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なろう作家「一般受けしそうにない設定の「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」が大ヒットしたのはなぜなのか」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


自分が売れないのは一般受けしない独自路線のせいって言ってるように見えるんだが…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


んー?両作ともすごくオーソドックスなエッセンスを上手く組合わせたりスライドさせたりしていて感心するのだけれども。設定とかテーマとか一般受けとかニッチとか、みたいな概念を表面的に捉えすぎてやしないかな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


設定とかは結構どうでもよくて品質どおりに売れただけでは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


「死者と対話する」が「幻の魔法(ありがたいお経)を取りに行く」に変わってて、まともに話も理解できてなくて面白い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


自分としては、あんだけ暗くてグロい鬼滅の刃が一般ウケした方がよほど意外だったけどな…ベースにあるのが友情・努力・勝利のジャンプ黄金パターン+Ufotableの神演出は理解してるが。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


フリーレンは生きた証みたいなものを書こうとしてるように思えた。これって誰にでも刺さりそうな事じゃないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


一般ウケってのは文房具にアニメの絵がこれでもかとばかり貼ってあったり、訳の分からないコラボしてたり、主題歌が毎日ラジオから流れるようなのを言うんだと思うけど、アニメ好きにウケてるだけでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


一般つったらワンピース(またはその感じ)のことやろ、少年×アクション好きにはこの2作は退屈な漫画
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


フリーレンはロードムービーみたいな「間」があった。そのゆったりした間に耐えれるように作画が丁寧だった。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


ファンタジーは多すぎてジャンルとか設定より出来の問題が大きいと思うけど、後宮や医薬モノで外しているのはあんまり無いような気がする。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


一般受けしそうにない、じゃないんですよ。なんで自分に一般の傾向がわかると思ったんですか。自分が面白いと思えなかったわけでしょう?要するに。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


オタクが若年層で一般的な生き方になった結果、それ以前の世界では受け入れられなかったオタクのためのコンテキストが受け入れられるようになったのだと思ってる。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


薬屋は割と王道なミステリのような。王家の家政婦は見たでしょう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


フリーレンはアニメ化する前に原作が死ぬほど売れてる。その上でアニメは原作を超えていると思う。今更だが、監督の斎藤圭一郎と主演の種﨑敦美は紛れもなく天才。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


なろう作者だからなろうテンプレ以外は一般受けしないように見えるんだろう。2作ともちょっと古めな感じの王道路線なんよね。そしてこの宮前さんもそんな古臭いフォーマットで書いてる作者さんだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


では鬼滅や進撃は一般受けする設定だったのか?としか。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月05日


フリーレン、革新的な話づくりで関心しかし無い。だれて終わっちゃうのはやだな。
 
 
 



 
(´・ω・`)ヒットしたから一般受け! ヒットしなければ一般受けしなかった・・・

(´・ω・`)それだけのことよ 
 

 

 
コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. そもそも自分がおかしいって気がつけるのは偉いね

  3. なろうが一般向けじゃない

  4. isekaiと世界中で一般的に認識されるようになったからな

  5. 一般ならイケメンがいるか、いないかだろw

  6. 深夜のやらハゲターーーーーイム!!!!!!!!!!!!

  7. なぜヒットしたかが論理的に解析できれば世の中にはヒット作しか存在してねーんじゃね?

  8. 『一般』で一括りにしようにも
    老若男女でまちまちだから……

  9. ネットの大きな声は一般じゃないぞ

  10. まほあこはそれらよりもヒットしたぞ

  11. そんな簡単にウケるもの判別出来るなら誰も困らんやろ

  12. 薬屋は女さん大好き後宮モノの変形版だろ

  13. 小学館の編集長が鬼滅超えるって言ってたんだろ
    一般受けする前提の漫画じゃねーか

  14. ねえねえみんな
    大谷に負けたウンチ君が何か言ってるよ!

  15. そもそもしてないぞ

  16. プロ作家ならなぜ受けたのかを分析するのは大事よな
    (なんか的外れな分析してるような気もするが)

  17. なろう要素を除いたら薬屋は中韓ドラマだからすでに一般(女)受けしてるジャンル
    フリーレンのほうは分からん範疇にあると思うがサンデーなのとかつてない宣伝力の賜物で納得できる

  18. なろう系とか異世界物とか追放物にしたって、最初は一般的でもなんでもない独特なジャンルだったろう。何かが一つヒットして、ワナビや出版社がそれにこぞって群がって一般的っぽくなっただけに思う
    進撃とか鬼滅の上っ面だけ真似た二番煎じが多発したように、フリーレンや薬屋に似た作品がこれから出ると思う。同時に「広くヒットした理由」みたいなが後出しで作られそう

  19. 良下地を金かけて気合入れて、頑張ってアニメ化したから

  20. 薬屋は女に売れる要素しかない
    フリーレンはよくできてるけど売れる要素はあんまりないから
    テレビアニメ史上最高の作画を用意しても一般巻き込んだ大ヒットにはなってない

  21. いやはっきり言おう
    おまえの一般は間違ってる

  22. フリーレンがいるにしても女性向けの男女二人旅モノ。
    薬屋は後宮モノという女性向けの一大ジャンル。
    一般向けじゃないと言ってるなろう作者は現実が見えてないだけでは?
    我輩、男だからしらんけどwww

  23. >なろう作者だからなろうテンプレ以外は一般受けしないように見えるんだろう。2作ともちょっと古めな感じの王道路線なんよね。そしてこの宮前さんもそんな古臭いフォーマットで書いてる作者さんだよ

    なろう作者とか視野が狭くなる環境よな
    オタク内でヒットしたのを社会現象って言ってるパターンと同じ状態

  24. >>17
    また兄さんのパクリしたのかよ

  25. 言っちゃなんだが、そもそもSNSでバズるとかの結果が先にあって一般受けの理由は後から何とでも言えると思う。鬼滅が一般受けした理由とか色々と言われてるし間違っちゃいないと思うけど、アニメ化前はジョジョみたいなハマる人はハマるけど一般受けしない漫画ってイメージだったし。

  26. >>1
    フリーレンとか序盤のあらすじ聞いた時点で「その手があったか〜!」って膝を打つレベルだろうに、あれを一般受けしそうにないって思っちゃう時点で感覚が…

