10.05(Sat)
岡田斗司夫さん「イケメンや美人・スポーツ選手を尊敬してる人は全員バカ。宝くじ当たっただけだもん。」 大谷褒めまくってる日本人全員バカだった・・・
10.05(Sat)
AED販売会社「使用された女性が男を訴えた事例は1件もない。人命最優先。躊躇なく裸にして使用して!!」
10.05(Sat)
【朗報】人気女性声優の和氣あず未さん、妊娠発表!!!!!
10.05(Sat)
【動画】中国さん、ついにきらら作品みたいなアニメの制作に成功する!! 無駄に作画良いしキャラも可愛い・・・
10.05(Sat)
【悲報】今年のプリキュア、彼氏持ちな上、動物がテーマなのに動物を邪魔者扱いして炎上wwww
10.05(Sat)
【んほぉ~】ニンテンドーミュージアムにホロライブのサイン展示決定!
10.05(Sat)
???「パルワは任天堂法務部を敵に回しちゃったねぇw(ニチャァ」←こいつらが一瞬で消えた理由
10.05(Sat)
今期アニメ「リゼロ3期」「ダンダダン」「アオノハコ」が高評価殺到!!!!
10.05(Sat)
【朗報】声優・KENNが演じるジュドー・アーシタ、ガチで違和感ないと話題に!!
10.05(Sat)
人気漫画家「全てタダ働き」単行本表紙の原稿料問題に反論 「表紙は対価が発生しない」「真っ白でタイトル等しかない表紙でも売れた漫画はある」
10.05(Sat)
【悲報】炎上ラッパー呂布カルマ、また炎上「海外では大麻解禁されてるのに日本では大麻禁止、不公平すぎる。そのせいで多くの才能が海外流出してる。」
10.05(Sat)
カインズ、バイトが商品を放り投げる動画がSNSで拡散され謝罪に追い込まれる → ネットでは賛否に!「これくらいええやん」「効率重視だろ」
10.05(Sat)
【!?】ローソンが1日で販売停止したAIイラストの絵師様、あまりにも多い誹謗中傷にブチ切れ!! 「警察にいきました!!謝罪するなら今のうちだぞ!」
10.05(Sat)
【悲報】新作ガンダム、とんでもない設定をぶち込んで炎上www「ザクとジムをジェガンやギラドーガと同じ性能にしました」
10.05(Sat)
【新】『SAO #ガンゲイル・オンラインⅡ』1話・・・1期放送から6年、ついに2期が開始!! 色んな表情のレンちゃんが見れてたいへん眼福であった
10.04(Fri)
【新】『株式会社#マジルミエ』1話・・・魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業!! 変身バンク気合入ってるのに全くエロくない・・・
10.04(Fri)
ネトフリ公式、視聴数ランキング発表。日本のアニメがまったく人気ないことがバレる
10.04(Fri)
【悲報】るろ剣作者さん、女マンガ家から酷い顔で描かれてしまう。😭
10.04(Fri)
【悲報】独身男性だけ異様に寿命が短い理由、ガチでラーメンの食べ過ぎが原因だったと判明wwwww
10.04(Fri)
【超絶悲報】SNSで「チー牛の品評会」が流行りまくる。「クソほどキモいw」「臭そーw」もう終わりだよこの国🐮
10.04(Fri)
【悲報】おっさんゲーマーの7割「シングルプレイのゲームが好き。オンラインで対戦したり協力するゲームは疲れる」
10.04(Fri)
【悲報】声優・古谷徹さん、DBのヤムチャ役も降板!!! もうアムロしか残ってない模様www
10.04(Fri)
アサクリ弥助もうメチャクチャww 村人「役人が年貢を取り立ててくる😭」 弥助「なに?許せん!福知山城に殴り込んでぶち殺す!」
10.04(Fri)
映画館トナラー問題、ガチで社会問題になり始める
10.04(Fri)
ポケモンガチ勢、執念でパルワールドのパクリを調べ上げる、完全にチェックアウトへ www

誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」

タイトルなし
1:  2024/05/16(木) 13:31:17.40 BE:618199789-2BP(1000)
みなみけ

2:  2024/05/16(木) 13:32:09.60
艦これ

4:  2024/05/16(木) 13:32:29.30
映画版シンプソンズの吹替

6:  2024/05/16(木) 13:33:35.81
鉄血のオルフェンス

7:  2024/05/16(木) 13:33:37.77
ニンジャスレイヤー

9:  2024/05/16(木) 13:34:18.79
ハチワレの声優の声変わり

10:  2024/05/16(木) 13:34:47.47
惡の華のロトスコープ

11:  2024/05/16(木) 13:35:02.83

no title


no title


no title


no title


no title

13:  2024/05/16(木) 13:35:40.69
川平慈英だっけ

37:  2024/05/16(木) 13:47:41.99
>>13
トネガワのナレーションはそうだね
立木に変えてほしかった

15:  2024/05/16(木) 13:36:47.38
フリクリの続編が全部やばい

19:  2024/05/16(木) 13:37:52.55
エンドレスエイト

31:  2024/05/16(木) 13:43:17.50
>>19
これ

20:  2024/05/16(木) 13:38:00.05
ベルセルクのCGアニメ

25:  2024/05/16(木) 13:39:45.60
星屑テレパスの責任者呼べ

26:  2024/05/16(木) 13:40:11.80
まだけもフレ戦争やってんの?

