07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか

1:  2024/05/15(水) 08:57:07.98 BE:407370637-2BP(1000)
主要5事業のうち、ゲーム、音楽、映画、半導体の4事業で売上高が過去最高だった。2023年度のPS5の販売台数は前年を170万台上回る2080万台で、PS5向けのソフトウェア販売が好調だった。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26405854/
no title

2:  2024/05/15(水) 08:57:42.84 BE:407370637-2BP(1000)
「ソニーのゲーム事業はオワコン」←なんだったのこれ?

203:  2024/05/15(水) 09:46:04.82
>>2
もうそういう戦いはやってないぞ
PS5とスイッチは住み分けができてる

365:  2024/05/15(水) 10:38:26.53
>>2
だってバカだもん
一部の数字だけ見て日本のモノなら何でも叩く

4:  2024/05/15(水) 08:57:53.50
スペックの差で任天堂との差がついたわ

6:  2024/05/15(水) 08:58:44.36
ソニーは金融屋!って言われてた頃が懐かしいな
もう今はゲーム屋だな

11:  2024/05/15(水) 08:59:30.98
>>6
プレステの頃からゲーム屋だろ
PS3が転けただけで

9:  2024/05/15(水) 08:59:22.28
でも日本向けのゲームほとんど作られてないよね

12:  2024/05/15(水) 08:59:40.57
なんのソフトが売れてんの?

57:  2024/05/15(水) 09:10:03.72
>>12
プラットフォームとして売れてんじゃね
特に洋ゲーはもうPCか、PS5しか制作の選択肢に入らないだろ
Switchは性能が低すぎるから
世界で洋ゲーが売れた結果、円安効果もあり売上高が上がってるんですね

13:  2024/05/15(水) 09:00:08.06
ソニーは輸出の割合高いから円安の恩恵受けてるね

14:  2024/05/15(水) 09:00:36.80
5chやXでオワコン連呼してた人達どうすんだよ…

16:  2024/05/15(水) 09:00:50.22
PSやってる人なんて全然み書けないけど

19:  2024/05/15(水) 09:01:53.92
何でそんな稼いでるんや?

27:  2024/05/15(水) 09:03:55.84
>>19
円安で日本製品は安く買える
ゲーム機やソフトも安く買える

386:  2024/05/15(水) 10:46:27.26
>>19
ドルで稼いでる
映画の権利も持ってる
保険もやってる
何でもやってる

22:  2024/05/15(水) 09:02:20.80
ソニーはもうアメリカ人に乗っ取られてるでしょ

35:  2024/05/15(水) 09:05:53.29
PS5で日本を捨てたのが良かったな。

44:  2024/05/15(水) 09:07:39.08
>>35
PSアカウントがあるんだから紐づけくらいしてほしかったけどね
くじ引き1年くらいやってたわ まぁ性能に対して安すぎて値上げしちゃったけど

38:  2024/05/15(水) 09:06:37.84
もしかして日本人は貧困でPS5買えないだけなのか?

99:  2024/05/15(水) 09:21:16.55
>>38
もうプランテーション国やん

40:  2024/05/15(水) 09:06:46.45
日本は高過ぎてだれもPS買わなくなったな

47:  2024/05/15(水) 09:08:31.36
ハリウッド映画やアメコミも上がってんから

48:  2024/05/15(水) 09:08:45.79
任豚逝ったあああああああ嗚呼ああああああ
次世代スイッチは永遠に出ないし、どうすんのこれ😭

49:  2024/05/15(水) 09:08:52.72
もう殆ど使ってないけどPS4のとき買ったソフトのためにPSNの料金払い続けてる俺みたいな奴のおかげで儲かってるな

53:  2024/05/15(水) 09:09:34.29
だってよps plusが月に500円だろ?
会員が1億人いると仮定したら月に500億だぞ?

58:  2024/05/15(水) 09:10:35.47
ソニーってなんの会社なんだ

66:  2024/05/15(水) 09:11:31.17
ポケモンもパルワールドに潰されたし、任天堂終わりだろ😇

72:  2024/05/15(水) 09:12:25.57
ゲームハードはXBOX一人負けになった
今年に入ってぶっちぎり売れてないし

84:  2024/05/15(水) 09:16:36.76
ゲーム好調は実質強制のサブスクの力?
PSでソフトが売れてるイメージまったく無いんだけど

94:  2024/05/15(水) 09:19:47.40
>>84
ホライゾンやスパイダーマンみたいな大型タイトルは2000万本以上売れてるし
今年出たHELLDIVERS2が12週間で1200万本売れてるから日本と海外の温度差が違い過ぎる

86:  2024/05/15(水) 09:16:53.94
任豚がゲーム事業撤退とかスレ立てまくってたのに現実は過去最高の売上…
どうすんのこれ😰

92:  2024/05/15(水) 09:19:07.49
23年度通期

任天堂
売上高:1兆6718億円
営業利益:5289億円

SIE
売上高:4兆2677億円
営業利益:2902億円

任天堂と比べると利益率はぶっちぎりで悪いんだけどな

109:  2024/05/15(水) 09:23:49.11
>>92
やっぱ利益じゃ負けてんのか
俺はどっちも好きだからソニーも任天堂どっちも一番高いサブスク契約してる異端児

115:  2024/05/15(水) 09:26:33.15
>>109
本体性能に大して値段の差が大差ないからね

151:  2024/05/15(水) 09:34:48.85
でもドルベースだと売上下がってるんだよね…

169:  2024/05/15(水) 09:38:42.16
プレステは売れてないとか言ってた人らどこ言った?

170:  2024/05/15(水) 09:39:08.46
FF買えよ

201:  2024/05/15(水) 09:45:11.59
スクエニ買収してやれ

205:  2024/05/15(水) 09:46:16.40
FGOもソニーで相変わらず好調だしな


no title

214:  2024/05/15(水) 09:47:35.65
そらそうだろ
PS5は過去最高のペースで売れてるんだぞ

231:  2024/05/15(水) 09:52:04.60
数字見てるとわかるけど
パッケージは減っててDL販売が爆伸びしてるから
ケンモジさんはファミ通の数字だけで終わったの言ってるから
そらゲーム業界全体なんて見えない

267:  2024/05/15(水) 10:02:54.44
日本市場はもうステマしかない

308:  2024/05/15(水) 10:18:32.39
うおおおお!売上高過去最高だからソニーグループ ゲーム事業の子会社 日本含む社員900人削減するぞ!

