09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?

1:  2024/05/19(日) 14:02:07.21
アニメ中なのになぜ…

2:  2024/05/19(日) 14:02:42.26
急に覇権じゃなくなったんか…

3:  2024/05/19(日) 14:02:49.10
海外では人気やろ知らんけど

7:  2024/05/19(日) 14:04:29.24
>>3
海外…?


no title

9:  2024/05/19(日) 14:05:00.81
>>7

人気無さすぎやろ
適当なこと言ってすまんな

10:  2024/05/19(日) 14:05:19.39
>>7
こんな世界展開してたんやな

18:  2024/05/19(日) 14:12:49.74
>>7
アジア圏赤字やろサ終させないんか?

8:  2024/05/19(日) 14:04:52.65
アニメの酷さで浮動層が浮いてきたところで学マスに掻っ攫われたな

12:  2024/05/19(日) 14:07:27.49
3周年から結構なクソムーブ連発してるからそろそろヤバいやろ

14:  2024/05/19(日) 14:07:49.57
しゅぽガキで天下とるから

15:  2024/05/19(日) 14:10:03.09
>>14
電車カービィより気持ち悪い組み合わせのネタを表に出さないで欲しいんやが

17:  2024/05/19(日) 14:12:38.81
ブルアカは新キャラ出たら速攻でイナゴ絵師が群がってガチャに来る前に人気のピーク終わってんの本当にゴミだと思うわ

19:  2024/05/19(日) 14:14:04.67
二次創作人気 学マスに食われ始めてんな

同人イナゴは作品に思い入れなんてないからすぐ移動するぞ

20:  2024/05/19(日) 14:15:05.82
ステマで流行ってる感出してただけで化けの皮剥がれてきたな
そらこのご時世にこんな安っぽいソシャゲ流行る方が可笑しいわ
モデリングもゲーム性もゴミな上翻訳費までケチって機械に任せた結果叩かれてたのは笑った

22:  2024/05/19(日) 14:17:42.97
普通二次創作が一番盛んなブルアカをやるよね
原神のサブゲーとしても優秀だしな

26:  2024/05/19(日) 14:19:33.99
ウマ娘もブルアカも学マスも全部つまらないってことでええやろ
どうせあんなゲームやってるやつら全員
宮崎勤みたいな性格してるんだから

27:  2024/05/19(日) 14:22:35.36
>>26
そこら辺やってる奴って自分でもの考えるの苦手そう

30:  2024/05/19(日) 14:23:36.51
>>27
自覚できないチー牛そう

28:  2024/05/19(日) 14:23:12.47
謎のランキングサイトでは覇権らしい

35:  2024/05/19(日) 14:26:43.93
>>28
2位以下が存在しないランキングかな

31:  2024/05/19(日) 14:24:40.96
流行でキョロキョロする層は新作が出たらそっち行くやろ
しかもソシャゲの寿命の3年目
不安定な層しか掴めんかったら末路はみな同じや

33:  2024/05/19(日) 14:25:23.52
ブルアカは結局エロ同人とバニーコスくらいの印象しかなかった

38:  2024/05/19(日) 14:27:05.63
何するゲームなんや?
同人誌しか知らん

39:  2024/05/19(日) 14:27:27.18
>>38
チー牛が架空のキャラに命令するゲーム

41:  2024/05/19(日) 14:28:11.82
学マスっておもろいんか?
スマホだったら何GB喰うの

42:  2024/05/19(日) 14:29:18.93
韓国でなんで売れてないの?フェミ騒動で潰された?

43:  2024/05/19(日) 14:29:57.24
こんなに憎んでる奴がいる時点で覇権なのは間違いない

44:  2024/05/19(日) 14:33:13.52
ブルアカほんま覇権やな

no title


no title

74:  2024/05/19(日) 15:04:44.96
>>44
ミドリの方が負けヒロインっぽくて好きなんだけどモモイのが人気なのか

つーか2週連続で復刻イベントってやる気あんのか

92:  2024/05/19(日) 15:25:41.56
>>74
単に告知が1時間早かったというのもある

46:  2024/05/19(日) 14:34:26.93
学マスもすぐ飽きられるやろし次どうするんやろイナゴは

48:  2024/05/19(日) 14:34:51.87
>>46
まあすぐブルアカに戻ってくるやろ

50:  2024/05/19(日) 14:36:32.79
>>46
鳴潮来るからしばらくは安泰

51:  2024/05/19(日) 14:38:46.50
>>46
鳴潮の翌月は大本命のホヨバ新作や

56:  2024/05/19(日) 14:43:58.45
覇権覇権ほんまうっさかったな
消えてくれてなにより

58:  2024/05/19(日) 14:44:43.98
ヨースターに運営任せる会社居なくなったから今年の新作0で草

61:  2024/05/19(日) 14:46:31.61
>>58
ヨースターで一番新入りのエーテルゲイザーの現状見てたらそら任せられんわな

62:  2024/05/19(日) 14:47:50.19
まずい

no title

66:  2024/05/19(日) 14:51:42.90
>>62
消せ

68:  2024/05/19(日) 14:58:38.21
>>62
消してください

65:  2024/05/19(日) 14:49:56.35
信者すらブルアカに飽きているし
アニメがゴミすぎたからそれがトドメになった感じやな

69:  2024/05/19(日) 14:59:13.59
サイゲ戦士元気だな
そんなにブルアカが怖かったのか

70:  2024/05/19(日) 14:59:55.24
>>69
過去形なんか

87:  2024/05/19(日) 15:20:49.16
学マススレにだいぶきついのがおったけど
多分もと先生やろなって思った

89:  2024/05/19(日) 15:22:44.49

no title


no title


no title


no title

はいっセルラン1位確定

91:  2024/05/19(日) 15:25:14.82
>>89
円盤売上ヤバそうだから限定連発しそうやね

96:  2024/05/19(日) 15:29:56.52
ウマ娘でソシャゲのヤバさに気づけれたんだから
またソシャゲ始めるなんていう愚かな行為を辞めろ

107:  2024/05/19(日) 15:37:34.55
まだ学マスやっとらんのか?
もうそっちに移動したで

109:  2024/05/19(日) 15:39:28.70
アンチが一番絵師人気同人人気を気にしてるの草
やっぱ効いてんすねえ

112:  2024/05/19(日) 15:46:04.48
艦これもFGOもアニメ失敗してオワコンになる例多くね

119:  2024/05/19(日) 15:50:58.14
>>112
FGOは知らんけど艦これもブルアカも中途半端な感じやね

113:  2024/05/19(日) 15:47:00.68
かわいいやろ

no title

116:  2024/05/19(日) 15:48:30.57
>>113
どどんまい

117:  2024/05/19(日) 15:49:12.43
>>113
頭落ちそう

120:  2024/05/19(日) 15:53:27.94
ソシャゲは風呂敷広げ過ぎ


 
(´・ω・`)キャラアニメなのにHなシーンがほとんどないのはどういう事なの???

(´・ω・`)アズレンはエロかったのに!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 振る垢

  2. 他の作品がつまらんから消去法で褒められてるのでは?しらんけど

  3. オワコン

  4. アンチに見る目が無いだけ

  5. ブルアカ覇権ブルアカ覇権ブルアカ覇権

  6. >艦これもFGOもアニメ失敗してオワコンになる例多くね
    どちらかといえば最初のアズレンのアニメ失敗の印象のが大きい
    あの失敗でヨーピクができるきっかけになったとか聞いたし

  7. 誰がどう見てもクソつまらないから。以上

  8. 学園アイドルマスターベーションに負けた雑魚

  9. 見てるやつの負けw

  10. ブルアカ声優裏名義一覧

    マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧 サオリ:石上静香=花園めい
    シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc アオイ:斉藤佑圭=橘桜
    ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 サキ:友永朱音=青山ゆかりetc カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり
    アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小 ノノミ:三浦千幸=高野零
    ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  11. サムネの真ん中の子が毎週水着でおっぱい揺らしてたら今こそ覇権になってたんじゃね?

