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【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか

000_20240513140658e57.jpg
1:  2024/05/13(月) 13:16:33.62 ID:R6pIc7cD0
カカオ、3年経てヨーロッパウェブトゥーン事業撤収… 日本市場集中

カカオのコンテンツ子会社「カカオピッコマ」がヨーロッパ進出約3年目で事業を整理する。

12日、関連業界によると、「カカオピッコマ」は欧州現地法人を撤収決定し、関連手続きを進行中だ。ヨーロッパのマンファ・ウェブトゥーンプラットフォームのピッコマは9月にサービスを終了する予定だ。

今回の決定は予想とは異なり、ヨーロッパウェブトゥーン市場の成長の勢いが鈍かったためだ。「カカオピッコマ」は主力市場である日本攻略を強化する方針であることが分かった。

「カカオピッコマ」の関係者は、「進出決定当時とは異なり、鈍った市場成長幅に応じて多角的な側面から検討後、選択と集中のために撤退を決定した」とし、「事業展開経験を保存し、ピッコマのネクスト拡張に向けた努力を続けていく予定」と説明した。

2021年9月、「カカオピッコマ」はフランスパリにヨーロッパ法人を設立した。2022年3月にはヨーロッパ現地サービスを開始し、カカオページ・カカオウェブトゥーンなどでサービス中の韓国ウェブトゥーンをヨーロッパ現地に発売した。ピッコマのヨーロッパユーザーは100万名水準だと伝えられた。

イ・ジョンユン記者

アジア経済(韓国語)
https://n.news.naver.com/article/277/0005417276

3:  2024/05/13(月) 13:18:47.25 ID:R6pIc7cD0
チョンさん…さよなら………👋😢
4:  2024/05/13(月) 13:19:03.14 ID:KUJyAGM80
流行ってる詐欺だったのか
6:  2024/05/13(月) 13:19:36.15 ID:p1qmQsjM0
???「これからは縦読みの時代!漫画はオワコン!」
こいつら何だったんや?
16:  2024/05/13(月) 13:22:55.42 ID:DHJcrd+r0
>>6
ホリエモン
no title
8:  2024/05/13(月) 13:20:44.61 ID:gKGbxodu0
韓国マンガが世界で大人気とは何だったのか
9:  2024/05/13(月) 13:20:44.94 ID:DXNpBTE10
kpopやらドラマと同じで延々凄い凄いダイマステマしてたよな
12:  2024/05/13(月) 13:21:58.35 ID:2SaEO3QE0
単純に読みづらい
あと水戸黄門みたいな内容どうにかせえ
18:  2024/05/13(月) 13:24:01.82 ID:aocCsjET0
特別な表現技法を一度も生み出せなかった
19:  2024/05/13(月) 13:24:21.73 ID:fByqfGJg0
日本のピッコマと何が違うの?
25:  2024/05/13(月) 13:25:50.62 ID:GRlmw2XE0
>>19
ピッコマは日本の出版社から版権を買いそれを流しているのが多い
22:  2024/05/13(月) 13:25:09.34 ID:tnHe0WzU0
マンガより人気とか根拠もなくステマするけど逆の根拠は出てくるのが韓国らしい
28:  2024/05/13(月) 13:26:51.44 ID:iBe0pt8Md
漫画のコマ割技術って一種の芸術やなとウェブトゥーンのお陰で再認識出来た
あとページの割り振り
ワクワクする展開で次のページめくったら見開きとか
32:  2024/05/13(月) 13:29:04.20 ID:KUJyAGM80
>>28
縦漫画にするだけでなんか違和感ある理由わかった、
29:  2024/05/13(月) 13:27:04.81 ID:XAPaAti+0
韓国コンテンツって宣伝は凄いけど実際はどれも大したことないよな
パラサイトとかイカゲームとかみたけど日本のと大差ない
31:  2024/05/13(月) 13:28:59.75 ID:YPSg+VASd
だって読みにくいし
密度がめちゃんこ薄い
1ページの情報が少なすぎて読んでる気がしない
34:  2024/05/13(月) 13:30:25.99 ID:p1qmQsjM0
韓国ウェブトゥーンって日本のなろう以上に同じ設定同じ展開の量産品しかないよな
男向け女向けどちらも本当に同じものばかり
違うのは作者の名前ぐらい
分業化が進んでて作画担当もコロコロ変わる
まさに工業製品って感じ
40:  2024/05/13(月) 13:32:39.60 ID:tlYegLX50
>>34
日本が成長できないのって分業化しないからだしね
そういう文化があってもいいけど衰退は避けられんのや
36:  2024/05/13(月) 13:30:59.73 ID:Vlol7VeVd
かといって複雑なコマ割りはスマホの画面では厳しい
45:  2024/05/13(月) 13:34:05.24 ID:TTpVnM2H0
ドラマ見据えた前提のキャラデザだからいかにも漫画って感じの個性無いのもキツイ
俺レベみたいなのが増えないとキツイ
49:  2024/05/13(月) 13:35:48.48 ID:xYLgd+0p0
え?前までチョンモメンが日本の漫画を超えて世界で売れてるって豪語してたやん?
56:  2024/05/13(月) 13:38:45.31 ID:kXnFWLLi0
KPOPってゴリ押しにしても凄かったんやな
59:  2024/05/13(月) 13:39:26.82 ID:y8XoxoqL0
>>56
ごり押し成功体験
64:  2024/05/13(月) 13:42:39.40 ID:RseL+dm70
でも漫画アプリの大半は韓国製なのはヤバいやろ
67:  2024/05/13(月) 13:43:27.40 ID:302YH6UJ0
縦読みってくそ見にくいゴミすぎてな
あんなんいくら自演で人気人気喚いても無理やろ
68:  2024/05/13(月) 13:43:53.25 ID:kma8ZLBT0
これは嘘だと思う
ネットを探せば今でもはやり続けているという情報がいくらでもある
70:  2024/05/13(月) 13:44:15.65 ID:tnHe0WzU0
ピッコマでウェブトゥーン誇られても総合ランキング一度でも見た事あんのかな
今トリコ4位だぞ
韓国のフォーマットで日本のマンガ読むアプリやん
てかわざわざ韓国製のアプリに課金すんのがわからんけど
75:  2024/05/13(月) 13:46:36.84 ID:iBe0pt8Md
>>70
まあ多分1位はKindleやろし…
日本製のプラットフォームが糞としか…
90:  2024/05/13(月) 13:52:10.21 ID:JJ/KFeQ1d
>>70
それ漫画ランキングで縦読みとは切り離されてる
81:  2024/05/13(月) 13:49:34.11 ID:DHJcrd+r0
漫画アプリが分散しすぎやねん
ジャンプラ,マガポケ,サンデーうぇぶり
大手だけで3種類あるとか馬鹿かよ
92:  2024/05/13(月) 13:52:36.53 ID:oiiNppMy0
韓国のエロ漫画はレベル高いぞ😤
105:  2024/05/13(月) 13:58:42.27 ID:302YH6UJ0
話 つまらない
縦読み 見難いだけ

お得意のステマでもこれは無理だよチョンさん・・・

107:  2024/05/13(月) 13:59:38.09 ID:KUJyAGM80
マンガワンとかで縦読み見るとほんまきつい
109:  2024/05/13(月) 14:01:08.64 ID:t3WRkWRY0
スクロール疲れるんよ

 
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  1. ヒトモドキ

  2. 漫画超えたんじゃなかったのかよ

  3. チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆきさん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  5. タンサー5 わりきれなくて

