【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
私は炭酸飲料が飲めなくて、その炭酸飲料が飲めない理由が「炭酸が口内でパチパチ弾けるのが痛くて苦痛だから」なんだけど、みんなそういうもので、それでも好きで飲んでるのかと思ってたら、まず「炭酸を飲んで痛いとは思わない」と知った時にびっくりしたもん。
— 👻 (@chi_mama__) May 18, 2024
これめっちゃ分かるんだけど、私炭酸飲料の味は好きで、でも炭酸飲料の味って絶対炭酸が入ってて……それが嫌だからいつも炭酸は振って飲んでるんだけど、それを誰かに言うと絶対「ほう、炭酸抜きコーラですか…」とか言われる https://t.co/SHgGCkH3zB
— 海荷± (@sa_gisi) May 19, 2024
ASDは炭酸飲めない人多い説 https://t.co/krc2xFGOqf
— 劣ライさん (@rtriari45) May 19, 2024
飲み込む時喉が焼けてる感覚して飲めない。
炭酸飲める子に言ったら「それがいいんじゃん」って言われるけど喉焼いて何が良いんだ。 https://t.co/DXvw0zrD8L— トマト (@rei_1010_y) May 19, 2024
なんなら歯磨き粉ですら辛いと感じることあるわ
炭酸痛くて無理🥺
うひょー激辛韓国料理ンまかったあ😋
マジでこれありそうで草
そう、弱炭酸のようにね🥴
ショック死しそう
これ本当に痛いからなぁ
なんやったら甘いコーラを飲んで出る感想が「からい」や
触感って結構大事なんか
缶自体がよく冷えるからじゃないか?
三ツ矢サイダー飲んでみ
涙出てくるやろ
あれは痛いからやで
三ツ矢サイダーは弱炭酸やろ
バチバチの強炭酸やで
これマジ?
微炭酸とか弱炭酸はライフガードくらいの認識や
コカコーラや三ツ矢サイダーは強く感じる
ちょい前まであった三ツ矢サイダーゼロストロングは強炭酸やったけど今あるのと普通の三ツ矢サイダーは強炭酸やなくて普通の強さや
三ツ矢サイダーが普通ならファンタとか微炭酸になるで
-
-
子どもの時は確かにそんな感覚だった気がする
-
ライフガード飲め
-
海未ちゃんみたいなこと言ってるな
-
大谷・イチローが賞賛→にほんじんであるぼくはえらい!
↓
ぼくは女性にやさしい!
→炭酸飲める僕はえらい!←new! -
こんなツイートして誰に訴えかけたかったんだ
-
大昔の日本人みたい初めて飲んだコーラだっけ?
-
慣れるとかないわ
時々飲んでも一生喉焼ける感覚しかない
辛さの耐性はあるからスレで同一視してる輩がバカにしか見えない -
最近ヤバい奴増えたな
-
知らねーよハゲ
-
同じく感覚過敏が思い浮かんだ
確か水に濡れるのが不快でお風呂に入るのが苦痛って人もいるんだよね -
ゲップが出て気持ち悪いから無理
-
>>1
ユダヤが作ったルール
YHWHによる大洪水
ノアの方舟に乗れる生物の要件 -
炭酸は肉を煮込むのに使うんや
-
どっか疾患でもあるんじゃね
-
炭酸で口の中痛いってカレーすら食えないんじゃないか?
-
辛さは痛みだから
炭酸で痛い言ってたら辛いもの食べたら死にそう -
>>18
言葉の関係逆で成立してねぇだろ
別に炭酸は辛くねぇんだから -
炭酸はいってる酒は飲めるけどコーラだのサイダーだのは微塵も飲みたいと思えない
-
感覚を頭に集中ってどうやるんねん
例えるなら一体どんな状況や -
小学生のころは瓶のコカコーラが痛くてダメだったのをおぼえてる
成長したらスルスル飲めるようになった -
炭酸水とか飲めないねえ
でも別にあれ飲めなくても死にはしないけどさ -
三ツ矢サイダーが強炭酸とかにわか沸いてて吹いた
-
無職切ってて草
-
一気に飲んだりすると流石にキツイけどってレベルだな、口というより喉だが。
ビールはそうでもないなそういえば -
子供の頃は俺も痛くてしょうがなくて炭酸飲料は飲めなかったけど、大人になってからはいつの間にやら飲めるようになったな
-
炭酸を強いられるシーンなんてまずないし嫌なら飲まなきゃいいだけ
麦茶なんかだと有りそうだしアレルギーの人はかわいそうだけど -
舌というより喉がダメージ負うから辛いのが駄目とかそういう範疇じゃないんだよな
そもそも身内に市販の中辛カレーも駄目だけどコーラ大好きとかいるから絶対因果関係ねぇ -
強炭酸なら理解出来る
子供の頃炭酸好き、大人になって炭酸は好きじゃなくたり
最近また炭酸が好きになったけど、甘いのが苦手になっていて
5年前ぐらいまで馬鹿にしていた炭酸水が大好物になった -
>>28
本当に苦手な人は「とりあえずビール」文化があったとき苦しんだんじゃないの -
はじけるアメのときの子どもみてーだな。
-
そういう刺激が良いんだよ
-
チー牛て好き嫌い多いよな
-
むしろ炭酸はその痛みが気持ちいいから飲んでるんじゃないの?
