07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」
07.07(Sun)
「エルフさんは痩せられない。」とかいうアニメ、乳首が出てもシコれないとの声!! 流石にデブすぎたか・・・
07.07(Sun)
【悲報】PS5さん(クソデカスマホ)、中韓ソシャゲに支配されてしまう・・・
07.07(Sun)
【悲報】大人気ホロVtuberさんのゲーム中の発言が物議を醸す!! 東京観光大使してる人がしていい発言なのか?
07.07(Sun)
アニメ映画『ルックバック』、“一律1700円”の鑑賞料金が波紋…学割、障害者割引も適用されず
07.07(Sun)
【悲報】オタクさん、ロシア語でデレるアーニャさんの露語監修がロシア語を話すウクライナ人ということで何かを察してしまう
07.07(Sun)
ひまそら支持者「暇空の本当の狙いは選挙で勝つのではなく手に入れた600万人の兵力で国家に反撃すること」
07.07(Sun)
『なろう系のコミカライズは「他者と対等な関係を構築できない人」をターゲットにしている 「友達」が出てこない』→ 読者の弱男に効いてしまうwww
07.07(Sun)
【朗報】炎炎ノ消防隊、原作完結までアニメ化決定!! おばさん実写のシーンどうするのか楽しみだ
07.07(Sun)
人気ソシャゲ「NIKEE」さん、モンハンをディスる「じっとしてる動物をいじめて生態系を破壊するゲーム」
07.07(Sun)
YouTube公式「切り抜き動画は収益化停止するでw」 → ホロV切り抜きチャンネルの人がピンチになり切り抜き界隈に激震が走る
07.07(Sun)
【朗報】外国人「進撃の巨人が一番最高のアニメだと思っていたけどコードギアスを見たらそれが間違いだと分かった」
07.07(Sun)
【悲報】日本の少子化、『男』が原因だった…識者「30過ぎて自由を謳歌してる独身男に独身税をかければすぐに解決する話」
07.07(Sun)
【朗報】大谷翔平さん、ホロライブコラボのおかげで復活の28号ホームランwwww
07.07(Sun)
ゲーム(ソシャゲ)の地雷フレーズ「豪華声優陣」「開発期間〇年」 あと何?
07.07(Sun)
ワイのお気に入り「山田尚子監督」が最近迷走してる件
07.07(Sun)
【悲報】ホロライブVtuberとコラボしたチョコフレーク、一般人に「キモくなってるふざけんな」と言われてしまう

『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww

thumbnail_202405201105478f4.jpg
1:  2024/05/19(日) 23:49:41.35 BE:368289528-PLT(14345)
『ときメモ』30周年記念ライブにて新たな展開を示唆。「これからも『ときめきメモリアル』の新情報にご期待ください」

https://www.famitsu.com/article/202405/5518


no title

2:  2024/05/19(日) 23:50:23.32
ハゲめっちゃいるな

3:  2024/05/19(日) 23:51:13.58
きっつ

104:  2024/05/20(月) 00:29:47.45
>>3
完全にこれ、声に出たわ

5:  2024/05/19(日) 23:51:57.20
こうなるともうライフワークだな

8:  2024/05/19(日) 23:52:43.68
こんな糞どうでもいい記念の集いにこんなに集まるものなのか

246:  2024/05/20(月) 05:39:57.48
>>8
いやむしろ今はこういう記念日コンテンツがオタク界隈では盛り上がってるってゆーね。
もう新規コンテンツはほぼ死にコンなんだわ

11:  2024/05/19(日) 23:53:59.08
これもう老人会だろ

14:  2024/05/19(日) 23:55:03.01
こんな企画大丈夫かと思ったけど結構入ってるな

16:  2024/05/19(日) 23:55:39.77
ときメモといえば同じコナミのラブプラスってもう完全に終わったの?

17:  2024/05/19(日) 23:56:00.53
揶揄するよりこんだけ集まったのがまずすごい

186:  2024/05/20(月) 01:21:54.85
>>17
俺もそう思う
ときメモやったことがないけど
自分の好きなコンテンツでこれだけ集まってくれてたらなあって羨ましい

