05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw

「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」

20160207223951.jpg
1: 2024/04/18(木) 08:36:50.63
1_202404181338472bc.jpg

2_20240418133845fa7.jpg

3_20240418133843cad.jpg

4_20240418133840fb3.jpg

5_20240418133838561.jpg

6_20240418133835af3.jpg

7_2024041813401794f.jpg

8_20240418134014acb.jpg

9: 2024/04/18(木) 08:38:21.15
東京行くだけでキラキラなれると思ってる
身の程知らずの思い上がりのカッペ多いからね
12: 2024/04/18(木) 08:38:29.59
人多いから賃上げする必要もないんだろ
17: 2024/04/18(木) 08:39:27.02
高いのか低いのかわからん
20: 2024/04/18(木) 08:40:01.99
東京は東北より悲惨な罰ゲームエリア
25: 2024/04/18(木) 08:41:10.36
399万とかトンキンで人並みの生活してたら3ヶ月もたねぇ
26: 2024/04/18(木) 08:41:12.89
固定資産税安くして田舎の空き家を安く売ればトンキンから流れてくる奴おるんやないの?
トンキンが減ればトンキンも安くなるやろうし?
31: 2024/04/18(木) 08:41:46.54
そんなこと言うとド田舎者の嫉妬と言われるぞ
32: 2024/04/18(木) 08:42:15.53
年収400万って手取り20万くらいだろ
東京って1LDKで15万とか平気でするのにどうやって生活してるの?
39: 2024/04/18(木) 08:43:28.30
>>32
年収400万のやつが15万の1LDKには住まんだろ
47: 2024/04/18(木) 08:45:22.30
>>32
東京でも東側の川を挟んだ向こう側が千葉のあたりとか
成増とかギリギリ埼玉付近とか
多摩や町田とか神奈川県に住んでる
33: 2024/04/18(木) 08:42:23.74
金持ちじゃない奴が金持ちになるための街だから
別にいいんじゃないの
37: 2024/04/18(木) 08:43:09.13
普通に若い人が多いんだと思うよ
日本企業は年功序列の賃金体系だし年代揃えんとね
40: 2024/04/18(木) 08:43:43.47
年収399万円から家賃補助と通勤費抜いてみろよ
45: 2024/04/18(木) 08:45:14.49
実際400万で東京暮らしってどうなん?
54: 2024/04/18(木) 08:47:11.62
>>45
年収400だと手取り300くらいだから月生活20万は必要だからカツカツだぞ
46: 2024/04/18(木) 08:45:17.05
生活費っていうけどそもそも生活自体が地方とは雲泥なのだが
49: 2024/04/18(木) 08:46:00.77
身の程を弁えている保守的な若者は
田舎でのんびりと人生を過ごすのが良いと思うよ
61: 2024/04/18(木) 08:48:39.93
大卒男性なら600万円くらいが中央値だろ
それ以外は人権がないから問題なし
152: 2024/04/18(木) 09:17:38.07
>>61
正直600万でも都内だときつくないか
車は持てないだろうし家はおろかマンションもそうそう買えない(中古とか場所を選ばなければいけない)
そりゃ千葉や埼玉神奈川に逃げて用事のある時に上京っていう地方民と同じ生活になるわな
62: 2024/04/18(木) 08:48:49.06
大きなとこだと東京だからって特別に手当付くのにこれ
65: 2024/04/18(木) 08:49:38.99
東京で400万ってどうやって生きてんの?
67: 2024/04/18(木) 08:49:44.37
田舎なら車必須だし400万じゃ東京で車維持してないだろうし
そう考えたらかかる経費は大差ないやろ
75: 2024/04/18(木) 08:51:11.63
>>67
軽自動車なら安いだろ
68: 2024/04/18(木) 08:49:44.97
東京区部(23区・都民の7割)の年収中央値は全国2位
名古屋さん、野菜に味噌つけて倹約してるのに、いったい、なぜ…

11_20240418134012073.jpg

74: 2024/04/18(木) 08:51:11.22
>>68
可処分所得の間違いでした☠
77: 2024/04/18(木) 08:51:43.82
400万の3分の一は家賃なんだろ
80: 2024/04/18(木) 08:52:15.99
都内住みなのに電車で1時間てどこに通勤してるんだよ😅

12_202404181340091fd.jpg

107: 2024/04/18(木) 09:01:04.25
>>80
23区限定の話じゃないんだから都内→都内でもアクセス悪いとこはいっぱいあるだろ
多摩地方とか新宿には出やすいけど品川とか行こうとすると1時間以上かかるぞ
146: 2024/04/18(木) 09:15:56.93
>>80
ドアtoドアなら簡単に1時間かかるだろ
駅近に住んでも電車に乗るまで10分、駅ついてから会社のドアまで10分、一回乗り換えがあれば10分、乗り換え前後15分づつ電車に乗れば1時間

通勤したことない?

89: 2024/04/18(木) 08:54:53.59
実際満員電車に詰め込まれて来るのは
区外や埼玉千葉茨城神奈川から通勤状況してくるカッペが多いんだけど
90: 2024/04/18(木) 08:54:54.43
子供のためだろ
92: 2024/04/18(木) 08:55:05.26
これで国に4分の1取られて家賃光熱費食費で3分の2無くなるなるんだろ
95: 2024/04/18(木) 08:57:11.51
去年のデータはこれ
>>1はいつのデータだ?

13_20240418134007304.jpg

14_202404181340043f1.jpg

151: 2024/04/18(木) 09:17:31.76
>>95
10,000円しか変わらなくて笑ったw
96: 2024/04/18(木) 08:57:11.67
年収1200万未満は23区住んでも家も買えないだろ
アホだわ
99: 2024/04/18(木) 08:57:52.92
東京イキりしてる奴らの中にはこのレベルの年収でギリギリカツカツの生活をしながら
東京に住んでいる事だけを心の支えにして生きている奴もいるんだろうな
102: 2024/04/18(木) 09:00:09.69
>>99
そういう奴は
「チャンスを狙ってる」とか言うんだけど
実際40過ぎたらチャンスなんて殆ど無いから
さっさと諦めて田舎の地元に戻った方がいいと思う
162: 2024/04/18(木) 09:20:25.03
>>99
まー上京してしんどい思いしてるのに田舎の奴はのんびりノホホンと暮らしてると思うとなんかシャクに触る人もいると思うわ
自分が見下してた奴らがのんきに家族でイオンとかさバカにしないとやってられんと思う
122: 2024/04/18(木) 09:06:16.17
この統計は学生が多い年金受給者が多い、専業主婦が多いでも下がる。
30代から50代男性のデータで比較したら簡易だが比較可能になる
135: 2024/04/18(木) 09:11:43.97
田舎者は知らない 港区にすら都営住宅があることを

 
(´・ω・`)東京は便利だからね・・・ちょっと背伸びしても住みたいんや

(´・ω・`)まぁでも神奈川とか埼玉とかに住んだ方がいいよな、電車一本でいけるし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 1コメゲット

  2. 年収四百万で東京に住んでる奴ってゴキブリみたいなもんだろ

  3. 東京で仕事すると俳優や漫画家etcの様々な卵のバイトと出会うけど
    マジで夢を食いつぶしてる街だよ

  4. 俺は0だが?怖いか?

