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韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?

1713483937137.jpg
1:  2024/04/19(金) 16:59:42.45 ID:CJ+Slknc0 BE:718678614-2BP(1500)
ウェブトゥーン界隈は必死
売れなくて中国から撤退したからかな


no title

2:  2024/04/19(金) 17:00:33.83 ID:RLhXlmww0

no title

3:  2024/04/19(金) 17:01:08.04 ID:HD1UwZ++0

no title

4:  2024/04/19(金) 17:01:16.70 ID:3otMQzjE0
人間は左右の視覚が発達してるので上下で読み進めるのは不自然になって読みにくいのだ

5:  2024/04/19(金) 17:01:36.73 ID:szGKihNv0
ウェブトーンってネイバーだけで使われてる言葉だと思ってたんだがほかでも使うこと許したん?
こういうので揉めに揉めるのが韓国だと思うんだが

6:  2024/04/19(金) 17:02:06.29 ID:DtsKezw/0
普通の漫画に慣れてると
閲覧時間に対して情報量が少なすぎてイラつくんだよな

8:  2024/04/19(金) 17:04:24.42 ID:YFPJyIis0
縦読みだから見たいとかならないんで

9:  2024/04/19(金) 17:04:30.80 ID:7BINr1Jz0
単純に読みにくくて情報量も少なく面白く無いからな
やっぱ1p1コマは無理あるよ

16:  2024/04/19(金) 17:09:32.15 ID:dncHfFFo0
誰も知らないチョン漫画

21:  2024/04/19(金) 17:13:23.98 ID:o0PNwdk/0
あの方のおススメだったんだが


no title

61:  2024/04/19(金) 18:07:43.76 ID:wcr+185N0
>>21
こいついつも負け側だな

23:  2024/04/19(金) 17:15:49.81 ID:IOR18Bgu0
面白い作品があれば流行るんじゃないの
縦型だから読もう!ってならんだろ普通

25:  2024/04/19(金) 17:18:14.92 ID:KWxc+zec0
マンガというより
CG集の表現方法に近いと思う
同じ顔絵で何度も会話するし

26:  2024/04/19(金) 17:19:02.93 ID:v9WFSdVJ0
進撃、呪術、フリーレンクラスの漫画出してからまた来てください

27:  2024/04/19(金) 17:19:55.08 ID:2hvk9RQA0
中国のウェブトゥーンが健在なら傷跡は残せたってことで満足せい

28:  2024/04/19(金) 17:20:11.52 ID:Z59nYVv+0
4コマ漫画のフォーマット使って垂れ流してるだけのきらら漫画と何が違うの

29:  2024/04/19(金) 17:20:16.70 ID:RTziYSyv0
いろいろ読んでみたけど正直あんまり面白くない。
①どこかで読んだ内容のつぎはぎ
②テンプレート(使い回し)の城だったりスイーツだったり
③嫌になるくらいスクロールまわしても話が進まない(内容が薄い)

30:  2024/04/19(金) 17:22:28.31 ID:OAJxEVqR0
縦読みはまだ発展途上だと思うんだがなあ
ダメかなこりゃ

34:  2024/04/19(金) 17:24:55.42 ID:hhDpT4yI0
代表作って何やろ?

35:  2024/04/19(金) 17:28:34.46 ID:vcQY4voa0
縦読みを単行本化で横読みに変換作業!!!


no title

39:  2024/04/19(金) 17:32:19.11 ID:Upj3VQzh0
>>35
なんと無駄な…

37:  2024/04/19(金) 17:30:06.89 ID:9M8SII8b0
書き手にもこんなにメリットあるのに…


no title

51:  2024/04/19(金) 17:43:44.71 ID:7BINr1Jz0
>>37
あっだめな理由しか無い…

38:  2024/04/19(金) 17:31:20.29 ID:Upj3VQzh0
デメリットしか書かれてないように見えるのはなんでだろうか

41:  2024/04/19(金) 17:32:54.38 ID:IOR18Bgu0
印税ないのが致命的よね
本にしようとしたら変換作業という無駄な行為挟まなきゃいけないし

53:  2024/04/19(金) 17:48:57.01 ID:Co07T8fy0
横読み漫画を縦読みフォーマットに再構成してるのいくつかみたけどなんかつまんないんだよな
話の内容は同じはずなんだが・・

54:  2024/04/19(金) 17:49:39.54 ID:2hl7bAUi0
やたら喧伝してた東村アキコが自分では全然描いてない時点でね…

71:  2024/04/19(金) 18:22:25.80 ID:196zBBZd0
ウェブトゥーンは一つの表現の形態であってそれだけの話
それで韓国の株が上がることはないし韓国のコンテンツが優れているわけでもない
表現の形態を生み出しただけ
それで騒いでる理由がさっぱり分からん

72:  2024/04/19(金) 18:25:20.85 ID:Z59nYVv+0
なんでウェブトゥーンとやらはカラーにこだわりがあるんだろ
無駄にコストかかるんじゃ新規参入しづらいだろ

90:  2024/04/19(金) 19:12:03.68 ID:6pzVHVhD0
ウェブトゥーンという小さい市場で成功出来る実力がある人なら
漫画で成功出来るから当然そっち行くよ

109:  2024/04/19(金) 20:53:27.16 ID:0nouIfTL0
白黒漫画を楽しく読んでる身からすると
カラーなんだぜーって別に魅力じゃないよな
色という情報の取捨選択できない分読みにくいし

143:  2024/04/19(金) 22:29:19.66 ID:GZfVsrc80
スマホに最適化してるのとスクロールで外人も読みやすい
理屈は正しいけど不思議とうまくいってないな


 
コメントを書く
  1. チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. >4コマ漫画のフォーマット使って垂れ流してるだけのきらら漫画と何が違うの

    そのフォーマットが植田まさしの時代から変わってないと思ってる知恵遅れ

  3. 読みやすさは縦読みで誰でも入っていける。
    面白さは横読み(漫画)でコマ割りでお話の強弱をつけられるがコマ割りの読み方にある程度慣れが必要。

  4. 日本からも撤退してくれ🖕🤪🖕

  5. 絵コンテ状ならアニメ化もしやすいのにね

  6. 1~2ヵ月前に出た漫画の未来とかいう新書で日本はこのままだとマズいぞと言いながらべた褒めしてたのに…

  7. 1ページに1コマって紙芝居だろ

  8. 縦は見開きが使えないからゴミだよ。迫力不足だし読みにくい
    チョンには良いのかもしれないが世界は漫画文化が浸透仕切ってる

  9. 漫画はモノクロのほうが好きだわ
    特にエロ漫画は

  10. 漫画というより絵本だもの
    マーケティングを幼児向けに絞った方がいいと思う

  11. 1ページごとの情報量が少なすぎて絵本を読んでるようか感覚
    漫画の密度に慣れてると物足りなさすぎる

  12. 縦読みは読みづらい
    ページ単位じゃなくてシームレスでスクロールするから
    常時どっかが寸足らずだったり見切れてたりして気持ち悪い

  13. 広告が凄い多い
    それだけ

  14. なんか漫画描けるレベルに無い人向けって感じしかしない

  15. ウェブトーンとか関係なしに韓国の漫画で有名な作品ってなに?
    世界で大人気なんてものは無いのは知ってるけど、韓国内限定にすればアニメ化されたりしてる国民的大人気作品の1つ2つくらいはあるんでしょ?

  16. 今は韓国発のものでブームになってるとか報道が増えだしたときは
    ああそういう仕掛けが始まったんだなって思うようにしてる

  17. 縦読みが便利とか言ってるけど、やっぱ横読みの見開き一コマの迫力は表現できない
    結局、韓国お得意のプロパガンダで自分らの都合の良い数字並べて読者騙してるだけ
    日本漫画超えたと大口叩く割には世界的に誰もが知ってる代表作は何もない
    内容も表現方法も日本漫画のパクリでしかなくオリジナルが何もない
    そもそも何かと日本と比べるのは劣等感の現れ

  18. 元記事読むと中国企業の国産ウェブトゥーンに駆逐されて撤退って話だから、ウェブトゥーンが駄目ってよりむしろ競争の激化に韓国企業が耐えきれず負けたみたいな感じだな

  19. ヨーロッパだとウェブトゥーンしか売れないで日本の漫画は捨てられてるってこの間聞いたばかりなんだが?

