コーエー「なんでコーエーのゲーム買わないのですか? 無双ではしゃいでましたよね?」
コーエーテクモホールディングスは15日、2024年3月期の連結営業利益が前の期比31%減の270億円になったようだと発表した。
4%減の375億円とした従来予想を105億円下回り、減益幅が拡大した。
24年3月期に発売したゲームソフトの販売が計画を下回った。スマートフォン向けゲームの収益も振るわなかった。人件費の増加も利益を圧迫した。
売上高は7%増の840億円で、従来予想を110億円下回ったようだ。
一方、純利益は3%増の320億円になったようだ。従来予想を10億円上回る。
株高を背景に有価証券などの運用益や売却益が計画を上回り、営業外収益を計上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC158540V10C24A4000000/
信用失うだろ
スクエニ・バンナム「・・・どうやったら取り戻せますか?」
写実的な3Dキャラは無理があるのでは
7は全員武器が違ってコンパチ無しだったが?
でも8でコンパチ戦隊復活したやん
また任天堂の下請けでFE作ってくれ
3なんか違くね?
4これこれいいねー
5使いまわしばっか
6前よりよくなったな
7知らね
8しらね
PS3の海賊無双か?
無双はコラボが面白い
少しはチャレンジしろ
ほかが無能なだけやろ
三国志ファンが減ったんやろ
2あたりだといきなり本陣まで駆けて総大将と戦えたりしたと思ったんだが
三国志は出すたびクソ化していくし
信長の野望も出すたびクソ化していくし
三国無双は8eで完全にとどめ刺されたし
戦国無双は5でリニューアルしたとかほざいてたけど大失敗
おまけにウォーロンとかいうゴミカス
いい加減ライザの太ももに縋りつくのやめなよ
8eでオープンワールドをオミットした無能っぷりがね
エンパこそオープンワールド向きだろうに
8のオープンワールドの何がダメだったか
まず、他の武将が全然動かない(近付かないと行動しない)
ここはせめて、戦国無双5やゼルダ無双みたいに武将変更することで行動させられるならまだよかったがそれもない(今からでもアプデて改善させられるだろうにそれもない)
どこの城に行っても、サブクエが全部同じ、だから城から城へ移動する楽しみが全くない
城と城の間に何も無いのは当時の中国を再現してはいるけど、城への移動に何のメリットもないのであの広さが苦痛でしかない
ただ三國8の後に戦国無双5をやったらクソつまんなかったので、無双のオープンワールド化は避けられなかったと思う
PS5なんて誰も買えねえよ🤣🤣🤣
そのゴミ制作費を稼ぐ手法をメインにしろよ
3から戦略性がなくなってステージ毎のイベントこなすだけになった
無双的なゲームジャンルも無いな
これが、コーエーテクモ
乳輪が見えるわけでもない水着ガチャに7万円は狂ってる…
全然現役で安泰じゃん
信長と三国志シリーズ→パラドゲーの出現でゴミ
無双シリーズ→配信文化で高難易度ゲームが流行でゴミ
アトリエシリーズ→太もも女で復活⭐︎
テクモ側
エロバレー→人気ソシャゲに食われて限界集落化
こんなもんやろ
アトリエは日数とアイテム管理のことを思うと怠くなってくる
没落していく会社だよね
無双スターズで下地は充分
500万本だな🥴
(´・ω・`)大体ソシャゲとかで人気下げていくんだよな、有名ゲーム会社って・・・
(´・ω・`)まぁコーエーはスクエニよりかはマシだと思うけど
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コーエーのゲームは文字が小さすぎて読むの疲れる
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>ごめん SwitchとPCしか持ってないんだw
スクエニとか他の会社でもこういう奴湧いてたけど
スイッチとPCって全くゲーム出てないしハブられてんだなww -
今こそプリキュア 無双を出そう
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ソニーゲーム部門 2024年3月期 第3四半期
売上高 1兆4444億円 ハード販売 820万台 ソフト販売 8970万本
任天堂 2024年3月期 第3四半期
売上高 5986億円 ハード販売 690万台 ソフト販売 6687万本 -
昔っから完全版商法やDLCでもう嫌になった
同じことしかやらされないからシリーズ化しても飽きる -
コーエーよりテクモの部分が好きです
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・PS5 鉄拳8 200万本 ・PS5 龍が如く8 100万本
・PS5 グラブルリリンク 100万本 ・PS5 ペルソナ3リロード 100万本
・PS5 ドラゴンズドグマ2 250万本
・Switch 風来のシレン6 8万本 -
草刈りに飽きただけ
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大丈夫や ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
ライザみたいな えっちなゲーム いっぱいつくってくれれば ええねん ❗️❗️❗️❗️ -
ウマ娘オワコン
↓
ウイニングポストオワコンへ -
>>10
ライザの太ももくらい文字も大きくしろ💢 -
初週比較
・パルワールド⇒実売1900万本(PC1200万.箱700万)
・ポケモンSV⇒出荷1000万本(S.V分割で合算)
えれぇ事が起こってるぜぇ・・・豚 -
モンハンワールド
PS4売上 PC売上
日本売上 318万本 日本売上 23万本
アジア売上 141万本 アジア売上 253万本
北米売上 239万本 北米売上 161万本
欧米売上 170万本 欧州売上 157万本
868万本 576万本 -
伊忍道打倒信長リメイクしろ
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今コエテクって何作ってんの?