  5. 過疎地より人居たほうがええやん

  6. この東京って八王子とか奥多摩とか西の方のド田舎も含めての話?

  7. 23区内の一軒家の家庭で生まれたやつは自分がどんだけ恵まれてるか知ったほうが良い

  8. 東京という所に住むってのが夢だからなんだろう
    ブランド好きな奴が物の質を考えずにブランド名だけで良い物って判断してるように

  9. 自分は間違えてないって言い聞かせるように
    子供部屋おじさんwとか言ってバカにしてるんだわ

  10. 年収でそれなら
    手取りは・・・

  11. だって東京在住の上級国民が一生一極集中政策するからね

  12. 無意味に東京に住んでる貧乏人多すぎ定期
    もっと地方都市に人が集まったほうが経済学で言うところの効用もGDPも上がる

  13. 一昔前はアニオタだからって人もいたけど今はどうなん?

  14. 違うぞ

    金持ってないのに生きてるのが間違いなんだぞ

    貧乏人=在日は死ね

    タヒねじゃなくて死ね

  15. 金もない貧乏人の癖にイキって東京行く田舎っぺマジで多いよな🤣🤣🤣
    トー横とかマジでイキり田舎っぺの集まりだし🤣🤣🤣🤣

  16. >>12
    ちょっと何言ってるか分かんない

  17. >>2
    で?
    橋本直子に勝てんの?

  18. 最近結婚して、東京のベットタウンからビックリするほどの都心に引っ越した。
    年収は450くらいだけど、嫁が300くらい稼いでくれるから生活水準は下げなくて済んだし、
    自転車で通勤できるようになったし意外と悪くない。

  19. 負の連鎖

  20. 良い仕事が田舎にあったら行くわ

  21. 嫉妬コメント多いな~
    東京はマッチングアプリでマッチしやすいんですが?😅

  22. 仕事は東京、住むのは神奈川・千葉・埼玉がいいんじゃないかな。

  23. 東京=都会ってイメージがあるけど、八王子より西に行ったり島の部分も含むと相当な田舎だから、その辺を加味すると妥当な数値じゃない?

  24. いうても地方もっと年収低いだろがよ
    仕事その他いろいろな機会の絶対数が首都圏と地方では格段の差があるのだから首都圏に人が集まるのは自然の摂理なんよ
    それに地方が安いのは土地くらいで物価は言うほど変わらんどころか下手したらスーパーの値段とか地方のが高いだろ
    車両代や場所にやっては光熱費もかかるだろうし地方の少ない仕事と安い給料で満足な生活ができるとは思えんな

  25. トンキンって民度低いな~と思ってたら
    やっぱ根本的に低知能が多いんだなww
    じゃなきゃ低収入の癖に見え張って東京なんかに住まねぇしww

  26. トンキン生まれ育ちだけど周りにトンキンで生活するコスパの悪さに気付いて地方に移住する奴多いわ

  27. 愛知の平均貯蓄額が高いのってさぁ

  28. >>24
    家がデカい=正義だから地方のほうが良いよ

  29. 住みたくて東京に住んでるわけではなく、東京には働く場所が多いから住んでるだけです。そして就職して抜けられなくなっただけ。

  30. これ、正規になれない職にあぶれた不正規が沢山いるって話?

  31. >>29
    つまり先の事を何も考えてなかった無能って事じゃね
    「働けるからぁ🤪」「就職決めちゃったからぁ🤪」
    で絶望(爆笑爆笑)

  32. サイト重すぎ
    なんかやられてんの?

  33. >>29
    元々江戸っ子なのかもよ
    そして職につけなくてネットで俺は預金1000万円だ、一軒家相続した!みたいな引きこもりが大量発生してそう

  34. 東京に住んでるオレ様から言わせると日本は東京とそれ以外に区別できる

  35. 成り上がりのチャンスは日本一多いので
    若い時に上京して貧乏で苦労したという話が思い出になるのよ
    歳食っても東京で貧乏のまま風呂無しワンルームだと厳しい

  36. それでも全国1位やぞ
    地方はもっと低いということ

  37. 東京で貧乏暮らしと地方で裕福に暮らすのとどっちが良いか

  38. 身の程知らずで目的がない奴ほど何かを求めて東京に住んでるよ
    得られるのは東京に住んでるという謎の優越感のみ

  39. 天下り先を手元に寄せておきたい官僚が地方本社の会社に嫌がらせしまくって本社機能を東京に持ってこさせまくった結果だって聞いた

  40. これが衰退途上国、日本の真実
    カルト貴族自民党の独裁を放置しつづけたツケ

  41. 衰退国の末路

  42. 都市力ランキングの二位の大阪が東京と比べて雑魚過ぎて悲しくなる

  43. でも私都民なんですけど!?

  44. >>38
    嫉妬や
    それだけはハッキリしとる

  45. 人が集まる場所はそうなる
    シリコンバレーは年収1000あってもまともな家が借りれない

  46. 年収約200万で中央値よりも低くくて世間では貧困扱いなのに国から金貰えないのおかしいですね?

  47. >>35
    大半の人はそうかも

  48. 最近の東京は楽しくない特色が薄まって人が多いだけ

  49. 東京っつても東と西じゃ大分違うし一緒にしない方がいい

  50. 憲法変われば、元貴族、元士族さんの専有地になるので、平民は即刻退去になるであろう。

  51. 東京といっても広いからな都内はNYみたいに金持ちだけが住める都市にしちゃえよ

  52. だって実家だし

  53. てか、がっつり金使わんと東京のメリットは享受できんよ
    つまり、貧乏人が住む街ではない

  54. 昔から土地持ってたら問題ないだろ
    田舎者が来て勝手に苦しんでるだけ

  55. >>35
    そいつらも幸せそうな感じはするけどね

  56. 大卒で東京で就職した時は故郷の友人に自慢してたけど、3回転職して気がつけば40前の独身男。一方田舎に残ったダチは結婚して家庭をもって家も建てた。(´;ω;`)

  57. まあでもせっかくの人生なんだし
    東京に住んでみるって経験も良いんじゃないかなって思う
    コスパ良く生きようとしたらそこそこの給料で物価安い地域に住むのがベストなんだろうけど
    コスパ良く生きることを主目的にしてもしょうがないしな

  58. 東京住めても金が無いと何も楽しめん

  59. また田舎モンが謎マウントとりだしてんのかw

  60. 一軒家の港区生まれの自分
    ギリギリの生活をする
    引越ししようにも金が貯まらず
    固定資産税安くして

  61. 自分みたいな趣味がインドア派兼収集癖あるなら人が少なくて快適なうえに
    コレクション保管用のビル買える田舎がいいな
    でも勤め人なら給与水準低いから大変だと思う

  62. 夢を追いかけて田舎から上京
    30過ぎてもワンルームのうさぎ小屋暮らし
    こういう奴東京にいっぱいいるだろ

  63. >>58
    金がないと人生楽しめないのは田舎も一緒じゃないの?

