07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・

フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」

543

1:  2024/05/18(土) 21:22:06.51
言いやがったこいつ…!


no title

2:  2024/05/18(土) 21:22:30.46
aiが有能なだけで今でも無能だぞ

3:  2024/05/18(土) 21:23:57.28
AIを使いこなすだけの知見と新しいものにキャッチアップするだけの能力があります
絵を描くことだけが人間の能力だと思い込んでんのかなこの人たち

4:  2024/05/18(土) 21:23:59.20
だって絵が上手くてお金稼いでる人はAIも活用しようとしてて怒ってないもんなあ

6:  2024/05/18(土) 21:24:46.22
別にいいけどお前の世界は絵を描ける人と描けない人の二種類しかいないんか…
どうして描けない=無能になるんだよ

9:  2024/05/18(土) 21:26:37.03
無能にAIは使いこなせないよ
ChatGPTでもまともな回答を引き出すプロンプトを書くだけの知見と文章力が必要
そういう能力はソフトスキルと言ってAIに限らずいろんな分野で食っていくために必要な能力
絵しか描けないやつよりAI絵師の方が遥かに有能さ

10:  2024/05/18(土) 21:26:55.61

no title

12:  2024/05/18(土) 21:27:39.88
>>10
正常な人は分かってくれると思うじゃなくて正常な人は最初からそういうこと言わないの

14:  2024/05/18(土) 21:28:18.22
>>10
まず「いらんこと言わなくていい」って事に気づけてないのがミソ

13:  2024/05/18(土) 21:28:06.31
むしろAIの登場で「自分の手で描く絵師」はもっと増えるよ
これ俺の予言な

15:  2024/05/18(土) 21:28:31.12
要らんこと言わないと死んじゃう病気か何かなのかこの手合いの人達は

22:  2024/05/18(土) 21:31:46.83
イライラしてるなってのは伝わってくる

30:  2024/05/18(土) 21:33:44.30
>>22
飯の種が脅かされたら仕方ない

23:  2024/05/18(土) 21:32:00.27
AI絵師はPCをなんやかんやするスキルはあるから無能では無い
ただ召喚魔法で魔物を戦わせるのと同じだから虎の意を借りる狐の部類

25:  2024/05/18(土) 21:32:39.98
ゲーミングPCくらいのスペックがあれば
stablediffusion環境構築なんかなんの技術もいらんぞ
偉いのはSD開発者であってAI絵師じゃないぞ

27:  2024/05/18(土) 21:33:10.77
めっちゃ凄い人だよ一応言っておくけど


no title

36:  2024/05/18(土) 21:34:18.72
>>27
そうかなぁ・・・ミーには若手のホープぐらいにしか見えん

31:  2024/05/18(土) 21:33:56.30
関わった作品は置いといても…


no title

35:  2024/05/18(土) 21:34:17.89
AI絵サイトでデイリーポイントだけでも版権キャラのエロ絵出せるからセックスするだけの同人ゴロには死活問題かな

50:  2024/05/18(土) 21:38:56.71
俺だったらワザとAI絵師あぶり出して片っ端からブロックするのに

54:  2024/05/18(土) 21:40:07.37
AI絵師からは金と精液の臭いしかしないのが嫌

55:  2024/05/18(土) 21:40:09.63
アニメーターって社会経験ないやつ多いのか…?!
常識人ならこんな下手な発言しないだろ

57:  2024/05/18(土) 21:40:43.86
>>55
それはAIとか関係なくそう

56:  2024/05/18(土) 21:40:18.98
公営スポーツジム併設のバスケのアリーナ作るほうがよっぽど楽やわ
試合ない時は市民に開放します、災害時の避難所としての使えますとか一般人からは賛同得やすい

62:  2024/05/18(土) 21:43:30.66
AIが生まれてもただの無能だろ

68:  2024/05/18(土) 21:46:04.93
AI絵師に関する評価が「無能」で統一されてるのなんかそういう協定でもあるの?

75:  2024/05/18(土) 21:48:25.28
何者でもない無能を絵師にできるAIすごいねってことにしかならんぞ

80:  2024/05/18(土) 21:48:55.25
AIは所詮道具だからな
問題視されてるのはもっぱら使ってる奴側の問題であって道具が悪いって話はしてないしな

81:  2024/05/18(土) 21:50:15.91
AI絵師様は検索のセンスで巧さが変わるのですね
そのセンス後生大事になさってください…

137:  2024/05/18(土) 22:07:06.99
使えば分かるがaiを上手く調教できる人は凄いよ

139:  2024/05/18(土) 22:07:41.30
>>137
少なくともAI絵師さんでは無いよね
学習用のコード書いたりwebuiの本体改良したり拡張機能書いたり
一回数十万かけてモデルの追加学習させたり
究極的にはタダでモデルばら撒いてるstabillityとかその辺の人たちが凄いだけだよね?


 
(´・ω・`)無能だったらAI絵出力すらできないと思うぞ・・・

(´・ω・`)あと1年前くらいだと絵を出力するのに、なんか長文呪文あったじゃん、あれ結構凄いと思ってたわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 弱男きもい

    死んで

  2. 事実陳列

  3. AI海賊国家ジャップランド

  4. 生娘、28歳の誕生日を迎える!!
    とかなんでこんなピンポイントなネタ被りするんだ今期ィ!

  5. なんか表現が悪くて、哲学の話みたいになってる。

  6. 邪神ちゃん一桁GETですの〜

  7. チー牛はチー牛が産まれる前から無能だった

  8. AI邪神ちゃんでも見て、過酷なオナニーしてろ

  9. まぁ「これ俺が出力させたんすよ」って親や知人に絵を自慢してみれば?って感じ
    AI絵師が期待するような「凄い!上手いね!」なんて評価は絶対返ってこない

  10. アニメーターとして凄い人だろうがなんだろうが煽ってマウント癖ある人が人として優れてるとは思わんなあ
    特権階級なので僕達は偉いとかかなり痛い発言もしてるし

  11. 堂々巡り。
    アニメーターの権利と利益を保護する政党を作り引退した人を政界に送り込み立法しないのだろうか?
    いや、わかるよ。町議から始めるの面倒だもんな。
    グローランサー4で軍人が大統領に出馬する為に町議なんてやってたなんて話あったような?

  12. アニメーターとしては有名じゃないし、人としてダメだろ

  13. どれだけ煽っても泣いても悔しがっても無駄
    あなたの仕事は生成AIに奪われます
    それは人類の科学技術の進歩で、何度も繰り返されてきたことです

  14. ただのアニメーターて仕事無くなるもんな

  15. だからなんなんだ・・・?

  16. >>1
    ユダヤ人は宇宙人、YHWHは創造主

  17. 生まれるまは誰だってそうだろう
    赤ちゃんの頃は絵も描けない無能だったの?と言ってるのと同じ

  18. 全くもってその通りなんだけどもう少し言葉選んだらいいのに

  19. これはきつい一言来たなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. 誰だよ
    中山竜さんに比べたらカスみたいな経歴じゃん

  21. 例えば橋が架かれば渡し船の船頭の仕事はなくなりますが、誰も船頭に同情なんてしません
    橋の利便性に比べたら船頭が首を吊るなんてささいなことです

  22. いや、絵とは違う別の専門分野で既に「何者か」ではあって、プラスアルファでAI絵師やってる人だっているだろ。世の中には絵の仕事がないと思ってるあたり、やっぱり絵師様は特権意識が過剰だよね。

  23. ラッダイト運動で10000回ぐぐれ

  24. ていうか誰?w

  25. アニメーターは特権階級と自分で言う割りには給料低くね

  26. 扱う為の知識もいるし それ以前にそれが可能な技術を習得してたらから今、出来てる訳で過程を後ろからなぞる様な理屈はバカだろw

  27. これからは貧乏人はAI絵、金持ちは肉筆画を所有する時代になる
    シルクスクリーンは中間層か

  28. 特権階級なので僕たちは偉いですってキモすぎて草

  29. ってことは、絵師って絵しかできない馬鹿ってことぉ?w

  30. 散々既出だけどAIが出来た後も本人は無能なままだから

    >(´・ω・`)無能だったらAI絵出力すらできないと思うぞ・・・

    それはもう無能とか以前にただの知的障碍者
    これだけ0から100まで丁寧に解説した動画が揃ってる中で
    それ見ても出来ないのはもう無能とか以前に日常生活に支障でるレベルだから
    予備知識なしで適当に触ってその日から普通に出力できるようになれるっつーの

  31. 俺は将棋やるけど
    最初はみんな馬鹿にしてたAIにプロが負けたら掌返し
    AI先生って呼んで棋譜を丸暗記するようになったよね?

    絵師だって同じ
    みんな生成AIのマネをするようになります

  32. 【悲報】AIが有能と認めてしまう

  33. >>17
    昔は液タブすら冷ややかに見られてたからね。
    小説でも昔は「手書きでないとダメ! 紙の応募でないとダメ!」って言ってたけど、いまは手書きと紙の方がアウトなところばっかりだもん。

  34. アニメーターみたいな他人の褌で稼いでる奴がこれ言うのなんかな
    バイトくらいしかしたことない芸人が働けって言うようなモヤモヤが

  35. 確かに絵師は有能だけど、人間としては無能らしいな

  36. かんざき某にしても効いてるなぁとしか

  37. 無能が有能になる世の中ってめっちゃ豊かやねん

  38. この人が言ってる無能って絵に関する事だし
    ここに至る話の流れもあったんだろうけど
    Xでここだけ見たら絵が描けない奴は無能なのか!って反発喰らうよなぁ…
    なんでこんな余計な事言ったんだ

  39. 道具が凄いだけで使ってるやつは凄くない、って子供の理屈だぞ

  40. 絵に全振りしたせいで、人間性のパラメーターが0なのか

  41. 別に絵師は人して偉くはないよ
    絵描く以外の能力が皆無なだけで

  42. >(´・ω・`)あと1年前くらいだと絵を出力するのに、なんか長文呪文あったじゃん、あれ結構凄いと思ってたわ

    あれただ特徴を羅列してるだけだぞ・・・
    ロングヘア、ツインテール、初音ミク、初音ミクのようなツインテール、緑色、エメラルド色、
    みたいな単語をただ羅列してるだけ

  43. >>29
    アニメーターは特権階級っていうより、酷使される側だと思うんだけど。

  44. 今のアニメオタクてアニメーターの知識ないよな昔はみんな知ってたわ

  45. 絵師だって上手く描ける前は無能だったじゃんw

  46. アニメ業界なんてこれからガンガン生成AI使っていくのに
    反AIアニメーターは今後どうするんだろう?

