ポスト原神こと『鳴潮』、サービス開始まであと約1ヶ月・・・こいつは人気でそうか?
https://gamewith.jp/pc/game/article/show/9371/33534
完全にこれ
日本で流行る要素がない
初動はステマしまくると思うけど
幻塔はリリースからとりあえず一ヶ月はやったけどつまらなくてやめたわ
何が駄目だったか自分でもわからんけどハマれなかった
今ってアクティブどれぐらいいるんだろうか
新しくオープンワールドをプレイする気力はないんよ……
よほどの魅力があれば別だけど
バルダーズゲート3が総ナメ
モナちゃんがいないなら厳しい
ならUEVRでVR化できるかも
売れない文芸誌みたい
だが腰を据えてじっくりやるのもダルい😔
こちとら原神に課金しちゃってんだから
やる価値ねーわ
しょーもないミニゲームで尺稼ぎとか
こっちは中国ネトウヨのステマスレ
特別かわいいわけでもないし、何より名前が終わってる
顔が90年代アニメやんきっしょいな
今開発中のPROJECTMUGENがまんまそれ
特にガチャの当たり外れのバランスがあれソシャゲの理想形だろ
すり抜けが恒常でつまんねえだろ
どこが理想だよ
全部同じ顔の改造朝鮮猿みたい
イラストは良いんだけどなあ…3dモデリングの段階で江川達也入ってるよね
絵じゃん
絵なら原神も5割増で美少女だよ
最初のキャラでこんだけ被るか
これは何?
これも結局原神と同じじゃん
同じようなのばかりでよく飽きないな
ジャップは何してんの?
もうジャップスマホゲー業界はオワコン
(´・ω・`)俺も幻塔と同じで最初だけですぐに廃れそうだなぁと
(´・ω・`)原神と全く同じなら原神やってたほうがいいからね
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別ソシャゲの宣伝動画で出て来たからもう事前登録済ませたわスマホだけど
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中華臭強すぎて無理だった…
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. ∧|アイマスsage× .|.__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ザッザッ…
(´・|_______||| |中韓ステマやり杉 |
/ づΦ∧,,∧||(´・ω・)|| |_______| ザッザッ…
(´・ω・|| / づ Φ ∧,,∧||
 ̄ ̄ ̄| / づ Φ ザッザッ… (´・ω・|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
れ.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / . づ Φ | 捏造拡散NG .|
_|無断転載するな.| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|_______|
|_______| |AA規制ヤメロ| ∧,,∧||
∧,,∧|| . | |.制限なくせ | (´・ω・|| -
最初は原神とちょっと違うダークな雰囲気だったのに改悪して原神に寄せまくったんだよなぁ
原神コピーするなら原神でいいってのが何故分からんのやろか -
わしゃがなで案件配信やってるの見たけど普通にダメそうだった
-
さっと紹介動画みただけやけど、良くも悪くも原神亜種って感じ
あえてやる必要ないかなって感じたわ -
どれも結局お使いデイリーと知育ミニゲームになるんでしょ
-
コンソール無いから流行らないと思う
-
えちえち作られるための素材やろ。
-
大事なのはどこの国が作っているのか?ということ
支那・朝鮮ならノーサンキュー
魂を敵に売り渡す気はない -
スタートダッシュでトップ狙うわ。乗るしかないこのビッグウェーブに
-
原神に似せれば似せるほど原神でいいわってなるんだよな
オリジナリティ出さなきゃ意味がない -
原神ユーザー殆どスターレイルに流れたやろ、原神のフレンドがピノコニー実装辺りからログインしてないやつ増えたんだが
結局ソシャゲはぽちぽちゲーに回帰するんやな -
ゼンレスゾーンだけだろうな
日本人はブランドに弱い -
悪くない感じだけどヒットしても一時的
長期的に流行るかは微妙そうだね -
原神ゲーの中ではアズールプロミリアだけは一番成功しそうだわ
-
アズールプロミリア
原神とパルワールドのハイブリッドやん -
結局キッズがやらないとアクティブ増えない
原神はキッズがいるけどブルアカはキッズがいないみたいなもん -
スマホで出来なきゃ流行らん
キッズでPCでゲームする奴がいない -
アズプロは異様にオタク心掴んだよな
ポケモン要素があるのが大きいんかね -
アズールはキャラデザ微妙だから流行らないと思うよ
まんさんがやるゲームじゃないし -
結局似たものって流行らないんだよね
原神系は原神があるから絶対もう無理 -
中華ゲームはオリジナル要素がないからつまらん
過去にあったゲームを再プレイしている感じ -
ホヨバゲーはホヨバ信者がはしごして多すぎるけど
Yostarブルアカおじさん達はブルアカから離れられなくなってるからアズールはかなり厳しい -
ここまでブルプロの話題なし
-
原神と同じようなゲームは
結局、原神やればいいやってなるんだよ
それが先行者のアドバンテージだからな
原神より遥かに面白いゲームじゃないと売れない -
鳴子?
