05.16(Thu)
【悲報】アニメブルアカ、女先生が良かったという不満が出始めてしまうwww
05.16(Thu)
【悲報】X民「貧困すぎてこの食事でやっと生活していけるレベル。やばいよね。この国終わってませんか?」
05.16(Thu)
【悲報】女性VTuberさん、跳ね返り防止にトイレマットをひいてると言った結果、立ちションしてるのかと疑われてしまう…
05.16(Thu)
「あたしンち」新作アニメ制作決定━━(゚∀゚)━━!! なぜ「あたしンち」は国民的アニメになれなかったのか
05.16(Thu)
【悲報】識者「ネットですら嫌いなモノを嫌いと言えなくなった」
05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…

三大日本が覇権取ってるもの「自動車」「ゲーム機」「アニメ」



1: 24/04/13(土) 13:18:36 ID:3Jp6

これだけは未来永劫日本が覇権だよな



2: 24/04/13(土) 13:18:59 ID:Zj9i

えぇ・・・・



4: 24/04/13(土) 13:19:37 ID:EK43

バイクもやな



7: 24/04/13(土) 13:20:09 ID:3Jp6

>>4
それもやな



6: 24/04/13(土) 13:20:04 ID:Zj9i

あ・・・・バイクは確かにホンダ最強伝説は揺るが無さそう



11: 24/04/13(土) 13:21:32 ID:mc8c

トイレ
海外に比べてめちゃくちゃ綺麗だし
ウォシュレットどこでもあるし
TOTOとかホントに凄い



14: 24/04/13(土) 13:22:05 ID:Zj9i

>>11
トイレは納得

バイクとトイレは確かに覇権



13: 24/04/13(土) 13:21:46 ID:YJpY

ゲーム言うほど覇権とれてないやろ



23: 24/04/13(土) 13:23:50 ID:wo0j

>>13
ゲームじゃなくてゲーム機な



29: 24/04/13(土) 13:25:24 ID:W3BV

今日本のゲームで流行ってるやつあったっけ
モンハンくらい?



31: 24/04/13(土) 13:25:46 ID:Z6Ru

大正義マリオとポケモンがあるやろ



19: 24/04/13(土) 13:23:11 ID:7t2z

アニメより漫画な
アニメは外注しまくったから海外でもクオリティの高いもんは作れるけど原作が日本が圧倒的に強い



16: 24/04/13(土) 13:22:40 ID:aV6y

本当にすごいのはトイレだけ



26: 24/04/13(土) 13:25:13 ID:Zj9i

バイクやトイレはホンダとTOTOとイナックスかガチで気の振れたガイジムーブしない限りは安泰だと思う



35: 24/04/13(土) 13:27:02 ID:aV6y

トイレの綺麗さはマジで敵う国ないで



39: 24/04/13(土) 13:28:09 ID:o1g5

車はリスクありだけどものづくりの国だし強いと思う
ゲームはガチですごい
アニメは正直アメリカの方が稼いでる



40: 24/04/13(土) 13:28:44 ID:3Jp6

なんやかんや言うて日本って世界トップの物かなり多いよな



41: 24/04/13(土) 13:29:07 ID:W4UT

アメリカのアニメってなんかあったっけ?
あっディズニーがあったか
いやでもディズニーは最近ゴミみたいな作品乱発して爆死しまくりやからな
じゃあアメリカのアニメってなんかあったっけ?



43: 24/04/13(土) 13:29:37 ID:7t2z

>>41
スポンジボブとか見たことないんですか?



44: 24/04/13(土) 13:29:40 ID:ygTv

>>41
ピクサー



57: 24/04/13(土) 13:31:02 ID:W4UT

>>44
ピクサーの事忘れてたわ
作品も忘れてたからググったわ
トイストーリー
あっ…()



59: 24/04/13(土) 13:31:30 ID:o1g5

>>57
いうてトイ・ストーリー4バカ売れしとるぞ



76: 24/04/13(土) 13:33:31 ID:W4UT

>>59
もう5年前やんけ



80: 24/04/13(土) 13:33:55 ID:o1g5

>>76
まぁね
ピクサーに関しては今は停滞期やな



64: 24/04/13(土) 13:32:11 ID:ygTv

>>57
思い出してくれてよかったわ
日本が逆立ちしても叶わないってわかったやろ



46: 24/04/13(土) 13:29:48 ID:o1g5

>>41
ミニオンとかシュレックとかシンプソンズとか全部アメリカやん



52: 24/04/13(土) 13:30:32 ID:3Jp6

アメリカのアニメ=映画やん
そら映画はアメリカやろ
ワイが言うてるのはTVスタイルのアニメの事や



54: 24/04/13(土) 13:30:55 ID:o1g5

>>52
それだと日米どっちの方が稼いでるのか気になる



48: 24/04/13(土) 13:29:58 ID:xlJn

自動車っていうほど覇権か?



