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スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

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1:  2024/05/17(金) 12:26:26.97 BE:256556981-2BP(1000)

no title

『トワツガイ』7月23日にサービス終了。同日よりファンコミュニティ『トワツガイ Fans』がサービス開始。メインストーリーの続きはフルボイス、二次創作も楽しめる場に
https://www.famitsu.com/article/202405/5197

 スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けRPG『トワツガイ』のサービスを2024年7月23日(火)20時をもって終了することを発表した。

 完結までにメインストーリーは3章までを配信し、7月17日にエンディングを迎える。

 またサービス終了日と同日に、公式ストーリーと二次創作のWebファンコミュニティ『トワツガイ Fans』のサービスがスタート予定。本日5月17日(金)より、事前登録が開始される。

 『トワツガイ Fans』ではゲームのメインストーリーを引き続ぐ形で、4章がスタート。このメインストーリーとレコードはゲーム同様にフルボイスで届けられる。

トワツガイ【公式】好評配信中(@towatsugai)
https://twitter.com/towatsugai

2:  2024/05/17(金) 12:27:30.59
聞いたこともないゲームで草

3:  2024/05/17(金) 12:27:51.83
1年ちょっとか

4:  2024/05/17(金) 12:28:06.07
一年半しか持たなかったのか

5:  2024/05/17(金) 12:28:37.46
これは株価やばいのでは…?

10:  2024/05/17(金) 12:29:39.09
>>5
これに社運かけてるわけじゃないし数あるソシャゲの一つだからこれ自体のダメージはないんじゃね

9:  2024/05/17(金) 12:29:13.34
スクストはなぜか続いてる謎

13:  2024/05/17(金) 12:29:58.38
なおソシャゲ部門は黒字のもよう

22:  2024/05/17(金) 12:31:21.14
>>13
ドラクエウォークが稼ぎまくってるもんな

58:  2024/05/17(金) 12:36:25.14
>>22
そんなに売れてるんか
なんか退屈だったから意外

15:  2024/05/17(金) 12:30:24.22
トワノツガイ…お前と戦いたかった…

23:  2024/05/17(金) 12:31:43.39
百合ゲーに強者男性追加して炎上してたやつだっけ

※トワツガイ
百合ペアに装備するガチャ召喚獣が進化すると男になると判明して阿鼻叫喚

XmSvvXs.jpeg
XoNgmFr.jpeg
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26:  2024/05/17(金) 12:32:08.11
こうやって信用を失って行ったんやで

27:  2024/05/17(金) 12:32:08.77
これに課金してる層ってどういう層なの?

りりちゃんに狩られる対象の知能指数だったりする?

29:  2024/05/17(金) 12:32:14.47
14の利益食い潰してるだろこれ

30:  2024/05/17(金) 12:32:27.53
最初の方、舞台とかいろいろやってたよな…

32:  2024/05/17(金) 12:32:35.82
スクエニのソシャゲに課金してる人、全員馬鹿ですw

35:  2024/05/17(金) 12:32:45.56
スクエニのソシャゲってだけでやる意味ないよ

36:  2024/05/17(金) 12:32:57.59
ドラクエウォークとか売れてるのはやめないだろ

47:  2024/05/17(金) 12:34:21.88
>>36
やめないと思うけど特別手を入れる事も今後ないと思うよ
新社長になってから明らかにソシャゲゴミ捨てたがってるし

40:  2024/05/17(金) 12:33:25.97
スクエニだけど1年以上続いてるじゃん
人間で言ったら85歳くらいだよ

50:  2024/05/17(金) 12:35:17.92
ギャラクシーダンジョンってやつがすごかった
サービス開始直後から不具合かメンテでずーっとプレイできない状態だったとかとかそんなんだったような

56:  2024/05/17(金) 12:36:11.20
こいついつも終了してんな

59:  2024/05/17(金) 12:36:31.69
スクエニのソシャゲやるやつが悪いまである

61:  2024/05/17(金) 12:37:08.67
課金した奴どんな気持ちなんよ
一度もソシャゲで課金したことないからわからんわ

63:  2024/05/17(金) 12:37:44.99
逆にスクストがなぜまだ死なないのか
売上もゴミなのに

65:  2024/05/17(金) 12:37:56.81
百合に男キャラが挟まるやつでしょこれ
通称サオシマイ
なんでこんなの許されると思ったのか企画から間違ってるよ

66:  2024/05/17(金) 12:38:08.57
当たらなかったらポイでいいよソシャゲなんて

70:  2024/05/17(金) 12:38:30.07
スクエニはとあるifのサ終いつだよ
はよ終われ
解放されたい


 
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  1. キャラ買い取ってまんこを見比べる!!

