11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww

アニメオタクが苦言「最近の人気アニメはオタクのものじゃなくなってしまった」

b57c39c56ccc7b3be87f05337e5d8edd.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


アニメはオタクのものじゃなくなってしまった

1713676066154.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


日陰者のオタクはガソリンまいて火をつける大量殺人鬼だからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


最初っからオタクのものではない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


つまり男女のどちらも出て来ないアニメは陰キャのキモオタ向けってことか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


まほあことか明らかに一般向けじゃないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


ヒップホップを嫌いなの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


オタク向けアニメだったうる星やつらからして
OPEDはおしゃれソングだったやぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


もう10年以上前からそうだけど冬眠でもしてたんだろうか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


というか若者ってヒップホップは別に聞かないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


むしろHIPHOPこそ陰キャの音楽なんだがな
やってる連中の名前見てみればいい
漫画やアニメのキャラから名前とってるやつらがゴロゴロしてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


NARUTOの頃からヒップホップオープニングあったよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


なんでヒップホップ嫌うのよ
ヒップホップの元ネタ引用文化は同人文化と一緒じゃない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


エロゲとかエロアニメとか好きなだけ日陰でやってればいいじゃない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


ぼっちの曲がまったくメジャーにならずにアイドルBBBBが世界的ヒットになるしまあそうだねとしか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


アニメって80年代くらいからもうルッキズムが極まってたと思うけどオタクはそれにブヒブヒ言ってたんだぞ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


マジレスすると配信でアニメがいつでもどこでも見れるようになったからだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


正直もう卒業する時かなって整理を始めた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


opがアニソンぽくねぇ…なんて今更過ぎだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


オタクしかアニメ見てない時代のアニメなんて悲惨なもんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


す べ て エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン の 責 任 だ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


居場所無いなら死ねよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


良いことでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


ハイキューが100億行こうって流れだし
一般アニメとオタクアニメが分かれてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


昔だってライムスとかSOUL’dがアニソンやってた頃あっただろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


誰の心にもオタクな部分はあると思うの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


意識高い系クリエイターがアニメで使ってなかった系の曲をぽんと持ってくると
それを聞いて一曲で急にハマっちゃうのがアニオタってもんじゃないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


アニメってオタクのものじゃなくて子供のものだったよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


ヒップホップミュージックは起源がダンスミュージックって書いてあるな
陽キャの音楽的な意味で忌み嫌ってるってことか…?
でもエミネムとか陰キャの音作ってたじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


るろ剣のOPが流行らない時点でラップ人気なんて極地的人気だと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


正直アニメのOPとかでヒップホップとかラップ要素ってかなり昔からあった気がする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


オタクも死語になりつつあるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月21日


電車男が流行ってた頃にオタクの消費行動が日本の経済活動を支えているんだ!
的に変な万能感でオタ礼賛してるのも鬱陶しかったけど
未だに自虐含めて過剰に日陰者扱いってのもそろそろ卒業しろとは思う

 
 
 



 
(´・ω・`)今期なら怪獣8号とかなw

(´・ω・`)でもいかにもなオタクアニメもまだまだ多いから大丈夫だろ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ハイスピードエトワールは

    一般アニメだよ、オタクアニメではない

  2. オタク向けじゃ儲からんからな

  3. そもそもオタクに侵食してきたのは一般層であって、オタクは昔から変わらんぞ

    お前ら一般層が「オタク」になってきてるんだよ

  4. ちびまる子の新しい声優がぜんぜん違和感なくてびびった

  5. 老害オタクは早く市ね

  6. ネトウヨがアニメに擦り寄ってきただけで元々アニメは日本人全員のものだよww

    壺ウヨは消えなwwwwwwwwwwww

  7. ネトフリで韓国版寄生獣見たけど結構面白かったわw

  8. ガチで危機感持った方がいい

  9. オタクアニメなんてイラネ
    オタはエロゲでもやってろ

  10. 子供のものだとずっと思ってた

  11. お金を落とす層がそういうことなんだろ

  12. そういうのは見てないから知らん

  13. それ実在しないアカウントらしいな…

  14. そりゃオタクよりもより広い層に見られた方がトータルで儲かるからでは?