142:  2024/05/16(木) 17:05:50.35
>>26
けもフレ戦争なんてとうの昔に忘却の彼方や
かばんちゃんとサーバルの優しい冒険を待ち望んでいたファンの悲しみが澱のようにときおり揺れるだけで

27:  2024/05/16(木) 13:41:06.40
おそまつ2期

33:  2024/05/16(木) 13:43:57.35
ステラ女学院高等科C3部のギスギス

34:  2024/05/16(木) 13:44:39.45
インセルが海外に大受けすると思ってた異種族レビュアーズ

36:  2024/05/16(木) 13:46:30.00
https://i.ytimg.com/vi/KYO6oaVtENw/hq720.jpg
ヨスガノソラYouTubeチャレンジ

38:  2024/05/16(木) 13:48:20.21
>>36
ABEMAでこの前のGWに予定通り一挙やってたぞ

44:  2024/05/16(木) 13:50:36.96
なんかのアニメでヒロインがびっくりするくらいの棒がいたな
あれは確実に枕だろ

48:  2024/05/16(木) 13:54:22.60
>>44
これで思いつくのはアクセル・ワールドの黒雪姫

51:  2024/05/16(木) 13:55:23.34
>>44
バカモノー

56:  2024/05/16(木) 13:56:51.49
>>44
屍姫だな

57:  2024/05/16(木) 13:58:02.58
>>44
ナナマルサンバツか

46:  2024/05/16(木) 13:51:49.36
呪術廻戦の途中の解説のナレーションの声嫌いや

50:  2024/05/16(木) 13:55:02.71
生徒会の一存二期

53:  2024/05/16(木) 13:55:25.82
うる星やつらリメイク

54:  2024/05/16(木) 13:55:37.91
とぉーねぇ~がぁわぁーーーーー!!!これには落胆ンンンんー

65:  2024/05/16(木) 14:04:30.23
惡の華は何であんな勘違いやったんだろうな
気持ち悪くて見てらんない

68:  2024/05/16(木) 14:06:26.27
>>65
原作者は大喜びだったから今更やめられないという結論になった

69:  2024/05/16(木) 14:07:11.48
>>68
なんか言わされてる感強くなかったか?

104:  2024/05/16(木) 14:45:14.70
ハンチョウはハンチョウ単体でアニメ化して欲しかったな
なんでトネガワより人気あるのにトネガワのオマケみたいな扱いなんだよ

105:  2024/05/16(木) 14:46:12.20
脚本・シリーズ構成 田中謙介

117:  2024/05/16(木) 15:05:38.68
チェンソーマンなにも気にならなかったから批評家の方々が言ってるだけでしょ

120:  2024/05/16(木) 15:07:25.72
無職転生の杉田

121:  2024/05/16(木) 15:08:33.53
オルフェンズ二期

126:  2024/05/16(木) 15:21:59.34
何かのアニメで監督が私物化して声優やらなにやらねじ込んで、おまけに納期も守らなかった……みたいな暴露なかったっけ?

136:  2024/05/16(木) 15:57:53.31
利根川はそこまで悪くないとは思うんだけど
期待してたのは同じフォーマットでやるからこその違和感だったからなあ

137:  2024/05/16(木) 16:01:34.14
トネガワは原作自体過大評価だろ
会長の影武者とかクソつまらんかったし、基本的にブラック上司なのに
善人化しすぎ

139:  2024/05/16(木) 16:14:05.37
ディズニー+独占配信


no title

140:  2024/05/16(木) 16:22:30.22
>>139
完全独占じゃない独占先行配信程度でも結構話題性落ちるな

151:  2024/05/16(木) 19:00:09.00
ご当地アニメの失敗例のあれ
なんだっけ、鴨川のやつ

152:  2024/05/16(木) 19:04:39.36
>>151
「輪廻のラグランジェ」な

no title

155:  2024/05/16(木) 19:11:45.52
「はいふり」1話放送後に「ハイスクール・フリート」にタイトル変更

160:  2024/05/16(木) 21:48:29.04
制作が手塚プロ


 
(´・ω・`)チェンソーマンはクオリティ自体は良かったからなぁ、演出がちょっとアレなだけであってw

(´・ω・`)けもフレ2はどうしようもないなw でもあの騒動も収まったな、もう角川の株主総会に毎回同じ質問をするキチガイこなくなったんでしょw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 棒 居酒屋

  2. 全部見たことないわ

  3. ここに書き込む俺が言うのも何だが、よくまあこんな時間になって新スレを立ててくれるな。寝れないじゃないか。

  4. 怪獣8号
    ゆるキャン3期
    転スラ3期

  5. どんなクソアニメだろうとエクスアームの足元にも及ばん

  6. 好みってあるのかもしれないけど、ザ・ファブルやニンジャスレイヤーは、キャラデザが嫌でそもそも見る気がまったく起きないんだ。なんでわざわざ時間を取って、木下優樹菜みたいなツラを眺めんにゃならんのだって思う。

  7. 利根川は原作もつまらないから該当しない

  8. 人気女性声優(笑)を集めたスパイ教室

  9. >>4
    分かる。テレビ版だって最終回まで含めて評価したらそうなる。エヴァで秀逸だったのは、完結まで時間こそかかったけど、コミック版だけ。

  10. 約ネバ2期の改編だろうな

  11. >>10
    目立っちゃイカンのがスパイなんだから、ヒロインたちは人気取るために仕方ないだろうけど、せめて主人公はロン毛の言動の痛々しい変人にしないでほしかった、

  12. 呪術最新話で五条復活したってマジ?

  13. ブルアカやろ

  14. 利根川はナレ以前に作品自体が詰まらん、どーせならカイジに敗れた後どうなったのかが
    見たいわ、一条にも班長にも言えるが

  15. ヒロイン棒のアニメ四天王
    屍姫、ソウルイーター、ゼーガペイン

    後一つは?