  12. ブルアカってここまでゴミ屑とは思ってなかったな

  13. つまり、やらかんの負けwww




  14. 学マスに負けた雑魚、話題も全て学マスに持ってかれた、絵師もブルアカからアイマスへ、サイゲ連合のウマ娘と学マスに喧嘩売るからこうなるんだよ、ブルジ


  15. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆきら、わわさん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  16. アンチより質が悪いのはやらおんが絡むことだね

  17. アンチスレから拾い上げてて草 これファン全員の意見じゃねーから

  18. ロリのおでこ見れる作品あんまりないよね

  19. ステマw

  20. アイマスにファンアート負けてるなあ、ブルアカ

    ブルガイジってサイゲ嫌ってるからかなり悔しそうよね、

    ウマ娘も学マスもサイゲだし

  21. >>15
    やめたれw

  22. 怪獣8号の代わりにこんなの良く持ち上げてるけど後に放送された鬼滅に話題は全部持ってかれたけどな

  23. >>13
    お、驕るなーー!!

  24. >>1
    これさぁ、ここの管理人と同レベルの奴らが毎度スレ立てしてんじゃね?
    大体、やってること変わらんし

  25. >>15
    先生よりプロデューサーや調教師のほうがいいからな

  26. ブルアカが覇権っていうのコメント最近見られるけど
    どうせネタでコメントしてるんでしょ
    本当の覇権は鬼滅なんだよなぁ

  27. イナゴ人気しかなかったのに学マスに超えられてるじゃん

  28. 大百科見てきたけど真面目に考えてたなみんな
    擁護してる奴が少なすぎるけど

  29. >>28
    終わった…

  30. >>1
    まぁ何が酷いかというと、こういう記事でサイト関係者の連中が露骨すぎるくらい早々にコメントしまくって、マッチポンプに励んでることなんだよ

    オワコンサイトが勝手に沈んでいく様に拍車をかけるアホムーヴを続けてるだけで話が終わるという

  31. >>5
    今世紀覇権は、アイドル育成とウマ調教ゲー厶
    理由は簡単、普通の人間には、戦艦や意味不明な組織がでてくるゲームを理解することはできないから

  32. むしろここまで見ても無いようが理解できないんだけど
    あいつらなんでサバゲーしてるの?当たっても死ぬわけでもないしあの戦闘になんか意味あるの?

  33. 学マスまだ妹も会長も実装されてないから当分は盛り上がりそうだなあ

  34. ブルアカのストーリーが評判良いってのが
    信者だけが言ってる話でステマの根幹だろw

    FGOのストーリーが良いってのと同じよ
    信者以外、特に誰かの関心も引かない程度

    話題になる訳が無い

  35. 海外展開が大失敗してるのか。そりゃブルアカ赤字になるわ

  36. イナゴ大移動始まっちまったな

  37. ブルアカもホンモノのクソアニメのシャニマスのせいで話題にならなくなったな

  38. アマランはガルクラ
    opは怪獣8号
    二次絵は学マス
    やらコメはブルアカ

  39. ウマになりたかった、、、

  40. イベントも復刻ばかりでメインは完全停止。というか開発してるのかも怪しい

  41. >>37
    鳴潮もくるしな…
    本当にやばい

  42. 学マスのハイレベル3D見た後に
    ブルアカのゲームやったらねぇ😅

  43. アニメ化に成功したソシャゲはけもフレだけ
    豆な

  44. ソシャゲがアニメで失速するのあるある過ぎてなんでアニメ化するのかわからないんだよね

  45. ブルアカアニメはもういいって

  46. >>38
    クソさですら中途半端とか泣ける

  47. >>44
    バハムート

  48. 学園アイマスに完全敗北か

  49. .       ∧|アイマスsage× .|.__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ザッザッ…
          (´・|_______|||   |中韓ステマやり杉 |
         / づΦ∧,,∧||(´・ω・)||   |_______| ザッザッ…
              (´・ω・|| / づ Φ    ∧,,∧||
        ̄ ̄ ̄|  / づ Φ ザッザッ…  (´・ω・||  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       れ.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        / . づ Φ  | 捏造拡散NG .|
       _|無断転載するな.|   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|_______|
         |_______|   |AA規制ヤメロ|  ∧,,∧||
           ∧,,∧||     . |  |.制限なくせ  | (´・ω・||

  50. >>27
    本当の覇権は、鬼滅や怪獣8号などの児童向け作品ではない、アイドルの青春活劇を疑似体験できるシャニマスだ

  51. >>40
    お前がなれんのは駄馬w

  52. >>38
    最下位ランキングでも1位取れないとか
    ほんとブルアカって中途半端のゴミやなw

  53. 評価されたのってエデン条約からだろ?なんで最初から評判が良かったことにされとるんや?

  54. >>46
    開始前まであんなに楽しそうだったのに

  55. ソシャゲアニメってアニメになるとシナリオのひどさが世間にバレること多すぎやろ
    バレたらあかんもんをアニメにするなよ大人しく身内でキャッキャしとけや

  56. >>51
    男のクセにか?キモすぎて吐くわ

  57. 何の影響力もない、むしろ業界から名指しで嫌われてるサイトが、馬鹿みたいに雑なネガキャンを続けるのって、嫌がらせの部類としても底辺としか言えない

  58. >>42
    原神のそっくりさん

  59. エデン編すらいいといいつつ、何がいいのか説明できないっていう謎シナリオだからなw

  60. このすばはプレ限なのに20万なのにブルアカは10万ちょい
    鬼滅が来たからトレンドもとれない
    どうしたらいいかわからない

  61. 最低限ゲーム部まで行かないと良いストーリーというものがないので
    2期が中止になってこのまま忘れられて終わりだよ

  62. あんだけライバル視してた鬼滅とウマ娘にすら勝てない覇権(笑)

  63. さあお前ら念願のブルアカ記事だ存分に叩けよ

  64. ステマもどんどん力尽きてきたな
    在日土人の皆さんも変わらん評価に諦めたかw

  65. 他の記事伸びないから毎日ブルアカブルアカ
    そして現れるウマジガブルジが
    バイト以外だったらまじで人格疑うレベル
    さっさと訴えられればいいのにアフィカス

  66. >>59
    全然違うぞ
    モンスター集めれるしな

  67. >>52
    良くて牡丹鍋、馬刺しに使えるほど新鮮じゃない

  68. CMがヨースターだけなんだけどスポンサーに無視されたんか?

  69. >>60
    実際初見がエデン見ても根本的な世界観説明が存在しないからどの道置いてかれるだけだしなぁ

  70. >>68
    桜鍋だったゾ

  71. ステマなんだステマなんだ!って言ってるバイト土人
    ステマってよりアフィカスが対立伸ばす為に「毎日」記事に出してるだけっしょ

  72. >>64
    うおおおお!

