10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる

2:  2024/05/20(月) 12:11:14.13 BE:124936676-2BP(1000)

no title

4:  2024/05/20(月) 12:12:11.26
乱造されるなろう産ゴミアニメはナウなヤングに人気!とキモヲタは吠えているが嘘だったのかよ

7:  2024/05/20(月) 12:12:38.34
長いんだよな
漫画なら1/10以下で済む

8:  2024/05/20(月) 12:13:10.54
配信で見てるんじゃないの?
円盤で見ればそれらもなしで見れるぞ、放送版よりもできもいいしな。

9:  2024/05/20(月) 12:13:17.04
単純につまらないのが多いからでは?
異世界転生とか多いけど10代は40のオッサンたちと違って現実には絶望してないし

11:  2024/05/20(月) 12:14:03.91
CMなんか消せばよくね?

12:  2024/05/20(月) 12:14:04.63
40代のおっさんしか見てないか

13:  2024/05/20(月) 12:14:25.52
Z世代というか、今の学生はマジで無気力だぞ
部活動強制とかいうパワハラが消滅したらスポーツも一気に嫌いになってる

14:  2024/05/20(月) 12:14:56.02
若者は生き急いでるなあ😸

15:  2024/05/20(月) 12:15:07.35
最もアニメを視聴してるのは40代w
終わっとる

16:  2024/05/20(月) 12:15:19.58
こいつら節約した時間なにに使ってんの?

56:  2024/05/20(月) 12:22:58.04
>>16
Twitterで叩き

71:  2024/05/20(月) 12:25:01.87
>>16
睡眠、bereal、youtubeやtiktok

20:  2024/05/20(月) 12:16:44.02
またタイパですか
何してもそれだなもうしねばいいんじゃないかな

31:  2024/05/20(月) 12:18:29.88
そこまで極端なのあるの?
いいとこ20分じゃないの

33:  2024/05/20(月) 12:19:42.78
30分アニメならアニメ本編は24分だろ

43:  2024/05/20(月) 12:21:25.70
>>33
15分だぞ
アマプラでオープニングスキップ→前回のあらすじスキップ→エンディングスキップ
してみ15分だから

37:  2024/05/20(月) 12:20:04.68
昔のドラゴンボール見たらタイパ悪すぎて禿げるんじゃないかね

67:  2024/05/20(月) 12:24:28.35
>>37
悟飯とセルのラスト、かめはめ波の押し合い見て何じゃこりゃと思ったな
8割近くこれだった記憶がある

45:  2024/05/20(月) 12:21:38.27
30分アニメならOPED3分で本編20~21分だろ
Zガイジは計算も出来んのか

62:  2024/05/20(月) 12:23:43.76
もうリアルタイムで見てる人なんて少ないだろ
実況でもしてんの?

70:  2024/05/20(月) 12:24:55.26
>>62
リアタイで見るのは実況民とゴールデンタイムのアニメ視聴者ぐらいだな
大半は配信で好きな時に見る

76:  2024/05/20(月) 12:26:19.11
OPとEDも重要だろ
これだからガキは

93:  2024/05/20(月) 12:28:22.19
最近の若者は~
と言い出す年齢になってしまったか…

94:  2024/05/20(月) 12:28:32.27
タイパ悪いから見ない! ←理解できる
タイパ悪いから倍速で見る! ←意味不明

111:  2024/05/20(月) 12:32:20.74
なろうなんて10分アニメにして3作品流せよ

137:  2024/05/20(月) 12:37:44.23
タイパとかいうのなら映像を見るの自体タイパ悪いから

その時間を勉強なり労働やら金儲けやら家族サービスやら婚活に当てれば?
となっていく


 
(´・ω・`)アニメはおっさんが見るもんだからね!!!

(´・ω・`)つかZ世代はVとかyoutuberとかティックトック見るのが忙しいんだろう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. タイパ気にして行動するとか言うこの世で1番タイパ悪い行為ホンマ草

  2. リアタイどころかテレビで見ないからCMとか言われてもな、OPEDも基本飛ばすし

  3. そりゃあアニメちいかわが流行る訳だわ。

  4. ワンルーム日当たり良好天使付きは10代も見てるだろ
    おっさん向けならホテルに連れていこうとしたおっさん主人公にするだろうし

  5. Z世代のいうタイパがいいとは時間が短いということです
    パフォーマンスは考えられていません
    短ければ短いほどいいのです
    見たという結果は得られるのです

  6. アニメ女の子のワキの剃り残しを見る!!

  7. そんなアニメはない
    CMとOPED全カットしても普通に20分はある

  8. >>1
    じゃあお前は何十年も山に籠って一日一万回感謝の正拳突きしてろや

  9. お前らのことで草wwww

  10. 画面の前のお前言われてるぞwtwwww

  11. タイパとかいうほとんど馬鹿が使う言葉www

  12. >>4
    そもそもTV離れしてる子が、わざわざTVアニメ見る理由がない
    配信だって結局はモニターの前で20分時間拘束されるわけだから
    TV大好きなおまえらはともかく、TVに馴染みがない連中が選ぶ娯楽ではない

  13. 坊主頭にすれば洗髪散髪の費用手間が省けてタイパコスパ良いのになぜ増えないのか?

  14. >>8
    >>1にレスしてるあなた タイパ悪くない?w

  15. >>14
    別に途中で切ってまた後日見ても良いと思うんだが?一般の動画と違いある?