  20. だって韓国人って水増し工作が得意技だし
    ブルアカみたいにな

  21. ウェブトゥーンを単行本にする時わざわざ日本漫画形式に直してる時点でウェブトゥーンが劣ってるのが分かるだろ
    ウェブトゥーンは日本漫画の劣化版なんだよ

  22. 普通に考えて中国が自国のウェブ漫画を守るためだろ

  23. ジャップランドはシェアNo.1

  24. >>20
    反ワク並みの陰謀脳だな

  25. 縦読みってタップでページ送りできなくていちいちスクロールしないとだめだから指が疲れる

  26. >>18
    むしろ韓国漫画強いって話になるやんそれじゃ

  27. まったく人気無かったんだろうな。読みにくいしね

  28. この前エルデンリングの新しい縦読みのヤツを読んだけどマジで漫画とも言えない単なるつぎはぎ画集って感じだったな
    比較対象として褪男の方が面白すぎるのもあるけど

  29. 韓国サブカルってサクラ大量にいるから本当に流行ってるかが分からんのよなあ

  30. >>16
    審判が買収された!とか陰謀論垂れてた20年前から進歩ねえなネトウヨって

  31. そもそもウェブトゥーンってどこで流行ってるんだ? 

  32. 人気だって話ってほとんど聞かないうちからインフルエンサーwがこれからは○○の時代!っていう奴は失敗するよな

  33. 漫画家として経験も浅く実力も無い人が横読み漫画に参入するなら、ウェブトゥーンに行った方が成功しやすいという意見は分からんでもない

  34. 朝鮮人の負けwwwwwww

  35. >>27
    むしろ逆で人気の海外漫画から中国ウェブトゥーンを守るためなんだが

  36. >>32
    フリーレンもそんな感じで持ち上げられてたな

  37. >>31
    気になった広告漫画のエロ本が縦読みしかなかったキモオタおじさんだけが買うジャンルだと思ってる

  38. ネットフリックス1位「アン」人気…韓国ネイバーウェブトゥーンも米国で大ヒット

    ネトウヨまた負けたのか

  39. >>19
    そんな話出るのは韓国内だけだよ
    日本の漫画は世界中のセレブやミュージシャン、スポーツ選手に人気だけどウェブトゥーンはナードしか見てない

  40. フルカラーが基本だし、単行本での利益も出せないから、なかなかコストがバカにならないんだよな
    漫画と違って大失敗作品だろうと、作画スタジオを押さえて書いた分、固定賃金を出さないとだから

  41. ウェブトゥーンには「オタなら誰でも知ってるレベルの名作」が一本も無いから
    日本漫画の足元にも及ばない、仕組みの土台部分から劣ってるから今後も逆転は無い

  42. あれだけの人口がある中国から撤退って韓国ウェブトゥーン弱すぎるだろ

  43. >>31
    おっさん以外の若者はみんな読んでるよLINE漫画で検索してね

  44. >>24
    韓国の不正ランキング工作に対応したネトフリやビルボードはネトウヨだったんだなw

  45. あの国はいつも負けてるよなw

  46. >>39
    Kポップとか中国メイクと同じで有名人のポリコレアピールに使われてるだけ定期

  47. >>43
    いや人気ありすぎるから中国で規制されたんだよ
    ウマ娘と同じ

  48. ○○が大ヒットとか言う話とーんと聞かない時点でなぁ

    表現物はプラットフォームより中身やろ

  49. 背景とかやたら綺麗なウェブトゥーン漫画あるけどちゃんとコストに見合ってるのか気になる

  50. >>45
    Netflixで寄生獣世界1位だけど対策ってなんの話だ?

  51. だってこれ読むなら4コマ漫画でいいんだもん

  52. >>48
    ネトウヨはもと記事読めない情弱だからな

  53. >>40
    イツモオマエヲミハッテイルゾ

  54. >>14
    話もそうだけど、漫画って1つの1つのコマを並べたものじゃなくて
    コマ単位で構図を工夫し、ページ単位でのデザインも工夫してて
    そして1話数ページ単位での見せ方まで考えて組んでるからね

  55. ガチで韓国の数字を信じてたやつがいるの????????

    本当にそんなに人気なら進撃だのNARUTOだのより世界で人気漫画になりまくってるはずじゃん

    全っっっ然そんな話題ないし

  56. >>51
    寄生獣は日本の人気原作だろ

  57. 閲覧数だけやたら自慢してるけどあれも怪しいもんだよな
    何十億回と再生されてる割には漫画の話聞かないしアニメもパっとしないし

    所詮韓国の嘘で塗り固められたコンテンツ
    日本の漫画の様にはなれなかったよ

  58. >>45
    それただの人種差別だよ
    昔坂本九の歌がアメリカでヒットしたときも同じことされた
    アジア人同士で日本人は韓国の味方して戦うすべきなのにネトウヨって本当にバカだね白人になったつもりなのかな?

  59. 韓国のモノが流行ってるなんて嘘に騙されるのは世界中で日本人くらいだよ

  60. 横で慣れてるから縦は読みにくい

  61. 中国はインターネット規制が強いうえ、知的財産権に対する意識が弱い。 ライバル会社も多い。 クワイカン漫画やテンセントアニメーション、ウェイボアニメーションなど、現地のプラットフォームがウェブトゥーン市場を掌握している

    ここ読んでない馬鹿が多いな

  62. >>57
    それを韓国がドラマ化してヒットした

  63. >>56
    フランスの書店ランキング(総合)で俺だけレベルアップは常に10位内に入ってたぞ情弱
    ひろゆきも言及してる
    ネトウヨの見るサイトではスルーされてるだけやろ

  64. 嘘ツキしかいないしな…あの国は…
    嘘しかないからね(笑)

  65. そもそも分業しすぎで別世界なんだよ
    近いのはアメコミの類だろウェブトゥーンって

  66. >>58
    俺レベがクランチロールで前期一位だったろ

  67. 無駄に長くて指が疲れる

  68. Kの法則

  69. 只の紙芝居を漫画とか笑えない
    漫画を舐めるな

  70. >>65
    国会で118回嘘ついた首相がいるらしいなw

  71. >>48
    売れない時も嫉妬で妨害してるんだーと言ってるからなw
    代わりが効かない日本製と違って韓国製の代わりはいくらでもあるから中国で需要がないだけ

  72. >>59
    ネトウヨは名誉白人だからさ

  73. 韓国ってデフォルト目前だからね♡

  74. >世界で人気じゃなかったんか?