ウイポ作ってるのだけは知ってる -
高いからだろ
太閤DXは期待外れ
三國志8リメイクはいつ出るの? -
無双がオワコンになったのと
カプンコと仲悪いイメージしかないわ。 -
無双とかボタン押したら敵がふっ飛んでくだけでサル用の実験プログラムかと思ったわ
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ウマムスメにいないウマに惨敗するんやけどどうなん?
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すまん、無双とか買った事ねーわ
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スクエニと一緒
信者頼みのワンパターンゲーしかないからな
スクエニよりずっとガラパゴスだから余計に
落ち込みが激しい 無双とかもう流行らんしw -
提督の決断か太閤立志伝の続編つくれや
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2024年3月期のコーエーテクモ
Fate/Samurai Remnant
ライザのアトリエ3
ウイニングポスト10
零 〜月蝕の仮面〜 信長の野望・新生 マリーのアトリエ Remake
そら無理やわ -
だってつまんねーもん無双
ライザはエロいから抜きの質を高める為に買ったけど -
アイデアは最高なのに実際の出来が伴わなかった伊忍道打倒信長
リブートするなら今だぞ -
いいからはよ討鬼伝の続編出せよ
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一番の原因はアトリエのソシャゲだろ
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>>1
ハイキューつよ -
他コンテンツとコラボした○○無双は利益をかなり持ってかれるから儲からんしな
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FFもエロバレーも
リアルにすればいいってもんじゃないってのを教えてくれるよな
ゲームしたい時とリアルなエロを見たい時は別なんだわ -
下請けとしては評価できる会社だから現状で十分だろう
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ソシャゲガチャで安易な金儲けに走って失った信用は
二度と戻らない -
無双は三国7戦国4オロチ2を拡張し続けるだけで良かったのに一新してシリーズ終わった
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ライザーも別に売れてないし
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そこでランペルールのリメイクとか
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ソシャゲで一時の金を得て、信用を落とす
諸刃の剣なのどこの会社も気づいてないのがヤバすぎる -
弱者だらけで金なくなったから
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レスレリアーナのアトリエってコーエーなのか
調子どうなんだろ -
チーニンはフロムの後追いだから
次はACパクってロボものか? -
信長の野望しか、、、、
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コーエーテクモはゲーム作るために資産運用して利益確保してる優良ゲーム会社
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>>24
他所のIPと過去の栄光クソワロタ -
>>37
>>42 -
アトリエエロバレーでも出せば?
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版権モノの無双出してくしかないんじゃないか?
