【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
https://www.google.com/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/international/0504/rec_240504_6709777927.html
記事は1人目に「日本映画界の新たなミリオンヒットメーカー」として新海誠監督を挙げ、「商業的な妥協を余儀なくされているとはいえ、新海監督の作品は依然として細やかな映像、美しいシーン、深い感情表現が有名で、世界中の観客に愛されている。新海監督の作品は興行収入面で大成功を収めただけでなく、数多くの国際的な賞を受賞した、最もよく知られているアニメ監督と言えるだろう」と評価した。
2人目に「日本アニメ界の希少な個性派」として湯浅政明監督を挙げ、「湯浅監督はアニメ界の天才であり、独特な画風、幻想的なシーン、優れた絵コンテで知られている。湯浅監督が手がけたスポーツアニメ『ピンポン』は、その才能が存分に発揮され、刺激的なだけでなく芸術の無限の魅力をも感じさせる作品となった。2018年の『DEVILMAN crybaby』、2019年に日本で公開されたアニメ映画『きみと、波にのれたら』など、近年もアニメ界で活躍を続けている」と述べた。
3人目に「京都アニメーションが育てた映画界の天才」として山田尚子監督を挙げ、「山田監督は『けいおん!』の監督として注目を集め、その後も『たまこまーけっと』や『Free!』、『境界の彼方』(第5話)などのヒット作を手がけた。2022年にはドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』の監督も務め、アニメ映画『聲の形』で第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した。総じて、山田監督は才能にあふれた監督であり、彼女の作品は業界と観客の両方から高い評価を得ている」と言及した。
4人目に「個人体験を描く世界的なクリエイター」として細田守監督を挙げ、「細田監督は『時をかける少女』『サマーウォーズ』『バケモノの子』などを手がけ、当初から宮崎監督の唯一無二の後継者として評価されていた。これらの作品は興行収入や口コミにおいても好成績を収め、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を何度も受賞している。細田監督は固定カメラによるカメラワークを活用し、左右対称の思考プロセスでカメラ設計を行うことで、作品全体の視覚的な安定感を強調している。また、複雑な長回しやさまざまな手法を駆使して場面転換を工夫し、観客に視覚的な楽しさを提供している。ただ、細田監督にもさまざまな経緯があった。若き日の細田監督はスタジオジブリに応募したものの不合格。しかし、宮崎監督から激励の手紙をもらい、自らの作品を創るように促されたという」と説明した。
記事は、「宮崎監督の『後継者』は一人ではなく、多くの才能ある監督やクリエイターの集団なのかもしれない。彼らは日本のアニメ界で重要な役割を果たしており、その努力と才能によって日本アニメの発展と革新を促進し続けるだろう」と結んだ。
記事はまず、「今回の『君たちはどう生きるか』は、前作『風立ちぬ』から11年ぶりとなる宮崎駿監督復活の作品となった。同作品のタイトルは、日本の作家である吉野源三郎氏の1937年の同名小説に由来しているが、宮崎監督は原作のエッセンスと自身の想像力を巧みに組み合わせ、原作の魅力を残しつつも独創的な傑作を作り上げた」と伝えた。
一方で、「宮崎監督も年齢を重ねているため、今後新作を発表することはないかもしれない。このタイミングで、やはり日本のアニメ界における宮崎監督の後継者は誰なのかという問題に触れざるを得ない。次世代の日本アニメ界をけん引するのは誰なのか、現時点で12人の候補者が挙げられるが、その中でもこの4人が特に有力だろう」として、4人を紹介した
だからオリジナル映画がコナンに勝てないんだ
大谷の代わりがいないようにな…
中国が本当にそのテーマで史実に沿って作ったら蛍なんて目じゃないくらい悲惨な事になるし、日本人が発狂するだろ
現在進行系で隣国とガチの敵対してる国の描く戦争の悲劇とかテーマも良さそう
いいね
ほんまやな
ちょっと驚いたw
あれは独自のスタイルだろ
細田守くらいじゃないの宮崎駿に似てるのって
まぁそれ以前も駄作多いんだけど
良く見てるなw
佐藤順一でいいと思うんだが映画全然やんないからダメなのか
君の名はみたいなリビドーぶつけましたってのが無くなってあれ以降は漂白されてる感じだね
まぁ手綱握らないと駄目なタイプだとは思うけど
君の名はもNTRエンドにしようとしたらしいし
手足のように動かせるスタッフと莫大な制作費を使って良いなら俺でもできる
今敏みたいな独特なセンスを要求されるなら話は別だけど
他の奴らはオタクアニメから抜け出せてないからな
エモい背景と純粋ぶったアオハル繰り返すだけだし
名探偵コナンもハヤオの後継者にしとけやw
逆に手塚の後継者って誰?
鳥山明の後継者って誰?