ホンマ草

310:  2024/05/15(水) 10:19:21.09
>>308
面白い

312:  2024/05/15(水) 10:20:29.02
>>308
ジャップは無能だしな
ゲーム事業本社アメリカに移してからソニー絶好調でワロタw

356:  2024/05/15(水) 10:35:41.85
FF7Rが死んだのはPS5独占にしたせいとアナリストが解説してたのにどうして

410:  2024/05/15(水) 10:56:03.61
マジレスすると数字見ると任天堂なんてソニーどころかXBOX事業未満だぞ

481:  2024/05/15(水) 11:18:11.95
ヘルダイバー2が1200万本売れたんだって!?
もうFFとかいうゴミ捨てろよ


no title


 
(´・ω・`)ヘルダイバー2、最初やってて面白かったんだが

(´・ω・`)敵がロボットと虫の2種類しかいなくてなんかすぐ飽きてしまったわ
 

 

 
コメントを書く
  1. 箱にWINDOWS載せてくれ

  2. モンハンの為に買った奴居そう

  3. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワaン、aゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  4. PCとSwitchあれば不都合ないし

  5. .  /妊_娠\
      .| _/-O-O-| 
     (6 . : )'e'( : ) いつネガキャンするか?
      `‐‐ー=-‐'

  6. . \/\ 女壬_女辰\/  /
    ヽγ\/ノ ( \   //ヽ/  _
     / / ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ) ─
    ─ミ/ ̄ ̄ヽ゜_ノ ヽ゜_ノ ̄ヽ ─ ─  今でしょ!
     i~`     (.o  o,)     | ─_ 
     0     ・ i∠ニゝ i  ・  | _
    /|    ・ ・ |〈ニニ〈 | ・ ・  |   ─
      ×    ノ `ー ' ヽ   /\  \
    / /ヽ_i  ──  _ ノヽ \

  7. 貧民ジャップがPS5を買えないだけで
    世界では売れてるのなんて常識だろ

  8. イッツアソニー

  9. 昔のソニーは家電メーカー
    現在のソニーは保険会社

  10. ソニーグループ
    13,120 JPY
    +1,155 (9.65%)

  11. PS5は良いんだから面白いゲームさえあれば売れるのに…
    あ、スクエニとバンナムはもう勘弁

  12. 任豚死亡で草

  13. >>7
    お前の国じゃそもそも売ってないけどな🤣

  14. もうゲーム販売数の7割がDL版になってるんだな

  15. 売上上がってるけど増益分はほぼ為替差益なんだよな
    今年はどうなるかな

  16. またPCおぢが負けたのか
    任天堂も好調だしソニーも好調だと負けてるのはPCおぢだけじゃん

  17. ソニーに投資できない貧者が何を言っても無駄w

  18. 負けてるのは円安養分民だけ

  19. もうゲーム市場は世界メインだからな 日本はすっかりゲーム後進国だし

  20. ゲハでは逆さやの自社買いの開発費高騰メーカー離れだから。。。
    みたいな話かな

  21. PS5買えない日本人は井の中で草蛙

  22. プレイステーションとゲーミングパソコンでは、そもそも分母が違うと思う。
    小学生でゲーミングパソコンなんて、いるかもしれないけど希少種だろ。

  23. >>19
    今でも先進国だけど?
    後進国って自分達がどんな古臭い仕様のゲームに熱中してんのかわかってないんだよね

  24. ぶーちゃんそっとじwww

  25. SONYの人が、今こそ最強のゲーム機を作るらしいが、大丈夫かな。

  26. PS5が洋ゲーしかないXbox化して日本ではオワコンになった。

  27. ビットコイン時価総額200兆円超え

  28. 洋ゲーは売れまくってるのに
    国産は壊滅なのか…
    それでもプラットフォームとして売れてるって
    なんとも皮肉だな

  29. パルワールドでもやってろジャニーズww

  30. 品数少なかったのが、ようやく回るようになったのも大きいだろな。転売で、悪魔のように値を上げてたヤツが何人もいたし、あんなことをされてるうちは、買おうとも思わんだろう

  31. 未だに天井が無いガチャゲーで荒稼ぎしてるって事か

  32. 先進国?
    インドにすら来年抜かれ国外でしか稼げない実質後進国

    おそらく今でも中流ではないかと思ってるだろうが
    現実は老後資金も怪しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  33. 亡くなった出井さんは正しかったな
    日本も今改革をして成果が出るのは20年後なんだろう
    改革しているようにも見えないが

  34. やっぱりFGOが最強すぎる件

  35. >>32
    中国共産党が必死に日本終わりと宣伝してるのに過去最高の利益出しちゃってなんかごめんねー

  36. ソニーG、2024年3月期の音楽分野におけるゲーム売上高は9.5%減の982億円…『FGO』などモバイルゲームやコンソールゲーム、受託売上を計上

    FGOサムネだけどソシャゲ類は落ちてね?

  37. だから日本は捨てられたんだよね

  38. 海外の状況見ずにSwitchの勝ちとか言ってるのはガチもんのチーギュぐらいやろ
    日本で売れてなくても世界で売れてるんやから

  39. 【株式】ソニーグループが上げ幅を拡大して3日続伸 自社株買いや1対5株の株式分割、中計の発表などが評価材料に

  40. まあ日本への塩対応でこの稼ぎならこのまま日本スルーを続けるだろうね。

  41. 過去最高の利益wとか笑えるよな
    そりゃ実質賃金が23か月連続で下がるわな

  42. チギューはちゃんと稼ぎなさい

  43. PS5はPS4より売れてないって決算資料に書いてるじゃん
    よく読みなさい

  44. 据え置きゲーム機の需要の高さは揺るがないな
    携帯ゲーム機は一生据え置きに勝てない構図

  45. PS1から4全部売れてるんだからそら5も売れるやろ
    なぜ売れないと思うのか謎
    ロードも爆速なんだし欠点ゼロやんけPS5

  46. 日本じゃ稼げないってことか

  47. ソニーは完全にゲームがメインだな
    ゲーム事業が頭1つ抜けて好調

  48. なんやかんやで任天堂は糞箱以下やぞ……
    糞箱はゲーパス収益も大きそうだが

  49. FGOは減収してるな

  50. PSハードのデジタル割合は93.5%な
    パッケージ売上高が1802億
    ソフトウェア売上高は2兆2201.93億円
    ネットワークサービス売上高は5455.37億円
    パケの割合はパケ売上÷(ソフト売上+ネット売上)で出せる
    パケは完全にオワコン
    XBOXはもっと少ない

  51. そにー「日本市場はおまけ」

  52. 明日発売の月刊誌[文藝春秋]6月号
    ⇒本誌2大総力 喜朗元首相「裏金問題」真相を語る 240が裏金作りを始めたと言っているのは誰だ」マイナ・ポイント、35%使われず 普及策関連予算の7300億円 [452836546]
    全責任を取って仲間を救ってやれ」と塩谷座長を説得した要注意。【山口】旧統一教会に公共施設を貸していた、ハードの売れ行きが鈍った事で損失が減る[悲報]バンナム社員逮捕草先月 [自民・長谷川岳議員、自治体職員だけでなく官僚にもパワハラか [【熊本県知事「水俣病患者団体」

  53. 明日発売の月刊誌[表現で誤解を与えた」当事者意識皆無 ダッピで世論工作していた自民党ドリル優子の夫がTBSの執行役員に就任 [] []】自民・長谷川岳「絶対ク
    チョ・グク代表「日本政府が一線を越えている」[5/14] [ばー【韓国外交部】チョ・グク氏の独島訪問 日本政府の抗議を一蹴 [5/14] [ばーど★]★]巨人・坂本勇人が「1億円申告漏れ」確定 [402859164]
    ビにしてやる」 [万博遠足の休憩所はガス爆発小渕優子衆院議員の夫、瀬戸口克陽氏がTBSホールディングス執行役員に 新社長は阿部龍二郎氏 [少考さん★]な?オウムtbsだろ?報道【悲報】長谷川岳参議院議員終了へ、札幌市職員への「威圧的言動」市が音声開示w [できていない」

