07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね

1:  2024/05/17(金) 06:12:35.13 ● BE:388560661-2BP(2000)

no title

2:  2024/05/17(金) 06:12:53.71 BE:388560661-2BP(1000)
https://type.jp/st/feature/334/
両親の死を乗り越え、作り上げた鋼の精神

営業をしていれば心が折れそうになることもある。だが、芦名氏は「これまで挫折を味わったことがない」と言い切る。なぜなら、彼は挫折を挫折と考えておらず、自らを奮い立たせる試練なのだと考えている。その鋼の精神をつくり上げたのは、15歳、高校生での両親との死別だった。

「両親の死はもちろん悲しかったです。だけど、中学生の弟と2人残されて、兄の僕が悲しんでいても埒があかないと思った。自分は自分のできることを全力でやるしかない。ちょうど母が亡くなった週末に、県大会の決勝戦がありました。僕は自分の意志で出場を決め、チームは2位で全国へ。そして、全国大会で優勝を果たしました」

大切な存在を15歳で亡くした心中は、経験した者にしか分からない。だが、悲しみを乗り越え、それによって大きな成長を得たからこそ、芦名氏は言う。

「不謹慎な言い方かもしれないですけど、今思えば両親の死も僕にとっては“ラッキー”だったのかもしれません。結果として精神的に大きく成長することができたのですから」


no title

9:  2024/05/17(金) 06:16:36.69
>>2
この手の奴が一番一つの痛みが分からず他人に厳しくなるタイプ
結局若い頃に苦労しすぎた奴は駄目

12:  2024/05/17(金) 06:18:02.72
>>9
ほんこれ

428:  2024/05/17(金) 07:39:22.87
>>9
面白い観点だね

8:  2024/05/17(金) 06:14:47.46
好きにしたらええがな

10:  2024/05/17(金) 06:16:54.10
いやいや強者って努力して得られるものじゃなくて政治家みたいに既得権益で守られてる奴のことだから
自己責任とかいう次元じゃない

21:  2024/05/17(金) 06:19:16.71
>>10
既得権益を得るために努力したんだぞ?
馬鹿な庶民どもに頭下げて、講演会のジジイに頭下げて、ムカつく先輩政治家に頭下げて、
それを何十年も続けてようやく自分も手に入れられる努力の結晶なんだよ既得権益は

20:  2024/05/17(金) 06:19:15.89
助けてもらう奴なんか強者とは言わんやろ。

25:  2024/05/17(金) 06:20:37.14
弱者もクソも真面目に働いている努力している奴を助けたい
政治家で国民を指導する立場のくせに裏金で脱税している奴は粛清したい
当たり前w

26:  2024/05/17(金) 06:21:00.63
強者を助けるってどゆこと🤔
強者なのか?

37:  2024/05/17(金) 06:22:59.34
でもここでこの人に文句言ってる人は努力してないよね?
それは事実でしょ?

42:  2024/05/17(金) 06:23:37.85
>>37
弱者とはなにかが問題

52:  2024/05/17(金) 06:25:23.21
>>37
努力とウンコは人に話したり見せるものじゃない

107:  2024/05/17(金) 06:38:05.09
>>37
努力したし結果も出したし救済される側でも無いけどこいつに賛成はしないよ

61:  2024/05/17(金) 06:27:20.63
何を目的に生きてるかわからんね。大卒なのに営業職とかも不思議だし。

62:  2024/05/17(金) 06:27:28.50
強い人に助けて欲しいって事?

77:  2024/05/17(金) 06:30:43.83
遺産を使い果たしたらそこで終わるかもね

90:  2024/05/17(金) 06:34:27.04
誰かに助けを求められたことあるのか?

101:  2024/05/17(金) 06:37:31.71
ビジネス弱者が多すぎる
こいつらを切り分ける方法がない

103:  2024/05/17(金) 06:37:47.64
強者を助けるって意味不明だな

149:  2024/05/17(金) 06:44:58.63
>>103
これ

強者を助けたいとは??🤔
意味不明だな

108:  2024/05/17(金) 06:38:06.96
弱者切り捨てはもうトレンドワードにはなりつつある

116:  2024/05/17(金) 06:39:25.46
助けてる時点で弱い奴なのではないか
強い奴は助けられる要素ないだろ

126:  2024/05/17(金) 06:40:40.13
弱男ーー😭

チーズーー😭

133:  2024/05/17(金) 06:41:15.15
自民党のせいで弱者になった人たちだっているんですよ

159:  2024/05/17(金) 06:46:26.85
弱者の犠牲のもとに暮らしてるのに🥺

164:  2024/05/17(金) 06:46:41.67
弱者を助けても自分自分自分だもんな

212:  2024/05/17(金) 06:58:16.56
弱者救済なんてごく一部の気狂いか対外アピールやってる感の二択じゃん

282:  2024/05/17(金) 07:11:44.15
具体的に強者をどう助けてるんですかね
単にケチくさいだけだろ

337:  2024/05/17(金) 07:22:23.19
まあ、金持ち相手に商売するやつは儲かる
貧乏人相手に商売するやつは儲からない
それは普通の商売やな 

384:  2024/05/17(金) 07:28:53.94
>>337
飲食もアパレルも貧乏人相手の方が儲かってるぞ
業界による

395:  2024/05/17(金) 07:31:44.61
強者同士は争わない
なお弱者

396:  2024/05/17(金) 07:31:51.58
自民党やん

399:  2024/05/17(金) 07:32:18.53
助ける必要がない人が強い人なのでは?

408:  2024/05/17(金) 07:34:24.26
人類全てが弱者なんだ

469:  2024/05/17(金) 07:47:42.55
強者が弱者のせいにしてたらいつまでたっても良くならんやろが


 
(´・ω・`)強者って助けがいらないから強者なんだろ

(´・ω・`)助けた時点でそいつは強者ではない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 要は強い奴とつるむってだけの話でしょうに

  2. 助けいらなくない?

  3. 強者に助けは要らんだろ
    強いんだから

  4. えっ!あっ、はい・・・

  5. オチはねぇのら?

  6. いくらコイツがジムで鍛えても鉄パイプ持った弱者5人で倒せるでしょ
    そういう事

  7. 別にいいのでは?

    弱者と今までどういう関わりがあったかによっては
    意味わかれるけども

  8. 進次郎「射精とはおちんちんをシコシコして射精する事なんですよ」

  9. いいこと言うなぁ

  10. 強者と繋がっておこぼれにあずかりたいってことだろ

  11. >>4
    必ず見返りがある

  12. 10万いいねどこ_?