51: 24/04/13(土) 13:30:22 ID:ygTv

>>48
強いけど覇権ではないな



65: 24/04/13(土) 13:32:21 ID:HLlw

音楽も何気強いからなこの国
アメリカ次ぐ世界2位の音楽市場や



69: 24/04/13(土) 13:32:37 ID:3Jp6

>>65
音楽は韓国に負けてるからな



74: 24/04/13(土) 13:33:16 ID:HLlw

>>69
韓国の音楽ってアイドルグループばっかやん



82: 24/04/13(土) 13:34:08 ID:3Jp6

>>74
いや楽曲の完成度、歌唱力、ダンス力全て揃ってるぞ



83: 24/04/13(土) 13:34:46 ID:EK43

>>82
曲はパクりやん



84: 24/04/13(土) 13:34:52 ID:2NsU

>>82
すべてが売るために造られてるのが凄い



88: 24/04/13(土) 13:35:04 ID:W4UT

>>74
というか日本市場に支えて貰ってるだけで言うほど世界で売れてへんからね



78: 24/04/13(土) 13:33:39 ID:3vxm

むしろ音楽は日本らしさがあっていいと思うけどな



104: 24/04/13(土) 13:36:30 ID:3vxm

アニメはいずれAIが作る
自動車も自動運転のコンピューターを作れないと意味がない
ゲーム機はパソコンゲーに変わりそうだし



136: 24/04/13(土) 13:41:33 ID:5a78

自動車の世界シェアを見たけど、日本が覇権を取っている状態じゃ無いぞ



139: 24/04/13(土) 13:42:22 ID:HLlw

そういやEVおじさんっていなくなったよな



141: 24/04/13(土) 13:43:17 ID:ygTv

>>139
EV化は日本でも進むやろ



143: 24/04/13(土) 13:43:35 ID:3Jp6

>>141
まだそんな事言うてるんかw



147: 24/04/13(土) 13:44:19 ID:W4UT

EVはちゃんと技術を確立できればわかるんやけどな
確立できないままゴリ押ししようとして欧州や中国がバカやらかしてるのが悪いんや


 
(´・ω・`)アニメと漫画はまだまだ日本が余裕の1位やな

(´・ω・`)ゲームもスチームのおかげで最近100万突破増えてきてるしいけるわ

(´・ω・`)ソシャゲも覇権とれ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. どれももう覇権取ってないじゃん

  2. 韓国の音楽って色々考えてるのはわかるけど、商業的成功にリソース振りすぎてどれも量産品になってしまってる
    10年後には誰も覚えてないよ

  3. ジャップ「アニメ!ソシャゲ!Vtuber!」

  4. ジャップはクソな国
    滅びろ。地球上から消えろ
    ジャップは絶滅して欲しい
    ジャップは消えろ
    戦争犯罪国家は滅びるべき

  5. 日曜日の昼間に親指ポチポチして悲しくならないの?

  6. EVってテレビとかで教えてくれないんだけれども
    電池ってレア金属使っているわけでしょ?
    今の自動車生産が全部EVに置き換わっても未来永劫レア金属って安定的に供給していけるの?

  7. そのゲームとアニメも輸出シェアが高いわけじゃないし悲しいなぁ
    車と白物家電作るだけの国やん

  8. EVは国から補助金でないと作っても赤字だし
    大寒波くると充電できなくなるし、テスラ車はデカすぎるし
    中国EVは「EV 爆発」でYoutubeで検索するといくらでも燃えてる動画でてくるし
    日本じゃこんなの乗れん

  9. 最低賃金以下の奴隷使って成り立ってる儲からないアニメで覇権とかwww

  10. 韓国の音楽って何を指してるのか分からんが市場のデカさは比較にならんだろ
    日本の音楽は世界2位の巨大市場だぞ

  11. 世界はEVの流れを作ろうとして軒並み失敗してるからなw
    中国のEV墓場とか有名だろw

  12. >>11
    劣等トンスル民族の日本コンプレックスから来る妄想だからな

  13. >>5
    憐れな在日劣等人種の遠吠えw

  14. ボールペンと包丁だけは日本製がいい

  15. アニメは世界でディズニーアニメに勝ててないぞ

  16. >>8
    ゲームとアニメの輸出シェア?
    世界最高峰だが?何を基準にして言ってんの?

  17. >>11
    ジャップのJPOP丸パクリしただけなのにな

  18. >>16
    あんなのはジャンル違いすぎて意味無えよ

  19. >>18
    KPOPは日本よりアメリカのポピュラー音楽やクラブミュージックの影響が強いでしょ

  20. エ◯漫画だろうな、国外のオタ達があの手この手で輸出してるし

  21. 日本が派遣でやとってるもの:お前ら

  22. EVはもう無理やろエコ的に逆効果なのばれちゃったし
    インフラ整えるの無理

  23. 日本のアダルトコンテンツも覇権やろ

  24. >>23
    正社員は移民と在日ってね

  25. ギャルソンや三宅一生がここ40年ぐらいのファッションの歴史に及ぼした影響はデカい
    裏原宿から始まる日本のストリートファッションのブランドも北欧や韓国の新しいメンズウェアブランドのあり方のモデルになってるところがある

  26. わざわざゲーム専用機なんて使わないよね。パソコンで充分。
    未だにゲーム専用機での市場独占の味が忘れられない時代錯誤のドン・キホーテ。

  27. 自動車とか余計なものを突っ込んですり寄ってくんな気持ち悪い

  28. EVは実用段階でわかるエラーがいくつも出てきたからな…水素のが先に安定しそう

  29. 日本の経済規模とか大衆文化の豊かさって内需に支えられて大きくなったものなんで、
    若年人口が急減して国内の経済格差が大きくなった現在ではもはや進展は望めないんだよな

  30. 日本のゲームはとっくに終わってるがな

  31. トロン

  32. それぞれの売り上げが本当に海外の売り上げより上っていうデータ出してみろwww

    あとせめてゲーム機じゃなくてゲーム専用機と言えwwwwwwwwwwwwwww

    ゲーム機ならスマホが圧倒的だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  33. AVとHENTAIは日本の独壇場w

  34. 自動車はもう覇権じゃねえんだよなぁ
    日本が誇れるのはアニメ、トイレ、AV(風俗)wwww

  35. アニメは日本アニメという特殊部類だからなぁ。

  36. 日本にはあと大谷があるだろ

  37. でも円は終わりです

  38. 日本の音楽が世界2位は草w

    90年代前半とかなら分かるがw

  39. ジャップは未来に生きてるからなw

  40. スマホとpcあればゲーム機なんかいらんぞ

  41. 中華と韓国の土人は現実みてんのか?
    中国じゃEVは完全に失敗で工場は次々停止
    解雇された労働者は数万人w
    韓国は世界一の少子化国家で世界で初めて
    国として消えるかも知れない状況w

    これ事実なんだけど日本ガー!してる場合?w

  42. アダルトビデオ

  43. 不動産やらEVやらありとあらゆる全てで
    失敗と不渡り出してアホみたいな金額の負債を
    抱えて金融崩壊寸前の中国
    韓国は国外脱出と少子化の加速で幼稚園が
    高齢者施設にどんどん変わってる
    【1人産めば愛国者】なんて言葉があるくらい

    日本よりよっぽど終わってんだよキミ達w

  44. さらに日本には四季まである
    日本もスゲーし俺もスゲー

  45. アニメというか漫画やろ

  46. 釣り道具

  47. エロ同人は?