  15. 【悲報】しぐれうい、エアホッケーのゲームに登録してる名前バレで男がいる可能性が高まってしまう……ッ!!

    ○○○に暗い顔をさせてはいけないよとか彼氏の名前を使ってないと出てこない感想だよね…

  16. なに、おマンコペロペロする居場所が無くなったってこと?

  17. こんな事言いつつぼっちは好きなのか
    というかこういう奴の望むまんまだったら衰退する一方になるやろ

  18. そんならキモヲタ向けのアニメ見とけや
    探せばキモいのなんぼでもあるやら

  19. まほあこのヒットってそういうのもあるよな
    古き良き2000年代の匂いがした

  20. ぼざろアイコンにしといて「忌まわしきヒップホップ」とか何もわかってないなコイツ

    ロックだってヒップホップだってそもそもコンプレックスから生まれた音楽ジャンルなのに
    メジャーとは程遠い

  21. 日陰者でよかっただろ。なのに市民権得たいという欲求を抑えられず声がデカくなったから出し抜かれたんだよ。

  22. 個人の感想定期

  23. こんなバズってもいないツイートで記事を・・・?妙だな

  24. >>20
    ヒップホップとか俺達の大切なアニメにゴリラ顔タラコ唇の醜い黒人を出せと迫る醜いクロンボ共の音楽じゃん、相容れないんだが

  25. アニメ作ってる人達はみんなに見てもらいたいと思ってるよ?
    売れないバンドが売れるようになって嫌い!的なオタクの厨二的なあれでしょ

  26. ぼざろ   オタク向け
    フリーレン オタク向け
    まほあこ  オタク向け

    最近の人気アニメもオタクに受けてるものばかりなんだが?

  27. 元々アニメはオタクのモノじゃないからな

  28. ヒップホップが忌まわしい!ってお爺ちゃんかよw

  29. アニメって弱者向けになったよな
    なろうだとか同性愛とかばっかりやん

  30. ステマは犯罪です

  31. この国はみんな弱者になったんだよ外国人に混じってスキーする陽キャや
    難しい作品観て思考する意識高い系が減って
    家でSNSやりながらアホなアニメ見てる方が楽だと気が付いちゃったんだな

  32. 犯罪者はオタク趣味とか言われてた方がうれしいのか?ドエムかよw

  33. ぼざろアイコンで「忌まわしきヒップホップ」

    女の子がヒップホップするアニメが流行ると
    ソッコーで乗り換えそう

  34. >>27
    多分記事タイトルの人フリーレンをオタク向けだと認めてないと思うよ。

  35. 最初からオタクのものじゃないよ?
    ただの客が選民意識持ち始めたら終わりだよ

  36. ぼっちちゃんをアイコンにしておいてそれ言うってどういう事だよ?
    ぼっちざろっくがオタクアニメ判定なら割となんでもオタクアニメだろwww

  37. 最近のアニメは広く浅くで、一般人に媚びて評価をを気にしすぎ

    昔のアニメは見たい奴だけ見ろ、批判?知るかよw、、って感じで内容もヤバくて尖ってたものが多かったわ

  38. ヌジャベス聴いてた奴って陽キャなの?

