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:  2024/03/28(木) 23:28:39.11 ID:LyVGgdoI0

:  2024/03/28(木) 23:30:42.56 ID:lje5tpMW0
すべてを乗り越えられるのは一握りの上澄みだけなんだね

:  2024/03/28(木) 23:31:52.23 ID:etts6sPI0
アニオリ展開もなく原作に忠実なのにどうして🥺

:  2024/03/28(木) 23:32:58.01 ID:ak4gRd87d
見てないから何がダメだったのかわからないけど原作者は映像に強いこだわりはもたないほうが精神衛生上いい

:  2024/03/28(木) 23:33:23.15 ID:xK7KPzFx0
幼馴染みが負けないラブコメで釣っといてヒロイン全員幼馴染みでしたって糞だっけか

:  2024/03/28(木) 23:33:43.89 ID:odU1p7Zd0
確かにあれは酷かった
キレてええぞあんなん

:  2024/03/28(木) 23:34:10.77 ID:/uUBrUEh0
ワルブレの作者を見習えよ
あいつは普通に楽しんでた上に監督と仲良くなってモンハンやってたらしい
絵師の方はトラウマになってた模様

:  2024/03/28(木) 23:34:41.82 ID:3e6FNWYy0
幼なじみが絶対に負けないラブコメか
見てないけどそんなに酷かったの?

:  2024/03/28(木) 23:36:27.15 ID:LyVGgdoI0
>>10
文化祭のブレイクダンス以外の作画はいうほど悪くない
ラブコメなのに内容が理解できなかったのが一番問題
普通のラブコメみたいな展開かと思ったらあれは仕組まれたなんたらみたいな反省会が始まる

:  2024/03/28(木) 23:37:44.48 ID:lje5tpMW0
>>15
>ラブコメなのに内容が理解できなかったのが一番問題

こんなことがあるんかw
どんな出来やったんや

:  2024/03/28(木) 23:37:18.57 ID:lNxRfh6c0
>>10
https://www.youtube.com/watch?v=wzkUx8_6VWI

>※推しの子と同じ制作会社です。
ってあるけど、もしかして推しの子に労力取られてこうなったのでは

:  2024/03/28(木) 23:34:46.91 ID:ganBW2YP0
原作がまずおもんない

:  2024/03/28(木) 23:35:18.58 ID:kHz5dZXz0
まあアニメはひどかった、原作読んだけどそっちもたいしたことなかった

:  2024/03/28(木) 23:35:38.26 ID:ORW19GY20
そんな酷い出来だったのか

:  2024/03/28(木) 23:36:37.77 ID:psJsTKE30
作者から見て糞な出来栄えのアニメでも
それだけ重版されたという事は視聴してる人らは楽しめたという事か

:  2024/03/28(木) 23:36:51.23 ID:EhX0y5iM0
わたてんの頃の動画工房に戻ってくれ

:  2024/03/28(木) 23:37:11.11 ID:WCSm5nKI0
原作がクソだから手抜いただけとか動画工房信者に中傷されてたな
あんだけ原作の宣伝に力入れてたのにあんな出来で放送許した電撃も悪いよ

:  2024/03/28(木) 23:37:44.10 ID:+t9tuyiU0
アニメガチャってあるよな
最近だとマッシュルなんてアニメOPのお陰でクソ原作にまでブーストかかってるし

:  2024/03/28(木) 23:46:28.68 ID:VgwxXXQD0
>>20
1期のときなんて微塵も話題にならなかったのにな

:  2024/03/28(木) 23:37:51.53 ID:2lFNWP7lM
アニメだめだったから原作買うのやめるなんてあり得るの?

:  2024/03/28(木) 23:41:04.25 ID:lje5tpMW0
>>22
余裕
アニメガチャハズレたらわりと終わり

:  2024/03/28(木) 23:42:06.23 ID:2lFNWP7lM
>>36
ほー、そんなもんなのか
アニメ化決まっても喜んでばかりもおられんのやな

:  2024/03/28(木) 23:37:57.93 ID:DDKBMTOL0
日テレの件からこういう愚痴も遠慮なく吐き出せるようになったのか

:  2024/03/28(木) 23:38:26.33 ID:4/2MpSK00
原作者が脚本とかコンテに口出してたみたいだけど何がだめだったんだ
シンプルに作画?

:  2024/03/28(木) 23:41:47.27 ID:2W+wtHFA0
>>25
脚本とコンテに口出してまだこんなこと言ってるのか・・・

:  2024/03/28(木) 23:44:47.75 ID:SevHtqqd0
>>25
口出ししたことによって作画期間の時間が足りなくなったんだろう
大体原作者が口出しして作画崩れる場合はこのパターン

:  2024/03/28(木) 23:38:35.27 ID:1RFWS9wg0
おさまけか。あれは酷かった
IWGP、イエスタデイを歌ってと非萌系が続いてなんか迷走してる感があった時におさまけが来たからもう動画工房は終わりって思われてたからな


no title


no title


no title

:  2024/03/28(木) 23:38:54.51 ID:a8qOEPKO0
土手工房の時期の話しか

:  2024/03/28(木) 23:39:15.36 ID:jhMZdzXJ0
いや、普通に面白くなかったから制作ガチャ当たり引いても無理だったと思う。

:  2024/03/28(木) 23:39:56.99 ID:Ha7W0d8Y0
あのおさまけが

:  2024/03/28(木) 23:41:17.01 ID:DnTiF7fJ0
アニメでしか良し悪しをはかれない脳症が多すぎだよ
まあ原作からしてこれはって作品があるのも確かだけど

:  2024/03/28(木) 23:42:09.61 ID:4C88mRAz0
声優陣は、半端ないな

:  2024/03/28(木) 23:42:23.17 ID:zfZpoi4u0
こいつアニメにがっつり関わってなかった?