  73. >>56
    シナリオがいいことが強みだったんだもん
    ゲーム性は語られてないやん

  74. エデンエデン。俺たちのエデ~ン

  75. 学マス人気が憎いブルジwww

  76. 俺レベよりかは盛り上がってるな、ネタ的な意味でだけど

  77. >>49
    学マスが想像以上に強くてアンチがそっ閉じしてんのは笑えるけどな
    けど3ヶ月後はどーなってるかって事よ

  78. >>46
    あれはナニ、射撃大会か何かか?
    デコッパチロリ美少女が出てくる作品ではなかったのですか?

  79. こんなはずじゃなかったのに
    アーカイブはもう違う色〜

  80. >>69
    ここまで何もかもがいい加減でめちゃくちゃだともうヨースター自体が業界あら干されかねないな

  81. まぁ原作勢が今回のアニメ化に満足してたらそれでいいんじゃないの・・・
    新規のアニメ勢としてはあんま面白くないなぁって感想だけど

  82. >>78
    まだ新キャラいるのと、サポカとの闇鍋だからかなりいけそう
    高グラだから水着イベきたら凄そうだな

  83. キャラゲーは辛いね。すぐに他ゲームにユーザー取られるし

  84. >>66
    やらおんの無償バイト アスペ戦士登場

    意味不明、支離滅裂なアスペ構文で草

  85. >>76
    かわいいもんキャラが学マス
    まだ切り札のウメちゃんいるし

  86. >>65
    もはや敗北は決定されたもの
    中共、韓国、ユダヤ人による投資と宣伝は無駄になった

  87. 学マスはカジュアルに遊びながらも推しをめちゃくちゃ推せるゲームなのがいいね

  88. ユダ宇定期

  89. >>78
    学マスって成功してるの?1位とれてないし正直レスレリレベルのゴミにしか見えないんだが
    アレもガイジが数か月は買い支えた結果セルラン上位に何度か登場してたけど今は見る影もない

  90. >>83
    アンチしてたラブガイジも今やみんな学マス
    真の新規向けアイマスゲーだからね

  91. ヨースターはアズレン一期の失敗からいったい何を学んだんだい???

  92. イナゴ絵師 ブルアカじゃなくて学マスならさっさと言っとけよなあ…

  93. >>63
    端から、超覇権コンテンツの鬼滅や人類の英知が詰まったウマには、勝てるはずはなかったんだ

  94. >>92
    ぴったり二の轍を踏んでて草なんだ

  95. アニバ期間なのにネクソンの取り分が30億以下だからな
    多く見積もって20億
    まともなアニメなんて作れない

  96. >>90
    ガチャ更新なしのリセマラ期間でこれだぞ
    強すぎる

  97. ブルアカ界隈で検索したらあっ…ってなったわ

  98. 学マスもどうせシャニマスみたいになるやろ
    最初だけ調子いいけどいざアニメ化したらシャニマスるよ

  99. >>66
    マジ何言ってんのかわかんねえな
    頭で考えた事を上手く言葉に出来ないとかガチでそういうことだよな

  100. 鯖太郎もアニメやる前はブルアカブルアカだったのに学マス始めてて笑うしかない

  101. >>100
    そもそも日本語初心者🇰🇷なんだろ

  102. 暗くてワケ分からんと言われるアークナイツでも
    伝染病でギスギスしてる世界で思い込みと思い上がりどもが自分が正しいってやり合ってる救えない話をってシニカルに見えるのに
    ギャグにもシリアスにも振り切れないで、一般人巻き込んで街中でドンパチしてるキチガイども見たって何を楽しめと

  103. >>97
    FGOとかウマとか最近だとファンパレとかも余裕で1位とってたよね・・・・
    ブルアカみたいなゴミと比べたら成功と言えるかもだけどそういう低い視点の話?

  104. 出来の良い同人誌アニメ化してたらブルアカは覇権だったよ
    具体的にはまたのんき先生のやつをアニメ化しろ

  105. 名前がよく上がるアプリの中でブルアカは一度も覇権になってないからな
    なのに信者の声がデカいからバカにされるんだよ

  106. 学マスほんま覇権やな

  107. スレ89のメイドちゃんたちを主役にしたエチエチなブルーアーカイブことピンクアーカイブを作ってやり直そう

  108. >>105
    いやいや金賞取ったアレをアニメ化すべきだろ、ブルアカ最高!

  109. 原作未プレイ組としては同人のように先生と生徒達がイチャイチャしてるところが見たいのに今のところそういった描写が皆無だからな
    そら人気出るわけねーわ

  110. dアニやら今期アニメランキングは圏外
    視聴率は同時間帯放送のなろうアニメの半分以下で0.6%

    お察しください

  111. バニーガーデンにエチエチ枠とられそうだな

  112. 豚向けのゲームなのに話で見せられると思い込んだアホの末路

  113. 鳴潮でたら学マスの話題一切言わなくなりそう
    ガチの信者じゃなくてただのイナゴと叩き棒に使ってるだけのアホの書き込みだろw

  114. >>66
    ブルアカは完全に負けたんだ
    ゲマトリアはもう解散するしかないんだよ

  115. エロで人集めたくせにちょっと持ち上げられたらクリーン路線行こうとするのほんま草生える

  116. >>114
    いくらなんでもゲーム性が違いすぎる
    原神なんかは移住者いるかもしれんが

  117. >>114
    鳴潮すらアズプロエンフィゼンゼロまでの繋ぎだよ

  118. 必死にバイトが沸いてて草

  119. ~~で人気とかやってた俺レベとかが売上0枚レベルだったのといい
    中韓関連はアニメ化で化けの皮剥がれるの多くね

  120. 正直な感想
    フォロー数同じレベルのスタレに比べるといいね数がしょぼい 

  121. ブルアカはもう終わった
    だから真の冒険ファンタジーゲー厶である鳴潮にすべてを託す
    中華ゲーの底力をチョッパリに見せつけろ

  122. まだや!ワイたちにはエデンが残ってる!

  123. >>100
    これで解らないとかまじで土人なの

  124. エデンアニメ化でアンチが泡吹くのが楽しみだわ!

  125. >>118
    アスペは黙ってろよw
    イナゴらのアホの話してるのにゲーム性ってw

  126. 学マスのキャラめちゃくちゃかわいいよな
    ヒロちゃんかわいくない?

  127. >>100
    普通にゴミバイトが記事に貼り付いてるって言ってるだけでしょ
    バイト?

  128. >>21
    ブルアカガイジ泣いてそう

  129. 俺バカだからわかんねぇけどよぉ
    しょーもない話してバカみてえに笑って
    後からくだらなかったなってふっと笑えるような
    そんな日々のことを
    『ブルーアーカイブ』って言うんじゃねえか?

