07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww
07.03(Wed)
女子高生さん、チー牛にブチギレ「なんで勉強しかできないチー牛と比べられなきゃいけないの?」
07.03(Wed)
糞ダサジェンダーレス水着、生徒に好評だったwwww「授業を見学する生徒が減った」
07.03(Wed)
なろう漫画「できた!これが 対ゴブリン最終防衛線だ!^^」  ワイ「かっこいい!」
07.03(Wed)
人気ホロVtuberさん「私の水着のイラスト描いて!でも際どいイラストはやめて!」
07.02(Tue)
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
07.02(Tue)
人気YouTuber「野球はスポーツの中で一番つまらないオワコン、チームスポーツじゃないしやる価値ない」
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ公式の出演料が判明、ひろゆき200万ww 加藤純一80万www Vtuber 50万 > 声優20~40万!! 富野由悠季10万😲
07.02(Tue)
【悲報】まどマギの新作ソシャゲ、崩壊スターレイルのパクリと言われるwwww
07.02(Tue)
”かわいい“を凝縮した女子高生がゴルフをするアニメ「空色ユーティリティ」2025年1月スタート決定! 制作:Yostar Pictures
07.02(Tue)
【速報】ドワンゴ(ニコニコ)、ガチでキレる「匿名掲示板やSNSで個人情報拡散してるクズには法的措置をとる」
07.02(Tue)
【アニメ円盤売上げ】春アニメ『ガルクラ』1,2万枚、『にじよん2期』8000枚、『ユーフォ3期』6300枚、『ゆるキャン3期』3500枚、『夜のクラゲは泳げない』1600枚、『夜桜さんちの大作戦』111枚
07.02(Tue)
【悲報】kadokawaから個人情報流出した女Vtuberさん、とんでもない事になる…
07.02(Tue)
【動画】暴力型チー牛、大久保公園の立ちんぼ女子に本気のローキックをかましてしまう・・・
07.02(Tue)
【悲報】一般人「暇空茜って何者なの?友人に投票頼まれたんだが」→ ベストアンサーがこれwwwww
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ運営さん、人気ニコ生主を品評会していたwwww

【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?

タイトルなし

1:  2024/05/14(火) 16:41:06.21
なんでお前乗らないの?
no title

no title

no title

3:  2024/05/14(火) 16:41:46.19
陰キャ化しとるからしゃーない
5:  2024/05/14(火) 16:42:46.35
あれ、つい最近までバイクブームとか言ってなかったっけ?
安く買えるならバイク離れ歓迎やけど
7:  2024/05/14(火) 16:44:26.98
円高でアジアの逆輸入車が手頃にならんと
11:  2024/05/14(火) 16:46:13.31
あまり話題にならんけどバイク店は当たり外れがヤバすぎる
14:  2024/05/14(火) 16:46:41.43
ドラレコで撮影されたバイクの事故とか見ると怖いよな
17:  2024/05/14(火) 16:47:16.09
>>14
世界のグロ動画の1/3はバイク関連やと思う
15:  2024/05/14(火) 16:47:12.99
新車買う年齢層で一番多いのが60↑とかになってるんやっけ
18:  2024/05/14(火) 16:48:18.05
ヤマハもトリシティをトライクにして普通免許でノれるようにしたらもう過ごし熟れたやろうに
20:  2024/05/14(火) 16:48:24.90
新車価格上がりすぎやろ
250買うのでも7,80万せん?
21:  2024/05/14(火) 16:48:24.98
乗ってるけど
24:  2024/05/14(火) 16:48:44.97
×「バイクは快適」

○「バイクは(天気がよく外が暑くもなく寒くもなく暗くもなく路面状態がよく道が空いていれば)快適」

25:  2024/05/14(火) 16:48:56.75
あの、普通に教習所激混みです
26:  2024/05/14(火) 16:50:01.40
簡単に盗まれるからな
29:  2024/05/14(火) 16:51:18.46
駅前に中型以上停めれる駐車場無さすぎるんよ
それがだいぶ引っ張ってると思う
33:  2024/05/14(火) 16:53:34.06
>>29
駐輪場ないのに駐禁の取り締まりだけ厳しくなったからな

せめてゲート式のコインパーキングは使えるようになったらええんやけど

31:  2024/05/14(火) 16:52:18.14
走る棺桶じゃん
いや桶の方がマシか
689:  2024/05/14(火) 19:56:14.65
>>31
RZかよwww
37:  2024/05/14(火) 16:55:18.14
最近のバイクカッコ悪いからな
ギャグ系アニメで電柱に激突してぐにょって縮まったような形してるし
45:  2024/05/14(火) 16:57:06.70
>>37
やたら下に付いてるフロントカウルとか途中でちぎられたみたいな情けないテールとかほんと嫌い
38:  2024/05/14(火) 16:55:20.34
チューリッヒの保険の統計によると自動車の事故時の死亡率は0.41%、125cc以下の自動二輪車では0.57%なのに対して125ccを越える自動二輪車だと1.5%にも達するらしい
んで一命を取り留めた時の重傷率も高い
41:  2024/05/14(火) 16:56:11.44
若者が買えない値段
老化したジジババ引退
46:  2024/05/14(火) 16:57:16.69
車買えない層が増えるから125とか人気出そう
53:  2024/05/14(火) 16:58:05.25
クルマも所有者減ってるぞ
老人が多いエリアだと顕著にな
58:  2024/05/14(火) 17:00:04.43
普通免許で125ccまで乗れる様にしてよ
そしたら趣味で買うで
61:  2024/05/14(火) 17:01:12.23
>>58
今度改正されて乗れるようになるで
64:  2024/05/14(火) 17:01:40.22
>>61
でも馬力据え置きやん
67:  2024/05/14(火) 17:01:58.19
>>61
なお出力は50ccと同等に制限される模様
81:  2024/05/14(火) 17:04:02.38
125 40~50万
250 60~80万
400 80~120万
650 80~100万
700↑ 100万~200万