  48. 車はトヨタが中国国有大手の会社と合弁会社設立ってニュースから一気に怪しくなってきた

  49. >>32
    任天堂のおかげでむしろ今が全盛期まである
    もしかしてソニーかFF信者?

  50. >>44
    こんな場末の辺境の地で仮想中韓と戦ってるの笑うわw
    韓国に個人GDPで抜かれたの悔しいよなw

  51. 日本が無ければ存続出来ない
    憐れな在日土人の母国に未来は無いのよw

  52. >>53
    人口が少なすぎる比率の差でしかないw
    憐れな土人

  53. 永遠に同じ産業が続くなんてことはない
    新しい産業生み出せない国は衰退していく

  54. >>53
    辺境なのはお前等韓国だろwww
    言葉の意味わかってて使ってんのか?

  55. >>1
    お前が何言っても否定してしまうだけじゃね

  56. 任天堂という日本の埃が(いや驕りか?w)

    中国の一ソフト会社のミホヨに売り上げで負ける時代だからなw

  57. 日本に住んで日本ガー!してる時点で
    どうしようもない負け犬な事がわからない在日w

  58. 日本の車、バイク企業が日本への販売疎かにしてるのが悲しいわ
    規制うるさいし人口多いインドとかに力入れるのは当たり前だけど新型作ったけど日本じゃ売らんってのが多すぎる

  59. >>41
    音楽市場は今でも2位やぞ

  60. 2023自動車輸出台数、中国492万・日本442万 
    EVのシェア率はトヨタ世界21位、三菱・ルノー・日産の合同三社で世界9位な

  61. >>55
    >>57
    コメントから頭の悪さが滲み出てて逆に好感持てるw
    やっぱネトウヨはこうじゃないとなw

  62. >>59
    自国とロシアしか知らないよ?
    欧米やヨーロッパじゃ無名のゴミよ?
    ガラパゴス自慢は草

  63. >>19
    意味わからぬ
    ディズニーアニメはアニメと認めないってこと?あっちのが日本アニメより元祖だぞ

  64. >>64
    アタマが悪いのはお前だろ(笑)
    なんで自己解説してんだよこのチンパン在日w

  65. 女性ストリーマー世界一位、世界の兎田ぺこーら
    ぺこーらが日本の威信を守ってくれるから感謝しろ
    やらカスのチー牛ども

  66. 音楽やってる奴しか知らん事だけどシンセサイザーとドラムも日本が覇権

  67. >>1
    事実陳列罪やめろ

  68. 日本の技術力は世界一だろ

  69. >>66
    ジャンルの意味を理解出来ないサルは草

  70. >>62
    へ~凄いな
    アメリカはともかく人数差で中国に勝つのも難しそうなのに

  71. 自動車は中国の販売台数が数年後には日本を追い抜くから、当てはまらないな

  72. オワコン国家から脱出して日本に寄生する在日土人の遠吠えスレになってて笑う

  73. >>65
    負けてるの認めてて草
    どこで売れてようが売れたもの勝ちだぞw
    ガラパゴス君w

  74. >>73
    人数ってw
    文化レベルの低い土人だらけなだけだろ

  75. >>76
    ガラパゴスの意味もわからずに使うな土人
    無名のゴミがイキってて笑う

  76. 知識浅いなぁ
    味の素の絶縁体フィルムは世界シェア100%やで
    つまり味の素が無いとどこの国も電化製品一台たりとも作ることが出来ない
    ちなみに中国はボールペンの先っちょのボールが作れないので自国だけではボールペン一本作れない

  77. 工業製品なんて常に後出しジャンケンなんだし後発を侮ってるといずれひっくり返されるよ
    かつての日の丸家電みたいにね

  78. >>76
    スマホゲー売上だけやん

  79. >>67
    安倍は元気か?w

  80. >>44
    つか、実は精密機器やら半導体を作る機械・材料も日本製なんだそうな。
    農耕機も韓国では日本製が多いんだとさ。
    様は目立ったり作った結果だけ見せて中韓凄いしてるけど、それを作り出せる大本の技術・機械は日本に握られるか、頼ってるんだそうな。
    だから、日本が半導体関連で制限かけたら、アメリカに従ってそんなことやるなと中国が泣き言を言い出してるそうな。
    まあ、報道しない自由でほとんどまともに報道しないから周知されないみたいだけどね。
    そういえば、日本のメディアよりも中国の息がかかってそうな報道機関の方が半導体関連の件で触れて報道してるという皮肉になってた気がするなぁ。

  81. >>74
    何処で追い抜くんだよw国内か?

  82. >>78
    悔しいねぇww

  83. >>4
    日本人嫌ってるのに日本語使うの笑うわ

  84. 1匹か2匹の珍獣ネトウヨが必死に頑張ってるの笑うわw

  85. >>74
    スナック感覚かな?

  86. パチンコとパチスロの方がよっぽど覇権だろう
    これだけはガチで他国に負ける気がしない

  87. 鉄鋼とか建設とか基礎科学分野とか飲食店のレベルとか大量にあるけどこの反日ブログではスルーだな

  88. >>86
    中国から漢字パクったのはしょうがないよなw

  89. >>87
    言葉強くて臭すぎ

  90. >>87
    お前らシナチョン人ってなんで日本嫌いなのに日本語勉強したの?俺は一生シナチョン語なんか勉強しないだろうがwキムチと豆板醤臭い土人が。それとも中国が日本を征服して俺に中国語を勉強させられるのか?やってみろやバーーーーーーカwwwww台湾すら征服出来ないくせにw

  91. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  92. >>89
    北朝鮮に必死に貢ぐ努力に涙を抑えきれないよなw

