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【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?

スクリーンショット 2024-05-05 222022
1:  2024/05/05(日) 19:06:30.28 ID:Bj+s8t9Z00505 BE:815328779-2BP(1000)
no title

4:  2024/05/05(日) 19:07:26.09 ID:MAyDX1MN00505
こっちが辛いからやめろ

5:  2024/05/05(日) 19:07:58.68 ID:pcf3C+he00505
顔出し出来ない女がみんなVやって自己承認欲求を満たしてるからな
いまさらVなんて無理

6:  2024/05/05(日) 19:08:05.88 ID:QoZrf77n00505
おっぺぇが大きいとか小さいとかそういう話はしてくれるの?

7:  2024/05/05(日) 19:09:28.17 ID:zroSBQ7Ja0505
踊ってるだけならMMDと同じでは?

13:  2024/05/05(日) 19:12:08.23 ID:kypsv5AY00505
この娘が悪いのではなくて
エイベックスが日本国民に徹底的に嫌われてるからでは…

105:  2024/05/05(日) 20:55:52.17 ID:Fb5MvBsw00505
>>13
ほんとこれ
特にアニメ、女子アイドルオタク達からの嫌われ方は異常w

14:  2024/05/05(日) 19:12:15.94 ID:y2YsjqLk00505
再生数3桁だけどライブやって奴ってむちゃくちゃ人集まったりするよな。一応チャットも確認するようになったわ

18:  2024/05/05(日) 19:15:00.99 ID:079r3pjor0505
ゴルシのぱかチューブだって地道にやってきたからどうなるかわからん

19:  2024/05/05(日) 19:15:05.89 ID:CrtAxMMJ00505
俺たちのぺこーらに頭下げて弟子入りしたほうがいい

20:  2024/05/05(日) 19:15:18.09 ID:XCiOIevs00505
再生して開幕で笑っちゃったよ
こんなん萌えキャラのお面つけたモデルでやる意味あるか?

21:  2024/05/05(日) 19:15:30.13 ID:rtMNB79v00505
未成年の浜崎みたいにブロデューサーとか社長におマンコされてそう

27:  2024/05/05(日) 19:19:28.39 ID:22ipQt5C00505
テレビ会社とか芸能事務所や大企業がvtuber流行りかけのときに、それなりに見た目いい作りのガワで乗っかかって、広報代わりに使おうとしてたが成功例聞かんな。

40:  2024/05/05(日) 19:27:30.99 ID:nZHQRWR900505
>>27
企業の広報役にするなら萌えキャラじゃなくて
万人ウケするゆるキャラっぽいのにしとけばいいのにな

28:  2024/05/05(日) 19:19:41.08 ID:XT9ipy+X00505
こんなんでもファンのコメントは熱いのが悲しい

32:  2024/05/05(日) 19:23:42.69 ID:R0yjHwoi00505
数年前からやっててこれだと厳しすぎだろ

36:  2024/05/05(日) 19:24:40.26 ID:079r3pjor0505
歌がかっこいいのも駄目だと思う

39:  2024/05/05(日) 19:27:10.49 ID:0Q3XiTpNH0505
エイベックスの二次元事業
イニDしか当たってないだろ
社風と水と油だよ

46:  2024/05/05(日) 19:33:37.53 ID:SM1kpjyp00505
Vにアイドルなんて求めてないんだよ
求めてるのは面白い配信者
歌とか踊りとかどうでもええねん
ホロライブもそこら辺勘違いし始めてるしな

49:  2024/05/05(日) 19:35:52.25 ID:T6sj/Y7+00505
>>46
アイドル売りして伸びたのがホロライブ
勘違いしてるのはおまえ

53:  2024/05/05(日) 19:37:49.92 ID:khQ7ID7Wd0505
覚えてる情報が少なすぎて申し訳ないんだけど、昔ソニーだかどこかの肝いりのミュージシャングループ?で、男女が共同生活して音楽作り上げてくのをつべにupしてる動画シリーズ無かったっけ?
けんもうでめちゃくちゃ叩かれてた覚えがあるんだが

55:  2024/05/05(日) 19:39:05.09 ID:CIkWNIGq00505
ホロライブを何も参考にしなかったんだろうな

58:  2024/05/05(日) 19:41:03.08 ID:wFfmpx5T00505
ラブライブ!だろ?

66:  2024/05/05(日) 19:48:23.73 ID:NFG4EqmU00505
avexってavexブーム終わった後(E-girls)アイドルでも他ジャンルの流行りを真似たプロジェクト発足して爆死失敗つづけてるじゃん

89:  2024/05/05(日) 20:09:50.00 ID:bace8DfO00505
でもサイリウムの数がスゴイから…

91:  2024/05/05(日) 20:10:59.02 ID:3xmYHMs900505
映像はめちゃくちゃ良いじゃん
テレビで宣伝すれば売れるのに

94:  2024/05/05(日) 20:15:00.59 ID:aRlRaoQ/00505
1000回再生でも上位10%やぞ
Youtubeの闇は深い

101:  2024/05/05(日) 20:28:39.21 ID:tigv9OOi00505
キモオタ向けのVTuberで可愛さではなく彼等が嫌いそうな陽キャ感ある歌と踊りとひどいカメラワーク
作り手が「まあキモオタにはこういうの分からないか(笑)俺達お前ら向けに作ってないからw」というメッセージ性の強さが垣間見える

109:  2024/05/05(日) 21:08:17.91 ID:KX4JoLw+00505
メイン収入がライブとかなんじゃないの?

