07.05(Fri)
ソシャゲさん「むさ苦しい広告」を掲げて街を走り回る!!! フェミさんこれはスルーwwww
07.05(Fri)
【悲報】リポDの広告、何故か炎上してしまう。これの何が悪いの?
07.05(Fri)
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
07.05(Fri)
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
07.05(Fri)
モーニング・ツー連載『とんがり帽子のアトリエ』2025年TVアニメ化決定! PVの作画凄すぎて草! 制作はゾン100のBUG FILMS
07.05(Fri)
【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 
07.05(Fri)
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
07.05(Fri)
【新】『俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~』1話感想・・・パリィは最強!!!フロムゲー好きならみんな知ってるよね
07.04(Thu)
ホヨバース新作ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ』初日セルラン2位まで急浮上!! またしても成功してしまうのか
07.04(Thu)
「主人公が自殺して終わる作品」って古今東西ひとつたりとも存在しないよな🤔なんで?
07.04(Thu)
【新】『義妹生活』1話感想・・・再婚相手の娘が美人で同い年だった!!! なんという斬新な設定!!
07.04(Thu)
人気なろう『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化、2025年放送! キャストに畠中祐、杉山里穂、矢野妃菜喜、楠木とも、上田 瞳!! エルフのおっぱいでっか・・・
07.04(Thu)
【疑問】ウマ娘ってなんですべからく主人公(プレイヤー)にほんのり好意を抱いてるの?
07.04(Thu)
有識者「『10連敗して心折れた、格ゲーが衰退した理由がわかった』とか言ってる奴が多いんだけど、そいつの人生恵まれてて羨ましいわ」

【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草

1:  2024/05/19(日) 09:24:52.741

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

7:  2024/05/19(日) 09:26:13.062
存在意義あって草

やっぱ必要な職種なな

9:  2024/05/19(日) 09:26:56.022
辞める奴もそんな奴雇う会社も代行する奴もいらないよね

10:  2024/05/19(日) 09:27:05.189
情報集計してブラックリスト作ってほしい

11:  2024/05/19(日) 09:27:51.165
こういうやつがおるから退職届自分で出さないんちゃうか

13:  2024/05/19(日) 09:28:13.030
こんな対応してくる会社相手なら使いたくなるやつもいるだろうね

17:  2024/05/19(日) 09:28:36.918
やっぱり必要だと理解させてくれる

24:  2024/05/19(日) 09:29:12.132
そんなやつ採用したほうが悪いやろ

32:  2024/05/19(日) 09:30:44.103
新卒で入った会社を1ヶ月ぐらいで退職
こんな汚れた経歴持ちを雇う命知らずの会社あるのか?

56:  2024/05/19(日) 09:33:29.027
クッソ楽しそうだけどいつか刺されそう

57:  2024/05/19(日) 09:33:33.139
業務委託してない企業だけが石を投げなさい

64:  2024/05/19(日) 09:34:19.707
非弁行為じゃないのと思ったらこいつら弁護士なのか

70:  2024/05/19(日) 09:34:55.557
職場にイッヌさんいるのええな😳

72:  2024/05/19(日) 09:35:02.596
ワイも引き継ぎめんどいから代行使いたくなる気持ちは分かる

81:  2024/05/19(日) 09:36:14.666
ブラック企業しね

85:  2024/05/19(日) 09:36:28.840
言うて前の会社でなんも実績ないのにもっといい会社なんて入れるわけないからな

97:  2024/05/19(日) 09:37:54.031
そら辞めるだけでこんなこという基地会社の相手丸投げできるサービスなんやから需要あるよ

109:  2024/05/19(日) 09:38:47.482
偏見やけど退職代行雇う奴って無能多いと思うわ

151:  2024/05/19(日) 09:41:48.571
今更感あるけど手間暇かけて採用したのにこうもあっさり辞める人が絶えないってことは色々擦り合わせが出来てないんちゃうの

応募する人だって一応調べはするやろけど肝心な情報は誤魔化したりしてそうやし

173:  2024/05/19(日) 09:43:19.217
4月が繁忙期の時点で大半は社会舐めたガキが使ってるんやろなと思うけど
こういう怒鳴ってくるキチガイ会社から救われた人がいるならええんちゃうか

193:  2024/05/19(日) 09:44:58.742
退職代行のニュースのヤフコメおもろいで
あそこにいる中年以上は甘えや楽は悪と刷り込まれてるんだよな
対して若者はそういう刷り込みがないから楽なことの何が悪いの?って感じ
「楽をすること」に対する感覚のジェネギャを感じる

202:  2024/05/19(日) 09:45:32.059
ワイ休職中やけど辞めるときはさすがに自分で手続きするわ
困ったことは会社が近所すぎて犬の散歩で時折会社の前を通ることだけや