  27. 凡夫は天才と比べたらいかんよ

  28. なろうの王 転スラ
    なろうの女王 薬屋
    ナローレン

  29. 売れた理由が分からないなろう作家さんはヒットを出せません

  30. どっちも世間で空気じゃんどこで一般受けしてるんだ?
    まだスパイファミリーの方がリアルの会話で出たわ

  31. どのアニメ化も初速は緩やかだよな
    気づいたら売れてるぞって感じで
    一番初速が速かったのは進撃だと思う

  32. >>12
    めっちゃ売れ線よな まああの路線を売れ線にするのに薬屋も貢献した側ではあるが

  33. 薬屋はまだしもフリーレンは小学館が最初から当てる気満々だったんだが

  34. ん?一般受けって意味では葬送も薬屋も相当王道じゃない?
    逆に「ステータスオープン!」とか言ってる
    テンプレなろうの方が一般受けからは一番遠いでしょ

  35. キャラクター重視は昔からマシリトが口酸っぱくして言ってる
    売れるのはストーリーよりもキャラ

  36. 普段相手にしてる客層が一般的ではないのでわ

  37. そんなフリーレンに似てる猫又おかゆの新衣装配信が21:00から始まるから見るんだ!!

  38. この手の考察マジでウザい

  39. >>35
    日本人が幼稚で難しいストーリー理解できないせいだろ

  40. なろう作家ってバカが多いんだな

  41. 薬屋もフリーレンもコロナバブルでアニメ前に巻割100万くらい売れていたのに今更ヒットの分析とかやってんの

  42. データもとらないで妄想こねくり回しても正解にはたどり着けないぞ
    天動説を信じていた原始人と同じだ

  43. どんだけ『一般向け』のランクを低く認識してたんだよ!?wwwwww

  44. >自分としては、あんだけ暗くてグロい鬼滅の刃が一般ウケした方がよほど意外だったけどな…ベースにあるのが友情・努力・勝利のジャンプ黄金パターン+Ufotableの神演出は理解してるが。

    言ってることも間違っちゃいないが鬼滅の前に鬼滅←進撃(暗くてグロ)←エヴァ(暗くてグロ)と流れがあるから鬼滅の暗くてグロが急に売れたわけではないよ
    さらに呪術が暗くてグロの系譜を受け継いでるしこいつはエヴァの影響大なのもさっきやらおんの記事で出てたしな

  45. >>33
    むしろ漫画の賞レースにかけては大賞大賞ばかり
    アニメ前の鬼滅は賞レースとはほぼ無縁というね

  46. フリーレンってアニメの続きはやらないの?
    初回に金ロー使う位力を入れていたのに

  47. なんでも面白いものをきっちり作りこめば受け手には伝わるもんだよ

    なろうには無理だろ?無職以外

  48. まずなろうみたいにタイトルがふざけてない

  49. 大ヒット
    円盤6000枚 ・・・・・・・・

  50. 露骨なエロ要素無いのも強み

  51. 一般受けしそうにない設定が大ヒット

    出版社の考えが全否定されたな

    出版社の新人発掘で上から目線で添削する時代は終わったって事や

  52. ああいう一般向けに流行らせようとしてるのは電通がステマしまくったかどうかでしょ
    あそこまで大々的にやっといてまさかバレてないとでも思ってるんかな?

  53. 862マロン名無しさん2020/08/15(土) 22:57:44.59ID:CPcVYxSY
    今月の新刊
    珍しくサンデーが多い

    863マロン名無しさん2020/08/15(土) 23:25:48.14ID:???
    鬼滅をも抜く勢いって言ってるあの漫画な

    864マロン名無しさん2020/08/16(日) 02:51:44.07ID:???
    なにそれ

  54. 865マロン名無しさん2020/08/16(日) 04:03:03.64ID:???
    小学館からの事前注文書に書いてあったんだよ
    鬼滅に負けませんだか超えますだかなんかそんなこと

    866マロン名無しさん2020/08/16(日) 04:09:16.49ID:???
    書いてあったなあそいや

  55. 867マロン名無しさん2020/08/16(日) 09:52:35.10ID:???
    >>863
    どの漫画?その注文書見逃したっぽいわ

    しかし小学館はなぁ
    今年の小コレの案内書が来てたけど
    昨年の小コレも皆様もおかげで大成功とかどの口で言ってんだって思ったわw

  56. 868マロン名無しさん2020/08/16(日) 10:01:13.68ID:???
    言うだけならタダだからな
    とりあえずみんなで笑ったけど

    869マロン名無しさん2020/08/16(日) 12:46:53.48ID:???
    葬送のフリーレンだっけか
    鼻で笑ってやったよ

  57. >>52
    フリーレンはまさに出版社が当ててやろうとして当てた作品
    未だにそれだけ出版社に踊らされる連中が多いということ

  58. フリーレンは世界観で売れたわけでは無いけど・・・
    心理描写や過去描写が独特でおそらく真似できんよ

  59. 大ヒットする理由が分かったら、ジャンプも他社から引き抜く様な事はしないよな。

  60. フリーレンはともかく薬屋は女をド直球で狙ってる内容じゃん
    後宮ものは実写ドラマでも大人気だから一般層も取り込める余地のある欲張りジャンル

  61. 出版社の力、忖度、ゴリ押し、金の暴力なだけだしな その2作品

    オタクにも腐女子にも受けてないから円盤も万枚超えてないし
    せめて呪術やぼざろみたいに2万は越えてほしい

    もし発行部数で言うなら大手出版社だからお門違いだけどな
    ゆるキャンみたいなのを本物って言うんだし

    まあ今は自殺と脱税で双方の作品をパンピーは口に出せないけどねw

  62. madが面白いアニメは大体当たってるのが多い
    アウラ様いじられてるのとかフリーレンいじられてるのとか
    個人的に好きなのちいかわアウラ様と粗相のフリーレン

  63. なんか出版社がごり推しの子した作品
    〇鬼滅〇推しの子
    〇呪術△フリーレン
    ×マシュル×アンデラ
    ×チェンソ×ゾン100
    ×シャンフロ

    うーん・・打率悪くない?