車ならウン千万するスポーツカー並みの加速をたった100万ちょいで味わえるのがバイクやぞ
なお

89:  2024/05/14(火) 17:06:34.86
>>81
差額の分安全性が犠牲になってるようなものだと思った方がいい
92:  2024/05/14(火) 17:07:03.83
カブとか全然見なくなったな
96:  2024/05/14(火) 17:07:40.40
バイク乗り全体的にマナー悪すぎ
汚くてうるさい整備不良車多過ぎる
113:  2024/05/14(火) 17:13:20.53
コロナで免許取得者爆増したって聞いたけど
人が減ってる自体はそりゃこの移民売国脱税党のお陰で
人口が減少してんだから当たり前だろうと
127:  2024/05/14(火) 17:17:27.39
MT-09なら120万円で120馬力や
151:  2024/05/14(火) 17:24:42.37
>>127
うーん
乗ってみなわからんけどヤマハはハンドリングにハズレはないしシフトもカチカチ入るし
長年ヤマハ乗ってたからちょっと乗ってみたいな
3気筒は乗ったことないし
134:  2024/05/14(火) 17:19:03.31
ブリブリ下痢便みたいな音立ててバカじゃねーの、って思う
192:  2024/05/14(火) 17:35:52.04
免許取りに行くのめんどくさい・・・
原付でまにあってるし
248:  2024/05/14(火) 17:50:01.43
気軽に買える値段で4発あれば買うのにな
中免で乗れるのカワサキの100万とかするやつだけじゃん
2気筒は音がつまらないので全く欲しくない
254:  2024/05/14(火) 17:51:53.46
>>248
もう無理や
255:  2024/05/14(火) 17:52:36.45
>>248
排気音聞こえずに吸気音しか聞こえなかったりするけどな
267:  2024/05/14(火) 17:58:07.88
ワイはちゃんとロイヤルエンフィールドクラシック350に乗っとるぞ😤

なお遅いので嫁のバイクにおいていかれる模様

383:  2024/05/14(火) 18:20:26.82
うちの会社はバイクマン増えてるな
みんな大型取ってる
414:  2024/05/14(火) 18:31:21.79
若い子はバイクのらずに足何使ってるの?
419:  2024/05/14(火) 18:32:05.88
>>414
チャリ、電車、バス
あとは最近流行りのあれやろ
420:  2024/05/14(火) 18:32:12.09
>>414
電動キックボード
429:  2024/05/14(火) 18:36:06.69
オフロードバイクがあれば悩みは全部解決やがなんで乗らんのや?
暑い→林道は涼しい
寒い→運動量多くて冬でも汗ばむ
滑る→グリップに頼らない走りが身に付いて対応できるようになる
437:  2024/05/14(火) 18:38:10.52
>>429
公道走れるオフロードバイクって
車種が限定されまくらないか?
日本車はほぼ250ccしかないし
意外に初心者向きって意見もあるが
436:  2024/05/14(火) 18:37:47.11
医者「バイク乗りが病院でなんて呼ばれてるか知ってる?」
患者「何だ?」
医者「臓器移植予定者、よ」

ERって海外ドラマでこんなセリフがあった

560:  2024/05/14(火) 19:16:01.37
ワイちゃん今の大型オンロード売っぱらってKLX230買う予定ンゴ
新型DRZやセローは出るか期待できん
564:  2024/05/14(火) 19:17:14.85
>>560
高いけどWR250Rええで
608:  2024/05/14(火) 19:28:09.10
バイクはただの流行だったんだよな
意外にも仮面ライダーが流行の火付け役だったらしい
638:  2024/05/14(火) 19:38:18.86
・夏暑く冬寒いです
・雨降ると濡れます
・駐輪場がなかなかありません
・コケると死にます

バイクがこの先生きのこるには

645:  2024/05/14(火) 19:41:24.28
>>638
冬は電熱ウェアで全身おこたでぬっくぬくなので克服済みや
なお路面凍結


 
(´・ω・`)バイクはなぁ飛ばせば気持ちいんだろうけど、事故った時大ケガ確定なのがね・・・

(´・ω・`)あとゆるキャンとか見てても、冬は寒い、夏は暑い・・でなんだかなぁって
 
 
 

 
コメントを書く
  1. なでりんの携帯トイレになる!!

