07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww
07.26(Fri)
今期アニメ「負けヒロインが多すぎる!」ってエロくていいけど青以外がキャラデザでちょっと損してるよね

あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか

maxresdefault_20240517191759859.jpg
1:  2024/05/17(金) 18:26:43.16 BE:882679842-2BP(1000)
スクリーンショット 2024-05-17 191042

アニメスタッフの誰かに怒りを覚えているようなことはなく、「あずまんが大王」のアニメ化の際には、「打ち上げでは最後まで一緒に呑んで『こんなに遅くまでいる原作者も珍しいですよ』って言われた」ほど良好な関係だったそうだ。

そして、「よつばと!」がアニメにならない理由についても言及している。その理由は「『よつばと!』をアニメにするのは、とても難しいってこと」。ブログでは「よつばと!」のシーンを例に出しながら、キャラクターの「日常の演技描写」がアニメでは難しいから、と説明している。つまり、作者の、そしてファンの思う「よつばと!」の世界を忠実に伝えようとした場合、アニメでは上手くいかないと考えているわけだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/3928440/

3:  2024/05/17(金) 18:27:26.47
完結させろよ

5:  2024/05/17(金) 18:27:39.41
完結させろ

6:  2024/05/17(金) 18:27:41.98
今だとかなり叩かれそう

8:  2024/05/17(金) 18:27:52.38
金かけりゃできるでしょ

51:  2024/05/17(金) 18:37:16.20
>>8
出来ると思う
ただワンクールじゃ収まらんだろうし
金が続くかどうかじゃね?

9:  2024/05/17(金) 18:27:54.30
アーニャのパクリ

10:  2024/05/17(金) 18:27:58.75
アニメーターに乳首を長く描かれるのが嫌らしい

13:  2024/05/17(金) 18:29:07.97
最初は面白いと思ってみてたけど
だんだんよつばがただの障害者のガキにしか見えなくなって読むのをやめた

14:  2024/05/17(金) 18:29:20.90
あずまんが大王はまったなぁ

15:  2024/05/17(金) 18:29:25.93
カドカワ『わかりました、じゃあハンバーガーちゃんをアニメ化します。シャフトで』

ニニンがシノブ伝も復刻しろ

18:  2024/05/17(金) 18:30:05.22
ジブリ「おねがいします!」
あずまきよひこ「ならん!!」

21:  2024/05/17(金) 18:31:15.24
ハンターより終わらない可能性ある漫画だよなこれ

22:  2024/05/17(金) 18:31:31.73
あずまんが大王に切れてるわけじゃなかったのか
正直よくできてて何が悪いのかわからんかった

25:  2024/05/17(金) 18:31:54.71
みうらの薄い本があれば良いのよ

26:  2024/05/17(金) 18:31:58.51
29歳独身中堅冒険者の日常って漫画がよつばとパクりまくっててビビった
よく怒られないなあれ

29:  2024/05/17(金) 18:32:48.13
京アニ「おねがいします!」
あずまきよひこ「断る!」

31:  2024/05/17(金) 18:32:52.76
年1か2回の連載になっちゃったのはやっぱダンボーで大金転がり込んできてやる気なくなっちゃったんかね

32:  2024/05/17(金) 18:33:24.97
そもそもまだ連載してるの🥺

35:  2024/05/17(金) 18:34:15.41
小学校入るのに20年かけてる

40:  2024/05/17(金) 18:35:35.30
アニメだとよりガイジ感出てしまうからだろ

44:  2024/05/17(金) 18:36:24.72
今やってもアーニャの二番煎じだしな


no title

46:  2024/05/17(金) 18:36:39.47
そもそもよつばとなんて完全にオワコンじゃん
誰か読んでるやついんの?

47:  2024/05/17(金) 18:36:39.78
よつばって結局出生の事とか触れられるんだろうか
謎のまま終わりそう

49:  2024/05/17(金) 18:36:59.76
こいつこれしか売れた作品ないからだいぶ生活苦しいだろうに。
おかしなプライド捨てて実利とりゃいいのに

53:  2024/05/17(金) 18:37:43.84
>>49
ダンボーが金のなる木になってるらしい

54:  2024/05/17(金) 18:38:12.53
5分アニメとかやろ

55:  2024/05/17(金) 18:38:13.40
教育テレビかなんかでダンボーのアニメみたいなのやってなかった?
自分のところでやれるくらい稼いでるだろうに

63:  2024/05/17(金) 18:39:50.40
あずまんが大王はギャグ漫画のアニメ化としてはつまんなかった
ギャグ漫画は人によって読み方のテンポが違うから映像にすると合う合わないが出ると思う