  93. >>91
    現在の言語の話を起源主張で歪めるアタオカで草

  94. 同じ業種というのはいつか技術は拡散して模倣されて衰退していく

    なので新しいことを開拓していかなきゃいけないんだけど
    何か目立つようなことすれば一斉に過去の粗探しされて潰されるのが今の日本社会
    妬み僻みでやってるんだろうけど国が衰退するから結局自分の首締めてる

    apple Google Amazon Netflix NVIDIA アメリカで経済引っ張ってるのはほとんど2000年代になった企業ばかりで日本に居たら伸びないような人材
    日本に居たら何も傷がない聖人以外無理なんだけど聖人なんてほとんどいない

  95. ネトウヨにすり寄りすぎやろ
    いつからこんなキモいサイトになったんだここ

  96. やら管ややらチルの中国人どもは数百年前に生まれれば幸せだったんだろうな
    その頃は西遊記や三国志演義で中国のラノベ、サブカルは世界一だったし

  97. >>96
    認めちゃったか~w

  98. 自動車が覇権とかいつの話してんだよ
    それに自動車業界なんてもう信用出来ないだろ

  99. 日本人が必死に学ぶ多国語 1位英語2位韓国語3位中国語
    韓国人が必死に学ぶ多国語 1位英語2位中国語3位ロシア
    中国人が必死に学ぶ多国語 1位英語2位ロシア3位韓国語

    日本さん・・・

  100. チーズ牛丼

  101. いじめ
    痴漢
    チー牛

  102. 売春
    チー牛
    四季

  103. うわぁ残り物でホルホルし始めてるwww
    馬鹿ウヨって惨め過ぎん?新しい物を生み出す力が無いって認めてる事に気付かんのやろなぁホルホルする事に夢中でさwww

  104. ドヤコンガ

  105. カメラとか光学機器は日本強いで

  106. >>101
    人間の起源皆アフリカ人なんだから起源主張ほど虚しい事ないよね

  107. 日本にはブルアカと原神がある

  108. 地震 台風 豪雪

  109. >>101
    頭おかしい言われてるのに勝手に認めたかーは草 お前が日本人じゃなさそうって思われてるだけだぞw

  110. EVはまだ人類には早かったな
    EVやめてやっぱハイブリッド作るわとか言っちゃうくらいだし

  111. >>1
    ソシャゲの覇権はいらん
    グーグルアップルに三割献上するだけ

  112. 一番の覇権はHENTAIやろ

  113. エロビデオ、エロアニメ

  114. >>98
    日本の強みを話し合うとネトウヨってお前がパヨクなのでは

  115. 世界に認められてるもんなHENTAI

  116. >>16
    100周年のWISHの興行成績はどうだったかな?

  117. 左端に居る人にとっては
    全ての人がネトウヨ

  118. >>118
    ×日本の強み
    〇日本の虚言

  119. 自動車の生産台数は中国が圧倒的だろ
    ゲーム機はゲーミングPCに敗北し絶滅する

  120. >>122
    お前はどこにいるんだ?w

  121. >>7
    南鳥島の深海とかから、意地でも採取できるようにするやろ

    >>9
    日本の本命は水素自動車やで

  122. ゲームじゃなくてゲーム機なのが悲しいな
    もうゲームが期待できるメーカーを数えても片手で足りるもんな

  123. >>113
    誰にも同意されないの可哀想w

  124. 実はジッパー(ファスナー)のシェアはYKKがダントツなんやで

  125. ガチで覇権なのは「漫画」だろ

  126. ゲーム機なんてPCに置き換わっていくだろ

  127. 何をもって覇権とするかの意味が分からない(所詮5chのたわむれ)けど
    パーツだったり部品だったりでみると世界的シェア占めてるものたくさんあるがな

  128. アニメもゲームもブルアカに覇権とられてて草

  129. 車はEVで正直どうなるか分からん
    ゲームは負け始めてる
    アニメはそのうち中韓が並ぶ

  130. 自動車→テスラ、BYD
    アニメ→ディズニー
    ゲーム機→PC

    漫画→ライバル不在で圧倒的覇権

  131. コンビニは日本のセブンイレブンが世界最強らしいぞ
    アニメはガラパゴスで日本でだけ人気なだけだから覇権とはいわない

  132. 自動車もEVで韓国中国にボロ負けしてるじゃん

  133. ソニーが日本の会社畳んで米国に移ったのでゲーム機世界一は米国。

  134. ジャップはもうエロしかない

  135. そういや、カメラとか時計とか精密機器で、中韓のメーカーて聞かんな・・・

  136. 大谷でしかホルホルできない猿の国

  137. >>134
    中華のcsで売れてんのってなんだよ
    なんもなくね?

  138. パンデミック条約反対デモ

    マスコミ
    報道しない自由 発動

  139. >>109
    カメラは専用機なら日本がほぼ独占だけどスマホ含めちゃうとボロ負けだからなぁ
    cmosだけならまだトップだけど

  140. 自販機に見えて確かに思ったわ

  141. 最近ゲームとYouTubeが進化しまくってアニメがオワコン化してるよな、流行ってるのはフリーレンとか無職転生とか底辺のおっさんおばさん向けだし、有能なクリエーターもゲームやYouTubeの方に行ってるし

  142. >>141
    盗塁早かったね

  143. アニメって日本だけじゃん
    他の国からは別ジャンルって思われてるよ

  144. >>1
    車は実際すげーぞ
    日本に何兆分もあってよう海外にバラ撒いてる外貨準備高も
    元を正せば車が売れまくった後の副産物だしな

  145. レンズとかフィルムとか加工技術とか工業用半導体とかシェア高いんじゃなかったっけ?
    少なくともその産業に比べたらアニメとか漫画の売上とかカスみたいなもんやろ

  146. 丸山ワクチン

  147. >>144
    スマホのカメラってどこが作っとるんや?
    撮像素子はソニーがトップらしいが、レンズはわからんかった

  148. 今 CCDって
    使われてるの

  149. >>95
    そういうのいいから
    単純に外国人には真似出来そうに無いって話ならパチンコパチスロが群を抜いてるだろ
    随所に日本人特有の奥ゆかしさや頭のおかしさが見え隠れしてて外人が作るのは無理な製品だよ

  150. ゲームソフトじゃなくてゲーム機ならそうだな
    まあPCでよくなりつつあるけど

  151. ピアノとか楽器も中韓のメーカーってあまり聞かんな・・・
    むかし韓国のメーカーがKurzweil買収しとったっけ
    そのくらいや

  152. おわりだよ猫の国

  153. >>146
    フリーレン円盤売れてないやん

  154. >>155
    いや、韓国でさえパチンコは禁止されとるからやで

  155. >>1
    統一K国ステマ教会員?