異世界転生スターズ☆彡(笑)とか -
異世界ブームの今こそロイヤルブラッド復活の時
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ソシャゲにうつつぬかしてた企業が揃って堕ちていってるのおもろw
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この10年だと
steamで大航海時代
スマホでアズレンのコラボキャラアイテムくらいかなあ。
鋼鉄の咆哮リブートしませんか?それだったらsteamで買います。 -
>>37
ソシャゲ作ると信用落とす(キリッとか言ってるゲーマおじさんなんてゲームしかないゴミだから関係ないやろ
単純に増えた選択肢の中から漏れただけ
時代よ -
ライザ2で裏切られたからもうアトリエはやらん
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>>3
水星の魔女があんだけヒットしたんだから早めに水星の魔女を推したガンダム無双出しておけば売れただろうにな
まあSwitchのスペックじゃ無双なんて出そうものなら処理落ちしまくること間違いなしだけど
なんだかんだSwitchのせいでサードがゲーム出せなくて困ってんだよな
ビルダーズも3がいつまで経っても出ないし
15年前のマイクラ系ゲームすらまともに作れないのがSwitch -
無双って結局シャイニングウィズダムだろ
無意味にボタン連打しないでいいゲーム作ってよ -
おま国してんじゃん
-
ウイニングポストとか笑うわ
あんなんもう本当に虚無だろw
ウマ娘プリティーダービーの方が面白い -
糞高い野望と三国志いつまでパワーアップキット商法続くの
それでいて頑なにおまくにとMODサポなし
ユーザー舐めるのも大概にしろ -
??と?ー?り?m?m?き?ち?m?ほ.ん?m?か?ん?こ?く?n?く?ー?n?る?じろ。、
ろ、。わ?m??m?ぱ、ら?ん?m?き?こ?ー?ど?わ??ん?m?ご.m?そほ、わw?に、?ほら、ら、。??m?m.m、?あ?み?ゅ?m?m?ず?m?m?な?ぞ?の、、?m?。、、が?っ?こ?ー?m?ほ?ー?m?に?ん?m?に?m?て.ん?m?し?た?m?、は?を?り?m?ば?m?m?ぶ?ん?o?か?o?し?ょ?ー?m?、
?m?し?ま?n?か?ん?n?し?m?が -
夢想はもうオロチシリーズだけでいいよ
-
Switchで新しくアトリエ出してくれたら買うよ
ソフィーのアトリエ3とか出してくれたら初回の高いやつだって買っちゃうよー! -
蒼き狼と白き牝鹿を基にモンゴル無双を作れ
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>>54
無双は悪いことじゃないんだ
ヴァンパイアサバイバーも無双だし要はやりようの問題 -
カプコン、フロムと比べるとアクション面がなんか固いというか言葉に出来ないけど違和感あるのよ
この違和感なくなればカプコン、フロムとタメ張れる -
>乳輪が見えるわけでもない水着ガチャに7万円は狂ってる…
乳バレーでそれこそ乳首見たかったらお金なんて一銭もいらんからな
MODが活発過ぎてMOD否定のコーエーが匙投げてる状態だから -
変化が無さすぎるんよねコーエーのは
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社長夫人の資産運用が超優秀だからゲーム部門で多少こけても補填出来るというゲーム業務屈指の安定経営の優良企業
-
>>56
なんも金掛かってないもんな
ほとんど前作マルコピで新しく馬追加して有名競走馬の名前付けて出すだけ
グラはゴミでも良くてちょっと仕様いじれば新作の出来上がりw 名前使うだけなら権利関係もおk
小銭稼ぎにちょうどいい -
ローニンの評価は上々だからじわ売れするだろ
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>141: 2024/04/16(火) 15:42
>因みにエロバレーは今こんな感じ
タワーガチャw -
CSゲームおじさんはソシャカスより金持ってなくて必死に言い訳して買わないからな
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>>62
ヴァンサバは500円だしローグライト的組み合わせ要素があるからなー
いくら3Dビジュとストーリーがあるとはいえ、ひたすら移動と連打をするだけで6000円じゃあな -
>>66
他の会社だったら信ONサ終してるからなあ -
客をなめ腐った態度で商売してっから落ちぶれる
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fate無双は売れてるやろw
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悪いこと言わないからDOAはもう当身3すくみやめろ
到底新参には無理な代物だ -
>>63
分かる
ゲーム感凄いよな -
>>1
SEEDはガンダムにて最強!
見てる層同じだしおまけも付けるだろうからウマも50億は固いな -
コエテクの無双タイプの中では出来が一番いいのはDQヒーローズシリーズなのに本家が取り入れようとしないのはすげー謎だわ
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三国志3や5みたいな面白いゲーム作れよ
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ソシャゲが上手く行かなくて最新作もPS5オンリーで振るわなかったってことね
なんだか当然すぎる結果にしか見えない -
>>74
コラボ案件の利益は低い -
無双のパクリゲーがいっぱい出てるしな
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>>7
ニンジャガイデン出さなくなってから魅力なくなったわチーニン
ニンジャガイデン2だけならカプコン超えも視野に入るくらい素晴らしいアクションゲーだったのに板垣いなくなってからフロムの後追いみたいなメーカーになった
アトリエもトトリソフィー大好き犯罪者予備軍な狂信者の集まりな上ソシャゲ化して萎えたし興味なくなった -
ウォーシップコマンダーの続編は待ってるぞ!!
