05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww

オタク「声優が嫌い! 何が嫌いって喋り方! とにかく長い長い長いセリフをネットリゆっくりべったり喋るのが糞! もっとサクサク喋れよ!」

pic1_l.jpg

1:  2024/03/27(水) 17:31:11.01
スクリーンショット 2024-03-27 224052
スクリーンショット 2024-03-27 224058

2:  2024/03/27(水) 18:39:38.24
洋画の吹き替えも演技過剰でウンザリすることある。特にパニック映画。

3:  2024/03/27(水) 18:40:45.46
このように国語ができないと自分の不快感を正しく表現できない。勉強って大切

4:  2024/03/27(水) 18:40:48.50
わかる。媚びた感じの演技が気味悪く感じてしまう…

5:  2024/03/27(水) 18:41:04.16
テレビのドラマはもちろんバラエティ番組とか報道番組()でさえクソ演出くさくて痒い

6:  2024/03/27(水) 18:41:15.41
アニメの間とゲームの間は絶対違うものだよな、とは思う。自分も読み上げてるところは焦れたら飛ばすようにプレイして、2週目で聞くようにしている

7:  2024/03/27(水) 18:41:17.68
それは声優の問題でなく演出やディレクションや台本の問題

8:  2024/03/27(水) 18:41:28.93
ゲームのボイスは倍速つけて欲しいな

9:  2024/03/27(水) 18:41:41.06
FF7Rに関してはアドベントチルドレンやキングダムハーツの頃の声優ブームでのキャスティングがベースになってるので仕方ない気がする

10:  2024/03/27(水) 18:41:45.39
声優はアニメやゲームという総合芸術のパーツなのだが、それだけに入れ込む気持ちの悪い連中が… という話ではなかった

13:  2024/03/27(水) 18:41:59.25
共感しかない。昔はアニメ嫌いじゃなかったじぇど、今全然見たいと思えない。ジブリは好き。 一般のアニ声の男も女の人も苦手。生理的に無理

14:  2024/03/27(水) 18:42:03.37
セリフが無いシーンで、息で演技してるのがウザいと思うことはあるが、それは演出次第なんだろうと思う。

15:  2024/03/27(水) 18:42:05.30
私も声優さんの呼吸過剰なオタク喋りっぽいねっとり演技は本当に苦手。サザエさんでいうと中島はギリ。どん兵衛はもう何もかもが無理。何なんだろうね、あれ。昔はそんなこと思ったことなかった

16:  2024/03/27(水) 18:42:10.25
単に和ゲーがクソダサ演出してるだけでは。

23:  2024/03/27(水) 18:43:11.41
演出が良くない場合もまああるのだろうねえ

24:  2024/03/27(水) 18:43:19.65
演出とかスタッフの問題とセンスだと思うわ。声優にジブリの俳優の演技みたいなのやってっていったら余裕でやると思うけど

27:  2024/03/27(水) 18:43:53.28
100%同意する。動かない絵の代償としての過剰な演技が嫌い。特にフルボイスのゲームとかホントやめてほしい。

29:  2024/03/27(水) 18:45:16.78
FFリメイクリバースのボイスは情報過多すぎて負担。私が引き篭もってゲームしているのは関心ない他人の声という雑音や必要ない視覚情報から逃れたいからなんだぜ。イベントシーンのテンポの悪さは、まあ…

30:  2024/03/27(水) 18:45:42.26
正直ちょっとわかるというかなんていうか、私の場合アニメが苦手、になるんだけども…。ジブリのほうがすんなり見れるのは何でだろう?っていつも思ってる

32:  2024/03/27(水) 18:45:52.71
オタクに多い、自称普通の日本人は大人しく奥床しいどころか派手好きで子供っぽいから、現実では使わないような子供じみた・子供に使うような言い回しを喜ぶ。

53:  2024/03/27(水) 18:48:13.28
アルフ見てると、やっぱキャラと声が合ってるから良いんだと思う。同じ所ジョージでもトイストーリーは見てられないんだよな。アルフの場合は淡々と憎まれ口を叩くキャラだからいいんだよ