64:  2024/05/17(金) 18:39:56.95
よつばもリアルならもう結婚して子供いるだろ

69:  2024/05/17(金) 18:41:07.09
スラダンみたいに作者が監督やればいい

75:  2024/05/17(金) 18:42:23.73
今やるにはちょっともう時代がズレてるよね

76:  2024/05/17(金) 18:42:47.18
MAPPAとかだったら最悪だしな

84:  2024/05/17(金) 18:45:29.68
なんかアニメが失敗すると原作までオワコン扱いされるような風潮あるじゃん

ああいうの嫌だしアニメ化こそ正義みたいな考えでなくてもいいんじゃね

94:  2024/05/17(金) 18:51:12.65
俺はあずまんが大王好きやったぞ
原作者は嫌だったみたいだけど

95:  2024/05/17(金) 18:51:29.52
もう売れてる漫画ならアニメ化する必要ないな
漫画がアニメ化して良かったって納得できたのほぼない

96:  2024/05/17(金) 18:51:46.46
でもあずまんがなんてアニメなかったら誰にも認知されなくて筆折ってただろうなって


 
コメントを書く
  1. チー牛の自画モデルの絵師プロフィール

    Vtuberにイラスト提供
    合同会社あにめ東京 同人音声サークル 絵師 初音ミク好き
    ​グッズ10周年記念企画グッズ「チーギュウマン」コラボTシャツ
    「十代ほど愚かで絶望的で子供じみた時代」を過ごすインターネットの絵描きコミュニティに出会い、そこから「チー牛」が誕生。
    例の顔が「3色チーズ牛丼顔」としてネットミームとなって久しいが、活動は未だに鳴かず飛ばず。

  2. 「なぜ『よつばと!』はアニメ化しないのか」作者が語るその理由。
    2008年12月5日

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 2003年オジ用

  4. とっくに賞味期限切れたろ

  5. アラフォーのこどおじが好きそう

  6. まだ終わってないの?死んで終わりじゃないんだw

  7. チー牛も断る勇気持てよ

  8. ダンボーのグッズで稼げるからべつにいいでしょ

  9. 別に著作権者がやりたくないならそれでええやろ
    そういえば休載なのかなんか知らんがもう雑誌にほとんど掲載されてないな

  10. 知らない作品

  11. 2008年の記事で草
    死ね

  12. 小銭入れ男が好きそう

  13. もう旬は過ぎた
    まぁ面白かったよ(過去形)

  14. まぁ結果的には細く長く続いて良かったんじゃね十分稼いだだろうし
    もうちゃんとした完結もしないと思うしな

  15. アニメ化失敗したら、原作もオワコン化してしまうからな。

  16. まあ好きにすればいいんじゃね
    okしながら後から文句いうよりいい

  17. 淫魔の乱舞をアニメ化しろ

  18. スパイファミリーのパクリ漫画でしょ?
    アニメにしたら比べられるもんね・・・

  19. まだやってたの?

  20. >>9
    コジプロが謎にグッズ化したの謎過ぎてオモロかった

  21. アニメ化してもなんとかのさみだれになるやろ

  22. >>16
    それは2008年時点で言うことであって
    今さらオワコン化もなにもないだろ

  23. 15年以上前の話wwww
    で誰も覚えてないだろww

  24. アニメ化しても今更感強いかもしれん

  25. 誰も必要としてないからだろ

  26. 誰が作っても、コレジャナイ感がでるだろうからな、アニメはしない方がいいだろう

  27. 古くさすぎる

  28. >>12
    とらドラやかんなぎのアニメやってた頃の記事だな。

  29. 作中時間で夏休みが終わったタイミングで最終回にしとけばよかったのに

  30. つまらなそう

  31. とーちゃんの妹が可愛かった気がする

  32. もう原作がどうなってるのかすら知らないやつ多数だろ

  33. マンガ書かんなら、いい加減筆折れや

  34. モンハン2ndGをプレイしてたな、2008年。
    2008年の深夜アニメでいちばんエロいタイトル

  35. よつばとアニメ化してるじゃん主人公ダンボーだけど

  36. あずまきよひこ(55歳)
    アニメーターを志望するようになり、兵庫県立加古川東高等学校卒業後に大阪芸術大学芸術学部映像学科に入学、しかしすぐにアニメ熱が冷めてしまい、1年で中退する。

    現在のプライベートはあまり語られないが、執筆されたブログには、資料用に使い気に入った子供用の椅子を購入することを「子どもがいない」ことから躊躇していると書いている。