力不足ならそんなヤツ失格だになるし
実力あったら誰かの後継でなく死んだら後継者を求められる
だけの業績上げろって言われるから
どのみち後継者は見つからない
米林宏昌になるんじゃないの?
今のアニメ界は原作つきばかりで自分の色を出すと叩かれるから
作家性のある監督が育ちにくい土壌になってしまっている
(´・ω・`)まぁぶっちゃけ新海しかいないよね、まだ若いし、興行収入も毎回凄いし
(´・ω・`)庵野はもう歳だから無理!!
-
-
Switch後継機のツイート来たぞ
-
ケムリクサのたつきを忘れてないか
-
パヤオのような絵は描けるが、パヤオみたいな話は作れない人材ばっかりやな。
-
売れてりゃ良いってもんじゃない
渋谷で君の名はの監督アンケートしたら少なくとも30%くらいは正解しそうだけど
コナンや鬼滅の監督聞いてもマジで0%だと思う -
湯浅監督が一番マシと言うかなんというか・・・。
作風もだいぶ違うし近いかと言われるかと言うと全然違うけど・・・。 -
新海だけが唯一候補としてエントリー出来るぐらいだろ
-
作家性なら断トツ庵野なんだけど
同じテーマを100万回繰り返す機械人形と化してるから論外だよね -
スタジオズブリが後継者だぞ
-
新海監督しか結果だしてないけど本当にポストパヤオなの
-
>庵野さんがおらんのけ?
個人的には、アニメには今後もサポート程度では関わりそうだが、メインは実写になりそうな気もする
というか、それ以前に中国での庵野の評価がよく分からん -
「この世界の片隅に」しか見たことないけど片渕須直とかどうやろか?
今時珍しい芯の通った作品つくってそうだが。 -
細田守監督作品は個人的にはどれもいまいち楽しめなかった
-
いないが正解だ
-
宮崎監督クラスの才能はおらんよ。
これから出てくるかも知れんが現時点ではいない。 -
世界観 絵コンテ キャラクター 脚本 テーマある程度できる人達だろうけど
宮崎の域には行ってない印象 -
パキスタンのやついいな
日本語吹き替え版があったら観に行きたいわ -
日本にはヤマカンがいる
-
ハゲの後継は誰になるんだよ
-
>>15
これからも出てこないだろ
今の日本の作り方で監督、漫画家、脚本家、アニメーターで最高値とかどうやったら出来るんだ… -
>>8
庵野が後継ってw
自分で俺はコピペしか出来ないって
言ってるのにw
オリジナルでブチ上げられる訳ねぇじゃん
どっかで観たことあるアニメしか出来ねぇよ -
>>19
いないぞ -
細田守は時かけで才能使い果たしたろ
その後のは全部出涸らしじゃねえか -
日本にはドラゴンがいるから
-
庵野は多分12人の候補者には入ってるんじゃないかな
他がどんなメンツなのかも気になる -
そもそも後継者なら倅が居るだろうがwww
-
細田はサマーウォーズがピークで今はもうダメダメじゃん
-
参加条件が一流アニメーターだから無理ゲー(笑)
-
後継者ってのが意味わからんけど、著作権を引継ぐのは吾郎やろ
精神的な継承者なら庵野 -
>>19
やらハゲの後継者はロミ -
いないと思う
深夜アニメみたいなイケメン美人アニメしかないじゃん -
>>1
ブルアカはもうジブリを超えてるよな -
鬼滅って日本映画興行収入圧倒的1位なのに監督は全然話題にならんよな
-
庵野にできるのは「キレイなパクリ」だけだからな・・・
-
>>1
後継者好きね、君たち
そんな奴はいねぇ -
>68
寝言は寝て言えw -
ねーよ
後継者はいない。名前の出てるそいつらはパヤオじゃない -
中国オタクが日本のアニメ監督バトルで言い合ってると思うとムネアツ
-
パヤオより売れてるハイキューや鬼滅の刃の監督の名前、誰も知らない説
-
は?中山ドラゴン監督に決まってるやろ!
