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学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww

1:  2024/05/13(月) 13:09:26.888 ID:5svi9lh48
一周50分

no title

サポートカード6枚

no title

サポートカード
・レアリティはR、SR、SSRの3種類
・手持ちの中から5枚と、フレンドや他の”プロデューサー”からレンタルできる1枚を合わせて計6枚で編成
・ガシャから入手

no title

スキルカード
・サポートカードやメモリーと紐付け
・またはプロデュース中にランダムで入手
・スキルカードの強化や削除をして最適編成を目指す

no title

2:  2024/05/13(月) 13:09:58.494 ID:PITQ5RZGr
あっウマああああああああああ

3:  2024/05/13(月) 13:10:05.004 ID:Mfh9dQdJp
ウマ娘の上位互換ってとこか

9:  2024/05/13(月) 13:11:19.005 ID:vBjak6vy1
まだリリースされてもないのに苦しくなってきた

10:  2024/05/13(月) 13:11:21.659 ID:hdN6hF03U
終戦や
初速だけは出るかもしれない可能性に賭けろ

11:  2024/05/13(月) 13:11:31.341 ID:HNrn28vTS
どっちかというと課金制スレスパ

no title


no title


no title

42:  2024/05/13(月) 13:15:11.931 ID:Gj4SlLaK1
>>11
これ下手したらウマより遥かに辛くね?

27:  2024/05/13(月) 13:13:19.991 ID:hdN6hF03U
>>11
脳死周回すら許されないのか…

26:  2024/05/13(月) 13:13:14.547 ID:hxMnevoIh
>>11
ややこしすぎて草

こりゃこけるわ

23:  2024/05/13(月) 13:12:56.044 ID:DYfmPqt8K
>>11
カード効果がわかりにくすぎやろ…

14:  2024/05/13(月) 13:11:52.492 ID:r2pGehy3K
ウマと同じシステムでアイドル要素あり
共食いする気か?

15:  2024/05/13(月) 13:11:53.522 ID:5dXAFDL90
意味のないカードゲームだよ

16:  2024/05/13(月) 13:12:02.651 ID:/TRsRinzK
シャニソンと共倒れにならんかこれ

17:  2024/05/13(月) 13:12:13.671 ID:U.5OTIYgQ
なんやこれ新しいウマ娘か?

18:  2024/05/13(月) 13:12:17.390 ID:Ksx/GmM4L
シャニソンのカードゲームみたいなもんか
あれマジでめんどい

20:  2024/05/13(月) 13:12:27.936 ID:w0.3ywI1w
一番やらんタイプだわ

24:  2024/05/13(月) 13:13:02.950 ID:rK5YptXSu
ちゃんとやるならウマぐらい課金しないとあかんわ

30:  2024/05/13(月) 13:13:46.383 ID:J5oXhaICm
どこかで聞いたような内容やな

35:  2024/05/13(月) 13:14:08.532 ID:F0oGiLtXG
えっちだ…

no title


no title

36:  2024/05/13(月) 13:14:11.580 ID:vBjak6vy1
周回前提のゲームでスレスパやらされるのキツい

37:  2024/05/13(月) 13:14:19.298 ID:/TRsRinzK
シャニソンがわけわからんカードゲーム不評やったらしいけど学習能力無いんかこいつら

41:  2024/05/13(月) 13:14:55.411 ID:RbKzquL6v
デイリーに周回なければまだいいがあったらきっついわ

44:  2024/05/13(月) 13:15:21.010 ID:pxTUfPoEz
あー、事前予約してたけど終わったわ
時間かかるゲームはやりたくない

49:  2024/05/13(月) 13:15:56.399 ID:uhMCQgTr4
これもキャラとカードでガチャ分けてて凸仕様なん?
それでウマみたいな育成時間取られるなら厳しいて

54:  2024/05/13(月) 13:16:25.171 ID:uSdu.n26.
何でアイドル育成するゲームでPvPせなあかんねんボケがよ

55:  2024/05/13(月) 13:16:39.458 ID:7.lFPx1bZ
5分以内にセクション区切れてデイリー終わらんと無理やでワシ

66:  2024/05/13(月) 13:17:35.415 ID:kV0tmYGB2
なんでめんどくさいシステムにしてしまうんや
それでシャニソンもコケただろ

74:  2024/05/13(月) 13:18:08.985 ID:qK1DJEIbe
P目線←コイツ要る?
メス顔されるとクソ萎える

77:  2024/05/13(月) 13:18:13.711 ID:hxMnevoIh
まぁこれは残念なことになりそうやな
科学の発展に犠牲はつきものや

79:  2024/05/13(月) 13:18:27.941 ID:gGqZxk854
お前ら当たり前のように知ってるけどスレスパなんてよく知ってるな

82:  2024/05/13(月) 13:18:38.192 ID:zoO6MbnYl
シャニやウマをプレイした上で同じシステム使ったんだとしたら正気の沙汰とは思えない


 
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  1. ウマも新キャラだと1時間近くかかるからだるい

  2. アイマスはもう古いわ

  3. とっととサ終にしろや!

  4. まあウマ娘はパクられても人のこと言えんよな
    パクりをパクったらパクられた側の罪だろ
    ウマ娘はまとめてコナミに成敗されとけ

  5. 中国朝鮮人

  6. このゲームの開発元であるクオリアーツの実績(笑)を知ってりゃ予測できたこと

  7. シャニソンの失敗から何も学んでないね

    アイマスってほんと金に汚いから嫌い

  8. レッスンはカードゲームってまたサンダードラゴンするんか?

  9. ウタ娘

  10. 艦これに至ってはイベントになると1周2時間とかも珍しくないからマシ

  11. オワマスやね

  12. 何から何までウマ害児そのもの
    まぁこれは他所のパクリじゃなくててめえでパクってるから問題ないっていいたいんだろうな?
    その元々がパクリなんだから最強法務部のコンマイにワンパンされりゃいいのにさっさと?

  13. >>10
    艦これは遊びじゃないからな

  14. ユーザーを縛り付けることで他に浮気させないための方策
    サイゲ系によくあるパターンだがそれは時代遅れなのよね

  15. >>4
    何と戦ってんの

  16. システム流用してガワだけ変えたんか?