  2. 125㏄なら考えなくもないな
    まあ所有でなくレンタルのほうがコスパいいかも

  3. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆきさん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  4. 業界全体で耐久テスト結果を捏造、改竄してた自動車と違って

    バイク業界はこつこつ真面目にやってきたのにね……

  5. バイクに乗ってる人よりやらおんの煽りに引っかかってる人の方が減ってるほうが

  6. 【悲報】ばくおん!、忘れられる
    【悲報】スーパーカブも忘れられる

  7. バイクうるさい、危険、邪魔というイメージ・・・

  8. コロナ禍でのバイクブームって終焉したんか?
    教習所全く予約取れないレベルにまでなってたやろ確か

  9. 置き場所が無い

  10. バイクで事故るとほぼ死じゃん

  11. まずメットがダルい
    近所のコンビニ行くだけでメット着脱しなきゃいけないのマジで面倒

  12. そこでばくおんとスーパーカブの2期を

  13. これはいつの資料なんだよ…
    古いネタ持って来ても意味ないだろw

  14. バイクの競合相手は自動車より電動アシスト自転車だと思うわ
    免許要らないしな

  15. そりゃただの自殺行為やからな。
    生身で走るってやばいで。
    事故の原因は自分だけならいいけど。
    そうじゃねぇからな

  16. 買うなら電動自転車の方を買うわ

  17. バイク盗むクソが居ること。降車後すぐにバイクカバー掛けたいとこだけどマフラーの熱で溶けるから無理。この2点で乗るのやめた。思い起こせば楽しかったのは大学院の実験さぼって教習に行ってた時かなぁ。

  18. チー牛の敵じゃん

  19. 「バイクが売れてない」はデマです
    実際はたくさん売れているのにも関わらず、
    同情を誘って買わせようとしています
    どれもこれも美帝主義の残渣です

  20. 盗んだバイクで走り出す

  21. バイク通勤増えまくってるけどなぁ
    地域によって違うんやろな

  22. しまりんが真冬に50ccで往復300キロとか走ってるのが非現実的
    普通のバイクなら余裕だけど原付であんだけぶっ続けで走れる奴おるんか?
    出来る出来ないじゃなく気力と体力的に

  23. バイクに乗るには人が多すぎる

  24. >>19
    自民党仕草に騙されたらダメよね

  25. もうここアニオタ向けサイトじゃないんですよ

  26. エンジン音かうるさい
    ブリブリブリブリウンコ音出しながら走ってるバイクには殺意沸くわ
    電柱に激突してハラワタぶち撒けて苦しんで死んで欲しい

  27. バイカスチャリカスは絶滅しろ

  28. 日本でバイクは狭すぎる
    アメリカみたいに荒野に道路で地平線なら気持ちいいんだろうけど

    交通事故は別に 最近のニュース見ていると車でも後ろからトラック突っ込んで亡くなっているし
    タクシー乗ってても亡くなってた人いたし 歩いているだ車が突っ込んで来て死亡もあるし
    小4女子の痛ましい死亡事故見ると自転車でも死ぬときは死ぬし

  29. なんか今はバイクのcm禁止とかじゃなかったっけ。
    昭和の頃スクーターのCmとかバンバン流れてたらしいが。

  30. 車の運転がヤバイ奴が増えたから
    いまの時代に二輪乗るのは危険だわ…

  31. 高い
    危険
    環境問題

    滅びいく文化なんだよバイクって

  32. 盗まれる危険性が車に比べて恐ろしく高い

  33. 持ってるだけで車検で10万かかるしいらん

  34. バイク高いねん
    中型乗ってたけど手放したわ

  35. ネタ元はPR記事

    バイク●に中古バイクを売るようにと広告記事やんけ
    あほらしい

  36. 最近の仮面ライダーはライドしないらしいね

  37. んなたんに任せるのらね~

    いやマジでホロライブとコラボしてルーナ仕様の可愛いのか、もしくはいかついバイクを出せば売れる

  38. そりゃバイクなんて怖いもん。
    田舎でスーパーカブがせいぜいだよ。持病の薬の関係で乗ったことないけど。

  39. バイク乗ってるのってキモイおっさんか、おっさんにチヤホヤされたいブスの姫くらいだからね💦

  40. 仮面ライダーもバイクの出番が減っているしな

  41. >>42
    もはやライダーですらないからね。ほぼパイロットみたいなシリーズもあるし。

  42. バイクはおっかないからなー 最近はノーヘルの人とかは流石に見かけなくなったけど

  43. 一度車に乗ると
    バイクなんて熱くて寒くて危ない乗り物乗る気しなくなるで
    近場なら電動アシスト自転車でもいいしな

  44. いやそもそも高くなりすぎだったのが少し戻っただけやん

  45. >>36
    今売らないとって脅してるだけのPR記事やな

  46. バイク乗りは爺ちゃん世代やぞ
    つまりは80年代バイクブームの生き残りばっかw

  47. まだ軽自動車のほうが死ににくいからな、しかたない

  48. 免許無しになれば乗るよ
    免許持ってても事故起きるから大丈夫だろ

  49. 若者のバイク離れではなくて、金がない定期

  50. ちゃんと分析できてるけどレジャーがオンライン化してるからな
    集まってどこかへ遊びに出かける必要があった時代に必要な道具だったわけで

  51. 原付の速度制限と二段階右折無くせば流行るだろ
    まぁ原付じゃなくて普通のバイクが売りたいんだろうけど

  52. バイクも車も乗ってるけど、車は勧められるけどバイクは進められないもんな。
    車と違って趣味の延長線上で、肉体的精神的負担はもちろん、好きじゃないとダメだから。

  53. 交通事故での死亡率
    歩行者2.6%
    バイク1.3%
    自動車0.4%

  54. 大体の人が車でよくね?ってなる

  55. 車もそうだけど高すぎるんだわ
    特にバイクなんてのは若者が殆どのユーザーなのにその若者には手が出ない
    かと言ってバイクブームを体感したおっさんたちはもはや終活を考える世代
    こんな状況で売れると思う方があたおか