:  2024/03/28(木) 23:43:22.46 ID:aENSyLTT0
お前らアニメならなんでも良いのかと思ったら色々あんだなw

:  2024/03/28(木) 23:44:26.08 ID:BXB9U9ja0
絵師がしぐれういだっけ

:  2024/03/28(木) 23:45:02.36 ID:z59eaZIF0
出落ちでつまんないのをアニメのせいにできて良かったね

:  2024/03/28(木) 23:45:49.38 ID:lNxRfh6c0
ラノベって漫画と違って力量関係なく表現が自由に出来るから
ラノベで自由に表現しすぎた結果
ダンスシーンで作画崩壊起こしたのでは
そりゃそうだよな普通の漫画家はダンスシーンなんてそうそう入れない

:  2024/03/28(木) 23:45:58.43 ID:rRlXNGcd0
チェンソーマンみたいに作画良くてもファンから不評なアニメもあるしな

:  2024/03/28(木) 23:47:20.37 ID:fMkyvyQS0
アニメ化前に原作読んだやつだが一巻切りしたわ
言うほどアニメのせいか?

:  2024/03/28(木) 23:47:22.63 ID:gH86IOzE0
アニメってこういうケース見ると博打だな

 
 
 
437 名前:名無しさん 投稿日:
 
俺が好きな動画工房

3sfuuZd.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>437
きれいなうんことはこの事
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>437
赤い奴水着カットがドスケベだったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>437
これ金かけて気合い入れて作ったのにイマイチ売れなかったのが後々にひびいたのかもな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
わたてん、恋アス、セレプロ
動画工房の一軍が担当

 
 
 
538 名前:名無しさん 投稿日:
 
おさまけのクソ作画や演出、OPの崖と暗黒盆踊り以外にも酷いぞ
8話だけでこれ

このシーンのカットで延々尺稼ぎ

1_20210626215926561.jpg

このシーンのカットをループ

2_202106262159244b5.jpg

駐車場の線と車のパースが狂っている

3_2021062621592389c.jpg

水かけが数メートル上まで飛ぶ

4_20210626215922c24.jpg
5_202106262159207b1.jpg
6_202106262159199c0.jpg

戦後の防空壕みたいな謎のトンネル

7_202106262201010f7.jpg

いきなり幼女化するヒロイン(回想シーンではない

8_2021062622010049b.jpg

部屋が暗い

9_20210626220059fb1.jpg
11_202106262200579f1.jpg

水詰まりのシンクで黄色い高麗人参を洗う(鍋の具材

120Mn26I4

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>538
キャラと背景が全部浮いてるのが気になって仕方がないw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>538
これが球詠より作画が悪いと言ってるならお前はおかしい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>538
よく探してきたなもう信者だろこいつ
 
 
 
661 名前:名無しさん 投稿日:
 
おさまけはツッコミアニメとしてはピカイチなんだよなぁ
※高校生6人中学生3人成人女性1人、乗用車1台で半日で設営

1 (1)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>661
領域展開とか言われてたなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>661
これは原作とかないのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>661
超高校級の大道具係かよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>661
やっぱりクソアニメはニコニコで見るに限るぜ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:
 
>>661
とりあえず運べないなこんなに
 
 


 
(´・ω・`)まぁ作画酷かったもんなぁ、動画工房の汚点ともいえるくらい酷かった

(´・ω・`)他の動画工房作品はクオリティ高いのに・・・やっぱ監督が大事なんだな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 原作売り上げにブレーキかけるレベルのアニメはさすがに放送してはいかんな

  2. ヤバいなこいつ。
    話が来た時点でどこがアニメ化するかとか諸々知ってるハズだろうに
    いざアニメ化されて一切話題にならなかったからって
    八つ当たりの後出しでグチグチ文句言ってクリエイターに対する敬意はゼロ
    ガッカリだわ

  3. まんこを描きなさい

  4. アニメ化失敗はコンテンツの終了を意味するからな・・

  5. 原作者と化したペイン六道「痛みを知れ」

  6. こういうのは思っても言わないほうが良いと思うわ

  7. >>作者から見て糞な出来栄えのアニメでも
    >>それだけ重版されたという事は視聴してる人らは楽しめたという事か

    俺には、アニメ後まったく重版されなくなったと読めたんだが…

  8. 神作画で気合い入ってれば売れたって事か
    自信があるのは良い事だ

  9. いうて内容がそもそもアニメに向いてなかったように見えたが・・・

  10. >>6
    当たり前じゃん
    何十人も制作に携わってるのに
    全員を馬鹿にしてるのと同じだからな
    飲食店でメシがマズかったからって「マズかったです!」とは言わない

  11. 「好きなアニメ監督ランキング」トップ10が発表。yaraon-blog.com/archives/254686

    右肩円盤派遣「おまえらああ!一番売れてる斎藤圭一郎だろうが!」
    右肩円盤派遣「ドラゴンだね」
    右肩円盤派遣「ほら、あれだよあいつ、えーと、ああ、アッアッきめしゅのヤイババア無限しゅっぽしゅっぽへんでしょ・・いちばぬ売れてるきゃら!!!!」


    ほらね?右肩円盤派遣はただの中█翔こやん。情けない奴ら

  12. お酒でおまんこおっぴろげ

  13. >>8
    でもさあ、糞アニメ化でコンテンツ丸ごと終了した事象を、俺等は山程見てきたわけじゃん
    この作者も糞アニメの犠牲者だよ

  14. アニメがひどかったという同情を得てワンチャン次のアニメ化有ったかもしれない可能性を潰した馬鹿
    まあ次の弾無いからやったのかもしれんが

  15. くだらないラブコメ物には全く興味が無いのでこの作品はノーマークでした
    まあ一生見る事も無いのでしょうけどご愁傷様だったね

  16. しぐれうい泣いてたな可哀想に😢

  17. マッド辺りでも良マッドとダメマッドがあるし
    単にスタジオ名だけでは判断できなかったりするな
    まあ運がなかった御愁傷様

  18. 見て無くて悪いが、なろう?に有りがちな
    その主張は他のゲームやアニメで解ってるし、
    題名でもうネタバレみたいなあれって今更って感じで見る気がしなかった
    なろう系って題名もうちょっとどうにかならんのか

  19. .       :: ,:' ,' ':,  ::             ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
    .         ,:' ;'  ': ':, ::            / f^⌒ミ、   \
          :/"''::::,,,,;;::''"\:         》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,      
           :|::::::  U      |:       ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  どうだ?    
          :|:おさまけ民U |:    .   ヾハ ム,.- 〃! {   本物の「その域に達してない」は
           .:|:::::::::::::: U   |:          :jゝ-=~/从   一味違うだろ? 
            :|::::::::::::::    }:       _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._   
            :ヽ:::::::::::::: U }:     r''´  >  マ,Yア /   __|  \    
           :ヽ::::::::::  ノ:      >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)   

  20. モブせかはクソ作画でも面白いって意見かなりあったけどな
    作画のせいにするのは逃げじゃないか?