  16. 表だとアニメ作品は見ないが一番多いのは10代だけど次に多いのは40代じゃね?
    なんで一番アニメを見るのが40代って結論になってんの

  17. ワイV豚おじさん、13話5時間のアニメは見れなくなって久しいが
    ホロの配信は毎日何時間でも見れる

  18. 配信のおかげで好きな時間に見られるようになってる時点でタイパ最高なんだよなぁ…

  19. キャプつばのアニメがその昔、
    ・前半パートがこれまでのダイジェスト(新作カット無し)
    ・後半パートの八割方も使いまわしで全体の1割しか新カットがない
    とか言われてたな。まーゴールポストが地平線の向こう側にあるしw

  20. タイパ悪いとか言ってTikTokのスクロールで一日潰してるバカガキ

  21. テレビで見てるやつがタイパとか言わんやろ

  22. 10代がアニメ見ないことよりも40代がアニメ見てる事の方が驚きだよね普通

  23. 半分じゃなくて1/3だろ

  24. 一生寝てろよじゃあ

  25. ジジババは呑気で良いよな
    ワイら若者は友人関係や趣味や恋人
    時間なんていくらあっても足りない。
    ゴミみたいな人生送ってるお前らは俺ら若者に時間を分けてくれよ

  26. たいていのアニメはCM除いたら24分きっかり(OP+提供バック+Aパート+Bパート+ED+予告+提供バック+エンドカード)
    AパートとBパートだけ抽出したら21分前後にまで縮む
    これを倍速で見たら1クール全12話分のストーリーが2時間で履修できる

  27. >>18
    ほぼすべてのアニメは毎週一話ずつ放送することを前提に作られてるし、一週間おきに見たほうが面白い
    ぶっとおしで全話見るネトフリアニメが不評なのは理由がある

    SNS的にも毎週定期的に盛り上がるからTVアニメは需要があるのに
    一時停止して放置する馬鹿はいない

  28. 4:  2024/05/20(月) 12:12:11.26
    乱造されるなろう産ゴミアニメはナウなヤングに人気!とキモヲタは吠えているが嘘だったのかよ

    嘘に決まってるだろ
    キモヲタなんてネトウヨ時代から嘘まみれだから俺は騙されんかったぞ

  29. >>22
    見てないけど今でもワンピースはそうじゃないの
    1週間に十数ページしか進まない、しかも休載の多い原作を
    毎週30分放送してるわけだろ 10倍くらいに薄めるしかない

    コナンなんかはオリジナルの事件やりまくってるのかな
    それも見てないけど

  30. 若者はつまらない動画で倍速で飛ばす事を学んだからな
    それは逆に「つまらない動画でも倍速使ってでも見る」という事でもある
    つまらないアニメも倍速で見る何故なら話題の為に
    つまらないアニメなんか切ればいいのにな

  31. >>30
    ぶっ通しで見ること前提だから~とか言うのが既に昭和の老人的目線で笑う
    アップデートしろよwwww

  32. リアタイでアニメ見てXに書き込むような暇な底辺が気付いたようタイパとか言い出すの草

  33. 結局TVアニメは話のネタのために見てるんで
    SNSで盛り上がりたいなら見るしかないが

    インターネッツは自分が興味ないカテゴリは表示されないので
    TVアニメって娯楽が衰退しても誰も困らんのよな

  34. 👴<これだから最近の若者は~~!!! Z世代は~~!!!!!

  35. くだらない配信見てくだらない知識付けるぐらいならアニメ見たほうが遥かにいいぞ

  36. 今どきアニメをテレビでなんて見ないだろ

  37. なんだこの適当すぎる分析は・・・

  38. こいつら生き急いでるけどなんで?

  39. 現在放送してる30分アニメで本編15分てある?

    NHKに移動したユーフォニアム 全編25分 
    OP1分45秒(おさらい15秒) 
    ED1分30秒

  40. >>34
    2時間の映画はタイパ悪いってみんな敬遠してるのに、13話6時間一気見しろってあたおかか?

  41. >>31
    というかなろうアニメ叩いてる奴がひたすら人生に失敗したオッサンしか見てないって言ってるんやろ
    都合のいい記事だけ信じて相手を嘘つき呼ばわりしながら

  42. >>28
    今すぐやらおん見るのやめたら?w

  43. 高齢者は120〜140ぐらいまで生きるだろうけど今の若者は60ぐらいまでしか生きられないだろうからな

  44. 個人的には合間にCMという休憩時間無しで
    20分ほど集中しっぱなしで見続けるのはしんどいわ

  45. >>44
    短文もまともに読めないガイジはそれで良いのでは?言葉が通じてないから何言っても無駄だろ?

  46. 若者はあんまりアニメ見ない→(多分)事実
    タイパが悪いからに違いない→何故そうなる

  47. タイパコスパに囚われたらマジで人生楽しめんぞ
    無駄を噛み締めろ

  48. >>28
    やらおんに書き込むような底辺が時間について語るなよw
    時間が無いならまとめサイト除くの辞めな
    お前の無駄な時間の9割はそれや

  49. ドラえもん卒業すると中高生向けのアニメって今無いしな

  50. 今の若い子はあまりテレビ見ないからな

  51. サブスクでみろよ
    YouTubeもプレミアム入ってるからここ最近CMって見たことないわ

  52. >>51
    だからそこなんだよ
    SNSでコミュニケーションするためにアニメ見てるんだけど、6時間は苦痛すぎるんだよ
    ちょろちょろ見てたらネタバレくらうから、一気見するか見ないか、どっちかしかねぇだろ!