俺も炭酸苦手だから、チューハイだったりビールだったりは高いところからコップに注いでなんぼでも炭酸消してから飲んでるわ -
こんなこと言ってるの大抵クソアホ女だけだよ
これと似たようなので海洋恐怖症もそう(事故でトラウマ持ちの人は除く)
いちいちうるせえんじゃボケ繊細気取りすな -
わたぱち食いなよ
-
飲めないことはないけど喉が渇いてる時に飲みたいと思わない
炭酸が入ると飲みにくくなるだけで水分補給にとって邪魔 -
そういう刺激求めて飲んでるからな
辛さもだけど敏感で小辛でも耐えられない人はいる -
強炭酸は凶器
米帝製の炭酸水はどれも辛い
人によっては失神する
そして世界最高民族は水分補給にならない二酸化炭素の摂取はしません -
炭酸は全国で大人気だし
少数派の声を拾うなよ -
6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドほ?りわaワaンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa
-
ビール苦いよね🍺🤢
-
>>34
人と接しないからそれを是正する機会がないんだよね
そのままずっと1人でいればいいのに -
えwコーラ飲んだことないの?
-
>>43
後進国タイでは氷を入れて飲んだってな -
飲まなきゃイイぢゃん
はい終了 -
-
脆弱すぎる
-
ただの炭酸の好き嫌いでASDとか言われんのかよ
生きづらいねえ -
>>20
コーラはユダヤ人の作った飲料水
YHWHを信じる者は飲む猫 -
白湯でも飲んでりゃ良いのにな
-
コカ・コーラって世界中の人が知ってて長年ずっと成長してる会社だからな
そりゃバフェットが株買って大儲けするわ -
カルピスが最強に決まってるよな
-
>>50
飲めないのは別にいいし俺だってどっちかというと炭酸は苦手
だがそれを世界中に発信する必要もないしその精神性がASDだって言われる原因なんだよ -
幼稚園児かな?
-
炭酸よりビールや酒、ウイスキー、ワインの方がヤバいけどな
喉がぐわっ!てなるのが嫌い 口の中は別に
それにまずパチパチ君の口内デコピンを味わってからもの申せと言いたい -
>>55
ツイートなんてそんなもんだろ
他の人に炭酸飲むなと言ってるわけでもないじゃん
周りがコーラ飲んでるのに自分だけ飲めなかったみたいな人だけ共感すれば
それでいいだろ -
>>55
何の論理性もない思考してんな
お前の知能の方に問題あるんちゃうか -
たいしたものですね
-
バキ松
-
まぁ酸性であんまり歯によくないし飲めないなら飲まない方がいいんじゃね
-
弱者アピールとか可愛く無いよ
嫌なら黙ってろよ -
自分の周辺にいないだけで、割と昔からいるみたいねそういう人らは
-
俺も年取ってから炭酸飲まなくなったなw
単に胃や腸が張って苦しいからだがw -
キモい奴ら
-
私はやらおんが苦手でパチパチしたコメントが痛くて苦痛なんだけど、みんなそういうもので、それでも好きで読んでるのかと思ってたら、まず「やらおんを読んで痛いとは思わない」と知った時にびっくりしたもん。
-
相手の気持ちを読み取ることが苦手で特定のことに強いこだわりを持ってて
何が何でも女を悪く言おうとする人たちこそASDなんじゃねーの -
やらおんのおかげで炭酸を知れて良かったなお前らwww
-
何十万いいねがつこうが国民は1億人いる
弱者男性だけでも1500万人いる -
ハイボールよりロックかストレート派って事だろ通だな
-
それよりアルコールの不味さなんとかしろ
あんなん味覚障害じゃないと楽しめんだろ -
喉あたりに刺激があるの不快で、飲み続けると涙出てくるのでまぁわかる
-
>>51
もっとキバれや怠けるなボケナス -
>>55
苦手なものありますってつぶやきしただけで、相手を病気扱いするほうがめちゃくちゃやばい精神性してると思うわ -
自分も炭酸飲めるようになったのは高校生になってからだわ