  64. >>48
    無職転生ってタイトルが無想転生のパクリ

    北斗の拳が存在してない世界線だと間違いなくニート転生ってタイトルになってたはず

  65. 女さんをターゲットに含めてるからだろ
    単純に市場が二倍になる

  66. 少年漫画はキャラクターが全てだからな
    設定とか世界観とかあとからいくらでも変更できるんやぞ
    なろうは設定とかシチュエーションとかばっかり重要視するからな

  67. 鬼滅や呪術なんが10年前だったらコアなアニメ扱いだった感じはある

  68. キッショイ転生のほうが一般受けしねーよwwwwww

  69. フリーレンはドラクエ的世界観の後日談でロリババアエルフに無表情強気誘い受け女と肉体派ヘタレ攻め男は狙いすぎなくらいウケ狙いやろ。
    薬屋の主人公もオタ女の理想と間違った自己評価を煮詰めたようなキャラやし。どっちも狙いに行って的中させたマトやろ。

  70. 薬屋はなろう出身だから出版社は当たりを引いた形

  71. 弱ブス向けに刺さるコンテンツってことだろ

  72. フリーレンも薬屋もアニメ前から売れてたからな

  73. 薬屋が元々なろうで書かれてたって知らん奴多いのかな

  74. フリーレンのゴリ推しが凄かったのはオワコンと言われるテレビをまだ見ていて、普段アニメを見てないニワカ層を取り込む影響力や

  75. >>14
    大谷よりヒンメルのほうがいい男だよ
    嘘つかないし

  76. チェンソーマン 15巻2600万部→巻割173万部
    葬送のフリーレン 13巻2000万部→巻割153万部

    一般ウケとか言う割にはアニメ失敗したチェンソーマンに部数負けてるけどね

  77. 元々原作の時点で人気があるから一般受けすると判断してのアニメ化でしょ
    関わってる人数が違いすぎるけど、実際受けるかどうかはやってみないと分からないからなー

  78. フリーレンは芥川賞
    なろう系は本屋大賞
    こんくらい違う

  79. フリーレンは味ぽんとコラボするくらい一般向けに力入れてるし薬屋もここらで一発大手企業とコラボしてみては?
    薬繋がりで小林製薬とかどうだろう

  80. いつ一般向けにヒットしたんだよ
    せいぜい作品名知ってる程度のやつばっかだろ

  81. >>80
    薬屋は脱税のイメージで無理だろ

  82. >>80
    これ・・・毒です

  83. 薬屋は売れてる方のコミカライズの絵師が足引っ張ったてるからな
    アニメの絵もコミカライズに寄せてるし、コラボはしにくくなった

  84. マーケティング頑張ったってだけの話やろう
    どっちも見込んだ程度のスタジオがついて見込んだ程度にヒットしてるようにしか見えんが

  85. >>62
    だけで売れるならチェンソー2部で勢い落ちたりしねえんだわ

  86. 薬屋は梨花妃の侍女たちみたいな職場や学校における一軍的な連中相手に無双するのが陰キャ女に刺さるんだろうな

  87. >>82
    脱税が発覚する前に厚生省とタイアップしてたのがほんま自民党らしくて色々終わってる
    実際はタイアップ中から調査されてたろうし脱税の疑いがありながらタイアップを通してるからまじで自民党の脱税への認識がお前らの考え通りかもな

  88. >>39
    難しいストーリー理解できる奴は
    なろうなんて読まないだろ

  89. >>70
    な、どっちも構想時点で「これは売れるで〜!」って脳汁出まくってるだろうに。
    これのヒット読めたからって慧眼でも何でも無いし、この設定をウケそうにないと思っちゃう作家からヒット作が生まれるとはとてもじゃないが…

  90. どっちも男へのセクハラシーンと男のストリップショーがあるから女に受けたんだろ

  91. >>79>>89
    かわいそうに
    「無職転生」のような本物の文学を知らないんだな

  92. >>47
    個人的にはぼっちの続編やってほしい
    フリーレンは1期で充分だわ

  93. 薬屋は中華ファンタジーとしてはまだまだ稚拙
    十二国記のほうが評価されるべき

  94. >>92
    無職転生~異世界行ったら本気だす~は見てるけど、セックスの話し始めるし、こんなの本物とか言ってるのマジかよー

    学園編みたいの「立たない」とかの話で消化すると誰が予想した?

  95. >>95
    気持ち悪いわな
    無職転生なんか
    こんなの見るのは1部のオタクだけ

  96. 薬屋は絶好調な時に売れてる方のコミカライズ作家のやらかしが想像以上に悪質だったから
    最悪連載中止になりそうだからな
    シリーズ総部数は今後伸びは悪くなりそうだ

  97. >一般受けしそうにない、じゃないんですよ。なんで自分に一般の傾向がわかると思ったんですか。

    バズらせて宣伝したいだけのうんこなろう作家モドキの嘘松野郎だから

  98. うん大ヒットしてないからねぇ

  99. どっちも三日天下だろ
    水星や推しの子のように来年には忘れ去られる

  100. フリーレンはごり押し
    薬屋はおばさん人気

  101. >>94
    今の時代それぐらいライトな方が受けやすかったってことだろ
    メインの2人の関係性と軽い中華風後宮ものって分かればいいんだから

  102. 全く真逆の事言ってて笑えるな
    フリーレンにせよ薬屋にせよ一般ウケしたから
    これだけ人気が出たんだろ
    一般ウケしないってのは無職だとかの
    設定云々以前にキモオタ向けってタイトル

    内容もそうだがムダにエロに走るのを喜ぶ
    キモオタはしょせんマイノリティだからな

  103. 鬼滅の時のような異常な熱量は感じないな
    街中で全然見ないし

  104. >>101
    って思い込みたい無職信者なんだろ?
    あんなの見て浸るとか失笑モンよ

  105. 薬屋は定番の後宮モノ
    フリーレンは設定はファンタジーだが人を描いてるので受け入れられやすい

    一般受けするかどうかは設定よりもキャラクター描写

  106. >>103
    薬屋はエロ満載だけどな

  107. >>101
    フリーレンはそれ+懐古な作風が平均年齢50歳の日本とマーケティングの相性が良かったのもある
    ぶっちゃけ若者からしたら作画以外は並でしょ

  108. 宣伝の規模w
    一昨年あれだけ大々的にやって大コケした作品のこともう忘れたのかな

  109. 薬屋なんて初期加速なぞ全く無いが

  110. >>109
    おじいちゃん、今はサブスクの時代なんだよ
    時代のアップデートしないと

  111. 薬屋はなろうの強みを生かしてるなろう作品だよやっぱ
    後宮って言葉と人物の名前の響きだけで中国を連想させてる
    世界観の説明や情景の描写を省くのはナーロッパと同じやり方

  112. ドラゴンボール+ドラクエでゴジータ主役(圧倒的強さ)みたいな感じだな

  113. ん?最終兵器言われてなかったっけ??