112:  2024/05/05(日) 21:51:42.15 ID:417vKv0x00505
転生して魂は同じでもその後伸びる人伸びない人様々なんだよな
俺には全然分からないわ


 
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  1. マイナーVtuber晒し上げとか
    やらおん酷過ぎでしょ

  2. Vtuberは生配信がすべてなのよ
    とにかく毎日配信してコラボしてそんで関係性の輪を広げていくんだよ

  3. 楽しませようとする本気度が全く伝わって来ないから
    お金搾取したい匂いがプンプン臭過ぎて

  4. エイベックスの時点で弱男はスルーするんじゃ?

  5. もうVtuberとか完全に飽和しててYoutuberと何も変わらん
    何かがきっかけで見つかってバズれなきゃ一生底辺

  6. セクハラできるかできないかは割と大きいんだよなぁ

  7. マーケティングが終わってる
    どの層に売りたかったのか

  8. 見に行ったら2929だった

  9. 見た事ないけど生配信をしてるかしてても面白くないと人は来ないと思う

  10. でもろぼことかその辺とこっちとでどっちか見ないといけないならこっち見るよ

  11. 4人だけだから発展しない
    1期生、2期生みたいにどんどん増やしてかなきゃダメ
    で、人気ない奴は卒業させる

    avexなんだからレーベルを売りにするべき

  12. 浅いんすよね
    絵が動けば金になんのか?

  13. とりあえず炎上でもしとけば?

  14. >>2
    まりなすご存知でない?

  15. 調子こいてんじゃねぇよごみやら

  16. 若者に大人気ジジイは頼むから来るなよ

  17. やっぱしゃべりやリスナーとのプロレスが上手くないと
    あとはホロみたいに箱として強くないと

  18. 悪名は無名に勝るからな
    にじさんじやホロライブみたいに毎日のように炎上しないとスタートラインにも立てないよ

  19. ざっと見てみたけど、ダンスとか演出、音楽がリアル寄りすぎるんだよ
    これなら下手なアニメキャラでやらせない方がいい

    何ていうか見てて違和感しか感じない

  20. キャラデザと曲があんまV豚向けじゃない気がする

  21. Vって結局中の人のトーク力で人気決まるでしょ

  22. ホロとにじは人気ゲームをイナゴし続けて今の数なんだよ
    人気な物をイナゴをし続けろ

  23. ホロとかにじとか参考にならん
    先輩達が築いた人気のお陰だしな

  24. 本格的な歌活動とか望んでないのよ
    望んでるのはニコ生延長上のゲーム実況よ

  25. エイベックスの税金対策だろ

  26. VTuberはブランドで選んでるんだろ
    どんだけ質良くても粗悪なホロ買うよ

  27. エイベックス自体オタクと真逆の陽キャコンテンツのイメージがある

  28. 大手の企業の割に大して力入れてないソニーVEEでも登録者数20万人クラスいるやろ
    登録者数少なすぎてエイベックスマジで何やってるの…

  29. むしろなんで再生2000で5周年も続けれたの?

  30. MVチラッと見たけど萌えキャラでMAXのライブやってるみたいで違和感しかない

  31. 配信頻度が低すぎるからじゃねーの

    10日に1回ぐらいしかやってないじゃん

  32. エペとヴァロ以外のゲームをやれ

  33. あおぎりにすら及ばない

  34. vtuberのガワはおまけでしかなくて
    コンテンツが重要と何と言えばわかるのか
    アニメキャラがゲームして踊ってたら客が来ると思ってんのか?

  35. 悪い意味でいじったら怖そうな大企業が母体だとそもそも近寄ってもらえない

  36. 見る側は「どんな歌や踊りを披露したか」じゃなくて
    「誰が歌って踊ってるのか」を見てるのよ

    雑談やゲーム配信などでどういう人間なのかを見る側に示さないとキツイと思うよ

  37. 売り方が下手だよな
    いつも思うけど何で人気キャラを作ってからそいつにライブさせないんだ?w
    人気無いやつをライブさせていきなり人気にさせるって無理だろ
    にじやホロが強いのは先ず箱ブランドが強いからやぞw

  38. ニコ生配信者の延長線上のvtuberはやりたくないんだろうけど
    avexがやりたいこととvtuber界隈じゃちょっと相性悪いんじゃないか

  39. ブランドイメージが大切だからね
    ホロから新人出せばどんなクソなやつでも数字稼げるだろ?キモータは単純だからな

  40. エイベックスどころか後発の大企業のVtuberはどこも失敗してるじゃん。
    ソニーミュージックのVEEが辛うじて成功の部類に入ってるくらいじゃね

  41. avexの強みってなによそれvtuberで生かせる?