  75. >>70
    漫画なんかそんな高尚なもんじゃねえよ

  76. >>6
    自動車だってトヨタイムズ以外は「日本のハイブリッド車はガラパゴスだからヤバい。早くEVに転換すべき」と報道していたが、最近「バッテリーの重量がガソリンエンジンより200kgも重いから、タイヤが一か月で擦り減ってしまい不経済」とか「重いからアスファルトを削って道路が傷む」はては「タイヤのゴム粉塵が撒き散らされて雨で川に流れることにより川魚が死に絶える環境破壊」まで「都合の悪い真実」が次々と明らかになっている。

  77. >>74
    お前らは円安で通貨危機目前w

  78. >>67
    それ韓国人の嘘だったろ
    そして日本で全く話題にならず海外でも俺の心のやばい奴に一度も勝てない雑魚だった

  79. >>75
    中国で人気だから規制されたんだろ

  80. 読みづらいんだよな
    せっせせっせとフリック操作しなければいけない

  81. やらおん記事
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  82. >>64
    俺レベwww
    あのなろう系駄作www

  83. 読んだ限りだと着彩等でコストがかかるから割に合わないって感じだな
    色よりも話や画の線の方が大事だろうし

  84. >>1
    構造上、どんなに気合いと思い入れ込めて絵を描いたとしても、漫画のように「この巻のこの『コマ/ページ』が熱いよね」って風に語られない
    エロ漫画の方がまだ人の心に残るページ生み出せるわな

  85. >>79
    俺だけレベルアップな件>アニメ第2期制作決定 Crunchyrollで今シーズン最も視聴されたアニメ

    嘘じゃねえだろ、クランチロールも推してるし

  86. >>39
    むしろナードは見てるのか…

  87. 結局ガラケー時代流行った普通の漫画バラして1コマずつ表示するやつから対して進歩してないんだよな
    まどろっこしいだけで演出として優れてる点がない

  88. アニメやってた俺レベも売上枚数計測不能0枚だったもんな
    木っ端なろう未満やん

  89. カラー言うても適当に色つけただけのものばかりで縦も読み難い流行る訳が無いわ

  90. カラーつってもアニメ塗り的な感じだから逆に安っぽい

  91. 俺だけレベルアップな件とか恥ずかしいからヤメてw
    名前出すだけでマイナスだよw

  92. >>78
    IMFから信用を失って何年たった?www
    心底かわいそう

  93. 何で日本形式の単行本に直すんだよ
    そんなに縦読みが優れてるならトイレットペーパーみたいなロールで出せよw
    スマホしか使えない劣化ウェブトゥーンが日本漫画に張り合うなど100年早い

  94. >>48
    たしかに著名人が口をそろえてヒットしてると言ってるさまはまるでウマ娘

  95. 所詮AIで作ってるんだろう?

  96. >>83
    フリーレンみたいなもんだろ

  97. >>64
    本当は異世界ひろゆき見てまんざらでもない気持ちなのかなw

  98. >>78
    ヒトモドキの頭はやっぱ壊れてるな…

  99. LINEが消え去ればこの辺りのチョン工作物は一気に淘汰できると思うわ

  100. 在日しか読んでない

  101. >>100
    お前らにラインの代替アプリは作れないやろ

  102. まだやってないの?遅れてるー
    みたいな脅迫概念抱かせる宣伝の仕方は不快だなと思ってたら
    案の定チョン製だったか

  103. 読みづらいし1コマあたりの情報量スッカスカだし
    喧嘩かセックスうまいやつの話しかねえし

  104. >>82
    そこまでやってこの記事になるのが実にやらおん

  105. >>84
    トーンでの描画に慣れてない、またはセンス微妙な人からしたら着彩はそんな手間ではないと感じる。漫画のカラーページやイラストレーターの作品みたいに気合い入れるわけでもないし。
    境界の処理考えてベタ塗りしたりトーン割り当てるのに比べたら、薄ーくグラデーションさせた色置くだけで空間もたせられるのは楽だよ

  106. 分かり易さを重視したせいで高度な表現ができないのがウェブトゥーン
    ハングルと同じで欠陥品だよ

  107. >>50
    あれ3Dを共有してるからね
    だから韓国漫画の背景は全部同じだし色の塗り方も3パターンぐらいしかない

  108. >>65
    まあ普通の人間は、ドイツのスケート大会でキモヨナがジャンプ失敗から3回尻もちついて不機嫌な表情で滑り終わったあとで「最高得点で優勝」したのを見たら、「いくら何でも、おかしい」と思うわな。

  109. 韓国エンタメはすべて合わせてもポケモン一つに勝てない
    というか、日本とアメリカにエンタメで勝てる国はない

  110. >>105
    イツモオマエヲミハッテイルゾ

  111. ウェブトーンって縦にスクロールする紙芝居でしかない
    常時カラーはいいと思うがキャラの動きが感じられないし
    印影がはっきりする白黒のほうが迫力が出せる時があると思う

  112. そういや俺レベアニメも売上出てもまさかの0だったから
    アレを「〇〇で売れてる~海外で~」とか持ち上げてる連中も誰も買ってなかったんだよな・・・

    それじゃ一体何の為に持ち上げてて何者なんやろな?🤔お仕事でやってる人?

  113. >>30
    壺買っちゃって後戻りできないもんね、キミ
    何度も壺詐欺に騙されるしかないね

  114. ウェブトゥーンは全部同じだから飽きられた
    俺レベがピークだったみたいだね
    今やってる喧嘩なんとかも全く話題になってないし
    あれほんとにヒットしたの

  115. 嘘だらけ
    本当のことなんて
    ひとつもないね
    あの国は

  116. コリアンステマ敗北してて草
    まぁ中華じゃ使えないからなw

  117. >>63
    日本の映画版が謎弓矢と設定無視(原作では性別の違う相手に寄生すると拒否反応が出る)とかクソほど嫌いなんだけど韓国版ってどうなの?

  118. 誰かが勧めてくるのはそいつが儲かるから

  119. インチキの国

  120. 世界中に飛び散る劣等トンスル民族も
    中華にだけは行かないからな
    在中とか牢獄に飛び込むのと同じだしw
    つまり在○民族のステマが使えないって事で
    事実が出てしまうんだよね

  121. >>110
    それは普通じゃなくてただの陰謀論者や、審判買収デマとか信じてる無能タイプや

  122. 俺自分の事バイセクシャルだと思ってたが、もしかしたらパンセクシャルかもしれねぇ…
    二次元キャラとか性別関係なく女体化させてでも抜いちゃうし、
    多少ケモノでもメスポケとか魔物、モンスターでも抜いちゃうし、
    人形とかロボットみたいな無機物でも女らしければ抜いちゃうし、
    男の娘のAVで抜いたことあるし、あとゴツイおっさんとか見ると惚れちゃうし、
    たまに目の前の物とか道具を見て道具を犯す妄想しちゃうし、
    道を歩いてる人と人を脳内カップリングしちゃうし、自分を脳内で女体化させちゃうし、
    常に脳内は全生物全物質ノンケレズホモハーレム乱交だし、やべぇ…俺変態すぎる……

  123. >>119
    基本オリジナルだし原作者も太鼓判押してるから普通に面白い

  124. 「何が楽しい? 何が面白い? 命をなんだと思っているんだ」

    じゃあ致命的なのに再生、転生はいいの?

  125. 縦読み漫画って形式が流行ろうと結局そこからヒット作が出てこないと話にならなくない?
    なんか有名になったやつあんの?

  126. 韓国漫画って何であんな全部絵柄同じなん?エロ漫画ですら一緒だよな

  127. 絵本は絵本なりの利点もあるし、売り方次第では芽あると思うけどな
    ただ今の漫画業界に取って代わるのはどう考えても無理

  128. >>97
    フリーレンは累計2000万部で推しの子以上だけど
    チョンレベは??www

  129. あれあれあれあれ?おかしいぞー?(笑)
    兄さんどうしたんですか?(笑)
    日本を抜いたとか世界にで大人気とかほざいてたのに
    中国から撤退しちゃうんですか?(笑)

  130. 漫画大国の日本ではそれなりに受けてんのに何で中国は見向きもしなかったんだ?