  6. 欧米人「なんだこのゴミ、ジャップの漫画のパクリじゃねえか」

  7. さすが韓国さんやで
    あの国が関係したら日ノ出の勢いなジャンルもすぐ斜陽になる…

  8. スレで永遠と縦読みするようなもんが流行るわけねぇだろ

  9. ピッコマ年間取引金額1,000億円を突破
    日本アプリ市場「消費者支出第1位」も同時達成

  10. 縦読みカラーマンファがガラパゴス化しているマンガをよそに世界を席巻しているはずなんだが・・・

  11. ソシャゲ→中国の勝ち
    アニメ→中国の勝ち
    漫画→韓国の勝ち

    もう日本ってヲタク文化ですら海外に勝てないんよな。

  12. カラーなのはいいけどそれだけだもんなあ
    Xのつまんない漫画レベルの多いし

  13. >>6
    アメリカではまだ踏ん張ってるんじゃね
    インフルエンサーたちにソロレベリング絶賛させてたし

  14. こんなどうでもいいのよりミオしゃの続報だろ

  15. 韓国企業のビジネススキームってほとんど統一と同じなんだよな
    世界で流行ってると喧伝しつつ売り上げの大部分を日本から吸い出す

  16. >>6
    コマ割りを意図的にカスにしてるから悪い意味で別物だぞ

    なお単行本では普通の漫画っぽくなる模様

  17. >>11
    いくら言い続けても何も変わんねーよガイジwww

  18. 別にカラーなんて求めてない。
    見開きのインパクトの方が遥かに重要。

  19. 漫画に慣れきった人間には文字通りのweb紙芝居を見せられても面白くないだろうよ
    内容はなろうを10倍薄めた量産品だし

  20. また差別か?

  21. >>11
    ほんとコレ
    もう早く日本から出ていきたいわ。情けない。
    海外旅行した時に「日本人です」って言うのが本当に恥ずかしい。

  22. 在日しか読んでない

  23. >>2
    そうやって既存のをこき下ろして人気無くして
    ライバルを葬り去るのがチョンのやり方だけど
    ライバルを葬り去っても自分が2番手じゃないから上に立てない
    身の程知らずというのが実によくあてはまる人種だよ

  24. ウェブトゥーン(笑)のせいで縦読み漫画全体が風評被害を受けてて悲しい
    普通の漫画を縦に並べてるだけのニコニコ静画の漫画でもあんな読みづらくはないぞ

  25. 日本のピッコマて結局日本のコンテンツそのまま垂れ流してるから人気なだけだろうしな

  26. ウェブトゥーン世界中で不人気
    在日朝鮮人しか読んでない

  27. やらかん都合悪い時ノーコメだよね

  28. 韓国コンテンツなんて日本で売って金稼いで資金にして
    日本で大人気ってことにして箔をつけなきゃ
    他の国で売れないと言われてたけどそれすら通らなかったのかよ

  29. 縦読みの奴だっけ
    なんか読みづらくて敬遠してた

  30. >日本が成長できないのって分業化しないからだしね
    >そういう文化があってもいいけど衰退は避けられんのや

    衰退どころか成長すらできないマンファをこれ以上貶めるなよ
    可哀想だろ

  31. キズナアイが初音ミクを看取る画像を思いだした

  32. 海外って漫画じゃなくても電子書籍自体売れないよな

    KADOKAWAの決算でも紙書籍8割電子書籍2割がずっと変わらんしガチで売れない

  33. ホリエモンはあの発言の後、角川の社長かなんかとの対談で「海外ではスマホの縦読みより紙の漫画のほうが人気」と言われて目を丸くしてたな。
    岡田斗司夫あたりに一言聞きゃあいいのになんでろくに知識のないジャンルのことを話したがるかね。

  34. 日本は横スクロール絵巻もの文化だよ

  35. 縦横云々というより単純に1ページの内容が薄すぎる
    漫画ではない、ほぼ絵本

    まあ絵本にもいいところはあるし、作品の対象年齢引き下げれば通用する気もする

  36. 世界の漫画ファンが求めてるのは日本人が日本人に向けて描いた漫画なのよ

  37. >>33
    コロナ禍で拡大した市場(アメリカ)が縮小して返本率ヤバいって決算でいってたしどうなるやら

  38. >>17
    今回の記事が変わらないことを証明してくれたよな
    なんでこんな工作費に金掛けていいもの作ろうとしないんだろね

  39. つまらないのが多かったんだな

  40. 中身は二流三流のなろうだからな

  41. 神の塔は300話から面白くなるから!

  42. まあヒット作が出てればまた違ったとは思う
    結局つまんないのよ、新創刊の漫画雑誌がヒット作に恵まれず直ぐ廃刊、みたいな感じ

  43. サムネにもあるけど僕レベのソシャゲかなり出来いいよ?
    えっまさかこいつプレイアブルにしてるんwwwwwってなるほど面白い着眼点してるしかなりファン向けに答えてるとおもうジャップソシャゲなんか比べられんほど
    ただ本がシナチョン産だから課金する気なれんくてイングリットやったら撤退するやつ多そうだけど
    ちなみに俺リセマラなしで限定キャラのヒロイン?当たったから続けてるけど

  44. 粗探しジャップ

  45. ってかわざわざサムネに使ってる時点で絶対こいつソシャゲの方気になってたまらないってかインスコしてるだろうな?
    普通じゃありえんもんわざわざそっちから持ってくるなんてスレでも触れられてないのに

  46. 昔、日本でも携帯小説って言うのが話題になって流行らせようとしてた時期あったけど
    手軽さを売りにしてる割に普通に読みづらいしコンテンツが確保できなくて宣伝費入れるのやめた途端話題にも上がらなくなってたよな
    今のスマホってちょっとした文庫本並のデカさなんだから、縦読み漫画とかは10年遅くない?

  47. 人気がある!で騙されるのは日本人くらいだろ
    韓国から来るものみんなそう
    実質韓国国内での活動実績無いのに「韓国で大人気の~」で騙される日本の10代

  48. なお、天下のジャンプは今更「ジャンプトゥーン」を作って世界を狙い出すらしい
    ラインナップ見たら、韓国ウェブトゥーンの後追いばっかで笑ったわ
    ジャンププライドゼロでやってくつもりらしい

  49. 縦読みやKドラマなんかはどうなってもいいけど
    韓国のコメディ系バラエティはクッソ面白いから廃れないでほしい

  50. 単行本として出版できないもんな。いくらデジタル化が進んでも大きな損失
    で、それでも「復讐の毒鼓」や東村アキコの「私のことを憶えていますか」は単行本として出版してるけど、結局それらは最初から普通の漫画の1ページを縦に繋げたものでしかないから再構成は容易だった。つまり縦読みの利点はほとんどない

  51. 4コマ漫画のフォーマットを一コマずつスクロールするだけだからな
    そんなんマンガやアメコミのが読みやすい

  52. >>9
    どうして日本企業はピッコマに
    先駆けて展開できなかったのか悔やまれる……

  53. >>1
    漫画の起源は韓国
    漫画の神様と言われるテ・オサムンは世界的に有名

  54. 漫画に必要なのはブラウザの最適化じゃなくて面白さだろ?
    ウェブトゥーンが凄いわけではないし、雰囲気が似た作品が多すぎる。

  55. ズブズブだった (3)[ニ速VIP]
    2:【悲報ひろゆ、きさん、創価学会の手先
    】西村ろゆきさん、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為

  56. >>53
    あの壁画も漫画の一部だもんな。

  57. 俺だけレベルアップな件も中盤ぐらいまではそこそこ面白いんだが
    中盤あたりから主人公以外の人間がメインヒロイン含めてすべて主人公を持ち上げるための舞台装置化してつまらなくなるんだよね
    終盤ともなると主人公と配下の虫以外のキャラ薄れすぎて忘れるぐらい

    主人公以外のキャラの扱いなろうの方がまだ上手いよ

  58. >>47
    娯楽フィクションを鑑賞するにあたって、自分がどう感じるかよりも
    周りが何を言ってるか、周りにどう見られるかを重要視する謎の民族だからな