  13. 強者を助ける強者は潜在的な危険人物だから警戒しないとな

  14. 結局議員になろうとしなかったのは自己責任だよな
    議員になれば100パー成功なのに

  15. やらかんは何でこれ記事にしたん?

  16. 今日は吉原堀之内〜🎵
    中洲すすきのニューヨークー🎵

  17. 強者は助ける必要ないやろww

  18. >>20
    毎日必ず弱男煽り記事上げなきゃいけないノルマがあるから

  19. 弱男は消えろってことだよ

  20. >>23
    ちゃんと伸びる記事を上げる有能だからな

  21. 弱者を助けたくない切り捨てたいって言いたいけど、さすがにマズいから強者を助けたいって言ってるだけやろ
    限度はあるけど、弱者切り捨てた先にはジョーカーの量産が待ってるだけやで

  22. 強者は金を生むから強者に投資するってだけの話やろたぶん🙄

  23. 強きに媚びへつらい弱きを挫く
    それが日本人

  24. ゆとり教育の末路

  25. 強弱拘らずスレ内にいるような他責志向なクズ共は助けなくていいわ
    一生あいつが悪い社会が悪いって言い続けて地べた這いまわってろ

  26. 下二行を言いたいが為の無理矢理な主張でおかしなことになってる

  27. これには両親もニッコリ

  28. あなたのその恵まれた体格は
    ご両親の遺伝ですよ

  29. こういう理想的な人物には国の強者のために頑張ってほしいっていうのがみんなの総意です

  30. ハゲのお目覚め

  31. このタイプは反社に世話されてるやつですね
    かかわらないのが良い

  32. いじめられた人間にも、
    いじめ返す人間といじめない決意をする人間がいるもんな
    苦労した人間にも、
    人にも苦労させたい人間と人には苦労させたくない人間もいるだろう

  33. 運>>>>>>>努力
    なのに何言ってんだか

  34. >>27
    逆にコイツに助けて欲しいことあるか?

  35. 積極的に周囲を威圧するのは半グレの手下タイプだね

  36. すげーゴリッゴリの体育会系陽キャ
    俺とは真反対の人間
    セフレ1000人くらいいそう

  37. 強者は助ける必要ないのでは
    誰も助けないでいいのに

  38. どんなに才能持ってる人でも馬鹿が複数人で潰すような世の中で何言ってんだか

  39. 10万いいね貰えるほど強者おりゅ?

  40. じゃあ女子供も全員切り捨てて滅亡やね😇

  41. まだまだ世界を勉強すべきだね
    頭の良い強者は助かり方を知ってるから勝手に自分で救済するけど
    頭の悪い弱者は助かり方が分からないから
    助かり方をこちらから教えて救済してやらないといけないんだよ
    そして弱者も束ねれば数の力なのは
    宗教も共産主義もローマ帝国もナポレオンも証明しているのに
    それを捨てるのは歴史の敗者と同じ道を歩むことになる

  42. 両親死んだ直後から遊びほうけてたってだけやん

  43. 弱者を助けたい!って言うのはそこに金の匂いを嗅ぎつけているから
    いわゆる弱者ビジネスってやつだがそういう綺麗事を言わないだけまだ好感は持てる

  44. 国もそれ思ってる
    弱者なんかのたれ死んでおけばいい

  45. >>47
    ないぞ
    いいねを押すことで自分は強者だと思い込めるからに過ぎない

  46. 佑介 勇舗 名前どっちやねん

  47. ツイッターに書き込んでる時点でいろいろと弱者

  48. 弱者は金出さないから当たり前だわ
    弱者なんかには偶像ビジネスで快感だけ与えておいて搾り取ればええ

  49. >>42
    こいつがそうなのかしらんけど、嫌われてる高額納税者のおかげで社会インフラが成り立ってるってのは事実としてあるで

  50. 部活で遊ぶより弟の様子みたれよ

  51. 2015年の記事で笑う

  52. 強者の足を引っ張らないよう弱者1億人くらい安楽死しよう
    みんな一緒やで

  53. プルデンシャルの営業職を捨て今はハリウッドで俳優を目指す
    ワナビ 溜め込んだ貯金で食っている状態
    承認欲求の塊となってどこまで行けるか、
    なまぬるく観察

  54. やらおんもいよいよ終わりかな
    はよ頼みのブルアカとV記事あげろやハゲ

  55. 両親の死も僕にとっては“ラッキー

    こんなこと言う強者になりたくないな
    両親が死んで運が良かったな

  56. 見た目が完全にw

  57. 誰にも手を貸すな
    全員自力だけで生きろ

  58. 助けないどころか
    弱者を追い詰めに来るタイプだ

  59. プルゴリやんけ

  60. .  ((ミ彡゙ .._    _ _ ミミミ彡
     ((ミミ彡 '´ ̄ヽ ´/ ̄ ` ミミミ))
      (ミ彡| ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄`.|ミミ彡
     ミミ彡|    ´. | | `    |ミ彡ミ)
      ((ミ彡|    ´-し`)\  |ミミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ))ミ|   .  、,! 丶l.  |ミ((   < 構造改革で努力しても非正規かブラックにしかなれない
         .ヽ  '´ ̄ ̄ ̄'ノ /      .|  世の中にしたのはこの私だw自己責任自己責任ww
         ,.|\、    ' /_|、      |
       ̄ ̄| `\.`──'´/ .| ̄ ̄`   \_______________

  61. そもそも他人を助ける意味ってあるか?
    対価として同価値程度のものを返して貰えるなら無償で助けてもいいけど

  62. こいつ、脳に障害でもあるの?
    弱者強者問わず、助けろよ

  63. これとこれにプラスした人らだけで固まってたらいいけど
    下手すると弱者を利用搾取する事始められたら困る

    反社じゃなくても反社根性のってゴロゴロいるし
    バレなければなかったのと同じとか

  64. 農家に対する補助金
    他の国はどうなのか 調べてみましょう

  65. 弱者なんて足の引っ張り合いしかしない
    強者同士助け合ってこの国良くしてくれたほうがいい

  66. 強者を助けるって・・・その助けられなきゃいけないような人は本当に強者何ですかね?