  64. 目に見える緑を植えるとかじゃなく
    新しい商業ビルや隠れ家すら話題にしてるのが開発の閉塞感の原因

  65. 今更イケハヤの後追いか?

  66. 東京住みだけど旅行行った時に愛知はありだなぁって思った
    思ったより栄えてた

  67. そもそもウサギ小屋けなしたところで、ド田舎の一軒家がなんやちゅうねんって話

  68. 東京は確かに地方よりもチャンスは転がっている
    まあ、ほとんどの奴は夢破れて、田舎の両親が老いて、説得されて地方へと帰るんだけどね
    いつまでも、未練たらしく東京に貧乏暮らしでへばりついてる人もおるけども

  69. 東京への転入者の内訳は2,30代で約7割、女性の方が男性より2,3割多く
    田舎から東京に若い女性が生活が厳しい出生率が低い東京に集まり
    少子化の一因となっている

  70. 東京モンは田舎を下に見とる!せや!こっちが逆に下に見たろ!って事だろ?
    マウント取られてるという被害妄想から先に攻撃を仕掛けている
    ド田舎ライフで幸せならそれでいいじゃん。見下したがるってのはコンプレックスの裏返しと気付かないバカ

  71. 金ないと東京楽しめないって言っている奴、ようわからんわ
    そこまで金なくても楽しめるやろ
    飯屋安いところは安いし、格安で入れる施設的なものも結構あるし

  72. >>21
    マッチングしたところで
    交際費に使える金がなければ意味ないよ

  73. 東京が地方から仕事を奪ってるんだから、幾ら家賃とか厳しくても住まざるをえないよなぁ

  74. 中央値だから、今の傾向で考えると
    1000万以上とかのやつと100万代のやつとか格差が凄い事になってるんだろうなあ

  75. 勤務地が東京なら通勤にいくらかかるかで埼玉、神奈川より安い物件はあるかもね
    栃木、茨城から東京に通勤はいくら家賃や税金が安くても嫌だな
    東京都内でも八王子から品川に通勤するくらいなら千葉、埼玉の方が良いかも

  76. 経済的には稼いでも沢山使わないといけない東京の方が良くなる
    だから地方に比べ活気がある
    田舎は稼いでもあまり使うことないからお金は貯まるけど衰退していく

  77. >>71
    地方と違って安くてうまい個人店が多いから飽きなくて良い

  78. ぶっちゃけ通勤の必要が無くて自分のペースで働けているなら年収2、300万でも幸せってパターン多いと思うし
    東京も良いと思うけど、東京以外で楽に暮らせる方法試すのも良いと思う

  79. なんの価値もないクソ田舎より東京のウサギ小屋の方がマシ
    だいたい広い家に住んで何すんだよ
    田舎モン集めてホームパーティーか?

  80. 年収で考えるのが雇われの思考の限界だからな
    賢い奴はできるだけ年収を低くする。
    バフェットの年収は秘書より少ない

  81. なんか記事が見えない
    記事の題名とコメントしかない

  82. 若い子と女の人が多いから平均では下がって見えるだけ定期
    どう考えても東京の人は裕福だし服装もワンランク上だよ
    田舎モンは街歩くだけで見窄らしい

  83. >>81
    俺も
    他の記事も
    やらおんジェノサイド

  84. やらおん終わったな

  85. 底辺しか居ないやらおんの連中がなんか言ってる

  86. 東京は休日に外で遊ぶことで日頃の疲れを回復できるなんて人たち向けの街
    休日は家でゴロゴロして体を休めたいなんて人が住むなら無駄

  87. >>82
    とお前は見られている

  88. トンキンにステータス感じる愚民が住んでるだけw

  89. 東京でも田舎でも貧乏人は貧乏人だろ
    東京の貧乏人と田舎の貧乏人でマウント取り合うの?アホじゃね?

  90. 実家暮らししてるだけやねん

  91. 愛知はまじで金に余裕ある奴多いよな
    東京みたいに貯蓄が一千万切ってる奴なんてほぼいないんじゃないか

  92. 同じ収入なら田舎に住んだ方が賢いって言いたいのか?
    田舎は場所によるけど車がいるよな。車の維持費をマイナスにすると自由になる金に大差ないのでは
    東京は車いらんぞ

  93. 東京で何が魅力かと言えば遊びきれないほどの娯楽が溢れていること
    だから休日に遊んで英気を養えるみたいな人が住むにはとてもいい街
    それ故に経済もよく回る
    若いうちはいいけど年を取って休日は遊ばずに休みたいみたいになってくると東京に住んでいても無駄に金がかかるだけよ

  94. >>81
    直ったよ

  95. >>78
    年収2,300万は弁護士かなにか

  96. 自分の親や小中学校の友達でも生まれた時からずっと同じ田舎の町に住んでる人いる
    自分がそうだったらって考えるとゾっとするわ。ちょっと想像がつかない感覚

  97. 多摩地区の端に住んでても東京だぞ
    真の田舎者の勘違いが透けるな

  98. >>92
    交通費と家賃で余裕でマイナスや
    しかも車ないと時間もかかって可処分時間まで減って悪循環

  99. 東京にあこがれてとかじゃないんよ
    地元に仕事ないから職を選んだ結果、東京来てんだわ
    田舎の給料なんて3割ちがったからな
    地方なら楽に暮らせるは、よっぽど旨い事やらんとないわ。農協コネ入社とか

  100. >>92
    維持費がどんな高い車に乗ることが前提か知らないけど
    満員電車に毎日乗る苦から逃れられるし休日はアウトドアしたり観光地行ったり自由に動き回れることを考えると全然マシじゃね?