  56. 相手の車の過失100%でも
    死ぬのはバイク側100%だからなあ

  57. 接触事故どころか急ブレーキ掛けただけでバイクも全身も擦り傷だらけになる不安定な乗り物が流行るわけ無いやん

  58. しかしオンラインでの交流といえば聞こえはいいがそれ実は壁に話しかけてるのと大して変わらないんだよね
    性別も年齢も全てが嘘でも分からない世界
    それでも構わないって人が増えたからだろうけど

  59. 防御力ゼロの欠陥ビークルだしな
    都会では運転禁止にして
    保険は入れないようにすべき

  60. 最近のスマホ、指紋認証じゃなくて顔認証メインになったせいで
    ヘルメットしてるといちいちパスワード打つっていう作業が必要になってクソ面倒になった。

  61. むかーしむかしは、こち亀の影響でハーレムに憧れてたな。

  62. 電動のトライクでダサくないのがあれば買ってもいいが・・・

  63. ばくおん!!でオタがバイクデビューして速攻足無くなってたやん
    うちの会社も謎のバイクブーム来て早速1人おっ死んだし
    これは無理だと思ったね

  64. バイクは言うほど死なないとは言うが、命は助かっても四肢のどれかを失う率が高すぎてなあ?
    まあ独り身の死にたがりが自己責任で乗るんなら良いんじゃね?

  65. お前らNR750乗って西新宿のガールズバー

    3000万円のバイクだ!って喜ばれるゾ

  66. 会社までバイク通勤してたけど快適過ぎて二度と満員電車乗れなくなった

  67. 会社までバイク通勤してたけど快適過ぎて二度と満員電車乗れなくなった

  68. >>66
    でもぶつかったのが人間やペットなら最悪だぞ
    車でもそうだが、自分の責任だからの範囲じゃ済まない

  69. >>バイク乗り全体的にマナー悪すぎ
    >>汚くてうるさい整備不良車多過ぎる

    そんなバイク今時見ないだろ。どこの発展途上国だよ

  70. 日本の狭い道路はチャリやバイクが走るもんじゃねえわ

  71. バイカスが事故って死亡事故のニュースが流れるたびに、飯がウマいわーww

  72. バイク事故ばヤバい
    普段使いなら今はもう電動自転車の方が使い勝手が良い
    原付きですらもうキツいのに中型以上ってほぼほぼ見ないからな

  73. ゆるキャンに出てきたこのスクーターあまりにも売れなすぎてヤマハが製造を断念してホンダに作ってもらった車体を売ってるんだってな

  74. >>48
    ワシは30万で買った陸王乗ってたなぁ
    月給1000円時代に

    あの頃は田舎以外は栄養失調で大変じゃった

  75. Fate観てV-MAXに憧れたけど色々高い

  76. まあ外国人に売るしかないんじゃない?
    奴らはきっとこう言うだろう

    「安すぎだよ!この安さで良いの?なら買った!!」と

  77. >>20
    行き先も分からぬまま

  78. >>4
    しかし実際に65馬力出ていたNSR250Rを自主規制45馬力とか言って高校生に売るつけてたのがバイク業界じゃん

    運輸省にドナられてマジで45馬力自主規制して出荷したRGVガンマ最終型とかまじで遅すぎて「原付かよ」て思ったわ。

    フルパワーの中型車買うなら、フルパワーのままのガンマのエンジンを積んだアプリリアを逆輸入するしかなくなったで

  79. >>41
    姫っていうかカエル人間かグレイ型エイリアンだっただろNRオジが数千万の貢いだの

  80. バイクまんがでヒット飛ばした人ってなぜか引退してる人おおい
    アニメ業界も作画コスト高いせいか不人気

  81. キカイダーのバイクとかには憧れたな いま思うと何がよかったか分からんが

  82. >>82
    バイクでスピードとテクニックでガンガン攻めるって、そんなスタイルをアニメや漫画でやったら、ほんとに真似するバカが出るから

  83. 普通自動二輪の免許ならあるけど
    1度車運転ちゃうとバイクはもう
    いいかってなる手入れ結構面倒だし

  84. ストリートビューで十分

  85. 原チャリなら需要あるだろ 

    車検なし 燃費最強 維持費安い

    バイクは金持ちの道楽 マジでいらん

  86. 閉所・圧迫恐怖症でヘルメットとか剣道の面とかつけられないからなぁ
    憧れだけど乗れないわ

  87. >>87
    250CC以下なら原付じゃなくても車検いらないよ

  88. 排ガス規制か何か知らんけど小排気量でもフルパワー出せよ
    軽くてパワーのあるのが欲しいんや
    2スト復活してくれてもええぞ

  89. バイクに関しては企業が目先の金欲しさに大排気量化を推し進めて老害専用コンテンツにした結果だから自業自得

  90. >>89
    それは原付二種だろ
    道交法上二輪車扱いだし車検免除は400cc以下だ

  91. >>91お前らがチー牛化したからそうしたんだろ

  92. なんか面白そうだから教習通い出したけど最初だと教習車がクソ重い
    200kgを超える鉄の塊だと思えばそりゃそうなんだがね
    全身筋肉痛に手首も痛めて治らないし結構キツい

  93. >>84
    お前共産主義者かフェミニストかよ
    漫画の真似をする奴なんか居るかよ

  94. 電動自転車がコマ割り効いて便利過ぎるからな
    普段遣いなら原付きも勝てんよ
    逆に電動自転車以上の使い方をバイクでするならもう趣味の領域すぎてさ
    あとバイクは事故した時のダメージがでかすぎ

  95. >>94
    教習車はそのクラスでも重い方のバイクを使ってるしな
    それに大型車は外人用で日本人では足が届かない設計してる
    頑張って乗りたい人だけ乗ってねという仕様だから鍛えるしかねーな

  96. 糞低学歴のDQNがマフラー改造して糞うるせーから
    バイク自体全面禁止でいい!
    糞バイク屋も全部潰れろ!