  131. 俺レベがアニメで更に跳ねたから一気に海外のウェブトゥーン人気上がったしマジで抜かれるのは時間の問題

  132. >>128
    そもそも外国語一切勉強してないので海外のエロ漫画とか全く抜けない
    エロ漫画はセリフ読めなきゃ雰囲気でないし意味ないんだよ

  133. 縦読みは内容が小出しにしか入ってこない
    一目で全体がパッとわからないからイライラするわ
    アホの読み物や

  134. >>125
    原作は刃物になって切断するのがメインだけど韓国版は伸びて殴るシーンが多くて面白くないと言われてるな
    あと人を食う描写がないと言ってた
    結局は面白い要素は全て原作の設定だから韓国は映像化しただけに過ぎない

  135. 縦読み漫画の内容は国産で参入したやつらも海外産も大体なろう系だし実質なろう系衰退で朗報
    なろう系が衰退しソシャゲも衰退しVにも陰りが見えてるからキモヲタ産業が死に体でいい兆候

  136. >>132
    そんなモン在日専用だからだよ
    在日コリアンって連中は本当に繋がりが強くて、しかも日本コンプレックスに凝り固まってるからな
    自分達のモノが日本より上だという事に快感を感じる連中だからそれに必死なのよw

  137. 台詞→構図→台詞→構図の繰り返しでテンポが悪い
    構図と台詞から場面を見せる事でテンポを生む漫画って媒体にあまりにも合わない
    言ってしまえば出来の悪いラノベそのもの

  138. >>137
    中国人すらなろう離れしてんのに日本人は何で有り難がっているんだろうな

  139. >>133
    で?中国は撤退したのか?w
    世界に散った在○コリアンのステマだけだろ

  140. >>128
    韓国人は売れた物の二番煎じをする民族
    全員が売れた絵の真似をするから全部同じ絵になる

  141. ひろゆきとホリエモンは逆神だからこいつらが推すものは避けるのがベター

  142. どっちも一長一短あるよ
    ただ縦読み漫画は視線誘導出来ないから、ドラマチックな展開作るの不可能だね
    要するに「絵本」と同じなので

  143. 正直横読み漫画を縦スクロールで見る漫画の方が読みやすい
    ページの最後が次のページの上につながるので視点移動は楽
    欠点は見開きだけ

  144. ホリエモン激推しなのに一体どうして…

  145. 実際に世界で人気あるかは別として、割ればいいやんて考えの中国市場から撤退するのは正しい判断だよ

  146. つーか今更韓国のステマに引っかかる奴とかいんの?w
    いてもアホだけだろw

  147. >>137
    何処の社会不適合者の寝言だよ
    今まさに世界中で人気なのに異世界(自宅)に
    囚われすぎて現実見えてねえじゃん

  148. >>132
    受けてたら有名キャラクター生まれてるよ
    インチキ人気では有名キャラクターは生まれない

  149. ちなみに海外だと俺だけレベルアップな件はもうドラゴンボール、NARUTO、ONE PIECE、進撃の巨人、僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦に引けを取らないレベルで人気だよ
    日本人だけが謎のプライドで正当な評価をしないから滑稽だわw

  150. つーかよくこんなもん読めるな
    読んでる奴らってスキャナーかなんかなのか?

  151. >>78
    お前の祖国もやぞ…

  152. >>32
    「古いもの=悪」「新しいもの=良」っていう短絡的な知ったかぶり知恵遅れは
    どんな時代にもいるんだわ
    幕末~明治維新の頃にもこの手の猿がわいて外国人にいいように利用された

  153. 中国で人気が出なかったら後はどこで人気が出るんだよ

  154. 漫画はライバルが多くて入りにくいからウェブトゥーン
    なんて逃げで行った人材にそりゃ超ヒット作なんて作れるわけないな

  155. >>151
    まぁ日本のお隣の国は全部「海外」なんで、韓国も海外なんだけどね

  156. >>151
    何かキャラクターグッズの展開とかあるんか?

  157. >>151
    じゃあ何で海外アニメ評価サイトに影も形もないんですかね…

  158. >>156
    映画やりたいけど席がないからしょうがなくアニメ業界入った連中が頑張った結果、アニメ超大国になった日本がなんだって?

  159. スクロールだから読みやすいって普通に誤認だと思う
    スクロールのほうが指の動作何回もスワイプしなくちゃいけなくて面倒すぎる
    長く読んでると腱鞘炎になるわ冗談じゃなく
    縦でも横でもいいけどタップで遷移でいいよ

  160. >>154
    良いものなら新しくすればいいけどすべて今までの物が悪いわけではないよなあ
    何か新しくすること自体が目的化してる人居る

  161. >>151
    スゲエなw コリアンの妄想過ぎて笑うわ

  162. YouTuberもTVに出れるわけない素人だらけだからなぁ
    ニッチに目を付けるのは悪くないぞ
    実際縦読み漫画は可能性の塊・・・だったけど、限界見えた感はある

  163. >>151
    オリジナリティの無いパクりなろうだろ
    少子化で滅亡しそうなお前の国の中だけの話か?

  164. >>160
    すげーじゃん

  165. ドラゴンボールがアジア代表だからいいーじゃん
    中国外務省、伝説のジャッキーがコメントするぐらいだからな~

  166. >>133
    アニメ終わったらすぐに忘れ去られた俺レベが何だって?

  167. >>160
    それはお前の妄想だろw

  168. >>161
    結局、縦読み漫画が面白いんじゃなくて、スマホってハードが画期的なだけなんだよな
    肝心のスマホが陳腐化、全く進歩しないから、そこに乗っかってるソフトも進化しようがない

  169. コリアンのプライドが砕け散る記事で草

  170. >>169
    映画で戦争ドラマやりたかったけど夢叶わず、しょうがなくガンダム作った富野由悠季・・

  171. 縦スライドとかスターウォーズのオープニングかよ

  172. >>161
    それは流石に馬鹿すぎだろw
    そんなになるまで読んでんなよ

  173. >>4

    読みづれーよとな。絵柄良くても読むのが苦痛。

  174. アニプレ使ってもあの程度だったとは

  175. そんなに縦読み機能が有能ならレジェンド達がとうにやっとる

  176. まぁ今はまだ大丈夫ってだけで神ノ塔、俺レベ、原神と韓国や中国
    も日本に負けないクラスの作品を出してきてるのは事実だからな

  177. だからって日本にくんな朝鮮野郎
    ロシアにでも売り込んでろ

  178. 小島秀夫も映画やりたかったけど席がなくて、しょうがなく入ったゲーム業界でメタルギア作ったわけで
    アニメやりたかったけどそんな席ないからしょうがなくエロゲ作ってた人たちが、今のアニメ業界支えてるようなもん

  179. 日本人しか見ない

  180. >>145
    それは横読みを縦開きで読んでるだけや
    縦読み漫画とは違う
    個人的には縦スクロールだと作者が1ページで見せたかった物がボヤケて苦手
    ページを送る楽しみが無くなる

  181. >>12
    コマごとにひっかけて止めないの謎だよな。クソほど多いコマを上下手動で合わせてすごいストレスがたまる。

    読めばプレゼントコインの為に読み飛ばすのには楽だけどw スクロールバーでもいいし。

  182. コマ割りってのは発明品なんだよ
    スクロールして読み進めるってのは絵巻物と一緒
    絵巻物にも視点誘導でさまざまなテクニックが使われてる
    簡単だなんだの言うけど最低限絵巻物のテクニックすら学べないんじゃ劣化したまま
    コマ割りせずに連続した絵を自然に読ませるのが難しいってのはちょっと想像すればわかる話

  183. 韓国は復讐とかそんなんが好きだけど中国人は武侠とかが好きだからな

  184. 5歳児くらいまでの読み物としては、縦読み漫画は最適だと思うよ
    絵本の進化版だもん

    ただ、小学生に上がるともう厳しいかな・・

  185. 寧ろウェブトゥーンが人気ですきで締め出されただけだろ
    ウェブトゥーンは今やAmazonも参入してるくらいだから廃れるなんてありえないわ
    今の若者はウェブトゥーン式じゃないと読まないから日本の漫画もウェブトゥーンに改良してるしな

  186. 縦読み用のドーンができるけどやっぱり見開きドーンができないのが致命的だな

  187. 縦読み漫画ってつまらないけど可能性は秘めてると思う
    普通の漫画のコマ割りって視線誘導と言う演出も兼ねてるから
    それをあえて手放しちゃってるのが残念なところ
    あと、着色もやめた方がいい
    カラーの方がモノクロより格上って考え方は幼稚だと思う

  188. 普通に電車とか乗ってると皆ウェブトゥーンにバンバン課金して夢中になって読んでることくらい知ってると思うんだけどな
    まさか働いてないから知らないのか?

