07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

maxresdefault_20240518073144b16.jpg
1:  2024/05/17(金) 22:06:20.09 ● BE:663766621-2BP(2000)
『ガンダム』シリーズでは、さまざまな思想のぶつかり合いが見られ、たとえ最初は正義でも徐々に過激化していって多くの命を奪うこともありました。

 次の4人のキャラクターは危険な思想を持ち、主人公たちの前に立ちはだかりました。

◆優秀だからこその選民思想──『機動戦士ガンダム』ギレン・ザビ

◆騎士道精神が行き過ぎた結果?──『新機動戦記ガンダムW』トレーズ・クシュリナーダ

◆環境について深刻に考えすぎた結果……──『機動武闘伝Gガンダム』東方不敗マスター・アジア

◆平和主義も行き過ぎると……──『機動戦士Vガンダム』フォンセ・カガチ

https://anigala-rew.jp/column/gundam20240517/

3:  2024/05/17(金) 22:06:43.06
ラクスは?

4:  2024/05/17(金) 22:06:57.87
フリット

53:  2024/05/17(金) 22:30:14.70
>>4
イゼルカントのが100倍ヤバイやつだっただろ

7:  2024/05/17(金) 22:08:48.44
一番ヤバいのはおまんこ舐めたくなるキャラを量産し続ける富野由悠季

8:  2024/05/17(金) 22:08:54.18
ララァはママ←けっこうまともだよな

9:  2024/05/17(金) 22:08:55.55
シャア(逆襲)

10:  2024/05/17(金) 22:08:58.69
このままでは地球が持たんから隕石を落とす!

???

24:  2024/05/17(金) 22:15:44.00
>>10
人類が引き起こす被害>>>>>>>>>隕石落下が引き起こす被害
なので

11:  2024/05/17(金) 22:09:39.24
シャアってほんとに地球人類抹殺しようとしてたんかな
直前になったらアムロが止めてくれるだろうから大丈夫でしょと思ってたんかな

21:  2024/05/17(金) 22:13:42.03
>>11
みんな地球から出て宇宙で生きろってことだから

47:  2024/05/17(金) 22:27:35.74
>>11
アムロもシャアは世直しに来たと思ったら
ララァがーとか言い出してドン引きですわ

17:  2024/05/17(金) 22:12:17.74
トレーズ閣下は世界征服できる実力があったのにそれを途中で放棄したせいで糾弾される珍しいタイプの悪人だから…

25:  2024/05/17(金) 22:15:43.98
たまたまホワイトベースに乗り込んでしまった少年少女を軍人にしてしまった連邦

29:  2024/05/17(金) 22:17:50.80
シロッコだろ
あいつだけは最後まで謎だわ


no title

45:  2024/05/17(金) 22:26:41.43
>>29
シロッコは世紀末エンジョイ勢で特に理想とか目的とかなく才能の赴くままに戦争を楽しんでいたのだが
そういうのが一番許せないタイプのカミーユに目ざとく発見されて修正された

31:  2024/05/17(金) 22:21:06.45
ガンダム見ておきながら戦争したがるようなオタクが一番危険な思想持っている

33:  2024/05/17(金) 22:22:27.33
ハマーンシロッコらニュータイプ政治家達は除外か

34:  2024/05/17(金) 22:22:41.03
ラーカイラムでアクシズを押そうとした人

35:  2024/05/17(金) 22:23:36.57
パトリックザラが入ってないやん

36:  2024/05/17(金) 22:23:41.09
00のキャラ皆全く共感出来んわ
何が介入するだよカス自爆してまずお前が消えろ

49:  2024/05/17(金) 22:28:30.26
>>36
00はまだマシかな
SEEDは登場人物全員ゴミしかいなくて最悪だった
主人公死んでくれとしか思えなかったし

123:  2024/05/17(金) 22:55:02.43
>>49
00は民間人も殺しまくっているテロリスト共が英雄扱いされたのには笑えた
イスラエルで放映したら人気出そう

