07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻

1:  2024/05/14(火) 13:28:28.62
中高年のメンタル不調に注意!8割が経験「ミッドライフ・クライシス」って?要因と対策

《事例2》40代の男性
「若いころは音楽、読書、映画、旅行、ギャンブルと何にでものめりこんでいたが、今は何をやっても冷めてしまい、心から楽しめない。年々、趣味が減っていく」

《事例3》40代の男性
「学生時代からの友人の様子が変わった。毎年一緒に行っていた旅行を数年前から断るようになり、ご飯に誘っても、今は数回に一回しか来なくなった」

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8da77c5db47ad100937c74112edfb4ff51a5c5b3&preview=auto

2:  2024/05/14(火) 13:29:10.30
エロゲもしなくなった
3:  2024/05/14(火) 13:29:50.89
死期
4:  2024/05/14(火) 13:30:00.47
まさにそんな感じなんだけど何が原因か
寝食忘れてゲームにのめり込んだもんだが1時間もやらなくなった
もう32だから仕方ないのかも知れんが体力の低下かな
6:  2024/05/14(火) 13:30:56.83
オナニーだけ惰性でしてる
7:  2024/05/14(火) 13:31:28.75
すべては性欲に関係してるんだろな
232:  2024/05/14(火) 15:04:19.43
>>7
相関はあるね
きれいないいかただと、恋ごころだろ、 これは昔からいわれてる
9:  2024/05/14(火) 13:31:38.33
音楽はそう
映画は尼プラのお陰で再び見るようにはなった
13:  2024/05/14(火) 13:33:03.56
エロゲはたまにくそつまらないカードゲーやシミュレーション入れてくるのが辛い
14:  2024/05/14(火) 13:33:18.92
TVゲームもやらなくなった、めんどくさい。
15:  2024/05/14(火) 13:34:50.16
映画とか疲れたら一時停止して次の日にまわしたりするから
一本見るのに1週間ぐらいかかる
16:  2024/05/14(火) 13:34:55.06
俺は40過ぎてから釣りにはまった
仕掛け自作するのが楽しくてたまんねえ

んでも競馬も読書も料理も若い頃と同じにやってるし個人差はあるだろうがさすがに8割は盛りすぎなんじゃねえの?
自分がそんな少数派とは思えんわ
競馬場も釣り船もジジイばっかだぞ

23:  2024/05/14(火) 13:36:40.40
運動が足りないんだよ。筋肉は全てを解決する
26:  2024/05/14(火) 13:37:08.23
アマプラでゴジラとトップガンの新しい奴途中でやめてて、ちいかわ見ちゃった…
28:  2024/05/14(火) 13:37:18.39
寿命がきてんのかな
29:  2024/05/14(火) 13:37:26.59
ゲームやる気しない
映画も導入部でかったるくなる そもそも観るまで気力がいる
性欲は刺激されるものを目にしない限り全く起きない
夜は8時くらいで眠くなる
旅行はそもそも行きたいところが無い
30:  2024/05/14(火) 13:37:45.96
運動不足や体力低下から来る無気力もあると思う
とはいえ体力作りにさく余裕がない
48:  2024/05/14(火) 13:44:09.67
どんな趣味も20年くらいやると飽きてくるわ
49:  2024/05/14(火) 13:45:23.69
気に入った服を買う。それだけで外に出たくなる。
気に入った車を買う。それだけで何処かに出掛けたくなる。
気に入った釣竿を買う。それだけで釣りに行きたくなる。
楽しみなんてそんなんでいいんだよ
52:  2024/05/14(火) 13:46:46.97
>>49
靴2足買ったからウキウキだわ
55:  2024/05/14(火) 13:48:10.88
金のかからない趣味を若い頃から続けることが大事
186:  2024/05/14(火) 14:41:25.63
>>55
深夜徘徊なら双眼鏡一つでお金歯かからないからおぬぬめ!
59:  2024/05/14(火) 13:49:21.14
この前滅多に行かない高級ホテルでランチ食おうと行ってみたら楽しかったな
68:  2024/05/14(火) 13:53:10.39
>>59
ランチで5000円とか無駄に豪華で楽しいけど
吉野家の定食のほうが落ち着くわ
72:  2024/05/14(火) 13:53:57.27
>>68
どっちも良いよなー
75:  2024/05/14(火) 13:54:16.93
老人になればなるほど消費意欲は減っていくもの
87:  2024/05/14(火) 13:58:45.99
もうオナニーすらおっくうでやらなくなってきた…
92:  2024/05/14(火) 13:59:53.58
老化とは欲がなくなることだよな
157:  2024/05/14(火) 14:24:31.29
>>92
死ぬまでAV観てた爺さんを知っている
101:  2024/05/14(火) 14:02:58.55
プロ野球はどうでもよくなった
ひいきチームが日本シリーズ出てもテレビに観なくなった
124:  2024/05/14(火) 14:11:19.41
趣味っていってもギア買って満足しちゃうのよね
ギターもロードバイクも盆栽
もう所有してる見てるだけで満足
125:  2024/05/14(火) 14:11:54.92
40に手が届くけどゲーム毎日やってるぞ
糞楽しい
175:  2024/05/14(火) 14:35:34.65
パソコンに自作真空管アンプ接続して聴くのが割と長い趣味か。
181:  2024/05/14(火) 14:37:59.37
>>175
世の正論に近づけるんじゃなく、
自分にとってのベストを探し求める趣味だから
長続きしてるんじゃないかな
208:  2024/05/14(火) 14:50:30.92
まだまだゲームも音楽も楽しめてるな
ミーハーだから女王蜂や須田景凪やYOASOBIとかその辺ばっかりだが
偶に古い歌手のようつべ検索すると、まだ現役でコンサートしてる人とか居てビビる
60近いのに2時間とか歌える体力と記憶力がすげぇなーって思うとまだまだ負けてられないと思う40後半
241:  2024/05/14(火) 15:09:45.08
旅行は行くようになったぞ
むしろ20代30代の時に旅行しなかったくらい
音楽・読書・映画は冷めている
274:  2024/05/14(火) 15:26:39.90
39だが風俗金があるなら毎日行きたいけどな
旅行にも一人でどこでもいくし
マジで金次第だよ
337:  2024/05/14(火) 16:15:09.34
物事に関心がなくなるからな
339:  2024/05/14(火) 16:15:52.44
金がないと面白くないんだろうな。

