07.07(Sun)
【新】『小市民シリーズ』1話感想・・・たがいに助け合い、完全な小市民を目指そう! 氷菓作者の作品だし今後に期待か・・・
07.07(Sun)
【悲報】聖闘士星矢さん、ついに完結するもとんでもない最終回になるwww
07.07(Sun)
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
07.06(Sat)
【新】『天穂のサクナヒメ』1話感想・・・明日の食糧もままならない不毛の大地で、土を耕し米を育てて鬼退治へ! ゲームやってる人からすると神アニメの模様
07.06(Sat)
識者「ガッツリゲームするタイプのソシャゲやるくらいなら買い切りゲーやった方が良くない?」 ← Zガキとソシャゲ爺に効きまくってしまうwwwww
07.06(Sat)
【新】『モブから始まる探索英雄譚』1話感想・・・俺レベみたいな世界観だった! 原作ではロリ巨乳なのにアニメでナーフされてない?
07.06(Sat)
ホロライブ公認絵師「ぼくは都知事選はあの人を応援しています!!!!」
07.06(Sat)
日本のアニメ、ガチで凄かった!! 海外市場の規模、2033年には20兆円へ!! 実現すれば自動車の輸出額超え
07.06(Sat)
女性「奢らないケチ男は結婚後も生活費出すわけが無い。即切り安定です!!」
07.06(Sat)
【朗報】1番好きな異世界転生アニメ調査結果、3位「リゼロ」2位「無職転生」1位はあのアニメ
07.06(Sat)
【悲報】ガンダムF91さん、ソシャゲで変わり果てた姿で発見される…
07.06(Sat)
ひまそらあかねに有名絵師が次々と応援ポスト&支持表明。コードギアス、神撃のバハムート、ウマ娘を担当のガチ大物
07.06(Sat)
外国人「日本のアニメってなんで『父親』が出てこないの?家族愛なさすぎ」
07.06(Sat)
【悲報】トリガー制作のパンスト2期、黒人の唇をピンク色のドーナツ型に描いてしまい黒人差別として外人がブチ切れ
07.06(Sat)
ホロライブ×ドジャースコラボがガチで凄い!! 大谷の前でホロVtuberが歌う!! 入場者特典はとんでもない値段になるwww
07.06(Sat)
【悲報】アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、海外で大好評で親ロシア派のオタクが増えまくる……
07.06(Sat)
【動画】トラックさん、ノールック車線変更をして後ろから来たイキリ軽を破壊wwww
07.06(Sat)
「咲 -Saki-」の巨乳化、またも一線を越える・・・流石に編集も止めろよ
07.06(Sat)
今期アニメ「義妹生活」の原作者『この作品はいわゆるラブコメではありません。』『アニメオリジナル描写も多いです』『あと・・ペラペラペラペラ』
07.06(Sat)
新作『機動戦士ガンダム:銀灰の幻影』予告公開、時代は宇宙世紀0096。歴史の闇に葬られた幻のガンダム
07.06(Sat)
【悲報】人気VTuber「誹謗中傷?開示したろw」加害者「余談金は払わない」V「訴訟したろw」加害者「支払います…」→和解成立へwww
07.06(Sat)
【悲報】暇アノン女子、一番の親友にひまそらあかねの投票をお願いした結果「目を覚まして!」と号泣されるwww
07.06(Sat)
【新】『この世界は不完全すぎる』1話感想・・・また主人公がVRゲームの世界に取り残されてる!
07.06(Sat)
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化
07.06(Sat)
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!

【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

1:  2024/05/15(水) 20:29:20.108


no title

2:  2024/05/15(水) 20:29:42.836
やっと面白くなってきたのに

9:  2024/05/15(水) 20:31:17.362
ユーベル描いて楽しくなって来たところ
また不機嫌デブ描かないといけなくなって嫌気がさしたんやろなぁ

11:  2024/05/15(水) 20:32:05.936
原作と作画のどちらがギブアップしてるの?