  17. ウマ経験ユーザーは察して全員スルーするやろ・・・

  18. スキップで20分だったらウマの前シナリオと同じくらいだしいいんじゃないかとは思う
    ただ、ウマってスポーツものだから、レースって目的があってそれに向けて鍛えるシナリオで呑み込みやすいけど。目標にするものがオーディションって元のアイマスからしても何か微妙に腑に落ちない奴だからなあ

  19. なんか見覚えあるなぁと思ったらウマやん

  20. 周回に時間掛かる所とかウマの悪い所真似するのか…

  21. じゃあなオワマス、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  22. 6aMa電a通a、a吉a本a、a韓a国a、aクaーaルaジaャaパaンa機a構a、aドa、、ワaンaゴ、aソニaー、aアミュaーズ、謎のa学校法人a文科、a省a天a下嶋a貫a慶a学b園aa

  23. こういうのやりたいなら据え置きでやりなよ
    ウマなんてゲーム性大昔から文句言われっぱなしなのになんで同じ道歩くのか

  24. やらかんって都合悪い時いっつもノーコメだよね

  25. まさかとは思うがウマが売れたのはあのシステムが良いからとか考えてのことなのか?対人じゃなかったとしてもやる気にはならんな

  26. >>4
    パクる()?
    作ってるのウマ害児そのものなんですがそれは?
    この害児スクエニが出してる糞アプリども全部スクエニが作ってると思ってるアホそう
    一回セルランサイトでどれだけウマ害児が見てこいよタコ?

  27. あーこれはヤバい
    完全に廃人用だわ

  28. >>6
    オルガルは良かったろ

  29. 早い安い美味いじゃないが、育成システムがややこしすぎるのは悪手だぞ。バトルの操作が面倒なのと同じで、よっぽど導入や展開が面白くないと、すぐに人は逃げる。

  30. 古いなあシステムが

  31. >>18
    ニートはそう思うかもな

  32. 馬鹿みたいに時間かかるゲームもうはやらないだろ

  33. やーいお前らバックダンサー🤪並の煽り要素入れないと無理だと思う
    あれ消したにいまだに意味わからんし意図的にやってたのバレバレなのに

  34. 今のソシャゲ覇権てなに?

  35. というか、育成キャラとサポート方式はウマに限らずシャニもだけど
    1人を育成じゃなくて普通にユニット組ませてくれた方が良いんじゃないかな見たいな

  36. ゲームを遊びたいわけじゃなくてトレンドに乗り遅れたくないだけ
    ゲームを作りたいわけじゃなくて低コストで稼げる集金装置がほしいだけ

  37. >>34
    スターレイル

  38. うわ終わった学マス

  39. >>24
    やらハゲってアイマス推しなの?

  40. あからさまな集金だな

  41. >>37
    よかった、もうやってた

  42. 艦これやFGOもそうだけどヒットするとあのシステムと同じの作れって指示するのがいるのかね

  43. >>32
    でも逆にそこを手軽にし過ぎたら、日課だけやって、ログボだけ回収して、気がついたらやらなくなるで人が離れるし
    何だかんだウマ娘の育成時間半分くらいの奴があれば一番いい気はする

  44. >>39
    アイマスアンチブログやらおん

  45. こんなもんが売れるほど甘くないよ

  46. >>34
    きのこ伝説だぞ

  47. チー牛て時間だけはあるでしょ

  48. >>47
    お金無かったら意味無いじゃん

  49. ことねちゃん曲のPVめっちゃかわいいのにゲームの方だと不細工なのやめて

  50. >>40
    キャラのポリゴン数自慢してるのを見れば分かるけど、キャラを増やしたり衣装増やしたりのコストが馬鹿高いので。昔のコストが安いゲームと同じ稼ぎだと同じ利益にならんから

  51. ウマ娘やんw

  52. お披露目でポリゴン数自慢始めたあたりでもうヤバいなとは思ってた

  53. 貢いでるホストとの朝チュンからの遅刻遅刻。いっぱい稼いで来るね!と出勤し汚っさんたちからお金を絞り取る泡姫なら、えっちだ…は理解できる。
    でも違うよね!違うだろ!違うんだよ!
    一人で起きても朝チュンが聞こえるのはどうなのか!可愛い。

  54. FGOコピーゲーと同じでウマ娘のシステムパクってもまず売れないよな

  55. ソシャゲは時代遅れ
    時代はVチューバー

  56. ウマの一番ヤバいシナリオそのままじゃね?

  57. セリフ聴いて楽しんで50分、飛ばして連打で周回20分 まあ妥当では?
    やらおんに20分以上入り浸るお前らの日課よりかは有意義

  58. 時間が有り余るマス豚にぴったりじゃん

  59. 課金前提やな

  60. >>56
    ウマの初期シナリオがスキップで30分から40分くらい、一番早かった凱旋門で20~30分くらいだからウマよりはかなり短いと思う

  61. やっぱ全然ウマじゃなくて草

  62. 間違いなくコケる

  63. ミニゲームやりたくないんだけど あるんですかね

  64. Fighting My Wayと世界一可愛い私が個人的に神曲でずっとリピートしてるんだけどゲームは相変わらずこういうシステムだからやりたいとは思わないな

  65. 面白そうじゃん
    ウマ娘ってやつでしょこれ

  66. スキップでも20分かよ
    ウマ娘から学ばなかったのか

  67. おウマさんよりキツイの?

  68. 迷ってたけどやらなくて良さそうだな、既に事前ガチャに無駄時間に割かれたけど

  69. スキルカードもガチャから入手なら地獄だなw

  70. シャニマスシャニソンのプロデュースが時間かかりすぎてだるい
    ロード時間でモチベさげんな オート機能じゃつまらん
    1周が今の半分以下の時間で済むセミオートを実装すればいい

  71. >>66
    ウマが売れてるしこれでええやろの精神

  72. >>67
    ウマにスキルカードなんてねえもんw

  73. <戦隊大失格>さすが「五等分の花嫁」作者・春場ねぎ…タイプの違う美少女が大量登場にSNS沸騰誰を推すべきか悩むレベル…
    SNSでも、「絵が上手いというか、キャラビジュアルが良い!」「キャラがみんなかわいいのは、さすが春場ねぎ先生原作だからかな」「新キャラ続々登場ながらも全員個性が強すぎるw」「主役級声優を惜しげもなく使う」「(戦闘員XXは)癖強でかわいいんだけど」といった感想があふれた。

  74. >>71
    ウマの売れてる部分をマネできる前提の思考だったか

  75. >>1
    ストーリーしっかり読んでると2時間半くらいかかるわw
    普通の周回だと20分~25分くらいになって他のソシャゲデイリーと遜色無くなったけどちゃんと育成必要な対人来ると1周ずつだとやっぱりきついよねって言う

  76. この手のやったことないけど10~15分の間ぐらいでええんちゃうかねえ
    片手間でやったら1.5倍くらいかかりそうだしさあ

  77. 5分でデイリー終わるデレステを見習えよ

  78. 1週50分はたしかに短いな・・( ´ω`)フム

  79. オタクくんこういうの好きでしょ

  80. デイリーは判明してないだろ

  81. ウマ娘は慣れて30分、読んで3時間
    読んで50分は結構スカスカだな

  82. ウマ娘は今どれくらいかかんの?