  101. 今日は赤口一粒万倍日
    めっちゃ運気の低い日なんてオナニーはしない
    だってシコってる最中に地震でも起こったらどうすんねん?危険だろう

  102. 自ら東京住みにマウントを取りに行くのは心の奥底では憧れと嫉妬心が燃えてるから
    これでしょ

  103. 島根県が中央値6位ってところが面白いな。
    下から探してたわw
    実際都会なんてたまに遊びにいくぐらいが一番ちょうどいい。
    今時ネットで何でも手に入るし。

  104. >>99
    それなら仕事もあるし可処分所得も多い愛知に行く方が良くね?
    行く場所間違えてるよ

  105. 田舎の方が店が少ない
    これだけでアドバンテージがでかいんですわ
    移動方法とかはどこでも気にならん勝手に慣れる
    貯蓄は自分で考えて増やせ
    他人から学ぶ貯蓄方は既に吸い付くされてる方法だから旨味なし

  106. 賃上げ3万上がりました💪🏻

  107. >>99
    東京一極集中で東京の家賃や物価がバカ上がってるから
    いい職を求めるなら東京以外の都会でも十分選択肢はある。

  108. 東京は日々の仕事でたまった疲れを休日に外でパーッと遊んで解消できるバイタリティがある人向けの街
    休日は家にこもって体を休めたいなんて人には向いていない

  109. >>93
    ところが田舎で晩年迎えるとインフラがさらに重要になるから結局都心がいいんだよね
    家だってデカいと手入れが大変だし

  110. 平日に東京に遊びに行って、朝の品川駅でここには住めないとひしひしと感じたわ。
    都会なら大阪名古屋でも十分。

  111. >>107
    良い人材が集めやすいから優秀な人の給料は上がる
    優秀じゃ無い人は地方よりは高いけど実質賃金は地方以下なのが答えだしね
    一極集中は大手にとってうま味でしかない

  112. >>109
    東京以外が良いと言うと何でか脳死でど田舎と比べる人いるよね
    東京以外の産業都市と比べられていたりするんだけど

  113. >>99
    若者は地方手取り30万のブルーカラーより
    都内人気エリアにある雑居オフィス手取り15万を選ぶからね

  114. >>110
    マジかよ。大阪行ったときに治安悪すぎて東京の方がマシって思ったわ

  115. >>79
    人の価値観によるだろ
    家庭菜園や庭でBBQ出来るし家が広いから物欲も満たせる

  116. >>113
    お金では買えない価値があるのよ

  117. >>109
    後期高齢者になっても生活に不便ない程度にインフラが整ってる都会なんて
    東京じゃなくてもいっぱいあるよ。
    むしろ東京以外の選択肢にすることで浮いた金で老後に多少のゆとりができる。
    家持ってるでもない限り、東京で晩年迎えようなんてバカのすること。

  118. >>114
    大阪は夜に出歩くのが怖いくらい外人だらけ
    東京は日本人の方が怖い

  119. >>105
    店だけじゃなくてあらゆるものの選択肢が田舎はとにかく少ないんだよな
    映画だろうが展覧会だろうがライブやらのイベントだろうが
    ふとその日に思い立って見に行ける東京のアドバンテージはでかいよな

  120. >>114
    大阪のどこ行ったか知らんけど、なんばや天王寺みたいに騒がしい街じゃなければ
    ほぼほぼ閑静な街だよ。
    田舎から出て10年以上大阪住んでたから断言できる。

  121. >>117
    東京は老人介護施設も高いからね
    不動産が高いからそういったものの値段もどうしても高くなる

  122. >>118
    東京は自ら絡みにいかなければ大丈夫だけど
    大阪は向こうから突然殴ってきそうな怖さがあった

  123. >>110
    平日朝の品川駅は都民でもメンタルやられるわw

  124. 仙台市民あまりのランク低さに号泣

  125. 東京は便利で楽しいから移住者が多いだけだぞ
    お金稼ぐためにかっぺ共が来てる訳じゃない

  126. >>119
    夕方からちょっと遊びに出ようかな。ができるのが最高
    地方だと休日1日空けて予定立ててってハードル高い

  127. 東京っていっても広いから23区内外で比較しないと
    小平や東久留米だったら賃料は地方都市と変わらんかもっと安い
    その上で都心まで1時間以内で行けるなら意味はある

  128. >>104
    みそカツがなぁ・・・

  129. 東京の魅力は何と言っても娯楽が山ほどあること
    だからそういうものを求めて行く分には良いがお金を求めて行くってのは完全にわかっていない
    少なくとも陰キャ向けの街じゃないよ

  130. 友達とかみんな東京じゃね?
    大人になってからも友達とは会うよな?

  131. 公共交通が充実している地方都市に住むのが最適解だな
    東京なんか年に一度遊びに行く程度で充分

  132. >>120
    大阪はおばちゃんや女子高生までもが関西弁でしゃべっとるのが
    怖かったで。最初喧嘩売られとるんかと思ったわ。

  133. 東京の家賃考えたら相当きついやろこれ というかこうまでしてすむ理由あるか?まともに貯金もできんやろ

  134. 中央値って信用できないからな

    平均値にしろ

  135. 都会には遊ぶところが沢山あるって聞くけど都民はどんなところに行くんだ?

  136. 仕事であちこち住み替えてるけど、
    イベントやライブも大体東京でやったら次は大阪って感じで回ってくるから
    個人的には神戸あたりで住んでた時が一番快適だった。
    適度にインフラが整ってて人もそこそこで寂しさはない。
    ただ相場的には少し高いな。

  137. >>131
    そりゃ東京の人の繋がりは同じ東京の大学とか同じ会社とかでできるものだからな
    東京の大学からそのまま東京で働く分には良いけど地方の大学から東京に出て働くとかは人脈構築の段階で負けているから馬鹿だと思う

  138. 家持ち年金暮らしもいるんだから中央値低くなる

  139. >>139
    そりゃ東京以外も同じだ
    そういうの込みの数字だろ

  140. 給料の格差を無くして国民平等にするのが日本政府のやり方だから
    低賃金残業でGDP上がってるけど暴動は一切起こらないしほんと日本国民はSSランクやで

  141. 東京は娯楽や夢を求めて行く街よ
    結果夢がかなった人はお金が入るかもしれないけどそうじゃなきゃ東京は別にお金が稼げる街じゃない

  142. >>138
    自分の価値観に合わないものは皆バカ
    お前が一番バカだと思うわ

  143. そいつらが東京の便利さ支えてんだけどな

  144. 家賃が~家賃が~とか言われるけど地方でもそれなりに家賃はかかるよな?
    まあ東京は駐車場が高いけどな

  145. 東京はお金が稼げると思っているのが大間違い
    東京は娯楽という誘惑が多い消費の街だから

  146. ホストにタクシー呼んでもらってカド曲がったら最低金額払って即降り歩いて帰る人みたい

  147. 自分が田舎ライフを満喫してるならそれでいいじゃん
    わざわざ東京のうさぎ小屋を襲撃するのは、実は田舎住みのどこかを後ろめたく負け組だと思ってるから自己正当化したいだけだろ
    本当に幸せなら他人がどこに住んでようが興味も沸かないはず

  148. 田舎に住んでると被害妄想になる

  149. 在日は嫌なら出ていけよ

  150. 東京は充実した暮らしは送れるかもしれないけど大半の人は豊かな暮らしなんてのは送れない
    豊かな暮らしを送りたいなら地方都市の方が良い

  151. 地方都市でも駅チカ築浅を選ぶとそれなりに家賃は高いからね
    実家に住んでる、家を引き継いだとかじゃないと東京と変わらん

  152. 豊かな暮らしの定義とは?