  47. >>31
    結局、どのイラストを選ぶかは人間の才能
    写真家と同じ。 何百枚も撮った中でベストなモノを選ぶのが写真家の才能

  48. たぶんアニメヲタクでも誰?って思ってる

  49. 壁サークルでもないしな

  50. 古臭い個人作業と最新の工場、比較する意味ある?

  51. 確かに正常な人ならこんなことわざわざ言わないしヤバいやつなんだなって0.2秒でくらいで理解できたわ

  52. AIをうまく使える人の中で
    絵もそこそこ描けちゃう人が尊敬されてく気がする

  53. >(´・ω・`)でも生成AIの絵って一体どこの誰の絵を使ったのか!とかさっぱりわからんから

    >(´・ω・`)著作権侵害だーって言ってもどうしようもないよね




    バレねーからなにやってもいいだろの犯罪者思考に気付けない…
    さすが頭やらおん 笑

  54. うおおおおお
    もっとイキってほしい。

  55. アニメが凄いだけでこの人は凄くないよね

  56. Xでは絵を描いてチヤホヤされる特権階級
    現実ではただのパシリな奴隷アニメーター
    そら、Xくらいは調子乗りたなるて許したれ

  57. A Iに否定的な人はこの先ついていけないよ?
    自分をアップデートしていかなきゃ老害まっしぐらだよ?

  58. AI絵師なんて恥ずかしげもなく名乗るような奴は
    かつてはまとめサイト管理人とか切り抜き動画投稿者とか
    いろいろやってたと思うよ

  59. 特権階級云々とか嫌味言われて否定してた記事あったよな・・・




    絵描きさんは本当に特権階級だったんだ

  60. >>55
    インターネッツは「集合知」なんだけど
    過去の人間の仕事を参照するのが駄目なんて言ってたら、インターネッツなんて成立しないじゃん
    自分は今まで散々インターネッツの恩恵を受けてて、自分の仕事が参照されるのは駄目とか、頭おかしい人?

  61. >>45
    漫画家の山浦さんが、アニメーターという稼業がいかに最悪かを茶化してたな。

  62. いやいや
    AIが出来るようになってもそいつは何も偉くないからね
    偉いのはAIのプログラム

  63. 実績に知ってる作品があるだけでも十分すごいけどね
    お前らの実績なんて何も書けないだろw

  64. きっしょ

  65. アニメよく見るからこんなことあまりいいたくないけどスタートバイト以下で数年続けてやっと人並みの稼ぎになる業界にいても特権階級ではなく奴隷に見えてしまうよ
    適当に好きな絵書いてオリジナル漫画がアニメ化されたりしてる絵描きの方がよっぽど特権階級に見える

  66. >>62
    絵描き=アニメーターとは違うよ。

  67. >>62
    皮肉の通じない人いる…w

  68. AI絵って見事なくらい似たような絵しか無いんだよな
    間違いなくそのうち飽きられるよ

  69. まーアニメーターも

    漫画家にもイラストレーターにも
    なれない無能だけどねw

  70. >>61
    AIのおかげでこれからは絵なんて誰でも描けるようになったしな
    息が出来る奴の事を呼吸のプロなんて呼ばないし、絵を描くプロの存在が居なくなるのかもな

  71. 今でもクリエイターごっこしてるだけの無職だろAI絵師(笑)はww

  72. 絵師は特権階級ってことを、まさか絵師様自ら証明してしまうとはwww

  73. >>73
    その理屈で言うと物書きなんて奴らは存在しないハズだが
    パソコンやスマホで文字打つくらい誰にでも出来るよね😅

  74. 違うのか?

  75. >>66
    六本木ヒルズの工事に参加してた奴は凄いのか?

  76. アニメーターなんてそれこそAIに取って代わられる職業で上位では
    中割なんてAIにやらせるべき仕事やろ

  77. サムネキモ過ぎて草

  78. つまりAI批判したいだけ

  79. AI絵師なんてまさに誰でもできる作業だからなあ
    代わりなんて死ぬほどいるわけで
    この人のAI絵がすごい!とか全然聞かねえもんよ続かねえよ

  80. 日本人が無能。AIとインターネットの使い方がわからずに結局、FAXを使い続ける。

  81. 事実陳列罪

  82. うきた乳業とかいうぼっちの無断二次創作を生成するゴミ絵師

  83. つまりやら豚は無能って事だな

  84. で、AIに勝てるの?

  85. >>78
    1区画の現場仕切ってるレベルならすごいんじゃね

  86. >>76
    文字は打てても小説(勿論一定のクオリティで)は書けなかったからね
    でもこれからは絵や小説を誰でも一定のクオリティで作れるようになる
    そうなったらそれこそ特別視されなくなるよ

  87. 逆にAI使えば何者かに成れるってコト!?

  88. うーん
    この発言は結果的には
    手書きで頑張ってるけどAI絵以下のヘボ絵しか掛けない人の事まで
    無能って事になっちゃってるんじゃない?

  89. >>88
    このアニメーターはそのレベルなの?

  90. >>66
    携わってるだけで凄いならアニメと違って万人が使うコンビニのしかも業界1位のセブンで学生の頃バイトしてた俺の方が上ってこと?

  91. >>10
    アニメーターとして優れてたらええやろ
    こいつが良い奴でも嫌な奴でも俺らの生活には関係ねーよ

  92. そんなのどのソフトも一緒だろ
    むしろお前が絵しか描けない無能なのを自覚する番だぞ

  93. >>93
    動画マン以下じゃ実績にならんてw

  94. >>89
    いや、これからは~とかじゃなくてさ
    お前が言うには誰にでも出来る事にはプロも素人も無いんだろ?
    でも誰にでも出来る文章作成はプロが居て素人も居るじゃん
    じゃあAI絵も誰にでも出来るようになったところでプロと素人の差は出るよね
    頭使ってくれよ。なんかウマジと会話してる時の気分になるわ

  95. イキリすぎだと思ってたけど案の定晒されたなこいつ

  96. アニメーターっていう社会経験積んでこれなん?
    業界自体が社会からかけ離れてるのか?

  97. >>82
    そもそも生成AIが目指してる未来には手描き絵師もAI絵師も居ないよ
    誰でも素晴らしい絵を描けるのが当たり前の世界になるんだから、そこで特別視される人は誰も居ない

  98. >>92
    クレジットされるレベルはそのくらいよ

  99. まだAIの絵ってぱっと見で不自然なレベルだよ。

  100. まず大半はai絵以下のゴミしか描いてないでしょ

  101. >>100
    山ほど生成しても最終的に選ぶのは人間なんすよ

  102. 底辺アニメーターの分際で何いってんだ

  103. >>101
    アニメーターで、がんばってようやくクレジットに載ったって感激してたアニメーターさんがいた。ああいう人は応援したい。

  104. そりゃ底辺絵師なんて無能だしな
    手書きでもAIでも同じ

  105. >>97
    わざわざクオリティについて言及したのにその理解度なの?
    例えば誰でも神絵を描けるようになった世界で、一体誰がプロとして崇められると思う?

  106. 絵師なんてただのゴミだよ、絵しか描けないザコ
    目を離した隙に脱税した金でマンション買うしな
    成金の反社となんら変わりない

  107. どっちにしろ今後は人手不足でAI活用は増えていくのにその時どうすんだこいつ

  108. Xで俺は特権階級で偉いとかいうような人が最前線で働ける素晴らしい業界ですね

  109. 「誰にでも出来るようになるとプロは居なくなる」
    ってのが馬鹿の発想だよな
    じゃあ誰にでも出来る動画撮って晒すだけのYoutuberもVtuberもなんで勝ち組と底辺の差が産まれてんだよ
    結局はセンスと才能なんだから黙って認めろって無産は🤣🤣🤣

  110. Ai自体は自分も否定的だけどそれは抜きにしてこの人が凄い性格悪いのは分かったわ

  111. 当たり前だけど神絵師なら別にAIなんてなくても稼げる
    無能だから二次創作やAIで金稼いでる

  112. 話はズレるが、AIがターミネーターみたいに世界を管理したときは、人間を滅ぼさないなら共産主義を使うだろうな。管理しやすい。

  113. 無能なのは変わらず、更に泥棒という肩書きが追加されただけで

  114. >>112
    誰にでもってのは参入障壁のことではなくクオリティの話だよバカ

  115. アニメーターみたいな貧乏カスがイキるなよ
    AI活用で更に干されるのわからんのか

  116. >AI絵師はAIを使いこなせる能力があるから無能じゃない!

    しかし、AIはそのうちもっと進化して誰でも使いこなせるようになるはずだろ?
    そうなればAIを使いこなせるかどうかのユーザー側の能力の差なんてほぼ関係なくなる。

    そして最も重要な点は、普通の手書き絵師もその気になればAIを簡単に使いこなせるってこと。
    AI絵師はなぜかAIを自分達だけの専売特許だと思い込んでいる所がある。
    AI絵師が自分たちのアドバンテージだと思い込んでる事は、実はアドバンテージでも何でもないんだよ。

  117. AI絵師って、最後はAIからはじかれそうな気がする。人間なんか必要ないって。

  118. >>108
    そりゃ安定して良い絵を出力できる奴だろ
    現にフォロワー70万のプロAI絵師居るからね?
    お前は現実を見た方がいいね
    AIは人類を平等にするツールなんかじゃないよ
    これまで苦労して差を付けてたモノが楽に差を付けれるようになっただけ
    ほんとウマジは馬鹿だなぁ

  119. 本当のことを言うのは止めてさしあげろ

  120. >>101
    最近アニメにクレジットされなかったと揉めてた奴居たけど
    あのレベルでもクレジットされるなら凄いものなの?