弱ペダみたいな名前だな -
日本のこの手のゲームはもはや引き合いにすら出されなくなったなー
ソシャゲは完全に中韓が独走状態なんだな
技術面でも資金面でも
日本が頑張って出せるのがブルプロやNGSとかだからなー・・・レベルが違い過ぎる -
これよりはプロジェクトムゲンの方が人入るキャラデザしてる
-
スマホで本格アクションはエーテルゲイザーもコケたし厳しいだろう
特に日本では -
オープンワールド系のRPG複数同時にやりたくないからなぁ
先出の原神の衝撃と完成度が高すぎた
なんかこう別タイプのゲーム出てこんかな -
>>27
原神をやればいいとは言うけど今の原神は新規完全お断り状態だし既存プレイヤー以外はやれんよ
だから原神をやってない&引退勢を取り込める可能性は十分あるよアズプロは -
新たなやらおんの餌かw
-
間違いなく半年後には「あ〜そんなんあったなあ」ってなってると思う
-
>>25
アズプロにはYostar絡まないだろう -
スマホにアクション向かんからスマホユーザーからは移動し無さそうだけど
アクションに物足りなさ感じてる原神のPC、PSユーザーは移動しそうな予感 -
それよりファンパレで早く危ない水着西宮を実装しろ
-
>>37
それこそCSゲームでよくない? -
鳴潮は無理だろ・・・
なんか全体的に暗いのが良くない
アズプロは全体的に華やかで見映えは最高にいいわ -
貧乏な日本人ではまともに遊べる環境がないよね
-
>>11
いまどき純国産なんてSteam除けばほとんどないぞ -
>>41
PS5で遊べるからそんなに敷居高くもねぇだろ -
ゲームとか人生捨てる馬鹿しかやらねぇよもう
-
まだソシャゲとかやってんの?
韓国でガチャ確率操作が発覚してるのに?
当然中華も国産もガチャ操作してるよ?
バレないんだからやりたい放題だよ -
>>42
そもそも純国産で期待出来るのはカプコンとフロムぐらいだわ
アニメ調グラゲームなんてもう完全に中韓の方が日本より期待出来るしなー
ブルプロが日本の限界なのが終わってるわ -
>>45
日本のソシャゲにないと思ってるのが笑うわw -
>>39
低性能ゴミと無駄性能でサブスク料徴収
カネと暇持て余してるおっさん向けならともかく
子供向けにはどっちもいらんやろ -
>>31
スマホのアクションゲーは大概死んでるからな
崩壊3rd、パニシング:グレイレイヴン、スノウブレイクも然り
まずリアルタイムアクションで小さな画面を指でなぞって操作するのがやりにくい -
原神でよくね?を超えないと無理だろうね
-
>>46
欠点は中韓のゲームは基本ガチャゲーだから金がかかるのとストーリーが完結しないくらいか
ステラブレードが期待できるかな思ったけどなんであれで顔はダッチワイフ風味のリアルよりなんだよ -
ソシャゲは馬鹿がやるゲーム
-
>>49
特にその前者二つからユーザーが動くものを提示できなかったからエーデルゲイザーは失敗した
同じようなものを今更始めるなら崩壊やパニグレでよくない?という
当然原神フォロワーにもそれが言えるわけで
だから思い切って美少女動物園にしたアズプロには期待はしてる -
日本においてパニグレを無惨に大失敗させたクロゲームが、この鳴潮を日本と世界で成功させる訳ないだろ
ヤラチルのお前等いい加減にしろ -
アズプロなんでこんなに支持率高いんだよw
あれも幻塔鳴潮と変わらんだろ -
>>43
PS5は日本人が一番買えてないんだよ、日本で売ってるものは中国に転売されてるからね
なぜなら中国で売られてるPS5には共産党配慮で規制がかかっててPS Storeで買えるゲームが少ないから
規制がない日本発売品が中国で高く転売されるんや -
崩壊3原神スタレやってわかるのは向こうのキャラデザは根本的な部分で日本人向けじゃないから異物感があること
あと単純に進むほどストーリー長くなり過ぎて報酬少ないのに1時間近く回されるサブクエが増えて会話スキップ無しだからユーザー離れやすい -
>>47
確率0%で罰金迄食らった日本会社は今のところ無いからな -
中韓のゲーム基本的にストーリーがクソつまらんのがなー
毒にも薬にもならんわ
あれだけなんとかすればまじで天下とれるのにな
日本人のシナリオライターにやらせろよ -
>>58
そういう極端なら分かりやすいんだがね
日本人のせこさが伺えるわな -
>>55
多分なんだがアズレンの課金圧の低さをこっちでもやってくれそうみたいな期待感じゃない?
