外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
日本のテレビ局が制作したドラマで、海外に輸出されるものは数少ない。総務省の調べによると、2021年度のテレビ番組の総輸出額は655.6億円。そのうちアニメが567.2億円なのに対し、ドラマは36.1億円で、全体の5%程度にとどまった。
そんな大昔のものしか出てこないんですね
そんなもん誰が観るんだよw
それかなりまずいよね虚構でしか勝負できない
舞台で鼻濁音が駄目な某大手事務所がいるだけで入り込めない
と、鼻濁音がなにかわからんが
韓国版スピンオフの寄生獣もネトフリで大ヒットだもんなあ
そうかと思えばジャップ国は原作者が自殺に追い込まれるとかもうね
子ども向けのもの作って子ども、大きな子どもを使って広めてく
今の漫画は心理描写の解像度や言語化が異常に上手い作者が多くでてきて新しい時代を感じる。一昔前の漫画は名作ですらもう薄味となってしまった
野球バスケバレーみんな無ければ
日本のサッカーはもっと強くなってるみたいな話
小説の方には未採掘の鉱石が
たくさん転がってるんじゃないかと思うけど
なんでゴミみたいな俳優の卵やアイドルを使うんだとなる
演技力があるやつなんか数える程度
あれのせいで舞台演劇の中継を見ている気分になる
そもそもどういう絵にするかノープランでやってるからとりあえず明るくしとけ顔はっきり見せとけってレベル
この手の話題の外人って白人様つーのが暗黙のルール
あれほど痛快なアクションドラマは他に無い
西遊記 1976年
西部警察 1979年
金八先生 1979年
おしん 1983年
ヤヌスの鏡 1985年
ポニーテールは振り向かない 1985年
東京ラブストーリー 1991年
なるほどこりゃダメだわ😂
外貨稼げないのなダセえ
現実を無視した上級の、上級による、「下級のための」ドラマなんか誰も見ねえよw
せめて上級の、上級による、上級のためのドラマなら上級は見るんじゃねえの?
知らんけど
(´・ω・`)まぁ実写ドラマは人気なくてもゴジラとか実写映画人気だからええやろ
(´・ω・`)あとアニメと漫画もあるしな、ドラマくらい他国に覇権ゆずってやれ
-
-
けどFGOとアズレンは全世界に知られてるし
-
だってゴブリンだもの
-
-
タランティーノ「せやろか?」
-
パワーレンジャー
-
ドラマなんて誰も観てないやろ
-
ロリコン最高!
-
日本のドラマが受けない理由なんて芸能事務所がゴリ押しした俳優を使い、製作会社は自意識高い爺さんが偉そうに監督しているだけだしな
海外なんて受ける要素なんてないだろ -
大手事務所のゴリ押しキャストとすぐ難病で死ぬ恋愛ものばかり
-
しかもそのドラマも漫画原作が多いというね
だけどその原作をメタ糞にしてショックであの世へ行かれた方もいるという・・・ -
幽☆遊☆白書やワンピ実写があるやん
-
ライアーゲームくらいかなドラマ見たの
-
昔はすごかったし
今の韓国ドラマなんて日本の昔のドラマをパクったようなのばっかじゃん -
外資入った途端名作になるの何でなん
今際の国のアリスとかさ -
>>9
ちなみに外人は俳優の演技力なんてわからないぞ?
俺等がシュワルツェネッガーが大根って言われてもわからないのと同じ -
実際に日本の実写映画やドラマって凄いレベル低くて面白くないからな
たまにながら見とかで見てて頭抱えたくなるくらい酷いってのが現実
こんなのよく放送できるなって思うわ -
まともなもの作れない無能が偉そうにしてる業界って嫌やなあ
-
>>17
これはしょうがない
アニメだって超低予算なんだもん
それでも俺等は面白いと思って見てる
外人も超低予算が許容出来るのなら(つまりタダで見れるなら)日本のドラマも見てくれるぞ?
これは韓流ドラマと同じ
韓流ドラマだってみんな「タダ」だから見てるんだよ -
映像の大半がアイドルの顔のアップばかりだからな
-
寄生獣ドラマ化は韓国が成功させたからな
-
おしんは割と海外でも人気あるで
-
家なき子とか90年代ドラマは面白かったな
-
アニメはどうアンチがあがいても日本が現状世界一なのは揺るがないのに
ドラマも映画も音楽も全部一番じゃなきゃヤダって
そりゃ強欲も過ぎるんじゃない?