  189. >>185
    日本も昭和の漫画は復讐だらけ
    バブルで敗戦のコンプレックス払拭してから無くなったけど、韓国は日本統治時代が忘れられないらしく、永遠に復讐コスるかもな

  190. マジでいつになったら追い抜くんだよ…

  191. >>190
    他人のスマホ覗き見しまくってんのかよwww
    気持ち悪www

  192. 横読みなら1P6コマを1スライドで済むのが、縦だと6スライド
    よっぽどのことがない限り、この差は埋まらんわ

  193. 内容が無いから簡単に真似されるもんなw

  194. 乗り遅れて韓国資本のアプリに占拠されてる日本と違って中国のアプリの方がでかいからな

  195. 1コマずつの縦読みはマジで読みずらい 毎日更新のクレしんの縦読み版は1ページ毎に縦読みだから気にならないで読めるけど

  196. ジジイのせいなのか縦読みが読みにくい

  197. 本当にウェブトゥーンから学ぶべきなのは制作スタイルなんだよな
    日本の漫画みたいに職人(笑)が脚本や作画を全部やるせいで
    漫画家が体調崩したり21世紀になってもモノクロだけど
    ウェブトゥーンは全部分業化してて専門のスタジオがあるからまるでアメコミみたいな感じなんだよね

  198. >>199
    オワコンのアメコミねw

  199. 願望と現実の区別がつかない韓国外務省

  200. 政治的問題じゃなく??
    KPOPも実際は人気なのに共産党が出てきて禁止しただろ

  201. ちんたらちんたら一コマずつ読むとかアホには合うんだろうなw

  202. >>191
    敗戦とバブルとか全く無関係だろ
    知ったか小僧の妄想だな
    せめて高度成長期にしとけよ

  203. >>199
    分業だから個性が無くなってるのに何言ってんの

  204. >>202
    これなんだよね
    人気が出すぎて当局が無視できなくなっただけ
    日本の漫画はしょぼすぎて無視されてるだけ

  205. 分かり易さは裏を返せば下のレベルに合わせて作られてるって事だからね
    所詮韓国漫画は幼児向け

  206. >>191
    韓国に関しては三国時代以降ほぼ属国時代だからな

  207. コリアンの遠吠えしか聞こえねえな
    お前等の同士 在○コリアンがいねえから
    ステマが出来なくて終わったってのが全てだろ

  208. >>205
    いや日本の漫画のほうが個性無いだろ
    漫画家個人頼りだからノウハウが全く蓄積されないし
    せっかく何か特出する才能があっても漫画がかけないってだけで才能が生まれる
    そんなんだから韓国に負けてるってわけ

  209. 横も縦も関係ない
    日本の漫画は縦読みになっても普通にわかりやすくて面白い
    韓国のマンファはコマが雑で読みにくい

  210. >>206
    ご都合妄想で笑う
    最初から中華じゃ空気だったろ

  211. そもそもカラーで読みたくないんだよな

  212. >>211
    もうアンチすらウェブトゥーン方式が主流になってる未来を想定してて草生える
    ウェブトゥーンでも日本製が一番?ダッサ

  213. 韓国の漫画もゲームもアニメも数字だけ凄くて実際はそれほど売れてませんでしたのパターンばっかり

  214. >>214
    ほぉ、じゃあお前が面白いと思う韓国漫画10くらいあげてくれや
    逃げるなよ

  215. >>187
    韓国の人気は人気があると宣伝して作る偽物の人気だから何も残らないんだよね
    kpopには何十年も聞き継がれる曲はないしマンファも有名なキャラクターが1人も生まれない
    韓流はすぐ消える風呂の屁のような物

  216. そもそも流行ってるという事にしている只のごり押しだったし

  217. >>214
    単行本にする時わざわざ日本漫画形式直す欠陥ウェブトゥーンが主流ってw

  218. 横スクロールの方がいいんじゃね
    空間的に人間が縦に動くことあんまないやろ

  219. >>210
    ノウハウと分業で同じようなのを量産しちゃうのに個性がある???

  220. 縦にスクロールするほうが指動かすので従来の漫画でいい

  221. 単純に別物じゃないかなぁ
    縦読みカラーの方が抽象的な映像演出には向いてると思う
    けど単純にスペースが狭いんで派手なアクションとかは
    横読みに比べると止め絵の連続みたいになっちゃうな

    どっちにも得意分野があると思うよ

  222. >>210
    お前日本人じゃないだろ
    日本の漫画にどれだけの絵柄とジャンルがあると思ってるんだよ
    韓国の漫画家でさえワンパターンなろうしかない韓国漫画はもう終わってると言ってる

  223. >>136
    いや、普通にrottentomatoでも評価いいしそれはイチャモン。そもそも映像化するのもハードルが高いだろ

  224. >>224
    お前も日本人じゃなさそうw

  225. 在庫イライラしててウケるwwwww

  226. 韓国漫画は結局「巨悪を打倒!」みたいなのを国の施策で描けないから最初から詰んでる

  227. 命は大事にって言ってて再生や特攻したら負けるよな

  228. >>224
    まあ最近はなろうか少年漫画ばっかじゃん

  229. >>228
    むしろそういう話多いぞ、それは中国じゃね?

  230. ホリエモンはピッコマとかの成功に対して時代に合った攻め方で実際圧倒的に儲かってるんだからそっちのが良いよねって言ってるだけで、経営者目線なんだよね
    実際の読みにくさとか面白さって要素には言及してないしわかってない
    そもそも漫画なんて全然読まないだろうし全く分かってないくせにさも縦スクロールのほうが優れている、みたいな言い方するから良くないんだよなぁ

  231. >>190
    電車に乗っただけでなんでわかるんだよw

  232. 本をめくる感じで使える横ページめくりのがずっと良いわ。縦とか論外。トイレットペーパーかよw

  233. 無料だから読まれるんだから課金は殆ど無いんでね?

  234. >>230
    お前が日本の漫画読んでないだけだろ

  235. 恐らく課金されてるのは普通の日本の漫画ばかりw

  236. >>236
    学生時代は読んでたよ、大人なったら忙しくて読まなくなるだろお前らニートと違って

  237. ホリエモンとかガリ勉東大野郎だし漫画と縁が無かったろ

  238. >>237
    「真なる男」が日本で人気を集めている。電子コミックサービスのLINEマンガで3月の月間販売金額が1億1500万円に上ったと、LINEマンガに作品を供給する韓国のネイバーウェブトゥーンが4日、伝えた。

  239. >>217
    江南スタイルは今でも世界で流行った歴代曲に残されてるぞ

  240. >>239
    それはニワカすぎる。ホリエモンは漫画オタクで有名

  241. >>123
    実際にあっただろ

  242. >>217
    j-popにもそんな曲ねえよ

  243. >>243
    さっさと証拠揃えて提訴すれば?