  114. フリーレンはファンタジー世界の短命死亡済み男の長命エルフ女への片思いがメイン
    薬屋は軽いミステリー入れつつメインはハイスペック美男子と化粧すれば綺麗になるけどわざと化粧しない冷笑女の恋模様

    普通に受ける要素ありまくりじゃん

  115. フリーレンに毎回突っかかってくる無職信者キモイ

  116. フリーレンもそうだし、なろう系もそうだけど
    RPGの世界って50歳以下ならドラクエFFなどで一般人も知ってるんだよ。
    なので世界観のプロットは説明不要
    後はキャラの魅力や戦闘シーンの出来次第でヒットする

  117. >>116
    にわかか?無職の敵は転スラだけだぞ

  118. >>118
    転スラ側からしたら眼中にもない定期

  119. ヒットしてない定期

  120. なろう最終兵器は無職じゃなくて薬屋でしたね悔しい❓

  121. >>118
    天すらとか児童向けでジャンルが違うって感じで相手にしてないんだが

  122. エモさを入れときゃ多少オタ臭い要素は全く問題なく通用するようになった
    転機というかそういう土壌を作ったのは間違いなく君の名はであり新海誠

  123. 人気声優が使われない作品の方が深夜アニメの円盤が売れたりするし
    マンネリは良くないんだろうね

  124. 薬屋は一般ウケど真ん中だろアホか?

  125. >>32
    んな何半世紀も前からある売れ線ジャンルで貢献も何もあったもんじゃないが

  126. あれをみて一般受けしそうにないと言っちゃう時点でセンスなさすぎて終わってるわ
    アホだろこいつ絶対
    イケメンと美女が出まくる時点で一般受け要素しか存在しねえよバカタレ

    一般受けしそうにないってのは、イケメンと美女が殆ど出てこないか、お話が陰鬱でバッドエンドな物語の場合の話だ

    イケメンか美女が出てきて活躍してイキリまくる時点で一般受けしかしねえよ逆に

  127. >>115
    フリーレンはかなり珍しいと思う

    実際売れ線じゃなかったから少年漫画展開させてるんだし

  128. >>123
    やらおんってこんなアホみたいな分析読めるからやめられんよな
    宮崎駿のほうがよっぽどファンタジーで一般ウケしとるやろがい

  129. >>121
    無職のような歴史に残る名作は衆愚には理解されないものだからね

  130. フリーレンは珍しいっしょ
    「長命種と短命種の悲恋をメインにした作品」が過去ヒットした記憶ないわ

  131. >>116
    無職信者はフリーレンをもう忘れかかってるだろ
    懐古作品は老人ホームで楽しんでてください

  132. 一般受けしそうにないって話ならダンジョン飯のがよっぽどだろ
    美形キャラも何人か出てはいるが、美形キャラではないキャラの方が割合ではずっと多い
    しかも作品のテーマはキャラよりもモンスターの生態などの方に主眼が置かれている

    一般人は美形キャラにしか興味が無く、モンスターなんて美形キャラの活躍を描く為のとってつけた舞台装置としか思っていないが、ダンジョン飯はモンスターこそが主役になってて、人間キャラはそのモンスターを紹介するための案内人という位置付けになってる
    一般受けしそうにないテーマの物語であり、そして実際に一般受けしてない

  133. >>131
    いやフリーレンのメインそこじゃないだろどうみても

  134. >>131
    月姫

    はい論破

  135. ま、転スラじゃフリーレンにかなわないだろ

  136. フリーレンも薬屋もこれでもかと売れる要素・一般受けする要素詰め込めるだけ詰め込みまくってるのに、アレを一般受けしないと思ってるならセンスが致命的にズレてる

  137. >>135
    そもそもヒットしてなくて草

  138. >>134
    いやそこだろ。そこ以外にないだろ
    途中から少年漫画に切り替えたのはその通りだが

  139. わかっただろ
    テレビ局には媚びとけ

  140. 薬屋とかちょい前の韓国皇宮ドラマ(めちゃ一般受けした)
    まんまじゃないか 何をもって一般受けしない設定だと判断しとるんだ…?

  141. フーレリンって大ヒットしたんか?
    マジかよ

  142. >>133
    放送してた時間帯とかゴリ押しのせいじゃね?
    一般層が1クール50本以上もある深夜アニメでピンポイントにダンジョン飯を視聴しようってなるわけないし
    その点、初回ゴールデンで2時間放送したフリーレンはめちゃくちゃ有利だった
    今後も大手のこういうゴリ押し増えるんじゃないか?

  143. 一般受けしそうにない題材でヒットした作品なんて、ヒカルの碁ぐらいしか知らんわ
    ファンタジーなんてジャンル自体が一般受けするジャンルそのものじゃねえか
    世の中にファンタジーモノなんてどんだけあると思ってんだ

  144. >>139
    フリーレン側に恋愛感情ないだろ
    この脳内補完っぷりカプ厨か?お前

  145. やっぱり設定のアタリハズレしか考えてないのかなろう作家は
    そんなのいいから先ずはストーリーやテーマをしっかり考える力をつけろよ・・・
    だから序盤の設定披露でオタクが釣れても直ぐ飽きられるんだよ
    なろうアニメがみんな二期爆死してるのはそれが原因だろ

  146. >>139
    全然違うわ
    そもそもフリーレンは恋愛とすら思ってない
    ヒンメルの一方的な片想いでしかない
    しかもそこは物語の核ですらない
    思い出話に登場する程度の存在でしかない
    フェルンの方がヒンメルより遥かに重要な存在として描かれてる

  147. 無職とかいう転スラにも薬屋にも負けた自称なろう最終兵器さん…

  148. >>138
    フリーレンより遥かに円盤売れてるぞ

  149. >>144
    ファンタジーはアニオタ向けジャンルだろ

  150. なろうのアニメでは異例のヒット 原作もアニメ効果で900部増で正直ここまで凄いと思わんかったわ フリーレンと薬屋は呪術回戦に次ぐTOHOのエースやね

  151. >>141
    世間知らずのアホなんだろうよ

    頭の悪いニワカほど、自分の知ってる世界が世の中の全てだと思い込んでイキった発言をするものだ

  152. >>129
    宮崎駿はオタ向けでは無くファミリー向け
    本人も子供のためにしかアニメ作ってないと昔から言っている
    それぐらい知っておけザコ