  42. バチャ豚キッモ

  43. いかにもエイベックスな曲で笑ってしまった

  44. 普段のぺしゃりが面白くないとな
    ニコ生で5年ぐらい揉まれてから出直して来いよ

  45. >>2
    バチャ豚の生態系に詳しいバチャ豚博士ですか?

  46. avexがやりたいことをvtuberというガワを被せて見せられているという印象を受けた。vtuberを好きな層が見たいエンタメを提供できていないのでは?

  47. 言うほど動きのクオリティ高いわけでもないし
    これMMDで動かすのと何が違うの?

  48. >>44
    Vsingerでももっと成功してる箱、いくつもあるからなあ
    MVがバズらないと無理だな

  49. 動画みたけどこれならリアル歌手見るよな

  50. MV的なものを見せたいんだろうなぁ・・・ってのは何となく感じる。

    会社の利点と組み合わせて差別化したいって意気込みは分かるけど、もうMV自体も古いんよ・・・

  51. 歌も古臭いように聞こえるのは俺だけ?

  52. 典型的な一昔前のアイドルの売り方してるなぁ
    美人、クオリティ高い、歌上手いなら客がくるだろうと勘違いしてる
    今は面白いやつかどうか、思い入れあるかどうかのvtuberが下手くそでも歌って踊ってるのをみてコンテンツになってるんだぞ
    一番手間暇かかるコスパ悪いビジネス

  53. ホロだってニコ生でそこそこ有名だった連中とか引き抜いて箱育ててからの今だからな
    つうか大手も前世バレしてるやつ多いしそれなりに力あるやつ採用してるやろ

  54. そらエイベックスよりAVSexのほうがええからやろ

  55. こっちの(サムネ)すばるも好き

  56. >>51
    俺も思ったわ・・・どうみても90年代小室風だよな・・・

  57. まあ、バチャ豚は手帳持ちの弱者男性やから
    バチャ豚の思考を理解出来る側じゃないと
    流行らせるのは難しいやろ

  58. エイベックスにチー牛ているの?

  59. vtuberって個人が毎日配信して宣伝してるようなものだからな
    広告代理店に大金渡して宣伝してアピールしてる層とは客層が違うやろ

  60. まりなすけっこう活動期間長くなかったけ
    何年か前に大勢のVが映るMVを視聴したのは覚えてる

  61. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  62. >>57
    アイドル応援してるやつって全員そうなのでは?

  63. 上にもあるがリアル寄りってのがしっくりくるね
    ステージ広すぎダンス激しすぎな割にキレが悪い
    歌もかっこいいばかりで気が入ってないし全然あざとい見せ場がないし
    Vライブってバーチャルなんだから落書きだってできるしどこまでも近寄れたりするしなんでもアリでびっくり箱やおもちゃ箱開けるみたいに盛り上げる目線が無いとな

  64. パズドラモンストみたいに最初にユーザー抱えて先行者有利市場だな

  65. 顔に対して首が細すぎる
    ぽっきり折れそうで怖い

  66. バーチャルライブなんだから踊ってるvtuberの1センチ前で見れるとか現実ではできないことをできないとバーチャルの意味ないだろ

  67. この出来じゃそりゃ無理だわ
    ウマ娘のクオリティにすら達してないじゃん

  68. リアルアイドルでエイベ社員のアレっぷりを見ているとね…

  69. 企業が透けて見えるのが敬遠されてるんだろ

  70. カメラワークが酷すぎるけどこれ素人が動かしてるのか?

  71. avexは頭文字Dにユーロビート提供してたから
    割とアニオタとの相性はいいと思ったんだがな

  72. 大手企業の後追い箱Vマジで成功しないよな、ソニーのVEEですら

  73. エイベックスのVて誰かと思ったらまりなすの連中か
    こいつらとパレプロは本人にスパチャが届かない時給系だからか全く伸びないよな

  74. 実写も所属してる所だからな
    V専門事務所じゃなきゃオタクが嫌う

  75. あ.さ.き.a?K?I?、だ.い?シ?ギ?て?ん?ら?く?し?J.I.K.E.ん?け?、ー.S?A?つ?こ?ー?M?E?I?ソ?ウ?K?A?か.ん.よ?た.ん?と.ー?け?ん??じ?し?ぶ.ち?ょ?ー?は?じ? ?め?か?だ.っ?