  83. >>79
    ウマ娘が覇権だしな
    間違いない

  84. >>82
    15分くらい

  85. 学マスの動画探すとアイマス公式チャンネルのしょーもない動画が検索結果に出て来がちだけど

    本当に見るべきは「初星学園」のチャンネルな

    これだけ登録して見とけばゲームもやらなくていいだろって思ってる

  86. >>85
    イナゴは死すべし

  87. ウマ娘はスキップ無しでテキストちゃんと読んでるとと育成1回で3時間以上かかる
    こっちは大した事ないな

  88. 現在日本で売上&DL数を伸ばしてるアプリ・ゲーム ※サブスク除く
    1位 俺だけレベルアップな件
    2位 LastWar
    3位 恋と深空
    4位 Royal Match
    5位 ペアーズ婚活アプリ
    6位 タップル誕生婚活アプリ
    7位 キノコ伝説
    8位 Tinder婚活アプリ

  89. ソシャゲはもうコリゴリだよ〜

  90. 周回の時間とか関係なく、ウマシステムってだけでもうムリっすね

  91. >>88
    海老天1本食われそう

  92. >>88
    やっぱ俺レベのソシャゲが次の覇権候補か
    キャベツが絶賛してただけあるわ

  93. バンナムはさアイカツで価格抑えてやってみ?
    絶対流行るから

  94. >>87
    一番最初のシナリオでも?

  95. >>89
    新作国内産のソシャゲは軒並み全滅
    海外の安っぽいけど広告に出まくるゲームがメッチャ人気出てる
    ソシャゲ→放置系→脳死ポチポチ系と進化してきてるから
    普通のソシャゲはそもそもヒットせんと思う

  96. ラブライブ信者の発狂が聞こえるwwww

  97. >>62
    ラブライブより成功するだろうね

  98. お前らがゲームメーカー甘やかすからこうなる

  99. >>91
    奪ってそうの間違いだろ

  100. >>92
    原神の戦闘スタイルでストーリーが意味不明じゃないという点で十分強力
    若干カットインとかがペルソナチックなのも相まって評価もグッド
    普通にやる分には俺レベは楽しめると思う

  101. この記事にウマ娘タグついてるのは草
    やら管サイコーだなw

  102. 育成要素入れたスレスパ作りたいなら買い切りでやれや
    何でもソシャゲにするから大赤字背負うんだろうに

  103. たった9人しかいないのかすくねえよ゚(゚´Д`゚)゚

  104. 今更ウマ娘パクってるのほんま草
    まああの頃に企画あがったんやろなあ

  105. >>86
    無駄な金と時間使ってプロデューサーにならなくてもいいと思う
    アイドルのファンならPV見て曲聴いてればそれで十分だ 無料だし隙間時間で楽しめる

  106. プロローグくっそ長いゲームはソシャゲでは勘弁してほしい。どうしても長くなるなら、プロローグの時点で三つくらいに分けてほしい

  107. >>102
    レスレリとか栄冠とかのゴミソシャゲですら回収できてるんですが?赤字とは?
    チー牛がいる限り赤字なんてありえない

  108. ゆとり界隈も大変だねぇ

  109. 1週だけでいいなら全然ええと思うけど
    もし周回させるゲームなら50分は重い

  110. ソシャゲは1日5分以内で終わるやつ以外はやらない
    プレイ時間長いゲームやると人生どんどん下り坂だぞ

  111. >>109
    スキップすれば20分って書いてあるやろ

  112. スキップしないで50分ならそんなもんじゃね
    ウマは真面目に読み込んだら2時間くらいかかるぞ

  113. ウマ娘のシステムって叩かれすぎじゃね
    実際には今でも儲かってるんだからノイジーマイノリティが騒いでるだけじゃね

  114. ファンパレとかウマみたいに最初だけ流行るだろ
    その後は知らん

  115. >>110
    空いた時間はやらおんでのレスバ時間に充てるのかな?

  116. もうこれだけハーレム物が望まれてるんだから一夫多妻法的に認めてもいいんじゃ
    少子化対策にもなるやろ

  117. >>115
    有意義すぎて涙が出てくる

  118. Pが大学生ってヤリサーじゃないのん?

  119. >>116
    ハーレム物が好きな層はハーレムを形成できなくて草

  120. ソシャゲの運営は総じてユーザーが全員ニートだと思ってる節あるよな

  121. >レッスンはカードゲーム
    なんかシャニソン臭がしてきたけど大丈夫だよね…

  122. >>116
    セックス専用妻には子供出来ないようにするだろうから少子化対策にはならんな
    むしろ弱男へのチャンスが皆無になって少子化が加速する

  123. >>111
    スキップで20分って、それスキップしてなくね?

  124. これニート向けのゲームなの?

  125. >>123
    50分が20分になってるんだからスキップしてるだろ

  126. >>124
    ウマ娘がニート向けじゃない時点で違うって分かるやろ

  127. ん~、これは厳しそう
    こんなのしか作れないようなら中国企業に企画・開発任せた方がマシだったかもしれんな~

  128. >>122
    妊娠出来ないようにしたらセックス用の意味ないやん
    孕ませるって認識が重要な興奮剤なのに

  129. 日本人はなぜ原神が作れないのか

  130. スキルカード
    ・サポートカードやメモリーと紐付け
    ・またはプロデュース中にランダムで入手
    ・スキルカードの強化や削除をして最適編成を目指す
    育成中にカード集めてデッキを育成用に作りレッスン始まったらカードバトルか?
    これウマ娘にカードバトル足した感じになるのか

  131. RPGはもう飽きたしこういう違った奴を出すだけで好感ではある

  132. ウマ+シャニソンのゲームシステムっておもしろいのか?