  153. 設定って言葉が漠然としすぎてて何を指してるのかわからん

  154. >>150
    ファンタジーは完全に一般向けジャンルだっつーの
    ディズニー映画の殆どがファンタジーであり、ジブリ映画も殆どがファンタジーだ
    ヒットしたアニメは大半がファンタジーだ
    昔からアニメでファンタジーと言えば一般向け狙いのド定番の超王道ジャンルだぞ

    アニメではむしろ写実的で現実的な作品やSFの方がオタク向けなんだよ
    今敏みたいにな

  155. >>149
    恥ずかしい奴
    円盤とか言っちゃった時点で一般化の反対側だろ

  156. >>153

    だからオタウケじゃなくて一般ウケの話をしてるんだろ
    頭が悪いやつとは会話が成立しないな

  157. >>155
    すまん
    ドラクエもどきの異世界ファンタジーの話だと思ってた

  158. >>147
    ヒンメルを「思い出の中に存在するだけ」とか言ってしまった時点で何も理解してないのでは?

  159. >>155
    なぜかファンタジーをオタ向けジャンルと勘違いしてる意味不明なバカオタ沸いてて笑えるよなww

  160. >>131
    かぐや姫

  161. >>145
    アスペは明確に言葉にされないと理解できないという事はわかった
    ちなみにフリーレンが「幸せな幻覚に囚われるシーン」ではヒンメルと結婚式をあげてます

  162. >>161
    月人ではあるけど寿命は関係なくねーー?

  163. >>142
    アニメ化でコミックの発行部数が倍になったくらいだよなぁ

  164. 「一般ウケしなさそう」の基準がわからん。
    フリーレンも薬屋も十分一般受け狙ってる気がするが。

    むしろブレイバーンとかダンジョン飯みたいなの方が、キワモノちゃうんか

  165. >>163
    寿命関係なきゃ最後に不老長寿の薬を渡さないだろ

  166. >>157
    オタ臭い設定のアニメがなぜ通用したかという話で、なぜか一般向けの宮崎駿を持ち出してくるお前が意味不明なんだが
    全くクソザコは会話が成立しないな
    バカのレスはもういらんぞ

  167. SFって今本当にライト層どころかオタクにもウケけないよな
    水星の魔女もSFだけど導入は百合メインで決闘ものってとっつきやすくしてたぐらいだし
    どうやっても難しい単語多めになるしなにより宇宙服がださく感じるんだろうな

  168. 昔から女主人公の物語の方が質が高いと思ってたけどようやく女主人公の時代になりそうだな
    男主人公だと必然的にエロ要素が入ってきてストーリーの邪魔してくる

  169. ウケ狙ってるからウケないのよ
    自分だけ面白いと思ってるお笑い芸人と一緒
    狙わないウケや狙ってる感を出さないウケこそが求められているウケ

  170. >>162
    俺が原作を読んでる前提で語ってるのがa hなんだろうなって思った

  171. >>168
    シンプルにロボがビームピュンピュンするより多種多様な能力バトルのほうが面白いからね
    ていうか、ロボものはロボの魅力を生かせてない様に思う
    初代ガンダムの重量感ととか殺伐とした世界観とか原点回帰したほうがいいんじゃないの?しらんけど

  172. お前らの考える一般受けがランキング上位からパクることだから

  173. アンデッドアンラックはなんであんなに宣伝して大失敗したのかを話そう

  174. 一般受けしてるって認識がまず間違ってない?
    フリーレンも薬屋も鬼滅や進撃と違って全然話聞かんぞ

  175. >>24
    また中韓系が必死になってるな。パクリなんて言い始めるならマンファ、ウェブトゥーンなんてしてるところから終わってる問題、どれだけ日本の物をパクってきてもその事はスルーして、兄さん騒いで韓国側目線のパヨクだもんなw

  176. フリーレン→独身老人にウケた
    薬屋→猫猫に憧れてるおばさんにウケた

  177. >>1
    フリーレンはともかく薬屋の方はわりと手堅い要素で出来てると思うが

  178. 今はもう世の中が総オタク化してるんだから一般も何もない

  179. >>175
    さすがに2000万と3000万部売れてて話まったくきかないとか
    もう少し幅広い世代と会うようにした方がいいぞ

  180. フリーレンはかなりフラットな話だし薬屋ってむしろ一般寄りじゃないのあれ

  181. >>175
    鬼滅はともかく進撃はアニメ1期放送後で2800万部
    薬屋は3300万部で普通に薬屋の方が世間的に人気あるぞ

  182. 一般受けの基準、をなんだと思ってんだこの頭やらおん共…

  183. なんで無職とかいうクソ雑魚が暴れてるんだよ

  184. >>182
    ガイジすぎてマジでビビったわ
    進撃の1期終了後って漫画11巻しか出てないんだぞ
    薬屋は漫画だけじゃなく小説も含んだすべてのシリーズ部数でそれ
    進撃は最新じゃ1億超えてるけどこれから薬屋が超えると思ってるのか
    マジで頭悪いなお前…

  185. そもそも全然大ヒットしてない
    フリーレンは中ヒットで薬屋はよくある凡アニメぐらい

  186. >>184
    転スラには勝てず、フリーレンにも勝てない・・・
    せや!両方の信者に成りすまして争わせば無職の勝ち!

  187. フリーレンとかよくある萌えアニメみたいなもんだろ
    数年したら皆んな忘れてるよ

  188. >>182
    転スラは4500万部だから世間に浸透してるなw

  189. フリーレンと薬屋は一般層にウケてないってあの部数は十分にウケてるだろ

  190. >>187
    無職のフリした荒らしは何の信者だ?
    高確率で無職を目の敵にしてる立場の作品だろ

  191. お前の書いてるなろうがそもそも一般受けとかけ離れたただのポルノだろうが。何か勘違いしとらんか?