12:  2024/05/15(水) 20:32:23.014
漫画みたことないけど
デジタル作画まるだしで顔と体わけて書いて貼り付けた感がフリー漫画みたい

13:  2024/05/15(水) 20:32:42.410
早 朝 の フ リ ー レ ン

14:  2024/05/15(水) 20:32:55.107
長期休載なら作画担当はアクションが得意な作家のアシスタントにいって修行してこい

17:  2024/05/15(水) 20:34:02.191
原作者の方が力尽きるとはなぁ

18:  2024/05/15(水) 20:34:19.629
戦闘シーンアニメでめちゃくちゃ盛られてて草

22:  2024/05/15(水) 20:35:38.231
これじゃあ葬送のフリーレンじゃなくて「構想を練れーん」じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwww

23:  2024/05/15(水) 20:36:06.809
アニメ化した部分がピークやから丁度良かったやん

24:  2024/05/15(水) 20:36:09.479
ただですら面白く無いのに休載とか終わりだよ

26:  2024/05/15(水) 20:36:53.633
今の展開正直つまらん
アニオリの引き伸ばしかよ

27:  2024/05/15(水) 20:36:59.404
また半年くらい休んだりして

28:  2024/05/15(水) 20:37:37.643
原作と作画分けてなんでこんな早くガス欠になるんだよ

31:  2024/05/15(水) 20:39:43.895
ぶっちゃけアニメで過大評価されてるよな
タフより戦闘シーンの躍動感無くてびっくりしたわ

32:  2024/05/15(水) 20:41:16.480
金は行ってやる気無くしたパターンやな
富樫コースか

37:  2024/05/15(水) 20:46:17.292
冨樫は幽白とか終わらせてるし、物語の区切りはちゃんとつけてるぞ
これはそれすら無いがな

38:  2024/05/15(水) 20:46:49.481
アニメで人気出た奴ら何となく登場させたけどコイツらじゃ話面白く書けませんのパターンやろ
人間の話どうでもええから後から生えてきた大魔族どもで話作れや

46:  2024/05/15(水) 20:51:57.427
コナン青山先生の垢飲ませたいわ
仕事の流儀でだいぶ株上げた

49:  2024/05/15(水) 21:04:20.734
原作がギブって初めて聞いたわ
裏で掛け持ちしてんのか?


 
コメントを書く
  1. 帝国側強くしすぎやろ

  2. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワaンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省aら、を天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  3. 話の展開考えないでやってたのかよ
    いい作品なんだから綺麗に展開して綺麗に畳んでほしかった・・・

  4. アニメになると、円盤に特典漫画付けたりとか、一気に予想をはるかに超える仕事量になるそうだから、身体壊したんだろうな……。

  5. 次号っつか先週の話やないかいこれ
    1週間前からタイムリープしてきたんか?アホ

  6. 先が気にならないからどうでもええわ。

  7. ユーベル描いてる時はあんなに楽しそうだったのにどうして…

  8. 無職転生の方が遥かに面白いよ

  9. もう昔と違うんだし休み休み連載させてやれ
    ネタ切れの場合はつまんねえ話が続くだけだろうしな

  10. 元々休載作家やん

  11. そもそもいうほど勢いないだろw

  12. 新キャラ出しまくったけど、どう処理するんだアレ

  13. 妊娠したんか?

  14. 冨樫みたいに単行本1巻分買いて9歳って感じ?

  15. のんびりいこうぜ
    元々そんな作品だろ
    人生急いてもいい事なし時代も違う

  16. 休載で記事が立つほどの漫画になってしまったかwwwww

  17. 漫画は魅力がない絵だな
    魅力がない以上にやる気というか手抜きしてる絵に感じる

  18. うおおおおおきたあああああああああ

  19. ゼーリエ殺すかで迷ってんのか

  20. 冨樫化するのか

  21. >>16
    おまえの人生にそんな余裕はねえだろ

  22. 人気作になると簡単に完結させてもらえないからな
    日常物ならひたすら日常続けたらいくらでも続けられるけど
    ストーリーあると困るわ

  23. えぇ…このタイミングで無期限かよ
    小学館さんどうすんのよ?
    あんたらにとっちゃ全賭け案件だったじゃん

  24. そんなことより呪術の早バレがヤバすぎんぞ

    【五    条    復     活】

    世界中で大盛り上がりや呪術凄すぎて草

  25. 贅沢病ってヤツやな

  26. 原作が葬送してしまったか

  27. 勇者ヒンメルの死からのカウントが進まない件

  28. やらかんちゃんは1週間前の話も理解できなくなったのか

  29. フリーレンにかんしては原作者が無事ならアニメだけで続けてもいいよ
    ドラゴボ超みたいな感じで

  30. 第2の鬼滅がなぜ…

  31. 2期は絶望的か
    ストックが溜まってアニメ作るのに4〜5年はかかりそうだし

  32. アニメ2期は何年後になるかね〜?
    それまで勢いを維持できるかなぁ?

  33. 無期限休載なんて何処にも書かれてねえだろ

    捏造ゴミサイト やら糞

  34. 売れてお金が入ってくるからやる気失くしたんか?