  54. 世界でPS5覇権だから
    発展途上国の日本はswitchで我慢してるけど

  55. パッケージ以外全部好調やな
    DLもアドオンもPS+もバカ売れ
    パケだけが唯一死んでる

  56. PCとSwitchあれば十分って言ってる人はなんぼのPC使ってるの?
    最低でも4070くらいは必要だよね

  57. 誰がどう見てもソニーはゲーム事業が主力だな
    ソニーはゲーム会社

  58. これじゃあ売れてないのはファイファンというかスクエニだけでバカみたいじゃないか

  59. いやPSは何十年もずっと売れてるやろ
    別に今年に限った話じゃなくずっとトップ
    昔からまともなハード作ってるからそら安定して売れるやろ

  60. なら海外向けにPS6売ればええやん
    XBOXと同じ様に閉じコンするのが目に見えてるけど…

  61. 実際はサードからハブられてるswitchがオワコンだからな

  62. 依然としてPSハードというか据え置き型ゲーム機は強い
    サードソフトも据え置きに注力してる

  63. そにー「これからは車もソニー。あ、チギュギュ市場はいらん」

  64. 現実見れてないバカは任天堂が世界トップだと本気で思ってるからな

  65. 音楽
    営業利益:3016億6200万円(同14.6%増)
    ゲーム
    営業利益:2901億8400万円(同16.0%増)

  66. XBOXは終わりだけどMSとしては4兆円規模のPSに出せるからまぁ良いんじゃない

  67. ソニーがゲーム事業だけで4兆以上稼いでも、PS5が6000万台売れても

    任豚「Vが持ってるPC(45~80万)が一番だもん!」

    ↑これだもんなw

  68. PCも昔から自作してるけど別の趣味にカネ使いすぎてグラボが2060Sのまんまなんよな
    こうなるとPS5のが最適化進んでるソフト多くてクロスプレイないタイトルはチーターも少ないし楽で良い
    まあ発売一年内に買えたから良かったものの、今から買うならどう考えてもグラボだけど笑

  69. 韓国の大人気キャラクター「パンパンくんの日常」日本進出へ!B級感あふれる笑いでYouTube登録者220万人万人越え

    株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが、韓国でZ世代を中心に人気爆発中のキャラクター「パンパンくんの日常」のマスターライセンス権を獲得したことを発表した。

  70. ゲーム業界の現状
    据え置きが相変わらず強い
    パッケージはオワコン
    PSは過去最高売上でサードも相変わらず集まってる
    中華ゲーが勢いある

    なんか認めたくない人が多そうな結果になってて草

  71. 妊豚陣営は未だにファミ痛ランキングをソースにしてるの草だよ
    あれが本当なら任天堂以外は赤字まっしぐらだが
    現実は任天堂は減算www

  72. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆきさん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  73. ハッキリしてることは
    金ねンだわ、の10代-40代の日本人はこれからもお呼びでないということ

  74. >>47
    そだよ。それと保険事業。過去で家電で大赤字出して一番危なかったときは、その二つが支えてくれた

  75. 円安なので数字は上がって当然、とはいえ、そもそもPS5がそんなに売れていたことにびっくりした。ソフトが開発費増大してばっかりでそこまで売れてない、みたいなのも本当なのかどうか。ファーストだけがイマイチで、全体としては悪くないってこと?

  76. で日本人相手じゃ雑魚は認めるの?

  77. >>40
    何言ってんだ?
    塩対応どころかメッチャ親切価格で売ってくれてんだぞ
    米国価格が500USDだから本来なら7.5万以上で売らなきゃならんw

    逆に言えば値下げは絶望的w
    Switch2も相応の値段になるだろうし、ゲーム機に6万出せない奴は最新ゲームが出来ない時代になるかも知れんな

  78. PS4じゃPS5なら原神出来るけどSwitchだと貧困向け原神しかできねーからな

  79. >>70
    DL版が主流なんてどこのメーカーも言ってるのに
    ファミ痛ランキングだけ見て「任天堂サイキョーwww」って言ってるアイタタ陣営がいるらしい

  80. >>44
    でもSONYの開発者は「今こそ最高の携帯ゲーム機を!」ってこないだ宣言してたが

  81. >>56
    俺はその4070
    CPUは13700

  82. >>57
    加えてソニー生命

  83. >>70
    アニメの円盤で喜んでるアニ豚かな?

  84. >>64
    子供の味方のおもちゃ屋し続ける限りどこまでいってもトップにはなれんからな

  85. >>76
    いまだに低スペハードやぽちぽちソシャゲに夢中になってる質の低い民族相手にする必要あるか

  86. >>74
    ソニーの保険関係は充実してたな(過去形)
    55歳で終身受取れる個人年金なんてソニーくらい

    おまーら年金受取れるのは75歳以上になるわ

  87. 海外で強いのはメリット

  88. 何気に半導体強いの素直にすごいと思うわ...

  89. 日本人が貧乏で買えなくなっただけだった
    PS5海外世界中で覇権ハードだった

  90. >>75
    そんなに売れていたって
    前回はPS4より売れてたのが販売数で抜かれたって書いてるよ

  91. ゲーミングパソコンって、電気代めちゃくちゃ食うイメージあるけど、どうなんだろ

  92. そりゃソフト出まくってる時点で売れてるよ
    Switchが本当に売れてるのならスカスカスケジュールにならないし株価対策で次世代機匂わせとかしない

  93. 4:  2024/05/15(水) 08:57:53.50
    スペックの差で任天堂との差がついたわ

    7年前のハードに押されてたハードがあるらしい

  94. >>75
    日本人が貧乏人

  95. >>77
    豚は「スイッチ2はPS4並の性能で携帯出来るサイズでサードもAAAをマルチしてくれてお値段も3万円代!」
    と本気で思ってるんだよな

    それ屏風から出せるといいね^
    って

  96. MSはもはや完全にサード化、任天堂はそろそろ出さないといけないswitch後継機がまだまだ先な上に出せても性能ショボいまま

    競合他社がこのザマだからね

  97. >>79
    本体もダウンロードできるもんな

  98. クソニーとかもはや米国企業だから円安で円換算したらそうなるってだけだぞw

  99. 最初からわかってたことやろ
    PS据え置きハードが売れないわけない
    PS6も7もどうせ売れる
    自爆しない限り成功し続ける
    イージーすぎるな
    ソニー社員が寝てても売れるやろ

  100. >>92
    ATLUSみたいな、Switchレベルのがぞうしか作れない会社はどうすんのかな。ソシャゲでコケだ印象あるけど

  101. お前らPS5持ってないくせに
    よくここまで自慢げにできるなw

  102. サイコブレイク昨日トロコンしたわ
    次は2をトロコンや💪🏻

  103. >>92
    PS5が圧勝だな
    やっぱハードの性能が全てや

  104. >>99
    約束された世界覇権

  105. チー牛「子供はPS知らないwwww大人はPCでやるしwww」
    一般人「ゲーム?とりあえずPSとswitch両方買っておこう」
    チー牛「ソシャゲの時代は終わりCS最高」
    一般人「スマホでもやるよ?どっちもゲームじゃん」
    チー牛「チギュアアアアアア」

  106. ハゲは連呼しガチ

  107. スクエニ筆頭サードメーカーが落ちぶれすぎてて日本では売れない

  108. >>97
    そもそもあのランキング正しいの?