  153. 東京にいても何して遊ぶの~~?とか煽ってくるのいるけど
    逆に田舎は何して遊ぶんだ?イオン散歩とか?

  154. 美術展やコンサートは東京だけってのが多いからなあ
    そういう趣味の持ち主は東京近郊に住むしかない

  155. 田舎の広大な手入れされてない自然より
    都内のよく手入れされた公園の自然の方が好きなんだよね

  156. 中央値であって年収億超える層の収入はどんどん増えて最高税率も下がって帳尻は合ってる

  157. これこどおばこどおじの実家暮らしも含まれてるんじゃないの

  158. 仕事都合で結構引っ越してるけど東京は人が多すぎるから個人的には仙台みたいな程よく発展してて多すぎずなところが1番過ごしやすかったかな

  159. 東京は超高額収入者も多いから平均にすると年収は結構高くなるけど
    中央値にするとその悲惨さが目に見えてくる

  160. 20代で東京で人脈が能力開発してその実績で30代入ったら地方政令指定都市か電車一本で都内行ける関東近郊でその地域での年収上位の立ち位置で生活するのが可処分所得も実際の生活レベルも高くて楽しいぜ

  161. オタクにとっては東京住みはパラダイスだよ
    地方民と話す機会あると羨ましがられる。こうつうひがと宿泊費がエグいって
    オタクじゃないならド田舎住みでいいんじゃない?豊かなんだろ?

  162. オッサンになれば田舎の良さもわかるが
    ガキの頃の東京一人暮らしの憧れなんて凄いものよ
    誰にも邪魔されない空間が欲しいだけの一途よ
    金じゃねえんだ

  163. クレしんのひろしみたいに埼玉から出勤じゃいかんのか?

  164. >>156
    みなとみらいの公園とか最高だわ

  165. >>135
    だな
    貧乏人がどんどん貧乏になってるだけで
    金持ちの収入は増えてるからトータルでは落ちてない

  166. >>163
    >オッサンになれば田舎の良さ
    これがよく分からん。人それぞれじゃん。俺はオッサンになってもやっぱり都会がええと思うわ
    田舎なんてたまに旅行で行くから気分転換で楽しいのであって
    ずっと住むなんて罰ゲームだ

  167. >>162
    都民だけど別にイベント行きたいと思わないし今どきなんでも通販で手に入るからいうほどパラダイスか?

  168. 少なくともこれを見る限りでは東京より愛知の方が余裕のある暮らしはできる感じ

  169. >>141
    は?
    格差を肯定することで競争を高める方向に舵を切ったのが平成以降の日本なんだが?

  170. 糞田舎で好きなときに出社して好きなときに帰って年収800万、田舎で金になる専門職に就いて悠々自適が一番だな

  171. >>67
    そら土地は資産だからな
    日本は資本主義なんだから田舎でも資本持ってる奴が正義だろ

  172. 田舎にいたらいたで人口減による生活基盤の完全崩壊もあり得るからな
    田舎か都会かではなく、いつでも動けるように資産を形成できるかどうかよ
    煽りでたまに出てくる、俺には貯金がたくさんあるから海外に逃げる、とか言うやつの理屈もあれはあれで正しい

  173. >>172
    お、田舎の買い手が見つからない土地の話する?

  174. >>173
    そういった資産形成において東京は全国で8位ってことでしょ

  175. 働き盛りに限定したらもう少し良くなる
    区部はジジババも相当多いからな

  176. >>176
    比率で考えればジジババは地方の方が多いと思うが
    東京は若者の比率が高くてこれなんじゃないの

  177. >>156
    田舎の自然はマジもんの大自然だからなw
    人間には全く優しくない

  178. 貯蓄が資産の全てとは言わないがどれだけ貯蓄ができる生活を送ることができるかで言えば
    愛知が1位で東京が8位というのがこれらの数字が言っていることだから

  179. 普通の日本人はトンキンなんて言葉使わないと思うんだけど?

  180. その金持ちじゃないのに東京に住む奴らがいないと東京が成り立たなくなってる
    外国人の低賃金労働者滅茶苦茶多いし
    田舎から人を吸うのにも限界があるから悪循環

  181. なんかずい分低いな
    上と底辺に固まっているんだろうな

  182. 毎回思うが、こういうのバイトとか非正規外せって

  183. >>184
    そいつらは人間じゃないから?

  184. そりゃ、労働する奴隷は必要だからなw

  185. 給与の中央値がどうであろうと結局のところ最終的にその中からどれだけ貯蓄に回せるかが人生において重要だからな
    その点において東京は全国8位

  186. >年収400万のやつが15万の1LDKには住まんだろ

    年収400万弱で東京で4DKに住んでてスマンな

  187. .     /       / \  ハ    
         i    ///   ヽ.  |
        |  /⌒   .⌒  V !      
         Y / ノ●>  <●ヽ | ノ  学歴詐称?そんなもの関係ないわ
         (|  ̄      ̄ |)  嫌ならトンキンから出て行きなさい
          ヽ   ノ (__ ヽ  .ノ  
          ∧  ) ――(  /
          レ '\   ̄  ノ
           _)` ー イ__

  188. >>128
    ワイ小平に住んでるけどここ最近は穴場地域なのがバレ始めたのか知らんけど土地代どんどん上がってきてるぞ

  189. >この統計は学生が多い年金受給者が多い、専業主婦が多いでも下がる。
    >30代から50代男性のデータで比較したら簡易だが比較可能になる

    確かにデータとしての有用性はもっと限定したデータじゃないと意味ないかもな
    その上で中央値と可処分所得の比較が欲しいところ

  190. 東京つっても多分都外()とか足立とかのスラム底辺含めてるからでしょ?
    俺みたいに本当の東京である都心5区の超絶勝ち組上級エリート地帯は別格だと思うぞ?