  16. ……ザ・ファブルとニンジャスレイヤーはキャラクターの顔が嫌って書き込んだ者だけど、あの二つの作品の登場人物って、フジモンと木下優樹菜を当てはめたら、だいたい埋まる気がした。

  17. チェンソーのボソボソ喋りはまじで耳障り
    劇場版とか地獄だろw

  18. >ディズニー+独占配信

    サマレンガイジってなんで同じ言い訳重ねてんだろう
    ゴミはゴミだってのに

  19. ヴァルヴレイヴちゃうんか?
    紅白2年連続でごり押ししたのに

  20. 悲しい過去だらけ

  21. ウマ2期

  22. >>4
    庵野はファンに映画で金出させて、「Air 真心を君に」みたいなものを見せやがったくせに、何を偉そうに他人のことに苦言を呈するんだろうな。シン・ゴジラ創ろうが、シン・ウルトラマン創ろうが、エヴァで馬鹿にされたこと、絶対に忘れないぞ。

  23. >>8
    ニンジャスレイヤーの失敗はキャラデザ以上にあの手抜きアニメやろ
    あれのせいで忍殺のブーム全部吹っ飛ばした感ある

  24. >>22
    ……うん。何というか、それこそ真理の気がする。

  25. 劇場版ナディアなんだが?

  26. >>25
    ごめん、キャラデザ見た時点で、ほんとに嫌になってアクションすら見てない。いま思えば、やっぱりフジモンと木下優樹菜に似てたからだ。

  27. >>12
    かつては初代オーフェンのように、約ネバをはるかに超える駄作が、山脈のように連なった時代があった。

  28. 種死の終盤主役を奪うキラ

  29. ださいイケメン主人公

  30. >>14
    マジかもな!

  31. 艦これ一期の如月轟沈
    劇場版まで見ればいいけどTVアニメ範囲内だと失敗だった

  32. >>30
    あれとオルフェンズのラストに共通するのは、クソ女脚本家が自分の好みだけで物語ぶっ壊して満足したってところだな。両澤は肺ガンでくたばったけど。

  33. 極黒のブリュンヒルデの後半

  34. >>14
    Xのトレンドに五条復活ってあったけどマジだったぞ、宿儺の走馬灯説濃厚やけど

  35. ださいオサレすぎアニメ

  36. >>20
    あれ、亜沙香さんの歌と久野美咲さんの名演は心に残ってるけどな。

  37. >>35
    よく覚えてるね。うん、あれは平成のレイズナーだ。

  38. LAST EXILE2だな
    1はDVD全部揃えるほど好きだったのに
    全てを無に帰してくれた

  39. 原作改変して五月雨荘の住人を一般人枠まで落とした紅 

  40. >>19
    ボソボソしてんの主人公の声だけだわ

  41. 深見真と、野崎まどのすべて

  42. とりあえずエンドレスエイトは入れていいと思う

  43. 昔流行ったアニメの展開を少しずらしたり逆張りするだけで凄い言われる風潮

  44. 電a通a、a吉a本。んa、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワaンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  45. >>17
    ノブナガン

  46. 惡の華

  47. 51
    バカモノー

    ええなこれ
    流れまでなかなかやったわ

  48. 間違いなくブルアカが入る

  49. お前弟決定

  50. ディエスイレ

  51. DEEN版Fateのカッコいいポーズ

  52. はたらく魔王さまはマジで1期だけで良かったな
    続編とかいらなかった。

  53. >>17
    屍姫は棒というより滑舌が悪いんだよな 主人公共々。
    いつ噛むのかハラハラしながら観てた

  54. ≫2024/05/16(木) 15:05:38.68
    ≫チェンソーマンなにも気にならなかったから批評家の方々が言ってるだけでしょ

    ド素人の棒演技が気にならないなら大抵のことは気にならなそうやな

  55. 「あのね」
    古すぎるか・・・

  56. 川平はクレヨンしんちゃんだと良い演技してたんだけど
    まぁ使い道を間違えたんだな

  57. >>55
    なんでCD版を沢城みゆきが演じたというのに、アニメは別だからと愚かなことをしたのかな。なんか、コスプレイヤーの愛人の女を主役にねじ込んで、クロバラノワルキューレをぶち壊した、藤島康介と同じ悪臭がするんだが。

  58. チェーンソーというか弍瓶勉みたいなアバラやバイオメガの
    展開→展開の中間省いた超高速アクションの映像化すると
    どうしても中間のアクション入れちゃうものなの?

  59. ふたりの管理人同士が喧嘩して「今日もやられやく」閉鎖

  60. くまみこが出てないとかマジか
    あのバッドエンドはインパクトあったのに

  61. やらおんだしブルアカって言わせたいんだろうなぁって思って開いたけど、他が強すぎて四天王なんて到底無理だった
    チェーンソーマンはもっと時間経てばそんなに酷くないって評価になる気がする
    エンドレスエイトの荒れっぷりは本当に凄かったからアレは入るだろ
    東リベ2期やおそ松さんは空気過ぎて失敗したことすら気づかれて無さそう

  62. 調べてみたら昭和のアニメってかなりの数が途中で打ち切りになってるんだな
    それらに比べたら最近の失敗作の扱いはマシだろう

  63. >>62
    くまみこは元々がそんなに人気なかったから他に比べてジェットコースター感薄いんじゃね?