  67. そもそも人を弱者強者認定する奴がヤバイ

  68. 醜い弱男チー牛が絶滅すれば強くて美しい国になるわなw

  69. 助けてもらってる強者は草

  70. こういう発言をインタビューで言うのがかなり無神経だな
    両親の死を乗り越えたのは偉いけど逆に言えばそうじゃない人もいるだろうし
    そういう人の悲しみはどう思ってんだろ?根性がないとあざけるのかと?

  71. ガチでアスペ多そう

  72. これだれだっけ?
    炎上か逮捕かされた奴な気がするけど

  73. イジメられるのはイジメられる奴が悪いという、犯罪者の言い訳

  74. >>58
    コイツ自身の意思で強者を助けたいとか弱者を助けたくないとかって言ってるんだから
    そういう否応なく運用される社会福祉システムとは別の話じゃないの?
    個人で税金の使い道なんてどうこうできないだろ

  75. 安定のツーブロ

  76. この人がどうか知らんけど

    強者っていうくらいの人らは近くに寄せる人選べると思う

  77. つまりこいつは叩かれても文句は言えないわけか

  78. >>78
    クズとは言わないかな
    クズっていうのはネットのやつらは軽々しく使うけどかなり語弊があるしボキャブラリー少ないやつしかクズなんて言わない
    ただ頑張ったことを免罪符にして頑張らないやつをとことん見下すのが何様感ある

  79. これソースと名前違うけど大丈夫か?
    あとソースが2015年の26歳でTwitterは2023年でちぐはぐだし

  80. 何言ってだこいつ

  81. >>1
    少なくとも努力はしてるし
    平均年収は貰ってる

    平均年収にすら届かず
    努力せずにネットで喚いてるやつがあまりにもカスなだけだよ

  82. >>20
    お前らに努力する真人間になってほしいから

  83. >>80
    マウスかなんかの実験で勝ち組集団だけ抽出して1箇所に集めると
    結局その中からまた負け組弱オスが生まれるって結果が出てたはず
    結局相対的に弱い奴が一定割合で弱男になるので弱男絶滅は不可能

  84. >>94
    慈善事業やん

  85. 強者=自分、弱者=他人ってことだろ
    他人を踏み台にして自分だけ助かればいいって言いたいだけよ
    自民党とか好きそう
    天性の畜生だな

  86. >>94
    流石やらかん先生

  87. 強者を助けたい・・・、ああ、自民党のパーティーに参加したいってことね

  88. >>93
    お前の安月給で平均年収名乗れるのも
    それより安い給料で働いてる多数の底辺のお陰なんだが

  89. >>94
    働かざるもの食うべからず
    やらかんは社長だしな

  90. あ〜つまり自民党とか経団連に入って、そいつらの仲間に成りたいって事だろ?
    今、自民党で党員募集してるから応募しろ。
    脱税指南くらいしてくれるだろ。

  91. 両親が死んだのアメフト続けられて慶應入れたんなら単に金持ってる親戚か親の遺産のおかげじゃない?
    それを自分の努力みたいに言われてな

  92. >>101
    ちなみに30代男性の平均年収は500万円な

  93. >>102
    アクセス数からして年商1億はいってるからな

  94. その結果が今の日本やん
    少子化で大変なのに…

  95. >>107
    異次元の少子化政策でなんとか頑張ってるだろ

  96. 弱いやつが努力するようになるにはどうすればいいか
    答えは見えない

  97. 弱者なんで強者を利用します

  98. >>96
    死因は何?

  99. >>105
    そのうち5公5民で半分が社会保険料と税金で持ってかれて可処分所得が250万な現実

  100. >>109
    弱者は煽っても放置しても努力しねぇからな
    ただ弱者を煽った方が弱者になろうとする若者は減るから煽った方が総合的には良くなる

  101. >>105
    やっす、🍆込みでそれって手取り30万もないよね?
    お前ら大好きウマ娘のサイバーエージェントは平均年収806万だってよ
    これが搾取による格差か笑

  102. >>86
    こいつの意思に関係なく、弱者を助けてるって話やで

  103. >>105
    30代ワイ手取り30万で泣く

  104. この経験談からは、芦名氏が15歳で両親を亡くすという非常に辛い体験をしながらも、それを乗り越え、精神的に大きく成長したことがうかがえます。しかし、彼の発言には欠けているものが2点あると思われます。共感と思いやり・・・彼は両親の死を"ラッキー"と表現していますが、これは遺族の気持ちを無視した言い方です。愛する人を亡くした人々の痛みを思うと、このような言い回しは不適切です。感謝の気持ち・・・両親の死により自分が精神的に成長できたとしても、それは両親の犠牲の上に成り立っているはずです。彼の発言には、両親への感謝の念が見られません。

    つまり、この体験から得た教訓は大切にしつつも、言葉遣いや気持ちの面で、もう少し配慮が必要だったと言えるでしょう。辛い経験を乗り越えられたのは素晴らしいことですが、相手の立場に立って物事を考える力が欠けていたように思われます。

  105. なあこいつ顔からして悪人だもんなそりゃ自民になるわ

  106. >>112
    俺年収700万で可処分所得は600万ぐらいだな
    計算ミスってるんじゃね
    所得税って最後に残った所得に対してかけられるからな

  107. >>115
    30万が安い?お前何も知らないんだな
    30万はすげえーんだよ

  108. >>120
    ああいう大人になってはいけないよって言ってもなる若者は少ないだろう

    暴走族も減らせたのだから努力しない弱者も減らせるさ
    日本人は真面目だ

  109. 無敵よ増えろ
    ジョーカーよ増えろ

    なるほど両親の死をラッキーとするサイコパスかw
    こういう輩が増えるのは弱男的にはどうや?w

  110. >>109
    弱いやつを変えようとするのはどういう理由なの?正義感?それともいじめたいから?
    俺には後者の感情にしか見えない。
    気に食わないから徹底的に攻撃してるようにしか見えない

  111. >>124
    別にその人の人生だから好きにしたらいいけど他人を見下す系はマジでやめろ
    お互いに憎しみしかわかないから

  112. 俺は強弱でくくるんでなくて
    優しい人を助けたいよ

  113. 年収500万以下の低所得層ブチギレ草

  114. >>124
    ジョーカーになれるような行動力あれば嫁ぐらい作れるんだよなぁ

    弱者の数十年間の行動見てみなよ
    勉強もせずに数十年間一日中ネットやゲームをしてる

    これで社会の責任なんて言うのは余程面の皮があついか記憶喪失かのどっちかよ

  115. >>122
    30万はかなりカツカツやぞ
    月の手取り30万+パートナー20万くらいだけど家賃と生活費で10万残ればいい方ぐらいや

  116. まぁ全てが自己責任なら国も福祉も法律も存在しないわな

  117. >>127
    自分のステータスに見合った嫁見つけろ

  118. うわあ苦手なタイプ こっちが客なら優秀な営業マンなんだろうけど
    絶対にこの人の下で働きたくない

  119. >>130
    確かにな笑

  120. >>131
    家賃と生活費
    手取り30で金がないと言う奴はどこかの出費がおかしい
    都心で家賃8万とか食費6万とかそれ系の出費はそれ以下で生活してた俺には理解できない