18:  2024/05/19(日) 23:56:10.14
ときメモなんて20年前くらいにはオワコンになってない?
死んだ子の歳を数えてるような感じか

20:  2024/05/19(日) 23:57:19.48

no title

左にいる鏡役の五十嵐麗(61)が最年長なのに一番若々しくて綺麗な件

29:  2024/05/20(月) 00:00:22.06
>>20
すまん最年長は清川役の人だわ
多分真ん中にいる人

84:  2024/05/20(月) 00:20:15.10
>>20
最年長は65歳の川口雅代やで

99:  2024/05/20(月) 00:27:58.31
>>20
後ろのピンク服でうさみみポーズしてる人がかわいいな
誰かはしらん

23:  2024/05/19(日) 23:58:32.03
うえだゆうじが面白い

25:  2024/05/19(日) 23:58:49.44
それぞれの告白30年後ときメモアフター作れよ

27:  2024/05/19(日) 23:59:16.25
今だにこれしてるのは彼女のできなかった、結婚できなかったおっさんくらい

305:  2024/05/20(月) 09:05:52.26
>>27
女向けもあるからおばさんもいる

28:  2024/05/19(日) 23:59:39.41
メタルユーキを凋落させたシリーズ
大人しく音楽だけやらせときゃ良かったのに

34:  2024/05/20(月) 00:01:25.08
リメイクの発表は無かったのか
こりゃ萎える

53:  2024/05/20(月) 00:07:01.81
>>34
これリメイクするならラブプラスの方がよくね?

64:  2024/05/20(月) 00:11:31.23
>>53
あれだけ狂信者集めたのに
バグプラス+と糞ソシャゲで消滅扱いだよ

36:  2024/05/20(月) 00:01:48.07
キャラ名だとどの並びになんの?
館林見晴はどれ?

49:  2024/05/20(月) 00:05:32.74
3は時代を先取り過ぎたんだよな
今なら3DCG普通なのに残念

68:  2024/05/20(月) 00:12:07.24
SFC版からだから声とかイメージないな
オリジナルというPCエンジン版には入ってたのかな

69:  2024/05/20(月) 00:12:21.77
会場すげえ臭そう

77:  2024/05/20(月) 00:17:26.63
ときメモの前にも恋愛ゲームってあったよな
思い出せんけど
これはなんで人気出たんだろ

96:  2024/05/20(月) 00:25:59.80
>>77
システムがよかった

133:  2024/05/20(月) 00:41:05.31
新作出さないの?

160:  2024/05/20(月) 00:56:28.29
マジできっついなこれ

189:  2024/05/20(月) 01:26:57.95
キモオタコンテンツとか賞味期限一年も無さそうだもんな似たような事出来るパワー有りそうなのセーラームーンくらいか

197:  2024/05/20(月) 01:52:23.72
30年前か
そら俺も年取るわな

203:  2024/05/20(月) 02:03:47.12
ファンより声優陣の方がきついな
単なるお婆ちゃん
50~60代くらいだろ

205:  2024/05/20(月) 02:06:54.57
コンテンツとファンは一緒に歳を重ねていくもんだ
集まれる場があるっていいよね~

211:  2024/05/20(月) 02:13:54.80
見た感じ50~60代って感じか
ときメモとかラブプラスとかあったけどそういうの出さなくなったな


 
(´・ω・`)声優も客層もそれ相応って感じだよね

(´・ω・`)客は若い人がちらほらいるけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ネトウヨは日本人の3人に1人が65歳以上の現実を見ろ

  2. コンマイはやきうのソシャゲでゲーム部門維持できてるからもう新規のゲームに力入れないだろう本業フィットネスだし

  3. .     /    /::::::/          | | |  |
         |   |:::::/ /     |  | | | |  |
          |   |::/ / / |  | ||  | | ,ハ .| ,ハ|
          |   |/ / / /| ,ハノ| /|ノレ,ニ|ル'
         |   |  | / / レ',二、レ′ ,ィイ|゙/
    .     |   \ ∠イ  ,イイ|    ,`-' |  ウマジさん、そんなことより私との裁判忘れてない?
         |     l^,人|  ` `-'     ゝ  |  
          |      ` -'\       ー'  人
        |        /(l     __/  ヽ、

  4. こち亀で本田が「どきメモ」にのめり込む回はいまでも通用する
    V豚の存在を予言してた

  5. えっ!あっ、はい・・・

  6. ボンバーガールで某キャラが活躍してるのを見る位だな

  7. ときメモ世代なんて似たような年齢だからお婆ちゃんでも楽しめるでしょ

  8. 集合写真をAIで若返りさせて・・・

  9. 90年代末の国産ゲームバブルの残り香って感じだな

  10. ときメモ4面白かったなあ。マイナー気味だけど
    2買って挑戦したけど、古すぎて断念した……

  11. ときメモがこんだけ盛り上がっているなら
    ツーハートもやるしかないな

  12. ラブプラスは生みの親だったプロデューサーは退社して3D系の映像会社に行ったし
    イラストレーターは辞める時にラブプラスで知名度上げた名義使わせねぇぞって名前を取り上げる絶縁みたいな別れ方してるからわりと続きは絶望的なIPなんよな