 
(´・ω・`)体力がどんどん衰えていくとやる気もどんどん減るらしいからね

(´・ω・`)ちゃんと体力づくりが大事らしい アニメもゲームも体力いるからな 

 
 

 
コメントを書く
  1. 女湯の前で射精!!

  2. 毎週のように映画行ってるが面白い作品だらけ

  3. オレは、オッサンになってからアニメ見るようになったな。

  4. それは普通の事

  5. 生産性無いだけの娯楽消費に冷めるって成長したってことだから

  6. 新作を見なくなった

  7. (´・ω・`)体力がどんどん衰えていくと髪の毛もどんどん減るらしいからね

  8. 老後に4000万円必要だからしゃーない

  9. 若い頃何してたんだっけと思い出すが、エロゲとネトゲと2chだった・・・
    まあ、大したことしてないのは変わらんな

  10. 何の取柄も無い凡人は皆そうなる運命

    何かに突出した才がある人はそうはならない

  11. これだとスマホとアニメしかない弱男はどうなるんだよ?
    老眼に内蔵もダメになっておまけに金もないとか哀れすぎる

  12. 昔よりも娯楽に使う時間減ったけど一応続けてる

  13. 何でか突然に来るよ
    アニメもマンガも見たい読みたいと思わなくなる
    鬱なのかもしれないけど

  14. やらかんのことじゃん

  15. やることないから1日中5chでおはなししてる

  16. アニメは飽きてきたけどゲームは飽きないな

  17. >>10
    それって殆どって事なのでは…

  18. 今の換算だと老後に4000万円だけど
    どうせ一人5千万円以上必要になるよ
    だからしゃーない

  19. ドパミン中毒者の末路

  20. オッサン趣味なんて若い頃嘲笑してたけど結局そっちの方が面白くなってきた
    結局その手のコンテンツって長く愉しむ為のノウハウが蓄積されてるんだよな…

  21. 旅行は良い息抜きになる

  22. 読書減ったのはスマホのせい

  23. 子供とアニメ見るの楽しいよ

  24. 家庭菜園や動物でも飼えよ。ジジババでも愉しんでるぞ

    土地と金があればだけど

  25. むしろガキの頃は女と遊んだり友達とワイワイやったりするのが好きだったのにおっさんになってから趣味が楽しすぎて時間がいくらあっても足りん
    体力と性欲はダダ落ちだし、体調は壊れやす過ぎだが

    「やることがなくなった」とか言ってる奴は本当にそれが好きだったのか?
    本当は元から無理してたんじゃないか?
    そうとしか思えん

  26. 読書と同じで少し離れるだけで長文読むのが辛くなる

  27. >>14
    こーゆー自虐ネタすきだな

  28. う〇こ製造機の末路
    これは弱男でもフェミでもコブ付きでも同じ

  29. 人生100年は長すぎ。半分でええわ(信長)

  30. いつもは曲がらない道をちょいと曲がる… それだけで旅は始まるのですよ?