39:  2024/05/17(金) 22:24:49.89
女性が世界を支配するべきとか言い出したシロッコが一番のケンモメンの敵

43:  2024/05/17(金) 22:26:17.56
種からは例の盟主王はいないのか
無駄に行動力だけはあるし

44:  2024/05/17(金) 22:26:20.37
武力による戦争根絶(キリッ

46:  2024/05/17(金) 22:26:43.28
核は持ってて嬉しいコレクションじゃないとかなんとか

56:  2024/05/17(金) 22:31:18.81
レコアとかライブ感で生きてるからな

58:  2024/05/17(金) 22:31:44.60
嫁が地球産の美人で超性格も良かったので、地球コンプレックス爆発して地球を放射能汚染させてやろうとした爺

65:  2024/05/17(金) 22:34:35.25
>>58
貶され蔑まれるより
褒められ受け入れられることに疑心暗鬼になる
ケンモメンの象徴

59:  2024/05/17(金) 22:32:36.00
トレーズは思想より
続編でマザーファッカーになってるほうがヤバい

101:  2024/05/17(金) 22:48:47.34
シャア、ハサウェイ、鉄仮面、ドゥカー・イク

106:  2024/05/17(金) 22:51:21.38
ジャミトフにはもっと生きてて欲しかったわ
あいつとマフティーの考えってちょっと似てるよな


no title

119:  2024/05/17(金) 22:54:35.60
>>106
そもそも逆シャアのネオ・ジオンの大義名分と同じことしようとしてたからな
作中だと間違いなくわからないし
ギレンの野望のエンディング見てやっとわかるレベルの設定だが

107:  2024/05/17(金) 22:51:30.25
トレーズはよくわからん奴だったな。退場の仕方もやる気ない感じで意味不明だし。

露骨にやばいのはクルーゼとパトリックザラだろ。ボスにふさわしい危険思想の持主だけどありがちではある。
後は地球にコロニー落とすシャアとか。

111:  2024/05/17(金) 22:52:17.19
入ってないなんておかしいよカテジナさん

112:  2024/05/17(金) 22:53:25.19
>>111
カテジナは狂気に飲まれただけで思想的なものはあまり感じない

122:  2024/05/17(金) 22:55:00.95
>>111
思春期のお嬢様が戦争のストレスでおかしくなっていくだけだからな、アレ
むしろ発狂しない連中のがおかしい

125:  2024/05/17(金) 22:56:38.92
カテジナに思想なんて無いもんな
必死に居場所作ろうとクロノクルなんぞを引っ張ってみただけ
ウッソと戦ってる時にマリア主義の事延々話してるけど上っ面並べてるだけ感がすごい

134:  2024/05/17(金) 22:58:37.64
色々あるけどやっぱりシンプルに人類抹殺を掲げたマスターアジアが一番じゃね?
他の思想系キャラでも人類皆殺しにはせんだろ

138:  2024/05/17(金) 23:01:19.59
>>134
弟子すらも排除しようとしてたのかな?(´・ω・`)

136:  2024/05/17(金) 22:59:13.22
F91のカロッゾ・ロナだろ・・・
人類の10分の9を抹殺する事を受け入れた
さらに娘をいたぶりながらサイボーグボディを自慢する変態

139:  2024/05/17(金) 23:01:33.77
>>136
婿に入ったのに嫁をNTRれて娘も連れて行かれ、義父からは圧力掛けられて脳が破壊されたんだぞ

242:  2024/05/18(土) 03:48:56.13
思想的におかしいのは08小隊のお兄様かな

頭おかしいのはカミーユ

255:  2024/05/18(土) 05:49:42.06
フロスト兄弟とかいう私怨だけで戦争おこしたやつ

261:  2024/05/18(土) 06:33:21.19
>>255
まぁその私怨持つ背景がNT信仰してる両軍上層部の思想がバックボーンにあるからまだ理解及ぶというか私怨だが突拍子ないとも言えない、作中の世間的とは認識ズレてたって話だし