  13. 時代を切り開いたものだから、恩恵はあるけど、
    『ときメモ』というコンテンツ自体は別に続かなくても…(小声)

  14. ジジババ同窓会

  15. ときメモはいまだにウマ娘とかで使われるほど完成されたシステムだからな

  16. 老人会の集まりやん

  17. 30年前からキャストはけっこういい年齢だったからな
    まあ全員何事もなく無事に揃っただけでも奇跡よ

  18. 今は亡き某エロゲ(現在他社が引き継いだ)のシステムをエロ抜きで作ったんだっけ?

  19. 時は残酷


    そして平等

  20. 親友ポジションの男のソロ曲を集めたアルバムが発売されたギャルゲーって初代ときメモだけなんじゃないだろうか

  21. おばあちゃんじゃん…

  22. 初代のキャラで何かやるのはもう無理だろ

  23. 30年前卒業した学校の同窓会みたいなもんやろ

  24. >>3
    コナミとサイゲの裁判の続報ないんかな?

  25. スタッフはギャルゲーのつもりはなかった。
    学園生活を楽しむゲーム。

  26. >>21
    カクレンジャーは当時まだ若手俳優だったけど
    この人らは既に30代とかだったししゃーない

  27. こういうイベントって何かリブート的な動きがないとやっても意味なくね?
    あるんだったらすまんが

  28. 左の奴が最年長ってことにしておいた方が面白かったのに、ほんま空気読めよって感じ

  29. Switchに移植せんかな。
    スーパーリアル麻雀が乳首隠すだけで出せたんだから、PCエンジンの下着透けとか、今なら楽勝やろ。

  30. 人すげえなどっかのVtuberのイベントより集まってるじゃん

  31. >>24
    伝説の樹の下から自爆特攻 
    て新たな伝説を作ってる

  32. パワプロになってペルソナになってウマ娘となったゲーム

  33. >>35
    そのネタが話題になったのも6年も前なんですよ

  34. >>36
    まあ、パワプロは確かにw

  35. 加齢臭凄そう

  36. 4のメンヘラとヤンデレを足して2で割った様な女がプチバズったのが最後の輝きだったな
    それですらもう15年以上昔の話だが

  37. まあジジイの同窓会だよ。オタクじまいの一環というか。
    そういやNHKだかユーチューブだかで孤独死した老人の部屋に
    初代プレステ版のコレがあってキツかったなあ。

  38. 20の画像でキャラ名で言うと

     虹野沙希 古式ゆかり
    鏡魅羅 伊集院レイ 美樹原愛 如月美緒
     片桐彩子 早乙女好雄 清川望 朝日奈夕子 紐緒結奈
      早乙女優美 藤崎詩織
    かな

  39. まず声優が誰と誰やねん

  40. この手の年季入ったコンテンツで、キャストで鬼籍に入った人いないだけでも奇跡みたいなもんよ

  41. 金月真美が以前「もう1年に1回、アニソン女子部(と言うアニソンイベントがあるんです)でしか『もっと!モット!ときめき』を歌う機会がない」とぼやいていたがアニソン女子部もコロナで消滅しちゃったしなあ

  42. いまさらエロゲーかよ

  43. 還暦過ぎた声優にキャラソン歌わせるのキッツイな

  44. プリンセスメーカーのパクリゲーだがメジャーになった方が正義ってやつね

  45. >>11
    ツーハートww

  46. 加齢とかキツイとか言ってるのいるけど
    未来のお前やぞ・・・

  47. 当時30代40代だと、今60代、70代か・・・

  48. >>43
    この中で声優としてまともな成績残したが男性のうえだゆうじだけだったな

  49. あの頃のときめき 変わらぬ思いを
    感じていたいいつまでも あなたの胸の中で
    きらめく光のとき

  50. >>15
    パワプロのサクセスの元みたいなもんだしね
    いわばウマ娘のおばあちゃんとも言える

  51. おっさんにもト・キ・メ・キを

    今こそバツイチ再婚をテーマにしたときめきメモリアルを発売するべきやな

  52. 30年後のVTuber界隈

  53. >>52
    おそらくこの中でいちばんの出世頭は鏡役の五十嵐麗
    本人はともかく旦那があの速水奨なのだ
    鬼滅のカラスさんでありごちうさのマスター

  54. 一つの舞台に同格な多数ヒロインで個別話エンドがあるのは2年前のエロゲーの「同級生」が最初。ヒットして「ときメモ」も影響を受けて作られた。それより前の複数ヒロインは短編集みたいな形のくらい。

    今に続く美少女動物園はその「同級生」を作った人が好きな「うる星やつら」からの流れか。

  55. 30年前ってオレまだ10代だったわ

  56. 好きとか嫌いとか最初に言い出したのは俺様です

  57. >>3
    おばたん
    誰?