だがそれは無理な話だと思うけどね
PV見ただけでも金かかってそうな作りだし -
>>53
そのパニグレだが日本じゃ売り上げ酷くて無惨に大失敗したぞ?しかもあの同じ世界観のNIKKEに大敗北だ
ポストアポカリプス世界観のソシャゲをやりたいのなら、本国しか成功せず、日本も含めたグローバルで大失敗したパニグレよりも、日本と韓国とグローバルで成功したNIKKEだよお前等。 -
>>57
だからクロゲームのパニグレは日本と世界では失敗したんだよ、何度も言わすな。 -
>>58
日本は義務ないからなぁ
アンチラ事件でさえあれだけ証拠出てシステム変更されてもなぁなぁだし
ドッカンテーブルですらソースコード偽装疑惑あるのにお咎めなしだし
日本終わってるよ -
mugenも鳴潮もアズプロも全部ゲームの方向性が原神と一緒過ぎて
既存原神ユーザーを切り分けて獲得するしかないからな
他のジャンルのゲームから移ってくるくらいならそいつらはとっくに原神やってる訳で -
原神がホヨバのメインから外れてユーザーも不満ばかりか信者になって下降中、トップが今から始めるのは愚かとか云ってるし。
鳴潮はかなり作り直してきているが、待機中の原神ライクなモノもある等々でアクションで多少違いを見せて少しは売れるといいなと思う -
原神も結局パンツも巨乳キャラもいなくて飽きられてるしな
-
天安門
-
原神と中身ほぼ同じならグラが向上してる分こっちやった方が良いのでは?実際はキャラの魅力とか色々違うだろうけど
-
中華ってメーカー違っても全部同じ顔なのなんなんだろ
業界レベルでアセット使い回してんのか -
昔の中国みたいな世界観だろう?やらんわ
-
>>55
ストレートなロリ美少女系で下着見れてポケモンがあるから
幻塔とか鳴潮のキャラデザってババァばっかだろ
あーいう年増のキャラはオタクは嫌いだからな -
5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?
・5chまとめブログのルール
コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事 -
>>65
そうとも限らないけどね
原神サービス開始から早くも3年
興味はあるけど原神始める機会を逸した潜在的ユーザーはそれなりにいるんじゃないか -
見た目豪華なだけのガチャゲーは興味ない。
Falloutのドラマ見てFallout4やり直したくなったからそっちやるわ。 -
で、こいつのラインはどのあたり?
原神 3年半でセルラン1位を40回
スターレイル 1年でセルラン1位を23回
この辺り? -
原神はまじでキャラデザだけは神ってるからなー
鳴潮はそう思わせるキャラいないじゃん -
>>64
アンチラはむしろ消費者庁が違法性無しってお墨付き出しちゃった事例だし -
ナカイドが太鼓判押すほどだから期待は出来る
-
>>51
日本政府がソシャゲのガチャ賭博を容認しているから
日本人が遊ぶソシャゲの大半がガチャ賭博なのであって
ガチャを賭博として規制している中韓含む他国では
ガチャは課金の天井が日本よりずっと低く制限されている。
だから他国のガチャなしでも面白いソフトが
日本の課金システムに便乗してボロ儲けできているの。 -
ネトウヨは
国産アニメ調のブルプロをやってやれよ
口先で中韓をバカにするんじゃなくてさ -
原神は自らホモ推しや砂漠地獄で客ふるいにかけてるし飽きもあるしで完全に負けるだろ
-
なんとかZONEじゃないのか
-
パニグレは何時にも増して既存構造体派生新機体水増し商法が、更に酷くなってきてるな…………
同一の構造体派生新機体水増し商法なんて、大陸版ユーザー以外には受けず成功しないのに……
結果的に大陸版以外の他国版のパニグレの売れ行きが、大幅に下がってしまった
対して思い入れや好きでもない構造体の同一派生水増し新機体なんて欲しくもないのに、単なるぶっ壊れ性能化させてガチャを回させる商法なんて、大陸版ユーザー以外には通じる訳ないだろうが
クロゲームはマジでいい加減にしろ、既存派生構造体水増しじゃない、完全な新規構造体をちゃんとガチャに出せ
もし鳴潮がパニグレと同じ同一派生キャラ水増しガチャをやるのなら、パニグレと同じ失敗をまた繰り返すよ -
>>81
なんちゃら愛国心だからね -
>>76
スターレイルって安倍でも回る当たり完全に原神からまんさん取り込んだ感ある
スタレでて移行リオセスリやヌヴィのイケメンキャラガチャの売り上げ滅茶苦茶悪いし -
これやるくらいなら国産のブルプロやるよねまともな日本人なら
-
アズールプロミリアはアズールレーンのところが開発の時点で期待が出来ない
-
>>79
ナカイドの大馬鹿タレが推しの鳴潮なんて遊ぶ価値もないだろ?