  2. .  彡⌒ミ /⌒ヽ
     (´・ω・)/  |。゚ 。  乗るしかない!このビッグウェーブに!
     ⊂  / ゚。∴ ゚
      \ / 。゚∵∴
       (//⌒⌒ ̄ヽ-、
       / フzzっつつっ
      / /つ。////つっ
    __/ (o゚。o////つつ

  3. .  /妊_娠\
      .| _/-O-O-| 
     (6 . : )'e'( : ) いつネガキャンするか?
      `‐‐ー=-‐'

  4. . \/\ 女壬_女辰\/  /
    ヽγ\/ノ ( \   //ヽ/  _
     / / ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ) ─
    ─ミ/ ̄ ̄ヽ゜_ノ ヽ゜_ノ ̄ヽ ─ ─  今でしょ!
     i~`     (.o  o,)     | ─_ 
     0     ・ i∠ニゝ i  ・  | _
    /|    ・ ・ |〈ニニ〈 | ・ ・  |   ─
      ×    ノ `ー ' ヽ   /\  \
    / /ヽ_i  ──  _ ノヽ \

  5. 早い早い判断が早すぎる
    シノアリスは6年もったじゃん

  6. やらおんの記事にしては珍しく同意できるタイトルだな

  7. ウイッチャー3→中年の妖怪ハンターおっさんが大活躍で累計5000万本突破
    原神→カワイイキャラで大ヒット、開発会社の人は資産1兆円に
    東方Project→巫女さんと魔女のコンビで20年以上も続く長寿作品
    エルデンリング→ほどよい難易度のオープンワールドフロムゲーで大ヒット
    ゴーストオブツシマ→おっさんvs蒙古軍で大ヒット、映画化決定
    インディーズのパルワールド、4日で600万本突破
    スクエニを始め、日本の大手、ソシャゲメーカー群 短期間サ終続出で低迷

    慢心、環境の違い....

  8. 百合の間に男を挟んで死んだトワノツガイ...
    男を削除して女の子みんなプレイヤーが大好きですにして、逆転Vしたスノウブレイク...

  9. さすが安心信頼のスクエニ
    裏切らんなあ

  10. またスクエニで草
    本当に発達障害児向けだよな
    スクエニ製のソシャゲやる奴とかさ

  11. ※まだまだ黒字です

  12. 国内ソシャゲはウマ娘だけで十分だからな
    ウマ娘に楯突いたゴミゲーの末路だね

  13. 無能集団クズエニ

  14. スクエニは信用ないよなもう
    安心してスクエニソシャゲやれんのロマサガとドラクエの上位アプリくらいだろう

  15. スクストは慈善事業なんでしょ
    運営コストと開発コストを滅茶苦茶抑えられるようにして損益分岐点を低くしてるとか聞いたことがあるけど

  16. 量から質へ笑

  17. ブルリフとサ終を争ってたタイトルやな

  18. みんな学マスやろう

  19. まだウマ娘なんかやってんの? みんなブルアカやってるよ

  20. 百合ゲーなのに必須の人権キャラが男なのは笑ったわ

  21. ソシャゲなんかやっても無駄だと教えてくれた優良企業なんだが?

  22. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワa、。ンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a、。をら省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  23. これはひろゆきが正しい

  24. スクエニはソシャゲを出すことでコンテンツのブランド力を下げてる印象
    作らんほうがマシなレベル

  25. 巨額特損はドラクエかFFかと疎い世間が騒いでるけど
    泡沫ソシャゲの残弾と始末費をあわせたらそれぐらいに上るよなって

  26. 質を上げるためにつまらないゲームはどんどんサ終や!

  27. 意外と保ったな
    売上的に1年すら厳しそうに見えたが

  28. ドラクエチャンピオンズも1年半でサ終だろうな~
    もう月1億円も稼げてないし

  29. スクエニはすぐ終了するから課金しないのデスループ

  30. 最初老若男女出るソシャゲだったのが痴女しか出なくなるソシャゲもある

  31. もう期間限定とかいう人を焦らせて課金させようとする悪魔の様なソシャゲは全てサ終させよう

  32. スクエニのソシャゲは一切サ終してないと聞くぞ
    これが初めてなのかな

  33. 当然まともな人間はやらないから、
    何も知らない人間から毎回むしり取ってるわけで、
    ビジネスモデルがスパムメールと同じなんだよな

  34. こういうことを積み重ねて今のスクエニの評判が出来たんやなって

  35. スクエニの経営陣はソシャゲのサービス終了は
    顧客が金銭をつぎ込んだバーチャル資産を
    一方的に無散させる暴力的な行為だと理解していなさすぎる
    そりゃ客の信頼を失うのは当然