  130. >>104
    音ゲーとしては十分だろ
    そもそも一桁に上がってくる事すら
    今はほとんど無いんだからな
    まさかライバルはピッコマやLINEと思ってる?
    ガイジすぎだよw

  131. まずガキが増えすぎ
    中学生がこんなゲームやるなよ
    私様が中学生の時代は、コールオブデューティとかバトルフィールドとかモンハンが主流だっ
    たぞ
    こういうゲームは、高校生からやれ

  132. >>127
    イナゴを甘く見過ぎ
    なんでもかんでもうつるわけじゃないぞ

  133. >>115
    ソシャゲよりアフィ糞バイト解散させたほうがいいと思うよ

  134. あの酷いアニメで褒める要素は無いだろ。それにもう6話なのに未だに内容を理解出来んわ

  135. 何でブルアカに既婚者がいるんだよ←ここ痺れた
    俺が応援してた頃の過疎過疎で2次創作すらないが平和だったブルアカはもうないんだな
    リア充みたいなのが馴れ合ったり出会いの道具として使ってるんだろうな
    何でブルアカに既婚者がいるんだよ
    ブルアカサービス開始初日からほぼ3年続けてたけど完全に冷めた
    嫌いとかじゃなくて虚しくなった
    ブルアカのミカがえっちですよね、ノアもえっちですよねとか言いながら二人で不倫セックスしてたのかよ
    ブルアカって出会いのための道具だったんだな
    これじゃ只の絵でシコってる俺等がバカみたいじゃん俺の方が自殺したいわつらい

  136. >>132
    音ゲーじゃないです
    カードゲームに近い

  137. ブルジ、自慢の同人人気すら奪われてほんま哀れ。。。w
    あとはもうやらおんコメ数くらいしか縋れる数字無いねぇ🥹

  138. 純粋にブルアカを楽しんでる身として本当に嫌だか

    ある事ない事部外者が盛り上げてるだけなんだから
    嫌な気分になっても目のつかない所か身内で愚痴って、他の人を巻き込まないで

  139. >>131
    違う、ブルアカは許しと再出発の物語

  140. >>125
    アスペの言語形態が常人にわかるとでも?
    だからお前はアスペ戦士なの🤭

  141. >>132
    エアプが何言ってんだ、頭大丈夫か?

  142. 美少女動物園に男いらん→女先生
    ゴミシナリオ→プレ先バットエンドまどマギ
    作画ゴミ→OPの作画
    原作改変カット→ギャグエロ追加
    冬コミ(C103)のサークル数判明!
    なんとブルアカが1718サークルで1位!
    【悲報】アニメ『チェンソーマン』、
    円盤売上"1735枚"で歴史的大爆死してしまう

  143. バイト沸いたからいつも通り
    200コメくらい頑張れー

  144. やら管とバイトって何人なんだろうな

    日本人は混じってないと
    思いたいが

  145. アニメ前に記事出せて偉いね
    マジで存在忘れてたわ

  146. >>138
    スマン間違えた育成ゲーだしその通りだわ
    でも更に凄いって事だけどな
    このテのゲームって音ゲよりウケんからな

  147. >>134
    なんでもかんでも移るからイナゴなんだよ、いい加減その滑稽な低脳っぷり晒すの恥ずかしいから自重しろよ。

  148. >>129
    御本人の解説は草

  149. >>149
    何でもかんでもうつらんよ
    セルランが高かったりしないやつは見向きもしない
    リバース1999とか全然だったろ?

  150. >>129
    ゴミバイト以下の存在が言ってるから草なんだ
    それをわかってないキミも草

  151. エモさと性欲でしかものを考えられないマヌケがヨイショしてただけだろ?
    なろうの「ストーリーが良い」と全く同じ

  152. もうブルアカの事はどうでもよくてみんな学マスの話してんのは草

  153. やらおんってバイトとガチのキチガイ両方いるからカオスになりやすいなw

  154. ストーリーとかアニメとかどうでもいい
    それより早くシュポガキのエロ同人を描けよ

  155. >>70
    世界観に関してまともに説明らしいものがいまだにないからね...

  156. >>152
    以下だー以下だー
    でしょ?どの記事もそう
    それを言いたがるって最早やらちるなんだけど

  157. 3年後やらおん残ってるか
    くらいでバトルさせた方が記事伸びるんちゃうん
    ブルアカ今期のアニメ終わったら次何叩き棒に?ウマ映画?

  158. >>95
    信者もあの時の差と同じようにヨースター本体に悪評が及ばないよう責任を被せる相手を探すムーヴやってて草なんだ

  159. すまん学マスいくわ

  160. どうやらイナゴの次なる移動場所は学マスになったようだな
    じゃこれからの合言葉は学マス覇権だな

  161. ブルアカの良さはバニーだって
    バニーまで大した話題なかった時点でわかるだろ
    情弱じゃあるまいし

  162. >>1
    ゲマトリアやキヴォトスは、宇宙最高民族ユダヤ人が生み出したもの
    つまり、ブルアカの世界はユダヤ人による地球侵略が完了した後の世界
    無名の司祭はユダヤ人の聖職者
    YHWHは少女の姿をして学園生活を満喫している
    そして、人類最後の生き残りである先生が狂信者のユダヤ人やYHWHと闘う物語になるだろう
    810は野獣の数字

  163. >>159
    Googleトレンドによる『やらおん』人気度の動向
    2011:100
    2015:42
    2019:36
    2023:23
    2024:19←予想

  164. >>151
    イナゴが重視するのは流行ってる感なんだよね

  165. >>114
    ガチャがあるアクションゲーをやる奴はただのアホ

  166. もうここブルアカまとめブログじゃん

  167. >>116
    ブルアカは、シオニズム運動による戦争とYHWHによる大洪水をモチーフにしている
    ユダヤ人は宇宙人
    YHWHは創造主
    あの大洪水は人類を滅ぼすため、また起きるだろう

  168. >>165
    大人気サイトだな
    誰が使ってるとか分析して、管理人にも顔出ししてもらわないとだな

  169. 銀行強盗!
    ラーメン屋爆破!
    こういうことで喜んでる辺りチョンゲーって実感する

  170. 学マスにすべて奪われたオワコン

  171. キャラ萌えしか無いみたい(ゲーム未プレイ)だから水着とか乳揺れとかパンチラとかで
    勝負かけたら良かったのに

  172. >>165
    オワコン過ぎて涙出ますよ

  173. >>156
    シュポガキはあまり好きではない
    撮り鉄の仲間、人類の敵

  174. >>167
    ガチャがある他のジャンルは良いのか?糖質のチー牛って相当ズレてんだな

  175. 学マス本当覇権やな

  176. さっさと覇権学マスの記事連投しろよ

    って思うんですが????

  177. エロアニメだっけ?

  178. >>171
    このムーブって反社だよね

  179. ブアカディス記事たててブルジ集めてコメ稼ぎで完全に特産と同じ扱いで草

  180. >>153
    そうだよ
    デコッパチのメスガキ以外に魅力はない
    それは他のゲームでも同じ
    ウマにはいないのでアウト
    鳴潮と学マスだけが覇権

  181. ブルアカのオワコンっぷりから目を逸らさせるための学マス覇権連呼か
    分かりやすいねwwwwwwwwwww

  182. >>21
    チョッパリによるマイノリティ差別が原因
    ウマッパリはアイマスをインストールすべきだ

  183. (´・ω・`)しらんがな

  184. ピクシブですら学マスに負けるのは🌿
    まぁブルアカ書いてた絵師ガンガン移住してるもんなw

  185. >>180
    つまり、反社の奴らに煽ってるやらおんは
    通報されてもセーフだな

  186. >>186
    ウマガイジ悔しそう

  187. >>156
    描いても伸びないじゃん

  188. コンテンツ煽り合いはまぁ解るんだが
    アフィカスサイト潰せにならんのは毎度なんなんだろうか
    ハゲやら無職やら記事書かれてるのにそんなまとめしてる奴は誰?って
    よくならんよなーと見てるけど

  189. 全く良いところが語れないアニメなどどうでもよろしい。
    学マスも管理人が記事を連投してないあたり駄目ですね。
    そんな事よりジュエルペットのファンになれよ。
    残り少ないがサンリオキャラクター大賞で1位にして組織票100万票くらい投票しろ。
    お前等架空の人間よりも動物好きになれ。