  156. ユメハ・モリマリ

  157. 90年代アメリカのポップグループが一気に全滅したように韓国グループが売れなくなるのは時間の問題でしょ
    欧米は見放してからのスピードがめちゃくちゃ早い
    それもわかってるから旬過ぎてもダラダラは売れる日本にも手付けてるんだろうけど

  158. 痴漢 ぶっかけ ロリコン これだぞ

  159. AV忘れてるぞ

  160. そうや! 鉄道技術や! 特に新幹線
    言うとくがワイは鉄オタやないで

  161. >>160
    例え解禁されても日本以上に優れた台を作れる気がしないな
    せいぜい日本から輸入して商売するぐらいでは
    韓国のオリジナルとか釘ガタガタでも驚かんわ

  162. 軸受(ベアリング)のトップメーカーはスウェーデンなんだっけ

  163. トイレ
    表現の自由
    中抜き

  164. 日本が覇権を取れるとしたらそれは

    演歌と時代劇だよ

  165. ゲーム機はもうスマホに取られてるようなもんだろ

  166. 電卓もほぼCASIO・シャープ・キャノンで独占やないか?
    海外メーカーやとHPとTIくらいしか思いつかん

  167. ゲームじゃなくてゲーム機って所がミソ
    肝心の中身のゲームメーカーは何処も過去の栄光にしがみ付く
    リメイクばかりのクソメーカーしかいなくなった

  168. ゲーム機はもう実機を売るってそのスタイルが古いからな
    プラットホーム配信型に移行したら終わり
    車も移民とか後進国とかの貧乏人にしか売れてない
    アニメも安く作って数売ってダンピングしてるだけ

    どれもとても安泰とは言えん

  169. >>167
    解禁て、2006年に全廃されとるで
    あんなん禁止されんのは日本くらいや

  170. ガラパゴス覇権

  171. >>128
    おかしな事を最初にしてるお前が可哀想な奴と理解も出来ないバカw

  172. やらおんはなぜ覇権を取れなかったのか

  173. ガンプラ

  174. >>175
    TVゲームは極めてハードに依存した娯楽で、画期的なハードが出ないとどないもならん
    スマホって画期的なハードも発売から15年が過ぎて陳腐化したし、TVゲームは終わりが見えてきた
    ゲーセンが終わったようにコンシューマーも終わる

  175. トイレとバイクは同意だな
    後は正直覇権まではいってない

    しかし車も多分 多くの国でEVが導入されるから、日本はかなりシェアを今以上に取られるだろうな
    発展途上国に行くと、マジで大気汚染が酷くて インドも酷いときなんか、5メートル先も見えなかったりするから、EVを政府が導入しようとするのは分かるわ

  176. >>182
    個人的には画期的かどうかより
    どれだけ安価で手軽にゲームを扱えるかがずっと重要だと思ってるんだけどね
    まあ最近はもうSteamでええか・・・みたいな意見に収束しつつあるけど
    月額リモートプレイでスマホでも最新ゲーム遊べる環境になってきてるし

  177. >>184
    正直、太陽電池にしろエコカーにしろ
    それらの強引に自然環境に配慮した商品って後から問題が起きてダメになってるケース多いから
    なんだかんだでハイブリットくらいの車に集約される気がするわ

  178. アニメ産業は全世界へ無料で教材として手放したやろ

  179. >>91
    漢字と漢語は似てるけど、別物だぞ?
    あっ(察し)

  180. >>123
    どのへんが?

  181. 新しい産業を育てないと。

  182. vtuberで再び世界覇権を取ってほしい。
    そういう意味でホロライブには期待してる。
    株価は悲しいことなってるけど。

  183. カメラだろ。スマホのカメラに負けてるとか言ってるやつは何もわかってない。
    あれはスマホの画面で見てるから綺麗に見えてるだけ。
    あんな小さな画面でしか使えないカメラなんておもちゃでしかない。

  184. >>192
    外国にはスマホのカメラしかないと思ってんのか。

  185. >>132
    先進国は部品ではなくて完成品を売らないと。
    完成品が最も利幅が高いんだから。

  186. トイレとAVとHENTAIアニメがあるからいいじゃん

  187. もうゲームじゃなくて「ゲーム機」になってしまったな…

  188. 中国の高性能BEVにトヨタがボロ負けしてる現状車でも負けでしょ

  189. >>176
    そこは論点じゃないけど理解出来るかな

  190. >>198
    今世界じゃEV自体がもう負け組だよ

  191. EVは「技術的に大丈夫なんか?」って思ってたけど
    ホンマに見切り発車で草生える
    どれだけ見通し甘いんだw

  192. >>147
    動画見たけど速過ぎだろ···

  193. 最近のニューハーフ可愛くね?俺ホモになりそう…
    でも二次元でもニューハーフはなんか抵抗あるんだよなぁ~、百歩譲ってふたなりでしょ

  194. >>1
    ■世界のゲーム事業売上ランキングTOP10 
    1位:ソニー 250億ドル
    2位:テンセント 199億ドル
    3位:マイクロソフト 146億ドル
    4位:任天堂 121億ドル

    少なくともゲームは覇権取ってる、アニメと漫画もそうじゃね?