  37. よつばとの空気感をアニメ化できる奴なんかいねえよって当時は思ったけどぼっちフリーレンの監督がやるなら見てみたい気がする
    とはいえもう賞味期間切れすぎやな

  38. あずまんが大王が、萌え系日常4コマの始祖だと知らない若者が増えてきたな、、、

  39. もう関西オレンジに続き書いてもらえよ

  40. 完結のストーリーは、もうイメージできてるのかな?
    最終回は、普通の日常を描いてて終わりそうだけどね。

  41. 10年ぐらい前からダンボー屋さんって呼ばれてたしな

  42. くそがき呼ばわりされるのがイヤなんだろう

  43. それより
    ワイルドハーフ まだか

  44. なんでこんなネタ今更?

  45. 冨樫化してるやん

  46. あずまんがのアニメがよっぽど気に食わなかったんだな
    まあやらんでいいわ

  47. もう賞味期限切れだろ
    アーニャが上位互換だわ

  48. 作者の人生あがりだから趣味でよつばと漫画描いてるようなもんだしなもう

  49. ダンジョン飯でもちょっと古い感じするのによつばとは

  50. 電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワaンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  51. 京アニが作ればそこそこ売れるやろ
    他だと盛り上がる可能性低いだろうな

  52. 確か「アニメにしてもたいして面白くないから」だって言ってたぞ。
    あれは漫画だからいいんだって。

  53. よつばとは悪くない作品だがあずまんが流行した時とは状況がだいぶちがうからなぁ
    今じゃ近い作品むちゃくちゃあるし
    すごい面白い名作でもないしな
    アニメ化しても微妙なかんじだな

  54. もうどうでもええわ

  55. まあでももう
    あずまきよひこも遅筆だから
    よつばとが最後の作品になりそうやし
    それ考えたらオファーがあるうちに
    受けといた方がいいんじゃないか? って気もするよね

    なんなら脚本とか自分で書いたらいいんじゃね?

  56. あの間をアニメでできる監督は思い浮かばんな
    近藤喜文さんが生きていたらあるいは

  57. あずまんがでなぁ

  58. よつばとはなぁ、漫画の1~3巻くらいは真面目に連載してたんだと思う
    その中でダンボーっていうキャラで予想外に儲けちゃって後は休載とか漫画も適当な事しだしたよね

  59. のんのんびよりのスタッフだと上手く作ってくれそう

  60. まあバスタードと一緒だな
    当時は他にないアドバンテージがあったが
    今となっては今更かよって感じが

  61. 同人誌でじゅうぶんだよな〜

  62. 今となっては日常系はいくつもあるから今アニメ化されたとしてもヒットしないかもな
    空気感どうのを言うならドラゴンに作ってもらえば上手く行くだろう

  63. そもそももう何年連載してないんだっけか

  64. よつばが大嫌い

  65. ナオコサンのアニメは良かった
    変態による変態的な変態行為を体現していた

  66. 自分を高尚な漫画家だと勘違いしてるよね

  67. 空気感が難しいって言われてた
    フリーレンが出来たんだからよつばとも出来ると思うけどね
    ちゃんと優秀なスタッフつけば、だが

  68. で、とーちゃんはお隣の次女と恋仲にならんの?

  69. チェンソーマンの監督にやらせたらいいんじゃね?
    日常描写こまかいよ?

  70. アニメ化して面白いジャンルではないだろ

  71. あずまんがそんな出来悪かった?当時DVD買ったけどな
    よつばとは4-5巻辺りで追うの止めたがまだ未完だった事に驚いた

  72. >でもあずまんがなんてアニメなかったら誰にも認知されなくて筆折ってただろうなって
    何言ってんだか
    アニメ化以前から作品自体の人気があったわけだが

  73. よつばが事故死で終わったと思ってたわ

  74. アーニャガイジおるやん

    独身こどおじがファミリー向け見てどうするんや?😰

  75. 日常がゴミだったから断るのもしゃーない

  76. そもそもこの作者今なんで筆置いてんだ?
    ダンボーで金入りすぎてモチベが消滅した?

  77. 毎月ちゃんと描けよ(笑)

  78. よつばちゃんも、もう小1やからな…
    どこまで成長するのか…

  79. 冨樫より働いてない作者

  80. かっこつけるのはいいけどそういうのって自分の仕事をきっちりして初めて「格好」がつくよね

  81. ダンボーのグッズってまだ売れてんのか?