  133. >>125
    いや、そこは一気に飛ばして1分かからないようにしろよ

  134. シャニのカードバトルはうんこだけど一度クリアした後のスキップ機能は1分くらいで終わるから優秀

  135. FGOコピーが流行った次はウマ娘コピーか
    正直FGOのコピーより無理筋な気しかせんのだが

  136. >>132
    アイドルゲーで育成したい人の比率によるとしか
    アイドルを見たいならやっぱり音ゲーが安牌だけどね

  137. >>124
    悪いなのび太、このゲームニート専用なんだ

  138. >>132
    間違いなく苦痛…
    スキップでカードバトル飛ばせるようになるかもしれんが

  139. ウマの一番クソな所パクッてどうすんだよ

  140. 面倒くさすぎる
    こんなの昭和のおっさんしか楽しめないだろ

  141. シャニソン スレスパライクの育成と音ゲー
    学マス スレスパライクの育成

    うーん食い合い

  142. もうソシャゲは大作か放置ポチポチしか無理やろ
    半端なゲームはやる価値ないねん

  143. >>135
    育成シミュレーション系は元々ニッチな枠だしな
    時代によってメジャーなジャンルは移り変わるけど1度もメジャーになった時代がないジャンルだからどうやっても厳しい結果になる

  144. >>139
    でもその一番クソなところで集金できてるからウマ娘は覇権なんだよね

  145. 1育成50分かあ
    もしシャニソンみたいなカードデュエルを都度やらされるなら短くみて50分という事になりそう

  146. まぁレアアイテムドロップ狙いに何時間も敵殴り続けるよりはマシかなと思う

  147. >>135
    パクリ云々言うならソシャゲ全部そうなんだがガイジか?

  148. ウマ娘自体がかなり奇跡のヒットだという事をもっと理解するべき

  149. >>147
    そもそもウマがパワプロのパクリで問題になってるわけだしな

  150. サクセスゲー2つ掛け持ちは流石に無理だわ
    学マス面白けりゃウマ辞めるけど多分クソゲーだろうな

  151. >>142
    マジでこれになってるわ
    時間無いけど隙間で適当に遊びたい人向け
    ソシャゲだけどガチめに遊びたい人向けのどっちかしかマジで売れん
    中途半端だと古巣にみんな戻っちゃう

  152. この苦行システムじゃ新規開拓は絶望だしアイマスももう終わりだろうなw

  153. 勝手な予想でよく叩けるなお前らw
    後で手のひら返すなよ?ダサいから。

  154. >>135
    開発がサイバーエージェントの子会社だからシステムの基盤となる技術は提供されてるんだろ
    ウマ娘のコピーというか上位互換を目指してるとは思うんだけど周回長いのはネックよな
    デイリーに周回があると早々にユーザーが離れるかも

  155. >>153
    何でもかんでも叩いて遊ぶのがこのブログやん

  156. >>135
    FGOのコピーって具体的に何よ?サクラ大戦だかくらいしか思い浮かばんけど。

  157. >>155
    そうだったな。暇人たちの巣窟だったな。

  158. >>149
    他のパワプロ方式のゲームは訴えられてないからウマ娘だから訴えられただけとも言う

  159. ウマ娘と同じようにはいかんと思うけどなぁ

  160. スキップも無いPC版も無いってウマの超劣化じゃん

  161. 対人が厳しくてデイリーやるのに一周しろとか言うならには厳しいけど中断でもオッケーなら問題ないだろ
    と言うかシャニとジャンル被りしてるけど同属潰しか?

  162. 課金まわりがウマで育成がカードゲームか
    酷いな

    初期SSRなんてまわしても倉庫の肥やしになるとウマの経験でみんな知ってるし
    さらにウマと違って原作になるリアルもアニメもないから性能なんて度外視勢もいないやろ
    勝ち筋あるのこれ?

  163. >>156
    マギレコ、けもフレ3、呪術ファンパレとか?

  164. もう国内でしか通用しないようなしょうもないチー牛ゲーム作るのやめとけよ
    いつまで鎖国してんだよグローバル展開してこい無能

  165. またサイゲがパクられたのか
    サイゲのゲームはいつも面白いからパクられる

  166. >>159
    そもそも一番ウケてない部分がゲーム部分なんだよなw
    リアルライブ→大盛況
    3Dライブ→大盛況
    アニメ・劇場版→3期だけコケた
    グッツ関連→大盛況
    ストーリー→盛況
    音楽→盛況
    ゲーム→右肩下がり ←ここを真似るのはアカン…

  167. >>158
    情弱でワロタ
    アホさらすくらいなら書かなきゃ良いのにw

  168. >>156
    ファンタジアリビルドとかあったぞ

  169. >>161
    前にアイマスVtuberで投票させてダメな奴は落とす(結局全員合格だったけど)ってことやってたからソシャゲも両者競争させるんじゃね、知らんけど

  170. ウマのダメな所つめこんでて草

  171. ときメモみたいな簡単な育成にすりゃいいのに
    なんでこんな面倒なことさせるんだよ

    スマホなんだから手軽にやれるほうがいいだろ

  172. >>36
    芸人やめてぇなぁ~を思いだしたわ

  173. コメント見てるに凄くしんどそうなゲームなんだけど…

  174. >>129
    中国は日本の権利を侵害出来るから

  175. コンシューマー畑にいたやつってさ
    ソシャゲ作るときも「プレイヤーは同じ行為を何百何千と繰り返す」ってあたり前のことが理解できてないよな
    平均30時間でクリアして終わるのが当たり前のコンシューマーと違って
    ソシャゲは最低でも3年はプレイしてもらわないとダメなんだから
    UIは可能な限り簡素化するのが大前提なのに
    いちいち無駄なタップ挟んだり、冗長な演出入れて
    わざわざユーザーのやる気削るの知恵遅れとしか思えんわ

  176. ちなみに、公式特番でゲームシステムの説明してたとき

    コメント欄に?飛びまくってたからな

  177. スキップはあるだろ

  178. >>174
    卑怯者め!

  179. こりゃまたハッキリと地雷って分かりそうなソシャゲ出してきたなw
    運営側はどこに勝ち筋を見出して開発してるんだろうか

  180. 結局下がってるとはいえウマは健在でほかの集金ゲーも増えては数年後消えるを繰り返すのを見るとそりゃ集金ゲーになるだろ、ある意味お前らチー牛のせい

  181. >>173
    試しにウマ娘をちょっとやってみればしんどいかどうかは分かるぞ

  182. スキップで1周20分で1日何周するもんなの?

  183. >>166
    ゲームも初動だけなら国内ソシャゲ史上最高レベルで成功したでしょ一応

  184. >>174
    そいつらとつるんでんのがシナリオゲーで有名なあのゲームなんだよな
    最近対談したらしいしw
    アニメも日本の会社でやるしなw

  185. MVの美麗なライブシーンを見せた後に

    「これは一度では見られません!観るためには、何度も周回して頂く必要があります!能力やアイドルとの関係地は引き継ぎなので安心してください!」

    って堂々と言ってたからなw

  186. なんかめんどくさいね😮‍💨

  187. 記事タグ、ウマ娘で草

  188. 一周40分かけるような情熱もったプレイヤーがゴロゴロいりゃアイマスこんなに斜陽してねーよ

  189. 大丈夫、どんなゲームより3ターン周回永遠にやらされる鯖太郎よりマシだから
    しかも対人もマルチもないから自己満しかない

  190. >>175
    その点、何だかんだサイゲのゲームはUIだけは他のゲームより無茶苦茶優秀だからなあ
    タップするボタンは大きくて誤タッチしづらいし、2回押さないと決定しないようにしてミスを減らしたり。決定ボタンあるけどそれ以外の適当な場所で決定できたりとか
    その代わり、コントローラーで操作するゲームのUIはへたっぴだけど

  191. ちゃんとコナミの許可は取ったの?