  58. >>57
    柴田秀勝夫人はもう活動してないの?

  59. >>58
    同級生のメインヒロインと藤崎詩織て何か似てるもんな。

  60. 前のほうにいたからバッチリ顔が確認出来るわ。
    まあ年齢と衰えに関しては否定しない。出演者、観客ともに平均年齢最高齢のイベントであるのは間違いない。けど五十嵐麗さんは美魔女だった!
    なんだかんだ言って“特化型声優オタク集団”の元祖はときメモら〜だから。それが現代のラブライバー、プロデューサー、バンドリーマーetcに派生している。

  61. 逆に若いのにここ居る奴は何なんだ

  62. こんなに観客いて驚いた

    若い声優さんのイベントでもこんなに観客集まるのは、なかなか無い様な?

  63. なにこの更年期ライブ
    きっつー

  64. >>57
    違う。中友子さんだ。「ちびまる子ちゃん」でレギュラー出演だぞ。

  65. 弱者男性の巣窟で草
    こういう弱者男性は犯罪者予備軍やから
    犯罪する前に殺処分しろよ

  66. >>65
    ウマ娘とかブルアカから流れてきたんでない?

  67. ぜんぜん語られないけど「世界初のフルボイスゲーム」やぞ
    あとはギャルゲ=アドベンチャーだったとこに育成シミュレーションだっかから流行った

  68. 同窓会やん
    明日は我が身やで

  69. 周年??
    最新作の4が出たの何年前だっけ?
    あれから動きないのでは?

  70. 客席若い女の子いない?

  71. >>44
    鬼籍と奇跡っかけたかっただけやん

  72. グラディウスとドラキュラのコナミが血迷った
    当時の常識からは逸脱した
    革新的なタイトルだった

  73. バカにしてるやつの未来の姿がこれだな

  74. >>48
    あっちは制作会社から既に事実上死んでるようなもんだからな

  75. 16bitで「パッとしない絵」とか言われたのは頭きましたよ
    当時のエロガキの思い出のゲームなのに

  76. ときメモ1は下手くそな無名声優ばかりだったからなぁ
    売れたのはうえだゆうじぐらいか
    あと金月真美をたまに見かける感じ

  77. >>1
    絶滅寸前のパヨク共産党ジジイはフェミ女に寄生してやっと生き延びてる悲しい現実を見ろ

  78. ファンは相応の年季入ってたけど、若い女性までいたし、
    同窓会みたいで楽しかったし、声優たちは60過ぎとかなのに
    動きまくってて息切れネタが笑えたし、どうやら新しい事も始まるらしいし。
    当時ギャルゲやるやつなんて今より人権なかったけど、いい進み方じゃないかと。

  79. >>80
    ちびまる子ちゃんにほぼ毎週出てる中さんとか
    ぷよぷよで20年以上アミティやってる菊池さんとかもいるぞ

  80. 死にそうな人いないか

  81. これがオタ界の先駆者の姿なので
    バカにしてるけど皆いずれこうなる

  82. 詩織を気取って髪ピンクにした奴、会社を追われて今頃どうしているかな…

  83. >>86
    ゆうて既婚率は高そうだな
    ギャルゲーすきなキモオタというより
    そのへん良くいるおっさんやおばさんに見える

  84. そもそもときメモ1は当時から声優の見た目はあれだった
    小綺麗なおばちゃんお祖母ちゃんに進化しただけマシ

  85. コール本を自作で作って会場で配ってる奴らいたけど、古のヲタは熱量が違う

  86. 将来のお前らだけどその頃にはこうやって振り返って盛り上がれるだけの強力なコンテンツも無い
    すぐこうやって何もかも見下して馬鹿にしてるけど一番何も無く何も残らない可哀想な老後迎える世代