  121. ワイ月収60万も同意見
    日本に生まれて金稼ぐなんてイージー
    弱者男性のアホは氏んでよし

  122. 恵まれた日本だとかこの人の思想とかはともかくとして、強い者が生き残るのは自然なことってのは事実としてあると思う。強さの種類は色々だけど、どんな形であれ力があればないより得することが多い。
    もちろん人間は弱くても生きていけるように歴史を作ってきたから野生動物と全く同じではないけど、それでも弱肉強食な面から逃れられてないのも事実だと思う。現に世の中には数え切れないほどの格差がある。

  123. 犯罪の被害者も自己責任って言われてるよな最近

  124. 軽率な弱者切り捨て論は無敵の人を量産するだけだぞ

  125. 日本は21世紀で一番の敗者やからな
    自己責任論押し付けまくって醜く滅ぶんや

  126. 弱者を助けない←まぁわかる
    強者を助ける←は?

    単なる当てつけとは小物臭い

  127. >>134
    肌の焼け具合、筋肉の量、髪型、すべていじってるしすべて一流にしておかないと気がすまないタイプに見える
    この人は会社ではバリバリ生き抜くし出世するだろな
    元アメフト選手みたいだけど死ぬまで競争社会で頑張っちゃうタイプ、そうなれなかったやつからしたらただただまぶしい

  128. 弱者が喚き散らして草
    そりゃこんな助けられて当たり前だと勘違いする醜い奴ら助けたくないわな

  129. >>139
    そういう極論サイトばっかり見すぎじゃないの最近

  130. >>131
    そもそも年収500万はボーナス半年分として額面28万の計算だから手取り30万なんて余裕でない
    せいぜい手取り20万代前半ってとこ

  131. >>130
    何もしなかった自分が悪いってのは弱者全員わかってる
    だから事件は起きない

    それでも努力するやる気はでない
    弱者はネット依存やめた方が良いと思う
    ネットで稼いでる俺が言うのもなんだけど

  132. 典型的な畜生顔だな
    たぶんやってるぞ

  133. 日本がいまだに恵まれた国だと言う勘違い

  134. >>140
    弱者を切り捨てるのも優しさよ

    親がいつまでも寝食用意するから働く気が起きないってやつ多いだろ

  135. >>148
    畜生顔とかはわからないけどこれと同じ髪型してる人は何か攻撃的で怖い人が多かった

  136. おい言われてんぞ氷河期www
    自己責任だぞwww

  137. ここのコメント欄見たけど逆シャ切り捨てるやつばかりってことだろ?
    それって帝国時代の日本社会じゃないの?お前ら極右だったの?

  138. 金持ってるやつや権力あるやつに媚びへつらってるだけだから
    普通に弱者ムーブってことだよな

  139. >>151
    流石にそれは馬鹿にしすぎ
    DQN減らせたのも真面目な日本人の性質あってのことだよ
    弱者も真面目な日本人なら減らせるさ

  140. 氷河期はいつか助けるわ
    お前ら大人が見捨てるから俺は助けるわ

  141. 自分が出来たんだから他人も努力すればできると思ってる奴は信用できない

  142. 慶應はクズばっかり。
    ついでに電通もプルデンシャルもすぐ辞めてるような根性なしになんか言われてもなぁ。

  143. >>154
    欧米中は切り捨てるスタイルだよ
    助けたところで更に図に乗るから
    国民全員頑張ればその分世界の富が日本に集まる
    頑張ろうぜ

  144. >>155
    違うよ。うわべだけで他人と交友関係を作れるのは立派な努力だよ
    ついつい他人と本質的に仲間になれると思ってしまう人は社会経験が乏しいだけだ

  145. スマホある時点で機会平等だからな
    それで堕落するか、金儲けるか
    まぁ自己責任でしかない

  146. >>161
    俺は昔からあまのじゃくなので周りの流れを無視して弱者助けるわ

  147. >>158
    少なくとも努力してないやつよりは確実に上に立てる
    これは国単位でも同じ
    努力してる総数が多い国が競争に勝ち豊かになれる

  148. 自分で弱者だから救済しろなんて言ってるゴミを支援する必要はないわな
    乞食に置い銭やっても「少ない!もっとよこせ」にしかならんしな
    支援する価値がないし生きてる価値すらない

  149. なあ?こういう社会だから立憲政治に任せるほうがいい

  150. ありがとうアレッシーくん…

  151. 強者を助けたいってのは言葉通りじゃなく違う心理がありそう

  152. 自分が人より恵まれてることに気づけない人他人の上に立たないでほしい

  153. 人はだいたい見た目通り

  154. この人よくある「体育会系ほど営業で成功する」の典型例で
    それ以上でもそれ以下でもないよ
    有能経営者でもなんでも無いし。
    東京に4つあるだけのトレーニングジムの経営者ってだけだぞw
    とにかく自分を大きく見せる経歴の出し方だな
    ハリウッドデビューした米国俳優とまで書いてるぞ、誰か知ってるのかこの経歴w

  155. お前ら弱男はVtuberにスパチャしてるんだから
    強者を助けてる側じゃん
    こいつのこととやかく言えねーだろw

  156. 強者の方が助けるの簡単だし、見返りも多いから、弱者なんて助けたいとは思わんわな

  157. >>175
    強者は助けが不要だからこそ強者と呼ばれる
    弱者は助けが必要だが別に助けを求めているわけでもない
    この世界に助けって必要か?助ける場所あるか?