54:  2024/03/27(水) 18:48:27.14
アニメは気にならないけどゲームの主人公が喋るのが嫌。FFXのティーダとか。でもオクトラシリーズは主人公がいないので平気。オーシュットの声はすごく良かった。

56:  2024/03/27(水) 18:49:02.39
アニメ大好き声優大好きだけど、FFシリーズに関しては同じ感想を持ってしまうので、多分ディレクションが悪いのかと思っている

57:  2024/03/27(水) 18:49:26.44
アニメは好きで観る作品あるけど、演じてる声優には全く興味が無い。プロセスとかいいです、成果物だけでいいです、みたいな。

58:  2024/03/27(水) 18:49:27.92
演出の問題を声優のせいにするのはなぜなんだろう。宮崎駿もなんか遺恨あってあんな風になってるんじゃないかと疑ってるが。

59:  2024/03/27(水) 18:49:30.93
実在する声優様の名前をあげて嫌いなんて言ったら業火の炎に焼き尽くされるので注意しましょうね・・

62:  2024/03/27(水) 18:50:01.69
倍速で見れば?


 
(´・ω・`)まぁわからんでもないけど、音響監督が大体悪いwww

(´・ω・`)声優はそういう演技しろって言われて演技してるだけだしな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. はてなのうんこブログで草

  2. じゃあもう鼓膜破っちゃえよ

  3. アフィカスの自演の温床、はてな匿名ダイアリーソースね

  4. 例によってまた古そうな情報持ってきてそう

  5. おじいちゃんの思い出補正のコーナーです

  6. はてなブログ・まいじつ=アフィ用のゴミ

  7. ゲームやボイスドラマ、朗読なんかはテンポ悪くて苦手だわ
    アニメくらい間を詰めてると良い

    でもそれはディレクションの話であって声優関係ないよな

  8. わかる
    だからVtuberに客取られたんだよね

  9. ゆっくり解説みたいな喋りがいいのか

  10. >関心ない他人の声という雑音や必要ない視覚情報から逃れたいから

    リメイクからメインキャラのメンツも声優も同じで、自分はこれが嫌だって判ってんだろ
    なんでリバースやってんだこいつ…あぁバカだからか

  11. はてな民って精神に異常ありそうな奴ばかりだな

  12. その時聞いたものが好みじゃなかっただけで
    すべて否定してて草

  13. 日本人にはおかしい人が多い

  14. そういう演技指導だからだろ

  15. ドラクエ配信みてて割と似たの感じた
    ゲームになんでもかんでも声優つけりゃいいってもんじゃないって

  16. >>1
    やらおんタイトル作業

  17. >>11
    増田は差別やら罵倒やらで5ちゃんより酷いわ

  18. >>1
    乞食全開のあたおかが好んで持ってくる三大糞ソース
    はてな
    まいじつ

    あと一つは?

  19. >>4
    今日のブログじゃねえか

  20. まあアニメは尺合わせるためにゆっくり喋ってる感あってきもいのは同意する
    1.5倍速ぐらいでちょうどいいわ

  21. ボイスオフにすりゃいいだけやん
    できないって?じゃあBGM切れ
    嫌ならゲームすんな

  22. そんなに声優が喋るのが嫌ならゲームもアニメも卒業しろ
    小説か漫画だけの世界で生きれば良い

  23. >>3
    過去記事でこのサイトの名前がソースに出てて、速攻でバレたケースもあったね

  24. アニメって、絵でやる演劇みたいなもんなのにな
    演劇見に行って「演技過剰!」とか喚くのかなこの手の奴らは

  25. >>13
    オマエは何人だよ(笑)

  26. こんな使いまわしみたいな記事まとめるくらいなら春アニメ放送時間割記事まとめたら?

  27. 子犬をお探しならこのサイト!