  31. 40代で体動くうちに色々チャレンジしとけよ
    50、60なってからじゃもっと億劫になるぞ

  32. それが老化というんですよw

  33. 氷河期が年金とるころには3人に1人が貧困に喘ぐってよ
    おわってんなこの国
    今のうちから生活保護もらうのが賢いかもね

  34. アニメは体力いらねえだろwwwwwwwww

  35. >>13
    でもアフィブログは見ちゃう書き込んじゃう

  36. だからアホ面でできるパチョンコが大人気なんだよw

  37. 自分の性癖に合う同人エロゲ探せ

  38. お前らはただ、朽ちていくだけの存在

  39. 逆に若いころ全く興味なかった旅行や映画が好きになってきたけどなあ

    でもアニメは本当に見なくなるね
    なんで見なくなるって、もう主人公のことが嫌いになるんだよ
    言動に全く共感が持てなくなって見ていて苦痛になる

  40. 既婚者と独身で全然話違うが

  41. 悲しいのは人気作を実際に見ても全く面白いと感じなくなる
    若い時なら絶対に嵌まっていたと分かる作品が全然面白く感じない
    悲しい…

  42. >>2
    手🦋持ち裏山😓

    ブル垢のアニメは失敗のようで良かったよ🙂

  43. 結局さ活動に付き合ってくれたり話せる友達がいないとあかんのよ

  44. >>35
    何の感情も無く書き込めるからな

  45. 生活保護なんて縮小と争奪の未来しかない。あとはベーシックインカムぅ~w
    もうパソナヘーゾージャパンだよこの国

  46. この間登山行ったけど、面白いことってある程度継続しないと楽しめないってよく分かったわ
    登山も行く前はダルイなとか思うし、登り始めもきついなーって思うけど
    しっかり汗かいて身体動かすと、どんどん脳汁が出てくる

  47. ようつべ見ているだけの無駄な毎日

  48. 40代後半だが旅行には行く。旅行って時間を区切れるからな
    ゲームとかサブスクのドラマシリーズとか
    ハマるとどれくらい時間を取られるかわからんものには手が出なくなった
    とにかく仕事がつらい、休みたい中で時間を食う趣味に手を出す余裕がない

  49. 鬱か更年期障害だろ

  50. 既婚者と独身だろうが老いて終わりに近づくのは等しく哀しく

  51. オッサンだけど心までオッサンじゃないから昔も今も変わらん

  52. 馬車馬の如くがむしゃらに働いて金稼ぎまくって死ぬのが理想かもな

  53. おまえらの未来かあ

  54. おまえらの未来?
    ブーメランじゃんマス層にとってはw

  55. 高校の時にアニメに熱中して今20歳だけど、マジで最近流行ってる作品が面白く感じない。
    他の趣味見つけないとこんな調子で中年になったら死ぬしかねえよ。

  56. 年取ると老害はアフィブログで荒らすのが楽しくなっちゃうんだねー

  57. SNSで時間気力体力消耗してるからな
    私は何もできない鬱病ですって人も1日中SNSはできるから

  58. 主体性ゼロで友達についていってるだけの奴はこうなるよな

  59. だからVtuberに流れていくんだな

    そういえばにじがファミレス?とコラボするみたいだけど記事にしないのか?

  60. ノベルゲーもアニメもおもんなかったら途中で切るようにはなった
    前はワンチャンこっから面白くなるかもって続けてたけどなぁ

  61. >>52
    まあ周りにウザがられながら生きるよりはマシかもなw

  62. 老いることよりも何も残せないお前らがほんと可哀想

  63. 40ってそんなもんじゃねーの?
    働き盛りじゃん

  64. 長時間寝られなくなった
    まぁ休日を有意義に過ごせていいんだけど
    なんか悲しい

  65. テストステロンの低下が原因だろうか

  66. 一万歩歩くのめんどくせー

  67. 一方的に失い続けるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  68. >>63
    氷河期が働き盛り?
    異世界の話してんの?

  69. >>55
    貴重な青春時代にアニメにはまるとかもったいなさ過ぎやろ…
    歳くったら絶対後悔するぞ

  70. 開発のエゴに全振りする結果やな
    KONAMIが小島を切って良かったな

  71. 俺も趣味とかに興味なくなったけど
    そのおかげで、ひたすらにどうやったら金稼げるかを考えるようになったわ 
    ずっと金融やら資格の勉強してられる

  72. >>70
    今この瞬間レスバなんかに時間使ってる人間が言う説得力
    互いに無駄な時間だったな

  73. 40過ぎると性欲もなくなってオナニーも楽しくなくなる

  74. 社会人になった時点で
    ゲームは積みゲー、マンガはビニールのまま、同じ巻を買うのもたまにだし
    去年買ったヤマノススメのゲームも途中までやって放置だし 何もやる気起きねー