    その点TVアニメは毎週30分だからまだ我慢できる・・・はずなんだが、それすらタイパ悪く感じるのが現実だからな・・・

  53. SEEDの回想シーン

  54. 勉強やスポーツとかで必死に努力してるやつがタイパ言うならまだ分かるけど
    だらだらネットやってる奴がタイパとか失笑なんすよ

  55. 30分中6分がCMで3分がOPEDで7/10がアニメ部分なのにそれを1/2というのは無理がある

  56. >>28
    お前文面からして若くないわ

  57. >>19
    確かにこの表だと40代はアニメ見てない割合高いな
    アンケートに答えた人に40代が多かっただけかこれ?

  58. Vtuberとかヘタクソなプレイを生配信で何十時間も垂れ流すタイパと対極にいるコンテンツだと思うが

  59. >>58
    この糖質君が何言いたいのか理解できない。一気見云々って何言ってんだ?

  60. >>64
    VTuberのコア層は30後半以上の弱者男性定期

  61. >>59
    教えてくれ、キラ
    ニコルはあと何回回想でしねばいい?

  62. >>1
    ゴミ記事やん
    今時OPとか飛ばせるのに頭悪いなぁ

  63. >>65
    おまえ配信でアニメ見たことねーだろ
    一旦止めて続きは明日、なんてありえねぇんだよ
    もう二度と見ないのが普通の人だぞ

    まぁ俺はアニメ視聴が趣味だから最後まで見るけど、それでも一気見しないと辛い
    何度も分けて見るとかマジで拷問

  64. >>58
    平日の昼間からやらおんに書き込むのはタイパ良いの?w

  65. 契やく9しゃいんまるのまるうえつかさまるのそー9ぜっまるなまるはんのまるおんゆかたひとまるのぶろぐ9がまるはなしだいに9かみし9わKH3にさんか116FF7Rかいはつ66のしゅよーすたふさん99ぱ9わはらほやんお9り9よしまるに9すくえにおたいすくえにでごたごたはつなまがんが69んけーぞーしれん載まんがかがへんしゅーちょー

  66. >>68
    自分から対艦刀に突っ込んでってタヒんだ間抜けなんて忘れても良いよな

  67. おっさんだけどCM入るとクソ冷める
    配信で一気見しか見ない

  68. アニメ見る位ならまあオナニーするかやらおんや好き嫌いで
    男Vの話でレスバするわな🤪

  69. そういや娘も
    テレビと動画流しつつLINE通話放置でマンガよんでるわ

  70. やっぱりショート動画だろ?
    あれに慣れたらアニメなんて眠くなっちゃうよ

  71. >>58
    コミュニケーションのために見てるならネタバレくらってもええやろ

  72. タイパタイパ言って見てるのがSNSって

  73. 一気見の場合
    OPEDはよほど出来がいいもの以外は何回かしか見ないな

  74. >>7
    ほんまこれ
    そもそも最近は配信メインでOPEDなんてスキップだしCM入らんやろ
    記事書いてる奴はサブスクすらエアプなのか?

  75. >>71
    1.SNSでコミュニケーションするためにアニメ見てる
    2.ネタバレくらうから、一気見するか見ないか、どっちかしかない
    3.その点TVアニメは毎週30分だからまだ我慢できるはずなんだが、それすらタイパ悪く感じる
    4.アニメ視聴が趣味だから最後まで見るけど、それでも一気見しないと辛い


    こいつガチのキチガイだと思うんだけど前から居たの?

  76. コミュケーションの為に見るってそれこそ時間の無駄だろ
    話題アニメしかないんかw

  77. >>72
    やめたれw

  78. >>79
    実際数分のショートを見てるだけで時間はあっという間に過ぎるしな

    正直タイパの話なら最悪だと思うけどなアニメ以上に時間を無駄にしてる

  79. コスパって言葉もあんまり好きじゃないが

    タイパって言葉は嫌い

  80. ちんたら喋ってる微妙な動画は倍速にする

    その時点で期待してないからパフォーマンスも良くはならない

  81. なんだ?このタイパブームとやらは?

  82. >>84
    TVアニメを録画しといてあとから一気見・・・するかおまえ?
    そーいうことだぞ

    録画したアニメなんて絶対見ない
    ネトフリだっておなじこと
    アニメは生鮮食料品で、冷凍してあとからなんてのは絵空事だわ

  83. タイパ気にするならニートが一番

  84. 集中力がもたないアホなだけやん

  85. >>84
    にじさんじの記事にいたような気がするわホロ援護でw
    真実民もやらおんも擬態したにじ豚しかいないのにね🤓

  86. そういうの突き詰めてったらうんこ生成するために飯食う意味って何?どうせタヒぬのに生き続けるのってタイパ悪くね?となって鬱になって電車に飛び込む

  87. SNSが一番無意味でタイパ悪いのになw

  88. >>92
    今週分の録画を見るを毎週やるだけじゃん、何言ってんだこのガイジは
    アニメ視聴は趣味とかイキってるガイジのくせに結局意味不明な主張して何がしたいんだ、頭キッズ過ぎて主張がどこにあるかも見えない

  89. やっぱり若者はVに流れるわな

  90. >>71
    普通は途中で辞めるわ
    一気見なんて暇な休日にやるかニートかアルバイトくらいやろ

  91. 何だかんだで売れてるし実際結構見とるやろ

    こういう最近の若者論ってネタにしか見えない

  92. 15分もCMねえよボケ

  93. >>92
    覇権アニメ棒で他のアニメを日常的に馬鹿にしてそうなやらおん民の中でも最底辺って感じやな

  94. >>100
    中年の巣窟やん…

  95. >>92
    今放映中のアニメ以外腐っててワロタ

  96. >アニメはおっさんが見るもんだからね!!!