  64. けもふれ2は反社会勢力が幹事会社だったからな

  65. >>5
    春アニメ驚くくらい話題になってないよなw

    配信で売れるけどアニメを見るオタクの存在価値いらなくなってたわ

  66. チェンソーマンってレゼ編映画でやるけどTV版とは雰囲気変えるんだよね?

    折角の映画館なのにボソボソ声で、曲もなく、盛り上がりもなく淡々と進み
    チェンソーの駆動音と生々しい効果音だけ響くとか何の意味もないし

    それにTV版以上の作画を観してくれるんだだろうね? 鬼滅の煉獄さんの連撃レベルでないとね

  67. >>1(´・ω・`)けもフレ2はどうしようもないなw でもあの騒動も収まったな、もう角川の株主総会に毎回同じ質問をするキチガイこなくなったんでしょw

    バカにしてるけどやらおんも同じことしてるって自覚ない分お前のがヤバいで
    なんで自分は違うってスタンスでいれるって時点で頭おかしいんだって思えないんだろう

  68. ブルアカはストーリーは原作通りだから
    というかあれで叩かれるなら2期でやるであろう
    悪役「不正会計して防衛都市作りました」や評判良いエデン条約編でさえ詰まる所「ヤンデレ2人に振り回されました」なんだから終わりやね

  69. けもふれ2は糖質発見器になってたな
    つまらないっていう人は普通だけど、たつきがどうのこうのとか
    吉崎がどうのこうのとか陰謀論めいたこと
    言ってるやつの大半が精神病だった

    そいつら今は暇アノンやってる

  70. >>64
    長期予定で作られて、短期で切られた作品なんか哀しいよ。
    まあ、初代ガンダムだって最初はウケなくて打ち切りで、プラモで蘇ってから評価されたようだし、大賞と佳作でも、佳作の方が大化けするって場合もあるんだけど。

  71. 時系列シャッフルやって意味分かんなくなったやつ
    その後シャッフル無しバージョンも作られたが後の祭り

  72. >>67
    転スラ会議とかは、悪い意味で話題になってるけどね。

  73. いいわけ大会か

    強いて言うならアニメなんかに依存するお前らこそ大失敗作だ

  74. >>72
    ヤマトも短縮されて放送終了後に社会現象レベルで人気出たんだよな

  75. エヴァが失敗扱いされてるのは単にシンジとアスカのラブストーリーだったといまだに理解されてないから
    カヲルとレイがシンジの父母
    マリはアスカの母

  76. >>70
    エデン条約マジでアニメやって欲しいわ
    どういう評価になるのか見てみたい
    ワイはドン引きした

  77. 声優庵野

  78. >>60
    例えば10秒の出来事を10コマでアクションのプロセスを描くとするそうすると読者はその過程を見るわけで読者からすれば見るのが長い。しかし、10秒の出来事を1コマで省略すると読者が見る時間が短い。こういう仕組みで
    中間のアクションを省くこととノーマルスピードでスピード感にメリハリつけている

    んだけど、アニメーションの超絶作画がかえってデメリットになる可能性あるかもね

  79. トネガワは本当に何だったんだ
    アレのせいで作品自体に拒絶反応が出て原作コミック自体を読まなくなったわ

  80. サムゲタン

  81. 続編でキャラデザ変更

  82. トネカワはあれのせいか分からんが10巻で終わった
    ハンチョウは今も連載中

  83. ブルーアーカイブ
    近年まれに見る糞アニメ
    下にも上にもいけない空気OF空気

  84. みなみけが出てこなくなったてことはようやく許されたんやな

  85. >>3
    さみだれの作者がパチンコ否定したのを見てブチギレて
    さみだれ叩きに持って行きたいから失敗アニメスレ立てたんやろなあ

  86. 利根川が勿体ないのはハンチョウを中途半端にアニメ化したせいでハンチョウのアニメ化が決まらないことだわ

    漫画としてハンチョウ>トネガワだからああいう形で消費されたのは勿体ない

  87. >>4
    エヴァは序と破でエンタメのエヴァとして本来の形を復活させられそうだったのに
    結局Qとシンで台無しにしてるんだから本当にろくでもない

    ガイナとカラーの分裂をネルフとヴィレの分裂に表現してネルフを悪役、ガイナを悪者にしたかったんだろうけど

  88. 石原裕次郎のギャラ一千万円のぼそぼそモノローグ

  89. チェンソーマンは原作信者が過剰に叩かなければそういうもんだと思ってもっと評価されてたかもな

  90. 今やってるだろブルアカ

  91. 星屑テレパスは原作のアニメ化としては良かったんだよなぁ

  92. けもフレは失敗というより
    1期があのユルユルな体制を活かした最大限の奇跡だっただけ。当時まだマークが緩かったネット悪ふざけ悪ノリにバッチリ合った幸運もある。
    2期はそのユルユルな体制ゆえの保てない崩壊と反作用調整が来ただけ

  93. 原作者がアニメ作り直してたスナックバス江は?