あのパニグレを大失敗させたクロゲームが制作元何だぞ
お前いい加減にしろ -
>>87
いややるならブルプロじゃなく、ブルアカとNIKKEとFGOを日本人ユーザーなら遊ぶべきだろ? -
>>88
パニグレを失敗させたクロゲームの鳴潮も、全く期待せんけどね -
あんまり言いたくないがキャラデザが原神とかと同じというか、ブルアカのヨースターといい大陸系はオリジナリティないというか個性がない
アイデア力ないとも -
>>84
まぁ普通の感覚を持つ日本人ユーザーなら、パニグレを失敗させたクロゲームが出す鳴潮なんて、プレイする価値もないよ
アクションがパニグレと同じキツめなら止めとけ
原神が同じアクションでありながら日本人受けしたのは、アクションがパニグレと違って緩めだったからだよ
そこんとこパニグレは日本人が本格派アクションなんて、受けない事を知らずに失敗した -
今さら原神から客を引っ張るのは難しいから
逆に「今さら原神とか……」って奴を取り込めれば
初めのうちは客が付くだろう
ただこの後もコレ系の大作がいくつか控えてるからな -
>>92
じゃあ国産はそんなにキャラデザいいのかと言ったら…
年末ガチャの目玉、しかも一年売り続ける十二神将を中華ゲームなキャラと殆ど見分けつかないようなデザインでお出しするようなところもあるし -
>>92
個性以前に鳴潮はパニグレで主流の、同一キャラ派生水増しガチャ商法をやる可能性もあるから、期待するのが間違いだよ
大陸版パニグレ情報を見ろよお前、新S機体全てが同一キャラ派生水増しの味気無い、薄っぺらいラインナップになってるんだぞ?
こんな商法が他国のユーザーにも通じるとか、クロゲームはホント頭おかしいし莫迦だよほんま本気で。 -
>>83
ゼンゼロってステージクリア型アクションゲーだから要するにアクション性が劣化したリリンクだしなぁ -
>>95
キャラデザイン以前にパニグレは同一構造体派生水増しガチャ商法やってばっかで、味気無いんだぞ
こんなのキャラデザイン以前の問題だろうが -
キャラクリできるアニメ調のMMOを作ってくれよ、ブルプロじゃ駄目だった
-
>>97
アクション性が低い?いや違うだろ?アクション性が緩めならパニグレと違って、ゼンゼロは日本でも成功するだろ? -
>>99
知るかよタコ、ここは鳴潮関連の記事だ -
>>99
キャラゲーなんだからキャラクリとかいらんだろ -
戦闘面白そうなんだけど、キャラに魅力ないんよなぁ
-
>>100
スマホゲーに置いてのアクション性基準は原神だから
原神より難しいアクションをスマホユーザーが許容できるかどうかによる
原神の簡単アクションでさえ戦闘系イベは大概不評だからな -
鳴潮は絶対に日本じゃ成功しない
あの大陸版パニグレで同一派生キャラ水増しガチャ商法を繰り返している、あの無能中国人達の企業のクロゲーム何だぞ?