もっと言えば韓国ドラマは日本のパクリでここまで来た
韓国音楽はみっともないくらい洋楽の模倣・今でも全米では「プッ猿真似lol」と嘲笑の対象
日本のアニメはまだ誰かの真似・模倣と言われることなく誇れるだけマシ -
古畑任三郎はダメだったんか?
-
日本のドラマって学芸会だからな
まず演技力より顔面偏差値と事務所パワーで配役選ぶの辞めろ -
散々ジャニーズとかしょーもない芸人もどきを俳優にしてきたツケだわ
-
おしんが有名すぎるだけで他にも面白いドラマはあったんだけどな
天国に一番近い男とか -
ジャニーズとかなんちゃら48みたいなのを起用してるうちは見る価値ない
-
>>24
世界一はアメリカだろアニオタ -
NHKでやってた 空港を守るやつ
ケータイ捜査官7
私立探偵濱マイク -
>>19
Netflixだろ、只じゃねえよ -
>>24
妄想の世界に生きてそう -
>>24
その韓国音楽やダンスを真似しまくってる国が馬鹿みたいじゃん -
>>29
韓国ではアイドルがドラマでても端役でメインは演技派に任せてるなそういや -
「3年B組 金八先生」が好きだな
特に上戸彩が出てるシーズンのやつが最高 -
最近の日ドラって韓ドラの真似してね?ポスターとかそっくりで笑った
-
ジジババしか見てないし
いつの時代も流行りを作るのは若者 -
エアーウルフも テレビドラマなんだよな
ブルーサンダーも テレビドラマ有ったけど
どんな内容だったの -
今際の国のアリスは日本コンテンツで一番人気なんだよ、韓国ドラマほどではないが
-
俺が最後にまともに見たの半沢くらいだわ
-
下克上球児って神ドラマをしらんとか
-
実写ドラマで成功してる韓国が羨ましい
日本は幼稚なアニメで悔しいよ -
>>38
今はVTuberだな -
まず映像がちゃっちいからだと思う。
もっといいカメラ使わないとね。 -
そもそも撮影にも制限があって爆発とか全然させられないんだよな
道路でも撮影できないんだっけ?だからカーチェイスも撮れない -
今はもう見ないから知らんけど、昔は映画以上にゴリ押しタレントが出てて質とかそう言う以前の問題やったやん
-
>>43
日本アニメは幼稚というかソフトポルノだろ -
この話題になるとネトウヨも黙るよな
-
>>1
あれはお遊戯系ドラマというよりも食レポドラマなので。 -
日本のドラマって時代に合った設定が違うだけで
やっていることは一緒だしな 表現規制で無難なものしか作れない
イケメン出して女性がキャーキャー言うだけ
恋愛と不倫、結婚、ホモさえ入れとけばこの先どうなんのよ!?って気になって話題にするし
簡単なお仕事 -
なんか脚本幼稚じゃね?