    どいつもこいつも自分の感性に自信がなさすぎる
    面白いと感じるかつまらないと感じるか、そこは正しいも間違ってるもないのに

  59. ウェブトゥーンは、そもそも初期投資が掛かり過ぎなんよな…

  60. 朝鮮人は嘘ばっかやから信用なんかすんなw

  61. ウェブトゥーンはクソなんだから衰退していくだろうが
    漫画を描けばいいだろ

  62. >>57
    ついていけない世界になるからなぁ・・・
    手持ちのカード多すぎて消化できないのはよくある。

  63. 読みにくいんだよな縦のやつ

  64. >>21
    おまエラのその文化本当に辞めて
    ちゃんと母国を名乗れよw

  65. タテ読み押しする奴らの
    ●●は時代遅れ、って他所を下げて自分を挙げようとする態度が嫌いなんだよな

  66. 世界中に縦開きの本が無い時点で気づけよ
    形式も文字も違うのに無いんだぞ
    人類が生理的に縦読みを拒否してる

  67. 縦読み見づれえって

  68. ひろゆきと並ぶ知ったか大王堀江w

  69. そりゃ散々日本のなろう漫画が出てるのに二番煎じ今更出されてもって事やろ日本のなろう漫画ですら飽きられてるのにそれの後追いじゃ人気出んやろ

  70. 海外の違法エロサイトですらウェブトゥーン形式ってだけで超低評価だからな
    こういうサイトだからこそ、これが世界の答えだって分かる
    お家芸のステマも無理だしな

  71. >>21
    お前は日本人じゃねえだろ
    世界で中国人ですって名乗る方が恥ずかしいわ

  72. エロ漫画読む時は縦読みの方が実用性ある

  73. >>54
    そもそもウェブトゥーン形式は縦読み漫画の最適解でもなんでもないから

  74. >>11
    原神アニメ楽しみ
    旭日旗アニメはオワコン

  75. ほりえもんはどのくらいこの縦読み系の債権もってたんやろなぁ

  76. >>65
    劣等トンスル民族しか言わないステマだしな
    世界中に飛び散ったコリアンしか縦読みとか
    好まないw

  77. なんかアノ国の漫画って
    恨みとか復讐とかそんなのが
    異様に多そうなイメージ

  78. >>74
    アホクサ それはカネ出しただけの日本製
    お前等の作ったゴミアニメ龍族は爆死w

  79. >>1
    世界で人気ってここみたいなクソサイトが喚き散らしてたよな

  80. >>48
    一時期はジャンプラの方でもちょいちょいやってたのにやめたから
    むしろ隔離されてるんだよなあ

  81. えっ?日本の漫画はオワコンって言ってなかった?
    これからは韓国ってここのクソサイトでもやってたと思うんだが

  82. ウェブトゥーンの良さ?
    ピッコマのデイリー埋めの既読がし易い以外に無いんだよなあ

  83. 縦読みのメリットちゃんと生かしてる作品もあるから自分はウェブトゥーン肯定派だけど、その域に達してないのがほとんどだし、そもそも作品に幅がないんだよ
    多分こういう漫画が描きたいじゃなくて、流行から逆算した作品作りしかしてないんだと思う

  84. >>48
    根本がパクりしかないコリアンが言う事か?
    鏡でも見ろサル

  85. タテヨミは俺も嫌いだから読まなくて良いと思う
    いい作品ならそのあと普通の横に編集したやつが出る・・・はず
    絵が巧く&塗も巧く&話も良いのがたまにあるのよね

  86. ジャップは韓流ブームなのになww

  87. 漫画スゲー
    大谷スゲー
    日本スゲー
    やらスゲー

  88. 縦読みコリアンウェブトゥーンは世界で人気!

    でも現実は不人気で撤退wwwwww
    在日だらけの日本で頑張りマス! 笑うわ

  89. >>83
    縦読み容認派からしても質の悪いウェブトゥーンは邪魔でしかないよな

  90. >>86
    いつの話だよw
    今は日本人じゃなく在日の話だろ

  91. 「韓国コンテンツが世界で大人気!!」とかいう“韓国人の自作自演“を真に受けてる境界知能ジャップってまだ居たんだwwwww

  92. こんなん喜ぶの朝鮮人と、それと同レベルの日本のチー牛だけだろwww
    まーそういう層から金引っ張れないか?っって言えば目はあるちと思うけどね

  93. コミックファイアとか一部漫画でも縦読み導入すんのやめて欲しいわな
    内容よりもまず読みにくい

  94. でも実際漫画アプリはピッコマに美味しいとこ全部搔っ攫われてるからな
    アホ過ぎるわ
    日本のアプリ全部バラバラだから使い難いし誰が課金すんねんあれ

  95. そもそもがウェブトゥーン運営や出版社が儲けてるという話はあっても
    徹底した分業でクリエイター個々人はどんだけ金が入るの?って状況だった。
    運営が欧州撤退するってことは運営もたいして儲けてないのかもね

  96. >>2
    欧米中韓コミックはカラーで企業が作っている
    漫画は個人が作っている
    大量生産、数撃てば当たるの漫画にコミックが勝てるわけがない

  97. アフィカス「これ、世界で人気ですw]

    アフィカス「誰だよw世界で人気とか言ってたのw」

  98. >かといって複雑なコマ割りはスマホの画面では厳しい

    そもそもスマホで漫画を読もうとするのが間違い

  99. >>23
    なんかどっかのソシャゲみたいだな

  100. これで世界で韓国漫画が大人気!とか
    イキってた勘違いのアホ共も静かになるな
    現実の答え出ちゃったしw

  101. つまんねぇから売れないそれだけだ

  102. ピッコマは最近LINEマンガに負けること多くなってきたしな
    日本でのテコ入れのほうが急務なんだろう

  103. 「ピッコマが終わっただけで次はLINEが覇権だ!!!」
    馬鹿韓国チョン💩の一つ覚え

  104. 日本市場集中ってk-popと同じで結局日本頼みなんじゃねーか

  105. 一時期パソコンで見てたけど結局どっかで見たような作品しかない上に縦スクロールが使いづらくて見なくなったな

  106. 韓国がどうとか以前に漫画が縦読みで面白いと思えた演出がまるでない

  107. 縦スクロ―ルって結局はただの1コマ漫画の連続だからスクロールの労力の割に展開間延びする駄目システムなんだよね
    そもそも人間の目は横に付いてるから文章を含んだ情報を縦に並べるより横に並べるほうが合理的だから
    漫画のフキダシを考慮すると結局縦をもてあます

  108. >>98

  109. 日本人がまとめとかのステマに弱くて騙され易いからだなw

  110. >>105
    在日多いからな
    母国生まれのパクりコンテンツにステマするのは在日コリアンの義務だからw

  111. わい好きで読んでるけど印象に残る物じゃないからな
    日本の漫画と比べても人気キャラとかいないだろ?

  112. 日本以上に休載だらけなのも追加しておいて

  113. 背景とセリフだけのページだったり
    1話で済むのを3話ぐらい分けるヤツか

  114. >>111
    クソつまんねーもんに金払い続けなきゃいけない在日連中も大変だな

  115. いうほどピッコマって儲けてるか?

  116. >>37
    コミックの最大市場はアジアで、ついで北米
    どちらも2030年まで増加が予測されてるんだが
    お前のいうそれは誰の発言?

  117. >>116
    年々サービスしょぼくなってるの見るに外部コンテンツの利用料が嵩んでそう

  118. いまどき韓国人のステマが通用すんのは間抜けな日本人相手くらいだろ

  119. スマホとかだと見づらいから特にコマがないから

  120. 世界で人気(日本で人気)だからな
    9割がた日本での収益

  121. >>118
    まぁ結局プラットフォームで凄い!をしたいだけで金はらって日本の漫画載せてもらってるだけの張り子の虎だからな

  122. ホリエモンの逆をいけば大成功では?