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トップマネジメント・エアマネジメント・リーディングカンパニー無双化急げ
-
>>70
CSおじさんだが金払う価値がある物は買うぞ。最近はユニコーンオーバーロードは即買いだったな。
ソフィー2とか零も即買いなんだが、ソシャゲガチャには金落とす気にならんのよ。DLCならいくらでも金落とすんだがね。 -
竜如のシステムでオープンワールドRPG作らないセガも謎だが
ローニンのあれで太閤みたいなゲーム作らないのもわかんないな -
無双はカジュアルゲームだしファンは変化なんて求めてない、ウイイレやパワプロみたいに定期的に出してれば良い
ウォーロンもローニンもタイトルが悪い、ピンと来ない -
コエテクで一番売れたのはコラボ系だとゼルダ無双
それ以外だと仁王の300万から400万ぐらいがトップで次が仁王2でどれもそこそこ最近
むしろ三国戦国無双はPS2バブルに乗れてなくて伸びなかったシリーズ -
この売上高でこの利益ってヤベーだろ
殆ど利益じゃねえかw -
なんでウマ娘に課金しないの?
真のゲームって言ってましたよね? -
プリキュア無双ことプリキュアオールスターズは何で出さないんだろうね
やっぱ年齢制限引っ掛かるのかね -
ライザの誘惑とかライザのナイトライフとか出せば爆売れやろ
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1つ言えるのはソフトが高い
STEAMで出す時は1本3,000円ぐらいのほうがええんよ -
ローニンあんなに面白い言われてたのにこれじゃ報われんな
ゲーム事業全体落ち込んでるからコエテクのせいではないけどさ -
リアルタイム錬成バトルアトリエ無双
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>>86
CSおじさんの客単価って小学生より低そう -
太閤立志伝の新作だそ?
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予想より少ないし減益もするが増収してるだけマシ
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>>2
ガンダムシリーズ2-3作品出る事にガンダム無双の集大成出せば売れるのにアホ過ぎる。 -
KOEIのfate型月コラボ無双RPG、サムレムはDL込で30万以上は売れたろ?
お前ら知らんのかウマガイジ共は -
スーパードッグワールドを最先端の技術で作れ
-
>>8
鉄拳8は出荷数の小売業者へのバラマキ数字だろ?
日本は二万本の売り上げでショボイことになってんぞ?
gkは現実をみろ -
どの記事のソースでも任豚の書き込みがあるから
ゲハソースなんだなって事が即分かるのが凄い -
>>86
実際物が出た時に○○だったら買ったんだけどなーとか言い出しそうw -
信長の野望なんかも海外のストラテジーゲーの方が安い上に面白い
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韓国に媚び出した辺りから終わった元祖Kの法則企業
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>>105
X依存の厳しいことも言える自称ファンって感じやなw -
>>107
中国に媚びて提督の決断とかウォーシップガンナー出さなくなったのがなあ…… -
gkだの任豚だのがまだ使われてるの感慨深いわ
箱は日本で売れなさ過ぎて痴漢を聞くことは無くなったけど
そもそも任豚以外なんでそう呼ばれてるのかも忘れた -
>>18
確かKOEIに喧嘩売ったBASARAの小林Pは、頭の可笑しいキチガイ目立ちたがり野郎だったな。
最近はCAPCOMから追放されて、現在は中国系のソシャゲ企業に寄生する形で移転し、会社の金を使って遊び呆けているがね -
ワイFEデビューしよ思って買ったら無双とかいうksゲー間違って買ってトラウマになった。まぁ間違えた俺が悪いんだけどさ
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1枚MAPのシムシティ型の信長の野望出してくれよ、買うわ
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>>113
俺のぶやぼ詳しくないからあれだけど、信長の野望internetは確かそんな感じだったと思うよ
今入手するのは難しいだろうけど -
コエテクのゲーム高いんだよ セールでやっと普通のゲームの値段だもん
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ぶっちゃけビッグタイトルでギャンブルしてるスクエニより
運用益で利益出る範囲内で趣味の様にゲーム作ってるコーエーテクモの方が遥かに健全なんよなあ -
電気ウナギの最新作、はよはよ
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単に本数で言えば無双作ってた頃より今の方が調子いいぐらいじゃね
ウォーロンすらミリオンは売ってるぞ -
>>115
それはSLG系とかアトリエの方でこれは昔からそれしかないものは高く売るっていうコエテクのスタンス
類似品の多い仁王とかはむしろ完全版をそこそこの値段で本数稼いでる -
>>3
ローニン以外は
SwitchとPCでできるわけだが -
じゃあライザ4作れ
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はしゃぎたいから無双出せよ!