    ここでアニメの叩き合いしてるのも皆おっさん
    管理人もおっさん
    10代にしてみりゃ大草原やろwwwwwwwww

  97. ユーチューバーやvこそタイパ悪くね?逆にアニメ漫画ゲームの方が勉強になるやろ

  98. ワンピースはさらに前回のおさらいで数分使うしな

  99. >>92
    アニメは生鮮食料品で、冷凍してあとからなんてのは絵空事だわ(キリッ

    イッテエエエエエエええええええええええwwwwwwwwwwww

  100. 中身のない動画見て時間潰してるのに?

  101. >>105
    ここのことやん…

  102. 昔のオタは逆のパターン多そうなのが興味深い
    10代の頃ぐらいしかガッツリ30分作品を腰据えて見れるほどのヒマがない

  103. Abemaの配信便利だぞ
    OPとED早送りで飛ばして2倍速で見れば10数分で見れる
    (無料会員なら途中CM入り、プレミアムはCMなし)

  104. そもそもコスパがータイパがーって言いだしたのネットの底辺で子供の頃からネットに触れてるとそいつらが賢いと勘違いしちゃう
    Z世代は被害者

  105. ポルノアニメとか時間の無駄だろうな

  106. ハッタショしかタイパ言わない定期
    アニメの実質30分も無い時間にタイパw
    時間をムダに垂れ流して生きてる奴に限って
    そういう寝言を口にするw

  107. まあ近年「コスパ」「タイパ」を多用するタイプの人間の方が
    トータルのコスパもタイパもはなはだ悪い生き方してる人が多いという印象ある

    てか、ぶっちゃけ一貫性がない
    都合のいい時、または悪い時だけ、思い出したかのようにタイパコスパと吠え始める

  108. Op、ed、cmはとばす
    1.5倍で見る
    効率いい
    間の余韻感じろよとか台無しとか邪道とかしらん

  109. ネットで見るからCMとOPEDは飛ばせるけどテンポが悪いんだよな
    普通にしゃべる場面でもゆっくり過ぎるし戦闘以外は1.5~1.7倍速でいいよなアニメは

  110. アニメを楽しむためでなく作業として見るのなら見るべきでない
    娯楽を時間のロスとしか考えられない人とってはなおさらだ

  111. タイパ言ってるやつに限ってソシャゲやらVtuberやら大好きで1日に何時間も費やしてそう

  112. アニメなんかにハマっていたら
    いい大学にも行けないし
    可愛いい彼女もできませんから

  113. 録画して倍速再生CM飛ばしは普通にしてる
    AT-XならCM無いぞ

  114. >>28
    こーゆー奴が実はユダヤ人

  115. 好きなアニメは等倍で、それ以外は1.25~2倍速で見てます
    最速で見たら10分、ゲームしながらなんとなくBGM代わりにしてる

  116. 10分くらいやろ
    正味20分アニメや

  117. >>112
    オタク全般そう

  118. オワゴンボールのせい

  119. 未だにテレビ放送の枠に囚われてるのが馬鹿なんだよ配信が主力なのに

  120. 正論だよな
    大陸のゲームが人気出たのってそういうとこ

  121. 1.25倍とか倍速とか楽でいいけどね
    この視聴方法に文句いう理屈がわからん

  122. 忙しいから仕方ないチー牛には理解できないだろうね

  123. なんだったら楽しめるんだこいつら

  124. やらおんで長文書いてるのもタイパ悪いだろw
    せめて意見は3行以内でまとめろ

  125. >>132
    単にもっと味わえよってだけだろ、大きなお世話だけど

  126. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  127. >>132
    好きに見たらええわ
    声が高くなったりして気持ち悪いけど一応見ようかなレベルのアニメならワイもそうしてる

  128. タイパって都合のいい言葉だからな

  129. アニメは座ってじーっと画面見てるだけなのが耐えられない
    ゲームみたいに自分でなんかやることないと暇

  130. >>134
    すぐ飽きるから短尺動画が人気や
    1分程度の動画を色々(別の動画へと)切り替えながら見る

  131. V見る時間の方が大切だわな

  132. ゲームの方が面白い

  133. 最近の若者って記事作れば簡単にジジババが釣れて稼げるのでタイパ最強です

  134. もう生きる自体タイパ悪いから若者は天に召されるしかない

  135. >>134
    食事とオナニー

    このへんは知能に関係なく誰でも楽しめる
    だから昨今はメシ系作品となろう系(承認欲求エロ)だらけになってる

  136. まあアニメなんて見てる暇あったらVtuber見るわな

  137. 円周率は3

  138. アニメの30分ってやたら長く感じる

  139. 若者がOPEDCMとか言うか?
    見るとしても配信やろ?
    結果を見てオッサンが後付けで理由作ってそれを元にオッサンがZ世代叩いてる感じ

  140. 録画民だけどニコニコなどで無料最新話で確認すればいいけど
    基本1話23~4分でOPEDが各1分半だから20分ちょいだよ

  141. 金を落とすのはおっさんなんだからおっさん向けに作るのは当然
    票を入れるのは老人なんだから老人向けに政治するのは当然

    同じことだろ

  142. 倍速なんてめんどうじゃんまとめサイトの記事見るだけで十分だぞ

  143. アニメは見ないが30%ってことはもっとも少ない10代でも70%が見てるってことなのになんでこんな記事になるんだよ作為的すぎるだろ

  144. 今の子は予約で録画して、スキップするよ
    リアタイではほぼ見ない 
    夕食のゴールデンタイムとかのアニメとかもほぼ全滅したしね

  145. ちょっと待って!
    Vtuber見てる世代は10代も結構いるって話なんですけどぉ!
    動画なんて2~3時間とかざらにあるんですけどぉ!