  39. >>25
    だからその虐げれてきた黒人のコンプレックスが始まりだろって話
    顔面をどうこう言うなら尚更チー牛とか陰キャ向けだろ

  40. 一般に受けるように作ってるから人気アニメなんだろ
    オタク向けのマニアックなアニメ見れよ

  41. そら特定の人間向けより大多数に向けるでしょ商業なんだしw

  42. 昔から一般受け狙ったものと、オタク向けの作品があった

  43. >>37
    多分少年漫画原作=大衆っていう固定観念を抱えてる人間なんだと思うよ

  44. >>32
    勉強して社会貢献しろよ
    作品みて思考するとか馬鹿丸出しじゃん
    空想に逃げんなよ
    現実と向き合えよ

  45. >>1
    統一教会員によるネガキャン工作やろ

  46. オタクの間だけじゃ儲けが小さいことは明らかだから仕方ない。
    それは鬼滅の刃とかコナン、エヴァも一般層に広がったからあれだけ儲けられたわけで。

  47. 昔からジブリとジャンプアニメが主流だったでしょ

  48. そりゃそうよ メジャー層のテレビドラマが勝手に崩壊してアニメがメジャー層向けになったんだから

  49. 深夜アニメ 始まった頃

    エルフを狩るものたち
    EAT MAN
    はいぱーぽりす
    ホーンテッドジャンクション
    VIRUS
    AWOL
    センチメンタルジャーニー

  50. 数年そういう期間が来ることくらい経験済みでは?
    調子悪いドラマと邦画界隈を操ってた電通が好みのアニメの後押ししてるだけ
    邪魔な奴らよ

  51. オタクの範囲が変わっただけさ

  52. もともとは子供のものだろw

  53. キモオタアニメは配信雑魚で金にならないからしょうがない
    文句あるなら金を出せ

  54. 「コミュニケーションが苦手でモテないイケてない自分」っていうのをアンデンティティーにしてしまうと、どんどん居場所が狭まっていくよな
    誰もそんな奴の相手なんてしたくないわけだから

  55. オタクがどうのじゃなくて、質が低いアニメは総じていらん。
    数字しか取り柄のないゴミなんて基準を下げるだけで何の役にも立たない。
    面白いものが出ても、ゴミとゴミの板挟み。
    そりゃ、アニメオタク皆んな逃げるでw
    平和が1番つまらない
    だからぬるま湯になってもう終わってんだよ。

  56. アニメが「人間関係を築けない人のための現実逃避ツール」というポジションから抜け出せているのであればそれはいいことだ

  57. OPがヒップホップって、異世界チートのことか?
    あれ女ウケしてたのか・・・

  58. >>53
    今は違うの?

  59. ロボットだのミリタリーだの、ジャンルそのものがオタク趣味として分類されるようなものを題材としたアニメは減ったのかもな

  60. ブルアカが一般向けか・・・

  61. やっぱまとめ用のスレだったのか
    スレ内部でも指摘されてたがこの記事に使われてるつぶやきのアカウントは実在しない
    捏造されたアカウントで捏造されたツイートなんだわ

  62. 完全キモヲタ向けのなろうアニメってなんで売れないんだろうな
    昔はシャナとかゼロ魔みたいなラノベ原作アニメが覇権とってたのに何が違うんだ

  63. あの忌まわしきヒップホップ


    お前が嫌ってるだけのもんを総意のように言うなやw

  64. クソみたいなアニメオタクが支持するアニメがキモいアニメばかりだから
    相対的にマシになっていってるんでよかった
    10年代から今までが暗黒時代なんだよなあ
    まだなろうアニメという暗黒時代は続いてるけども

  65. アニメは弱男のもの

  66. それをぼっちアイコンで言ってるの草生えるわ
    0行矛盾

  67. 一昔前はアニオタがそれなりの代価を払ってたからアニオタ好みの作品が供給されてたけど今は絶対お金払いたくないマンばかりじゃん
    だったら配信サブスク契約者で圧倒的多数のライト層向けになるのは当然の流れよ

  68. 今の若いオタクは授業でダンスあるしヒップホップに抵抗少ないからな
    おっさんのオタクが嫌うのは若い頃にヒップホップ好きだった連中がいわゆるDQNばかりだったから
    つまりオタクの居場所がなくなったんじゃなくておっさんが疎外感を感じてるだけ

  69. オタクだけど
    Professionalism feat. 般若 ファブル 
    Odd Numbers ファブル
    Wild Boy 喧嘩独学
    RULERS 刃牙
    Sarracenia 刃牙
    とか好きだよ