  190. >>31
    落ち目のクソサイトが身内でコメント回してるのは哀れにしか見えんよな

  191. アプリは学マスに負け
    アニメはガルクラに負ける
    ブルアカ負けばっかで可哀想すぎる

  192. これ、学園アイドルマスターで煽ってる奴もエアプだろうな
    ここの連中ってエアプの癖に煽る奴が多くて反撃されて逃げる奴が多いし

  193. >>172
    アイマスは至高
    バンドリやラブライブなどもあったが、でこっぱちのロリキャラがいない
    やはり、おでこは正義だ

  194. >>194
    煽ってるっていうか学マスが今は旬だからだろうな
    次は鳴潮鳴潮言ってるだろ

  195. 今度は学園アイドルマスター棍棒で暴れてて草

  196. アニメでなろう以下のゴミシナリオなのバレたせいでエデンガーすらいえなくなってて草

  197. iOSのセルランでネガキャンしてんのか

  198. またブルアカ絵師が学マスに逃げてるw

  199. 自分のやってるソシャゲが上じゃないと~って頭なら
    他のアフィカス糞サイトよりやらおんが上ってなってんだろうなwww

  200. >>56
    ゲームとストーリー違うソシャゲアニメもあるぞ
    男主人公(笑)消したアニメすらある

  201. >>163
    バニーは下品
    メスガキたちの絡みをもっと出すべき

  202. 学マスはブルアカからの移住者大量だろうなと思ったら
    本スレはウマ娘の愚痴言ってる奴だらけで泣きそう

  203. ネクソンは、5月14日、2024年12月期 第1四半期(24年1月~24年3月)の連結決算(IFRS)を発表

    ■日本
    売上収益は前年同期比1%増加の36億円となり、同社業績予想を上回った。『ブルーアーカイブ』の好調が業績をけん引した。対前年同期では、『メイプルストーリー』の成長がモバイルタイトルの減収により相殺した。

    ネクソンの決算で3か月で売上36億以下ってばらされたのも致命的やったな

  204. >>165
    2015年から見守ってきたが、もはやこれまでか...

  205. 神ゲーかはさておきわりかし良い部類のソシャゲよね
    期待されてるハードルが高すぎる

  206. ブルアカの記事PVでやっぱり儲かるんだな
    コメ数これだけ安定してればそりゃ連発するか

  207. >>198
    男に都合のいいキッショいハーレムゲーでしかないとバレたしな
    この手の男が一人しかいない世界の話でもそうなった理由の説明すら放棄したのは初めて見た

  208. イナゴ絵師じゃなくてステマを日中韓の有名絵師に金払ってやってもらってるんだろ。

  209. 男に都合でーって、女いんのここ(キャッキャ

  210. メイド〜ってトレンドあったけど、馬に惨敗してたな

  211. >>165
    ここってそんな過疎地だったんだ
    もしかしてこのコメ数も自演で伸ばしてんのかな?

  212. やらかんとやらちる、日本人以外で男だけと思ってたけど違うのか

  213. >>56
    プリコネウマグラブルは評判良かったやろ
    信者がアニメ前にシナリオが良いってイキらなければアニメで評価落ちるなんてことにはならん

  214. ユダヤ人は、YHWHの教えにより劣等民族殲滅を掲げています
    しかし、最後の希望である先生がYHWHの化身を倒し、地球を取り戻します

  215. >>165
    もうにじさんじの記事乱発するしかなくね?
    やらおんは高齢化したネナベおばさんしかおらんしな😭

  216. >>104
    ファンパレはもう半年くらい1位取っていないぞ

  217. 元がソシャゲってガチャ回させるゲームでストーリーはつまらないしそれアニメ化してもな

  218. >>215
    ってこれも最早誘導になるんだよなぁ

  219. >>3
    正解だよ、X(旧Twitter)でもブルアカ辞めて学マスを始めたって人がめっちゃ増えてるよ

  220. 学マス強すぎる

    ウマ娘も強いし

    ブルアカガイジ泣いてるやん、セルランもアニメも爆死で

  221. ゴミーアーカイブどうすんの?

  222. アニメ化して放送前に覇権って言われる奴ほどオワコンになりやすいよな、チェーンソーマンやブルアカや他にもたくさんあったよ

  223. >>193
    ホンマこれやなwww

  224. やらおん一弱

  225. >>158
    理解出来ない発達が正体現してて草

  226. やらおんのライバルアフィカスサイトってどこなの??

  227. 早くブルアカのグッズ売ってて処分したのが正解だったな😁

  228. ブルアカを脱し、ユダヤ人支配から逃れよう
    今こそ、学マス、ウマ、鳴潮をインストールし、覇権を目指そう

  229. >>158
    違法サイトの味方はちょっと

  230. >>5
    もう覇権じゃないし元また覇権ですらなかったよ

  231. >>228
    そんなものは、とうの昔に消滅したよ
    ここが終点、最果ての地だ

  232. >>233
    成る程1強なのか、有難う
    さっさとここ潰せば良いわけだ

  233. 俺は分かるよ、アニメ化がやるのすら怪しくなったけどもし
    エデン条約編もアニメ化してもコケそうな予感がする

  234. 学マスに負けて泣いてるやん、ブルアカ信者

  235. 今までありがとうブルアカ
    そしてさようならブルアカ
    今の俺は学マスハマってしまったんだ

  236. 3期まで見れば面白すぎてテレビにかじりつくことになるぞ?

  237. Xだと同人絵描きは続々とブルアカから学マスへ逃げてるけどゲームの方はウマからの離脱者多いな
    やっぱ周回時間と運ゲーじゃないのがでかいのか?

  238. 🐰ブルアカ冷めちゃったぺこ

  239. 泥船捨てて学マスいきますかw

  240. 寧ろ毎日ブルアカガーブルアカガーって記事出されてて
    やら管疑わない?とかやらおんがステマって思わないの?って思ったが
    匿名だから全部バイトなのこいつら?

  241. >>238
    そこまでアニメ化するのかも怪しくなってきたんだけどな……

  242. >>204
    普通に愚痴言ってるのビビるよね

  243. ブルアカも毎日やるの飽きててキッパリ消した

  244. >>237
    リアルで彼女作った方が良いで
    10代ならまだマシ
    20代なら辞めとけ
    30代ならもう諦めろ

  245. >>215
    マジレスするとソシャゲのシナリオなんてどれも長く没入したり続けてれば愛着持って最後の方はだいたい面白いんだよ
    FGOもブルアカも評価されてるの終章直前だし
    アニメは時間取れないからソシャゲで内で長いほどつまらなくなる

  246. >>205
    オワコン扱いされてて本当にワロタwww

  247. >>248
    バイトBOT

  248. >>238
    そう言って放送されたバビロニアの爆死を知らんの?

  249. アフィサイトごと消せーw

  250. みんなは知ってるだろ?ブルアカというゲームがエロ同人誌のチカラを借りて実力以上に肥大化したゴム風船になっていた事は明確だった、いつか必ず破裂すること知っててそれがアニメ5話と同時に大爆発したんだよ…

  251. >>239
    同人ゴロは流行り描かなきゃ食ってけないからな
    ゲームはむしろ拘束時間短いブルアカの方が相性いいから

  252. 学マスはひろしとか言うのが人気なのか?