  192. というか自社のウマと確実に客食い合うだろうになんでCAはこんなん作ったの

  193. >>188
    やめたれw

  194. 最近の流行りは タイパ 長々遊ぶソシャゲは全く求められていない

    課金させたいなら、衣装やキャラストーリーやアイドル周りのコレクション系をガチャにするべき

  195. >>188
    でぇじょうぶだ
    アイマスでも看板挿げ替えれば新規は来る

  196. ストーリー追う初回が長いのは別にいいだろ
    むしろ、ちゃんと読んでも50分で終わるくらいのボリュームなんか?って心配するが

  197. >>49
    お前ライブ映像あがってるの知らないの?

  198. >>196
    ウマ娘だってそんなもんだろ

  199. >>191
    ゆるキャンは何も言われんし

  200. >>198
    だからゲームする人口減ってんだ

  201. >>192
    食い合わないでしょw
    食い合うのはブルアカじゃね?
    イナゴが飛びそうだし

  202. >>196
    ウマ娘とかアクナイに毒され過ぎでは?
    普通のソシャゲは初見でもストーリースキップ基準で作られてるからストーリー読む人おらんよ

  203. >>185
    酷くないか、それ

  204. こんなん、ストーリー1回見たらもう見なくていいから全スキップでいいじゃん

  205. 日本の大手って価値観のアップデートがしぬほど遅いよな
    今頃こんなん出すんだ?ってのばっかや

  206. >>203
    とにかく長く遊んでいただきたいんだとさ
    そう簡単に人気アイドルにはさせないシステムになっているんだと

  207. ウマの完全上位互換だな
    ウマとか人耳無い奇形児だから髪型似たようなのばかりでバリエーションも無いし

  208. >>97
    無理だろ

  209. この手のゲームは脳死でポチポチできる方が長く続く

  210. >>185
    いやぁ~きついなw
    そのために20分スキップを何回もやらなきゃならないとか苦行すぎる
    ただの美麗MVなら別に見なくても良いからやらんなぁ…っていうか未だに「美麗」って言葉使っちゃうのかw

  211. ブルアカイナゴが飛び立ちそうだから頑張ってウマから飛び立って欲しそうなの草

  212. 同じ轍を踏まないよう、コナミ対策はしてそうだな

  213. >>196
    正直育成ゲーはもうこれ以上新規で増やす気ないからあれだけど
    周回が高速で終わるゲームってその分、他の人と差をつけるには周回回数を要求されることに繋がるから。適度なやり応えとか達成感を感じられる長さっていうのはどの程度かはちょっと気になるんだよな

  214. ウマ娘が流行ったときみたいにサイゲのユーザー吸い取られるんだろうな
    さよならウマ娘

  215. ゲームしたいイナゴは鳴潮
    キャラ推しなら学マス
    イナゴ決まったな。

  216. 未だにアイドルゲームでウマ娘の3Dライブ越えるものが出ないあたり進化が止まってる感が凄い

  217. >>207
    すごく似たよなの後出しするならそりゃ上位互換じゃないとな、なんか金かかるのも上っぽいけど
    ただ別に好かれてる面以外を真似るのはアホ

  218. >>210
    見なくてもいいと言うか
    ちょっとだけならまだ始まってない現時点ですでにYouTubeでどんなのか見れるし

  219. >>198
    俺はウマはレース全スキップしても二時間はかかるけどな
    しかも学マスの場合カードゲームっぽいパート含めて50分なんだろ?

  220. >>216
    このアイマス、ウマと同じポリゴン数だし結構クォリティ高かったぞ
    特に黄色のキャラのライブ

  221. アイマスなんてオワコンなんだよ。
    さっさとジュエルペットのファンになれ。
    サンリオキャラクター大賞で1位にして組織票100万票くらい投票しなさいな。

  222. 放置ゲーは苦行周回しなくていいってだけで時間それなりに取られるけどね

  223. こっちより鳴潮が原神のユーザー奪えるかのほうが興味ある

  224. >>185
    別にそこはやってればいずれ見られるだろうからどうでも良いけど
    美麗なMVは確かに凄い、けどそれを動かす端末スペックはとか、ポリゴン数が多いのは良いけど無駄なとこまでポリゴンで作り込んで逆にちょっと安っぽいとことか
    音ゲーなら歌って踊るのがメインコンテンツだから良いけど、育成ゲーとして見たらあんま魅力ないよね学マスの3Dモデルって

  225. 偉い人はスマホゲーをプレイなんかしてないんや
    「ウマ娘は大成功した」っていうサクセスストーリーだけを都合よく解釈して
    数字だけ見て企画が通るとこんな感じのゲームになる

  226. >>171
    育成を楽にして、キャラの活躍を増やす、凝りたい人は凝ることのできる要素を入れる。絵とシナリオに手を抜かない。
    これでいいと思うんだけど、的外れなことやったり、いちいちごちゃごちゃ増やしたり、肝心なところを全部課金にしたり、そういうことをやるから失敗する。

  227. >>206
    リリース前から簡悔がにじみ出てるソシャゲは触りたくないな

  228. >>224
    4~5年前のスマホでテストしてるけど余裕で動きますって言ってた

  229. リリースした途端にナカイド案件になりそうな予感

  230. ブルアカがプリコネよりも人気出た時にサイゲ戦士が発狂した事件のことを考えると学マスがバズったらややこしくなりそう
    サイゲ戦士は事実改変してくるからソースは保存しといた方がええわ

  231. >>220
    学マスはウマの3倍だよ
    ウマ娘はむしろポリゴン少なくして色々省いて端末スペックが少し低くても動くし、メリハリつけてるからライブ映えするって話題になった奴だから。どちらかと言えばポリゴン的にはショボい方