256:  2024/05/18(土) 05:54:21.56
地球をバイクの楽園にするとかいうやつ

257:  2024/05/18(土) 06:13:26.90
>>256
そのために巨大バイク戦艦で地球を地ならししようとしたんだっけ?w


 
(´・ω・`)つかガンダムシリーズの上層部にいるやつら大体やべー思想もってるよな

(´・ω・`)地球破壊しようとするわ、人類滅亡させようとするわ

(´・ω・`)もうやばいやつらばかりでちょっとやそっとじゃ驚かない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 僕はそんなおまんこ舐めないよ

  2. ラクスは下剋上起こして実質プラントの最高権力者だしな

  3. やらおん

  4. ジャミトフの思惑ってあれ結局シロッコの予想だし本当の所は不明じゃない?

  5. サンダーボルトとかいう狂人天国

  6. チンにゃ

  7. デュランダル議長もヤバいだろ

  8. クライン派という超絶犯罪者集団よ
    ぶっちゃけ一番人を頃してる集団よな
    初っ端のNジャマー装置のバラマキで

  9. 今思えばZガンダムの戦いって
    陰キャvs陽キャだな

  10. ラクスというかクライン派一派のガチでとんでもさよ

  11. グリプス戦役のティターンズもシャアの反乱もその後の連邦の腐敗を見ると間違ってはいなかったんだよね

  12. イゼルカントがブッチギリでヤバい
    しかも寿命で大往生

  13. SEEDの登場人物は振り切れちゃってるだけでその思想は理解出来なくもない

  14. カロッゾは本当はやりたくないがやらないと自分がマイッツァーに粛正されるのがコスモ貴族主義だからやらざるをえんって言ってて、しかも正気じゃやれないから強化人間になって鉄仮面も被った=こうもなろうって言ってるんで、シラフで虐殺に抵抗がないギレンやカガチよりは何段か落ちる

  15. >>7
    ナチュラルも大概だからしゃーない

  16. デラーズもかなりやばいと思う
    完全に自分に酔っちゃってる所がやばい

  17. デュランダル議長は最後の味方もろとも攻撃云々以外は理論の提唱したレベルだからな
    なんとなく嫌だから攻撃してくる奴らが怖すぎる
    最低限の理由くらい適当に付けてくれよ

  18. >>14
    ギレンがやっぱ一番やばいな
    死んだ後ですら謎の底知れなさがある

  19. 撃つなラリー!

  20. 俺がガンダムだ
    の刹那

  21. OOの武力による紛争根絶って作中でも散々矛盾じゃんってつっこまれてたし主人公達も自覚してたけどな

  22. 地球ぶっ壊れるかもしれんのにあんなもん落とす以上に狂ってるやついるか?

  23. バグで民間人虐殺実験して後々地球にも送り込もうとかしてた鉄仮面

  24. SEEDは終末一歩手前って感じで
    この辺はVとかもそんなところあるよね

  25. シードの世界の住人がランキング作ったら独占するんじゃない?
    ほぼほぼ全員頭が狂ってるぞ
    最低限でも条約や法律はクソ喰らえってレベルの頭してるしさ

  26. ELSだろ

  27. 思想以前に何を話してるのかさえ分からないGレコ

  28. SEEDの連中は思想じゃなくて感情で動いてるからな

  29. >>12
    こいつと肉オジはかなりの悪党の癖に
    制裁受けなかったからアレやわな。
    他はなんだかんだ制裁受けてるのに

  30. 初代ガンダムでも条約は一応守ってるからな
    SEED世界は裏でこっそり守ってないならまだ分かるが、表でガッツリ守ってないからな

  31. トレーズは純粋に実力で五飛に負けただけ
    五飛はそれに気付けなかった

  32. ガンダムとかわからないっすw

  33. Xは世紀末的

  34. 00は共通の敵を作って団結させ外からの敵を対応させるのが目的だから多少の犠牲はなんとも思ってない
    マイスター個人の思想で動くこと多すぎではあるけど