  195. >>198
    あの記事よく見れば分かるけど
    そもそも電気自動車なんて好んで買うのが本当に一部で
    その一部の中で中国の安い電気自動車が前年比でシェアを伸ばした~みたいな記事で
    実際は普通車が普通に売れてるし、電気自動車も日本のが未だにシェアはあるで

  196. 文房具も覇権やぞ
    我々が当たり前のように使っている紙とペンは海外の連中からしたら最高級品だ

  197. >>195
    その気になれば全部自分達で作れる、と
    海外の部品が無いと売る事が出来ない、はかなり立場が違うぞ

  198. 全部現在進行形で失いつつあって草

  199. 部品も下請けも日本か?
    ぜんぶ海外に利益出て行ってるやろ

  200. 中国や韓国は組み立て屋で自分らでパーツを用意できない
    (中国は少し頑張ったけど失敗に終わった)
    生産用の機械まで他国から輸入しないと立ちいかない
    で中国はチャイナリスクと人件費高騰で軒並み外国投資が撤退+土地バブル崩壊で
    死にそうになっている

    こんなやつらの何が上にくるっていうんだ

  201. ズボンのファスナー覇権やぞ!

  202. 何が勝ってるとかそういうクソのような自尊心を捨てない限り日本は這い上がれないだろうね

  203. >>207
    その理屈だと資源持ってる国が一番強くなるんだけど・・・

  204. こんな記事載せたらサヨクが発狂するやん・・・

  205. 〇<漫画、アニメ、ゲーム全て日本は負けた!!父さん兄さんに頭下げろ!!1111

    △<普通に日本の方が上なんだが・・・

    〇<何が勝ってるとかそういうクソのような自尊心を捨てない限り日本は這い上がれないだろうね

  206. >>213
    負けてるもんで戦い続けるよりは
    強みを理解してそっちを強化すべきじゃね

  207. 日本は……敗けておりません(杜野凛世)←これめっちゃ好き

  208. >>194
    ドイツのライカやスウェーデンのハッセルブラッドぐらいしか有名どころなんてないだろ。
    日本メーカーのカメラシェア率は7割以上だぞ。

  209. >>3
    10年前のJ-POPなんか覚えてねえよ

  210. >>211
    液晶分野は韓国に負けてるでしょ Galaxyにはもう勝てん

  211. >>8
    家電はとっくに負けてる

  212. >>211
    日本の製品を日本だけで作ってるとおもってんのか?

  213. >>186
    ハイブリッドの唯一の弱点は値段だね
    今のままじゃ高くて発展途上国の人達は買えないから、値段が安くなれば俺も何だかんだでハイブリッドがEVの代わりになると思う

  214. >>128
    都合の悪いレス相手に反論できないで逃げてて草
    負け犬の現実逃避程惨めなものはないw

  215. 経済 言わずもがなオワコン
    政治 裏金でオワコン
    芸能 性か害でオワコン

    アニメとか漫画は海外のナードにソフトポルノとして喜ばれてるだけw

  216. >>206
    ステッドラーとかのほうが良いだろ

  217. >>1
    チョン管の悔しいコメントが笑えるw
    車で論破されるからって車を挙げないとこがチョンみたいw

  218. 信頼性でトップ取ってるからそれでいいんだよね
    日本の経済が特殊だし、困った時は国内で回せるようにしないと島国は大変だから
    それも込みの戦略で考える必要がある
    どこの誰かわからんがよくやってるよ、外交一つ間違えたら即破産する国なのにね

  219. >>214
    実際それで中国のレアアースとかが取引材料にされたけど
    素材開発して逆にレアアースの値段叩き落としてやった事もあったな
    まあアレは日本のファインプレーだったけど資源を持ってるのは実際強いよ

  220. >>227
    日本は······負けておりません

  221. >>174
    コンシューマーはソシャゲに売り上げでも勝てないしな

  222. >>211
    下請け部品会社「あいつらは組み立て屋だからな その気になれば俺達で作れるって強みがある(薄給」

    ちょっと考えてオカシイって思わんのか?

  223. >>230
    不祥事ばっかなのに信頼なんかもうねぇよ、話題のサプリとかさ

  224. >>234
    ワロタw

  225. >>234
    企業的にはそれが一番儲かる形になってるからしゃーない
    あと、海外のインフレ具合もちゃんと見定めた上で判断しないと痛い目見る

  226. >>231
    そう言うこと言ってんじゃなくて第一次産業が多い国が一番強いって思ってるの?ってことなんだけど・・・ 先進国ってお前が言う組み立て屋ばっかりなんだが?

  227. >>233
    コンシューマは横井軍平が存命の頃から
    「このままでは制作コスト問題でいつか行き詰る」って警告されていた通りに
    行き詰っているだけだからね、ソシャゲが儲かるのはそうだけど
    それ以上に何の対策もしてこなかったのが痛い

  228. アニメは俺レベからブルアカと韓国原作の覇権が続いてるんで日本の独壇場ではなくなってるわな

  229. 東京観光大使さくらみこ
    これだけで世界相手にマウント取れる

  230. >>1
    はいはい日本下げゴミ記事
    ガイジ臭がする記事は読まんぞw

  231. >>239
    あのー、最初に「その気になれば自分たちで作れるのは違う」って言ってるのに
    なんで突然1次産業ガーなんて話になってるの?
    石油とかレアアースとかなら兎も角、小麦やトウモロコシが希少な資源だとでも思ってるのか?

  232. 先進国が組み立て屋ばかり・・??
    マニュアル通りに組み立てるのと
    資源から新しいもの作るのごっちゃにしてない?