226:  2024/05/19(日) 09:47:36.896
しんどいなぁ辞めたいなぁって思いながらも働き続ける方が実は楽なんだよな
働いてる間は忙殺されて何も考えなくて済むし

333:  2024/05/19(日) 09:55:09.284
ただの答え合わせやんけ

334:  2024/05/19(日) 09:55:09.491
やっぱり必要な仕事やな

339:  2024/05/19(日) 09:55:23.978
これマイナビやリクナビが運営したほうが良くない?
退職代行使った人に新たな仕事斡旋して内定したら企業から成功報酬貰う

351:  2024/05/19(日) 09:56:40.956
しかしここまで代行会社の市場規模が広がってるなら精神的に追い詰められて仕方なく利用する奴だけじゃなくほんまに舐めた使い方してる奴も相当おるやろからな
ブチ切れる企業が多いのも理解できるで


 
(´・ω・`)逆ギレしてるところがやべーなwww

(´・ω・`)この退職代行は辞めるところが多い企業TOP10とか発表してほしいw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ブラックマジシャンガールの小便を飲む!!

  2. 邪神ちゃんが一コメGETしましたの〜♡
    メデューサに自慢しておきますの〜

  3. 弱男きもい

    死んで

  4. ブラック企業、奴隷に逃げられすぎっ

  5. 退職代行業者は半グレのシノギ
    それを記事にしてPRして拡散するのが半グレクソブログ

  6. この対応みたら辞める言い出せないのも納得やわ

  7. >>2>>2>>2>>2>>2>>2>>2>>2>>2
    今どんな気持ち?

  8. >>3
    おばさんはまず働いてもろて

  9. >>3
    おいおい、どうした話聞こうか?
    それとも、一発トイレでヤッてくか?

  10. 自分で退職届けも出せないような無能の役立たずなんかに辞められても別に困らんだろうに…
    なんでこんなキレてるんや?わけわからん

  11. 代行って必要ある?自分で伝えたら良くない?辞めますって
    それとももっとなんか色々やってくれるの?

  12. >>7
    邪神ちゃんドロップキックNEXT(4期)のクラファンとヘルシェイク矢野のこと考えてた

  13. でも自分で辞めることもできない奴って実際カスだし人間としてダメだよね?はい論破

  14. .Wさかえwいちxろーwさきyせーwwすyてyまwとw叩wかyたwばwすwたwyこxyるyぷw9、わや、zwろzじyyくxとwおyまたyかつyxさzせyるywy[y4y
    のーwにんwもyさんyかyするzわzんzぴzzすうみwぞくzばんzぐっzずyせーyさくzしゃぐんzだんz"zばzすzたyこyzるz"zがzwやyばyいwばyんyだzいzやyひがしyえいyわywわyんyぴ

  15. 自分でやった方が早い、楽、金も要らない

  16. >>10
    自作自演だろ
    業者の宣伝のためのな
    くだらねーわ関係者全員くたばれ

  17. ホントにきつい、やめられないってやつが使うのはいい。
    馬鹿みたいな理由で使われて、マジ切れたわ。
    きつい奴がかわいそう。

  18. >>5
    まぁ〜元々、反日親中だったから
    日本が崩壊していくのをみるのが楽しいのんじゃなイカ

  19. なんかとある弁護士も退職代行という存在には当初懐疑的だったけど
    いざ自分が請け負ってみたら
    予想以上に労基法ガン無視のブラックなやり方してくる会社が多くて
    そりゃ退職代行必要だわって心底感じるようになったという話があったな