  109. むしろPS5が売れないって思ってやついるの?
    どういう論理で売れないと思ってたのか聞きたい
    今まで売れてたのに急に売れなくなるわけないでしょ

  110. >>79
    発売初週のパケ売り上げは十分判断基準になるのに
    1年経ってセールも含めたDL率で語っちゃうバカゴキ

  111. PSと64、PS2とGC、PS3とWii、PS4とWiiUが同期
    ……ってことは本来ならSwitchとPS5は同世代なんだよな

    スペックに差ありすぎやろ😂

  112. 沈天堂

    売上高は1兆6,718億円(うち、海外売上高1兆3,092億円、海外売上高比率78.3%)

  113. トヨタだって過去最高益。でも販売台数は激減してるからな円安様々
    ジンバブ円だからドル圏以外に生産拠点を移しても儲けられる
    日銀は介入で儲けられる

    哀れなのは養分定期

  114. 任天堂とソニーどっちも売れて最高
    どっちかに肩入れするのはわけわからん

  115. PSはずっと安定して売れてるイメージ

  116. ソニーは世界覇権
    チギューは世界最貧

  117. >>110
    豚「パケ版が売れている任天堂は売り上げサイキョーだというのに!」

    現実任天堂「スマン、減算したわ」

    豚「」

  118. 貯蓄もできない豚に
    経済は無理

  119. 結局お前らは貧乏定期

  120. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆきさん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会ら。をやの手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  121. ソニーはサードソフトだろうがPSN経由してたら全額売上に入れて後からロイヤリティ引いてて
    ロイヤリティ分だけ売上に入れてる任天堂とは決算の見方が違うと聞いた

  122. 一番稼いだのはスマホのカメラだけどな。

  123. 値が高いから売れるとカネが入る……ってことはあるかな?

  124. >ソニー、売上高13兆円超で過去最高 PS5は計画未達も前年超え
    >2024年5月14日


    ソニーの利益率スゴいなこれ・・PS5売れまくりやんけ


    ふたばちゃんねるに毎日いる、任豚の障害者ジジイ達が発狂してそうww

  125. でも任天堂は貧乏人の味方だから

  126. 円安一気に進んだ話を忘れてるのか?ここの奴らは
    ドル換算したら売り上げ落ちてるぞ

  127. ソニーのゲーム部門はオワコンだと思い込んでたわ
    工作員の力ってすげえな

  128. プレステってなに?

  129. PS憎しの任天堂信者が世の中には多すぎるんだよ
    だからPSは昔から過小評価されやすい

  130. ソニーの利益率スゴいなこれ・・PS5売れまくりやんけ


    ふたばちゃんねるに毎日いる、任豚の障害者ジジイ達が発狂してそうww

  131. もはやオンラインとガチャでしか儲からないPS産業

  132. 10日にソニー買ったばかりやし頑張って欲しいな
    まあPS5とかエルデンしかやってないけど

  133. 現実はいつもPS好調だな
    もう何十年好調なんだか

  134. コメ欄の任天堂コンプレックスが凄いな笑
    どうやったらそんな憎しみを抱くのか分からん笑笑

  135. PSはオワコン!って何十年も唱えてるんやろうなぁ…
    一生現実とズレてる

  136. 日本のゲーム部門はまだまだ強い
    オワコン閉じコンなのは世界と比べての庶民の生活レベル定期

    サンキューメガネ

  137. 昔からネットはPSに親殺されたやつ多いからな
    PS4は出ない!とかがマジで普通にまかり通ってたし
    任天堂好きすぎておかしくなってるやつ多いのよ

  138. チー牛ってAndroidとか好きだし普通に考えたらソニー派になりそうなものなのになぜかゲームは任天堂派多いよね
    チーの生態の謎だわ

  139. 原神とタッグ組んでるのもデカいと思う
    原神専用機で買う人いるぐらいだし

  140. >>95
    SteamDeckとか見るに大量生産とコストカットしたところでどうやっても6万くらいにはなるよなぁ
    PS4程度のスペックを想定するならね

    問題はサードメーカーが足手まといになりつつあるPS4世代を切りたがってるタイミングでそれ出しちゃうのかよっていう

  141. 国内の貧乏人相手は任天堂にしてもらってお外はソニーに任せたらええ

  142. >>92
    まあ本当に売れてるならスカスカスケジュールにならないはその通りなんだよな残念ながら

  143. >>125
    そう。俺みたいなびんぼーにんには暖かい。

  144. >>86
    年金受け取れる年齢になっても年金じゃ生活できないぞ

  145. PS5売れてないって言ってる人は単純にPSって存在が嫌いなだけだろ
    何兆円売れようがネガキャンする人種

  146. ぶっちゃけどっちが勝ってもいいから、面白いRPGがしたい。

  147. チギュアアアアアアアアアア

  148. ソニー信者「ありがとう自民党!ありがとう岸田政権!」

  149. PS5は日本国内が壊滅状態だからこのまま海外重視したら国内から消えそうだぞ

  150. ふたばのチー牛とか一生粘着してるしな…
    ソニーの何がチーを駆り立てるのか

  151. 海外で好調ってことなのか?

  152. >>149
    日本壊滅してるのに過去最高ってどれだけ影響力ないんだよ悲しくなるわ

  153. 自分もPS5ソフトは全部DL版買ってるけど
    DL比率77%にもなってるんだ

  154. ソニーこそ至高
    ソニーがさいつよ

  155. >>149
    何年それ言い続けてるんだよw

  156. 国内のソニー信者は海外の売上を誇って自分らはだが買わぬだからね

  157. ゲームで4兆円は強いわ
    やはり据え置きハード最強か

  158. MSがPSに移行したらさらに売上増えるんじゃ?

  159. >>153
    じゃあFF16は国内パケ30万、DL70万で100万売れてたけど
    国外では200万しか売れてなかったってこと?

  160. FGOがやっぱり稼ぎまくってるのか。FFやドラクエは落ち目なのに凄いな。

  161. MS(PSにソフト出してぇ…4兆円規模の市場に出してぇ…)

  162. PS5は直近の四半期で450万台も売れてるんよね
    対してSwitchは196万台

  163. 結局高性能据え置きハード出してグラフィック良いゲーム連発することがユーザーから1番求められてるんだよ

  164. 和ゲーメーカーでまともに高クオリティなゲーム作れる所が少な過ぎるのが悪い
    任天堂ファーストはファミリー向けメインにしたりIPビジネスでファン囲ってるから多少クオリティ低くても需要維持出来てるけど任天堂メインで出すしかないサードは開発力が無さ過ぎるだけ
    PSでもちゃんと結果出してるメーカーはあるんだから失敗してるメーカー(スクエニ等)は完全に自己責任

  165. >>105
    ネットで代理戦争するゴミなんて全部弱男で一般人には違いがわからないってことやね

  166. こんなもんいらん。

  167. モバイルゲームには触れてないな…
    相変わらず鯖太郎の名前もでないし

  168. ソニーは日本を舞台にしたゲームもこれからも作るだろうけど
    日本人向けのゲームがなくなるのだけは確実だな。貧&円安だし

  169. >>157
    もうちょっと本体価格下げてくれないと、スクエニが困るよ

  170. まーただが買わぬゴキブリがDLガーしてミエナイ数字に固執してるな
    糖質チー牛らしい考え

  171. >>155
    信者は何年もその状況から変わってない事を恥じるべきだな転売ヤーによる買い占め終息しても国内で普及しねーんだから

  172. なんだ減益か

  173. >>7
    ソニーのゲームの主な儲けは
    ライブサービスと手数料だけどな
    PS5がかつてソフトバンクが駅前で無料でバラまいていたADSL機器みたいなもんだ

  174. これで何年連続鯖太郎に触れなかったんだろう
    ソシャゲダメなんかな

  175. 昔からゲーム事業は好調だったけど最近さらに増して強くなってるってことかPS

  176. >>175
    減益

  177. >>174
    中国だとPS5の原神コラボモデルとか出してるし国内でしか稼げないやつより父さんに媚びうるので忙しいだけ

  178. チギュアアアアア!!