  232. >>230
    サイゲユーザーは大人が多いから民度はいい方だぞ

  233. >>225
    足掛け五、六年やでこのゲーム

  234. >>215
    あー、鳴塩かあ。また上だとか下だとかで揉めるんだろうなあ。

  235. ウマ娘ユーザーの民度ってゴブリンやん

  236. これは同人描けるんやろ?
    ブルアカから移住いそうやな

  237. >>229
    ナカイドとかまだ見てるんやw

  238. >>216
    ウマ娘みたいに胸揺らして踊らせてるのに満足してるようなエロ爺向けじゃないから学マスの強さが分からんのやろな

  239. >>237
    見なくてもサムネがしゃしゃり出てくるからな

  240. >>232
    今日一笑ったわw

  241. 他のプレイヤーとほとんど交流せんで済むゲームの方が楽だな。アークナイツとか、据え置きだけどフロムのゲームとか。
    なんか仕事で2、3日プレイできなかったら、ギルドから外されてたって人がいて、それはしんどいなあと思った。

  242. マス豚はバチャ豚に鞍替えしてるから
    上がり目ないやろ。
    バチャ豚も金無し弱者男性なんやから

  243. バンナムはウマにあこがれてたんだな
    いつもサイゲの後追い

  244. >>1
    嘘つき

  245. ブルっさんは結局ヒットすることなく鳴潮と学マスにユーザー移住されて終わりか

  246. ウマ娘のヒットを見てからゲーム性を固めて
    開発途中で「あ、これアカンかも」と思っても引き返せなかったんやろなあ

  247. なんでこんな面倒なシステムにするの?
    公式でやり方を詳しく説明してたけど、それ聞いても全然分からなかったんだが

  248. >>243
    バンナムはプレステの頃から一、二を争う金に汚い大手だからな。美味しいコンテンツにはすぐにヨダレ垂らすだろ。

  249. >>241
    楽っていうか他人とやること全く同じでライン工にしかならんってことよ
    自己満しかないから攻略サイトやまとめにきておりゅするしかない

  250. >>176
    ダウト。学マスは公式特番でまだゲーム内容発表してないぞ

  251. 必死に説明しないと遊べないゲームって基本的にダメなゲームの典型的な例だからな
    チュートリアルがめっちゃあるソシャゲとかゴミでしかないと思ってる

  252. >>246
    そもそも全然ウマじゃないやん
    レースないから競い合いもないし
    盆栽ゲーのが近いやん、fgoとか

  253. >>247
    この手のゲームは実際やらんとわからんのが世の常でしょ
    蓮ノ空はやってもわからんかったが

  254. >>247
    楽に育てられて、キャラで楽しめて課金はサブ要素にとどめておきゃあ、みんなやってみようかってなるのにね。

  255. >>252
    FGOって盆栽ゲーっていうのか?

  256. >>247
    簡単なゲームは初期にやり尽くされて、大体は既に長期にわたってプレイヤー抱え込んじゃってるので
    同じジャンルの新作出したところで見向きもされないので差別化する必要がある。だからウマ娘かよと言われてるけど実際にはどっちかというとシャニソンみたいな外したゲームになって。目新しさを出したゲームは既存の何かで例えづらいから良く分からんゲームと感じられるみたいな

  257. >>249
    ダークソウルとかでも、仲間をズラリと揃えて待ち構えていて、単独プレイヤーを殺して喜んでるヤツらがいたぞ。

  258. >>257
    だからなんだよ

  259. >>255
    FGOはスマホRPG系やね
    盆栽というと主にオートで戦闘してくれるプリコネとかああいうののイメージが強い。ただ、育成部分をメインコンテンツにしてるFGOが盆栽って言われる元祖だったりはする

  260. >>251
    凝れば凝るほどマニアが出て喜んでくれた、なんてのは、遙か昔の話だからねえ

  261. >>219
    2時間はエアプ過ぎない?

  262. >>255
    盆栽でしかないやん

  263. >>258
    交流で対戦するのは面倒くさいっていうこと

  264. 腰巻きとか90年代?
    いや10年前に90年代ファッションが
    海外でちょっとだけ流行ったか
    まあ どっちにしても古臭すぎて意味わからん

  265. >>261
    テキスト全部読んだら、だろ

  266. >>214
    サイバー系列で循環するだけだな

  267. 同人流行るならここでいう覇権にはなれそう
    というか1番ホットじゃね同人描けそうな作品で

  268. >>266
    イナゴが群がってるブルアカだよな1番注目は

  269. >>268
    ブルアカに注目してるのはやらチルくらいだよ

  270. >>267
    無理だろ
    エロみたいキャラも特にいないし

  271. 鳴潮と学マスがどんだけ流行るかやろな

  272. サクセスとかOWゲーは重すぎるから掛け持ちする奴は少ないだろうな
    片方は捨てられる運命

  273. ウマでこのシステムに慣れた人多いしな
    ここで学マスに移動させる計画なのね

  274. ナカイドとキャベツが揃って絶賛した俺レベが次の覇権ソシャゲだぞ

  275. >>271
    鳴潮は幻塔コースにならないことを祈る

  276. 俺が好きだった何周も出来るゲーム → ダブルキャスト


    選択肢で何個も分岐する系のゲームにすりゃ
    周回したくなるってのにな

  277. >>190
    プリコネはそうだけど
    ウマはガチでクソやで

  278. >>270
    例の話題になってたガリガリキャラは
    天才だけど運動音痴かつドM属性って言う濃すぎる属性である事は判明したんで
    刺さる人にはブッ刺さる属性ではあると思う

  279. ウマ娘のクソさに慣れてるチー太郎が移行しそうだな

  280. すまん、ウマから移動して良いか?
    ウマはもう飽きたんや

  281. まぁウマ娘がそれなりに稼げてるから右にならえしたかんじじゃない?

  282. >>280
    サイゲからクオリアーツのサイバーエージェントに囚われたままだけど

  283. ステマと広告に釣られるイナゴがわーっと来て半年くらいでオワコンのいつものパターンだな

  284. カテゴリーがアイドルマスターじゃなくてウマ娘なのはミス?

  285. >>278
    ぶっちゃけ令和版の双葉杏だよねそれ

  286. >>280
    ウマ飽きたは投ぜわだろうけどこっちもすぐ空きそう、キャラも少ないし金も掛かりそうだし

  287. >>277
    それはお前が知能の足らんアスペなだけ

  288. >>286
    怪しい日本語使ってんじゃねーよw
    もちっと学んでからコメしろ

  289. >>232
    最底辺やん
    他所の生放送荒らすなんて初めて見たぞ

  290. ウマ娘みたいに育成の結果でレースする訳じゃねえんだから多少時間掛かってもいいだろ
    堪え性の無い発達障害児に向かないのは同じってだけよなw

  291. 日本のソシャゲって楽して稼ぐ事をワンチャン期待して勝手に自滅していくからホンマ笑うよね
    何故自分から負けていくのか

  292. >>230
    ま〜たアスペのご都合屁理屈かよ
    お前は全て跳ね返るチンパンブーメラン小僧なんだから少しは鏡でも見て自重しろ
    ま、そんな事出来ねえからアスペなんだが🤭

  293. >>289
    ウマ娘の生放送荒らしに来る鯖太郎なら
    間違いなく実在するけどな

  294. ウマ娘やってるしこのシステムなら
    スルーさせてもらうわ
    流石に似た様なのはやる気にならん

  295. >>293
    だってあいつらの掲示板でブルアカなりスタレなりの画像貼り付けて会話してるからイナゴだもん

  296. ウマだって長いのが糞なのにめんどくせぇわ

  297. デイリーミッション報酬いらなきゃ1日5分でもいいんじゃないの?