高難度ゲーじゃなくお手玉芝刈りゲーがやりたいんだよ! -
コーエーは三國無双のオープンワールドでヘマし過ぎや
アレをちゃんと作るべきだった -
三国志8のリメイクはどうなるんだろうな
良いリメイクだと嬉しいんだが
あと大航海時代もリメイクなり続編なりやってほしい -
>>89
戦国無双は3からwiiメインになっておかしくなった -
アトリエシリーズがフェミのせいで揉めた後にこの記事とはハゲ狙ったな
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各社のクオリティが上がってきたからか
最近のコーエータイトルは比較的ショボく見える -
ジルオールをリメイクしてけれ
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フロムと比べると芸術点的なところが圧倒的に足りてない気がする
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太閤立志伝1みたいなバグ的な要素も含めていい感じに荒削りなゲームをやりたい
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>>128
・太閤立志伝
・ジルオール
・大航海時代
この辺のちゃんとした続編かリメイク欲しいよなあ・・・ -
仁王1,2はよかった
ウォーロンはちょっと微妙だった
ローニンはPS5限定じゃなきゃよかった -
言うてコラボ無双以外は露骨に手抜きするようになったんだから自業自得やろ
何が無双ではしゃいでましたよねだカス -
今の技術で太閤立志伝まってる
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>>101
世界売り上げだとユニコーンオーバーロードに負けてるし
桜井監修だからきのこ原理主義の型月厨にも受けが悪いし
FGOユーザーは全然買わんから散々やんけ
あれでも4~5年開発掛かってんだぞ -
>>127
ガスト組抜いたらアニメ調グラだとファルコムに負けそうだしな -
同人禁止したからDOAのキャラとか全然見なくなったな
春麗 ティファ 舞とかいまだに見るのに -
モンハンやフロムゲーパクって劣化版しか作れず
キャラ造形はスクエニみたいなマネキン
ローニンも同時期に発売したドグマ2がやらかして
相対的に評価する奴もいるが普通に出来が悪い
コーエーを評価するゲーマーがいたらセンスねーなって思うわ -
歴史ゲームのナンバリングあるけど基本的に全部同じだしな
出すなら昭和の日本を舞台にしてみれば? -
>>8
開発費や売り上げ目標も比較してみないと何とも言えん -
仁王はソウルライク扱いされるのにディアブロライク扱いされないのが謎だわ
ニンジャガとディアブロで8割ぐらい占めてるのに -
PS5に舵を切ったメーカーが軒並みって感じだよね
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投資シミュレーションゲームとか作れや
女帝に監修させてれ -
俺は三國志14好きだったけどね
いいシステムだと思う -
信長新生はコラボが残念過ぎた
三国志14は銀英伝とライザコラボがあっていまだにやってる
ああいうコラボは嫌いな層もいるみたいだけど、
嫌なら使わなきゃいいだけだから、コラボしないだけ損だと思うが -
>>1
バチャ豚どもは内臓売ってでも大好きなVTuberが
出た映画を買い支えてやれよ。
VTuber出す理由なんてテメーらバチャ豚から
金を搾り取る以外ないんだから -
戦国バサラの方が好きだった
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無双は飽きられてからどんだけ経ったと思っとんねん、他作の無双系は売れてるけども
アトリエはライザで本当に調子乗ってソシャゲ沼に堕ちるとは思わなかった綺麗に平家の放物線描くなばか -
>>132
ローニンはソニー販売のソフトだろ
コエテクはソニーから金貰って開発してるだけだから売れようが売れまいが関係ない -
コーエーは投資会社みたいなもんだからセーフ
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無双も一度原神みたいなグラフィックで作ってみれば
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サイフ出せとかいうゴミみたいなソシャゲまでだして本格的に終わりになりつつあるな
せっかく何十年も頑張って作り上げたIPも簡単にゴミにできるんだからある意味すごいよ、今のスタッフは -
ソシャゲに力入れ過ぎだからでは
チンギスハーン4リメイクはよ -
真・三國無双8 Empires
血縁バグ120人突破おめでとうございます -
なんか高いよね。もっとセールやってよ
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コエテクゲーは数分操作して楽しいと思えるゲームが少ない
任天堂はそこを重視したからモンファーとポケモンで差がついた -
>>149
そんなの契約次第でしょ
単なる下請けで作ってたわけじゃない -
教育用に売り込めや
ガキのころ大航海時代IIにハマったおかげで地理に詳しくなれたし -