  244. スクロール式はマジで親指が死ぬ
    1時間くらいでギブアップだからwwwww

  245. コマ割りにはカメラと視点誘導と演出って要素があってすごい画期的な発明
    アメコミもバンド・デシネもコマ割り要素が弱すぎて芸術作品の域を出られなかった
    そのコマ割りを捨てている時点でウェブトゥーンは限界が見えている

  246. この形態のメリットがさして無いように感じるな
    ってか例としてあげられている奴で実感したがすごく薄味になるのな

  247. 叩いてるのは老害だろ

  248. >>247
    アメコミ衰退デマ信じてそう、漫画も日本スゴイネタとして消費されてるな

  249. >>248
    なろうとか少年漫画も薄いよな

  250. 電車でウェブトゥーンっぽいの観てる人は増えたな

  251. だから無駄に長くなるんやって

  252. >>160
    アニメなんか大した産業じゃないのに自慢されましても

  253. 金払ってまで読むものではない
    そのため類似品が出回れば広告の奪い合いになり利益が出なくなる

  254. >>136
    お前見てないだろw

  255. 漫画は1シーンを1コマにする
    ウェブトゥーンは1挙動を1コマにする
    漫画で1話の内容をアニメで30分から1時間かけてやるみたいなDB現象になってるからよっぽど面白くないとつまらなくなる

  256. 課金に応じたロイヤリティは一応ある

  257. >>228
    韓国中国人は儒教思想のせいで単純な善悪しか描けない
    常に相手を敵か味方かで区別しようとする
    一度攻撃されると相手を死んでも許さない
    日本でよくある強敵と共闘する燃えるパターンは韓国中国漫画にはない
    韓国中国から魅力的なキャラクターが生まれないのは心の狭い民族性のせい

  258. >>259
    >常に相手を敵か味方かで区別しようとする
    一度攻撃されると相手を死んでも許さない

    まんまお前らの自己紹介で草生えたw

  259. >>259
    ブルアカのミカ好きそう

  260. 韓国からやって来る流行りモノって食でも何でも薄っぺらいんだよね

  261. >>254
    世界中で人気のアニメ文化が大した事ないなら韓国中国には何もない事になるな

  262. >>263
    人気とか信じてるのがお花畑アニオタ

  263. >>262
    Z世代にウケてるならそれが正しいんだよ

  264. >>260
    日本人は死んだら許すぞ
    韓国は死んでも墓暴いてまで冒涜するからなw

  265. >>264
    実際世界中で数十年前の日本アニメの実写化してるからな
    すぐ消え去る韓流と違って日本のコンテンツは何十年も愛されるから凄いね

  266. 視線移動が少なくて面白くない
    表現にも限界があるんやろうな
    やっぱ漫画が一番

  267. >>210
    世界市場規模

    日本漫画 = 130億ドル (1兆7100億円)
    韓国ウェブトゥーン = 14億ドル (1840億円)

    ttps://www.giiresearch.com/report/vmr1305258-global-manga-market-research-report-industry.html
    ttps://www.thescoop.co.kr/news/articleView.html?idxno=300757

  268. >>265
    kpopや韓ドラは40過ぎのババアしか観てないとバレたのにまだ若者ガーと言ってんのか

  269. >>265

    今の若者みんな韓国メイクしてる

  270. >>267
    20年前の韓流ドラマリメイクしてるのがお前ら日本じゃん

  271. >>214

    【韓国】ウェブトゥーン産業、急ブレーキ 成長率が激減で市場規模の予測値も大幅減へ ★4 [動物園φ★]
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711793313/

  272. ウェブトーンは元々は携帯電話みたいな縦長低解像度の為の技術だからな
    スマホが高解像度で大画面化してたらページ単位で読めてしまうから
    上に捲るのが逆に辛くなる
    前から言われてた話なのに、ここ数年の間ウェブトーンを宣伝してたやら管はアホだと思ってたよ

  273. >>270
    ✕バレた
    〇ネットで真実

    実際ライブ行くと若者ばっかだし

  274. >>271
    ジジイの知らない世界が確実にあるわな

  275. まだコリアンは現実逃避を続けてんのか?
    飽きねえ負け犬だな

  276. >>254 >>264

    IMDb発表 人気TV番組250

    日本アニメ = 数十作品
    韓国ドラマ = 4作品

    ttps://www.imdb.com/chart/toptv/

  277. >>269
    パチンコに比べたらどっちもショボいな

  278. >>276
    Qoo10とかSHEINとか知らんやろな

  279. >>278
    だから何だとしか。アニメなんか大した産業じゃないよ

  280. >>44
    LINEマンガの売上の7~8割が日本漫画
    ttps://www.korit.jp/chosunilbo-kakao-piccoma-webtoon-app-240403

  281. >>274
    日本人貧乏だからそんなスマホ持ってる奴少なそう

  282. >>282
    結局プラットフォーム握られてるな日本が馬鹿みたいじゃん

  283. >>38 >>48
    世界市場規模

    日本漫画 = 130億ドル (1兆7100億円)
    韓国ウェブトゥーン = 14億ドル (1840億円)

    ttps://www.giiresearch.com/report/vmr1305258-global-manga-market-research-report-industry.html
    ttps://www.thescoop.co.kr/news/articleView.html?idxno=300757

  284. 在庫みじめにやれよ

  285. むしろスマホだとめちゃくちゃタップしないといけないからマジで辛い腱鞘炎にさせる気か
    1ページ1コマだから情報量少なくて本当ずっとタップし続けないといかん

  286. 【国際】呪術廻戦、2023年に世界で最も需要の高いテレビ番組に アジア部門はインドドラマが韓国ドラマを制す [動物園φ★]
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712540375/

  287. >>285
    結局プラットフォーム握られてるな日本が馬鹿みたいじゃん

  288. >>278
    韓国の恋愛モノいい加減飽きられとるからな
    主婦層が暇つぶしに見てるだけ
    何なら中国王朝ドラマの方が最近は人気なのよね。話と演出はツッコミどころしか無いけどイケメンと美女が出る上に金がかかってるから

  289. >>288
    呪術っめ親韓アニメでネトウヨに叩かれてたな

  290. 酷いなろう系でも、絵柄は個性はあったりするからなぁ。

    転生した剣でしたの漫画版とか好きやし、黙れドン太郎も個性といえば個性。

    ウェブトゥーンも個性的なものもあり
    俺だけレベルアップは画力やモンスターデザインや動きもしっかりしていたが、
    酷いものは本当に酷く、手抜きに注力しているのか、
    アップ絵と台詞を多用して情景や全身を極力書かない、
    メインを重火器にして撃ちまくることで動きを書かないっていうのがあったなぁw

  291. >>290
    韓ドラ=恋愛ものはもう古いぞオッサン。今は寄生獣とか殺人者のパラドックスみたいなこが韓国での人気だよ

  292. 世界中で売れてる詐欺は中国じゃ通用しなかったか

  293. スマホで手軽に読めるのが強みなのに
    スクロールスッスッスッスッスッしなきゃならんのがうざい
    たった一コマに一スッ
    カラーで絵が綺麗だけど、きれいな絵目的で何巻も読み続ける訳じゃないし
    そのうち内容寄こせ、つーか、話が面白くないので読むのやめてしまう

  294. >>283
    どっちかというと韓国がそんな感じ
    出生率が世界最下位で雇用期間が短いから日本なんか比較にならんぐらい露骨に勝ち組と負け組に別れてる
    ウェブトゥーンが韓国で人気なのがまさに高機能スマホユーザーの少なさだからね

  295. 韓国漫画原作アニメの日本での成績

    ・円盤化されず = ゴッドオブハイスクール、ノブレス、神之塔、外見至上主義
    ・円盤化も爆死 = 彼女が公爵邸に行った理由、帰還者の魔法は特別です、俺だけレベルアップな件、外科医エリーゼ
    ・ソシャゲ爆死 = ゴッドオブハイスクール、ノブレス、神之塔、外見至上主義
    ・2期決定済み = 神之塔、帰還者の魔法は特別です、俺だけレベルアップな件

    総評:中国アニメの方が当たっている。

  296. >>293
    そっちは最近どころか数年前から韓国では人気だ所その手の映画は世界的に人気だけど
    ドラマの方は日本では需要無さすぎて死んでる

  297. 韓国漫画はチェンソーマンで完封できる
    中国漫画はブラクロで完封できる

  298. 韓国は他のコンテンツでリードしてるからな

  299. 日本のドラマも韓国の影響でサイコパス物や詐欺で人を騙すような
    クライムサスペンスばっかりになってきたなあ

  300. >>294
    まず儒教が根底に残りすぎてて日本みたいに何かと何かの対立煽りが効かないから、日本で通用した宣伝情報を中国でやって爆死ってパターンが何に対しても多い