同じ商法を鳴潮で繰り返すのなら、パニグレと同じ失敗をするだけだ -
>>95
いうてそのソシャゲは同じタッチでありながら色んな作風出すからそいつもその一種としかな
その大陸系ソシャゲで刺々しい2頭身キャラやゴリラとかいる? -
>>103
キャラに魅力がない事に関してはパニグレも同じだよ
そんな魅力がないキャラの同一派生水増しガチャ商法を繰り返しているから、大陸版以外の売り上げが爆死した -
幻塔の時みたいに原神民が移ってあとは運営次第で戻ってくるか永住するか分かれるやろうな
幻塔の時はほんと初期の幻塔age原神sageからの幻塔が糞運営と分かってからの手のひら返しが凄かった -
>>106
その例外がNIKKEだろ?美少女だけでなく、ごっついロボットもプレイアブル化してるからな。
TwitterでNIKKEの情報を見てみろ -
>>108
だからパニグレを失敗させたクロゲームの鳴潮なんて、成功する訳ないだろうが
また何度も言わすなうつけめが -
>>104
原神の戦闘イベは普通にむずいからな
螺旋36常連でも最高難易度は無理げーだったりする -
こういうキャラデザ飽きたわ
-
>>109
割合
99%に1%に混ぜても大して変わらん -
>>82
スタレも最近パイズリ穴付いてる男出して来てホモ推しになってるの笑えないな -
-
>>109
ロボット混ぜようが10代〜20代くらいの女が尻振るゲームやん -
AI判子絵やめろ
-
女主人公におちんちん生えてなさそうだし
パイモンぽい存在もいなさそうだから
原神には遠く及ばないだろうな -
ブループロトコルから目を逸らすなジャップ
-
>>109
ごっついロボットやエロい女出しときゃオッサン喜ぶんだろうな感
そのロボットにブレイバーンみたいな個性ある? -
>>109
その当たりのインパクトはラストオリジンの方が上行ってる
檜山声のガオガイガーもどきいるし -
幻塔は今の日本人が致命的に苦手なMMOだったからなぁ
これは原神と同じタイプだろ? -
>>119
知るか
中韓信者も幻塔 AZUREA スノウブレイク エーテルゲイザー リバース1999から目そらしてるじゃねえか -
そもそもパニグレに日本で失敗させた、クロゲームの鳴潮なて信用出来んぞ
-
>>123
そこは日本で無様に失敗したパニグレも入れとけよ
魅力がないキャラの、同一派生キャラ水増しガチャの薄っぺらい商法何て、大陸版ユーザー以外には成立しないだろうに -
>>124
別にホヨバだって崩壊3rdの頃はパニグレと変わらん感じだったし -
このスレに出てきてる3dアクションゲーを一纏めにポスト原神って言ってる時点で日本じゃ流行らんわな
-
>>127
MMOの幻塔とこれや原神を一緒に扱ってるのがアホ -
>>127
やったことない・PV見てもないゲームを正しくカテゴライズしろと言われてもな -
このゲーム最初は確かに期待してたんだけど
今となってはアズールプロミリアに全部もってかれそうな感じなんだよな -
怪しい日本語なんとかてくれないとやる気が削がれてすぐやめるワイ
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崩壊3rdの後追いでパニグレ、原神の後追いでOWの鳴潮
これ作ってる所ホヨバの後追いしかしねーのよな
んで数年後出しなのにパクリ元より劣化させてるから日本では当然ウケない
たぶん今はスタレ系のコマンドRPGかZZZのパクリソシャゲ作ってる(予言 -
NGSブルプロも放置ゲーにしてスマホ対応しろ
-
ナカイドがこれの案件動画でめっちゃ褒めてた
つまり駄作ってことや -
パクリのパクリだからなぁ、、、原神との違いは何ってところがなさすぎてな。
それだったらオープンに影響すげー受けました!って言って本家と対談までやってるステラブレイドみたいな姿勢を見習って欲しい。 -
アンコ
昔の2chのネーミングセンスだろ -
パニグレの3Dモデル好きだけど鳴潮はなんか人形感が強くて魅力を感じないんだよなぁ
-
ニーアオートマタ+ゼルダ→原神からなる系譜がどんどん生まれていくね。
スタイリッシュハイスピードアクションの一時代を気づいたレベルだなニーアは。システムやビジュアルはゼルダって感じだが。 -
>>134
エアプしかしてないナカイドが絡んだ時点でな...んでもってどうせ公開されてからプレイしてみたけどクソゲーとか言い出すに決まってるwいつものパターンよwww -
男だけ等身違いすぎて草だ
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>>129
わざわざまとめに来て米残す人ですらその熱量なら、やっぱ厳しいやろなあ -
どうせブルアカに負けるんだよなぁ
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原神が今つまらなすぎて中国やグローバルで脱原神運動起きてるからワンチャンあるかもな
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あの幻塔も初動10億いってるしそれくらいは行くんじゃね
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>>66
ほんと今の原神クソゲーだわ キャラとる意味なしキャラ育成する意味なしでやることは子供向け知育ミニゲームだらけで不満大爆発よ -
やってたら思い入れも増えるだろうけどホント向こうのキャラは原神等含めて魅力に欠けるな