だから中学まではコーラもソーダも気の抜けた方が好きだった -
毎日ご飯の時強炭酸水飲んでるわ
あのシュワシュワ感がええやん -
ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひろわらをゆきさん、創価学会の手先
】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為 -
コーヒーやアルコールもそうだけど
歳取ると刺激のあるものを好むようになる -
炭酸はガブガブ飲むけど辛い食い物が全くダメ
歯磨きもわさびもダメ舌が痛いんじゃ -
炭酸なんてのむ必要は何もないけど、それを否定するのもよくわからんよな
何が嫌いかよりも何が好きかで語れよって、ほんとその通りだと思う -
炭酸飲めないのとカマトトぶるやついるけど、まじいらっとする。
-
小学生かよ…
と思ったが炭酸くらい小学生でも飲むよな? -
飲めるけど痛いの我慢してるわ俺ガイジだった
-
飲めるけど痛いの我慢してるわ俺ガイジだった
-
>>34
偏食は発達に多い -
辛味と同じで後天的な慣れだよ
過敏か保守的だから味覚が子供の頃と同じなんだろ
炭酸抜けるとかなり甘く感じるが平気で飲めるみたいだし -
ようは病気でしょ。
お前は普通の人とは違う人間、ただそれだけの話やん。 -
飯食った後のゲップは我慢できるけど炭酸の後のゲップ苦手なんだよな
デブだからか? -
>>89
それは生理現象やろ。
炭酸を体内に取り込んだらゲップとして出るのは当たり前。 -
俺もかなりちっちゃい頃は同じ考えだったけど
成長したら自然と飲めるようになったぞ -
ゴミ付きで書いて半コテになるのはなんの病気なんだろうな
-
コーヒーとかビールとかピーマンとか人参とか何でも良いけど経験不足な子供のうちってまずい物だらけだからな
そこから克服する意思や機会が無いまま避け続けると大人になっても野菜食えないままなのと同じ様なもんじゃね -
>>89
一般的には大人が飯食ったあとにゲップは出ないだろ
食べ方に問題があるか消化器痛めてるんじゃないか? -
あー、でも最初に口にした時はそうだったなあ…。
-
あー…
8歳くらいまではそう思ってたわ
でも普通は克服するもんでね? -
普通の水みたいにゴクゴク飲めばそうなるかもな
慣れてないだけやろ -
お子ちゃま味覚に付き合う義務無し
メーカーも態々頼み込んで飲んで頂く商品では無いからね
それこそ嫌なら飲むなだけの話 -
ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひろゆき6,u-さん、創価学会の手先
】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為 -
女子寮や女子高に自販機を置いて、それを補充する仕事をしているが強炭酸飲料とコーヒーは全然売れないから「なんで???」と思ってたが納得した。
女性は飲めないものを無理に慣れて飲もうとはしないのだな。 -
ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひろゆきれ。わ6,u-さん、創価学会の手先
】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為 -
>>17
慣れるとかないわ
時々飲んでも一生喉焼ける感覚しかない
辛さの耐性はあるからスレで同一視してる輩がバカにしか見えない -
>>1
炭酸なんてのむ必要は何もないけど、それを否定するのもよくわからんよな
炭酸飲めることしかイキれることがないんやろうな
何が嫌いかよりも何が好きかで語れよって、ほんとその通りだと思う -
喉でなく脳の方だろ
-
またわからん
-
苦手なら飲まなくていい。
他に美味しい飲み物はたくさんあるわけだし。 -
煽りとかじゃなくて、炭酸ごときで苦痛って感じるツイート主は
病院で診てもらったほうが良いと思う。たぶん病気でしょ -