  179. バグみたいな売上叩き出してて草
    売れすぎだろ
    絶好調だな
    ソニーとしてのゲームがメインになったし完全に全盛期

  180. 本体価格?半導体価格や為替もあるし
    ひたすら高くなるしかないやんw

    今も買ってるのは海外、他人の財布でイキるジャッチギュおぢ

  181. パラマウントのマイナス取り戻せたわ

  182. >>179
    なのに減益かーなるほどね

  183. 計画未達の字が読めんのかね

  184. 4兆円は草
    流石に強すぎる
    誰も勝てない件
    しかも値上げしてこれ
    PS5が神ハードってことでは?

  185. ゴミまとめサイトとかクソYouTuberがネガキャンしてるだけだからな

  186. 自民党の円安政策のおかげで日本はすっかり貧しくなっちゃった
    ありがとう統一教会党

  187. 営業利益10%割ってるのヤバくね?
    だから率改善のためにリストラするんでしょ

  188. まだPS4が半分いるけどこんなもんよな
    WiiUが早く死にすぎただけ
    普通ゲームハードは10年以上ソフト出るのが当たり前
    PS市場が健全

  189. チギュチギュしてきた

  190. >>188
    pcでいいやん
    1番市場でかいだろうし

  191. ただの円安

  192. >>188
    転売が健全、か
    そのバイトいくらなん?

  193. PS4が未だに売れてるのは全然良いことでしょ
    高性能ハードの寿命は長いのは考えなくてもわかること
    PS5はPS4以上に寿命長いだろうし

  194. >>174
    ソシャゲ屋じゃないしな

  195. なんならPS4は11年目だけど今のswitchより市場でかいんじゃ…?

  196. 日本捨てて海外メインにしたおかげ

  197. >>174
    ソニーは元々個別に言及しないでしょ
    しかもfgoは音楽部門扱いだし
    そっちの方なら部門ごとまとめて「減益」とだけは言ってるよ

  198. PS4だろうがPS5だろうがどっちでもよくね?
    どうせソニーに金入るんだし
    まぁPS4もPS5もどっちも成功してるから過去最高売上叩き出してるんだろうけど

  199. PS5は過去最長の寿命になると思うわ
    10年後もPS5は現役

  200. 噂の新携帯機期待してます

  201. >>190
    とはいえ、ゲーミングパソコンって高いからな。電気も食いそうだし。
    場所も取るし、気軽には手を出せないかな……。

  202. >>200
    うん。Vitaの再来か、任天堂のDSみたいに売れるか、どっちでも楽しそう

  203. >>16
    クソゴミになってる円ベースじゃん

  204. >>199
    SONYの側が、10年我慢できるかな。会社がもたないって意味じゃなくて、次のハードで儲けたい、みたいな

  205. >>198
    フロムのゲーム、PS5だけってときが来たら泣く

  206. そらソフト売上もずっと任天堂より圧倒的に売れてるのをミエナイキコエナイして聖典ファミ痛に縋るしかないわけだよね

  207. 15%も利益出てるだけすごいけどな

  208. >>190
    GTA6に後回しにされる程度には小さいぞ

  209. >>199
    アメリカの平均時給5000円だしな
    ps5なんか2日働けば買える

  210. ゲーム事業だけ頭ひとつ抜けて売上高いね
    最早ソニーと言えばゲームってことよ

  211. 円安に感謝だねえ

  212. >>160
    関係ないやろ。PSストアなんかに比べたらソシャゲなんてカスや

  213. PSが覇権だと都合悪い連中がいるらしい
    とにかくPSを認めたくない

  214. マイクロソフトはさっさとXBOXやめてPSにソフト出そうよ
    ベセスダ買収は無意味だった

  215. 日本は任天堂かソシャゲの二択だから仕方ない
    「PS5買う金があるならガチャにぶっこむわw」
    ってやつの方が多いからな

  216. プラットフォーム屋だから自分ところで作る必要がない

  217. デジタル売上高比率は93.5%だと
    まぁ前からデジタル強かったけどね
    2016年にPSNだけで任天堂の売上越したことあったし

  218. 収益を円に換算しただけかよしょーもな

  219. ライトユーザー向けにPS4を1万円で売ろう

  220. 原神とかの基本無料で遊べるゲーム様々やな
    PS5みたいな3,4年前のローエンドPC程度のスペックであの価格でも
    騙される奴は騙されて買ってくれるんよ

  221. >>36
    そらそうやろ 比較対象が4Q制の前期で、前期って年末~正月なんだから売上落ちるのは当然

  222. PS4もPS5も良いハードだからな
    4兆円越えるのは妥当
    ハード設計が全て

  223. やら管センスないね、今は覇権ブルアカのスレしか伸びれないってこと全然分かってないや、へたくそ

  224. >>1
    それもう格安ゲーミングサーフェスやろ

  225. FIFAとか毎年2000万本売れてるし
    任天堂が何しようが勝てねえよ

  226. >>16
    ネットに書き込む層って大体PC持ちのマイノリティだからな

    若者の七割はブラインドタッチすらできない

    そりゃ意見も偏りまくる
    誰がタイピングなんてゲームのために練習するのよ
    ありえんから

  227. 4兆円…
    PS5メインにしない悪手サードおる?
    MSすら移行したくなるくらいデカイ市場だ

  228. ヘルダイバー2って1200万本もいってたのか
    今年は色んなゲームがヒットしてんね

  229. ただの円安なだけ

  230. >>197
    ウマが煽られまくって悔しくて出した必死の煽りなんやろ

  231. >>227
    その数字はFGO等のスマホゲを合わせた数字じゃないのか
    実際PSのゲームなんて売れてないし

  232. ゆとりおっさんの妄想定期

  233. >>231
    実際とかお前誰だよ
    これPS4と5が売れてるって決算だぞ
    決算より正しい情報持ってるとかお前神かなんか?
    それにFGOはゲーム事業じゃないぞ…

  234. ソフトが売れてない!!
    ってファミ通だけみて言ってるからなこいつら

  235. パッケージ版が無くなって利益率が上がったのと、SONYは全込みで出すから売上マジックが発生する

  236. steam入れたら箱の独り勝ちだけどね

  237. >>233
    ぼくのおもってたのとちがう

    彼はそう言ってます
    自分が賢いと思ってる妄想に支配されたネット中毒のおじさんです

  238. 音楽関連かと思った。

  239. 任天堂みたいに投資も還元もしなければ営業利益も1兆円くらいいくだろうけど
    そんなんやったら先が無いのがわかりきってるからね

  240. ハゲェジが散々ネガ記事あげても無駄だったな この大嘘ブログ野郎が 

    なに他人事みたいなコメしとんねん だっさ 笑

  241. サブスク最強
    何かの切っ掛けでクレカ止められたら一瞬で終わるリスクはあるが
    ニコニコみたいな過疎サイトやジャニーズみたいなオワコンが今も残ってるのもこれ