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CBTまでしかやってないから配信日はログインするゲームになりそう
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幻塔はリリース1年目で600億円以上、2年目で400億円稼いでMMOとしては大成功の部類だけどなぜか失敗扱いされてるの草 原神と比べたらそりゃしょぼいけどな
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いやホヨバブランドじゃないと
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3Dアクションの何が楽しいのかいまだにわからん
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原神は1年以上前にホヨバから今後高難易度コンテンツの追加はしないって明言されてるからね
キャラ育成する理由もガチャ引く理由も自己満足でしかないし何やってんだろって気持ちになるな、ただ生放送見ると一時的にモチベ上がるし完全に冷めてないのが厄介 -
どうせ闇鍋ガチャだろw
-
テスト参加させてもらったけどストーリー的に引き込まれるかと言われるとちょっと弱いしそもそもテキストが正常に表示されなかったし、世界観も暗い。類似ゲームと比べると探索のストレスは少ないけど続ける原動力になるような何かが足りないんだよなぁ
-
今の日本は少子高齢化でアクションゲームできる人口減ってるし
円安でゲーミング用にPCもスマホもまともに買えない貧困化も進んでるから
日本でアクションゲームは流行らないんだよ
流行るのはSwitchで遊べるゲームだけや -
原神を越えるオープンワールドゲームを作り出せないというのなら
他のジャンルのゲームでのヒット作開発を試みるしかないよなー
ライバルがいないから当たればデカいよ -
>>155
中韓に酷なことをw
1,2社できても残りは一斉に流行りにタカるしかできん -
どうせいつかはサ終するんやから
買い切りゲームでいいやってなる -
高難易度アクションは日本人にはハードルが高すぎる
ボタンをタップするだけで美麗なコンボが繰り出せるそういうゲームじゃないと今は流行らない -
リリース前と直後にどれだけ金かけたかだろ
どこぞかのインフルエンサー(vチューバ含む)が
一斉に推しだしたら危険信号 -
グラブルやろうぜ
-
>>156
流行りに集るのは日本も中韓も同じ様なもんだし今オリジナルで何か作るの無理じゃね
何作っても結局どっかで見たことあるなってなる -
名前には常用漢字使えやw
-
日本人はどうやって低コストで稼ぐかに重きを置いてるからな😉
作れないんじゃない作らないんだ!😤 -
>>154
CSだと簡単なアクションゲームの方が飽きられるの速くて流行んないんだよ
モンハンライズがすぐ廃れてワールドが再燃してるのがそれ -
またゼルダの新作なの?
-
半放置ゲーのブルアカが成功してる時点で日本人が求めてるのは手軽さなんだよな
買い切りのCSならいいけど拡張され続けるソシャゲでOWとかもはや修行だろw -
>>155
Black Myth: WuKongがやっと夏に出るからあれが中国で流行るか否かで
中国がソウルライク趣向に行くかアニメ調のままで行くか変わりそうな気がする -
翻訳されたシナリオがガチの日本語ネイティブじゃなければスタートラインにも立てないぞ
大半の日本人はそれだけでやる気無くすからな -
ネーミングセンスがいちいちダサイな
災いの名前が「悲鳴」ってのも酷い -
原神飽きられてきてるし幻塔よりはチャンスあるんじゃないか?
-
原神は一人のんびりでもやっていけるのはいいと思う
ゲームの中でもひきこもり気質な人には向いてる -
>>169
西尾維新の悲鳴伝かな -
エッチな原神ってだけでプレイするぞ
原神は初期キャラのキャラデザは良かったけど、最近はキャラデザが死んでる
優秀なキャラデザはスターレイルやZZZに移った気がするわ -
いくらステマしても原神っていう絶対神がいる限りどうしても二番煎じの扱い
艦これに挑んで無様に消えていったアズレンと同じ道を歩みそう -
同じようなの何個か出てくるけど原神以外は名前も見かけなくなるな
-
>>174
っぱ艦〇れは神だわ -
なんで皆中国人みたいな名前なの
-
今原神やってる人は止めたくてももう止められないだろ
-
潰れたまんじゅうみたいな顔
これは売れない -
>>177
中国人だからだろうな
ピンク髪のアンコとかいうのは在日かな -
>>173
ここ最近は完全に崩壊シリーズの財布って印象つけられてるのがあかんわ
3周年超えたあとの祝い時にガチャ10連分(毎年の恒例分)+3連(追加分)で煽ってくるゲームなんて他に無いだろ -
>>160
またガチャピンさんきたらな -
幻塔は良くも悪くも世界観ごちゃまぜのファンタジーだから軍服だったり謎のパイスーを着た近未来キャラだったり色々居てキャラ造形の幅が広いんだよね
鳴潮は中華ファンタジー風だからかキャラが全部同じに見えて刺さらない奴には一生刺さらないんだろうな -
幻塔と同じ匂いしかしない 解散
-
ブレイドアンドソウルみたいなアクションゲーだな…
-
ポスト原神とかいう爆死確定のワード
-
日本のゲーム超えたと持ち上げてたのに、落とすの早いな
-
崩壊3rd・・・