  301. >>298
    主婦層はイケメンの恋愛が見たいだけだからな
    韓流ドラマが流行った主要因になったそうに尖りすぎなサスペンスが求められてない

  302. >>302
    中国じゃ今国内エンタメが熱い
    映画もドラマも音楽も漫画もアニメも旅行も内需で満たそうとしてる政策取ってる
    まぁ経済悪化して日本と同様内に籠る時期に入った

  303. サムゲタンが人気⇒うおぉぉぉ
    ウェブトゥーンが人気⇒うおぉぉぉ

    アホなのか

  304. >>298
    無駄に長くて完走者が少ないはワラタ。

  305. >>305
    アニメが人気→うおおおお
    がお前らアニオタ

  306. >>306
    それも古いな。配信主流になってからの韓ドラは基本短い。寄生獣も6話しかない

  307. >>296
    日本も親ガチャだので露骨に格差拡大してる

  308. ウェブトゥーン見開きばかりの絵見たいなもんだから漫画と似てる様で違う

  309. >>309
    そんな次元じゃないぞ韓国は、親ガチャの論理を韓国で言ったら日本人は恵まれた環境で甘えたこと言ってんなって言われるぞ

  310. メスイキおじさん。
    何でも逆張りするから褒めちぎったものは確実にダメだと分かるから、そういう意味では便利なんだよな

  311. もう韓国ドラマも迷走してるからな
    パラサイトがウケたのが悪いっちゃ悪い

  312. >>309
    韓国の金のスプーンの後追い言われてるよな

  313. >>311
    どう恵まれてるんだ?チー牛や弱者男性扱いなんて可愛い物なのか?

  314. まあ年期が違うし長く続けてれば名作も出てくるんじゃないの

  315. >>315
    全然マシ
    まず兵役があるからな、生まれ育ちの格差が一回リセットされる
    その上で能力的に問題があれば蹴落とされる
    競争社会かつ男尊女卑が強烈にある、生まれが勝ち組でも勉強出来なくてサムスンとかの4大財閥系の会社に就職できなかった時点で生活が苦しくなる

  316. >>10
    そのアイデアいいね、漫画は発展途上国レベルやけどこれからの絵本市場には新しい切り口となりそう

  317. ウェブトーンが流行らないのは、純粋に話が面白いタイトルが無いからでしょ。
    縦読みとかフルカラーはとっつきやすくていいと思うよ。でもそもそも面白くなかったら意味がない。
    日本のマンガは少年マンガも少女マンガも青年マンガもなろう系もいろいろあるけど、ウェブトーンってなろう系しかないし。

  318. やっぱりコマ割りって大事だと思う。スレ内の1枚目の画像とかわかりやすい。
    ウェブトゥーンって、パワーポイントのスライド形式で1コマずつ順番に表示するだけみたいな感じで、読んでて単調さを感じる。とにかく単調で飽きる。

  319. >>元37
    > 今から漫画家を目指す人、縦スクロール漫画にした方がいいのでは…?…

    通常の漫画に近いコマ割りで描かれたこの勧誘マンガを縦スクにレイアウトし直したら
    絶対元よりも読み辛くなるよな。

  320. >>62
    その記事へのリンクも貼ってないクソサイトだからしゃーない

  321. >>19
    ソースのない話を信じるのは馬鹿と韓国人だけだよ

  322. ああなるほど、
    もしSNSで横読みを細切れにして載せてったらこんな感じかなーと妄想してたが
    その形態がウェブトゥーンなのか
    ケチなコマの使い方にしかならないと思ってたから実行することはなかったけど
    実際他人が描いたもの見たら相当ケチいと感じそう

  323. >>44
    「日本の若者に韓国は人気」
    この嘘、絶対にいうよなw

  324. まあでも中国市場当てにして言論統制するよりはマシなんじゃね

  325. ちまちまスクロールさせていかなくてはいけない所が好きではない
    印象としては「改行のない超長い一行の文をスクロールさせながら読んでる」って感じ

  326. 他はともかく日本の漫画・アニメ分野は他所からは信じられないほど割に合わない事の積み重ねからもできてると思う。
    たとえ日本を超える貪欲さがあっても、手っ取り早い目先利益ゲットに燃えるだけじゃ無理なのでは。割合わねぇ…でせいぜい版権管理で回すか他種の仕事に移っていくんじゃないの

  327. トイレットペーパーに印刷して発売すればいいんじゃね?

  328. 最初は面白いと思ってもいつも途中でグダグダになって休載で投げっぱなしで終わるのがな

  329. 縦漫画布教してる解説漫画が横読みで草
    縦で描けよ

  330. 当たったら預言者として貼ってくれ

    今から5年後に
    魔王を倒した後日譚のウェブトゥーンが
    全世界100億PVを売り文句にして日本でアニメ化される

  331. >>309
    祖国のことを学べよ
    在日w

  332. >>26
    ??
    韓国漫画が中国漫画に負けたって話やろ

  333. >>38 >>44 >>64 >>187 >>190 >>214 >>240
    韓国ウェブ漫画の売り上げダウン

    韓国コンテンツ振興院が、グローバルリサーチに依頼して「2023漫画・ウェブトゥーン利用者実態調査」を実施。その報告書によると、ウェブトゥーン利用者のうち「週1回以上」利用するとの回答は62.8%で、2021年に66.9%、2022年に69.0%に比べて減少した。特に20代と40代、50代の利用比率の減少が目立った。
    「よく見るウェブトゥーン作品がある」との回答は63.9%で、2021年(68.6%)、2022年(67.7%)に比べて減少した
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/c0f94a4f017f5f554b936277557f501bf2be5471

  334. >>315
    リアルで言ってくる奴いないんだから恵まれてるだろw

  335. やっぱりこのサイトは顔真っ赤の在日ばっかりだなw

  336. 普通に読みにくいわ

  337. このコメ欄チョンが発狂してておもろw

  338. キムチアイドル好きのアホ女どもが買い支えてやれよ
    大好きな朝鮮なんだから

  339. なろうをパクったつまらんもの量産しすぎたんじゃない?

  340. >>340
    KPOPを一番消費してる国は日本だから
    支えてる方やろ

  341. コマ割りには技術が必要だけど、なんでコマ割りのある漫画が主流か考えれば分かるだろ。
    それを放棄した縦読みが臨場感で横読みに勝てる訳がない

  342. 日本の漫画に劣化版でしかないからね
    物珍しさが薄れたらすぐ飽きられる

  343. 不思議な話で縦読みって印象に残らない

  344. ウェブトゥーンってやらおんでよく記事になるX漫画レベルだよな

  345. まあ海外だとカラー需要あるようだからPCでの単純ベタ塗りは導入してもいいんじゃね

  346. ネトウヨはアホだから韓国叩けみたいな池沼行動してるが
    そもそも中国で外資を成功させるってめちゃくちゃ難しいからなw
    日本やアメリカでさえ中国で成功させるのはほとんど無理で失敗してるからなw

    あの国は内需が強すぎるんだよ、だったら自分たちでやれば良いじゃんができるからなw

  347. びっくりするほど話がつまんない作品多いからなウェブトゥーン
    絵だけがめちゃくちゃ綺麗な作品もあるけどとにかく話がひどい
    あとテンプレでもあるのかってくらい、俺ツエー系か転生系、悪女系ばっか

  348. 原稿料は1ページ分です

  349. ウェブトゥーンって緩急がなくてスカスカなイメージ

  350. デバイスサイズに異常に縛られる形式
    スマホサイズに特化してると言ってもいい

    スマホサイズで読みやすいように描かれたウェブトゥーンは
    サイズがタブレットレベルになっただけでも情報稀釈がひどいので読み応えがなくなる
    人間が目から収集する情報量と読書時に得られる快楽にはバランスがあるからな

  351. >>1人間は左右の視覚が発達してるので上下で読み進めるのは不自然になって読みにくいのだ


    ↑日本語は縦に読むけどずっと縦だとキツイからな
    縦に読んで行で横に展開していくのが読みやすい
    数式とかは横書きの方が目に入り易い

  352. 日本の漫画からウェブトゥーンに移動していってるってやつ
    アニメからvtuberに移動してるといってるやつに似たものを感じるな

  353. >>232
    時代に合ってないから市場から追い出されてるんだけどなw
    経営者目線でも先が読めなかったゴミってひどいなお前w
    たしかにロケットを飛ばせないくせにロケット屋を名乗ってる低能だけどさw

  354. マジで情報量がスカスカ過ぎる

  355. 縦読みって時点で読む気が失せる

  356. ウェブトゥーンのおかげで親指が太くなったニダ

  357. ほとんどは日本からの収益やから影響ないやろ
    アメリカでは一部の人が無料で読むためのツールになってるだけだからな
    で、アメリカとかでも課金が広まる前提での市場予測で何兆円とか言ってるのよね

  358. でも本にして出せないよね

  359. 自由自在なコマ割りがストーリー漫画の最大の魅力なのに、なぜそれを捨てるのか理解出来ん
    まあ韓国人は馬鹿だから仕方ないが、それに乗っちゃう日本人は輪をかけた馬鹿。救いようがない

  360. >>85
    縦漫と、従来漫とエロマンの比較?
    脳みそ陰謀論で暇ってない?