  253. >>205
    これ好調の理由がアニバだからって所が笑えるんだよな
    当たり前だろw

  254. とんだ泥船で草

  255. >>253
    まぁーその通りだっよイナゴ🦗が大量発生してブルアカというコンテンツを食い荒らして去った

  256. ブルアカって典型的にキャラ人気のみでなんとかなってるってイメージだったんだけど。
    ストーリーなんて最初の頃から一切語られてなかった記憶。

  257. >>165
    え、こんなもんなの?w
    全然大したことないんだな

  258. ブルアカは海外人気もないしな

  259. オワコン風俗街の秋葉をジャックしてるブルアカがオワコンなわけあらず

  260. ブルアカより違法サイト叩こうとしても誘導しようとするの
    なんなんですかねぇって毎度
    関係なブルアカ嫌いなんですかってどんだけ憎んでるのみたいな

  261. >>165
    常時1000コメも半分くらい自演だろうな

  262. >>256
    前年比1%増加ってなんかじわじわくるわw
    バニーとエデンで爆発的に伸びてるんじゃないのかよ…w

  263. 早くブルアカ消して覇権の学マス初めろよなぁー!

  264. こんだけウマが!FGOが!ウマが!
    とか言ってる管理人の顔は見てみたい

  265. >>221
    やっぱり覇権じゃなくなったコンテンツは不要だもんな

  266. もしかして学マス本スレでウマ娘叩かれてるからここだけでもブルアカと競わせたい感じか?

  267. 管理人これで日本人じゃなかったら掌クルー一杯いそう
    ってスルーだろうなぁやらせサイトだと

  268. ブルアカやらなくて良かった🥴

  269. エデン条約さえあれば・・・

  270. このポストを公式に届くことがなくても私がどうしても書き残したいと思ったことがありましたので語りたいと思います。
    アニメを観ていて私が思ったのはブルアカ公式
    さんは本当にこんな愛され方で良いと思っているのか、と言うこと。
    先日ブルアカアニメでイオリが本格的に登場し、[イオリの足]と言う言葉がXにてトレンド入りした。これは先生がストーリーにてイオリの軽い冗談を真に受けてイオリの足を舐めると言う話がファンの中で大流行し、イオリが出る度、先生が出る度によくトレンドに現れている。
    しかし私が問題視しているのは公式がそれを容認するどころか好きなだけどうぞと提供の画面でイオリの足をアップで写したりそもそもゲーム内ではない台詞をイオリに言わせたところ。

  271. >>242
    ネットは全部ステマだから皆知っててコメントしてるんよ
    ワイ昔VTuber二人位知り合いだったけどネットの情報と
    全然違って2014年?に結婚してるのに匂わせとか上から
    指示されてるのかしてるからなそういうことだぞ

  272. 学マスウマ娘のサイゲ連合に負けてブルアカガイジどんな気持ちなんだろ?

    なあ?ブルジ教えてくれ?

  273. イオリ「足を舐めても許さないぞ!」先生「それは魅力的な提案だけど今回はお断りさせてもらうよ」
    何故こんなイメージをいつまでも容認するのか。私にはあなた方が自分達の商売の都合で自分達の産み出した命を利用しているように見える。私はブルアカが好きだからこそ言わせてもらうがこんな先生にはなりたくない。あなた方がストーリーで先生に足を舐める話を描きたかったのは仕方ないにしても、ブルアカのファンが揃いも揃ってイオリの足は舐めるものだと認識させるのはあまりにも酷い虐めではないのか。先生のイメージをそんなもので決めつけられて嬉しいのか。
    生徒の模範となるべき教育者がどうしてそんな如何わしいことを笑っていられるのか理解できない。

  274. あなた方は先生は私達プレイヤーだと言うのなら然るべき対応を以てファンの愚行を止めるべきだと考える。
    私は銀鏡イオリと言うキャラに特別強い愛情を注いでいるが仮に彼女が好きではないにしろ客観的に見て先生のイメージをこんな歪んだものにされて心地良くはならない。ブルアカのファンが大好きなユウカやミカがこんな先生を好きだと言う事実を認められない。

  275. >対前年同期では、『メイプルストーリー』の成長がモバイルタイトルの減収により相殺した。

    これさぁ暗にブルアカは去年より減収してるってネクソン言われてない?

  276. そもそもブルアカをなぜアニメ化したのか?もっといろんな人にブルアカを知ってほしいからアニメ化したのではないのだろうか。それなのになぜブルアカの1番と言っていい醜いところを有名化させてしまうのか。ブルアカを知らない人でこの悍ましい光景を見て始めたいと思える人は果たしてどれくらいいるのだろうか。
    イオリがそんな扱いを受けるのを見る度、先生がただの気持ち悪い大人であると言う現実を見る度に私は自分の好きなものが分からなくなりつつある。本当にこれがあなた方の描きたい青春だと言うのなら私はあなた方を軽蔑する。
    私はブルアカとイオリが大好きです。土下座でも足舐めでもするから本当にこんな歪んだ話は金輪際終わりにして欲しいです。私は愛憎を抱えてブルアカを続けたくはありません....

  277. >>270
    俺も下らなすぎて余り来なくなったもん
    やってる事がワンパ過ぎて

  278. >>275
    学マス本スレだとウマ娘が叩かれてるけどな

  279. iOSセルラン 学マス4位 ブルアカ69位 ウマ娘74位

  280. エデンやったら手のひら返すだろ

  281. >>282
    つーかこの時点でピッコマも抜けないんなら学マスも短い命やろ

  282. >>272
    辞めておけ過剰に持ち上げるとハードル上がってアニメ化した時の落差がひどいぞ

  283. >>274
    泳がせてるーってよりさっさと潰れろーだからかなー
    まぁここでコメしてるのも「自分は関係ありませんでした」みたいなのが多いから
    大元の管理人何人かなーって感じ。たまに自分のコメに反応してるから、あーね?くらいで見てる。

  284. >>283
    ほんま鯖太郎みたいなこと言うな

  285. >>272
    バビロニアと同じ末路になりそう

  286. エデン。それはブルジの楽園・・・
    エデン。それはブルジ最後の希望・・・

  287. 学園アイドルマスターまだ初めてない情弱はおらんよなぁ?

  288. やらおん条約


    無理に煽ってる奴ら同士見るとこれだわ素ならやべーよ

  289. < `∀´>モルゲッソヨ

  290. >>290
    どうしてもやりたいならキタサン枠が来た時に始めればええ

  291. >>290
    やらおんと学マスどっち始めた方がいいですか?(棒

  292. エデン〜が面白い!!って言う割に具体的にどこが面白いのかを全然言えない信者

  293. 具体的にアフィカス違法サイトに書き込んでなんのメリットが

  294. まぁー言うて「エデン条約編」言うほど天才的な脚本でないんですよ!まず今アニメ化している1章みたいなクソつまんないシナリオを読んできたら、「エデン条約編」でようやくまとなシナリオが出来たくらいなんですよ!しかし女神ニケみたいに0章から20章まで面白いシナリオのゲームには勝てないですよ

  295. >>294
    ほな言わせてもらうわw
    今はなぁー学マスやでw

  296. >>297
    消せ消せ消せ

  297. 男はなぜかみんな動物になっているとか世界の謎どころか、ラーメン屋爆破した理由も謎だからどうしようもない。

  298. >>282
    あっ😅

  299. >>300
    本当に意味不明だよなぁ

  300. >>297
    本当のことを言ってやるなよ。しかもなんでエデンが面白いって言われているのかは謎だよ。

  301. >>278
    決算見ればわかるが日本のモバイルは前年同期26億から22億に売上減ってる、日本の他タイトルもFIFAやメイプルMって圏外タイトルなんで、主要素はブルアカだろう

  302. にじさんじがブルーアーカイブやり始めてるのってなんか案件控えてるから?