  70. >>53
    子供のモノではないな、子供向けは企画仕様書が厳しくアレコレ指定がされてる

  71. 萌えアニメの萌え絵美少女キャラはオタク向けじゃない!?マジかよ!!😲😲😲😲😲😲
    それこどものじかんとかまほあこみたいなヘンタイエロアニメが陽キャ向けって言ってるようなもんだぞ!!!🫵🤨👈
    そんなのおかしいだろ!!!!萌えアニメだけは俺らのもんだろ!!!!!😟😠

  72. 間違えたRULERSはキングダムだ

  73. スイーツ(笑)とか言ってたお前らはどこいっちまったんだよ

  74. Bomb A Head!Vいい曲だ

  75. キモオタと蔑まれていたのが、一部市民権を得ただけだろ
    チー牛なのは変わらないから安心しろ

  76. アニオタ弱者男性は金払いが悪いからしゃーない
    弱者男性はVTuberに金を貢ぐのでいっぱいいっぱいや

  77. 鬼滅以降なのかな、何となくそういう感じだよね
    もっと趣味に走って欲しい

  78. 人気アニメって括りなら
    昔からドラゴンボールとか別にオタクの占有物じゃなかっただろ

  79. かつての日陰者の拠り所→V
    今の弱男の拠り所→深夜アニメ

  80. 呪術廻戦に可愛い女なんて出てきたか?

  81. そもそもアニメは自分の人生のほんの一部でしかなく、全てのアニメがお前のために存在してる訳じゃないからな

  82. 昭和の人気アニメ
    鉄腕アトム、ちびまる子、サザエさん、ドクタースランプ、オバQ、巨人の星、パーマン

    言うほど日陰者の拠り所か?

  83. オタクのものじゃなくなったというより
    オタクが一般化して本来一般向けだったものがオタク向けコンテンツに入り込もうとしてる感じだな

  84. タイアップしかないもんな最近は。
    アニメ主題歌が売れるとっかかりになるのは分かるけど、
    アニメが売れるわけじゃないのがね

  85. >>83
    巨人の星ほんときらい
    あんなスパルタ漫画がオタクなんて軟弱者に支持されてるの理解できない
    オタクって案外結構頑固親父みたいな奴多いだろ、態度だけは一丁前に亭主関白気質っつーか

  86. >>85
    タイアップは1983年のキャッツアイ以降ずっとだぞおじいちゃん
    年寄りの「最近」は平気で40年だから困る

  87. >>86
    頑固親父なら軟弱者の対極なんじゃないの?

  88. キモオタはなろうばっか見とけばええんやで

  89. >>88
    その矛盾をオタクが抱えてるんだよ
    軟弱者なのに頑固親父気取ってる
    可笑しくね?

  90. >>90訂正
    なんかカッコつけて漢字で書いたら意味変わっちまった
    普通に「おかしくね?」でよかったなこれ🙁

  91. 勝手にオタクだけのものと勘違いしたら駄目だろ

  92. >>90
    表面上の態度が頑固親父なら軟弱要素ってどこ?

  93. なろうとかオタク向けじゃないの?
    今期だと無職とかこのすば一般人が見る?

  94. >>84
    鬼滅とか呪術とか極一部の上澄みが消費されてるだけで多くのアニメは今でもキモがられてるぞ

  95. >>69
    ロックが廃れてヒップホップが流行るのは世界的な流れだししゃーないわ

  96. 最近一般ウケしたの推しの子ぐらいしかないだろ

  97. >>70
    喧嘩独学のopマジでいいわ

  98. ようわからんけど愛を取り戻せ!やGet Wildもオタ向けじゃなかったってこと?