中学生が考えたんかってドラマ多すぎる -
日本の芸能界はジャニと秋元シリーズに
焼け野原にされたので。 -
おしんの頃って日本以外のアジアはまだ貧乏だった頃じゃん
-
韓国版スピンオフの寄生獣もネトフリで大ヒットだもんなあ
そうかと思えばジャップ国は原作者が自殺に追い込まれるとかもうね
ーーーーーーーー
岩明 均 自殺したんかおもたわ ヒストリエ未完でおわたのかと -
うちの親も最近のドラマ見るくらいなら、アニメ見てるなぁ
-
韓国寄生獣は良かったわ。映画並みのクオリティで。
-
日本の実写は韓国と比べるとレベル低いから人気ないぞ
アニメ漫画だとその逆でわざわざ韓国産なんて誰も見ない
レベルの高い日本アニメと韓国ドラマがあるんだからレベルの低い方なんか無限に時間が余ってる暇人しか見てくれないんだ… -
今際の国のアリス
現在進行形で人気があるだろ -
>>56
うちの親は朝ドラは見てるわ -
>>22
今の日本ドラマが駄目って話よ -
海外ドラマとは予算が違いすぎる
だから終始会話劇で構成されてるのが日本のドラマ -
-
NHKですらコメディ大河に走るほど真面な脚本を書ける人間がいないからしゃーない
-
SHOGUNやアリスがそれなりに成功してるのみると
やっぱ日本のギョーカイが悪いんじゃね? -
21年度でこれならさらに300億くらい上積みしてるなアニメ。
-
寄生獣ドラマ化は好評で日本でもあまり叩かれなかったのみると韓国で実写化ってのは増えそうだよな
-
西部警察の路線が正解だったんやな
-
>>66
?21年って鬼滅呪術ブームの真っ盛りだろ、それ以降大したヒット作ないやろ -
-
ケツ穴掘られ済みの情けない弱々しいホモの学芸会ドラマだしな
そら海外受けしないよ
子供に対する性犯罪するような変態事務所のゴリ推しだし倫理的にもNG
女でゴリ推されてるのも上級売国の血筋や草加ばっかという事実 -
アニメ監督「日本人は日本人の顔が嫌い。見たくもないし誰も描きたがらない。」
-
>>19
いや韓国ドラマは契約したり、お金を払ったり、レンタルして見てるだろ
逆に日本のドラマなんてタダでも見ない
パリピ孔明は見たけど、高木さんとか観てないしな
今期の他のドラマも恋愛や男俳優メインで男が見るようなものじゃないし -
ヨーロッパだと20代の主演ってだけで
『ヤング』って馬鹿にされるカテゴリーと聞いた
俳優は40代からじゃないとってのがあるんだと
某監督の本からの受け売りで本当かは知らんけど -
女さん向けコンテンツで成功するのはそんなに難しくないんだよな
だって連中はテンプレの恋愛ドラマで大満足なんだもん
日本のアニメは、男向けで成功してるからすごいんだぞ? -
そもそもドラマは世界中のテレビ局が毎週作ってるからな
アメリカ韓国の極一部が輸入されてるだけで自国以外で売れないのは当たり前 -
白人黒人は半沢みたら土下座のシーンで笑うのかな
-
-
>>75
最近だと寄生獣とかどう見ても男向けやろ。 -
日本のテレビドラマは半沢直樹(2013年)以来何も見てねえわ
あれからもう10年以上経つのか… -
割とマジで韓国ドラマの影響受けてるのか最近の日ドラはそういう恋愛ものが増えたな。どうせ真似るならアクション系作れよと思うが
-
韓国の愛の不時着はパチンコ化するけど
日本の最近のドラマはパチ化するほど面白くも人気でもないしな
火サスが2年くらい前にパチ化したくらいであとは記憶にないわ
それくらいレベルが低いんだよな ドラマでは少なくとも韓国に負けているわ -
悔しいけど実写ドラマに関しては韓国>>>>日本くらい圧倒的な差がある
あっちはかけてる予算も俳優の実力も圧倒的に上。日本のボソボソ声と大声張り上げるだけの学芸会じゃまったく太刀打ち出来ない -
西武警察といった一部例外を除けば警察系ドラマも海外と違って
撃ち合いやアクションシーンなんてほぼ無いしな。 -
だってしょうもないクソ演技しかないから・・
タレントのついでにお遊びでやってるって感じがする -
時代劇をやらなくなったからな
今の日本人に和服が似合わなくなったのが理由とかいう話だけど
遺伝子レベルで別の国に入れ替わっとるやろこれ -
元アイドルで舞台経験ゼロの素人がコネでドラマの脚本家になれるからな
その程度のレベルってこと -
それでも制作者達は頑張って味噌汁作ってるから
-
時代劇はドラマとは違うのか? 水戸黄門と必殺仕事人シリーズぐらいしか知らんけど
-
>>78
韓国ドラマは「ある程度」人気があるぞ
みんなが見ているというのは大袈裟な言い方だな
日本のドラマは更に人気が無いと言ってもいいかもな…
まあ韓国は輸出に特化してるから条件が違うけど -
最後に観てた実写ドラマがなんだったかもう思い出せない
真珠婦人あたりかな -
タレントの演技も撮影も脚本も褒められるところが何もない
-
洋ドラのパクリが多いものでして……ほんと笑えない程には模倣してるんで
ちゃんと原作付きのはまだましなんだけどオリジナルとして発表されるものはほんと多い……特に10年代はやばかった -
少しはあるよ
ライアーゲームや花より男子とかの日本で人気が出たドラマの韓国版や中国版
ただアジア圏内からはどうしても突破はできない
それはドラマに限らないけどアニメは最近やっとアジア圏外でも人気が出てきてよかったな -
>>92
推しの子とかだと役者の演技がーって言われてるけど、そんなの演技力あって当たり前の能力だよな -
ちょっと前にYoutubeであぶない刑事の切り抜きを見かけたけど
どう考えても今の刑事ドラマよりあぶない刑事の方が面白い -
昔はそこそこ盛り上がってたけど完全に韓国にやられた 完っ!