  28. それは声優じゃなく音響監督に言えよ

  29. 声優の問題かといわれるとちょっと違うかなって

  30. FFが憎いよおおおおおおおおおおおおおお

  31. 理想は即死くらいのテンポかな

  32. オカルティックナインとか見りゃ分かるが、作品の作り手によるわな
    あのアニメってセリフめちゃくちゃ早口で言わせて1クールに上手くまとめてある
    そんでそれは声優だからできた

  33. どうせまとめ動画や倍速再生でしか見れない視聴能力さえ無い馬鹿の戯言はクソほどどうでもいい

  34. 声優は人気無くなった

  35. こいつの文章が自慰行為

  36. わかる
    Vで良いやってなった

  37. >>32
    あれはストーリーが飛び飛びなだけで声優が早口だったわけじゃないだろ

  38. お前こそ長文でクソみたいな文章書いてんじゃねぇよ
    3行でまとめろカス

  39. ゲームだとマジで邪魔だな
    テンポクソ悪くなる

  40. (´・ω・`)声優はそういう演技しろって言われて演技してるだけだしな
       
    それで一般に嫌われてんならジブリのやり方が正しいんやな

  41. 演技してない普通の会話と比較してもスピードはそんな変わらんくね?

  42. >>41
    それ思ったわ
    ゲームって特に機械的な動きが多くてアニメのようなムービーシーンならともかく、通常会話ですらやり始めるとちょっとダレるんだよな

  43. てーきゅーくらいの速度が丁度いいよね
    それも二期以降の速度ね

  44. 時短視聴はあんまりいい楽しみ方と思わないけど
    嫌いな声・芝居の声優の演技を聴く時にスピード速くすると我慢できるようになったりするのは確か

  45. 文章がきしょいし加齢臭もきつい

  46. チェンソーとか好きそう
    まぁ声優の喋りが芝居臭いのは事実ではあるんだが
    ドラマや邦画達はもっと酷いので溢れ返ってるからな
    日本の映像業界で中で平均的にマシな演者が揃ってるのが声優という
    ちなみにパヤオが声優嫌いと言ってた頃はもうちょいマシな俳優も割といたから実写業界がオワコンになっただけという

  47. ブルアカやってるとフルボイスであるが必要はないと思ったな

  48. ドラゴン復権キター!!

  49. >>48
    ねぇよキモオタwww
    日本の俳優は役所広司とか一部だけど海外で賞もらってるし

  50. でっこういう意見を真に受けて
    ドラゴンみたいなのが出て来るんだよな

  51. アニメは尺が決まってるからその長さを決めてるのは声優じゃないんだよね
    脚本段階でセリフの長さは決めてある
    そのうえで監督・演出とか音響監督の指示もある
    アニメに比べるとゲームは多少自由だと思うけど

  52. 最近のアニメ人気低迷と関係ありそうだな

  53. >>52
    原作や配信はフリーレンより上だしいいんじゃ?

  54. 演技過剰と思う時もたまにはあるが芸能人の抑揚のない棒演技を聞く度に
    本業の声優はやっぱりスゴいなと毎度改めて感心する

  55. SNSならまだともかくブログのまとめって自演にしか見えないんだよなあ

  56. 個人ブログの発言持ち出してあーだこーだ言うのナンセンスだよ

  57. 訳わからん事言ってて草
    弱男でゴミ陰キャの屁理屈じゃねーかw

  58. >>1
    統一教会員による成りすましブログか

  59. これは分かる
    大したストーリーでも面白味のある会話劇でもないのにどや上手いやろとばかりにノロノロ喋る
    ユニコーンオーバーロードお前のことやぞ

  60. CSで裕次郎とかそのあたりの大昔の日本映画を見るとみんな超早口でビビるぞ
    求められる演技とかその時代によって変わるのだろう。声優とかそれ以前の話

  61. 緊張と緩和を理解できないのか

  62. >>56
    抑揚つけて大袈裟な芝居するだけの方が実は簡単だろ

  63. 脚本と演出が台詞の秒読みを間違ってんだろ
    声優は与えられた秒数で台詞を読むに過ぎない

  64. パヤオの勝ちでええか?