  242. STEAMの最多同接が3400万人、そのうち事実上PS5相当と言える環境でゲームをプレイしてる人口はその4割程度
    一方PS+の会員数はPS4末期の4800万人とほぼ同数まで回復しておりPS5への移行が順調であることを示唆してる
    両者が取り扱うゲームはほぼ同じだしPS5は安価なゲーミングPCとしての性格が強い
    ゲーミングPCが普及してる国ではPS5もよく売れてる
    STEAMが絶好調ならPS5も絶好調だよ

  243. >>215
    あ、分かる。ふと気づくと「あれ? これならとっくにPS5買えてるよな」と気づいたときに寂しくなる。

  244. 本当に何でだろうな
    売れてる気配がまるで感じられないのは実感あるし、ゲーム以外で稼いでんのかと思ったらゲーム事業の話だし、いったいどこで儲けてんだろ

  245. >>244
    ネット民ゲームしてないじゃん昔から

    ネット民とゲーマーは層が違うのよ

  246. >>199
    もう6のリークも出て来てるしスペックアップしたPS5pro版も今年か来年言われてるからそれは無い

  247. >>244
    日本じゃあまり売れてないが正解
    転売対策がマジでクソすぎてコロナでの商機を逃しまくった結果だけどね

  248. スクエニだけがオワコンってこと!?

  249. >>244
    売れてる気配を感じないのはネットの底辺の会話を見て市場調査した気になってるからじゃない?

  250. >>248
    コナミ以外オワコン

  251. ファミ痛「PS5売れてません」
    妊豚「PS5バクシバクシ!テタイテタイwww」

    ソニー「あのー、PS4超えるペースで売れてますwww」

    これほんと草

  252. >>177
    ソニーストアも原神とコラボしてたけど人選が宵宮で頭腐ってたな

  253. そりゃ円換算だと増えるだろ驚異的な円安なんだし

  254. 転売でしか買えない! プレイするゲームがない!って声が初期は凄く強かったから、売れてるイメージが少ないのかも

  255. 外じゃPS5一強だもんな任天とか所詮は9位だし

  256. >>248
    そう
    FF16もFF7リバースも出来が悪かったから、ハードを全く牽引しなかった
    なのにスクエニ信者はずっとハードのせいにしてた

  257. >>250
    お前なんかしたっけ…
    現状MGS5が最後のまともなゲームだろ…
    これからサイレントヒルとMGSリメイクあるから良い方向に向かっていってるのは間違いないけど

  258. アナリストという名のアンチに踊らされた人達が養分になってくれた

  259. >>244
    DL売上が主流だから

  260. >>209
    なお最低賃金
    額面上は日本よりは上だが俺らと同レベルの底辺だとインフレに着いて行けずマジで趣味に使える金が無い模様

  261. ソニーの売上、ってくくりならホヨバ関連マネーも入ってくるしそりゃ強いやろなぁ

  262. >>244
    貧乏日本じゃ調子悪そうに見えててアンチがバクシバクシ喚いてるけどその他全世界じゃPS5帝国になっちゃってるもの

  263. >>244
    ゲームって世界規模の事業だよ
    日本はともかく世界の覇権CSはPS5

  264. FGO3個あってもサイゲに勝てないのえぐいな

    サイバーエージェントは、この日(4月24日)、第2四半期のゲーム事業の業績について、売上高が前年同期比8.1%増の671億円、営業利益が同19.8%増の182億円だったことを明らかにした。

    ソニーグループは、2024年3月期の音楽分野におけるゲームは、主にアニプレックスを中心に展開しているが、展開タイトルは以下のとおり。ちなみに、第4四半期の売上高をみると、前年同期比22.2%減の208億4400万円だった。

  265. >>36
    ソニーグループは、2024年3月期の音楽分野におけるゲーム売上高は、前の期比9.5%減の982億3400万円だった。
    ちなみに、第4四半期の売上高をみると、前年同期比22.2%減の208億4400万円だった。
    って書いてあるな

  266. >>36
    FGO筆頭にアニプレのゲーム部門はずっと前年同期比で売上落ち続けてる落ち目やで

  267. ソニーの利益率スゴいなこれ・・PS5売れまくりやんけ


    ふたばちゃんねるに毎日いる、任豚の障害者ジジイ達が発狂してそうw

  268. >>264
    こう見るとソシャゲ業界ってサイゲ一強なんやな
    そりゃアンチも必死にネガキャンするわな…w

  269. >>162
    PS5の圧勝じゃねえか

  270. 日本がガラパゴスだしソシャゲとステマ作品ばっかだからなぁ
    世界で何売れてるとかどうでもいいんだろ

    後は子供向けの任天堂チギュッチだけは安定して売れる、精神年齢低いから

  271. >>244
    世界中で売れてる
    もはやゲーム=プレイステーションというレベル
    日本人が貧乏になってPS5を買えなくなっただけ

  272. 日本人は自我が薄いから、インフルエンサー様のオススメとか
    SNSで周りがやってるとかステマ激しい物とかにしか興味が無い層が非常に多い
    自我が無いからねほとんど

  273. 売れてないだろってのは、単にイメージが大きいよね。
    最初から出荷台数が多くて、FFみたいなブランドだけとは違う、ホントに面白いキラータイトルが二、三本出てたら、まったく変わったと思う。

  274. 実際switchより売れてない

  275. 売上が任天堂の2.5倍くらいあるのに営業利益で完敗ってやべーな・・・

  276. もしかして、日本人が買ってないだけでは・・・???

    つまり日本のPSユーザーは口だけ

  277. >>274
    ガラパゴスジャップだけな

  278. ヘルダイバーも大ヒットしてる割に日本じゃまったくだよな?
    こういうのはもう島国の特性なんやろか

  279. ゲハがどれだけ任豚塗れで現実見てない嘘吐きだらけってのが良く分かるな

  280. 2024年3月期決算比較
    ソニー(G&NS)
    4兆2677億円 ソフト販売数2.86憶本

    任天堂 
    1兆6718億円 ソフト販売数1.99億本

  281. >>278
    最近のゲームタイトルの知識なくなったなー。昔はファミ通とか電撃とかで隅々までチェックしてたけど、いまではソシャゲ以外はELDEN RINGが最後で、追加シナリオ待ってるだけや。

  282. >>16
    任天堂
    24年度見通し 売上高:1兆3500億円(-19.3%)/営業利益:4000億円(-24.4%)/経常利益:4200億円(-38.3%)/純利益:3000億円(-38.9%) 

    全然好調じゃねえぞ
    全ての項目で大幅減だし

  283. >>268
    そらソシャゲ歴10年超えのプロやでw
    バハやモバマスに金出す知恵遅れをきちんと育てて養分にしたんや

  284. >>230
    ソニー様にFGOも失敗IP扱いして欲しかったんやろな

  285. 四半期決算
    PS5    450万台販売
    スイッチ  196万台販売

  286. 任豚とか言ってるやつまだいるんだな
    国内のソニーの今の事業みて満足なのだろうか

  287. >>253
    円安で増えてるのはどこの会社も同じだけど
    前年度と比べて任天堂の差が増々増えてるって話なんだよ

    前年度では任天堂より2兆円ほど上回ってたけど、今回は2兆7000億差と増々差が広がってる
    勿論ソフト販売数もハード販売数も更に差を付けてスイッチよりPSが上回ってるし
    円安がどうこう関係なく絶好調