戦国無双5エンパくれ
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ドグマに勝ったローニンとはいったい・・・
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>>86
ソフィー2ゴミだろ
1より退化しとるわ -
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ストラテジーはパラドゲーやればいいんで
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無双は完全に死んでる
三国も戦国もソシャゲも全部爆死や -
>>163
全然方向性ちがうだろ
箱庭キャラゲーKOEIのシミュレーション -
和風ソウルライクにSEKIROという答えを出されてしまって
仁王が霞んじゃったのは悲しい出来事だったね…
まぁもともと仁王が先に殴りに行ったんですけど(返り討ち) -
みんな賢者タイムに入ったんや。
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無双でオープンワールドやるならちゃんと作り込まないとクソゲーにしかならん
マップが広いだけでスッカスカとかステージ制の方が遥かにマシ -
無双って戦闘単調すぎてつまんないんだよなあ
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無双系って面白いの最初だけだからな
1時間もプレイしたら飽きる -
>>157
ローニンにおけるコエテクのポジションはただのディベロッパーだから
これをアニメに例えると製作委員会に出資せずアニメを制作したようなもん
既にソニーから受注費用として金を貰ってるから
売れてもリターンはないが売れなくても損はない -
普通の無双を出せよ……
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>>171
良ければソース教えてください
どういう契約なのか興味がある -
三国。戦国、オロチの三本柱を最新作で見事にへし折ったからだよ
-
コーエーが作ったFE風花雪月、おもろかったで
それとワイルドハーツがワゴン行きしそうやからそろそろ回収するで -
たしか売上の多くがソシャゲになったんだよな
ソシャゲ頑張るしかないんじゃねえの
個人的には信長と三国志以外の戦略ゲー出してほしいけど
太閤立志伝、大航海時代、チンギスハーンなどなど -
>>47
三国志、信長のシステムを使って
オリジナルのイケメンファンタジー作れば売れると思うよな
風花雪月が売れたのに勉強してないわ -
もとは信者によくわからんゲームを高値で売りつける商売だったのに一般ゲーム作ってますって顔し始めたのが敗因
-
アトリエのソシャゲ作ればいいんじゃね
すでにあるかもしれないけど -
時代が変わったことも理解できず
ユーザーから不況かいまくったコンシューマー時代の殿様商売をやれば
そら見捨てられるわ
ゲーム会社が「選んでもらう側」であることを忘れた時点で負け
消費者様に奉仕する精神をわすれた乞食は終わりだよ -
ゴキブリに言えよ
-
>>171
大手ではないとはいえコエテクくらいの規模の会社を下請け扱いするのは可哀想だぞw -
太閤立志伝リマスター買ったのに、新作の予兆が無い
-
ソニーがパブでコエテクが開発ではあるが
ライズは10年ほど構想してて当初はマルチで開発してた
そこにソニーがパブになってPS5独占となった
開発費がショートしてソニーに助けを求めたか
独占作が欲しくてソニーから声をかけたか
IPはコエテクが持ってるからすべての資金をソニーが出したとは考えづらい
おそらく販売本数にインセンティブを持ってると思うんだよね -
確かに買わないなあ
他メーカー販売コエテク開発だと期待値上がるのに -
本数で言うと仁王の300万が最高記録で次点が無双2だか3だかの100万本らしいからな
据え置きゲーム全然売れねえのよ -
板垣に土下座して戻ってもらうしかねえか
-
ライザが奇跡的にばずったーだけでアトリエはやる事変わんなくてつまんねーからだろ
アトリエのソシャゲはイキって初動で失敗したのが痛かったな、10連で有料6000円はアホだろ -
信長の野望ばっかり出してる会社ってイメージしかない
-
金かけてる割にレスレリ思ったよりショボいな
1.信長の野望 覇道 2.38億
2.信長の野望 出陣 1.57億
3.三國志 覇道 1.51億
4.レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ 1.33億
5.真・北斗無双 2,141万
6.真・三國無双 1,248万
7.信長の野望201X 732万
8.100万人の信長の野望 203万 -
そもそも最近無双出してないじゃん
-
そもそもコアなファンを相手にやってるイメージだったけどな
-
>>189
野望も三國志も窓際部署に近いぞ
ペースで言えばアトリエやウイポのほうが遥かに早い -
>>176
その売上占めてたのは中華に三國志のライセンス商売してる分であって
自社運営のはパッとしてない -
お前のとこのゲームで日本海を朝鮮海と書いてある地図出したよな
朝鮮海と書いてある地図の方が少ないにもかかわらずな -
サムレムはマシな方だった…?