  76. >>63
    キレが悪いとか言っちゃったが悪口じゃなくてそこになんか妙なリアルさがあって格好つけきれてないというか正確な言葉が思い浮かばないがなんか色々惜しいんだ

  77. やっている人はそれなりに歌もダンスも出来ているのがまた悲しい
    こんな仕事をやってしまった後悔のオーラしか無い

  78. ホロライブを参考にしなかったって……
    デビューはホロライブの売れるより前だぞ……

  79. 顔じゃなくてトーク力で取れよ

  80. エイベってミクさんを潰そうとしてたニコ動の元株主だろ?
    そんな組織を応援できるのかよ

  81. 一度ライブ見たけどホロライブよりはダンスも上手かったわ
    なんつうか芸人と同じで、売れる売れないが時の運みたいなもんなんだよな

  82. 首が細すぎて見てると不安になってくる

  83. ホロライブがアイドル売りとかバカ過ぎてつくし級特待生かよ 中身がババア業界なのバレバレで豚か身障しかおらんやろ ホロライブ卒業したら雑魚生主になんだからあんま勘違いさせんなよ

  84. ヒメヒナもダンスボーカルユニットだけどあっちの方がうまく行ってる感あるな
    曲とかMVの違いなんかねえ

  85. プロよりも素人がやる方が良いんだろオタクは

  86. ヒメヒナは曲もMVも振り付けもかなりセンス良かったし歌唱力が曲に合ってるのかしっかり出てて聴いてて気持ちよかった

  87. このまえ推し武道館でれおの引退見たばっかりだからあまり売れてないアイドルの話は心に刺さる……

  88. ソニー、吉本、ブシロ、大手が後追いでやっても無理でしたね
    やっぱ、初手で成り上がった箱以外は無理なんだろうね

  89. 初期メンバーはある程度配信経験ある配信経験者個人勢から引っ張ってきて外部と積極的に交流させるってしないと無理でしょそれで次は言ってきた人のお手本をまず作らないと

  90. >>85
    この程度のクオリティのものしか作れないならプロの意味なくね

  91. >>86
    あれはMVとか曲にすごい金かけてるな
    あとSNSで宣伝もうまい

  92. 完成品見せられても、成長途中見たいんじゃないか

  93. ウマ娘のやつは全く認知されずアプリが死産かもって期間も地道に続けて今や登録者100万オーバーで数百万再生もザラって感じ
    継続は力

  94. >>81
    ホロライブってそもそも普通に働いてた人が大半なんでしょ?
    ダンサー志望ですらない元一般人なんだからそりゃ5年程度で
    プロ並みに上手くなるわけないわ

  95. 何番煎じ?

  96. Vtuber(タレント・芸人)とVsinger(歌手)をごっちゃにすんのはどうかなって思う

  97. >>90
    つか、このVたちってプロのミュージシャンなの?

  98. みこちのホスト企画の動画を見れば何か分かるかも

  99. >>88
    大手は制約がでかすぎてうまくいかないんじゃないかとは思う結果を早く出さないと予算も降りないだろうし

  100. 成長過程をみせるコンテンツだから金がある大手にはそもそも向いてないコンテンツなんだよな

  101. >>81
    年がら年中vtuberの配信観てる層が求めているかってことよ

  102. だからみんなジャップを捨てて中国に行く

  103. もう、今から大手が金かけてガワ被り送り出そうが、無理だろうな
    既存のホロとかとは明確に違う、例えば凄い完全AIタイプのVtuberとかじゃないと無理だろう
    逆にそういうホロではマネできない凄いの作ればムーブメントを奪える

  104. >>95
    かなり先輩やぞ

  105. まあ二人まで減ったから利益出てるんだろうな
    リクープ済んで黒字なら潰す理由もない

  106. >>88
    その数倍は無名の事務所も消えてってるからな
    ほぼ基本的に成功しない
    後追いで成功してるのもネオポルテとかのリプロとか元々有名な人が旗頭になってるとこばっかだしな

  107. >>95
    少なくともぺこらよりはデビュー早い

  108. 元々株式公開してる大手がやっても冒険できないしそんな企画とおらないんじゃない?他の事業もあるからそれも足引っ張ってると思う

  109. 売れないVtuberっていうより売れない歌手って感じやろ

  110. 今は同接1万出してるAZKiもイノナカ所属で歌メインの頃は全く見られてなかったからな

  111. 歴史ある【素敵な】avex様のVを観ない人がいるだなんて…

  112. avexの力でアニメの主題歌にしてミュージックステーションに出してやれよ

  113. >>110
    イノナカ時代も名曲は多いんだがガワが奇抜すぎたんだよな

  114. 曲が20年前って感じで古臭いね
    まさにエーベックスってその頃が全盛期だったけど
    今もこんな曲ばっかりなの?