  87. なんだかんだ1〜4は本編外含めどれも面白かったよ
    だから新作だせぇや

  88. 老婆やん

  89. >>3
    一緒に裁判所に行って友達に噂とかされると恥ずかしいし

  90. 大きい画像開いて後悔したw

  91. 普通に子連れも居たし今がどうあれホント同窓会なんよな
    何十年前にハマったコンテンツでこういう場を設けて貰えるのはほんと幸せなこと

  92. マリ姉、久川さん、緒方の姉貴は

  93. 2に ゆかりん 出てたな

  94. >>57
    なにそのゴミラインナップ、せめてマクロスのマックス役とか言えねーのか

  95. >>73
    ガールズサイドが2021年発売

  96. 90年代のコンテンツの声優はみんなこんな年代
    ワンピースやコナンの声優の平均年齢も同じ
    我々は歳をとりすぎた

  97. 30年だからね
    人間なんだからみんなそれなりにお年を召してて老け込むのは当然
    お互い歳取ったねといいながら当時を懐かしんでる人達を外から見て笑ってる連中ってちょっと頭おかしいとしか思えんわ

  98. 時間は残酷

  99. さすがただの煽りまとめサイト
    こういうまとめ方しか出来ないんだろうね
    無能の極み

  100. >>80
    「このキャラなら、声優は○○さんだな」と意見が出た声優を全部除外して、既存のキャラクターのイメージが無いキャスティングにした。
    それで事務所には声優として登録しているが、本業ではない人もちらほらいる。

  101. 一人だけいる男がうえだゆうじ?

  102. >>42
    一人だけ眼鏡かけてる人がいると思ったら如月美緒役の人じゃん
    感心した

  103. ラブプラスはソシャゲ版が失敗したからな
    復活は難しいだろうな

  104. 今期話題になってる釘宮ヒロインのなろうアニメも
    40~50代声優の同窓会みたいになってるしな・・・

  105. じいさんばあさん(気持ちが)若返る
    老人のイマサラダオール
    彼女お返しします
    元姫様拷問の時間です

    なんてちゃかしちゃダメだぞ

  106. >ファンより声優陣の方がきついな
    >単なるお婆ちゃん
    ほんこれ画像開いた瞬間びっくりしたマジもんのお婆ちゃん顔いるやん誰やこれ

  107. >>109
    あ、これ声優だったのか
    おたっきぃ佐々木かと思ってた

  108. >>70
    ブルアカはまだ分かるんだよな
    あっちの声優陣大原さやか、浅川悠、広橋涼、後藤邑子とかほぼこっち側に片足突っ込んでるアラフィフ声優多いし

  109. ときメモファンドは黒歴史なん?w

  110. 自分の好きなコンテンツも続けばこうなる
    誰でも歳は取るからな…

  111. うえだゆうじも見るたび見た目が変わってる

  112. >>117
    時代が早すぎたな

  113. そらおっさんしかはまらないコンテンツやし
    わかいこしらんやろ
    外国人もしらなさそう
    最新作大分前やしな

  114. 今第一線で活躍してる声優や芸人が若い頃プレイしてたゲームだからな
    中にはライブ見に行った声優や芸人もチラホラいる
    そりゃ舞台にいる方は50にも60にもなる

  115. >>108
    無名だらけと思ったらあえてやったことなのか

  116. まぁまぁ集客出来てるの草

  117. 売れない演歌歌手のコンサートか?w
    それとも敬老会か?w

  118. 本人たちが楽しそうにしてんだしええやん
    まじできついなて感想は心が癒しすぎないかい?

  119. 三十年も前のコンテンツなのに人が集まってるのが凄い
    これがレジェンドなんだなあ
    ぺこらが触れてこなかったドラゴンボールの凄さに気が付いたみたいだけど『ときメモ』もプレイしないかなあ
    他のホロメンでも良いけど

  120. むしろここまでいくと楽しそうな老人会でほほえましくなる

  121. ときメモって社会現象起こしたよな
    当時ギャルゲーで100万売れるタイトルなんてなかった
    ラブプラスも大ヒットして女の子向けのガールズサイドも大当たり
    知らない人はいないレベルのコンテンツだったと思う

  122. 声優全員集められたことも凄いと思う
    「いや〜今更キツいっすw」とか断られてもおかしくないのに

  123. 沢山の人が集まるなんていいじゃん
    声優さんが存命なうちにこういう同窓会はやるべきだなぁ
    大型タイトルしか厳しいだろうけど

  124. うおおおおおきたあああああああああ

  125. 完全に老人の同窓会やんw

  126. 当時は若いぞ

  127. >>127
    鷹嶺ルイがクリスマスにライブで
    藤崎詩織攻略して無事ヘルメットが伝説の木で待ってたぞw

  128. >>4
    ゲーム好きなのは左近寺だろ

  129. アイマス初代もあと10年くらいでこうなる

  130. そら30周年だから若くても20代のころ声優やってた人ばかりだからこうなるわ

  131. 老人会とは思うけど笑う気にはなれん
    それ言ったら30代でもオバさんの集まりじゃん

  132. そうか、もう30年経つか……。
    こち亀にも出たからな。俺が好きなのは2の、バレー部に入るやや人間不信の女の子だった。声優は村井かずささんだったか。