  121. AI絵師がアニメ制作に関わるようになったら、真っ先に解雇されてそうw
    あ、そうなる前に自分からやめてるかw

  122. >>116
    そんなの二次創作のときからだぞ
    同人ゴロや同人イナゴって言われづつけてた

  123. 特権階級なのにずっとブラックって言われ続けてる業界で働くなんて親人質に取られたりしてるのかな

  124. >>117
    いや、だとしたら誰にでもじゃねぇじゃん
    人によってAI絵のクオリティなんて滅茶苦茶変わるぞ?
    お前AI絵の事何もわかってねーじゃん
    もう大人しくウマ娘プレイしとけって

  125. でもアニメーターって薄給でこき使われてるんだよなぁ
    可哀想に

  126. >>62
    ここのコメント欄、皮肉とかちょっと遠回しな表現や省略されてるだけで通用しないのがけっこういるんだよな
    恐ろし

  127. >>121
    それはあくまでも現時点でのAIの話であって
    将来的にガチャの必要すら無いレベルのAIが普及した時に
    果たしてプロの絵描きは存在すると思う?

  128. >>127
    文章を読んで参入障壁とクオリティをわからない馬鹿なんだから
    ウマ娘してシコってろよ

  129. お絵描き技能
    お絵描きAIを使用技能
    どっちも同じ
    畜産業が、料理人なんて素材が作れないから無能!って言っているレベル

  130. >>113
    特権階級に向かってその口の利き方はどうかと思うぞ無能

  131. フリーレン二原やん

  132. 無能だよ

  133. でも今はAIあれば有能って認めちゃってない?

  134. >>131
    反論になってなくて草
    ほんとウマジはレスバトルが弱いな

  135. 特権階級のくせに薄給w

  136. ツイ消ししてて草

  137. >>130
    「将来的にガチャの必要すら無いレベルのAIが普及した時に」
    お前の妄想じゃねーかwww
    テメーの未来の妄想じゃなくて現時点の話しろよアホかよ🤣🤣🤣🤣

  138. そもそも論として、AI絵師に俺は有能だ!なんて言ってる奴居るの?
    なんか見えない敵と戦っているようにしか見えないんだけど

  139. AIの掌の上でイキって楽しい?
    学習されることに同意してX使ってるアホなのにw

  140. 特権階級とかいう言葉使ってる時点でコンプレックス駄々漏れなの草

  141. >>137
    反論もなにも文章の意味を理解できないかったから
    でも、とか言ったんだろw
    youtuberがとかその理論教えてくれよw

  142. 物申す系に憧れてる痛い人だろ
    ムキになってもこいつの思うツボ
    お前らはゆたぼんやdaigoにも釣られるマヌケだからなぁ

  143. >>140
    最初から「未来」の話をしてたんですが・・・
    現時点での話だけをしたいのなら、現時点での話をしている相手を選んで話しかけてね

  144. 有名アニメーターさんお気持ちするも2200いいねしかもらえない

  145. >>139
    偉い人に怒られたのか?

  146. >>104
    AIが作った既製品の絵をただ選ぶだけで世間から評価されるとでも?
    世間のみんなが凄いと評価してるのは、あくまで進化した生成AIの性能に対してであって
    それはAI絵師個人に対する評価では決してないということだ。

    もし個人としての評価を得たいのなら、AIとは直接関係ない部分で創作性を発揮するしかない。
    例えばAIで漫画を描く場合、作画はAIに任せるにしても、そのぶんストーリーで他を圧倒するオリジナリティを出さなきゃ世間は君の作品を評価しないだろうな。

  147. 道具を使って自分に出来ない事を行ってはならないって考えかな

  148. やっぱり絵描きって特権階級意識あったんだ
    反AIの人はこの人にハシゴ外されたな

  149. 絵師様は現代の特権階級なんだが?
    お前ら下民はひれ伏せよ

  150. >>148
    フリーレンのアニメーター<フリーレンの二次創作AI絵師

  151. >>119
    誰でもAIを使いこなせる!は無理だと思う
    何が問題になるかって、それは注文を出す人間のアウトプットが
    いつまで人間自体が進化出来ないから
    人間の脳から情報をアウトプット出来る技術が整わない限り
    依頼人→AI向けに依頼内容を落とし込む人→AI,の構図になる

    AI絵師は生き残り、逆にAI部分の作業をやっている絵師が減少していち

  152. 特権階級ワロタ
    誰だよこのゴミ

  153. >>147
    論破されたからって後付けで「未来の話をしてたんですあぁッ🤓」ってww
    このウマジレスバトル弱すぎだろ🤣🤣🤣
    もう二度と出しゃばるなよ🤣🤣🤣

  154. >>151
    デジタル絵師の否定ってことか

  155. >>144
    安月給で使い潰される奴隷だし続けてたら壊れちゃうんやろ、しゃーない

  156. おい、特権階級らしいぞ
    お前ら頭が高いぞ

  157. >>149
    彼、特権階級ゾ?

  158. まあ本当に悪いのはやりがい搾取でマージン取ってる中間なんだけどなぁ

  159. こういう人って過去に○○やってたっつっても
    Z世代新人が全くしらないもしくは興味ないから会社で何も尊敬されず
    ネットで承認欲求満たしてるタイプ

  160. 特権階級でもツイ消ししないと行けないみたい
    更に上位がいるんだろ

  161. プログラマーはPCが開発される前何者でもない無能だった

    はい、論破

  162. つまりAIが生まれた今なら有能って言いたいのかな?
    なんかいまひとつ皮肉になってないんだけどバカなのかな

  163. まあ特権階級だと思わないと自尊心維持できないわな
    ただ消費されててAIに取って代わられる不安とかそりゃ怖いだろ

  164. まあ、事実じゃないwww
    これでイラッと来てるやつは図星って事でお疲れww

  165. >>164
    上級国民こそ都合悪いことは有耶無耶にして責任取ろうとしないからな
    ツイ消しは逆説的に彼が特権階級であることの証明になってる

  166. AI絵師じゃなくてAI調教師って名前にすればええんじゃない?

  167. >>166
    いや、そもそも皮肉じゃないだろ
    今のAI絵師の凄さを認めつつ、でもAI前は無能のゴミだったんだよね
    って話をしてるだけ
    皮肉だと捉えちゃうのは図星だからだろうね、情けないw

  168. AIのおかげで手書きは特権意識が芽生えたんやで
    それまで薄給で働かされて可哀想な存在に思われてたのに

  169. >>169
    すげぇやっぱ絵師様って特権階級だったんだ

  170. この人の落書き絵よりお気持ち表明の方がいいね多いの草

  171. >>171
    まあ言いたかったのは
    すごいのは君じゃなくAIだよってことだろうけどな

  172. >>174
    アニメーターなのに現実って残酷だな

  173. 迫真の2000いいねで草

  174. 生成AI使って絵師を名乗るって意味不明だからな
    自分で描きなよ

  175. >AI絵師からは金と精液の臭いしかしないのが嫌

    二次創作で小銭稼いでる同人ゴロと何も変わらねえな

  176. 引用たくさんついてるから応援の賛同する引用とかもたくさんあっただろうに
    ツイ消ししたら賛同した人が馬鹿みたいじゃん

  177. >>174
    AIイラストで検索すると1番上に出てきた5時間前投稿のポップコーンに埋もれてる男の絵が4700いいねされてるんだよね
    悲しいなぁ

  178. >>179
    手書きの二次創作は温かみのある盗作だから・・・

  179. >>155
    アウトプットって
    要はプロンプトでAIに上手く指示を出せるかどうかの話でしょ?

    それなら特殊な技能なんて別に必要ないんじゃね?
    AIだって今後はさらに進化して、知識も技能もない素人でも簡単に扱えるようになるぞ?
    その時には今の様なプロンプトの工夫すらもはや必要くなる。
    本当にただ、AIに「これこれこんな感じで描いて~」と「お願い」するだけでよくなるんだよ?

  180. 特権階級様が絵描きごときに特権なんてあるわけないと謙遜なさっているぞ!!

  181. 同人ゴロが絵師名乗ってるのに何言ってんの?
    それにAIはうまく使えば今までの作業がいかに効率化できるかわかってない

  182. 何物でもなかった人を何者かにしたならそれは素晴らしい事なのでは?
    まあこういうと今度はAI絵師なんてゴミカス云々と始まるんだろうけど

  183. >>174
    アニメーターはオリジナルを描ける訳じゃないからなぁ
    勿論中にはオリジナルも評価されるアニメーターだって居るけど

  184. AIに駆逐される業界は
    色々と辛いよな
    まあ生まれた時代を悔やむんだな

  185. 有名アニメーター様w

  186. 無能以下の無能だから呪文が凄いかどうかすら分からんわ

  187. >>70
    絵を描けない人を無能と見下してる時点で特権階級意識ダダ漏れだから皮肉じゃなくて本音が出てるだけなんだよなぁ…

  188. SNSで簡単に発信しすぎだろ…
    今までのネット炎上見たことないのかよ…
    こんな経歴になったやつに仕事任せられるわけないじゃん
    自分で吐いた唾なんだから最後までいかないとどのみち徐々に仕事なくすだけなのに
    馬鹿なことしたなぁ

  189. >>180
    この程度の発言をツイ消しする必要が有るって
    そのレベルで既にアニメ業界にはAIが入り込んでるということなのだろうか?
    今期だと怪獣8号が作中でのAI使用疑惑が有ったけど、もしかしたら気付いてないだけで他にも沢山有るのかもな

  190. AI絵師って「数撃ちゃ当たる」みたいないいね乞食ばっかなのがダサいんだよな
    百発百中で1万いいね超えるレベルの奴はAI絵師に1人も居ない
    もし居たら謝ってやるよ

  191. >>169
    ついに絵を描ける人間が特権階級だという事実が広まってしまうな
    それと同時に絵を描けない人間が無産の無能だという事実も広まってしまう
    革命前夜や!