  123. なんか関係ないのにラブライブ連呼してる?(キモオタのレスなんてちゃんと見ることなんてしねえよアホ!)レスがある感じだけどなに?
    自分の力じゃボコボコにされて勝てないマス害児がバンドリ棍棒にしてるんか?WWWWW
    マス害児に棍棒(マス害児には何を持たせても糞雑魚下痢カスで意味のない様)ってことわざ知ってるか?WWWWWW

  124. このサイトもこの前まで時代は韓国漫画とかいう記事をあげてなかったか?
    本当に立ち位置がコロコロ変わるな

  125. >>121
    日本(勝手に入り込んだシナチョンカス)での収益定期
    違法ダウンロードサイトでもシナチョン漫画扱ってるとこほぼないし

  126. >>125
    だってこのサイトはマスゴミの中の最底辺の掃き溜めですので

  127. >>117
    決算だといっとろーが

  128. NHKがあんなに頑張って世界で人気日本負けそうって特集何度もやったのにwww

  129. まあ別に危機感持つのはええことやろ

  130. バカジャップがステマで騙されてるだけでクサ

  131. 騙されて縦読み漫画描きだしたバカな漫画家おりゅ?w

  132. AIで翻訳が簡単になりすぎたから
    紙媒体は成長産業よね

  133. ピッコマは日本の漫画が待てばタダで読めるのがデカいんやし、ウェブトゥーンはオマケや

  134. 海外って割れ厨多いから儲からないんじゃないかって思うわ
    日本ですら漫画村あったし海外だとタダで読めて当たり前みたいに思ってそう

  135. 韓国マンガ結構読んだけど外科医エリーゼもそうだが物語が平板すぎるものばかり
    要は物語のクライマックスが「ない」

    小さな山はあるがそれが数回続いてそのままなんとなく最終回になる
    マジで韓国マンガは全部この展開
    この前の無職みたいなターニングポイント的な回がないので飽きてしまう

  136. >流行ってる詐欺だったのか

    日本でも俺レベとかいうの散々ステマしてたのに
    いざアニメの売上出て見たらまさかの0枚で
    200枚くらい売れてる底辺なろう未満だったしな

  137. まぁスマホで漫画とか読みづらいからねーわな
    タブレットかPCでいい

  138. 最近は失敗例にホリエモン出すと分かりやすくなってきたわ

  139. ナーロッパを追放された俺は、令和に転生しSテマランク工作員として夢想する 〜過労〇するなと言われてももう遅い〜

  140. イギリスメディアに金払って「ウェブトゥーンは日本漫画の売り上げを超えた!!」とデマ記事書いてもらったのに
    そのイギリスから真っ先に撤退してて笑っちゃいますよw

  141. 縦読みって表示されるページ数多いのに話が全然進まねえよな
    あっちのエロ漫画再編集して全部横読みにしたら復活できるんじゃねw

  142. ようするに日本の漫画ばかり読まれても儲からないってこったか

  143. 4兆円じゃなかったのかよ…

  144. ウェブトゥーンは紙芝居
    先にあるのはアニメ
    永遠にアニメに追いつかないアニメ
    漫画は一枚絵の中で緩急つけて速度をつけられるアニメとは別物の存在

    コマ割り難しいから一枚絵でやってるだけだからね

  145. 密度が低すぎてスクロールの手間が大きすぎるんだよな

  146. そもそもピッコマがセルランで目立つだけで他のアプリは原神みたいに別のとこで課金させとるだけやからな
    あとKindleとか

  147. 【悲報】日本漫画、韓国のウェブトゥーンに負ける・・・一体なぜ・・・
    ttp://yaraon-blog.com/archives/212725
    「日本の漫画」が「ウェブトゥーン」に惨敗するらしい。確かに日本の漫画ってスマホで読みづらい。
    ttp://yaraon-blog.com/archives/229815
    【悲報】「日本式漫画」は中国・韓国に惨敗。世界標準は「縦/オールカラー」の“ウェブトゥーン”に
    ttp://yaraon-blog.com/archives/196626

    大ウソつきやらはげ

  148. まあ日本の漫画はアニメやゲームやグッズとの総合力が強みだからまず超えられんわな

  149. 縦漫画が面白かったらとっくに日本の偉人たちが作っとるわ

  150. ウェブトゥーンどうのもだけど
    韓国産ゲームなブルアカも最近アニメ化で大コケしてるし

    人気内容スッカスカなのをステマで釣って騙してるだけだからこうなるんよ
    日本産のだと実態バレた瞬間人気ごと即死した電通100ワニみたいなもん

  151. コマ割りせずにカラーでスクロールしながら読むって巻物と同じなんだよな
    別に巻物が劣ってるとは思わんけど巻物が廃れて今の本形式になったのを考えりゃ答えは出てる

  152. 縦漫画ってカラーが基本だけどあれチープに見えるから微妙だわ
    白黒のほうがまだマシ

  153. ジャップはほんと韓国人を虐めるのが好きよな
    ひどい民族だ

  154. 前に俺レベの人気がどうこうでやらコメでも必死に「海外人気が凄い~」で擁護してたのいたけど

    あいつステマ工作員の類じゃなかったんならまんまと騙されてた被害者だったんやなって・・・

  155. >>116
    日本市場の売上ピッコマ>kindleだぞ

  156. >>153
    これ
    とっくに試行錯誤しながら通った道でしかないしその先にあったのが今の漫画や本の形式なんだからそりゃ流行るわけない

  157. 縦読み読み辛いし、吹き出しもたまにどの順番で読めばいいんだろうと迷うことがあるからなぁ
    そこが改善されればワンチャン

  158. >日本が成長できないのって分業化しないからだしね
    日本の漫画は電子書籍も含めて大きく成長しとるよ
    ピッコマの売り上げは日本の漫画を分解しているだけで成長もなんもしてないよね

  159. まともな読解力ある人間からすれば
    あの縦割りは完全に障害者向けにしか見えんのよ

  160. ピッコマのweb版は電話番号認証必須になったんだっけ
    個人情報取られてまで読みたくはないかなぁ…何に使われるか分からんし

  161. 縦書きセリフを縦にスクロールさせるのがいいと思ってるなら真正のアホだよ
    パソコンの画面見てみろ横書きの文章を縦にスクロールさせるから視認性が成立する
    縦書きの文章を縦にスクロールさせるサイトデザインなんて存在しない

  162. ピッコマって韓国の漫画が流行ってるじゃなくて日本の漫画がまとまっているから使われているだけって早く気づこうな

  163. カラーだと手間が掛かり過ぎて逆に簡素になってしまうというか

  164. 人間の目が縦に2つ並ぶようにならないと無理だよなぁ
    オリジナリティが欲しかったのかもしれないけど何故そうなってるかを知らんと優れたものは作れない

  165. 動画みたいに再生数詐欺できなかったんだね

  166. ここでも韓国漫画信者みたいなのが散々ヨーロッパで人気~とかいいながら
    怪しいデータ記事貼って持ち上げてたけど全部ウソでしたとか草

  167. 肝心のコンテンツが劣化なろうだからね
    しかもジャンルが狭い いじめと暴力と令嬢モノしかない

  168. >>153
    厳密には巻物本が冊子本へと移り変わった訳でもないけどな、別に

  169. 天下のジャンプがウェブトゥーン参戦したと思ったら、内容が韓国パクリとなろう系ばっかだったな
    さらに手抜きで、すでに出してるなろう系漫画を内容そのままウェブトゥーンにしたりしてるし