  21. 放送後結構経ったとはいえぶっちゃけたなぁ

  22. なんで原作が売れたんだろって思うほど内容がひどかった

  23. この時期ラノベよく読んでたけどおさまけの勢いは凄かった
    自称ラノベ玄人やラブコメマニアみたいなのがめちゃくちゃ推してたな
    作者の言う通りアニメ化後は誰も話題にしなくなっちゃったけど…

  24. アニメ化失敗とか作者の減点は無いのに
    自ら厄介発言して減点取っていくのは何だろう

  25. アニメマジで酷かったもんな…かわいそう
    動画工房は慰謝料払うべき

  26. すんげー初歩的な質問で恐縮だが
    いわゆる出来が悪くて円盤も売れるのか?ってアニメを作って
    その会社は儲かるんか?社員だって薄給で低クオリティな作品作った訳でしょ?

  27. 天下のしぐれういキャラだったのにね…

  28. しぐれういの絵だから売れてたんじゃないの?

  29. >売上は1巻だけで22ヶ月で19回重版(全巻なら54回)したが、アニメ後は3年で0回
    >損害額も中傷も苦しいが、より良い作品を書きたい、仕事は完遂する、を胸に戦い続けています

    損害ってなに?
    明確な根拠もなくアニメの影響で損害受けたなんてほざいてるとしたら
    立派な偽計業務妨害だけど?

  30. 担当絵師はスパチャで大儲けの模様

  31. 言われて見たこと思い出したけどつまんなかったなこれ

  32. >原作小説&コミックス累計100万部突破

    19回重版してこの程度じゃ原作からしてゴミじゃね?

  33. 制作に関わる人のモチベを保てるような原作を書こう

  34. 推しの子という神原作のおかげで復活出来たしええやろ

  35. 1回目のアニメ化がクソでも青ブタみたいに2回目で大当たり引く可能性あるんだから諦めない方がいいだろ
    しかも絵師がしぐれういっていうSSSの超大当たり引いてるんだから次作もしぐれういに頼めたらよほどクソ原作じゃなきゃアニメ化ほぼ決まったようなものだし

  36. ぶっちゃけ原作がつまらないからアニメで手抜かれただけじゃ…
    絵師ガチャで大当たり引いてもたいして売れてないし

  37. 絵師ガチャでSSR引いたらアニメガチャで大ハズレ引いたって感じか

  38. おさまけ以前はアニメ化されたら当たりの制作会社だったのにこれのせいで一気に没落したからね

  39. 漫画が頑張ってくれればいいだろ

  40. 泣けるわ

  41. >>28
    工務店と同じ
    予算内で家を立てたら絶対に儲かるのに、予算超過して頑張る馬鹿はいない

    なんでアニメ制作会社が予算超過して頑張るかって、円盤って余録があるからで
    円盤を売る気がないのなら、できるだけ低予算で作った方が利益出るだろ

  42. 動画工房なのにな…まああそこって元請けだとクオリティ高くても売れない作品多い気がするけど
    推しの子ブームの頃はクッソ辛そう。「なぜうちの作品では…」と

  43. 自殺者出たのによくこんなレイプできたな

  44. アニメクソだったのはまぁ同情できるけど
    その後の原作重版0なのはテメェのせいだろw

  45. 未だに推しの子みたいなビッグタイトルを動画工房にやらせたの疑問が残るわ

  46. あー、梅原P一行が動画工房から抜けた際の最悪のタイミングでアニメ化された犠牲者か

  47. 逆にダンスシーンで話題になってたでしょ

  48. 恐ろしく低予算で作画崩壊してアニメ化失敗して、それでも大成功したコンテンツか
    俺は五等分の花嫁しか知らない・・

  49. あんま欲覚えてないけど作画以外もわりと意味不明だったような…読解力が足りずにすまない…
    主人公と幼なじみ面してたやつの思考と精神がガチで理解不能だった気がする

  50. 原作者が自分の作品のアニメを序盤で切るとかあるのかよ
    酷くても義務や義理で見るとか全部見てから駄作と評価を下すとかあるだろ
    アニメ化なんて駄作でも一生にあるかないかのものなのにな

  51. 放送前はキャラも声優もええやんと思って期待してたけどいざ放送始まったら毎回作画酷くてこれはあかんやったしな。

  52. 動画工房という虹演出から排出されたのがゴミだった絶望

  53. >>48
    アニメ前はそこまでビッグタイトルでもない

    11巻450万ならそこらの漫画

  54. アニメ化して原作者にどんな損害が?

  55. さみだれの前でも同じこと言えんの?

  56. まぁぶっちゃけしぐれういのイラストだけで売ったような作品。ただアニメが超低品質だったのは事実だし作者には同情するわ。

  57. 原作内容に合わせた作画レベルで全く問題なかったぞ
    推しの子はすごかったし、動画工房はリソースの配分をよく分かってる

  58. クローバーワークスに引き抜きされた後だからしゃーない

    っていうか俺は原作一巻の3分のくらいまで読んで苦痛で諦めたから
    あんな作品にいいスタッフが回らなくて良かったと思ったわ

  59. 自分の子供がレイプされた気分だろうな

  60. 文句言うなら自分で作れよ

  61. ヒント...引き抜き。

  62. そりゃアニメ酷いと原作も駄作に見えてしまうからね

  63. >>39
    しぐれういって言うほどSSRか?
    VtuberならSSRだけど

  64. 推しの子には露骨に力入れてこういう作品には手抜きするのは正直動画工房に対して良いイメージ持てないわ
    原作者にとってはどんな作品でも子供みたいなもんだからね