-
今はほぼ原作付きしかも魔改造しか作らないから万に一つも復活の希望がない
-
日本のアニメはロー、ハイファンタジーと色々面白く出来る要素沢山あるけど
日本のドラマは基本現実寄りでファンタジー入れるとチープさが目立つしな
だから基本が現実の日本で恋愛、結婚、職業、金融取引になるわけで
つまり現実の日本舞台で何か起こしてもつまらんってことだろうな 恋愛・話題脳の女性は除いて -
確か白いタワーとかの病院の話や倍返しとかの銀行マンの話とかそこそこ有名だったな
ま、5年が10年に一回かな -
Shogunを日本ドラマということにしよう
-
昨日この深夜ドラマ面白そうと発見した「デッドストック ~未知への挑戦~」がアメリカでリメイク決定とあったと
2019年だからかなり塩漬けにされてるけど(塩漬けは往々によくあるが)
ドラマがアメリカリメイク自体は珍しい -
アニメって不人気のシナリオや監督などがなぜか延々と仕事が任せられてるだろ?
ドラマはあれの5倍はひどい
日本すべての業種に言えることだけど停滞と衰退がいつまでも続く -
演技がひどい
役者が下手というよりもプロデューサーや監督がそういうのも求めた結果なのかもしれないが下手すぎる。
言葉の分からない外国人が見ても奇妙に感じてるよ -
>>2
芸能豚は己を恥じろ -
字幕とかアメリカ人見ないだろそもそも
-
SHOGUNでアホほど盛り上がってたやん
-
日本人って演技できない民族なのかなってくらい演技が演技臭い
自然な日本人を知ってるからかもしれんが
でも90年代とか古めの邦画の名作を見ると昔は上手いなと多い -
変な日本文化ってことで今日から俺はとか良さそうだけどな
賀来賢人の忍者のやつも好評な様だし -
幽☆遊☆白書は世界的に成功したのか?
今際アリスの世界的成功は知ってるけど
アリスの監督は佐藤信介でずっと漫画実写に定評がある腕前だからゴジマイの山崎貴に似てるタイプなんだよな不思議ではない -
日本のドラマってしょぼい舞台みたいな作りだからな
最近のは特にエキストラが少なすぎる
海外ドラマ見たら背景でもそこらじゅうで人が動いてて別物 -
海外のドラマは海外のドラマで長期化だったりスピンオフ見ないとメインの話わからなくなったりするの多いんですけどね
これはMCUドラマに限らず米ドラマの悪癖だと思う -
>>11
脚本作れる才能は漫画にいくからな
それに画力低い奴が美術やってるのが日本の実写だし
画力高い奴らはアニメやゲームに行く -
最後に流行ったテレビドラマって先生が教室に爆弾仕掛けるやつやっけ?
アニメならそこそこ
サニーボーイ級の面白さだったような -
演技を大事にしてこなかったっていうのはあるとは思うが、
内容が日本人の内輪向けのものでずっと回してたものだからじゃないの?
カメラワークや演出もそうでしょう。
海外でうけたいならそのために全部やる必要があるだろうけどそもそも海外にうける必要ある? -
>>112
中韓ドラマを見たらええで
大抵1シーズンや1タイトルで綺麗に完結するしたまに続編とかあるぐらい
その代わり日本の1クールドラマよりは長くて半年分ぐらいかな -
漫画は一発当たるとデカいけど、小説家やドラマの脚本家じゃ大企業サラリーマンの収入よりちょっと上くらいだからな。しかも永遠にその稼ぎが続くわけでもなく
-
時代劇があるだろ
三匹が斬る -
ジャニーズは日本の実写を何十年停滞いや後退させたんだろう?