  20. >>11
    ブラックが簡単に辞めさせてもらえると思うか?
    退職の意思を伝えようとしたら電話切る民度やぞ

  21. タイパだコスパだのに固執する割にコレ
    第三者まぜるだけで手間かかる、時間かかる、金がかかる

  22. 弁護士に代行業務頼むのはアリな気がする
    だって法をよく知ってるから対応もプロだろ

  23. ブラック企業じゃなくて在日企業だろ

  24. 会社名がモームリ

    煽ってるなw

  25. 最後の犬でなんか草

  26. こんな辞めるのに苦労するようなブラック企業ならまあ数万出して代行してもらう気持ちは分からんでもない

  27. >>17
    そういうのは担当の弁護士に相談した時点で弾かれるんじゃね?
    そして弁護士を雇ってない半端なとこに頼むと・・・

  28. まともな会社は代行に文句言わないんよ
    本人には言うけどね

  29. >>23
    在日企業は、脱税と産業スパイの温床
    金将軍の生活費と火星砲の資金源、中共の反日工作員

  30. まーた「ブチギレ」って・・・電話切れただけやろ

  31. 法を捏造して脅して退職阻止とかしてくるからな

  32. そらクレーム代行係だしな
    その割に金額も安くて給与も低そうだし普通のテレワークの方がよさそう

  33. >>28
    まあ普通の会社は事務的に対応するだけよね・・・

  34. 相手が開口一番恫喝してくるなら
    そりゃ必要な仕事だわな

  35. こんな簡単にやめられたら取ったやつの責任になるしキレもするだろ

  36. 警察や自衛隊にも
    労組結成の権利を

  37. やっぱせんでんうまいな

  38. わいも数年前に使ったからな
    Z世代のガキ責められんわ

  39. 言葉の暴力どころか、ほんとにしばく会社もあるからな。出社めんどくさってレベルならアレだが、要はケースバイケースだよね。

  40. 代行雇う奴は無能が多いみたいな分析してる人

    分析できるほど代行雇った知り合いが多いって、それ辞められたブラック企業の人ぐらいやないか?

  41. コリーおいで!草

  42. 老害ガイジ「我慢しろ」

  43. >>35
    実際、採用したヤツの責任ではあるよ。見る目ないって。

  44. そもそも辞めづらい会社という存在がまずレア
    99.9%は新人が辞める、はいそうですか、バイバイで終わり

    本当に揉めるような事があったとして
    それはモメた後にはじめて弁護士を呼ぶべき話

  45. 退職願い出して拒否とか完全に違法なんよ
    こんなん数十年前から横行してんのに政府が何もしない

  46. 何も言わず逃走して退職の手続きに
    会社が家に訪問するとかまじであるから金払って意志伝えるだけまだマシ

  47. >>34
    こんなこえー会社、もう一度顔を合わせるだけで困難。いちいち弁護士かボディガードつけて言いにいく訳いかんしな。高いし。

  48. ブラックなとこほど色んな手を使って辞められないようにしてるから、こういう業者が存在することが広まるのは良いと思うよ

  49. ブラック相手にまで丁寧に相手しなくていいだろ
    「そんなだから辞められるんだよ」てずばっと言ってやった方が客受けいいぞ

  50. >>36
    公務員は核心階層でありユダヤ人の傀儡、一般労働者とは違う
    一介の労働者のふりをして団結や連帯するな
    CIAスパイだということも知ってるぞ

  51. >>48
    だよね。一律で批判する人は、それが分かってない。

  52. >>44
    レアでもなくね?
    知名度もあったビックモーターですらアレだったし・・・

  53. >>50
    日本のセキュリティレベルで、CIA必要か? 派遣社員に尻尾切りでいいと思うが。

  54. ブラック企業に使うのは正しいね
    やめさせないように手を尽くしてくるから

  55. ブラックに対して例や作法を守る必要ないやん

  56. >>52
    ビッグモーター、社長と副社長の恫喝を画像で流して欲しかったなー。LINEなんかじゃなくて。

  57. ジャップランドの企業はおかしい

  58. 何がモームリやねん、俺の方がモームリだの返しのセンスw

  59. 上手いのが、その会社は労基法守ってるのに、トークでブラック企業と思わせて退職代行サービスを営業してるところだよな

    それを分かってるから相手先も声を荒げる
    必ずしもブラック企業とは限らない

    角逐やね(´・ω・`)

  60. 「何がモームリやねん、俺の方がモームリや」←これほんとすき

  61. >>59
    声を荒げる時点でアカンやろ・・・まともな社会人がする対応じゃない

  62. 特大ブーメランやん

  63. てか今見たら料金めっちゃ安くなってるな
    俺が以前退職代行調べてた時は安くても35000円ぐらいはしてたが

  64. >>59
    代行相手に声を荒らげるってことは本人が退職伝えても同じような対応するだろうし、恫喝して辞められないようにする時点でアウトやで

  65. こんな怒鳴り散らす奴こそいらないの証明してるじゃん

  66. 法律守ってないブラック企業こそいらない定期

  67. >>63
    知名度上がってめっちゃお客さん増えてそう
    あとブラック企業で搾取してたとこは大量に辞められて代行ネガ活動してそう

  68. 退職代行依頼チー弱男はそもそも社会人ですらない阿韓

  69. 退職したい人間から感謝されるから楽しいでしょうに。
    ブラック企業の方が社会から必要じゃないと思うよ。って返しゃあいいのに

  70. これが底〇ビジネス(顧客はボトム)

  71. 新卒って最強のカードを捨てて職歴ってカードの最底辺に転生したいならどうぞ

  72. 退職代行という日本でしか存在しない職業が大盛況になってる
    理由が良くわかるな。

  73. なお退職代行サービスを利用して無断退職した連中が
    次々と契約不履行や無断欠勤で発生した損害賠償請求起こされて困窮し
    退職代行会社に連絡とってもあとは自分で解決しろって金だけ取って無視されてるのは全く記事にしないのね