-
中華ゲーはキャラの名前が一発で読めないねん
-
デュエットナイトアビスとかもあるし正直ハネないとは思う
ハラガミよりも洗練されていようとアニメ調アクションってなっても
結局既存のゲームでプレイ経験や資産投げ捨てて移住するだけの格差はない
出遅れた同じようなゲームが遊びたい新規層から見ても見た目の革新性が
パット見つきにくいのが同時期に出てくるのは二番煎じ感あるし
同じ中国案件でもメカブレイクみたいな潜在需要をディテールとかで殴ってくる方が食いつきはいいだろう -
また隣国ゲーの宣伝かよ
ほんとここは隣国推しだな
けどクオリティが高い!って言われる割にさして話題にならんよな
なんがグラフィックだけ、みたいな
やっぱり原神みたいのが特別だっただけでは・・・? -
これは原神と違って壁とかみんな忍者みたいに走れたり、空中にフックみたいのつけてぶら下げれるから楽しそうなんだよな
モンスターも捕まえれるし -
>>178
だからネガキャンするしかないんだろうな -
早く鳴潮やりたい
-
原神やってた配信者もcbtやってるし、盛り上がり方次第でこっちに移るんかな
-
にじさんじがコラボしそう
-
原神みたいなゲームでまくってユーザー分散しそうだな
-
幻塔は、ゲームの内容以前にパクリ問題とか酷かったしなぁ。
日本の個人製作のアニメからのPV丸パクリ(完全に一致レベル)、
アナ雪トレス(完全に一致レベル)は流石に中国でも炎上したし。 -
在日やらかん「ステマするぞー」
-
>>198
あっちのゲームなんてみんなそうじゃん
この前もフリーレソのやつ真似てもなんもなし -
コレよりゼンゼロの方気になってる
-
在日しかやらんわ
-
>>154
シレンとか核爆死させといて何言ってんだ -
サベツカーサベツカーはまあよく言われるんだけどあまり気にする奴多くないのよね
気にするのは匿名掲示板で多くを誘導しようとする扇動家だけ -
すまん
日本のゴミ企業は何やってんの?
原神が出てからもう4年経ってるんだぞ? -
>>191
じゃあ国産(笑)のゲームをステマしてよw -
>>205
原神も日本じゃ売れてないし意味ないって判断されたんだろ -
めっちゃ流行りそうだからネガキャン多くて草
誰が困るんやこれ流行ってw -
原神はバカでも出来るから
鳴潮はバカじゃ出来ない
だから鳴潮は売れない -
>>205
わーくににはブループロトコルとファンタシースターオンラインがあるから… -
どっちかと言うとポスト原神はProject Mugenの方では?
いつリリースされるか知らんが -
キャラデザが全部同じに見えるのよね
AIがデザインしたって言われても納得してしまうような
原神以降なんで全部同じような感じなのかね -
原神に飽きたやつガチャ出なくて理不尽に切れて辞めた反転アンチが亡霊のようにすり寄っていくよ
-
タイトルが変
-
>>141
まあねぇ。
しかも、どうせ同じ傾向で食い合いになるし、すでにこういったゲームが流行らないのは日本が云々の日本叩きの神輿になってるからもはや誰も成功もやりたい気もないみたいね。 -
>>215
追記、とりあえず、日本が云々とか原神の話ばかりでこのゲームについて何も話題になってない時点で、あんま期待されてないのかもね。 -
>>213
実際こうだろうな
そういうのが最初の数ヶ月は覇権だなんだ言うけどすぐ去ってく -
CBT1しか参加してないけどパニグレみたいなコア層向けだったし流行るかというと
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ただの原神のパクリだと「原神でよくね?」ってなるからなあ
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原神以外でまで探索して宝箱見つけてみたいなのはもう勘弁
幻塔を試しにやったが、宝探しがめっちゃ苦痛で続けられなかった
あと原神のガチャシステムもつまんないのに別ゲーでまで真似されると萎える
結論、原神風ならダンチで凄くない限りやらない -
P5Xおもろかったよそっち待っとけ
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何回も言うけどアズプロだけは絶対ヒットすると思うわwwwwwwwww
原神から男要素抜いて、ポケモン要素満開だからなwwwwwwwwww
ただ、原神は操作性とかUIが抜群に良いから、そういうシステム面で
糞じゃないことが大前提だがwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
悪いけど中国や韓国のゲームはインディーに毛が生えたレベルだよ
バブルの勢いで集まった資金でステマしてるだけで馬鹿を釣ってただけ
コンシューマでフルプライスでいきなりゲームを買ってもらえるような完成度もブランドもない
終わらないゲームなんて単なるギャンブルと同じだぞ
ソシャゲなんてやってるやつは早くその本質に気づいたほうがいい
小学生までだぞそんなの -
なんかもう韓国中華ゲー全部オープンワールドでイケメンやまんこが派手な技繰り出すアクションばっかだな 全部同じじゃん
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日本も似たようなゲーム作りたかったのに
中国韓国の作りが早すぎて日本は裏で作っては捨ててを繰り返してるだけなんだよなww
たまたま先行開発してたブルプロだけが表に出せただけで(死産だけど)