  303. >>294
    ブルジてめー悔しそうじゃん、サイゲの学マスに負けて

  304. クソデカポテトチップの3袋を食べて2ℓコーラ飲みながら
    やるブルアカは格別に面白いぞ!

  305. >>306
    これな、アニメ爆死セルラン爆死だからブルジ発狂してるからな、

    さすが韓国人コンテンツやで

  306. ギャハハハハwww ブルアカも終わりだwww

  307. 消しなさい

  308. 学マスは面白いしキャラもすごくピーキーに作られてて面白いんだけど、
    他のアイマスソシャゲに限らずソシャゲである以上避けられないキャラクターの追加は、歌もワンセットだろうから簡単にはできないだろうし、1-2ヶ月くらい経過して多くのユーザーがほとんどのキャラでTrueENDを迎えた後、今後どうやって収益を出していくのかがちょっと気にはなっている。

  309. 鬼滅と時間帯被り、ウマの映画公開、学マス・鳴潮リリース

    ブルアカ覇権やな

  310. そんなあなたにオススメなソシャゲがありまして、学マスって言うんですけど……

  311. >>300
    先生の愛人だから何やっても許されるし許す先生の素晴らしさも表現できる
    簡単だろ?

  312. マジでスマアプでウマ叩かれてて草
    だからここで発狂してんのかwww

  313. この作画でエデンとやらをやられても刺さらん。

  314. >>300
    ユダヤ人と創造主YHWHによる家畜化
    ユダヤ人は宇宙人

  315. 学マスはゲームがめんどくさすぎるから同人で抜くくらいが丁度いいわ

  316. >>305
    サービス開始時や周年にPR案件もらってたからプレイしてれば回ってくるかもとかあるんじゃ

  317. >>317
    豚はユダヤ教で禁忌とされています

  318. ロリじゃガチャは回らねーよ
    そのシナリオが公開されたのが何年前だと思ってんだよ?
    更新された時に読んで感想とかはその時に語られてるんだから、常に話題になり続ける訳無いだろ
    アニメから入ったとかで最近始めた人がシナリオ読めば感想言うんじゃね?

  319. >>237
    学マスはアイドルな彼女たちと送る日々を体験できる良識的育成ゲーム
    世界市民ならインストールしていて当然

  320. >>310
        ノノ
     〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
     (  ゚ω゚)ノ⌒ ミ
     ヽ⊂彡(´・ω・`)

  321. 学マスのエロ同人ヤバそう

  322. >>318
    てかアイマスは昔から抜くための素材なのでゲームはやらん
    やると余計な感情入って抜けないんだよね

  323. >>321
    アニメでわからないことがゲームでも解説なくて困惑してたぞ
    面白いつまらない以前に理解ができないと言われてたのは草

  324. 今のブルアカの流行はスレで叩かれてるんだ!なのかw
    叩く理由もどんどんしょぼくなってるw

  325. Xが全てなのにXですらブルアカの話をする人が減ってる…

  326. >>328
    ブルアカ界隈で検索してみれば分かる…

  327. 記事113

    猫耳あずにゃんかよと思ったわ

  328. トレンドが凄いんだ!→鬼滅に負ける
    再生数が凄いんだ!→怪獣8号にop負ける

  329. 復刻で暇なはずの鯖太郎ももうブルアカの話してない

  330. 🤓君たちは十二時の方向、正面だ!

    👷‍♀️👷‍♀️👷
    👷‍♀️ 🏃‍♀️三🏃‍♀️三
    👷‍♀️👷‍♀️👷‍♀️

  331. これじゃあコミケでブルアカの同人誌も売れないだろうな
    申し込みはブルアカでしただろうけど出す本は違うとかよくあるし変えるサークルも多くなるよ

  332. 語り尽くされてるから語る事がないだけだよな。世界観は異質だけどストーリーは王道に近いから。

  333. >>334
    君はブルアカ同人誌が減って欲しい人?

  334. 今日のノルマ記事か?

  335. >>336
    そもそも抜ける同人あるの?
    ntr好きなんだけどntrまとめで話題になったこと一度もないんだよな

  336. まあぶっちゃけコミケのサークル数は作品毎に平均化するべきだと思うよ。艦これとかあんなに要らないでしょ。新刊全然無いし。

  337. >>338
    世界観的に寝取るキャラに適切な奴がいない。大人の男でチャラ男みたいな奴はあの世界にいない。大人の人間男は先生くらいしかいない。あとはロボットが獣人だ。

  338. 流行って変わるの早いな
    もう学マスなんだもん

  339. >>340
    マス系は充実してるから好きなんだよなー

  340. ブルアカ同人にチャラ男とか出したらエアプだのゴロだの叩かれるだけだろうからなぁ。ネトラレは無理でしょ。

  341. >>335
    ヒス起こしたバカのせいでトラブル発生して先生が味方しなかった方が全部悪いことになるクソみたいな話が王道…?

  342. >>341
    まだ出たばっかりだからどうなるか分からんよ。ヘブバンとか最初は凄かったろ?

  343. >>344
    敵が味方に寝返ってピンチに駆けつけてくる話が王道以外のなんなんだよ。

  344. >>345
    ヘブバンは目がチカチカしてやめちゃって悔やんだなあ

  345. 因みにファンアート数は一時的に3位まで落ちることは今まで何度もあったぞ❔️
    でもなんだかんだ1位に返り咲いてる
    学ますの人気がイナゴじゃなくて本物なら奪取できるだろうが果たして…

  346. 去年からブルアカを始めた奴は例外無くイナゴだけど
    その途中から入ったイナゴが必死に擁護してると思うと笑えるな

  347. >>346
    どれだけ悲惨な世界でも男とその取り巻きだけ都合よく被害を被らないのは王道だよな
    チートハーレムなろうの

  348. なんGの過疎スレ記事にしてこれだけコメ付くんだから当分はブルアカにおんぶにだっこだな

  349. >>349
    そら課金してるだろうしな
    色んな意味で

  350. 最初のブルアカ視聴率スレを荒らししたりしてるし
    スレに張り付いてる奴っているんだなまじで

  351. 元スレ113の絵
    首がちょっとおかしい構造しててワロタ

  352. >>339
    書店新刊委託数/コミケサークル数で見た割合はこうだぞ
    ブルーアーカイブ1421/1718(0.82)
    ウマ594/882(0.67)
    艦これ400/650(0.61)
    Fate311/830(0.37)
    東方183/770(0.23)

  353. >>355
    夏もブルアカが覇権だな

  354. >>334
    今回のコミケでは一日ブルアカデーがあるぞ

  355. >>355
    またメディアミックスくんが嘘ついたのか

  356. まだオワコンのブルアカに必死にしがみ付いてる雑魚がおるか?

  357. >>355
    一番の覇権はVチューバーですよ

    ホロライブ>>>>>>>>>>>ブルアカ

  358. >>360
    Vはジャンルタグにバーチャルユーチューバーだけだったりホロだけだったり両方入れてたりと調べるのめんどくさい

  359. >>358
    無能な働き者で草

  360. >>1
    一部のアンチだけがスレ立てて叩いてギャハハと笑ってるだけ
    今までは管理人が対立煽り記事の為にスレ立てたり自作自演してたけど最近はアンチが勝手に立ててくれるから楽してコメ稼ぎ出来てる
    どのソシャゲも同じこと
    皆気にせずソシャゲを楽しんでいる、こことかはちまとかが勝手に騒いでいるだけ

  361. トレンド
    鬼滅リアタイ

    さすがの人気だな
    今日のアニメは鬼滅くらいしか無いしな

  362. 学園アイマスに負けたブルアカwwwwwwwwww

  363. ブルアカのアニメ見たけど面白くない以前に内容が理解できないんだけど
    そもそもコイツ等なにしてるの?