  146. >>158
    そんな画面に張り付いて集中して観るものなの、アレって

  147. ゲームも動画も時間の無駄でしかないんだからタイパ最悪なんだが

  148. 世代別での母数少なすぎw
    全体だとアニメ見ない層は3割ぐらいは妥当かな

  149. タイパ悪いアニメばっかり見てたから日本が落ちぶれた
    Z世代が最後の希望だな

  150. スマホで観てんのかね

    貧乏くさ

  151. >>149
    Vに限定してるあたりネット依存のオッサン感あるわ

  152. アニメ見る暇があるなら学マスやるわな

  153. お前らの言ってるパフォーマンスとは何やと問いたい

  154. >>165
    ソシャゲこそジジイの趣味やろw

  155. OPEDはどっちかでいいと思う
    その分本編が長い方が嬉しい
    制作側の事情とか知らん

  156. 寧ろ短くて助かるやん

  157. アニメは商売
    ただでアニメが見られるのだから向こうの都合も分かってあげないと

  158. 人間の集中力なんて短いんだから十分だろ

  159. リアタイで追うのも2作品くらいが丁度いい

  160. >>172
    それで消費者そのものが減ったら本末転倒では?

  161. ていうか最近面白いアニメなくね
    この1年は1本も見てないや

  162. アニメじゃない

    本当のことさ

  163. 長時間ゲームやるVなんてもっとタイパ悪いやんww

  164. 人生RTAでもしてもろて

  165. そもそもアニメ見ないが全世代に最低20%はいるって話

  166. >>7
    20:39やで

  167. ジジババがアニメよく見てるんやw

  168. 地上波でアニメ見てる人まだおるんか

  169. 「エンタミート」
    全国の15歳~59歳のうち、最新クールのドラマ作品を視聴している人は54.1%

    若者はテレビ離れしてもドラマ離れはしていない?最新クールのドラマ作品を視聴している人は54.1%

    10代に注目すると20代~40代と比較してドラマを見る人が多く、インターネットの普及で若者のテレビ離れが叫ばれながらも、ドラマというコンテンツが10代から一定の人気を得ていることがうかがえる。

  170. アニメ一切観ないゲーム遊ばないで 勉強だけするのが一番に良い決まっている
    タイパ悪いと言いことすら無駄なこと

  171. 昭和ドラゴボとか好きなやつはタイパ悪すぎるからな

  172. 週一テレビ放送でアニメ見てる大半はカースト最下層のおじさんおばさん
    今の時代は配信で好きな時に好きな分だけ見てる
    世界基準のドラマ配信が一挙な意味を理解出来てるか?
    あれだけ洗脳みたいにマーケティングに乗せられた鬼滅呪術ですら二期三期で一気に盛り下がって配信弱体化したの目の当たりにしたろ?ズレてるぞ

  173. オジたちはあらゆることで無駄な時間を過ごしてきたから
    それに意味があると思い込まないとプライドが許さない

  174. 若者はVTuberに流れた

  175. >>182
    嫌な人は見ないでしょ。ドラマでもそうだし。

  176. >>21
    アニメよりYouTubeのほうがタイパ良いだろ

  177. >>190
    Vtuberとかタイパ悪すぎやろ

  178. 鬼滅やFate、京アニならじっくり見たいが、なろうなら5分以内でいい。

  179. タイパ求めるなら一挙で見ろ

  180. >>185
    ドラマが人気なのは分かる視聴率もアニメの倍はあるし
    TVerとかでもドラマ強い

  181. (´・ω・`)つかZ世代はVとかyoutuberとかティックトック見るのが忙しいんだろう
     
    アニメは中年の趣味ってマジだったんだな

  182. >>193
    VTuberとタイパなんて、完全に別だろ。ああいうのって、ライブ感が大切なんじゃないの? 見たことないけど、そういうもんだと思ってた。

  183. タイパ気にするのは別にいいんだけど、そんな売れっ子タレントみたいな一分一秒を惜しむギチギチなスケジュールで生きてんの?本当に?
    たんに根気も体力も無くて持続力に欠けてるだけなのに「タイパが悪い!」ってことにしてゴマかしてない?

  184. >>197
    海外で人気のある場合も多いしね。世界でのサブスク回数が大切になってきてるんじゃない?

  185. >>196
    アニオタはドラマはオワコンって思い込んでるよな

  186. >>200
    海外のNetflixとかディズニーでアニメは弱いぞ

  187. >>182
    とっくに終わってるよ

  188. 最近はまとめブログだけ見てアニメ本編見てないわ

  189. 2024年「高校生最新トレンドランキング」
    news.yahoo.co.jp/articles/d585a8b83e755eeac46c907b014a4e3cbff95dfe

  190. 若者はブルアカとかソシャゲやってて忙しいんだろ

  191. >>205
    Kポップ強すぎだろ

  192. 今はこれでもマシになって、昔はOPのあと前回のおさらいが入ってから本編だったから10分程度しか無かったんだよなぁ

  193. >>198
    Vってやるゲームに左右されるから全部見てるやつなんてガチの信者くらい

  194. >>205
    Vtuberなんて全くないやん

  195. アニメとかみてたらチー牛認定されるもんなw

  196. アニメ同時視聴をやってるのがVだろw

  197. それなのに流行りに遅れないよう、スラダンや鬼滅辺り見て「神アニメ!」って言うから矛盾してるわ

  198. コナンとハイキューぐらいか見るのは

  199. 半分じゃ無くて3分の1やぞ。
    だいたい本編20分ちょいってところ。

  200. わざわざ地上波で今の子供が見てるわけないやろ

    やらハゲおじいちゃん

  201. Vtuberは知ってからまったく見なくなったな

  202. そうだぞ
    タイパって意味ではお前らが生きてることが一番タイパ悪いからな

  203. ネットやスマホ弄ってるのがタイパだけじゃなくて最高の時間の無駄遣いでしょ

  204. >>217
    目に入っても普通はスルーされる

  205. >>218
    サブスク入ってない家も多いからな、10代だと

  206. タイパって言ってる奴ほど中身の無い人生送ってるよな。
    結局は無駄なことやってる時間多いって事やろ?