-
ゴロー…
-
蛍の墓以上の命が尊い名作ないしな、ファンタジーバトルなんてお子ちゃまレベルの価値観だし、そこは諦めたほうがいい
-
>>12
上に上がってる奴らよりジブリっぽさはあるね -
斎藤圭一郎はオリジナル当ててから話を聞こうか・・
-
庵野は実写監督という認識
-
富野の後継者にハードル下げても見当たらない
庵野の後継者くらいなら -
>>41
ゴローにはセンスがなかった… -
>>44
ぼっち信者が100回ずつリピートして鬼滅を越すぞおおおおお! -
ぼざろフリーレンの人は原作付きの天才職人でもいいっすよ。
その仕事を確実にキメてくれる人材もそんな居るでもないからありがたい。 -
>>48
何故そこで原作付き鬼滅を出してくるのかレス意図が全く分からない -
庵野も湯浅も細田もジジイだし
新海しかいねえわ -
>>46
というか庵野の後継者はいらない
時代の仇花 -
ドラゴンがいねーじゃん、中国は節穴か?w
-
中国が抜いたじゃなくて、中国人も駿の後継者を望んでるなら
日本アニメは期待されてるって事 -
斎藤圭一郎がオリジナル当てたら確実に1番なんだけどな
今のところ原作ありだけだからな -
娯楽文化の担い手である映画監督が
偉大な誰かの後継者とか言われて喜んでるとしたら
そいつは停滞した過去の遺物に過ぎない。 -
パヤオの後継者って言い方キモいよな
何様のつもりなんだか -
実際鬼滅の監督名前も顔も知らないわ
原作付きは原作のおかげってなるよな
魔女の宅急便くらい改変すりゃ違うけど -
クラウドファンディングで
エヴァANIMA アニメ化できないかな -
>>1
国内の映画評論家よりは物を良く見てるな -
湯浅政明は好きだけどドマイナー御用達から卒業することは無いと思う
-
普通に新海誠だろ
三部作が終わった後は分からんが -
>>50
ぼざろも原作付だが -
斎藤圭一郎のオリジナル作品は見てみたい
フリーレンやぼざろから切り離せない存在になってそうだけどかなりメッセージ性が強い作品作ってくれそう(人の心情を動かすような) -
斎藤圭一郎は暫く深夜枠で頑張ってりゃいいよ
進撃鬼滅級の社会現象をそのうち出したら見直す -
パヤオ本人が以前に後継者は育たなかったって言ってるし
ジブリも日テレに吸収されて映画なんて無理なのに後継者?笑わせんな糞チャイナがよ -
ジブリの誰かじゃない
-
で、そいつら鬼滅に勝てんの?😁
-
ぼくのかんがえとちがうの?
-
赤字・ざ・ろっくの監督は続編やらせてもらいない赤字監督だから論外
-
やら禿さんよ
サムネが赤字のフリーレンになってんのは当てつけみたいなもんか?w -
山田監督には一応期待してるんだけど、京アニ抜けた後はイマイチパッとせんよなぁ
エンタメ忘れて芸術志向になっちゃった感じ -
持ち上げて中華アニメでも作らせようっての?
無駄無駄w みんな自由に作りたいからな
規制だらけの中華アニメなんて作りたがらない -
>>71
まだこういうバカいたのか
フリーレンを楽しめない境界か発達類の
なろう知障アンチ君
お前の脳内で何がどう赤字なんだ?(笑) -
パヤオ「うるせーよ!!日本の映画を違法視聴してる国がゴチャゴチャぬかすな!!」
中国「・・・・・・。」 -
>>72
エンタメとアート性の高い京アニとは相性良かったんだろうね
この人はもっと原作アリの作品見たいわ -
赤字信者イライラで草
-
たつきだろ
-
>>55>>64
せっかく原作を十二分に昇華する才能のある監督なんだから
分の悪いギャンブルでしかないオリジナルなんか作って時間を無駄にして欲しくないな
山田尚子だって上手くいってないってのに -
中韓人が日本人様に関わろうとするんじゃねえよえ
-
パヤオの後継者を名乗るメリットが1つも無い件
-
興収や知名度的な意味だと新海しかいないし、化ける可能性的な話だと山田しかいない
-
キンペーの後継者は誰?
-
>>77
プ 負け犬の遠吠えにもならんな
レスも付けられない憐れな知障ちゃん(失笑) -
あぁ、やっぱ「赤字の信者」っていう自覚はあるんだw
-
>>76
京アニ在籍中の「エンタメとアート」の絶妙なバランス加減は、けいおんの頃からアドバイザーやってた師匠である石原監督のおかげだと思うわ
今在籍してるスタジオSARUにはそういう人いないんだろう
湯浅もアート寄りの監督だし -
たつき監督って今何してんだろ?
-
後継者というかパヤオが一番可愛がってるのは庵野
師弟関係だし何故か主演で声優やらせてるし
その内シン・ナウシカ作りそう -
俺は細田かなと思ってたんだけど失速したからな
-
挙げられている人含めても後継者は見当たらない
身体感覚というかダイナミックさが違う
宮崎監督は子どもはアニメ見てない外で遊べと言うけど
その感覚がないと作れないアニメだと思う -
挙げられている人含めても後継者は見当たらない
身体感覚というかダイナミックさが違う
宮崎監督は子どもはアニメ見てないで外で遊べと言うけど
その感覚がないと作れないアニメだと思う -
後継なんていらんのや。
-
深海は無いわ
一般向けのバズリ作品しか作らないから、パヤオの作るのとは全く違う -
>>82
けいおん!で知って、たまこラブストリーを観て化ける、化けると思って追いかけてもう10年になる。
そろそろ本当に化けて欲しいのだが、次の「きみの色」はどうなるだろうか。 -
>>88
富野への当てつけじゃないの? -
>>32
おもろ -
宮崎駿はアクション監督で メッセージなど存在しない
-
オリジナル信奉者っているじゃん?