  170. 縦書きはスマホ用でしょ
    ただ案外スマホでも普通の本の形式の方が読みやすかっただけで

  171. 初動は金掛けて大々的に展開するしその分初速は盛り上がるけどコンテンツの中身が無いんだから続かない

  172. >>172
    そもそもスマホだろうが縦書きは横に動いたほうが視認性ええねん
    普通のサイトのスクロールが縦だからってそれに思考停止で追従してるけどそれならまだ横フリックの横スクロールのほうがマシ

  173. 大体日本の漫画にしがみ付いてるホコリみたいなコンテンツ

  174. ろくに編集も入って無さそうな作品が面白いはずもなく

  175. ショート動画と同じで軽く見る分にはいいんじゃねウェブトゥーンは
    熱心なファンになることはないけど

  176. >>74
    これから中国の原神ライクゲーが馬鹿みたいに量産されて飽和状態になって衰退していくんじゃね

  177. 韓国の縦読み漫画もコミックス化されると横読みになるの草なんだよな
    結局横読み漫画が正解ってことだ

  178. 総合プラットフォームとして優秀だからピッコマには運営問題ないくらいは稼いで貰わないと困る

  179. あまりにも似た内容のが多過ぎる

  180. 韓国製ソシャゲや漫画関連記事で怪しい売上好調謳う記事リンク貼って擁護したり
    トレンドで人気~ランキングが人気~とか実態が怪しいものでヨイショしてた連中がこの記事じゃ不自然に静かなの笑う

    どこに消えたんや?まさか今までのも全部お仕事か

  181. >>2
    これに限らず
    ○○を超えただの××を凌ぐだの△△も慄くみたいな謳い文句で
    売り出すヤツは大抵誇大広告と思え

  182. 早く越えてくれよ…
    いつまで待たせんだよ…
    今のわーくに抜けないでどこに勝つ気何だよ…

  183. >>1
    日本には漫画村があったのに無能な出版社が潰しちゃったからなぁ
    世界に誇れるコンテンツだったのに…

  184. 数千億儲けてるって嘘だったんだな
    結局一番売れてるの日本市場みたいだし
    KPOPと同じだな
    日本はTV使って応援するから参入しやすいよなあ

  185. >>1
    欧州人
    『あ、マンガの偽ものだ』

  186. 宣伝だけはうまい宣伝だけは

  187. >>182
    典型的ウマ害児のやってること挙げてるのに
    それ自覚せずインスコしてる害児そう

  188. よもやよもやだw

  189. 中国も撤退してたよな

  190. >>186
    売上がある(だいたい日本漫画を借りる料金で消える)だぞ

  191. そもそも普通に漫画をスマホとかで縦読みで読んでも何の問題も無いからな
    縦読み特化の色が着いてるだけの水増しでつまらん物をわざわざ金出して読む必要は無い

  192. だーかーら。見開き使えん時点でゴミなんだよ
    縦読みはひとつの読み方しかできないから演出が狭い
    横読みは見開きだけでなく読ませるコマの工夫ができる。縦はそれが出来ん

  193. 決めゴマ大体ドヤ顔アップで飽きるやろ

  194. >>37
    > 市場(アメリカ)が縮小して返本率ヤバいって

    北米の書籍雑誌市場って、日本のような再販制度はないぞ。
    返本とか、どんな脳内設定で語ってるんだか。

  195. 所詮はステマと嘘だけの韓国よ

  196. >>194
    ネームもまともに書けんクソザコ漫画家モドキが参入しやすくはある
    そんなんが面白いわけないんだけどね

  197. 日本人はちょろいな

  198. スマホ市場が頭打ちだしね
    スマホで読むことに特化した漫画だからスマホユーザー増えないなら成長も止まる
    ソシャゲに似てるな

  199. NHKクロ現でも特集してたのに……(;ω;)

  200. アークナイツ→中国 ステマなし
    ウェブトゥーン、ブルアカ→韓国 ステマしまくり



  201. ここで必死にステマしてた連中はどこの人間だったんだろうな

  202. >>11
    2022年の世界市場規模

    日本漫画 = 130億ドル (1兆7100億円)
    韓国ウェブトゥーン = 14億ドル (1840億円)

    日本アニメ = 223億ドル (2兆9300億円)
    韓国アニメ = 6億ドル (790億円)

  203. 世界で人気なんてやらおんとIT速報くらいでしか見たことねえよ

  204. >>98
    冗談抜きでこれなんだよなあ

  205. >>11
    ・MAL TOPマンガ100 (ラノベ含む)
    日本=94作品 >>>>> 韓国=3作品、中国=3作品

    ・MAL TOPアニメ100
    日本=98作品 >>>>> 中国=2作品、韓国=0作品

    ・MAL 人気キャラ1000
    日本=988キャラ >>>>> 韓国=7キャラ、中国=5キャラ

  206. こんだけ見づらい言われてんのに人気ってどこの調査なんだろうな

  207. ステマで回数水増しても誤魔化し切れないねぇW

  208. 韓国ウェブトゥーン→ほぼ韓国産なろう
    なろう系→海外で飽きられた
    なろうなんて所詮こんなもんよな

  209. 韓国産で唯一誇れるのはネトゲだけって昔から言われてるだろ
    後は日本に負けたくい精神で必死に対抗しようとして全部爆死

  210. >>202
    下段にピッコマの看板の俺レベ忘れとるで

    なお、アニメ版の売上も爆死計測不能で人気大嘘バレした模様

  211. 【韓国】ウェブトゥーン産業、急ブレーキ 成長率が激減で市場規模の予測値も大幅減へ ★2 [動物園φ★]
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711705129/

  212. やらハゲあんだけ持ち上げてたくせに…

  213. 世界で人気(韓国、中国の人口でかさ増し)
    ピッコマ使ってるけど結局読んでるのは日本の漫画やわ
    マガポケとかジャンプラとか、媒体変えて課金するよりも1個のマンガ集合体置いといてくれた方が読みやすいんだわ

  214. ピッコマなんて漫画ばっかやん
    俺の漫画ですらあるぞw

  215. 漫画アニメの本場でありそれらのブランドでもある日本でWebtoonやアプリを普及させる事が欧米での支持を得る為の最短ルートであると気が付いた上での戦略的撤退
    これから芸能分野とかと併せて韓国のスタイリッシュな若者文化の一つとして日本のメディアはピッコマも推していくからこれから日本で一気に普及するよ

  216. 基本4コマ形式で見せたい場面を枠無しで見せるとかならともかく
    ダラダラダラダラ続くだけかベタ塗で場面転換するかだからな

  217. >>157
    ピッコマが言ってる1000億円とかいう数字は売上じゃなくて取引額で、売上は550億円くらいだったが、kindleはいくら?

  218. また一つ嘘がバレたのか

  219. >>217
    はいはいすごいすごい

  220. >>217
    その日本で覇権だー!!とか息巻いて欧州に殴りこんだはずなんだけどなww

  221. SNSでも全然話題になってねぇしなウェブトゥーン
    結局漫画よ

  222. ウェブトゥーンは4兆円市場で韓国のマンファが世界の漫画市場を制覇するみたいな感じで吹き上がってたが結局失敗に終わりそうだな
    まあでもスマホに適した閲覧形態であるのも事実なんで、もっとウェブトゥーンならではの演出や表現技法を駆使した作品が豊富に出てくればそれなりに定着するんでねーの

  223. >>222
    売上がすごいといいつつ実際は日本漫画掲載して客寄せしてただけだからとんだ詐欺だよホント
    現地のスタッフも騙されたとしか思わないんじゃないか

  224. なんとか違いを出そうとして縦読みにしたの本当に馬鹿

  225. >>224
    ぶっちゃけた話そもそも1ページの原稿は縦長だし従来の漫画形態で困るのは左右にまたがる見開きくらい
    工夫次第でいくらでも効果的なページまたぎはできるからウェブトーンならではの演出なんてたかがしれてる