  207. >>219
    これじゃアニメ見なくなったみたいだw
    Vtuberを見なくなった

  208. >>215
    どっちも100億だしな
    少年漫画アニメはずっと人気

  209. >>219
    Vtuberがアニメ好き好き言ってるやん

  210. >>226
    怪獣とかフリーレンは?w

  211. アニメとVTuberの間で火花散らしとるんは、どっちか片方しか認めない信者だけや。向こうは気にもしてない。

  212. >>205
    アニメもvtuberもないです。

  213. 前まで本編が22分くらいで短いなと思っていたが、
    ここ最近は21分くらいと更に短くなった気が。
    OP後や間のCMが明らかに長くなった。

  214. >>232
    アニメよりはあるだろ

  215. どんだけ生き急いでるん…

  216. 鬼滅、呪術までは良かったけどそっから金かけてゴリ押しするだけで中身ペラペラの粗製乱造アニメが増えて飽きられた模様

  217. >>186
    それな

  218. >>186
    いやたまの息抜きは良いだろう。要はその息抜きが数分〜10数分とかの短い時間ならいい訳で。
    遊びに何時間も注ぎ込まなければ

  219. >>235
    アニメの数作りすぎが悪い。アニメ業界は自らのクビを自らで締めてるよ…
    金なら金持ちはいっぱい持ってるが、時間は皆、1日24時間で一緒だしねぇ

  220. 若者はブルアカとか原神とかソシャゲで忙しいんだろ

  221. OPEDCMを抜くと正味21分だよ

  222. 短くなってるならすぐ終わって効率良さそうなのに悪いってタイパ言ってる頭のが悪そうw

  223. 若者もアニメ映画は見てるよな
    お前らおっさん向けのテレビアニメは見てないだけで
    映画は凄いヒットするけどお前らが好むテレビアニメがカスの数字しか出ないのはこれだよ

  224. >>225
    だったらお前の頭が悪すぎるやろ
    そらアニメの方だと思うやろ
    V知ってから見なくなった、あ、Vの方ねってwwwww
    知らない間はV見てたとかわけわからねえw

  225. >>232
    Vを執拗に叩いてるのもオッサンだからじゃない?
    オッサンがVは若者も見てるとか言い出すのも
    オッサンがVは若者は見てないとか言い出すのも
    どっちも言葉として信用に値しないやろ

  226. >>224
    太く短く生きろって訳じゃないが、あんなに生き急ぐ必要は確かに分からん。ぶっちゃけ、交通事故で明日死ぬかも分からんのだから、自由にできる時間はゆっくり満足できる時間を送りたい。

  227. アニメという同じ媒体でもなにかはスゴくヒットするのに他の色々が無風なという状況が昨今起こる
    これアニメの媒体自体を見ないんじゃなくある作品には注目して他はスルーしてるのを意味する
    鬼滅や呪術が売れた時も鬼滅呪術が好まれたというより他がスルーされてたんだよ
    この話の若者離れも同じで若者はおっさんが好むアニメをスルーしてるんであってアニメは作品によっては見る姿勢はある

  228. ブルアニ若者に人気って嘘だったのかよ

  229. >>232
    よく分からんが、夢見る深度が深いほどVTuber→ゲームのヒロインという風に増していく気がする。
    もうちょっと浅いのが、考えも浅いAKBオタとかジャニオタで、熱愛報道とかあると、裏切られたって狂う。その点、VTuberの方がマシ。

  230. >>249
    鬼滅とかまであんまりアニメ見なかった人でも、他のアニメもおもしろいかな、見てみようかと思って視聴する人はいるだろうが、見てみたら、なろうや戦隊大失格で離れる。

  231. >>250
    CMだとおもしろそうだったが、アニメがアレだと萎えるだろ。

  232. >>1>>2>>3
    お前らがいい歳して対立煽りばかりするから子供達が作品純粋に楽しめなくなってるじゃねぇか
    アンチの意見見ると一気に熱冷めるからな
    特に子供は

    お前らのようなアンチがいないK-POPはその間どんどん盛り上がっていく
    時代はK-POPだね
    お前らもK-POPやれよ

  233. ハッタショの価値観を記事にすんなw

  234. 嘘つけ
    20歳の学生だけど高校、大学の時アニメの話みんなしてたぞ
    先生も漫画、アニメ話一緒に話してたしな

  235. >255
    価値観というか、出来る出来ないの話だよなこれ
    何分ぐらいなら集中力が保つか、じっと座っていられるか、ADHDの診断リストだわ

  236. >>254
    ヒットしたら何でも叩きに来るからかネット民は
    呪術とかハマってる中高生可哀想だわ
    好きなものを老害にゴチャゴチャ叩かれて