ウィルキンソンのジンジャーエールなら分かる
あれ初めて飲んだとき半日喉が痛かった -
炭酸高いし太るしいいことねえから緑茶と水以外飲んでねえわ
-
それでスタバで「これが今流行っている炭酸飲料です!」って売り出すと無理でも飲むのがまんさんなんよ
-
炭酸とか香辛料とかあと匂いとか、五感の刺激に弱い奴多すぎ
ただ生きてるだけでストレスたまってそうで哀れだけど、人より雑魚なことをネットで愚痴るな
雑魚は雑魚のまま一人でうじうじしてろよな -
炭酸は普通に内臓傷つけるよ
好き好んで飲むのはアホ -
>>25
総集編だぞエアプ -
そういう人もいるよねって感想だわ
味覚で言ったらフルーツ嫌いな人もいるくらいだし何で?って思うことはたまにある
ただ周りの人も痛くても飲んでると思ったって言うのはいつ頃の体験だろ。小学生くらい? -
俺も炭酸嫌いなんやけど、そんな俺でも炭酸飲料美味く感じた時が有るよ
メチャクチャ喉が渇いてた時 -
-
しゅわしゅわが飲めないなんて人生損してるわ
-
絶対「ほう、炭酸抜きコーラですか…」とか言われる
嘘松乙 -
>>34
根拠のない差別をするな -
女の子は炭酸苦手が多い印象
-
これは発達障害特有の感覚過敏
ワイは炭酸は大丈夫だがシャツとかのタグがチクチクすると感じる -
炭酸を口内で味わってる時点でそもそもの飲み方がおかしくね
-
炭酸程度で軟弱だな
生きている意味も価値もないから
今すぐ 2024年5月20日の今すぐ 午前8時までに 自害するべき
生きているだけ お前は邪魔 必要ない
誰も お前のような 無能で ごみで くずで 頭の悪い奴は
生きているだけ 数億人が迷惑してます
だから 早く死ね -
小さい時は痛くて飲めなかった。
中学に上がる前には平気になってた。
ある意味で「大人の味」なのかもしれん。
コーヒーのブラックみたいなもので。 -
ちっこい缶で売ってるペプシのストロングショットとかそんな名前の奴が炭酸強くて好き
あれくらいを標準にして欲しいまである -
好きでも嫌いでもないが、炭酸飲料って炭酸水以外体に悪そうなのが多い
-
だからなんだ
そりゃ痛くて飲めない人もおるやろ -
運動会の ピストルの音が怖いって人も居るし
-
これはわかる
ふたあけて2日後くらいの炭酸かなり抜けたコーラが好き -
強炭酸飲料を18号のクリリンに頭からぶっかけ続けるとどうなるのだろうな!3000倍のアサギさんに聞きたい。お風呂で奥さんに試すのだろうか。ちょっと気になって買ってきた!痛いか痛くないかで言ったら痛いが正しい表現なのでは?しゅわしゅわパチパチしてるのだからダメージ0.00001ぐらいで連続ヒットしてるはず。クリリンがクリリンが!エッチな動画作ってる会社が私のコメント見て、炭酸飲料シャカシャカ振って泡立ててぶっかけてそう。わたし、こんなの知らない!くっ…男ソロの映像がチラついた。女子学生が私のコメントを見てドキドキしながら試すみたいな絵面ですよ!期待するほどでもなかったorめっちゃ気持ちよかった。一週間後ぐらいにでも
-
💢ガキの頃から喉鍛えろや。ガキの頃はめちゃくちゃ飲んでたで。今は炭酸水飲んでるけど。
-
脳に欠陥がある人間の話をまともに聞くなよ
-
骨が溶けるから飲まないって人もいたなw
-
炭酸苦手な子っているよね。
-
>>133
それ40くらいの世代じゃないか言われてたのw
コーラなんかは骨が溶けるからたくさん飲んじゃダメだって親に言われてた気がするわ。 -
>>1
今こそ炭酸を抜いたバキコーラを発売すべき -
炭酸飲めない人もいれば、ごくごく飲めない人もいるから人それぞれよな
蕎麦啜れないとかそういうのといっしょ -
>>103
むしろ炭酸飲めないくらいで周りから責められるアピールする痛いポストやろコレ
炭酸飲めるくらいしかない人間なんておらんやろwwww
お前みたいな何もない人間じゃないんだからwww -
こういう人ってビールやシャンパンもダメな感じ?