  75. 若い女抱くのが未だに辞められん

  76. チー女なんてチー牛も相手にせんわ

  77. 少ない投資額で時間と人生を消費だけって
    無趣味みたいじゃないですか
    NISAとか草ですね

  78. そしてキャバクラへ

  79. やる気無くなったら筋トレしようぜ
    筋トレすりゃ大概何とかなるよ

  80. そして異世界へ

  81. キャバクラとかもう老害しか逝かないでしょw

  82. 集中力が無くなった
    30分のアニメすら集中して観てるのが難しい

  83. お前らはお前らの体内というコンテンツで閉じコンが起こってるんだよ
    お前らの体内の閉じコンはお前ら自身をも締め出したんだ

  84. 将来に希望が無いからな

  85. >>70
    経験者は言葉の重みが違うね

  86. だから結婚して子供作るんだろ普通の人は

  87. >>69
    具体的に何につっこんでんの?
    働き盛りだから趣味が旅行がーだの言わず、仕事に打ち込めばいいのに
    って意見なんだが
    氷河期世代=ニートってこと?

  88. 楽しめなくなった系の話って、大概楽しみ方が受動的なんだよな
    物事楽しんでいる人って、同じことしてても積極性が段違いだわ

  89. まとまった時間がないからだな
    休みも疲れを取るために何も考えたくない

  90. 確かに40代に入ったら急に何しても面白く無くなる。結婚も面倒くさいしな。で、仕事もベテランだからって直ぐに応援に行かされるからな。それでストレスも溜まる。ブチ切れるかな。

  91. 40代って子供が受験とか就職とかがある年代だから忙しいし金かかるんだよね
    そんな中毎年のように旅行誘ってくるってちょっと配慮足りなすぎでは?

  92. 飽き性だけど唯一飽きなかったのが麻雀

  93. 若い時のノースキルが仇になってるな
    やる気が起きない前に技術がないから何も出来ないだけ
    こどおじ程度でこれだから、チー牛たちはどれだけ酷くなるか分からない

  94. 逆にここ乗り越えて趣味に復帰するおっさんも結構いるけどな

  95. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドaワa、をンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科a省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  96. 働き盛りまでに趣味が旅行も満喫できないようなら
    老後は終了で

  97. エネルギーって腹の底から湧いてくるものだから
    ガチで腸内環境整えて運動やれば、自然と元気になるよ
    身体動かして飯食おうぜ

  98. ATMに専念できていいじゃないか?

  99. 更年期障害

  100. そもそも一生できる趣味とかあるのかよ絶対飽きるだろ

  101. 30でそれ来たから、婚活して結婚したわ。
    結婚して色々大変やけど、弱者男性やチー牛を
    馬鹿に出来るからしてよかったと思う

  102. どうせ死ぬのにコレ意味あんの?って
    何やってても思っちゃう

  103. >>11
    お前の人生の自己紹介で🌱

  104. >>86
    経験しなくとも想像できそうなもんやけどな

  105. もう十分に人生楽しんだって事じゃん
    いつ4んでもいいフェーズに来たってだけ、次は4に場所を見つける番だよ

  106. >>88
    氷河期とかニートか非正規だろ

  107. 運動しろ

    体力が余ってるから無意味なことを考える

  108. vtuber普通に見てるけど
    あまり俺をなめんなよ?

  109. >>103
    っていうコメントをアフィサイトに残すのも意味ないよね

  110. 歳取ったら貪欲にコンテンツを漁るのは無理って話なんだろうな
    だからこそ選別眼が必要になる

  111. >>102
    くだらない人生www 妥協結婚した末路がチー牛煽りしか出来ない人生ってwww

  112. 20超えてから性欲が無くなっていくのを実感してる
    でもゲーム欲はそのままだから30超えても遊び続けてると思う

  113. >>108
    67からできる運動教えろ

  114. >>74
    同級生2リメイクのためにヲナ禁してます

  115. >>106
    死生観の幼稚さが本人を苦しめてる感じあるな
    「死んでもまあいいか」にならないから、死ぬまで死ぬことに怯え続ける

  116. >>114
    ウォーキング、家でフィットレ系のゲーム
    1駅くらいは最低歩く癖をつけろ

  117. メシ食って寝て1日終わるだけでそこそこ幸せだろうに
    何を高望みしてんのこいつら、って思う

  118. >>106
    結婚しか能の無い人生www
    ブサイク嫁とお前www お似合いの人生だなwww

  119. 人生の7割を仕事って、考えると地獄やね

  120. ハタショだからか歩くだけでも色んなものが見れて楽しい
    今日も通りがかった田んぼに謎の魚がいておおってなった
    そんでお気に入りのおしゃれな建物が解体されるようでちょっと残念
    なんでそんな何も楽しくないが理解できないよ