  35. ダブルオーのソレスタルは独善的すぎだが当人たちも分かってるからな

  36. 理想の為に人類を粛清賞ってのが良一番ヤバい

  37. ガンダムって狂ってる奴ばっかじゃん

  38. ガンダムおじさんが一番危険定期

  39. OOは組織としてソレスタルビーイングが崩壊するのも計画の一部だと判明しとるしなぁ

  40. 思想がヤバいならSEED世界の人間で良い
    大体が危険思想の持ち主しかいない

  41. >>7
    あいつはディスティニープランに重要な本物のラクスを暗殺しようとか一体何を考えていたんだろうか
    暗殺成功しちゃったら、間違いなくファウンデーションと敵対関係になったでしょ
    映画で後付けのために設定が変わったのかもしれんが

  42. ラスタル

  43. >>42
    結局は崩壊しとらんやん

  44. >>47
    徐々に崩壊していくんであってOOの話はまだあの後も続いてく設定やぞ
    大規模戦争もあるし

  45. >>47
    えっそりゃまだ終わってないからでしょ
    アニメとしては終わっただけで
    公式で続きの話も言及されてるぞ

  46. >>優秀だからこその選民思想

    それで世界が回ってるのにヤバイも糞もなくね

  47. 親ガチャ連呼の弱男やらおん民なら
    議長のデスティニープランは全力支持だよな?

  48. イゼルカントがいない時点でな

  49. >>49
    なんつーかマトリックスシリーズみたいな話になっとんな

  50. クロボンのドゥガチ。美人の嫁さんと娘がいて何そっちのけで地球恨みまくってんだ?とおもった。

  51. ドラスティックなやり方でないと結局何も変わらないと思い詰めて、極端過ぎる手段を選びそれが目的となるって感じだ

  52. ジャミトフの思想は逆シャアのシャアと全く一緒なんよな

  53. まだ種アンチの老人って生きてたんだなw

  54. 種やダブルオーは極端、極論だったり多分に感情が行動理由に含まれてるだけでわかりやすくはある
    鉄血が1番なんで戦ってるのかわかりづらかったかな…流れとか勢いで戦ってて考えてないように見えた

  55. カガチはマジでヤバイ
    地球人類絶滅計画自体もヤバいけど方法がサイキッカー集めて能力増幅させて人類眠らせて餓死させるってのがイカれてる
    Vガントミノは病みすぎで怖い

  56. 頭悪いハゲが観ても正しく面白さを理解出来てねーんだよボケ 笑

  57. 30過ぎたおっさんがアニメの設定を必死に語ってるのが

    一番ヤバい

  58. >>1
    プルとプルツーのオマンコなら喜んで舐めるよ

  59. >>武力による戦争根絶(キリッ

    アラブのアレコレやメキシコの麻薬カルテルとか見れば00のやり方こそ正解という結論になるがなぁ

    これ否定してる奴って脳みそお花畑の人権屋くらいだろ
    世の中には平和を望んでないクズがゴロゴロいる
    世界平和を実現したきゃ、そいつら全員皆殺しにする以外に方法は無い

  60. おじ共ほんとよく憶えてるな

  61. >>57
    種信者なんて日本を最悪の国にした戦犯の、精神が子供のままのゆとりキチガイ世代しかいねえよw

  62. トレーズは結局何をしたかったのか一番わからん

  63. >>24
    妹を過大評価してたのが敗因や
    あの局面でギレンを殺せばジオンの敗北は確定する
    そうなったら妹も捕まって処刑されるかもしれない
    いくらなんでも妹はそんなこともわからない馬鹿ではないだろう
    兄が邪魔で暗殺するにしても連邦に勝ってからだろう