だから日本も洋も新しいゲームが出せなくて苦しんでるんだよなw -
鳴潮がコケたら低空飛行でひっそり続いてるパニグレも完全に息を引き取りそう・・・
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>>224
最近、パルワールドの成功を見て、隣の国はパルワールドの10倍の予算でパルワールドのパチモンを作っているんだそうな。
それぐらい、何かはやってそうだからで作るからみんな似た様なものが隣の国は溢れるのかもね、しかもパクって何が悪いという精神も交じってるからそれが顕著なのかもね。
まあ、だからJRPGのコマンドバトルを馬鹿にしていたら、バルダーズゲートと言ったコマンドRPGが大ヒットとか、ヘルダイバー2・アーマードコア6の様なアクションであっても区切りができて今日はここまでができるゲームのヒットと言った本当に客が求めていたものを見抜けないのかもね。 -
>>227
追記、何が面白いかわからないのに真似ということは、人気作でも面倒な部分があるがそれが受け継がれてしまう可能性がある。
それが、 >>220 の人が言った不満部分をそのまま引き継ぐといった問題を改善しないまま引き継ぐなんてことになって、前の方がいいやになって離れられて失敗なんてあるのかもね。 -
この絵でガチガチのMMOならともかくどうせ原神と似たような育成するだけのゲームやろ?大半が原神で既に飽きてんのにやるわけないわな
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幻塔が転けたのは廃課金のMMO且つ、課金ガチャの補填無し後日ナーフやらかして廃課金者も逃げたからやぞ
ソロゲーの原神ライクである以上、少なくとも幻塔ほど早くは転けることはないし、中国の方ではベータの時点で課金始まってるから多分日本より中国の方で流行りそう -
楽観視しすぎ太鼓記事はそれはそれで問題だけど
アホみたいにとにかく日本と貶めたい頭のおかしい奴って声だけはでかいからな -
どの道日本には関係ないだろ
3年経ってもまだクオリティが追いつけないんのだから -
>>220
実際どれだけ絵をきれいに、アクションを早さや演出をかけてガワはスタイリッシュでかっこよくしても、やってることが所詮知育パズルで既視感あって面白くない、だと人気でないだろうしな -
>>233
そこまでのゲーム性はそもそも求めてないし
同じようなもんなら綺麗な方がいい
いつだって世の中そんなもんだよ -
すまんアズプロ待つわ
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ここで幻塔やってるやつマジで俺ぐらいしかいないだろ
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タイトルで拒否反応でた
よくわからん漢字のやつ嫌いなんよね
簡単な漢字にしてくれ -
日本人ならブルプロ!
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駆逐艦か?
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キャラデザは頭身高くて好み
オープンワールドじゃなければ -
中華ゲーは原神含めてストーリーつまらんのがな
二番煎じやる気がしないわ -
OWソシャゲはメインもイベントも必然おつかいが多くなってだらだらテンポ悪くなんだよな
原神を筆頭にストーリーのつまらなさも相まって苦痛になって終わる -
やりたいならPCでやれ、少なくともスマホでやるものではない
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>>234
ゲーム性というより単に中華ゲーは同じような要素のオープンワールド謎解きギミックで既視感あって面白くないというか、すぐ飽きるよって話でグラのことがメインの話題じゃないわ -
原神はストーリーくそつまんないのにスキップできないのがきつすぎてやめちゃったな 知育ギミックやミニゲームだらけでガチャで取ったキャラ育成したところで無意味なのもダメだし
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ソシャゲでアクションなんてやってらんねーよボケが
コンシューマやるわ -
PV見たけどアクションがきついと思う
MMOやソシャゲ特有の長時間ダラダラやる仕様にアクションは向いてなさすぎる
かつてPCMMOであったクリックゲーから新たな時代を開拓したかのように見えた
ノンタゲMMOがアクション性の高さゆえに軒並み死んだ歴史を繰り返すだけ -
千年戦争アイギスのミネットしこい
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SNSでもつべでも空気だしあかんやろな
原神のパクりなら原神でいい -
崩壊アレルギー故にスカークの登場で原神に愛想尽きた一部の負け組は鳴潮が心の拠り所🤗
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原神のパクリとか勘違いしている馬鹿が散見されるな
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原神ですらグラフィック除けばストーリーつまらん戦闘つまらんお使いゲーの嵐なのにこれが流行るわけがない