  158. 正論すぎてなんでコメ欄のやつが発狂してるのか理解できん
    日本で弱男やってるやつなんて海外ならのたれ死んでるの

  159. >>169
    努力してる人、精神的に強い人の力になりたいって意味だよな(言葉は足りてない)

    ネット見てる層って強者=成功者って思いがちだから「強者なら助ける必要ないじゃん」
    ってなるけど

  160. >>177
    甘やかしたらつけ上がるって世の真理を
    弱男側が身をもって証明しちゃってるのが何とも

  161. プルゴリマジで嫌い生理的に無理

  162. 先週のヴィクトリアマイル単勝200倍に全財産突っ込むだけで
    簡単に勝ち組になれたのに

  163. この人か…
    確かYouTubeやってたけど君らが想定してたような好青年タイプとも違う印象だったぞ
    確か元カノに浮気がバレてフラれたとか本人も言ってたし

  164. >>177
    弱者側じゃんお前w

  165. >>3
    助けるべきなのは「チャンスすら与えられてない弱者」であって、チャンスを活かせなかった奴や強者を助けるのは優先度低いわな
    親が亡くなってもテニス続けられたのだって周りの助けがあってこそやろ

  166. 意訳:成功者とだけ仲良くしたい

    普通のことだと思うけど

  167. まぁターゲットは学生や若手のリーマンで、自分を有能だと思ってる馬鹿なんだろ。
    そいつらの自尊心をくすぐってセミナーとか本とか情報商材で小銭稼ぐ気なんでしょ

  168. 助けが必要なじてんで強者じゃないよな

  169. 小手先と口先で弱者装うの増えたなあ
    お前は弱者じゃねーよってやつが弱者の代表面して語り出す

  170. >>1強者が弱者のせいにしてたらいつまでたっても良くならんやろが

    ↑知らないなら教えてやるけど、弱者が強者のせいにしてても良くはならないぞ?
    良くなるってそう言う事じゃない

  171. 立派だとは思うがこういう人ほど
    自分が乗り越えられたんだから他の人も乗り越えろって言うからな
    無理だよ、大抵の人は15で両親死んだら挫折する

  172. 高校んときにアメフト代表選ばれるようなやつなんて最初から持ってるやつだろ

  173. まさにクズの互助会って構図を象徴してて草

  174. 両親健在でもダメになる奴は多いからな

    結局は自分次第よ

  175. >自民党やん

    だから支持されてんだろ?

  176. すごいと思うが普通じゃない

  177. この人基準なら、日本人の98%くらいは弱い人だろう。

  178. 女枠 廃止ー

  179. 『弱者が這い上がれる機会をくれ』と言うならまだ判るけど
    日本の場合はある程度セーフティーネットが構築されてるからな

    今の日本での弱者の主張は、ただの”クレクレ乞食”にしか見えん

  180. ”自分の努力不足に対する言い訳をしてる奴が多い。”親ガチャ”とか言う言葉が流行るくらいだし…

  181. 強者にすり寄りたい
    強者に阿りたい

  182. 経営者なんて弱者が支えてるから強者でいられるのでは?

  183. >>200
    どの部分がクズなん?

  184. >>205
    図星突いてくるトコとか・・・

  185. >>185
    それもまた自己責任

  186. マネーの虎が好きそう

  187. 強者が次々生まれるような国じゃないと経済沈む一方やしな

    アメリカの今引っ張ってる企業群なんて全部2000年越えてから化けた企業ばっかやん

  188. こういうなまじ自分で出来た人は生存性バイアス働いて
    やる気があれば出来ない事はないだろ。根性がないんだよって頭になっちゃうらしいね
    ワタミのあの人みたいに自身の能力がぶっ壊れてる人は基準ガバガバになって他人にも同じ成果を求めがち

  189. × 10万いいね
    ⚪︎ 10年前の記事

  190. 他人の助けが必要な時点でソイツは弱者では?

    つまり自分の気に入る人だけを助けたい
    気に入らない奴はディスりたい

    って感じの陰キャ思考じゃん?

  191. 自己責任で弱者になった人は多いと思うし
    弱者を助けてもメリットがないから助ける必要はないと思う

    だけど強者の方々は余裕があるのだから弱者を助けてほしいわ

  192. 強い奴はわざわざ助けんでもほっといたってどうとでもなるやん笑

  193. コメ欄見てると
    日本人はスパイト行為が大好き
    ってのがよくわかるw

  194. こいつ煽り運転のせいで両親失った女の子の前で
    「僕は両親が死んだから精神的に強くなれた。
     君たちも強くなれる試練を与えられてラッキーだと思うんだ!!」
    ってドヤ顔で言いそう

  195. でも弱者の方が数が多いから
    強者なんかすぐにペシャンコだよ?

  196. >「不謹慎な言い方かもしれないですけど、

    こう頭に添えれば何言っても許されると思ってる知能的弱者

  197. >>212
    ???「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

  198. 弱者を助けても金にならんからしゃーない
    大谷が強い球団選んだり富豪との人脈作る事批判するのかっていう

  199. >>222
    人脈は知らんが球団選びは勝ちたいからだろ 助けても金にならんのならグローブタダで配るのは矛盾してね? まぁ欧米の富豪が慈善活動するのはキリスト教における煉獄の概念も関係してて、中世の商人が金儲けの免罪符として始めてそれが定着してるってのもあるが バフェットとかは慈善活動に熱心だがね

  200. 強者は助ける必要が無いから結局誰も助けたくないだけじゃん

    日本の富裕層の正体だね海外の富裕層と違って社会貢献の概念も無いから
    自分さえ良ければいいって典型例の輩

  201. 落ちこぼれから東大合格すれば過去の栄光自慢と努力論言ってるだけで肯定派否定派が宣伝してくれて金になる

  202. こいつホモ顔なのが好印象だねw

  203. 歴史を知らないとこうなるんだな
    産業革命期のイギリスも弱者を切り捨てた結果、アメリカに遅れをとるはめになったのに

  204. 海外だど何十年も前からこの思想なんだよね
    だから日本企業は世界で勝負できなくなったんだと思う

  205. >>224
    日本の貧困層も自分さえ良ければいいって思ってるから

  206. 強者の皆様は赤の他人に助けを求めるなんて考えは1ミリも思ってなさそう。
    特に日本人は。むしろ目立つ奴は地獄のそこまで蹴落として悦に浸ってゲラゲラ笑ってるわw

  207. 他人を助ける事ができるから強者なのよ

  208. 強者に寄生して甘い汁吸わせてもらいたいの間違いですよね?

  209. 努力というのは高所得になる事だし強者とは高所得の人間の事だし
    人助けやってようが介護職なんて底辺扱いで差別対象だから

  210. >>222
    大谷は子供にグローブ配ってたが

  211. 子供にグローブ配ったら弱者を助けた事になるのか?