  298. ウマ娘のシステムに慣れてるチー太郎ならハマりそうだなこれ
    ブルアカにまだ移住してないバカは学マスいくんじゃないか?

  299. >>298
    ブルアカから移住するんやろ

  300. 結局生き残るのはデレステだけなのか

  301. シャニマス(無印の方)もこれだったろ
    懲りてねーのかよ
    こりゃダメだ

  302. >>293
    また自分たちのやったこと人のせいにしてて草

  303. >>296
    それはお前みたいな発達障害児の感覚w

  304. チー太郎はグラブルの放送も荒らしてたからなw

  305. ソシャゲの音ゲーはもうオワコン言われてるけど
    やっぱアイドル系は音ゲーでやる方が無難なんじゃないかって気がしてくる…

  306. >>291
    楽して儲けられた時代が成功体験になってもうてるねん
    今更努力とか無理や

  307. 学マスが同人覇権になってアイマスが復活すると予想

  308. >>302
    人のせいってなんだよw
    ウマ娘の配信に鯖太郎が毎回現れて
    誰も興味の無いFGOの内容語りだしたり
    絵文字並べて荒らすのはいつもの事よ

    ウザい境界の鯖太郎がなw

  309. >>291
    金かけてもおはじきに勝てないのを原神が証明したからな
    そんだけの市場しかないんや

  310. >>308
    なんならあいつら雑談でずっとブルアカの話してるからな
    やってる層が一緒なんよ

  311. 毎回同人ゴロのおかずネタの金稼ぎに使われるけだよな

  312. FGOのあのゴミみたいな中身の無いグダグダの配信を荒らしに来る奴なんていねえだろ
    信者以外クソつまらなくて苦痛なレベルなのによw

  313. >>303
    あのひと何鏡見てしゃべってんだろ

  314. ガチでウマ娘か
    コナミとかぶっ飛ばせ

  315. >>312
    ライブとかするわけでもないし、アニメもやってないのに声優でクイズとかやる意味がわからん
    しかもよく分からない開発じゃない人も金払ってよんでるし
    一兆稼いだのにゲームのシステムの話なんか全然なくて、ガチャとシナリオのあらすじだけ言って終わり

  316. >>312
    ゲームと全然関係無い海坊主のトークは草

  317. >>301
    ダメだと理解出来てりゃとっくに調整されてるだろうし

  318. >>270
    昔は何故か妹キャラをやってたお姉さんがいるやろ!

    個人的には実は巨乳なかわいい系王子っ子に期待!

  319. >>285
    杏はただ脱力系なだけだから違うやろ

  320. とりあえずこのゲームのプロモ担当は無能な働き者だよ

  321. チー太郎がまた記憶捏造してるw
    確かここでもまとめられてたろww

  322. はよリダイブしろおらぁ!

  323. ウマになったらアイプラ

  324. キャラが少ないだけのウマ娘って速攻で飽きるやん
    曲はプロセカ意識しまくってるけど客はマスぺーのおっさんだらけという

  325. ウマで面白いけど、周回はプレイ時間が掛かり過ぎてムリって言ってる奴が多いのを知らないのか…
    まさにユーザー軽視で、制作者側のオナニーだわ

  326. >54: 2024/05/13(月) 13:16:25.171 ID:uSdu.n26.
    >何でアイドル育成するゲームでPvPせなあかんねんボケがよ

    アーケードからPvPしてて、ギャルゲーっていうと怒るのが古参しぐさだったんやで…
    今じゃちょっとギスギス展開やPに反抗したら、女のテキスト書いてるオッサンに「この子はウンコしない」レベルの批判がくるw
    そんな聖人君子ばかりじゃないのはシャニマス声優の裏アカ炎上でも明らかコンガねー

  327. これウマ娘ヤバくね?
    完全に被ってるだろ

  328. >>305
    でも音ゲーベースだとストレージが酷いことになるからなー
    それこそAIで声質と演奏を分けてリアルタイムボカロみたいなデータにしないと

  329. ウマの一番クソなところをパクる無能

  330. >>298
    ブルアカはイナゴしかいないから移住元第一候補なんだが

  331. >>327
    ウマはライブで18人動くけど学マスは1人しか動かないから微妙らしい

  332. ウマと同じくこれも3年くらいで使いつぶすようにするんかね
    自転車操業とか焼畑なのマジでなんも成長してねぇのな

  333. ウマ娘の上位互換

  334. すでに苦しいんだけど

  335. >>26
    日本語で頼む

  336. ウマジブルブル震えてて草

  337. アイマスがオワコンな上にウマのシステムとか

  338. 「育成シミュ」って部分が同じってだけで
    ウマ娘はパワプロ・ダビスタの系列なのに対して
    学マスは説明聞く限りドミニオン系のカードゲームの系列だからぜんぜん違うんじゃねぇかなこれ

  339. ストーリーがおもろいなら一周はやっていい

  340. バンナムとサイゲが組んだらとんでもない苦行集金ゲーになりましたとさ(笑)

  341. これもう全身ウママスターだろ!!

  342. まーた搾取されてしまうのか

  343. つーかウマアンはバンナムがこのシステム使うって事はコナミの訴訟は終わってるんだって理解してんのか?w 残念だったな?