  115. >>113
    あと活動が限定的というか少なかったんじゃないかと思う
    全然見かけなかったし

  116. パチンコ企業のVのライブにも負けてんのか

  117. 全部手作りでやってる某漫画家の配信と同レベルで草

  118. 四人のうち二人消えてユニットとしてはもう崩壊状態だと思うけど
    残った二人はよくモチベーション保ててるな

  119. >>116
    むしろハルルナはよく頑張ってる
    企業の広報Vで一番いいわ

  120. >>113
    100万耐久で持ち歌歌ってるの聞いたけど良い曲多いな

  121. たくさん潰れて奇跡的に生き残ったのがにじホロ
    真似するもんじゃない

  122. 強者女性は見れないだろうね

  123. 昔、伊達杏子というのがいましてね・・・
    皆さんはご記憶にありますでしょうか?

  124. 今の時代のアイドルは歌だけじゃ無理だよ

  125. なんかMMDみたいだな
    こうなると中身でやれって感じな気がする

  126. >>123
    セカンドライフにいたよな
    どこの事務所だっけ?ナベプロ?

  127. ホロライブを参考にしたら視聴者はホロだけで良いんだよ

  128. Vtuberの本質はやはり「配信」だから
    星街が売れてるのも歌が上手いからだけではなくて
    一定以上に歌が上手いVtuberの中でズバ抜けて「配信力」が高いから
    ガワとか声質とかも含めて

  129. ホロを参考にしろって言うけど
    ホロはにじを参考にしてて、にじの衰退ルートまでなぞってる

  130. >>128
    配信力ってなんだよ?意味わからん

  131. 音楽のセンスが古すぎて草
    自分たちの過去の成功体験引きずりすぎだろやるなら徹底的にオタクに寄り添えよ
    ユーロービートでパラパラはそりゃ受けない

  132. >>128
    月10回の各1時間の配信でずば抜けた配信力って言われてもなあと思わなくはないが
    まあ他の歌ウマが全く配信しないから言わんとすることは分からんでもない

  133. チャンネル見たら4年前のときのそらとのコラボあって草
    片方は始祖として天皇みたいな扱い
    片方は誰にも知られずひっそりと引退
    いったいどこで差がついたのか

  134. V界隈なんかファミレスを求めてるのに三つ星レストラン持ってこられてもな

  135. >>133
    始祖扱いでもあの箱の中で同接2000なのはきつそうと思わなくもない

  136. >>133
    無知乙

  137. 全然知らんけど宣伝費もかけてるんだろうか?

  138. Z世代のガキにはわからないだろうけどツブして新規事業始めるにしても初期費用がかかるから
    黒字がちょっとでも出てりゃ生かしたほうがマシなんだわ

  139. >>133
    ときのそら単体だったらいずれはこうなってたよ
    ホロライブ3期生、4期生っていう黄金が加入したから今の繁栄があるだけ

  140. 少なくともにじよりはよさそう

  141. >>130
    あらゆる要素を引っくるめて総合的に魅力的な配信ができるかどうかの力

  142. >>139
    黄金は56でしょ

  143. >>138
    それで演者のモチベーションが維持できるならいいけどな

  144. >>131
    東方ならむしろその路線が受けるのにね

  145. avexの過酷なオーディションを勝ち抜いたんだから
    多分中の人はかわいくて歌がうまくて踊れて死ぬほど努力できる人間なんだろ
    そんなちゃんと生きてる人間のおしゃべりなんて面白いわけないから
    そもそもvtuberとして人気が出るわけが無い

    兎田ぺこらみたいな最高に頭が狂ってる女が中の人をやるのが正しいし
    頭が狂った女をavexやら上場企業が採用できるわけが無い

  146. 宣伝にも金かけてなさそうだし
    エイベックス本社からの左遷先になってそう

  147. >>133
    ときのそら単体だととっくに終わってたけど、カバーが後輩を増やしながら辛抱強く続けてくれたからだわな
    今の大企業組は、成果出す猶予期限と予算が決められてて、それでやるから成功せんと思う

  148. 歌や「かっこいい」「かわいい」は結局歌手やアイドルでいいってなるからなあ
    配信者である以上結局配信で「面白い」を提供できるかどうか
    ホロライブにじさんじぶいすぽが勝ってるのもそれぞれのやり方で「面白い」を提供できてるから

  149. >>145
    ライン超えてて草、誹謗中傷やん

  150. >>145
    るしあとかいう中身ガチメンヘラが人気で転生後も信者がおる時点で、まともな人間はVtuberでは成功しないわな
    考えてみたら、まともな人間が話すトークや言動って面白いか言われたら、つまらんわ

  151. 手っ取り早く数字を稼ぐ方法はレトロゲームをやることだと思う。
    そのゲームのファンが多いから。
    歌はファンが多い古い歌を3DLiveで歌う。
    これもその曲のファンが多いから。
    見つけてもらわない事には話にならんので、乗っかれるところは乗っかっていけばいい。