  133. >>42
    まとめ感謝
    キャラ別は分かりやすい

    ぷよぷよみたいなパズルゲームも合ったな

  134. >>129
    あなたと一緒に歩いてるのを友達に見られたら恥ずかしいわ

    チョロイン量産型の今のラブコメで足りない要素あるしな

  135. >>136
    ときメモみたいなゲームでダイヤルQ2で通話したりクレジットカード登録するのは本田で合ってる

  136. そらそうや
    おニャン子でやってもこうなるし20年後のAKBでやってもこうなる

  137. 声優さんにひらがな全部発音してもらって、それを収録して、入力したプレイヤーの名前を呼んでもらえるって涙ぐましいシステムがあったな。

  138. >>142
    今のヒロインって、エロゲ系だからな。なろうとかは、奴隷から始まる。支配欲の塊や。

  139. >>146
    冒頭で処女の奴隷ゲットするなろうは願望丸出しでびっくりする

  140. 安心しろ
    そう遠くない未来、これを見てバカにしている君たちの順番が回ってくる

  141. >>148
    「優しい!自ら股を開いちゃう!」
    チー牛さんが自称優しいのはラノベやなろうに自己投影してるの?

  142. >>148
    うん。盾の勇者の成り上がりとか、主人公はクールぶってるけど設定は変態。
    「自分に自信のない主人公=読者=ご主人さまとなって自尊心を満たす」っていうか。

    作者の性癖も入ってるのかもしれんが、さすがに奴隷は引く。フランス書院から出しとけって思う。

  143. >>150
    当たり前だろ。そういうのに適応するヤツだけが読むんだよ。

    俺は男だが、さすがにその性癖には引く。昔は主人公やヒロインが奴隷の立場でも、そこから本当に苦労して成長した作品とかあったが、今のは「処女の美少女に絶対的な愛を注いでほしい」「チート主人公、苦労せず買うだけ」「奴隷として扱わない主人公は、最高の男性、好き好き」ばっかや。

    おもしろそうだなと思って読んだり見始めたりしても、その時点でドン引く。

  144. 30年もときメモを追いかけてる連中だ
    むしろ讃えるべき

  145. 声優含めて参加者は老人会だしようやってるよ

  146. >>150
    実際、処女奴隷は格下ヒロインで、主人公に尊敬と絶対愛をそそぐから気持ちいいんだろ。それ見て理想の女性を形作るアホが、美少女処女を優しくリードする妄想を抱くんだ。

  147. >>153
    ときメモって、なんであんなにウケたのかな。もちろんヒロインが可愛いってのもあるだろうけど、ゲームシステムだろうか。当時のエロゲで同級生とかあったけど、美少女と主人公育成システムがコンシューマでは画期的だったのかな。プレイしたけど、よく覚えとらん。

  148. >>154
    作品世界に夢見てたら、逆に俺は行きたくないけどな。

  149. >>143
    ダイヤルQ2か。社会現象になったよな。俺は金めちゃくちゃ取られるって聞いたんで、怖くてやったことない。

  150. 30年も前に好きだったもので今だにこれだけ大きな同窓会に参加できるのって幸せなことだと思うよ。

  151. >>1
    お前はいい加減にネトウヨ連呼するのは止めたらどうだね?
    お前自身が卑しいチョンであるとふれまわっているようなもんだぞ?
    お前も普段から通名を使って日本人社会に紛れこんでいるのだろ?

  152. >>7
    ときメモ と同時期に同じようなシステムで同じようなゲームを作った「KID」の「ポケットラブ」のキャストも集めてくれ

    あれも30年回やろうよ!!
    國府田マリ子、岩男潤子、宮村優子、 井上喜久子、氷上恭子、横山智佐 各氏集めるの全部頼むわプロモーター

  153. メモリーズオフみたいなゲームがのちに生まれたが、あれ1と2じゃ雰囲気違うんだよな。なんでだろ。まあ、2のおかげで、エンディング曲歌った水樹奈々が大ブレイクしたけど。

  154. 確か追っかけのファンと結婚した人がいた筈。

  155. >>163
    へえ。その強者は、キャラと演者の間の距離を克服できた訳か。それとも、声優さんの方が魅力あったのかな。

  156. >>159
    だね。ゲームじゃなくても、もう影も形もなくて、友人に話しても知らないって言われるものとは違って、幸せだよ。

  157. >>156
    内容は硬派な恋愛シミュレーションゲームだったからウケたんでしょ
    どうやったら女子にモテるのかとかで脚色抜きでクラスの半分くらいの男子が持ってた