    そう思ってたら最悪のタイミングで暗殺されて本当にジオンが負けた

  64. >>2
    まだこんな事言ってる馬鹿いるんだw

  65. また感性が老化してるガンダム爺さんが昔話してる

  66. ギレン「せや、手頃なコロニーの住民ガスで民殺しにして、地球に
    落としたろ」
    こいつよりイカれたヤツはおらんだろ。
    なお全責任はシーマたんに押しつけられた模様。

  67. シャアは結局のところ復讐に生きていたのに対象がいなくなって迷走して判んねえこと言い出した感があって、アムロがヤレヤレな感じ
    種は、痴女の国の国民が痴女にフリーハンドの軍事権力を与えているという痴呆のユートピア感があって凄い

  68. >>66
    時代が倒すべき必要悪になって政治の腐敗を正したかった
    そのための戦争そのためのエピオン

  69. >>54
    ドゥガチ本人も言ってたが恨んでる地球の温もりをもった嫁が近くにいたために余計に自分が惨めに思えて恨みを加速させたんで逆に虐めても気が拝めないような性格悪い女を送ってたらああはなってなかったというね

  70. >>72
    それはゼクスじゃね?
    ゼロレクイエムの失敗版みたいなもんだが

  71. >>74
    ミリアルドもその流れの一人なのでミリアルドなら私の親友ともトレーズ自身もいったし
    ヒイロもトレーズの思想に付き合えるのはミリアルドだよと機体交換時に言う

  72. Wで1番危険かつガンギまりでおかしいのはリリーナでしょ

  73. 種は全員ヤバい
    ガンダムという作品にまともな奴はモブしかいない説

  74. カガチが平和主義?
    そんなイメージないな。
    マリアそそのかすのにきれい事並べてただけたろ。

  75. >>67
    まあ、打ち切りで神がシナリオ書き換えてくるとは、IQ300でも読めんわな…

  76. >>66
    周りが求める自分を演じ続けた。

  77. >>45
    当時からキャラの性格、話し方、記憶が話数毎にコロコロ変わるくらいが破綻しているんだから、映画でシナリオなどすべて修正した後付けのしわ寄せだろうね

  78. >>80
    本当は歯医者になりたかったのにな

  79. ドゥガチ一択やな 知名度的に名前が上がりづらいがまさに狂人
    政略結婚で奇麗で若く優しいお嫁さんがこなければ不満抱えながらも
    木星の発展に従事していたかもしれん

  80. ザイデル総統だろ

  81. シャアとゼクス
    綺麗事言いながら地球にアクシズやらリーブラ落とそうとしてたやん
    自分に酔ってて戦後の事とか考えてなさそう

  82. ジャミトフ・ハイマン、カロッゾ・ロナ、クラックス・ドゥガチ、フォンセ・カガチ

  83. 主人公を正義にするために敵は狂ってたり偏った思想持ってたりで悪役ムーブしてるだけだろ
    ガンダムで正義vs正義や悪vs悪ってほとんどやらないからな

  84. >>83
    テテニス曰く、昔は優しかったらしいからむしろ奥さんが支えになってたんじゃないの?
    で、亡くなって奥さんの事も含めてクルクルしちゃったとか。

  85. イゼルカント様の方が遥かに意味不だったんだが…

  86. Seedは誰しも何かしらぶっ壊れてる
    理性より感情が最優先なサイコばっかり

  87. >>85
    シャアは寄生獣思想で人類を地球から追い出そうとしてたんやない。
    戦後はコロニーに住めばいいじゃん、て。
    ゼクスは勝つ気なかったから、考えなしとも言えるかも。