  36. >>32
    そうだよ

  37. 多少の利益と引き換えにソシャゲで信用を投げ捨ててる会社
    損切り早くしとけよ、ソシャゲ部門の某Hとかな

  38. まぁこっから3年はスクエニ暗黒期だろうしまだまだ序章にすぎないだろうね

  39. 情報入ってこないから宣伝すら力入れてないのでは?
    サイゲくらい宣伝に力入れろよ

  40. >>8
    中華のが客層が求めてるのを出してくるイメージ
    日本は一般層と弱ブスに配慮と色目使って大滑りして失敗するイメージ
    ドルフィンウェーブみたいなゲームは日本産では貴重

  41. スクエニソシャゲの末路

  42. スクエニのソシャゲとか1秒もやったことがないけどなぜかどれも1年ほどで終わるのだけは知ってる

  43. amazonの経営的な都合でKindleサービスを一方的に終了して
    購入した電子書籍が開けなくなったら
    顧客は以後Amazonのサービスを利用すると思うのか?
    スクエニの経営陣はそういう事をやってる
    あまりにも銀行的で愚かしい。

  44. 課金額が一定期間一定額を下回ったら終了とか決まってそうだよな
    テコ入れとかやらずに終了させて新しいのやった方が良いみたいな

  45. 最近のスクエニのタイトルは皆さんの期待に応えられていないモノがある!!ドンっ!!!

  46. スクエニって10年後は存在してなさそう

  47. ゲームにまで頂きされてる弱男って

  48. 粗製乱造で焼畑やったから利益は出たけど信用とブランド力を失ったな
    ゴミを大量生産するより1本の大作作って評価されるほうが将来のためになったろうな今からそっちに舵を切るみたいだが

  49. >>40
    女が売り上げメインのゲームでショタんほって今のソシャゲ界で一番男女間対立強めてるの原神だろ

  50. スクエニは悪くない
    悪いのは課金しないお前ら^^

  51. >>46
    マイクロソフトの傘下になってるよ

  52. スクエニの
    という頭文字を付ける必要ある?

  53. 質路線に転換したらしいしもうソシャゲは手仕舞いやろ
    これで新規タイトル出たら笑えるが

  54. スクエニのソシャゲは無課金でやれってばっちゃんが言ってた

  55. 決算終わってから発表するのがなんとも

  56. 質重視するって質重視したFF16や7Rやドラクエ12はどうだったの?って話じゃないの。
    こう言う新しいチャレンジむしろ大事にした方がいいと思うんだけどな。

  57. ヘブバンよりは売れてたし人気あった

  58. 課金無駄になっちゃったね

  59. ドラクエウォークはスクエニのソシャゲには珍しく、プレイヤー側で遊び方を見つけていくゲームだからな

    ポケゴーのパクリと言えばそうなんだが

  60. つい最近これのリアルイベントやってなかった?
    結局美味しい思いしたのは声優くらいか

  61. 百合豚釣るのに失敗して女ユーザー獲得のために男実装したら金落とさない豚にキレられたんか?

  62. 結局サービス開始報告くらいの情報しか入ってこないソシャゲやったな

  63. >>19
    どっちもゴミ

  64. ・誠実であろう

    誠実でしたか・・・?

  65. 日刊スクエニ新聞

  66. やってるひとはわかっててやってるんでしょ?

  67. ソシャゲなんてランニングコストかかるし儲からないやつは切って正解
    俺は寧ろ好意的に見るぞ

  68. 決算直後にこの発表はズルじゃね?
    悪材料隠したままで後出しじゃんよ

  69. スクエニ長寿ソシャゲwww

  70. >>53
    ゲーム事業の3分の1を稼いでる部門の売上が落ちていくのを指を咥えて見てるだけのわけないだろw

  71. スクストは運営コストが最小限までコストダウンされてるんちゃう。
    さすおにロストゼロなんかも5周年まで頑張ってたもんな。
    まぁさすおにの後継作品は即死したけど

  72. スクスト2って今年10周年なんやな。
    さすがに11年目は無いんとちゃう

  73. スクエニは見切りも早いけどそこそこ長いやつは先がないやつでもなかなか切れないよな





  74. クズエニの始まり。

  75. >>30
    F●ヒーローズとか?