  94. ハルヒ2期のエンドレスエイトとか傷物語の3部作構成とか

  95. >>35
    ブリュンヒルデは原作からして無茶ぶり破綻してたからな。
    比較的マシ言われる前半でも未来視まででギリギリ。
    前半クライマックス入る頃には引っかかるガバや矛盾がチラホラ出てくる。その程度な作品でもある。そもそもしょっぱな二人のうち一人が無事だった設定からしていきなりヤバイw
    でも異常な無茶ぶりが途中まで面白かったのは確かにある。

  96. >>89
    ネルフは碇家
    ヴィレは式波家
    ただのシンジとアスカの親離れの話

  97. 封神演義なんと2連敗

  98. ヤシガニやキャベツはもう許されたんやな。良かった

  99. フリーレンのなろう臭さと、キャラがみんな同じ性格してるとこと、フェルンが不機嫌で人を従わせようとするフェミ女なとこ

  100. ぼっち・ざ・ろっくのバンドシーンがカメラワーク悪くて
    横から映すか上から映すかしかない
    バンドシーンは20年前のハルヒに負けてるね

  101. 艦これ2期がなければブルアカも入ったかもな、流石にあれは超えれんよ

  102. エウレカAO

  103. >>9
    ハンチョウ単品でアニメ化される道を潰した罪があるから該当する

  104. ハンチョウなんて大槻一味が地下でやりたい放題やってるだけの設定が嫌い
    カイジ以外誰も反逆せんのが有り得んわ

  105. 大川透の声がおじいちゃんになってるから熱血ナレか合わない事が多くなってきたな

  106. 艦これ二期はクオリティアップしてんだから違うはずだぞ

  107. ここまでソウルイーター無し
    お前の魂いただくよ!(棒)

  108. 普通の人ならアニメの失敗なんて笑い話で済ますがキチガイだと株主総会だしな(笑)
    ぶっちゃけけものフレンズだろうが何だろうが発狂することなんてないよ。中国アニメの挑戦を笑い、ブルアカのアニメを笑う。

    毎日楽しいね。

  109. けもフレ2は結局誰が責任とったん?

  110. つよきす

  111. けもフレ2は悪夢だったわ

  112. >>108

    好きな声だったけど明らかに覇気が無くなってて悲しい

  113. >>109
    空気椅子提督  ➡️ 死人が出たのにカレー祭り  ➡️ 大和舌打ち  ➡️ ハゲ時雨  ➡️ 痩せた田中Pの擬人化  ➡️ なろうアニメから丸コピペした鎮守府騎士ソードと
    ダウンしてるんだよなぁ・・・・

  114. >>109
    最後の皆殺しの事だろ。

  115. フラクタル3話の虐殺とヤカンの場外乱闘

    まどマギの3話のマミるが神回すぎて空気になって核爆死

  116. >>91
    信者でもないが主演がトーシロ過ぎて1話でやめたわ

    まあ単に話がおもんなかったのもあるが

  117. ハピネスチャージプリキュアの倫理観の崩壊でしょ

    あれで子供向けとか誰が判断したのかと非難するレベル

  118. チェンソーは黒字だったって公表されたのに未だにネチネチ失敗だ〜とか言ってる奴等はバカなのか?あれで失敗なら成功したアニメ鬼滅くらいしかなくなるわボケ

  119. >>115
    喉の病気になったんだったか?
    好きな声優だったから悲しいわ

  120. >>112
    たつきが責任取ったな
    アニメ業界から完全に消えてw

  121. アニメ惡の華とチェンソーは普通に好きだわ
    けもフレ2はいろんな意味でやばかったな

  122. >>121
    いやなろう作品でも黒字なんて余裕であるから…

  123. けも2のヤバさは前作との比較とか裏のゴタゴタとかを抜きにしても、作品単体としてあまりに低質だった事

  124. >>62
    アレを起こして知らん顔で刀剣乱舞やウマ娘に手を出したのは絶望もの。
    仙台を差別した罪は重い ウマ娘は仙台が嫌いな人しか見ていなかっただろうが3期でシリーズ構成変えたのが英断

  125. >>118
    フラクタル一応8話くらいまで見たんだけど
    気持ち悪いOP映像だった気がするだけで、残りの全てが記憶からなくなってる
    出来の悪いラピュタみたいな感じだったっけ

  126. >>19
    チェンソーの劇場版は止めた方がいいな。
    ユーリが止められたんだからチェンソーも止められるだろ。

  127. 遊戯王アークファイブ
    シリーズの最大の駄作にしてカードゲームその物をぶっ壊した作品
    これのせいで一時期遊戯王が迷走した

  128. >>129
    もうmappaは信用されてないチェンソーの件でファンから見限られてる

  129. あれやろ
    くまと一緒にいた奴が都会に行ったけどトラウマ抱えて戻ってくるやつ

  130. >>9
    原作の出来が悪いんだよなアレ
    班長の方はちゃんとオチとか考えられて作られてる

  131. トネガワのナレーションはガチ
    そのせいで見たかったハンチョウスルーしたし
    何故マダオから変えたのか理解できない

  132. >>129
    ゾンサガも音沙汰が無し
    自社のオリジナルであるユーリが制作中止になったということは、自社が100%出資してるチェンソーマンもMAPPAの判断だけで制作中止にすることも可能なんだよね

  133. ブルアカはガチのマジの大失敗

  134. >>121
    漫画が一番売れた2023ですら、アニメ効果が最も高く出る時期になる筈だったコンテンツ売上が前年度から右肩下がりしとったしガチで失敗なんだろ

  135. 単純に金がない、能力がないって理由じゃなくて十分な金とスキルがあるのにやろうとしたこと自体がスベったって意味ではエンドレスエイト、惡の華、チェニメが抜けてる

  136. 水星の魔女

  137. >>110
    同時期の屍姫があまりに酷すぎたから相対的にマシ
    マカ棒と言われるが段々こなれていったし

  138. >>121
    中山ドラゴンは失敗やろ。

  139. >>123
    ケモノは居ても除け者はいない

    たつきは業界のノケモノwwwwwwっうぇ

  140. >>19
    同時期のぼっちざろっくやブルーロックの声優らは特に大きい仕事が無い時期ですら勝手にXのフォロワー数が増える位個人の人気知名度が上がってるのにね
    チェンソ主演はチェンソーが終わった1年以上過ぎて数こなしてる今になっても1000増えないのはヤバい
    無名ってレベルじゃない空気になっとる

  141. チェンソーメンは普通におもんなかっただけだぞ

  142. >>131
    もう、結果が見えてるもんなw
    そんな無駄な事は止めて、とんスキの2期でもやってくれた方が良い。

  143. >>141
    は?お前らが嫉妬してるだけでハリウッド関係者が見たら才能を絶賛してメジャーリーガー並みの金をちらつかせて来るからバーカ

  144. 推しの子は完全に出落ちでテラハで炎上してあっさり消えた

  145. エンドレスエイトはあれ予算が無くて同じ回を連発してた可能性は無いの?