  97. >>98
    茨城県人ダッサw

  98. バイク盗難多発 先月末までの4か月間に33件
    www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20240513/1060016949.html

  99. 日本国内の自動二輪車の売上高

    ホンダ 2兆9,089億円
    ヤマハ 1兆2,917億円

  100. 不便だし
    危ないし
    雨に弱いし

    良いところ少なすぎるわ

  101. バイクなんてなくても困らんやろ
    危険運転やら騒音撒き散らしてるだけや

  102. >>94
    教習所出てから250乗るとオモチャみたいに軽くて楽しいぞ。

  103. ボッチの旅行やお出かけの足としてオススメ。
    1人で電車や車は寂しいからな。

  104. 原付なくなったし、益々乗る奴いなくなるだろ

  105. 問題の一丁目一番地は少子高齢化やで
    ほんの20年やそこらで15~64歳の人口が一千万人消えてんねん

  106. 車両不足はどこいったんだよ…
    しかし値段上がったなぁ
    ちょっと前はバンディット1250が100万だったのに今はカブが40万だもんな

  107. オタクの一過性ブームはすぐに廃れるから

  108. 高い、危ない、停められないの3重苦
    昔はその辺停めても殆ど咎められなかったから選択肢になったが現代ではねぇ

  109. バイク自体は乗るの楽しいが店がね…
    趣味色が強いとはいえどこの店も癖強い店員しかいなくて人を選ぶんだよなー

  110. バイクどころか車も事故りそうだから運転したく無いわ
    自動運転マジで早くしてほしい

  111. 250ガンマレストアしてる人いたな色んな意味でスリル味わえそうだ

  112. >>111
    実用性減ってほぼ趣味の域になったしそりゃそういう店員ばっかになるよな

  113. 電動自転車が良いとこ取りしちゃってるし使い勝手良いからな

  114. 車もだけどさ、純粋な移動手段の維持コストとして見たら割高じゃね?いや自分が引きこもり気質だからそう思うんだろうけどさ
    マジでスーパー、コンビニとネット通販で事足りるんだよ
    移動して行きたいような場所もマジで思いつかん
    友達多い人は違うんだろうな

  115. >>94
    そういう人の為に小型二輪(125ccまで)って免許区分があるわけで…
    取り返しのつかないケガする前に切り替えるのも手かと…

  116. 外出をアバターでできるようにならないかなってマジで思う

  117. 車も買えなくてカーシェアリングが大流行
    金の若者離れをまず何とかしなさい、話はそれからだよ

  118. 仮面ライダーも 毎年序盤しかバイク乗らんしな

  119. 2006年に改正されてから路駐で駐禁即取られるようになったからバイクは気軽に使える足じゃなくなったよ
    一昨年一部緩和されたみたいだけど
    まだまだ止められるところは少ない

  120. 普通免許で125ccまで乗れるようにする
    125ccまでのバイクは自転車同様にホームセンターなどで買える様にする

    …など今までの在り方を根底から変える為に国が動かなきゃ今の状況は変わらんだろうね

  121. 2006年に改正されてから路駐で駐禁即取られるようになったからバイクは気軽に使える足じゃなくなったよ
    一昨年一部緩和されたみたいだけど
    まだまだ止められるところは少ない

  122. 雨の日濡れるし事故怖いしわざわざ乗るメリットが無い

  123. >>95
    ずっと前だが峠で事故起こした馬鹿馬鹿しくてがいるぞ

  124. バイクで暴走する低脳は、なんで似たようなことばかりやるんだろな。ヤンキー漫画が流行ると増えるらしいが、パトカーを馬鹿にするのが面白かったって聞いたときには、撃ち殺せるよう法改正すりゃいいのにと思ったが

  125. 危ないからむしろ禁止した方が良いだろう

  126. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワaンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天.a下嶋a貫a慶a学b園aa

  127. 明日発売の月刊誌[文藝春秋]6月号
    ⇒本誌2大総力 喜朗元首相「裏金問題」真相を語る 240が裏金作りを始めたと言っているのは誰だ」マイナ・ポイント、35%使われず 普及策関連予算の7300億円 [452836546]
    全責任を取って仲間を救ってやれ」と塩谷座長を説得した要注意。【山口】旧統一教会に公共施設を貸していた、ハードの売れ行きが鈍った事で「常時損失が減る[悲報]バンナム社員逮捕草先月 [自民・長谷川岳議員、自治体職員だけでなく官僚にもパワハラか [【熊本県知事「水俣病患者団体のマイク音切りへの抗議は大臣へのつるし上げだ」→「誤った表現で誤解を与えた」当事者意識皆無 ダッピで世論工作していた自民党ドリル優子の夫がTBSの執行役員に