  76. 百合だから開始前は期待したんだけどなぁ
    蓋開けてみれば中身は散々
    酷すぎる課金圧、内容の伴わないバトル、百合どこだよこれって位センスも百合も行方不明なシナリオ
    スクエニだしどうせこれ数年の命やろうなぁっておもったらやっぱりだった
    これに課金してた人達はマジで見る目ない

  77. >>73
    そりゃ固定ファンが付いてるゲームを移住先もなしに終わらせたら他社が得するだけじゃん
    このゲームもストーリーを読めるWebサービスの目処がついたから終わらせたんだろうし

  78. 始まった時からこれは長く持たないなと思ってました

  79. ロマサガも下降気味やね、エメサガ祭やってるけどセルランぼろぼろ

  80. Wさかえwいちxろーwさきyせーwwすyてyまwとw叩wかyたwばwすwたwyこxyるyぷw。を9zwろzじyyくxとwおyまたyかつyxさzせyるywy[y4y
    のーwにんwもyさんyかyするzわzんzぴzzすうみwぞくzばんzぐっzずyせーyさくzしゃぐんzだんz"zばzすzたyこyzるz"zがzwやyばyいwばyんyだzいzやyひがしyえいyわywわyんyぴ

  81. 昔はスクエニ一強だったのにな
    csも出しててソシャゲも絶好調なんて夢見過ぎだしどっちかに注力してればな

  82. >>61
    最初から入っててリセマラの当たりが男召喚獣だったはず

  83. ぶっちゃけファンザの量産ゲームなみのクオリティだったしな、、
    でもキャラデザは絶対これヲタクははまらないだろとはおもったわ。漫画でやればよかったきする
    それかR18ならまだ
    こんなん百合以外何も期待できんのに百合豚すら満足できないのやばいやろ

  84. トワツガイなのにスピード離婚

  85. >>71
    いくらコストダウン出来ていたってメリットの無いものを続けない
    キャラゲーとして出版部門と何か契約あるんじゃないの?
    製作委員会方式で金は調達出来るとかユーザーの金で運営してないとか
    ファンを見て作ってる訳では無いというのは今回サ終のゲームも一緒スクエニの本質

  86. 「スクエニだから大丈夫だろ」というイメージが一切なくなっちゃったな
    ハドソンの末期みたいな感じ 近日どこかに買収されるんじゃね?

  87. 「俺、消えっから!」

  88. CMも一時期めちゃやってたのにな
    まじでスクエニのソシャゲやってる奴はバカですがまかり通ってしまう

  89. 百合ゲーらしいからやろうかと思ってたら終わるのはやw

  90. なーにが永久(とわ)だよw
    刹那にもなってねえw

  91. >>85
    単純に新人の教育用やろ
    そういうのは外注ゲームじゃできないから内製のゲームでやるしかないし

  92. スクエニはエロゲー作れよ
    3000万なら出資してやるから
    大企業が作る高クオリティエロゲやりてぇんだよ

  93. というかこの会社はもう新規タイトルでソシャゲ打つのは無理だろ

    「すぐサ終するから課金してもムダ」

    よっぽど情弱ユーザーでもない限りこのイメージは定着してる
    で、そのイメージに説得力を持たせる活動をこういう具合に今も続けてるんだから
    マジでどうしようもない

  94. 百合に男を挟んだ謎
    男をだすなら絡ませる相手も男にすれば女が連れたかもしれないのに

  95. スクエニにしては大往生に値する

  96. 普通神ゲーの俺レベ一択だよね?
    それ以外選ぶジャップとか気狂いでしょ?

  97. 一年ちょいくらいしかサービスしてないのに舞台とかキャラソンとかって
    ゲームとして人気出てからやった方が良かったのでは…?
    これスタッフがメディアミックスみたいなの好きでやってみたかったってだけなのでは
    もうちょっとユーザー視点になるべきだと思う

  98. 永遠のサ終

  99. ソニーと組んだ企業は皆悲惨な最後が待ってるな

  100. 量から質っていってたでしょ?
    寧ろこうなる以外のどんな予想してたの?
    これに驚いて記事にしてるとかどんだけ頭悪りぃんだこの下痢糞害児?(超絶正論

  101. また在日共のスクエニ叩きか

  102. スクエニはソシャゲ切るの早い言われるけど
    よくわからんやつが生き残ってたりするからな

  103. 作る方もプレーする方もマジでバカだろ

  104. >>98
    ゲームが終わったら舞台が価値のないものになるわけじゃない別のサービスなんだから問題ないでしょ

  105. ブルカスもはよサ終しろ

  106. >>103
    だからスクエニ製のアプリなんてほとんどねえからだよ馬鹿?頭悪りぃのか同じこととてめえ何度もよぉ?
    切ってんじゃねえじゃなくて持たなくて逃げてるだけ

  107. 知ってたwww

  108. このゲームはホストを出さないと気が済まないのか?

  109. こんな事にならないよう学園アイマスはちゃんとお前らが支えてやれよ
    俺は無課金でやるは

  110. あの有名なメーカースクエニのソシャゲならサ終がなくて安心ね!
    だって即サ終なんて繰り返す判断するわけがないんだから!
    みんなもどんどんプレイしような!