  35. メディアミックス疲れはあるだろうな

  36. 無期限ってどこに書いてあんの?

  37. でもいつものことだろ。

  38. >>34
    ただの休載なら次回はいつ連載するか書かれてたから無期限休載であってるよ

  39. 次号は休載じゃなくて 次号より休載だからしばらく休みだとは思うよ
    最近のジャンプだと○○号から再開しますって明記してるし

  40. タフを比較対象にするのは酷くない?

  41. 作者が病気の可能性ある?

  42. フリーレンってアニメ化前から休載しまくりじゃなかったっけ?

  43. もっと重い意味で不幸な事態にならなかったら、それでいいよ。三浦建太郎からセクシー田中さんまで、ここしばらく山ほどつらい話があった。これ以上、クリエイターの訃報とか聞きたくない。

  44. アニメ化した原作が長期間出ないのは珍しいことでは無い
    ぶっちゃけ過去のほうが多い

  45. 二期は遠そうだな

  46. 無期限かどうかに突っ込んでる人は単純に理解足りてない
    本来休載は次再開する号も一緒に書くし、今までもフリーレンやコナンでも書いてる
    今回のは次号より休載ってことは休載を開始しますってこと
    つまり再開時期未定って話

  47. チェンソーは連載中なのに

  48. アウラが描きたくなったんやろ

  49. だいたい何でも切る魔法のユーベルがほぼ何もできずに負けてた
    相手が魔法特化の相手とはいえ
    民間と警察の差は大きかったねってとこで終わり

  50. >>42
    むしろ元々載ってる方が珍しい作品なんだが

  51. 二期のせいで長期休載の可能性もあるんかねぇ
    アニメ放映前後でかなり休んでたし

  52. せっかくアニメが頑張ってくれて人気出たのにずっこけすぎない?
    ってか原作こんな絵だったんだ、なんかシュール

  53. 次号【は】休載です、なら1回だろうけど
    次号【より】休載です、なら数回休む感じに見えるし

    まあこのまま行けば、アニメ2期の前に原作終わるから
    2期か映画まで延命の為に休み休みの引き伸ばし感 ただでさせ中身無いんだから早く終わらせろ

    心を知るサブストーリーも無いし、ヒンメルの軌跡と過去邂逅でもフリーレン何か変わっただけでもないし、早くオレオールに着けよ そこしかもう興味ない エヴァガに謝れレベル

  54. >>52
    アニメ放送中は何とか載せてたというのが正しい

  55. 赤字のフリーレンが堪えちゃったか
    続編すらねーもんな

  56. 知らんけどやる気がなくなるほどの大金は入ってないんじゃねーの

    サンデーで流行りの異世界ものやろうくらいの気持ちだったのに
    なんか編集部とテレ朝が感動大作みたいにしちゃって身動きとれなく
    なったパターン

    じゃないか?

  57. これの原作は小説サイトにあるやつじゃなかったんか

  58. アニメスタッフが無能だったせいで2期なかったしな
    原作者かわいそう

  59. 前はPCのデータ吹き飛んだとかで長期休載してたけど長かったな
    そしてまた休載か売れちゃったから連載伸ばしで困ってるんか?

  60. 本来なら出落ちのネタをどうにかここまで引き延ばしたのを褒めろ
    ヒンメルの死から何年とか既に意味を成してない

  61. >>60
    止まってるのは原作

  62. まぁ作画がギブするわけないからな、原作やろな

  63. コンビニでフリーレンのココアクリーム味ウエハース買ってやった

  64. この先何していいか?分からないのは解った
    こんな時は人気キャラ登場させて無理矢理盛り上げ 今詰んでいる話を無理矢理終わらせて その後辻褄合わるのが吉!

  65. アニメ1期2クールで5年くらい経ったんだから
    あと2期の2、3クールで終わるんじゃないの?

  66. 〇〇〇ー〇で例えると〇〇〇〇上陸するまでの物語マシマシの引き延ばししてるようなもんでしょ
    〇〇の〇編と〇〇の〇編の間に〇〇〇〇編挟んだりする刺激が必要
    そのネタが切れたから休載しただけ

  67. 編集の方から終わらないコンテンツにしてくれってオーダーが入ったんだな
    推理モノになるぞ

  68. ヒンメルが生きてたことにして
    フリーレンには3人の兄がいたことにして
    さらにその兄は修羅の国ってとこ出身でそこでも兄弟が出てきて
    ついでにフェルンには双子の姉がいて天帝をやってて
    そのあたり終わらせたら「俺の墓標に名はいらぬ」でエンド