-
韓国よりマシ
-
>>119
ジャニーズのお陰で日本の芸能界は守られてきたんだが? -
大河ですら糞化してるし金がないんじゃなくて
才能のある役者、作り手が全滅してるだけだよな -
日本人に見てもらえるドラマ作るのが最優先だろ
最近のドラマ業界アニメより空気じゃん最後に話題になったドラマいつだよ -
だっておもんないもん
韓国ドラマの方が100倍おもろい -
>>6
ハワイでは人造人間キカイダー&キカイダー01が、ブラジルでは巨獣特捜ジャスピオンが絶大な人気を誇っている -
30年はないだろ 半沢面白かったじゃん
-
アニメみたいな低レベルなものでしか勝負できないからしゃあない
-
ドラマは韓国兄さんが担当
-
じゃあ日本の俳優がダメかと言えばShogunの評価見ればそんな事はないのは一目瞭然
やっぱり制作サイドの問題だよなあ -
ドラマ全話見るの時間かかるからよほど話が面白くないと見る気しない
-
ふぞろいの林檎たち、男女7人夏物語、青が散る、岸辺のアルバム、熱中時代
家族ゲームII、探偵物語、俺たちは天使だ!、探偵同盟、プロハンター、夏に恋する女たち
シティーポップとか流行るんだから、こんなんが流行る可能性は有る?
すみません。 全部昔でした。 -
>>129
ちゃんとした俳優なら日本の俳優も別に悪くないわな
ドラマと特撮以外の邦画もそうだけど、画作りが悪い
日本と同じくアジア人だけ出てる韓国ドラマと比べても、暗くて辛気臭い画が延々と続く
そういうのが合う作品も無くはないけど、かなり少ないからな
脚本の才能ある奴が漫画アニメゲームに流れてるのと相まって、今後良くなるポイントがない -
文化の違いでしょ
あちらの方がゴンゾウ~伝説の刑事~を観たって絶対理解できない -
ドラマだって90年代は豊作で面白いの沢山有ったよ。
野島伸司作品なり当時のジャニーズが出てるドラマだったり学園ドラマだったりね。
2000年代の10年代辺りからつまらなくなり始めて衰退し始めた感じだな。 -
鈴木亮平は日本ドラマは韓国ドラマに20年差を付けられてると言ってるし
大沢たかおはドラマは姿勢が適当過ぎてこだわれないから嫌つって映画専門になっちゃったし -
海外ドラマ見てると古畑任三郎や踊る大捜査線が元ネタのオマージュ結構見かけるしアテにならない記事だよ
-
映画オタクな奴らが電通サマと芸能事務所と業界の都合で作った映像作品が面白いわけなかろ
「視聴者を楽しませる」って視点がすっぽり抜けて自分達の都合をぎっしり詰め込んでるだけななんやから -
>>136
海外ドラマ作ってる人が古畑任三郎や踊る大捜査線に影響されてるって事?本当か? -
ドラマに限らず映画も実写は終わってるよな。
-
日本のドラマなんてただ事務所が推したい役者を発表するだけの場でしかないからな
-
ドラマに限んないよな、テレビ番組全体がそう
中身の質を上げていくことを怠り時代に適応する姿勢もない -
日本のドラマは元々権利が分散してるので海外に配信出来るドラマは限られてた
最近になってやっとネトフリなど海外対応してきた程度 -
日本のドラマ観てるの中年以上の女性しかいないからな
その人たちの好みを考慮して作られてるんだけど
海外ではそういう内容を二の次にしたキャスティング重視の作品はウケないんだよ -
>>9
アニメも声優に有名人(アイドル、お笑いタレント、歌手、監督、アナウ
ンサー)を使った方が宣伝費がかからないとか言ってクオリティーの低い
作品を作り続けてたら実写同様に終わってたかもしれんけどな。 -
なろうと同じでテンプレの量産型しか無いからな
それに加えて俳優以下のアイドルやら歌手やらのお遊戯会なんだもの -
古畑任三郎がそもそもコロンボなのだが
踊る大捜査線はパトレイバーだし -
>>143
今いる客層に向けるんじゃなくて客層を広げる努力をしなかったからダメなんじゃないかな…
世界でウケりゃ比べ物にならん儲けが入ってくるのにね -