  288. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9 ファミ通占い限定勝負しろブヒィ!!
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ  
    |′ `一′)ヽ

  289. ブッヒブッヒ ブッヒブッヒ ブヒッブヒ♪ 狂ってる♪
    ブッヒブッヒ ブッヒブッヒ ブヒッブヒ♪ にんしんさん♪
    信仰は最高だよ♪一級品♪
    豚痴は満点だよ♪一級品♪
    自演は日常だよ♪一級品♪
    だけど頭はからっきしだよ♪三級品♪
    アー♪ アー♪ 決算だぁ♪
    きにしない♪ きにしない♪ きにしない♪

  290. >>248
    バンナムも任天堂もオワコンだぞ
    何故かスクエニだけ取り上げられてるけど、バンナムも任天堂も酷い決算内容だった

  291. 利益率が糞悪いやん
    薄利多売は将来性ないぞ

  292. >>244
    ゲハに籠ってるから現実が見えてこないんだろ
    てかアニメでもそういう話しょっちゅう聞くけど、お前の周りの環境が異常なだけなんやで

  293. >>284
    フェイト関連っていったら、Switchで格闘ゲームみたいなの出たよね。ネロが女でヒロインのやつ。
    あれ売れたのかな?

  294. >>291
    大企業の大部分が薄利多売ですがな。トヨタとかもそうだし
    Appleとかは例外だぞ

  295. >>291
    大手コンビニは薄利多売だけど将来性十分ですね
    はい、完全論破

  296. 相変わらずやるゲームps5ないのにな
    よううれるわ
    まえよりはましなんだがなぁ
    ソフトが高い

  297. >>291
    薄利多売じゃない大企業の方が少ないだろ何言ってんだ
    利益率が高いのは大体中小企業だし
    極端な話一番利益率が高いのは同人サークルだよ
    何故なら規模が大きくなるほど薄利でも会社が継続できるからだし
    SIEの利益率が低いのはそれだけ大きい会社だってことだよ
    逆に任天堂なんかは利益率がやたら高くて技術力も低いから世界一大きな同人サークルと言われてる

  298. >>291
    投資額見てみろよ
    任天堂の純利益とほぼ同じだけ技術設備に入れてるんだぜ

  299. >>296
    開発費が凄まじいだろうからね。
    そりゃ金がなくてもやりたいことあるクリエイターは、ソシャゲとかで実現したくなるよな。

  300. >>296
    新作ソフト比較
    【PS5】
    ・ファイナルファンタジーVII リバース・龍が如く8 ・ドラゴンズドグマ2 ・ペルソナ3 リロード
    ・モンスターハンターワイルズ ・鉄拳8 ・メタルギアソリッドデルタ ・サイレントヒル2リメイク
    ・グランドセフトオート6・聖剣伝説 VISIONS of MANA ・グラブルリンク ・ドラゴンボールスパーキングゼロ

    【任天堂Switch】
    ・バニーガーデン

  301. >>296
    あんだけ新作ソフト出てるPS5でやるゲーム無いというのなら
    お前はゲームに興味ないかエロゲオタなんだろ

  302. >>300
    PS圧勝じゃん
    任豚あわれ

  303. >>285
    爆笑
    任豚の悲鳴が愉悦

  304. 2024年3月期決算比較
    ソニー(G&NS)
    総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本

    任天堂 
    総売上1兆6718億円 純利益4906億円 ソフト販売数1.99億本 

  305. 売上高だけで営業利益くっそ低いじゃねえか
    馬鹿なやつはこういう数字にすぐ騙される

  306. >>305
    利益だけ見て投資と買収費に目がいかないアホ

  307. >>305
    そりゃ投資してるからだアホ
    利益自体は任天堂の倍以上稼いでる

  308. >>305
    数字に騙され投資の項目を見ることが出来ないあんたこそがその馬鹿なやつなんじゃないですかね・・・?
    8096億円も投資してるんだしさ

  309. ホヨバに利益で負けてて草

  310. >>305
    そりゃサードの売り上げも含んでるからね
    スレでも言われまくってるけど全部省いてるよこのまとめ

  311. >>307
    妄想で草
    倍どころか半分以下でーすw

  312. >>296
    倉庫から倉庫に出荷してる分も入ってるからな

  313. >>264
    でも肝心のウマ娘の4月と5月の売上は、FGOにボロ負けなんだが?
    サイゲ戦士は知恵遅れの馬鹿なのか?

  314. 大体叩いてるやつって経済のことは何も知らんからなw

  315. >>311
    ソニーの投資額見てみろバーカwww

    設備投資金額8096億
    研究開発費7357億

  316. >>314
    現実見えてたら任天堂が最強なんだあああ!なんて言わないからな…

  317. >>311
    マジで頭悪いんやな・・・
    その利益は投資額から引いた金額なんだよ
    んでSIEは8000億程投資してて任天堂は1000億程度しか引いてない

    つまり元々の利益はSIEの方が倍くらい稼いでるの

  318. >>310
    サードの売上は任天堂だってMSだって含んでるわアホw
    本当無知無知ポークだなぁw

  319. >>310
    省いてるのは言ってる事が頭悪すぎるから何やで・・・
    SIEはハード事業してるファーストなんだからそりゃサードの売上含まれるに決まってんじゃん
    同じ立場の任天堂だって普通にサードの売上含んでるよ

  320. こんなんサイゲ戦士がまたイライラしちまうよ〜

  321. 2024年3月期決算比較

    ソニー(G&NS)
    総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本

    任天堂 
    総売上1兆6718億円 純利益4906億円 ソフト販売数1.99億本 

  322. 2024年1月~3月ハード売上
    PS5    450万
    スイッチ  196万
    箱    80万

  323. >>313
    サイゲは凄いいいいいいい
    僕は凄いいいいい

  324. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9  あほらし
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ

  325. >>293
    サイゲ戦士は妄想の中で生きてるんだなw

  326. >>315
    こんだけ使って利益出てるんだから結構稼いでるんやな

  327. まぁ安けりゃ普通に買うわな
    日本だと日本人の給料下がって円安になって物価上がって余裕なくなってんだからPS5(勿論PCも)買う余裕ある家庭減ってるってだけだな

  328. PS5が売れてないんじゃなくてソフトが売れてないんだろ
    まあゴキブリはミエナイ数字のDLガーするんだろうが

  329. >>314
    経済ってレベルでもないだろ
    マジで幼稚園児や小学生が書き込んでると思うのかと頭が悪いだって話

    SIEの決算はサードの売上が入ってるからって文句言ってるとかどんだけ頭悪いんだよ
    任天堂の決算が任天堂ファーストソフトのみの売上だとでも思いこんでるのかね?

    利益と投資の意味が分からないのはまあ決算の見方が分からないお馬鹿さんですむけど
    これはそういうレベルの話じゃない頭の悪さだ

  330. >>328
    2024年3月期決算比較
    PS    ソフト販売数2.86憶本
    スイッチ ソフト販売数1.99億本 

    見えない聞こえないブヒィ!決算はゴキブリィ!

  331. >>328
    ソフト販売数もPSの方が1億本近く売れてるんだけどいい加減現実見ろ負け豚よ
    ファミ通占いにいつまで逃げてんだ?