  192. >>194
    これは特権階級絵師の意見

  193. 言うほどAI使ったら何者かに成れるか?
    いいね伸ばすだけならパクツイでも嘘松でもいいじゃん
    企業からAI絵の依頼来るとかならまだしも。

  194. 今の絵描きのほとんどもネットが無い時代はちょっと絵が上手いだけで何物でもなかったんだけどね
    イラストレーターもアニメーターも稼げない仕事筆頭だった
    絵でこんなに金稼げるようになったのなんて本当にここ10年くらいの短い話でしか無いよ、そのバブルが終わっただけ

  195. 10年後に生き残るのはどっちか楽しみやね

  196. 実際、すごいのはAIだけだもん

  197. あーあ今まで絵師は特権階級だけど秘密にしてたのにバレちまったなぁ

  198. このレベルの人でも特権意識持ってるってすごい界隈だわな

  199. >>199
    ジャップランド自体が地図から消えてそうだけどなw
    なーに未来の話しちゃってんだ🤣

  200. >>198
    そもそも絵師がイラストレーターの領域になれない下手くそなアマチュアの侮蔑用語だからな
    手書きもAIも絵師と名乗ってる意味がわからん

  201. 特権階級だからいっぱい稼いでるんだよなアニメーター

  202. >無能にAIは使いこなせないよ
    >ChatGPTでもまともな回答を引き出すプロンプトを書くだけの知見と文章力が必要
    >そういう能力はソフトスキルと言ってAIに限らずいろんな分野で食っていくために必要な能力


    じゃあ他の分野で活躍して有名になってくれや
    AI絵師(笑)とかやって人に嫌がらせしかできないくせによく言うわ

  203. >>194
    そんな奴手描き絵師にも居なくね?

  204. >>194
    オリジナルの絵がクソザコだから毎クールごとの覇権アニメのヒロイン描かないといいね貰えない手描き絵師も泣いてるぞ。

  205. てめえらいつまで特権階級様に逆らってんだ?
    特権階級様が無能って言ってんだから無能なんだよ

  206. なーんか既視感あると思ったら
    撮り鉄が好んで使う『撮れない鉄』って謎ワードと根が酷似してる

    みんな絵を描きたくて仕方ないのぉ〜?いやきっとそうに違いない〜

  207. >>206
    別に全員嫌がらせしてるわけじゃないってわかっていってるんだよな特権階級様

  208. >>197
    パルコや伊藤園のAICMの制作を依頼された奴が勝ち組ってこと?

  209. >>155
    >>人間の脳から情報をアウトプット出来る技術
    そういうAIはガチで研究中で現時点である程度結果も出してる。
    それとそれこそ絵筆やペンタブやマウスなんかも非言語で人間の脳から情報をアウトプットする道具だ。
    あとAIが人間の指示の出し方の違いによらない出力が出来るようになる(何が求められているのかを指示の出し方の違いによって惑わされずに判断できるようになる)ことを一つの目的として開発が進められていることくらい誰の目にも明らかだ、AIの肩持つなら各社の発表くらい見ておけ。

  210. >>183
    人間同士が仕事の依頼(指示)を出す事すら簡単には行えず
    それが仕事になっている世の中で何言ってんのやらw

  211. 特権階級様が更にツイ消しされたぞおおおおおおお

  212. アニメーターは別に特権階級だと思うなら堂々と特権階級だと言えばいいと思うのになんでツイ消しするんだよ

  213. やり甲斐搾取で酷使されるとこんな性格悪くなって子供みたいなこと言い始めてしまうのか

  214. >>207
    居るぞ
    ちなみにAI絵師の神とされているフォロワー70万の奴が投稿した直近の絵は687いいねww

  215. >>215
    本格的に問題になったのか?
    正直AI推進派から見てそこまでマズイ発言には思えないが
    むしろ某ラノベ絵師の盗用発言の方がよっぽど企業に対する問題発言に思えるのに

  216. >>189
    今回の事で有名になっちまったな

  217. >>199
    想像性のないAI絵師も、版権物の二次創作しかできない同人絵師も、両方共倒れになるだけよ

    生き残るのは自分のオリジナリティを表現できる本物のクリエータだけだ
    AIを使おうが手書き絵だろうが、オリジナルな表現ができない奴に存在価値はないってこと
    クリエーターの世界なんてそんなもんだ

  218. >>212
    社内で使ってるだけじゃね?
    わざわざ金払って依頼するならそれこそ手描きで良いだろ
    社内に趣味でAI絵やってるおっさんでも居たんだろう

  219. これ可哀想だけどネットタトゥーになるんだよな…
    ただでさえアニメーターで頑張ってるのに、徐々に仕事なくなると思うとマジでSNSって危険だと思う

  220. 今でも無能やろがいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  221. >>210
    おい、コレ特権階級様への侮辱だろ
    許されざる行為ィィィィィ😠

  222. なんで軽率にSNSで発信してしまうのか
    バイトテロとか知ってるだろうに
    一度ネットに流したら人生終わることを

  223. >>223
    この人やらおん常連だから今更だぞ
    過去にも何回か記事になってる

  224. アニメーターの賃金が上がらない理由:社会性捨ててるから

  225. 後先考えずツイートして消してるの何者でもない無能って感じする

  226. アニメーターの特権階級様が後ろ盾してくれたぞ
    AIを使うやつは無能って間違いじゃなかったんだ
    アニメーター様が言ってたぞ!

  227. AI絵師さぁモンスター爆誕しとるやん少しは優しくしてやれよ

  228. 所謂AI絵師と、AI描写も使いこなす画家(区別する意図でこう記す)は別モノってことだろ
    AI絵師は素人写真止まりなのよ
    端的に言えばツールを使いこなしてテンプレを表示しているだけだという自覚が無い
    作品作りには知識や技術、その積み重ねが必要ってこと
    見て評価する側の目が肥えてきたら画家以外は淘汰されて消えるよ

  229. >>227
    それでも仕事あるならノーダメだね
    やっぱ特権階級はさすがやで

  230. この程度で仕事なくなるような業界じゃないぞ
    AIで替わりが利くならゴミ作画アニメなんて今期も産まれてないハズなんだわ。

  231. >>231
    はあ?特権階級様を馬鹿にしてんの?

  232. AI一つでここまで心が荒むのか

  233. >>232
    本人はツイ消ししたから真意はわからないけど
    それが真意ってことでいい?

  234. そらAIはツールだからね
    使う側に何を求めてるんだよって話

  235. AI調律師って毎回やれ英語力だのやれ呪文出力する能力だの
    言うのが好きだよね

  236. サリキョウの2代目襲名でいいんじゃない?

  237. >>234
    それくらい人手足りてないしブラックってこと!?

  238. アニメーターなんて上手くて納期さえ守れば仕事来るだろ
    炎上で仕事減るような界隈じゃない

  239. >>222
    それらのCMは外部に委託してるぞ
    もうとっくにAI制作で金を取る(ネット絵師レベルじゃなくて企業レベル)奴らは居るから

  240. 脳がAIに支配されてるのはほかでもない彼だったという

  241. アニメーターは特権階級でいいんで作画崩壊したアニメだけ世に出さないでくれ
    作者もファンも誰も幸せにならないんだ
    自分たちの金儲けのために一次創作を簡単に汚さないでくれ頼むから

  242. >>242
    作画崩壊したアニメを納品したところでなぁ
    1話見たら後々作画崩壊しそうってわかるクオリティを納品するのはやめてほしい

  243. 末端作業員のアニメーターだからまだいいけど、監督だったら一発で降板してるでしょ。

  244. >>243
    お前の妄想だろ
    本当に依頼が来たって言ってるAI絵師が居たんならアカウント教えてね
    出来ないならお前はホラ吹きAI信者ね

  245. >>218
    その程度の訴求力しかない絵しかできないのにそんなにフォロワーいるって逆にすげえなw
    真面目な話、そのフォロワーづくりのノウハウを金とって教えたら儲かるんじゃね?
    今の時代ネットでよく知られてる存在になれるってそれだけで経済的価値出せるだろ

  246. >>245
    特権階級に向けての頼み方も知らんのか無能?

  247. その通りではあるなw

  248. 毎度不思議なんだがなんでオタクってオタク産業に関わらない人間を無能って言うんだろう
    なんかのコンプレックスの反動なのかな

  249. ツイ消しするくらいなら言わなきゃいいのに
    ツイートしてどうなると思ったんだろう
    そうだそうだって賛同してくれた人もいただろうに

  250. アニメーターに向けてAIで業務改善しようとする矢先にこれは
    この先仕事どうなるんだろ

  251. >>248
    伊藤園のAIモデルを作ったのはこの企業

    本AIタレントは、AI技術で生成した当社専属のオリジナルタレントで、ブランディングやプロモーションの最適化などを実現するAI model社が提供するサービスを採用しています。

  252. >>253
    賛同者のはしごを外して反対意見の人間から嫌われる
    なんのメリットもないことを考え無しにやるやつこそ「無能」だよな…

  253. というか、デジタル絵師だってweb絵師だってそうだろ

    そりゃ道具が発達するまえは普通の人だよ

  254. AiHUB社はグッスマと技術開発提携もしてて既にアニメ製作にも一枚嚙んでる

  255. >>173
    てか、ツイ消ししたけど本人が自分は特権階級だって言ってるしな
    ただ薄給だし上級国民の前ではチンカスだけど

  256. >>254
    この業界は常に人手不足だし、この人レベルの実力なら依頼は有るでしょ
    問題は、この人レベルの反AIでAIと一緒に仕事をすることを耐えられるのかどうか
    それこそAIが描いた絵をこの人が修正する可能性も有る訳で、そんなことを耐えられるか?

  257. で?無能で何が悪いの

  258. どういうこと?
    正常な人なら0.2秒で正しい意味を理解できるって言ってるのにツイ消しして
    今はもうこんなキモいツイートするのは俺で最後にしてくれっていってるんだけど
    AI使うやつは文章の意味も理解できない無能って言いたかったってこと?

  259. >>261
    0.2秒で理解できないところ

  260. >>262
    この人をここまで狂わせたのはAIではなく過酷なアニメ業界なのでは?