  191. >>188
    どうせ八王子か青梅っていうオチ

  192. まぁ無理して住む意味はない
    でも愛知はアホだろ、静岡とかいうゴミが間にあるから気軽に東京には行けない

  193. >>193
    そこまで西じゃない
    三鷹駅徒歩7分ぐらい

  194. ここに川沿いみたいな底辺シナチョン区(太田も当然含むWWWWW)で俺23区住み!とか思い込んでる馬鹿害児そう
    一緒にするな馬鹿!!気持ち悪りぃ
    真の東京は五区だけだかあら

  195. >>195
    スラムどころか東京市にすら住めないカッペのゴミが東京気取り()とか笑わせんなボケ!WWWWWW
    東京人だと思い込んでたらしいウンコ杉民と同レベル

  196. なんか障碍者が喚いてて香ばしいな

  197. 日本の大企業の多くは東京にあるし、沢山お金持ってるから
    東京で働く人の年収上げようと思えば上げられるけど低賃金でも働いてくれる人が沢山いるからな
    株主は文句言うから配当は上げてる

  198. バカは地方じゃ仕事ないんだよ。

  199. 都心5区に住んでる金持ちなのにやらおんで時間潰してて草

  200. 貧しいなぁ・・・
    東京くらい600~800万くらいあってほしいよ

  201. 年収400万の底辺が東京住んで楽しいの?

  202. 若者多い分下がってるだけでしょ

    世代別があるならそっちの方がいろいろ分かって面白い

  203. >>79
    心まで豚小屋障害底辺貧乏人になるんだよな?
    自分の好きなもの置いて満喫したり好き勝手叫んだり出来るし夜に庭や屋上で一服して夜空眺めてしみじみすることも出来る
    それに子供とかできたらどうすんの?
    あっ・・・結婚どころかメス1匹捕まえられないゴミだっけすまんすまん
    理解出来ないよなこの領域(人間)の話は?人もどきのウンコ製造機にはWWWWWWW

  204. >>182
    移民が底辺労働するから年金四百万以下の底辺は東京から出てっていいぞ

  205. これを貧困って馬鹿にするけど地方はこれ以上の貧困なんだが?
    そもそも田舎にはろくに職もないし転職だって職が全然ないから難しい
    都会と違って地方は1人1台車が必須だから車の維持費もバカにならないんだぞ
    土日は朝から掃除等集会の集まりもある。町や店はどこも老人だらけで活気がない
    あんまり田舎をなめんなよ

  206. >>198
    てめえのウンコ体臭定期

  207. >>208
    加齢臭がなんか言ってらぁ

  208. >>207
    地方の貧困(広々庭付き戸建て持ちが当たり前)
    ここにいる東京住みと何か上になった気でいる馬鹿(すぐ追い出される賃貸()豚小屋

  209. 東京っていってもピンキリだからな

  210. でもお前ら実家住みじゃん

  211. >>203
    友達いるなら楽しいやろ

  212. こいつら一生賃貸でいつ大家に追い出されるか死ぬまでビクビクしてそう
    30で家持てないやつは終わってるよお前?

  213. 大学生にそう言えばいいよ。鼻で笑われるから

  214. 金持ちじゃない」の時点だけでド級の馬鹿定期

  215. >>214
    家買っても修繕費や固定資産税払わなきゃいけないんだけど
    まあ無職引きこもりには関係ないかw

  216. >>207
    氷河期切り捨てておいて老人しかいないって完全に自業自得じゃん

  217. >>208
    「障碍者が喚いてて」って言われて「自分の事だ!」って分かったんだね!
    えらいねぇ!

  218. 30歳ぐらいまでは友達が多いほど東京は楽しいぞ
    ぼっちは知らん

  219. >>217
    自分のものですらない上に上下左右に垢の他人一生気使って好き勝手騒げずキモオタみたいにひっそり暮らして家賃()まで盗られ続けてる害児がなんだって?
    人間の話してんだからその領域わからない人外の底辺豚は話に入ってこないでいいよ無理に?惨めになるだろ?(自覚する知能もないのか?

  220. てか田舎からやってきたカスが東京の土地買える訳ねえじゃんwwwwwwwww
    田舎に帰ればwwwwwwwwwww

  221. >>219
    客観的にみんなに馬鹿にされてるだけなのを害児お得意の同一認定っていよいよ気狂い

  222. >>221
    日本語も怪しい変なガイジに絡まれたわ

  223. >>206
    トンキン大移動しちゃうじゃん

  224. >>220
    30で家すら持てない底辺に上級みたいなまともな友達作れるとは思えないが?
    貧乏コンプでどんどん周りと関われなくなってるだろお前とか?

  225. >>207
    ここで賃上げを要求しようとかいう話にならず
    馬鹿にするのかとか言い出すのが訓練された日本人って感じだな

  226. >>224
    家賃と一緒に知能まで盗られてそうこいつ
    俺の超絶ワンパンクロカンで涙目配送するならなんでなんで絡んできたんだ?
    相手との力量の差ぐらいやる前に分かれよ馬鹿?

  227. 友達いればどこでも良くね?
    大抵みんな寂しがり屋なんだから、遊び誘えば楽しめんだろ

  228. まず馬鹿以外貧乏にならんから
    頭いいなら貧乏にならない生き方見つけるから

  229. >>229
    チズギュドっていっつもぼっちじゃんって話しかしないけどここみたいなキモオタ界隈ですら

  230. >>204
    平均値ならまだしも中央値だからなあ。

  231. >>231
    自称ボッチって話聞いてみると普通に友達いたりするで
    ガチボッチは基本いないよ

  232. >>228
    涙目配送ってw
    ガチの知恵遅れじゃん
    小学生以下のゴミが勝手に勝利宣言してて草生えるんだけど

  233. 学生時代ですら友達いないメガネ隠キャ「友達いれば良くね?(震え声

  234. >>234
    こんだけ時間あっても反論一つ出来てなくて臭
    ウンコ臭臭えから安価すんなボケ?
    ウンコ頭が感染る

  235. みんな好きなところに住めばよくね?
    田舎のバカが絡んでくるからケンカになるんだろ
    田舎モンはイオンのスタバで満足感に浸ってろよw 止めやしないから

  236. >>233
    基本いないよ?(友達とどうしたこうしたって普通の人がする会話999割しない出来ないネットですら

  237. >>236
    ゴミはもうしゃべんな
    てかもうここに来るなゴミ

  238. お前らってセックスしかすることない田舎ですら障害童貞になりそう

  239. ホリエモンが言ってたけど、東京が住みやすいってのはマスコミが誘導した幻想だってさ。正しくは、東京は年収1000万超えたら住みやすい、なんだと

  240. >>239
    いまだに反論出来ないゴミ「ゴミ!ゴミ!
    幼稚害児か何か?
    いやそれ以下かこんな敗け害児の遠野吠えWWWWWW

  241. >>235
    チー友を馬鹿にするな

  242. 日本中が貧乏。インドネシア以下の国。東アジア一の貧乏国になるのも時間の問題。

  243. >>241
    マスゴミなんか関係なくいい歳こいて活動範囲が実家周辺数100メートルで数十年生きてるゴミの時点で関係なく

  244. >>237
    東京もそんな良い娯楽あるわけじゃないからな
    むしろレジャー出来る場所皆無だし、だんだん治安も悪くなってきてるし

  245. 4月からの新入社員、進学した皆さんは
    こんな場所で発狂してる哀れな人間みたいにならないようにね…
    同僚、友人、家族とたくさん話をしてストレスをためないように