  146. トネガワはトネガワの声優変更+ナレーション+OPゲスの極みで最初の印象最悪過ぎたな

  147. 記事タイのにさみだれの画像まで出しちゃったらもう入る枠ねーじゃねーか

  148. >>20
    サマレンは最近の独占配信の新作としては話題作として目立った方だろ

  149. エヴァ最終2話
    エンドレスエイト
    けもふれ2期

    でないの。それまでの人気とかも考慮して

  150. >>148

    各話ごとに違うスタッフ(演出とか作画監督)用意しとるし、むしろ普通に作るより手間と金かかってそう

  151. チェンソーマンなにも気にならなかったから批評家の方々が言ってるだけでしょ


    わかってないねぇ・・・

  152. >>148
    消失を映画でやるために尺稼いだだけやで

  153. エンドレスエイトですね

  154. トネガワとか知らんわ
    基準は普通にやれば10倍稼げたのに個人の事情で失敗したアニメだろ

    これは文句なしにけもフレ2とチェンソーでいい
    ちょっと弱いが今ならそこにウマ娘3を足してもいい
    2の脚本家をハブった理由はムクったからじゃないんか?

  155. 聖闘士星矢Ωのゴムスーツ(原作者の意向)

  156. こんなんブルアカ以外にないだろ

  157. なお、アニメ下げることに定評のあるサイト、やらおんは当たり前のようにアクセス数が落ちてます

  158. チェンソーマンのぼそぼそって何?

  159. 失敗アニメは知らんが空気アニメが多いなあ
    まったく話題なく終わったアニメ
    最近配信やBS再放送で見て驚くことが多い、やらおんでもスレたたないで終わったアニメのなかに掘り出し物がある

  160. >>8
    ファブルおもろいのに勿体無いな
    食わず嫌いなら邦画版見てみたら良い

  161. 特定のアフィカスの為にこんなスレが定期的に量産されてそう

  162. 【!?】無職のチェンソーマンオタク(26)が大通駅でナタを振り回し怒声「俺は酒の悪魔だ。デビルハンターを呼べ」⇒無事逮捕される

  163. >>118
    ガラクタルの大爆死で、ヤマカンへの「その域に達してない」評は何ら間違っていないことが証明されたな
    そんな無能をヘッドハンティングしたアニプレとA-1も大概だけどw

  164. シロバコ劇場版

    ショボい興収はもちろん、プロデューサーですら敗北宣言してたからなw

  165. クソアニメと失敗アニメって微妙に違う
    端から誰も期待してない様な作品がやっぱりダメなら普通のクソアニメ
    逆に注目されてたのに多くの人の期待を裏切る内容になってしまったのが失敗アニメや

  166. 製作陣も付かれてるんだろお疲れ様と言ってやれよ

  167. チェンソーマンは主役級がイベントから逃げるほどガラガラだったしなwww

  168. >>63
    ぶっちゃけブルアカアニメを歴代糞アニメに認定してる奴とか他の糞アニメを見てもないただのブルアカアンチって自己紹介してるようなもんだしな

  169. >>130
    でも売り上げならZEXALの時より上がってるんだよな
    アーク産のが良質なデッキテーマは多かったし
    ストーリーとしてや過去キャラの扱いはアカンレベルだったが他で見るなら良い部分はあるから失敗とは思わない

  170. ボス直属の懲罰チーム的な濃い2名
    極黒のブリュンヒルデの最終回
    くまみこの最終回

  171. タイバニの前日譚的なやつもナレがウザくて切った

  172. けもフレ2が四天王って舐めてんの?
    絶対王者だろ

  173. ガンダムSEEDデズニーが一番四天王っすよ

  174. >>146
    日本語ぐらい勉強してこいw

  175. >>5
    ゆるキャン3期は放映前キャラデザ変更とか大丈夫か…と思ったが
    見てみたら全然OKだったわ むしろ更にかわいくなったくらい

  176. >>176
    種運命がまともだったら種自由ももっと早く公開してたかもな。

  177. >>98
    バカはそう解釈してくれるからチョロいよなぁ~

  178. かぐや様の糞ナレーション

  179. 最近だとうる星やつらの擬音

  180. スパイ教室こそ失敗の見本だろ

  181. 利根川のは元のナレのほうがいいとは思うが
    失敗といわれるほどダメでもなかろう

  182. チェンソーマンはインパクト薄くね?
    もともとのハードルが高すぎただけやし
    っていうか悪の華ないんか

  183. 利根川は同窓会の回が好きだった

  184. CG=失敗とも思う椀けどな。

  185. 異世界居酒屋のぶじゃない?実写版の方がマシとか思ったのは初めてかも。
    原作は異世界食堂より面白いと思ったのになあ

  186. スラムダンクの木村昴

  187. 存在自体が終わってるブルーゴミカイブだな

  188. トネガワのナレーションのせいで2話で視聴断念したの思い出した

  189. >>185
    ハードル上げて超えれなかったから失敗のイメージ強くなるん。
    放送前は鬼滅、呪術と並んでジャンプの三本柱呼ばれてたしな…

  190. スラム田くんは俺も変だと思った

  191. あーみなみけね
    モブに顔がないのはダメだねー
    ねー

  192. ギアスのロゼだろ
    放映館少ない、配信は6月から…とか
    はよ見せろや!!!!!