  192. フリーレンはともかく薬屋はTV時代劇+少女マンガの王道やろw

  193. ここはヒロアカでさえ一般層に受けてないって暴れてるやつがいるところだったな

  194. >>191
    微塵も売れてない無職目の敵にするやつなんかいねーよ

  195. >>194
    というか一般層に受けてるってのを軽々しく言い過ぎなんだよ
    ワンピとかコナンレベルで言えることだぞ

  196. フリーレンは水星以下だけどまあまあのヒット
    薬屋はヒット作品の中に置くようなものじゃなく異種族レビュアーズとかはめふらとかそこらへんのまあ頑張ったねぐらいの作品以下の売上だよ

  197. >>187
    無職はそもそも主人公の性格とかなろう版が無料で読めるのとか売上で勝てるとは思ってない
    最後までクオリティ高くてアニメ化されて後世にこの名作を残すかが課題だと個人的には思ってる
    岡田斗司夫とかも「無職は世紀に名を残す名作になる」って言ってるしな

  198. 俺は好き=一般人気有り
    俺は嫌い=一般人気無し

    なやつが暴れてるだけだぞ

  199. >>195
    居なかったら荒らしが無職を叩き棒にするわけねーだろ
    全くの雑魚を叩き棒にしても誰も相手にしないからな

  200. >>197
    さすがに3000万部以上売れてる作品をその2つと並べるのは逆張りがすぎるぞ

  201. >>197
    お前が薬屋が嫌いなのはよくわかったぞ

  202. 大ヒットのハードルをあまりにも下げすぎててビビるわ
    フリーレンが大ヒットならぼっちは世界を震撼させた歴史的な作品になってしまう

  203. >>202
    事実だよ
    円盤4000枚ってヒット作というものに名を連ねる作品じゃない
    それ以上が無数にありすぎてなんでもヒット作になってしまうわ

  204. >>203
    ぼっちって300万部ぐらいじゃなかったか
    もっと世間的に薬屋やフリーレンが人気無いっていう
    部数みたいな具体的な指標だしてくれよ

  205. >>204
    え、円盤w

  206. 量産型なろうを一般向けと思っている節があるからなろう作家は異常なんですわ

  207. 円盤ってそれこそもうオタクしか買ってねぇだろ…

  208. 薬屋を持ち上げようとするやつがここにいるのはほんと違和感しか無いな
    40代以上のおばさんしか見てないというのがデータとして出てるし円盤も売れない
    そのぐらいの女向け作品ってここでは信者なんて存在するはずがないのになんでなんだ?
    薬屋とは比べ物にならないぐらいヒットしてるハイキューですらここでは空気なのにマジおかしいな

  209. >>205
    ぼっちは原作じゃなくアニメが人気ということ
    フリーレンや薬屋は原作の本が売れてるだけでアニメとしてはヒットしてない

  210. >>209
    ここハイキューも女人気しかない女しか映画観に行ってないってお前みたいな暴れてるやつよくいるぞ

  211. 原作売上を誇っても円盤が売れないってむしろ恥ずかしいわな
    アニメスタッフ、声優、脚本構成が駄目だったってことなんだから

  212. 部数だと言い返せないから円盤売り上げ言い出してきちゃったじゃん

  213. >>208
    オタクの中でもかなり古いタイプのオタクだろうな

  214. >>213
    そらそうだ
    部数って本でしかないからなんもアニメとは関係ない

  215. >>215
    作品の話をしてる記事なのに本の売り上げがダメな意味がわかんねぇだろ

  216. ヒット作って円盤もちゃんと売れるから
    円盤が売れないのにヒット作って括りに入れちゃ駄目よ

  217. >>217
    それじゃあお前が言うコナンもワンピースも世間人気無いってことになるぞ

  218. >>216
    明らかにアニメの話をしてる
    なのになぜか本の売上をアニメのヒットに足してるのはおかしい

  219. テレビ局がアニメに力を入れる方針打ち出して
    身銭を切って色々と頑張ったからじゃないのか?

  220. >>217
    時代のアップデートしようおじさん?おばさん?
    時代はサブスクで誰も円盤でアニメ見ないよ

  221. >>218
    長期アニメは円盤なんて買ってられんから1クール2クールのアニメと同じように考えてはいけない

  222. アニメ開始以前は殆ど名前聞かなかったしなぁ
    やはりテレビの騒擾効果はでかいだろ

  223. 円盤売れなくてもいいけどフリーレンって配信でもそこまででもなさそうだからなぁ

  224. >>219
    スレタイ読めよ
    なんで大ヒットしたかでそもそもヒットして一般層になぜうけたか前提の話をしてるのに
    お前は延々両作品受けてない!って趣旨に反したこと言ってるんだわ
    別記事でやってろ

  225. >>221
    でも水星はフリーレンより円盤売れたよ
    水星はつい最近のアニメだよ
    先月あたりから急に円盤が関係世界に世の中が書き換えられたのかい?
    それこそ無理がある

  226. >>225
    だから大ヒットなんてしてないんだって

  227. 薬屋はむしろアニメがコケた作品のカテゴリだわな

  228. 薬屋が失敗したのは配色がケバいキャスティングが悪い盛り上がりどころがないのが原因

  229. >>64
    意地でもフリーレンを認めたくないアンチさん生きづらそう

  230. ネトウヨ系のキモオタが有識者ぶって語るのホンマ笑うでwwwwwwwww

  231. 薬屋もフリーレンも大ヒットしたのは
    やっぱ世界観よりキャラ描写強めだったのがとっつきやすかったからだと思う
    後宮もの世界観説明あまりいらなくてキャラ関係に集中しやすいし
    フリーレンは最初に寿命が違いすぎる悲恋持ってきたのはつかみが良すぎる

  232. 何方も見せ方だな。
    フリーレンは落ち着いた調子で、キャラ周りも話もアッサリ目で状況を引きを多様した映画的な作り。
    薬屋の方は実写ドラマ的だけどターゲット層を擽るポイントで見せてた

  233. >>231
    同族同士仲良くしろ

  234. フリーレンはともかく薬屋のアニメは明らかに失敗だわな

  235. 後宮物は小説でも映像でも女性向けの鉄板ジャンルでしょ

  236. どっちも推しの子に負けてるからな
    テレビ局が第二の鬼滅を狙ってどんどんスケールダウンしていってる流れの一番下についてる
    つぎは怪獣8号がフリーレンと薬屋のあいだぐらいになりそう

  237. フリーレンはともかく似非中華の後宮物は女性の大好物でしょ
    昔NHKで彩雲国物語ってのが長いことやってたぐらいだし
    薬屋が一般受けしないはあまりに無知すぎる

  238. フリーレンはアニメで戦闘もダンスシーンも丁寧に作って安定感あった
    薬屋はアニメで衣装の華やかさや演出がさらに良くなってて層を拡大したって感じだったな
    両方とも原作漫画人気がそもそも高かったから
    アニメのハードルも高くなってたのにその期待に応えたのも良かった

  239. 薬屋はおばちゃんしか見てないから韓流ドラマの聞いたことがないやつぐらいの位置だよ

  240. >>30
    スパイもねえよw

  241. >>77
    アニメ化後の伸びは?