  121. 湾岸ミッドナイトの例のコピペ貼れやセンスねーな無能ハゲ






    >「昔のクルマが楽しかった‥」ではなく
    >「その時の自分が楽しかったから」だと思いますよ

  122. 俺も同じ感じだけどYouTubeはダラダラ見てしまう
    金かかってる映画やアニメより安いYouTube動画の方が消費時間多いのは何か不思議だな

  123. 仕事や金稼ぎを頑張るのはいいんだよな
    ただ人生の3割分しか残ってなく体力もないと考えると地獄やね
    やっぱ5割ぐらいは自由な時間を残さないとね

  124. こういう連中って自分の命を過大評価しすぎ
    おまえらに生きる意味なんか無いし、死ぬ価値もねえよ、誰も気にしてないわ

  125. 消費するだけのコンテンツは、いつか飽きる。
    人として薄っぺらいと飽きるのも早い。
    教養が必要なのは、かえってじじいになってからの話だと思う。

  126. わたし今1000歳くらいだけどまだ魔導書探しに夢中だよ

  127. もはや生きてるのがメンタル勝負になってきたわ
    楽になりたい

  128. 気力は消耗品なんだよ、歳取った分だけ容量が減っていくもの
    体力筋力と同じで意識して使うようにしないと維持がどんどん難しくなるぞ

  129. これに加えて色んな創作系も軒並み冷めたわ
    40代以降は個人差あれど脳の前頭葉の退化から意欲・創造性が落ちる
    一応、運動・頭脳活動で改善されるとは言われているが、
    周りを見ていると活動より個人差の影響の方が大きい気がする

  130. やらおんのチー牛叩きはいつ飽きるんだよ

  131. 性欲を原動力にするな

  132. うーん、むしろそうなりたい。
    年取っても、若い人がやるような趣味にのめりこんでるってなんか恥ずかしい。
    盆栽とかならいいけど。
    自然と飽きると思ってたのに、飽きない。悲しい。

  133. まだ日本の温泉の2割も行ってない
    仕事と家庭が邪魔

  134. 64歳だけど、テレビアニメ観てるし、音楽聴くし(アニメの曲だけど)、映画館で映画観るし。
    歳とって趣味無くす方が正常なのか、趣味ある方が正常かどっちだ?

  135. >>131
    ブルアカとウマと鬼滅とチー牛でバイト忍ばせて暫くやるんじゃない

  136. 円安のせいで海外旅行が減った
    嘘つきメガネのせい

  137. これ、スマホの普及で人間の集中力が落ちてるのが原因らしいぞ

  138. 今は自分に合ったゲームに出会えて人生観変わった

  139. 「世の正論に近づけるんじゃなく、
    自分にとってのベストを探し求める趣味」
    っていうのは良い言葉だと思った

  140. >>135
    どっちが正常かはともかく、その状態で寿命が尽きるのが怖い。
    やりつくしてなんにも興味がなくなって、もういいかなって寿命尽きるほうが良くない?

  141. 昔ハマった作品の昔は何とも思わなかった描写が今見ると面白く感じたり感受性は変わった気がする

  142. >>137
    せめて、高速道路どこまで行っても千円を復活させてくれないかとは思う。

  143. 某擬人化ゲーに嵌まって呉や舞鶴横須賀等の聖地巡礼からの旅行が趣味と呼べるもんになってしまったな…
    とりあえず八月の末頃に大湊からの宗谷岬いって端っこスタンプラリーを完遂してくる予定やw

  144. 若い頃なら何もしなくてもずっと面白いことだらけだったか?
    言い訳の選択肢に老化が増えただけ

  145. >>141
    そもそも何をどうやっても全ての生物が確実に100%死ぬ
    死ぬことに怯えてる時間が多ければ多いほど生きてる時間の味が薄まる、勿体無い

  146. 86:  2024/05/14(火) 16:49:28.20
    トレマーズとかいうB級映画の魅力
    88:  2024/05/14(火) 16:50:50.25
    >>86
    トレマーズって弱点水だったっけ
    違った希ガス
    なんかしたら爆発して死ぬのは覚えてるけど

    1でのグラボイズの死因、・武器マニアに撃ちまくられる・ダイナマイトを囮にして飲み込んで爆死(爆発は多分これだな)・地中の壁に激突死・ラストに崖から落下死、だったはず

  147. ちぃかわ見ちゃうよね
    昔は血河的な映画よく見てたのに

  148. >>139
    むしろ昔の人の方が趣味少なくね?
    実家帰った時に親とか一日中テレビ見てて他にやる事ないのかよと思う

  149. インプットばっかりでアウトプットしないからやらされてる感が出てくるんだよな

  150. 年喰ってくるとドラマも音楽もガキのお遊戯会にしか見えなくなってくるというのはある

  151. 昔の人の方が趣味多いけどな裕福だったし。周囲に恵まれなかったんだよ

  152. アニメのポルノ要素がキツくなった不愉快なんだよ

  153. 出た出たポルノ要素なんて昔の方が酷いだろ

  154. 何処かの誰かは不幸でなければならないという願望に満ち溢れている素晴らしい記事ですね。シンプルに卑しい、さもしい輩だ。

  155. 子供もそろそろ大きくなってくるころだし、子どもと遊んでやればええやん。
    独身おぢは・・・まあ・・

  156. 何か周りの目が気になって、会社行く以外は外に出たくなくなったわ

  157. 時代劇と演歌しか楽しめなくなった

  158. ちゃんと筋トレしないからだよ
    どうせちんこもフニャフニャだろ?