  193. 未だにチェンソーマンにグチグチ言われるのがマジで分からん
    銃を撃たなかったとかそこが失敗ポイントだったんか?それだけ?

  194. 良原作なのに一度殺されたあと墓から引きずり出されてまた殺された封神演技やろ

  195. 約ネバの2期

  196. アニメ化したら鬼滅超える→呪術は通過点→スパイは敵じゃない→ガンダムには勝てる→ちいかわには勝てる→きららアニメになら勝てる→なろうアニメには流石に勝てる→再アニメ化署名には勝てる

    これマジで草 チェンソーマン

    結果 全部負けた

  197. 俺は例えば今期のガールズバンドクライとかもCGだけとうまくできてると思うがなぁ。売れる売れないはどうでもいい。
    売れててもスラムダンクの奴とか失敗だと思うわ。あんなもん

  198. >>198
    あれは失敗というかなんというか極黒のブリュンヒルデパターンよな。
    スカスカおせちというか納期だけ間に合わせ増したみたいな。
    ドラゴンボールのフリーザ編の後セル編ぶっ飛ばして魔人ブウ編アニメ化したようなもんだから

  199. >>201
    ブリュンヒルデ懐かしすぎるだろ
    あの頃までは深夜アニメちゃんと見てたなあ
    終盤以外は出来良さげなのに

  200. 進撃の巨人も鬼滅の刃もアニメ化が遅すぎてな。間空きすぎて
    進撃はNHKになったから完パケで遅くなって
    鬼滅は最初違ったのにフジテレビに目をつけられて馬鹿みたいに3年に1回映像化みたいな糞おそいテンポになった

  201. >>199
    消せ 消せ

  202. いまだに完結しないできないハルヒとかもうええっちゅーねん
    といってたらうる星リメイクしてたわ

  203. ニ ン ジ ャ ス レ イ ヤ ー

  204. 推しの子キャスティング

  205. >>196
    素人でももっと面白い物を作れた

  206. ブルアカは史上最悪のソシャゲアニメだろ?

  207. チェンソーマンで叩かれてる箇所、俺は全部気にならなかったんだが

  208. >>196
    正直素人には何が原因かなんてわからんよ
    ただ事前から考えたらどう見ても成功を約束されたアニメだった
    原作はオタクと腐女子から絶大な支持があり、読切は立て続けにバズり、
    作者は当代一の天才ともてはやされてた
    だが誰がどう見ても結果は失敗だった
    普通の失敗ではなく大大失敗だった
    理由はわからん

  209. めるへんめどへん

  210. >>211
    原因はドラゴン一択やろ。

  211. ブルアカとアズレンだな
    やっぱり日本のソシャゲ原作じゃないと

  212. 思い出した…!

  213. 逆にけもフレ2よりやばいアニメあるのか
    あのニコニコでもワーストだぞ

  214. ナナマルサンバツの主役棒はヒドかったなぁ。
    アニメ自体は面白く、最後まで見れたんだけど。

  215. >>16
    確かに作品自体が面白くないよな
    ただあくまでもスピンオフだし本編に干渉する様な話はダメなんじゃね
    万が一本編で再登場する際邪魔だしな
    当たり障りのない過去の話限定になんだろうね

  216. みなみけ2期の冬木

  217. >>212
    平成以後初の打ち切りアニメか

  218. >>177
    は?ハリウッドデヴューが決まってるんだからチョッパリ語とかいらねーんだよチョッパリ

  219. けもフレ2は吉崎たちが意図的に人気落とそうとしてわざと2期駄作にしたんだから逆に成功してる扱いでよくね??売上もそこまで悪くないし。あんな出来でも99%しか売上落ちなかったなんて快挙でしかないよ。

  220. >>2
    何でオマエオタクやってんの

  221. 国も「クールジャパン」とか言ってアニメ推したいなら、こう言う闇の部分も追及してほしいよな・・・

  222. >>217
    主役じゃなくてヒロインな。
    ZIPだかなんかの番組との絡みで起用された元アイドルらしいか…
    同じコネで出てたアナウンサーはちゃんと演技出来てたから言い訳にならん。

  223. >>224
    細かい追及や作品の評価は一般時がやるもんで、国は制作を後押しするくらいやで。
    国が手を出して来たら、政治的な発言の制限や、逆に政治キャンペーンに利用とか気持ち悪いもんに予算がつくぞ。

  224. ファブルとかいうのの主人公の喋り方
    ああいうのは見てると怠くなって止める

  225. >>69
    なんで自分は違うってスタンスでいれるって時点で頭おかしいんだって思えないんだろう

  226. チェンソーは投資判断ミス

    2クールやってたらメガヒットしてた(´・ω・`)

  227. ブルアカもこれに加わりそうだな

  228. 利根川の声優変えたことが霞むくらいの大失態だったからな
    やっぱ福本アニメはナレーションのアニメなんだよね

  229. トネガワはナレーションも確かに合ってなかったが、他の要素も酷すぎたからな……
    くどいくらい文字バーンな強調演出、特定層に媚びてるかのような「ざわ」声優、原作独特のテンポや間がなくなった単なる勢いで押し切るような作風等々、立木文彦がナレーションでも失敗だと言われそうな出来だった。
    逆に言えば川平でも原作の雰囲気を出せてればそこまで批判されなかったように思う。