  212. 助けたら自立するのが強者
    助けたら不平不満を言うのが弱者

  213. この手のゴリラタイプの商社マンっぽいのって
    ホラッチョよりも中身のないことを言うから嫌い
    日本がAI大国になれない理由が大体コイツら

  214. 弱者に金渡してもパチンコ競馬ゲームアイドルホストキャバクラに金使うからな
    そして金渡した奴は馬鹿にされまくる

  215. 異性殴ってそう

  216. 貧乏人はクズが多いし何をしてやっても無駄
    寄生虫そのものだからな
    施し与えても文句しか言わんし自分でどうにかしようという気もない正真正銘のクズ

  217. 血液型B型の超鬼の剛腕経営者だろうけどw

  218. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  219. ニーチェが「道徳は弱者のルサンチマン」とか「キリスト教は弱者の宗教」とか言っていた境地に現代人も追いついた

  220. >>229
    みんな自分が一番大事なのは同じなわけで

    その上で、こういう実力主義、弱肉強食な思想は、最大多数の最大幸福を目指す社会とはそぐわないだろう。

  221. >強い人に助けて欲しいって事?

    ああなるほど
    強い人を助けたら自分より強い人に助けてもらえるって考えか
    擦り寄っとるだけやん

  222. 「本当の弱者は助けたくなるなるような姿をしていない」とはよく言うし、弱者ほど動物的に甘えの欲望を抑えられないやつが多くて、弱者はなるべくしてなるものとも言える。
    一方で成功者(強者)と同じスペックで同じ努力をしたのに、紙一重の運で敗者(弱者)側に堕ちる者もいる。
    なにをもって弱者とするかとするかではあるが、無差別に『弱者』を助けるのが間違いなんだと思う。助けたいと思えるような弱者を助けると、同時に甘えとワガママばかりで義務も果たさず権利ばかり主張するような助けるに値しない弱者まで救われちゃうのが良くない。
    助けるのにもっと今よりも基準が必要なのではないかと思う。

  223. 岸田自民党「強者のクルド人を助けよう。弱者の日本人いらね」

  224. 強者ならそもそも助けなんて求めてないだろ

  225. >>237
    川口市自治区で独立しそうな考えだな

  226. まるで八丸くんみたい

  227. やらチル程度なら小指一本で殺せそうやな

  228. >>248
    クルド人を助ける義理は無いと思うが、あいつらルールを守らないだけで強者じゃねーだろ・・・

    それにクルド人支援をやっているのは左派系野党やその支持者であって
    自民党がクルド人を守っているなら左派の反対を押し切って入管法の改正なんかやらなかったろ??

  229. >>248
    お前が(情報)弱者やん

  230. 人手不足と嘆いている特定業種も努力不足ってことだね。

  231. 意味わからんこといってて草
    強者を助ける必要ありませんよ
    十分もう金持ちにさらに金あげて何になるんやろうね
    こんな荒唐無稽で支離滅裂な発言跋扈してるから庶民の主張とかゴミに等しく耳にいれる必要ない

  232. 今の落ちぶれた日本で恵まれたとかいってる時点でどうかと思う

  233. コレ言うヤツは大抵の連中は汚いことに手を染めている。

  234. ここにコメントされる弱者アピールが正直ウザいからねwww

    年収数千万円の強者やらおんに利用されてるのも気付かずにwww

  235. 言いたい事は分かるだろ
    揚げ足取ってんのが如何にもだよな

  236. 要は貧乏人とは商売しないって言いたいんだろ
    ハッキリ言わずともこういう人は多いよ

  237. >>18
    強者を恨んだり妬んだりしてる弱者のが危ないだろ
    犯罪者になりすかなる

  238. >>253
    日本のルールを守らないのが問題視されているのにルールを守らないだけ、と言われてもな

  239. それでもワイは自民党を支持する

  240. メンタリストと同種のにおいがする

  241. ネタ 古すぎ 使い回しし過ぎ

    生まれ: 1989年 (年齢 35歳)

    転職で年収17倍!「能力ではなく可能性を信じる」26歳アメフト ...
    2015/08/07 — 元アメフト日本代表、芦名佑介氏。
    大学卒業後、電通からプルデンシャル生命保険へと転職した彼は入社から3年目、26歳にして前職の17倍の年収を稼ぐ男~

  242. スパチャしてる奴と同じやん

  243. チー牛「自民党一択!」

    俺のことや

  244. これいっつもネタにされてる人じゃん
    ネタにさてすぎてネット民にブチ切れてるんか

  245. 弱者もオメーみたいな他人の気持ちや事情を考えることができないノータリンに
    助けて貰いたいなんて思ってないだろ
    国も時代も恵まれているのは確かだが全ての人が座れるくらいに椅子があるわけでも無い

  246. 強者には助けがいらないとか言う
    必死に下を探して上を見ることがない弱男らしい主張

  247. そりゃ弱者は助ける価値ないしな

  248. でもそういう強者=互助会状態になって日本の衰退を進めてるワケだから

    その恵まれたシステムを躍起になって壊してる結果が今の日本だから

  249. >>263
    弱い事を免罪符に強者に何をしてもいいと思ってる弱者とかSNSに大量におるしな

  250. 助けいらんから強者なんやで

  251. こいつは見た目強そうってだけで弱者に目の敵にされてたからしゃーない

  252. >>4

    弱者ほど助けたいと思える人間性をしてないことのが多数派

  253. >>9
    弱者ほど助けたいと思える人間性をしてないことのが多数派

  254. >>191>>93
    視野が狭いな。もしくはムキになって頭がガッチガチになってる人か
    助けられる人側に感情移入ばっかりして、助ける側に自分を重ねられないのはなんでだ?他人を助ける余裕がない弱者なのか?
    人間皆助けたり助けられて生きているんだよ
    生まれてきた時はママに見守られ、死ぬときは介護される
    能登地震の時も、阪神大地震も、311北関東の時も持ってるものが持ってないものに助力しながら、復興してきたじゃないか
    つーかこういうバカはさ、医者や医療チームとかのNGONPOが利害抜きで使命感だけで災害現場に駆けつけてる事をどう脳みその中で処理してんの・・・。ボランティアとか自分の利益にならないけど助けに行っているじゃん。

    なんかすごい脳みそがいがんでんだ人間たちがいてさ、弱者=ナマーポただ乗りヒキョーモンコーモンはアナルファック!!みたいな、中国人=全員ナマポただ乗りカスみたいな決めつけするけど、必ずしも弱者とはそういうのじゃなくて、天災とかでお前もなる可能性は十分ある、事故でいつ障害者になるかわからないとかそういう可能性を考えれない想像力もないし低知能だし、EQ低くて他人に共感できない人間だから、セックスできないんだろうな