-
>>191
そりゃ最新ナンバリング売れてねえんだからそうそう作れんだろ -
ぶっちゃけ続きすぎると飽きるねん
どっかで大きな変化がないと -
グラもモーションもいつまで経っても数世代遅れてる
設備が古いか技術不足か両方か
女帝いなくなったら数年で消えそう -
仁王2は、フロム信者のワイも納得の面白い出来だったのに
以降にチームninjyaが糞ゲーばっか出してるから買ってないわ
仁王3出してくれよ -
>>200
仁王2のときはしばらく1.5だって馬鹿にされたし -
そもそもあの夫婦の会社なんだからどっちかいなくなったら終わりに決まってる
旦那のほうがいなくなっても女帝は手を引くと思うわ -
テクモ側でキャプテン翼のゲーム出したらええんでないの
-
猛将伝のイメージしかない
-
>>194
中華ゲーの三国志真戦は面白い。
というより、このゲーム売れてるゲームのパクリなんだよなー
本社の方は毎度、独自システムで頑張ってるけど、すべってる。
サイゲのように結局ソシャゲなんてどっかからパクってくりゃいいんだよ。 -
>>128
ジルオールの2ちゃんねるのスレには恨みがあるから今後煽ってきたやつ含めて徹底的に復讐するつもりだからよろしく。お前もどーせ見てんだろ。あと今のコーエーにどうやってジルオールリメイクすんの??ドラゴンズドグマみたいなの期待してんのか? -
せっかくガスト傘下にしてるんだからサージュ・コンチェルト新作出せ
-
コーエーはのぶやぼしか買わないわ。
-
>>120
【PS5】
・ファイナルファンタジーVII リバース・龍が如く8 ・ドラゴンズドグマ2 ・ペルソナ3 リロード
・モンスターハンターワイルズ ・鉄拳8 ・メタルギアソリッドデルタ ・サイレントヒル2リメイク
・グランドセフトオート6・聖剣伝説 VISIONS of MANA ・グラブルリンク ・ドラゴンボールスパーキングゼロ
【任天堂Switch】
ないんだな、それが -
>>103
ソニーゲーム部門 2024年3月期 第3四半期
売上高 1兆4444億円 ハード販売 820万台 ソフト販売 8970万本
任天堂 2024年3月期 第3四半期
売上高 5986億円 ハード販売 690万台 ソフト販売 6687万本
現実を見よう!負け豚君! -
アトリエシリーズのDLCはよく購入していたが最近になって本当に必要なやつだけしか買わないほうが良いなと思った
ファルコムのイースⅩで購入しなくてよかったと思うDLCはあった -
コエテクは前作から全然進化してない最新作をフルプライスの一段上の値段で売ってさらにDLC商法までするからね
こんだけストア評価悪いメーカー他にないだろ -
今までやったゲームの感想みたいなもの
信長は天下創世>風雲録>烈風伝で 天下創世が一番いいね 天下創世の正統続編出せ
提督の決断は続き出せ
太閤立志伝6だせ 5は名作
三国志は3が一番良かった 自店PC版初代三国志も面白かったホウトク知将になっているのが笑える
ウィポは2024購入した 変わり映えしないでも買っちゃう
三国無双8eでギブした
ロイヤルブラッド 仮想国SLGはもっと作ってもいいかっも
ランペルール いまやるとUIだめだけど個人的には好きワーテルローの厳しさが好き -
分かった、俺が買ってやるからさっさとジーワンジョッキーを出すんだ
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ヨーロッパ戦線 残念なゲーム
水滸伝 続編出せ
項劉記 武将少ない 改良して続編出せ
源平合戦 あまり記憶がない 武将少なかったような気がする
大航海時代 続編出せ
維 新の嵐 改良すれば面白いと思った
伊忍道 RPGとして楽しめた
三国志英傑伝 やってない
ジルオール 名作これ系のゲームだせ -
仁王2とローニンは買ったぞ
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ノーザンヴァースさっさと出せよ
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エロバレー、新キャラ出ても基本有料で 半年以上か1年経たないと新キャラ無料で引けないんだよな
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>>171
ローニンはソニーがある程度お金だしてはいるけど主はコエテクだと思うよ
イベントでもソニーのPは一切出てこずにチーニンが全部仕切ってるし
共同出資みたいな可能性が一番高いんじゃないかな -
>>70
CSゲームおじさんは自前でPS5やPC買ってるんだから金無い訳無いだろ
スイッチは知らん(ゴキブリ) -
>>196
敵の時のアルジェナが好き勝手やってたの絶対許さねえからな -