  111. 全然知らないタイトル。
    ホストファンタジーとか百合とか、スクエニって長らく迷走してる。霧の濃い海上で、どっちが陸か分かってないんじゃない?

  112. >>107
    スクエニの名で運営してんだからスクエニが責を負うのが当たり前なんだわ
    どこが作ってるとか関係ねえよ

  113. スクエニってソニーのもんだと思ってた

  114. やってほしいなら、せめてメメントモリ程度にCMすればいいのに。

  115. >>101
    今まで粗製乱造で量産してたって自白する企業とかとんでもねえよな
    しかもそれで「粗製乱造をやめれば俺質生み出せるから」って言い始めるのも草
    俺はやればできるって言ってるニートみたいな企業

  116. >>114
    その指摘に笑っちゃった。

  117. 舞台千秋楽とサ終日を合わせるなんて感動大作だろ

  118. >>114
    スクエニはソニーだろ

  119. >>116
    スクエニの打ち出した目標って、「明日からがんばる」みたい。ラブやんのカズフサレベル。

  120. 聞いたこともない無名ゲーだけどガチャ画面見るかんじ
    シノアリスの焼き直しゴミゲーじゃん
    使い回ししかできねーのかよゴミエニ

  121. 百合ゲームなのに既婚者子持ち声優がいるのはwってなったのは覚えてるくらいやね。

  122. >>101
    スクエニが粗製乱造やめると言ったのは2018年11月でその効果が出るのは2020年3月以降と宣言
    結局粗製乱造続けてんだからお前の方がガイジだったな

  123. 目先の小銭のためにたくさんの物を失ってもうたな
    それらを取り戻すのに10年以上はかかりそうや
    まぁもっと落ちぶれてそうな気もするけど

  124. 既存の言葉をカタカナにするタイプのタイトルってすごい微妙に思えるんだよな

  125. ま、いつものスクエニだな、ヨシ!

  126. 俺のやってるスクストが終わらないのが謎で先月10周年を達成した

  127. オワツガイ

  128. ちょっと触ったが他の自社製ソシャゲのシステムを流用したようなやっすい作りなのが鼻につく感じだったな
    聖剣伝説のソシャゲもグリムシリーズをそのまま使いましたって感じだったし安価でテキトーにプレイヤーから金を搾り取ったろって魂胆が透けて見えすぎて嫌、ソシャゲなんて全部そんなもんなんだろうがとりあえず隠す努力はしてくれ

  129. そもそも百合ゲーを選ぶ時点で間違ってるよな
    最初からやる人数多くないってそこにも喧嘩売ってどうする

  130. スクエニの肩を持つわけじゃないがこういうゴミソシャゲは切らなきゃな!

  131. そろそろアサルトリリィも消えそうだと言っとくわ

  132. この面子で先週末のトワツガイ朗読劇ガラガラwww

    カラス:近藤玲奈 ハクチョウ:立花理香
    エナガ:立花日菜 スズメ:高橋李依
    フクロウ:小泉萌香 ※映像コメント出演のみ フラミンゴ:和氣あず未 ※映像コメント出演のみ
    ハチドリ:富田美憂 ※5月12日(日)のみ出演 ツル:上田麗奈 ※5月12日(日)のみ出演
    モズ:鬼頭明里 ツバメ:日向未南 カモメ:石原夏織 タカ:Lynn

  133. スクエニのソシャゲはすぐサ終するって勘付かれたら誰も課金なんてしないでしょ

  134. この前、渋谷公会堂で人気声優集めてライブイベントやってたのにな(笑)

  135. >>132
    まだ続いてたんか

  136. >>46
    お前は10年後のスクエニ心配する前に10年後の自分を心配しろよ
    そのままで良いと思ってんの?

  137. ffbeとか元気にしてるかな🥺

  138. ホント百合豚って、役に立たねぇなぁ
    腐は間に女が挟まっても叩きつつも金は落としてくれるのに
    百合豚はうるせーだけでマジでなーんも金にもならん
    腐から購買力削って、ウザさマシマシにしたのが百合豚だな

  139. >>136
    今ポケラボはそれしか手札ないから残さざるおえなかったんだよな
    新作のまどマギソシャゲを作るまではやり切ろうとはしてるけどどうなるやら

  140. やっぱり百合は雑魚
    どっかにちんこ生えてないとセックス出来ねぇからな!