  255. >>270
    努力もなしに支援だけを求めてる奴はサヨク政党を支持してるからなw

    少なくともお前は『努力なし』『支援を求める』の2つとも当て嵌まる輩じゃないんだろ

  256. こういう揶揄が挫折して弱者側に回るの見れるとこの上なく面白いだろうな
    強弱なんて相対だし上には上が居る
    上から目線でしか見れない視野の狭さが自分に跳ね返って来た時どうなるかな

  257. >>166>>177>>261>>23>>25
    このテカテカした顔デカ豚もハゲ菅も、
    強者に媚び、あ、すまん「助ける」だった、そして弱者に管を刺して、楽に金をチュウチュウ吸い取る方法ばかりうまくなって███悪いね
    いっその事両親と一緒に███方がよかったんじゃね

  258. >>264
    強者か否かの話なのに、読解力皆無なのか?

  259. 強者ほどこういう媚びた奴嫌いやろ

  260. >>283「野党を支持してるのは全員ナマポ民」
    こういう現実の1%ぐらいしか見えていない低能な狂人ってどこから沸いてくるんだ?どっかのカルト宗教の人?
    このように結局まともな知能を得る事ができずにギリ健で終わったし、生まれてくる時親が殺しておけばよかったのに

  261. え~っと、、、よくある勘違いなんですが、自然界は「弱肉強食」ではありません
    弱いからといって喰われるとは限らないし、強いからといって食えるとも限りません
    虎は兎より掛け値なしに強いですが、兎は世界中で繁栄し、虎は絶滅の危機に瀕しています

  262. アマゾンのジャングルに一人で放置されて生き延びられる現代人はいませんね
    ということは、「社会」というものが無い生の自然状態に置かれるなら、人間は全員「弱者」だということです
    その「弱者」たちが集まって、出来るだけ多くの「弱者」を生かすようにしたのが人間の生存戦略なんです
    だから社会科学では、「闘争」も「協働」も人間社会の構成要素だが、どちらがより「人間社会」の本質かといえば「協働」である、と答えるんです
    「闘争」がどれほど活発化しようが、最後は「協働」しないと人間は生き延びられないからです
    我々全員が「弱者」であり、「弱者」を生かすのがホモ・サピエンスの生存戦略だということです

  263. やっちまったな
    思うのは自由だが口にすれば自分に不利益だとなぜわからん

  264. というか、弱者男性やチー牛は上がり目ないから
    殺処分するのが救済やと思うわ。
    彼らは女にありつく努力もせず、不細工なまま
    キモオタ向けコンテンツに群がってるだけで成長しない

  265. >>141
    おまえの祖国に惨状を見ろよw
    現実から逃げるなよ、馬鹿虫

  266. うん、なので人身事故で電車遅れても許してね

  267. >>257
    ではどの国がいいんだ?

  268. デリカシーがない人は三流

  269. 弱者がいるから社会が成り立つんだけどな
    いなければ今の強者が弱者になるだけ
    自分の首締めていってんのよ

  270. 助けたいとか何様だよ
    媚びたい だろw

  271. 両親の死をラッキーと捉えてる奴は無理だわ
    人間的に尊敬できん

  272. 確かに努力しない言い訳だけ上手い奴を助ける必要は無いよな

  273. >>297
    弱者を甘やかすと国全体がもっと弱くなって弱者も生きていけなくなるぞ

  274. 強者は助ける必要が無いから強者なのに何言ってんだこの馬鹿
    てめえの知能が弱者だろ

  275. >>300
    そもそも努力を求めるのがおかしいんだよアホ
    社会の歯車を務めてるならそれで十分

    社会の歯車すら放棄するような怠け者は見捨てて良いが、社会の歯車になって必要な仕事をしてるのに十分な報酬を得られず貧困にあえいでる人を見捨てるのは社会を壊すのと同じでしかない

    社会全体でひとつのチームとして考えろ
    必要なのは努力じゃなくて歯車としての勤めをちゃんと果たしてるかどうかだボケ

  276. >>292
    そいつらは金を落としてるから業界にとって必要
    本当に殺処分するべきなのは金は出さないのに口を開けば侮辱する
    顔も不細工なら心まで不細工なお前みたいな輩だよ
    発達障害だから注意を聞くこともできないしね

  277. >思えば両親の死も僕にとっては“ラッキー
    やべー奴すぎて草
    年取ったら親だって人間で色々な欲求があることが判るやろ
    そういう観点がすっぽり抜けてる

  278. 弱者は

    所詮

    強者の餌w

  279. この人1989年生まれだから35歳じゃないのか
    いつの記事持って来たんだよ…

  280. 強者同士でつるみたいってだけじゃん
    強者を助けるってどういう状況の話なんだよ

  281. 弱者を助け、強きを挫くのは、革命家の本業
    日帝や米帝の腐った資本主義やソ連の修正主義、中国の国民に対する武力行使と弾圧、韓国のフェミニストによる人口減少工作、マスキュリストやエリートによる差別やヘイトクライム、永遠に終わらぬ男からの性加害、
    これら全てを打倒し、勝利を確信するには、山上同志や攘夷志士、人権派義士とともに天皇や池田先生、将軍を神格化し、立憲共産党を最後まで擁護し、人間革命をやり遂げる他ない

  282. 誰がと思ったらいつものゴリラやん

  283. >>270
    へ...ヘイトスピーチ...
    この世には、ハゲで保守思想を持つ右翼活動家であっても、友のために共産党に投票し、労働者の権利向上を叫ぶ志士もいるというのに...

  284. 弱者も強者も発言者が困っても助けてくれなくなりそう。

  285. 鋼の精神を持って生まれた恵まれた人間なんだよな、コイツ。

  286. 弱者を救済するシステムが存在するのは自分が弱者になった時にそういうシステムが無いと困るからなんだよな。自分が弱者にならない自信があるなら弱者切り捨ても結構だが、弱者なんて簡単になってしまうんだよな。病気や事故で。

  287. >両親の死はもちろん悲しかったです
    >ちょうど母が亡くなった週末に

    何となくだけど父親のほうはむしろって気がするのは気のせいかな?