  152. 言うてホロライブも頭打ちやろ
    リグロス入って何が起こったかというと上の層は変わらないけど下の層はユーザーの取り合いで格差が酷い状況だし

  153. >>143
    こいつら踊れるから外部客演が多いんだわ

  154. >>150
    あれは信者もホンモノだぞ、あの騒動の後でも相変わらず
    高額スパチャしてて戦慄したわ

  155. >>145
    面白い話はたいがい経験から来るからそれは少し違う

  156. Vtuberって個人配信が活動の大部分だから人気を出すために所属企業がどうこう出来る余地ってあんまなくて
    配信の才能を持った人を拾えたかどうかに帰結するんよ
    でも面接で配信の才能を見抜くのって無理だからすでに配信で結果出してる人を集めるのが確実
    それで成功したのがホロライブ
    逆に失敗したところは配信実績じゃなくて歌の上手さとか声の良さで人を集めたところ

  157. >>128
    星街見てないだろ
    見てたら配信力高いなどとはお世辞にも出てこない

  158. ホロメンの多くは歌うまいからな

  159. 大企業のVtuberは確かにまともな人が多そう
    みんなが見たいのは社会不適合者

  160. 声優がVtuberやっても当たるわけじゃないし
    バズる要素がないと見られない

  161. 今流行りのVTuberって素人ばっかじゃん
    エイベックスみたいなとこがガチガチに作り込みましたって売り込みじゃ観られないよw

  162. なんか狂った要素ないとVtuberなんて成功しないよ
    にじのやつでも数字持ってるやつはみんな特徴ある

  163. >>157
    配信が上手い
    じゃないんだよ

    配信力が高い
    いろいろあって諸々含めて結果的に見たくなる配信をしてる
    少なくとも歌系Vtuberの中では最も

  164. にじホロが台頭する前から活動してるからそれに倣えってのは的外れ
    ただしプロデュースの仕方が悪いのは間違いない
    一番人気のまひろが抜けたのは痛かったけど、今いる二人だって能力高いのに本当に勿体ないと思う

  165. 結局みんなが見たいのはただの配信者
    絵のフィルターで騙されてる哀れな奴らよ

  166. にじさんじが最強だから
    デイリーが物語ってるわ

  167. ゆとり界隈も大変だねぇ

  168. 無能プロデューサーに飼われちゃうとどんなに能力高くても無理だわ

  169. >>163
    見たくなる配信ってなんだよ?抽象的すぎて具体例がない
    Vtuberなんてほぼ全員似たような配信ばかりやん

  170. 存在自体知らなかったけどいいじゃん
    ホロ≧あおぎり>avex>ねくすとぴあ>ぶいすぽ>>>>>>>>>>>>にじ惨事

  171. ホロライブだって弱小だった時は
    にじさんじに寄生してるって叩かれてたけど
    外交頑張って知名度を上げる努力をしてた
    色んなVと絡んで共存共栄していかないと無理だよ

  172. にじさんじのように将来性がある企業のほうが株価も上がるんだよね

  173. >>171
    めっちゃライブで絡んではいるんだがな

    でも絡んでる方向性が朝ノ瑠璃とか富士葵とかヒメヒナとかの方面だからお前は知らないんだろうな

  174. >>172
    国内で現在進行形で先細っていってる会社に将来性など皆無
    ホロはホロアース当てたら完全勝利だから

  175. >>174
    あんな見えてる地雷ぐらいに当たりそうにないものが売れる可能性どんだけあるんだ?

  176. >>171
    そうだよね
    にじさんじのように底辺Vとは鎖国して外交は人気ストリーマーとだけするべきだよな

  177. 急に関係ない株の話始めるの本当に病気

  178. 昨日やってた歌唱王に参加するとかして認められたら少しは伸びるんじゃね

  179. >>176
    それお前アキロゼとかラプラスの前で言えんのか?

  180. >>175
    大いにあるわ
    お前はにじさんじが衰退し過ぎて業界6位になってしまったことを自覚しろ

  181. にじさんじ如きがavexに指図するなど烏滸がましい

  182. >>180
    こえーな
    確実に失敗する炎上プロジェクトの上司がばっきばきの目をして似たような態度取ってたわ

  183. >>176
    実際にそれが正しい
    渋谷ハルや酢酸かのんや赤見カルビとか個人Vで人気が出た奴らの多くは
    結局ストリーマーのおかげで売名できたからだからな

  184. >>182
    ヤゴーとアンタのところの上司とを一緒にしないでくれる?

  185. もったないね
    同じクオリティのライブをホロがやったら百万再生はかたいだろうに
    オタ営業の仕方を間違ったままVをやっても永遠に伸びんよ
    まだ続けたいならちゃんと勉強したらええ

  186. 結局タレントの人気次第やないか?
    トークが面白いとかゲームが上手いとかイラストが上手いとか
    結局人に配信を見て貰うにはタレントが何かしらで人気を築かないと無理やろ

  187. >>179
    アキロゼはスト鯖ARKで大活躍して人気になっただけで
    ストリーマーに寄生したわけじゃないよ?