  82. 原作十分売れてるからいいじゃん

  83. よつばは今はウケないだろ
    ああいうの今の空気に沿わせるの難しいよ

  84. アニメ化なんてして失敗した日には即オワコンだからな
    しないほうが正しい
    アニオタガイジとは関わらないほうがいい

  85. アニメ化の失敗はコンテンツの終了を意味するのだ
    しかしもしブレイクすれば、社会現象化してビルが建つ
    ここら辺りのロマンを天秤にかけましょう

  86. 例えばおにまいなんかは、アニメがなければ誰も知らずに消えていったわけで
    アニメ化はやっぱり凄いことなんです
    成功すれば・・ですが

  87. >>86
    アーニャが受けてるのに受けないわけないんだよなぁ

  88. あずまんがのアニメ酷すぎたからな
    とにかく間の取り方が酷い

    アニメ拒否理由のよつばの表現が無理云々は今なら余裕でできると思うけどね
    のんのんびよりのれんちょんとか良い前例もある

  89. アニメ化して作者が満足する出来だったとしても制作に対する採算が合わないと理解してんだろ

  90. アーニャはちゃんと考えあって動くキャラだから
    衝動的にいろいろやらかすよつばと比べるのはちゃうくね?
    よつばはガチのガキだ

  91. よつばって誘拐してきた子供なんだっけ?

  92. >>89
    ばかもん!
    おにまいは原作からしてメジャーやないか
    知らないのは情弱なだけや

  93. 断られてる作品より食べかけで放置してるやつ終わらせろ
    アレとかこれとか

  94. よくない出来で作られるからだろそんなん

  95. あの漫画のアニメ化って相当難しいだろ
    そりゃOK出したくない気持ちは分かる
    なお、この人はダンボーのロイヤリティだけで
    食っていけるそうだ
    と聴いたのは数年前で今は分からないけどね

  96. 断れ断れ
    記事の中のレス見てもアニメ化を待ち望んでる意見なんてないじゃない
    みんな惰性で新しいアニメ観たがってるだけだから
    一人ぐらい断っても何の影響も無いよ

  97. 円盤3桁どころか数字出ないような作り方されるのも辛いだろ

  98. オファーが来てる製作会社が評判悪いとこばっかなんじゃないか

  99. この世には、大衆の目に触れさせることが正しくない作品もたくさんある
    よつばとも、その一つだ

  100. まだ完結してなかったのか

  101. 実写化のオファーも山ほど来ていると思うけど
    まあそっちの方が怖いわな

  102. 個人的に電車に乗って海に行った時点で終わったわ
    幼児の閉じたファンタジー世界ではなく、ただの上級高等遊民たちのお遊びワールドになった

  103. 下手なスタジオに任せたら原作まで終わりかねんからな
    てか最新刊出てからもう3年以上経ってるのな

  104. あずまんがは面白かったな
    楽しかった

  105. >>90
    あの歳であれだけやれてるアーニャとよつばを同じに考えるのやばくね?

  106. あずまんがはしんみりとしたアニオリのパートが一番面白かったわ
    原作のシーンは漫画見た方が面白く感じる

  107. >>52
    京アニは原作改変するから駄目でしょ
    余計アニメ会社不信になってしまう

  108. よつばとって今もやってんのか?

  109. アシにも十分な生活できる給料払ってるらしいけど
    こんなペースでよくやってけるな
    未だにグッズ収入あるのかね?

  110. にゃんぼー!で我慢しろ

  111. あずまんが大王アニメは最初の方が間のコツが掴めなかったのかひどかったな。後半は良かった。オリジナル回は良くなかった

  112. あずまんが大王のアニメめっちゃ好きだったわ
    よつばと!は「アニメにしてもな」って原作者が言うのもまぁ分かる
    漫画で売れてるからなんでも映像化すればいいってわけじゃない

  113. いまやるなら種崎敦美さんで決まりだね。

  114. コマ割りやページありきだしアニメだと間が再現出来ないでしょ

  115. 信者が持ち上げてるだけで
    アニメ化したら糞つまらんって叩かれる未来見えるもんな

  116. ダンボーだけで印税がぽがぽだからな

  117. アニメ化はどうでもいいから電子書籍さっさと出せやヴォケ!!