  233. 寄生獣のドラマ化見たらドラマは韓国が強えな

  234. ゲームはもう言うほどじゃないな

  235. >>241
    日本では嘘は100回言っても嘘のままなんだ
    ゴメンなチョイ

  236. 飯はイタリアと同率1位だったな あとはホロライブも日本の誇りだろ

  237. Best cities for food and drinks, 2024:

    1. 🇯🇵 Tokyo
    2. 🇹🇷 Istanbul
    3. 🇲🇽 Mexico City
    4. 🇫🇷 Paris
    5. 🇵🇪 Lima

  238. いつの間に飯一位になったんだ

  239. 自国から脱出した在日の皆さんの日本ガー!
    NEWS見てもわかる通り終わってるのは
    そちらのお国なのでw

  240. >>129
    高級ブランドのジッパー表側はブランド名入ってるけど裏側みたらYKKって書いてあるのはよく見る

  241. PS5って海外製品だろ
    ゲーム機も言うほど覇権じゃない

  242. 車はアメリカで生まれました
    日本の発明品じゃありません

  243. 飯は、クオリティと値段を考えると確かに1位になるかもね
    築地のインバウン丼とか、日本人からすればふざけた値段だけど
    旅行客的にはちょっと高めくらいの感覚らしいし

  244. >>256
    美味いものはどこの国にもあるからなんとも言えねぇよ

  245. 核融合発電、レアアース採掘、同性生殖技術(20年後)

  246. 日本はオワコン

  247. トイレの覇権とか聞いたこと無いわ
    ウォッシュレットはたしかに驚かれるが、便器デザインがダサいから意外と欧州では売れてないらしいし

  248. >>255
    フランスだろ

  249. 在チョンってもうすぐ永住権剥奪されて強制送還されるんだよね?

  250. >>260
    生みの親は日本かもしれんが中韓でも普及してるからなー

  251. >>250こういうのって欧米人目線の評価だろ
    アジア人・アフリカ人・中南米人が日本食をそこまで評価してるのかはなはだ疑問

  252. >>262
    ウヨマゲドンwwまだ信じてんのか

  253. >>264
    中国でもめっちゃ人気だぞ

  254. >>264
    まあ健康食とか意識し出すと日本食は割と都合良い所が多い
    外国は肉・油・魚や野菜嫌い!みたいなのが多過ぎるので

  255. 車の販売台数だとインドに抜かれて日本4位じゃね?

  256. 家電も自動車も海外で勝ててないから覇権じゃない
    ゲーム機(任天堂)だけでしょ
    ソニーはほぼ外資やし
    漫画・アニメは国内消費で完結できるから廃れることない(無理に海外進出する必要性がない)
    音楽はガラパゴス、世界的に見ても知名度ほぼゼロ、鼻で笑われるレベルだからな

  257. >>268
    なんの割合か知らんけど
    インド内でのシェアだとスズキの子会社が独走してる状態だし
    インドメーカーの車が世界で売れてるなんて話は聞こえてこないぞ
    人口比もメーカーも無視した単純な「国内新車販売数」だけの話してない?

  258. >>269
    自動車はむしろ日本の独り勝ちになりつつある

  259. これだけ円安になればさぞ日本車の値段も下がってるだろうしな・・・
    海外的には今が一番日本車を買うタイミングだろうね

    海外への外貨準備高のバラ撒きも言ってしまえば
    車で稼いだ塩漬けドルをその国に還元してるようなものだし
    戦略としてはそんなに間違ってないのよね

  260. 野獣先輩、AI拓也

  261. ほかには何の価値もない国
    自動車とアニメゲームなかったらいらん
    ゴミ以下
    それだけ

  262. 弱者男性、チー牛、フェミババアやねw

  263. >>260
    お前がエアプすぎる
    その中国韓国ですら日本のトイレ買ってるってことくらい知っとけ
    TOTOが握ってるトイレの世界シェアくらい知っとけアホ

  264. >>263
    その中韓で普及してるトイレも日本製や

  265. EVとか言ってるやつは、マジで発電や送電と言った安定的電力供給の事全く考えてないよな
    電気ってのは打出の小槌じゃ無いんだぞ
    EVシフトしたらどれくらい発電所とか変電所が必要になるか、わかってないだろ…

  266. >>260
    外国人が思う「日本が世界一だと思うもの」ランキングで、車やゲームやアニメを差し置いて1位だったのがトイレだぞアホ

  267. >>269
    むしろ何を根拠に日本の自動車が負けてるって言ってるんやこのニート・・・

  268. 自分の興味あるものしか知らないだけだろ・・・
    ペロブスカイト太陽電池とかもう色んな所に取り付けて実装段階に入ってるし
    パワー半導体に関しては、最近ACアダプタの小型化で話題の窒化ガリウム半導体の何倍か性能が上の酸化ガリウム半導体はもう出来てるようなもんだぞ
    あと世界初の液化水素運搬船もこの間できたしな

  269. ホルホルできればなんでもいいだろ

  270. 火力発電・石炭発電
    なのにバカ政府は利権チューチューのために無断な再エネ~電気自動車~とか言って日本の企業をいじめる
    日本政府4ねよ

  271. 時代はEVだってのにいつまでHVとかいう有害ガスばら撒く車乗ってるんだよ日本人は

  272. 「欧州原発回帰 有効活用は現実的な選択肢だ」
    ロシアに依存した形で脱原発目指してたけど一気に怪しくなって原発回帰になってるというコメディみたいな展開
    そもそも他国に頼らないと賄えない時点で前提に無茶があるだろと

  273. >>283
    石炭火力発電って以外と知られてないよな
    しかもCO2を90%回収しながら世界最高効率になるしな

  274. >>281
    覇権の意味わかる?

  275. 韓国は詐欺とか窃盗とかネットで消費回数を稼ぐのに大変長けている
    民族挙げて虚飾のプロだ

  276. ガールズメタルバンド

  277. 全部中国に負けてて草

  278. >>288
    日本は特典商法で信者を動員するビジネスに長けてる

  279. 家電は驕り高ぶりの結果だから中韓に負けたのはしゃーない。
    原発と兵器輸出で韓国に負けてるのは情けねえ

  280. 世界中から馬鹿にされてるトヨタとかいい加減終わりじゃね?