  141. スクエニのソシャゲやってるやつはマジでアホだとは思う

  142. アサルトリリィを倒したかった…

  143. >>132
    ゲームのストーリーが舞台に媚び始めてからつまらなくなって
    明らかに人減り出したゲームだよな

  144. ああ、あの百合に挟まる男をセールスポイントにして一瞬だけ話題になったゲームか
    ぶっちゃけ翌日には忘れる程度しか印象に残らなかったわ

  145. >>92
    それはやっぱり露骨に社内事情でユーザーを見ないスクエニの本質から外れていないな
    新人教育した成果が出てるように見えないスクエニに外注はしたくない
    スクエニのソシャゲに課金するやつは馬鹿をみるという評価が定着するに至って
    内製できる体制として残っている説は成り立たない気がするけどw

  146. >>138
    BEは元気にやっとるよ
    そろそろやばいかもしれんけど意外と売上は安定してるんよね

  147. 二度目の死?
    二十以上死んでるだろ

  148. わざわざ百合好きが嫌がることをして炎上とかクビでいいだろ

  149. >>141
    上下どっちもチ◯コになってるバイブで楽しむんやで

  150. >>150
    おっさんのちんこ無理矢理突っ込まれて喘ぎ散らかすからエロいんやで
    そんな熱の籠ってないプラスチックでオーガズムは脳が破壊されない

  151. >>130
    百合ゲーって要はプレイヤーが絡んでこないようにしましたってだけじゃなかろうか
    性別をハッキリさせて始まるとか着替えや入浴に遭遇するラッキースケベイベント入れなければ
    各自が百合の主人公みたいな変換して遊べる自由度が高い
    ソシャゲのプレイヤーキャラって基本喋らない空気だから

  152. ドラクエウォークってコロプラがメインだったような気もしたんだけど
    今でも課金圧凄いの?

  153. >>132
    まぁ全盛期に対人で酷使させ過ぎてた分貯蓄はありそうだよな!
    今それを切り崩してるだろうけど時間の問題なのは目に見えてる

  154. >>114
    単なるアホで草

  155. これでスクエニ製のオリジナルソシャゲでサービス継続しているのはスクストだけになった
    隊長達の間ではいよいよ次かとはならずに何故スクストが今だに続いているのか全く謎だって話題になってる 7年ぐらい前からもうソロソロかなって話題になっていたんだが10周年を迎えてまだ終わらずひっそりと続いている

  156. ソシャゲもコンシューマもオンラインアクションも地雷すぎる

  157. 百合に男装女子は求めてないくらい理解しろよ
    ああいうのは女の趣味だ宝塚的な

  158. このタイトルはヘブバン意識してるっぽいな
    まあ大ヒットというほどではないにしろ
    プロセカ同様、ソニーびいきのやらおんが嫌う企業のソシャゲヒット作は気になって仕方ないんだろうな

    ソシャゲなんて年間数十億稼げばいいんだよ
    数十万人程度のアクティブから1000億とか売り上げるのはただの搾取、だから法規制されるはずだったのに
    担当者夫婦が不審死するんだもんな

  159. こういうソシャゲ開発会社はこれからどうするんだろうなぁ
    ソシャゲ業界全体がやばいからどこも金だして貰えんぞ

  160. FF名義のアプリって今どれくらいあるんやろ

  161. もはやスクエニというだけで地雷

  162. もうスクエニのソシャゲはいつまで続くか賭けて楽しむゲームだということに気づけ

  163. すぐ終わるスクエニソシャゲの中で
    大した利益もないのに10年続いてるスクストとかいう謎のソシャゲ

  164. 何だかんだで続いてるサイゲって凄いんだな親会社があるとはいえ
    スクエニは既存のIP使い回しとけば一応は大丈夫だろう

  165. これだからスクエニはw

  166. >>7
    fateとFGOはどうなんだ?今やffとDQコンテンツを越える人気なんじゃないのか?

  167. FFGOリリースすれば

  168. ライバルズやりてーな

  169. スクエニのソシャゲとかいう見えてる地雷
    なおコンシューマも最近は・・

  170. コレからは百合の時代!とか百合豚喚いてたのにこの結果
    ホント声だけ大きくて金は落とさないんだよねこいつら

  171. メインターゲットの百合好きが嫌うことを何も分かってないスクエニほんとアホ

  172. ソシャゲ渡り歩いてない層にさえ風の噂でスクエニはヤバいって何年も前から認知されてるし残当

  173. スクエニのソシャゲって1000億売上あるのに利益140億しかないってまじでゴミすぎるよ 利益率50%は普通にあるのがソシャゲなのにここまでゴミとかどんだけ新作爆死してんだよ

  174. 消費者庁ともコラボしたFFTのパチモンソシャゲが生きてるのはなぁぜなぁぜ?
    FFBE幻影戦争

  175. (´・ω・`)日本製ソシャゲってすぐサ終するから嫌い。
    別にスクエニに限らない。

  176. >>158
    とは言っても宝塚自体が2.5次元に近いジャンルだし
    ファン層が若干被っていてもおかしくないけどな
    令和の宝塚のポスターを見たがスチームパンクとか取り入れていてガチでオタク臭く感じる事あるわ