  118. レールガンの作画ともコラボしてたもんな!良い本だった

  119. アニメはもう諦めたけどせめてKindleで出せよ
    時代に逆行し過ぎや

  120. 5,6巻くらいまで読んでた
    今どうなってるのか全くシラネ

  121. 普段何してんのこの人
    いいかげん漫画描けよ

  122. これ今週のジャンプの新連載を見て思い出したな

  123. オファーしてきたアニメ会社、監督にもよるんじゃね?
    JCとか3流アニメ会社がオファーしてきたら失敗確実だし

  124. 禄に仕事しなくてもダンボーの版権だけで食ってけるのすげえな
    海洋堂以外で見た事無いけど

  125. あと20年早くアニメ化してれば話題になったかもな
    親父がどっかの外国で拾ってきた緑髪のガキのキチガイ行動に振り回される作品だから現代じゃ受けなさそう

  126. >>1
    あずまんが大王は1999年のノストラダムスの年に始まって
    主人公たちの高校生活3年間と同時進行で無駄な引き延ばしも無く
    卒業できれいに終わったのが素晴らしい

  127. >>127
    モバイルバッテリー結構人気だったはず

  128. ダンボーの印税と言われるが誰も具体的には語れない
    ホントに金あるの?

  129. 完結させろ

    漫画よんでねーだろ、あれはもうサザエさんみたいな世界観になってるから
    終わらねーよ

  130. 本音は、自分が作り上げ育てたIPが、赤の他人の金儲けの道具として使い潰されるのが嫌なんだろうな

  131. アニメも作れねぇ三流漫画家がアニメ語ってて草

  132. 20年前一番乗ってる時にアニメになってたら
    確実に駄作として語られて原作も終わってると思うし作者は正しいよ

  133. ドラマ化の嘘画像が懐かしい

  134. 連載をちゃんとして

  135. 生活苦しいとか言われてて草
    あずまレベルで生活苦しかったらそこらの漫画家全員餓死しとるだろ

  136. 認知されてるからアニメ化されたんだろ

  137. >>110
    これアニメ化するならいじらないと話になんないぞ

  138. 2008年て君等まだ精子にもなってないやん
    偉そうに語るもんじゃあないよ

  139. 米津玄師が好きな漫画

  140. ずんだもんってよつばのパクリじゃね
    アーニャもだが

  141. 22年たってもJCで一番円盤売れたアニメがあずまんがから更新されてない

  142. 緑髪の子供ってスピリチュアルな存在だろ

  143. 間違いなく10年先を行ってた人
    サボってる間に周りが追い付いただけ

  144. >>1「なぜ『よつばと!』はアニメ化しないのか」作者が語るその理由。
    2008年12月5日

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  145. アニメ化任せられるのは京アニ、キネマシトラス、クローバーワークス辺りか

  146. アニメ化のオファーがあったのってもう15年前とかで
    そのころ深夜アニメ化されてたら酷い出来になってたやろ
    今だったらわりと金かけて良い出来にしそうだけど

  147. >>147
    16年前か
    確かにその頃だったらアニメ化して欲しいマンガの一つだったかもしれん

  148. 作者の経済状況が反映されてるせいなのか富裕層のバカンスみたいな話が多くなって冷めたわ

  149. 昔は好きだったけどね…

    今はもうどうでもいいかな

  150. 休載しまくってから見てないけど、いま連載してんの?

  151. あずまんがのアニメが改変アニオリ引き伸ばしと実に酷いものだったからだろう
    一番ショックなのはそんな代物がウケたことかもしれんけど

  152. ナツカゼ!は良い同人誌だった

  153. 今更アニメ化してもずんだもんだの言われて終わりそう

  154. >>142
    2年くらい前に米津が化粧して限界突破した時の髪型、よつばをイメージしたとか言ってて草生えたわ
    まだそんなによつばと好きだったんか

  155. あずまんが大王ができたならできるのでは?ってシンプルに思うんだけど。
    対して差がなくね?

  156. 安っぽさと言うかアラが出るのが嫌だったのかな?

  157. あずまんが大王、結構好きだったけど受験シーズンのオリジナル部分のノリが合ってなくて気持ち悪かった

  158. あずまんが大王良かったという人と悪かったという人キッパリ分かれるよね。
    自分は悪かったの方。
    なのでよつばと!アニメ化は正直無くてもいいんじゃないかと。
    あの漫画の間とかテンポをアニメにされるのが怖い。

  159. > 「なぜ『よつばと!』はアニメ化しないのか」作者が語るその理由。
    > 2008年12月5日 16時38分 ナリナリドットコム
    なんで今頃?

  160. サザエさんの後枠制作エイケン

  161. あずまんが大王のアニメ酷かったから

  162. 序ノ口譲二が何だって?

  163. アニメ化してたらアーニャになれてたのにね
    悲しいね
    はよ乳首ビンビンさせてる薄い本アニメ化しろよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。