  65. 漫画読め

  66. 冒頭読んでたら、2倍、3倍速で慣れ過ぎて、タイパが悪いとかいう話かと思ったが、結局どういうことだ
    お前の周りの人間は、そんなにサクサク喋る奴等ばっかりなんか?
    生きずらそうだな

  67. >>65
    それよな

  68. 最近っていうかちょっと前にやってたゴブスレの魔女だったと思うけど喋りがゆっくり過ぎてイラっとしたな

  69. 単なるFFアンチでしかないとおもうわ
    この理屈だとアニメどころか邦画も日本ドラマも演劇も見られんぞ

  70. 全部堺雅人にやらせて早口だったらいいじゃん

  71. まーたはてな釣り堀かよwwww

  72. ドラクエとかライブアライブがまさしくゆっくりべったりの演技で無理だった、歌舞伎じゃないんだから…

  73. 別に嫌いでも構わないけどさ
    人に読ませたいならダラダラ長ったらしく書かないで要点を纏めろよ
    第三者から見たら鏡見て書いてる様に感じる

  74. 紙芝居アニメはもはやドラマCDでいいだろってレベルでしゃべるよな

  75. >>41
    ほんとそれ、スタッフでプレイした奴いんのか?って思うわ

  76. 声の演技なんてのは指示でいくらでも変えられるんだよ
    音響監督から素人っぽくやってくれ言われりゃそのとおりやれるのが声優

    ちなみに声優以外が吹き替えやってひどいことになったのがあってな
    大声出す演技で声がでないので全然迫力がないので後で声優に差し替えられたw

  77. 7リメイクやったときはエアリスのしゃべり方きもすぎて別にこいつ助からなくても良くねって思った
    坂本真綾の演技が悪い訳じゃなくてFFの演技指導がめっちゃ悪いんだろうけどね

  78. 現実に言いそうにないセリフや語尾、ゆったり口調はイラつく
    お前らでいうネットの書き込みと実際の喋り方くらいの違和感だし

  79. 確かの洋ゲーの日本版を比べると
    日本の声優ってハキハキしゃべり過ぎなんだよなあ
    ラスアスの山寺宏一とかほんとクソだった

  80. 下手糞な棒読みが好きならオワライ()でも見てろよw

  81. 現代からしたら江戸時代の喋り方は異世界に見える
    でもなヤンキーみたいな奴じゃなかったら冒険出ないし世界救わない気がするんだ

  82. >>77
    長文も読めないとか、社会不適合者?

  83. 音響監督が悪いだけでは

  84. サムネのエアリスは、リメイクやリバースの媚び媚び演技で原作以上に馬鹿さ加減が増した気がするわ

  85. ポリコレ同様とにかく憎い奴もいるし大好き奴もいる
    イチイチ気にするようなご意見でもない

  86. 誰の事言ってるの?

  87. 声優は時代遅れ
    時代はVチューバー

  88. ホンとディレクション、説明しがちで演出も割と過多だが上からそれを求められて演技している。

  89. >>83
    山寺とか沢城とか「私上手いでしょ」みたいなしつこい芝居する事多くて俺も好きじゃないな
    ああいうのよりは声優じゃない上手い俳優にやって欲しい

  90. 一番つまらんの女声優のクソつまらんラジオ番組。

    マジで時間の無駄

  91. >>94
    俳優がやると声の遠近感みたいので大抵失敗するらしけどな

  92. ゲームだと聞いてるスピードより読む速度の方が勝るからしゃべってる途中でもボタン押して次に行くわ

  93. >>95
    なんで聞いてんの?w

  94. 中国語や韓国語の声調でやれ!と言うと炎上するからと遠回しに日本語の声調を否定をしているだけだぞ。ちなみに私もテイルズやスターオーシャンやFF10-2で音声途中でも台詞を読むと○ボタン押して飛ばしてしまう。語ってもよいですかな?では○ボタンを押して飛ばしてはいけない!(戒め)

  95. オタク装ってるだけじゃね?
    オタクが演出等の問題を声優のせいにしないよなぁー?

  96. 声優になれなかった負け犬の遠吠えじゃ?

  97. 声優が勝手にそういう演技してるわけじゃないのに
    いつまでたってもこういうあほがいるな

  98. 無理なもんはしょうがないから近寄らなきゃいい
    でもなんで、自分の語り口の文章も気持ち悪がられるってことは理解した方が良いと思うが
    まあ釣りだよね。どうでもういいか

  99. 引用ババアとかいうガイジがウキウキしてるわ
    こういう記事を求めてるんだよ

  100. >>95
    だいたい構成作家のせい

  101. エアリスは気になんないけどティファは微妙だな

  102. 同族嫌悪???