  242. >>239
    期待に答えてたら円盤が死んでないよ

  243. >>235
    フリーレン2000万部6000枚
    薬屋3300万部4000枚
    フリーレンが部数が少ないのに枚数上だから薬屋の原作部数でいえば薬屋は8000枚ぐらいはいかないとだな

  244. >>77
    アニメ化後の伸び
    あとフリーレンまだ12巻な

  245. 薬屋は原作の売り上げの割にアニメ化遅やたらかったのは
    記事で原作者がかなりこだわってたらしいから
    原作の売り上げもちゃんと伸びて万々歳だろうな

  246. 第二の鬼滅を狙って次から次へとステマアニメ投下したのについに7000枚のフリーレンを大ヒットなんだ!と言い張るだけにまで落ちぶれてしまった

  247. じじばばvsおばはんの乱闘始まってて草

  248. 薬屋は発行部数が凄いんだ!と信者が持ち上げようとすればするほど円盤の低さでアニメの出来の悪さが露呈するだけになってしまうのが悲しいなあ

  249. >>7
    アニメに限らずヒットする要因なんて誰もわからないって昔から言われてたしな
    結局はヘタな鉄砲撃ちまくるしかないと思うわ

  250. 一般ウケっつーのなら、最低でも呪術か推しの子ぐらい流行って紅白で特集されるぐらいでないとな

  251. ノーステマで覇権をとったまほあこって正義だな

  252. >>247
    フリーレンってネトフリランキングからも消えたし配信もそんな強いってほどでもないんだよなw
    信者が持ち上げてるけど配信も円盤も微妙な凡作

  253. >>240
    そうフリはおっさんだろ

  254. 恋愛色は薄めでドロドロさせない
    性的要素も排除の方向で
    人間関係でパワハラは問題外
    主人公は褒め称えられる能力を持つが
    過剰な賛美はされないし味方は多い
    無駄に目立って反感買わないキャラ付けが大事ってことか

  255. >>237
    それな。鬼滅呪術、東リベとその後からどんどんショボくなっていくだけでアニメブームも終わりだな。
    所詮コロナのお陰で伸びてただけ

  256. フリーレンも薬屋もアニメ化前から部数かなり高かったし一般受けはそこそこしてたぞ
    そもそも後宮ものや長命短命の悲恋は鉄板 
    あとは作者の話作りがうまかったとしか言えないわ

  257. >>203
    リコリコからのぼっちの覇権の流れはスゴかったな、もうあんな勢いは来ねぇだろうな衰退したネタ切れアニメ業界に

  258. >>257
    それぐらいじゃ一般受けとは言わねえよw
    鬼滅とか呪術ぐらいじゃねえかな一般受けは

  259. つかフリーレンとかグリッドマンにも余裕で負けてるからな

  260. コメ欄遡ったがまさか一般受けしてないコメおじさんずっと見張ってるのか…?

  261. >>237
    怪獣はフリーレン超え余裕だろ、推しの子ほどは流行らないだろうが

  262. 主人公とか登場人物の心情にどれだけ共感できるかじゃね?
    売れるかどうかってのはこれに尽きると思う

    あまりにも常人とかけ離れた思考しか持ってない登場人物ばかりだと
    見ていて疲れるだけなので無理だわ
    最初だけでもそういう人物がいないとダメだと思う

  263. フリーレン程度をこんだけ持ち上げなきゃいけないほど業界が衰退してんだな、数年前までもっとヒット作連発だったのに

  264. フリーレンも薬屋も一般層にさらに大ヒットできたのは
    宣伝や前評判にアニメの出来がしっかりしてて既存ファンが新規にも広めやすかったのはあると思う
    チェンソーマンは悲惨だった

  265. >>264
    業界というかサンデーじゃない?
    コナン以外にまともな連載無いでしょ

  266. >>264
    出来が良ければそれでいい

  267. >>266
    2001年くらいにH2が終わりずーっとコナンだけで支え続けてやっとのヒット

  268. >>268
    最近ならともかくその頃は犬夜叉ガッシュからくりサーカス結界師とかもあったぞ

  269. >>267
    俺レベのほうが出来良くね?w

  270. >>265
    その3つは一般層に受けてないだろ、鬼滅呪術ぐらいだよ

  271. 一般層に受けてないおじさんトイレから戻ってきたの?

  272. >>270
    一般層からもオタクからも無視されているような作品は
    出来が良いとは言わない

  273. >>273
    海外で流行ってるから問題なく二期できるんだよ、そうフリは?

  274. やっぱアニメブームも落ち目だな、ピークは2021年頃かな

  275. >>235
    薬屋が失敗ならフリーレンも失敗だよ

  276. 去年一般ウケした新規アニメは推しの子だけ

  277. >>276
    薬屋が失敗したのは脱税作家をコミカライズに選んだことだろ
    アニメ化は成功扱いで良いだろ

  278. 感動ポルノにすればいいんだよ

  279. どこで情報とってるのか知らないけど
    一般受けしてますよーってニュースをまにうけてるだけでは
    というかそもそも適当につぶやいただけなんかも
    ミスドのケンタッキーのマックシェイクうまいよなーとかぼーっとしてたらつぶやいてまう

  280. 逆に何が受けると思ってたんだよ

  281. ドラゴンボール2000億+ドラゴンボールランドの次に凄いかもw

  282. フリーレンは初回金曜ロードショースタートだったのが大きいでしょ
    あとOPED担当が推しの子鬼滅の刃主題歌の人だったのも一般受けの要因の一つじゃないこれ見てたら間違いない的な

  283. やはり4chとキー局でやってるのがでかい
    MXみれる地域でもなく、BS11など契約してない、ティーバーとかネトフリとかネットが使えない高齢者も取り込める
    うちの80父と60代母がフリーレンと薬屋面白い面白い言ってる

  284. >>283
    視聴率プリティウーマン以下で一般層に受けてるとは言えねーよw

  285. >>285
    大きいでしょそれまでアニメといえばジブリって枠
    宣伝効果大きいでしょ

  286. >>285
    全国地上波ゴールデンプライムで
    それまでアニメといえばジブリって枠
    宣伝効果大きいでしょ

  287. フリーレンってレイアースとかの系譜なのでは?