  226. >>201ヒント

    NHKは過去に戦後10年以上も経ってから役者集めてきて
    軍艦島での朝鮮人強制労働の歴史とか銘打った嘘番組作ったのがフィルムの製造年月日からバレ
    その番組を元にあっちでは反日プロパガンダに長年使われてたのが発覚して去年炎上してましたとさ

    なお、例の山上事件起きた時も当初NHKはなぜか(笑)韓国統一教会の人間番組出演させ山上叩きさせてましたとさ

  227. >>9
    取引金額w 利益どころか売り上げですらないw

  228. ピッコマは出版社の垣根無く漫画家読めるってので稼いでるからな
    日本の出版社が協調性無くてそれぞれアプリ作った弱点を上手く突いてる

  229. 縦読みは頭に何も残らない
    読み返すことも無い

  230. 元々内容が劣化なろうみたいなのだし

  231. どっかの嘘つき作家とかが偉そうに持ち上げてたよな
    KPOPもだけど本当に嘘ばっかり

  232. >>98
    書こうと思ったらもう書かれてた

  233. 漫画というよりパラパライラストだからなあ
    それを活かした表現を発明したわけでもなくただ間延びして見えるだけ

  234. 縦読みの弱点は見開き1コマの迫力ある表現が出来ない
    それに何も驚かない
    だって、いつものプロパガンダなのが見え見えだし
    それに気づかず利用してる日本人は相当マヌケ
    こういう奴等が自国語で世界に勝負出来ないヘタレK-POPや
    韓流ドラマを喜んで観てるんだろうな

  235. >>217
    釣りか本気かわからない

  236. スマホに特化しすぎてるせいでスマホ以外で読んだらゴミみたいなもんだからな
    スマホが成長し続けるならともかくもう鈍化してるんやわ

  237. >>238
    ホリエモンはなんでも口突っ込んで、適当なこと言って去るだけだからな。アイツの言うこと聞いちゃいかん。俺らは漫画は横読みが当然と思ってるからな。小説の縦読み横読みですら違和感あるぞ。

  238. 実際、スマホじゃ迫力ないからタブレット、PC持ってるからPCでって人も大勢いるからな。

  239. ちょっと前にテレビでソラジマとかいう会社が取り上げられててウェブトゥーンはめちゃくちゃ伸びてる。世界で人気だみたいな事言ってたけど、韓国ウェブトゥーンは中国市場から撤退して今回の欧州からも引き上げってコレどこで流行ってるんですかね

  240. いやスマホだからギリなんとかなってるけど
    タブレットやPCで読むと中味無いくせにスクロール量多くてイラッとするやん

  241. スクロールが疲れる
    これ一択

  242. こういうの見ると「〇〇で人気~」の謳い文句に釣られて
    中韓作品とかに手を出すのは間違いだってはっきりわかんだね

  243. >>241
    ウェブトーン(もやってる主なコンテンツは日本産漫画のプラットフォーム)が伸びてる

    だからな

  244. ウェブトゥーンの爆発的ブームでいろんな企業が参入したけど
    ただのその1社の撤退じゃん

  245. そもそも縦になっただけで何新ジャンルみたいな顔しとんねん

  246. 縦読みの漫画を本にすると変な間があってわけわからんのよね

  247. >>247
    漫画も普通に縦読みできるからな
    要は手抜き漫画をさも新ジャンルのように吹聴しただけや

  248. 俺だけレベルアップか……シリアスなノリと、ステータス画面開いて自分だけがレベルアップできる、という要素が俺の中では噛み合わなかったな。全員が使える技術の中にユニークスキルが入るのはまだしも、レベルアップはさすがになあ……。

  249. 世界で人気って書いとけばクソアホジャップが釣れるじゃん😅

  250. ジャンプ+でやってた縦の国ってやつは縦であることを生かして書いてたから面白かったな
    というかアレ縦長くないと成り立たないけど結局どう単行本になったんだろ

  251. 読みづらいわ、時間経過にスクロール無駄に使うわ
    日本の漫画の劣化版でしかない

  252. チョンアプリとか使わねーよ
    kindleでええやろ

  253. >>247
    更に言うと縦に並べた漫画はネットだと初期の頃から普通にあった
    それを間延びさせてカラーにして新ジャンルみたいに売り出したのがウェブトゥーン形式

  254. ピッコマなんてアホが多い国しか売れないだろwww

  255. アプリなんかも同じだが単行本を自社買いって厳しいけど、デジタルなら や り 放題
    盛った数字で人気面したが騙されなかった
    どーせそんなもんだろ

  256. >>1
    ホリエモンに漫画文化を語る能力が無いことはハッキリと分かった

  257. >>226
    一応縦読み評価の言語&右から左に読み進める書物を取り扱ってるのが
    もう日本と台湾の一部くらいで、日本の漫画は
    世界規格と真逆を行ってるって問題はあるのよね
    (中国でも縦読み文化はほぼ消えている)

    まあ日本人なんで何も気にならないけどさ

  258. >>239
    そういう性質だからホリエモンの逆を行けば常に正解って訳でもないんだよな
    逆神としても使えねえ

  259. 広告だけ出しまくってSNSやまとめでステマしまくってるだけ
    ネトゲや韓ドラ、K-POPと同じ流れですわ
    馬鹿しか騙されない
    日本の女位だろこんなのに騙されるの

  260. セコい手でマンファが駄目なら次はコレと大騒ぎ何時ものチョンでした

  261. >>252
    縦と横を入れ替えて描いて、本を横にして読む方式が昔のマンガにチラホラあったな。

  262. 朝鮮人によろしくの作者みてるー?

  263. >>260
    適当。他人を馬鹿にしてかかる。責任は一切取らない。この三つだけで最低最悪なのに、なんで熱烈な支持者がいるか分からん。きっとそういうヤツらが、偽広告で詐欺のカモになって、次は本物の詐欺的話術のカモになるんだろな。

  264. なんかサングラスのオッサンが歌う動画の頃から
    流行ってる事にして儲けようって方向性は変わってないやろ
    実際は流行ってないから儲けは大して無いけど

  265. >>261
    韓ドラとかも、あっちの国が勝手にイメージ悪化させたからな。右派左派によっても色が塗り変わるし、どうにもならんだろ。ペ・ヨンジュンだっけ? あの頃が日本人の韓国好きMAXだったんじゃないの? おばさんばっかだったけど。

  266. やたら推してたのはやらおん主だけどな

  267. >>266
    鈴木雅之の濃すぎる顔しか浮かばなかったぞ

  268. BTSの所属事務所とライバル関係にある韓国の芸能事務所が

    「K-POPは自作自演で流行ってるように見せかけてるだけで、それを真に受けた情弱の太客から搾取する構図」だって暴露してるやんw
    そんなやり方は長続きしないからもう止めろってな

  269. そういや最近KPOPもラノベやなろう並に飽和されてきてるよなって思う
    アイドルグループ量産しすぎ~の多すぎなんだよ
    だから顔も曲も皆同じに見えてくる

  270. 日本の女性は共感性が非常に高いのでステマに引っかかりやすい
    友達やSNSの有名人に世界で一番感化されやすい属性

  271. >>270
    マトモな事務所もあるんやね

  272. 別にスマホだと便利とかそんなことはないぞというか便利なら撤退する筈がないし
    単に情報量を百倍に薄めてあるから面倒なんだよ

  273. 人気のないもんを無理やり宣伝したとこで続くわけねぇって

  274. >>259
    それはちょっと違う
    確かに昔、日本の漫画を海外に売り込もうとしたときに
    読み方を逆に編集する作業をしていたんだが
    最近はそれをやっていないのにシェアはどんどん拡大している
    で、皮肉な話なんだけど右から左読みが定着しつつある切っ掛けが
    違法アップロードっていうね

  275. >>1
    破壊しかしないドラえもん

  276. 韓国漫画は世界で人気!日本のより人気!って騒いでたのがやらおんじゃなかった?