    そんな感じでどうや

  69. >>51
    なら安心

  70. >>68
    妙だな…

  71. 国民的アニメだから失敗が許されなくて描きたくても描けないんやろ

  72. フリーレンという新しい波を作れたかどうかは見てない俺には判断できないけれど、何とかして新しい波を作りたいという日テレと小学館の欲望だけは、ひしひしと感じた。

    進撃の巨人も鬼滅の刃も手に入れられなかったから、無様なことだ。

  73. >>73
    でもMALなら1位だから

  74. 酒煙草が頻繁に作中に出てくるけど
    おそらく原作者の嗜好品だろうからなあ
    あと色々クソ忙しそうではある
    アニメ二期も早く見たいしな

  75. 今の引き伸ばしつまんねーだろ
    これ持ち上げてるの基地外スップだけじゃね?

  76. >>66
    本気で終わらせる気があるなら既存キャラでデスゲーム始めたらええ
    キャラが死んで最後は1人か全滅とかだから自然に終われる
    富野御大も全滅エンドは後腐れなくスッキリするから好きというとった

  77. 冨樫化しただけやろ

  78. >>8
    フリーレンが早起きしちゃったから…

  79. 売れると休載ターンに入るのやめろや

  80. 話の展開遅いのと絵が躍動感ないのは週刊連載だから読めるけど
    休載ばっかになると割ときつい

  81. >>77
    フリーレンとゼーリエ以外、寿命で簡単に殺せるしな
    表示される年月に+100年する簡単なお仕事

  82. でぇじょうぶだ
    サンデーさんは魔王倒した後の話の新連載が2本も始まってる

  83. しょっちゅう小期間の休載を挟んでることを書かず、無期限の休載がはじまったなどと煽るゴミブログ

  84. もともとチョコチョコ休載いれたやん

  85. >>83
    この頃魔王討伐後の世界の異世界ファンタジー増えたよなぁ

  86. カラー描かせまくってたからな
    そりゃ潰れるわ

  87. 結局コナン頼み

  88. これ作画よりも原作の都合か?
    アニメ前からずっと休載続きだったのに終わってもかよ

  89. 正直今はまじでおもんない

  90. 魔王討伐して平和な時代が訪れたのに
    北の方では魔族と戦争してて1級魔法使いがいないと入れない
    といういかれた設定よ

  91. エルフの時間感覚なら一瞬の休載でしょ?

  92. 薬屋に負けた雑魚じゃん
    元気にしてる?

  93. チェンソーはソープいくのに

  94. >>90
    当初の予定してたストーリー大体終わって新しく構想した部分になってしまったんかな

  95. まあ会議アニメに負けるぐらいだし2期はやらなくていいだろう

  96. 休載するなら作画担当は絵の練習した方だいいだろ
    あれ描いてて自分で恥ずかしくならんのか?

  97. 2期は5年後ぐらいかな

  98. もう稼いだから未完で終わりだね。

  99. >>25
    はよしね!

  100. ダメだこりゃ
    もう熱冷めて離れる奴多いだろうな

  101. >>1
    な?女だろ?

  102. >>91
    その一級魔法使いは魔族を狩りに行くこともなく
    今の時代に倒すべき敵がいない(キリッ)とか言って
    フリーレンに攻撃を仕掛けるからな

  103. 先の展開何も考えてなかったからネタ尽きたんでしょ

  104. 原作ヒット作一本もなかったような人だし
    設定とか人間関係ややこしくなって手に負えなくなって来たんだろうな

    元々ゆるーい描写で読者が勝手に深読みしてくれてたような作品やから・・

  105. 日テレ決算15P アニメ事業収支
    「アンパンマンの中国番販が成功。「薬屋」他新作アニメの配信、海外番販が好調」

    薬屋の方が配信好調で2期すぐ来るし
    フリーレンは立て直しかな
    コミック出してストック全部なくなったし

  106. 涼宮ハルヒパターンかな?

  107. 休んでる間にファン離れるパターンか?

  108. 原作がギブってテラフォーマーとかあったな
    あと次号じゃなくて今週からやろ

  109. ダイエット期間か…

  110. 人間の寿命は短いって分かっていたのに…なんでもっと描こうと思わなかったんだろう

  111. 読者はもういないじゃない

  112. >>25
    やったー!

  113. ストックは十二分にあるから二期やってくれ

  114. 五月病、、、?