  230. >>222
    頭の病気だよお前

  231. 〇〇の〇〇、で言うなら
    艦これのシナリオ、だな
    総合点ならまたちがうかもが

  232. 天才監督たつきの記事をまとめろ
    たつきファンは今けもフレイベントの嫌がらせに札幌民が隠し撮りしてる

  233. >>222
    お前ふたばにもいたけどけもフレ信者のなりすまし工作員扱いされてただろ
    声優枕デマ流したのも全員なりすまし扱いだし

  234. >>140
    チェックで分かったけど、主人公は藤原啓治さんだったんだ……。

  235. けものフレンズは、周りの炎上で悪いイメージがついちゃったのも悪印象なんだろね

  236. また管理人のチェンソー擁護か
    アニメから入ったやつは黙っとけや

  237. つかみのWUGのパンツ回

    水着営業回で聖地になったスーパー銭湯から大抗議

    ハルヒダンスで一世風靡したヤマカンが得意のダンスで作画崩壊

    WUGでもヤカン恒例のSNS経由の場外乱闘

  238. >>217
    ナナマルサンバツ前にも何作も声優経験ありなのに
    全然成長してない

  239. NEWSのメンバー(18)=(以下、少年)が7月15日未明、宮城県仙台市内の勾当台公園で、酔っ払って暴れていたところを、仙台中央署に補導され、厳重注意を受けた。補導現場は市役所、県庁などにほど近い繁華街にある勾当台公園だった。少年は7月14日夜、女子バレーボール『女子バレーボールワールドグランプリ2005』の中継に出演した後、午後9時ごろから仙台市内の飲食店でフジテレビスポーツ局員らが開いた食事会に出席して飲酒した。さらに少年は15日午前1時ごろから市内の別の飲食店でも数人と飲酒。1次会が終わり、いったんホテルに戻った少年を、再び大人の酒席に引き込んだのは菊間千乃アナウンサー(33)。フジテレビも「そのように聞いています」と認めている。携帯電話かメールで直接少年を呼び出したとの情報もある。NEWSは、『女子バレーボールワールドグランプリ2005』のスペシャルサポーターを務めており、大会応援のために仙台入りしていた。この問題について、フジテレビは7月16日、フジテレビのアナウンサーやスポーツ局員が少年と飲酒していたことを明らかにした。少年が未成年と知った上で飲酒しており、フジテレビは「本来、監督する立場の社員が的確に判断できず誠に遺憾で、ファンや関係者に深くお詫びします」とコメント。WUGの菊間夏夜の名前の由来もこの事件からです。

  240. >>148

    ハルヒの水着が毎回違う

  241. >>148
    万策宣言して休んだ方がマシな所業

  242. >>227
    正直岡田より佐藤っぽくはある

  243. >>195
    ギアスはスピンオフすべてやろ

  244. カードマン最高やろうが
    死ねよド素人

  245. `>110
    >>17で出てるだろ
    定番のスラングだがページ内検索してから使え

  246. けもフレ3が始まって4年半も過ぎたのにまーだ2の話してるのか

  247. けものフレンズ2
    約束のネバーランド2期
    ガンスリンガーガール2期
    みなみけ2期

    1期が人気→2期やるも完全崩壊って意味ではこの四天王で確定やろ

  248. >>251
    約ネバ一期て人気あったか?
    原作はそれなりに話題になってたが。

  249. >>248
    何だよカードマンて。
    楽天カードマンか?

  250. ブルアカだろ

  251. 失敗というほどでもないけど本好きの下剋上は、もうちょい売り出し方を
    考えられなかったのかな?とは思った

  252. >>251
    まず真っ先にハルヒでしょ
    あとおそ松さん

  253. >>216
    あのニコニコでもの意味が分からん
    ネット悪ノリで無駄に持ち上げて落とし殴りまくったそのまんまのイメージしかない

  254. どうせアレならエンドレスエイトは最後が妹視点の夏休みで
    何でループ脱出できたのか間接的に察せられるくらいのズラしを仕掛けてもよかったんじゃないかと思う

  255. 原作レイプどころじゃなかったトライガンスタンピード
    挙句の果てにはメインキャラの声優まで詐欺の受け子で逮捕されるという

  256. 分かりやすいクソスレですな

  257. 「持ってないのはみんな同じ」のフランシュシュにチキンレースで大爆死したアホを入れてるゾンビランドサガ

  258. >>244
    水着や下着が異なるだけで、感情の移入度が違うよね。

  259. けものフレンズの炎上ってリアルタイムでは知りもしないけど、凄まじかったみたいだね。アンテナ立ててウォッチャーしてたかったな。

  260. チェンソーマンってぶっちゃけネームバリューだけだろ
    ここで上がるようなガチのレジェンド達には遠く及ばない

    今期だけでもブルアカとシャニマスにクソ度負けてるからな

  261. チェニメは「微妙」なだけじゃん

    艦これやけもフレ2みたいなレジェンドゴミアニメと比較することすらおこがましい
    ジャンプ内ですら約ネバ2期の足元にも及ばないしヤンジャンならテラフォやグールの方が10倍酷い

  262. やまかん

  263. チェンソーマンのボソボソってマジで何のことかわからん

  264. けものフレンズ3はアニメ化しないで下さいお願いします

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。