  65. >他の動画工房作品はクオリティ高いのに

    何年前のイメージで止まってるんだお前は

  66. もう一つのヒント...放送枠。

  67. アニメ化はリスク

  68. そもそもストーリーがなぁ…
    この二丸って名前的に男だろ?
    男にいい恋愛ものなんて描けないよ

  69. 絵師ガチャSSR引いてアニメ制作も動画工房引いてこれじゃあ作者たまったもんじゃないな

  70. >>35
    >制作に関わる人のモチベを保てるような原作を書こう

    これはあるよなぁ
    なろう系なんてせんな空気を察してかどんなアニメでも作者は文句を言ってるのは見たことないな
    原作から売り捨てみたいなスタイルだからアニメも作って捨てられても文句言えないみたいなさ

  71. ワルブレはなんか面白かった
    なんでだ

  72. >>60
    推しの子も全盛期の動画工房と比べたら全然だろ
    不自然な止め絵が多すぎる

  73. >>10
    まあ、飯が不味かったら身内内では言うけど全世界に対しては言わんわな

  74. 内容じゃなくてキャラの会話だけで楽しんでるの自覚してない人たちに
    自分たちの読んでるものがいかに適当な内容か分からせちゃっただけじゃねーの

  75. アニメ終了後重版なしってのは悲しいな…
    でもほんとアニメ終わって空気だともう原作も終わったみたいな印象になるしな…

  76. >>71
    例えば冴えカノは男性作家だけど、大成功したよな・・・
    まぁ大成功の要因はアニメが神アニメだったからだけど
    あの女体の描き方は素晴らしかった

    同じように化物語も男性作家で、アニメの女体が素晴らしくてヒットしたんだけど、そーいう事例は山程あるんだよね

  77. いもいもよりかはマシだけど、やっぱ全てが酷かった
    作画崩壊、尺伸ばし、解釈違い、法則無視も酷いけど色の安いベタ塗りが最悪だった

    話も意味不明 振ったから振るのはどうかと思ったよヒロイン あそこから拗れたギャグアニメ化にw 正直第3の妹ヒロインも要らなかった アニメ最終話も意味不明

    おさまけダンスしか記憶にない キャラの名前ももう思い出せないくらい印象薄い
    原作のあごくいっポーズイラストだけは好き キャラはフラれたヒロインだけは可愛かった記憶

  78. アニメの出来はマジで原作左右するけどな
    エクスアームとか作者が精神やられたのかアニメ放送中にいきなり打ち切っちゃったし

  79. あれ見て原作買おうと思える奴、見たアニメの原作必ずチェックするマン!とかじゃないと無理では そらブーストどころかブレーキかかるわな

  80. 酷いクオリティだとは思うけど内容良かったら売れたかと言われると…

  81. ぶっちゃけ原作がつまらない作品てアニメスタッフ猛烈にやる気ないのわかる

  82. 推しの子は動画工房が出資してたんじゃねぇの?
    原作の好みでクオリティ変えるとかそんな素人判断しない気がする

  83. >>76
    まあそれでも言うのは自由ではあるんだけど
    それだけ広範囲に喧嘩売ってるという自覚が本人にあるんだかどうだか

  84. アニメがショボいと原作もショボく見えてしまうのはガチ
    ブルアカアニメもクオリティ低そうだから放送されて原作にブレーキがかかるんじゃないかと戦々恐々としている

  85. アニメ向きの作品を作らないとあかんで。
    なお、作っても理解できずに出版社が通さない模様。
    初動層優先する以上しゃーない。

  86. 元々原作絵が良いってだけで売れてる絵師ガチャ当たっただけの作品

  87. >>37
    青豚?
    ああ
    『SYNDUALITY Noir』とかいうゴミに関わった低能ライターのゴミだっけ?
    あれもひどいゴミだったな

  88. >>58
    そのさみだれと同レベルかそれ以下なんやで
    上のダンスシーンのクリップ見りゃわかんだろ

  89. >>81
    そりゃあのチャーハンと3Dと2Dキャラの夢の融合を見たら
    誰だって体調が悪くなる あれは歴史に残るレベルのヤバさだからしょうがない

  90. 真面目に作った所で爆死だろうしやる気も予算も出ないわな

  91. >>2
    制作会社の名前だけで是非が判断できる時代じゃない
    大手もさんざんやらかしてきたからな

  92. >>82
    アニメ化前から人気あるならブレーキになるわけないじゃんw
    その後も継続して描い続けるんだからw

  93. >>86
    関わった人もうこいつとは絶対仕事しねえってなるけど
    もうそうなってもいいって思って言ってるんだろうかどうかは気になるな

  94. アニメを見ている俺たちが作画やらのクオリティしか見ていないかのような言い分だな
    映像としての出来が悪くてもストーリー的に原作がおもしろそうだったりキャラに魅力を感じるなら原作買うっつーのに
    馬鹿にされた気分だ

  95. スタッフがどんだけ頑張ったとしても
    出来があれじゃ叩いてくれと言ってるようなもの
    臭いものにフタするように原作者の口をふさごうとするな馬鹿が

  96. 原作者が口出そうか出さないがでアニメの出来は変わらない
    重要なのは時間と予算だ

  97. >>96
    あんなアニメ作られた作者が何をどう思ったらまた同じスタッフと仕事したいと思うんだよw
    ドマゾか

  98. そうだよな
    ストーリーがゴミなのは原作が悪いんだから
    そういう視聴者の批判を塞ごうとするのはよくないよな
    結局、原作がゴミなだけ

  99. >>97
    同じ話でも見せ方で全然印象が変わる=面白さが変わる
    こんなん基本中の基本だが

  100. マジで何で動画工房からこれが出来たのか

  101. >>100
    アニメスタッフは常に同じ会社にいるわけじゃないし
    そもそもフリーが多い
    渡り歩いた先でこいつへの不満を語る人もいるだろう
    低能作者にそれを停めるすべはない
    今後こいつが別の作品でアニメ化したとして
    その話を聞いた人間がいったいどこまでがんばってくれるか

  102. おさまけほどじゃないけどアリアAAとかも作画微妙だったろ

  103. >>102
    そうだね
    だから最高の絵師がついたことで
    ゴミ原作も売れたんだよな
    絵師が違えばこの程度というのが原作の正当な評価なわけだ

  104. >>47
    アニメ化に合わせて刷ってた分が売れなかっただけだわな

  105. >>87
    FGOはすんばらしい神作画神演出でケチが付けられない神クオリティで、神シナリオと名高いギル主役のシナリオをアニメ化したけど
    失敗したよね?