  177. >>158>>177
    女の方が金落とすから女に媚びるのは当たり前なんよ

  178. スクエニのゲームってリリース日から余命1年、長くても2年持てばマシって
    感じになってるな。

  179. もう前科が多すぎてスクエニって時点で課金したくなるんだよな
    開発はスクエニで良いけどソシャゲの運営は別会社に任せたほうがいいだろ

  180. >>138
    新キャラ出るたび大幅インフレしてるコラボキャラとかすぐに型落ちで唖然とする
    そろそろ終わりそうだけど立ち上げた人が出世してるから意地でも10年やるかもしれない

  181. >>93
    スクエニ様のプライドが邪魔してろくなもんが出来ない気がする

  182. 1年とか2年とかあっという間だからな
    そんな程度の期間でサ終はマジ金ドブよ
    スクエニ製とか絶対やらんしやる気にならん

  183. スクエニはFFのイメージ失墜させた戦犯の1人広野クビにしたほうがいいぞ あいつが担当したゲーム全部課金で炎上してるし

  184. >>178
    女に媚びるなら猶の事男いらんかったわ
    百合女子すら切り捨てたらそらこうなる

  185. >>93
    ぶっちゃけエ□ゲ界隈にそんな確固たる信念があるんだったら旧作の紙芝居ゲーがスチームで50万売れた程度でキャッキャしてないと思う

  186. >>49
    ショタって男からも女からも嫌われるよな。喜ぶのはホモくらい

  187. セガバンナムスクエニこの辺はソシャゲ地雷よな

  188. レズさんは無期迷途やってるわ。こっちの方が女性受けしそうなビジュアル

  189. ん?ストーリー上には男は出てこないんだろ それでもだめなの?
    そもそも百合漫画にも男が出てきたりするのもないか? 
    百合厨の考えることはよくわからん

  190. >>178
    女の方が金落とす(いつも通りソースなし)

  191. アニメ連動していないソシャゲはすぐ終わるイメージ

  192. >>184
    元バンナムのトキトワPだっけか?
    ユーザーを見ないスクエニの政治的な人事だろうけどFFBEやってる間は引き継ぎに手をあげるやつも居なさそうだ

  193. オワツガイとか言われてたゴミか
    誰がやってたんだこんなもん

  194. >>190
    百合厨が金出さない言い訳してるだけでしょ
    厄介者扱いされるわけだよ

  195. >>158
    ボーイッシュな女なら良いんだけど、男装って結局はその世界で偉いのは男というヒエラルキーを暗示するから
    どこかで好意的な男が出てこないといけなくて、艦これを脳内で女提督の立場でやる方が余程百合ゲーになるという

    >>177>>178
    百合ゲーとして見てる客は金落とさないって話だろ

  196. 真面目に聞きたいんだけど、スクエニは何だったら売れんの?
    全方位爆死のゴミしか作ってねーじゃん

  197. >>158
    原神のアルレッキーノはなんか成功してるみたいだけどそれは百合か百合じゃないかで変わるのか?

  198. >>195
    百合厨が何言っても売れてるから正解でーす
    となれば良いけどサ終となったら、目立つ綻びとして説得力持つのも確かだけどね
    百合ゲー以前に普通に面白くないゲーム性を指摘するガチ勢が居ない
    良かった、課金して泣いてる馬鹿なユーザーは居なかったんや…w

  199. >>176
    中韓にも一年くらいで死ぬソシャゲたくさんあるよ
    有名ブランドじゃないから死んでもほぼ認識されなかったけど

  200. 召喚獣の性別が雄とかどうでもよすぎる
    そこが叩きになると思ってるのはアホ

  201. スクエニは社員に変なネット工作させるの辞めさせろや
    トワツガイ売れてるアピしてる変な子いたんだぞ
    そいつ黙らせとけ。いっちゃんいらねえ

  202. スクスト続けたかったけど
    機種変でデータどっかいって辞めちゃった

  203. 一年半で終わりか…

    でもスクエニにしては長い方だったんじゃないの(狂気)

  204. >>1
    でもこの記事書いてるやつの方がバカだよね

  205. スクエニ産が1年で死ぬのは様式美
    ドヤコンガ主題歌のゲシュタルトオーディンとかいうのも1年で死んだw

  206. バビロンズフォールの顛末を知ってる人間は一生課金なんかしないと思う
    買い切りのオンライン専用タイトルを1年でサ終させる会社だぞ

  207. ネトウヨはこういうゲームしかプレイできるものがないのが辛いよなw
    俺か?俺は中韓ゲームやるから気にせんでくれw

  208. ソシャゲは切ってく方針で超儲かってるの以外は次々とサ終していくで

  209. スクストはスクエニ独自のエンジンで動いてて
    それの改良目的で続いてるんやろ

  210. 男を出したら駄目なゲームで男出して自爆とかもうねぇ

  211. 確かこの作品アニメイトも一枚噛んでなかったっけ?
    いろんなところに迷惑かけてどうするつもりなんだ?
    さっさと会社畳むか?