  246. >>238
    よく分からん
    それ言うってことは君ぼっちじゃないんでしょ?
    ぼっちなら他人の交友関係なんて分からないんだし

  247. >>244
    まあ上級が下級に金配らなかったから当然の結果なんだよな
    そら国民総底辺になるわ
    これで下級がキレないのが謎
    ほんと下級って奴隷だよな

  248. 娯楽って賢く使えば東京の方が安く色々遊べるで
    家賃問題はあるけど金ない人でも東京生活は楽しめるんじゃないかな

  249. いくら中央値って言ったって何でもアリじゃ比較にならん
    せめて男女別にしろ

  250. 貧民が消えたら誰がゴミを片付けるんですかね
    なんか女だけの街みたいな思想を感じるわ

  251. >>3
    カオスの中に創造性は産まれるから良いんじゃない?

  252. ソウルや上海に憧れるのがジャップだからそれらとソックリなトンキンに集まるのも納得や

  253. 税金って富の再分配に必要なことなのに利権化して一部の集まってるんだからこうなるのは当然

  254. >>6
    23区の話しだろ

  255. 道民の俺氏より年収低い都民とかなんのハンデ背負ってんだ?

  256. 貧乏人は自分の身の程にあった田舎に行け
    東京は上級国民と移民の先進都市なんだよ

  257. >>258
    奴隷も必要ですぜ旦那

  258. 正社員の年収中央値は?男女別・年齢別・都道府県別にも解説
    平均年収ランキング【最新版】
    更新日:2023/12/4
    2022年9月~2023年8月の1年間にdodaサービスに登録した人のうち、20歳から65歳まで約63万人の年収データを、ここでは平均ではなく「中央値」でご紹介します。日本のビジネスパーソンの年収中央値はどれくらいなのか、あなたの年齢や性別、お住まいのエリアとも照らし合わせつつ、ぜひキャリアの参考にしてみてください。
    ttps://doda.jp/guide/heikin/median urlクソ長いのでぐぐれ

  259. >>6
    「東京都」って言って他の道府県と比較してるんだから当然奥多摩まで含まれてる

  260. >>229
    こんなに短い文章なのに地元最高って叫びながら酒飲んでそうなのが伝わる

  261. >>260 男性&女性で中央値取ってるから低いのがわかるな

  262. 23区と23区の人気エリアだとだいぶ変わってきそう
    足立区とかに住むなら神奈川でいいし

  263. 広島ええぞ
    収入インフラはそこそこだが
    地震にめっぽう強い

  264. >>262
    酒飲まないし地元も別に好きではないよ

  265. 本当にコンプレックス刺激するのって年収じゃなくて友達の有無なんだろうなって思う

  266. 東京から千葉に嫁いだ姉がデリバリーがなさすぎ、虫が出すぎって嘆いてた
    家から出ないオタクにとって東京はその程度のメリットしかないから来なくていい

  267. >>267
    20代まではそれでいいが周りが結婚して子供持ち始めると気軽に遊べなくなる

  268. >>267
    年収低い奴は社会にも職場にも必要されてないから、傷の舐めあいができる友達の有無は重要

  269. ソースが中央値なのに平均中央値というわかってない感が表れているポスト

  270. >>269
    友達多い奴って周りが結婚してても遊べる相手いるよ
    割合的に独身は一定数いるし、結婚しても3人に一人は離婚するしね

  271. >>270
    年収低い奴はむしろ職場にも社会に必要とされているからアカンねん
    低賃金で働く奴なんて、ハッキリ言えばありがたい存在なんだし

  272. 東京の人間が全国都道府県で一番可処分所得少ないらしいな
    生活費かかる割には稼ぎが少ない

  273. 生活できないとしたら最低賃金がおかしいだけじゃないの?

  274. >>20
    中小の一族経営地獄
    大企業の派遣社員
    大企業の子会社、孫会社で年収300万円台

    好きなの選んでくれ

  275. お前ら根本的に間違っているのは、
    愛知県がコスパがいいとか言っているバカがいるが、
    愛知県や田舎には仕事がない、だから暮らしていけないから仕事がある東京に来るわけ
    で、東京の会社に勤めている奴らが、愛知県とか田舎に「左遷」されるわけ
    で、左遷させられた奴らが、東京への復帰を夢見るわけ

  276. 東京が物価1位って言っても家賃と駐車場が糞高くそれ等が上げてるだけでしょ?
    まぁ確実な出費になるから問題では有るけど

  277. やらはげ人民

  278. 東京住んでる奴の6割くらいはワンルームとかで寝るためだけの家じゃねえの

  279. >>280
    逆に家が広くて何すんの?ミニ四駆のコースでも作るのか?

  280. >>267
    年取ると昔の友だちなんてどうでもよくなる。どんどん価値観がズレるしステージが違う
    必要なのは仕事仲間

  281. なんにもない田舎の広い家に住むんだったら東京の狭い部屋のほうがいいな
    部屋だけで考えるのってアホじゃね?。街や利便性に家賃払ってる感覚なんだけどな

  282. >>281
    趣味のものを置く
    陰キャ以外なら友達や彼女が家にくることもあるのである程度の広さは必要
    さらに家族ができたら当たり前に広くないと無理

  283. >>282
    昔の友達はそれで良いとしても今の友達は?
    まさか会社でしかしゃべらない仕事の同僚を友達!!!とか言ってないよな?w

  284. 東京って地方で成功した奴が行くところだろ
    なんで地方で落ちこぼれた奴が行きたがるんだ?

  285. >>280
    東京の1ルーム住みって殆どが学生じゃね?
    勤めてれば1LDKか余程狭くても1kな気がする
    まぁ1部屋毎が狭いんだろうけど

  286. >>253

    インボイス制度は納税徹底と無理な夢追終了のための制度なので。 若いならまだやり直せるがオバサー低年収未婚は救えないので、救えるうちにやめさせる

  287. >>5

    東京で低年収なら別の都市行けと。

  288. >>8

    それがデカいね。夜職規制すべきや、日本は

  289. この情報に騙されてるやつあほ過ぎて草wwwwwwwwwwwwwwwww

    日本の大半の中流階級に俺らってマシな方だったんだって洗脳するのが目的だからな
    これらのクソ適当な情報はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    本当の一般的な社会人の額は大体これらの1.5倍と思っておいた方が良いww

    自民党に騙されるなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  290. >>286
    地方で落ちこぼれの俺でも東京なら…みたいな奴らが集まる
    賢い奴は数年して帰るが馬鹿はそのまま死ぬまで底辺で搾取され続けるんだぞ

  291. 東京都心迄30分位の
    郊外に住むのが一番 

  292. 東京とその他は分けるのに
    港区と足立区を分けないからこういう喧々諤々になる

  293. >>242

    まともに単語も打てず連呼するだけなあたり、頭は良くなさそうだな
    何だよ遠野吠えって・・・。
    書き込む前に自分が打った文字を推敲する癖付けた方がいいよ君
    おまけにwを大文字で打つ奴初めて見たよ

  294. >>293
    一人でそんな半端なところに住むならいっそ山手線の内側に住んだほうがいいぞ。
    通勤するなら馬鹿らしいし、休みにしか都心に出ないなら無駄に家賃高いだけ。 

  295. >>293
    都心の意味も知らない田舎者が何語ってんだろ?