  288. 15歳で両親と死別しても
    高校中退する必要がなく大学も諦めずいられるのが普通ならまあそうなんだろうな

  289. 給料落ちまくってて通過の価値も落ちて出生率も落ちてんのに自己責任な訳ないだろ

  290. >>317
    氷河期の新卒を弱者と見做して低待遇に、その3割の椅子取りゲームに勝てなかった奴を人間扱いしなかった結果だな

  291. 強者って助けが要らないから強者なんでしょw

  292. >>320
    投資とかで将来性がある奴と仲良くして自分の利益にするのを言い方変えただけなんじゃなかろうか

  293. 実際弱男は助けなんて求めてないしな

  294. 肉体と同じように精神も強い人と弱い人がいる
    ということを想像するのってそんなに難しいことかな?

  295. 媚び諂うのにプライド持ってる奴なんだな

  296. 社会は弱者含めて成り立ってるのにこれはない
    この手の奴は奴隷とか当然と言い放つ
    頭中世なんだよね

  297. 逆張りバカ

  298. >>320
    やらかんの言葉を繰り返す知恵遅れ弱者男性w

  299. >>277
    その助ける価値がないクズ弱者のせいで強者に見限られてしまったんじゃないかな
    弱い事が悪なんじゃなくて弱い事を武器に暴れるカスが増えすぎた
    そいつらは弱者気取りの薄汚い悪

  300. 何となくマネーの虎の面々思い出した

  301. その弱者が消えたら少し上にいた連中が弱者にそのうちこういう発言してる連中が弱者になるかもな

  302. 突然奥さんから離婚話を切り出されるタイプの人種だ

  303. この境遇と思想で「自己責任だから弱者は救わない」は百歩譲って理解できるとして
    「だから強者を救う」ってのがよくわからんな

  304. もうさ、こういうゴリラ会社から追放してくれよポストで晒された人じゃないか

  305. 『努力して成功したから、成功してないやつは努力が足りない』
    って考え方のやつ多いんだよなぁ
    視野狭すぎ

  306. 部活できてる時点で弱者でもなんでもなくて草

  307. >>336
    公正世界仮説ってやつだな
    結果から逆算するから「成功者=善、そうでない者=悪」と決めつける

  308. 弱者を助けてもたかられるだけでメリットないから
    金持ってる強者同士でつながりたい
    的な意味だろまぁ社会的弱者を助けても見返り無いしな

  309. 両親がさっさと死んだ弱者でラッキーってか

  310. >>2
    劣等種族チョッパリは、米帝とユダヤ人の恒久的奴隷であることを理解しろ

  311. 助けるじゃなくてただの商売だよね

  312. これ記事読めばわかるけど
    弱者の敵が弱者よ
    ガチで強い人は戦わないもん

  313. 別にどちらも助ける必要ないってか、絶対お前誰も助けたことないだろって言いたい

  314. 今の若者は苦労をしたがらないからな。底辺は逃げても底辺だよ。やっぱり学歴も大事だし。

  315. 助けろとは言わないが健康を害するレベルの貧困
    まともな物喰えないレベルは何とかしろと

  316. 助けを必要としないものが強者やろ
    オマエの理想とするものは自分より弱い強者すなわち弱者や

  317. 例えばビル・ゲイツや孫正義が自分を強者だと言うだろうか

  318. 徒党に食い物にされる個人が弱者だよ


    強者とは徒党を組んでターゲットを嵌め込む側のこと
    悪党を助けたい!ってそりゃ生粋の悪人ですわな

  319. プルゴリ久しぶりに見た

  320. 何が言いたいのか意味不明
    助けが必要なら弱者やん

  321. >>既得権益とは努力の結晶

    これはその通り。

  322. こいつの名前初めて知ったw
    ネットのおもちゃ

  323. 強者を助けたいとは
    権力側の立場から弱者、弱男、貧民、チー牛の地位をもっと貶める為の活動を通じて
    強者の援護をするという意味だゾ

  324. >>1
    いや、弱者も自己責任だと分かってるから「それでいいんだ」と思ってて押してるんだよ
    強者が強くなれば結果的には日本のためになるからな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

女さん「映画を観に行くと10回中3回ブチ切れてしまうから漫画にするわ、海外ならとか関係ねーよ日本のマナーを守れ!」
女さん「映画を観に行くと10回中3回ブチ切れてしまうから漫画にするわ、海外ならとか関係ねーよ日本のマナーを守れ!」
理系のチー牛さん「60を半分で割って20を足したらいくつ?」の正解が22であることに納得できない
理系のチー牛さん「60を半分で割って20を足したらいくつ?」の正解が22であることに納得できない
【悲報】今の小学生界隈、マッシュルのアニメを見てないと時代遅れになってる模様 !! 鬼滅は飽きられたか・・・
【悲報】今の小学生界隈、マッシュルのアニメを見てないと時代遅れになってる模様 !! 鬼滅は飽きられたか・・・
オタク「のび太がしずかのお風呂を覗いている?銭湯だってオバチャンが清掃してるだろうが!!」← 言い返せる?
オタク「のび太がしずかのお風呂を覗いている?銭湯だってオバチャンが清掃してるだろうが!!」← 言い返せる?
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』の世界観がよくわからない!っていう人用に作った解説画像が話題に!
アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』の世界観がよくわからない!っていう人用に作った解説画像が話題に!
【悲報】教員さん、残酷すぎる『底辺高の現実』を突きつける「ダメな奴は何やらせてもダメ、勉強できないやつはスポーツとかも何やってもダメ」
【悲報】教員さん、残酷すぎる『底辺高の現実』を突きつける「ダメな奴は何やらせてもダメ、勉強できないやつはスポーツとかも何やってもダメ」
地獄先生ぬーべー公式「セフィロスのどんぎつね、関係者誰一人玉藻先生知らずにやってたらびっくり」
地獄先生ぬーべー公式「セフィロスのどんぎつね、関係者誰一人玉藻先生知らずにやってたらびっくり」
ツイッター民「カード会社からクレカ不正利用確認の電話がきた。エチオピアで羊10頭買ったか?ってw」⇒7.5万RT
ツイッター民「カード会社からクレカ不正利用確認の電話がきた。エチオピアで羊10頭買ったか?ってw」⇒7.5万RT
【悲報】ラーメン屋店長、ブチギレ「店内でイヤホンしてる客、お好み聞いても聞こえてないから答えない。提供しても全然気づかない。なにあれ」
【悲報】ラーメン屋店長、ブチギレ「店内でイヤホンしてる客、お好み聞いても聞こえてないから答えない。提供しても全然気づかない。なにあれ」