  74. 昭和と今じゃ働き方も立場も違い過ぎるんだよな
    老害はそれを分かってない、もう「働かせて頂いてる」って時代じゃないんよマジで

  75. ゆとりで終わりだよこの国

  76. 今までブラック企業が野放しどころか、大手をふってのさばり過ぎた
    使い捨てされる前に代行使って辞めてやるのは細やかな消極的抵抗でしかない

  77. こうやって氷河期よりも使えないゴZミが量産されていくわけか
    ナマッポも実質減額されていくから外国人と獲り合いだな

  78. 甘えで辞める奴も多いだろうけど、
    ガチで辞めさせてもらえず何年も心壊す寸前まで追い込まれてる人もいるからな。

  79. >>74
    貧しい老害(マス層)にはなりたくありませんのでw

  80. 退職代行の業者も、あいつクソですよねーくらいで盛り上がればいいのにな。
    ブラック企業も、自分で入ってやめられない社員もどっちも問題あるわ

  81. >>64
    そりゃ非弁行為スレスレで企業に損害与えたよくわからん会社からの
    法的根拠がない一方的な通告だからな
    あとテレビ映りのために煽ってる可能性もあるし
    他のニュースでは代行会社利用してやめたら会社から契約違反で損害賠償請求起こされて
    代行会社に助け求めたら連絡が取れなくなった事例がいくつも起きてるよ

  82. ブラック企業なのは解るけどなんで初手で退職代行なの?
    こういう奴ら普段からコミュニケーション取ってなさそうなのが透けて見えるんだよな

  83. ブラック企業だからだろw

  84. 会社がブラックで経営者、管理職等が頭イカれてる人達だった場合
    法律に規定されてる退職の意思表示しても無視したり退職妨害とか
    してくるので自分の会社の特性見て「駄目だこりゃ」と思ったら
    弁護士の代行に依頼するのがベター
    弁護士出すと大抵の会社は法的措置の反撃恐れて素直に退職に応じる。

  85. 近頃の若いもんはって言い出しそう

  86. >>73
    どうせ未払金の残業代払えって言われたら退散するしか無いからな

  87. ブラック云々はともかく、今の時代、新卒採用で一人当たり200万円くらい使うらしいからな
    1年にも満たずすぐにやめられたらキレたくもなるだろう
    とくに経営者

  88. 向いてないなら辞めた方がいいだろ
    会社からしたら首にする方が大変なんだから
    自分から辞めてくれてありがとうと思えないのが不思議だ

  89. 代行使われたら困る勢力のネガキャン分かりやす過ぎだろ

  90. >>74
    無能や無職ほどこういう事言うんだな
    昭和と違って労働者と雇用者は法律と契約でガチガチに固められてるんだわ
    自分が気に食わないとすぐブラック企業とかレッテル貼って叩いて逃げ連中だし
    勝手に辞めるのも違法だぞ?
    まあこういうやつほどネットではブラック企業ばりの罵詈雑言や誹謗中傷行為行ってるんだろうけど

  91. 悪意には悪意で返すのが一番効果的。

    ブラックもそうされたくなければ根本の悪しき風習を本気で変えろって事だ

  92. >>88
    俺の元会社もそうだけど給料泥棒のゴミは辞めないんだよ
    給料に見合ってない働き方してる奴が辞めてく

  93. 頭のおかしい奴らは論理もクソもないから社会未経験な者にとってやりとりするのは大変
    だからそいつらとやりとりできるようなプロに退職代行をまかせるのはありかな

    言い換えれば退職代行が多い会社ってのは頭のおかしい奴が多いってことだ
    ちなみに頭おかしい奴ってめぐみんのことじゃないよ

  94. 今まではブラックの一人勝ちだったからな
    使えない奴、堪え性がない奴、弱い奴全員負けて去っていった。

    その報いが今になって帰ってきただけ。

  95. >しかしここまで代行会社の市場規模が広がってるなら精神的に追い詰められて仕方なく利用する奴だけじゃなくほんまに舐めた使い方してる奴も相当おるやろからな
    >ブチ切れる企業が多いのも理解できるで

    舐めた態度で面接するのはOKで舐めた態度で退職するのは駄目ってのはダブスタじゃんw
    舐めていいのは舐められる覚悟の有るやつだけだ

  96. 別に違法な事してる訳じゃないからな

    当然の権利を当然の主張をしてるだけ。
    今まではブラック側が脅してその権利をさせなかっただけな。

    転売屋が規制され出して文句言ってる構図と全く同じや。

  97. >>86
    いきなり意味不明で全く無関係なことを言い出すなよ
    論点の挿げ替え詭弁の典型?
    ニュースでは代行を使ってやめたら無断欠勤扱いで会社に損害を与え契約不履行で損害賠償を起こされ
    元社員が代行会社に連絡を取ったらあとは自分でやれと拒否された
    それで残業未払と何が関係あるの?証拠を出せよ?頭おかしいのボク?