  99. >>65
    意識高いオタクもキモいだろ

  100. >>49
    そう思ってるのはお前らだけでフリーレンも転スラもそこらのドラマ以下の視聴率だろ。アニオタの実写コンプ痛いな

  101. >>97
    一般ウケしたのはOP曲だけで、
    当時アニメタグツイートしてたのアニメアイコンのキモータばっかやで

  102. >>94
    主題歌がヒップホップって言ってるからおそらく呪術廻戦やマッシュルでそのへんは入ってない

  103. >>93
    一般論としてオタク(特にアニオタ)って喧嘩弱いイメージじゃん
    撮り鉄とかミリオタみたいなアクティブすぎて凶暴な輩は除いての話で

  104. >>69
    昔のオタクにとってのDQNのイメージって言うほどヒップホップか?

  105. >>104
    イメージの話かよ
    しかも「喧嘩に弱い」かどうかは軟弱かどうかに関係ないだろ
    「毅然とした政治家」なんてのもだいたいは殴り合いの喧嘩は弱いだろうが軟弱かっていうとそうではない

  106. >>87
    最近はタイアップしかないって話してんだよ

  107. なんか2010年代に流行った厨二アニメでハードロック系アニソンだけど歌詞がラップなやつ結構色々あったよな
    今思うとあれがアニソンのメロディジャンル変遷の節目だったな

  108. それもまたオタク

  109. アニメで得られる価値は実力主義のスポーツとまた違った価値があったわけで、誰も本心から羨ましがらない物になると言うのは人生的には下り坂ではあるが。
    その瞬間に交われただけでも幸せなことだろう
    その味を占めてるから諦めが悪いのもまた人間。

  110. >>107
    90年代からそうだぞ

  111. >>105
    もっと遡るとロックですら不良音楽の時代はあった
    ゆとり世代ではヒップホップやラップ、K-POPが不良音楽の代名詞だった
    今はアニソンもラップ化してるので今の世代で忌み嫌われてる音楽ジャンルもいずれはオタク化していく
    逆に言えばアニメ業界やオタクはいつも少し遅れてから大衆文化を取り込んでる
    今まで避けてたものをようやく受け入れる事の繰り返しでいつも周りに遅れをとってる、ある種のいたちごっこ

  112. ヒップホップがだめとか恋愛サーキュレーションのラップ否定するのかよ

  113. OPの曲が何だろうとハマればええやろ
    そもそもアニヲタがアニメの真価をそこで判断するのはどうなん?

  114. >>113
    あれはラップというより昔で言う電波ソング…

  115. まぁ昔で言う深夜アニメのノリは消えていってるよな

  116. 自分が好きなアニメで楽しめばいいだけの事

    人気アニメじゃないと楽しめないとかオタクではなく、ただのアニメファン
    オタクじゃなくて良かったネ

  117. もともと誰のものでもない

  118. ラップで発狂するオタクの多さ

  119. >>116
    夕方アニメも深夜に追いやられたからだよ

  120. >>119
    誰かをディスらない系のラップとか、聴いてる奴を励ます系のラップは好き
    こういう系大体歌詞も明るいし聴きやすい
    特に「お前は最強のモンスター!」って励ましてくれる某ラップ曲は歌詞もメロディもカッコよかったし俺のお気に

  121. >>115
    あのラップでブートレグやマッシュアップが作られまくったんだから
    下手な日本語のラッパーより存在感あったよ
    「Ren'ai Circulation hiphop」で検索してみればネット上に残ってるのだけでも何個あるか分からん

  122. 当たり前だけど金出す層に向けて作られるよ
    オタクの金払いが悪いから仕方ないんじゃない?

  123. ワイらの世代はアニメ観てるだけでイジメられてたからな。まだネットも普及してなかったからな。冷戦終わって6年くらいだし。今は海外でもリムルタイムで観れるやろ?今の続編はほぼ海外人気で決まるやろ。

  124. いかにもなオタク向けアニメですら今はクレームや炎上を恐れて濃い内容ではなくなったしなあ
    そんな中でもまほあこはよくあそこまでやってくれたと思う

  125. 日本のHIP-HOPはオタ文化が源流だぞ

  126. >>125
    別にそんなことはない
    いつと比べてどうなったって話なんだ?