  344. アイマスおじPからは曲の評判もイマイチやぞ
    プロセカ層どんだけ取り込めるのかね

  345. >>1
    新キャラならストーリーある分長い方が良いんだが

  346. >>114
    全部大元が同じウマ害児なの臭
    だからいいからウマ害児が関わってるソシャゲいくつあるか調べてこいって!!
    見事にこのハゲ害児だったりがステマしまくってるソシャゲばかりだから

  347. ドラクエみたいな位置ゲーだったら良かったのに。

  348. >>338
    育成シミュって一言で言っても色んなシステムあるからな
    6枚のサポカとかウマ娘と同じ部分だが育成後のキャラの使い方やらはだいぶ違いそう

  349. >>344
    またまたラブガイジのアンチか何かか?
    何処で聞いた個人の話?w

  350. これがCSならクソ短いと叩かれるんやろな

  351. >>346
    アタマのおかしいアスペの支離滅裂虚言癖🤣

    もう少し日本語の文章の書き方を勉強しろよw

  352. 1周50分とか始まる前から終わってて草

  353. >>352
    発達か境界の知能指数じゃたった50分も物事に
    集中出来ないもんなw 

  354. こんな糞ゲーより普通覇権神ゲーである俺レベやるよね?まともな頭してりゃ
    あのクソイドも大絶賛してる神ゲーの中の神ゲーやぞ!!
    イングリット戦めっちゃ萌えたわ!!

  355. ウマの大当たりに追従して同じ育成システム使ったソシャゲかなり出たが中程度以上に成功したのってあったっけ…
    始祖のパワポケはともかくキャラとサポカの重課金仕様に加えて拘束時間激長じゃ客ももう寄り付かんでしょ

  356. >>353
    50分スマホ握りしめてゲームやる時間がもったいない
    移動中5分~長くても15分くらいで一周できるのがベスト中のベスト

  357. >>356
    なんで移動中にゲームすんの?w
    そもそも何の用事で移動中?
    友達いなくて一人でいるから移動中の15分を
    わざわざゲームするの?普通しないよw

  358. ちょっと興味あったけどウマでもかなり苦痛なのに
    この上同じようなのもう一個やる気は起きないなあ

  359. >>357
    仕事行くための移動中に決まってんだろ……

    それ以外でいつゲームすんだよ
    仕事して帰ってきて、風呂と飯終えたら寝た次の日も仕事なんですわ

  360. やる前から終わった、シャニソンと同じ爆死ルート

  361. >>359
    仕事wwwwww
    仕事の移動時間の5〜15分にゲーム?
    普通はしないでその日の仕事の準備や工程を考えるものだと思うんだけどどんな糞仕事してんの?
    それとも無能であんまり役に立ってないのかな?ヒキニートが世間ズレした寝言言ってる様にしか聞こえないねw もうちょっと真面目に仕事しなよ

  362. FGOが流行ればなぜ流行ったも分析せずにシステムをパクって大爆死
    ウマ娘が流行ればなぜ流行ったも分析せずにシステムをパクって大爆死
    学習能力ゼロかよ

  363. >>361
    と、ニートが言ってます……
    お前はまず就職しろ

  364. 20時間苦行育成を3年続けたウマガイジなら余裕やろ

    キチガイ以外お断りゲーやね^^

  365. >>359
    通勤時間に学マス爺わろた
    さすゲェジ

  366. こういうゲームなのか
    イベントをつべで見るだけで十分だな

  367. >>365
    まだ始まってないのにどうやってやるんだ

  368. あえて50分の方を取り上げてるのなんで?

  369. ウマガイジ幽閉先決定で安心した

  370. 普通に音ゲー作ればいいのに何故アイマスは変なもんを作るんだ?

  371. 時間掛かるならPCで出して欲しい
    ウマはPCでやるから良いけど今の所スマホだけ?

  372. >>370
    YouTubeのアイマスPVの再生数みればわかるじゃん
    誰もアイマスに音楽を求めてないんだよ

  373. 手帳配布の件で園田智代子>>>>>>>>>>>>学マス運営という事が判明してしまったな

    園田 is GOD

  374. >>353
    かわいい女の絵が動いてしゃべってるとそれだけで釘付けになるのが発達だぞ

  375. >>344
    わいは曲は好き
    キャラが駄目だと思う

  376. 顔全員同じやんかw

  377. ラブライブ終了のお知らせ

  378. ウマ娘と比べてるやついるけど、コレに対人機能はないし、あくまで一人のプロデュースゲームでしょ?
    先行レビューとか見る限り、他者と競い合う部分がないのもあるけど、普通に面白そうだけどな。

  379. 原神ブルアカという見本があるのに何でこんなゴミつくんの?
    覇権を見習え!!!

  380. センターの子、意外と背低いんやな かわいいじゃん

  381. 9人中6人はシコれそうだしやってみるか

  382. アニメを先行する→音ゲーを出す
    これで良かったろ…

  383. 音ゲーはもう無理だろ、まとまって金出せる層はぼざろで楽器買って楽器やってる
    市場の数字にはっきり出てる

  384. >>4
    みんな「ウマをパクるなんてひどい!」じゃなくて
    「ウマみたいなクソシステムパクるの正気か?」って話してるのに
    何と戦ってるんだ・・・?

  385. ウマって初見でスキップなしだと3時間位のかかると思うけど、それが50分てかなり中身スカスカなのでは

  386. スレスパライクは結構だが、課金でスレスパはどう考えても地獄

  387. >>383
    プロセカのように沢山のアクティブユーザからお金を少しづつ払ってもらうならともかく
    アイマスのように少人数から大金を絞り出すIPでは不向きすぎるんだよな

  388. >>287
    煽りバイトってほんとガイジやなw

  389. これデイリーでやらなきゃいけない?

  390. 一周するのに時間がかかるクソゲー要素とかウマ娘初期の頃からメチャクチャ酷評されてたのにわざわざそれを取り入れるのか…

  391. 音ゲーの方が周回だるいだろ…

  392. 人による
    音ゲーマーにとって粘着は呼吸に等しいので

  393. >>390
    そら文句言いながら続けるほかにすることなんてない人たちだからじゃね
    初期のウマなら知性ゴミカスのソシャゲおじさん達が褒め称えた真のゲームだろwwwwww

  394. >>383
    音ゲーおじさんとアニメで楽器買っちゃう知恵遅れは傍から見たら同じに見えるけど違う人種やろ

  395. >>4
    ウマの反省をいかして訴えられたところは外して他は全部そのままなんだろwww

  396. >>394
    音ゲーおじさん言ってるけど音ゲー自体が年齢層比較的低いし違う人種に見えて同じでしょ

  397. >>208
    流石に今のオワライブの現実知らなすぎだろ?映画絶対こける

  398. ゲーム内外様々な点でチープ
    ワールドナントカーが超絶大コケして萎えたんかな

  399. >>308
    いやー、見たけどかわいいもんじゃんこれ
    全盛期のウマガイジの1%にも満たない数と頻度。ウマガイジのガイジっぷりの足元にも及ばんよ

  400. >>343
    今サイゲが特許無効審議やってるらしいけど
    侵害してないのにあいつの特許は無効だー!ってもう何いってんのかわかんな過ぎてわらうよなw

  401. なんかUIセンス無いな

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