  98. >>81
    それ弁護士が間に入ってない低価格の話やで

    ちゃんとした代行は弁護士いるし、弁護士が入ってる時点で非弁スレスレもくそもない

  99. 嫌々働かせても仕事は覚えないし
    それで精神的に病んだらを首にもできないんだよ?
    早いうちに辞めてもらったほうか会社にもありがたいはずなのに
    これに文句をつける会社の理屈がわからない

  100. >>90
    ビッグモーターとかいう巨大なブラック企業が判明したの令和やで
    どこがガチガチなん?

  101. ブラックの養分が退職代行で格差社会の養分にスライドするだけじゃん
    立ち位置は変わらないんだから好きにすればいいじゃん

  102. >>96
    会社に入社する際に契約を交わしているはず
    退職するには法的に正規の手続きを踏まえないと違法となる
    普通に裁判で負けるよ
    一方退職代行は今は法的規制がない非弁行為スレスレのグレーゾーン
    社会通念的に正しい手順ではない

  103. >>96
    ほんこれ

  104. >>88
    辞めるのは休日出勤のタダ働きとか平気させられてるし、それに従ってきたような連中だから
    そんな都合の良い奴隷を簡単に辞めさせる訳ない

  105. こういう人事だから直接言えないんだなっていうの良くわかるね

  106. >>71
    まんまブラック企業の常套句でワロタw

  107. >>99
    だからまともな考え通用しないのがブラック

  108. >>52
    レアだからニュースになる

  109. >>102
    ちゃんと弁護士が入ってたら非弁行為ちゃうで?

  110. マジでどこからの電話が多いのか集計とって公表してほしいわ

  111. >>108
    あれはレアだからというより大きい企業があまりにも酷かったからだろ
    あそこまで悪化してるのに令和になるまで判明しなかったんだぞ

  112. >>90
    世間知らずにもほどが有る
    ビッグモーターやいなばレベルの企業でもアレなんだからそこらの中小企業なんてやりたい放題よ

  113. 楽しそうな職場やね

  114. 退職されるのが嫌なのでなくて退職で雇用保険の離職票書いたりとか健康保険の手続きしたりとか手間が増えるのが嫌なんだろな

  115. >>100
    また今回の記事に全く無関係な別の事例を出す論点ずらしのキチガイの理論
    退職代行とビッグモーターに何の接点があるんだよ
    あんたってサリーとアンの課題解けないだろw

  116. 行政書士あたりがグレーな案件にクビ突っ込んでそう

  117. こんなことするから舐められる
    で、舐められるから、余計にモメる

    代行ですんなり済む会社はそもそもブラックじゃないし
    ガチでブラックな連中相手には逆効果

  118. >>116
    >昭和と違って労働者と雇用者は法律と契約でガチガチに固められてるんだわ
    これへのレスなんだけど、どこがズレてるん?
    ガチガチに固められたのに有名企業がブラックだったんだが?