  188. どうせ顔隠してるんだから中身をボイチェンの男芸人にして面白い話させてたほうが受けるんじゃないの
    実際女のフリしてるVチューバーいるぞ

  189. 弱男はブランドでも選別してるから
    エイベックスって時点で見ないんよ

  190. >>188
    エイベックスがそんな企画通すわけないでしょ
    「わが社がやることじゃない」とかなんとか言われて企画段階でハネられるよ

  191. むしろ炎上商法でもいいから話題になって大勢に認知もらったほうがいいまであるやつ

  192. 活動量が圧倒的に足りてないでしょ
    まりなすチャンネルは少しスクロールさせるだけで4年前の動画が出てくる
    かと言ってメンバー個人のチャンネルで何かやってるわけでもない

    普段こいつら何やってんの

  193. まりなすは4人だったけど2人になってそれでも頑張ってて燃えるようなことしてないんだから晒し上げはなーライブとかイベントメインでやっててそういうのにはかなり呼ばれてるし歌方面ではそれなりに知名度はある子達なんだぜ…

  194. 中身の顔のレベルなら多分にじホロに圧勝してると思うが
    ガワ被ったらそんなもの関係ないんだわな

  195. >>193
    売り方が時代遅れすぎるよなぁ
    avexである以上そういう方向性はどうしようもないんだろうけど

  196. つぅかいまだに四期の奴らを超えるようなのが生まれてねーんだろ?
    ジャンプで言えばいまだに金稼いでるのがドラゴボ!ワンピ!みたいな状況だ

  197. 客はすき家とか吉野家の牛丼を期待してたのに
    松阪牛のすき焼きが出てきて、うまいけど
    求めてたやつと違うって感じかな

  198. しっかりした台本書いてリハーサルもしてスタジオ使ってモーションキャプチャー使って1週間に一回配信と言うのがずれてる
    Live2Dでいいから毎日配信しろ
    画面右下で動いてるくらいがちょうどいいんだよ

  199. エイベックスはこんなのに金かけてるヒマあったらZ-aNの鯖ちゃんとしろよ
    ホロサマの件であのサイトの信用地に落ちただろ

  200. Vはオワコンやからな

  201. いいとか悪いとか以前にコメント読んでないし、Vtuberの基本のキもわかってないから、売れるわけがない、、

  202. >>200
    顔出しする女配信者が全然増えてないんだからオワコンになんてならないぞ

  203. 結局オタク産業だから声優からVtuberに人が移動しただけで限界がきてるよな

  204. すばるは移籍せい

  205. 結局はコンプラギリの下品な女の一面が見たいんだよ
    企業によってそれが出来ないから

  206. >>164
    一言で言えばまるで成長していない
    まるで大昔の骨董品みたいな動画だった
    ホロどころか、キズナアイにも学んでない、、

  207. 確かに悪くないな
    でもお前誰やねん状態ではスパチャ投げれんし応援も出来んわ
    まずは知名度あげてキャラ浸透してくれや

  208. エイベックスでもカラオケかゲームして乞食っていう所は変わらないんだな

  209. 顔出しても売れなかったアイドルが容姿隠して配信してるだけですし

  210. 俺は言霊少女を忘れたことないぞ(血涙)

  211. >>156
    これだよな

  212. avexって時点でケチがついてマイナススタートだし
    ゴリゴリのエンタメ事務所だとあえて応援しようみたいな同情票も貰えない
    ある意味素人っぽさや距離感の近さがウケてる要素の一つなんだからさ
    最初からプロ然としてる芸能企業vとか却って嫌厭されるだけだろ
    それなら普通にアーティスト様やってた方がまだ間口が広い

  213. 別に普段配信してなくてもここより人気ある歌中心の箱あるしなあ

  214. 見てみたけど、まず、映像は「綺麗」だけど、衣装デザインが暗くてイマイチ。
    楽曲があまりに古すぎるし、安っぽい。作ってる連中は今の流行きいてるの?例えば「学園アイドルマスター」の最近のMVを見てみろよ。K-POPを上手く日本のコンテンツ風に取り入れている。エイベックスのおかかえのクリエイターじゃなくて、ボカロPとかに頼んだほうが今の人達は喜ぶ。

  215. 上手いから売れるは稀なんだよな

  216. 大手が閉じコンレッドオーシャンに参入しても得るもの無さすぎる

  217. ホロ豚がイキってるがキャバクラやってないだけ
    いかに低俗な話題で弱男に寄り添って、搾取出来るかだけ
    ホロライブみたくキモオタの彼女面出来るぐらいの下品さがないとな