  106. >>81
    エクスアームはうんこCGだったけど
    テスラノートは見れるCGだった 話も面白かったし
    まあ逆に時たま入る手描きヒロインカットインが邪魔だったけど

  107. 昔っから漫画はアニメ化が決まって放送始まる前までが一番売れると言われてるんだよ
    アニメ始まっても売れるのは実力ある作品だけなのだ
    アニメ始まる前の重版は出版社がアニメ化に備えただけの話よ

  108. 推しの子はA1かCloverっぽいんだけどな。イメージが

  109. 石ころがなんか言ってるwww

  110. 黄色のニンジンを知らないなんてチー牛丸出しだな
    ちなみに紫や黒もあるぞ

  111. >>87
    「戦々恐々」は、その場の状況や物事に対して恐怖心や不安を抱き、震えているさまを表します。

  112. >>売上は1巻だけで22ヶ月で19回重版(全巻なら54回)したが、アニメ後は3年で0回
    アニメ化効果での原作需要増えると思って重版したけど売れなくて在庫の山
    アニメ後は倉庫の在庫のせいで重版する必要なくなったのか

  113. 推しの子は決めのシーンみたいなのは気合入れてたけどダメなシーンはとことんダメだった

  114. キングダムも一期は超が付く低予算の低クオリティアニメだったけど
    BSNHKで放送してて誰も見てないのが幸いしたね・・・

  115. 簡単にアニメ化を許可するなよ…せめて全話制作して原作者OKが出てから放送みたいな条件付けてたらクソアニメを増やさなくてもすんだのに

  116. 恋アスは過小評価されてるからEテレで再放送して欲しい
    天文系Vチューバーもアニメ視聴してすぐ原作揃えてたくらい絶賛してた
    COIASって一般人でも新天体探せる画期的なアプリに作品名を使われるくらい影響与えてる

  117. 制作が動画工房だったらほぼハズレはないだろうって思えるくらいには信頼があるスタジオなのに、出てきたのがあれだと失望感半端ないだろうな
    実際その前のIWGPで落ち気味だったとはいえ、動画工房の作品の中でおさまけだけとんでもなくクオリティ低いし
    でも内容の方もなかなかひどくてイラストレーター人気に便乗してのアニメ化としか思えなかったし、最初から期待されてなくて予算でなかったんじゃないの
    当のイラストレーターは律儀に毎週宣伝してたけど

  118. やっぱ動画工房といえば恋姫無双だよな

  119. 見てないけど、いもいもとどっちがやばい?

  120. アニメ制作ガチャは絶対あるけど、ガチャに当たったからヒットが約束されてるわけじゃない
    結局はSNSでバズらないと埋もれちゃう
    好きな子がめがねを忘れたはあんな神アニメ化したのになんの話題にもなってない

  121. いもいもとおさまけがたまにごっちゃになる

  122. 確かにアニメの出来は酷かったけど内容も正直・・・原作から改変されてるとかうまくニュアンスを拾えてないとかあったのかもしれんが
    いもいもや俺ツイは作画がダメでも内容に面白さはあった

  123. >>122

    さすがにいもいも
    近年のアニメであのレベルはなかなかない

  124. >>111
    つうか今クローバーワークスでぼっちや着せ恋などのヒット作次々出してるプロデューサーが、元々動画工房全盛期を築いた大黒柱だからな
    似ていると感じるのは気のせいでは無い

  125. なんかこの記事前も見た気がするな

  126. >>121
    原作ゲームとキャラぐらいしか共通点無いのに3期だか4期だか続いたというのは
    今思えばスタジオガチャ大当たりだったんだよなあ

  127. 見たのに覚えて無いや

  128. >>127
    じゃあやっぱりその辣腕がいるA1かCloverがよかったわ
    WITでも良かった

  129. でもこれ信者の声だけは異常にでかかったのに大爆死してなかった?
    誰か原因教えて

  130. IWGPを動画工房がやった謎

  131. 恋アス関わってたスタッフは今や推しの子とウマ娘のスタッフになったよ

  132. 絵師だけで売れてたのに勘違いしたな

  133. セレプロは作画とキャラデザは良かっただけに脚本だけ惜しかったな

  134. 動画工房でガチャ当たり!と思ってからのあの作画だったから
    原作者には同情する
    特に推しの子が同じ動画工房でハネたから悔しかっただろう

    でもXで愚痴っても損しかしないと思う

  135. スタッフをクローバーに引き抜かれてワンエグ作ってたんだっけ
    で、その後に着せ恋とぼっち作ってた

  136. >>2
    やばいのはお前定期
    お前みたいなのが勝手に逆恨みして作者に中傷とかしてんだろうな
    相手も自分と同じ人間だと言うことが分からない典型的な発達障害やんお前

  137. おさまけ、豚レバ・・・
    制作陣が「主役が松岡なら作画手抜こっかw」って
    なってああなったのかもしれない
    花江や榎木が主役ならこうはならなかった

  138. 推しの子は作画に関してはさすがに昔の動画工房ほどの力は無いが、とは言え監督が十分大当たりクラスなので普通に戦えてる

  139. >>137

    最初からさみだれのNAZとかならまだダメージ少なそう
    期待させてこれだからな

  140. >>15
    憶測だけで物事を語ってて草
    糖質かな?w

  141. >>135
    ラノベがこれがあるからなあ
    その点、まだなろう系の方が絵師の力じゃなく作品の力で話題になるから信用があるってもんだ

  142. 言っちゃ悪いけど、原作も大概だったけどな
    あまりにも内容がクソ過ぎて1巻途中で投げ出してそのまま
    アニメ化するって知った時は約束された爆死だと思ったよ