  88. >>90
    議長でさえ「彼女に振られた!誰も振られない世界にしてやる!」だもんな。

  89. 危険な思想持った人間扱いなのにゲームとはいえ主人公に登り詰めたギレンやばすぎw

  90. >>88
    嫉妬と憎悪を募らせていったのは妻を迎えてからって当人が言ってるんだから
    表向きには普通の父親を演じてたんでしょう
    妻の死が地球殲滅への暴走のきっかけになったて考えもできるけど
    作中の情報だけでは断定できないし それこそ御大の頭の中にしか答えはない

  91. アズラエルなんてまだまともな方だろ
    自作自演で自国に核打ち込むアコードとかいう連中の方が遥かに野蛮

  92. >>90
    こうして今だに粘着している感情最優先の種アンチがいるんだから
    ある意味リアルな描写だったんだろう

  93. >>96
    めっちゃ種より前の奴らが何人も名前上がってのに何度も同じコメントするのはガチ種信者なんか?

  94. >>96
    この記事で種に粘着してるという謎の思考回路はどうやって産まれるんだ?
    ガンダムシリーズの話で⚪︎⚪︎ガンダムの中と特定もされてないのに

  95. >>59
    あれ眠るの人間だけじゃ無いからな

  96. 個人の思想で動く権力者でもない人間に強大な兵器与えすぎ

  97. >>96
    1番初代ガンダムの人間の名前が多いだろうに⋯もっというなら宇宙世紀
    seedアンチじゃなくてお前がseed信者なだけや

  98. 本スレ11は本当に逆シャア見たのか?
    初っ端にフィフスルナ地球に落として大虐殺してる奴
    だぞ逆シャアのシャアは

  99. イゼルカントと比べたらここに挙げられてる奴全員まともだよ

  100. こんなとこでしか暴れられない種アンチ憐れw

  101. 水星はそういう意味では大人しかったな

  102. 本当に危険なのは、視聴者すらやばいと気づいてなさそうなSEED主人公勢。監督は流石に気付いてたはずだが。

  103. ラクスは映画で変な揚げ物女の小娘になったからセーフ

  104. >>106
    ほら結局一番ヤバいのは種アンチだったという自ら証明していくスタイル
    せっかく上で一生懸命否定してくれていたのにバカだねえ

  105. >>108
    ???

  106. >>108
    これ、こういうの。ガチでアニメとかなろうとかしか知らなそうな層が、信じてしまいそうな、一見まともそうに見える思想が一番「危険」。

  107. グレタちゃんにGガンダムをみせてみたい

  108. >>106
    福田はインタビューとかでその辺に触れたりしてるしな

  109. まぁまぁ種世界の思想はヤバい だから劇場版終わってもなお世界が一生纏まりそうにないもん

  110. >>110
    いっけ

  111. ネットとかで仕入れた思想がまともかと言われたらそうじゃないけどな

  112. ギレンが偉かった描写は作中ゼロだけどな
    最後の戦いでも連邦の主力を見誤っていたし
    富野がやりたかった話ではホワイトベース一隻にサイド3蹂躙されて要塞に逃げ込むわけだし

  113. >>79
    髪には逃げられてる

  114. ガンダム世界に野生動物はおらんのか?
    どいつもこいつも人間のことしか考えてないけど

  115. >>90
    逆に終始理性だけで動いてるキャラとかガンダムに限らずそうそういなくない?
    一応敵対勢力を壊滅させれば自陣営は安心して平和を享受出来るって理屈はあるでしょ、根幹に人種と能力格差の対立があるし
    それを両陣営がやるのをほっといたらいずれ被害が広がりすぎて世界ヤバいから介入して主要な兵器を力尽くで止めて対処療法するってのもおかしくはないと思うけど
    敵ならイゼルカント、主人公側なら鉄華団とマクギリスとかのがわけわからんかったわ

  116. カガチみたいな思想を拗らせてる奴に比べたらクルーゼとかフロスト兄弟は思想というより感情で動いてるからわりと同情の余地があるというか気持ちが理解できる部分はある

  117. ガンダムシリーズにやばくない奴のほうがすくない

  118. ラクスは自分のために都合よく裏切ってくれる奴がいるから胡散臭いだけで言ってることは普通の人道主義

    OOは闇バイトで集まった奴らがよく分からない基準で人殺しまくってるうちに自滅したからな
    そもそも本来の計画で何を目指していたのかさえ不明
    思想云々以前に作品として作り込みが甘いだけかと

  119. 南洋坊主は?