    まぁ今思うと俺がハマってたSEEDもファースト好きな老害に叩かれてたんだろうな
    年齢見えねぇからきづかんかったわ

  237. CMがうざくてTVでリアルタイムで見なかったな録画してCM飛ばしてみてた昔は

  238. >>258
    SNSでチェックしないと済まないのかな。あんなの公式のチェックだけで充分だと思うけど。
    俺は好きな作品はAmazonレビューすら見ないようにしてるけど、わざわざ見に行って、酷評されると噛みついてた狂人はどうにもならん。

  239. >>254
    ほんまこれ
    若者信者より高齢アンチの方が病気やんな
    高齢アンチははよネット卒業しろや
    オタク文化に高齢アンチいらんわ

  240. >>259
    レコーダー録画でCMとばす機能がつくと、スポンサー企業がさんざん文句言ってたな。結局は便利を求める声の前に消えたが。

  241. >>260
    友人がそのネタで弄ってくるんやろ

  242. >>263
    オッサンのふりしたオッサンキモ

  243. >>263
    ワイは高齢信者やから楽しいことしか発信せぇへんで

  244. >>262
    高齢だろうと若かろうと、どの世界だろうとアンチはめんどくさいだろ。アイドルでも、熱愛発覚すると、裏切られたって泣いてる20代をテレビで見たことあるぞ。

  245. >>265
    あー、そっちから来られると、どうにもならんわな、確かに。

  246. アニメを見てない×
    TVを見てない○

  247. >>261
    オッサンがこんな風に叩いてきます

  248. オッサンだけど自分もここ数年アニメ含め色んな動画を倍速で見るようになってしまった
    アニメは全部てーきゅうぐらいのスピードでやってくれ

  249. >>258
    今はSEEDが大好きな老人が興行収入を盾に暴れまわってたけどなwww
    バレーボールに撃墜されて草生えたけど

  250. タイパタイパ言うけどそれで空いた時間でやってることがSNSってのが最高にガイジな世代

  251. SNSなんて、それこそアニメでも見ながらでもできるのにな。

  252. >>268
    確かにアンチは年代関係なくカスだけど性格の悪い4.50代の非正規雇用のこどおじがアンチ活動すると時間が大量にあるから手が付けられない
    特定の作品でもネットで少しでも叩かれたら馬鹿にして良いと思ってるクズもな

  253. 言うほどアニメを地上波で見るか?
    ほぼアマプラネトフリでしか見てないけど

  254. 見てないのはともかく、理由がOPEDなわけない
    サブスク側でOPEDスキップ機能があるのを知らない爺が書いた記事

  255. >>275
    それがZ世代なら未来があるよ
    同じこと言いながらオッサンだとしたらキツさ倍増やで
    倍速で見るわー(30代)
    コメントないとアニメ見れないわー(40代)

    産廃やん

  256. >>1
    アニメを語るしか選択肢がない浅い人生

  257. >>279
    なんならOPEDだけ流行ったりするしな
    更にCMだからな
    アニメの実況とかクソ寒い事をXでやってるオッサンだけが納得する記事

  258. ドラゴンボール4兆以下じゃんw
    悲しい過去や人情とかわざとらしくてアニオリみたいで蛇足だから4兆以下

  259. >>277
    ……具体的すぎて、実にリアルに想像できた。確かに厄介だな。

  260. >>278
    俺はスマホやタブレットだと、ついついマンガやゲームに行っちゃうんだよな。

  261. ここで言われてる奴らはお前らガチヲタと違って流行りに乗りたいだけのやつだぞ?楽しみたいとか二の次でSNSで話題になってるから知っておきたいってだけの存在
    そんな奴らにとっては1クールで4時間も視聴しなきゃいけないとか無駄に思えて仕方がないんだろ

  262. 今はアマプラもネトフリもOPEDに入ると自動的にスキップボタン出てきたり、次の話に飛ばされたりするからな。
    なんならEDでスタッフテロップみたいのに、いちいち飛ばされてうざったい時もあるぐらい。

  263. >>8
    未だにHUNTER × HUNTERに期待してそうw

  264. >>255
    これな
    仕事の能率や効率を考えての話なら理解出来るけどアニメの放映時間にタイパってw 幼稚園児?

  265. 連続悲しい過去とか過去のパクリもアニオリだろw

  266. おーいやら管早くVTuberの記事出してくれ
    皆レスバしたいんだ😭

  267. >>290
    ? 自演? 書き込んだ俺は確かにおっさんだが、元の人は別だぞ。

  268. >>290
    非正規おじさん怒りの自演認定

  269. アニメでは少ないが、闘病ものだけは勘弁。あれなら、なろうの方がいい。

  270. 五条が生き返った記事まだか?

  271. >>79
    YOUTUBEの話なら言うてそんな見ないやろ

  272. >>280
    安アパートか子供部屋の2択やな
    チー牛弱男かこどおじか

  273. >>297
    根拠レス

  274. せいぜい1/3だろ

  275. >>132
    そこまでして見る意味ある?