一応押井のパトレイバーとか
新房のまどマギなんかも「オリジナル」なんだけど
そこはなぜか認めてくれないんだよね -
>>94
なんやかんやで今のアニメ映画って、一昔前ならオタク臭いと言われてたものが全然普通にヒットするんだよね
ナチュラルボーンな深夜アニメ世代が増えたから
逆に、オタクっぽくないよ!アニメっぽくないよ!オシャレでガーリーでアーティスティックな作品だよ!ってアピってる方がハードル高かったり -
細田守はあくまで演出家としての才能がずば抜けてるだけで作家性はないと思うから脚本は外注して欲しい
個人的に吉浦康裕に期待し続けてる -
駿の後継者と呼べる条件としては、
・凡人を凌ぐ圧倒的な独創性
・エンタメの域を超えた教養
・文学的テーマと商業的大ヒットエンタメの共存
・アニメーションとして超一流
最低でもこれだけはないと厳しい
さすがにいねーな -
新海一択でしょ
山田はヒット作を出してないから場違い -
>>53
強すぎて殿堂入りなんだろう -
商業的な事を考えたら新海しかおらんわな
フリーレンの監督とか鬼滅の監督が候補になるのはオリジナル作品も大ヒットしてからだな -
湯浅政明は無い
個性強すぎて、ただのオナニー作品
細田も無い
サマーウォーズ以降、実生活で結婚して
子供を題材にし始めた頃から、どんどん酷くなった
そばかす姫で原点回帰をはかるがセンスが枯れ葉てて時すでに遅し
その証拠に次回作の発表はいまだ無い -
鬼滅の吾峠呼世晴監督は?
-
ヤマカン「・・・」
-
中国政界におけるクマのプーさんの後継者は誰か―中国メディア
これくらい書いて? -
>>1
51: 2024/05/07(火) 12:41:43.59 ID:wCbHQ1N80
>34
中国が本当にそのテーマで史実に沿って作ったら蛍なんて目じゃないくらい悲惨な事になるし、日本人が発狂するだろ
発狂するのはお前らキチガイだけ定期
チョンとチャンは発狂するが普通に日本人は何も思わねーよ -
>今のアニメ界は原作つきばかりで自分の色を出すと叩かれるから
>作家性のある監督が育ちにくい土壌になってしまっている
原作つきなのに自分の好き勝手しておまけにつまらんのが大半だから叩かれて当然だろ
他人が作ったものに汚い泥を塗りたくる作家性なんか育つな潰れてしまえ
最初からオリジナル企画で面白いアニメ作ったら誰も文句いわねえよ -
現場としてはパワハラしない方願います。
たのんます。 -
>>27
サマーウォーズは過大評価
細田は時かけで完全終了 -
パヤオの後継者はいないわ
あの独特の世界観は藤子・F・不二雄と同レベル
もう引き継げる奴なんて出てこないわ -
BLUE GIANTの監督だろ
-
>>3
けもフレ関係なく商標で揉めたり1年かけたホロライブのアニメがあんなんじゃ天災監督とか言えねーよ
7年間ふわふわした事ばっかでファンネルに暴れさせてるだけだし -
3年映画作ると言ったきり情報もなく、ホロアニメで世間に実力バレしたたつき
ソシャゲ課金の1部を能登半島のクラファンにして募金活動するけもフレ
それでもたつきは天才だからネットでは神と言われている
管理人はたつきファンを怒らせない為にたつきファンの活動まとめをしろ -
ああそういえば1人だけ後継者と言っていいかもしれない作家がいたな
弐瓶勉 -
湯浅はねーし、山田は実績不足
普通に新海か細田
ただ、二人ともジャンルが狭い -
細田にハウル作らせようとしてポシャったしな
結果爆誕したのがオマツリ男爵 -
新海の片腕役のプロデューサーまた余罪が判明したみたいね
少なくとも20人の少女とSNSで知り合い買春したと供述
周りの人間は本当に何も知らなかった? -
新海誠…映像に優れて圧倒的に売れてる監督。性癖が激しい、面白いと思うかは個人差が大きい。
湯浅政明…マニアに持ち上げられてるが作風がチンピラかつ独りよがりすぎて信者に支えられてるだけ。
山田尚子…絶賛されてるのは全部京アニ時代の作品で、京アニ抜きで作ってるものはかなりショボい。
細田守…サマーウォーズが全盛期で近年は迷走している。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
パヤオ