コーエーの最高傑作は無双シリーズじゃなくて鋼鉄の咆哮2
新作じゃなくてもいいのでPS5かSwitchに移植してくれ -
敵をゾンビにしてチャックノリス無双とかなぜやらないのか
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維新の嵐の続編出たら買うわ
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信長の野望はまたクソゲーかっていい加減にやめてくれない
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昔は無双シリーズ出るたび買ってたけど
爽快感を勘違いして草刈りゲーになっちまったから買わなくなった -
アトリエや無双のグラでコイカツやハニカムみたいなゲーム出せば売れるんじゃね
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>>224
坂本龍馬を虚像ではなく史実寄りにしてるかどうかだな -
恋姫無双のキャラ使った
コーエー三国志だして
もちろん向こうで未実装のキャラは全部新規イラストで描き下ろし -
無双系って別に繰り返してやりたいほどの面白さは無かったからじゃね?
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なんかコエテクのゲームって何かのパクリで三流って感じなんだよな
コエテクならではのジャンルがオワコンの無双しかねぇ -
まあ女帝がいる限りどんなにクソゲー連発しても大丈夫
最近の報告みてあの人はホントにとんでもないと改めて思った -
無双8Eでアプデ放置して逃げたのいまだに恨んでるからな
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さっさとプリキュア無双出せや
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ライザ3はSwitchとマルチにしてクオリティ落ちてたし
クソみたいなソシャゲ出すしでアトリエシリーズもうちょい頑張れやって感じだわ -
仁王はソウルシリーズのパクリかと敬遠してたけど、やったらめっちゃおもろかったで
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あれでも最近スマホゲーのおかげで好調とかだって言ってたけどな
新作のが当たらなかったってことかな -
DOAもコーエーテクモになってから無双キャラみたいな顔ばかりになったな
テクモ時代のワカメ髪じゃなくなったのはいいんだが顔自体は昔のが好きだった -
ソフィー3だして
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もう三国無双8Empの時点で色々御察しでしたわ・・・
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DLCの会社ってかんじ
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アトリエしか買うもんねえのに新作出さなくなったらそりゃ見限るわ
ソシャなんて斜陽化してるしプレイしなくなったわ -
無双は飽きるだろ
ナンバリングはほどほどにして新しい無双でも開拓しろ
アトリエ無双でも水滸伝無双でも -
昔の無双ってなんか面白いんだよなあ
何が違うんだろうか -
コーエー本業もはや金融でしょwゲーム事業なんか畳めよ、似たようなゲームを何十年も擦り続けて信頼失ってる事に気付けないなら、運営センスがそもそもないし。
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信長、三国志、アトリエシリーズくらいしかやってないな
他におすすめのシリーズってあるの? -
>>244
昔のは単純だから爽快なんじゃね
爽快性を求めるなら要素はむやみに増やしたらダメで
厳選&厳選しなきゃいけない
でも無双の歴史は適当に要素を増やして
進化のつもりで退化した感がある -
スターフィールドの不評を吸収して
シン・プロジェネター出せよ -
キャラクリの自由度クソ高くしてヒカキンとかで無双できるようにしろ
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>>88
一々変えんで良いんよ
好きなやつはそれが好きでやってんだからね -
steam版無双8だかでわざわざ嫌がらせしておま国にするような会社のゲームなんてもう金輪際買いたくないわ
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