  115. なんで先週告知したのに今週扱いになってんだ

  116. >>51
    んだよなサンデー読んでない自分でも知ってるぐらい休載の常連

  117. >>116
    誰もサンデーを読んでいないのである

  118. 原作の方は上手な小学生って感じの表現力だからアニメでハードル上がっちゃうと普通につらいと思う

  119. 急に人気出すぎると作者のプレッシャーになるんじゃね?
    あの鬼滅だって人気出始めてから迅速に物語を終わらせに行ったし

  120. もう一生働かなくても良いくらいは稼いだだろうし

  121. アニメ化でコミック売れて金入ったから遊ぶんだろ。

  122. 今めっちゃ面白いのにもったいねぇ

  123. 編集から「引き伸ばせ」「元の予定と違うことやれ」って言われて困ってるんだろう
    前も長期休載してたわ

  124. 試験編とか長編やり始めたあたりから怪しかったよな

  125. 天変地異で休載になっちゃったムフー

  126. コナンも不定期連載なのに
    サンデーマジでどうするんだよ
    メジャーはまだ隔週連載だからまだマシだが

  127. >>127
    サンデーは休載あっても穴埋めなしでページ減でお値段据え置きで対応だから何とも思ってないよ
    コスト削減できてラッキーくらいの意識でやってるんだろう

  128. 編集部から引き延ばしてくれ(と言うか終わらせないでくれ)って言われてるんだろうなあ
    前回は5ヶ月休載だったけど次はいつ載るのか

  129. 編集から「大学生編描け」って言われたけどきっぱり断って終わらせた荒川はやっぱり偉かった
    古見さんが引き伸ばしでひどいことになっとるわ

  130. >>37
    無限会議編

  131. 完結するまで給料払うのやめよう

  132. 映画の脚本でも書いてるんじゃないの?

  133. 休載期間的に育休だろう。
    取材でも病気療養でもないんだろ。

  134. 金握って急に休みが増えるパターンだな

  135. シンプルにネタ切れだろ
    基本的に単話エピソードの小話をやる骨組みだし、大きな話にするのは無理がある

  136. 休載でオチを付けるなよw

  137. 別にアニメ2期+劇場版には影響しないから休載しても問題ないよ。
    原作ファンとしても黄金卿編もしくは過去遡行編さえやってくれれば問題ないと思ってるだろうし。

  138. >>136
    コレから帝国の話が始まるのにネタ切れもクソもないだろ。エアプで語るなよ恥ずかしいな。

  139. 今の話は先が楽しみなのになー…
    ただメガネとユーベルがどうでもいい

  140. これは2期か映画やろうなあ
    ワンピも原作協力でよく休んでるし

  141. アニメ化で色々やって疲れたんやろ
    しばらく休まなボロボロになるぜ

  142. フリーレンは休載が多すぎて単行本でしか見ない

  143. >>139
    ストーリーの肉付けがうまくできないとかは普通にありそうだけどな

  144. >>144
    ヴィンランド・サガがそれで実際休載したことがあるしな
    新展開始めたはいいもののどうやって話の展開をしたらいいのか思いつかなくなって休載

  145. >休むとフリーレンという作品への関心は乏しくなっていき、復帰を望む声は
    小さく少なくなっていくだろうけど、ある程度お金を手にした状況では、お金
    よりも、自分の自由な時間の方が大事だろうからね

    ゆっくり休んで、また仕事がしたくなったらフリーレンよりももっと売れて
    面白い作品を作れば良いんじゃないですか?

  146. もともと新人らしからぬ枯れた作風が売りだったからな
    変にヒットしたことが作品そのものには悪影響与えたような感はある

  147. 終盤ではフリーレンが新しい魔王認定されて帝国と敵対する展開になりそう
    人間の時代が来るってそういう事やろ

  148. >>147
    2013年プロデビューで連載経験者だぞ
    新人ではない

  149. 相変わらずお前らゴミクズは阿呆

  150. アイギスのユニット調整凄いな…
    神運営

  151. >>148
    勇者一行に斃された魔王が元はエルフだったってのはあるかなと思ってる
    あとたまに話題になる女神も

  152. >>139
    それこそが引き延ばし以外の何物でもない

  153. この原作者って京大卒パクの姉か?

  154. エアプばっかやな
    アニメ化前からしょっちゅう休んでたわ

  155. >>148
    人間の時代が来るってのは単純に他種族に比べて勤勉で強欲だからだろう
    エルフは枯れてるしドワーフだって似たようなモン

  156. 予言

    次回から週ジャンで再開(´・ω・`)

  157. コナン、フリーレンも載ってないのに360円もするぼったくり糞雑誌

  158. オレオールには誰がおーるのか気になるんよ。ww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事