-
そろそろフードファイトの続編作ってくれ
-
芸能事務所ゴリ押しキャスティングと薄い脚本の恋愛ドラマじゃコンテンツとしては弱い
-
のだめカンタービレと孤独のグルメとリーガルハイは海外リメイク版有ったな
-
ファンタジーとか色んな世界観やるアニメと違って
ドラマってほとんど日本舞台の医療ドラマ推理ドラマだからな
外人は親しみにくそう -
>その元凶のジャニーズを潰してくれてありがとう外圧
これで実写も少しはマシになるかもと薄い期待をしてる。 -
>>127
そのアニメは世界的人気なんだよな(笑)価値観アップデート出来無い時代遅れ老害(笑) -
もっと若者向けのドラマ作ればいいのにな
大人向けて言えるほどクオリティ高くないし日本のドラマは中途半端 -
>>100
うん、あのドラマは良かったよ。タイトルが今一思い出せんけど、
ホワイトな巨塔なやつ。 -
>>126
あれは面白かったけど、欧米ではウケないかもな。 -
スレ題はやらかすの嘘松
-
>>136
お前アホやろ古畑は刑事コロンボのパクリやぞ -
日本のドラマはなんで絶滅しちまったのか
見る人いなくなったからだろうな
時代劇も演歌も支えていた世代が消えたら終わっちゃうんだよな -
アニメが普及したのも海外でただ同然で流した功績が大きい
その分アニメ会社が今でも余り儲からないが -
>>160
大河的な作品はこれからも作られるよ
水戸黄門みたいな民放時代劇は無くなるけど -
>>141
最近、バラエティも終わってるな。
ゴールデンタイム番組もほとんど見なくなったな。 -
>>155
昨夏の月9『真夏のシンデレラ』(森七菜が主演?)大コケしたぞ
そもそも月9自体がオワコンだけどw
自分は前の朝ドラ【ブギウギ】のヒロインの父の最期に涙腺崩壊
(東京ブギウギの替え歌が出てきた)でも今の朝ドラは見ていない -
日本のドラマは時代劇か刑事モノが最高峰だと思う
-
日本の芸能界隈の演技のノリって演技じゃないんだよね
リアルに役になりきるんじゃなくて、日本の芸能文化で「演技」と呼ばれてる振る舞いを演じてる -
>>43
韓国産コンテンツはドラマも映画も自国民に飽きられて
観られてないってよ -
韓国ドラマの内容って日本の漫画やラノベなんだよ
-
SHOGUNは人気出た
しかし原作小説は外人
とんでも日本史やらなんたら言われてるがちゃんと魅せる展開で最終回も戦争シーンとか派手な事せずに高評価
これ結局は題材や脚本の問題なのでは -
>>169
製作も日本じゃないからな俳優やスタッフは日本人メンバーが多く
真田広之大きく関わってはいるが日本の会社じゃ作れてない -
>>45
逆や
カメラの性能が良いと、映らなくて良いものまで映ってしまうせいでチャチくなるんや
昔のフィルム時代の映像の方が迫力あるのは、映らなくて良いものは映らず、映って欲しいものだけが映ってたからや
わかりやすく言えば、女優の小皺まで映らなくてええねん
暗くなってるところまで映らなくてええねん
セットの安い質感まで映らなくてええねん
カメラの性能が良いとそういう部分まで写り込んでしまうんや -
日本人の人間関係って外国人には分かりにくいから
そこを分かりやすくしないと無理だと思う
日本のドラマは人間ドラマが多いから
海外にウケてるのはクローズみたいな分かりやすい映画 -
日本のテレビ局は良いドラマを作ると言う気概がゼロで
スポンサーや大手事務所の顔色伺わなきゃドラマ一つ作れない無能集団だから -
そりゃどこの国でも実写ドラマ作ってるからだろ
実写ドラマは自国に腐るほどあるのにアニメ産業自体がない国からしたら日本に求めるのはアニメだけでしょ
韓国が特殊なだけ -
捜査一課長は海外でも、というか海外で話題になってたやん。
シリアスな笑いで。 -
>>164
虎に翼はフェミに人気だから、ここにいる人向けではないな。
最も史実通りなら、この主人公はかなり男好きだからこの後面白くなるかもなw -