  103. 日頃の倍速視聴とかに慣れちまっただけだろ

  104. よく考えたら別に良いことを、みんな見て!しちゃうオタク可愛いね

  105. わかるわ
    特にゲーム
    演技指導なのか何なのか知らんけどセリフが遅すぎる

  106. >>111
    そうやれって言われてるに決まってんんだろ
    声優のせいにするな

  107. 視界に入らないで欲しいならゲーム卒業しなさいよ

  108. わかる
    佐倉綾音の声が萌え声で受け付けなくなってきた
    イライラする

  109. >>48
    チェンソーこそダラダラねっちょり喋りで最悪だろ
    加えて主人公のデンジがライダー俳優みたいなヘニャヘニャ演技だからもう地獄

  110. そこにスキップボタンがあるじゃろ
    押せ

  111. 喋り方とか喋る秒数とかは演出が決めてるんだから声優関係ないやん

  112. 最近出てこないほっしゃんホアーホアー
    物語シリーズとかのやたら抑揚激しい舞台じみた演技が正直苦手だった

  113. そりゃ常々倍速で動画見慣れてりゃ
    1倍速の演技がノロくさく感じるだろうよ

  114. 声優のせいにしてる辺り社会人経験無いんかなこの子

  115. >>109
    多分これなんだろうな
    倍速なんて使わないから全く共感出来なかった

  116. 相変わらず管理人の知ったかが笑えるよね
    そもそもアニメという誇張された世界で普通の会話してる方が浮かんだよ
    そんな感受性すらない感性してんだもん、アニメを楽しむ才能がないんだって自覚した方がいいよ
    ジブリの鈴木とかの話を鵜呑みにして洗脳された阿呆が

  117. 抑揚が大げさなアニメの演技は安っぽいから俺も好きじゃない
    けど大抵のオタクはあれがアニメのデフォルトな演技だって刷り込まれてるんだろうなと思ってる
    進歩もそこで止まってるなと考えてるるが最近のアニメでも演技で20年前のアニメと同じ程度の雰囲気やノリの古さを感じてるよ

  118. イキリチー牛あるある

  119. JRPGなんかはマジで喋るの遅いのばっかだよな

  120. この人の思いとは違うけど俺は声優の演技に抑揚がなくて好きじゃない
    ずっとかっこいい声かわいい声で決めシーンで更に上を目指した声出すけどそんな差が出てなく感じる
    音楽で言ったらサビとオチサビしかない感じ
    決め台詞は良いけど日常会話演技が出来てない
    声優がダメとか音響監督がダメとかじゃなくて俺はそんな感じの趣味ってだけの話だが

  121. >>125
    ウィッチャー3とかああいう系のムービー洋ゲーもそうだろ

  122. 台詞を読んでの音声飛ばした時と実際に聞いた時の違いを再プレイした時に感じたことはあるから、このままで良いと思っている

  123. まあ倍速視聴だとかそういう時代と言えばそうなのかもだが、今の時代エンタメコンテンツなんか他に幾らでもあるんだからアニメやゲームじゃなくて他に合うの探せばいい

  124. 英語で見てればいい、どうせ聞き取れないからどうでもよくなる

  125. ff7リメイクに親でも殺されたのかよってくらいの熱量で臭
    7の声優ってプロじゃない人も混ざってるけどエアリスはガチプロの坂本真綾やん、カタコトっぽい喋り方するなとは思ってたけどはよ喋れやとは思ったことねーな

  126. 榎木淳弥とかの演技好きそう

  127. 声優はプロなんで、どんな喋り方も出来るよ

    音響がああいう芝居させてんだ、つまり批判すべきは声優ではなく音響監督やね

  128. ほな音声きって観ればええやん
    アニメは字幕でゲームは音声切れば解決やろ

  129. >>133
    声優ってドラマ出ても浮いてるじゃん

  130. それは声優じゃなくて音響監督に言えよ
    どういうキャスティングにしたりとか演技にしたりとかは使う側が決めてるんだぞ

  131. 個別で確かにこれはいかん演出みたいなのはあっても
    それで全体嫌ってなるのはわからんなぁ
    ・・・ゲームのセリフなんて読んだら飛ばすし。セリフごとに個別で収録してること多いからよっぽど演出うまくないと、違和感のある語りになってるしね
    FF7Rはとばせんのかもしらんけど