  364. アカン
    同人覇権もやばい

  365. >>366
    さすが先生やるための茶番

  366. アニメもゲームも語られてるところ見たことないわ
    いつもキャラにセクハラしてるだけ

  367. >>367
    夏はともかく冬コミは学マスなり他の新作に圧されるだろうな

  368. >>39
    Vに負けたからやらおん覇権落ちたで

  369. ここの管理人マヂきめえよ
    初老なのにいつまで2次元でシコってんだよ

  370. 黒服の声ええやん

  371. アコちゃんかわいい😍

  372. >>338
    異世界から侵入するのさ

  373. #鬼滅の刃
    66,652 posts

    #ブルアカTVアニメ
    8,292 posts

  374. 世界設定の説明ないとなあ。
    前にここで質問して、銃はホンモノだけどヒロインたちはそれでやられるほどヤワじゃないって聞いて納得したけど、そういう「作品ルール」を最初に教えてくれると、入り込みやすくなるのに。アクナイアニメより説明ないんだもんな……。

  375. >>376
    うわあああああああああ

  376. アルちゃんかわいい😍

  377. 神回だな

  378. 今まではトレンド比較されるアニメがなかったからあれだけど、すげえ差だな

  379. お得意のブルアカ記事も伸びなくなったやんゴミまとめサイトw

  380. 世界の方下には下がいるの面白いよねウマ娘っていうんだけどw

  381. ブルアカ海外人気ないみたいなのは知ってたけどマジで日本だけで買い支えてる状態なんだな

  382. アニメ大失敗で完全にオワコン化したな
    もう死にゆくだけのコンテンツ

  383. >>382
    なんなら伸びるの?

  384. >>367
    コミケ運営に金払ってるんだから、同人ももともとダミサだらけの嘘人気だよ

  385. >>376
    ドジャースとエンゼルスを比べないであげなよ。

  386. >>384
    pixivの絵の半分が海外だけどな

  387. 映画館行ってみ
    東宝が新しい人気シリーズにする為にそこら中ウマ娘だらけだから

    で、アニメ大コケで死にかけのブルバカさんはどうすんの?

  388. >>388
    草野球とNYYだろ
    エンゼルスに失礼

  389. >>389
    日本人ももうそんなにブルアカ描いてないのか・・
    流行り廃りはしょうがないね

  390. >>390
    対立煽りやめろ
    ウマが好きなやつはそんなことしない

  391. ステマ臭さが嫌になって消した
    人気ある様に見えてやってるやつ見た事ないもん
    なんかやってるだけで恥ずかしく思えて来た

  392. >>385
    アニメ化前、だいたい去年の超電磁砲コラボ辺りで既にピークアウトしてる
    アニメ化効果でまた人が増えると思ってたけど減るのは想定外やったわ

  393. >>393
    身の程を弁えずにウマ娘さんに噛み付いたのはブルバカだろ
    ステマに騙されて覇権だと思い込んだ低知能に現実教えてやらないと

  394. >>393
    いや一番民度悪いで有名なんだからするだろw

  395. >>397
    民度最悪なのはブルーバカイブ信者じゃね?

  396. もう記事も伸びなくなったな
    バイバイ、オワアカ

  397. ブルアカってウマやFGOと似た要素あるの? どれもやってないけど、ストアで見た限り、まったく違うゲームシステムに見える。なのに、どうしてゲーム売り上げだけでなくアニメの方でも不毛な争いが……。

  398. >>377
    ゲーム中でさえないからアニメで説明はされないだろうね

  399. 上層部が見切りを付けたらイベント開発をケチってガチャで稼ぐだけのゲームになるいつものネクソン
    ブルアカからネクソンに触れた人ってネクソン製の他のゲームやったことないからなんでネクソンが嫌われてるか知らないんよな

  400. >>400
    サバゲーサバゲー言ってんだから似てるのはニケなんじゃねえの?
    他に銃持って戦うゲームあったっけ

  401. >>398
    まぁさすがにウマジみたいに犯罪とか撮り鉄の仲間みたいなのは検索しても出てこないw

  402. >>358
    誰かが言った妄想をそのまま鵜呑みにしてるんだろな…というかそうであってまであるマジでそう思い込んでるなら怖い

  403. >>401
    そ、そうなんだ。

  404. >>403
    大量に可愛いヒロインの出てくる人気ゲームだから、ぶつかっちゃうのかな。でもそれなら他にもいっぱい人気作あるよね。

  405. >>376
    先週より差がついてないかこれ?

  406. どこに行ってもバカにされてる

  407. >>398
    まあまあここはスイーツパラダイスでデザート残したり
    JKに中田氏して自〇させたり
    鳴潮の放送荒したハラジが一番悪いと言う事で矛を収めてくれ

  408. >>400
    一応ゲームシステムはプリコネなのよねブルアカ
    キャラデザに関してはマイルドにして明るめにしたドールズフロントラインって感じ

  409. お前らまだ学マスやってねーの?
    遅れてる〜

  410. >>25
    やらおんの記事って基本やら管の自演スレ立てだから・・・

  411. >>363
    それに加えるとまだやらおんは自演スレ立てで工作してるのは変わってないで
    アンチのキチガイだけじゃなくちゃんとここも平常運転のキチガイや

  412. 「あんなストーリーにもなっていないメインストーリーをアニメ化しても無理だから」と始めからここで語っていたがアンチとして捉えられていた感じか?
    かといってオリジナルでやるとしても話を作れる中韓人とか存在しないし詰んでると思ってた。

  413. アニメ化範囲だと原作の時点でシナリオガバガバでクソって意見が多くて
    神と称えられてるエデン条約も雰囲気だけでツッコミどころ満載だった
    でも股間で考える信者が必死に擁護して持ち上げた結果がこのアニメ

  414. >>398
    どのジャンルも数人変な奴はいるけどブルアカは大勢が誹謗中傷や営業妨害をやってるからな
    民度が本当に終わってる

  415. なぜ韓国系の作品は、アニメ化すると人気が無いのがバレるのか
    紅白でもkグループのときに視聴率が下がってたデータが話題になってたが

  416. そこまでひどくないきするのになぁ
    過小評価されてる

  417. >>419
    信者はそうやろ、ガンバ

  418. ブルアカ同人、男が先生だけでモテモテってのが足引っ張ってる感じあるよな
    いちゃらぶにしかならん

  419. 今回のブルアカまとめは伸びなかったな。
    さすがにブルジも目が覚めたか?

  420. >>419
    そこまでムキになって叩かんでもってデキではあるよな
    過小評価っていうと語弊ある気がするが
    単にすでに見てない今期のアニメ群のひとつ

  421. たしかにここまで良いシナリオが1回もないな

  422. ブルアカ失速したな

  423. ステマが足んねーんだよ糞ハゲ 働けや売国奴弱男 笑

  424. 面白いのは三章以降だからそもそもアニメに向いてないってのはよく言われてたし、実際にそう
    キャラ人気もアビドスはシロコとホシノ以外はイマイチやしな

  425. >>140
    そうやって殻にこもってるうちに、身内とやらの評価がどこにでも通じる真実だと
    勘違いしだしてタイトルみたいな「ストーリーがいい」とあたり構わず
    まき散らすようになったんじゃないの?他ゲ罵倒もその流れからだろう
    まず身につけるべきは客観性であって、部外者という単語を出すことじゃない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。