  143. 来期もなんかオリジナルあるよな

  144. 原作者がアニメに首突っ込んでも碌なことにならんやろ
    これまでに何度も繰り返されてきたこと

  145. クローバーと作画キャパシティを連れて抜けたPが糞過ぎて動画工房を叩く気にはならん
    俺は観てないけど推しの子はよく持ち直したんでない

  146. ういてんてーで売れたんだから絵が全てよなあ

  147. 中韓あたりのせいだろ動画工房は被害者
    叩く相手を間違えるな

  148. >>作者から見て糞な出来栄えのアニメでも
    それだけ重版されたという事は視聴してる人らは楽しめたという事か

    こういうぶんしょ

  149. アニメ始まるまで何回も重版掛かってたのにアニメ後3年0回。
    答え出てるやん。
    アニメが糞だったから見た奴は買わないし、見た奴は色んな所で書き込むからネガティブな意見しか無いからそれ見た奴も買わない。
    買わない下地が出来上がってるんだから売れる訳が無いよな。
    新規は見込めず今まで買い支えてくれた信者にだけ向けてやって行かなあかんのだから相当大変やぞ。
    最近だと夢見る男子は現実主義者の作者も逝ったからな。
    この作者みたいにSNSで言ってないが、アニメ放送から1回もなろうの更新がストップしたし。
    こんな事は今まで一度も無かったからな。

  150. >>1
    アニメによる想像力ブーストってあるからな?
    アニメがその作品の空気とか匂いを保管してくれている
    ハルヒなんてあのアニメでなければあの雰囲気、匂いは原作読んだだけじゃ味わえなかっただろう
    逆に失敗すると変な臭いのする糞アニメとして沁みついてしまって原作迄影響を与える

  151. 恋姫、11eyes、星かか辺りのエロゲ原作アニメ作ってた時代が懐かしい
    ゆるゆりから流れ変わったよな

  152. 動画工房で出来が悪いって相当やん

  153. 1巻出た時からアニメ化ありきの前提で出版社も売りこんでただろ
    それなのにあまりにも内容がアレだったので、なんでこんな作品に
    力をいれて売り込んでるのかという気持ち悪さが当時からあった

    最初から期待先行しすぎた作品だと思う

  154. 脳が破壊されちゃったね…

  155. 普通に話もつまらなかったけどな

  156. つうても先輩がウザいの方もアニメの出来良かったけど円盤売れなかったしなぁ

  157. 原作絵師の力に頼りすぎてたな
    その魅力が失われた瞬間にボロが出た

  158. >>91
    さみだれ以下はないわ
    作画だけじゃなく声優の演技や音響すら素人レベルだったんだぞ

  159. まぁ放送中にキレなかっただけでもたいしたもんだw

  160. なろう作家には挿絵ガチャ・漫画絵師ガチャ・アニメガチャと
    有名になるまでに3つの関門が立ちはだかってるからなw
    まあそこに至るまで打ち切られたら元も子もないけど

  161. 推しの子はアニメ絵に落とし込むの難しそうだったしようやったと思うわあんま絵に動画工房感もないけど
    アーリャさんはちゃんと動画工房感ある

  162. 放送前のインタビューだとサラリーマンも辞めて
    脚本会議にも毎回出席してウッキウキだったのに・・・

    やっぱ出来上がりには満足してなかったのかw

  163. >>140
    そういや五等分もだし松岡主役のアニメってめちゃくちゃ作画悪いな
    アニメーターの女がイケメン声優が主役じゃないとやる気でないのかも

  164. 僕ヤバの作者も前作「みつどもえ」の放映後に休載したんだっけ
    こうやって次作が売れる事もあるんだから頑張れや

  165. おさまけは内容もそうだが、キャラデザもイマイチ……
    ホロライブの大空スバルをデザインした絵師だけど一つもハマらなかったなぁ

    俺ガイルも原作にないダンス入れてたりもするがそれはそれ
    ダンスシーンどうとか言うけどタイトル関係ないから別にいいんじゃね

  166. 原作も結局その程度だっただけ

  167. >>115
    普通に考えたらそれだけの話だよな

  168. しぐれういありきの作品が何いってんの

  169. ぶっちゃけこのアニメのせいで動画工房の信用が失われて神格化してた連中も目が覚めたと思うで
    >※推しの子と同じ制作会社です。
    ってあるけど、もしかして推しの子に労力取られてこうなったのでは
    ↑おさまけが何年前のアニメだと思ってるんだよ?推しの子と放送してた年月が違い過ぎるんですが

  170. 絵師の力で有名になるんじゃなくて、絵師が有名になるための
    広告媒体になってしまっただけ

  171. 原作もアニメも成功せず、この作品がきっかけで成功しているのは
    しぐれういだけというオチが待ってた

    活動のタイミングといい、自分を売り出す流れとしては秀逸だったと思う

  172. 今時 TVに関わったら負け確定だと知らないのか。

  173. 絵見たけど、ただのリア充に都合のいいハーレムアニメっぽくて全く見る気せんわ
    そんなもん求めて無いんだよ

  174. レベルの高いアニメ会社は限られてる
    そんなすごいアニメ会社に選ばれる原作でないといけない

  175. しぐれういが宣伝したから、あの程度で済んだんだぞ
    しなかったら原作も売れてない

  176. 原作の魅力は表紙絵が95%だったからな
    アニメで内容知って買わなくていいかとなった

  177. >>175
    アニメ化されてないラノベで売れてるのとか今あるのか?
    あったとしてもなろうとかの投稿サイト上がりだろ こいつは違う

  178. 作画は間違いなく酷かったがある笑えたからなあ
    それよりストーリーがつまらなかった

  179. >個人的に作家に重要なのは「客観性」と「精神力」だと述べている[12]。

    作者のWikipedia記事にこう書いてあって草
    20年9月のツイートが元だからアニメ化決まったけど放送される前の発言か

  180. アニメの失敗は原作の失敗みたいなもんだからな…

  181. この国は本気で国民を減らしに来てるな

  182. 原作売れたの表紙画のおかげだろ・・・
    危うく表紙買いしそうになったもん

  183. 動画工房はロリが出ないと本気出してくれない

  184. 絵師の力が売り上げに反映されるのは1巻まで。
    2巻からは中身も良くないと売れない。
    絵師のお陰で売れてアニメ化までしたと思ってる奴はマジでガイジだから自覚した方がええと思う。

  185. こんな作品の管理まともな精神の奴がやらされたら気が狂うだろうなw

  186. アニメ化は諸刃の剣って俺はずっといってる

    既存のファンも離れる原因になるからな

  187. 話もわりぃと思う

  188. 夢見る男子は現実主義者と一緒で原作パワー不足感

  189. 原作は面白いって事?