  296. 地方から出て来た独り者が23区底辺の足立区の賃貸とかに住むとは余り思えんし
    実家は出たくて近くの賃貸に住んでるって感じなんやろか?

  297. >>298
    お前の故郷ド田舎と比べると足立は大都市だろw

  298. >>299
    俺は似たり寄ったりの葛飾民(亀有)や
    チャリで数分で足立区や

  299. ひょっとして平壌は足立より大都市だと言いたいのかな?

  300. 金の茶碗盗んだチー牛も田舎からやったな。
    江戸時代みたいに祖父の代から東京に住んでない奴は
    田舎に強制送還しろ

  301. >>300
    田舎者って息を吐くように嘘を吐くね

  302. >>303
    なんで亀有で嘘なんかつくんや
    ヨーカドーしかない微妙な所やぞ?

  303. 田舎はもっと給料が低いからだよ。
    食っていくために東京に出稼ぎに来て、そのまま帰ってないだけだよ。

    言わせんなよ恥ずかしい。

  304. >>277
    愛知県が田舎なのは否定しないけど
    仕事無いは間違い
    仕事の求人多いし、給料は高いよ
    トヨタが強過ぎるし他にも結構有名な企業多い

  305. >>304
    嘘がバレて無いと思ってんの?

  306. >>295
    そいつウンコとか連呼しててガチの知的障碍者だと思うから相手しない方がいいと思う

  307. >>307
    亀有で嘘なんて言われたん初めてや
    ヤバイ人か?

  308. >>309
    絶対不毛だから相手するな

  309. やらかんって日本人なの????

  310. 稼ぎきれる能もないのにサクッと見切れもしない奴は
    何かがぶっ壊れてるから東京離れてもダメダメかもしれない
    ダメダメの規模が小さくなるくらい

  311. >>305
    そんな言い訳こいたって
    一定以上稼げないとそれ以上に搾取されるバカみてぇになるだけって話なんだ

  312. 田舎はこれから急激に廃れてくだろ
    今までと同じ生活水準で暮らせると思ったら大間違いなの気づいてないんだろな

  313. 都内に暮らしてるから裕福なんて事は無いし
    そもそも東京の人口は地方民の方が多い
    東京暮らしの世間知らずと地方の田舎モンの
    しょーもない言い争いってのが草
    稼ぎに見合う場所に住んで節約すれば同じ事

  314. >>1(´・ω・`)まぁでも神奈川とか埼玉とかに住んだ方がいいよな、電車一本でいけるし

    やら管って分類でも職歴無し

  315. 10年前ちょっと(アベノミクス)前なら年収500万あれば、山手線内側の1LDKマンション(2000〜3000万)買うのはそんな難しくなかった。
    なんなら同レベル物件の家賃より月のローン支払い安かったし。
    でも今はどうだかな。不動産は値上がりしてるし、可処分所得は下がってるし。

  316. 東京なんて東北の震災貧乏人が逃げてくる所だからwww

    今現在、東北の過疎化に拍車が掛かっているからな

  317. 23区微妙な区なら神奈川千葉埼玉で良くね?とも思うが
    23区って武蔵小杉みたいなのも有りはしたけど基本治水整備とか街頭の数とか周りの県に比べ凄いなーとは思う

  318. 埼玉はやめとけ。都内寄りでも工場が多いせいか車もトラック多いから空気は明治通りよりまずいし臭い
    道も狭いから渋滞もひどいし

  319. そもそもが可処分所得(実際に自由に使えるお金)の中央値がだんとつで日本最下位なんだぞ東京って

  320. やらかんの年収いくらなんやろうね

  321. 都内30代男性に限定すると平均年収600万くらいだぞ
    中央値は当然これより下がるけど、平均値よりも中央値が真実というわけじゃないからな

  322. しつもん、東京のどんなところが便利なの?

  323. 自我の無い虫以下の奴らが集まる便所
    それがトンキン

  324. 年収400万円って普通にすごくねと思うけどなあ
    きっと田舎の安月給だから金融資産800万円しか無い俺より東京の人はみんなお金持ちなんやろ

  325. 俺年収150万借金500万だわ
    いいなぁ年収300以上の人は

  326. 翔んで埼玉の話になると思ってたのにそうならなかった(´・ω・`)

  327. 「中央値」399って、東京の労働者の半分はそれ未満の収入ってことなんだけど(^^;
    一部の金持ちが潤ってるからいいって一体

  328. 年収は中央値なのに、家賃や貯蓄は平均値なんだな

  329. >>2
    いい加減気づこう

    ユダヤ人は宇宙人

  330. >>315
    地方だけの問題じゃないだろ
    都会の出生率の低さに対して人口は増え続けてるのは地方から人を吸い上げてるからなんだけどそこを今後移民で補うのかどうするのか

  331. 俺年収600の東京生まれの東京育ち。
    ぶっちゃけ東京がどうのこうのいうのは田舎モンの僻み。
    出張で地方都市行くと、店が終わるの早い、電車が全然来ないとか
    めちゃくちゃ不便さを実感する。

  332. 年収700万だけど千代田区住まいなので雑魚扱い
    でも実家は目黒区洗足に土地と持ち家があるから大丈夫

  333. アニメーターみたいな職種が平均下げてそう
    東京に居ないと仕事出来ないけど収入はド底辺

  334. >>336
    リモートあるから東京じゃなくてもできそうだけどな

  335. メーターで東京じゃないと出来ないって奴ほとんどいないんじゃね
    リモートで連絡して指示された作品をメールで送ればいいだけじゃん

  336. 外食は全国定額のチェーン店で車も無しなら東京は有りでしょ
    外食チェーンは地方は車が必要な幹線道路沿いで、徒歩で行ける個人店は都会より高かったりする

  337. 年金生活者の割合他と比べて低いのにこれか
    といっても数パーセントから10パーセント程度の違いだろうからこんなもんか

  338. 貧乏人のトンキンとかアホすぎへん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。