  159. >>150
    そこの差はあるだろうな
    自分で何かを生み出す系の趣味はキリが無いから、本当に死ぬまで続く

  160. 消費するだけの趣味はいずれ飽きる

  161. >>154
    そうか?くりぃむれもんとか今のアニメに比べたらさほどでもないぞ

  162. ぶっちゃけそうなった連中は出費もなくてええやん
    趣味結局尽きないから全然貯金できない

  163. 若い時と価値観変わるのって普通じゃね

  164. 金があっても言うほどやりたいことないんだよな
    35だけどもう色々なことに飽きた
    早よ終わって欲しい

  165. 老人が生き残っても良いことなんてないから
    やることないならさっさと死ねばいいよ

  166. 脳細胞が死滅してるんだから感情もそりゃ乏しいよ

  167. 結婚子育てマイホーム出世に介護と人生のステップ上がらないの?

  168. 独身おじで若い頃から好き勝手やってると飽きて枯れるんだろうな
    既婚者だと歳取って子供から手が離れてから趣味に打ち込み始めたり若い頃の趣味に戻る人なんて結構いる
    人生の充実度の差だな

  169. >>169
    俺、仕事ばっかりで趣味とかやってないけど色々飽きて枯れたぞ
    多分、若いころの充実度とか関係ない

  170. 包茎手術に失敗して、何の意欲も無くなった
    自殺考え中

  171. >>168
    家以外地獄で草

  172. 人生の充実度wwww狭っ

  173. 40を超えて方々に旅行に行ったり
    ドライブしたり、いった先でなにか食べたり
    アイスショー見たり、遊園地行ったり、運動したり
    最近ではボウリングもやるようになったが?

  174. そしてネットで不特定多数の奴とレスバするのが趣味になってモンスターが産まれるんや

  175. 俺の周りだと40以降になるとふっきれて趣味マンセーになってる人がほとんど
    これはおっさんだけじゃなくておばさんも似たような状態
    (ただし一部の子持ちだとやや異なる傾向がある)
    楽しめない人の方が圧倒的に多いという1の記事に驚いた

  176. 万人受けしやすいコンテンツ(任天堂とカプコン除く)やフロムとか宗教化してるコンテンツや少しでも気に入らない奴らポリコレ、フェミ、弱ブス、害悪なZ世代などそいつらがいようと感じたらすぐ離れるかな
    害悪共と同じ空気吸うのが反吐が出る

  177. (´・ω・`)旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた

  178. 俺の前の世代の人は、付き合いでゴルフをやるようなの
    ばかりで休日もゴルフってほぼ仕事かよってのが多かった
    そういうのが定年すると、そのままゴルフ続けなきゃ
    無趣味な人の出来上がり
    で、仕事だから、付き合いだからと言ってたツケが一気に来る

  179. >>177
    お前、この記事から離れてないから嘘じゃん

  180. 新しい趣味探さず飽きた趣味にしがみついてグチグチ言ってるゴミっているよな

  181. >>171
    つよく生きてくれ

  182. >>1
    そういう自分に、酔ってるだけ

  183. 心が折れたら生きてちゃいけないのか?
    人から「人生終わってんな」と言われたら人生終了しないといけないのか?
    そんなルールはどこにもない!
    クソみたいな人生大いに結構じゃないか!
    セン〇リだけが生きがい結構じゃないか!
    熱々のファミチキをストゼロで流し込んでハッピーになれ!
    お前は自由だ!

  184. なんていうか、不景気不景気で金も最小限にして趣味絞って貯蓄してきたせいで、趣味とか何もなくなったわ・・・

    頼れる知人もいないし親族もいない
    金だけが頼りだ

  185. エロゲはそもそもメーカーも潰れてるし面白いのも無くなってる

  186. アニメ自体はまだ見てるけどやらおんの感想記事自体はあまり覗かなくなったな

  187. 欲望を満たす“気持ちよさ”は強烈な幸福感だが、
    すぐ消え去る宿命は、まぬがれようがない。
    苦しみの新しい間を楽しみといい、楽しみの古くなったのを苦しみというだろ?