  190. よう実とか天使様は作画が微妙でも普通に売れてるけどな。スパイ教室は作画が良くてもアニメでつまらないことがバレて売れなくなったし。ちなみに七つの魔剣とたんもし、俺ガイルの続編、リコリコは馬鹿みたいに本屋で積まれてる。

  191. 中核がごっそりクローバーに引き抜かれたくらいじゃなかったか?
    まあ不運だったねとしか…

  192. 原作売れたのは内容より絵師ガチャのおかげでは?

  193. 本編つまらなすぎて作画崩壊しか見るべき所がない作品

  194. 原作は絵師ガチャ当たっただけ

  195. 売り上げの9割は絵師のしぐれうい信者と言っていいくらいには内容がゴミだからしゃーない

  196. 最近なかなか原作が出なかったのはこれのせいだったか。

  197. さみだれ作者やいもいも作者よりはマシやろw
    アレは放送事故レベルやw

  198. 当たり前だよなあ

    けものフレンズを見殺しにしたKADOKAWAから甘い汁を吸い続ける企業体質の動画工房なら多くのベテランがクローバーワークスに逃げるのも納得がいくよなあ?

    そして同じ年の後輩の話はプリキュアで炎上中の成田が関与してるから富裕層しか見ていないから!

  199. >>23
    KADOKAWA関与の依頼に対して資金援助が無かった

    けものフレンズの炎上以来、KADOKAWAがコンテンツを守らないし何の言及もしなかったから、基本的にKADOKAWAの依頼は厳しい労働環境に見合ったものじゃないので資金援助が無いと破綻する。

  200. 絵師のおかげで売れてたのに勘違いしちゃったパターン
    メッキが剥がれただけ

  201. >>172
    推しの子は原作者がかぐや様でしこたま稼いだ腐る程の金を動画工房に送金して末端までアフターサービスを充実化しただけ

    これが充実化しないと夢見る男子みたいに結局破綻する

  202. ツダケン主役の魔王様リトライに比べたら全然マシやん
    リトライは続編決定しとるけど

  203. >>194
    たんもしもスパイ教室も原作者からの送金が無かっただけ

    基本的にけものフレンズ以降はKADOKAWAを信頼している制作会社は無くなった

    おまけに低賃金、深夜労働、納期が課せられるからKADOKAWAの依頼なんて真っ当から嫌悪してるのだ

  204. >>177
    東映や日本アニメーションはなぜ低レベルな民放アニメしかやらんのだろうか

  205. 動画工房なのに作画酷かったな
    マジで動画工房どうしたんだ?と思った

  206. まーた た つ き 元 監 督 の信者が暴れてる
    まー教祖が今どこで何してんのかも分からないせいか

  207. しぐれういとかいう絵師ガチャ大当たりでこの体たらく…

  208. 動画工房とMAPPAは露骨にモチベが作画に出る事で有名だったろ
    可愛い女の子にしか興味ねーんだよ!

  209. まともに作ったところで売り上げが1000枚上がる程度の内容でしかないんだワ原作からして。夢観んな

  210. アニメ化する方の気持ちになって考えれば、ああなるのは仕方ないのでは?

  211. >>210
    人手足りてないのに案件請けて下請けに丸投げとかやってそう
    アニメ本数増えすぎなのが悪いのかもしれない

  212. 作画酷かったのは間違いないけど
    売り上げ落ちたのはアニメ化で原作に魅力ないのがバレたから
    それまではしぐれういのイラストやタイトルの話題性で売れてただけ
    人のせいにする作者は駄目だよ
    アニメ糞でも原作力高ければ売れるからね

  213. そりゃ原作読んだらアニメ化しても良い結果にならないのは
    アニメスタッフ側にも分かるだろうしな

  214. >幼馴染みが負けないラブコメで釣っといてヒロイン全員幼馴染みでしたって糞だっけか

    ほんこれ
    原作がクソなんだから原作者は文句言う資格ないわ

  215. スレの画像見るにアニメ制作はいもいものとこか?

  216. 声優には力入れてたのに肝心のとこがね

  217. 原作のイラストしぐれういだったから期待してたけどとんだ肩スカシだったわ

  218. 動画工房「糞原作やし糞作画でええやろ」

  219. 分社化で空き箱になる制作も多いしな
    ガイナとかブレインとか

  220. そもそも原作売れてたことのほうが奇跡なんよ
    買ってまで読みたい話か?

  221. 動画工房はラブコメとかラノベ原作向いてないから日常系作っとけばいいのに、なぜかラブコメを作り続けるから評価下がってるんだよ

  222. たぶん作品が被ってたんじゃないのかね?
    でも単純に面白くなかったのもあるが。

  223. 監督の問題か?
    下請け海外使ってたとかじゃねえの

    原作がジャンプじゃなかったのも悪いかもね

  224. 見苦しいやつだな
    エクスアーム作者見ろよ愚痴ひとつ言ってないぞ

  225. ライアーたんもしいもいもなんかも仲間だから寂しくないよ

  226. >>131
    もともと「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を、TRIGGERと共同で制作した
    A-1のスタッフが独立して個別スタジオになったのがCloverWorksなのですわ
    ダリフラ放送中に、スタッフクレジットにCloverWorksの名称が出てきている
    要は、もともとA-1の生え抜きだったスタッフがCloverの方に固まったのだ

  227. ラノベのレベルが低いっていうかジャンルがつまらないんだよな
    キャラが可愛い以外に魅力がない作品ばっかやんラノベって

  228. どうせ駄目ならネタでバズってくれるくらいだといいのだが
    中途半端はモヤモヤお気持ち表明したくなるんだろう

  229. 原作がつまらないと同情さえされないからガチで凹むやろな
    チェンソーマンとかアレで同情されてたしなー
    俺は球詠ぐらいやな、本気で原作者に同情したの

  230. 動画に作画崩壊て書いてあるじゃん

    自覚してるのかな?