  277. >>278
    煽ってただけだよ

  278. どっかのVtuberの新規グループが閉鎖したからVtuberブームは終わったって言い張るくらい頭の悪い記事だな

  279. 韓国とか関係なく、ウェブトゥーンが読みにくいねん

    真面目な話、カラーで1コマずつ縦読みって読みにくい
    流行ってるように見えるのは無料ポイント配ってるから

    無料分でのビューを売れた数に計上するから市場がでかく感じるだけ

  280. >>280
    最大手だけど同じこと言えんの?

  281. インドでは大人気だから!!!!

  282. VtuberはK-POPの劣化コピーの集金手法だから比較対象に挙げるのは正しいよw

  283. >>271
    ストレイキッズ推したいのかムックかなり出てるが売れてないわ

  284. >>282
    VEEってグループあるけど
    運営母体がソニーだからって最大手箱ってことになるのか?違うだろ
    ただウェブトゥーン市場が魅力的過ぎて色んな企業が参入したってだけ

  285. 海外はアニメからしか入らんやろ
    アニメでかなりヒットしてから漫画読むんじゃね

  286. >>286
    魅力的すぎたのに海外頓挫してんだ
    で日本はプラットフォーマーとしてすごいだけで実態は日本漫画だよりなんだ
    ウェブトーン市場って何?

  287. >>286
    すごい意味不明なこといってんな
    ピッコマはピッコマのサービスで最大手になってんだろ

  288. >>288
    Kindleは15年近く日本漫画を冷遇し続けたけど
    ウェブトゥーンサービスが流行ったらすぐに専用のサービス始めたよ
    何十億もかけて市場調査してる会社が始めてるんだから参入の旨味がないわけないじゃん

  289. >>289
    だから今回撤退したサービスは
    運営母体はカカオで一流企業だけどウェブトゥーン部門単体では微妙だったってこと

  290. >>290
    紙の市場があるサービスと紙が売れっこないサービスの違いでしかないよ
    そして後者はシンプルに市場がしょっぱいのを出版流通と勝負しなくていいとふんでぶんどろうとしてるだけ

  291. >>278
    やらおんもだけど日本のゴミメディアもだね

  292. >>291
    ピッコマで微妙っていったらいよいよウェブトーン市場(と言う名の日本漫画頼りプラットフォーム)壊滅するぞ

  293. 人少なくなってきそうなときを見計らって工作員くんが元気になってきたな

  294. マンガの読み方に対して縦読みという試験的な取り組みは良かったんちゃうか、結果として面白くなかったというだけの話や。 試験的な取り組みをしてくれてありがとう、チョンさん(笑)

  295. >>285
    世界的に成功してるのってブラックピンク位じゃね

  296. でもピッコマとかLINE漫画はセルラン上位だから漫画配信は韓国だよりだけどね

    せめて出版社で統一しろよ

  297. 縦読みで疲れないのは4コママンガ程度だよ
    ストーリー物は切って4コマ特化にすれば
    まだ受け入れられただろうに
    いつもの日本の後追いした戦略ミスだな

  298. >>298
    掲載料でたんまり金貰ってるから鼻ほじりながら「せいぜいお山の大将やってろよ」って思ってるよどうせ

  299. 無料読みとかで釣って客集めたけど、そっからうまく収益化
    できなかったんかね。

  300. 見習うべきところはあるけどね
    統一的なプラットホーム作ってマーケティングしまくる
    日本に足りないのはこれ
    コンテンツ力はすでにある

  301. 韓国のステマと工作が通用してるのが、
    マスゴミや出版の内部まで入り込めた日本だけというね
    韓国車の炎上・爆発や、食品問題とかを報道しないのも日本くらいのもんじゃないか

  302. 当然の結果だろ
    なぜ不親切なコマ割り排除でいけると思ったのかバカさ加減にあきれる

  303. >>276
    まあ流行ってるから強引に読ませる事はできてるけど
    飽くまで向こうの言語は横文字で左から右に読むスタイルだから
    右から左に読み進める日本の漫画には合ってないのよね
    そこをどうにかしようとしたんだろうなという事情は感じられる

  304. まあ、所詮はチョンやから日本のパクりしか
    作れんのやろ。

  305. とりあえず今まで見た感想。
    新しい形式ウェブトゥーンとか豪語してるが漫画から絵本に型落ちしてるだけ。
    面白い物もあるが良くて二級品止まり。ものすごく面白いと思うものがない。
    物語とか構想とか設定とかが浅い作品が多い。

  306. 嘘も100回言えば真実になるのは韓国国内だけだぞ

  307. 一方的に日本の漫画超えたって記事書きまくってたくせに早々に撤退は草

  308. 日本の猿真似漫画だし

  309. そもそも、ピッコマは知ってるけど、人気作とかは聞いたことないしな

  310. ホリエモンってほんと先を見る能力ないよなw
    まあ、金貰って持ち上げてただけかもしれんが

  311. 韓国ウェブトゥーンだけじゃ読んでもらえないから、日本の漫画も混ぜるっていうオチ
    日本に寄生して人気をでっち上げる方式

  312. >>287
    フランスに限ってはそうでもない
    フランス国産漫画のバンドデシネ+漫画なら国民一人当たりの売り上げは日本と比べて遜色ないくらいの人気がある
    欧州撤退というか、それくらい漫画の市場がデカいフランスで撤退はこけたといえる

  313. 法則発動?

  314. 普通の漫画の1話で5話くらいになるくらい薄いしな

  315. 流行ってなくても流行ってると徹底的に吹聴する事で本当に売れる成功体験からその手口を使い過ぎなんよ
    そんなの続けてたらそのうち韓国コンテンツ全体がオオカミ少年扱いされるだろ

  316. この前中国でも撤退してなかったか?

  317. ウェブトゥーンの最上位コンテンツの俺レベがフリーレンや薬屋に良いところなく惨敗したからな昨期

  318. >>298
    そらピッコマとLINE漫画は某国の会社だから当たり前やん
    もしかして知らんかったのか

  319. >>284
    Vtuberは投げ銭ほいほい
    K-POPは国上げて世界に金ばら撒いてゴリ押し手法
    全然違くね

  320. クソマンガは縦読みが多い

  321. >>316
    × 普通の漫画の1話で5話くらいになるくらい薄いしな
    〇 普通の四コマ漫画の1話で5話くらいになるくらい薄いしな

  322. >>317
    もう既になってるけど?
    欧米では韓国と言ったら自画自賛してる気持ち悪いアジア人という認識になってるw

    そしてその末路が、BTSを始めとするK-POPスター(笑)全投入しての釜山万博誘致失敗
    自称アジアのビートルズが全世界でたった「29票(日本票含む)」しか集められないとはwww

  323. >>321
    人気が無いものを企業のマネーパワーで自作自演して人気があるように装い
    それに釣られた境界知能の人間を騙して搾取する商売だからVtuberそのものだよ

  324. いや~~~~~~~読みづらっ

  325. コマ割りという漫画を面白くする要素使えないんだからウケるわけない

  326. 1話が短すぎる
    アクションシーンが迫力がない
    そのせいで男向けは微妙で
    女向けのアクションシーンがない会話劇の作品だらけに

  327. 縦スクロールはいいんだけど
    通常の漫画なら2ページ使う一面描写している大きなシーンは縦だと横に表示されて見づらいんだよね

  328. いや、だから人気じゃないって
    なんかやたら持ち上げてたサイトもありましたけどさ、散々論破されてたやん
    再生数だけやたら多いけどあれも怪しいもんだ
    本当に何十億と再生されるほど人気なら、とっくに進撃や鬼滅やNARUTO等の人気を超えて無きゃおかしいけど、全然そんな盛り上がりないし