  188. >>160
    創作・アウトプット趣味でも冷める人いるから、それも個人によると思うわ

  189. 収入と不安感

  190. マジで体力やぞ
    体動かす趣味を始めてから動けるターン数が増えたわ

  191. 若い時はアナログだったから
    朝鮮暗号放送・各種無線電話・●●●通信回線・衛星回線をワッチ解析してたけど
    デジタル化して出来なくなってつまらん

  192. >>149
    1日中ここいるような・・・というかバイトとか管理人もいるんだから辞めてやれ

  193. やらおんが駆け込み寺みたいなやつはネタなのかマジなのか
    なんか聴いて欲しいのか煽って欲しいのか

  194. 人間の原動力は欲望
    欲望が無い人生は生きる屍だ

  195. 人間の全盛期は20代だし。

  196. >>194
    あたたかい泥沼で眠りたいのさ

  197. 出家しろ

  198. 映画館だと一時停止出来ないから集中して見るので行くようにしてる
    ただ途中でトイレにも行けなくなるのが難点w

  199. 死を意識するような年齢になってくるとそうなるんだよ自然と

  200. 趣味持ってる人ってどんな趣味やってんの?

  201. 高島雄平とは、フィリピンで買春をしたとして児童ポルノ禁止法違反等の罪で逮捕された人物である。
    買春の撮影記録から、相手にした女性の人数は述べ1万2660人に上るとされる。
    逮捕当時64歳であり既に定年退職していたが、定年までの数年間は公立中学校の校長を務めていた。
    家宅捜索の結果、26年にわたって買春したフィリピン人女性の写真を収めたアルバムが見つかり、
    その数は410冊、合計およそ14万7600枚にも上った。

  202. >>191
    これ

    矛盾してるようだけど
    家でじっと引きこもる趣味でも体力あった方が楽しめる

  203. サブカル創作でも野菜作りでもなんでも作る側に回れば楽しさ蘇るよ
    喜ばせようとする側に回ると反応があって嬉しいし試行錯誤もする

    そういう意味だと恋人とか家族は一生の趣味だわな

  204. 結局寂しいのとつまらなさで最後は女求めだすだろ
    和久井と同レベルなんだよ

  205. いい年してゲームや漫画にハマれるのは才能だよ

  206. 自分のために楽しむのは限界がある
    弱オジなって手遅れにならんようにな

  207. なら世の中は和久井だらけになってるだろ

  208. 現実は行き遅れのババアが発狂しまくってる地獄だがな

  209. じゃあホビーショーはなんであんなに激混みなの?

  210. たまにだけど読書はまだ楽しめてるな
    人やシステムに急かされることなく
    自分のペースで読み進められるのがいいんだと思う

  211. 婚活したほうがいい
    家族のためにいきろ

  212. 実際金がないと何も出来ないもんな。
    タダ疲れているときはなんもしたくないけど

  213. >>114
    立ちながら腹筋、腕立てで検索

  214. すべてはインターネッツのせいやろ
    そんなのない時代の方が心身ともに健康的だった

  215. アニメとかは相変わらず見てるけど
    忙しくなって旅行に行けない
    もう一生行けないような気がする

  216. 元記事読んできたけど、自分には関係のない話だった
    50歳になって焦りが出るとか異常だろ。もう余生を考える年なのに

  217. ゲームなんて20過ぎれば飽きてやらなくなるよ普通
    やってるやつは異常

  218. >>160
    年取ると集中力が続かなくなってくるで
    集中して1月で製作しとったんが、1年かけてチマチマ製作するようになった

  219. >>198
    意外にガチで流行るかもしれないなw

  220. 結局体力と金次第だと思う、笑い話じゃなく筋トレして体力しっかり付けた状態で金があればなんでも飽きにくいもんよ

  221. >>49
    正解

  222. 歳取ると集中力が落ちるから
    本一冊読みきる、2時間座って映画を見る、などの集中力のいる作業が困難になる
    あと好奇心が薄くなるので旅行等で知らない場所に行くというのがわくわくしなくなる

  223. 金、時間次第で風俗、旅行とか言っても
    結局1人だとある程度回数満たして満足したら落ち着きそう

  224. ゲームは無理になったけど、映画とアニメはいけるぞ

  225. >>121
    俺も自転車通勤してて珍しい生き物見るとテンション上がるけど
    謎の魚を見る機会がない奴の方が多いだろうからな

  226. >>4

    だから、結婚しとけってこと。女なら特に。男で稼いでる勢は独居老人対策だけしとこ

  227. Vtuberおすすめやで

  228. >>215
    スマホは人の集中力を奪う要因になったと思う
    常時歩きスマホの奴とかもう障碍者だろう

  229. 30歳で四畳半ウロボロスをオカズに出来るうちはまだ元気なんだな 安心した

  230. オッサンだけど、ゲームやる時間は減ったな
    VOD見たり運動、旅行をする時間が増えたわ

    特に昔好きだったコマンド式RPGはやらないではなく、全く受け付けなくなった…

  231. 20代は本業の他にピアノとギター 作曲に打ち込んだから
    30代の今は頭の中であらゆるジャンルの鍵盤とギターの演算ができる。プログレとJAZZ 近代クラシック スタインウェイピアノにギターのヴィンテージ機材は人間を若返らせる。マジで。インフレ対策にもなるしな。
    鍵盤の複利で読書が速くなるし分厚い本もパンフレットの様にすらすら読める。 
    迷ったら楽器と読書 料理をおすすめする