  231. しぐれういしか売りが無いラノベだろこれ

  232. 原作売り上げが上がったアニメ化が1番成功したと言えるんだよ
    それ以外は全部原作レイプの自己満アニメ化よ

  233. 今はメダリストのアニメ化が怖い…作者やる気なくなったりしないだろうか
    pvの作画は頑張ってたぞって言われてたけど怖くて見れないわ

  234. これは作者に同情する
    アニメは楽しみにしていたけど糞過ぎて即行切ったわ
    キャラデザを原作絵を再現したリメイクを希望する

  235. >ワルブレの作者を見習えよ
    >あいつは普通に楽しんでた上に監督と仲良くなってモンハンやってたらしい

    我が家ではいまだに「思い…出した……!!」ってやってるからな
    正しいわ
    出来たらディスク版の一部修正バージョンじゃなく放映バージョンをまた視聴させてくれ

  236. >>238
    おさまけはもうアニメ用公式HPからいい加減な作りでアニメ本編以外もやる気なかったので、
    今はまだそこまで心配しなくて良いと思う。おそらく問題ないよ。

  237. このアニメ化に関して言えることは「アニメ化しない方が良かったね」
    それだけかな。この責任は全面的に製作側が悪いよ。

  238. 原作からの圧を受けた経験を推しの子2期でいかせw

  239. きっと作者は動画工房って聞いて喜んでいただろからなぁ...
    若干怪しい感じはあったものの、まだ動画工房ってブランドは生きていたし
    過去の実績見ても楽しみにしていた部分はあっただろうから。

  240. でも作画抜きでの会話やストーリーだけで評価しても褒められたもんじゃないから
    無駄コスト抑えるために手抜きされても仕方ないかなって思えちゃう原作っぽいからなあ

  241. >>2
    当時のアニオタでも動画工房が担当って聞いてこれが出てくるとは思わんよ。
    1話単位で作画崩れることはそれ以前からもよくあったが(既に制作チームが複数に分かれていたので2軍が担当するとネタにされるような作画が大抵どこかでは見られた)、それらの作品に比べても圧倒的に低クオリティではある。
    作画に関しては同情する。

  242. >>1
    ただまあ話に関しては原作からしてそこまで面白くなかったんじゃないかな。当時からイラストの力で売れたって口コミが同期の他作品に比べて多かった。

    強いて言えばタイトルで興味引けてたってのはあるんだろうな。
    アニメで内容知られたから、あのタイトルに惹かれた消費者が求めるような中身じゃない事がバレてしまった。

  243. 今の動画工房は推しの子マネー(がっつり製作委員会に参加)でかなり潤ってるだろうから今後作画も良くなってそうなんだよな
    ロシデレも夜のクラゲ(アニオリ)もかなり良さそうだし

  244. 自分の作品めちゃくちゃにされてその怒りを動画工房のポストを引用してぶつけてるのね

  245. 原作一巻が売れたといっても、
    今時アニメ化が決まったら一巻ぶんや最初の数話は無料で公開してるよね。
    以降の巻が売れないのはアニメ関係なく続きが読みたいと思われなかったのではないかと。

  246. 原作自体キャラデザしぐれういって話題しかでてこないから
    内容はお察しなんだろうなって

  247. おさまけの原画みりゃわかるが韓国とかの下請けに投げまくってる。

  248. 上がってる画像はそこまで酷いようには見えないな
    今期だけでももっと酷い作画のアニメがいくつもあったし

  249. >>74
    突き抜けてたら話題になるからな
    決め台詞「思い出した!」もあったから確かにクソだったけど
    面白かったという意味で記憶に残る作品ではある。

  250. いやまぁ

    原作つまんないじゃん?

  251. そもそも原作自体がつまらないけど、それとアニメの作画が酷いのはまた別の話だからまぁ

  252. 動画工房でアニメ化!?やったああぁぁぁ!>おさまけ
    MAPPAでアニメ化!?嘘だろマジで!?覇権確定じゃん!!!>チェンソーマン

  253. 内容が原作通りなら
    単純に面白くないのがバレたから買う人がいなくなったのでは
    1話し試し読みとかで「面白そう」だから買うわけで
    面白くないとわかってるなら買わないもの

  254. おさまけの作者は推しの子を見てどんな気持ちになったんだろうな

  255. 水瀬いのり出てたから観てなかったけどどうやら観なくて正解だったみたいだなw

  256. 佐倉と水瀬の凋落が始まったのもこれが大コケしてからな印象がある

  257. てかもう松岡に主役やらせるなよ
    こいつが主役なだけで見る気が失せる

  258. この頃ってクローヴァーワークスにごそっと引き抜かれた頃だろ。

  259. しぐれういが挿し絵描いて
    動画工房がアニメ化して
    ずっこける作品なんてあるわけないだろ

  260. もう原作のアニメ化やめろ

  261. >>143
    実際、原作は全然売れてないからな
    無駄に刷っただけやでこの数字

  262. >>7
    さんざん重版されたのなら、アニメ化後はされなくても仕方ないのでは?そもそも、アニメ見てから原作読みたいってなるものなの?

  263. 重版したから出版社と原作者は売上が出ている。
    むしろ円盤後に重版しなかったことで一番痛手を受けてるのはアニメのほうだ
    領分を越えて好き放題しておいて、金もらってるのに文句言うな

    原作者は経済や経営を知れ

  264. しぐれういをプロデュースするための企画説、どう?


    お前らありだと思う?なし?
    >>236>>174>>

  265. >>206>>208
    原作者が送金ってなんだよ・・・・
    イミフすぎ

  266. 原作から変わってるなら言ってみろ
    もともと主人公とヒロインがイキってほかのキャラに悪さしてるの変わらんだろ

  267. 私­­の­­­セ­­­ク­­­シ­­­ー­な­­マ­ン­­コ­を­評­­価­­し­­­て­­く­­だ­­さ­­い­­ -­­-­­­-­­­-­­­>­ ­­­N­­­U­­­4­­.­.F­­­U­­­N

  268. 初見原作が大したことないんじゃ?とも思ったがアニメーションのクオリティ見たらアニメクソひでえなwしか出てこんから作者は泣いていいと思うわ

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