  281. コンシューマーゲームは面白いけど市場規模ではソシャゲに圧倒的に水あけられてるからよ

  282. 覇権とってるのが一つでもあれば十分だろ

  283. 自転車のパーツは長いあいだずっと日本が覇権とってる

  284. 裏金脱税糞議員

  285. 政治家のほとんどが金と私利私欲のゴミ・スパイ防止法がないからやられ放題・犯罪者に優しい国

  286. 財務省・経団連・日本政府
    日本の潰すべき三大悪
    あとHNK含むメディアもな

  287. 日本がEVシフトに完全に出遅れたからもう復権は無理

  288. 漫画はそもそも日本固有に近い文化だからそらな(アメコミとは違う)
    アニメはそもそも覇権ではないし、覇権だったことすらない

  289. コンドームくらいだろ

  290. >>292
    情報が古いな
    2010年にはもう韓国の原発輸出はほぼ終わってる

  291. >>300
    各国EVから手を引き始めてるんだよなぁ

  292. >>301
    むしろアメコミが超狭い市場で
    日本の漫画のほうが広い

  293. チー牛の偏った知識よwwwwwwww

  294. 精密機械のパーツとかも日本が地味にほぼ独占してなかったか?
    マスコミが報じないだけで

  295. >>307
    グローリーとか?

  296. 産業機械とカメラも追加やな

  297. 半導体製造装置とか野菜種子も覇権。

  298. 服や鞄に付いてるYKKも覇権

  299. >>126

    トイレは世界制覇できるから関税で禁輸という。世界、せこいわ

  300. やらおんにしては、やけに日本贔屓なスレだな。
    ただ、情報源が昭和っぽい。
    本当に日本がすごいならなんで世界で唯一30年以上もマイナス成長だったの?って回答を聞かせて欲しい。結局、お前らは日本の製品しか知らないだけの、井の中の蛙ってことだろ?

  301. アニメと漫画とゲーム機は日本が一番やな
    トイレっつーか衛生環境も日本が一番だしな、やっぱちゃんと水回りがしっかりしてるって大事だわ

  302. >>313
    逆に30年間成長しなくても国が存続することが凄い
    アルゼンチンは破産したしね

  303. あと工作機械もだな

  304. >>313
    そりゃ現状でこれだけのもんがあるんだから、
    経団連やら財務省やら政治家やらが余計なことして邪魔しなければ相当な成長してたって話だろ

  305. >>313
    「他にもいろいろ凄いものがあったのに今はこれしか残ってない」だぞ

  306. >>3
    先ずもう話題になってないしな

  307. >>313
    じゃあなんでお前はまだ日本に国籍をおいてるの?
    日本からならどこにでと簡単に移住出来るはずなのに

  308. 世界で一番日本がシェア独占してるのはジッパー(YKK)
    独禁法で使えなくなるからってわざと舐めプしてんのにそれでも世界一だったりする

  309. 萌えアニメは全然流行ってないけどね

  310. >>323
    中国ではめちゃくちゃ人気だな

  311. >>36
    覇権だよww
    本当におじいちゃんはニュース見ろよ

  312. >>53
    また嘘つきに来ているよww
    ソースを出せというと逃げる馬鹿在日ww

  313. >>103
    日本語人気世界5位
    世界中の学習者が日本語を学びたいと考えており、日本語に対して熱い思いを持っている。今日、日本語は世界で5番目に人気の言語だ。アメリカでは4番目に人気を博しており、特にZ世代でその傾向は顕著である。学習者数の多い言語の1位は「英語」であり、2位以下は「スペイン語」、「フランス語」、「ドイツ語」と続いた。世界共通語の「英語」と公用語とする国が比較的多い言語が上位を占める中で、「日本語」は5位にランクインした。
    ttps://forbesjapan.com/articles/detail/63131

  314. >>106
    世界の売春婦の数
    1 大韓民国 120万人 売春婦の数
    2 タイ 100万人 売春婦の数
    3. フィリピン 500,000 売春婦の数
    4 ブラジル 500,000 売春婦の数
    5 スペイン 350,000 売春婦の数
    ttps://rnn.ng/countries-with-the-highest-number-of-prostitutes-in-the-world/

  315. >>227
    おまえの祖国を顧みろよww
    土人国

  316. >>274
    早く出ていけ負け犬

  317. >>290
    中国人の年収48万円

    中国の超富裕層は約460万人いて、その平均資産は870万ドル(約12.5億円)、資産合計は中国全体の67%を占める。
    中国全人口の0.3%が、国内全資産の67%を独占しているのだ。
    次の階層の富裕層は9900万人で、平均資産16万5000ドル(約2380万円)の全資産26%を。残り13億人の資産は、平均すると3300ドル(約48万円)で全資産の7%に過ぎない。

  318. 4年連続で世界一!! トヨタ世界販売台数…過去最高の1123万台

    トヨタ自動車が30日発表した2023年の世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車含む)は、前年比7・2%増の1123万台となり、過去最高を更新した。独フォルクスワーゲン(VW)グループの約924万台を上回り、4年連続で販売世界一となった。半導体不足がほぼ解消され、旺盛な需要を取り込んだ。
    ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20240130-OYT1T50056/
    >>36 >>63 >>70 >>137 >>139 >>141 >>198 >>268 >>269 >>293 >>300 >>313

  319. >>323
    海外ランキング上位に結構入ってる

  320. EVは自宅の給電設備を自腹で用意させようとしたのが良くなかったと思うんだ
    ディーラーとか商業施設の給電設備がしょっちゅう故障してるのを見たら二の足を踏む気持ちもわからなくは無いが

  321. 「電気でしか動かない」「ガソリンでしか動かない」より「電気かガソリンどっちかがあれば動きます」の方が道具としては頼もしいんだよなあ

  322. >>334
    住宅事情で自宅充電無理って人が6割だかいるって話だな
    自宅近所の月極駐車場借りてる人とか絶対無理だしなぁ

  323. >>126
    水素でも電気でもガソリンでも同じ、単一の燃料でしか動かない時点で道具としては弱い
    二種類以上の異なる燃料で稼働する動力源なら被災地でも役にたつ
    水素、電気、ガソリンのどれでも燃料として使える=どれか一つでも調達できれば動かせる動力源というのが理想だな

  324. (´・ω・`)ゲームもスチームのおかげで最近100万突破増えてきてるしいけるわ
    STEAMは日本じゃねーぞ
    負けとるやんけ

  325. ハイブリッドはとりあえずガソリン入れて動いてれば
    電気スタンド利用しなくても電気の恩恵を受けれるのが強い
    純粋にガソリン車の上位互換なのが良い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#