  212. >>190
    コンセプトがおかしいんだよね
    百合が仮に見れてもじゃあガチャ回してキャラ強くしたろとはならんやろ
    開発段階で気づいてほしかったな。百合好きな人は話が見たいだけ
    これに課金してキャラ強くするなら普通百合漫画買うやろ。今腐るほどあるしな

  213. ドラクエウォークは人気のようで何よりだ
    このゲームのおかげで俺は今まで存在すら知らなかったムーンブルクの王女(金髪)の良さがわかった

  214. それに百合のゲームって売れないんだよ基本的に
    だから全然出ないよ。pcゲーは多い。ノベルゲーばっかだから相性いいからね
    家庭用のガチな箱アリの百合ゲームとかpspが最後だから
    ソシャゲも百合やBLは売れないから全然ないよ
    ノベルゲーしか基本だせんし
    百合のソシャゲないからだしたろって安直な発想で生まれたゲームとかそら終わるよ。だす前から売れないのわかってた

  215. 貴重な百合ゲーが…

  216. ラスバレはまだ続いてるな

  217. アサルトリリィしか勝たん

  218. なお百合厨最後の希望アサルトリリィのセルランはいつサ終してもおかしくないレベルに低迷
    課金してやれよ

  219. ラスバレも今までクソみたいなインフレとガチャ更新ペース続けてたから、遂にストーリー・公式イラスト弾切れで虚無期間突入

  220. 百合ゲーっぽくみせて
    間に挟まる男を出したやつだっけ?

  221. ゆとり界隈も大変だねぇ

  222. >百合ゲーに強者男性追加して炎上してたやつだっけ
    そういうサ終する原因を作ってるのは己のせいだろ雑魚

  223. アサルトリリィも時間の問題やん…

  224. うわ~引くわ~
    時間と金の無駄じゃん
    誰かとあのゲーム面白かったよねーって共有すら出来ない
    なんの意味も無い

  225. 百合厨くっそざまあ
    男を挟んだから〜じゃないんよ。毎回潰れると言い訳ばっか見つけてくるがこれが百合の実力
    百合厨は口だけ達者で金払わんからな

  226. 雑魚百合豚の脳内ワールドは男一匹出た程度で崩壊する程に脆い
    少数派らしく大人しくしてろ

  227. >>145
    むしろあれで話題になっただけマシよな
    百合ゲーなんぞ需要ない

  228. あーあまた百合は売れないって証明されちゃった

  229. >>205
    それはそうw
    だってやら管って社会不適合者だから就職できてない負け犬のニートなのは想像に難くない

  230. 百合で売れなかったからNL向けに路線変更して集客しようとしたら誰も来なかったってのが真相でしょ
    結果百合豚は購買力がないってのが分かったんじゃなかろうかw

  231. うわぁ早かったなぁ…w

  232. スクエニはソシャゲ作るくらいならインディーズの売れてる作品パクって安めの価格で売った方がマシなんじゃないか?

  233. まぁ持ったほう
    課金するのがアホ

  234. >>228
    数少ないユーザーが一気に離脱したんだよなあ
    知恵遅れってその程度のこともしらんのだなあ

  235. >>234
    もってないよ知恵遅れw

  236. >>190 >>195 >>196 >>199 >>201 >>213 >>215 >>219 >>223 >>226 >>227 >>228 >>229

    キチガイ大発狂で草

  237. >>235
    少ないユーザーしかいない時点で百合豚が作品を支えられない糞雑魚って認めてるやん
    そのままでは死ぬから方向転換するんだぞ。元から百合作品とかいう特大デバフ看板貰ってるんだから誤差の範囲だが
    結果百合豚は一般作品に寄生するしかない。百合は見出すものとか強がって哀れなこって

  238. >>238
    なんで支えないといけないんだよ知恵遅れw
    つまらないものはつまらないだろ知恵遅れw
    その程度のことも理解出来ないから知恵遅れなんだぞ知恵遅れw
    百合豚にも勝てない無知無学ガイジの知恵遅れW
    知恵遅れw
    ああ知恵遅れw
    知恵遅れW

  239. ゲームがクソだから爆死しただけなのに
    百合豚がーとかいってる知恵遅れってもしかしてゴミを作った開発関係者か?
    だとしたらやめとけ
    お前の知能では人間向けのアプリなんて作れないって証明されたんだ
    大人しく樹海の枝にでもぶらさがっとけゴミ

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