  261. 無能って見ててイライラするもんな
    日本に無能は不要なんよ。
    無能のままで居たいならアフリカにでも行け

  262. >>264
    働き方改革が必要だよな
    そしたら彼がAIに脳を支配されることもなかったのに

  263. 別に気持ち悪くなってないよ
    AI使うやつは無能って思ってるってことだよな
    わかるよ
    お前ら特権階級様の意見に従え

  264. すんごいストレス持ってそうな人

    多分薄給なんだろうな

  265. >>265
    早よ行ってこい

  266. 特権階級だから僕たちは偉いんだぞ
    お前らそれくらいも知らんのか?

  267. まあ正論やろ
    だってAIなきゃ描く努力も時間もかけたくない、楽して金儲けしたい、権利とか人の気持ちとか全く考えられないぐーたらだらしない人間って事は事実なんだし
    俺はその自覚があって使ってるで。ただ学習元がないとAIが生まれなかったのも事実だから絵師へのリスペクトは忘れてはいけないと思ってる

  268. 無能発言より
    正常な人なら0.2秒で理解できる発言のほうがやばい
    AI使って突っかかるやつは異常者扱い

  269. AIに頼りまくったらさらに終わってる人間が完成するぞ
    今小学生とか中学生がまさにそうで、ニート以上に自分で考える事をしない、楽な方へ楽な方へと考えて脳が全く成長せずガイジみたいな奴が前よりも大分多くなってる
    結局AI生まれてから良い事ってほとんど起こってないから3年くらい前のまま止まって進化しない方がよかった
    悪意ある使い方してる奴が多すぎる

  270. >>271
    ツイ消しせず
    その意見を貫いてほしかったよな
    いいねしたの馬鹿みたいじゃん

  271. 特権階級ならその権力を持ってAI絵根絶したらいいのにこいつ無能か?

  272. それなら火を発見する前の人類は何なんだって話だ。
    農耕を発見して定住するまでの人類は?
    科学的思考を発見するまでの人類は?
    人は重要な概念を発見したり、発明することでサルから文明人に進歩してきた。
    AIも同様の大きな発見になるだろう。
    今後の文明の発展を大きく変える技術だ。

  273. これくらいほざいてもかまわんだろ。消すことないのに。なんで抹殺されないか分からん木下優樹菜を見習おうや。

  274. >>273
    それネットが出たときに聞いた
    今の若いやつは知らないと思うけど

  275. 絵を描きたいけど描く技術がない、描く努力もしたくない、描ける奴に嫉妬もするし難癖もする、時間もかけたなくない、普通に考えて何もできない無能寄りな人間が使ってるのはわかる

  276. >>276
    特権階級からしたらその返信は正常な人じゃないらしいぞ

  277. でも特権階級なので僕たち(絵師)は偉いですって言ってるじゃん
    だから特権階級なんだよ
    薄給で上級国民には何もできないけど

  278. >>279
    やっぱり特権階級様はそうおもわれているのだ
    このアニメーターの人もそう思ってたんだろうなぁ

  279. >>271
    お前みたいな綺麗ごと言う奴嫌いだわ
    元になった絵師共なんかただの肥料だったんだよ
    お前はメシを食う時に農家や料理人に感謝するのか?しないだろ?
    所詮はただの過程。上手い飯食えればそれでいいし楽して絵が出力できるならそれでいい
    それ以上でも以下でもない、その途中で犠牲が出たとか知ったこっちゃない
    何ならザマァって感じだなw
    ワイの為に養分になってくれてありがとうってね笑

  280. 5万人もフォロワーがいる特権階級の人なのに
    なにAI使ってる無能で正常じゃないやつらが文句言ってるんだ?
    かるい気持ちで無能扱いしただけじゃねえか

  281. >>273
    Z世代見てりゃ分かるよな
    論文も宿題も何もかもコピー
    そら馬鹿動画や文章晒して炎上するわな

  282. 好きで絵描いてるんじゃなくてこの人みたいに承認欲求満たすために描いてるやつは大変だな

  283. >>279
    嫉妬や難癖はともかく、描く努力したくない時間かけたくないはその通りやな
    そんな暇があったら絵なんかじゃなくて本業の方を頑張るわ

  284. 特権階級様は人柱になってくださったんだぞ
    あえて無能と馬鹿にすることで教訓を与えてくださってる
    ツイ消しすれば問題ないだろ?

  285. ポストしたらどうなるかわからん時点でアホやろ

  286. 俺にも無料で簡単に使わしてよ

  287. お前ら爆心地探してそこに意見しろよ
    特権階級様は無関係で知らんぷりするんだから
    そう記事にも書いてるだろ

  288. >>273
    テレビも小説も通った道だな

  289. 本日の学び
    でも特権階級なので僕たちは偉いです
    それだけ理解してくれれば…

    俺たちは勉強不足だったんだよ
    やっぱり絵師は特権階級だったんだよ
    アニメーターが言ってるんだから

  290. >>290
    AIを無料で使えるサイトが沢山あるから勝手に使えよ

  291. この人片親なんだな アニメーターで片親はもう…

  292. そもそも何を持って無能なのかによるが、まあ少なくとも従来の絵を描く能力だけで測ればそこの能力がなくても生成AIによって高品質な絵が出せるようになったってのがAIなんだからそういう意味ではまあ別に間違いではないんじゃね

  293. このアニメーターのツイートに反論するような理解できないやつは異常者らしい
    アニメーター怖いよ

  294. >>293
    絵描きが特権階級なわけないだろ(ツイ消し済み)

  295. >>294
    黙れや

  296. >>296
    俺もそう思うのにツイ消ししたからなぁ

  297. >>298
    謙遜やろなぁ
    上級国民は自分で上級と言わないのと同じで
    ツイ消ししたのがその証明だろ!

  298. デジタル絵師ってペンタブが出来るまで無能だったってこと?

  299. 絵描き風情に教養を求めても無駄

  300. 実際何でツイ消ししたんだろう?
    アニメーターなら誰かから怒られるって事も無さそうだし

  301. なんなら今後反AIが一生守ってくれるからSNSでは爆アド

  302. 哀れな人ほど嘘でもいいから他人を下げてなんとか自分より下がいると言い聞かせないとやってけないからしゃーないね
    彼は自分の心を保つために必死なだけだしあまり虐めないであげてほしい

  303. もう永久にツイ消ししたツイートがネットに漂うのかと思うとゾッとした
    流石にこれでは仕事頼みづらい
    ツイートした経緯だけは流石に弁明してほしいけどな

  304. 852話とかいう奴は流石に元絵師なだけあって使い方上手いね
    ああいうのはアリだと思う 他の絵師はああならないで欲しいけどw

  305. 有名な人が規制意見とかじゃなく
    純粋に罵倒って新しい展開だな
    AI使ってるやつは無能だし文章を理解できないやつは正常じゃないらしい

  306. 絵が以外に価値は思ってないと言いつつAI技術を使った翻訳とかは使ってそう

  307. そもそも仕事の人格のアカウントで意見表明しちゃいかんよ
    絵描きやアニメーター個人は忌避しても企業は積極的にAI活用しようとするんだから
    反AIなんて真っ先に干されるぞ

  308. こういうやつは懲りずにまたイキって面白いこと言うから好き

  309. やっぱ特権階級意識あるんだな

  310. そらゃ道具が生まれる前は誰も道具を使ってないから無能だと思うんだけど、俺の考えが間違ってるのか?

  311. >>72
    やめやめろ!

  312. >>309
    有名かどうかはともかく、反AIなクリエイターはいつも罵倒してるでしょ
    というかまともに規制に関して活動出来る人が殆ど居ないから罵倒しかしてない
    反AIから裏切り者扱いされてる赤松や森川の方がよっぽど仕事してるという

  313. 絵描きも道具で絵を描く前は無能だろうに
    何のためにわざわざこんな酷いことを言ったんだろう

  314. 自分を大谷ぐらい価値ある人間と思ってそう

  315. >>1
    仕事とられる奴らが必死やなw笑ろてまうわwそれ界隈やぞ絵かいてるやつら界隈のみ

  316. 特権階級様の意見何だからお前らちゃんとリツイートして拡散してやれよ

  317. 人生の時間を絵を描いて過ごしてたんだからまともな訳が無いわな

  318. >>1
    アニメーターだってアニメなかったら無能だろ

  319. >なんか長文呪文あったじゃん

    コピペしてきただけだよ

  320. これが特権意識じゃなかったら何なんだ

  321. 各アニメ会社からするとポイント2倍なんて全然評価されてませんよ

  322. >>155
    人間の脳から情報をアウトプット出来る技術が整わない限り、依頼人からAI向けに依頼内容を落とし込む人に伝えるのにも能力が要るわけでな。

  323. なんかさ、中途半端な絵師ほど絵師様ぶるよね
    能力で語れないから威圧しようとするんかね

  324. そりゃAI絵師が有能なわけ無いじゃん

  325. >>328
    お前が無職なのと同じように?

  326. >>311
    これだよな。企業と仕事してたら反AIなんて出来ないよ

  327. システムエンジニアにも無能って言うのかね?

  328. >>329
    いや俺は無能じゃないよ
    AI絵師は無能だけど

  329. >>332
    AI絵師が無能である可能性と
    やらおんでコメントしてるお前が無能である可能性って
    互角どころか下手したら負けてね?

  330. AI絵師ってただAIに美少女ロリ絵出してもらってオナニーしてるだけなのに
    無能って言われたら怒り出すんだなw

  331. >>333
    いや俺は絵で食えてるしちゃんと納税もしてるからな

  332. >>327
    0か1にできるからだろ

    AI絵師偉くない=人間絵師であれば偉い、ってことにできる
    実際は人間絵師でも99%はゴミなのに

  333. >>335
    意味わからんな
    「納税してる」なんて普通の人なら当たり前のことを誇る意味が

  334. AIは無能どころか泥棒だからな
    無能以下だよ

  335. >>335
    AI絵師は仕事してないとでも思ってる?