  276. >>299
    見る方がの根拠言わないとダメやろw

  277. >>256
    コロナ終わってからはそうでもないぞ、アニメも飽きられてる

  278. SNSやってる奴がタイパとか笑っちまうからやめてくれ
    あとこのks記事書いたじじいか知らんが今は配信でop,ed,cmは飛ばせるんやじいちゃん

  279. >>278
    10代だと自分でサブスク入るのむずいんだろ

  280. shortとかtiktokにありがちな数か月後その映像覚えてないのに見るって無駄だよな
    小説、ドラマ、アニメ、漫画のほうが10年後とかも記憶にあるのにな
    まあこのまとめ記事の話題も数年後忘れてるから無駄だが

  281. 鬼滅呪術もるろ剣ハンターブリーチみたいで別に凄いかね?
    ドラゴンボール4兆以下だしな~

  282. >>306
    ドラマや映画よりだらだらとバラエティ見てるほうが楽しいのと同じだろう

  283. >>215
    キモ腐しか見てないオワコン

  284. 録画視聴してOPEDとCMを飛ばせば済む話やん

  285. >>231
    アニメ流行ってるのが無いからな

  286. 190話→気を溜める 191話→かめはめ波合戦で決着
    マンガだと3分で読める部分がアニメは40分
    ドラゴンボールZ世代

  287. 主題歌やcmを忘れるレベルで面白かったら見るよ

  288. ストリーミング時代になってopEDはまじでいらなくなった感あるわ

  289. 10代が普段から見れるアニメってほぼゾンビアニメだし
    そこから先に行くにはきっかけが弱すぎる

  290. >>256
    鬼滅の刃とコナン以外話聞かないが

  291. スキップしてもええんやで
    なんなら本編だって、番組によっては1.4倍速位で見ることもあるし

  292. アニメみながら他のことするだろ

  293. 若者の〇〇離れにしたくて必死なのはわかったwwwwww

  294. 動画見たい欲求が動画投稿に取られたんじゃない?
    恋愛欲求は生々しい現実キツいからアニメドラマが勝つ、みたいな

  295. OPED合わせても3分なのにどう計算したら本編が15分になるのか理解できない

  296. とりあえずcm抜いたらだいたい24分ぐらい。
    そこからopedひいたら21分かな。

  297. 別にアニメなんか元は一部のオタクが楽しんでるだけだったんだし残った奴だけで楽しめばいいよ

  298. あーネトフリとかは勝手に飛ばしてくれるもんなOPED

  299. いい年こいてアニメ見てしこってるお前ら

  300. タイパ気にした結果計算すらできなくなったのか

  301. OPEDはスキップすればいいのにと思ったがCMとはね
    案外TVで見ている貧乏人が多いのか

  302. >>324
    あれ嫌い

  303. アニメってOPED含めて一つの作品だと思うんだがなあタイパねえ

  304. 趣味の時間にまでタイパとか変な時代だな

  305. アニメより汚物を塗り固めたようなライター達を目立たせるためのプロモーションしかしてなけりゃそうなるわなぁ

  306. 本体だいたい24分ぐらいだろ。OPEDで3分くらいか。あとなんか毎週同じ語りをOP前に30秒入れたりされるともう少し減るか
    そういうの見越して録画時間削ってたらリゼロ2期にやられた

  307. 半分?30分アニメならOPとEDとCMの時間を除けば本編の時間は20分だろ?算数も出来んのか

  308. 近年は高齢化社会により若者の人口が減少してるね。

  309. 「10代が最も少ない」っていうからデータ見たら40代と大差なかった
    あれれ~?40代がメイン層って言ってなかったっけ?

  310. 美少女百合アニメは高齢化社会と人口減少社会により放送を断念せざるを得ません。

  311. プリキュアの放送を終了してABC朝日放送にはアニメ事業から撤退だな。

  312. 名探偵コナンの製作を日テレに変更して読売テレビにはアニメ事業から撤退だな。

  313. 日5、スーパーアニメイズム、アニメイズムの放送を終了してMBS毎日放送にはアニメ事業から撤退だな。

  314. ガンダムTVシリーズは次回作から日テレ深夜枠だな。

  315. ボーイズラブのホモアニメは高齢化社会と人口減少社会により断念せざるを得ません。

  316. まあだから微妙なアニメは1.5倍速で見ているようにしている

  317. フジテレビの日曜朝9時のアニメは逃走中など長期放送できなくて1年半だな。

  318. 最終的には生きてることがタイパ悪いとか言い出しそう

  319. っても配信のおかげで昔に比べたら随分増えたろ
    深夜アニメなんてまず見なかっただろうからな

  320. 数分の動画の為に数十秒CM流れるYouTubeとかの方がタイパ悪い
    CM無くそうと思ったらコスパ落ちる

  321. まぁ確かにOPはいらない
    そこは国内外のドラマを見習え

  322. アマプラとかの配信で見まくってるぞ
    調査場所がおかしいんじゃないの

  323. ダイパ悪い言いながらそこで浮いた時間を大したパフォーマンスには割いてないやろ
    睡眠に費やしたほいがだいぶ効率いい

  324. Z世代とか歌のイントロがあるのですら避けるとかTVでやってたな
    だから最近はイントロほぼ無いか短い曲ばかりとか

  325. TikTokはだらだら見る時間あるのに
    OPEDでいうならアニメだけに限ったことじゃないよなドラマも映画も見れないやん

  326. 今時リアルタイムに見てるやつのほうが少数派だろ
    書いたやつ湧いてんの?

  327. テレビで観てるやついんのかと思ったけど子供はしゃあないか

  328. >>352
    見ないんだろ
    俺もTV見ないし

  329. >>39
    まあなぁ。
    これテレビだけの集計なら、そりゃそうなるだろというか、いったいどんな集計したんだこれ・・・。
    つか、視聴率じゃなくてアンケートなら、誠意的に作られるからあてにならないと思うぞ・・・これ。

  330. >>350
    JPOPは長年ワンパな構成だったからそういう変化は悪くない

  331. >>329
    俺はまず飛ばすな
    リアタイでもないのに基本的に毎回同じものを12回も見てんの?

  332. タイパなんてどうでもいい。人生なんて空いた時間に何を全力で成し遂げるかだ。

  333. CMないNHKアニメ最強

  334. タイパを気にして行動したら自分の好きなものを見失うぞ

  335. タイパって何?鯛焼きパーティ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。