  119. ブラック側も文句あるなら弁護士雇って裁判起こせよ
    そしたら退職者がどんなパワハラされたか包み隠さず全て暴露するけどなwww

  120. 自分で辞めると言えない気弱な人が増えてるからこういう業者が成り立つ
    隙間産業だけどお金払う人がいるなら経済に貢献してるわけだし

  121. >>109
    パカビジと基本的には同じだよな

  122. IT系で派遣雇用した23歳ぐらいの奴が1ヶ月後、退職代行使って消えた体験をしたわw
    無断欠勤で派遣元に連絡したら、申し訳なさそうに退職代行で、、、って言われた

    見た目は好青年だったけど23歳の時点でコロコロ職種を変えて転職していたから
    逃げ癖が付いているタイプやったんだなぁっと

  123. >>73
    じゃあ
    次々と契約不履行や無断欠勤で発生した損害賠償請求起こされて困窮したという証拠だせよ

  124. >>104
    公僕以外は休日出勤に徹底的に抗議しろ

  125. >>115
    ガチで糞な所は源泉徴収、離職票を本人が直接会社に出向かない限り絶対出さないと主張するから最悪だよ。
    完全に犯罪。

  126. >>75
    いいえ、団塊爺さんで終わりです

  127. つっても会社側もいきなり電話で退職代行ですって言われても困るだろ
    ちゃんと本人の委任状とか確認してからでないと信用できないよ

  128. 辞めるところが多い企業TOP10とか発表してほしいです

  129. >>126
    退職を実質的にできなくするブラック企業の悪知恵を許すな

  130. >>106
    新卒歓迎カードは不要、共に中華世界へと飛び立とう

  131. >>128
    弁護士がいるちゃんとした代行は委任状を取るし、企業が提示を求めたらすぐ送れるるようにしてるぞ

  132. 自分で辞めるも言えない雑魚はどの会社でもポジション作れなくて居場所なくなっていくだけだろ
    どっちもゴミ

  133. >>131
    某モーターさんがほぼ同じこと言って退職阻止しとったんやで

  134. ちゃんとした対応してもらうためにも弁護士に依頼しろ
    ただそれだけだ

  135. >>121
    >>115のような手続きがブラック相手だと、有りと有り得る手法で嫌がらせしてくるから無茶苦茶めんどくさいんだよ。
    平気でお前には出さないとか言うからな。
    結局労基に駆け込んで対応してもらうしかなくなるから、だったら退職代行に全部やってもらった方がコスパいい。

  136. ありがとう自民党

  137. ブラック企業イライラで草
    社会のゴミ企業

  138. >>87
    経営者は人事担当者にキレろよw
    そして人事部は無能を引き当てた自分の無能さを悔め
    ガチのブラック相手に退職代行を使うなら何も言うつもりはないが

    希望の配属にならなかった。二日1回ペースで1時間残業させられる
    忙しい時期はプライベートを優先させてくれない
    みたいので退職してしまうのがZ世代

  139. ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  140. 退職代行業者が選んだ「この会社はすんなり辞めさせてくれないランキング」を毎年出して欲しいわw

  141. 代行使った人たちのその後を追跡してみて欲しいわ
    本当に使わないとダメだった人はメンタルブレイクしてるのと
    スナック感覚で使った奴は次もブラックなんやろなって予想してんだけど

  142. >>135
    だいたいの代行業者に弁護士いるぞ
    格安のとこ掘り出したら居ない会社もあるけどレア

  143. まあ退職代行ってブラック企業がある内は絶対無くならない仕事だろうな

  144. >>102
    法的に正規の手続きって何?

  145. ヘコヘコしながらブラック社会の言いなりになってた頭悪い氷河期世代より優秀だな

  146. >>144
    ウイルスバスターかな?

  147. 「うちを辞めたら、次に雇ってくれるとこなんで無いぞ」

    ↑これってだいたいのブラック企業が使ってくる脅しの定型文なんだけど、まんま同じことレスしてる奴がいるなw

  148. 氷河期の価値観だと反対に会社にしがみついてでも辞めたくないという人が多い
    気に入らないなら辞めるという人が増えたら賃金も上げざるを得なくなる

  149. >>146
    火の玉ストレートやめたれwww

  150. >>149
    人手不足だからね
    なのに未だにブラックが悪しき風習変えてないのが悪いわ

  151. メンヘルで傷病手当もらって休職まではいいとして
    辞めて次はナマポ?

  152. >>113
    いつの世でも「これくらいできて当たり前」なんて嘘ついて、尋常じゃないレベルの仕事振ってくる会社あるからね。達成できなきゃ減給とか。

  153. ブラック会社辞める時なら、数万払うだけで余計なストレス感じなくて済むなら安いもんだろコレw

  154. コメ、自分は辞められないのに辞めれるヤツがいるって呪ってる人からいるんだろか。

  155. >>154
    鬱とかになってたら特に不可能だもんね。会社の方に足向けただけで動けなくなって路上にへたり込んだ症例あったし。

  156. マスコミの流す話をいまだに鵜呑みにしてるハゲもたいがいだな
    なんらかの社会のガン細胞の巣窟になってるやろな

  157. こういうクソみたいな仕事は行政書士にでもやらせておけ

  158. 奴隷にいなくなられたら困るだろうからブラック企業はイライラだろうなw

  159. 労働環境が劣悪の人権侵害国家だからねジャップランドは

  160. >>159
    そしてエクセル開閉で仕事した振りしてる奴はずっと居座るという地獄

  161. ブラック企業の言うことはアレだが、退職の意思さえ自分で伝えられないのも心配になる。何年も勤めて精神的に参ってるから使うならわかるけど、たった数日の新卒とかが使ってるのは本人にも問題がありそう

  162. 感情労働って随分皮肉が効いた名前だな

  163. これを見てる学生はマジで気をつけてほしい。
    就職してもブラックだったら退職代行使えばいいやではなく
    ブラック企業に新卒という大事なカードを使わないよう行動してくれ