21世紀になって実写とは決別してアニメしか見んようになったな
-
時間ですよ。西遊記。雲の階段。学校のカイダン。は面白かった
映画だと、陰陽師。たんぽぽ。シャルウィーダンス。は良かった -
日本が勝負出来るのはコメディドラマが限界やろ リーガルハイがアジアでしか受けなかった時点でもう無理やろ
-
>>174
何で他国はアニメ作らないんかな? -
そりゃまぁ、原作者が作品ぐちゃぐちゃにされて自害だもんな
-
ドラマなんか90~00年代でやり尽くしたし観尽くしたやろ
今やってるのは当時の焼直しとリメイクがいいところ
有難がる意味がわからん -
そら低予算でお遊戯大会の規制されまくりのドラマじゃ面白みもないからな
ドラマ観るなら2000年代までは面白いのは結構あるから昔のドラマを見るわ -
>>180
そりゃ割に合わないからだろ
低賃金・長時間労働の奴隷が多数いて初めて成り立つからな -
そもそも日本は今や派手な実写映像を撮れる現場がスーパー戦隊とか仮面ライダーしか無い
-
どうやったらこの記事でその見出しになるんだろうか。
外人は怒っていい。 -
令和の世の中がつまらんからね
そんな時代の現代ドラマなんか作ってもつまらんわな -
ジャニーズが主役の女さん向けの恋愛ドラマを連発しといて
今さら世界とか言われてもへそで茶を沸かすわw -
どういうことも何も見たまんまだよ
-
まあ、テレビ局が腐った利権集団だからだろ
だから、ツベに広告収入取られてる -
>>24
アニメは日本だけのジャンルだから
他の国はカートゥーンだよ
別に一番とかじゃなく日本しかないってだけ -
ライターも反社に関わりたくないしな。
ドラマ当ててもさほど褒められないし。無関係のおじさんが
ホルホルするだけで -
そもそもここに書きこんでる連中はテレビドラマって観てるの?
俺は大河ドラマしか観てない -
実写は韓国に任せればええ
-
実写物の制作に憧れないってのもあるよ
脚本家は三谷幸喜クラスまで来ないと一般認知すらされないし監督も誰も興味ない
せっかく作っても作品のクオリティに寄与しない集客力だけのアイドルが全てを持っていく
アニメ漫画ゲームや小説は作者や裏方まで目を向けるファンが居るし憧れる人も居る
単創作でそこそこ食ってける実力があったら富でも名声でも実写物作るより他行く
つまり他の創作では通用しない人が実写物製作をやってる
逆にアニメゲームが評価されてなかった時代の実写物は名作多いと思うし -
平たく言ってクソなんです
-
白い巨塔とか半沢はマジで面白いけどな
ただ海外にウケるかと言えばちょっと難しい気がするな -
探偵物語や私立探偵濱マイクみたいな
下らなさとカッコよさの共存した感じの
スタイリッシュ系探偵ドラマみたいね令和版の -
>>63
金払ってごり押ししててこれから利益を回収するwってやつだろ
いつまでもカラオケで”この歌練習な”って言ってるのと同じ -
いま世界ではSHOGUNがブームだぞ、日本ではDisney+でしか見れんから全然話題になってないがこれ見たら大河なんぞお遊戯だ
-
>>198
濱マイクは映画版の方がおもしろいけどね
ドラマ版はカッコいいけどバラつきある。9話ワロタ -
ネトフリはそこそこ見れる邦画やドラマやってくれるから手放せなくなったわ
たけしと相撲は面白かった
今日からシティハンターやるけどビバップみたいにならない事を祈る -
役者や脚本の質低下は大前提として、
その上で金(予算)が無いんじゃないか
金出すスポンサーの体力がない程日本経済が落ちてる
アメドラとかドラマでもセットや視覚効果に金かけてるように見えるわ -
低予算でもSEGAのゲーム、シェンムーみたいな
格闘冒険のドラマは可能だろうに -
低予算撮影だし編集もしょぼいからなあ
-
5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?