  361. >>360
    1ページ1コマの絵本にして出せるが?
    読者層にも会ってるだろ

  362. あちゃー
    また空回しによる人気を演出だったか

  363. WEBTOON騒いでるのはビジネスマンだけだよ。当たれば確かに毎月数億とかだけど
    今はもう配信プラットフォームが一つのジャンルしか求めてこないから、それに従うやつしか
    相手にされないし、最初に30話分とか準備する必要があって2000万円とか先払いになる
    そのリスクをとっても簡単に打ち切りになる。別にWEBTOONの会社はマンガ好きでもないし
    いま儲かってる理由も分からないから目先しか見てない。あんなもんに血眼になってのは
    マンガが少し好きな山師しかいない。漫画家は関わらないほうが良い。

  364. >>365
    どっかで見た構図だなって思ったらメタバースだった

  365. >>178
    全部爆死してるチョン作品やん

  366. スマホ特化型四コマ漫画って感じだな、だから表現に限界がある

  367. ちゃんと噛んで食べられる人間に離乳食出されてもな

  368. 要は表現方法ではなく内容がカスだからチョンご自慢のウェブトゥーンは負けたんだろ?
    宗主国である中国様に相手にされなかったか、笑えるねえ。
    目障りだから日本からも早々に撤退しろよ。

  369. マンファとか騒いで全く話題にならず次はウェブトゥ~んとか必死で騒いでるが恥ずかしく無いのかねこの生き物は?

  370. 安い彩色するくらいならモノクロの方がはるかにマシなんだよなぁ

    例えばモノクロでただの線画のみとトーンや書き込みキッチリでは天と地の差があるのは分かるだろうけど
    ウェブトゥーンで量産されてるのはただの線画に薄い彩色してるだけの最底辺で
    絵面がもうひと目で安いのばっか
    こんなんカラーの利点何も無いに等しい

  371. >>1
    統一K国ステマ教会これにどう答えるの?

  372. 第七王子とか横読み漫画でフルカラーやってるからな
    カラーなだけで描写が微妙な物が多い縦読みなんてお話にならない
    原作力はなろうと比べたらあまり違い無いけど業界でも下寄りのなろうと比較される時点でお察し

  373. 今の縦読みのメリットって
    カラーなのとコマ読む順番間違えないことだけじゃん・・・

  374. スクロール量に対して情報が少なすぎて読んでて指が疲れるんよ

  375. ソロレベリングがトップだった時点でお察し
    あれも絵は良かったがストーリーは大したこと無かったし

  376. コンテンツの面白さが第一、つまらん漫画しかないからダメなんだよ
    ウェブコミックが出る前にイギリスで韓国大使館がマンガ展示したり、ハリウッドで映画原作に使ってもらおうって仕掛けたりしたけど、見事に不発
    そういや「マンファ」って最近言わなくなったな

  377. のらくろくんレベルの昔の手法やで
    これじゃあかんから手塚治虫がコマ割りしたのが今の漫画やから
    しょせんセンスのないド素人が褒めてるだけの過去の産物よ?
    シロートちゃんはようだまされるし
    身の程も知らずに喚き散らすなぁ

  378. 四コマ漫画だと気にならないんだけれど
    縦スクロールでストーリーを追うってのが馴染めないんだよね。
    どうしても単調になるんよ。

  379. 年配のシニア層には韓流ドラマは人気だよね
    後韓国のジャーニズみたいなのも若い女に人気
    俺は韓国で好きなのは焼き肉とキムチしかない
    別に嫌いな国ではないというか全く興味ない、チョンとか言ってるネトウヨはクズと思うがね
    最近はツイフェミが韓国推しするから坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じにはなりつつある

  380. 黄色背景の画像がとてつもなく読みづらい

  381. >>254 >>264 >>272 >>281 >>307
    ●日本のアニメの年間売り上げの417億ドル(2兆9277億円)
    ttps://gamebiz.jp/news/378806

    ● K-POP(年間7億6124万ドル)韓国コミック(年間7440万ドル)韓国映画(年間514万ドル)韓国ゲーム(年間83億6053万ドル) 韓国テレビドラマ(年間6億5724万ドル) 韓国コンテンツ振興院調べ
    ttps://www.industrynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=49672

  382. >>379
    今使ってるウェブトゥーンってプラットフォームのことだからな
    そこには日本の漫画も載ってるのに、アホな韓国人が「ウェブトゥーンは日本を超えた!」とか抜かしてて草

  383. 別に売上が悪いから撤退したわけじゃないよ
    今外資とか他国企業が沈没船から逃げる鼠みたいに離れてるでしょ
    マジもんのデストピア化してる中国から撤退しただけ

  384. >>54
    実際は、誰が見てるんだろうね。
    その実態が良く判らないというのが、ウェブトゥーンなのかもしれないね。
    そして記事を見るに、ウェブトゥーン始めたのもライバルがいないから始めましたらしいとか、ウェブトゥーンの良さをの説明が横読みの漫画形式らしいもので説明しているという時点で、ウェブトゥーンってそんなにいいものかなのか?かもね。

  385. >>387
    修正 そして記事を見るに → 元スレを見るに

  386. 4コマ漫画
    起承転結

    ウェブトーン
    起 承 転 結

  387. 4コマ漫画
    起承転結

    ウェブトーン
    起 承_____ 転_________________________ 結

  388. >スマホに最適化してるのとスクロールで外人も読みやすい
    スマホ機能に最適化されているだけで漫画というものからそぎ落としたモノがあるからですよ

  389. 要は「底の浅い手軽な商品」を半島が開発してゴリ押ししようとしたら、中国がヒトとゼニをかけて市場を奪ってしまったということ。
    永遠の中華属国が宗主国に勝てる訳ないだろ。(笑

  390. >>67
    むしろそこだけだったじゃん
    あとクランチロールはソニー、俺レベはアニプレ・・・あっ

  391. >>64
    それだけじゃん、アニメ効果もあるだろうし
    何十億回と閲覧されてる割に全然日本の漫画に勝てないじゃんwwww
    NARUTOや進撃以下だしなwww

  392. てかさ

    どれだけいっても結局日本の漫画に勝てないよね

    ウェブトゥーン自体があくまでプラットフォームの話であって作品の話じゃないし

  393. マンガに触れたことが無い人ならいいのかもしれないが…
    スマホで読みやすいってこと以外は全ての面で劣ってると読んでみて思った

  394. >>396
    数十年かけて進化させてきたものを捨てたんだからな
    漫画を漫画たらしめている自由なコマ割りを捨ててどうしようってんだろうなあの馬鹿ども

  395. >>396
    ある程度読むと気付く
    あれ?これ情報量少なくて、スマホでも読みづらくね?って

  396. 楽で美味しい所の上澄みだけかっさらって良い思いしようって魂胆の具現化したようなゴミ

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