  128. 騒音問題。天候に左右される。事故ればすごく痛い又はしぬ。二輪免許が原付、中、大も分かれててクソ。普通にレギュラーガソリン。メリットねーわ

  129. 一時期検討してたけど自分の死因が確実にこれになると思ってやめた

  130. バイクの良いところの駐車が駄目になるまでは良かったよ

  131. 特にカワサキの大型乗りはアニオタばかりと言われてるけどね
    臭い汚い気持ち悪いと三拍子揃った所も同じだからw

  132. 五月蝿えから全部禁止でいいよ
    それかバイク乗りは頃しても罪に問わないものとする

  133. >>134
    ブーメランだなw
    アニオタは社会に害を与えるだけの嫌われ者で犯罪予備軍だから死刑だねw

  134. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワa、ンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天.a下嶋a貫a慶a学b園aa

  135. 自分がいくら気をつけても車に突っ込まれればほほあの世行きやからな

  136. >>137
    それを言うなら車ならバンパーが凹む程度の事故でもバイクは死亡事故に繋がる

  137. 今度ハンターカブ買うわ

  138. 自宅にせよ出先にせよ停めるとこがねーのが最大の問題

  139. 停めるところ無いのに駐禁が厳しくなったのと自動車レベルに排ガス規制されて
    パワーダウン&日本産減&価格高騰で昔に比べて魅力が減ったからね
    4気筒のバイクが激減したのが悲しい

  140. 駐車場だろ。日常の移動手段として使えないもの。

  141. 結論車でいいってなるんだよな
    バイクの方が楽な県はあるけど

  142. なんでもそうだけど人口減っていってるんだからいずれ滅びるよ、47都道府県維持も難しくなってくる

  143. >>75
    HY戦争とはなんだったのか

  144. まぁ仮面ライダーも、1号である藤岡弘、さんからして撮影中に事故に遭っている(とはいえ、それがキッカケとなって2号ライダーが誕生して、後々のシリーズ化への嚆矢となった)

  145. ばくおんとスーパーカブの2期やれよ

  146. 事故った時のダメージが車とは桁違いに大きい
    そのリスクだけで避けられてるだろ

  147. >>147
    スーパーカブはメインの二人が基地外過ぎてダメだった
    カブが好きなんじゃなくてバイクに乗ってる自分が好きって感じで共感出来ない

  148. 今更無理だよな
    任意保険は車持ってたらファミリー特約使って125ccまではいけるけど…

  149. 前に50ccの原付が廃止になるってニュース聞いたけど
    どーなったん

  150. >>151
    125ccにリミッターつけて対処

  151. >>149
    すべての事物は俺に気に入られる為に存在しているとか余程キチガイの思考だと自覚がない辺りが相当アレですね。

  152. 大型が教習所で取れるようになったとき、業界で大型に全振りした結果じゃん。

  153. バイク乗るやつが減ってるとかいうのにバイク自体は品薄でものによっては納車まで半年待ちとか
    ガンプラかよ

  154. >>135
    は?バイクオジはキャバクラに嵌って1000万貢いで在日韓国人殺すキチガイだから俺等人民の敵なんだが?

  155. 明日にいなくなっても困らない人種の最底辺の乗り物でしょ

  156. いうて電気自転車のフリした原付は増えてるけどな

    ルールガン無視ばっかでほんま怖いわ…道頓堀に沈めてやろうかって思うくらい増えてんで

  157. 125cc以下ええで車検不要で軽自動車税も2400円と安いし軽いから燃費も良い
    自動車専用道路を通れない制限はあるものの使い勝手抜群

  158. にわか知識でしゃべんな。 おめーは法務部から監視されてるアンチサイトだと自覚しろ

  159. 若いと任意保険がめちゃくちゃ高いのが良くない
    10代だと年10万以上ってそりゃ乗るヤツなんて限られてくるわ

  160. 低所得化の上にソシャゲとかに金使うようになってるからじゃね?

  161. 車乗るの苦手だから小さいバイクの方がまだマシかって検討してるけど絶対やめた方がいいなってのはわかってる
    車の必要ない都会に住みたい

  162. 後ろに乗る機会が多かったので
    自分用のヘルメットを買った思い出

  163. 下半身不随とかになりたくないですし

  164. バイカスなんていなくなればいい

  165. 一時期伸びたのになまた駄目なのか
    でもやっぱ危険だしなバイク

  166. 助けて!(迫真のパヨクさんの記事)

  167. ゆるキャンともっと大々的にコラボしないから

  168. 業者レンタルで無免許、ノーヘル、時には歩道も走行可にすれば利用者増えるよ

  169. かっこええのは分かるけど命賭けすぎだわあの乗り物
    ガイジ一人いるだけで終わるやん

  170. バイクなんてむしろ陰キャ向けの趣味だろ
    拘りあるやつほど人間的に癖のあるのばっかだぞ

  171. 新聞配達員の数が減っているから
    新車のスーパーカブが売れなくなってきているのが
    結構効いていると思うのです
    新聞配達の店もかなり減った

  172. こけたら死ぬし

  173. 馬鹿、下手くそでもアルファード、プリウス乗るからだろ。バイク危ないし、今でも高齢者が突っ込んでくるからな。来年は戦後生まれが75歳になるからミサイルが増えるで。