  336. 反AIは底辺絵師だけなんだー!
    かんざきひろ「AI絵師は割れ厨」
    フリーレンアニメーター「AI絵師は無能」

  337. >>339
    仕事してないでしょ
    しててもブルーカラーなのはデータで出てる

  338. AI絵師って手描き絵師に擬態してるタグ無し野郎だろ
    そりゃ無能どころか捕まってないだけの詐欺師だよ

  339. >>340
    尾田栄一郎「AI絵とAI音楽楽しい^^」

  340. >>343
    尾田「AIでイラコンに応募してくるんじゃねえよ無能!」

  341. ホロ「AIでファンアートとかふざけんな無能!」

  342. まとめに取り上げられたらビビり散らかしてツイ消しする無能😂

  343. 要は絵師さまって

    「絵を描けないやつは無能」

    という世界観で生きてるんだよね。普通の人は就職して社会のために働いてるんだよアホw

  344. >>344
    それは編集の仕事だぞ

  345. そらそうやろ、絵描けるなら自動コピペ機なんて使わんわ

  346. AI絵師ってネット上でバカにしかされてないよな
    そんなもんで何者かになれた気分になるなよ

  347. >>345
    Vtuber「ChatGPT楽しい^^」

  348. 絵を描けてもこのアニメーターみたいなコンプラ意識皆無のやつの方が社会的には無能なんだよ。
    絵師は社会出てないからわからないか。

  349. 人類の99%は
    飛行機つかわないと
    一日で地球の裏側まで
    移動することも出来ない無能だらけ

  350. >>335
    そういうここじゃ証明の仕様がない事を無駄に書き込んでる時点で無能なんだよ

  351. >>350
    それ以上に反AIがバカにされてるから

  352. >>352
    いやAI絵師はいくらでもいくらでも笑いものにしていいよ
    とくにフリーレンはAIで作画コピーしてるようなやつがうようよいるから笑いものにするどころかぶん殴られても仕方ない

  353. >>355
    されてないよ
    AI擁護派なんて8%しかいないってデータででちゃったでしょおじいちゃん

  354. 完全に古い人間の価値観で草
    コンピューターが仕事に使われ始めた時も同様に
    コンピューターなければ無能でしょ?って老害がいたろ

  355. >>357
    そんなデータはないよ?

  356. この発狂っぷりを見るにやっぱいつもここで暴れてるAIゴリ押し派って
    AIに美少女絵を出してもらいながら絵師になったかのようにふるまってる擬態野郎なんだろうな

  357. 二次創作って言うとエロ漫画の方しか見てない輩と一緒でしょ

  358. >>357
    明らかに反AI=おじいちゃんだろw

  359. >>360
    お前がそういうのしか見てないだけ

  360. >>360
    この場合発狂してるのは反AIだろ

    難癖ツイートして慌てて消してるあたり

  361. >>359
    あるよ
    AIを問題視してないやつは8%しかいないって大規模なアンケで判明してる
    実際には問題視してないというのはよくわかってないボケた老人と問題があるとわかっていないがら窃盗ツールとして利用してるから問題を見てみないふりしてる犯罪者のミックスだろうけどね

  362. >>364
    どうみてもAI絵師が図星つかれて発狂してる
    AIで絵師ごっこしてるのをバカにされて泣いちゃったんだろうなw

  363. ビデオが出た時もPCが活用され始めた時もまず、ポルノ関係から使われ始めたようにAIも同じ道を辿ってるだけ
    近視眼的なお爺ちゃんはその一点しか見てないからAI出力にしか見えていない
    これからどんどん進化してって今のAI絵師だって淘汰されて行くのにずっとこのままだと思ってる

  364. >>365
    静岡新聞のガバアンケ根拠にしてるの草。

  365. >>365
    そんなアンケもデータもないよ

  366. そりゃAIで美少女絵を生成してるやつなんてレゴブロックで遊んでるようなもんだからなw

  367. >>369
    はっきりと出てるよ
    8%の異常者くんw

  368. やっぱこの発狂っぷりみるにここでいつも反AIガーしてるやつって
    AIで絵師詐欺してるタグ無しなりすまし壊死だったんだな

  369. 読売のアンケは「個人情報」も観点に含まれてるんだから規制した方が良いなんて当たり前だしお得意のEUAIactでも主題はそこやで。

    ちなイラストに関しては低リスク扱い。絵師涙目。

  370. プログラミングしてる人間はみんなパソコンが生まれる前は無能だったって事?

  371. 絵を描けないやつは怠惰で無能な人間やぞ。絵師様を舐めるな。

  372. >>372
    つまりタグがなければほとんど見分けが付かないって事かい?
    最近のAI絵すごいよな

  373. >>374
    プログラミングできる人間は元から無能ではないでしょ
    AI絵師はもとから無能感すごいけど

  374. AIが無ければAI絵に負けないって
    銃が発明されてなければ刀を持ってる方が強いくらい苦しい理論だな

  375. >>376
    いや見分けがつくけど意図的にAIタグをつけずに手描き誤認を狙ってるAI詐欺師がいるからな
    ここで発狂してるのがその一匹なんだろうな

  376. >>379
    テガキゴニン!って意味がわからん
    勝手に勘違いして騙す気だったんだろ!ってアホ丸出しだろ
    素直に見分けつかなくて負けましたって言えば良いのに

  377. なんでAI絵師が無能だっていわれただけでこんなにテンパっちゃんだろう
    図星だってことでしかないじゃんそれwwww

  378. >>265
    有能なあなたがやらおんにいるのは、どういう理由だ……?

  379. F1ドライバーは車が発明されてなければ何もできないとか言われてもそうですかとしか言えんやろ

  380. >>380
    意味わからんわけないだろ
    AIタグ付けないことで手描き絵だと勘違いしていいね押してくれる人を期待してる詐欺師
    そういうことしてる時点で無能の証明

  381. 絵師にもAI絵師にもなれないやつは何?

  382. >>383
    F1ドライバーになるのは尋常じゃない能力が必要だけど
    AI絵師は無能でもなれる
    むしろ無能ほどAIで絵師擬態してる

  383. AI絵師はAI使っても無能というのが正解だろ

  384. この人に叩かれたゆうくんが自演スレ立てしたんだよね

  385. >>386
    それってF1だからそう思ってもらえるだけで
    それがタクシーやバスの運転手だったら結局車無ければ無能に至るんじゃないの?

  386. 車がなきゃF1という概念自体生まれない事にも気づけない無能。

  387. >>389
    タクシーの運転手はわりと無能がやる職業なのは確か
    AI絵師みたいなガチ無能ではないけどw

  388. >>391
    ちなみにタクシーやバスやトラックの運転手って
    そこらの手取り20万サラリーマンよりはよっぽど稼いでるから
    実際車が存在しなかったら全員がこれより上の金額は稼げるかは怪しいからな

  389. なあAI絵師
    なんでそこまで無能っていわれて顔真っ赤にしてるんだよ
    無能じゃないなら「プロンプト入力して巨乳美少女を生成してる俺は優れた能力をもってるんだ!」と堂々と主張すればいいじゃんw

  390. フリーレンスタッフはキレていいよ
    AI絵師に手掛けた作画を盗まれてるから

  391. 昔の画家・漫画家が現代に来たらまずデジタルで絵を描いてる奴が多すぎることにキレそう

  392. スタジオに泥棒でも入ったの?

  393. 絵師よりは社会に貢献してるだろ
    AI絵師はニートだと思ってるの?
    自分がニートだから?

  394. >>397
    貢献してないどころか泥棒でしか無いからなAI絵師は
    社会に迷惑をかけまくってる

  395. >>385
    まともな社会人

  396. 失礼なやつだな
    AI絵師は今も無能なままだ!訂正しろ

  397. 絵師以外は等しく無能だろ。

  398. AIなんて誰でも使えるは鉛筆なんて誰でも持てるくらいの詭弁だし
    それが事実ならもっと状況は変化してるんだけどな
    現状英語ってだけで手が出せないレベルの知能の奴多すぎ

  399. 「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
    10年後

    時代とともに消えた職業

  400. >>402
    すくなくともAI使うのはswichでスプラトゥーンやるよりアホでもできるよ

  401. >>404
    switchのスペルもわからない奴には無理そう

  402. AI絵師は創作者じゃなくただの消費者
    それも割れ厨なのに創作者かのように振る舞おうとするチー牛がいるから馬鹿にされるんだよ

  403. 完全に無くならないがレジ打ちと同じ
    5年後、10年後、20年後と半減していく

  404. >>344
    そりゃコンテストでAI使うのはマラソン大会で車に乗るようなもんだからな
    日常生活で車を使うのとは事情が違う

  405. そして絵描きが無能になるって思うと感慨深いな

  406. 特権階級であることを認めてる差別主義者ってどう扱えばいいのか困るなw

  407. >>406
    それ言ったらイラストレーターに仕事依頼する人も「ただの消費者」になってしまうし
    工場労働者を監督する立場の人も「ただの消費者」になるよね

    頭動いてる?

  408. >>404
    AIだったらそんなスペルミスしないよね

  409. そもそもアニメーターも、原作なりキャラデザが用意したデザインを複製、別の構図を描く仕事である以上
    無から有を生み出すクリエイターでなく、AI絵師みたいな素材ありきな気がするんだがwww
    だから漫画家やイラストレーターはAI絵師に対してそこまで噛み付く人を見かけず
    二次創作みたいな活動している人種ほど反AI気質

  410. >>411
    イラストレーターに依頼する人は自分がイラストレーターになったかのような振る舞いはしないでしょ
    でもAI絵師はAIにお願いしてるだけなのに絵師ごっこしようとする

  411. >>413
    アホな考えすぎる
    アニメはデザインも作画も音楽も声も全部分業しないと成り立たない

  412. >>413
    違うよ
    素人ほど素直に声を上げやすいだけ
    プロは別アカウントでAI窃盗団に怒ってる

  413. 今でも無能だぞ

  414. まあ確かに
    AI絵師の前の活動なんて何もしてない無職とかニートとか努力する事も時間かけて何かに挑戦する事も出来ない、楽したい奴等ばかり
    「加筆修正してます!」って言ってる奴もいるけど、態度全然加筆修正しておらず、なんならペンタプや液タブ、イラストソフトすら持ってないからな
    AI使ってもなお、機材やより良いものを作ろうとする意欲も無ければ他者への感謝や権利的部分の配慮もない
    AIは反対派ではないが使ってる奴はひねくれたり悪意ある奴がいるから結局使う人間が一番悪いんだよね

  415. スキルがなくても努力しなくても絵が出せるっていうのがAIの売りだったはずで当初はそれをイキって絵描きの努力を嘲笑っていたのに
    こういうこと言い出すと今度は逆にAIにスキルは要るんだ、努力してるんだあ〜!って努力誇る側に回るのが草

  416. 理想はAI絵出力が使えて、AI絵を手描き修正できるデュアル絵師が最強になっていくと思う

  417. >>418
    ズルしたい!は駄目だが、楽したい!って発想は大事

  418. >>413
    少なくともサイエンティフィックイラストレーターは実際に行動してて
    色んな科学誌でAI生成画像は基本禁止になってるがな

  419. 手描きを馬鹿にするやつは生成AIをまともに使ったことが無くて
    生成AIを馬鹿にするやつは手描きでまともに描いたことがないんだろうな
    子供の喧嘩だわ

  420. >>419
    しかも「英単語が分かる」って辞書引けば小学生でもできることを「努力」とか「壁」とか言っちゃうっていうw

  421. >>423
    うん?逆じゃなくて?

