレスの方がマシやろうな
    それまでのつなぎとして遊ぶわ

  363. 原神初めキモオタってショタ嫌いだけど
    子供で既に自分より全てにおいて優れている強者男が憎いからってゲームのキャラにまで嫉妬すんなよゴミw
    ゲームなんてやってないで、自分のとっくに終わった人生に見切りつけとけ
    ロリよりショタのほうが売れてるんだから実装されるんだろうがタコw

  364. これがコケてゼンゼロが大ヒットしたら
    結局ブランド力次第なんだなと思うわ
    そのブランドを築いたことは凄いけどね

  365. 全世界でストーリー酷評され過ぎて全スキップの実装決定したの草
    CBTで散々酷評されてたんだからアフィにネガキャン粘着されるの想定して正式配信までに実装するべきだったなw

  366. 原神のストーリーは賛否両論だけどこっちは戦闘は褒められてもストーリー褒めてるやつXですら見ないからな

  367. >>361
    ただ学マスは1万のレビューなんだが鳴潮は4万のレビューなんよね
    正確には学マス14974 ☆4.7
    鳴潮40194 ☆3.0
    レビューの数だけでいえば鳴潮なんだが学マスはそもそもレビューの数がすくないねぇ

  368. ソシャゲとか基本キャラゲーだし、そのキャラを引き立てるストーリーがダメだとガチャ回す気にならんからな
    そこを軽視するようじゃ先はないかな

  369. >>238
    「中国韓国はコピー防止のために運営型アプリゲーという形を
    採用してるので日本のアプリゲーとは似ているようで違う」
    という話は聞いたことがある
    オーガストもゲーム部分が問題だらけだったあいミスをサ終せず
    金かけてでも改修する道を選んだので割れ対策としては効果はあるのだろう

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