  132. アニメとかは尺が決まってるし読むスピードはアニメ会社にいえよとしか…
    てか早口でただ会話してるだけの作品なんて見たくねえだろ

  133. 最近のアニメはやたらゆっくりねっとりになった気がする
    新しい尺稼ぎの手法なのかなって思ってる

  134. はてな定期

  135. 愛河里花子のファンカーゴCM見たら声優がゆっくりしか喋れないとは口が裂けても言えんぞ

  136. はてなの駄文が一日もしない内にスレ立てに使われて
    アフィサイトにまとめられる? 妙だな……

  137. キムタクが如く、は全員ハマり役だったわ。実写俳優ってやっぱすげーんだな
    FF7とかキモいのは同意
    沢城みゆきとかねっとりしてて一番嫌いやわ☝️

  138. 相手の話をじっくり聞く能力に問題がありそうだけど
    自分自身に問題があるという発想には至らないんだろうな

  139. 声優は決められた尺に合わせた速度で喋る仕事だぞ

  140. 適度なセリフと適度な回想シーンが丁度いい
    その点では即死チートは良かった

  141. SNSで文字ばっか見てる弊害やな

  142. たまに早口で長台詞を無理やり尺につめこんでるアニメあるよね
    演出に問題があるんだろうけど見てて落ち着かない

  143. 倍速で動画みてると倍速できない差し込みムービーとかこう感じるらしいな

  144. 声優関係なくて草

  145. >>94
    その二人は実際上手いんだから仕方ないだろ
    逆に長谷川とか上田とか高橋辺りの方が単純に下手で嫌だわ

  146. 声優の演技なんて監督次第でいくらでも変えられる
    パヤオもしっかり演技指導すれば綺麗な発音で自然な演技をして貰えて作品の質が上がるのにな
    単に仕事を放棄してるだけ
    ボソボソ何言ってるのか分からんのを求めてるならしゃーないけど

  147. 長い3行で

  148. 頭の悪いヤツに発言権を与えたらいかんよな

  149. そもそも、このブログの奴はいい歳して下らん事を
    ブログに晒してる自分の惨めさを心配しろよ。

  150. ゆっくり喋られると知育番組かと思う時がある
    聞き取りやすさ優先でお互いの喋りを被らせることもないし
    洋画の吹き替えも別の問題があるけどあっちの方が生きた会話してる感があるわ

  151. 実写作品と比べたらハキハキしっかり喋りすぎなくらいだと思うがw

  152. 本当これ 嫌いは言い過ぎだろうけど
    映画好きなアニメ監督が声優使いたがらない気持ちがよくわかる

  153. 人間は鶏じゃ無い相手の言葉を理解して考える間合いがいるんだ。逆に最悪なのはオタクがよくやる自分の気に入ったネタについて頭に浮かんできたデータををランダムに高速で喋り続ける奴。

  154. アニメ声に違和感感じない奴はもっと現実社会で人と接しろ

  155. 坂本真綾
    新人の分際で
    エスカフローネでヒロインを主人公じゃなくて脇役にイケメンに寝取らせさせろと監督に強制して
    アニメを爆死させて
    シリーズ化を見事に阻止させた
    伝説のクソ声優

  156. エロゲがいいとか言ってる時点でもうただ嫌いなだけじゃんw

  157. >>162
    あの主人公のどこにイケメンに勝てる要素あんだよ
    そもそも設定した監督が悪いだろう

  158. 人気声優だと年収が制作現場の平均の何十倍とかだからな

    人気声優は午前はAアニメの収録、つぎはBアニメ、
    午後からCアニメ、ゲーム、ゲームというふうに
    アニメーターより仕事効率が段違いに良いからそうなるんだけど(時給もバカ高い)
    アニメファンとしてはイビツな世界だなと思ってしまう