  164. 未だに昭和の価値観が抜けてない老害国家ニッポン
    とっくにバブル弾けてんのにその頃の栄華が忘れられないんだろうな
    30年経済成長してない劣等民族だからしょうがないね

  165. 社会の役に立つ必要な仕事やね

  166. こういう企業の社長を逮捕できる法律が必要だよな。

  167. >>162
    次の会社で面接受けても前の会社で"バックレくん"だと
    前よりブラックな会社にしか受からないという罠

  168. 自ら社会に必要な会社というのを証明していくスタイル

  169. >>162
    まあ成長材料にはならんわな

    退職のやり取りなんて、1度経験すれば次からは造作もない単純作業だけど、その1度を経験しないから、いつまで経ってもヘタレのまま。

  170. ていうか普通の企業なら退職代行なんて要らんし
    辞めますっていったら辞められるだろ

  171. ブラック企業の感情論で動く奴はすべからく無能

  172. 逆ギレしてくる会社があるの馬鹿すぎるw
    全部録音されてることすら分からないのか…

  173. 会社側がキレて怒鳴ってきました

    で、それがなんなの?
    スルーして淡々と必要な処理をすればいいだけ

  174. その代行頼んだやつやとった会社が悪い

  175. ブラックは怒鳴るどころか簡単に脅しや暴力でやってくるから
    外部で処理してもらうしかない

  176. 会社名はどうかと思うよ😰

  177. まぁチー牛みたいなコミュ障には必要なんじゃない?
    正直退職程度の作業も自分でできないとか意味不明だけどまぁ
    次の面接も代行してもらうんか?

  178. このアホそうなブラック企業の対応見てると代行頼んだのが正解だろうな

  179. そりゃ新卒で入って数日で退職代行業者に駆け込むなんてブラックじゃなくたって「なめてんのかコラ!」ってなるよ
    退職代行で一儲けしてるモームリなんて会社もクズの集まりやろ

  180. 恫喝してくるバカも部下が辞めると評価下がって減給になるから必死なんだよww

  181. >>180
    社会的にはブラック企業のが100倍クズだからセーフ

  182. 俺も安全地帯から債務者を追い詰める仕事してるけど逆ギレしてくるやつもいて面白いよ
    時に煽るような事もして揚げ足とってるよ
    君等がネットでやってる事をリアルでやってるって感じかな?

  183. 職業斡旋してる立場のマイナビとかがこういうサービス始めたらそれこそ矢面に立たされるやろ

    まぁこんなふうに言って来たりする会社なら社会から溢れるのは当たり前なんだからジャンプ読みながら半笑いで対応すりゃええねん、なんならAIひろゆきとか使ってバチボコに煽り散らかすともっとおもろい音声取れそう

  184. >>168
    そんなこと言ってたらブラック企業から永遠に逃げられないじゃん

  185. >>102
    なんの裁判?労基法で契約時に違約金の予定を記載するのは
    それ自体が法律違反だけど

  186. 退職代行使われた会社リストがあると多分みんなハッピーになれると思うよ笑

  187. 退職する権利を奪ったブラック企業は打倒しろ
    新入社員のくせに逃げたやつは裏切り者のユダ、再就職させるな

  188. >>73
    まともな代行会社は弁護士のケツ持ちがいるだろうから、
    そういう違法行為をする会社からは、さらにおカネ取れてラッキーなんでね?

  189. 退職の代わりに年収増の交渉とかもしてくれたらいいかも。
    専門家の意見も聞きたいわけじゃん。
    年収を増やさないと退職するぞ、みたいな交渉もできたらいいね。
    自分でやってもいいんだけど、専門家の助言も欲しいわけだし。

  190. >>176
    警察呼べ、弁護士よべ、それ退職がどうのじゃなく傷害事件だから
    というか本当に暴力沙汰になったらそうなるっての、エアブラック企業自慢が過ぎる

  191. まず、基本的に新人に「辞めます」って言われて
    それに対して犯罪スレスレの嫌がらせまでして固執するメリットが企業側にない
    バレたら一発アウト、バレなくても役立たずが1匹残るだけ

    ウルトラハイリスク・スーパーローリターンだっての

  192. 面接のときの明るくてしっかりした君はどこに行ったんだ?