  174. コロナ規制化のバイク市場のミニバブルは終わりつつあるけど
    前世紀と比べりゃ低いがバイク需要は上がってる気がする
    行きつけのバイク屋車両の調達と納車整備で大変みたいだし
    (おそらく若者が車買えなくなってバイク…)

  175. バイクなんて趣味のおもちゃじゃん
    なんでベイブレードやらないの?って聞いてるのと一緒

  176. 免許取るのが面倒やからやろ。車とバイクで
    二回取らなあかんとか国が悪い

  177. ちょい乗りならバイクのコスパは最強
    これで高速道路に乗り遠方に行ってという趣味にはもうならんやろな

  178. 普通免許で125ccに乗れるようになるから、人気爆上がりやろ。

  179. 雨風防げないし
    普通に軽買った方がいいかもと思える値段するし
    事故ったら障害が残るレベルで大怪我するし
    盗まれやすいし…

  180. うるさいだけのゴミ。日本のどこ行っても深夜にブオンブオン言ってるわ

  181. >>179
    雨の日の面倒臭さ考えたら近場でも車一択

  182. 危険性が認知されてきたってのがない時点で何もわかってない

  183. とにかくうるさいウンコバイク乗りは早く電柱にぶつかって死ねばいい

  184. 仕事してるとまじで乗らなくなる
    休みは休みたいねん

  185. >>180
    なお法定速度30

  186. >>180
    車体価格が上がって出力リミッター付きです。
    誰が買うねん

  187. チャリで十分なんですわ
    遠くなら電車とバス

  188. >>184
    そうそう
    自分側に全く非が無くても
    対向車がセンターライン超えて来ただけで死ねるからな

  189. モーターバイク→ロードバイク→便利なところに住む(今ここ)


    うっぱらってからもう乗ってないわバイク
    ワイのセロー

  190. >>1
    アニメ業界は今でもまだバイクに貢献してる方やろ
    実写ドラマ業界はバイク乗ってるんか?
    仮面ライダーですらろくに乗らんくなってるやろ

  191. バイクは業務用以外廃止でいいわ特にクソデカ爆音輸入バイクとか

  192. 友人の弟がバイク事故で亡くなってるから遠慮するわ
    せいぜい足替わりで原付なら

  193. 軽ですら事故った時普通車と比べてどうたらこうたら言われるのに

  194. バイクって、乗る前は自由な乗り物なんだろうなぁ~って思ってんだけど
    所有すると色んな制約が多すぎて、なんて不自由な乗りもんなんだって
    印象が逆転するんよな…w

  195. 原付需要層は、運転免許が必要無い
    電動キックボードに逝ってしまっている

  196. 荷物全然積めないし、事故の怪我リスクが車の比じゃない
    良いこと無いじゃん

  197. 高速道路や自動車専用道路に乗らずに
    下道をトットコ走るだけなら
    そんなに危険な乗り物でも無いんだけど

    それでも正面衝突と右折直進事故はヤバイ

  198. あの天才ライダーのノリックが
    頃されるくらいだから
    公道は危険がいっぱいだよ
    天才ですらコンビニトラックに頃されるのだw

  199. 中型以上のバイクは駐輪場がまず困る
    遠出するときは駐輪場の検索から始まる

    後、雨の日の運転が激やば。

  200. 乗るけど
    とにかく日本は盗難が多いからな、マウンテンバイクとバイクだけは
    通常ロックだけでは即盗まれる
    盗難犯から免許剥奪くらいしないとバイクはこれ以上普及はしないよ

  201. 普段は125ccの原ニに乗って真夏真冬や雨の日は軽四を出す
    これが貧民のモーターライフや

  202. 220万の車がオプション前提で300万近くになるのが手頃な値段?

  203. >>204
    省燃費車両の新車だったら
    国から補助金が出るだろ

  204. 原二緩和でバカが激増したんで喜ばしい

  205. 来年の排ガス規制でガソリンの原付が生産できなくなるからますます買うやつ減るわ
    電動バイクはOKだけど一回の充電で40kmしか走れねーから使えなすぎる

  206. >>41
    なんでお前はキモいのにバイク乗ってないの?

  207. 夏は冷房効かせられる車のほうが良い
    冬は暖房効かせなくても車のほうがずっと良い
    春は花粉症対策で車のほうがマジで良い
    秋のよく晴れた日はバイクがいい
    ただし昨今の気候状況により11月から12月までの約一ヶ月を秋と定義する

  208. とりあえず車もバイクもそろそろ音量規制厳しくしろよ

  209. 近所ならチャリ
    遠出なら普通車

    バイクはバイクオタク用の趣味の乗り物やろ

  210. GW明けから病院の無料駐輪場に異常にバイクが並んでたわ
    悪いことをつるんでやるそういうとこだぞ

  211. >>210
    音が大きいのは改造車だけだよ
    クソガキは何も知らないんだなw

  212. 仮面ライダーでバイクの出番とバイクの玩具増やしてもらわなくちゃ

  213. 先日のバイク乗りを貶すようなここの対立煽りまとめ記事見てりゃ乗りたくもなくなる

  214. ワイルド7をリメイクしよう

  215. アニオタでも乗ってるやつは乗ってる
    そもそも車すら持たないやつ増えたのバイクなんてもっと減るにきまってるやん

  216. >>216
    かっこ悪くなるだけ

  217. >>208
    デブで短足のワイでも乗れるバイク今すぐ作れや○すぞ

  218. デブで短足でキモチー牛とか人間として詰んでるやんけ…

  219. バイクは暑かったり寒かったりするからついスピード出し過ぎちまうって友人が言ってたな

  220. アレは若いときに乗るもの。
    おっさんになったらハンターカブくらいがいいところ。

  221. だいたいが40年くらい(見た目上)性能が向上してない+昔の方がカッコいいとなったら
    新車が売れる理由ないだろ
    100万以上出して今のカッコ悪いのを買うかプレミア付いたいつ壊れるかってのを買うかってんじゃ