  159. たつき信者みたいに事務所お問い合わせとかしてそう

  160. ゆっくり という部分に関しては声優は全く悪くないじゃん
    映像の尺に合わせてセリフ読んでるだけなんだから

  161. Vtuberのが自然体でアニメキャラ演じてると思う

  162. 素の日本語演技って聞き取りにくいんだよな
    今やってるshogunも早口ボソボソで聞き取れない所あるし

  163. アニメじゃないが
    FNNのニュースでナレーションが男も女も
    やたら鼻声で喋るのがすごく耳障りなので不快だ
    なんであんなしゃべり方でナレーションするのか

  164. それは声優じゃなくて監督に言えよ

  165. ハッキリしたテンポの良い会話は世界観の一部として会話を楽しむもので
    昨今多いゆったりした会話は世界観を下地とした上で会話の内容を楽しむもの

    好みは様々だと思うが元々世界観重視のFFシリーズが
    リメイクで今風に世界観より会話の内容を目立たせてるなら違和感強いだろうな…

  166. 脚本とかセリフ量セリフ回しの問題では…?

  167. 単に演出の問題なだけだろ
    言っているのはチェーンソーマンのアニメ見て絶賛する系か

  168. ドラゴン、ステイ

  169. アニメは画面からの情報が実写より少ないから
    音声の速度を落として演出過剰にする必要がある
    それがウザいと感じる様なら
    自分の感覚が実写向きになってきてるんかも
    それか押井アニメとか

  170. そんなあなたに倍速再生

  171. おっさんから言わせてもらうと、街や飲食店なんかで聞こえてくる若い女の
    日常会話が高速言語すぎてなにいってるか全然聞き取れない
    若者の会話野ってすごいと思うわ

  172. 別に好みはそれぞれだけど、ここまで他人の仕事をくそみそにけなしてそれを仲間内で言うならともかく一般公開する方が異常だと思う
    同じことを言っても人間性って文章に出るよね

  173. >>40
    アスペルガーじゃん お前
    こんな簡単なだけの長い文章も読めないとか

  174. Video Speed Controller知らんのかな?

  175. 声豚が発狂してて草

  176. FFリメイクは声優のせいじゃなくてゲーム作ってる奴の責任やろ
    声優は絵に合わせて喋ってるだけや
    だから絵を作ってる側の責任よ

  177. 脚本の時点でセリフが気取った説明ばっかりでクソすぎるんだわ

  178. ダラダラダラダラ喋ってるアニメは基本、尺余りのクソアニメやね
    絵で魅せる事ができない(作り手の実力不足・予算不足)から声優に頼ってるわけ
    尺余らせてるアニメは総じてクソ
    正味20分しかないアニメで描く事無くて時間余らせてるんだからな
    良いアニメってのは入れたい事がいっぱいあるのに入り切らなくて泣く泣くカットしてるからね
    だから面白いのよ
    逆にゲームは時間的制約が無くなるからクッサイクッサイ演技が蔓延ることになる
    コレは声優にとっても実に地獄やで
    ゲームは金払いが良いから受けるけどな

  179. >>92
    元配信者やプロの声優になれなかった者がvチューバーになるんだろ

  180. 私はネット動画みてるときにたまに見かけるVの鼻声とか格好つけてる?吐息まじりの話し方とか不自然にテンション高いユーチューバーが気になる

  181. 声優きっしょ
    もうあのわざとらしさが笑えてくるんだわ

  182. >>152
    山寺は上手いけど自分を出そうとし過ぎて合ってない芝居もするから好きじゃない
    沢城は声質がよくないのをしつこい芝居で補おうとしてる感じで全然上手いと思わない

  183. >>189
    声優の上手い下手は聞いてるだけじゃわからない
    それは単に好き嫌いでしか判別出来ないからだ

    現場から評価される声優とそうでない声優はどこが違うのか
    それは用意されたゴールにどれだけ早く近付けるかだ
    監督が望むものを忠実に提供するのが声優の役割
    時間がかかる声優は当然下手だし、何回やっても提供出来ないのなら上手い下手以前に失格だ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#