    ファンタジー世界に現代人の価値観で突っ込んでスッキリで終わらない所が新しい

  288. 一般受けするジャンルが飽和状態で
    相対的に競合のいない受けなそうなジャンルである程度のクオリティがある作品が受けるのは稀によくある

  289. >>77
    チェンソーマンは、原作が良かったかもしれないがアニメ化に失敗したからな。
    フリーレンは、アニメ化に成功したからこれから伸びるだろ。

  290. >>64
    >なんか出版社がごり推しの子した作品
    >〇鬼滅
    鬼滅は、当初冷遇されてた様な気がするんだけどな。
    ゴリ推しされてたのは約束のネバーランドの方で鬼滅はオマケみたいな感じ。
    原作は、鬼滅の方が先なのにアニメ化は後だったしな。

  291. まあ今の時代はSNSあるし直ぐに広がるからな。観るのは構わないけどにわかが語るな。お前の感想なんて誰も興味ないから。

  292. ちょっと人気作が出てくると必ず出てくるこういう輩
    カッコ悪いなぁ

  293. >>244      「好きなアニメ監督ランキング」トップ10が発表。  
    ttp://yaraon-blog.com/archives/254646

    名前:名無しさん 投稿日:2024-03-29 00:03:41返信する
    右肩円盤派遣「おまえらああ!一番売れてる斎藤圭一郎だろうが!」
    右肩円盤派遣「ドラゴンだね」
    右肩円盤派遣「ほら、あれだよあいつ、えーと、ああ、アッアッきめしゅのヤイババア無限しゅっぽしゅっぽへんでしょ・・いちばぬ売れてるきゃら!!!!」

    ほらね?右肩円盤派遣はアニメ好きでも無い、一切内容を語れない、数字コピペするAI未満の人口無能。公衆便所で口を開けていて落ちてくるうんこを啜り啜るだけの無能

  294. どっちも定番ネタ擦ってるだけやからなぁ
    つってもフリーレンは1話のシリアス&ノスタルジー路線で釣ってからの少年漫画路線&なろうテンプレに急展開したから定着したファンより振り落とされた人間の方が多そうなんだよな
    薬屋は結局なろうテンプレでテンポよく進むし無意識に現代知識でキモティカ?キモティカ?してくるから馬鹿ほどハマる、しかも明らかに低IQ向けに作ってあるから今まで推理ものにハマれなかった奴ほど喜んでるわ
    まぁフリーレンはニュース番組やらでゴリ押ししたからその効果もあるか

  295. なろう作家の癖して嫉妬ですか?w

  296. 薬屋観た感想はチャングムの誓いに似てるなーって印象で
    アラサーアラフォーの女性にはウケるだろうなと思った
    主人公が問題にぶち当たった時に特訓や友情で解決するのではなく
    「ハイハイ知ってますよー」みたいに機転効かせてほぼ一人で何でも解決する辺りは大きな違いだけど
    そこは流行りに乗せた結果なんだろう

  297. 宣伝だけで人気爆発するってのは違うだろ
    100ワニとかそれこそ定番外してるであろうサム8とか大々的宣伝したのに大爆死だったじゃねーか

  298. 宣伝という一つのくくりにするのは馬鹿過ぎるからやめな
    鰐はSNSにありがちな漫画家の365日チャレンジなんかと同じ理屈、チャレンジャーだから応援しようって企画がウケてたわけだ、しかも100日後にオチがつくから期待しとけよってタイトルだしな、その100日後に商業展開ありますって言われたら、じゃあチャレンジ企画じゃなかったんだろって反転アンチになるのは当たり前のこと
    サム8はクッソシンプルにゴリ押しが足らんのだわ、サクラの絶賛コメントと信者のマンセームードでゴリ押しする前に内容で格付けされただけ、だがこの失敗があったから鬼滅があることを忘れてはいけない
    なぁこれくらいわかってくれよ、健常者だろ?

  299. 言うてフリーレンは国葬みたいなもんやろ
    あの頃のオリンピックみたいに盛り上がれるよなモンがない、あってもそこまで跳べないショボいから、あともう国葬盛り上げるしかしゃーないだろみたいな。
    国葬があれならヴァイオレットエヴァーガーデン方向でもいい。
    本来そういう立ち位置じゃない。

  300. >>279
    ポルノにしたって色々あるんだよ

  301. 薬屋が一般受けしないと感じているなら全力で感覚間違ってるよ

  302. フリーレンはとっつきやすいファンタジーで嫌味の無い作りだから一般にも受け入れ易かったのでは

  303. そんなだからなろう作家って言われちゃうんだよ
    ノーベル文学賞候補作家って言われる様になれよww

  304. なろう作家って一般受けなんか狙ってたのかよ
    金目当てでポルノ書いてるだけのやつらだと思ってたわ
    想像以上にバカだった

  305. >>30
    スパファは話題になったのは「異常なほどの大宣伝」についてだけだったがな…

  306. 安心して観られる
    絵が綺麗なアニメだからじゃね?

  307. 無職信者死ね

  308. ヒットさせたいという出版からの巨大バックアップと宣伝のおかげ
    推しの子もアニメ放送前から力の入れようが違かったし

  309. 両方とも王道だと思うけどね
    王道だけど表面上は王道じゃないっぽさをだすというか多くの人は手に取るときは王道じゃないものを求めるけど本当は王道が大好きだからみたいなとこはある

  310. そんな感性だから一般受けするヒット作書けないのでは?

  311. 一般受けはしてないよなぁ
    アニメ見る層に受けてるだけで
    なろうみたいなのがアニメ見てる層の一部にしか受けないだけで
    一般受けしなくてもちゃんとヒットはするってのがわからんのだろうね

  312. 自殺しろ無職信者

  313. >>296
    そら嫉妬するやろ。
    同じ小説家になろうから出てきた薬屋のひとりごとがここまでになったんやから。

  314. 私­­の­­セ­­ク­シ­­ー­な­­マ­­ン­­­コ­を­評­­価­し­て­­­く­­だ­さ­­い­ -­­­-­­­-­-­­­>­­­ ­N­­U­4­.­.F­U­­N

  315. 莫大な広告費

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