・5chまとめブログのルール
コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事 -
>>188
ジャニーズが主役の恋愛ドラマなんて1%くらいしかねえだろ -
堺正章の「西遊記」がバカ売れした時代から40年だっけ
もうあかんね、ヨーロッパのローカルドラマ程度しか売れない
「半沢直樹」「ハゲタカ」以来売れるドラマがなくなった
ちなみに半島のドラマは配信カウントや日本ロンダリングでの営業が成功してるが
実際は駄作のオンパレード、悪貨は良貨を駆逐する戦法で駄作ドラマを垂れ流してる -
ここで韓国ドラマのこと上げる奴って
勝てそうなところにだけ全力でぶっこんでるってことをかっこ悪いと思わないんだな -
深夜食堂じゃね
これだけの為に一時ネトフリ入ったし。 -
最近のドラマは演技もセリフもラノベ原作アニメみたいでキモい
-
>>198
『探偵はBARにいる』の1は良かったよ。 -
金かけないからね
でもガンニバルめっちゃ面白かったけどな、クオリティくっそ高くて
っぱ独占配信だと金が出るんだな、俳優も上手い人ばかりだったし
2期楽しみ -
基本NHKの朝ドラや大河位しか広まらない、と言うか売られてない
昨日の岡本吉起 ゲームch出演のセガ社長(旧ワーナーミュージック・ジャパン社長)の言じゃないが、日本のエンタメ業界は映画を除き、音楽や映像コンテンツを海外展開する事を一切考えず、それをやろうとする奴を村八分にする位の勢いで閉鎖社会なんだそうだ。 -
-
低予算はアニメもおなじだよ
-
SPECは面白かっただろ 映画も作られたし
アメリカ人が大好きな超常現象ものだ
設定だけ使ってリメイクしてくれてもいいんやで -
無名の役者の再現ドラマの方がクオリティが高い
-
>>210
あれ、面白いの?
番組紹介で「主人公は店主ではなくお客です」とか言い出したから、原作分かってないなってスルーした。
あの漫画の主役は料理だろ。 -
>>219
海外で人気あるらしいぞ -
日本のドラマのレベルって西武警察やってたあたりが最高潮で
あとは年々質も下がって今じゃ、事務所パワーと局のバーターで
成り立ってるだけのただの学芸会みたいなのばかりになっるたしな。 -
漫画原作じゃないオリジナルで見たのはリーガルハイが最後だわ
-
全員役者で作ればいいんじゃない?
演技出来ない人だいたい紛れ込んでるからな -
ロボアニメと同じで映像の質よりも俳優の宣伝PVとして作ってるからショぼい
-
ジャニーズが出てきたあたりからやばくなってきた
棒演技の役者出してるうちはダメだわ -
>>225
どんだけ古い話してんだよ。
ジャニーズ忖度なんて初代金八からすでにやってたろ。 -
>>226
じゃあそっからやばくなっていったんだろ。
大河ドラマにまで浸食した辺りから明確にドラマが死んでいったな。 -
実写ドラマはどこの国も当たり前のようにあるから
そこから大人気のモノってなると素晴らしいアイデアに大金がつかわれたっていうレアケースになるだけ
アニメ・漫画はそういう意味じゃ諸外国にはそこまでないから重宝されやすい -
事務所が押したいタレントが出しゃばって、俳優展覧会みたいになってるせいやろ
まず顔のアップをやめることから始めようか -
木枯し紋次郎も海外で受けたよな
-
半沢直樹
白い巨塔
ギャグならリーガルハイとか結構好きなの多いが -
日本のドラマはつまらないのでは?
-
反対意見がほぼ昭和で草
-
日本には「おしん」がある!
-
ドラマの全盛期ってアメリカも含めて80年代後半から90年代前半
テレビの普及とリンクしてるし、今のドラマなんて当時の勢いに
比べればマジで小さいし、配信がメインになってからはただのマイナー
なコンテンツ -
草生えるわ
-
日本の室内照明が明るすぎて、それに合わせた画面作りじゃガラパゴス化もする
-
SHOGUNがあるじゃん
-
ジャニとAKぶーでてきてからおわった
-
日本のクリエイターはドラマを作りたいと思ってる奴がほとんどいないからな
まあ日本人の実写は得意ジャンルの時代劇・サスペンス・ホラーつくっとけばいいのよ
演技レベルや役者の体型的な面から恋愛やコメディ、ゴリゴリのアクションは日本人には無理なことをわかってない人が本当に多い
SF、ファンタジーも一部を除いて映像技術が海外と比べても浅いからコスプレになりやすいしな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
孤独のグルメは結構海外でも評判だけど アジア圏だけどな