  329. やっぱり縦読みはしょぼい
    この間久々にベルセルク読み返してたけど縦読みじゃあの迫力はでない
    見開きもないし

  330. 流行ってる 乗り遅れるな

    なんて言ってるやつは流行ってもらわなきゃ困る奴らなんだよw

  331. >>10 >>13 >>38
    韓国系がまとめでも何年も工作して暴れ続けてるよな

  332. やらおんがは批判されてた側だろ

  333. >>334
    ミス やらおんは批判されてた側だろ

  334. >>3
    話 つまらない
    縦読み 見難いだけ
    お得意のステマでもこれは無理だよ

  335. >>22
    いや、読んでないから

  336. 別製品に置き換えてみれば、例えばKindleが大人気って言ってたわけで、アホなこと言ってるよなと、そりゃそうだよなとしか思わんよ。

  337. 何回スクロールさせんだよ
    めんどくせーから外部ツールで自動スクロールにして
    大体絵だけ追って見てるけどそれが正しい気がしてきたな
    未だにアプリ側で快適に読ませる工夫がしてないのが大問題

  338. まーた土人チョンのホラが現実に叩き潰されたのか
    嘘は何回言っても嘘のままだといい加減学んだらどうだ?

  339. ジャンルによっては嵌るかも知らんけど
    基本的に絵本なのよね、媒体の在り方が
    コマ割りで時間経過を表現出来ないのは大きくマイナス

  340. そりゃ韓国の漫画だけを配信してもウケないに決まってんだろ…
    数えきれない程ある日本のレジェンド漫画に並び立てるような作品が一作品でもあるんかっていう

  341. ブルアカといい韓国コンテンツって張りぼてやな

  342. 単純にコマ割り技術が無いのを、スマホ向けに描いたとか言ってるだけだしな
    媒体どうこう以前に、コマ割りは立派な表現の技術なんだわ
    まあそれ以前に、なろう作家以下のパクリしかできない体質をどうにかしないと、
    いつまでたっても面白い作品なんて描けないよ

  343. やら禿がステマ受けてた証拠だな
    ない人気をあるかのように言ってきたんだから

  344. 反日やら管、めっちゃウェブトゥーンをホルホルしてたのになw
    日本の漫画下げ、ウェブトゥーン上げ記事とか、10回以上はやってただろ

  345. 縦か横かなんてどうでも良いのに変なステマが多かったね
    縦だから新しいとかアホかと

  346. >>128
    はいソース

  347. >>131
    VANK発狂w
    いや火病か

  348. 以前、フランスに住んでいたけどあっちの人には確実に「JAPON」が好きな潜在層みたいなのが結構多くいるイメージ。ジャパンエクスポ以外にも小さい規模のジャパンイベントが結構どこかで開催されている。行くと駅からコスプレ団体が集まっててすぐにわかる。

    それと面白いのが中韓の違い。韓国はジャパンを大々的に売るのではなくこっそりと韓流を混ぜてほとんどがコピー品だけどここぞとばかりにK-POPのコピー品で荒稼ぎする。コピー品はほぼ自作で作れるものが多い。

    逆に中国人は中国そのものが全く人気がないのをよくわかっていて日本に紛れ込んで日本製品のコピー品(主にグッズ関係・DVD1クール5000円程度、その他アニメグッズのコピー品)を大量に販売する。日本人は見たらすぐにわかるが欧州人が見たら全く真偽の区別はつかない。自分も「DVDすごい安いなあ。欧州版でいいじゃん」って思ってたけど買った現地の知人から後で聞いたら「これなんか中国語がいっぱい入ってて日本に問い合わせたらコピー品だったよっw」と言われた。中国のコピー品はどこかで大量生産したものを輸入販売しているらしい。

  349. そりゃ韓国漫画には人気キャラ1人もいないんだから人気ないのは分かってるだろw

  350. 日本のネトウヨ、韓国に詳しすぎやろwwwwwwwwwwwwwww

  351. 俺レベのソシャゲが世界中でセルラン上位だな
    日本の幼稚な作品じゃ到底敵わないよ。実際ソシャゲ爆死ばっかりだし。

  352. 韓国産コンテンツの特徴はベルトコンベアー
    粗製濫造をだらだら流す
    要するに日本コンテンツへの寄生なんだが海外ではきびしい、寄生虫が宿主を超えることはない

  353. 怠いしピッコマみたいに飛ばさせないクソみたいなシステムは糞や。大体海外の奴等は無料で上げられてるのを読むのが基本的になってるから金を落とさない

  354. 縦読みは操作数が多いねん
    ちょい読みたびに操作がいるやん

  355. 縦読みは
    横開における見開き演出に匹敵するものが出せないのがね

  356. メディアの大人気!は
    大ピンチの裏返し
    特に韓国情報は向こうからの宣伝費だけが魅力でやってるだけだしな

  357. >>333
    つか、散々日本を叩いているのに何で未だに日本のお金に頼ろうとするんだろうね。
    そんなことしてるから、そこまで言うならもう助けなくていいよね、ってなるの考えないのかなぁ。
    そういえば、あれだけいきり散らしてた韓国のソシャゲ、結局日本のソシャゲに2023年だかのセルランで負けたそうな。
    そして、中国は現在パルワールドのパチものを必死に作ってるらしい、そこで分かったことはパルワールドのパチもの作るには10倍の予算をかけないとできない程度の技術力しかなかったらしいということだったなぁ。

  358. >>1
    またやら管の嘘がバレてしまってステマでまブログの面目躍如だなw

  359. バカチョン下等生物ってのは何の歴史も文化もなく厚顔無恥も甚だしいパクリ以外で何かを生み出すって事が出来ないから
    違法のパクリコンテンツだけで金を手に入れるならまだしも公的に金を手に入れる=版権料が必要なコンテンツを維持するのは
    有象無象だが次から次へと作品が生まれる日本の作品を囲えないから難しいんじゃねぇの?

  360. やらハゲテメーは徹底的に煽ってた側だろ

  361. なんやろな
    俺も数作品ウェブトゥーン読んだけど兎に角スクロールが怠い
    文字と挿絵や写真程度のブログやXとかは秒で慣れたがウェブトゥーンはひたすら怠い
    いっその事Web広告みたいに自動で垂れ流した方がいいんじゃないかね

  362. だってウェブトーンってただの絵本だし
    漫画どころかアメコミにも勝ててないのに世界覇権とか夢見すぎだろとしか言えん

  363. >>353
    再生数に何の意味もない事がウェブトゥーン死亡で証明されたのに何言ってんの

  364. (韓国の脳内)世界で大人気
    (雇われて)絶賛する人が後を絶たない

  365. >>353
    そういえば韓国じゃ数字目的で企業が買い支えて人気有る様に見せかけるのが横行してるらしいな

  366. 韓国企業からも「自作自演してる」って暴露の話がちらほら出て来てんのにまだそんなこと言ってるのかw
    韓国を持ち上げてるおまエラはとっくにハシゴ外されてんだよw哀れw

  367. 統一プラットフォームを日本の出版社も作れとか言ってるけど、ピッコマとかからの掲載料、版権料がウマいからやらないだけでは?

  368. 管理人なんか言えばいいのにね
    今まで散々煽ってきたんだからさ

  369. 韓国って本当に日本から吸い上げるプラットフォーム作りだけは天才的だな
    日本人は何故かこういうの下手なんだよな
    なんとかしてくれよ

  370. 韓国は「流行ってる」って宣伝するのが始まりだからなぁ‥いい加減学習しよう
    デビュー前から大人気とか、バカじゃないのかと

  371. 絵も一枚絵だけ形整えるのはそれなりだねってくらいで構図が上手いとかがないからすごい単調。俯瞰も煽りもない
    視線誘導、見開き、集中線、特殊フォントみたいな技術やテクがないから飽きるんだよな

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