  158. このイベントのCM見てどれくらい集客できるんだろと勝手に心配してたけどすごいな
    ちなみに金月真美は今ワンピースで活躍しとる

  159. >>166
    そうか、恋愛シミュレーションとしてか。最近、その単語見なかったから忘れてた。
    ランダム要素や邪魔する番長登場とか、遊び心もあったな。

  160. >>167
    えっ、そうなの? 失礼ながら金月真美、もうアニメで見ることはないと思ってた。

  161. センチメンタルグラフィティ
    の 方々は

  162. チケットの値段 .....

  163. リメイクとか作るなら早くしないと
    せっかくまだ全員健在なキャストが欠けちゃうだろうに

  164. >>169
    ステューシーっていう作中でもトップクラスの美女(俺の主観)の役で出てる
    ワンピースは美女キャラに往年のアイドル声優使うの好きみたいで松井菜桜子(モネ役)も出てた

  165. >>170
    あれ、ゲームが発売されるまでがピークだったな。シスター・プリンセス以上に奇っ怪な現象だった。アニメの絵が酷すぎたってのはあるだろうけど。

  166. >>173
    おお、懐かしい。次は見てみよ。

  167. 当時の街をウロウロするタイプのアドベンチャーエロゲーは苦痛でしょうがなかったけど
    ときメモはサクサク遊べて面白かった

  168. そういや、バイトはできなかったよな?もう忘れてるw
    あんなに毎週デートしてたら小遣いもたんでしょ、と思ってた
    バイトや小遣いの概念があればもっと戦略性あって面白かったのかも
    でもあの爆弾発生システムは今でも納得いかんわw

  169. 青になれとフィフネルの宇宙服は熱い
    青春の思い出

  170. >>176
    あったなあ。もうこれロールプレイングゲームじゃねえかってのが。
    移動距離に従って時間が経ってくゲームとか、いまあれば苦情出るな。

  171. らきすたがもうすぐ20周年なので俺もたいして笑えない

  172. 恋愛ゲームの特許色々持ってそうで新規恋愛ゲーが育たない

  173. >>161
    ときメモの発売してないプラットホームを狙ったのは面白いがGBは無茶だわ
    CDでシーン再生とかも。まあ後から本家も出るんだけど

  174. >>177
    デート代をバイトで小遣い稼がなきゃってゲームもできたりしたが、若くても過労死するんじゃね?ってくらいスケジュールパンパンだった。

    ときメモの爆弾システムはいま思い出した。ほとんどただの顔見知り関係なのに爆弾で塗り替えられるって怖かったな。普通、何股もしてる方がボロクソだと思ってた。

  175. >>181
    恋愛ゲームとソシャゲって、めちゃくちゃ相性よさそうだけどね。

  176. 今調べたけど、3とか4とかGSあたりは小遣いの概念があるんだね?
    1と2はなかったよね

  177. コナミや電撃文庫みたいな所は資本が強いからずっとやってくれるだろうけど、
    アクアプラスやクリアレーヴがんばれ超がんばれ

  178. トゥルーラブストーリー30年もやれよ

  179. >>185
    2が一番好きだった。人間不信気味の子。

    1はどうしても、もう最高に仲のよい藤崎が攻略できなくて、かわりにコアラみたいな髪型の子が出てきて、もうあんなめんどくさい藤崎より、この子の方が可愛いからいいやってなった。

  180. >>186
    アクアプラスはちょっと怖いな。ぎりっぎりの位置。

  181. 20代後半から年々老けていく自分の顔に嫌になる

  182. 同年代なら老いてもお互い様だけどな
    おっさんが若い子を追っかけてると年々辛くなるぞ

  183. >>191
    リアルはね。二次元なら隠せばいい。こち亀の左近次なんか、たとえ警視総監になってもやり続けるだろう。

  184. >>191
    応援してる野球チームが勝って打ち上げでビールがうまいくらいの距離感で
    若い子を応援するなら充実すると思うけどな。
    ワンチャン狙うガチ恋勢は不幸になるだろう。

  185. >>ファンより声優陣の方がきついな
    >>単なるお婆ちゃん
    >>50~60代くらいだろ
    間違いなくコレ
    インターネット老人会を体現している