  222. なぜバイク業界や店舗、バイク好き達は今までバイクの地位向上に努めなかったのか?
    ずっと自動車のおまけ扱いで中途半端な存在のままを良しとしている

  223. 車買ったらバイク乗ろうとは思わんからな
    夏暑い冬寒い雨降ったら地獄、事故ったら死だぞ

  224. 電動自転車の登場が大きいと思うわ。
    バイクほどスピードは出ないけど、長距離走っても疲れにくいし、荷物沢山のせてもペダル軽いし、維持費が0円
    長距離なら車や電車のほうが楽だし、片道5キロくらいなら電チャリでいいわw

  225. 綾乃ちゃんが生産終了してるApeじゃなくて、現在販売してるバイクに乗ってくれたら売上上がったかもw

  226. バイク売りたかったら先ずは駐車場何とかしろカス

  227. >>1
    10万以下で出せw

  228. 生身のバイクに老人ミサイル😨💥🚗🧓🏻

  229. 事故で死んだり体が不自由になる人が減っていいことじゃん

  230. すごく金が余ってたらまぁって感じだなぁ
    車あるし、車に折りたたみ自転車載せてるし優先度メチャクチャ低い
    正直バイク買う前にカヌー買いたい

  231. 電動自転車で充分やろ
    はよ国産安くしなさい

  232. 問題は駐輪場だよ
    出先も自宅マンションも

  233. 125でATなら普通免許でもいいだろうに

  234. 旧車會や125ccに直管マフラー付け変えただけの田舎のヤンキーが調子乗っているから早く迷惑防止条例厳罰化と車両の騒音規制法作って簡単に取り締まる様にすべき、その上でモペットや電動キックボードではなくEVバイクを流行らす必要がある

  235. >>22
    所沢から成田まで50ccで往復したことがある。
    当時は若くて体力あってバイク歴が短く
    ただ運転してるだけで楽しかった。

    今はそんな気力も体力も無い。
    最低でも125ccのバイクじゃないと無理

  236. >>237
    ワイも大阪から能登までNSR50で行ったことあるで
    18才だったから無茶なこと何でもできたわ

  237. マンホールの上走っただけで危ないんでしょ
    俺は車でいいや

  238. 軽自動車が高くなったのでバイクを買おうかと思ったらバイクも高くなってた

  239. オタクか中年ジジイしか乗ってないやろ

  240. 髪型くずれるしな
    おまえらはハゲばっかだから関係ないだろうけど

  241. まぁ面倒くささを楽しめる余裕がないと無理だろうな
    効率厨だらけのチー牛には縁のない価値観よ

  242. リアルタイムで乗ってきた世代だがバイクが下火になった一番の原因は2000年代初期頃から東京の駅前を中心に大幅な駐禁取り締まりがされるようになったからだぞ
    それまでは駅前でもどこでも停める事が出来たバイクが停める事が出来なくなり気軽な乗り物ではなくなってしまったからな
    車なら金はかかるがパーキングはどこにでもある
    だがバイク用の駐車場は当時どこにもなかった
    駐車規制はするのに置き場を確保しない国には当時かなり腹がたったわ
    それからだな徐々に町からバイクが減っていったのは

  243. >>237
    小さいバイクほど疲れるってそれ一番言われてるから

  244. ばくおん!見て2輪免許とってバイク乗ってるワイが通りますよ

  245. 2ストが無くなったから
    環境だか何だか言ったって一番の原因は「人間」なんだからバイクは規制すべきではなかった
    それが今の衰退なんだよ

  246. 正直車は業務以外は禁止にして一般人の移動は全部バイクにした方がエコだよな

  247. 一年の約三分の一は30℃近く、他の三分の一は寒すぎ、ラスト三分の一も混雑しすぎとか誰が乗るんだよ。
    真夏日の信号待ちとか前の車の排気ガスくらって地獄、車の中で涼しげに運転手以外は酒盛りで盛り上がってるのは羨ましいし。
    あと、多少のスリップでバイクは大事故。
    車なら真夏日も、寒くても乗れるし、多少のスリップも周囲次第では無かったことになるし。

    バイクはコスパ悪いわ。二輪免許取るなら、普通免許30万、中古車30万で解決。

  248. なんだこの時代遅れの分析
    あとバイクブームはアジアではものすごいから
    オワコンの日本基準で語らないほうがいい

  249. トライアンフのロケットⅢ欲しかったけど、どこ走るねん、どこ置くねんってなって
    一気にバイク熱が冷めた。バイクは盗まれやすいし。

  250. うるさいんよねえ
    ぶんぶんハエみたいに耳障りな音出しちゃってさ
    乗るってなってもあんなん車に横から突っ込まれたらオワオワリっしょ

  251. バイクとか 雨の日不便やん。

  252. 円安でなんもかんも高い

  253. >>246
    仲間発見!
    そして次の年白川郷に聖地巡礼からの帰り道コケて大怪我したのは私です

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。