  422. >>425
    すまん寝ぼけて馬鹿なコメントしてしまった
    もう寝る

  423. >>414
    そもそも振る舞いの問題なの? アホくさw

  424. >>420
    すでにブルアカはデュアル絵師まみれだけど絵師さん全然気づいてないよね

  425. >>420
    そんなもん最強もクソもない
    絵が描ける人間は修正もできる
    神絵師がどこまでいっても最強であってデュアル絵師なんてアホなこと言ってるやつはただの修正屋

  426. 今でも無能だし、それでいいじゃん
    無能でも絵を描けるようになっただけ
    いいことじゃないか

  427. >>429
    でもお前には見分けつかないじゃん。どうするの?

  428. >>431
    本人に通報される

  429. >>424
    その辞書すら引けない奴がすぐ上に居るんだよなぁ

  430. >>433
    これなんだよね
    誰でもできる
    調べりゃわかる
    これをじゃあ本当にやってんの?って話
    やってない奴ばかりなんだよなぁ、無料ですら

  431. >>428
    そうなんだよね。
    趣味の納期がない紙絵師と呼ばれるのであれば、今のまま変化する必要はないけど
    イラストレーターとして金を稼ぐ絵描きを目指すならデュアル絵師のが
    企業に重宝されるって社会人なら理解できる。

    老害絵師が時代に取り残されるのは時間の問題

  432. ボーカロイドが流行った時も「ボカロが凄いのであって作った人は凄くない」って言われていた
    じゃあその時ボカロ作家はどうしたかと言うと、曲を開放して人間に歌わせた
    つまりボカロ抜きでも曲が凄い事を証明していったんだね
    ボカロはこうして世間に認められていったんだし、AI絵も同じ事をすればいいと思う

  433. しかしまあ毎日毎日Xを監視しては頭に血を上らせてお気持ち表明ってよくやるよなあ
    明らかに寿命縮めてるだろ
    ただでさえメンタルおかしい奴らばっかりなのに
    せめてその負の感情が創作に活かせるんならと思うが、悪意しかないしょーもない啓蒙漫画くらいしか描けないし
    脆弱な個人がいくら騒いでも何も変わらないし自分の人生には何のプラスもないの薄々気づいてるだろうに、何のために反AI運動やってるんだろうな

  434. >>9
    AI絵が生まれたからこそ手描きが増えるってのはマジであると思った

  435. >>431
    AI絵って見たことある構図ばかりだから凡百な絵師になると思う
    神絵師は構図の発想から既に面白い

  436. 自分で絵を描いて上達しようと努力しなかった無産で間違いないな
    努力した人間のおこぼれを貰ってるだけなのにイキってる間抜け
    それがAI絵師

  437. どんなことでもそれができるまでは何者でもないでしょ
    才能ってのはそれぞれいろいろな分野あるってだけで無能という表現は正しくないと思う

  438. 火の玉ストレートで草

  439. 絵を描けるのは暗算出来る人

    AI絵師は電卓遣う人の違いくらいしかないやろ

  440. でた努力根性論www

  441. ワロタ

    ポイント2倍
    反も推進も、一歩間違えば今日の俺みたいに気持ち悪いツイートばかりするようなことになっちゃうから
    本当に辞めほうがいいよ
    今日の俺を見て考え直してくれ
    もうこんなキモいツイートするのは俺で最後にしてくれ

  442. >>413
    半分同意半分間違い
    漫画家とアニメーターが凄いのであって
    ストーリーなしの絵を描くだけの絵師笑がカス

  443. その無能が使うAIにアニメータは淘汰される事実を認めなよw
    所詮その程度の仕事になるのがアニメータなんですけどねw

  444. ポイント2倍を使うと作品のイメージダウンになりますのでプロデューサー、制作はお気をつけて下さい

  445. 日本政府がAI規制は欧米と足並み揃えるって明言したな

  446. 反AIはイラスト生成ができなくなることを本気で信じてるんだろ?
    これだけ文字生成が普及してても絵は特別に保護されると本気で思ってるのが怖いな

  447. 職人が利権を維持して独占して来た歴史だろ
    素人が手を出そうとすると暴力的に排除して来た
    そこに機械という産業革命が登場!
    仕事が減り奪い取られて白旗を上げた歴史
    絵師は歴史を謎る準るだけ
    正義はどっちに在るかな?

  448. >>451
    使い方次第だよ
    AI絵師とやらは手描き絵師の成果を掠め取ってるだけだからね

  449. >>447
    それは実際に淘汰されてから言ってね

  450. >>3漫画村関係者のプライドでバカにされると発狂するんだろうな


    (´・ω・`)無能だったらAI絵出力すらできないと思うぞ・・・

  451. 納期ブッチ、クオリティ未達納品、契約期間中に逃亡、SNSトラブルを繰り返してきた絵描き界隈の有能要素どこ?

  452. >>436
    それと同じことをAI生成イラストでやるってのは、
    AI絵師がAI使わずに絵描いて自分の絵の能力を証明するってことになるんだが……

  453. >>435
    社会人てのは昨今のコンプラ重視風潮で企業が権利問題に敏感ってのを知らないもんなのか、へぇ~

  454. >>32
    破綻まで真似したら大変なことになるだろw

  455. イラスト内のハルシネーションに気付いて どう修正するのかどう利用すればいいか
    良し悪しを判断するには絵描いてないと出来ないから
    仮にプロンプトで絵を描く時代が来ても 絵描いてた人間が活用するだけで
    現場に素人が入ることは出来ない

  456. しばらくすればAI絵師界隈もパクリくらいしかできない元何者にもなれてないゴミと
    細かすぎるくらいの命令文で多彩な表現ができる術師と
    AI絵をさらに加工する絵師に分かれていくんだろうなとここ見て思った

  457. AIが発展したらアニメーターはクビになるよ
    無能の仲間入りだね

  458. >>460
    他2つはそうなるかも知れないが、
    細か過ぎるくらいの命令文で多彩な絵を出力するヤツってのは出てこないというか基本的にいなくなると思う。
    そこまで具体的にどこをどうすればいいのか判断出来る人間なら、命令文考えるより自分の手で描いちゃった方がラクで確実だから。
    出てくるとして、あえて描きにくい画材やサイズで描くっていうパフォーマンス含めた絵を描いてるヤツみたいな人間か、障害等で手を思うように動かせない人間くらいでないか。

  459. いや普通に自分のメシの種が脅かされるってすげーストレスだからな
    こういうことも言いたくなるよ
    アニメーターなんてただでさえカスみたいな給料なんだから

  460. >>457
    企業でAI活用なんて今更感なのにコンプラとかいつの話してんだよw
    しかもAI生成された物をそのまま使うような絵師でなく、それをベースに加工できる絵師ガーって話なのに

    まさかAI生成物の活用すらコンプラ的にアウトとか、アホな事を指摘している訳ではないよね?

  461. >>461
    キャラデザ工程のイラストレーターでなくアニメーターはAIの得意分野だからね

    静止画デザインに動きやポージングの絵を描け!はまさにAIを活用する部分

  462. AI絵師の二次創作は駄目。手描き絵師の二次創作はOK
    ってダブスタがよく分からないのよ
    著作権無視してグレーグレーと手描きで二次創作活動していた時はスルーしていた癖に、AIになったら騒ぎ出すから見苦しいんよ

    一律他人のデザインを模倣した絵はX、オリジナルイラストは◯ってルールにすれば良い

  463. AI絵師の方が淘汰されると思うけどななんてったて誰でもできるんだから

  464. 本当にどうでもいいと思ってる雑魚相手なら
    そもそも反応すらしないからね
    反応してる時点顔真っ赤ってバレてる事くらいは気づいて欲しいね

  465. 反AIは著作権じゃなくて信仰の問題なので宗教学者を呼んできた方がいいんだよな

  466. 誰もが思ってるが口にしなかったこと言ったね
    AI絵師は無能これは効くわ

  467. 反さんは上りのエスカレーターを下り続けるのに忙しいんだ

  468. >>466
    親告罪なんだから今までの事例を見れば、手描きかAIかじゃなく版権元と誤認させるようなものか著しくリスペクトが欠けてるようなものがアウトになってるだけ
    誤認の例としてはドラえもん最終話同人誌問題、リスペクトの問題の例としてはシャブまる子
    そこまでじゃない二次創作は許されてるのが現実

  469. >>265
    アンガーマネジメントできない奴に有能は居ないと思ってる

  470. >>464
    例えばつい最近、特許権者は自然人に限られるためAIはなれないとの判断が高裁で肯定された
    知的財産についてこの考えが援用される可能性を考慮すれば、生成物の著作権保持の問題から企業としてはAI生成イラストの使用に二の足踏んで人間への依頼を継続するという判断に傾いてもおかしくない
    別に人間には出来ないがAIなら出来るということでもないし

  471. >>467
    あと10年もしないうちに誰もがスマホで出来るようになるだろうな

  472. その口の悪さが災いして制作に切られんようにな

  473. AIでフリーレンの漫画作ってる奴とかいたけどあぁいうアニメの版権絵突っこんで切り貼りしたモンを自作の創作物ですなんてツラで世に出してる奴が居たらそりゃアニメーターからすりゃウジ虫以外の何物でもないやろな

  474. アニメーターなんてただでさえ給料ひくいからAIに仕事取られないように必死なんだろうな

  475. >>476
    そんなことが起こるはずないやん?特権階級やぞ?