  186. >>194
    なつかしいのう。最近、演歌と昆布茶が好きになったんじゃ。

  187. きっつ

  188. >>185
    2までしかやってなかったから知らんかった…

  189. 哀れな高齢弱者男性の成れの果てやね。
    今居るVTuberに群がってるバチャ豚もこうなるんやろね

  190. 昔はこういうのみて、気色悪いとか生意気に思ってたけど、年をとると、自分の青春時代に好きだったコンテンツがあって30年も経ったあとにも仲間内や声優やら制作陣とイベントで集まって旧交を温められるってのは、それはそれで人生で幸せなことじゃないかな。このあとオフ会とかで美味しいビールでも飲んだろうしな。最高じゃないか。

  191. >>198 
    思うに「本物の」弱者男性はこんなもんじゃないよ。イベントチケットは高いし、イベント会場まで来るのだって高齢にはキツイ。本当の弱者男性はマジで生活保護世帯でチケットも変えないし、ただ生きているだけとか、病気で家にこもってるとか、そういう状態よ。課金出来てるだけかなり恵まれている。

  192. 好きとか嫌いとか

  193. >>198
    違うと思うよ。こっちはコンテンツとキャラクターと声優に思い入れのある人がここに集まってるんだから。機体持ってれば、まだプレイできる人もいるだろうし。

    VTuberってのは、現在進行形でリアルに消費して、VTuber自身が辞めたら消えちゃうでしょ? 長生きって言うとアレだけど、10年、20年後に「再会、なつかしい!」とはなり得ないんじゃないかな。

  194. Vと同じで草

  195. 30周年、既婚で子持ちも普通だ。私も所帯持ちだ。
    ハゲとかおっさんとかジジイとか言ってる10〜30代の若手の君たちはどうなんだ?結婚してるか?彼女いるか?まだDTじゃないのか?

  196. >>189
    アクアプラスは
    まさにイベントをやるよ
    tps://aquaplus.jp/live_30th_apf/

  197. 30年前のコンテンツで2日間計5000人集められるなら大したものだわ

  198. >>204
    妻子持ちがやらおん見て煽ってるの?
    それはそれで悲しくなるな

  199. あのころのときめ〜き〜

  200. 別に何にも悪いことしてない人らの容姿を蔑むような管理人のが醜悪だぞ

  201. 高齢者だがPCエンジン版発売当時で40越えてたわ

  202. >>86
    94年に発売したゲームのファンが先駆者?
    先駆者って言葉の意味をしらない知恵遅れか
    それ以前の作品を何一つしらずに知ったかぶってるキチガイか

  203. >>135
    あれクッソ笑ったわ

  204. >>115
    おたっきい佐々木、超なつかし

  205. >>205
    おお、知らなかったぜ

  206. >>207
    やらおんでアテになるのはコンテンツの記憶で、リアルタイムのネタを出す人が年齢察せるくらい。
    妻子あり、彼女あり、タワマン住まいはみんな同列で分かりゃしない。

  207. >>1
    (´・ω・`)声優も客層もそれ相応って感じだよね´・ω・`)客は若い人がちらほらいるけど

    偽物のバイトのやら管は自分を何歳と偽ってんだろ
    元のやら管はこの世代だからやら管へ悪口言って下げ工作してる間抜けばっかだな
    ここの無能さヤバすぎ

  208. >>1(´・ω・`)声優も客層もそれ相応って感じだよね´・ω・`)客は若い人がちらほらいるけど

    別に何にも悪いことしてない人らの容姿を蔑むような管理人のが醜悪だぞ
    どうせスレ内で同じようにバカにしてる連中も身内でこのスレもお得意の自演スレ立てだろ

  209. で、こいつらってあいざわひろしの詩織で何回抜いたの?

  210. はぐれメタルのときメモ本は枯れるほど抜けた

  211. 今後はこういうの流行っていくと思うぞ
    有象無象のすぐ死ぬソシャゲでは無理

  212. >>144
    AKBみたいなのは自分も若い、アイドルも若くて可愛いから嵌まったんであって
    長年たったら無理じゃね?

  213. 当時10代でも30年経てば40代だぞ?30周年ってそういう事だ

  214. なんだろううまく言えないけど、高齢化社会の縮図って感じがした

  215. >>1
    2006年のカウントダウンライブが「ときメモ」としては最後のイベントだった。それからもときメモら〜は戦場を移しながらもずっと爪を研ぎ、刃を鍛え続けてきた。UOやヲタ芸とかに頼る悪手で悪目立ちするしか力を示さないヲタクとは違う本物のイベンターだ。ラブライブ、アイマス、バンドリのライブにも参戦しながら現役で活動している。探せばどこかにいるぞ。

  216. 幼馴染なのにやたらシビアなヒロイン(・∀・)

  217. 女もすっぴんにしたらハゲよりやばいぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事