  232. スナックバス江のタツ兄みたいになってるな

  233. あらゆることを極めあらゆる能力がカンストしてしまってるからな
    人生というゲームに飽きてしまうんだよ
    どんな相手でも一撃で9999のダメージを与えて消し炭と化すから
    もはや相手が俺の前に立っただけで勝手に敗北するからな
    無敵モードでプレイしてる気分なんだ

  234. 充実し過ぎて1日48時間でも足りないがな
    分野は循環させないと新鮮味を感じにくいのはあるから
    ローテーションすると良いよ。
    やりかけの新しい興味を常に掛け持ちしとくと良い。

  235. 当たり前定期
    そのときどき何かを求めることしなきゃ飽きるなんて当たり前じゃん

  236. それでみんなネトウヨになってフェミや弱いやつを攻撃するようになるんだぜ
    腐りまくってるだろ

  237. 結婚すると全てを失うからねwww

  238. そんなんだからバチャ豚になるんだよ

  239. >>186
    エロゲはつまんないからつぶれたんやで
    2010年以降駄作凡作ばっかやろ

  240. >>233
    そのわりにお前日本語おかしいよな

  241. みんな旅行なのにオジだけ(´;ω;`)

    GW旅行者2332万人 コロナ前の9割回復とJTB

  242. 今までの経験から足し算引き算かけ算割り算で想定したり
    要約してしまって いいかな となる。
    体力の勢い任せて いいから一応やってしまえ、も無くなる。

  243. >>125
    それな
    別に有名人でも社長でもない社畜の人生なんて誰も興味ないよな

  244. >>235
    えっ、そんなすごい人がここにいるの?

  245. >>218
    でもゲームやってない大人ってほとんどいないよな

  246. 生き物は生殖して子育て終えたら死ぬのが普通なわけで、人体の設計的には本来40歳ちょっとが限界
    栄養学やら調理やら医療やらでそこから無理やり延命してるわけで、中高年以上の精神が狂っていくのは当たり前
    10年以上使ってるようなパソコンの動作が遅いとかエラーが出やすいのと話は変わらん

  247. >>248
    それな
    人間は子供産んだらもう用済みで死ぬもんなんだよな

  248. >>125
    まあ一般人の人生なんて大した価値もないんだし
    好きに生きて好きに死ねばいいんだよな

  249. アニメは週に2~3本くらいしか消化しないから録画貯まりまくり
    ゲームは買っても序盤しかやらないから積みまくり
    継続的な趣味は風俗と競馬だけ

  250. 旅行は年一回、この時期の静岡行きだな。
    イベントしばりだが。

  251. そいつら鬱なんじゃないか?
    オレもアラフィフだけど、アニメも映画も読書も旅行も大好きなままだよ
    むしろ時間が無さ過ぎて困ってる

  252. ただの底辺社畜なのにやたら意識高いこと言ってくる奴いるけど
    きっと糖質の青葉予備軍なんだろうなwwwwwwwww

  253. 毎日オナニーしてたら亀頭包皮炎になっちまった
    俺はもうまともにしこることも出来ない

  254. >アニメもゲームも体力いるからな

    いらねえよハゲ、いるのは気力
    単に飽きたんだよお前は
    残ったのはステマだけ

  255. 1ヶ月きちんと食事運動睡眠とって変化があるか観察したい

  256. 飽きるというのは悪いことではありません
    それはそれを初めた当初からすると成長したという証なのです
    その状況は避けられないのです
    重要なことはその状況でこれからどうしたいのかということです
    飽きたというのを解消してそのまま続けたいのか
    あるいはそのことを契機にそれとは全くちがうことに挑戦していくのか
    つまりは貴方自身の問題なのです

  257. 前にも同じこと書いたけどそれに付き合ってくれる友人がいるかどうかじゃね?
    オレ4X歳だけど月2回ぐらい集まれるヲタ仲間が3人いて麻雀しながら筋トレと釣りと最近見たアニメ・youtube動画の話ばっかしてるわ

  258. そうなってくると今度は副業で金稼ぐのが面白くなってくるんだよ

  259. 結局人間関係に行き着くんだけどそれ構築できなかった人間が独り身なんやなって

  260. 通過儀礼だな
    人なんてそんなもん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。