  120. >>2
    あれこそ1番の危険思想だよな
    何故か正義側として描かれてるのが最高に危ない

  121. >>122
    ダブルオーはめっちゃ説明してたやんか⋯

  122. ギレンの宇宙に出た優良種たるニュータイプの選民思想は
    飽くまでスペースノイドの支持を得る為で
    本人は信じてた訳でもないしな

  123. ラクス、キラとシャアが入ってない。四人じゃなくて、十人にしようよ

  124. >>119
    みんながみんな理性で動いてたら何も起こらずに終わっちゃうからね

  125. >>122
    見てないだけで草

  126. >>118
    WのEDでリリーナが獣姦しとるやろ。

  127. 戦争なんてのは会話ができないキチガイが始めるもんさ

  128. ハマスとイスラエル軍双方皆殺しがソレスタのやり方だから
    イスラエルで放送しても人気でないでしょ

  129. 戦争ごっこやってるんじゃないんだぞ

  130. >>17
    デュランダル議長は種無しを理由に女に振られて壊れちゃったんや
    プランを強制的に実行しようとしてるのはアズラエルとそう変わんない

  131. デュランダル議長は敵対人種絶滅マンたちに比べたら真面目に平和を考えてるしナチュラルも平等に扱って個人の素質に応じた幸福をもたらしたいとは思ってるんだけどそれが遺伝子の能力素質によるカースト制度になりかねない管理と統制による停滞した社会にしちゃうのがネックなんよな、けどプランを受けるかどうかを自由意思にしちゃうと確実な平和は完成しないっていう…
    あとソレビは戦闘行動や大規模な軍事演習とか民間へのテロとか麻薬流通とかしなければ皆殺しにするほどのことはしないしティエリア以外は余裕があればコクピット狙わないようにしてた気がする、トリニティは世界を団結させるための悪役として大使に作られて指示出されてるからまぁ…

  132. デュランダルやアウラもヤバいけど
    思想はもちろん資金も技術力も軍事力も圧倒的な
    イオリア・シュヘンベルグはヤバい

  133. 浜辺ですっぽんぽんでおせっせしてるラクスもヤバい

  134. 見事に4人とも昭和ガンダムのキャラで草
    昭和の時代は色々と緩かったからそんな危険な内容でも放送出来たんだろうな

  135. 00とかいうゴミはガンダムシリーズにはカウントしないでもらえます?

  136. ラクスはガチでヤバいだろ。思想がまるっきり独裁者だぞ

  137. 頭おかしくなったやべー奴じゃなくて
    頭おかしくなってないのにやべー奴の話だろ
    カロッゾとかは間違いなく前者

  138. >>122
    OOは1期の序盤ですら存在の矛盾が語られてたレベルなんだけどエアプなんか理解出来ない知能なんか意味が分からんぞ
    映画の話のラストの方なんてイオリアの計画の最終章みたいな形だぞ

  139. >>1(´・ω・`)もうやばいやつらばかりでちょっとやそっとじゃ驚かない

    俺らもやら管のヤバさにはもう驚かないしな

  140. >>62
    俺は上級者なので1stのキッカを舐める

  141. >>122
    ラクスは人道主義のためなら何でもしていい思考回路がヤバいって言われてるのでしょ
    ダブルオーに関してはお前絶対に見てないだろ?

  142. > ラクスは?
    本スレにこれが出てきて安心した

  143. オルガも結構やばくね?
    あの頭おかしい思想のせいでみんな死んだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。