  193. >>192
    ところがそういうのを理解出来ない経営者が多いんだよな
    ビッグモーターとかブラック企業もだけど中小なんかは社員は自分が
    生殺与奪権持ってる召使いと思ってるような思考してる経営者が以外
    と多い。

  194. そもそも会社一つ辞める程度のこと、なにもビビる必要なんかない
    よっぽど特異な職能でも有していない限り、やめます、わかりましたの二つ返事よ

    これを何故そこまで恐怖するのか
    金払って他人にやって貰おうと思う精神性が尋常ではない

  195. >>194
    あれぐらいやればニュースにもなるが
    世の中にはニュースにならないごく普通の企業の方が比較にならないぐらい多いからな

  196. このテのコメント欄見てるといつも思うのは
    何か脳内「ブラック企業の怖い人」の妄想を膨らませてる人間が多すぎる
    まず、大部分の上司は有能でもない新人に対してそんなに興味ないから
    脅迫とか暴力を振るうだけの価値がある存在と思われて無いよ

  197. 退職代行使った奴こそリスト化して企業で共有しろよ
    絶対に雇いたくねーわw

  198. 会社は悪くない

    どこでもいいからと言って就活するおまえらが悪い

    いい迷惑

  199. ひどいところは晒すべき

  200. こういう会社は代行使われてもしゃーないやろ

  201. 代行ですんなり辞められるような会社なら
    自分で手続きしてもすぐ辞められる

    自分で手続きしてモメるような会社なら
    代行を使ったら余計にモメる

    つまり、使う意味は限りなくゼロなのが「退職代行」

  202. >>202
    現実は需要がたっぷりあって業務拡大中。
    いい歳なんだから妄想にふけってないで、ちゃんと現実を見ようね

  203. >>203
    意味のあるなしと事業が好調かどうかは別
    アホが急増している昨今、意味の無いアホ向けサービスが人気なのはわかる

  204. やっぱり必要じゃんww

  205. 退職代行なんか使わんでも内容証明郵便で退職届送ればいいだけやん
    書類を郵送するだけで済むから、上司と交渉する必要もないぞ
    退職届を提出した証拠が郵便局に残るから、会社は受け取ってないなんて言えない
    それによって余計なトラブルを避けることもできる

  206. >>206
    まあ要するに退職手続きの事がよくわかってないのが第一条件
    その上で本なりネットなりで調べたり勉強したりもしないのが第二条件
    さらに必要以上に上司を怖がり、ありもしない脅迫や暴力に怯えるのが最後の条件

    この3つが揃わないと退職代行という選択肢そのものが出てこない

  207. 子供部屋おばさん子供部屋おばさん子供部屋おばさん子供部屋おばさん子供部屋おばさん

  208. こんな奴にやめますと言って受け入れられんだろうね
    退職代行は必要なのかな

  209. 別に辞めるのはいいけど
    何の実績の無いまま辞めても
    次苦労するだけなのも事実なんだよな
    退職代行サービスは再就職活動代行はしてくれません

  210. 会社クズ過ぎて辞めると決意した瞬間から他でも出来るだけの自信付ける方向で動いたな俺は
    まあ辞めるまで数年掛かったけど

  211. 結果出しているのにガチガチにパワハラされる会社だったから速攻止めたわ。その後何も問題ねぇしやべぇ会社にいても時間の無駄だからさっさと次行った方がええわな

  212. 日本国がブラック国なので、日本企業は漏れなくブラック企業です。滅んでくれ、この国。

  213. まずハロワで嘘の求人出してもOK
    失業保険出し渋るわりに離職率高い所は指導無し
    介入しても不正打刻や偽装請負で現場丸投
    政治家の会計士は捕まるのに黒企業の労務士はお咎め無し
    人手不足でチェック無理なら予算組んで人増やさないのか
    黒企業からも献金もろてるからやろ
    県が業務改善命令だせ言いたいが
    先週なんか香川県職員が金曜の昼から
    ホテルでデリ呼んでハメ撮り隠し撮りで逮捕やから

  214. >>1(´・ω・`)逆ギレしてるところがやべーなwww(´・ω・`)この退職代行は辞めるところが多い企業TOP10とか発表してほしいw

    それだとやらおんがトップになるだろ、って思ったら企業じゃないし社会的にはやら管演じてる偽物バイトもやら管本人もニート扱いだろうなって

  215. ブラック企業潰せそうやなw

  216. >>193
    それは転職エージェントと一緒に造った仮面のことよ… 実際は根暗な無キャでヘコヘコするしかない無能者よ…(自爆)

  217. >>203
    所謂、弱者ビジネス。 世間の事を何も知らない若者から作出しようとするズルい大人が作ったのが『退職代行サービス』 この間、ニュースで『感情労働』がどうとか言ってたけど介護や看護の方がよっぽど『感情労働』よ… 『退職代行サービス』って、結局コールセンター業務と同じあらかじめ罵詈雑言を言われるのが当たり前の気持ちでやらなければ(自分の)心が殺られる仕事よ…

  218. 氷河期の頃と比べるとほんと良い時代になった
    バブル以降の一億総ブラック社会というのは変わらんけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。