  127. 単にジェネレーションギャップを埋められない老害の嘆きってだけだろ

  128. 俺なんかうしろ指さされ組の頃から「こんなんアニソンじゃねえ」ってブチ切れてたぞ

  129. 別に人気者である必要はないんだけどさ
    世界の端っこで、自分好みの物を追いかけてたら大群が押し寄せてきて
    多数派が優先されるようになった
    この多数派は、どこまで逃げても追いかけてくる
    もともとの意匠が、根絶やしにされてるのが嫌なの

  130. そういうアニメ見てるからじゃないの
    最近でもこのすば、まほあこ、おにまいとかオタ向け結構あるじゃん

  131. >>131
    無いわー

  132. こういうタイプのやつってエロ系嫌いだよね
    アニメが好きなんじゃなくてアニメが好きな自分が好きってタイプでしょ
    一昔前のサブカル糞女と同類だと思うよこいつ

  133. こういうゴキブリみたいなのが湧いてきてしまったせいで漫画ラノベアニメに一気に萎えた
    萎えた原因は他にもあるけど一番はゴキブリ同然の一般人による支配かな

  134. いやオタクの中心が女になっただけで
    相変わらず「アニメオタク」はアニメ見てるのは変わってないだろ。
    アニメグッズ売れまくってアニメ話題にしてアニメショップ行って
    アニメに夢中なのが女子オタクだらけになった。
    アニメはオタクに向けて作ってるしオタクが見てる。そのオタクが女子だって言う現状ではある。
    いかにもな男のオタク層がゲーム、Vtuberや配信に流れたから
    男オタクの盛り上がりがアニメになくなってきたって意味ではそうかもしれんけど。

  135. ちょうど今日も外国人に人気の世界アニソン総選挙って3時間特番やってたし
    もうマイナーじゃないしサブカルでもないかもしれん
    メジャー化してる

  136. サムネに推しの子の画像貼っ付けてキモオタアニメじゃないです感出すのやめてね?
    お前こそキモオタ寄りの内容だしアニメだからね?それこそなろうと変わらんレベルよ?

  137. >>135
    女はマジで拘りがないつまらないキャラゲー臭いストーリーばかりなのに男よりストーリーモノでしか価値が見いだせないからな
    乙女ゲーとか未だに紙芝居に固執してるのも女の方だし
    男に萌やエロだのやたらきめぇや◯ねとか批判してきたくせに女共のが同じ事やってて◯ねと思ってるわ
    ジャンプとか虫唾が走る

  138. 百合豚が増えすぎたせいだろ

  139. 別に誰の物って話でもなく、こいつらがない物ねだりするアニソンがオワコン認定されただけ
    そもそも今のメジャーどこがOPEDなる前も普通にタイアップはあった
    音楽事務所のいかにも売れないだろうなーってバンドのゴリ押しとか
    銀魂なんて良い例だけど
    アレがもうアニソンOPEDの最後

  140. >>130
    具体的には何がどうなったんだ?
    このすばのOPがヒップホップになったってんならわかるが
    マッシュルのOPがそうなったからって特に問題はないと思うが

  141. >>141
    そんな最近の知らん

  142. 元からオタクのもんじゃないけど明らかにオタクウケしやすく作られてる作品にも同じように思ってるなら情弱としか言いようがないしとんだ生き恥晒してんなとしか思わんな

  143. >>135
    アニメイトは昔っから女子向けの店で女子だらけ
    コミケも女子参加者率は高かった
    深夜アニメのラインナップも内容もOPも別に女子がどうとかいうのは感じないし
    そもそも女子スタッフが作ってる京アニだって別に「女子ウケばっか狙って男子が排除されてる!」ってもんじゃないだろけいおんとかさぁ