  476. AI「絵師」って考え方がおかしいよな
    自販機でジュース買う人をジュース職人とは呼ばんやろ

  477. ぶっちゃけ現状の生成AIを肯定するような奴だと思われちゃう時点で他人からの承認を得るための手段としては詰んでるやろ

  478. 絵が描けるだけで特権階級気取りとかやばすぎやろ

  479. AI絵師って、課金してAIガチャ回してるだけだしなぁ

  480. お笑い芸人がユーチューバー馬鹿にするのと同じだな
    自分たちの領域に素人が入ってきて儲けるのが気に入らないってだけ

  481. >>484
    そのユーチューバーが
    売れっ子芸人のパクリ芸ばかりやって
    「お笑いに著作権はありません」「法的に問題無い」「僕らがなぜ叩かれるか分からない、本当に実力のある芸人は僕らより稼いでる」
    と言ってるようなもんやからなぁ

  482. AI絵師になった後もそうだろ
    なに当たり前のこと言ってんねん

  483. 「皮肉ですよ~(皮肉に見せかけて本音言えた俺上手いムーブしとるわ!)」

    最高にダサい

  484. こいつ欲しいものリストで乞食してて草

  485. 他人の褌でクリエイターぶってる無産なんてお前らが散々バカにしてるチー牛弱男そのものやろうに
    何故か生成AIの話題になるとインターネット冷笑おじさん達はそっちの肩持つんだよな

  486. ガチ絵師からバカにされたとたん狭い世界で~とか世間では~と、論点すり替えようとしてるAI絵師が哀れ
    絵師サイドは最初からピンポイントでごく狭い世界の出来事の是非しか語ってない
    そこからズレたり拡大したりするの、すべて負け惜しみにしか見えん

  487. リアルでもネットでも馬鹿にされてきた僕が偶然拾った箱からありとあらゆる神イラストが出てくる件について。
    〜今更泣きわめいたってもう遅い!クリエイター共は全員廃業です!〜

  488. 絵畜生産業でみたらアニメーションって一番AIから遠いぞ実際
    今のAIじゃ動画すらまともに割れない

  489. 今じゃその呪文もコピペやぞ

  490. >>480
    でもAI絵師ガーしてる連中はジュースすら買えない知恵遅れだからなあ…

  491. もうスマホでもai絵作れるぞ

  492. AIで誰もが価値を生み出せるようになったのではなく、
    AIで安易に生成可能なすべてのものの価値が無くなったってことなんだよ
    今、ほとんどの人間が損をするウォルマートを一生懸命作っていて
    ウォルマートと競合状態にあるあらゆる商店は駆逐される
    AIの波に乗ってるつもりの人間もほとんど駆逐される側でしかない
    結果、超大企業の効率が最大限に高まり殆どの人は価値を失い路頭に迷う
    それは中流層が消失することを意味しており、
    超大企業の危急の義務は上がった効率を社会に還元する事

  493. >>496
    つまり、効率が上がり過ぎて「微妙な効率で生計を得ていた人間」が購買者として役に立たなくなる
    結果、サービスを売る相手が居なくなるため既存のビジネスモデルが崩壊する
    そこを調整できなければ大企業も危ういというお話

  494. アニメーターは今後確実にAIに食われる業界だし危機感はあるだろうな
    低賃金で使い捨てしてきた業界だしそれで失業者が出ようと気にしない

  495. 階級?

  496. ひらめいた

  497. 二次創作で飯食わせてもらってる同人イナゴにもぶっ刺さるな

  498. 絵師とはベクトル違うけど実際すごいと思うよ
    適当に呪文入れたらモンスターが出力されてaiゴミだと思ってたけどサンプルの呪文入れたらキレイな絵が出てビックリしたわ。

  499. というか、人工知能に頼ってるだけで絵師じゃないしな

  500. (´・ω・`)あと1年前くらいだと絵を出力するのに、なんか長文呪文あったじゃん、あれ結構凄いと思ってたわ

  501. AI絵をいいねしてる奴が一番の無能だわ。本当の意味で脳が無いんだと思う何も考えてないんや

  502. 団長は他人の念能力を盗む前まで何物でもない無能だった…ってコト!?

  503. AI絵を受け入れてるXで反AI活動とか頭悪すぎるんよ

  504. >>502
    技術に対して魔術はズルって言ってるようなものだよな
    どっちも凄いでいいだろ

  505. よく知らないんだけどやっぱ絵を描ける人って世界で一番えらいの?

  506. 反さんに圧倒的な財力および影響力があれば…

  507. >>480
    AI利用者だわな

  508. >>480
    絵師って表現が、絵描きやイラストレーターではなく
    二次創作で絵を作る加工師って感じだからAI絵師で問題ない。 

    手描きかAIを使うかの違いでしかなく、1から絵を産み出し職業にしている人達は
    ちゃんと画家、漫画家、イラストレーター等別の呼称がある

    歌手と歌い手みたいなもんや

  509. >>480
    結構良い指摘かも?
    今の時代ジュースを作るより、それを買って届けるUberのが需要がある

    だから手描きだろうがAIだろうが二次創作で絵を産み出している
    AI絵師と絵師は同列に扱われる

  510. その通りやが、AI出てから普通の絵師はAI使えば数秒で出力される物を数時間かけて描く無能になったんやで

  511. 戦士と魔法使いの違い

  512. 特権階級発言もジョークなのに読解力のないやつがワンサカ寄ってきて大変だな
    ポイント氏みたいな美少女は大変ですね

  513. 人手不足だから何言っても仕事が来るのかな

  514. >>516
    「ジョークだよ(本音)」
    このムーブがダサいって言われとんねん

  515. 作品に関わってる人が過激な発言してるとイメージダウンに繋がるってたまに話題になるよな

  516. なぜ絵師に限定するの?AIが産まれる前のAI技師全てそうじゃん、今は世の中で1番求人されてる人種だけど

  517. >>516
    ジョークで逃げるのってやられ雑魚悪役の捨て台詞くらいかっこ悪い

  518. 社内の人ならsnsの使い方とか注意されるかもしれないけど、フリーランスならどうなんだろうそこらへん

  519. これつまり絵を描けない奴は無能って言ってるって解釈でいいのかな

  520. 絵師って絵を描くことが神レベルに上手いだけの、ただの人ってことをそろそろ自覚した方がいいぞ
    むしろ絵を描く能力に秀でてるから、その他の能力値が常人と比べて低い
    下手な駄文でしょーもないこと言う前に、世間に何かメッセージを伝えたいなら絵を使えばいいのに

  521. AI絵師も反AI絵師も
    ブルアカを見習って、AI絵で7割を済ませ3割手描きが出来るような
    1ランク上の絵師を目指すべき

  522. >>524
    絵で表現が出来る技能があれば漫画家やイラストレーターになっている
    だから絵師は絵師止まりでAI絵に過剰に反応する

    アニメーターにしてもオリジナル絵を生み出す才能がないからアニメーターな訳で。

  523. こいつらから絵を取ったら社会性のない無能でしかないからな

  524. >>523
    そういうことだよ
    絵描きは絵が下手なむのう

  525. >>523
    そういうことだよ
    絵描きは絵が下手な無能を見下してる

  526. >>509
    うんそうだよ
    絵で食ってる人は凄いし偉い
    それ

  527. >>509
    うんそうだよ
    絵で食ってる人は凄いし偉い
    それだけで価値がある
    絵描き以外の職は総じてゴミ

  528. >>29
    やっぱりコンプレックス抱えてるんやろな
    寄生虫なのは変わらんのにな

  529. AIのFanbox
    そろそろ認められつつあるよな
    特に加筆勢や、セリフ付けてるタイプ

  530. 呪文コピペして有名絵師やアニメ作品のLORA使って
    ボタンポチポチするだけの超絶有能能力者のチー牛AI絵師発狂してるじゃん
    つうか自己肯定感が青葉レベルでやばすぎる

  531. >>533
    ウマエロやAIジポはAI絵師の独占だもんな

  532. 反さんってAI推進企業のwindows使えないってマジ?

  533. Web技術だって著作物のファイルをばら撒けたりブラウザ右クリックで絵を保存できたり技術そのものは著作権的に相当やばいんだけどな。AIも当たり前の技術になればそうなる。
    技術自体を取り締まるのはナンセンス

  534. AI活用が当然な世の中になっていくんだろうなぁ

  535. ??????????
    AIがイラスト吐き出すだけで利用者は有能でも無能でもなんでもないけど?
    この人頭おかしくなったの?

  536. 言ってることはまんま反AIなのに自称中立をを名乗ってるやつ多いよね
    ああいう奴らって事あるごとに「推進派が悪いんだギャーギャー」ってなんでもAIを活用しようとする層のせいにするから質悪いわ

  537. >>474
    それ、AIそのものに権利を与えようと意固地になってた人がおかしいだけで、普通はAI利用者(≠AI)が特許権を取得するだけの話なんだよなぁ

  538. つーかこのアニメーター、これ以外の発言を見ていても明らかに性格が悪い

  539. AIで小銭稼げるようになって勘違いしちゃった無能が騒いでるだけやな
    AI絵師を馬鹿にしてるだけで反AIではないやろ

  540. GPT-4oはヤバ過ぎるね
    やって欲しかった「AIにネームを添削してもらう」が完全にできる…
    従来の漫画制作補助に強力に役立つと思う

  541. もう優れた絵師じゃないとAIに普通に負けるくらいクオリティーが上がってる

  542. 反さんは頭弱いのでいくら理屈を説明しても理解できない
    言うに事欠いてロジハラだ

  543. 私たちは『学習された』展まだ?

  544. AIは軍事分野でも革新的技術なんだが絵師様にソンタクしてドンドン遅れをとってやがるw

  545. そんなにAI使える自分らが上と確信して絵師を見下してるなら無視すればいいのにピキッてるのまるわかりなんだよな、無能以前にこどおじが過ぎんよー

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。