  218. Vの数が多すぎるんだよ
    このV達も存在を今初めて知ったわ
    数が多すぎて見るならホロだけで良いかってなってしまう
    にじさんじも数が増え過ぎて同じ箱の中でも底辺のライバーは再生数1000も行かないだろ

  219. >>1
    弱者男性向けネットキャバクラ

  220. いいVtuberだな
    ホロライブだろ

  221. こういうのいっぱいあるから
    普通の人が見てもラブライブとかホロライブのパクリとしか思わないよね

  222. 弱男の生態系は色々あるからね、逆張りとか妬みとかね

  223. この登録者数に対して再生とか同接が100分の1とか50分の1とかの人って登録者数買ってるの?
    この現象でガチで意味わからんのだけど

  224. 曲がひどい
    いくらジャンルのお約束だろうがイントロ長すぎどうにかしろ
    ライブ系の動画は箱小さくして観客をちゃんとしろ
    でかい箱広い舞台に手抜き観客とか安っぽさしかないわ

  225. ガワっていうのはタレント性やキャラクター性を付与する物じゃなくて引き出して拡大する為の物
    本人にタレント性が無い奴が良いガワを被ったって無駄
    それが解って無い奴は絶対売れない

  226. Vは障害者向けコンテンツってこと
    スパチャなんてほとんど障害者年金だろ

  227. この踊りのうまさ明らかにトップクラスのモーションアクター入っとるやろ
    もうちょっとド素人ぽっく踊ってくれないと

  228. そもそも、こういう映像コンテンツはニコニコのアマチュア時代から続いてるもんだから金になることはない
    だから何かと抱き合わせにしないと金を取れないんだよ
    技術だけ売るのが鉄板だぞ

  229. まりなす含めてエイベックスのV事業はコロナで縮小したのが原因だと思っている
    妹分の言霊少女が好きだったんだが、コロナで思うように活動が出来なくなって解散
    まりなすも4人だったのが2人辞めて、今は2人で細々と続けてる状態

  230. >>83
    BBA業界はにじさんじな

  231. >>91
    知名度はあるっちゃあるからね

  232. >>223
    登録するけど通知見て興味ない配信なら見ないやろ。

  233. >>123
    その娘は今Vtuberやってるぞ

  234. 誰やねん状態
    大手とコラボしないと名前売れないだろうな

  235. エーベックスってプリティーシリーズもやってなかったっけ?
    一貫して主題歌はココから出てた気がする

  236. 歌で売りたいのか、アイドルとして売りたいのかわからん存在
    何かに突出してるわけでもない上、すべて半端なのが悪いアイドル部と変わらん運営方法だし売れるわけ無いやん

  237. 週1くらいで配信してるんだね
    企業系としては頑張ってるんじゃないの

  238. v自体が新規開拓できないぐらいオワコンなんだって
    ホロもにじも信者が支えてるだけ
    エンタメとして面白いから見てるわけじゃないの
    その人のことが好きだから見てるだけ

  239. 5年やって人が来ないッてことはやり方が悪かったんでしょ

  240. この胸のでかい奴1人だけでいいやろ

  241. まりなすはダンスがすごいすごいって言われてるけどVにキレッキレのダンスされてもよくわかんねえんだよな
    単純簡単でも分かり易くてかわいらしいほうが強い

  242. この界隈のノリとかヲタが何を求めているのかまるで理解できてないよな

  243. まだ潰れてなかったんだ
    やる気は大事

  244. 歌は上手いんだよ!

    だけど話がぜんッッッッぜんつまらない(´・ω・`)

  245. 圧倒的に知名度の違いだろ

    ホロライブだとあのV~  にじさんじだとあのV~ ぶいすぽだと~

    エイベックス言われてもまったく思い浮かばんよ
    ソニーもVやってたけど誰一人知らん
    その他有名企業もV事業始めてるけどぱっと所属Vの名前出てこないわ 

  246. まりなすはよくやってる

  247. これは売れないよ。歌メインだろうにライブのCGクオリティだってホロにすら勝ててないし。。。
    歌だけで勝負するならせめて神椿レベルは必要。

  248. vtuberはキモオタだけを相手にする商売で牌を奪い合うのは最初から無理があるんだよ

  249. シーンが違うだけで輝ける事もある

  250. まりなすの配信は劣化TVだからおもしろくないんだよ。個々のキャラクターは悪くないんだけどそれをおもしろくいじれる奴がいない。MZMチャンネルに登場してる時か話題にあがる時が一番面白いというのがもうお察し。だからむしろ配信を一切しないかしても歌枠だけにしてアーティスト路線に舵を切りきる方が良いやろ。

    乱造してるライブMVもいい加減にしてちゃんとMV作って欲しいよ俺は。

  251. 資本があって大量の資金投入で人気はゴリ押せる事も知ってるのだから、どんどんメンバー入れ替えてメジャーシーンで歌わせて楽曲バフでテレビとリアルライブに強引に乗り込んだ方が唯一客層開拓できると思うけどな

  252. 動画見たけどま、まぁがんばれ
    個人的には曲調歌唱力声質が駄目だな皮はどうでもいい

  253. >>81
    歌ってるやつと踊ってるやつ同じなの?

  254. >>151
    何もない下流だから他所IP乗っかりが出来るんであって大手企業は無理だろ

  255. エイベックスとう名前がデバフだからね
    仕方ないね

  256. 創価学会企業だしな…

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