  332. >>328
    そのソフトもPSが断トツトップに売れてるデータなんだけど何言ってんだ?陰謀論垂れ流してんの?

  333. >>328
    ソニー売上高  3兆6446億→ 4兆2677億
    ソフト売上本数 2億6420万本→ 2億8640万本
    ソフトウェア売上高 1兆7842億→ 2兆2201億
    パッケージ売上高 1934億→ 1802億
    デジタル売上高 6609億→ 8516億

    見えてる数字だけど

  334. スタジオ閉鎖しまくったのに?

  335. あいかわらず売上に対して利益しょっぱいなあ

  336. まず圧倒的にPSが売れてないのは間違いないし
    それを払しょくする為にゲーム関連企業の買収劇を繰り広げて売り上げを奪ってこの結果だから
    メーカーとしての力はない
    むしろこの数値では少なすぎる

  337. >>330
    スイッチが哀れになるくらい売り上げに差があるな
    PS最強だろ

  338. >>322
    妊豚が泣いちゃうだろ
    もはやゲームといえばプレイステーションだな

  339. いや、売れてないやん
    switchに負けとるやん

  340. ソニーの利益率スゴいなこれ・・PS5売れまくりやんけ


    ふたばちゃんねるに毎日いる、任豚の障害者ジジイ達が発狂してそう

  341. >>340
    任豚の断末魔が聞こえるくらい売り上げすげえ

  342. 日本の売上とか何の意味もないよね
    時代は世界。その世界を牛耳ってるのはソニー。これは明白

  343. SONYって色んな分野手がけてるからゲーム以外も込みの成果だろな

  344. >>331
    お前がファミ通から逃げてんだろ

  345. 任豚任豚ってゲハくせえな
    まあゴキはくせえか

  346. >>345
    任豚「ブヒチギュア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ

  347. >>346
    どうしたホロ豚?

  348. >>342
    もはやゲーム=プレステ

  349. ソニー好調なのに売れなかったスクエニが馬鹿みたいじゃん…

  350. >>349
    スクエニ「なんかPS5独占したら、減収減益して株価ストップ安だわ・・・」
    ソニー「なんかウチのゲームPCと同発したら1200万本売れて、増収増益したわw」

  351. >>335
    株主じゃないユーザーからしたら、利益率とか関係なくね?🤔
    むしろ、消費者や会社員に還元してるってことやん

  352. >>313
    まさか予測サイトの数字見ていってるんじゃないよな?w
    決算でサイゲに勝ってからいえよ雑魚…w

  353. ヘルダイバー2とかいうSIEの救世主

  354. 別にPS5が日本では終わってるのは
    間違ってないやろw

  355. >>354
    550万台売れてるのに?🤔

  356. >>355
    そこは正直倍は欲しかったとは思う

  357. >>230
    そもそも今ブルアカが勝ってるw

  358. >>354
    日本でもバカ売れ
    世界はゲーム=プレステと断言出来るくらいに市場独占
    任豚は現実を受け入れろ

  359. まあ原神とスタレあるからな

  360. さすFGO

  361. >マジレスすると数字見ると任天堂なんてソニーどころかXBOX事業未満だぞ

    これマジ?
    XBOXもCS撤退気味なのに

  362. PS5Proはまだか?
    現行PS5を酷使してるから買い換えたい

  363. >>361
    アクティビジョン・ブリザード買収した時に、マイクロソフトのゲーム事業の規模が任天堂超えた

    買収繰り返すだけで、任天堂超えるのって冷静にかんがえてやべーからFTCとかに止められかけてた

  364. >>350
    スクエニはFF16は好調、Switch独占ソフトについては特に発言なし

  365. ドルベースだと下がってるが全てだろ
    どこの市場をメインにしてるんですか?

  366. >>335
    そりゃ技術力向上に投資しまくってるからな
    全く投資しないせいで同人レベルの任天堂と増々差が広がるばかりよ

  367. >>361
    池上彰に教えて貰わなかったのか?
    任天堂は9位の会社だぞ?

    MSは3位

  368. >>315
    凄すぎるだろこれ

  369. ソニーはCMOSセンサーも2位突き放して世界一位独走やろ?
    iPhoneのセンサーすらソニーやん

  370. >>325
    売れたかどうか聞いてるだけなのに、何言ってんだお前。

  371. 数字見せられるとやっぱすげーんやな
    対立や煽りなんかハナクソほども効きそうにないんやな

  372. >>371
    つか、最低賃金が20$のインフレしてるアメリカやと499$で買えて、そこそこのクォリティで遊べるPS5は貧乏人の希望扱いやでマジで

  373. 任天堂より売上が3倍近いのに利益が半分。
    利益は無理だが売上は大きくみせる方法いくらでもあるからな。

  374. >>373
    設備投資金額8096億
    研究開発費7357億

    利益からこれ引いてるからだぞ
    任天堂は投資1000億ぐらいな

  375. >>45
    PS3だけは箱○に巻けてたでしょ、PS4で逆転したけど

  376. スクエニがソニー独占やめたのが答えだけどな
    自分たちが儲かる事しか考えてないからsteamに客取られて死んでくでw

  377. >>375
    あれ、高機能すぎただけじゃなく、「もうゲーム機ではなく家電です!」って言ってゲーマーの反感買ったなあ。

  378. >>376
    スクエニがいくら画像で威張ってみても、ゲーミングPCのクオリティーには及ばないだろ? 持ってないし店頭で触っただけだけど、比じゃないように見えたよ

  379. >>376
    それFFがオワコンだからソニーからの出資が消えただけじゃね?

  380. >>376
    steamが旺盛なの中国だけだけどな
    まあその中国が人口多くてバカにならん市場なんだけども

  381. ソニー信者の発狂面白いな

  382. >>352
    サイゲ戦士イライラで草

  383. 売れてないのはXBOXってバレちゃったからなぁ

  384. ウヨしか買ってないスマホのXperiaは販売台数減で生産中止されそうw

  385. ドル換算でも増えてる感じ?

  386. 売れてないってソースがファミ通調べのパッケージの話だろ?
    まだファミ通信じてるのか?
    しかもこの令和にDL無視とか

  387. >>375
    結局360はPS3に逆転されたよ
    最後360は死んでたでしょ

  388. そらそうよ
    そんな事言ってるのゲハとかまとめに騙されてるアホくらいやろ

  389. まあゲームは家電と比べて安いからな。ボンビーはテレビも中華製買うしな。テレビすら無いか。スマホは買うんだろうけど。ワイはテレビ、ディスクプレイヤーはソニーやけど。作っているのは東南アジアだけど。

  390. 知遅れ多過ぎて草
    特殊詐欺が無くならない訳だ

  391. 俺らの友達やフレはスイッチとPS5両方持っているけどね
    スイッチもの持ち運びしないでほぼ据え置き
    外ではスマホのゲームをやる
    MODが多いのはPCでそれ以外はPS5 スイッチ独占のゲームだけスイッチで

    後PCは自作して30万以上かけた方がいいと思う

  392. >>358
    現実見えてねぇのはお前だろ糞蟲
    子どもはもうプレステなんて知らねーってよw

  393. >>392
    小さい子供向けにはSwitch
    それ以外はPS5
    わかってるじゃん

  394. >>36
    FGO、ガッツリ下がってるな
    前年度比較で60億、通期だと100億近く減ってる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。