-
>>124
基本甘味が強いのバッカだし、子供ら大好きってのが多いしで子供の飲み物ってイメージだわ
好きに飲ましちゃいけない系の -
炭酸嫌いなんていくらでもいるし
むしろ俺も子供の頃は飲めなかったわ
大人になって鈍感になったから飲めるようになった -
炭酸じゃないけど惣菜売り場の寿司もわさび抜きが当たり前になったな
-
味というか
炭酸強いやつは口に入れた瞬間に全部泡になっちゃって飲み辛いのが苦手だったな
炭酸弱めの炭酸飲料が好き -
炭酸はまずい
-
別に全員が飲めなきゃおかしいってわけじゃない好みの話なんだから炭酸は悪!にしなくてええねん
俺は飲めんかった、それだけの話やろ -
>>136
なんで今までなかったかを想像できない低知能 -
> 強炭酸ならわかる
禿同。炭酸が強くて甘味がないのは飲めない
炭酸飲料は暑い日に冷えてて甘いのを飲むが最強 -
三ツ矢のが強い言ってるやつは250ml缶のんでんじゃないの?
-
>>118
X依存のつまんないオッサンはとりあえずネットスラングが言いたいだけなので -
昔、無炭酸コーラって売られてたな
-
1口目痛いなと感じることはある(飲めない程ではない)けど2口目以降は炭酸抜けていって丁度良くなる
-
>>89
炭酸は気体を直に飲んでるから別や
食事の時に空気も食べるような食い方してたら体形関係なく出るやろな
落ち着いて食え -
セックスと同じや
最初痛くても徐々に良くなる -
小学校の低学年時代はそんな感覚だったな
-
まぁ死ぬわけでもないし飲まなきゃいいんじゃね
-
炭酸苦手って言った方がメリットがある感
-
>>125
正直あの程度なら炭酸水の方がきつくてええわ
強炭酸って書いてある甘味の入った奴って炭酸強い気がせん -
三ツ矢サイダーは強炭酸だぞ。
物理的に限界くるまで炭酸強くして欲しい派。
辛いのは苦手。 -
>>5
お人形遊びしてて楽しいのか? -
炭酸が痛くて飲めないとか熱いもんも冷たいもんも口に入れられないだろ
-
但し、ウォシュレットトイレは"強"
-
ポッピングシャワーとか食べられないのかなこういう人
-
これ言ってる奴女多いんだけど、炭酸飲めない私可愛いでしょアピールしてるだけだろ
-
ワイやん。同じ意見の人を初めて見たわ
-
コーラ飲んで辛いって思うのは当然なんだが
その甘さと辛さのバランスが絶妙だからコーラは人気なんだ
レシピが金庫に収められてるくらい絶妙なんだよ -
三ツ矢のサイダーなんざ幼稚園の頃から普通に飲んでるわw
-
ただの好き嫌いの話を大声でし始める暇な人たち
-
子供の頃、炭酸飲むと歯がザラザラした感じになって嫌やったな
-
一気に飲むとたしかにのどが痛いからそれはやらないな
微炭酸がちょうどいい -
炭酸が弱いと苦情がないように炭酸は強めに設定してある
カップに注いで炭酸が飛んでちょうど良いくらいらしい
なので缶ジュースやペットの炭酸がきついという指摘は
至極まともな舌だから安心して -
ジンジャーエールが味も相まって辛いレベルにキツく感じるわ
飲むけど -
一時期ゼロカロリー炭酸飲料飲みまくってたときあったんだけど
あれは健康に良かったんやろか悪かったんやろか
でもたしかに微塵もデブらなかったな -
>>172
ゼロカロリーに使われるアスパルテームは1日にエナドリ13本くらい飲んで
影響あるかどうか分からんってレベルや
砂糖入りのほうでもエナドリは1日1,2本でええやろってレベルだから気にせんでええ -
>>173
安心したわ
これからも適度にゼロカロリー飲料摂取していく -
好きにしろや(笑)
-
だっさ 小学生かよ 笑
これが酒も飲めない~とかにまでなると目も当てられんぞ…
女と飲みに行くことすら出来ないとか男として尊厳もねーよ
鼻で笑われるで -
ゲップが出るから炭酸嫌いだわ
-
それは異常だよ
すぐ病院に行った方がいい -
40以降は飲まないほうが糖質的にいいかもね
-
チューハイとかも飲めないってことだよな。もったいねぇな
-
微炭酸なんて存在意義無いだろ
強炭酸か炭酸無いかだなw -
そんな軟弱者はクルド人にケツ掘られてメスイキしてろ
-
あーーーーーこれは分かるわ
昔から炭酸痛くて苦手で「微炭酸」商品出て喜んだのに
大して変わらなかったっていう……
飲む時はまず蓋開けて、閉めて振って開けてを4~5回やって炭酸抜いてる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
インプ多けりゃX民の中で正解だから