  144. >>142
    じゃあ何がどう不満なんだよ
    たぶん勘違いしてるだけだぞ

  145. オタクのものって言い分はおかしいけど、現状でサブカルチャー扱いされるのは確かに違和感がある
    昔に比べると商業の影というか、金の臭いがきつすぎるのはわかる気がするな
    作品のカラーを無視した主題歌起用とかよく見かけるようになったし…

  146. オタク向けアニメガーみたいに言うのは分かるけどオタクのものってなんだよw自分が色々捻くれてるだけじゃねーかw

  147. >>145
    見てたのはせいぜい2010年くらいまで
    それ以降は愛想尽かして老舗スタジオ、旧撮影所系のくらいしか見てない
    それすらも最近はなんだか

  148. >>148
    2010年と今じゃ別に何も変わってないぞ
    単に好みじゃないアニメだった年があったか鬱になったかしただけだな

  149. >>146
    そんなもん90年代からずっとだわ>作品のカラーに合わないOP
    商業主義っていうのならむしろ昔のほうがスポンサーが幅利かせてたんだわ

  150. >>146
    1963年の鉄人28号のOPはスポンサーがグリコだから
    「グリコ グリコ グーリーコー」って歌ってた

  151. >>2
    これだな
    円盤も意味ないってバレて萌え豚が気に入りそうなマイナー作品のヒットに何も意味がないのバレたのが辛いね

  152. >>146
    寧ろタイアップありきのアニソン時代よりよっぽど作品ありきで曲作ってんだがな
    ヒゲダンヨアソビ他オタクが忌み嫌うメジャーどこのアーティスト全部
    最初にタイアップの話が来て、そっから作品理解して作品に合う曲を作る
    逆にそれしないとプロとして恥ずかしい風潮まである
    鬼孫よりもよっぽど作品愛あるわ

  153. 最近の人気アニメってほぼ有名な雑誌発のだろ
    オタ向けヒット作はそれはそれでパチスロにされて一般にも流れるし

  154. そうだそうだ
    ウェーイ向けアニメはお昼に放送してろw

  155. >>119
    孔明の時にエミネムガ―する日本語ラップアレルギーはよ〇なねえかな

  156. 豚向けならまだまだ出てるだろ
    でも配信中心になればエロ度は低くなっていくだろうな

  157. オタクが市民権を得たって言ってる奴はまずい
    そのうち大衆に受け入れるアニメばかりになって萌えやエロ等自主規制の流れになりかねない
    オタクは細々と大学のサークルや一部のオタ友達と語ってればいいんだよ
    俺は長年オタクしてるがそう思う、恥ずかしい趣味でいいんだよ
    その恥ずかしい趣味を堂々と好きと言えるのがオタク

  158. >>158
    世界にも拡がって
    メジャーアーティストが
    アニメに寄り添った歌詞/アニソンを書くレベルにまでに至ったのが現況

  159. >>158
    大衆がオタク化しただけなので問題ない
    大衆に寄せる風潮なんてのはない
    ネウロのときに「原作読者なんて視聴者の1%くらいしかいないから無視していい。一般大衆向けに改変するのが正しい」って言いきってた原作レイパープロデューサーみたいなのは今は鳴りを潜めた

  160. オタクは大衆化して意味カラッポなってきてる
    ファミリー層、中間層、マニア になってきてオタクなんてものは実質溶解

  161. たとえば
    「アニメチェンソーマンを批判してるのはオタク!」わめいてたのが居たけど
    そのオタクとは何を指しているのか?
    あんな趣向内容のアニメ作品をわざわざ観るような連中はオタクじゃないのか?
    という違和感や無理筋が出てくる。

  162. >>123
    むしろ
    アニメじゃない方が金払い悪いせいで
    アニメの方に食い込みねじ込んできてるってのもある

  163. 探せば見つかるっしょ

  164. >>160
    そうだといいんだが・・
    しかしつい最近のアニソン総選挙でも当たり障りない作品ばっかりだったろ?
    世界に注目され
    今迄アニメに興味なかった奴がアニメを見出してあーだ、こーだ言われ、ツイフェミも便乗する未来が怖い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。